【バリロワ】バリスタを語るスレ26【薬パワー?】


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【バリロワ】バリスタを語るスレ26【薬パワー?】

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/11 13:31 ID:DdorMV3E
●前スレ:【召喚士に】バリスタを語るスレ25【早く救済を】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=ff11job&key=1118555187

●公式バリスタ:ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/main
        ttp://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html
        ttp://www.playonline.com/comnews/200404225213.html
●コンフリクト「バリスタ」開催日程表:ttp://conflict.s66.xrea.com/
●バリスタ携帯:ttp://them.lomo.jp/FF/Ramuh/geturei.php?a=1&b=40
●FFXIケータイツールttp://www2.odn.ne.jp/nya-/ff11/c100.html#b7
              ttp://FFtool.com/
●FFバリスタ専門サイト:ttp://www.geocities.jp/caitsith_ballista/
      基礎知識からバリスタPVまで(トップ→おまけページ→バリスタPV)
●テンプレ:ttp://them.lomo.jp/FF/ballista/index_flame.php
パーシヴァントの位置:北サンドK-9:バス港J-12:ウィン水の区J-9:ル・ルデの庭I-8
以下、バリスタ時にマクロに組み込んでおくと便利なコマンド
/quarry /scout /sprint /targetopp  /ta  /ta name 

950取った人はトリップつけてスレ立て申請、950逃げた場合は臨機応変に

901: 名も無き軍師:05/08/03 14:51 ID:CHAu/p96
4鯖のバリスタ人口も900氏の書き込みに近い感じで以下の通りかな。

[人が多い 60→無制限→30制限→40=50制限 人が少ない]

場所別では森と山が人気で
森の試合は多く、次の沼では多少人数が減って、山で人数が戻るって現象が有ります。

山は3本制ってより、ルークの沸く場所、両陣営のキャンプの位置、試合開始場所に
かなり偏りがある感じで個人的には嫌いです・・・。

902: 名も無き軍師:05/08/03 14:55 ID:SZyNjDRY
最低1チーム6人に戻して欲しいな
3対3だとつまらなすぎる
小人数やりたければ箱庭行けば良いんだし

903: 名も無き軍師:05/08/03 15:11 ID:btkDi.MQ
いやいいよ、最低3対3のままで

904: 名も無き軍師:05/08/03 15:42 ID:vvheG9w2
3:3も楽しいときゃ楽しいしね〜。

905: 名も無き軍師:05/08/03 15:42 ID:Q3tXfTpE
むしろ2−2からにしてほしい

3−3は脳汁出まくりだから3−3廃止されたら解約

906: 名も無き軍師:05/08/03 15:47 ID:isdhBKPI
キャンプの位置なんだがパシュハウは南キャンプ側、メリファトは西キャンプ側が明らかに不利すぎ
このあたりもうちょっとバランスを考えて位置の修正をして欲しい。
ジャグナーは他二箇所程ではないが双方キャンプが戦場から近すぎてゾンビになりがちなのがやや難ありかな。

907: 名も無き軍師:05/08/03 15:48 ID:PO9CekF2
むしろ3-4勢力入り乱れ戦とかたまにあったり・・・しても人気ないか(´Д`)

908: 名も無き軍師:05/08/03 15:48 ID:Q3tXfTpE
>>906
同意

909: 名も無き軍師:05/08/03 15:51 ID:Q3tXfTpE
3−3はビックリするほどの団結力が生まれて(・∀・)イイ!!
NAですら協力プレイがんばってくれるしw
他人数のときよりも会話が増えてワロス

910: 名も無き軍師:05/08/03 15:52 ID:Q3tXfTpE
すまん
上げまくってしまた・・

911: 名も無き軍師:05/08/03 16:05 ID:VU73L.a6
サンドバスウィン3勢力入り乱れ戦やりたい

912: 名も無き軍師:05/08/03 16:15 ID:Q3tXfTpE
>>911
3チーム 強い順にABCとすると、

A→Cを瞬殺してBとやりたい
B→Cと組んでAを倒した後Cを料理したい

さて、Cはどうすべきか?

