痩せる勇気も無い桜井誠に創価を抗議する資格は無い

@3ch掲示板 > 痩せる勇気も無い桜井誠に創価を抗議する資格は無い
全部1- 101- 201- 最新50

痩せる勇気も無い桜井誠に創価を抗議する資格は無い

1: 在特会くたばれ!:10/09/13 17:31
在特会ふざけるな!

101: 名無しさんAA:20/02/28 14:05 ID:eA
 プラネットクライシス! JAPAN、                114   

ネット上では、 チュートリアル・徳井義実の復帰に批判が相次いだ。徳井は2009年
に個人事務所を設立したが、18年ごろに税務調査を受けるまで期限内に申告したことが
一度もなく、税務署に促され申告した後も税金を納めなかった。こうした事に、「個人
的には(雨上がり決死隊の)宮迫(博之)より許せない。闇営業とレベルが違う。故意
に見られても仕方ないレベルの申告漏れだったし、逮捕されてもおかしくない事案だ。
サラリーマンだったらクビです。」「徳井さんが十分に反省しているとかそういうレベ
ルでなく、復帰が早すぎる。もう少し脱税に対してデリケートになった方がいい。追徴
課税を払ったから良いという問題ではなく、世間のイメージが悪すぎる。」などのコメ
ントが殺到した。「4月の番組改編に合わせて吉本興業が徳井を仕事再開させたのだろ
うけど神経を疑う。活動再開するなら会見をやるべき。闇営業の件といい、コンプライ
アンスに関しての危機意識が薄すぎる」と吉本興業の判断についても疑問の書き込みが
多い。自粛前はテレビなど10本以上のレギュラーを持つ売れっ子だったが、世間の目は
厳しい。と書くが常識な意見である。この常識上に 今回の安倍氏の小中学校や高校の
学校閉鎖がある。この危機意識はまともであり決断は英断であろう。こうした コロナ
ウイルスの感染拡大を受けた中の危機感がある中で、国民に大規模イベントの開催自粛
を呼びかけても秋葉賢也首相補佐官などは、仙台市内で立食形式の政治資金パーティー
を開いている。この周りのくだらなさの落差が目につく。この堕落した態度は、厚生労
働省の横浜検疫所の50代の男性職員が、新型コロナウイルスに感染したと発表した事
にも出ている。男性職員はクルーズ船と検疫所の間で、職員や備品などを運ぶ公用車の
運転手で、今月3日から業務にあたっていた。14日から体調不良を訴え、27日に、
感染が判明した。この男性はいい迷惑である。クルーズ船の中には一度も入っておらず
、一日に10数名程度の職員を運んでいただけだからだ。この使い走りにちょうどいい
と無能な、和泉洋人首相補佐官(66)や、大坪寛子厚労省大臣官房審議官(52)あるい
は東京高検の黒川弘務検事長を安倍政権にとって都合の良い「官邸の門番」として起用
する様は、まったく日本の国力棄損に他ならない。これを自民党議員はわかっていない
。黒川氏を次期検事総長に据える狙いで強引な措置をとっている違法行為は国を壊す。
お馬鹿で頭の悪い蓮舫氏は「命は当然、大事だ。愛する子どもの健康は、親にとって何
よりも守りたいものだと思うが、説明もない、法的根拠もない、突然だ。」と指摘し、
「いま本当にそういう状況なのか、共通認識がない。子どもだけ家に置いておけという
のは、あまりにも場当たりすぎる」と批判し首相に対し「こんなメチャメチャなリーダ
ーシップはない。すぐ撤回すべきだ。」と求めて、又期待の野党の国民票を半減させた
。この女は政治から排除すべきである。命より尊い人格はない。愛知県の大村秀章知事
は猛反発したが、二十七日夜県庁で取材に応じ、「(政府の)要請を踏まえて 県内の
小中高校を一斉に休校にしたい。」と述べた。県立の高校と特別支援学校を二日からの
休校にするとともに、小中学校を所管する各市町村に要請する。卒業式や入試は予定通
り実施する考えも示した。大村知事は「首相が相当な覚悟をもって言われたんだろうと
拝察する。全国で足並みをそろえていくことにならざるを得ないと思う」と話した。

102: 名無しさんAA:20/02/28 14:08

卒業式ができないと悩むのだろうが、卒業式で感染拡大し死人が多くなるのが困るの
だ。また感染者がない地方がない。というのは間違いで発見されてないだけである。

103: 名無しさんAA:20/02/28 14:10

卒業式ができないと悩むのだろうが、卒業式で感染拡大し死人が多くなるのが困るの
だ。また感染者がない地方がない。というのは間違いで発見されてないだけである。
戦時中だと認識すればいいのである。イラクなど紛争地域と同じなのだ。

104: 名無しさんAA:20/02/28 14:23

補佐官だからパーティはダメなのだ。最低3日先の首相の行動や言動は予想しなくちゃ
無能で必要ない人間と取られてもしかない。それだけ安倍が給与をやっていないのかも
しれないが、おかしいだろう人間として。

105: 名無しさんAA:20/02/28 16:49
 韓国保健福祉省は28日、新型コロナウイルスの感染者が前日より256人増え、計
2022人になったと発表した。集団感染が起きている南部の大邱市と慶尚北道で新た
に多くの感染が確認され、全体の8割以上が同地域で発生している。ソウルで前日比6
人増の計62人となるなど、大邱と慶尚北道以外でも全国各地で新たな感染者が確認さ
れている。当局は約2万5000人の感染の有無を検査中で、さらに増加する勢いとな
っている。仁坂吉伸和歌山県知事は28日、政府が新型コロナウイルスによる肺炎の重症
者を減らすための対策として軽症患者に自宅療養を呼び掛けていることを批判した。「
早期発見し重症化させないことが大事。『医者にかかるな』というのはおかしい、従わ
ない」と県庁で記者団に語った。政府は25日に発表した基本方針で、医療資源を確保し
院内感染が広がらないようにするため、軽症の患者には自宅で療養することを要請した
。仁坂知事は、体調に異変があれば通常通りクリニックなどを受診し、症状が改善しな
ければ肺炎を疑って検査してもらう従来通りの対応を取るべきだ。との認識を示した。
当然である。正直なところ、病院で治療ができないで一体病院か。という話で、が逆に
軽症者完治をしなければ、市中感染は止められない。これからが正念場である。そんな
中デマの予防メールが氾濫する〈武漢ウイルスは耐熱性がなく、26〜27度の温度で死ぬ
。お湯を飲めば予防できます〉という無料通信アプリLINEのメッセージだ。感染症学の
教授は「人間の体温は36〜7度これより低い温度で殺菌できるなんて、常識的に考え
てあり得ない。出元の分からない情報を安易に信じるのは危険だ」と話す。そして恐ら
く感染が喉についたものが水に流され胃液で溶かされる。という話と気候が26〜27度の
温度の頃止んでいくという話が一緒になったのでしょう。しかし今回の新型コロナでは
逆に26〜27度の夏に活動期となる可能性やら水に流されても生き続ける危険があります
。インフォデミックとは、デマや誤った情報が急激に拡散する状況だが、パンデミック
ならぬ「インフォデミック」に気をつけてとも 新型肺炎を巡りる世界保健機関(WHO)
がそんな注意喚起をしている。ただ、温めたアルコールには少し弱いのかもしれない。
かつて24時間働けますか。というCMが一世を風靡した。又皆勤賞という歪んだ社会
の表彰する根源もいまだある。カゼを引いたら休むべきだが、「カゼを引いても休めな
い」という人がいる。無理をして職場に行ったところで、集中力も続かず仕事にもなら
ないし、咳込んだら同僚や仕事相手も不快にさせてしまう。しかし、ここで休んでしま
うと、仲間に迷惑をかけてしまうから、やっぱり今日は絶対に休めない。そこで「風邪
でも、絶対に休めないあなたへ。」といCMがヒットする。カゼなどで休み上司や同僚
にあいさつ回りをして謝っている。しかし、そもそも、感染症や病気で休んだ場合に、
職場で謝る必要はあるのか。学校などがとやかく言えるのか。自分がやるべき仕事を代
わりにやってくれた事は、お礼は言うべきかもしれない。が、「申し訳ございませんで
した」と謝ることは異常で、もともと感染症や普通の事故や欠席は当然のものなのだ。
皆勤賞が「体調が万全で元気で過ごせた」ということはお祝いであって、一定の評価を
与え表彰するべきものではない、その趣旨を理解できないわけではないが、無理をした
り、書類を整える。医療機関を奔走したりとなるとかけ離れた歪んだ制度であると言え
る。逆に健康に関して個人表彰は、健康に過ごせなかった人や、健康に過ごしたくても
叶わない人の運命を表彰制度から排除する差別で、子供の養育制度とよく似ている。今
の子供に、あるいは神奈川の施設殺人のように、生きている事や健康である=良いこと
というのは主観であり個人的もので、子供がいない=負担がない=良いことというのと
同じである。これは幸せの基準にはそっていない。子供がいようが、いないだろうが。
つまり感染していようが、感染しないでいようが、我々はウイルスと戦うしかないのだ
。人生の中の病気も同じで、病気を持とうが事故に会おうが会わにだろうが治療は大事
な作業なのだ。それを企業が忘れている。

106: 名無しさんAA:20/02/28 17:40
 プラネットクライシス! JAPAN、                116   

和歌山県で、新型コロナウイルスの感染者が相次いだ湯浅町の済生会有田病院に一時
入院し、新型コロナウイルスに感染し、その後陰性となっていた70代の男性が、入院
先の病院で死亡した。--------これなんだよなぁ--------コロナウイルスにはかかって
いる。しかし、一般人には、感染したか感染していないかわからない。どこにルートが
あるかもわからない。それでも 中国人や感染者とのつながりはわからない。だが高齢
の老人はバタバタと死んでいく。そして中には若者も死んでいく。そして統計上は不明
だが、コロナウイルスが原因なのかもわからない。ただただ死んでいく。主因なのか、
副因なのか、はたまた忍者のようなウイルスなのかほとんど判らない。ただ言えること
は3つ、体内にはいれば、かなりに潜伏してしなない。カラにならない完治しない。2
つ目はそれなのに無症状感染者は半数はいる。そして3つ目は驚異的な感染スピードで
ある。どの国でもどの地域でも、密接環境な集団発生では、知らないうちに5日で百倍
の感染者という強さと速さである。もし地球上が 実験体とした密接環境でいいように
感染したら、1ヶ月もして8回百倍すれば全人類の人口である。砂漠バッタのような、
増殖速さなのである。ただ屋形船感染を見る限り、薄いアルコール濃度でも喉についた
のか、全員感染とは成っていない。料理に刺身があったというので、味噌や醤油がよか
ったのか、熱燗の日本酒なのかワサビのような薬味なのか。雨の日で戸を閉めた部屋で
密閉空間のひしめきあって交差して、2時間もいたのにすべての人は感染していない。
この和歌山での新型コロナ一時感染の男性死亡も不思議で、検査『陰性』となった後の
死亡での因果関係不明というのもそうだが、和歌山の付近住民では、中国人のバスツア
ーのメッカとなっていて、とある飲食店がその発生源で、帰化して従事していた従業員
の診察で広がったと見られている。がしかし、その武漢ないし浙江省のツアーは一時の
飲み会はそこであったとしても、酒屋や蔵見学を行っているのだ。更に、知らないとは
いえ、社会福祉法人、済生会有田病院は、病院のホームページによりますと、昭和22年
に開設された和歌山県湯浅町にある病院で、病床数は 一般病棟が104床、地域包括ケア
病棟が40床、リハビリテーション病棟が40床。 去年4月1日現在、職員数は313人で、
このうち 医師が常勤17人を含む39人、看護師・准看護師が131人などとなっている。
つまり、かなり大きい中核病院である。はたしてたった一人の死亡ですんだはずはない
。とおもわれるのだ。「風邪でも、絶対に休めないあなたへ。」という市販総合感冒薬
のキャッチコピーはご存じだろう。「カゼを治せる薬はない」「カゼを引いてしまった
ら、効く薬などないのだから焦らず寝てください」という私の考えとは真っ向対立する
キャッチコピー。実際、この総合感冒薬の成分を見てみれば、ほかの市販薬と含まれて
いる成分と大きな違いがない。つまり、こうしたCMのキャッチコピーは、カゼで苦し
む消費者に休むことなく治せる薬の存在を錯覚させ、騙(だま)している。では病院はど
うか。医師も又、私から見れば、詐欺、薬事法違反、契約違反ではないかとさえ思う事
は多く、例えば入院に際しての契約など、薬事法や公共事業法違反である上、独占的な
優位的地位の乱用という、一般の契約法でも違反をしている。自治体も同じだ。本来は
事業体であろうが、一般市民であろうが同じ権利であり同じ義務を負う。しかし、東京
の工事現場では、勝手に公園の木を伐採し議員会館など立てている。住民の意思の反映
である一つの意見が、なんと反対する多くの複数意見より優位なのだ。こんな人権無視
の不公平な意見はない。

107: 名無しさんAA:20/02/28 18:08

秋葉賢也首相補佐官ってのは馬鹿なのか。本来補佐官って首相に、コロナ対策に対して
自衛隊をこうしましょう、文部省をこうしましょう、厚労省には、通産省には……って
首相に毎日、対処プランを10プランづつでも提出提言するのが務めではないの。日本
では、危機意識のないままパーティ三昧・・・・考えられない。

108: 名無しさんAA:20/02/28 19:43
紀尾井 啓孟 はすこし間違っている。危機管理に強いといわれてきた安倍晋三政権が、
新型コロナウイルスの対応に失敗した。横浜港のクルーズ船への措置で国際社会から厳
しく批判され、国内対策では場当たり的対応を繰り返し、国民を困惑させたのは明白だ
。世論次第では安倍内閣の総辞職もあり得るが、その気配を敏感に察知したのだろう。
安倍首相は2月28日、全国休校に伴う経費を政府が負担する考えを示した。
と書くが、4つの事がある。
 一つは、日本からチャーター機を送って武漢から日本の地に足をつかせたのは米国と
同じ位早い。この素早さは、同じ日本人としては賞賛はしないが評価はされるべきであ
ろう。しかし一方で、今でもオリンピックや習氏訪日など考えてていたら笑止千万であ
る。世界初のことでも、今でもこのウイルスは、不気味にもまだまだ不確かな対応不明
のウイルスであることだ。クルーズ船対応は、隔離にならず批判を受けるが、基本的に
は免疫的な船の上陸規制であり、疫病阻止や上陸検疫であり仕方なかった。とするしか
ない。また、もう一方の中国人の入国に対しては全く習主席への忖度で、この考えの押
し付けが今の検察長官任命と同じで まったく正義ではない。そうした入国拒否が遅れ
ての 小中学校の閉鎖である。この閉鎖に賛成だが、クルーズ船が、ウイルス製造機と
呼ばれたあたりから、つまり中国の病院建設が終わっても尚増え続けた患者数の時に、
全面的に入国封鎖は必要だったのだ。雪まつり入場者は減っただろうが、やるべきで、
中途半端な武漢や浙江からのみ止めていたのは半分の得点しかならない。この4点には
すべてに満点ではない。しかし判断としてこうした強硬ができるのは安倍氏のほかは、
野党の野田氏や枝野や菅ぐらいで、自民党も石破や麻生や過去の森政権や小泉政権など
数人しかできなかったであろう。つまり、最終的には自民党や国会議員の忠告より国民
の為の行為として行えるか。与党や野党を問わず行動に移せるか。ということである。
《国会中継見てたら、桜を見る会で安倍総理を追及してた。今追及すべきは新型コロナウイルスへの危機管理じゃないのかな…こちらは国民の命を脅かす深刻な問題だからね、呑気なもんだ、と思ってしまった》
タレントのフィフィ(43)が1月27日にしたこんなツイートには、3万6千件もの“いいね”がついた
《北朝鮮の脅威が増しているのにモリカケに審議時間を使うのですか? モリカケに費やした無駄な時間を返して下さい》
《桜を見る会の話でアベガーして国会議論を止める暇があるなら台風19号において被災された被災者の為にこれからどう復興するかの真剣な議論をしろよ》
《本当に問題があると思うんだったら、警察、検察に調査を任せろよ。 桜を見る会を追求することが国会議員のやる仕事かよ》
過去にはこんなツイートがあった。

109: 名無しさんAA:20/02/28 19:46
紀尾井 啓孟 はすこし間違っている。危機管理に強いといわれてきた安倍晋三政権が、
新型コロナウイルスの対応に失敗した。横浜港のクルーズ船への措置で国際社会から厳
しく批判され、国内対策では場当たり的対応を繰り返し、国民を困惑させたのは明白だ
。世論次第では安倍内閣の総辞職もあり得るが、その気配を敏感に察知したのだろう。
安倍首相は2月28日、全国休校に伴う経費を政府が負担する考えを示した。
と書くが、4つの事がある。
 一つは、日本からチャーター機を送って武漢から日本の地に足をつかせたのは米国と
同じ位早い。この素早さは、同じ日本人としては賞賛はしないが評価はされるべきであ
ろう。しかし一方で、今でもオリンピックや習氏訪日など考えてていたら笑止千万であ
る。世界初のことでも、今でもこのウイルスは、不気味にもまだまだ不確かな対応不明
のウイルスであることだ。クルーズ船対応は、隔離にならず批判を受けるが、基本的に
は免疫的な船の上陸規制であり、疫病阻止や上陸検疫であり仕方なかった。とするしか
ない。また、もう一方の中国人の入国に対しては全く習主席への忖度で、この考えの押
し付けが今の検察長官任命と同じで まったく正義ではない。そうした入国拒否が遅れ
ての 小中学校の閉鎖である。この閉鎖に賛成だが、クルーズ船が、ウイルス製造機と
呼ばれたあたりから、つまり中国の病院建設が終わっても尚増え続けた患者数の時に、
全面的に入国封鎖は必要だったのだ。雪まつり入場者は減っただろうが、やるべきで、
中途半端な武漢や浙江からのみ止めていたのは半分の得点しかならない。この4点には
すべてに満点ではない。しかし判断としてこうした強硬ができるのは安倍氏のほかは、
野党の野田氏や枝野や菅ぐらいで、自民党も石破や麻生や過去の森政権や小泉政権など
数人しかできなかったであろう。つまり、最終的には自民党や国会議員の忠告より国民
の為の行為として行えるか。与党や野党を問わず行動に移せるか。ということである。

《国会中継見てたら、桜を見る会で安倍総理を追及してた。今追及すべきは新型コロナ
ウイルスへの危機管理じゃないのかな…こちらは国民の命を脅かす深刻な問題だからね
、呑気なもんだ、と思ってしまった》タレントのフィフィ(43)が 1月27日にした こ
んなツイートには、3万6千件もの“いいね”がついた《北朝鮮の脅威が増しているのに
モリカケに審議時間を使うのですか? モリカケに費やした無駄な時間を返して下さい》
《桜を見る会の話でアベガーして国会議論を止める暇があるなら 台風19号において
被災された被災者の為にこれからどう復興するかの真剣な議論をしろよ》
《本当に問題があると思うんだったら、警察、検察に調査を任せろよ。 桜を見る会を
追求することが国会議員のやる仕事かよ》
過去にはこんなツイートがあった。

110: 名無しさんAA:20/02/28 22:54
 プラネットクライシス! JAPAN、                117   

当面のこの流行はどう展開するのか。これまで発表された記者会見を前にポイントを
整理しておく。静岡市内の60代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが28日
、関係者への取材で分かった。静岡県内で感染者が確認されたのは初めてである。男性
は大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号に乗船していたという。また厚生労働省
は28日、新型コロナウイルスの集団感染が起きた大型クルーズ船ダイヤモンド・プリン
セス号の検疫業務を行った検疫官1人の感染を新たに確認したと発表した。検疫官は、
東京都在住の30代女性で、すでに入院しているという。厚労省によると、検疫官は感染
が疑われる乗客乗員ののどの粘液などウイルス検査をするための検体採取の補助をして
いたという。こうして同船の検疫業務に携わった検疫官の感染は3人目となっている。
つまり、新型コロナウイルスによる肺炎(新型肺炎)のまん延によって、この2つには
赤信号がともってしまった。また、神奈川県内では新型コロナウイルスの感染者が新た
に1人判明したと、県が28日発表した。県鎌倉保健福祉事務所管内(鎌倉市、逗子市、
三浦市、葉山町)の70代の無職女性。症状は軽く、県内の医療機関に入院している。県
によると、この女性は25日、県内の医療機関で定期受診した後、帰宅中にJR大船駅(鎌
倉市)で呼吸苦や関節痛などの体調不良を訴え、緊急搬送された。その際、駅員6人と
鎌倉市の救急隊員3人が女性と接触した。県は女性の同居家族2人を含め、計11人の
感染の有無を検査している。名古屋市は28日、市内在住の60代男性が新型コロナウイル
スに感染したと発表した。27日に感染が確認された女性の夫で、症状は軽いという。愛
知県で感染が確認された人は計28人……こうして医療的には無症状感染者が隔離されて
いくのだが、軽症・無症状とされた人も、重症化して死んでいる。つまり繁殖増殖が、
まったく止まらないのではないか。と恐れられる。つまり中国の死者・感染者治癒状況
と日本の死者・感染者治癒状況が重ならない一緒にならないのである。ここで衝撃な、
情報が入る。北朝鮮は国内に新型肺炎に感染した人はいないとしきりに否定しているが
、既に原因不明の高熱を出した人がいると伝えられ、その人を銃殺して直ちに火葬した
との噂が広がっている。また新型肺炎対策の一環で中朝国境を閉鎖した影響で、北朝鮮
の食糧・物資の不足が加速している。北朝鮮国内は金正恩政権の存続を確保することで
手いっぱいであり、韓国との関係改善の余裕などないのが現実だろう。とされる。もっ
とも、北朝鮮の状況については不明な点が多く、北朝鮮との関係については他に譲り、
韓国の状況に絞れば、韓国では 2月27日夕方現在、感染者1766人、死者13人が確認され
ている。感染者のうち、大邱・慶尚北道が1477人で、両地域が全体の約83%を占めてお
り、集団感染が発生したことが被害を大きくしている。既に感染者数は中国に次いで2
番目の多さに至る。感染急拡大を招いた最大の要因は、文在寅政権の対応のマズさにあ
ったと批判される。つまり、中国の習政権も勝手に数字をいじくり、大病棟に集められ
治療はせずに葬られていっている。と思われてしまう事例が多発しているようだ。収束
している。と言いながら、まだ7棟をほかの省に建てていて9〜11棟運営という。

111: 名無しさんAA:20/02/28 23:02

日本で受診するなというのは、診療所発信の感染者が多くなった過去があるからだ。
これだけ発見されにくく まず検体検査もできず機器もなく検査しても40%漏れると
いう。発見されれば100%コロナウイルスだろうが、陰性としても100%とはなら
ない。医者がどんなに診療し防備しても、待合室で感染する可能性も高いのだ。不用意
に病院に近寄らない。病院が安全と思わない。・・・こうしたことも大事だ。

112: 名無しさんAA:20/02/29 02:25

香港政府は馬鹿な事に、いまだ政府の警察を増やす予算を申請した。これだけコロナで
病院の予算をくれといっているのにである。習近平の指令が、解決でなく、抑え込みで
言論封鎖である方針で、大陸から圧力があるに違いない。大馬鹿共産党のやりそうな事
だ。4月に終息するとは、4月までに感染者を殺せという指令なのだろう。非人道大陸
中華の夢の強権

113: 名無しさんAA:20/02/29 02:29
 プラネットクライシス! JAPAN、                118   

日本で受診するなというのは、診療所発信の感染者が多くなった過去があるからだ。
これだけ発見されにくく まず検体検査もできず機器もなく検査しても40%漏れると
いう。発見されれば100%コロナウイルスだろうが、陰性としても100%とはなら
ない。医者がどんなに診療し防備しても、待合室で感染する可能性も高いのだ。不用意
に病院に近寄らない。病院が安全と思わない。・・・こうした意識も大事だ。実は、米
CDCは困ったことに対面している。パンデミックとは医療より多くの患者が溢れる事
だが、すでに重篤者を治せない以上患者発見と共にパンデミックになっている。と言う
。ウエステルダム号ダイヤモンド・プリンセス号でも陰性患者が次々に死んでいるから
だ。和歌山事例でも、和歌山県の男性は 1月28日、関係者の感染が相次いでいた済生会
有田病院(同県湯浅町)の外来を受診していた。つまり外部からの感染か内部からの物
かは不明である。そのご 2月1日に発熱や嘔吐(おうと)などの症状が出て、6日に熱が
39度まで上がって同院に入院した。別の病院に移った後のウイルス検査で陽性が確認さ
れた。集中治療室に入り、人工呼吸器を装着して治療を受けていた。その後の検査では
陰性となったが、容体が急変して死亡した。こうして和歌山県は28日、新型コロナウイ
ルス感染症のため入院していた農業を営む県内の70代男性が死亡したと発表したのだ。
未だ院内感染が続いているのか、ウイルスの痕跡がなくなっても他の病気にかかり死亡
したかは不明、湯浅町の済生会有田病院の医師の怠慢でなったのかは不明だが、死亡は
変えられない。この病院の馬鹿さは厚生労働省も同じのようだ。クルーズ船「ダイヤモ
ンド・プリンセス」の乗客で新型コロナウイルスに感染した東京都の70代女性と、英国
籍の男性が死亡したと発表した。乗船者のうち外国籍の人が死亡したのは初めてである
が全く信じられない。国内の死者は5人、クルーズ船の死者は6人となり、計11人となっ
た。つまり直す手立てを構築する意図がこうした病院に見れないのだ。直そうとしない
なら、医者を辞めるべきであろう。過去からの固執に則って、看護婦の知見と同じにし
か治験できなかったのだ。おそらくそれは日本だけではないだろう。つまり各国で重篤
化した患者は救えない。死亡させない事が大事とTVはさんざん言うが恐らくアビガン
他重篤化した患者には陰性になっても効かないのだろう。これを発表出来てはいない。
逆に軽症化した大阪の患者でも再入院である。適宜適切な時期でなければ薬が効かない
しウイルスが掴めないのである。これは全人類の4分の1が感染し、その中の2割の人
がまず治らないで死亡することを意味する。そして軽症な患者も重篤化し、いままでは
無症状感染者としていたが、未症患者と変わったことを意味する。これは流行のインフ
ルエンザとは大きく違う。つまり本人の体力のある健康体でも取りつくか取りつかない
かである。体が弱るのをひたすら待って生き続けて、できれば他人にも取り付いて仲間
を増やしたい。などというこんな頭脳を持ったようなウイルスは世界初である。この姿
や様態が、極めて厄介な上に、未だ退治法がわからない、薄めたアルコールの日本酒や
ウイスキーなどで喉を湿らすぐらいである。この無症状感染者→軽症者→重篤者→死亡
が止められないとすれば、全員、全人類死亡を意味するのである。これは口が裂けても
言えない話だ。驚異的感染率がそのまま死亡率ということになりかねないからだ。

