妄想話

@3ch掲示板 > 妄想話
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

妄想話

1: かまいたち:10/11/25 19:00 ID:s6
今回また このパソコンが攻撃を受けた。とうとう記憶がぶっ飛んだ。
前回は 中国からカナダ経由で 今回はロシアからアメリカ経由で
一体全体どうなってんだ。個人に攻撃しかけるな。

2: 名無しさんAA:10/11/25 21:25
ちょい話 15

会長ただいま帰りました。やあ 元気そうじゃないか目戸くんどうだったかね。
ASEANは。いやー緊張して損しましたよ拍子ぬけしましたよ。あの平和ぼけの
国の温かさには。いや〜そうだろうそうだろう。だから国後まで行ったらどうだって
言ったのさ。でもひやひやものでしたですよ まあわが国ならならず者やら反乱分子
がすぐに私を殺しにやってくるか 秘密警察に捕われるかのどっちかでしょうよ。ああ
それは私への批判かい。あいやいや ちょっと時差ぼけでしょうか口がすべってしまい
すいません。あいやいいんだ。ところで今度金さんがが又ホットラインで泣きついてき
てなどうしたらいいものか困っているんだ。でまた食糧ですかい。ああうちも底をつい
ているとはいったもののどうしたらいいのか。ああ助けたいのは山々ですがあちらを
立てればこちらがたたずってとこですね。そうなんだ それに輪をかけてこれまで秘密
に運んできたウラン濃縮工場を飴屋に公開するって脅迫までしてきやがった。で。いや
どうせいつかは知れる事だと思ったので に知らせるなら知らせてみよって言ってやっ
たんだが。どうしたんでしょうね。飴屋の追及が厳しいんですかね。いやどうも息子が
ちょっとどっかの学校で放射能の危険を知っていて その保護が足りないことを知った
んじゃないか。へえ あれほど濃縮ウランの売買には熱心だったのにな。ああでどうも
金か食糧が欲しいのだろう。でどうします。どうもしないさこの間の船の話まで持ち出
したもんで言ってやったさ。昔から結んだ軍事同盟の約束は今だ有効だ。もう戦争を
止めたのかあれだけ支援してやったのにって言ってやったよ。へえ偉い古い話を持ち出
しましたねぇ。ああそしたら やっこさんしぶしぶ判ったって切ったよ。ほうどうしま
すか。なにどうって事はないさ 戦争したらしたで日本をぶんどって本州北海道は我々
のもんだ。約束通り中国には九州四国をくれてやれば 北朝鮮は朝鮮半島を取りゃすむ
事だ。科さんは黙ってますかね。なあに飴さんしだいさ どんなに中華がやきもきして
もだ。

3: 名無しさんAA:10/11/27 03:15 ID:TA
ちょい話 16

「将軍様 3号様が帰って来られました。」おお すまんのう お前の腕まで動かせ
なくして で どうだった御露西亜さんは。いやー わが国も食糧難でくれてやる物は
ないって まるで取り付く暇はなかったです。何だって であのウラン濃縮機の話は
したのか。はい。で。でと言われますと。工場作った事を西側に知らせぞって脅したの
か、といってるんだ。はい。で いや〜言いましたが かえってそれまでの援助や貸付
金をどう返すのかって言われましたよ。放射能の話は。ええこのままじゃ使えそうには
無いからって言ったら わが国の技術に間違いはないの一点張りで。そうか全く動じず
ってか。この間あんなに口では盟友などと言っていたのになあ。で息子はどう言ってる
ええ いいじゃないか ちょっと西側要人を入れて見せてもって 至って楽観的でした
そうか お前はどう思う。まあ見せるってシベリアには宣言したんで 見せてもいいの
ではないかって。ほうピンポイントで爆撃されてもか。はあ 小将軍の話では どうせ
放射能でわが国の有能で貴重な博士達がばたばた死んでいって 政権批判されるよりは
爆撃されたがいいかも知れないって言ってました。戦争になってもか。いいや戦争には
にはならないって言ってましたよ。何故だ。いや中国はうちが戦争しだしたら 大きな
失態になり 政権基盤すら危ういから必死になって防ぐだろうって 小将軍は言ってま
して。 そうかじゃぁそうしてみるがいい。わしゃもう老い先短い運命だ。好きな様に
やってみるがいい。西側から何らかの譲歩が取れればいいが。取れますとも今までも
援助米を送ったではないですか。ご心配無用です 小将軍に任せておけば何とかする
でしょう。そうか

4: 名無しさんAA:10/12/05 09:06 ID:bc
おそらくは今 日本は世界中から対応を見つめられているに違いない。
つまり あの北朝鮮の挑発に 中国は悩みロシアは喜び韓国は困惑しているからだが
中でも アメリカは日本に問いかけているであろう。つまり日本は今将来の防衛という
中で 核兵器特に核ミサイルを配備するか 今のうちにその濃縮工場を叩くか どちら
かの判断を迫られているに違いないからだ。このミサイルを持って更に核をもって
なりふり構わず 狂気を振り回す国家を 日本は到底許される話ではない。それは
今 そのどちらか以外の選択を取ることは まず不可能ではないにしろ 日本が亡国
の憂き目と共同防衛国が世界からいなくなる事を意味しているからだ。
これまで日本は多くの問題で 北朝鮮に対応してきた だが一方で貧民ぶりを見せて
は支援を仰ぎながら 一方で共産国のそそのかしで軍事大国にのし上がるという
極めて奇異な国になった。多くのコラムニストの間違いは 中国の悩みが北朝鮮が
核を持ったり戦争したりあるいは軍事大国になったり避難民であふれたりすること
ではない。ただただ 中国の属国としての地位や言うことを聞かなかったりしている
事で 今の首脳部が軍部から揺さぶられていること ただそれだけだつまりは毛沢東
以来の 共産党政権が倒壊しなければ 今の首脳部であり今の28人委員会が安泰で
あればいいのである。
 だが日本にとって恨めしいのはこの中国と狡猾国家ロシアを背に防衛しているのは
他ならぬこの北朝鮮であり韓国であるし いずれの判断も国家を揺らす決断である事
であり 今戦争にならなくても唯一の被爆国が核ミサイルを保有するという事は禍根
を残すのは明らかな事である。又方や 爆撃による奇襲で破壊したとしても 西側の
すべての国際社会を黙らせるぐらいの 社会的正義を世界に発信しなければならない
 こんなアピールの下手な国が・・・である。

5: 名無しさんAA:10/12/07 20:24 ID:Sk
鬱気リークスの亜産児代表が 英国公安当局に捕まったらしい。だがその詳細は
全く解っていない。おそらくは 捕まった事のほうが 公表よりは早かったであろう
。だが イギリスは多分今後において この逮捕は後悔する羽目に陥るであろう。
彼は代表であって オーナーではない。更に悪いことには こうした秘密文書の
データーは 亜産児氏が捕まることは想定されていて 既に二十数箇所で保管され
分析しているとしている。それは皮肉にも亜産児氏が コンピュータープログラマー
であり 彼らの集まりは 各国を代表するほどのコンピューターの異彩な天才や秀才
達であるからだ。かのクラブを止める事は不可能でもあるし 人類の唯一の信じれる
サイトであるだろう。一般人では出来そうにも無い 政府系ハッカーやウイルスや
あるいは 強力な米軍部さえも手をこまねく共産国からのネット攻撃に 常に対応
しながらサイトを運営する事は 個人としては彼らしかいない。更に彼らの情報で
明らかになって困る事は 世の中にはない。つまり秘密裏に進められる交渉ごとは
戦争は起こすが 建設的平和協議は全く隠すことは必要が無い事が 単純にして
明快なまつり事だと言える。この福祉にも似た正義のサイトは 政府がまともに
なろうとすれば 壊してはいけない類のものであろう。が人は往々にして我が物の
懐に入れようと画策し 無理だとわかれば壊そうとする。これが流れだが 今回
そうした事が行われたら 更に情報は流れ 代表が公表していいかどうかの判断
がないままに流れて 更に危険な大きく混乱する情報が蔓延するであろう。一般
市民としては期待は高いが それでも今は25の1ぐらいしか公表されていない

6: 名無しさんAA:10/12/10 03:21 ID:/g
 中国の民主活動家、劉暁波氏に対するノーベル平和賞授賞に対抗して、急遽
(きゅうきょ)設立された「孔子平和賞」の授賞式が9日、北京市内で行われた。
初代受賞者に選ばれた台湾の連戦・中国国民党名誉主席は受賞を拒絶。
本家と同様、受賞者不在というおまけがついた“茶番劇”に、報道陣から失笑が
もれる。
 「孔子平和賞は長い間準備してきたものだ」「連戦氏は当代の平和に貢献した」
「(劉暁波の)3文字とは関係ない」−。選評委員会の譚長流委員長(北京師範大
博士)が顔を真っ赤にして訴えた。
 孔子が論語の中で述べた「和をもって貴しとなす」の心を設立理由に挙げ、
ノーベル平和賞への対抗措置であることを否定。だが、パンフレットには「ノーベル
平和賞は世界中の人々に開放され、少数派の推薦で決めてはならない。同賞は多数派
とは言い難く、不公平さ、誤謬(ごびゅう)は免れない」と明記されている。
 インターネットを通じた投票に基づいて選出したといいながら、サイト名や調査
期間の公表を拒否。台湾メディアが連戦氏の受賞拒否についてただすと、「拒絶など
できない…」としどろもどろ。同氏に正式に通知すらしていないことも明らかになり
、最後は無関係の少女にトロフィーを渡してお茶を濁した。