913: 名も無き軍師:05/08/03 16:17 ID:PO9CekF2
響きの嫌らしさでABを翻弄

914: 名も無き軍師:05/08/03 17:04 ID:Y/GXWYG6
バリロワガルカで固めたチームがことごとく負けててワロタ

915: 名も無き軍師:05/08/03 17:06 ID:Q3tXfTpE
薬パワーの前にはHPの優位性は無いからなw
攻撃力だったらエルのほうが強いんだっけ?
まあそういうことだ

916: 名も無き軍師:05/08/03 17:39 ID:vvheG9w2
アイテムで各国のNPCでも呼べるアイテム出ないかな〜(´Д`)
どこの国の誰が出るかはランダムで(´∀`)

917: 名も無き軍師:05/08/03 20:20 ID:yDw1h/vI
知り合いがやってたんだけど
スプリントで走ってきてセミとかスキンしてなさそうなのを
狙って1回だけ殴って素早く自陣地に逃げるとかって
皆さんやってらっしゃいます?ちなみに戦士とかナイトとかがやってます

918: 名も無き軍師:05/08/03 20:22 ID:2Nu2D/06
>>917
魔道士2人で簡単に捕まえることができるからUchino鯖ではそれはもう廃れた

919: 名も無き軍師:05/08/03 20:26 ID:/FJ9j7o6
ふつうにやってる。
理論上とめるにはできるけど、
毎回そううまくとめられないので
十分機能してる。


920: 名も無き軍師:05/08/03 20:27 ID:yDw1h/vI
ふむ、、、なら俺も試してみるか返事ありがとうございます


921: 名も無き軍師:05/08/03 20:30 ID:2Nu2D/06
>>920
それ1人でやっても敵は痛くも痒くもない
逆に味方が分散するきっかけになるからやめれ

922: 名も無き軍師:05/08/03 20:34 ID:yDw1h/vI
なるほど、ご忠告ありがとうございます

923: 名も無き軍師:05/08/03 20:44 ID:NcOIwRPw
917>
つか、そんなことしてなんの意味があんだ?
一発殴って、帰ったって敵にしてみればただの嫌がらせにしかみえないが。
捕まったら死ぬわけだしナ。
シーフで隠れ不意打ちして逃げるのはよくいるけど、ぶっちゃけ単体による
攻撃なんて、倒しきれないなら意味ないよ。その後にフォローの攻撃があるとか
なら解るが。

924: 名も無き軍師:05/08/03 20:49 ID:WWYn/N4I
tp貯めてるだけだろ?

925: 名も無き軍師:05/08/03 20:59 ID:/FJ9j7o6
参加人数による状況次第。

フルアラ前後で前線が形成されるような場合は
前衛がTPをそうやってコツコツためていく手段の一つ。
分身もってると、はがす一手分逃げやすいし、
つかまえるほうはやりにくい。
攻める手段はそいつだけでも、それだけでもないから
手を回しにくいし。
嫌がらせにしかならないって、相手の嫌がることを積み重ねていくのが
対人戦の基本ですよ。

でも、1PT程度同士の対戦だと足を止めての殴り合いになるんで
やる意味が薄い。

926: 名も無き軍師:05/08/03 21:03 ID:Tb4ius52
TPため。
蝉あれば基本的につかまらない。

927: 名も無き軍師:05/08/03 21:59 ID:xC4okWGc
>>926
ララバイやスリプガで一瞬止まってその後バインドやられて死ぬやつは見かけるぞ
正直ハイリスクローリターンでやらないほうがいいと思われ。



928: 名も無き軍師:05/08/03 22:06 ID:WjhNDnPw
>>927
鯖の状況にもよるだろうが、うちの鯖じゃそんな赤とか黒は見ないな
プガより先に着弾すれば、空蝉で消えるしな
自分はよく使うが、影縫いなけりゃやり放題だと思うが