114: 名無しさんAA:20/02/29 04:10
 どうもWHOは嘘ばかりついているようだ。状況が急展開している。PBSの放送で
は、このコビット19と名付けられたウルトラウイルスに ベイラー医科大学のホテズ
博士を始め多くの研究者が疑問を呈している。「インターネットでは危険だと言ってい
るのに、TVでは大した事はない。風邪のようなものだ。と言っている。一般市民はど
ちらを聞けばいいのか。」と疑問を託している。これはもっともな事だ。この理由は、
WHOが嘘ばかりの発表をしてるからだ。その理由は中国の出した統計は信じるに値す
る。としたからだ。はしかや水疱瘡は空気感染する。武漢の死亡率は2%は信じれる筈
だ。としている。だがそれでも季節性のインフルエンザでも0,2%で風邪の10倍であ
る。その上この無症状感染者→軽症者→重篤者→死亡が止められるのは、効果的薬の、
初期使用としている。さらに、無症状感染者や軽症者の診療に行かなかった人の死亡数
が含まれていないだろう。と多くの医者が疑問を抱いている。もしある学者がその倍は
軽くあるという話を信じれば、そうなると致死率5%に近くなる。わかってないとはい
っても、これでは人類は対応できない。日本国内では27日、新型コロナウイルスの感染
が新たに25人確認され、感染者数はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗
員を含め計919人に拡大した。北海道で80代男性が死亡し、死者はクルーズ船の乗客4人
を含め計8人となった。日本の死亡者数は8人である。5%計算でも1000人感染で
50人である。そんなに高くはないだろうが、感染者確認が出来ないので分母は見えな
い。この見えない中で中国が統計がとれたのだろうか。私算的には、感染者でなく症状
のある人を半数としての2%なら1千人では500人の2%で10人程度である。これ
が正解ではないだろうか。さらにぎょっとするのが、空気感染の可能性である。もしも
空気感染し「はしかウイルス」のようにあるのだ。とされれば、おそらくこのPCR検
査も意味はない。つまり陽性だろうが陰性だろうがより多く吸い込んだら発症するし、
体内の免疫抗体ができない限り安心できない。なんにしろコロナウィルス(2019-nCoV)
の正体や性癖はいまだ不解明のままだ。「厚労省の過ちが積み重なった結果、言葉を選
ばずに言えば、コロナウイルスへの対応をめぐるさまざまな混乱は、厚労省が引き起こ
した人災と言っても過言ではない」と言われるがこれだけのウルトラウイルスならどう
しようないだろう。
よく安倍晋三政権が、新型コロナウイルスの対応に失敗した。などと書かれる。事実、
横浜港のクルーズ船への措置で国際社会から厳しく批判され、国内対策では場当たり的
対応を繰り返し、国民を困惑させた。しかし、世論次第では安倍内閣の総辞職もあり得
るが、このウイルスが普通ではない本当に新型のコロナウイルスと察知したのだろう。
まとめると、わずか4日間だけで、これだけ大きな動きはちぐはぐだが的を得ている。
2月24日 政府の専門家会議が「集会や行事の開催方法の変更、移動方法の分散、リモ
     ートワーク、オンライン会議などのできうる限りの工夫を強調する見解発表
2月25日 政府は一律のイベント自粛、開催の必要性の再検討を要請。→ 専門家会議
     の見解を踏襲し強くおした。地方自治体も関心するべきをしなかった。
2月26日 安倍首相が一転して全国的なスポーツ・文化イベントなど2週間の自粛要請
      → 突然の自粛要請で経済的ダメージ拡大だがスポーツ連盟対応、尚も
     自治体には追随しての考証がなされない。
2月27日 全国の小中高の休校要請を表明 → 自治体や教育現場、親たちの反発や
     不信感を増幅させたが、国民の命と健康に関する指令で最適である。
とても「状況が変化するに合わせて柔軟に機動的に対応している。」などとは言えない
ような、一貫性のなさだが、これはコロナウイスに対する戦争と同じである。いままで
窮地の自民党の国会答弁に安倍首相が一矢を報いた朗報だろう、29日の記者会見では、
どんな発言をするのか。全国民が注目する、大舞台となるのは間違いないが、大方の国
民はオリンピックなど小さな案件に目をくれずやったことに喝采するだろう。世界にこ
のウイルスが蔓延すれば、選手が日本という場所とは関係なく集まるはずもない。

115: 名無しさんAA:20/02/29 07:25

PCR検査しても意味はない。感染者の治療ができないからだ。
さらに、この漏れが3割なので検査するほど間違いがおこる。
 又 もし空気感染がおこっているとすれば、更に感染が広がり
このウイルスを止める手立てはない。今はまだウイルス実態を知る段階
 もし感染者が早かれ遅かれ治癒する療法がなく、確実に重症化し
確実に死ぬとなれば話は全く違う。ここはネックである。まずは感染
しないことだ。潜伏期が永遠となれば悪化させない手だてがない。

116: 名無しさんAA:20/02/29 11:54

こりゃ教育委員会は処罰したといえるんか。神戸市須磨区の市立東須磨小学校で男性
教諭(25)が同僚教諭4人からいじめや暴行を受けた問題で、神戸市教委は28日、蔀俊
(しとみ・しゅん)教諭(34)と柴田祐介教諭(34)の2人を懲戒免職とした。残る2人
のうち、女性教諭(45)は停職3カ月、男性教諭(37)は減給3カ月(10分の1)。
神戸市教委によると、市立東須磨小学校で28日あった保護者説明会で、懲戒免職となっ
た柴田祐介教諭(34)の手紙が読み上げられた。「社会人としてあまりに幼稚で軽率で
した。子供たちに相手の気持ちを教える立場なのにたくさんの方を傷つけて、教員とし
て、一人の人間として、恥ずべきことで、許されることではありません。どれだけ多く
の方に迷惑をかけたかと思うと、心から申し訳なく、おわび申し上げます。先生のよう
な恥ずかしい大人にならないようお伝えいただけたら幸いです。児童の皆さんへ。すぐ
にでも謝りたかったが、遅くなってしまい申し訳ないです。」との内容だった。

なんだこの文章は、許されない。と言いながら 管理する校長は減給ぐらいだ。おか
しいだろう。通常人権侵害の普通の会社なら首か懲戒免職である。少なくとも会社はつ
ぶれ露頭に迷う社員を助ける為の方策として、職権乱用や会社の背任罪で会社対個人の
裁判になる。米国のmetoo運動でもそうだ。ハラスメントがセクハラだろうがパワ
ハラだろうがそれは同じだ。まずはこれまでの歴代校長の未指導・管理不足での降格や
懲戒免職が基準であろう。それに対して、もっと緩いあるいは厳しくの判断だろう。と
すれば、懲戒免職の2人は、教員免許はく奪の上に一千万以上の謝罪金や学校棄損罪を
つけるべきであろう。有名無実ならともかくこうして証拠すらある。学校の名誉はある
だろう。さらに残る3人こそ親玉の賢い女性教諭は直接手は下さないにしても懲戒免職
は最低でもおこなうべきであろう。なにをのんきな第三者委員会してるのだ。まともな
常識がないなら委員になるな。この裁決には名誉も誇りも自覚も責任も常識的公共意識
もない。日本人を見下している。まったく差別的軽さだ。

117: 名無しさんAA:20/02/29 11:57
 こんな教育的影響も考えられない裁決を 神戸市はするんだ。腐れた外道の町の
やくざ肥し裁決 暴力団がのさばるわけだ。

118: 名無しさんAA:20/02/29 13:30

時代背景も言語考証も立ち回りも全く幼稚で無茶苦茶だがおもしろい
これは、おそらく舞台を見るような 役者の演技力であろう。
キリンがくる・・・どうしてこんな名のかしらんが

119: 名無しさんAA:20/02/29 15:45 ID:Hg
オデッサ指令1507文

こりゃなんだ。というものが届く「オデッサ指令1507文」である。イスラエルの
中国潜入文書がイランから発見されたのだ。【AFP=時事】 イラン保健省は、新型コロ
ナウイルス「COVID-19」の陽性反応が19日に確認された2人が死亡したと明らかにした
。同国初の感染者で、中東地域での初の死者となった。とされたがすぐに削除された。
インターネットでは、オデッサ作戦とは、「機動戦士ガンダム」シリーズで行われた戦
いおよび作戦と出ている。これだからIT業界はクズなのだ。ちゃんと仕分けていない
。歴史上第二次世界大戦時に対ナチスのレジスタンス作戦として存在した。アニメ同様
のウクライナでの事だ。彼らは墓地に隠れて穴を掘り生活した。オデッサとは町の名で
町の建設には地元で採掘された石材が使用され、その結果墓地の地下都市は全長1000キ
ロにもおよぶ空洞ができました。こうして第二次世界大戦中、パルチザンはその地下道
に潜りナチス・ドイツに抵抗した。その一部に実際に使用された施設を再現し、記念史
博物館として一般公開されている。パルチザンは占領軍への抵抗運動や内戦・革命戦争
における非正規の活動、またその生活を行なうその構成員を指す単語だったが、それが
転じて遊撃隊や抵抗軍事活動および様々な組織などを指す語として使用されることに変
化した。英語圏における「パルチザン」は、共産主義や抵抗運動に限らず、特定の党を
熱心に支持・応援する一般市民を意味する。観光のオデッサのカタコンベ(墓地)は今
や地下道と訳され、死者を葬る為に使われた洞窟は、岩屋や地下の洞穴のこと全般を指
すようになった。ウクライナ・オデッサのカタコンベ(地下道)は、第二次世界大戦で
ナチスドイツに対する抵抗運動を行った戦争遺跡として存在し。オデッサカタコンベの
見所は「悲しみに暮れる女性」で、悲痛な顔からは戦争で家族を失った女性の深い悲し
みが伝わる場所だ。「悲しみを繰り返さない」という誓いからか、今もなお献花やお金
が供えらるカタコンベには、台所・入浴・洗濯施設・井戸・ベッド等の人々の暮らしに
は欠かせない施設が残っている。食器や設備等もそのまま展示されているので、人々の
地下道内での暮らしぶりを知る事ができる。オデッサのカタコンベには、沢山の壁画が
あり、戦争に対する恨みや残忍さが伝わってくる。特にその刻まれた文は「血には血を
死には死を」は、衝撃的で、現在の平和な世の中からは考えもつかない残酷な文言とな
る。オデッサのカタコンベは、気温13度・湿度100%で肌寒く夏の服装では寒い。
ウクライナやロシアのカタコンベでは鉱石、石灰岩の採掘後のトンネルが使われており
、クリミアや黒海沿岸に位置している。この有名なオデッサやクリミア、アジムシュカ
イのカタコンベは、結局は最終的にソ連の第二次世界大戦のゲリラの基地としても使わ
れた。だがこの「血には血を死には死を」というのが、イスラエルのスパイのモサドの
一員であろう男の死の直前の言葉で、我々まで伝わるのか不思議である。

120: 名無しさんAA:20/02/29 15:45
オデッサ指令1507文

実際には、このコロナウイルスには数々の伏線がある。去年にしきりにアメリカが、
この科学院の研究を危険だから止めよ。と再三再四呼びかけ、中国との貿易戦争に及ん
だ事だ。更に衝撃的情報が、このウイルスを民間で発見した医師に「このウイルスは、
廃棄か軍に返せ」と中国中央情報局から、衛生研究所に言ってきていて、11月の末に
うろたえている事だ。実際にニュースでは、中国衛生当局が12末に、この研究資料に
関してさえも、「特殊な公共資源だ」として、中国当局に差し出すか没収、更に外部へ
の非公開を断行していたのである。中国中央政府は先月9日公表20日指示となってい
る中中国軍部や衛生研究所ははるかに早く動いていたのである。さらにまだ入国上陸が
果たしているかいないかわからないなかで、いち早くイスラエルは中国韓国機を止めて
アジア客の出入りを禁止している。それが出来なかったイランはかなりの感染拡大で、
オデッサ指令1507文を発行したモサドであろう人の死は、かなりの裏が見てとれる
。考えれば去年の今頃、突然にトランプは多くのイスラエル寄りの施策を実行しイラン
に突然核合意離脱を宣言して国交離脱を図っている。イランのタンカー攻撃をはじめ、
どう考えても国より国から一歩離れた軍事活動は多かった。第三次世界大戦もささやか
れるほどひどかったが大統領の軍事行動逡巡も含め、米側には簡単に対イラン戦争に踏
み切るはずもない理由がある。第一には公明盛大に正義がない。戦争するための国際的
に納得のいく道義的口実が米側には全くない。第二は、他山の石の傾向だ。対イラク戦
の時とは根本的違いがあるイランは国土にしてイラクの4倍、人口規模もイラクの2600
万人に対し8000万人とケタ違いに大きい。米側は作戦遂行上イラクにはない民族同一性
も無視できない。長期的ゲリラ戦も視野にすべきとなる。戦費は2兆ドルは軽く超え、
投入兵力は最低50万人は覚悟する必要がある。同盟諸国はどこも参加しないだろう。地
上戦を避け、空爆に限定しても、イラン軍は叩けない。大量兵器生産も地下工場で可能
。第三点目に、米国世論動向がある。イランには、親米的とはいえないイラク、トルコ
、パキスタン、アフガニスタンとの国境に囲まれている。米軍が作戦を展開でも厄介な
問題を抱える。アメリカ国内も大統領が信頼を寄せる代表的テレビ局で「フォックス」
ですら、タッカー・カールソン氏は、米軍が限定攻撃を開始しようとした直前の先週、
大統領と個人的に電話で会話した際、「大統領の支持基盤である 中西部の保守層は、
莫大な金のかかる外国との戦争ごとにかかわりたくないと思っている。」と説明したと
いわれる。そして実際、大統領は今回、米軍がイランの軍事拠点への限定攻撃に乗り出
そうとしたわずか「10分前」に中止に踏み切ったことは報じられた通りだ。第四点目と
して、中国、ロシアの石油である。中国にとってイランが石油供給国であり、歴史的に
も友好関係を維持している。中国はかつてイ・イ戦争の際も、イラン側を支援、武器・
弾薬を供給した経緯がある。今回の“イラン危機”に際しても、中国外務省スポークス
マンは一貫してアメリカの対イラン経済制裁を批判してきた。ロシアも米軍無人機撃墜
については「イラン領空侵犯」を指摘しイラン側の主張を正当と見る姿勢を見せている
。こうしたことで第五点目として、平和主義者のトランプ自身が戦争を望んでいない。
とおもわれる。

121: 名無しさんAA:20/02/29 21:02
オデッサ指令1507文

私の友は古くからの機械好きである。しかし、好きが高じてコンピューター社会に、
どっぷりはまったが「イノベーションのジレンマ」に追いかけられる羽目になったのだ
。かつてのms−DOSはどんどん発展し、又ウインドーズも発売されバージョンUP
は毎年のようになされた。OSが新しくなると次の年はそのOSに合わせるアプリが、
必要になる。旧来のアプリと調整がとれたと思ったところで、次のアプリを購入しなけ
ればならなかった。役所や周辺機器が新しくなっていくためだ。止めようと思っても、
止まらない。こうしていくつもの機種が大方のメーカーがどんどん溜まるがそれが資料
なので捨てられない。映像でもVHS、M−VHS、CD、DVD BUDと進んでい
く。捨てたいのに捨てられない。切りたい世界でもないのに切るしかない。続けるのに
修理やメンテあるいは補填に補修といやはや世界の進歩は加速度的にIT時代なのだ。
部屋には数多くの古い機械が並べられて、今使われているのは今の機械だが、それでも
新しいコンピューターを次々に買って行くしかない事業が終わるまでその戦いは続く。
今世界を席巻しているコロナウイルスも、ウイルスの世界も同じでそうやって共存利用
や進化をしてきた。つまり幾ら世界の人々が新たな輸送社会を築いたとして、まったく
こうした大きなウイルスの繁殖はあり得ないのだ。何故ならこの中古機械と同様にそこ
に進化の歴史があり、過去の資料が残るからこそそこに置いている。つまり生存理由で
ある。ところがこのコロナウイルスには全くその理由が見当たらない。中国の、著名な
軍事問題専門家で、対外強硬派として知られる国防大学の戴旭教授(空軍大佐)は、「
中国は2003年の新型肺炎(SARS)の失敗を繰り返してはいけない。当時イラク
を攻めようとしたM国(米国)は、(イラク支援の)行動を警戒して中国に生物兵器を
使い、心理戦も展開した。」と発言している。実は昨年10月、ジョンズホプキンス大学
のエリック・トナー博士は、ブラジルの養豚場でのコロナウイルス検出を受け、衝撃的
なシミュレーションを出している。もしコロナウイルスの人間への感染が始まればアウ
トブレイク(一定期間に想定を超えた件数が発生すること)は18カ月で、死者はなんと
6500万人に達する。との内容だった。中国の先の軍大佐はアメリカがイラクを先制攻撃
へ動いていた2002〜03年間に37カ国で広がり、774名が死亡したSARSも コロナウィルス
だった。と回顧し、2009年にはメキシコとアメリカの国境線地域で「豚インフルエンザ
騒動」が起こり、1000人以上の人が 感染して100人を超す人が死亡したと報道された。
今ややっとWHOも「緊急事態」だと認定した。過去に流行したインフルエンザには、
固有名詞のつけられる。例えばロシア革命の直後、1918年から20年にかけて猛威をふる
った「スペイン風邪」だが2000万人から1億人が死亡したと言われている。名前だけで
はスペインで出現したように思えるが、実際はアメリカのカンザス州だったがスペイン
のみが流行を公開しこの名になった。この風邪と同じ型のインフルエンザが1977年にも
流行した。「ソ連風邪」だ。このインフルエンザ中国の北西部での流行が公開され、そ
こからシベリア、ソ連(当時)の西部、あるいは日本などへ広がったと言われて名がつ
いた。この時は、研究室に保管されていたスペイン風邪のウイルスが何らかの理由で、
外部に漏れたとする説が流布した。ここでは、コロナウイルスという体内にDNAを持
ち実験のやりやすい大きなウイルスである事が、臭い噂の根源でもある。

122: 名無しさんAA:20/02/29 23:24
オデッサ指令1507文

武漢ウイルスとして猛威を奮っていたCOVID-19だったが、韓国でも終息するだろう。
との見通しがあり、日本で蓋を開けてみても、クルーズ船寄港に死人はいなかった。加
えて外国人旅行客もマスク程度で出歩き、案外軽症で「風邪みたいなものだ」と報告さ
れたとき、多くの専門家がこれを「朗報」と取り違えた。おそらく日本以外でも殆どが
そう思っていたに違いない。確かに、ほとんどの患者が自然治癒する軽症感染症である
。と思った。事実は「半分は」朗報だが、半分は違う。全くCOVID-19にはその症状経過
がいまだわかっていないからだ。なぜ、SARSは 抑え込めたのに、COVIDは抑え込みにく
いのか。このことを考えるに、潜伏期間の不確定と、接触感染やエアロゾル化した物→
人の感染形態がいまだわからないからだ。更に嘘だろう中国報告書とWHOの声明であ
る。重症化した場合のCOVID-19は、発症7日程度で呼吸状態の増悪があると中国からの
報告があり、日本の重症例もそういう事例が多い。だが呼吸器系のみとは限らないとい
うのが常識のようだ。初期は軽症なので受診動機が小さい。よって、「発症から受診ま
での時間が長くなりやすい」傾向をこのウイルスはもっている。その上検査機器がアテ
にならないのである。発症から受診までの時間はウイルスの特徴と思っていましたが、
「人」は「社会」の属性がそこに混じっている。多くの場合ウイルスの特効薬ではなく
症状の対処薬なのである。こうしたウイルス特性で、重症発症の多いSARSよりも本ウイ
ルスは広がりやすい特性をもつ。さらに意外なのは、その追跡調査する医官や医者や看
護婦が感染するという愚である。COVID-19はなぜ抑え込めない。その根拠はいろいろあ
る。その根拠の一つは「発症初期が軽症である」ことにある。無接触・無症状感染者の
存在は日本でも大きく報じられ、東京のタクシーの運転手は知らぬに母親に感染してい
る。また軽度や重症に関わらず、保菌者の菌が見つからないまま陰性で重篤化している
。つまり潜伏期間や体内抗体などがあまりはっきりしない。自己免疫機能によって完治
と思われる方々が20日以上になって陽性がでている。確定する検査キットがないので
医者にすればお手上げだろうが、かといって対処の薬もないのである。この軽症者が、
10日後に発熱・悪寒・クシャミ・咳が出ていないとして治った風に見えても、感染の
伝染者になっていないとは限らない事がわかっている。これは由々しき事態である。全
く今のところ籠るしか手はない。正しく恐怖しよとTVは呼びかけるが、今のところ暴
動に至ってないのが幸いである。中国はおそらくこうした生物兵器の結果を何とも思う
ことはない。まるで映画の世界に置かれた武漢でも、おそらくこのプレハブの大型病院
でも、完治以上に日本のクルーズ船のような ウイルス培養器になったと考えられる。
検査が陽性を知る検査で陰性を知る為のものではない。その上治療薬もなく新種なので
人の体に免疫抵抗がない。たまたま風邪症状と同じ部位の場合発見されるだけという。
なんとも言えない不幸である。こうしたWHOや中国の学術論文のウソと真摯に正確に
訴えていた医者の封殺で、世界は一瞬にして闇夜に変わったのである。不幸としかいい
ようがない。「中国共産党憎し」の世界世論は更に高まるだろう。あまりにも無知なる
開発だったのだ。

123: 名無しさんAA:20/03/01 21:07 ID:b2
 なんでこんなおかしな事に進むのだろうか。NHKはオンデマンドをやっていて十分
便利な放送だろう。それよりも海外のニュース枠を広げるとか、諸外国でのHNKの
放送電波を常時に日本語放送して、諸外国の放送視聴者を増やすとか、他にまともに
大きく多くの視聴者を取る方法があるだろう。別に8KやNHK+が悪いわけではない
が割にあわないだろう。NHKのコンテンツが安くなるんだ。NHKの経済価値を少な
くする。まずはコンテンツの充実と日本語圏の拡大や充実その上で技術革新だろう。

124: 名無しさんAA:20/03/02 00:22

ブッテジッチ氏は一言 私を選出させたらここの民主党の大物はすべて要職につける。
若さが大事だと思う。とそれさえ言い続ければ勝つのだろうが、それを言わない。私し
か中道路線で民主党をまとめることはできない。まとめなければトランプに勝てない。
そういえばいいのだ。

125: 名無しさんAA:20/03/04 12:42 ID:jA
オデッサ指令1507文

ばかげているのは、人間に喝を入れるために武漢ウイルスのCOVID-19が流行っている
事だ。中国漢方として、ベトナム・タイあたりで盛んに中国人バイヤーがセンザンコウ
などの希少生物を取引されて、中国に送られる。象牙やサイの爪など、世界の各国から
奇異な珍しいものが、珍奇奇譚のたわごとと共に中国人は信じて取り寄せる。これらは
中国の大航海時代に広められた噂が根源になっている。鄭和の大船団は欧州に大航海の
時代を幕開けさせた張本人である。中国では三保太監あるいは三宝太監の通称で知られ
るこの事件は、捕虜であった中東人の馬 三保が最高位の宦官となる事を望んで、様々
な世界の逸品を皇帝に送ったことで、逸品奇品珍品を南半球で世界中から集めてきた事
だ。こうして献納する度に位があがったし、退屈する皇帝や宮廷は大喜びをした。中国
の明代の武将で12歳の時に永楽帝に宦官として仕えた。「馬」は預言者ムハンマドの子
孫(サイイド)であることを示し、名の「哈只(ハッジ)」はイスラム教の聖地メッカ
への巡礼者に与えられる尊称ハッジに由来する。この馬氏が大川にたどり着いて筑後は
栄えた。馬場氏の由来である。筑後で最近の30年間で起こった事は、過去の破壊であ
り、建設的なことは何もなかった。過去の条里制を調整するでもなく、クリークの流れ
を調査するでもない。どこもが土木建設工事目白押しで、どこもかしこも道路を建設し
田畑を埋め住宅を作っている。これはどうしたことか。こうしたインフラ整備といわれ
るものは、ガスや電気と同じく、寝ていても使われて集金するもので、日々の生活陽を
占めるものである。それを次々と高くして新たに売り出し資金を得ている。また、こう
したジャンジャン湯水のごとく使われる土木工事は税収で補っている。すなわち強制の
集金システムと政府予算や自治体予算がどこかの商店のように、ろくな調査もなく発注
してるのである。ここで起こったことは藪が消え、竹林も柳木も神木もなにもかもが、
消えてコンクリートにされていき、どこもかしこも野放図に建売りがされる。悪徳業者
も不良少年も暗躍しての都会化である。その税金を払うのは住民であり、その住民が、
例えば竹細工とか、フナ釣りとか、柳細工とか、いろんなものの生活基盤は奪われてし
まう。つまり生活の糧や生活の場を奪って置きながら、税金を払えというヤクザよりも
悪い地方自治の運営である。歴史をしり、地理をしり、その特性を掴んで生活を保障し
てきた自然がなくなり、カメやとんぼやとりや実りの木や神木が8割なくなり、そして
豪雨災害に耐えられない、流れのない浅い河川に変容したのである。それらはウイルス
どころか生活に弱い収益のない生活構造となった。今EUで起こっている。果物生産者
は輸送が止まり、スペインや東欧では廃棄し、フランスやドイツでは品切れ入荷待ちの
状態なのだ。

126: 名無しさんAA:20/03/04 12:45

今後も広域化集積化さらに機械化電子化情報化の流れは止まりそうにない。そこでの
強大化巨大化の高収益企業は今や地域どころか国さえも捨て去る力を持つ。

127: 名無しさんAA:20/03/04 13:34

3人の入院患者にトイレで放水したり、落下防止柵が付いたベッドを逆さにして中に閉じ込めたりする虐待行為をしたとして、兵庫県警は4日、監禁や準強制わいせつなどの容疑で、神戸市西区の神出病院の看護師の男ら6人を逮捕した。
 これは氷山の一角であろう。基本的に病室に監視カメラつけることは今や簡単であり
そのための監視所も当然ながら簡単である。老人ホームをはじめ多くの療養施設では、
それができるはずで、認可団体の地方自治体や広域事業体の怠慢で、大規模にいじめや
殺人や故意の病気やケガが起こっているはずだ。いわゆる姨捨山の鬼のごとく修羅場で
は、どうしようない。