【北京=川越一】

7: 名無しさんAA:10/12/10 07:06

北朝鮮軍が8日午前9時4分頃、黄海白[令羽]島東の北側海域に砲射撃を加え、午後
にも北側地域で間けつ的に砲声が聴えたことが確認された。
 韓国軍は先月23日、北朝鮮の延坪島砲撃挑発以後、西北島嶼に配置した新型大砲
兵探知レーダー「アーサー」で、今回の砲射撃を探知したという。

合同参謀関係者はこの日、「昨日から北側地域で間けつ的に砲声が聞こえた」と
し、「今日は白[令羽]島東の北方北側海域で砲射撃したのがレーダーに観測された」
と明らかにした。

続いて「砲弾の落ちる地点を分析しているが、北方境界線(NLL)北側の北側海域だ
と見られる」と話した。

8: 名無しさんAA:10/12/19 11:57
管政権は 今や風前の灯状態であるかのようだ。マスコミは色々言ってはいるがこの
マスコミの暴挙も 今回の市川家事件の発表のように 憶測で発表し物事を動かして
やまない。その抽著たる例が ニュースバラエティでの若手議員のコメントであろう
勉強不足と議員権力の中に言いたい放題で批判している。いわゆる小沢派議員の中に
は 今回の小沢事件をまるで他人事のように庇護し 違法性がないと言い切る議員が
いる。はたして政治とはそんなに軽いものなのだろうか。名古屋の議会解散要求でも
選挙管理委員会は 政治的中立を記した法文を読み上げる。一体どうした事か。法は
あくまでも 中立性と厳格な運用の手順を記したに過ぎない。小沢氏問題も大本の内
容すなわち 金と政治の有り様を規定したに過ぎない。日本国憲法もすべていわゆる
法律とは あくまでも言葉にした共通認識であり 本文はその運用精神にあると言え
る。一般の臓器提供カードが否定カードを持たなければ 移植可能とする法案を国会
議員が党派を超えて賛同した。PS細胞を発見してるにも関わらず こんな馬鹿げた
臓器移植法案を可決する事ができるのなら 今の北朝鮮対策に力を注ぐべきであろう
。管内閣も沖縄問題担当大臣には鳩山氏官房長官に小沢氏法務大臣に仙石氏霞ヶ関の
改革に河野氏さら行政改革にみんなの党から北朝鮮問題に阿部氏といった 全く新し
い内閣の姿が 必要であろう。日本の為に党派を超えてという名目の元で

9: 名無しさんAA:10/12/19 11:57
今回の民主党内閣の税制改革案は おそらくはデフレ脱却を完全になくし 日本を潰し
若者の雇用悪化を約3倍に増やすであろうと 多くのエコノミストは見ている。つまり
国家戦略局は雇用状態を何ら調査も分析もせず のうのうと卓上論で馬鹿のかつての通
産省今では経済産業省だが この主張に対抗できなかったのだろう。今日本のこの苦し
い現状は 実はこの経済産業省の悪態にある。尖閣沖ガス田では許可を下ろさなかった
事が今の中国の無法な領域主張を進化させたし 数々の最先端技術の流出や明示を指示
し企業は 例えば新幹線車両でも 図面やら特許技術の開示を指導したし あの青のL
ED・圧力スイッチ・ナイロン系電池・最先端液晶技術などに 韓国中国の留学生の
企業派遣を推し進めた。更に中国などの大陸進出を銀行やら大手メーカーと共に進め
TV局のコメンテーターに政冷経熱などと揶揄させた。その前の日立のスパイ事件や
東芝のココム違反や工作機器の共産国輸出違反などが一体なんだったのかと言える程
である。こうした馬鹿な政策群を自民党の下で行われていたからこそ民主党に人々は
票をいれたのに である。今後遺産相続では 7割近くの個人企業の多くは廃業もし
くは外資取り込みに対抗は出来ない。やおらまともに法律で定める最低基準の労働環
境すら行えずにやっと経営してる企業は 尚過酷な環境を強いるしそうして出来上が
る安価競争に大手メーカーは 更に海外への発注を増やし 技術のは発展はおろか今
後への技術の転承が難しくなることは 簡単に予想される。さらにこの7割の強靭な
求人が今を支えているのにこの2割はすでに 金融ビックバンから海外開設などの苦
境ののちの長い不況から 自主廃業に追い込まれているが借金で店を閉めていないと
いうのが現状なのだ。この日本を考えない馬鹿な経済産業省はすぐさま解体したが良
い。韓国の砲撃事件でわかるように あの韓国でさえ 地下シェルターを備えた道路
やビルを作り 企業と共に母国の暮らしを守るというのにである。

10: 名無しさんAA:10/12/22 01:10 ID:vk
ロシアのウラジーミル・プーチン首相は16日、毎年恒例となっている国営テレビ
の生放送での国民との対話で、4時間半にわたって一般の人々からの質問に応じた。
 ことしは、電話や携帯のショートメッセージ、インターネットを通じて200万件
以上の質問が殺到。その一部は、受信されるのと同時に画面上のテロップ欄に表示
された。
 しかし、画面上に示されたもののプーチン首相が回答しなかった質問もあった。
以下はその抜粋。

「医者がわいろや謝礼金を受け取るのをやめるのはいつですか」

「ロシアの封建制度が終わるのはいつですか」

「いつになったら表現の自由と自由選挙が認められますか」

「いつになったら役人や金持ちに法律が適用されますか」

「真の民主化はまだですか」

「いつか豊かに暮らせるようになりますか」

「一体いつ政界を退く予定ですか?」

「ロシア国政の混乱はいつか終わるんですか」

「あなたの気に障る質問は、あなたの耳には届かないんですか?」

【12月17日 AFP】

11: 名無しさんAA:10/12/26 15:28
 年末特集で 日本は核家族を進め 豊かさを物欲を満たすものとしてきたという。
それは 大嘘である。TV局やニュースはそうした嘘をついてはいけない。アメリカ
型社会を追い求めてきた。というのも 事実であっても真実ではない。おそらく時流
をみて そういう風に見えたのであろう。だが 人々が集団列車で大都会に来たのは
幸せの為でもなく物欲を満たすためでもなく 仕事という食い扶持がそこにあった為
に他ならない。吉田や池田が高度成長期を作り出し その後の田中中曽根時代に政策
を かつての日本の主張を大きく曲げた。あれほど親愛し協力関係を築いてきた台湾
や朝鮮をかたくなに守ってきていた政策が アメリカ進駐と共に北朝鮮が樹立されて
時代は韓国に対共産の代価を背負わせた。その為リショウバンの台頭と共に韓国から
裏切られ 日中国交回復と共に台湾を見捨てた。この二つの事は 中曽根の馬鹿な米
国礼賛主義による間違いが大手を振った事に起因する。もちろん我々がこの日米同盟
を固く堅持していく事は 平和を維持する為の大事な使命である。だが今世界経済を
みて解るように 欧米型社会が人類の求める最高のシステムとは限らない。現に現代
人類の一番の苦悩は 過去を教訓としない教育やら過去とつながらない人生によって
DVやら自殺が増え 経済的にも弱者を救わない体質を強め ブーメラン効果すなわ
ち より以上の弱者を産みだし 自己責任などというわけの解らぬ言葉を生み出した
のである。

12: 名無しさんAA:10/12/26 22:14

今NHKで「坂の上の雲」が放映されているが まさしく日露戦争は旅順攻防戦で
あったし 世界に先駆けた 近代の列強欧米国と対アジア各国の最初の世界大戦であ
ったと言えよう。つまりヨーロッパで出来上がった間違いだらけの国際世界の枠組み
に完全と対抗した後進国の一小国日本が勝利した 驚く出来事であったに違いない。
この 血を流してあがなった歴史の教訓は今や大きく羽ばたいてアジアの近代化に相
当の寄与したはずだが 今もってそれを中国人や韓国人は理解していないどころか、
批判の対象としている。自らの土地が奪われ アヘンによる大衆被害が大きくあって
自らの地位や国が脅かされていたのだ。それでも 中国王朝や朝鮮王国は何ら手伝い
はしなっかった。つまりは高みの見物で事を見ていたに過ぎなかったのである。この
国民性は今も全く変わらないと言える。つまり自ら大国となり 経済も発言力も多大
にある中でも 我々は発展途上国だと言ってやまず 他人の領土を奪ってもなお実行
支配に力をいれ歴史さえも改ざんしようと考え行動する。全くもって不可解の民族の
ままである。しかしこれが自然の人間の本性かもしれない。つまり今現代を包む黒い
闇は この過去からの伝承を 奪うか守るかの瀬戸際に立たされている辛さである。
 今経済的に報われない人々の発生は 無教育の中で蠢いていて 無法人として社会
を圧迫し続けている。あの福祉大国北欧でさえも 老後世代の対処を施設にあずけて
親子関係や絆を薄くして 国を維持しその為の高負荷に耐えかねているのが今の現状
である。つまりはこのわざわざ血に塗られてまで起こってきた歴史の真実や教訓を今
のままの欧米型のシステムや価値観は捨て去ろうとしていて これまでの人類が築い
た英知が消え行く運命にあるのである。