最初から前線にいる赤とかがいないってのもあるからだろうけど

929: 名も無き軍師:05/08/03 22:19 ID:JTiFIJkQ
>>928
まあ、鯖の状況次第だね
漏れの鯖だと誰かしら周囲を警戒して報告>捕捉>赤黒白数人で瞬殺

PT全体にGB与えるデメリットとたった一人がGB,TP得るメリットじゃあ
対策してる相手だと割りにあわないからなー


930: 名も無き軍師:05/08/03 22:52 ID:WWYn/N4I
Utino鯖だとそれをする為&されない為のサポ忍って感じだな

931: 名も無き軍師:05/08/03 23:00 ID:h2um6SrA
>>917
これって普通じゃないの?
足留めて殴ってたらそれこそ捕まって即死じゃん。

ああ俺が遠隔スキルのないジョブだからか(;´д⊂)

932: 名も無き軍師:05/08/03 23:12 ID:Tb4ius52
>>929
というか、補足なんかされないし、できない。
そのためのスプリント、詠唱終了前に自陣に戻れる。

>>931
今は遠隔スキル関係なく遠距離は当たらないから。。。



933: 名も無き軍師:05/08/03 23:20 ID:EhuatslI
挑発の上手い戦や戦に限らず、敵の足止めジョブにすんなり行動させない
ように動いてる味方が居ると殴り逃げのリスクは減るし、敵を撹乱できる。
だから、殴り逃げは解ってやる分にはドンドンやるべきだと思うがな。

敵陣深くまで殴りに行くような奴はダメだが。(大概逃げを考えてない外人)

934: 名も無き軍師:05/08/04 00:13 ID:xjbpquWo
殴り逃げは3人くらいが同じターゲットに対してやると有効
ディアガの後にやれば、200は減らせる
前に来た後衛を下がらせるための殴り逃げってのもあるね

935: 名も無き軍師:05/08/04 00:17 ID:BFtsrN2s
Asura鯖の過疎っぷりがヤヴァイ。そして外人なんとかしてくれ…orz

過疎レベル
・1チームの人数が二桁いかない。
・6月から今日までかなりの数をこなしたが、18人以上の見たのが1回。
・40や50は不成立多発。

外人
・敗色濃厚だと落ちて戻ってこないことも。
・4−5のような不利な試合でも勝手に一騎討ちを始める。もしくは強要する。
・バリスタの最中に飯を食いに行く。

今までこのゲームで外人がいることにさほど抵抗はなかったんだが
バリスタ始めるようになってから本当に嫌になった。

とチラシの裏スマソorz

936: 名も無き軍師:05/08/04 00:37 ID:S9TH/vaY
>>932
余裕で捕捉できますが何か
近付かれて殴られてからやっと詠唱開始するような初心者魔道士ばかりの鯖ですか?

937: 名も無き軍師:05/08/04 00:45 ID:2DLDRdxQ
どっちも想定してる人数や状況が違うと思われ。
932の言い切るのにも問題はあるが、相手を一方的に初心者扱いも印象悪く見えるな。

938: 名も無き軍師:05/08/04 01:05 ID:Lpij5UKs
少なくとも俺の鯖では、そんなうまい奴はいないな。
俺が殴り逃げをするときは、ある程度前線が作られるて逃げ込めるときと
相手に狩人と詩人がいないとき。
てかそんな絶妙なタイミングでガいれてバインドとか足止め魔法は
前もって話してても、それを誰にいれるかまでは、そんな簡単に
わかるもんじゃない。うまい人達はできるのかもしれないが、
それでも確実にできるわけじゃない。てか、俺は今までそんな
息ぴったりの後衛なんざ見たこと無いわ。結構バリスタははやってるが、、
少なくとも俺は殴り逃げでかなりヘイトとtpかせがしてもらってます。
ぁぁ、、俺は常にトン術してからやってるから相手は反応おくれるからかな。

939: 名も無き軍師:05/08/04 01:08 ID:Lpij5UKs
あと、もう一つ。俺はよく狙われるから、前もって狙われやすいんよ。
んで突っ込む前から捕捉されてて、ガ詠唱始まったら殴らずに
即逃げるから、今までつかまったことなんざない。てか、
殴り逃げで捕まるとか俺の中であんま考えにくいんだが、、
影縫いとララバイは上記に書いてるけど除外ね。この2つあると
つかまるからつっこまねぇ。

940: 名も無き軍師:05/08/04 01:16 ID:HCEBEvTw
>>938
普通に黒一人でスリプガ>スタン>バインドで止められない?
少なくともうちの鯖なら確実に成功する状況なんてないなぁ
そんなにレベル低いバリスタばっかりなの?