128: 名無しさんAA:20/03/04 13:39
 本来なら、土建業者たちがのさばって、小さな集落社会を次々と破壊しなければ、そ
れこそ、竹細工や絵画や惣菜の店やらその他いろんなものが残って、それなりに自治体
の負担も、個人の喜びもあったろうに。今は気の利いた監獄をつくったまでで、今度の
コロナウイルスの中国政策と同じに中身がない。

129: 名無しさんAA:20/03/04 17:46

本来なら、土建業者たちがのさばって、小さな集落社会を次々と破壊しなければ、そ
れこそ、竹細工や絵画や惣菜の店やらその他いろんなものが残って、それなりに自治体
の負担も、個人の喜びもあったろうに。今は気の利いた監獄をつくったまでで、今度の
コロナウイルスの中国政策と同じに中身がない。このコロナウイルスだが世界に感染を
広げている。最近の報道では、どうもウイルスの取っ手にはアルコールの幕があるらし
い。その為にそうそう内部の触手がやられず宿主に取り付けるという器用な面がある。
その為に乾燥にも強く、その増殖能力を保持する。とされる。だが、もしそうなら古来
からある、萬金丹や正露丸が有効であろう。その主成分はクレオソートである。つまり
は防腐剤である。煙草のタール成分で、これらに弱い事になる。かつて欧州でもたばこ
を吸うことが治療とされた時代があった。それでも肺には負担がかかり喘息となりやす
い。で喘息の薬が効いたという話である。

130: 名無しさんAA:20/03/04 17:51
喉によくても 肺には悪いってか

131: 名無しさんAA:20/03/04 22:29
オデッサ指令1507文

最近の報道では、どうもウイルスの取っ手にはアルコールの幕があるらしい。その為に
そうそう内部の触手がやられず宿主に取り付けるという器用な面がある。その為に乾燥
にも強く、その増殖能力を保持する。とされる。だが、もし、そうなら古来からある、
萬金丹や正露丸が有効であろう。その主成分はクレオソートである。つまりは防腐剤で
ある。煙草のタール成分で、これらに弱い事になる。かつて欧州でもたばこを吸うこと
が治療とされた時代があったが今は禁煙。それでも肺には負担がかかり喘息となりやす
い。で喘息の薬が効いたという話である。今日本経済にとって最悪のシナリオが流行っ
ている。だがこれは単なる予想でしかない。新型コロナウイルスの影響が、世界的には
長期間続くことだろう。だが日本経済には逆にヒットとなる。日本ではおそらく、あと
一か月もすれば、政府の対応が良ければ消滅する。なぜか。それはこのコロナウイルス
の弱点があらゆる所で調べられつつあるからだ。この伝染状態を見れば、日本では拡大
しにくい構造が3つある。一つは酵母菌の存在だ。中国人観光客はみそ醤油や酒蔵を、
結構観光にきている。ところがそうしたところでの付着菌は全く感染する性能に至って
ない。これはよく考えれば酵母菌の問題であろう。つまりこのコロナ菌も雑菌として、
死んでいったと考えれられる。つまるところ刺身に醤油をかけ、みそ汁を食べる日本で
は繁殖しにくい物と考えられる。二つ目はコンビニエンスストアの発展である。喉を潤
す事には昔なら、武将にも白湯をのんでいたが今や飲料水は花盛りである。乳酸菌飲料
もお茶も、ビールも日本酒もたしなむ者なら手軽に買える。これらは全てに滅菌作用を
持っている。つまり例え密集した満員電車ですら、においを気にしないなら体臭すらも
菌を殺している成分なのだ。これは今までの日本人の作ってきた知恵の結晶で医食同源
の世界である。三つめは、通常でも綺麗好きな民族性である。西洋式の飾り立てた華や
かさが嫌いな民族は、慄然とした侘寂(わびさび)の世界の住民であり、今ではすたっ
たとは言え、それでも雑然とした埃っぽいものよりは、侘しい寂しいものでも粗末な柱
と緑の大木との共有世界を重んじている民族の風習をかなり残している。つまり整理・
整頓や質素・倹約が好きな体質は新型コロナの流行が長引いて日本経済への悪影響は、
まったく増幅しない。問題は中国をはじめ、世界の景気回復であろう。政権がまずは、
白黒確認できる検査法と、流行しないまま封殺できる処置ができれば、まったく問題な
く普通の生活に戻るだろう。世界の流行で経済的に困難になる部分はあるだろうが、こ
うも早く学校対策ができて、卒業した新生活なら影響はない。それよりも先行して回復
すれば、そうした、マスク需要や、薬の海外売りつけ、判別機器の特許などで世界を、
リードできるし、自動車の生産ラインはどうせEV系の水素燃料車の開発にとって代わ
る時期で、益々日本が上位にのぼる。そうして市場が戻る頃は円高でも日本の技術力が
ものをいう。オリンピックも、紫外線の強い夏過ぎだから日本では流行は止まっている
が、世界が日本に来てもそうした終息と感染者対応の判別機器と効能のある薬が開発し
ていれば、逆にこぞってやってくる。自国よりも最先端で安心だからだ。安倍総理が言
うように今の分岐点を過ぎれば、ある程度の犠牲があっても、この2つの確立で、新型
コロナ退治が日本で優先的に最小限である事が示されば、中国をおいて他の観客はやっ
てきて、称賛されるはずだ。問題はこれが爆発的に増えた中国に突然変異体ができない
か。である。相変わらず言論封鎖と抑圧的共産党体制なので、そこだけが読めない。と
もかく、第二第三の新型ウイルスが出来ないかぎり、いまのままでは日本経済は瞬発す
る可能性がある。

132: 名無しさんAA:20/03/05 09:10
オデッサ指令1507文

最近の研究成果では、潜伏期間の違いやクラスターと呼ばれる集団感染の形態などか
ら、新型コロナウイルスが、幾つかの種類いるのではないかと疑われていたが、中国の
研究チームは二種類がいそうだ。と発表した。事実200人もいてクラスターが10人
以下の規模でありながら以外にしぶとく生き残って更に感染させているからだ。一瞬、
変幻自在に見えるが、実はいまだ世代交代がうまくとれない、いわゆる自然淘汰での、
整っていない状態であるようだ。とわかってきた。顕微鏡写真でも真球型と楕円の卵型
とフッログなアンパン型みたいな出来損ない型が煎餅やピザ型になりきれないラクビー
のボール型みたいなものが見える。つまり球型と楕円型と平なりそこない型の3種類が
自然淘汰での生存競争の最大公約数の特化の洗礼をまだ受けない状態にあるといえる。
これが薬も効かなかったり効いたり、或いは感染が強かったり弱かったり、無症状であ
ったり急に容体が重症化したりしなかったりの状態を作り出す原因のようだ。そういう
意味ではどうも周期セミの論理や自然淘汰の原理からも、研究室開発のウイルスという
、生物兵器説がやみくもに嘘を言っているようではないようだ。これを知ってか習主席
は新たに感染源の徹底調査を命じて、感染ルートを掴むことは大事だ。と発言したよう
に報道された。そうして新たに消毒済みの武漢の食肉市場を消毒しだし、徹底調査を、
行うように言っている。また新型ウイルスにはアルコールの幕があるということは低温
培養でできたウイルスである寒冷地型ではなかろうか、と推測される。すると韓国での
感染例が極端に増えたのは、天候悪化で寒くなりだしたからで、一概にキリスト団体の
みの問題ではなさそうである。というのも、スペインで2ヶ所の感染例をみれば一つは
中国人観光客も多い観光都市、もう一つはヒマラヤのネパールの帰国者の町とわかって
いる。更に日本でも同じでも、なぜだか南部の九州が観光客は多いのに北海道の雪祭り
の方が格段に感染者は多く発生している。フィリピンやタイ、マレーシア、など見ても
およそイスラム社会でイランと同等であり、そうそう先進国の様には整ってない。にも
関わらずフィリピンでは発見された患者は殆どが国外にいる出稼ぎ者なのである。ここ
で我々は、イランは暑い国だ。砂漠の国だ。と誤解していたのである。山あいの積雪量
は少なくとも、アフガンのように厳しい土地柄であり、体力的にも痩せ型の人が多い。
イタリアの大発生も地中海気候は温暖でなどと思っていたが、今年は北極海の氷床割れ
が多く、大量に冷水が流れこみ、メキシコ湾流も蛇行局面である。つまり上がってくる
メキシコ海流も、冷水に押されても冷えた水が通常の海底海流に届いていなく、うまく
流れていない。その為カナダとアメリカ境界のワシントン他随分と大荒れの天候になっ
た。そこを考えれば、今のイタリアは毎年の平均気温よりずっと低く雲に覆われて紫外
線を浴びる環境になかった。と言える。と考えれば、夏には消えるウイルスとも考えら
れる。つまり今の時期は寒くはないが冷たいのだ。体感温度が問題なのだろう。

133: 名無しさんAA:20/03/06 14:57 ID:EM
 やっと日本で経済産業省のマスクの転売規制や対象調査するとした2ヶ月も遅れた
行政措置である。なんと手ぬるい発令か、如何に大臣が無能かをここで知る任命責任
であろう。本来台湾と同じに12月中にやるべき事重要検討事項だった筈だ。

134: 名無しさんAA:20/03/06 17:02
 横浜市は一体何を考えているのか。これだけ港の法令上のクルーズ船の臨検義務を
おざなりにして 日本を揺るがしていながら未だIR設置に住民の意見は誘致前提と
発表する。国は地方債発行止めや地方自治体への資金いわゆる交付金を止めるべきで
あろう。しっかりした都市運営をおざなりにしたまま、地方からの若者を奴隷狩りの
ようにあつめて 貧民を増やしながら市政運用して悪行三昧あとは国の対策だろうと
タカをくくっての業務運営に、今も政府は右往左往している。おかしいではないか。

135: 名無しさんAA:20/03/06 17:29
 なぜ行政はこんなに悪魔のような所業を行うのか。私の姉が死んだ、母をよく看病し
ていた。病院施設は介護施設で無いからと、葬式をまったように電話が来る。まってく
れ、いつから病院経営が詐欺師にかわったのか。昔は終生治療もやっていたではないか
。また市町村自治体は、こう言った老人介護に全く適切な助言や補助をやらずに給与を
踏んだ来る。老人弁当を週二回おくるから契約しろとヤクザと同じに迫りより、近くで
面倒みていた婦人はがっかりしていたらわずか数か月で死んでいった。介護度数で弁当
が高く他が食べれなかった。というよりわざわざ今までの面倒見ていた婦人を排除して
買い物の応援すら出来なくなっていたからだ。他にも介護施設に契約書をかかされて、
介護補助より高い請求書が、この施設から届く。大体九割八割の補助があるのに10万
以上の介護費である月100万以上のの介護とは、どんだけのぼれる商売をすれば、こ
んなに高額になるのだ。高級ホテルさえ常時借りた居住となれば格安である。まったく
何を根拠にしてるのだか。おかげで市中は廃屋と空き地だらけである。もはや集落では
ない産業のないただの住宅地となった。

136: 名無しさんAA:20/03/06 19:33

石原良純は嘘をいってはいけない。もちろんイチゴ農家の方々は無農薬農業に成功し
て全くの無菌栽培を成功した所もあるだろうが、しょせんイチゴ自体が路上の果実の、
延長上にあり、土の中の雑菌に対しても弱く、年中同じ植床で菌が付きやすくボイラー
の蒸し殺しや通風による自然換気や夏季の干し床などでやっと出来ている。それでも、
やはりシーズン前には防腐剤散布あるいは除草剤やら、農薬散布を行っている。もしも
シーズン前に一株でも汚染されればハウスすべてに一瞬に汚染は広がる。こうして大打
撃になるからだ。つまり、イチゴは洗わなくていいというは理想論で洗ったがいいので
ある。こうしたTVスターや話のインストラクターやコメンティターやら、意味不明の
なんとも不可解の教養があるのかないのかわからない者の発言は影響も大きい。注意し
て聞くべきだが、発言者も注意すべきである。

137: 名無しさんAA:20/03/06 22:07
 プラネットクライシス! JAPAN、                120   

中国の間違いが共産党体制にあるのは当然だが、イスラム教の間違いもこの新型の、
コロナウイルスで大きく示されるであろう。中国の武漢市で拡散した時いち早く、その
侵入を防いだ区域が2つある台湾と南京である。南京においては塀もない海もない場所
で、共産主義の独裁権力を駆使して徹底的な監視社会に特化した。台湾では新型サーズ
やマーズのウイルスの過去の経験から、いち早く疫学的知見や疫病汚染に詳しい副総統
が陣頭指揮をとって、侵入を阻止してマスクや徹底した流通指導のもと混乱なく最高の
防疫体制をしいた。世界中のなかで、迅速さ的確さ更にその知見のたかさと管理能力や
指導能力では120%の出来で称賛すべきものであろう。これは決して偶然ではないが
、この祭英文を再び再選させた台湾民の良識であろう。もし対抗馬など再選していたな
ら、こうも死者や感染者がゼロに等しい結果は起きなかったろう。こうした賞賛される
行為もWHOは台湾を無視している為に世界に公表されない。何故か、WHOが全く、
成立の意思に反して、中国の意志が大きく圧力を受ける団体に変わって変質してしまっ
たからだ。中国国内に仏教徒は古来より多くいて他の宗教徒を含め無信教0、信心者は
100%だった。にも関わらず、今や共産主義の下で、仏教徒と言えど信教は不可にあ
る中での体制だ。つまり共産主義とは、何にせよ例え国家運営でも、個人行動でも圧力
をかけ続ける体制で、今や自由主義が打ち立てた幸福の祈願と仕組みさえ壊そうと模索
してやまないのだ。なぜにそうも邪悪であるべきなのか。それを知る者は誰一人いない
。今ロシアで大統領権限を狭めて、自らの実権をそのままに退任したいと願うプーチン
がロシア改革を進める。北朝鮮は、今回のウイルスで国民がいなくなる事を必死に食い
止めるべく世界から帰国を促す。アメリカは物流が止まり腐ってるが、原油での国家の
予算を満たしていた国は深刻である。第二第三のベネジェエラ化に落ち込むことを必死
に回避しているのである。他の国も観光や流通で食っている国は深刻な国費不足である
。世界的経済停滞は避けられずに、いままで30〜20%の経済成長が5%に落ち込む
のは確実だろうが、それは生産が落ちることではない、落ち着き現状のありのままの姿
に代わる事である。何も悲観することはない。弱いものや老人や重病者が早くに死んで
いくのみの話である。これまでも弱い国や弱い身分は兵士で命を落としてきたし、糖尿
でも幾多の病気でも金満家は金に飽かせて病気になっても近代の技術や医療で生きてき
た。それらが世界感染で早死にするのみであってそんなに変わらない。おそらく今後は
5割の人間つまり全人類の半数は感染者、無症状感染者になる。やけにキレイ好きとか
何らかの疾患の人は死んでいく。またウイルスの治療薬のワクチン開発は全く無用とな
る。感染者と酒でも交わして健康を保持すれば、その人々は恐らくはワクチン接種と、
全く変わらないであろう。このウイルスは高齢になって体力が落ちるまでずっーと膜の
中で何もせずに孤立しながら、生き続け成長することなく、つまり悪さすることなく、
共生して生きていくだろう。まったく中国のバカ思想は世界に迷惑かけない事を、世界
はもっと感謝しろなどと とんでもない声明を出している。バカの極致だろう。

138: 名無しさんAA:20/03/06 22:27

まあ国内向けの共産党体制賞賛なのだろが、事故を起こし世界に拡散させた中国の
根本原因に、拡散を止め、感染を抑制しているのだ世界は中国にひれ伏せなどとは、
通常の常識では考えられない トチ狂った犯罪者の発言であり、全く不見識な暴言だ

139: 名無しさんAA:20/03/06 22:48
 トルコはさっさとシリアから引け、二枚舌を使っても反政府軍の司令部が正規のトル
コにあり、エルドワン大統領の指導の下にあるのは明白だ。世界中が知っている。国内
政治を行わないで EU資金でどっぷりつかって国内運営して行き詰まれば銃弾や砲弾
で解決できると勘違いしている。シリアはシリアだ。トルコのものではない。平和的に
シリア大統領には近づくべきだろう。威圧や威嚇なしに。

140: 名無しさんAA:20/03/07 22:13 ID:Hw
 満を持して新世代PCR装置が発売される。コロナウイルスを15分で測定するジーンソ
ック (GeneSoC) は、キョーリン製薬ジーンソックは遺伝子検査定量装置 GeneSocとし
て、キョーリン製薬が販売している。(PCR原理を含めたまとめ)では
・原理はリアルタイムPCR法による目的遺伝子の増幅
・マイクロ流路型サーマルサイクルによる増幅反応サイクルの短時間化に成功
・測定時間は、最短5分(~15分)
・3波調の蛍光で検出
・右側にある4代の検出ユニット構成により最大4検体同時測定
と謳っている。改良されたリアルタイムPCRは、最終産物としてDNAを定量するのではな
く、DNA増幅の1つ1つの過程でリアルタイムに増幅されたDNA量を測定するものである。
人工的にDNAを合成するために添加している原料に蛍光標識してあり、DNA合成に使用さ
れた際に蛍光を発するように設計されている。最終産物としての DNAの測定工程が必要
でない分、判定結果までの時間が短縮化される。加えて、増幅率としてその傾きがある
程度安定した時点で、早期の予測値も可能である。今回のGeneSocでは、PCR反応そのも
のを短時間化した装置となっている。とある記事はこの装置が達成する高速化の理由を
考察している。マイクロ流路型遺伝子定量装置「GeneSoCR」の新発売についてキョーリン
製薬ホールディングス株式会社の子会社である杏林製薬株式会社は、このたび、「マイ
クロ流路型遺伝子定量装置 GeneSoCR」(以下、GeneSoCR)および専用測定チップを研究
用機器として11月11日に新発売いたします。また、GeneSoCR専用測定試薬については、
順次発売する予定です。としている。なのに何故か市中に出回らない。またも韓国の悪
ガキに技術を盗まれたのかも知れない。特許が絡んでは提訴まで行くので先行取得では
どうにもならないのかもしれない。

141: 名無しさんAA:20/03/07 22:13
風邪のウイルス、コロナウイルスについて
 ヒトからヒトへ感染する風邪の原因ウイルスの10〜15%は、コロナウイルス(HCoV)と
いわれている。流行期には35%にも達する。かつて重症化しやすい動物からヒトへ感染
するコロナウイルスは、2種類が知られていたが、新型コロナウイルスが加わって、
動物からヒトへ感染するコロナウイルスは3種類となった。およそ今の分類では
      HCoV-229E (αコロナウイルスに分類)
      HCoV-OC43 (βコロナウイルスに分類)
      HCoV-NL63 (αコロナウイルスに分類)
      HCoV-HKU1 (βコロナウイルスに分類)
が知られている。物性などでは、脂質二重膜があるウイルスとして、アルコールによる
消毒は非常に有効である。とされる。脂質はアルコールにより溶けるため、ウイルスの
構造を破壊することができるという物性をもっている。
国立感染性研究所,「コロナウイルスとは」-の記述からは以下の通りである。
 直径 約100nmの球形で、小さくない大きさである。表面には突起が見られる。形態が
王冠“crown”に似ていることから ギリシャ語で王冠を意味する“corona”という名前
が付けられた。ウイルス学的には、ニドウイルス目・コロナウイルス亜科・コロナウイ
ルス科に分類される。脂質二重膜のエンベロープの中に Nucleocapsid(N)蛋白に巻き
ついたプラス鎖の一本鎖RNAのゲノムがあり、エンベロープ表面には Spike(S)蛋白、
Envelope(E)蛋白、Membrane(M)蛋白が配置されている。ウイルスゲノムの大きさは
RNAウイルスの中では最大サイズの 30kbである。遺伝学的特徴からα、β、γ、δの
グループに分類される。 以上、国立感染性研究所,「コロナウイルスとは」-より

142: 名無しさんAA:20/03/07 22:14
   新型コロナウイルスの比較

SARS2        SARS          MERS      
発生年      2019/12       2003           2012
病名      COVID-19      重症急性呼吸器症候群   中東呼吸器症候群
ウイルス種    コロナウイルス  コロナウイルス      コロナウイルス
       (1本鎖RNAウイルス) (1本鎖RNAウイルス) (1本鎖RNAウイルス)
分類                ? αコロナウイルス   αコロナウイルス
ウイルス名   SARS-CoV-2      SARS-CoV         MERS-CoV
感染経路    飛沫感染、濃厚接触  飛沫感染、濃厚接触     濃厚接触
潜伏期間    2-14 days       2-7 days         2-14 days
症状     発熱、咳、肺炎    高熱、肺炎、下痢    発熱、咳、肺炎、敗血症
発生場所    中国湖北省/武漢    中国関東省      アラビヤ半島諸国
死亡率     1.4〜2.5%        9.5%           35%
起源        ?         コウモリ?        ヒトコブラクダ
取り扱い     BLS3          BLS3           BSL3

参考文献 DIAMOND online    日本は新型肺炎「発生早期」、SARSやMERSとの比較
     NIID 国立感染性研究所       SARS(重症急性呼吸器症候群)とは
     厚生労働省 検疫所 FORTH          海外で健康に過ごすために
                新種のコロナウイルス感染症について (更新18)
     NIID 国立感染性研究所              コロナウイルスとは

143: 名無しさんAA:20/03/08 08:29
 プラネットクライシス! JAPAN、                121   

満を持して江頭がYouTubeに参入したようだ。YouTubeは地上波テレビより自由度が高
く、自分の動画に興味を持ってくれた人に向けて密度の濃いコンテンツを発信できる。
ここでは江頭が使い捨ての「飛び道具」ではなく、主役になることができる。とされる
。江頭の YouTubeチャンネルの裏方を担当しているのは気心の知れた有能なスタッフで
相も変わらず江頭の動画はおちゃらけと軽はずみのお惚けリアクションの連続らしい。
しかし企画も面白いし、彼とスタッフの間のやり取りの雰囲気もよく思わず応援したく
なる映像らしい。私は見てないがいわゆるマニアックコンテンツであろう。ところが、
この江頭二時五〇分の芸人ののYouTubeチャンネルは「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」
と評して爆発的な人気を博している。という。開設からわずか9日で登録者数100万人を
突破。そこからも勢いは止まらず、3月6日時点では 181万人を超えている。特筆すべき
はその内容に対する世間の評価である。YouTube で個々の動画ごとに視聴者がコメント
を書き込めるようになっているのだが、どんなに人気のある芸能人やYouTuberであって
も、コメントの内容には賛否両論があるのが普通だ。最初にアップされた動画は、「お
尻書道」という芸を披露していた。その後も、リアクション芸、ロケ、トークなどさま
ざまな企画を行っている。You Tube と江頭2:50の相性はいい。ここで不思議なのは、
このコロナウイルスは、中央管理方式の大集団に平手打ちをかけた形である。つまり、
中央集権の日本他各国の行ってきた、大都市に人口密集させて経済活動の効率をあげた
社会に、冷酷にも人類よ考えよ。と言っている形だ。極端に言えばライブハウスの会場
での感染リスクが高く、普通でも通行に接触を避ける、会合に周囲1m離れるなどが、
ウイルス予防として聞こえてくる。こうした人々をより隔離させようとするウイルスの
試みは、神が人々を離散させ言葉をかえたとするバベル神話のようだ。そうした中で、
特筆すべきは、これまでTVという中央管理での飛ばされた芸人が、この YouTubeなど
でインタネットにあがり、その内容に対する世間の評価が直接に、個々の動画ごとに、
視聴者がコメントを書き込みその中が閲覧できるようになって、進化する意識に飛び出
たというのは、なかなか逆行の芸人とも言える。しかし、こうした誤解を生みやすい様
な姿を「エコーチェンバー現象」として危惧している。実は人のこうした錯覚の正常化
バイアスにウイルスの症状も又急襲している。新型コロナウイルスの話でも、通常の人
のもつ誤解や見識のなさも拡大され、コメントの内容には賛否両論があっても大衆化や
右傾化されやすく、確証バイアスからエコーチェンバー状態(合意者の賛成多重現象)
で、その画面の一つに、一つの意見が尤もらしくバックファイア効果の中で熟成されて
しまうのである。バックファイアー効果は集団誤解で生まれた妄想化現象で共産党シス
テムでよく多用される現象で、公開処刑などで、戦慄の恐怖者が中心となって共産党に
賞賛と拍手喝さいを行う姿を撮った映像などがある。撮られた理由が村で最大の尊敬を
集めた知識者の処刑に反対してとの事だから、狂った社会現象の一つだろう。こうした
バックファイア効果とダニング・クルーガー効果(大衆誤解化)は、今も悩みの種だが
、ウイルス達はそこを突いてくる。