14: 名無しさんAA:10/12/27 22:46 ID:8o
 だだ 怪訝なのは 何を今更小沢ニュースなのか という国民の怒りに似た声である
というのも 日々働いている人々にとって 中国の進出と韓国の脅威は 北朝鮮等々の
国際的ニュースと共に円高基調やデフレなどの 度重なる家庭圧迫の上での いい加減
な政策しっぱなしに 動きの取れない政局と全く国民の目や口にならない議員達の上に
それに輪をかけたような報道ぶりである。一体何をして正義とし又倫理を問うべき報道
姿勢があると言えるのか 私には解らない。世の中には貧すれば鈍すと言う事は多々
ある。つまり 世界の中で異常に勤勉な国民と言われるが どんなに真面目でおとな
しい国民でも仕事が無ければ 食っていけない。食えない事はすなわち生きていけない
と言うことになる。更にそれが 世代間格差であったり教育格差であったりしている事
は 努力と関係なく運不運で左右され 更には中国まがいの 口利きや天下りや利権
汚職でその人生が 運がいいとなるのなら 人はこぞって悪いことに走る事になる。
過去においても 理由の無いまま前例を通し弱者に冷たく強者に弱くある官僚が 更に
また言い訳において論を尽くし 悪行を悪いと思わないまま走る結果になるのだ。これ
を国民全員が知っているのである。今まで起こってきた数々の試練の歴史や苦い経験が
自民党腐敗を許さないとしていたが が 今の民主党は既にハネムーン期間は終わった
のである。つまりは旧態然とした小沢問題は 小沢氏の問題ではなく国会議員全体の
問題であり そうした問題議員を担ぎ上げて一向に恥じない議員は恐らくは淘汰される
宿命をもつであろう事を国民はねがっているのである。強いて言うならまだ議論すべき
問題は多々あるだろう。と言うことだ。これを取り上げれば取り上げるほど民主党票は
なくなるし又追求する自民党に冷笑の嵐が起きることは 目に見えている。さらに報道
が加熱するほど 馬鹿な報道機関としての汚名がつくだろう。いわゆる当番記者のあり
ふれた建設意見のない解説と警察なりの公的発表を信じるほど国民は妄信的にニュース
をみていないと思われる。

15: 名無しさんAA:10/12/30 19:57
 韓国の国防省が30日に発表した国防白書によりますと、北朝鮮の兵力は、陸、海、
空あわせて119万人で、2年前と同じ規模であるものの、このうち特別な訓練を受け
た特殊部隊の規模は20万人と、およそ2万人増えたと分析しています。また、北朝鮮
は南部地域での戦力の増強を進めており、韓国との軍事境界線付近に新型の戦車を配置
したほか、要人の暗殺作戦などを展開する特殊部隊も新たに編成してすでに配置したと
しています。さらに、海軍についても、戦力のおよそ60%を北朝鮮南部水域に配置し
、韓国への上陸作戦に備える態勢をとっているほか、ことし3月に起きた韓国の哨戒艦
沈没事件で使われたような新型魚雷の開発も進めているとしています。このほか、国防
白書は、核兵器への転用が可能とされるプルトニウムの北朝鮮の保有量については、
2年前とほぼ同じおよそ40キロと推定しています。

【文献】 公共ニュース

16: 名無しさんAA:10/12/31 09:21
水は意識を持つか

江本氏はかつてNASAが示した情報 ― 地球上の水は全て氷塊の彗星として、地球外から
もたらされた ― という公表された研究成果は格別重要な意味を持つと指摘する。

「この事実が示されたのは8年前のことです。しかし、今まで誰もこの事を真摯に受
け止めてはいません。しかし、もしこの理論が受け入れられるならば、これまで現代
科学が発見した理論は全て無効化されるわけです。これは特筆すべき重要な事実です。
何故なら、もしこの理論が正しければ、人間は地球外から来たことになるわけですか
ら。更にまた、この事実は我々の思考が科学を越え、もはや神の領域、あるいは別の
精神的な領域へと入ることを促します。そしてこれは現代の科学者達がひたすら無視
し続けてきたことの一つなんです。」

そしてまた、江本氏のもう一つの懸念は、もはや地球が水を維持する為の戦いを放棄
しつつあることにあるという。氏によれば、NASAは同じ発表において、"地球には毎年
重さ約100トンの氷の彗星が、凡そ1000万個以上飛来してきている"と結論しており、
その為、地球が水によって溢れ返り、地球温暖化と相まって今後さらなる自然災害が
引き起こされる、ということを江本氏は懸念しているという

「私が理論化しているのは、今の地球は全体がスポンジのようになっていて、すでに
水を十分に吸収することが出来なくなっているということです。
私はこうして地球が水によって浸食され、やがて(陸が)消滅するということを真剣に
懸念しています。それは丁度、ムー大陸やアトランティス大陸のようにです
RSS : X51.ORG

17: 名無しさんAA:10/12/31 09:57
水は意識を持つか 2

今地球上で 一番大きな問題は 酸素が消え行く中にあることだといえる。かつて
から地球の肺とまで呼ばれた アマゾンが伐採され 手付かずに炭化土で覆われていた
東南アジアの熱帯雨林も今や開発の魔の手が伸び 寒さに人が寄り付かずに残されて
いたシベリアのツングースの森も共に 北海道・四国・九州の半分の面積の木々が消え
一酸化炭素を消化しきれなくなっていくと考えられる。今問題のオゾン層破壊の問題も
今や フロンガスや二酸化炭素の問題よりは 酸素の供給不足により 宇宙線の放射能
や紫外線などによる化学反応で OからO3になりにくくなった為ではないかと考えられ
はじめている。また水の結晶生育においての 例えば雪や氷の結晶がいびつな形になり
振動波つまり 電波や放射能や音波が異常に増え 空気中の汚染物質が今や地球に影響
を与えだしたのではないかとも推測される研究結果を出している。
 思えば 今年は口蹄疫で大きな問題が起きたが その前のO157 新型インフルエンザ・
新耐性菌など 今や細菌の世界は大繁殖の兆しが見え隠れしている。これらも酸素濃度
とりわけごく微量の殺菌効果のあるオゾン濃度の低下が招いていると考えられだした。
 酸素不足は更に人の行動を速く無能にさせる効果がある。もともと水がH2Oと言わ
れだしたのは 近年の科学反応の結果であり 我々が食する飲料水と大きく異なる。
 口に含む水には ごく微量のミネラル分すなわち希少金属や有機質分が含まれている
。元素類が多いものを硬水有機分が多いものが軟水として出回っている事は今や水さえ
も売られる時代になって 解ってきた。

18: 名無しさんAA:10/12/31 11:55
水は意識を持つか 3

考えてみれば この意識というものの正体はまだよくは解っていない。近年において
遺伝子組成つまりゲノム解析が済み 今や研究段階から商業段階に移行して来ていて
生命科学の分野は 危険を伴う色々な段階に入ったようである。近頃発表された物では
無機質材料から有機質に変わるものが発見され まだ細菌の段階だが何も無い所から
生命が生まれる過程の実験が成功したという。これが細胞まで発展すれば意識という
仕組み意思や記憶という仕掛けが一気に解明されるのかもしれない。がその前に人類
は大きな危機が待ち受けていて2030年の天変地異が予想されている。その前触れ
かどうかは定かではないが 此のところの温暖化による異常気象と言われる偏西風の
動きは今までとは異常にちがっていて 各地でその猛威を振るっているが 考えてみ
ればこの地球そのものが 意識があるのかどうかを探すべきかもしれない。
 水分子はもちろん酸素と水素だろうが こうした超純粋な水は自然界では常態を持
ち得ない。あえて氷の中で存在しても 此のところのレンズ効果で極の氷はほとんど
溶けだしている事がわかっている。この蒸発分散する水蒸気量はかなりの湿度を呼ぶ
水をあえて彼らとよべば 彼らは自然界の掟である 振幅のあるランダムモーション
を持ち 一般的に揺らぎとして  ある所は多雨にあるところは乾燥して動きまわる
が 全体としては かなり水分の高い状態のまま推移していると思われる。がこれが
熱変化と重なり 豪雨や台風 あるいは高潮などかなりの社会生活に悪影響を及ぼし
それは 人間の食生活である動植物にまでも影響して苦しめている。

19: 名無しさんAA:10/12/31 18:22
水は意識を持つか 4

今年も例年に漏れず 最初はヨーロッパに寒波が襲来し 町中が動けなくなった。
そして アメリカのニューヨークで近年まれに見るドカ雪となったのが12月中旬
でクリスマス寒波が米国にも来たかと思われた。そして年末に日本にやって来た。
毎年クリスマス寒波は日本にやってくる。そして寒い成人式と共に突風の2月をこ
して 3月の忘れ雪が来るのが通例ではある。だが今年は日本では非常に時期遅く
更に 降り出した雪が重い事が特徴のようである。この水分を多く含む雪はどうも
日本だけではないらしいことが言える。実は簡単なトリックがある。
 つまり地球上では深層海流と言われている源が アイスランド沖の氷点下海流と
とされる。あの有名な豪華客船を沈めた氷山の源流である。その下降海流が海面下
で大西洋を南下しインド洋マッラッカ沖フィリピン沖台湾とやってくるとされる。
また逆に源流では海面上部の空気が冷やされても 冷たい空気が上昇気流とならな
いことから停滞し そのままジェット気流や環極気流を冷やし それらが任意蛇行
し この冬将軍が通る陸地は 海面の水蒸気を吸って山に当たり雪が降るといわれ
る。つまり大西洋の水蒸気がヨーロッパに北極海の水蒸気がニューヨークにそれぞ
れ降った事になる。そして日本海が日本にと 突然のドカ雪の豪雪を降らせたのだ