941: 名も無き軍師:05/08/04 01:31 ID:eKUW2ol2
>>940
それ無理ww
スリプガの詠唱時間がディアガでも連続魔使ってなきゃ無理だよw
黒が2人で、あいつ突っ込んできたら捕まえようとか考えれば可能だがね

それに、バインドはカトリコンで消えるから
自分はそれやるときは、毎回カトリコンアイテム事前に取ってやってるよ
魔法範囲外からスプリントして、2回攻撃して、走り去る時間のが明らかに短いし
詠唱始まってから近寄るなら別だけどさwそんなのあほじゃん

942: 名も無き軍師:05/08/04 01:35 ID:55s.fD7M
走ってきて殴る標的ってやっぱり事前に決めてから
殴りに行く物でしょうか?

943: 名も無き軍師:05/08/04 01:49 ID:2DLDRdxQ
漏れは抜刀はしてるが、最終標的である殴る奴を選んでからの抜刀では無い。

適当な敵で抜刀しつつ、タゲを変更し蝉の無い奴や脅かさければ、
いけない敵(黒や詩)を探す。って感じかな。

944: 名も無き軍師:05/08/04 01:52 ID:2DLDRdxQ
>>941
どのくらいの参加者が居るのかわからんけど。
uchino鯖だとポイゾガ>スタン>バインド>スタン
とか、目を付けられるような殴り逃げの敵には
それようの対処をされる。暗が喜んで参加してくるww

因みに漏れの鯖は、60制限で24人〜40人強の参加者

945: 名も無き軍師:05/08/04 01:53 ID:SH1bQDYA
そうゆうのやる人って、だいたい決まってるからマークしとけば
わりと楽にとめられる。ただ、インビしてる黒や吟マークしてた
ら無理だけど。

それやりたいためにペトラ掘ってなかったら、個人的には
アホだと思うけど、たまたまタイミングが良かったら(ペトラなし)
の時だけだよね?
うちの鯖は、これでララやってくるうざいネコ吟がいるんだよなぁ。
そいついたらつまらないw

946: 名も無き軍師:05/08/04 01:56 ID:S9TH/vaY
仮に捕捉されないとしても、1人でそんなことされても痛くも痒くもない
仲間からは特攻外人を見る目で見られるし、何が楽しくてそんなことするのか理解不能
数人でやるならともかく

947: 名も無き軍師:05/08/04 02:01 ID:xjbpquWo
おいおい、簡単に止めれるとか言ってる奴が多いが
基本的に、殴り逃げってのはスプリント前提だろ?

射程ギリギリで抜刀>スプリント>インビジ等>殴る>逃げる
これを簡単に捕まえれるなんて言ってるのは脳内すぎる

ディアガ、ポイゾガなら蝉を剥がすとこまではいくだろうが、そのころにはもう自陣
スリプガなんて言ってるのは論外、まさかスプリントしてない奴のこと言ってないよな?