144: 名無しさんAA:20/03/08 21:18
正高信男は間違えている。高給の「京都大学霊長類研究所」教授か所長かは知らない
が、「私たちにはサルにはない独特の感情が秘められている。妬み(嫉妬)が代表格だ
。他人が自分と比較して、いい思いをしていると思えばむかつく。」として世間を評し
ている。「日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告の日本脱出」や「モリカケ問題」
での、国有地の大幅値引き売却や、獣医学部新設をめぐる忖度(そんたく)問題から、
「桜を見る会」問題まで、野党がむやみに批判を繰り返しているように思えてならなか
った。としている。庶民の地位にない御高き地位の高給役人だから言える下界見の見分
である。全く今の人類の状態を知らず、こんなことでサルの社会も見えていないのであ
ろう。生物には、今のウイルスさえ生存本能と共生本能と自立本能という三つがある。
恋愛して子供である子孫に受け継ぐには、この3者の思惑が交差して人は動くしサルも
サル社会の中で考えて集団の中の立ち位置を決める。力社会で弱者であれば、弱者なり
に知恵を絞り行動する。いち早く餌を口にホウ張り手にもって逃げて隠れて食べるのも
、生存に欠かせない食と、共生に欠かせない体力や権力の立ち位置を知っているからに
他ならない。恋愛でメスを求めてもボスに立ち向かうか向かわないかの判断も自立行動
の一つであり自らに判断する。それは人の社会も同じだ。ただ仕組みとして、言語をも
ち、より効率的に個人の能力を共有し、権力に理不尽な横暴さを認めない。そういう事
で生活を守ってきた。その集大成として法を決め、行動規範をみせ、あらゆる人の自由
と平等と人権を守ろうと決意した先人たちの知恵の中で、現代の社会の幸福がここにあ
る。これを感謝した素朴な知恵として、法の網目をくぐった賄賂と同じに忖度し不平等
で非合理な習わしに、糾弾し意見しているのであって、何も行動や行為のやっかみ僻み
妬みなどの嫉妬によって、世間が物を言っている訳ではない。グレタ・タウンベリさん
の、温暖化や地球規模の環境破壊に声をあげているように、自分には関係ないから生活
に直接問題がないから、と言って無視していいような小さく優しい事件ではないから、
その社会的構造破壊に、非人道な殺人やら暴漢やら自殺やらいじめなど、様々な問題を
そうした行為で引き起こされているから、人々は発言しデモをし、野党が糾弾している
のであって、何もいい生活をしている相手だからではない。スポーツでいえばホームラ
ンを打ったランナーには拍手を送るであろう。ところが審判団に近所だろう友達だろう
賄賂を渡すから多めにみて、ホームベースを踏ませろよ。といって点を取られても試合
にはならない。ルールが片手落ちなら例え先決点を貰っていてもそれは試合ではない。
このおバカ教授には、そうした話が青臭いと映るかも知れない。ところがそれは殺人者
や強盗に、俺は関係ないからドンドンやれと言っているような人生を歩んできたという
、もっとも非人間的な、生きていてはいけない人間として無駄に飯を食ってきた無能な
、いわば、強盗や殺人者と同じに醜悪な考えで生きてきた証であって、とても認められ
ない非常識な意見である。

145: 名無しさんAA:20/03/08 21:25

月光仮面が泣くぞ。アンパンチが飛ぶぞ。我々は正しいから生きるんであって、自然と
は共生し、文化を育み生活してきて 貴方の叔父も祖父もその又祖父もそうして悪人や
悪態・悪思想を諫め懲らしめて今にきたのだ。どこかの大統領がどうせ私は余命がない
核のボタンを押して死のう。なんていう人なら、嫉妬や妬みで政治を行うかもしれない
。しかし、大方の99%の人間は人間性として、そうした者を馬鹿にする。信義のない
獣や鬼より劣る行為という事を知っているからだ。

146: 名無しさんAA:20/03/08 23:22 ID:OU
 プラネットクライシス! JAPAN、                122   

まあ真実はわからないが、学者たちは暑いところでも感染例があるので夏場の消滅は
期待薄だ。と言っている。実はそうじゃない。気温では例えばイランの感染箇所も山合
いである。決して暑いところではない。さらにウイルスが死ぬのは温度ではない。太陽
光線なのであって、長期間の紫外線である。言わばウイルスや細菌全般に言える常識的
な見地で、我々人間の細胞も又大きくダメージを受けるのが、強い紫外線なのだ。その
意味からいえば、このウイルスに戦々恐々とする理由は何もない。和歌山の患者の事例
でもリモネンが有効な成分であろう。と思われる。いわゆる柑橘系の皮のなかの揮発油
である。アルコール消毒が有効なら、もし軽度の感染者で自宅待機なら、夜就寝前には
お茶を飲むべきだろう。それも良ければ売られている濃いい綾鷹や緑汁の若葉などの、
緑の色のついたものだ。これをコップ半分でもいいのだ。その後のミカンを一個、或い
は、レモン一片や、夏みかん2袋ぐらいを食べて寝れば、重症化しないだろう。つまり
咽喉を飲める殺菌剤のカテキンで洗って、リモネンのついた酸性化した口や鼻では、も
し繁殖しようとしたウイルスも付着しても唾液で溶けるだろう。よくPCR検査などと
してるが、要は咽喉にいるウイルスの培養なのだ。シャーレや試験管で培養できる菌で
あれば、おそらく口内が健康なアルカリ性なら増え続ける。これを止めるかそのままか
で違うのだろう。ということならそれをさせない。ということでアルコールでは、口は
乾くのでミカンではどうだろうか。口には多くの雑菌が繁殖する。それが消化を助ける
。だがそのままではあの硬い歯すら虫歯菌が居つくのだ。新型コロナウイルスが住んで
体を犯しても当然だろう。ウイルスの大きさは細胞より小さい。繁殖すれば薄い膜細胞
は容易に通り抜けると考えられる。そこで瞳孔感染とか咽喉感染などになる。なかには
脳髄に入って髄膜炎になった患者もいるというニュースすらある。恐らくクルーズ船で
女性と男性や子供に違いが出たのは、感染したウイルスの数量の問題だろう。物に付着
した状態では繁殖して増えることはできない。エアゾール感染でも数量としては少ない
はずだろう。ということはどこかでいつの間にか繁殖して、他の人に写すということだ
ろう。もしマスクが転写止めに有効なら、口内繁殖と思えば、口内殺菌が一番手っ取り
早い。油やアルコールでオブラートに包まれで防御してるのなら、夜にものをたべない
。殺菌して洗い流す。さらに酸性唾液を多く貯める。これに限る。つまり雑菌をも増や
さない。人の昼間の活動期では増えない。夜の就寝中が一番だろう。朝はうがいすれば
よい。夜に毎日対策する事だろう。これで日本ではコロナは増えない。おそらく酒でも
死んでいくのだろう。水でも洗い流されているのかもしれない。韓国のような陳腐で、
不確かなPCR検査なんぞしなくてよい。医食同源だ、体で食べ物で殺菌し朝に乳酸菌
や酵母菌の味噌汁でも飲んでいれば、不足するマスクなんぞ入らないのかも知れない。

147: 名無しさんAA:20/03/09 06:20

本当に日本には諜報活動とか諜報員、あるいは危機管理能力とかが欠けているのだろ
う。学校閉鎖はいいが、急遽やったり、クルーズ船対応もルーズだったり、海外渡航の
情報がいい加減だったりだ。例えば今、一番感染者が多いのは観光地である。イタリア
のベネチアやミラノ、ロンバルディアなどで感染拡大となれば、エジプト・スペイン・
モロッコ・ドイツなどの有名観光地からの帰途につくものに入国隔離をすべきであろう
。これらは一連のルートであり、中国人感染者から拡大したとなればイタリアだけでは
ないのは当然だからだ。

148: 名無しさんAA:20/03/09 10:06
 となると 学級閉鎖で子供を預かって悩んでいる集団指導の人は、全く悩むことは
ない。まあマスクも大事だが入所時に手洗いとアルコール消毒、更にこまめに1時間
おきぐらいに オレンジジュースをコッブ3分の1ぐらいでうがいして飲ませればいい
ということになる。あくまでも喉の奥の雑菌予防として。そうすると唾を飛ばした
接触もそうそう心配しなくてもよい。更にできれば太陽光線や強い風には10分ほど
さらさせたら完璧である。雨や雨天には注意して暖をとる。ともかく体力体温保持は
免疫力の源で、あまり汗など掻かせないないようにしよう。

149: 名無しさんAA:20/03/09 10:11
 お疲れさま、そろそろ晴れ間の見える季節になれば、感染者は増えても安心です。
おそらく 世界中が無症状感染者となるでしょう。ウイルスも、どうも初期の恐怖の
発症殺人ウイルスから、先祖返りして自然の中で感染力だけ高いのみの 普通の凶悪
ウイルスに変化してる様であります。各人もう少しの辛抱です。

150: 名無しさんAA:20/03/09 10:17

アルコール手洗いが苦手な子には みかんを渡しましょう。蜜柑の皮むきがリモネン
の汁で手を殺菌する。アルコールの膜でバリアーを張った新型コロナも化けの皮が、
はじけて逃げ出すでしょう。

151: 名無しさんAA:20/03/09 14:00
 プラネットクライシス! JAPAN、                123   

韓国が、反発した。どうしてこうも朝鮮人とは不可解な人種なのか。日本政府が、新
型コロナウイルスの感染拡大の防止のために、日本入国に韓国からの入国制限に踏み切
ったからだ。韓国政府が猛反発している。日本政府は、3月5日に入国制限強化を発表す
ると、翌日には康京和外相が冨田浩司駐韓大使を呼び、直々に「速やかな撤回」を強く
求めるという稟議である。即日対抗対応し、日本人への短期滞在用(90日以内)の査証
(ビザ)免除の停止を発表するなど、立て続けに異例の処置を見せる。という馬鹿さだ
。韓国では「韓国の検査が世界最高レベルで、検査の規模や検査結果の透明性は、世界
が新型コロナウイルスの特性や致死率などを把握する上で役立っている」(丁世均首相
)などと、政府もメディアもこぞってこの自国の対応を自賛している。世界からは笑わ
れている。今までの糞のようなプライドが、日本政府による入国制限によってズタズタ
に傷つけられたと思い込んでいる。韓国政府から聞こえてくる言葉が、そのことの多く
を示している。康外相発言は「(日本政府の措置は)非友好的なだけでなく非科学的だ
。」「韓国政府の感染拡大防止の成果が出ている中で……云々」などとまさしく検討違
いな発言で抗議声明である。「初期に患者を見つけ出そうという韓国政府の努力を日本
が十分に考慮したとは考えづらい。」とまで保健当局者は自国のウイルス封殺に失敗し
ているのを棚に上げて言っている。日本の感染症関係者の医師も「全く意味がない」と
バッサリという。「中国での感染者が減っている中での入国規制には疑問。すでに日本
で感染が広がっている今、水際対策は意味をなさない。やるんだったら1月末でしたね
」と呆れる。ところがそうとも言い切れない。今回、韓国と同じように日本が入国制限
の対象とした国々の反応は、全く異なる。特に中国は、「各国が自国民と外国人の命と
安全、健康を守り、地域と世界の公衆衛生の安全を保つため科学的で適当な措置を取る
ことは理解できる」(趙立堅外務省副報道局長)「(入国管理の強化は)各国共通認識
」(中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報)と理解を示し、感情的な反応を示した
韓国とは違い、今回、中国は冷静で現実的な姿勢を見せている。WHO(世界保健機関
)のマイケル・ライアン氏も、こうした韓国対応に苦笑するように、日・韓の入国規制
強化について「渡航条件を政治的な争いにすべきではない」と苦言を呈した。立川志ら
くは「ただでさえ大変な時に、なんで隣の韓国とケンカしなくちゃならないんでしょう
。」ととぼけた。日本政府の下した決定が新たな日韓問題に発展しているのは、日本の
中国人観光客の入国規制や禁止が習主席訪問に合わせて忖度して、今日まで伸びた事で
感染者拡大を招いたことの反発があるのだろう。この問題で安倍晋三首相が中国・韓国
からの入国規制発表で、韓国は「非友好的、かつ非科学的」と反発対抗措置として日本
からビザなしでの渡航禁止、発行済みビザの効力を停止する。この実施を前に、韓国の
国際空港は急きょ帰国を迫られた日本人観光客らでごった返した模様である。韓国渡航
には、多くの韓国の交通会社が運営し韓国を経済的に支えていたこともここで立証でき
その意味でも反発に力が入ったのだろう。ところが、同じように沈黙の反論姿勢を示し
ロケットを上げる北朝鮮がいる。おそらく多くの工作員や諜報員も同じ交通手段で入国
を果たしていたのだろう。思わぬ飛び火に日韓中北と思わぬ行動である。いやはや世界
はわからない。知っているようで知らないのは北朝鮮自体の中国国境閉鎖は世界で一番
早かったのだが。・・・・。

152: 名無しさんAA:20/03/09 14:00
 プラネットクライシス! JAPAN、                124   

そんな韓国で、マスクメーカーのイーデント社が、政府による強圧的な措置に反発し
て生産中断を宣言している。韓国政府の発表した「マスク需給安定化対策」で、韓国の
良心的マスク工場に対し、生産量の80%を政府に納品することを義務付けた。それを受
け、マスク、歯科用品を主に生産、販売してきたイーデントは、シン・ソンスク代表理
事による声明をウェブサイトに掲載し、生産中断を宣言したのだ。「これ以上の損失を
覚悟でマスクを生産しなければならない名分も意欲も完全に失った状態だ」という内容
だった。声明によると、イーデントは新型コロナウイルスの流行に対応し、従業員を1
人追加採用し、生産量を日産1万枚から1万4400枚に増やした。残業を行い、さまざまな
手当を支給する必要が生じたが、マスク価格は値上げせず、「言い値で買取する。」と
いう中国の要求にも全く応じなかった。得意先の歯科への材料発送が遅れても、政府の
指針に従って配送を行ってきた。シン代表は「(それでも)調達庁は、生産原価の50%
のみ認める。という通知と共に、1日の生産量の10倍に達する生産量契約を求めてきて
いる。」と明かしている。さらには、「政府がマスクメーカーに一律で指針を適用し、
マスクが必須の医療機関向けに生産、販売していることすら不法扱いした」と憤った。
高慢な韓国人や韓国社会の一端をみせつけた事件で、これではナッツリターン事件やウ
ォール号事件、あるいはスーパー建物の崩壊が起こるはずだ。全くの狂暴な横暴である
。ところが今や世界中に広がったこのウイルスは、アメリカ社会をも覆いそうな雲行き
である。困ったことに、アメリカには韓国製の高性能の高速検査キットは広がっていな
い。其の上日本のサッカーや相撲のような、無観客試合などすれば大統領選たけなわの
ころで、トランプのこれまでの軽はずみ発言の趣旨から大きく外れる。強いアメリカや
完璧防備のアメリカの理想が、他のアジア特に韓国・中国・日本と違わない。という、
幻想や有名無実の夢物語から覚める事を意味する。更に同じクルーズ船の寄港が迫る。
クイーンダイヤモンド号の船内感染の恐れである。世界はこの日本との対応から進歩し
た対応を注視して見守りっているのだ。が、クルーズ船対応には日本とは比較にならな
いほどCIAやペンタゴンは熟知している。その意味では、日本のボランティアでまと
めて自衛隊が応援する危機対応チームとは格段に違う。ヘリを使い検査キットを運び、
全員検査して仕分けし、更には、感染者も無症状感染者も持病もち健康者も、完全に仕
分けしては、広大な軍事施設に全員隔離しては、各々にそれなりの就寝所を配置する。
としているみたいだ。もし感染が漏れても、おそらくはメディアは感知できないで無事
自宅に帰ることが報道されるぐらいであろう。めでたしめでたし・・一件落着。ってか

153: 名無しさんAA:20/03/09 17:00
 プラネットクライシス! JAPAN、                125   

このコロナの影響には、奇妙なものがある。これまで米メディアの中には「ダイヤモ
ンド・プリンセスは新型ウイルスの温床」とまでこき下ろしてきた。ところが今や、そ
の米国も日本のウイルス対策を「対岸の火事」などとは言えなくなってきた。「ダイヤ
モンド・プリンセス」の姉妹船、「グランド・プリンセス」が「感染の温床」になり出
したからだ。この豪華クルーズ船はサンフランシスコとメキシコ、ハワイを巡航してい
る船で「感染の温床」と嘲笑っていた日本や中国とは全く無関係な米太平洋岸地域だが
この新型コロナが感染した。サンフランシスコのニューサム知事は記者会見で、「新型
ウイルスから州民を守るために船をサンフランシスコの港に接岸させることはできない
。」と公言した。もっともな意見ではあるが、違法性の高い勝手な見識で、検疫準備も
ない港湾なら最初から観光客の船を接舷させるべきではない。「乗客2422人、乗組員も
1111人で、およそ日本のクルーズ船と同じく三千五百人規模の臨検となる。これが米国
の一流港湾でも出来得ない客船である事を露呈した。「感染の兆しのある乗客、乗員を
検査する。結果が出るまで同船は沖合に留まるよう命ずる。」として、知事の発表を受
け米国政府が乗り出した形だ。州保健機関とCDCが用意する検査器具をヘリコプター
で運搬し、係官が検査し、データをリッチモンドの専門施設でチェックした。その結果
が、検査した乗客、乗員46人のうち、21人が感染していることが確認されたのだ。21人
の内訳は乗客2人、残りは乗員だった。この「一度に検疫できる能力はない」各国政府
に対してクルーズ船会社が対応できるはずもない。この19人をこれからどうするのか。
上院国土安全委員会でハッサン議員と国土安全省のケネス・クチネリ副長官との間では
「陽性反応が出れば、全員を一緒に乗船させておくのは不適切ではないか。」と閉じ込
め封鎖に懐疑的意見と、「一度に検疫を行う能力に限界がある。設備対応そのものにも
限界がある。」とする現実対応の限界論が交差する感染者を直ちに下船させ、隔離する
のが緊急の課題だが、いまだチェックしていない乗員、乗客を直ちに下船させ、解放す
ることには多くの危険性が伴う。それを日本の臨検が示した形である。新型ウイルス感
染阻止の最高責任者ペンス副大統領は、グランド・プリンセスをサンフランシスコ湾内
の商用でない港(おそらく軍港と思われる)に寄港させ、そこで乗客、乗員全員の検査
を実施すると、トランプの反対を切って発表した。当然である。船内で感染拡大を放置
してはアウツシュビットの収容所より極悪な考えで、未必の故意の殺人行為であるから
だ。「一定期間、乗客らを船内にとどまらせろ、船を『基地』として使え。外に出せば
、感染者数は増えるだろう。全員船内に隔離すべきだ。」となんという傲慢なドイツ人
的発想か。これが今の国際社会を危うくし、協調して未知のウイルスや地球温暖化など
と、世界的に戦う人々の力をいかに阻害しているか。およそ大きな壁はこうした醜悪な
考え方であるし、そうした考えで徳もつまずに金満家足りえて政治信条まで変えてしま
う権力である。グレタ・タウンベリさんが発信する言葉通りである。ところが日本も又
政治家や評論家は間違いばかりだ。例えば今回の入国制限は遅いほどだ。というのは、
ちょっとおかしい。待機制限は遅いと思うが、ビザなしでの渡航禁止は意味はない。と
いうのも飛行機便の運航は何も人のみではない。博多港バスの取材では、人と共に物流
もストップしている。およそ6割は中国から入荷がコンテナと共についてない。航空も
生鮮食料品には欠かせない運航便である。つまり今のマスクの配達が滞るのは人手がな
いからではない。余裕のない安売りアマゾンや工場直行の配達便に押され、下請け流し
ができない価格体系にある。配達するのはうじゃうじゃいる。しかし赤字覚悟で受ける
信用できる業者いなくなっている。これが現状だ。こうした事を政府が把握してるのか
いないのか疑問だ。更に自宅待機などいいほうで、今後競争相手の中国野菜や製品がな
くなれば、安月給の下級市民の生活を苦境に陥れる。野党の質問はそうした未来を描い
ているとは思えない。4月10日も過ぎれば陽が照り事態は落ち着くが、次は豪雨災害
が起きる。先を見て計画せよ。

154: 名無しさんAA:20/03/09 19:31
 プラネットクライシス! JAPAN、                126   

TV業界は感染症の解説者でなかなかの論戦である。頻繁に登場する東京歯科大学教
授(呼吸器内科部長)の寺島毅氏。医療現場の実状を熱心に訴える内科医で、池袋大谷
クリニック院長の大谷義夫医師。感染症専門の松本哲哉・国際医療福祉大学主任教授、
山野美容芸術短大客員教授で医学博士の中原英臣氏など様々な識者たちが登場するが、
とりわけ視聴者の注目を集めたのは、白鴎大学特任教授の岡田晴恵氏だ。岡田氏が世間
を驚かせた『羽鳥慎一モーニングショー』での「涙の告発」では、日本のしみったれた
官僚の天下り体質が見え隠れする。日本でPCR検査が進まない理由について、「民間
に検査を委託すると感染研(国立感染症研究所)がデータを掌握できない。“データを
感染研が自分で持っていたい”と言っている感染研OBがいる」と明かしている。そも
それはありなん。と言える。政府もできるだけ全体把握に努めたいだろうから。しかし
調査分析と、医療と救済などとは明確に分かれてしかるべきで、ここに官僚のいい加減
体質がある。「30年以上前に開発された検査は難しい検査ではなく、民間に回せば韓国
並みの検査数は容易に達成できます。それをしないのは、感染研がデータや予算を独占
したいからと疑われても仕方ありません。」と言う。岡田氏が語った「感染研」という
組織が三種混合ワクチンなどで薬害が出た理由がわかる。民間の一般厚生事業と同じに
、権益とコネに賄賂に忖度となんでもありの醜悪な官僚天下り世界だったのである。こ
こに首相補佐官との「コネクティングルーム不倫」で週刊誌を賑わせ、クルーズ船対応
で「引き続き感染拡大防止に向けて万全の体制をとって参りたい」としれっと記者会見
で厳格さも周到さもましては国民を納得させる説明などがない理由がある。このスポー
クスマンの役目の批判の厚顔無恥の厚労省の大坪寛子審議官も感染研の出身だという。
検査以外にも感染研には様々な権益が集中していると上氏は語る。「感染研は国立がん
研究センターのような独立行政法人ではなく、国立のため国の予算がつき、その中には
大学病院などに研究費として回せるものもある。さらにワクチンの製造から評価までの
実質的な許認可権を持っている、ほとんどの大学の研究者は感染研に頭が上がらない。
」と状況を説明する。その強大さゆえ、「感染症ムラ」が存在し、住人が厚労省や感染
研と異なる主張をするような傑出の学者の存在は難しく、なれ合いのいい加減行政に、
終始して高給官僚としてふんぞりかえっているのだ。厚労省では「症状が軽い人は自宅
療養を求める」と重症者以外への検査を拡大しない基本方針を示した。こんないい加減
な声明はない。重症者を作って感染爆発させるリスクと軽症者でも重症化させない施策
は当然の政府の責任である。又自宅療養はいいとして、何故お茶がいいとか、ミカンで
喉を殺菌させるとか、夜間就寝中の増殖が危険だ。とかコロナウイルスも口周歯周病の
菌の一部で虫歯菌と同じだ。とか説明しないのか。ただじっと無症状感染者の疑いで家
にいろ。というのは、病気なら病院で治療する。という常識とかけ離れた声明の理由と
処置法には至っていない。納得できない国民を置いて一部の専門家はこの姿勢に同調す
るが、なぜ政府の識別判定機の大量導入を促す反論をしないのか不思議である。専門家
会議のメンバーの押谷仁大学院教授が「軽い症状だけど心配だから病院に行くとなると
感染が広がる。感染している可能性がある人はできるだけ家にとどまってほしい」とも
解説し、専門家会議メンバーで感染研OBの岡部氏も「相当数やるとなると、精度問題
とか、ある程度目をつぶらなければいけなくなってくる。余裕を持ってる時間がないと
ぎっちぎちでやるのはリスクになる。」と発言するなどは論外で常識外だ。それなら、
なぜ自衛隊の化学兵器対策班にその出動を提言しないのか、別に病院でなくとも感染の
拡大の恐れない演習場であっても、そこで対応しろと言わないのか。まったく常軌の中
にない。問題からずれて、国民にじっとしていろ。などというのは解説にも提言にもな
らない。又感染縮小の対策にもならない。こんな未習熟の学者しかいないとは情けない
限りである。北朝鮮では沈黙の抗議でミサイルをバンバン上げているというのに危険の
認識が少なすぎる。危機意識のない赤十字では、そんな天邪鬼の北朝鮮を救済しよう。
とよびかける。この国際認識の一般庶民とのズレはいったい何なのだろうか

155: 名無しさんAA:20/03/10 03:22 ID:B6
IT業界の特にセキュリティ会社は、勝手に売りつけ勝手に金にならないパソコンを
壊そうとする。古くても昔のままでも使わせるのが常識だ。例え新しいプログラムに古
い機器や古いアプリや古いOSが合わなくとも、新参者のプログラムが壊すようじゃ、
それは詐欺商法というものである。

156: 名無しさんAA:20/03/10 03:27
 リュウグウノツカイの深海魚が福井で見つかったらしい。また南シナ海もしくは台湾
に地震や津波がやってこないといいが・・・・。

157: 名無しさんAA:20/03/10 09:02
 プラネットクライシス! JAPAN、                127   

不思議だが、トランプ大統領はこの新型コロナウイルスの発生禍には、当初から楽観
的にある。政権内の専門家たちの言うことにあまり耳を貸そうとしない。3月5日のツイ
ートには、こう書いた。「ギャラップ調査は、わが政権のウイルス対策は最高点をつけ
ている。2009年4月から2010年4月に豚インフルエンザに感染した米国人はのうち死亡し
たのは1万300人もいた。」「その時の大統領が誰だったか。民主党全国委員会幹部や、
ワシントンの軽量級議員たちに聞いてみたらどうか。」と全くいつもの通りに、指導者
の思想としては、お寒い限りの冷酷非情のそっけない蔑視思想だ。その時の大統領は、
言うもなくバラク・オバマ氏だ。、当時に確かに豚インフルエンザに罹った米国市民は
2200万人が感染、1万2469人が死んでいる。この話に 主要紙のベテラン記者はあきれて
いてこう述べている。「常日頃からもオバマ氏を目の敵にして、国民の実態よりオバマ
大統領がやった政策をすべて破棄しようとしてきた。そうしたトランプ氏が、豚インフ
ルエンザと今回の新型ウイルスの被害を比較して、今実際に起きていること、これから
起こり得ることを、極論化し矮小化するという。全くどうしようもない男だ。」「トラ
ンプ氏にとっての政治は、すべての道に再選にあり。自らの非は絶対に認めない。だが
今回ばかりは、対応を間違えると、恐らく政治的な命取りになりかねない。」「こんな
呆れるほど基本的常識欠如の大統領を私たちは選出したのだ。」と嘆いている。米国の
政府内ではそんなトランプでも真面目なペンスを頂点に、CDCなど政府機関の専門家
の意見を踏まえ、日本の対応をガイドにして行おうとしている。ところがトランプ大統
領は直ちにこれに異議を唱えるという異常さだ。同船、サンフランシスコ湾内のオーク
ランド港に接岸することが決まり、入院を必要とする乗客をまず下船させ、州内の医療
施設に搬送。その後、一般の乗客を下船させ、健康診断を済ませた後、カリフォルニア
州在住者は州内の連邦政府施設に、州外居住者はテキサス州サンアントニオの米軍基地
などに移送し、検査・隔離する、また乗員は下船させずに船内で検査・隔離する方針だ
という。同船には日本人の乗客3人と乗員1人が乗船している。多分に徹底した非接触の
介護と、ゾーン分離した隔離、更に周到に用意された換気のよい部屋での防護服医師の
全員検査が望まれるだろう。米国内でもすでに感染判明者は 512人、死者は19人となっ
た(米西部夏時間 3月8日午後3時現在)。新型ウイルス問題が他山の石、隣の芝生では
なくなったのである。しかしこの死者と感染は遠く合わない。死者19人では1万9千
の感染者とその内の1万人ぐらいの無症状感染者がいなければならない。重症者のみで
あれば2割の500人と考えてもいいが、ちょっとおかしい。著名なコラムニストのゲ
イル・コリンズ氏は、言うに事欠いてここまでトランプ大統領を批判している。「新型
ウイルスは米本土に侵入した時点から『トランプ・ウイルス』となった。」というのだ
が、オバマケアを捨てたトランプでは、恐らく正確な観測地図は作れない。いまイラン
と韓国の患者数のグラフは、きれいに二次曲線のカーブを描き、カタフトロフィ曲線と
して珍しいほど同じ曲線である。患者発見の為の検体数増加と、感染者増加とさらには
小規模なクラスター感染の続発が重なっているからだろう。これを見る限り粘菌の様に
ウイルスは頭脳があるように見える。イタリアでも恐らく同じだろう。まるで日本の桜
前線の様に寄生し移動し安住の地を求めるかのように北上し、さらに止まる事を忘れた
かのような勢いである。これに対して韓国は日本の患者数は間違いだと怒っているよう
だが、自らの封鎖失敗を何故他国を疑う事に求めるのだろうか。

