[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

☆★☆〜世界中に愛をワールドメイト〜☆★☆
23/23頁 (222件)
222: 07/04 04:51 ID:jA
 こんな党首討論で自民党が勝利するなら、日本人は香港人よりもバカと言う事になる
。だいたいデフレ脱却というが日銀の2%目標どころか公定歩合すらあげていない中で
、なぜ増税による不景気を心配しないのか。さらにここ10年以上も行財政改革などは
おざなりである。更に言えばたった年間5万の給付で、財政は悪くなるしもらった方も
それで食える話ではない。とするなら、口にするもの。つまり食料品薬品酒などを5%
にして他を10%にするというすっきりした税制の方が、かなり貧困者には得になる。
なぜならエンゲル指数の高き食べることに終始する生活者を救えるからだ。そのほうが
小さな金で日給を捨ててまで手続きしなくて済むのである。更に密約問題だが証拠があ
るのか。と気炎を吐くが、事実として、トランプは自分の選挙戦の頃はいい結果が出る
と言い残して帰国している。更に憲法論議もなし崩し的にこうした改正をするから憲法
で議員が発議することを違法としている。私は核兵器装備派だが、それでも護憲論を取
る。今回のタンカー攻撃でも解るように、イスラエルやサウジ或いはイランに米国と、
ホルムズ海峡に日本を連れて来たい国や人は多い。それは兵器売りでも平和の共存でも
あるいは東西戦争の仲間にという理由でも、兎も角理由はなんであれ黒い闇の国際部隊
に引きずられるのに、今だ日本には確たる防衛思想がないちいさな島国だ。年金資金に
打ち出の小槌が無い様に、野放図に国際貢献を迫る米国のうさんくさい戦争に出す経費
など捻出できる訳がない。それなのに憲法改正しようとしている。おそらくトランプの
日米安保は不公平だ。という声に、そうですね。でも頑張って改正しますよ。とでも、
答えているのだろう。財政といい外交といいあまりにもいい加減だ。今回の朝鮮向けの
輸出規制も3年も遅れた行為である。観艦式の日章旗問題や仏像持ち帰りの時やるべき
だったのだ。ここに議員も官僚も生ぬるい高給取りの顔がある。統計すり替えや喫煙廃
止や税制改正など馬鹿なことはすぐにやるがこうした事はまったく能力がなさすぎる。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す