948: 名も無き軍師:05/08/04 02:09 ID:2DLDRdxQ
漏れはスプリント前提で言ってる(話の基点がそれだったしな)

スプリントで殴りに来る奴でも毎回やってる奴は解るから。
狙われて捕まえられるな。簡単か?と言われればコツが要る

だが、殴り逃げする奴からすれば、狙われる時点で撹乱に成功してる
ともいえるしな。足止めキージョブの意識を殺いでるから。

漏れ的には解ってやってる&生き残るのが前提な殴り逃げは
大いにやるべき。

949: 名も無き軍師:05/08/04 02:09 ID:S9TH/vaY
>>947
誰も1人で止めるなんて言ってないぞ
少なくとも2人必要
蝉剥がし役と足止め(バインド等)役な
剥がすのとバインドが重なるくらいの芸当は常連なら自然にできる
ガ系とバインドのエフェクトが同時にかかる光景よく見かけるだろ
魔道士が少ないとバインドがかぶったり、ガ系がかぶったりして逃がすこともあるけどw

950: 名も無き軍師:05/08/04 02:23 ID:xjbpquWo
>>948>>949は分かってる香具師、バリスタ経験も豊富なのがうかがえる。
1人ではほぼ無理だし、2人でやるにもコンビネーションが必要ってことを。
だから、そんなホイホイ捕まえれるなんて言えない。不可能ではないが難しい。

完全脳内は>>940みたいな奴のこと
>そんなにレベル低いバリスタばっかりなの?
とか言ってるが、こいつが一番レベル低い、哀れ。

951: 名も無き軍師:05/08/04 02:24 ID:3XX569Vw
殴り逃げがウザイ場合

/ma ディアガ 香具師

これを定期的にやってる
インビジで見えなくても勝手に捕捉してくれるから便利

952: 950 v0IHsCJM:05/08/04 02:32 ID:xjbpquWo
申請いってくる

953: 名も無き軍師:05/08/04 02:38 ID:9rXywaJI
問題はスプリントで自陣に戻ってきたヤツが
よくガ系のお土産をもらって帰ってくることだw

954: 950 v0IHsCJM:05/08/04 02:47 ID:xjbpquWo
申請いってきた、次スレ立ってるの気づいた人いたら誘導おながいします。

955: 名も無き軍師:05/08/04 02:51 ID:eKUW2ol2
>>951
正直それって、ポイゾガもらいまくって
たまに毒切れちゃった時ディアガくれるなら嬉しいぞw
いくら赤さまといえども1人じゃ殴り逃げはどうしようもないって事だな

956: 名も無き軍師:05/08/04 04:00 ID:xB7zGeF6

殴り逃げは無理だなー
>>951みたいに名前付きマクロ入れられてるとスリプガですら食らいかねないし
どうせスプリントしてるから食らわないとか油断してるんだろうしな

おれが警戒されてるのかうちの鯖の赤どもが連携すばらしいのか知らないが
この前うちが殴り逃げしに行ったら
ディアガ2つとバインドグラビデサイレス飛んできたw
カトリコンでバインド治すとか言ってるが、
殴り逃げするときはほぼ毒飲んでるから、毒消えてバインド残・・・

一番多いのは
殴り逃げ→味方へのガに巻き込まれて蝉剥げ→スターンバイーンド→死

ヒットアンドアウェイとか
有効だがリスクでかすぎるし
何よりチキンくさくてアホすwww

あと周りのことも考えないとな
ヒット→味方外人もつられて特攻→自分は帰るが外人は帰らない
アウェイ→味方前衛もつられて後退 前線が後退 というか後衛のほうが前にいたりw

うろうろしないで前線作っててください^^;



957: 名も無き軍師:05/08/04 04:53 ID:mdvCkxL2
956が、周りも見ずに一人つっこむダメなやつってだけじゃんw
まともにやってれば一人に集中してそこまで弱体打ち込めないでしょ。
殴り逃げの有効性とはまったく別次元な話じゃないかと……。



958: 名も無き軍師:05/08/04 04:54 ID:eKUW2ol2
>>956
まぁ、その論理でいくと1人がやったら失敗するらしいが
2人来た場合対処できなさそうなのは気のせいか
たかが殴り逃げする1人のために赤や黒が範囲魔法とバインドなんかを使ってるなら
それは、殴り逃げしてる奴のいるチームのほかの奴の格好の活躍の場なんじゃないかと
黒赤が囮?の殴り逃げにまんまと気をそらされちゃってるんだもんな

959: 名も無き軍師:05/08/04 05:14 ID:qr5Wa8dE
さっき初めてシーフで参加したんだけど、だまし討ちってバリスタで使えるのディスカ?
なんか一回も成功しないんですけど;;

教えてエロイひと!