20: 名無しさんAA:11/01/03 02:18 ID:GQ
水は意識を持つか 5

今年やっと 水燃料エンジンが試作段階にはいるだろう。かつてのゼロ戦エンジン
に似た8気筒回転シリンダーは次々に空気圧縮に入り 第4段階において水は高熱
の中水蒸気爆発を起こす。この力が左右でおこり回転力を得る。このタバコケース
大の大きさのエンジンは残念ながらまだ純粋な水の燃料では動かないという。15
%の活性剤と油が必要とされ いわゆるエマルジョン燃料での内燃機関となってい
る。がここに来て 水素吸着合金による 直接荷電子取り込みが実用化されそうな
為に この実験は中止に追い込まれかもしれない。それでも 都合よく低温型燃料
電池を水に浸け込んで 酸素を取りそのまま 空気の代わり加圧水から取り込む事
が成功すればそれはそれでいいかもしれない。その別の実験は振動素子とステンレ
ス受容体の組み合わせで行われ 今や問題なく電気が取れるらしい。 此の方式で
問題であった荷電子の直流と付着する 異物阻分は 薄幕セラミック受容体に光学
反応系ケミカル高分子を塗った事で問題をカバーしているという。だがたぶん此の
企業は大きくはならないだろういや大きくさせない圧力があるだろう。それでもこ
のやり方は簡易であり日本中どこの自動車メーカーも発電所も たぶんにこの方式
を取り 需要エネルギーを 比較的容易にして 安価なエネルギー展開を行い 核
などによる大型の発電施設は必要が無いようになるであろうと思われる。その成功
は 世界中がこの日本の技術に賞賛の声を上げるだろうが それでもその後物真似
は急速であり 日本はそうした最先端技術をもってしても 海外からの二流品に追
い越され景気浮上出来ないかもしれない。

21: 名無しさんAA:11/01/26 02:09 ID:72
物まね中国の危険性 01

中国の高速鉄道について「外国の技術を盗用」、「安全を軽視」などと述べたこと
に対し、中国政府・鉄道部の何華武総工程師は12日、「中国の高速鉄道技術は総合的
に、世界をリードする地位を獲得した」などと反論した。

中国の経済系メディア、毎日経済新聞は葛西会長が英・フィナンシャルタイムズ紙
に対して語ったコメントを、「安全性ギリギリのところでやっている」「日本では
絶対にやらない」として引用(松本正之社長のコメントとして報道)した上で、中国
工程院(中国国内最高峰のアカデミー機関)の専門家による見解を掲載した。
  中国工程院の王夢恕会員は、「時速350キロはあくまで最高速度であり、実際は
ほとんどがその7〜8割の速度で運転されている。高速鉄道の安全性はインフラや
レールなどの設計が問題になるのであって、スピードで安全性は判断できない。
我が国は時速350キロ以上の高速鉄道技術の開発能力を持っており、安全性は保障
されている」と語った。

22: 名無しさんAA:11/01/26 02:09
物まね中国の危険性 02

漢口(湖北省・武漢市)発・上海行きの高速鉄道で8/12日、故障のため列車が運行
できなくなった。車内では空調も止まった。多くの乗客が熱中症になり、病院に運
ばれた。チャイナネットが報じた。
  乗客約1000人を乗せた、D3005号列車が、午前11時14分に到着した南京駅を出発
してしばらくして、故障のため停車した。空調も止まったため、車内は「蒸し風呂
状態」になった。

11月
国語で汽車は「火車」。中国メディアは「火車が出火」などと報じた
火災を起こしたのは青島発・広州(広東省)行きのT162列車。走行中の午前11時43
分に、機関車の故障で停車。午後0時22分になり、機関車から火の手が上がり、激しく
燃えた。同列車には乗客約1000人がいたが、避難して無事だった。駆けつけた消防は
午後2時20分ごろまでに、火を消し止めた。  火災により膠済鉄道は運行がストップ
。鉄道当局は別の機関車で火災を起こした列車を操車場まで牽引して、午後4時43分
に運行を再開させた。

12月
 香港紙・明報によると、電気系統を収めたボックスが大音響とともに爆発して、
火花が飛び散るとともに出火。全車両が停電し、乗客1000人が緊急避難した。
 広東省広州南駅内で発車を控えていた武広高速鉄道のG1018号列車内で23日午後4時
ごろ、電気系統を収めたボックスでトラブルが発生した。チャイナネットなど中国
メディアは「故障が発生」、「激しい火花が出た」など伝えた。香港の明報は「電気
系統のボックスが爆発。乗客1000人が避難した」と報じた。
  チャイナネットによると、乗客は予備の編成の列車に乗り換え、約50分遅れで出発
した。“故障”が原因で、武広高速鉄道では後続の6便の列車が10−30分遅れた。
技術スタッフは午後5時20分までに、問題を起こした列車の修理を終えた。電気系統
のショートだったという。

23: 名無しさんAA:11/01/26 02:10
物まね中国の危険性 03

1月
 武漢鉄路職業技術学院の実習施設内で17日午後、高速鉄道車両1両が燃えた。消防
が駆けつけ約1時間後に鎮火したが、傷みがはげしく「廃車処分」になると見られて
いる。と 中国新聞社が報じた。 燃えたのは先頭車両で、外部の塗装部分はあまり
変色していないが、内部はほとんど「黒こげ状態」だったという。火災発生が分かった
のは17日午後4時10分ごろ。車両は施錠された屋内施設に置かれており、中に入るの
に手間取った。消防隊員は鍵を壊して進入し、消火作業を開始。約10分後に火は衰え、
5時10分までに消火作業を終えた。
  燃えたのは、ドイツのシーメンス社が技術供与したCRH3のタイプとみられる。
学院側によると、学生実習のため導入した。価格は約1700万元(約2億1300万円)
という。火災の原因は調査中だ。

1月
 これまで、武広高速鉄道には自働除雪装置が設けられており、架線も「世界で最も
進んだ技術を使い、100年に1度の大雪にも耐えられる」などと宣伝されていた。しかし
20日には、減速による遅れで在来線への乗り換えを余儀なくされた乗客も多かった。
その他の高速鉄道路線でも20日には、悪天候のために減速運転するケースが相次いだ。

24: 名無しさんAA:11/01/26 19:45
ロシアの間違い

又ロシアにおいて 爆破事件が起こった。かつてのソ連時代には見れなかったテロ
と呼ばれる事件である。が 相手の自爆テロ者は一向にテロとは思ってはいない。
自己の神聖ななる宗教活動であり イスラム聖戦においての殉死であって反乱や暴動
のシステムの中であっても 本人は至って真面目に神への訴えを行っていると思って
いるのである。
 そういう中で 加えて メドベージェフ大統領は3つの間違いを犯している。
 1つ目は 過激なプーチン前大統領を目の前にして もっと過激な発言をして国内
を煽り立て 一向に国を治める気は無く 国家転覆を扇動するかのようにキルギスや
カザフなどを非難している事だ。これが一部のロシア軍人に大受けの事は間違いない
。が そうして経済疲弊や人心占呪するやり方は 全く人を無能にし自ら正しき行動
も制限する。本来ならば カザフやキリギス国内にはいって もう戦争はやめようと
呼びかけては平和を募り 国内的には もう死者を見たくないだろうと 旧来の退役
軍人や秘密警察を押さえ納得させ 国民に こうしたテロの誘発は決して国内経済を
良くさせないし 加えて経済が良くならない為に起こる弊害や疲弊がロシアを弱くす
る事を滔々と説かねばならないはずなのだ。全くする気はないらしい。
 2つ目は プーチンの攻撃的発言に対して温和な発言になるべき相棒とならなかっ
た事で起こる奇妙な現象である。その過激なプーチンさえ降りる事のなかった日本の
北方四島へ我が物顔で降り立った事はその一端でそうした馬鹿な人気取りある。この
事はこんな優しい日本国民のほとんどを侮辱した行為として 永久に刻まれるだろう。
それまでも 第二次世界大戦の公式終戦日を勝手に変更したり あるいは融資や援助
において多大な支出をしても すぐに翻って破棄どころか勝手に技術や資金や機材を
盗んだように使いながらなんら謝罪しない高圧的民族なのだ。それでも 何ら見返り
を求めないほどの やさしい日本であったが それはあきれていたからでありいずれ
解ると信じていたからだ。が ここに来て既にロシアの裏切りの性格は日本を深く起
こらせた事には間違いない。又今後一切 国交があるから争いたくないなどという
まやかしは 水産会社や航空会社。商社は日本に日本人に説いてはならない。
つまり一切の商談は成立はしないであろうし してはならないだろう。
 3つ目は そうした隣国を顧みない発言や行動は 結局は国内を治めない姿でもあ
り この姿にに 日本どころか欧州を含めた西側各国は冷めた目を見始めている。
恐らくは自身の努力もしない国を 神も又見離すであろう。すでに起こっている細菌
対策 新型ウイルスや抗生物質さえ効かない耐性菌やサーズやらは日本や韓国あるい
は中国などは 躍起になって対坑しているが鳥達は越冬したのちは シベリアの森に
消える加えて 温暖化と言われる異常気象という悪魔はロシア国民の命を食らおうと
喉を鳴らして 森の木の陰に待っているのである。その前章が今のテロの名を借りた
自作自演の軍部の動きなのだろう。なぜなら キリギス人はロシア人ほど 非情では
ないし 不特定多数は狙わない。他のイスラム集団もしくは政府側の可能性が強い。