158: 名無しさんAA:20/03/10 09:03
 プラネットクライシス! JAPAN、                128   

ありゃ〜〜NYダウがまた、極端に下がってしまった。イタリア11%フランス・ド
イツ7%下げた。原油価格の低下である。トランプのいうように燃料価格の低下は国民
の生活にプラスのはずだが、過去最大の2000ドルも下がったという。大体株が上下
すること自体が、株認識の間違いではあるのだが、チューリップ恐慌のような雰囲気で
ある。こりゃ困った。たった一ヶ月や二ヶ月の間でしかないのに。死亡率も2千人に1
人である。そんなに大きな恐怖ではない。ドイツではたった一人の感染死亡者が出たば
かりであり、そんなに株が下がる要因はないのだが。ま、もっとも米国の株は高すぎで
現実を映していなく、日本も安すぎであるのだが。韓国は久しぶりに2〜3日間快晴に
なった。すると増加率は極端下がり、ピークを下がったと声明を発した。それは早すぎ
。もともと、米国人はものの価値や価値判断を間違えている。人々の生活や経済は、株
や金に左右されてはいけない。国家となればなおさらだ。銃や兵器も先人たちが携帯を
許したのは、防備の為で攻撃の為ではない。911が自作自演でその場に解体されたよ
うな非自然な姿に、堂々と意見し大統領の処刑すら問わない法が確定していなければ、
法治国家とは言えない。それは例えば北朝鮮での、道で咳をしただけでただの風邪だ。
と言っても聞き入れてもらえず射殺される。まったくの非条理の暴力社会と同じになる
からだ。NYダウの7%下げだが、まあ、今までの利益と金余りを背景に米国景気は、
実質経済を背景とはしていないお金持ちクラブのサロン化し、学費ローンすら金利をつ
けて来た罰が当たったと思えばいいのである。大体経済発展の為に株式発行したのでは
なく、技術発展と社会進展に会社を作り、会社の資金需要に株を発行しているのだ。物
言う株主とか、利益還元の株主相場などトンデモナイ話である中に、さらに株主優待の
忖度や公然とした賄賂の中、中流市民排除と言わんばかりに高額納税者に軽減税率を行
うバカ政府にウイルスは全人類相手に感染拡大したのだ。本当に健全社会で健康政府な
らこうも拡大はしない。その意味では日本は特異な数値をはじき出している。日本政府
の感染症対策本部の専門家会議(座長=脇田隆字(たかじ)・国立感染症研究所長)は
9日、国内の状況について、「爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度、持ちこ
たえている。」との認識を示したが、これまでの分析結果で、集団感染が確認された場
の共通点を、〈1〉換気が悪い密閉空間〈2〉多くの人が密集〈3〉近距離での会話や
発声――の3条件が重なっていたと指摘してそこに注意する事。としている。北朝鮮が
ミサイルを発射するように、今や中国はこの武漢ウイルスに「日本人元凶説」の情報を
載せてネガティブイメージの情報戦略を出している。こうしたSNS拡散は恐ろしく早
く何の根拠のないトイレットペーパーの買い占めも京都の中国人の会話が元凶のようで
群集心理というのは非常に恐ろしく、インドネシアでは日系人叩きを引き起こしている
こうした「鎖国」の状況下での、外国人に対するデマやネガティブなイメージが増幅さ
れ排斥運動が危惧される。インドネシアの状況を他山の石としてこの防止が急務である
。言うまでもなく春節前に武漢から相当に中国人観光客が飛び出て拡散したの間違いな
く、その中で、中国起源説を共産党は公式にも強く否定している。起源ではなくとも、
汚染発生源であることは間違いはないで、素直に認めるべきだがそれは行わないのであ
る。

159: 名無しさんAA:20/03/10 12:21
 プラネットクライシス! JAPAN、                129   

日本でのコロナ感染者の死亡は16人に及ぶ。世界の推計死亡率からいえば、千六百
人の感染者がいる概算となる。しかし、現在のところ死者16人 / 感染者1220人 = 約
1.3%の致死率という高さである。つまり300人ほどの感染者漏れが発生している。
という事が推測される。伊藤忠商事の駐在員がブラジルでPCR検査をして感染者だっ
たなどという、日本の不祥事もある。彼は福岡在住であったので、如何に福岡の医師会
や九州の医学界がいい加減かを物語るものだろう。サンパウロの話では軽症らしいが、
この千六百人の中の半数は無症状感染者とされるので0,1%の死亡者は運が悪いとしか
言いようがない。この千人に一人という確率論は、人類の社会構造学の基本としての、
異常行動認知学の中にでる定数とされる。アメリカの犯罪学の中には、脳損傷や生理学
や社会行動の基本に、全くの健常者内の中に、環境にも物理法則に作用されずに一定率
の極悪人が生まれるとされ、それが千人に一人と推測されている。世界的にもこの数値
は前後しても範囲内のようだ。そうした中で、スマートフォンで瞬時に情報拡散が起こ
りSNSによる誤った情報の拡散も又拍車をかけているようだ。日本でも かつてのオイル
ショックさながらの事がが起きている。少なくとも今季は海外旅行をはじめ、国際的な
人の移動は相当抑制され観光業界は苦しいだろう。夏場に五輪問題が解決すれば日本の
観光業も息つくことであろう。フランスは言うまでもなく、バリなど中国の旧正月連休
の人気旅行先のメッカであり続けた。かつて、飛行機をチャーターしバスを数百台貸切
って社員旅行をした中国人資産家がいたほどだ。同様に中国人が多く訪れる東京、大阪
、北海道、韓国、タイなどの感染拡大を見ても、バリが無傷であるとは到底考えにくい
。しかし、なかなか統計だった情報が出てこない。バリの名物はナイトクラブである。
ダンスどころではない「濃厚な接触」が、そこここで繰り広げられているはずなのだが
あまりニュースとはなってない。新型コロナウイルスは必ずしも感染者全員に肺炎など
の重篤な症状が出るわけではなく、重い風邪とみなされるケースも少なくない。インド
ネシアを初め東南アジアの医療環境は日本や韓国、シンガポールなどと比べて、かなり
劣っていると言わざるを得ないとされる。しかしこの東南アジアよりもフランスのニュ
ースが出ない。こうして患者がいても明るみに出ないことが多い国も多いと考えられる
。しかしこのWHOの失態は許せない。更に12月2日には、検疫感染症グループの6
人の医者の会話を人民解放軍は掴んでいて、12日前後に既にこのグループを各自拘束
し、20日前後には国家騒乱罪の元に、発表を控えさせ念書を取った処分をしている。
そうした隠ぺい行為で春節時期に国外まで爆発的感染者を生んだ。この事が公然とわか
っていながらも、今だWHOは中国の封じ込めが教訓になって世界の感染を止めたから
賞賛せよと言う。何を馬鹿な主張をしてるのだ。イランやイタリアなど「一帯一路」で
中国交通路だからこうした死者が出てるし、日本も習近平がたまさかに訪日するなど言
い出しているから安倍が失敗した入国制限になったのだ。もう少し現実をみとめろよ。

160: 名無しさんAA:20/03/10 18:06
 プラネットクライシス! JAPAN、                130   

さてさて、武漢ウイルスが世界のコロナウイルスとなったのだが、このウイルス対応
のガイドとなるのは香港・日本・ドイツ・イギリスぐらいかもしれない。勿論、中国の
模様も大きな示唆は含むものだろうが、まったく数値は宛てにならないし、中国共産党
型の封殺隔離は、北朝鮮のキム氏が恐怖のあまり、道行くせき込み者を路上で即断銃殺
させることに、ちょっと気の利いた話で自由社会がマネできるような、やわな統制令で
はない。香港の大陸封鎖デモは、結局は大陸と香港が、地域や人種や考え方が違う事を
如実に表し、そこを縦横無尽に横断して利益を得ていた共産党華僑も、今では有無を言
わさず2週間の隔離処置で、倒産すれすれの交易状態のようだ。他にもシンガポールや
台湾などがあるが、日本と違って、大きく水際対策が功を奏して、まったく日本や韓国
のような心配の状況にはない。イランやイタリアの状況がうなぎ上りの感染者数なのだ
が、韓国同様、粘菌の移動にに似て寒さを求めて鳥インフルのように北上しているよう
な雲行きだ。鳥インフルも秋口にロシアなど北極圏から持ち込まれたとされるが、東南
アジアで羽を休めて子作りが終わった春先の新年からしかインフルエンザは流行らない
。それは当然、鳥の子供と共にインフルエンザの子供も同じ様な、春先の増殖を求めて
生きてきたからだろう。中国の学者が言うように、本当の原生生息域は全く違う場所で
あるのかもしれないが、武漢で増殖し人→人の感染力を持ちえたのは確実のようだ。そ
れが研究室発生なのか自然発生なのかは置いといて、これからの武漢という都市の地位
や位置づけは、地政学的にもきちんと危険都市の認定をすべきであろう。このかつての
シルクロードを遡上し、一帯一路を北上するのは、なにも偶然ではないだろう。中国の
物流も地域戦略も更に観光地を求めた人の移動も、みんなこの中にあってイギリスまで
伸びた粘菌移動と同じ騒ぎを起こして進む中国人の、チャイナリスク行進隊の後ろを、
単について行っているということなのであろう。イタリアの感染拡大はどうもクルーズ
船が問題にならなかった事で拡大したようだ。ご存じの通り観光立国でのイタリアにも
中国人はかなり住み着いて自国の観光客相手の商売を行っていたらしい。ここでは観光
の主力が中国人客であり、更に人種的にも日本と同じに忖度し、ズルズルと入国を許し
てしまい早くから感染のリスクにあえいでいたらしい。又、エジプト大統領の死去時に
既に武漢ウイルスでの死でないかと囁かれていたようだ。共同通信のニュース速報では
(2020年2月25日 20時14分23秒)エジプトで30年にわたって権力を握り、9年前に起
こった「アラブの春」と呼ばれた民主化運動で辞任に追い込まれた、ムバラク元大統領
が死去しました。とある。この頃にはエジブトのナイル観光船内で多くの船が船内感染
をおこして問題化していたようだ。その上にその観光客ルートがエーゲ海クルーズで、
イタリア観光をするクルーズ船乗り込みというパターンだったと言われる。日本では、
香港やシンガポールでの乗降客で帰郷した客が感染していたと通報されて大きく注視さ
れたが、あいにくエジプトやイスラエルやトルコなどでは、そうしたPCR検査での、
感染者発覚もなく、更にクルーズ船内の集団感染もけっこう起こっていて風邪症状とし
てイタリア病院に入院するのが常で、そうそう問題視されなかった。と伝えている。こ
の為おそらく 日本とイタリアとの差が産まれたのであろう。つまり安倍政権は検閲で
助けられたのであり、本来の忖度のままならイタリアより多くの感染者を出していたの
である。ほんとうに厚労省はまったくグツッタレでどうしようもない。香港様台湾様、
通報ありがとう。である。

161: 名無しさんAA:20/03/10 18:09
 その意味ではハワイは最も危ない地域であろう。

162: 名無しさんAA:20/03/10 18:49

馬鹿じゃないのか日本政府は、イタリアよりエジプトだろ。現実に帰国者が感染して
帰ってきているではないか。国家戦略室もこれでは無能の母体ではないか。

163: 名無しさんAA:20/03/10 21:32
 プラネットクライシス! JAPAN、                131   

麻生太郎財務相は10日の参院財政金融委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大に
伴う経済対策として、渡辺喜美委員(みんなの党)が予算総則を修正して 100兆円
程度の国債発行を求めたのに対し「日本の金融市場を実験場にするつもりはない。税収
などを踏まえて国債発行の規模を考えなければならない」と述べた。又、麻生太郎財務
相は10日の同じ参議院財政金融委員会で「景気対策として減税が一案というのは世界
の潮流。反対するつもりはない」と述べた。ただ、具体的な税目については、言及しな
かった。音喜多駿委員(日本維新の会)への答弁。今だ過去の間違えた節度なき予算の
執行n夢をみる老害議員の渡辺氏と、世界の流れに戦々恐々として日本経済の行き先に
不安な新人類議員の音喜多氏だが、いずれもが今の世相を表した質問である。その今の
世情をかなり裏付けるニュースが二つある。一つは新型コロナウイルスの感染拡大で、
マスクの品不足が続くが、中古農機具整備販売を手掛ける「大志」(鳥取市)が、抗ウ
イルスマスクを製造すると発表した事だ。かつてマスクを製造していた業者から取得し
た工場を活用し、今月中旬に製造を始め、当面は鳥取市とその周辺に優先的に販売する
。製造するマスクは、鳥取大とマスク製造業者が共同で開発し、4層構造でウイルスの
働きを不活性化させるとされる天然鉱物「ドロマイト」の粉末が入っていて、高性能の
マスクで製造業者が事業を休止したが、同社が平成29年に工場を取得していた。 旧
工場の関係者らの協力を得て約1カ月かけて準備し原材料は500万〜600万枚分を
保管しており、当初は1日あたり2万〜2万5千枚を製造。その後、7万5千〜10万
枚に増やす計画で、価格は1枚300円(税別)を想定。需要がある限り製造を続ける
という。もう一つは25年間も続いた華の湯が、3月末に閉館するニュースに旅館を手伝
いに来ていたおかみさんの孫娘・北岸愛里さん(18)のSNSのツイッターに投稿した事
で、コロナ騒動の静岡県の伊豆長岡温泉で、新型コロナで閉館に追い込まれた温泉旅館
に、異変が起きた事だった。「おじいちゃんが経営していた旅館が、コロナウイルスの
影響で中国人観光客の予約が3ヶ月分キャンセルになってしまい、今月いっぱいで閉め
る事になりました。大好きなおじいちゃんが残してくれたこの旅館を、最後まで1人で
も多くの人に来てもらいたいので、少しでも気になったらぜひ来てください!。」との
投稿だ。畳の客室や内装が中国人観光客から人気で、毎日、団体ツアーおよそ30人程度
受け入れてきた。という。ところがしかし、1月末に中国の海外への団体旅行停止して
以降、4月末までの予約、3ヶ月分が全てキャンセルになってしまったのである。こう
して先が見えない中、3月いっぱいでの閉館を決めたという流れだった。ところがこの
SNSが拡散して、3月8日。閑散とし25年間続いた華の湯旅館に異変が起こったのだ
。おかみさん曰く「きのう、おとといから、朝9時から電話が鳴りっぱなし。何が起こ
ったかわからなくて。」と戸惑っている。心根やさしい旧くからの日本人客などが突然
、予約をいれ、相次いだのだった。この旅館が今後続けられるのかは疑問ではあるが、
恐らくこの2つは日本の政治を象徴する事件であり、世界の経済の縮図ともいえる物で
あろう。巨大な中国経済圏の暴力的拡散に、どの国もどこの地域もかき乱され、執拗な
安価大量売り、害的な嵐のようにバカ買い、チャーター旅行で、海の倖さえ泥棒の様な
根こそぎ漁をする浅ましさしか持ち合わせていない文化圏だったのである。詰まる処、
敵対もできず、無視してもイランやイタリアの様に死人と医療崩壊や社会崩壊が関の山
であるけれど、そうかといって政治が解放方針では寄らば大樹で取り込んでいくしかな
い。つまりは活用し共生の道を探るしかない。しかし又その姿を利用し北朝鮮のように
罠を張るのである。つまりはバンダル星人か砂漠バッタかと思える程に品格がない国で
あったのだ。

164: 名無しさんAA:20/03/10 21:54

あれほどコロナウイルスに対して、オールジャパンで取り組みたいと自民党は言って
いたが、すぐ足元の補正予算案に岸田氏を会合に招いている。まったく嘘つき内閣と、
国民は大きく侮蔑する内閣になろう。本来なら野党第一党の枝野氏や国民党の玉木氏や
音喜多氏など各党一人ずつ、収拾のつかない議論であっても、根を詰めて胸襟を開き、
議論する場を3日間ぐらい開いて、信頼醸成を図るべきではないだろうか。

165: 名無しさんAA:20/03/10 21:56

あれほどコロナウイルスに対して、オールジャパンで取り組みたいと自民党は言って
いたが、すぐ足元の補正予算案に岸田氏を会合に招いている。まったく嘘つき内閣と、
国民は大きく侮蔑する内閣になろう。本来なら野党第一党の枝野氏や国民党の玉木氏や
音喜多氏など大党一人ずつ、収拾のつかない議論であっても、根を詰めて胸襟を開き、
議論する場を3日間ぐらい開いて、信頼醸成を図るべきではないだろうか。日本国とい
う国家の骨格として。麻薬のような明日のない話と経済では話にならない。

166: 名無しさんAA:20/03/10 23:52
 プラネットクライシス! JAPAN、                132   

台湾政権の蔡英文の祖父は、屏東県枋山郷楓港の客家の旧家であり、祖母は獅子郷の
パイワン族の末裔である。蔡英文の父・蔡潔生は枋山郷出身の豪商で、『商業周刊』の
報道によれば、蔡潔生は四人の女性と家庭を持ち、蔡英文の母は張金鳳。子供は合わせ
て十一人で蔡英文は末子という、至って普通の人物である。かの台湾人が蔡英文を総督
にした選挙は、香港デモによるところの風評も大きい。しかしこの英明な蔡英文を総督
という指導者に選んだ台湾人の賢さは、このコロナウイルスによって証明され混乱なく
幸福な国民体制となっている。一方で対比される愚猛な大統領を選んだ韓国民には悲劇
が続く。今までも経済政策を捨てて、共産党の行う政治闘争と反日思想教育に予算をつ
ぎ込み、結局は財閥経済しか国家運営できず、若者の就職難や商店の高賃金指定さらに
労働闘争や日帝裁判闘争と全く仕事のない社会を創出してきた。この不幸は自殺者急増
や家庭教師や塾通いを進めた愛のない暮らしと、セォール号事件、ナッツターン事件と
他様々な冷酷無比の醜悪な事件を起こしている。このコロナウイルスの汚染拡大も或い
は日本のIC洗浄液事件も、こうした世情を反映した傲慢な駆け引き社会が生んだ悲劇
であり、本来は終息したであろう中で、わざわざ感染拡大に一役買った信者の傲慢行動
が原因である。それはセォール号の船長だったり、崩壊スーパービルの会長だったり、
そこかしこに見えるいい加減さである。まともな朴久恵大統領を引き吊り降しこの醜悪
な文政権を創出した韓国民は、本当に馬鹿でどうしようもない国民だろう。明日のない
世界を、強く選択したのだから仰天選択である。今でも文在寅大統領は「マスク需要を
満たす十分な生産能力があ。る」と発言し、翌日、企画財政部はマスク輸出禁止措置を
発表した。だが、長時間並んでもマスクが購入できない状況は継続して、文在寅政権は
自身の失政を一切認めず、自画自賛を繰り返してきた。さすがに近況ではまずいと思っ
たのか、またもも謝罪する状況に至っている。文大統領の頭の中は共産党的赤さで一杯
なのだろう。相変わらず北朝鮮に秋波を送り続け、北朝鮮は全く振り向いていない。片
思いの状態は相変わらずどころか、北朝鮮は、再び3発の飛翔体を発射する。南北融和
どころか、地域の平和と安定がますます損なわれるばかり。文大統領はいつまで笑われ
る独り相撲を取るつもりなのだろうか。永遠にわからない。今も親書交換が起こってい
る。一方で常識的な日本のウイルス対応に、意味不明な冨田在韓国日本大使を招致した
、「今回の措置は非友好的であるだけでなく非科学的」という抗議をしている。隣の席
に不勉強な馬鹿国家がある不幸が日本ではつづく。夜には対抗処置として外交部が日本
に対するノービザ措置の無効化、日本人の隔離措置など「日本に対する相互措置」発表
をした。世界中で 103ヶ国の国が韓国からの旅行者の入国を禁止・制限している中でも
日本だけ目の仇にして自国民の首を絞める。韓国政府は日本に対してのみ報復措置を講
じたことは明白だ。声明中に記者から、「非友好的・非科学的措置というのは中国には
適用されないのか。」という問いかけられて、「中国の状況に対しては答えがはっきり
しないのでオフレコにしてほしい。」と報道しないように求める。そもそも韓国国民に
、新型コロナを持ち込んだのは中国人で、蔓延したのも中国からの入国を禁止しなかっ
たからだ。今回の韓国政府の日本だけ標的にする一方的措置には納得していてはまたも
韓国に悲劇がおこるであろう。あまりにも極悪非道で醜悪な考察の政権である。これは
台湾と比べても、韓国民が選んだ大統領であって、悲劇を受け取るのも韓国民という、
まったくの神の合理的な、簡単な因果応報の仕組みでもある。

167: 名無しさんAA:20/03/11 11:11 ID:/A
 トランプは馬鹿か。1人の重症化して死人がいる時点で、裏に千人の感染者がいる
この千人のうち5百人は、無症状感染者で、いわゆる細菌をばらまきながらも健康な
人達なのだ。更に残りの症状の出た5百人の8割は至って軽症ですぐ直る。残る2割
も重症とは言え症状は色々だ。5百人の2割、つまり10人の重傷者の僅か1%が、
死んでいく。これはイタリアでもドイツでも韓国でも日本でも統計的に判明している

168: 名無しさんAA:20/03/11 11:14

なにがコロナウイルス除菌剤だ。普通のジュースやお茶やコーヒーで充分予防になる
。喉を乾かさないだけでいいのだ。寝るときマスクしようぜ。

169: 名無しさんAA:20/03/11 12:58
 このコロナウイルスはまさかの「OPECプラスの枠組み」を瓦解させた。OPECプラスは
これまでも各国協調で、今年1月から日量210万バレルの協調減産を実施してきた。が、
今回中国で発生した「新型コロナウイルスの感染拡大」により、足元の世界の原油需要
が日量400万バレル以上減少するとの見方が強まって、3月5日から6日にかけてその対応
を協議した。2月の原油生産量を前月比51万バレル減の日量2784万バレルと11年ぶりの
低い水準にまで減らしたOPECだった。が、背に腹は代えられず、「減産幅を現在の日量
210万バレルから360万バレルにまで拡大する」案を提示するに至った。しかし、ロシア
は難色を示した。というのも去年の実績からもOPECの減産に乗じて伸びたのが米国
のシェールオイルだったからだ。北海油田やサウジ油田更にカフカ油田など数多くある
が、高いコストのはずのシェールオイルは、物流コストがかからない。いまや海底油田
は40ドル以下では見合わないが古い設備のロシアやサウジの油田は30ドル以下でも
調整できる。しかしロシアは更なる減産には同意しなかった。「現行の減産を今年3月
末から6月末まで延長する」ことに固執した。こうして協議は物別れに終わってしまっ
た。ロシアでは「減産を続けていれば世界の原油市場でのシェアを米国のシェール企業
に奪われるだけだ。」との懸念がある。加えてオイルマネーに安定化基金を設けて保険
運用の積み立てで、5年間低価格が続いても国には利益がでる。しかし減産すれば掛け
金不足になり、安値より減産の方が痛手となる。こうして石油企業全社が減産幅拡大に
反対したと言われている(3月7日付日本経済新聞)。又、米国政府が完成間近のロシア
〜ドイツを結ぶ天然ガスパイプライン(ノルドストリーム2)の建設を妨害した米国の
懸念も払拭できない。プーチン大統領に近いとされるセチン氏が務める国営石油会社の
最大手ロスネフチの関連会社に対して「ベネズエラの石油取引を支援した」として制裁
を課したことでも、国内で反米意識が高まっていた。このことも災いしているとされる
。当然ながら、身から出た錆といえども、脱石油政策を掲げるサウジアラビアにとって
の国営石油会社サウジアラムコをも率いるムハンマド皇太子は、こうした苦境に戦略を
入れ替えシェア拡大の方策に切り替えた。サウジアラムコの株価が回復しない限りは、
ムハンマド皇太子が思い描くビジョンも水泡に帰してしまうからだ。にっちもさっちも
いかない状態になることが目に見えている中では、傲慢ながら過大供給も辞さない戦い
に及ぶようだ。かつてもサウジアラビアは1986年にもスイングプロデューサーの役割を
放棄して「逆オイルショック」を引き起こし、中東地域に苦難の時代を招いた。という
前科がある。歴史は繰り返すのだろうか。サウジアラビア政府関係者は3月8日、「日量
970万バレルの原油生産量を4月に日量1000万バレルを大幅に上回る規模に拡大する。」
ことを明らかにした(3月8日付ブルームバーグ)。過去最大日量1200万バレルまで増産
することも視野に入れているとされている。対してロシア側も、4月から増産を行う構
えを見せている。ロシア財務相は3月9日、「ロシアの財政は原油価格が25ドルになって
も10年間耐えられる」と述べるなど、世界の原油市場を巡る戦いが始まり、長期に及ぶ
ことを覚悟しているようだ。サウジアラビアでは新型コロナウイルス感染者数が少数に
とどまっているにもかかわらず、政府は3月4日、イスラム教の2大聖地であるメッカと
メディナへの国民の巡礼を禁止する措置を講じた。さらに大油田地帯を擁する東部の、
カティーフ地域を封鎖し、国内のすべての学校・大学などの教育施設を閉鎖した。ここ
までの措置を講じるということに、海外は投資拡大に支障となる新型コロナウイルスの
国内感染拡大を、サウジアラビア政府が隠蔽している可能性がある。との疑念が生じて
いる中でOPECプラスの追加減産協議が不調である。サウジアラムコ株価下落脱石油政策
に暗雲。というニュースでサウジがスイングプロデューサー(価格安定を図る調整役を
担う産油国)の立場を放棄し、現在1バレル=30ドルのWTI原油価格は、20ドル以下 に
まで下落してしまうかもしれない。とニューヨーク株価は全面安の流れとなった。原油
安が株価安を生じさせる極めて稀有な事態である。まったく世の中わからない。米国の
シェール企業にとっても「対岸の火事」ではない。いくつものシェール企業が倒産寸前
となっている。