960: 名も無き軍師:05/08/04 06:29 ID:GWgB9z86
50以下だと当たればラッキー。すこしダメ上がる程度。
60以上だと不意同様にダメが出るし必中なので普通に使える。
不意ダンスよりだまダンスの方が使いやすかったりする状況もある。
てか使いこなせないならツーフと言ってみる。

961: 名も無き軍師:05/08/04 07:13 ID:oSMvXalk
少人数戦なり、乱戦なりで足止めている奴が居たら狙いに行くという感じか?
まぁ、不意打ちよりは使い勝手悪いと思う。


962: 名も無き軍師:05/08/04 07:46 ID:JFuNLIGo
ウチの鯖では遁行不意スプリントでジェトストリームアタックしてくるぞw


963: 名も無き軍師:05/08/04 09:54 ID:krnml2zg
スリプガでつかまるのは毒飲んでないからだと思う
毒飲んでたら達ララもこわくないし
一番怖いのは蝉取れたあとすぐのスタン
バインドはスプリントなくても結構かわせるし
自陣に戻るだけの時間はある
あと剛体持っていたら単独・深追いでなきゃ(単独や深追いするやつは向いてない
死なずに自陣に戻ることは結構余裕
ちょっとでも狙われたなと思ったら戻るべし結構感覚でわかる
1番最初に突っ込む場合は逃げ前提でやるといい
2番手3番手だと魔法はそんなに飛んでこない
逆にある程度当て逃げするのがいないと前線は下がる一方だと思う
当て逃げって敵の前に出ているやつを狙うのだから
後ろのほうから魔法となえてくるのは余裕でかわせるよ
あと味方のガに合わせると敵は攻撃より逃げ優先するから
ガすら飛んでこないってこともある
逆にウチの鯖では足止めしてくれるの待っている前衛ばかりで
相手に当て逃げうまい前衛が固まるとほとんど取れないし
柔ジョブにWSきめられとられるなんて事が結構ある

964: 名も無き軍師:05/08/04 09:57 ID:upY5JfLY
良く狩人にリキャストごとに影縫いされる漏れが来ましたよ

ボスケテwwwww


965: 名も無き軍師:05/08/04 10:02 ID:zb/T2QRw
書き忘れたけど
こっちの前線がそろってないうちにあて逃げするのは
あまり有効でないと思う
前線がそろうまでは敵をけん制して突っ込ませないことが大事

966: 名も無き軍師:05/08/04 11:56 ID:p95sF56s
うちの鯖じゃあ、遁>当て逃げする連中は敵陣深くまで切り込んで
HP少ない人、柔ジョブを狙ってくるなぁ・・

漏れらの場合はシーフを捕捉することよりスタンなりなんなりで見破って
かくれる不意打ちを無効化するだけだな
その上で比較的前線に近い黒(むしろ漏れ)が逃げるシーフに
石ガ2のおみやげでも付けてやる
反応速度次第だから100%とはいかないがうまくいけば相手の前線の蝉総消で
前衛が突っ込むきっかけにはなるかなぁ

967: 名も無き軍師:05/08/04 12:27 ID:SmzqOmPg
当て逃げってリスクとリターンが合わない気がするんだけどな
下手なやつが当て逃げしていってつかまってGB取られているのを見るとあきれる



968: 名も無き軍師:05/08/04 12:42 ID:kPUpDjNs
流れぶった切って悪いんだが

赤硬すぎって言ってる奴らに限ってアシッドとか入れてないこと多いな
アシッドいれると短剣でもそれなりにダメはいるようになる
赤 回避スキルあんまないから 暗黒とか戦士でもあたるから
参考までに