25: 名無しさんAA:11/01/26 19:46
アメリカの間違い

こうした国民に解らない首脳部の間違いで国民が被害を受ける事は多々ある事だ。
今 イラクやアフガニスタンで 米国兵士を含めて戦争に狩りだされた兵士は数多く
死んでいっている。加えて 知らぬ間に自国の領土が戦場となり 一般市民も多くの
死人怪我人病人が出ていて いたたまれぬほどの悲しみや憎しみが渦巻く。しかし
それはだれが引き起こしたものか それは間違いなくブッシュ親子の判断で行った結
果である事は紛れも無い事実である。かつてクエート国民はあの有名なチグリス川を
通るタンカーをイランとの国境として イラクを通せなかった。それはイ・イ戦争に
おいて イラクとイランに別れたが その実がクエートが被害者であったからだ。
 もちろんイラクは強行突破は何回もやっていたし イランともクエート共に敵対し
ていてイラクは国内世論の風には 宗教上も民族上もクエート侵攻しか残されていな
かった。又イラクが交易上船便をその川を下って行って商売していた相手は 日本を
はじめとする西側各国であり アメリカはイラクの後ろ盾でもあったのだ。がクエー
トはユダヤ商人と深く長くつながり初期の油田の取引先はイギリスやフランスであり
フセイン政権は見誤ったのである。クルド人居住区のクルド国の領土成立を画策する
反乱をもとにして こうして最初の湾岸戦争は起こった。 当初のブッシュの親父の
制圧は全く常識的範疇にあり そのまま追い詰めてフセイン打倒を叫ぶクルドの声を
振り切って 領海領空の制圧のままに戦争は終了した。しかしそれに参加した義勇兵
の群れは政権とは離れて正義の鉄槌を叫んだ。その中にビンラディン容疑者が生まれ
た。類まれなるかの人は 戦闘能力も経済的手腕も人望も兼ね備え 今後の中東情勢
は彼によって動かされるとまで言われた。これにその後の彼にイスラエルの大物達は
危険視して多くの狙撃手や殺し屋を配属させたが ことごとく失敗に終わったという。
時の米国の助平大統領はその為に動いた軍を止めることは出来なかった。多分中東の
イスラムの結集を呼びかけていたのだろう。ヨルダン・アフガニスタン・シリア他と 
神出鬼没の彼が 遅れてやってきた小屋には あるときは中距離弾道弾まで打ち込ま
れた事もあった。そうして業を煮やした軍部は 何故だか9・11起きてアフガンに
潜伏する彼を 容疑者引渡しの要求をして 客人を敵に売り渡すような不義は出来な
いとした やっと政権を守っていたアフガンのオマル政権に戦争を仕掛けたのである。
 がこの勝手な判断で起こった戦争に派兵させられ死んで行ったのは 全く関係しな
い 他ならぬ優秀なアメリカ国民の兵士たちであったのだ。

26: 名無しさんAA:11/01/26 19:46
日本の間違い

日本国は 近代稀に見る大きな国に成長していた。これは戦後の自民党が ゼロサム
の文化維持に 国民総力を挙げて取り組んできたからである。進駐軍時代米兵がどんな
に事件を起こしのさばろうとも 大農地法で財閥解体で天皇主権の放棄でと矢継ぎ早に
押し寄せた波にも 食糧難のせいか復員兵士の敗戦の憂いからか或いは反戦論者の嬉々
とした演説からか 全くそうした圧力に屈することもゲリラ活動で反対する事もしなか
った。それは貧乏でもあったが 国としての骨格があり国民の品格が残っていたからで
あるに違いない。が そうした自民党時代も終焉を迎える頃には さしもの有力後継者
たちも子供や孫の時代となり 中曽根氏が国鉄解体に至ると馬鹿な改革が発端となって
 押し寄せる国際社会からの圧力を 跳ね返す知力も体力も精神も無くなり その後は
言いなりに 自国の主力戦闘機を作る事も軍事衛星を打ち上げる事も大型潜水艦や空母
を海に浮かべる事も出来ず 非核三原則やら自衛権の放棄やらで自ら手足を縛った。
 またそうした事で浮いた国家予算も国債償還に当てず ふるさと創生やら第三セクタ
ーやら地方交付金やらでばら撒いては浪費に使った。その為にやってきたバブルと呼ば
れる浮かれ景気は国民所得や海外資産を増やさず思いやり予算やら円高やら交付金やら
に消えて 残ったのは天下り法人やらぶら下がり企業やらで そうこうする内には関税
自由化だの金融ビックバンだの貿易開放だの大店法改正だの平成開国だの再編成だのと
掛け声に 今や日本が積み上げてきた資産の切り崩しにかかってしまって 風前の灯の
状態に 若者は無就労浪人となり フリーターやパラサイトや派遣村だのやりきれない
程にすさんでしまったのである。仮にである。不幸にして貴方が離婚した親を持ち就職
口が無い状態で 一体何様の能力を持って世を渡りえるというのであろうか。山に海に
今や働き口も食べる為の農業もないのである。昔ならさまよえる山中でも住んでいただ
ろう家は 今や廃屋の上 今回捕まって手記を出した容疑者のように 魔物のすむ町と
水さえもない奥地で人々はさまよえる羊のごとく生きているのである。
 これまで積み上げて来たシステムは かつて東の国の奇跡とさえいわれていたが 今
や崩壊し瓦解して 新しきものはアメリカのような博打社会でのホームレス社会を産ん
でも 見向きもしない非情社会でしかない。我々日本人には到底真似のできない 非道
とまやかしと根拠のない夢の創出劇を 一体誰が望むのか 巷に起こる猟奇殺人の被害
者に誰が進んでなりたいというのか。ゲームのプログラマーに聞きたいのである。

27: 名無しさんAA:11/01/26 19:47
中国の間違い

これは不思議な事だが 日本人というのは 同類哀れみが強い人種であろう。日清・
日露の戦いでも 大東亜戦 すなわち第二次世界大戦でも なるほど歴史的事件は数
多く存在し殺戮を繰り返す戦争時にあっては 悲惨な事はあったであろう。しかし今も
昔も 日本人というのは 何故か中国や韓国と朝鮮というのが好きな民族であり朝鮮人
シナ人あるいは中国人を嫌いな人は一人もいなく なんとなく大陸への思い入れのある
国民性をもつ。よく白人に優しくて東洋人やら有色人種に差別感があるなどという外国
人がいるがそれは違う。在る意味白人を異物とし客人とみて 他の特に東洋人を身内と
しての付き合い方をする事はあろう。が私の父もだが黒人を信じて止まない人柄で白人
よりは人間性が優れていると思っていた節があった。ところが である。現代の中国の
国で特に共産党の国民としてみれば たぶん他国の国民と比べても最低人種という劣悪
レッテルと品格もマナーの悪さも一番とする声があがるであろう。歴史は改ざんしても
なお領土取りに熱中し かつてのありもしなかっただろう軍国主義の宣伝と打倒日帝を
叫びながら 片手に剣と片手に物乞いの金をゆする姿は まるで貧民窟のヤクザである
。この姿を中国人自体はどう思っていようが 日本人から見て一番下種の人種にしか見
えずこれに落胆するのである。現にいかようにも物まねコピーし 核兵器を持ちながら
我々は発展途上国だと胸をはる。そうかと思えば国連の常任理事国でありながら尖閣の
船長をつかめる法律をも持ち合わせていない無法国家なのだ。その上衛星打ち上げだの
新幹線技術は我々が作ってきたと胸をはるかと思えば 国内の公害垂れ流しや海洋ゴミ
の放置やら情報隠蔽やらで 全くとんちんかんな迷惑国家であり続けているのである。
 日本人もそんな現実を知りながらも 何故だかこの大陸慕情感は捨てれない 随分優
しい国家で親切国家なのだ。この中国の同国人すらも敵対する偽りの愛国心や こんな
に敵対し利用されながらも 道を尋ねれば答えて親切な日本人というのは 他国の特に
陸続きでいがみ合う黒人達や欧米人からは 多分わかり得ないであろう。よく中国人が
日本に帰化するのは旅券や法律が便利だからという理由である。が1年も経てば日本人
が好きになり3年たてば中国人は母国愛が無くなるらしく その住み心地に酔うらしい
 が全く日本人になりすます彼らも 何十年経っても日本の心や文化は掴めず 中国流
の合理的いい加減さは 抜ける事はない。

28: 名無しさんAA:11/02/02 02:36
 争乱を焚きつける 日本企業

ソフトバンクモバイルは1日、争乱が続くエジプトからのSMS送信を無料とする方針
を明らかにした。同社社長の孫正義氏がTwitter(ツイッター)で明言した。
 フォロワーからの「孫さん,エジプトからのSMSは無料になりませんか?」という
問いかけに対し、孫氏は「やりましょうエジプトからのSMS無料。エジプトにいる皆様
の御無事祈っています」と回答している。

またインターネット遮断により、Twitterを含めさまざまなサービスがエジプトでは
利用不可能となっている。これに対し米Google(グーグル)はTwitter社と連携、
インターネットが使用できなくても、音声通話・音声認識を利用し、喋るだけで
Twitterが掲載される新サービス「speak2tweet」を公開した。「speak2tweet」を利用
したツイートは、Twitterアカウント(@speak2tweet)に「#egypt」「#jan25」のタグ
とともに、短縮URLが掲載されるものとなっている。
 エジプトでは、チュニジア革命を受けた青年層がデモを起こし、30年にわたる
ムバラク政権の打倒を呼びかける争乱が1月25日より続いている。本日2月1日16時から
は、ムバラク大統領を退陣させるための「百万人行進」が、タヒリル広場よりスタート
する予定だ。