170: 名無しさんAA:20/03/11 14:18
 プラネットクライシス! JAPAN、                133   

武漢ウイルスは封じ込めたとして、習近平は武漢を訪れ、医療関係者を慰労し中国の
共産党体制を鼓舞した。しかし、その映像はとても奇妙なものだった。医療従事者との
会話は映像であったし、訪問者も対応者もマスクを外した姿ではなかったのである。と
は言え武漢が静かに終息に向かっているのは確かなようだ。このコロナウイルスは今だ
その正体は不明だが、対応に国情の姿が見えて日本の豊かさが、物量のみならず精神的
にも数段大きいことが読み取れてかなりに興味深い。路上で咳き込んで有無を言わさず
射殺される北朝鮮、AIやITを駆使して、濃厚接触者を探し出し、重症・軽症問わず
に、治療せずに隔離し、容赦なく火葬場に連れ去る中国共産党社会、経済改革によって
EU指導で10万人規模の医療従事者の首切りを果たした観光立国イタリアを襲った、
コロナの災い。中国からの移住者や中国観光客の忖度によって、禍いや災難を増やして
しまっている。イタリアの激震は続き、新型コロナウイルスの死者が9日時点で463
人、感染者は1797人増の9172人と韓国を上回って、死者・感染者ともに中国に
次ぐ世界で2番目の多さとなった。コンテ首相は緊急事態に首相令を発出、10日から
全土で個人の移動制限を実施すると宣言するに至った。イタリアでは、最初の感染者の
発見後9日目から死者が急増し、あいさつの習慣「握手・ハグ・バッチョ(キス)」の
濃厚接触3点セットが感染拡大に拍車をかけた形だ。輪をかけているのが観光経済の中
の中国人客の呼び寄せだったのだろう。これに手当たり次第にPCR検査をするという
追い打ちと、医療体制が整備されない南部への住民移動が重なった。こうして医療体制
がパンクし、引退した医師や看護婦、医学生にも応援を求めている。戦争に例えるなら
ば、予備兵や学徒出陣状態で「17世紀の黒死病(ペスト)で家族を失う悲しみ、当時
の専門家への軽視、医療崩壊で混乱した町の様子などが描かれている。しかし、今、私
たちには進歩した現代医学がある。これを信頼し合理的な思考で社会を守ろう。」と呼
びかけ、保健相が手当たり次第にPCR検査するのを禁じたのはずっと後のことだった
。日本がダイヤモンド・プリンセス号の対処に追われていた頃、対岸の火事として見て
いなかったことが凶事となった形である。イタリアは欧州で最初に中国の一帯一路構想
に参加することになった。それはすでに大量に流入している中国人の数からしても自然
な流れだったが、こうした事の事前予想は想定内のはずだが、まったく対策されてはい
なかったようだ。一方で台湾と同じように上手に災いを抜けた国がベトナムだ。中国で
新型コロナウイルスの感染が拡大し始めると、ベトナムは1月末には中国人に対して、
ビザの発給を停止し、中国とベトナムをつなぐ全ての航空便を運休にしている。山越え
の国境の街であるランソンやラオカイも、直ぐに商取引に制限をかけると共に山岳地帯
の全ての小道を通行禁止にし兵員を派遣した。すでに入国していた中国からの観光客を
一月中までに強制的に帰国させる措置まで講じ、当時の越境華僑にとっては反対が起こ
る程の強硬な措置を講じた。結果、3月9日の時点においてベトナム国内の感染者は20名
に留まっており、死者は出ていない状況である。経済も思想もあるいは軍すらもある程
度中国に依存しているが、まったく忖度しない現実的な相対対応がここに活きている。
強硬な措置を講じたベトナムも、実は中国との間に密接な経済関係を有している。中国
への輸出額はベトナムの全輸出額の2割を占有、輸入金額では3割。それだけではない
。ベトナムはシンガポールや香港を経由して中国から大量の投資をも受け入れている。
ダナンやニャチャンなどの観光地には中国から大勢の観光客が押し寄せ今回の騒動で、
ベトナムの観光業は大きな打撃を受けた形は、他の国と違いはない。

171: 名無しさんAA:20/03/11 14:56
 あるタイに移住する中国遺伝学者の話では、おそらく1〜15度内ではL形S型が、
拮抗した増殖を果たしたが気温20度以上で陽の当たる紫外線下では、旧来の先祖帰り
したコロナウイルス種しか生き残れないだろう。と予測している。ということは武漢の
ウイルスの減退は、何も習近平政策や武漢の封鎖体制が成功したのではなく、単に気候
が陽の照る穏やかな日々の回復によって、増殖制限が優勢遺伝と自然淘汰にさらされた
。というだけのようだ。まあそれでも、光明の先が見えたことだけでも何だか安心する
。下手なWHOのうそつき忖度会見よりは、ずっーと信用できそうだが果たしてどうか
、まだまだ見えないままだ。かれらの話では世界中で2万5千人クラスの死人が出る頃
終息する。と見ている。あくまでもこの博士の予想が正しければの話だが。粘菌移動と
同じに、菌やウイルスにも好みがあって移動している。という眉唾ものの話も、世界の
ウイルスの動きでは結構信じれる話である。しかしながら、このウイルスの突然変異や
環境順応種ができれば全く違うストーリーになるという。これらの発生が何%でいつ頃
発生するのかは、いま計算してる途中という話だが、この話では中国の生物兵器開発説
を元に割り出しているので、かなり危険で生々しい世界である。

172: 名無しさんAA:20/03/12 04:12
 プラネットクライシス! JAPAN、                134   

あるタイに移住する中国遺伝学者の話では、おそらく1〜15度内ではL形S型が、
拮抗した増殖を果たしたが気温20度以上で陽の当たる紫外線下では、旧来の先祖帰り
したコロナウイルス種しか生き残れないだろう。と予測している。ということは武漢の
ウイルスの減退は、何も習近平政策や武漢の封鎖体制が成功したのではなく、単に気候
が陽の照る穏やかな日々の回復によって、増殖制限が優勢遺伝と自然淘汰にさらされた
。というだけのようだ。まあそれでも、光明の先が見えたことだけでも何だか安心する
。下手なWHOのうそつき忖度会見よりは、ずっーと信用できそうだが果たしてどうか
、まだまだ見えないままだ。かれらの話では世界中で2万5千人クラスの死人が出る頃
終息する。と見ている。あくまでもこの博士の予想が正しければの話だが。粘菌移動と
同じに、菌やウイルスにも好みがあって移動している。という眉唾ものの話も、世界の
ウイルスの動きでは結構信じれる話である。しかしながら、このウイルスの突然変異や
環境順応種ができれば全く違うストーリーになるという。これらの発生が何%でいつ頃
発生するのかは、いま計算してる途中という話だが、この話では中国の生物兵器開発説
を元に割り出しているので、かなり危険で生々しい世界である。ところが、これを証明
するかのように、沖縄では一件も患者が出なくなって久しい。あれほど中国人観光客が
ごった返していた中で2週間前の入国規制で止まったのだが、今や学童の入学再開をし
ているほどだ。まだまだ観客の多いイベントは難しいとしても、無観客試合や、市松の
空席着席映画館や、1メートル間隔の非接触集団は可能な頃になったようだ。気温20
度前後となれば、恐らく安心できるような環境になるだろう。問題は千人に一人の重症
患者なのだが、死亡例は続いている。一人の死亡例に千人の感染者である。この千人の
5〜6割は無症状感染者であり、10%〜5%は重症者である。そして今だ感染者の、
感染特徴は発表していない。恐らく感染して10日〜20日前後に発症し感染させると
考えられるだろう。問題は無症状感染者と、非接触感染者がどういう位置づけになるか
である。中国発表では、バスの中で40mの座席の離隔で感染したと発表してるが、全
くそれはない。と思われる。まあ4〜6時間生き続ける。というのは確かだろうが12
時間というのもあり得ない。これらには、ウイルスの環境による影響調査発表を見ない
となんとも言えないのだが。しかし、日本の病院も目には悪いだろうが、なぜブラック
ライト照射を夜間照明として使わないのだろうか。床近くに照射するのみで大きく感染
が止められるのだが、あまりそうした研究をしていないのだろう。人の身体には約1000
種類、重さにすると2キロほどの細菌が存在している。そのうち口の中には約300〜700
種、数にして1000〜6000億個もの細菌がいる。というのが近年の研究である。この体内
にいる細菌が病原菌やウイルスの殺菌破壊、免疫抑制、また栄養生成など生命維持に関
する重要な働きをしていることが分かってきている。「腸内フローラ」の研究で「菌活
」なんて言葉もあるぐらい、近年、腸内細菌を整えることが大切と認識されるようにな
ってきている。というのも身体に存在するのは、「有益な細菌」ばかりではないからだ
。日本人に最も多い病気の「歯周病」や「虫歯」も口の中の細菌が原因の感染症なので
ある上に、人の消化細菌も腐敗菌だったり、酸素の必要ない菌だったりする。いまだ、
解らない世界であるが、それでも健康体であれば、脳がホルモンの分泌を通じて細菌を
抑制したり増殖させたりして調整している。この中で太陽光からの紫外線は有用である
。まあ長くあれば病気にもなるが、何百年も太陽光線とは付き合ってきている人類であ
る。

173: 名無しさんAA:20/03/12 08:47
 プラネットクライシス! JAPAN、                135   

まさしく老害である。五輪延期について高橋氏が言及したというが、当然であり今か
ら検討すべき課題であり森喜朗のようなバカ老人をなぜ囲み取材をするのだ。TV局も
まともな神経をみせろ。ばかげた老害のぼけ老人を映し出してどうして記事にするのだ
。忖度しても意味はない。現実を直視しろ。WHOの忖度に忖度を重ね、人類に危機を
招き悪化の上に悪化させたテロドス事務総長を見てわかるだろう。いまさらパンデミッ
ク発言してどうなるというのだ。1ヶ月も遅れて宣言して、その遅れたせいで欧州大陸
はエジプトから入った中国観光客や観光帰りの帰国客でもはや蔓延し手が付けられない
。およそ感染者の半分は無症状感染者で、いわゆるばらまく保菌者なのだ。いまはもう
どんなにPCR検査しても無駄なことだ。肺炎対策の薬に金を入れて薬の効能を調査し
た方がよっぽどいい。さらに米国の株価をみてもわかるように経済停滞対策が必要だ。
その意味でも、五輪対策に多くの議論をさくべき時期が来たのであって、その基本とな
る世界の感染状況がネックのようだ。私見的見立てでは、太陽光線が強くなる4月には
日本では感染例は縮小し5月には皆無になるかもしれない。しかし、欧州ではエジプト
などと違って今からであり気温20度で海水浴シーズンにならない限り無理だろう。と
いうことは、あくまで推論ではあるが米国や欧州はこれからがウイルスシーズンであり
まだ始まったばかりで、終息するには2ヶ月先と思える。問題はその後のウイルスの行
き先である。桜のちる頃は日本は終息するが、カナダ・北欧・ロシアはどうだろうか。
また日本が夏の頃なら、豪州や南アフリカや南米は冬場にはいる。つまり一年間は騒動
は収まらない。ということになる。さらにウイルスにワクチン開発をしているが眉唾物
で、いわゆる体力より弱い弱小ウイルスを体内に取り込んで、体の免疫機能によって、
その細菌やらウイルスの影響を避けようというのだが、ウイルスは細菌と違い小さいの
で、細胞の中に隠れてしまうし、すり抜ける恐れがある。無症状感染者の存在は大きく
仕分けもできず、更に対策用の薬さえない。これに生息時間も長く感染力が強いとなれ
ば、どうしようもない。田村議員他今だ五輪の年内開催を強く推しているというのは、
まったくキチガイ沙汰である。こんな常識のない話をするから日本国内は混乱し国会の
形骸化して意味のないものになるのだ。老境の森氏なんぞ五輪計画からさっさと外さな
いから、こうなる。まるで日産のゴーンの強気と同じ従業員や国民の健気な意気や元気
に乗ってるだけで意味はない。日本をどうするか、景気をどう支えるか、対策をどう考
え実行するか。これは日本の国民全員が日本の国として考えるべきことなのだ。それを
頭から否定するような指導者や党というのは、さっさと無視すべきなのだ。で現実的に
欧州や豪州でウイルス被災があってる中では不可能だろうし、世界的にこのウイルスが
終息したとの宣言がWHOなり、各国首脳なり同意できる環境にならなければ選手団が
集合できないだろう。日本という国や場所は別にして感染対策や毒性解除がなければ、
とても集合できないし、感染対策にならない。

174: 名無しさんAA:20/03/12 11:56 ID:Q2
 プラネットクライシス! JAPAN、                136   

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は11日、新型コロナウイルス感染症について
「パンデミック(世界的大流行)と表現できるとの判断に至った」と述べた。WHOと
してこれまで、ウイルス封じ込めへの取り組みを諦めず行うよう各国に呼び掛けてきた
が、早期の終息は困難と判断したとみられる。ウイルスの大規模感染が中国にとどまら
ずイタリアや韓国、イラン、日本など世界の広範囲に拡大し、これらの国からさらに他
国に感染が広がる例も多く発生。全世界で感染者数が約12万人、死者は約4380人に上っ
ている。という。こんな腹立たしいニュース以上に腹立たしいのは、世界保健機関での
WHO緊急事態対応を統括するライアン氏が6日、新型コロナウイルスについて「気象
条件が変わればウイルスの活動がどうなるのか、まだ分かっていない。」と述べ、気温
が上昇すればインフルエンザ同様に終息するかどうかは見通せないとし、過度の期待を
戒めた点だ。これを受けてインフルエンザと違って夏には終息しないとの発言が日本の
学者でも言っている点だ。もともとコロナウイルスは風邪を引き起こすウイルスである
。インフルエンザが春以降に終息に向かっていくが、風邪自体は年中、引く可能性があ
り、このインフルエンザも夏ならかからないということではない。その傾向から、新型
コロナウイルスが自然終息することは考えられにくい。風邪ですから季節の変わり目に
も流行る可能性があるし、そもそもが本人の体力が問題だということである。しっかり
予防すれは、夏に自然終息に近い形になる。夏の自然終息は間違いっていうのは全世界
で感染者が増えてるし、どの気象条件に弱いかってのがいまだ把握していないからだが
、現実に細菌もウイルスも、12時間も昼光中や強度の紫外線照射では増殖性能は極端
に下がる事は実験で分かっている。梅干しの酸味やレモンの酸化あるいはアルコールの
消毒もこうした経験と研究から知恵で、手洗いうがいも同じである。まぁ、自然終息の
可能性は無きにしも非ず。といった所だけど安心しちゃいけないってことを話すのに、
何も日本にあてこすりの声明は不要だ。さっさと特性や季節性あるいは希弱性やら薬物
特性を探し出して発表し終息の見通しをたてろ。現在コロナウイルスが各国に拡大して
る中で、国内でのコロナウイルスの危険性は低いのか高いのか。国内の医療関係者では
、いまだPCR検査の確立すらしていない。国内でのインフルエンザの危険性の方が改
めて高く目を向けることを勧めている状況だ。コロナウイルスのワクチンは今現在でも
未開発。しかし、国内でのインフルエンザのワクチンは50%開発されていて、対処療法
もある程度経験値がある。コロナウイルスでは、死亡者は高齢者が多く高血圧・糖尿病・
パーキンソンの方が亡くなられている。ウイルスなどがどれくらい多くの人に感染しう
るかという能力を示す指数が高く、コロナウイルス1.5〜4.5、2人〜6人、インフル
エンザ1〜2人という数値ではっきりしないが2倍以上である。国内での致死病率は、
コロナウイルスよりインフルエンザの方が、極めて危険性はあるが、知らぬ間にクラス
タ形成する可能性があり、無症状感染者の存在が極めて厄介な存在なのである。

175: 名無しさんAA:20/03/12 12:55

何をバカを言っているか。久住もおかしい。問題は医療機関や検体採取時の感染であ
って、検査拡大で正確で感染拡大しないのであれば誰もが賛成する。バカの極論孫正義
の詐欺的手法に騙されるから 日本は混乱するんだ。バイキングは正に言論のバイキン

176: 名無しさんAA:20/03/12 17:00
 プラネットクライシス! JAPAN、                137  

「震源地」である武漢で、習近平(シージンピン)国家主席は現地を訪問し、ウイルス
に勝ったの如く湖北省での感染について、「基本的に抑え込んだ」と宣言。「初期の取
り組みの成功によって状況は安定し、湖北省と武漢市おける潮目は変わった」と述べた
。今後中国共産党が、新型ウイルスとの戦いに勝利宣言をするだろうことを意味する」
とロイター通信に中国の教授は語った。中国の感染者は約8万800人で、3100人以上死亡
している。武漢は1月23日に封鎖されてから現在までもう50日近くになる。1月中旬から
感染が蔓延している中、この都市の1100万人はパニックになった。人々は医療機関に殺
到し、大勢の患者が病院の中に入りきれず、外にまであふれていた。医療現場は、混乱
状態になり、完全崩壊にまで至った。そして、当然のごとく多くの医療従事者が感染し
多くが死んだ。現在の統計では約3000人が感染して生死をさまよい、10人が命を落とし
たとの公式声明だが、現状は100人以上が死んで、その光景を納めていた中国人報道
者は行方知れずになり、重症患者や濃厚接触者は有無を言わさず火葬場なり病院に連れ
去られ、その後は音沙汰なしのままで、この「基本的に抑え込んだ」宣言でも今どこに
いるのか不明のままだ。そしてここに来て馬鹿なことにWHOはパンデミック宣言だ。
中国の病院では通常の外来診察をやめて、新型肺炎の治療を最優先させたし、新型肺炎
以外の患者は治療してもらえないという事態に陥っても出なかった。結果、人工透析の
人や治療中のがん患者、持病がある人々が自宅で苦しみながら亡くなった。まさに地獄
の二次災害だったのだが知らん顔したWHOが、中国での影響がでない頃になって宣言
した。一体このWHOとは中国政府や共産党の守り神か。中国人民を捨てて一体何様だ
ろうか。当然この頃に、新型コロナウイルスに感染したたくさんの患者が入院できずに
自宅で亡くなったし、苦しみのあまり高齢者がマンションから飛び降りて自殺するなど
、目を覆いたくなる惨状も繰り広げられていたのだが、それでも頑なにテドロス事務長
はパンデミックではない。としてWHOの医療従事者を派遣もしなかったし、新製薬の
治療治験もまったく試さなかったのである。こうした時の死者の数字は表には出てこな
いし、全くデタラメの統計数字が公表されるのは中国の常で、「基本的に抑え込んだ」
宣言の今でも、入国拒否し、当時に行く末知れずとなった50人程の中国内現地報道員
は今でもわからない。また、中国内の全国各地から解放軍から医療支援として約3.5万
人が武漢に派遣されたが、本当に彼らが医療支援をしたとは、とても思えない。上海な
どの大都市の医療機関は、一時外来を停止せざるをえなかったほど自己病身とした人が
溢れていたのだ。ようやく再開した日には、人々が冷たい雨の中、病院の玄関から延々
と長い列をなしている写真がSNSに投稿されるほどである。この姿は中国各地の医療
機関にも大きな影響を及ぼしていたことは、あまり国外には報道されていないが、この
ウイルスに効く薬のない中で一体どんなマジックが起こったかは、簡単に推測される。
有無を言わさず強制拘束で、重篤者はもちろん濃厚接触者も北朝鮮ほどではないにしろ
治療もせずに排除したとしか考えられない。火葬場や葬儀の模様もなく治療やら治験の
データーや投薬の成果すら出ていない。こんなデタラメの中の統計資料と「基本的に抑
え込んだ」宣言とWHOのパンデミック宣言なのだ。世界の暗さはウイルスでなく、こ
うした中国の態度や共産党体制が暗黒なのである。

177: 名無しさんAA:20/03/12 17:00
 プラネットクライシス! JAPAN、                138  

中国では、ある中年の女性は危篤の母親と“最後の対面”をするため、クルマで入院
先の病院へと急いでいた。不幸なことに高速道路の出口を間違えて武漢で下りてしまっ
た。結局、母親の看取は叶わず、一生悔いが残る結果となってしまった。また、武漢に
働きに来ており家を持ってない農民工(農村出身の日雇い労働者)は行き場がないため
、駅周辺に寝泊まりして、毎日3食を支援のカップラーメンで過ごしているが、多くの
仲間は連れ去られた。武漢の市民は42日間、たとえ健常者であっても、生活は自宅から
一歩も出ず、外の空気を吸うことができず、青空を眺めることができない中を生活した
。このような事態が延々と続く「先が見えない生活」はどんなに苦しいことか、容易に
は想像がつかないだろう。パニック封じの解放軍政策である。健康な大人も、活発な子
どもも一律に自宅に閉じ込める生活を強いる。全国に号令をかけた「マスク着用、外出
禁止、自宅勤務、学校休校」などの措置は、中国の国民一人ひとりが協力して、「自宅
から出ないのが社会への一番大きい貢献だ。」と訴えるが、協力ではなく強制なのだ。
黙々と耐えて過ごしてきた市民は、外食はもちろん、親戚や友人とも会ってはいけない
、人々の集まりも禁止されていた。そんな中で、これらの規制を順守しなかった人に対
して、罰金、強制隔離、拘束、暴力的振る舞い、平手打ちなど、法的な根拠のない人権
侵害のような行為が各地各所で起こった。かつての粛清中国の再現である。これまでの
統計では62.6%の人が非正規雇用者である。これらの人々は、たとえば田舎から出てき
たデリバリーの従業員、飲食店や屋台の店員、タクシー運転手、旅行社のガイド、中小
企業の従業員などが大半だが、彼らの農村部の出稼ぎ農民は、作った野菜や果物を外へ
運ぶことができずに莫大な損失を被っている。これらすべて、国民が「代償を払ってい
る」という論理で規制される。長い歴史から見れば、ほんの一幕にすぎない出来事でも
、個々人にとっては人生が変わってしまうほどの出来事だ。多くの中国人にとっては、
今でも自由さを担保している日本は、理解不能の国に映る。一方の日本は民主主義の国
であり、中国のように一斉に強硬な命令を強制できない。と知る日本の老人の中には、
「なあに、日中戦争時代と同じだよ。彼らに国民は見えてないし気持ちもない。中国の
特有の大陸思想で、数の多さの目くらましさ。」といい放った。かつて戦争時代には、
中国の将軍達は何倍もの兵を率いて帝国陸軍に戦いを挑みながら一日抵抗すれば、直ぐ
に将軍達は前線からはいなくなっていた。というのである。つまり人も又使い捨てで、
そうした感覚しかないのが大陸だ。というのだ。ソ連軍との戦いでも戦車は密閉されて
中に封殺された兵士ばかりで、それが共産党社会というものだ。と説諭されるに至る。
日本では現在、「イベント自粛、時差通勤・リモートワーク推奨、休校要請」などの、
対策を講じ、医療体制崩壊に気をつかう。原則的に「軽症の人は自宅療養、重症の患者
にベッドを確保」と、患者の状態によって優先順位を付けた方針を明らかにしている。
その理由は、仮にコロナウイルスに感染しても「8割が軽症で、自宅安静で治る。」と
いう患者観測の理由からだが、他でも日本では概ね支障なく、普通に自由な日常生活が
継続できている。マスクやトイレットペーパーなどが一部手に入らないこと以外では、
スーパーは食材が充実し値段も安定しているし、街には普通に人々が行き交い、大勢の
人で賑わっている。有名観光地は不況だろうが、休日の商業施設などでは相変わらず人
が出ている。この事が中国とはあまりに対照的であり、中国人には信じられないことで
あるようだ。中国の人々から見れば、日本の日常風景は、「緊張感がない」「日本は緩
い」と見える。と報道している。

178: 名無しさんAA:20/03/12 18:40
 プラネットクライシス! JAPAN、                139  

どう考えても、このコロナウイルスには不思議な事が多すぎる。テドロス事務局長が
よっぽど無能なのか、馬鹿なのかはわからないが、サーズもマーズも人類の恐怖とする
ウイルスであったに違いないが、ここまで大事でなかったし、中国の言論封鎖もこれ程
固くはなかった。初期対応も、幾分か慣れたような中国政府であり、中国国内に留まる
かにも見えた。WHOの初期対応もこんなに間違っているとは誰もおもわなかったし、
先例に習うなら、すでに対応処置の薬や、感染症例からの対応策や各国の封じ込めも、
さほど懸念される感染ではなかったはずだ。もし春節で中国政府が対応不可とみれば、
各国に対して中国人観光客の感染要注意情報を出しても良かったはずだ。それは別に、
新型コロナウイルスとは伏せても、今までも武漢ウイルスは度々発生していたじゃない
か。WHOのこの間違った判断が全く可笑しさの中央にいる。2つ目がCDCは早くも
これらが米国にも拡散すると注意報を出していたにも関わらず、トランプ以下まったく
意に介していない。これまでは必要以上に国家安全保障局をはじめとやかく言っていた
のになりを潜めて感染を放置した形である。大体NDAを初めスポーツイベント中止な
ど前代未聞である。今や発生源や感染源について罪のなすりつけあいだが、まあこれも
医療など今の感染拡大中である。こうした途中では米国の責任逃れなど無かったことだ
。三つ目が北朝鮮の動きである。中国の国内対応とまあ同じといえば同じであろうが、
あらためて今頃になって。とも思うのだがしかしちょっと不思議に対応がはやい。国内
に感染者はいない。としながら、何にでも効くとした対ウイルス新薬を開発した。とし
て報じられる。今後も感染者が見られたくも、クラスター発生を予想しているのだろう
か。「新型コロナウイルスで北朝鮮崩壊の兆し」という記事では、昨年末から北朝鮮で
起こっている「異変」について書いてる。@“人工衛星”状態だった金平一の突然の帰
国は(昨年12月以前)といち早く呼び寄せている。A党の中央委総会は年末に多大な、
日を越した会議をしたが何ら新しいビジョンを打ち出すことができず尻切れトンボで、
昨年末を終えている。Bミサイルも発射せずにトランプ氏への「クリスマスプレゼント
」は反故になったままで、金正恩氏の「新年の辞」なし6年ぶりに金正日氏の、金正日
の実妹・金慶喜氏の健在と妹の声明である。(正恩氏の叔母で、張成沢氏は正恩に粛清
された)。C人事の刷新:軍出身の李善権氏の外相就任。異例の深刻な食糧不足で飢餓
が深刻化しているとみられる。こうした事に加えて、昨年末に中国で新型肺炎が発生し
、飢餓で免疫力が低下した多くの人民に計り知れないダメージを与える恐れが高まって
いる。という話である。このWHO、米国、CDC、北朝鮮の動きの異様さに対して、
中国の動きも不信感だけが募る。そもそももう3ヶ月も過ぎているのに、対応策なり、
ウイルスの正体があやふやなのだ。症例や薬効が本来ならフェイクニュースと共にあふ
れるのだが、中国のニュースは規制が厳しくまったく出ていない。統計の正確さも同じ
に検証しようがない。正しいのは日本のクルーズ船対応が間違っていた事ぐらいであり
、更にサーズもマーズ時の発熱感染の仕分けにしても、正しいのか悪いのか検証されて
いない。まったく今だなぞのままのウイルスに対応が迫られる。といった構図である。