969: 名も無き軍師:05/08/04 12:48 ID:tLhPQyqM
赤からすればアシッド入れられるだけで後退したい気分になるな。
>>968が仰る通り、近距離だとスキルEの暗黒に打たれても50%弱被弾するし、
ましてや近接攻撃なんてほぼ回避できないからな。
そう言った意味では回避ブーストしたシーフの方が、よっぽど死ににくいと思う。

970: 名も無き軍師:05/08/04 12:58 ID:eXZW1qyY
>>968
全てのジョブがアシッド打てるわけじゃないから。


971: 名も無き軍師:05/08/04 14:41 ID:Q3tXfTpE
>>954
乙カレ

972: 名も無き軍師:05/08/04 17:23 ID:A/aQEdOw
>>967
遁甲>当て逃げって忍者・シーフのスタイルだからな、
サポ忍・シでないなら他ジョブが無理する事も無いだろう。

むしろ遁甲>当て逃げの囮の後に続く暗/侍等の本隊を
ローリスクハイリターンにするのが役目

973: 名も無き軍師:05/08/04 18:13 ID:xCHYVMyE
要約すると、誰かが突っ込んで敵側からスタンが飛んできたら
そのスタンがリキャストする前に味方全員で突っ込めってことか

974: 名も無き軍師:05/08/04 18:31 ID:pAiD8Mhc
>>969
赤が死ににくいのは防御力だけじゃなく、豊富な種類の魔法によって反撃:回避する手段が多彩だからだろ。
単純な物理回避術ならシーフだろうが、さまざまな局面を切り抜けられる手段が豊富なのは赤。故にウザい。

975: 名も無き軍師:05/08/04 20:55 ID:AGwh37zA
質問です。
敵にバインドで動きを止めたんですが
「<敵>はバインドの状態になった」直後「<敵>はバインドの状態から回復した」
と、とても早いスピードで回復されるのが多いのです。
イレースやアイテムなどを使ったグラフィックは出ないので
アイテムや魔法以外で、バインドを素早く回復する方法はあるんでしょうか?

自分、黒で参加してるんですがこれがしょっちゅうなので
敵に追われる→バインドで足止め→すぐ回復されてボコ殴られ→αβοοη..._〆(゚▽゚*)
ばかりなのです。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

976: 名も無き軍師:05/08/04 21:02 ID:ghbqxhcA
単に耐性が付いててはやく切れたか、
誰かが殴って切れたとかじゃないの?

977: 名も無き軍師:05/08/04 22:12 ID:AGwh37zA
>>976
Σ(゚Д゚)ガーン!バインドって殴ると回復するんですね(´Д⊂
そういえば助けに来てくれた人が殴っていた気がします。

無知ですみませんでした。レスどうもありがとうございました!

978: 名も無き軍師:05/08/04 22:40 ID:6U4O.rxQ
バインド入れても安心せずに、少し距離を置いてグラビデを追加する事をお勧めする。
どうしても殴る人は居るから。←ここでキレルかどうかで己の心の余裕の有る無しが解ったりする。

979: 名も無き軍師:05/08/04 23:37 ID:x.qiKSS2
60に出られている後衛の皆さんってピアス何をつけられてます?
ビジョンピアス×2が個人的にはいいと思うのですがどうでしょうか?






980: 名も無き軍師:05/08/05 00:43 ID:S9TH/vaY
>>975
(1)Int、スキル、Lvのどれかが足りない
(2)脳筋が殴る
(3)氷耐性

981: 名も無き軍師:05/08/05 01:35 ID:Rj17waSg
殴られればすぐ切れるだろうことを見込んでカトリコンなしで敵陣に突っ込んでバインドもらって、
死ぬまで切れずにそのままぬっ殺された時とかどうしようもないやるせなさを感じるw

982: 名も無き軍師:05/08/05 02:02 ID:eKUW2ol2
>>978
むしろ、バインドよりサポ赤とかならグラビデから入れたほうがいいと思う

983: 名も無き軍師:05/08/05 02:03 ID:mWe.4PLE
パウダーブーツって、グラビデより優先順位下なんですね・・・。
使ったら「効果なし」って出たorz

あと、いまだにレジスト効果発動のやつ、レジストスリプル発動っての見たことないw

984: 名も無き軍師:05/08/05 02:15 ID:eKUW2ol2
>>983
スシ食ってたりナイトなら、たまに出る
ってか耐性ついてくりゃ普通に出る、もっとバリスタやってみろ

985: 名も無き軍師:05/08/05 02:54 ID:pZk7NXUU
パウダーブーツは同位だったハズ

パウダーブーツとグラビデはそれぞれが上書き不可じゃなかったっけ?