29: 名無しさんAA:11/02/05 20:10
水は意識を持つか 6

みずの持つ特性は 全てのものの内包である。土も何もかもが かの水に納まり
水と共に生きる。例え火と言えどもそれは例外ではない。普通の条件では火を消し
高熱の中では水蒸気爆発を起こす 更に特殊な条件では 水は火や電気に変わる。
 水そのものは 純粋に水素と酸素の化合物とおもわれがちだが 我々の意識にあ
る水は水分であり ミネラルやら化合物やら異物やらの内包体すなわち若干の混合
汚染した水分である。かくして生命体はすべからく この水を持ってその動力とな
る成分を運ぶシステムを構築する。それは太古の昔のバクテリア時代にさかのぼり
その生命体の進化の順序に応じてその役割を演じて来た。人体がその体に水分をも
つことは有名だが 虫や木やあの水にいる魚でさえも同じように水分がなければ生
きられない。そしてバクテリヤや細菌すらも湿度0%では干からびてしまう事から
体に水分があることが解る。逆にこの水分が沸騰し空気となって漂う事で 多くに
細菌感染やバクテリアの繁殖につながる。今電気的に荷電子を含みイオンとなった
水粒子を発生させた空気や磁性体によるクラスタという水分子を調整した水などが
少し流行ってきているが この水の内包したものが有毒である場合は厄介なものと
なる。浄化施設の多くは 電気分解や過熱分解或いは 粒度分離や質量分離などで
触媒化合などを繰り返して 汚染物質の除去をしているが それらは100%の水
分子とはならない。逆にあのシリコンの7−9という超純度の結晶などは 水が簡
単に水蒸気として出て行く事からできあがる。さらにその洗い水さえも その汚染
物質の吸着性から超純水で行う事が出来ると言われている。水が意識をもつか持た
ないかは不明でも逆に 意識の決定の中には水は確実に作用している。
 土が水と共に生きるという 言い方は少しおかしく感じられるが 現実に土のも
つ保水は原子の世界では激しく作用している。特に高熱の中では 水が酸素と水素
の結合体であるが 分子構造ではその電子の動きから 多くの腕を持つ炭素や窒素
との結合体として科学反応を示し 又現有する鉱物もおなじく結合体として存在し
ている。極めつけは酸や石油であり かの液体に水はないもののHとOの結合体が
燃料として有効なのである。こうした水の特性が 例えば零点では氷となり霜とな
り雪となり雨となる様は 単なる作用か意識を持つかは微妙である。瞬間冷凍の技
術では マイナス8度ぐらいまで静かに冷やし凍らせない。その後 振動によって
一気に凍らせる そういうことでマイナス4度ぐらいの保冷が活躍するのである。
これによって細胞組織は死なずに凍りつく現象が起きる。かくして冷凍保存の技術
は精子や細胞の保存に使われるのだが ここに不思議さがある。

30: 名無しさんAA:11/02/05 20:11
水は意識を持つか 7

かつて人は 仮死状態の冷凍人間を生んだ。窒素冷却の技術でそれは今でも健在
である。精子や細胞膜の保存遺伝子の操作にそうした冷凍技術は欠かせないもので
ある。が 今や魚の鮮度を保持したまま運搬する為に ある種のミネラル水に冬眠
し凍らせた魚を運び 解氷する。これは人間が作り出した技ではあるものの自然界
にそれが無いともいいきれない。通常の状態でもある種の生物は 餌と共に生きて
餌が無ければ 分裂や成長を止めて冬眠にかかる。アフリカの鰻や日本の熊あるい
は海のクラゲや虫や細菌に至るまで 彼らは生態保持するだけの最小のエネルギー
でその窮地を越える。そしてやがてやってくる自らの活動生態環境では おおいに
子孫を残す。これらは意識という明確な概念は無いが 少なくともそこいらの植物
以上に意識は持って生きている。そして彼らは唯一水分の外への拡散を止める工夫
は最低限に必要とされる。その保水は水の中のクラゲであっても必要なのである。
 この冷凍ないし仮死という状態は いまだにあまりわかっていない 例えば重症
の患者の脳は冷凍保存され血液さえも冷却されて手術が行われ そして徐々にだが
暖められる。この時症例にもよるだろうが ほとんどは冷却時の障害はあまりなく
この体温復旧時の組織負担が大きな問題とされる。もちろん長時間の冷凍は壊死を
招く恐れがあり 体温復旧時に壊死状態の死滅細胞が問題だとする見方もあるが。
 それでも 水分ないしミネラルや血液濃度などがある種の極限状態の成分であれ
ば かなりの生き返りが可能であり 現実にビタミン冷凍の魚は又何も無かったよ
うに泳ぎだす。さらに今度発見された理想水は ある種のミネラル分を特定混合さ
せたもので 海洋魚も湖水魚も同じ水槽で泳ぎまわる。この事は広範な意味で海は
わざと自然は有害成分を微量ながら含ませ 塩水としている状態であるのだ。よく
ペンギンはわざわざ南極にその生態を移したと言われ 過酷な南極海でやっと生き
延びる術を発見したかのように言われる。つまりは数々の外敵から身を守る為には
こういう場所しかなかった。又はこうゆう場所の固体だけが生き残ったとされる。
 われわれ人類が意識を持っているといっても 一体なんの意識をどう持っている
と判断すべきだろうか。もちろん個々には 脳が見たものを判断し個人の体が動く
しかし 占有されているその行動の元になるのははたして我々の本当の意識なのか
 中国で毒物の地下水汚染が騒がれている。日本でも水俣病が水銀汚染として有名
であったが この時舌の先は水銀を水銀と判断しなかった。もちろんそれは水銀を
通常食べていないどころか接してもいないからだが 果たして意識や無意識という
行動は人間が独自に行っているのだろうか。綺麗な水では体が軽くおいしい水では
軽やかな舌となる。景色も又同じである。又ペンギンや鳥や魚の群れ添う行動には
水のもつ朋友と内包の性格そのものではないだろうか。

31: 名無しさんAA:11/02/05 20:11
水は意識を持つか 8

この意識というのは不思議なもので 例えば最近話題になった飴玉を治療につか
って効果をもった という事件が起きた。おそらく 鰯の頭も信心から の類とは
想像がつく。しかし 科学的に言えば どんな反応も揺らぎという 誤差がある。
ましては人に至ってては生体である。同じがん患者に これは効きますといって渡
す。薬といやこの薬は飲んでもあんまり期待しないで下さい。なんて言って 渡す
薬では効果が違うとされるし ましては医者に不審があればなおさらの事である。
 よく子供が 欲しいもの前でだだをこねるという行為がある。が 子供だましの
うまい人においては 目くらましでその興味を変え 簡単に泣き止むし意識が遠く
その製品には すぐに離れる。これは人が移り気であると同時に一点に集中すれば
他を見ず動かないという気質を表しているが ここに意識という動的心がある。
 先の清らかで澄んだ水というのは 人を和み清涼感を与えるが この心情は人の
奥にあるこれまでこうした水に助けられたという 感謝の意識があるからであろう
。人類の歴史の中で 培われた条件反射の一つと言って過言ではないと思う。その
意識が水の方ではどうか という事であるが 一つの実験として水を崇める宗教的
ものの一つに手を洗い清めるという事がある。はたして この清められて穢れを落
とされた水は 喜んでいるだろうか 悲しんでいるだろうか。実は喜んでいるとい
う結果がそこに残る。これは日本人的様相であり 水を感謝し祭り また水難事故
が多発しても尚 河童や妖怪をそのせいとして 決して水そのものを憎む事は無か
った。結果山の至る所の湧き水も色んな水を大事にする施設は守られて来た。それ
は今の中国の汚染された湖水の状況から その日本との違いが鮮明に解りえる。 
 この水の意識というよりは 水に映る人間からの水への意識は 相当に反射され
その仕組みに繁栄される。アメリカで色々な染色体異常の 先天性患者が 数多く
産まれて悲劇を産んでいた50年代は まるで今の中国の生き写しのような感があ
る。日本の60年代の悲劇も又同じで いち早く日本が難を逃れたわけはそうした
祈りに近い水への親近感があったからに違いない。アメリカはその後80年代まで
もその悲劇は繰り返され 今世界を席捲した鉄鋼産業や自動車産業や電子産業など
の大企業が衰退してやっと止まったが メキシコ湾沖の石油噴出で又病人は増える
だろうと予測される。片や中国は情報統制でこれを封じ込めようと 躍起であるが
それでは 病院の前の夜明け前の長蛇の列はおそらく止む事はないであろう。
 日本では 水鏡として手桶で自分の顔を写したとされるが 中国では水によって
方位などを確かめ井戸によって吉凶を占ったらしい。この違いは大きい。もちろん
日本のように水に感謝していた人達もいた。 中国三千年の悠久の歴史の中で そ
の歴史的意思を受け継ぎ 湖畔やら川辺に住んでいた民である。その多くは庶民の
ままの生活があったが ここ近年共産党の巨大資本の前に 湖や川は汚染されその
地からは追い出され、たずまいは壊され新しいビルが立ち並んでしまったのだ。
それはかつて アメリカの原住民が其の地を追われたように今やかつての 中国の
地の水を崇めていた民は消えようとしている。が これこそが水が鏡とした特筆す
べき特性で 本来の探っていた水の意思というものではないだろうか。

32: 名無しさんAA:11/02/07 19:31 ID:2c
 報道の間違い02

今回起きた角界騒動は かなりの激震である。が しかし各TV局の 執拗に取材
し まがいの正義感に似た論調には 少しへドが出そうなくらい 嫌味がある。
 まず 大相撲のファンを裏切った。などという言い方は 大きな語弊と勝手な個人
認識である。更にあの女史がいう フェアな競技で公平な取り組みだから 文部科学
省が特殊法人化してるというのは 全くの出鱈目もいいところである。宗教法人でも
或いは公明党でも その趣旨に反しているからと実態を深く探って 競技内容が公平
だからといいまで認可した例はない。あくまで申請に基づいて 或いは要請において
審査し それは経営なり活動実態において認可されているのが現状だ。さらにNHK
などいうの国技だから神聖にとした理由も あくまで時の政治がそうあることを望ん
だからで 相撲そのものはほとんど興行社会のままで運営してきている。つまりは村
おこしやあの歌舞伎の世界と同様であり、それはお客からの入場料で運営されてきて
今日まで来ている。各村に神社があり奉納相撲があり それらが武家社会での武将の
お抱え力士の顔見世相撲となり 歴史があり こうした不正があっても見過ごすのが
習わしであった。がこれに不満を持ったのが雲竜相撲が出来た頃で 庶民が勝手な番
付を瓦版つまり時の新聞屋であの浮世絵のポスター同様の 参勤交代の人達への土産
物として 大江戸名物にしたてたのが 近代相撲の幕開け時代だろう。
 こうした相撲の歴史でこの星の譲り合いが八百長といわれて心外ではないのか。実
は相撲をスポーツと見る向きがかなり多い。だが ローマ帝国から派生したコロセウ
ム競技と 時の氏神に自身の五体満足の心身を見せて今後の祈りとする事から派生し
た相撲とでは 極端に違う ボクシングはともかくとして サッカーラクビーあるい
はプロレスは帝國が強いた 政治的興行で命をかけて戦う試合で猛獣とすら戦った。
その手に剣をもつ闘牛もあれば チームとしての球技も派生したが、ここでは命をか
けているし 観客もまたその賭けの対象としていたのであって だからこそこうした
八百長に対しては 暴乱さえ招いた例もある。其の伝統はイギリスの賭けにも残って
いるし サッカーのtotoの発行もそこに残されている。