179: 名無しさんAA:20/03/12 20:53
 クラボウはコロナウイルス抗体検査試薬キット」を発売すると発表した。16日に研究
・検査機関向けに販売を開始。血液を1滴たらすだけで、感染の有無が15分で分かる。
正診率は95%。中国の提携先企業が開発したイムノクロマト法の原理に基づいた「新型
コロナウイルス(SARS-CoV-2)抗体検査試薬キット」で、体外診断用医薬品ではなく、
新型コロナウイルスの抗体の有無を見るための研究用試薬キットとしての使用に限定と
のこと[東京発12日ロイター]は - クラボウ(3106.T)は12日新型コロナウイルス
の抗体を15分で検出する検査試薬キットの国内販売を16日から開始すると発表した
。結果判定まで時間を要するPCR検査に比べて、少量の血液を用いた簡便な方法で
迅速な検査が可能になるという。このキットは、イムノクロマト法(抗原抗体反応を
利用する検査方法)の原理に基づき、中国の提携先企業が開発したもので、国内に輸入
して販売する。中国の診療ガイドラインにも採用されている検査手法で、国内では衛生
研究所、臨床検査会社などに販売する予定としている。この情報に投資家さんの早い事
、株価続落の中でも、クラボウ<3106.T>はストップ高。午前10時20分ごろ、研究用
に新型コロナウイルス抗体を15分で判定可能な検査試薬キットの国内販売を16日に
開始すると発表しており、これが好感された。この新型コロナウイルスの感染が拡大す
るなかでは、一にも二にもこの感染者振り分けがネックとなっている。現在国内では、
一般的に行われている遺伝子を増幅させるPCR法による検査では、結果が出るまでに
時間を要していることから、簡便で迅速な検査方法に対するニーズが高まっていたのだ
。これを受け同社は、中国で診療ガイドラインに採用されている、同国の提携先企業が
開発した「新型コロナウイルス抗体検査試薬キット」を日本国内に輸入し販売する。こ
のキットは、ウイルスの検出が難しいといわれる感染初期の判定が可能なことが特徴。
少量の血液を用いた簡便な操作で、短時間での検査が可能なうえ、特殊な装置や専門知
識も必要がないために、恐らく従来のPCR法の遺伝子検査と比べ時間、コスト、作業
スペースなど大幅な効率化が図れるだろう。一刻も早くこうしたものの活用でクラスタ
ーとする原因者の感染隔離が行われる事を願う。中国の提携先企業が開発したもので、
国内に輸入して販売。中国の診療ガイドラインにも採用されている検査手法で、国内で
は衛生研究所、臨床検査会社などに販売する予定としているという。もう一つの情報は
ハワイでも少しずつ大規模イベントへの自粛や中止の動きが広がっているが、感染者が
まだ2人ということだ。インフルエンザウイルスは気温と湿度が高いと生存しにくいと
言われているが、現在拡大している新型コロナウイルスはシンガポールやマレーシアな
どの高温多湿な地域でも感染が広がっている。つまり1年を通して温暖なハワイでも、
新型コロナウイルスが広がる可能性が低いとは決して言えないのだ。とはいえ、まだハ
ワイの感染者はまだ2人だ。これまで検査体制の遅れなどアメリカのずさんな対策が見
受けられアメリカ疾病対策センター(CDC)のアメリカ各地へ新型コロナウイルスの
検査キットを送付が届いていなかった。ようやくハワイに届いたときにはキットが破損
して使い物にならなかった面もあったが、ハワイ州政府が講じる今後の対策に期待した
い。アメリカでは2月初旬から中国滞在歴のある訪問者の入国を禁止するなどの、水際
対策はいち早く実施してきたが、これだけ世界で感染者が膨れ上がっている現状を鑑み
ると、検査体制の整備の遅れは否めない。ちなみに、ようやくウイルス感染の検査がで
きるようになり、感染の疑いがあった6人の検査を実施されたが、全員陰性だと確認さ
れた。春節を迎える時期でもハワイの主要なショッピングセンターではプロモーション
が実施され、中国人観光客の姿もよく見かけた。それだけハワイではアジア各国からの
旅行者が多く、中国や韓国、日本で拡大する新型コロナウイルスの影響は避けられない
と見る考えがあったのだが、これほど感染例が少ないのは、やはり日光によると思う。

180: 名無しさんAA:20/03/12 22:25

オリンピックの7月21日は、日本側はいいだろうが、世界は終息しない。
ということは 9月1日ぐらいの開催を考えるべきだろう。もともとIOCは
傲慢な決め方をしてきたが、ウイルスで体力がない中では経済的にも7月は、
あり得ない。1ヶ月ぐらいの順延が、まあ妥当な線であろう。と私は思う。

181: 名無しさんAA:20/03/12 23:45
 古瀬氏も小池氏も、五輪が頭一杯で人が死んでいくという事を簡単に考えて
はいないか。もっと慎重に、観客や選手や大会運営委員の事や周到な準備やら
用意など 沢山かんがえるべきであろう。とてもコロナ対策まで入った五輪の
開催準備をしてきていたとは言い難い。せめて入国入場者全員のコロナ判定は
してから会場に入れるべきだろう。国さえできない用意が都に出来ているのか
知りたいものだ。

182: 名無しさんAA:20/03/12 23:47
 高校の甲子園はもっと両立を目指して 考えるべきだったとは思うが
旅館や宿泊所の感染を考えれば 金銭的にはかなり高価だったのだろう。

183: 名無しさんAA:20/03/13 21:25 ID:BM
 プラネットクライシス! JAPAN、                140  

WHOはやっとパンデミック宣言した。そして世界はパンデミックなので終息は長引
くと見たのか、株価は暴落である。イタリアでは、新型コロナウイルス感染拡大の要因
が結びつきが強まる中国との関係を指摘する声が上がる。イタリアは中国の巨大経済圏
構想「一帯一路」に昨年参加し、民間レベルでも人の行き来が拡大しいた。習近平(シ
ージンピン)国家主席は、最初のEU戦略地として昨年3月にローマを訪問し、先進7
か国(G7)との間で初めてとなる「一帯一路」の協力文書をコンテ首相と交わした。
両国は今年を文化・観光交流を促進する年と位置づけ、1月にローマで記念式典も開い
たばかりで、こうした関係強化が裏目に出た。昨年イタリアを訪れた中国人観光客は、
前年比100万人増の600万人に達したとの試算である。イタリアでの感染拡大との
因果関係は不明のままだが、ロイター通信によると、1月末にイタリアで最初に感染が
確認されたのは、湖北省武漢市から旅行に来た中国人の夫婦だったという。イタリアで
中国系住民が増加しており、全土では約40万人に達する。中国系住民の7割は、中国
本土で感染が深刻な浙江省温州市の出身者が占めている中、繊維関連工場で働く労働者
は多い。経済的な相互依存関係が、この感染拡大の背景にある可能性がある。中でも、
イタリアの死亡者が高いのはWHOの宣言の嘘にある。当初の緊急事態宣言時に、当初
の、@薬のない初めての病原菌である。A複数の国で人人感染が認められる。という、
2つの条件がパンデミックの条件とされていたのが、既に満たしていたのである。にも
関わらず、各国の調整役で国の主権を犯すほどの強権力がなく、中国に忖度した形のま
ま推移していた。東京五輪の開催問題が起こっているが、なんとここに、戦争反対の強
いレジスタンス思想がちりばめられていた事に改めて気づく結果になった。つまり先例
主義でありモットーとして個人主権のアメリカの経済潮流の中にあって、日本人が思う
ほど崇高な先進の平等クラブではなかったのである。とはいえ、それが逆に今の株価の
暴落では日本の意向をより尊重しているような気配だ。日本、韓国、イラン、イタリア
、ベトナム、インドネシアなどは、中国以降は、ほぼ同時期感染と見るのが正しいよう
だ。日本にやってきたのクルーズ船が目立ったが、実は帰国感染者と中国人観光客と言
えるだろう。帰国感染者については、ハワイ、エジプトからが元凶元となっている例が
多いようだ。一方ベトナム、インドネシアはいち早く規制と検査を実行し、感染封鎖に
成功した。韓国は一見封鎖成功に見えたが何とも体制の中国式の物まねが祟り感染拡大
は止まっていない。イラン、イタリアの「一帯一路」の協力と忖度は国体を壊している
。中国外務省の趙報道官は12日、英語と中国語で「米国でペイシェントゼロ(感染源
)はいつ確認されたのか。何人が感染しているのか。病院はどこなのか。米軍が新型コ
ロナの流行を武漢に持ち込んだのかもしれない。透明性を向上させ、データを公表すべ
きだ。米国は中国に説明する義務がある」とツイートした。耿報道官は会見で、「米国
も含め国際社会にはウイルスの発生源について異なる意見がある」と述べた。全く中国
流の掻き乱し作戦である、発生源はどこかは判らないが、流行源は中国にあることは、
こんなにも明らかではないか。更に今年6月に解放軍軍部首脳が各自5人ほど「細菌戦
では今度は勝たなければならない。」と言った発言は一体なんだったのだ。中国こそが
科学性を増やし、中国国内の民間報道者50人ほどを開放し透明性を増やし自由発言を
キープする責任があろう。隠して軍部や共産党の隠ぺい措置で拡大したのは明らかだ。
もし地球上に住む人類という 同時代の生活の同志なら判るだろう自分の嘘が。

184: 名無しさんAA:20/03/13 21:39

色々ご批判もあろうが、このまま4月中旬まで感染者の山を築かずにいれば5月末に
は終息宣言が出来るというのは甘い考えだろうか。下降曲線に至れば五輪終了まで安倍
を支えてやんなよ野党さんも。自民党もここは一つ 大和の島民を一つにして 国難を
乗り切るようにお願いしますよ。

185: 名無しさんAA:20/03/13 23:57
 さてさて、サウジは減産合意が取り付けられず豹変した。3月7日に同国産原油の大幅
値下げを発表し、3月10日に、4月に生産量を2割増やし日量1200万バレルにすることを
も発表した。OPECプラス(石油輸出国機構とロシアなどの非加盟産油国の会合)での取り
決めを超える減産を自らに課して値崩れを止めてきたサウジが、増産姿勢を打ち出した
。この衝撃は大きく需給バランスが崩れるとの見方から、米国のWTI原油先物の価格
は一時的、30ドルを割り込んだのだ。世界景気の減速懸念と、各国で感染が拡大する新
型コロナウイルス影響も加わり、年初に60$/B台だった原油価格は直近で40$/B台ま
で低下した。3月5・6日に開かれたOPECプラスは、協調減産で価格回復を図ることが主眼
だったが逆の結果を生んだ。しかし、サウジに次ぐ産油国であるロシアが拒否し、減産
協力を拒んだ。2017年から続いた協調減産はこの3月末で終了する。各国が自由に生産
を行え、需給の緩みが確実視される。すると追い打ちをかけるように、サウジが値下げ
と増産をブチ上げた。これでは価格急落は当然だ。このOPECプラス直後のサウジの豹変
には、「原油価格下落でロシア政府やロシアの石油会社に圧力をかけること」が目的だ
といわれるがロシアは協調減産の枠組みに乗らないだろう。意図的に原油相場を崩しに
かかったものの、仕掛けたサウジにとって30〜40ドル台の原油価格は許容できる水準で
はない。石油業界関係者によれば、「サウジは原油関連の歳入が全体の7割、財政収支
が均衡する原油価格は1バレル当たり80〜65ドル前後」とされ、精製機器がペイしてい
るからいいものの国家予算は維持できない。歳出で防衛予算(約670億ドル)が重しで、
大幅削減は無理な徳川体制と同じだ。隣接するイエメンに2015年から武力介入をして、
イランとの緊張関係も続く。米国の協力はあろうが、シェールオイル企業の採算ライン
は1バレル当たり55〜45ドル程度。「仮に30ドル台で油価が3ヶ月〜半年続けば、米国
のシェールオイル企業も又倒産懸念が起きる」当然、アメリカ経済も少なからぬ打撃を
受ける。現在の1バレル30ドル台の原油安は、生産量を増やしてきたアメリカ産原油に
影響が及ぶがこれを好むとは思えない。一方で、ロシア経済はサウジほど原油依存型で
はない。ロシアの当面の問題は外貨でも石油でもなく食料供給と災害でのインフラ普及
である。財政では貿易量は少なく天然ガスパイプラインの収入で比較的余裕がある。特
にトルコの購買力に期待し、財政収支の均衡価格は1バレル40〜35ドル程度とされる。
しかし、そのトルコも欧州の移民対策費に依存していて国家予算は、さほど良くない。
従って移民の国境越えでEUに圧力をかけて金をくれ援助せよ。と言っている。この所
ドローン攻撃まで受け、脆弱な防衛体制をさらしたばかりで米国へ不信感はあるものの
今更、東の世界に移行しようとは思わないだろうが、国営石油会社サウジアラムコの株
式には多くの中東富豪が群がっている。このままでは「株購入の富豪が王室への風当た
りを強くする可能性」がある。サウジは対ロシアで、意図的に相場崩しをするが、原油
相場の低迷価格は自らの首を絞める。ロシアも、余裕があるとはいえ、採算悪化にさら
され1バレル30ドルの低水準が長引くことは望んでいない。が問題のコロナ拡散は今か
ら世界を襲う。最終的にロシアは遅き春に、水害と死亡者で蔓延するだろう。遠目にも
協力してきたEUは、移民どころの騒ぎではない。次の冬場の天然ガスや石油に、中東
を選ぶかロシアを選ぶか選択が迫られる。敵対したくはないが協力もできないEUには
疲弊した米国がのしかかる。中国がロシアに付くのは当然だが、再度のウイルスが蔓延
するかもしれない恐怖には、常にチャイナリスクが降りかかる。米国さえ行路寸断する
程である。

186: 名無しさんAA:20/03/13 23:58
 には → など

187: 名無しさんAA:20/03/14 05:33
 プラネットクライシス! JAPAN、                141  

よく、こんな時期だからこそ五輪を開催させて成功すべきである。という意見がある
。それに私は大きく賛成する。更にそうした意見に、「とはいえ、相手は正体不明の、
ウイルス感染でしょ。戦争なんかでも開催見合わせしたでしょ。どうやって戦うんです
。」という意見が聞こえる。じつは、私は用意も段取りもなく、東京都知事や森喜朗の
ように、闇雲に、「全く考えていません。五輪中止や延期なんぞ、今は考えてはいけな
い時期なんです。」なんて言う奴は、昔の軍部の精神論で指導者や自治行政の先頭にな
んぞたってはいけない人間と思っている。今や不採算の為か責任逃れかで、列車の運行
が中止されたり、競技開催が延期されているが、それはIT取引でマスク転売屋の不当
利益と全く同じとしか思っていない。というのも同じ観光業を担うなら、今こそ運行し
、余裕の座席の離隔をとった市松着座で、安全を売り込んだ利益の高い運行を磨くべき
であり、こうした中だからこそ、危険と安全の極めや人の知恵をだしていくべきである
。問題はその責任を取りつつ、最大限に安全確保を考える裏方の知恵である。経済も又
同じで、今こそその知恵の結集や新たなステージの開発精神や発想や新製品発売が必要
なのである。ブラックライト照射BOXも手洗いの簡易完備品も今もまだ出ていない。
甲子園の開催も、経済的に大きい負担なら募金を集め、旅館に危険があればそれなりの
指導とお願いをして非接触での旭屋旅館のようにコンサルなり衛生指導官を派遣してで
もやるべきで、簡単に数人の無知で無能が集まって、バックに全部知って威厳のあるか
のように、まるで生徒の教育や健康の配慮があったかのような発言には違和感だらけで
、とても私は納得できない。そんな小さな会議ならする理由がない。1m以上の離隔と
マスク軍手などで充分対策が取れる屋外競技なのである。ましてはそこいらの商業的な
ものではない。今や卒業式を縮小してやっていて屋内でも安全ではないか。もっと専門
の考えを聞けと言いたい。確かにイタリアなどを見れば致死率は高くある。しかしであ
る。このイタリアはベッド数こそ少ないが重傷者ベッド数は日本の二倍、医者も二倍で
ある。なぜこんな違いがでたか。それは韓国同様全てを網羅する。そうした最新判別機
を持って体制は充実してる。と豪語していたからだ。感染率は5日で10倍である。こ
の未知のウイルスに、資料も見ず戦略も打たず対策も取らずに闇雲に感染者区分けをし
、軽症者で病院内を溢れさせたからだ。イギリスの旅行客は着いた途端にホテルに14
日缶詰状態だったのだ。結果論になるのでこれ以上は言わないが、飛行機も列車も運行
を止めるほどでないし、映画館その他も中国の様に離隔とマスク手袋で開催可能である
。経済活動が停滞するなら、それこそウイルスに負ける。負けない為にも、露ほど中止
を考えていない。などと言ってはいけない。ちゃんと対策立ててやり遂げたい。と言う
べきで、今後の汚染状況では中止もあり得る。とすべきである。何も考えない拙僧にも
簡単に結論を出して、切り捨て御免で現代人は進みたがるがそうじゃない。自由主義や
民主主義が多数決だと言ってるような嘘で、本来民主主義や自由主義は多数決はしない
。個々を大事にし生かしていく為に配慮した契約主義が本質で、権威権力が降りて手を
取って共に考えるから、議会政治を行うのであって。ポピュリズムで大衆烏合なら議会
はいらないのである。科学的合理主義、社会的道義主義、人間的正義、こうしたものが
如何に前進させるかが、現代人の役目であり、ウイルス対策の肝なのである。

188: 名無しさんAA:20/03/14 05:51

この頃日本はどうかしている。このウイルスの特性実験もやっているのかいないのか
原子炉も情報は多いが、耳年増の話ばかりである。汚染水も電気分解して家庭用ファン
で大気に逃がす実験タンクの一つや二つは作って試作はやっていないのか。金がかかる
の効率的でないの 言うことは多いが、全く官僚的で実務に即していない給料泥棒幹部
ばかりではないか。科学技術庁長官も何を考えてんだか

189: 名無しさんAA:20/03/14 14:40
 プラネットクライシス! JAPAN、                142  

中国に降りた悪魔では、BBCのゲスト学者が対談で言った。今回のコロナウイルス
で、決して金融破壊やウイルスパニックが起こった訳ではない。と言っている。今度の
パンデミック宣言に見るように、状態が宣言したからといって変わるのではない。とい
う。つまり起こるべくして起こることが取り急ぎ早くなっただけだ。とこの学者はいう
。シンガポールの建国の父、リー・クアンユーは「エアコンは20世紀最大の発明の一つ
」と言って称賛し、エアコンへ格別の思い入れを熱帯のメガポリスに取り入れた。シン
ガポールが“アジアの首都”と言われるまでに栄えたのは、このエアコンの快適さなし
には考えられない程の利用率だろうエアコンの発明は、1900年のエンジンやモーターに
よる冷たい地下水の利用からで、ガソリン自動車とほぼ同じである。しかし、それから
1世紀百年の歴史経て、自動車と同じようにエアコンもまた最大の破局に直面している
。これからの10年20年と炭化社会でどうしたものか立ち止まる事が必要になったのだ。
世界に出回るエアコンは、年々増加し過去分とほぼ同量の過大生産域にはいったのだ。
メーカーによっては効率の悪い古い型もあろうが、安価競争で大量消費の世界一大消費
時代の潮流にのって企業が栄えたからだ。しかし、エアコンの数が増えれば増えるほど
、地球温暖化を進めてしまう。そうなると、人々はもっとエアコンを使うという悪循環
を引き起こす。炭化競争の車の排気ガスと同じである。より便利で快適まではいいが、
効率よく資産を生み出す輸送となれば競争社会では、さらに車輸送の恩恵が集まり特化
して手放せなくなり、経済の歯車の一つとなる。石油社会も同じで、ごみ問題や温暖化
の問題を引き起こしながらも、これまでは進んできた。では太陽光発電や代理精製製品
ができたからと代用できようか。恐らく直ぐには無理だし、安価な新産業でも普及して
いない以上は、これまでの非効率なシステムが幅を利かし、さらなる進化を起こす。又
国家体制も同じのようだ。独裁国家として繁栄した産油国は、これまで体制を変える理
由を無視して運営し、権勢を誇り独裁体制を維持してきた。共産党体制も同じに、階級
闘争の上に平等資本主義の重要性は知っている。だがどうしてもプーチンと同じに多く
の指導者はその甘い汁やドップリ漬かった独裁強制の色や匂いの嗅ぐ中を抜けれない。
あまりにも夢見心地の人間の官能美にあふれた権力欲の快感なのである。コロナウイル
スはそうした人の集団行動の感応欲や習慣的特徴につけ入っては思考を麻痺させる。今
回の米国のEU入国禁止は正に、正しいものであっても話し合いや駆け引きが無縁の、
非常事態であるという、間違えた正常化バイアスがそこに介在する事を意味する。一報
を入れて時間的経済的空間的思考的ゆとりを失くした姿なのだ。グレタタウンべりさん
が批判し訴え、それに反対して論戦を広げる。それでいいはずなのだが、全目的な拒否
や侮蔑した視線の意見でのシャッタアウトした門前払いなど、会話を忘れたコミニュテ
ィにウイルス問題はある。まさに中国の武漢でこのウイルスは抑えられたはずなのに、
抑えられず拡散拡大一大汚染になった理由がそこにある。たぶんにウイルスは笑ってい
るだろう。中国共産党様おかげさまで世界に子孫を広げることが出来た。と。まさに、
自然世界のポピュリズムなのかも知れない。パンデミック破壊はウイルスが起こしてい
ない。人間が引き込んだのである。核や軍事力の戦争と同じに、人間の狂気を未だ止め
られない社会や教育やシステムがこうして混乱を産んでいるのである。おもしろいのは
国と世界の関係は、正に個と集団の関係性と意識を一つにしている。

190: 名無しさんAA:20/03/14 18:25
 日本はさっさと紫外線BOXを作って売り出せ。

191: 名無しさんAA:20/03/14 20:30
 プラネットクライシス! JAPAN、                143  

インフルエンザ予防対策として「湿度を保つ」ことが奨励されている。これは新型コ
ロナにも有効と考えられている。それはウイルスは湿度が50%を超すと不活性化する
という資料からだ。この新聞やテレビでもよく聞く情報だが、この論拠は、米国のG・
J・ハーパー教授が発表した論からだ。「温度21〜24度・湿度20%」の実験装置
内での6時間後のウイルス生存率が60%だったのに対し、「同温度・湿度50%」に
上げたところ3〜5%に減ったというものだが。これを根拠にウイルスは「高温多湿に
弱い」から、新型コロナも夏場になれば終息するという楽観論が生まれていたが、実は
埃ポイ環境の改善でありウイルス量そのものは変わらない。論文自体60年も前のもの
であり、2013年に英オックスフォード大の最新研究グループが実験では、湿度変化
のインフルエンザの感染力に違いはなかったと報告されている。「湿度を保つというの
は気休めに過ぎないと思われます。それよりもこまめな手洗いの方が大事です」(医学
博士)などの返答だ。同じ加湿器でも塩素入りなら効果があるとされるのが、新型コロ
ナの消毒用アルコールと次亜塩素酸ナトリウムの使用である。同時に次亜塩素酸水への
期待も高まって機能水研究振興財団によると、「次亜塩素酸水(有効塩素濃度10〜8
0ppm)は各種の病原細菌やウイルスに対して高い殺菌活性や不活化活性を示す。」
といわれ、この次亜塩素酸水をスプレーで噴射したり、加湿器に入れて噴霧することで
、部屋全体の除菌を行うことができるというわけだ。しかし多い加湿の次亜塩素は喉に
も負担がかかったり、加湿器内の塩素濃度が変わってしまう。特に加熱式(スチーム式
)では不可である。次亜塩素酸水対応の「超音波噴霧器」などの専用商品があり、次亜
塩素酸水そのものは1リットルで数百円程度で医療分野や食品分野でこの次亜塩素酸水
が消毒に使用されている。ただ、闇雲に空間のPH値があがっても人体の負担でしかな
い。「次亜塩素酸ナトリウムでは手荒れが気になるので、次亜塩素酸水はそういうこと
もないと開発した。もともとは97年に工場用に開発したもので、PH値を5,0〜6,5
の微酸性にすることで、より体への害を少なくしています。」と話す。厚労省は家庭内
で感染防止策に「日中はできるだけ換気する」よう呼び掛けている。感染者のいる部屋
は定期的に換気し、家族がいる部屋も換気をしたほうがいいという。またエアコンなど
の空調や換気扇を回したりするのも効果的だ。では、日中の時間にどれくらの間隔で窓
の換気を行うといいのか?「日中は1時間に1度、5分程度でいいでしょう。」という
 このところ、日本の国民性からか、国民の協力で、あまり突拍子の変化はない。しか
し新型コロナウイルスは、日本が入国制限している地域以外から流入した疑いが、多く
のデーターからもたらされて、仰天する結果を出している。日本でもウイルスの遺伝子
、ゲノム情報の最新研究をやってる。その経過観察で浮上してきたのである。研究が明
らかにしたのは中国・武漢以外の地域から、既に1月の時点で静かに世界中にウイルス
が広がり始めていた。という可能性の大きさである。愛知や名古屋、あるいは大阪など
、各国の観光地の帰国者の感染状態からもそれは察せられたが、実はエジプトナイル、
アメリカハワイ、ブラジルやペルー豪州などでは、既に大量感染者がいるのではないか
と疑われる結果が出ているのである。