986: 名も無き軍師:05/08/05 03:55 ID:q4DUeP4I
また偏った。
お任せとか全然役に立たんね。
後半の後半あたりからりみぽのために適当にやったけd


987: 名も無き軍師:05/08/05 03:58 ID:PVc6Mk3s
この間、60制限で人が集まらず、1vs1になった。(他は観戦)
赤で出た俺は
ヒーリング無し(戦闘中コンバ1回有り)で
忍者A>竜騎士>忍者B
と3人連続勝ち抜きを、余裕でやってしまった。
赤って強いな〜。戦闘後外人の忍者さんがポロポロ涙を流して泣いていた…。
可哀相だった。

空蝉を持った相手にはディアガ3連発でサイレスで、全然怖くなかった。
でも赤の弱体はいらないと思う。

988: 名も無き軍師:05/08/05 03:59 ID:q4DUeP4I
後衛0vs後衛2とかもうだめぽ

989: 名も無き軍師:05/08/05 04:53 ID:/8d/fH7I
>>979
それでいいと思いますよ。ただ土杖もし持ってなかったらそっち
優先で。
>>987
寒い

990: 名も無き軍師:05/08/05 05:50 ID:aHvU.fzo
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                  (    ) ‖       
                  ι|  ○ つ‖
                  | | |  ‖
                  (__)∪  ‖
                  ミミミ ミ    ミ    
                 彡彡ミ   ミ
″″             彡彡ミミ
    ″″′′      θθ

        ″″   θ θ         ″  ″            はじめはみんなレベル1だった。
     ∴      θ         ∴        ″              
 ″′           θ
          θ          ″″  ″   ∵   ∴          Ballista Royale 3rd Round
    ″″ ∵    θ   〜    ″    ″

       θ


991: 名も無き軍師:05/08/05 05:52 ID:Sj1JoetE
>>989
せっかく消防が頑張って書いたレスなんだ、寒いとか言ったら可哀想だろう
俺が見本を見せてやる

>>987
よくがんばりましたね^^

992: 名も無き軍師:05/08/05 06:08 ID:DMp9fSMc
赤って強いね〜^^

993: 名も無き軍師:05/08/05 08:02 ID:BBXE2IJ2
強すぎですから弱体しないといけませんね^^

994: 名も無き軍師:05/08/05 09:45 ID:3mBGNjeg
バリスタで相手にされないからな赤は。
狙われないって寂しいよな^^

995: 名も無き軍師:05/08/05 10:03 ID:.e2Z3K0Q
>>987
赤がいくら強かろうが、こんな下手そうな奴がやって
3人も勝てるわけないだろ、普通。(・ω・`)カワイソス

996: 名も無き軍師:05/08/05 11:56 ID:KUaJZrLo
ピジョンなんてつけてるのはどうかなと思う。
オススメはあれだあれ

997: 名も無き軍師:05/08/05 12:18 ID:ZRQeChf6
あれあれ。え〜と・え〜と、え〜〜、あ!ハンセンピアス。

998: 名も無き軍師:05/08/05 13:29 ID:rs5qsNck
っつーか赤でどうやって相手のHP減らすのか【興味があります。】

999: 名も無き軍師:05/08/05 13:37 ID:qDXeAENM
ストファラアイスをかけて、バイオ2とポイズン2を入れて普通に殴っていれば
勝手に相手のHPは減っていきます。
アクアベールをかけていれば詠唱中断はまずありません。


1000: 名も無き軍師:05/08/05 13:54 ID:ZZqix7h6
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