33: 名無しさんAA:11/02/12 09:56
物まね中国の危険性 11

こうした事で大きく飛躍的に発展する中国だが それでも物まね主義は止みそうに
全く無い。だが この助走なきジャンプはその国の混乱と疲弊をもたらして人民を苦
しめる。中でも閑散としているぽつぽつ明かりのアパート群の中で 突然マンホール
が爆発炎上する。あるいは 日本であったように導水漏れで突然地盤が陥没する。あ
るいは突然ビルが崩壊するといった事は もはやこれまで培っていた自衛手段とする
知恵 例えば農薬を洗剤で洗い落として野菜を煮物で食べる と言った工夫では全く
追いつかないのである。次々と明るみに出る汚職とそうして生産される粗悪品は日本
以上でかつての日本さえ及びつかない。工場廃液隠しで転々と移転する工場は 今や
共産党が名だけの組織でその実態を把握出来ない。其のため完成組み立ての工場と離
れ 精製品の精度が上がるほど 管理に不用意な事が露呈され 雨水や空気に触れて
爆発する事が頻繁に起こっているらしい。それはそうした業務だけに限らないらしく
 爆発炎上する車は バス・トラック・乗用車・タンクローリーと車種を限定しない
。又この他にも 交通事故はすさまじく 無免許運転が後を絶たないで 車が走行し
中国首脳部の要人クラスまでも及んでいて ひき逃げや衝突 スリップ玉突きとその
実態解明どころか 把握すら進まない事態に陥っているのである。これはある種の
ブラック・ジョークと言える事態で 自由奔放な保身自重主義な方針で他人を信じな
い信じられない社会の伝統でもある。ひたすら 情報管制発信統制を強いて国民に見
せない政策をしているが これが更にそうした粗悪品を見つけだす事を遅らせメラミ
ン入り粉ミルク事件では 摘発・販売・又摘発と繰り返している始末だ。

34: 名無しさんAA:11/04/23 23:24
そこら辺中に書かれた書き込みを切り取って書いてるだけ

35: 名無しさんAA:11/04/23 23:25
貧乏神この上ない!

36: 名無しさんAA:11/04/23 23:26
そんな糞みてえなことはどうでもいいだろ

37: 名無しさんAA:11/04/23 23:26
そんな便所みてえなところのことあw

38: 名無しさんAA:11/04/23 23:27
金歯だらけのてめえらの家のことだよ〜

39: 名無しさんAA:11/04/23 23:27
まぬけ〜一族滅亡〜

40: 名無しさんAA:11/04/23 23:27
無理っ

41: 名無しさんAA:11/04/23 23:29
びっくりだろ〜この世の絶虐の深淵は〜深いだろ〜くらいくら〜いふか〜い闇夜のような
どこまでもどこまでも続く〜

42: 名無しさんAA:11/04/23 23:30
絶虐の直撃を受けたんだっ
ざまあみろばかあ百姓なめんなよ

43: 名無しさんAA:11/04/23 23:31
まっくら森の歌

44: 名無しさんAA:11/04/23 23:40
そら嘘だw俺は知ってんぞ
ラピュタのロボット兵のバグをよ
あの封印されたロボット兵は主が命令しないかぎり動かない
だが一度始動すれば徳側にとって大打撃を受けるすなわち
おそらく封印されたロボットの神権世界の約30%が
始動すれば現在巻き込まれているあらゆる民族は壊滅をのがれられないゆうこっちゃ

45: 名無しさんAA:11/04/23 23:41
現在の徳側の中枢にいる全ての生命体がラピュタのロボット兵によって
脳天に銃口を押しつけられているという事になるわあけさ

46: 名無しさんAA:11/04/23 23:41
そんなのはできないね数が多すぎる

47: 名無しさんAA:11/04/23 23:42
ようするにあらゆる側面からみて徳側は
打つ手を失ったわけだそれにさらにプレッシャーをかけられている
先手を打たれるというプレッシャーをねェ

48: 名無しさんAA:11/04/23 23:43
【みんなのうた】メトロポリタン美術館

49: 名無しさんAA:11/04/23 23:47
NHKの恥ずかしい放送  なまものおじさん

50: 名無しさんAA:11/04/23 23:47
これぜってえ末代まで言われるぞみんなぁ〜まじでw

51: 名無しさんAA:11/04/23 23:47
おれだまってるけどさあw

52: 名無しさんAA:11/04/23 23:49
まるで他人事のACのCM
[AC CM]公共広告機構 命を大切に

53: 名無しさんAA:11/04/23 23:50
おれだまってるけどさあwマジでw

54: 名無しさんAA:11/04/23 23:50
ずっと続けてもらっていいけど別に
なんかこのまま馬鹿な放送でなに?世界をぬりかえ?え?w

55: 名無しさんAA:11/04/23 23:51
とんでもねえことになってるぞ俺おもうけど

56: 名無しさんAA:11/04/23 23:51
屋上の少女

57: 名無しさんAA:11/04/23 23:53
話しが正確じゃない
きみらマスコミだろ
なぜにそんなに正確でない
局の回りは内戦地区に指定されてるぞ
窓から見てみろ
いまどき馬鹿みてえに局にいる連中なんて…

58: 名無しさんAA:11/04/23 23:53
だって訴えられるも糞もほらあの話が

59: 名無しさんAA:11/04/23 23:54
あんな面白いとっておきの話が

60: 名無しさんAA:11/04/23 23:54
そうですよ
ばかうけだろっw
こんな傑作はもう二度と見られない

61: 名無しさんAA:11/04/23 23:55
仏ニュース「 日本の若者 147人が奇妙な 集団自殺」 と誤報

62: 名無しさんAA:11/04/23 23:57
世界は君らがおもってるようななまぬるい世界ではない

63: 名無しさんAA:11/04/23 23:57
獄寒の氷土ッ灼熱の大地ッそれが現実

64: 名無しさんAA:11/04/23 23:58
そんな理想の世界なんかハナから存在しない

65: 名無しさんAA:11/04/23 23:59
なんだこの放送…
この放送だと2chの自殺事件の事みたいな

66: 名無しさんAA:11/04/24 00:01
僕のイメージじゃ結構エロティックなんだけど
なんだそりゃ!!? なにがエロティックなんだ馬鹿かっ???

67: 名無しさんAA:11/04/24 00:02
この情報を信用と足るものとしてたよね
なんだこの白髪馬鹿なんだソレ

68: 名無しさんAA:11/04/24 00:05
はらたつだろ〜ホラ見ろ〜
こんな馬鹿なことってあるかよっそうだろ〜

69: 名無しさんAA:11/04/24 00:06
みんな苦しみ自殺したあの事件がだよッ飯島愛ちゃん事件っ
なんもねえんだって どうおもうよッこの現実ッ

70: 名無しさんAA:11/04/24 00:07
こんなの納得できねえ俺は

71: kkk:11/04/24 07:28
物まね中国の危険性 12

震災で中国人が次々と帰国。【社会ニュース】があったが、その後原発問題が報道
されるや否や 空港は活況を呈して混乱に陥った。中国当局はチャーター機まで用意
して帰国を促し 中国人達は帰っていた。 横浜中華街の入り口には「日本頑張れ」
ポスターがあった中 中華街の一部の店では営業収入の中で一定割合を計算する方式
で地震被災地のために義援金を拠出しているという。中国網日本語版が報じている。
 こうして在日中国人は次々と帰国している中で、中国人を雇用していた一部の店で
臨時休業したり、営業時間を短縮したりせざるを得ない状況だという。横浜中華街
でも営業を休んだり開店時間を短縮したりしている店はけっこう多いという。
 通りで飴(あめ)や甘栗を売ったり、ビラをまいたりする中国人も随分減った。
大通りに面したある店のオーナー(50歳)は「地震発生後、1週間で飴売りや甘栗売り
の中国人は皆んな帰国した」と言う。また「中国人の仲間内でのうわさ、デマがひどく
、地震と放射能漏れがますます心配になり連鎖反応が発生し、次々に帰国、避難して
いったんだ」と指摘した。
 横浜中華街理事長の林兼正氏は、「地震発生後、もと2500人いたうち300人強が帰国
した。帰国したのは主に留学生と若年層のコックだ」と語っている。また約340ある
店舗のうち、規模の小さいレストランを主とする十数店が営業停止に追い込まれた」
ともいわれる。
 こうした現象は横浜に限らない 多くの関東から東北方面では 留学生や研修生を
数多く入れてきた。しかしその殆どは帰国していった。又東日本に限らず西日本でも
帰国が多くさらに観光客が激減している。世界を視野に入れたソフトバンク社長孫氏
ですら携帯電話の書き込みは 即刻日本から逃げろ。という内容だったという。この
流言雑語に対する身替わりの早さこそは中国人というよりは漢民族の歴史から培われ
た精神であろう。日本人の農耕民として隣を見る姿勢ににて 中国人の早稲者好きの
なんとかは 全く変化が無いほど体に染み付いているのである。

