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戦士を語るスレPart118
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41: 08/13 01:27 ID:ZX75krao [sage]
37
なんか計算間違いしていないか?
100ダメで100階攻撃した時の総合ダメを考えてみると

クリ+1%=100ダメ×99回+125ダメ=10025ダメ
平均ダメ+1=101ダメ×100回=10100ダメ

WSもよく似た考え方で計算すると、平均ダメ+1の方が強いんじゃないの?
42: 08/13 01:48 ID:yksEviS6
ばかだな
極めれば極めるほど
栗DeX装備ランペナわけだが
43: 08/13 02:07 ID:gZN2DUhQ [sage]
素の状態とSTR+10したときのダメ差なんてクリティカル一発多ければひっくり返る気がする
ということで俺はDEXブースト派
44: 08/13 02:15 ID:NH5tK832 [sage]
DEX装備は忍者とかシーフ向けだろうなぁ・・・
戦士のほかに忍者も上がってるんだけど不動とか千手ある状態で
大袖やら白虎装備して他にもDEX装備突き詰めると15%超えて
すげーひゃっほいだからなぁw
戦士だとやっぱ95%の命中率確保しつつヘイスト>攻撃>STR>DEXかなって気がする。

45: 08/13 02:31 ID:5nqLpzUc [sage]
ウチ鯖でジャガー1500万いってるんだがorz
なんとかしてくれ。。ウッドはその五分の一の値段で安定していて
補給もそこまで多く無い感じなんだが。戦士の数減ってきてるのかな。。

ジャガー欲しいよウワァァンヽ(`д´)ノ
46: 08/13 02:55 ID:NvCReN9I [sage]
41
よくある話なんだが、クリティカルを通常の何倍と取るかはその相手にする敵がどのくらいの攻防比の敵かということ
おまいさんの計算の場合は100→125 ということはほぼダメキャップに近い相手なんだな。
クリティカルの計算を攻防比+1とすると 攻防比1付近の敵ともなれば
通常50→クリティカル100となる場合もあるわけだ。
キリンみたいな硬い敵だと通常10→クリティカル55なんてこともある
どっちが有効かは敵に依存するとおれは思うわけだ。
メリポだと41の計算に近いとは思う。
47: 08/13 03:00 ID:ztn6Czgg [sage]
41
毎回攻撃力振り切って100出てる場合はそうなるけど
実際クリティカル出すと倍ぐらいのダメージにならないか?

実際のメリポなどでも最高値出ることは少ないから机上の空論かな。
ただ実際の状況でDEX4あげても1%は上がらない
だけど積み重ねて100か110以上になるとクリティカル変わるらしいから其処をみてからじゃないと分からないかな。
だれかDEX100〜120でのクリティカル率のrepもってるひといないかな?
白虎とアダバーグ当たり無いときついかな〜
48:46 08/13 03:12 ID:NvCReN9I [sage]
追記。 これだけだとクリティカル+1%の優位性がつたわりにくかった
攻防比が0付近になる敵だと固定Dがいくら増えても攻防比のほうで0ダメを検出されるとダメ0になるわけだが
クリティカルの場合には主に固定D値分のダメージを当てられることになる
また 両手武器などで通常120→クリティカル240なんて場合には41の計算でもクリティカルのほうが有効といえる
49: 08/13 05:48 ID:ZX75krao [sage]
メリポ稼ぎのrep見て来た
ウルガランのデーモン相手に、通常平均ダメが63.1、クリの平均ダメが118.1で、ダメは1.87倍になってたな 省11
50: 08/13 06:54 ID:iSX7irj. [sage]
33
オレは武士貰ったぞ
侍は上げてない。
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