192: 名無しさんAA:20/03/14 20:31
 プラネットクライシス! JAPAN、                144  

新型肺炎でテドロスWHO事務局長がパンデミック宣言を、時事通信社や文春オンラ
インで発表したころ、感染サーチグループは、最初にもたらした各国の「ペイシェント
・ゼロ(疫学調査上で集団内最初の患者となった人物)」の解明が進めて、ある程度の
研究成果を出している。この結果各国政府の政策の有効性も問われ始めることは必至な
様だ。こうした最新の研究成果を発表する米国などの研究者「nextstrain.org」グルー
プは新型コロナウイルスのゲノム情報を世界中から集め、その近似度に応じて樹形図に
表した。今やこの研究成果は、ほぼリアルタイムでインターネット上に発表されている
。近年の研究で、ウイルスのRNAゲノム情報「C、G、A、T 」の4種文字でつくる約3万
基の情報列の中で、感染を繰り返すごとにある文字列、例えば1万文字目のCがGに変わ
ったりAがTに変わったりするなどの、徐々に変化していく部位が見つかった。そのこと
から、ある法則順位で文字列が違えば違うほど、感染を繰り返したことがつかめる。そ
の為、近ければ近いほど、直近の感染である疑いが強くなる。愛知県でウイルスをまき
散らす感染者がいたが、こうした時のウイルスも、このゲノム情報を辿れば、今後の感
染者が、この時の経過からどれだけ後の感染ウイルスか探ることも、できるのである。
こうした研究結果で日本へのウイルスの侵入は10種あり5回あった事が掴めている。
この研究が示す日本への感染ルートは多岐にわたる。日本の感染者から集められたゲノ
ム編集でつかめた種は全部で10だが、樹形図を参照すれば、遺伝的には大きく5系統に
分かれるのがみてとれる。この5系統はその後にも、日本だけでなく中国にも分岐して
いることから、日本に入る前にも中国で5種類に分岐して、それぞれのルートから日本
にやってきた。と考えられている。つまり、5回にわたって、鍵になる感染者群がウイ
ルスを持って日本にやってきたというわけである。このサイト収集の、日本のウイルス
はほとんどが2月初旬までに採取されたものだが、このゲノムによって1月段階で既に
相当数のウイルスが侵入していたことが判る。当時の中国の旧正月、春節の行楽シーズ
ンで中国人客が押し寄せていた時期で日本側が入国制限をようやく始めた頃で感染拡大
は始まっていたのである。かなり前から複数のルートで感染がすでに広がり始めていた
が、問題なのは最初期に日本に入ったとみられる複数のウイルスが深セン市や広州市な
ど、広東省由来とみられる事で、武漢ウイルスではないのである。日本が入国拒否地域
に指定した湖北省、浙江省以外の地域から流入していた。またそれは広東省だけではな
い。別系統のウイルスはシンガポールで1月中旬から下旬に発見されたウイルスと極め
て近くシンガポールでの感染者数がまだ発表に至ってない頃の感染拡大なのだ。そのシ
ンガポールは 150人を超え、ビジネスマンの会議などで感染が広がっているとみられて
いるが、いまだに入国制限はされていない。この経由で、日本にウイルスが侵入してい
た可能性が高いのである。こうした最初期のウイルスは武漢以外から侵入したのだが、
日本では今も、潜在的な感染は最低限に抑えられている処置が可能な微小感染期は超え
ていない。つまり、感染が爆発的感染の欧州と比べ、日本は感染者を初期の段階で把握
できていることもうかがえる。日本のウイルスのゲノム情報は、中国で広がったウイル
スに極めて近いウイルスまで、ほぼ数珠つなぎに辿れるが、欧米は感染拡大時期のウイ
ルスのゲノム情報が、中国のウイルスよりもかなり変化しており、その過程を辿り切れ
ていない。

193: 名無しさんAA:20/03/14 20:32
 プラネットクライシス! JAPAN、                145  

1月24日にドイツで初めての感染者ウイルスが採取された。上海のビジネスマンに
会ったドイツ人ビジネスマンが発症したからだ。このビジネスマンからコロナウイルス
がミュンヘンで広がったと言われた。当初はドイツ政府の素早い隔離などで感染拡大は
食い止めらる様にみえた。しかし、実はこのウイルスは2月に入ってブラジル、フィン
ランド、イギリス、メキシコ、そして感染が爆発的に広がるイタリアに広がっていたこ
とが、ゲノム解析で明らかになったのだ「とても大事な教訓は、たとえ、クラスターが
特定されて隔離されたとしても、次の感染の連鎖を止められたわけではないことが分か
った事だ。」と発言する。つまりクラスター発現は、その裏に無症状感染者が既に多く
いることで起こっていると考えられ、重症者クラスが見つかってもその時は、軽症発症
者や無症状感染者は100人以上はいる。という背景があるのである。nextstrain.org
の創設者の一人フレッド・ハッチンソン癌研究センターのトレバー・ベッドフォード氏
はツイッターでそう分析して言う「データはシアトル(米国)でも1月中旬に潜在的に
広がっていた仮説を証明支持している、」と。つまり米国で2月に入ってから 感染が
急拡大したように見えるが、静かに又隠れて1月中に原因の感染拡大があっていた事を
示しているのである。こうしたWHOの弱腰の姿勢がウイルスを世界中に広げた起因と
みれるが、これも強弁なチャイナリスクの障壁であろう。経済もウイルスも戦争も、元
は既に広がっていて、たまたま今になって現れてショッキング映像やニュースを見せて
いるだけなのである。こうしてみると、世界各国が渡航制限をかける時期を逃していて
、外出などの自粛を呼びかける時期が遅すぎていたということになる。WHOは今も、
中国に渡航制限を勧告しておらず、この弱腰の姿勢が世界中にウイルスを広げる契機と
なっている事がゲノム情報からも明らかになったわけだが、当の中国は早々と帰り感染
の対策に入国規制を敷いている。まったく世も末の本末転倒な事である。こうしたゲノ
ム情報が明らかにした安心材料をあえて挙げるとすれば、未だ新型コロナウイルスが、
まだあまり変化していないことだろうか。突然変異の恐怖はそのままだが、感染力は弱
くならないままに、凶暴性も強くはなっていない。今後もウイルスは感染を繰り返すご
とに変化するだろうが、より致死力が高いウイルスに突然変異する場合は人類は死の淵
と共に人類滅亡の淵に立たされる。薬も特効薬もなく無症状感染者のふるい分けもでき
ず、病院の医療崩壊が目の前とあらば、中国の急速な大病院建設の状況をEUでも行う
時に陥っている。これはウイルスが突然変異し狂暴化する前に、世界は流行を押さえら
れるかどうかの瀬戸際で、これはもう社会主義や自由主義、往来拒否や入国制限などの
処置の時を過ぎていて、トランプは大きく間違っていて、逆に往来させて無症状感染者
。つまり、弱小ウイルスの少量吸引で免疫なり抵抗なり増やし、体内ワクチン化なりを
迫る時期になっているのだろう。今回の感染症は、致死率はそれほど高くないといわれ
ているが、感染防止ワクチンや、患者に投与する抗ウイルス薬はまだできていない。今
だ感染拡大を抑制できない状態が続いている。すでに多くの医薬品メーカーがワクチン
や抗ウイルス薬の開発に精力的に取り組んではいる。がしかし医薬品が世の中に出てく
るまでに、相当な時間がかかるとみられる。又、ゲノム情報の探求はこの最悪の事態も
可視化するはずであり、今のところ台湾や日本の感染抑制が、一番有効な処置とされる
はずだろう。

194: 名無しさんAA:20/03/14 22:14 ID:EM
 プラネットクライシス! JAPAN、                146   

まあ情報も少なく推測の域を出ないが、このドイツの症例は、広州ウイルスで武漢の
変異したウイルス人害性の強いウイルスではないように思われる。しかしながら寒さに
は強く、この手の奴は北欧にもイギリスにも感染している。日本での武漢ウイルス系は
何故だか韓国経由のようだ。更に不思議なのはこの広州ウイルスは、香港系とも違う事
だ。香港系がカンボジアやベトナム経由で日本に入っても不思議ではないが、広州系が
シンガポールやマレーシアあるいはハワイ経由とは驚きである。更にモロッコやエジプ
ト系が、トルコやギリシャと違っていることも不思議で、この事は武漢より早く広州で
症状の出ない爆発感染が起こっていたのではないかと推測させる。ここに中国のいう、
中国起源説は間違いだ。という論説の基礎があるようだ。だが広州も又中国なのである
。一般的に中国の武漢のウイルスセンターの裏の食肉加工市場が衝撃的なニュースにな
って起源のように言われるが、現実的には感染拡大の元であって起源ではなかった事は
真実のようだ。センザンコウの鱗のウイルスと、蛇を食べた蝙蝠のウイルスにきわめて
近い様だが、それでも同一とは認められないと学者の多くはみている。日本のクルーズ
船感染もハワイからの乗込みの東南アジア夫婦を中心に感染したかと疑われたがハワイ
で感染拡大はニュースになってない。だが、日本の名古屋夫婦はハワイ帰りとされる。
サンフランシスコ港に帰港した「グランド・プリンセス号」も2422人の乗客と1111人の
乗員を乗せて、ハワイ・クルーズへと向かっての事の始まりである。2月11日に始ま
ったメキシコ・クルーズで。日本で「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗客が2週間の
隔離に入って呻き声ならぬ不安視のメールをしている頃だ。状況は大きく報道され米国
でも批判された。にもかかわらず、この日、「グランド・プリンセス号」はサンフラン
シスコ港を出航しメキシコへ向かった。運航のカーニバル社は乗客感染に危機意識がな
さすぎという批判は当然である。ハワイ4島回り巡航メキシコへ帰港途中、メキシコ・
クルーズ乗船者(71歳の男性)が下船後、新型コロナで亡くなった。この一報を受けて
下船した別の乗客も感染し、入院していることがわかった。このきっかけで船内でも、
11人の乗員と10人の乗客が、新型コロナ症状の風邪やインフルエンザ症状を訴える乗務
員がでる異変が起きた。船は急遽3月4日にサンフランシスコへ向けて方向転換すること
になって、大騒ぎになった。今後感染経路や感染源地域は特定されようが、この頃サン
フランシスコ港を発ち、隔離命令が出た3月4日までの13日間は、普通にクルーズ旅行を
楽しんでいたのであるし、「感染の可能性の菌保持者」62人の乗務員は船内を自由に動
いていたのである。もし乗船時に感染していて無症状感染者となれば、2月11日から
、4日間も洋上漂流した後の、3月9日サンフランシスコ郊外のオークランド港に寄港
するまでに感染拡大した事になる。下船作業が検疫検査でスムーズに進まず、寄港2日
目3月10日でも1407人が下船したもののまだ1000人以上が船内に取り残されていた状態
で、この下船風景からは感染を恐れる声が募り「乗客がまるで牛のように並んで降りる
順番を待っていたわ。みな1ヶ所に集められ、体が触れ合っている人もいた。タラップ
は渋滞状態。彼らは、チャーターバスに乗せられて行ったわ。それを見て、とても怖く
なりあれでは感染してしまうわよ。あんな風に下船して安全なら、なぜ、私は5日間も
部屋に閉じ込められていたわけ。」と憤慨している。下船した乗客は体調により2400人
は「病院」「ホテル」「米軍基地」に振り分け搬送されたがそもそもサンフランシスコ
市は出港に責任を持たないで無責任な入港拒否でオークランド港になった。「ウエスト
・オークランド地区には、昔から、声高に強く反対しない低所得層でマイノリティーが
多く居住しているからでしょう。そんな理由で、オークランド港に寄港を決めたんだと
思います。」と話す。この言い分の強い自由国家には既に運航のカーニバル社に対して
100万ドル以上の訴訟を起こした夫婦も現れている。無責任社会体制の代償だろうか。

195: 名無しさんAA:20/03/14 22:48
 プラネットクライシス! JAPAN、                146  

実は大正時代の公衆衛生学には、さざ波感染やより戻し感染の危機を唱って注意喚起
を求めている雑誌がある。いまの防疫学ではどうなっているかは不明だが、感染流行の
おさまった後の流行で死人が発生する。というのである。たぶん結核か赤痢の為のよび
かけなのだろうが、恐らくこのウイルスでも同じで、まず第一波の感染には症状や症例
はなく、奇妙に治る。人が元気だからだ。だが体力の落ちた人に感染し増殖感染拡大を
招き、多くの人がやっと自覚し流行を調べたり止める初動動作になる。しかし、収束す
るかに見えるころ実はウイルスも考えていて、ちょっとずつ工夫した感染状況を示す。
と書いてある。つまり粘菌の移動のように保菌者の命を取らないでより長生きさせる様
に活動を変えるというのである。その後その中から画期的な変異体が生まれ共存やら、
気候や薬害に強い耐性の高い子孫で、感染爆発が起こるようだ。と昔の人は観察してい
る。しかし、現代でもこのウイルスの世代交代の速さと環境対応能力には今だ人は苦心
しているのである。英政府では早ければ、次の週末から500人以上の集会を禁止する
方針を固めた。という。英メディアが報じた新型コロナウイルスの流行対策に、欧州は
感染拡大につながりかねない大規模集会の禁止は相次いでいる。しかし硬派のジョンソ
ンは記者会見で、「科学的助言によれば、大規模なイベントを禁止しても感染抑止には
ほとんど効果がない。科学に従って正しいことをやる。」と集会禁止を否定し、切って
捨てた発言をしたばかりだった。しかしわずか1日で方針を百八十度転換した。物を言
わぬウイルスの科学には否定しようも事実が物語るのである。こうしたマスクを笑って
いた欧州からの帰国者が日本を悩ましている。東京都は14日、都内の医療機関を受診し
た30〜70代の男女10人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに判明したと
発表している。既に日本と同時期に感染拡大してるはずの欧州は対策を取らずに蔓延し
拡大してしまっているのだ。帰国の40代の男性はフランス出張から帰国したばかりで、
海上自衛官である。防衛省は13日に感染を公表した。その他の9人のうち3人も最近の
欧州帰国者で、イギリス、フランス、スペインに滞在歴があり、帰国前後に発症してい
るのだ。東京都は「感染が拡大しているヨーロッパ諸国で感染したと推測される。」と
している。おそらく空港内の防疫対策に不備があり、乗客移動にも1m以上の離隔する
注意喚起やマスク配布や手洗い消毒などの、多くの支出や手間のかかる行為に、注意を
払わなかったのだろう。これでは航空会社も観光業者も生き残れない。ちゃんと衛生の
管理や注意喚起や啓蒙活動、乗客分析などなぜやらなかったのだろう。空港管理者であ
れ、企業であれ、政府であれ、そうした事をちゃんとやったほうがはるかに合理的で、
効率的で、経済的であるのに、その予算執行や行動合意をやらない。無駄に見えている
のかもしれないが、警察でも病院でも、一番大事なのは、病人や犯人がいない事作らな
い社会仕組みなのである。予防や対策を減らすのは大きな政治余剰だろうが国家危機の
第一歩で危険すぎることなのである。

196: 名無しさんAA:20/03/15 08:32

なに考えているんだ国会は、緊急事態特別法などでなく、何故和歌山体制の検査が
取れないのだ。感染拡大前にさっさと検査しないと全体検査出来ないのだぞ。

197: 名無しさんAA:20/03/15 10:13
 プラネットクライシス! JAPAN、                148  

私の冷凍庫発現ウイルス説に抗議がきた。つまりアルコール被膜のウイルスは、寒い
からの対策でなく保湿対策での行為で、氷上ウイルスにも見つかるが多くは砂漠の乾燥
地ウイルスで砂漠化した地方や熱帯の寒暖差のウイルスにも多く間違っているという話
である。つまり実験ウイルス説は間違いで、実験室で出ても自然発祥のウイルスである
。というのである。そしてどうもアフリカ起源説が有力であり、世界的に活動する中国
人もしくは中国物流に乗ってやってきた帰化ウイルスとして中国に定着した比較的新し
い獣や動物付着ウイルスであろう。としている。帰化生物が魚でも植物でも環境に合い
そうだと爆発的に増殖孵化して覆い尽くす事はよくある。よっぽど武漢に合ったウイル
スであったのだ。と笑って電話は切れた。この人は宇宙の隕石からウイルスや生物の種
が運ばれてきた説を唱える人で、宇宙空間にも埃や塵や隕石と共に細菌やウイルスはい
る。としている。更にもう一人は深海ウイルスの可能性を示唆する。前に糖分崩壊の調
査でアルコールに弱い事が突き止められたがより以上に塩分障壁が認められるからだ。
つまり、ウイルスのアルコール皮膜は塩分からの防御ではないか。というのである。こ
うした事は今後のデーター蓄積でしか判らないが、考えれば糖尿病患者が弱い事が何か
起因する細菌元凶や弱みを掴めるのかもしれない。ところでスポーツ開催が次々に中止
や無観客試合になっているが相撲観戦ぐらいは、全員PCR検査と市松着座の非接触着
席でやってもらいたいものだ。これで係員や関係主催者の完全対応が示されたら五輪の
ウイルス対応開催も可能になる。館田一博氏はウイルス対策は数日では終わらない今後
数か月や数年かかるかもしれない。もしかしたらこの世界人類に蔓延し居つくかも知れ
ない。としている。全人口の半数が感染し、何もしなかったら感染者の半数は何等かの
症状に襲われ、その中の2割は重症化し2%は死亡するかもしれない。というのがほぼ
感染学会の常識になりつつあるが、私はそうは思わない。日本人の日本酒や味噌の記録
では、雑菌を乳酸菌に変え育てて飲用水や食料に変えて腐ったものが干し物や珍味食品
として健康に寄与させた経験と過去がある。これらの事を考えれば昔の生活の中に多く
のヒントがあり、もし過去に克服していない新種のウイルスなら雨散霧消するものと、
固く信じている。かつて風邪が流行れば子供に塩を入れた喉帯をつけ、床に臥せれば、
梅干しのおかゆで全快させたように、薬や医療設備のない世界でも生き残って生活は全
く崩していないし、このウイルスにのみ免疫がないのが不思議なのだ。新型といえども
集団免疫は一年後にはついているだろうと言う話は当然だが、もっと早く収まると思う
。もし友人の話を信じれば、すでに米国でピークを過ぎたインフルエンザの変種かもし
れない。中国で突然変異を起こしただけかもしれない。とも思える。つまりかつての、
スペイン風邪同様にアメリカ起因説が本当なら、重症化を避ける塩分摂取していた日本
の味噌生活文化は、当然の社会生活なのだろう。塩で体を痛めるか、ウイルスで体を痛
めるか。どちらも問題だな〜〜〜。早くウイルスを解明し解決策を見つけてよ学者さん。

198: 名無しさんAA:20/03/15 10:59
 プラネットクライシス! JAPAN、                149  

イタリア政府は14日、新型コロナウイルスの感染者が 前日より3497人増え2万1157人
となったと発表した。死者は1441人に上った。前日比の感染者増加数はこれまでで最多
。中国以外で感染者が2万人を超えたのはイタリアが初めて。地域別で感染者が最も多
いのは大都市ミラノがある北部ロンバルディア州で1万1685人。いずれも北部のエミリ
アロマーニャ州が2644人、ベネト州が1937人で続いた。首都ローマのあるラツィオ州は
357人。感染者のうち回復したのは1966人。これまでに 10万9170件のウイルス検査を実
施した。つまり、およそ11万人を検査し、感染者2万人となり、死者千四百人という
概算で回復したのは僅か2千人程度という計算だ。12日の米株式市場は約30年ぶり
の大幅な下落率を記録した。新型コロナウイルスの感染が「パンデミック(世界的な大
流行)」となる中、世界的リセッション(景気後退)への懸念が広がった。投資家たち
は、相場が今後どこまで下落するのか見当もつかず、茫然とするばかりだ。S&P50
0種指数はこの16営業日で約27%下げ、ポートフォリオは壊滅状態。プロスポーツ
の試合中止、会議の取りやめ、がらがらのレストランが、不安心理に一段と拍車をかけ
ている。投資家が心配しているのは、「過去最長の米景気拡大が終わりつつある」事だ
が、それだけのではなく、現実味を帯びるリセッションがどの程度深刻なものになるの
か。というのも漫然と不安であるようだ。これまで、国連の気候変動に関する政府間パ
ネルは、21世紀末に世界の海洋の水面が1m上昇すると予測して話し合いが行われてい
た。シンガポールで3mの「最悪のシナリオ」を想定し、防波堤や土手などの積み上げ
を行ない。チャンギ空港の最新のターミナルは海面より5.5m高い水準にする方針である
。との発表で、シンガポールだけではない。東南アジアを始め島嶼国やほとんどの国々
の沿岸部も同じ状況になる。インドネシアの首都移転計画も気候変動によるジャカルタ
の水枯渇が大きな原因となっている。」と付け加え湿地に位置するジャカルタさえも、
異常潮位と海面上昇に加えて地下水の過剰な汲み上げで地盤が沈下し首都移転を模索し
、いまでは半分が海抜ゼロメートル地帯である現実をおこしている。ところが、こうし
た国連の気候変動に関する会議に、遡上にも上らなかったのが、このウイルス発生であ
る。先の館田一博氏はウイルス対策は数日では終わらない。インフルエンザのように、
暖かくなった季節で止まらない。この新型コロナウイルスは季節性のものではない。と
強く主張している。確かにそうだが、これまでのインフルエンザウイルスも夏場に発生
していない訳ではなく、年間通して年越しした例はある。死亡率や感染率はそう変わら
ず同じように脅威である。私は中国武漢で何故大量発生の感染爆発したかは、原因の中
にスモッグ量の多さがあると思っている。成程いろんな要件はあるだろう。しかしこれ
まで自然界での繁殖がなかったのは、どんなウイルスであれ、空気中の酸素の含有分と
日光の紫外線量が壁となって繁殖出来なかったのである。今回画期的に増殖環境を中国
の中に手に入れたのは、中国人の思い上がった爆買いや世界への買いあさりが原因と見
ている。イタリアにごくわずかの医療員を派遣して中国アピールをしているが、そんな
小さな規模の支援で、世界の危機を陥れた罪は逃れられない。特にWHOに圧力をかけ
世界の自由発言を阻止した罪は、今後大きく中国に降りかかるもの。と考える。

199: 名無しさんAA:20/03/15 11:57
 館田一博氏の発言の間違いは、ウイルス特性というものを知らないことにある。細菌
やウイルスは温度変化にはあまり関係ない。というのも確かにシャーレ内の増殖には、
温度変化によって増殖量やその発現性変化はある。しかしより大きいのは湿度やPH度
や科学的変化や食料とする養分変化の方がより多くの変化がある。中には熱水や氷床で
すら生き続けるウイルスもあるくらいに温度では死なない。細菌では死滅もあるが休眠
さらに活動と増殖と4つの形態があって、もちろん温度変化で休眠期つまり種子状態に
はなる。しかしこれは死んだわけではなく、あくまでも活動を止めて眠ったのみである
。それで人間がすごす温度帯は充分に夏や冬を越すことが出来る。一般には動かない様
に思われるが、粘菌に見るように活動期という増えもしない減りもしない運動時期には
少量の培養素分で動き回る。まあ僅かの距離ではあるが。それでも充分な食糧のある時
ある場所で突然に爆発分裂増床が起こる。コロニー生成期である。一匹の見えない物が
培養皿で極端に増殖し人の目に見える形で家を形成し子孫を残すのである。よくCMな
どで培養皿に移植してこんなにもウイルスや雑菌がいます。という話で視聴者を詐欺る
ものがあるが、ウイルスや雑菌はいつでもどこでも誰にでもいるものだ。問題は人体の
影響が好影響か悪影響かの問題で、人体の汗腺からすら人体内の菌を養殖してまとわり
つかせて防備している事実がある。この事からも人間の防疫抗体の免疫機能はそう簡単
に薬が薬効を示した。などというものではない。つまり殺菌効果なんたらで自己免疫の
成分も殺菌させては逆効果になるのである。ここで言いたいことはこうしたスーパーマ
ンやウルトラ体力形態のウイルスが地球を支配して人類を殺さなかったか。という事で
ある。それが他ならぬ植物抗体特性とウイルスの敵対特性にある。植物が酸素をだすの
は、別に人間の為ではない。実はウイルスに襲われないよう殺菌しているのであって、
植物や人間に皮があるのもその為で、そうした羽毛や産毛や細胞呼吸などで体を守って
いるのである。現実に人の体温以上の高熱のお湯に浸かることができるのはその時に、
かれらが断熱化の膜を張ってくれるからだ。人の経済や往来も、すぐにはウイルス対策
とならないように、人間の熱感知や抗体や免疫機能も時間的ゆとりが必要で情報整理や
認知期間を必要とする。つまり表皮の温度感知がウイルスなのか、お風呂などお湯に浸
かった状態なのかを察知するのである。頭は視覚でいち早く認知しているがそれは一次
的ものでしかない体はそうした思考でなく感知で動くのである。体にいいとされている
抗酸化食品も同じで、決してそれだけがいいというものではない。酸素が殺菌する様に
二酸化炭素の炭酸も又血流の硬化を止める為の作用もある。酸化も抗酸化も必要な作用
で体がそれを行っているのである。そうした中でも菌が多ければ体内まで菌を送り込み
発症する。これを止めているのが日光の紫外線や海の塩化と思われている。つまり水分
が多くても塩が阻害して菌が増えられない。空気中も湿度が多いからと増えても太陽の
光線で体を傷つけて死滅する。と考えられているのである。問題は新型ウイルスの特性
がどれだけこうした過去の人体防御に攻撃するのか。という実質的な数値である。また
PCR検査を盛んに報道するが一個人の検査には全く意味はない。6〜8割の精度で、
正確な検査とならないからだ。ただそこの地域の感染具合の状態はこれでしか見れない
陽性は100%だろうが陰性では、いないとは言い切れないのである。

200: 名無しさんAA:20/03/15 16:20

マスク転売禁止がでた。しかし不思議である。本来マスク自体は他人につけさせて自分
への飛散を防いで 社会的病因を防ぐものである。つまりエチケット商品で衛生商品で
あり、自分への感染防止の予防製品ではないのだが。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示