72: kkk:11/04/24 07:29
物まね中国の危険性 13

こうした震災の影響でもう一つのエポックは 今まで水源資源の危機として報道され
買い進められ 主要な山林を求め続けてきた山の地が 今やぱたとばかり止められた事
である。更に又売りにだされそうな勢いすらあるのだ。理由はもちろん放射能に汚染さ
れたであろう土地は要らない。放射能で汚れた水は売れない。という言い訳である。
九州さえも観光できないという間違えた観念や 放射能の雨が日本国中を襲ったとする
固定観念に似た 脳みその薄い考え方は 今後自然エネルギーに特化して進めようと
呼びかける市民団体とよく似ている。全く自らは 車も電話も電気・ガスも使わない
ようなそぶりで プラカードをもって町を練り歩くのである。この中国人ににて知識
を育てないで その危険性と有用性と安全性を認識どころか 認識しようとする努力
すら行わないのである。この凝り固まった 今でいい平和主義は人類の危機といえる
。現実に世界中に飛び火して ドイツで49万人規模のデモ行進 アメリカでは各地
の原発都市での撤退運動が多発している。が今回の事故そのものが この今でいいと
したより安全を考えなかった事に起因する。実は交通事故や労働災害が減らない理由
がここにある。人々は中国人ならず 新しいものはあまり考えたがらない。新しい物
のイメージに人類には限界があるのである。どんなに有用と説明し画期的な物として
内容提示しても それぞれがそれぞれの過去の状況の引用でしか未来を図れないから
である。中でも人は身近な過去や興味ある中見それが人の記憶に多くを入れる結果が
出ている。世界中の中で中国ほどこうした歴史をつづる書物のある国はないだろう。
そして又共産国ほど嘘に満ちた近代史を持つ国もないのも又事実である。この過去の
どろどろと嘘の歴史から 新しいものを捨てる今のまま主義が どんなに悪壁となっ
ているか。それは 尖閣問題で謝罪もせぬまま消えかかっているのに構わず さらに
今でも尚 魚釣島は我が領土との声明をだす中国政府を見ても解るだろう。彼らは今
も全く 新しい政策や技術或いは考え方を取り込もうとしないのである。南沙の海と
同じに暴力や戦争や威圧で 自らの土地を広げ人民を主導出来ると思っているのである

73: 名無しさんAA:11/04/24 09:47
やべえはなしのオンパレードやぜ
人間ながいうち二度と後戻りがきかない安易な判断ってのが
この広大な世界にはある事をまざまざと思い知らされる時が
来たんだろうよ

74: 名無しさんAA:11/04/24 09:47
こりゃ後引くぞ〜

75: 名無しさんAA:11/04/24 09:50
このさむ〜い後引いたままで何年も何十年も何百年も過ごしていかなければならない
こんなままでちょっとやそっとわあわあゆうなぁ
これから先きみたちの歩む道には
とんでもない困難が待ち受けているかもしれない
これぐらいでっ 泣きがはいるようではっ ウ゛っ… 
さようなら

76: 名無しさんAA:11/04/24 11:12
めちゃイケ 矢島美容室 叶姉妹 動画

77: 名無しさんAA:11/04/24 11:14
漢闘 最後の聖戦

78: 名無しさんAA:11/04/24 11:20
織田家 上杉家 武田家 北条家 伊達家
スタンスパンクス とんねるず
VS
徳側家 マスコミ 新興勢力 田舎組

79: 名無しさんAA:11/04/24 11:21
関東ここまでよく生き残ったよ

80: 名無しさんAA:11/04/24 11:22
健闘を祈る

81: 名無しさんAA:11/04/24 11:23
野猿の乱入w

82: 名無しさんAA:11/04/24 11:23
野猿   叫び

83: 名無しさんAA:11/04/24 11:24
さすが関東武者 

84: 名無しさんAA:11/04/24 11:24
会話のレベルが高い

85: 名無しさんAA:11/04/24 11:25
関東戦国を源流とするのか
いまの新興勢力が源流となるのか

86: 名無しさんAA:11/04/24 11:26
そんなのはおかしいぞ
関東戦国が源流でなければ
自衛隊や旧日本軍はなんの為に闘ったんだ

87: 名無しさんAA:11/04/24 11:28
嘘八百いいやがって
豊臣も徳川も戦国にまつりあげられた看板でしかない

88: 名無しさんAA:11/04/24 11:28
なにをするにしても戦国源流の筋道を立てるのが時代の道理

89: 名無しさんAA:11/04/24 11:30
各地所司代大名城主あってこその
天下平定なのだ

90: 名無しさんAA:11/04/24 11:31
【STANCE PUNKS】放送禁止 【PV】
関東人の火柱ッ

91: 名無しさんAA:11/04/24 11:33
わるい事は言わん関東から離れた方がいい
でなければ関東の血は絶え天下統一の夢も潰えるだろう
城をかまえ戦いに備えよっ

92: 名無しさんAA:11/04/24 11:34
【STANCE PUNKS】ザ・ワールド・イズ・マイン 渋谷暴動編【PV】

93: 名無しさんAA:11/04/24 11:36
東日本地震なんかでめげてる場合じゃねえぞ
世界中に破滅が来るッホントだぞ!

94: 名無しさんAA:11/04/24 11:40
根性ねえからナみんな
こんな状況になりゃまともな度胸はねえよ
だがな東北ッ最善の策をねったほうがいいぞ
関東ッおまえはそこでおわるのか…
そして俺っ終わらねえここにいる誰よりも終わらねえっ

95: 名無しさんAA:11/04/24 11:41
俺はぜったいにぃ!死なんぞおうッ!

96: kkk:11/04/24 15:15
水は意識を持つか 9

水の特性は 水鏡のように 全てを映し出し全てを飲み込むし力である事は事実で
ある。仮に風に乗る物質であれば 水と引力で殆ど取り込まれる。今回放射線問題
で知りえた情報では この放射線は 水分子においての放射線が減速され効果があ
ると言う事と空中燃焼と水中燃焼では相当の放射線飛散が違うと言う事である。こ
うした放射線はもちろん水のみではないだろう。放射線そのものは極々小さな微粒
子の放射性物質と言われる原子から生まれるもので 見えない光と言われている。
この見えない光が人々を恐怖に陥れる。それは結論から言えば見えない為ではある
が ごく一般的には地表からもTVなどの映像機器からも生まれていて静電気の様
に存在している。それでも人は電気はある程度理解していて利用するに至っている
が 放射線に関しては今だそこまでの道具となしていない。それは一つはその本質
を今だ理解できていない事にある。今我々が持つ 頭脳あるいはコンピューターの
持つメモリー回路はごく単純に開くか閉じるかの0と1の2進法計算によって成り
立っている事が解っている。これが水の分子に無いとは全く言えない。事実光分子
ファイバーやの最速コンピューターには高純度の透明被覆体は欠かせない存在だが
これが水で不可能とは言えない。又水分子の持つ色々な熱量変化にはまだまだ解明
されてない部分が多く 更に他の微細粒子の紛れ込んだ世界での電気抵抗などの性
質はそのおおくはその特質性を利用して 工業の中に組み込まれて生産現場に活用
されている。又今回 津波被害が沢山の影響を与えているが その波という性質の
もつエネルギーも又 未知の部分があって今だ海水の勢いよりより強力あの防波堤
を築くことには至っていない。

97: kkk:11/04/24 15:46
水は意識を持つか 10

また 不思議な事に我々は 空気に水がある事をあまり認識していないし 野菜から
炒め物などで 水分が出てくる事に何ら対処をしていなかった。今ブームになってい
る最新流行の鍋はこの水分を利用して煮物を行い 一切の添加の水を必要としないで
焦げないという事で人気を得ている。又 物質の例えばコンクリートなどの調合では
湿度の違いは大きくその柔らかさを変えるし 各種の実験においても湿度という空気
中の水分量は大きく作用する。つまりは見えないところにも 水は存在していて絶対
温度による相対湿度や気乾湿度などの変化は 欠かせない管理すべきものになってい
る。実は古代恐竜の時代から 虫を食べて生きてきただろう人類の祖先達は この水
と言うよりは水分を そうした食べ物に頼って生きてきた事は アフリカなどで生息
する動物を見れは容易に想像できる。われわれがそうした事をした理由はこの旱魃や
飢饉による飢餓を乗り越える為のものにその水と共に消化するやり方を覚えたのだろ
う。しかし 地球というものが頭脳をもつ生き物であったと仮定するならば この水
と言うものは 記憶装置つまりパソコンでいうメモリー機能を持っているとも考える
事は可能だろう。1年間で間違いなくやって来る春夏秋冬はその都度 雪や雨を降ら
せ大いに植物にその恵みを忘れないし 確実に何回か襲う台風は各地に風雨災害の
すさまじさを見せ付けて止まない。更に雨天の雷鳴や落雷は人々を畏怖させるに充分
すぎるほど人に恐怖を植え付ける。こうした現象が自然が考え出した知恵と考えれば
その中で水は温度と共に充分に役割を演じている。

98: kkk:11/04/27 19:58
ウルトラ警備隊出動 01

九州で小さな地震が2回  そして関東で小さな地震2回  今回長野北部に
移った。この先 長野北部を中心にした 円形で関東までの距離の同心円に現れ
るか 或いはホッサマグマに沿った 東京から長野の延長上に現れるか。
ウルトラ警備隊は心配している。ギジラーはどこへ進むのか???

99: 名無しさんAA:11/04/27 20:19
大阪教育大学附属池田小学校

100: 名無しさんAA:11/04/27 20:29
話しを聞いてるとどこまでも醜い集団だね

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示