未来からのキス


@3ch掲示板 > 未来からのキス
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

未来からのキス

1: とらうま:11/04/18 20:51
かつて昔 貴方の周りには 大勢の暖かい視線を送る
先人たちがいた。そして彼は貴方の未来いて投げキッス
を送っている

927: 名無しさんAA:11/05/24 19:22
本当なんだからしょうがないじゃないかッ本当なんだものッだって

928: 名無しさんAA:11/05/24 19:22
夢を見続けている

929: 名無しさんAA:11/05/24 19:23
組織としてだめだなこれは
癌か腫瘍みたいだ

930: 名無しさんAA:11/05/24 19:23
War Of The Worlds

931: 名無しさんAA:11/05/24 19:24
生態系そのものが人間の想像とちがう
無重力の中で存在していたので巨大と成長が止まらないのだ

932: 名無しさんAA:11/05/24 19:25
なんだそれっておまえら
戦争するんだぞこの人らと

933: 名無しさんAA:11/05/24 19:26
なんだそれっておまえらが
神にえらばれたからするっていったんじゃねえか
おおぶろしき ひろげやがって

934: 名無しさんAA:11/05/24 19:26
バカだろ 

935: 名無しさんAA:11/05/24 19:26
これは長い戦いになるぞ
なにしろ敗北をしらない種族なんだから

936: 名無しさんAA:11/05/24 19:29
な こうやって日本がやりっぱなしバカみたいに数十兆も債権を
かかえてバカみたいな事言ってると
ドンドン世界はとんでもないことになるんだよな 
とんでもなくなってクルクルヒンデンブルグドーンみたいな

937: 名無しさんAA:11/05/24 19:31
マスコミの偏向報道によって
死んで初めて気づくという世の中


938: 名無しさんAA:11/05/24 19:32
はた迷惑なはなしだッwウワぁー!厄病神ッ

939: 名無しさんAA:11/05/24 19:33
ばっ 厄病神ってのは疫病の塊なんだぞッ
厄病神もこわくねえってか是非とも厄病神のところに言って
医療的に原発内で働く労働者みたいに

940: 名無しさんAA:11/05/24 19:34
まあそうゆうことだ

941: 名無しさんAA:11/05/24 19:34
うるせえよ馬鹿

942: 名無しさんAA:11/05/24 19:34
この石頭がwここであったが100年目てめえw

943: 名無しさんAA:11/05/24 19:36
酒かっくらいすぎてまわりを見回すことを知らないんだよ
どうやったらこんなとんでもねえバカができるんだ

944: 名無しさんAA:11/05/24 19:37
きゃあーッ←神権電波暴走の叫び

945: 名無しさんAA:11/05/24 19:37
うおおこれはたまらん

946: 名無しさんAA:11/05/24 19:37
疫病が逆流してくる

947: 名無しさんAA:11/05/25 00:15


そろそろ 中京や関東の人たちは逃げる用意は出来ただろうか。
良ければ 東北にそれも 今回の震災の地の山を買うことを進める。
今回の津波でわかるように 今後30年は地震は来ないだろう。
それに対してこの地震で今後の東南海地震はかなり早い時期に
やって来る可能性が高い。と言うことは九州か東北しかない。
が今度やって来る地震はたぶん九州の山に大噴火をもたらす可能性
がある。と言うことは今からの噴煙被害を考えれば今の被災地が
一番の安全性の高い地域となる。まあ四国もあるが 山が多い小島
では港は大きく出来ない。宮崎はそういうことで 当分発展しない
そのないところが宮崎らしくていいかもしれない。台風も来るしネ



948: 名無しさんAA:11/05/25 06:58
これこれ
厄病神も 住み着いて長年祭れば 福の神 
って言葉を知らないか。


949: 名無しさんAA:11/05/25 07:43 ID:is
ええか まつれよ たたえよ ええか
まつりあげて おがめばきっとたすける
たたえて ほめて よろこべよ
そすれば きっと きっと ふくがくる


950: 名無しさんAA:11/05/25 12:17
ID:n6RmVqg90 さん 話をうかがいまほ

951: 名無しさんAA:11/05/25 12:47
不思議・不思議  217

2CHばあさんの予言があたったと 随分騒がれているが 一般の人でも随分と予知夢
やら 悪寒やら感じてはいたようだ 総勢53人はなんとなくだが 予言し発言し
 ほとんどが当らずとも遠からずの言葉を吐いているのは やっぱり神のご信託か

2CHの予言婆さんは
・2011/02/20(日)01:55:36.65
2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦
2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい
2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される
2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる
2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい
と言ってるそうな 所でアメリカ発では9Nania姉さんがこれまた予言が的中らしい
 で今後は
011年9月11日、エレニン彗星が太陽に最接近。大規模な太陽フレアが発生?
2011年9月26日、地球、エレニン彗星、太陽が直列。地軸がズレ流星群部分日食が観測?
2011年10月17日、エレニン彗星が地球に最接近。地軸がまたズレる?
2011年11月23日、地球、エレニン彗星、太陽が直列。地軸がまたズレる?
2012年12月28日、地球、エレニン彗星、太陽が直列(小規模な地軸のズレ、地震)。
2014年1月2日、最後の重要な直列・地軸のズレ(地震)。

 と彗星による予言をしていなさる。

大体宇宙からでも 脳波の弱い我々は より大きな電磁波で妄想やら幻想をみる。
更に イルカが打ちあがった 鯨が浜に などというTVをみると何故なんだろうと
勝手に脳は計算するのである。 それが フィルドバックして幻影が見えたり感じた
りしても おかしくはない。 それはあくまでも脳の計算結果であり予言でなく予想
なのだ。
小生も 9月初めに九州の火山 中旬には関東は 怪しいかな〜〜なんて思っている。


952: 名無しさんAA:11/05/26 12:16
 政 治 時 評 】 13


 そもそも 日本という国とアメリカという国の関係を まちがいなくわかる人という
のは数少ない。この年老いた日本と青年のような米国の思想の中でまだまだ赤ん坊だっ
た中国が今や小学校を出た聞かん坊のように世界を席巻して資源を買いあさってる現状
に老人クラブの仲間ともいえるECでは 今やアフリカという新たな隣人とどう付き合
いだすのか 思いあぐねているのかも知れない。だがこのアフリカは巨大な幼稚園とい
った具合の施設のように 経済や流通の規模は少なくても 隣町の諸学校のような南米
をみるように 補助が活きれば中国のように というよりはかつての先進国のように 
すぐさま欲望に満ちた資源国家に変貌する事は 簡単であろう。このはかりしれない資
源強奪戦に様子見を決め込んでいるロシアは今やソ連から成人式を終えて一番の成長
ざかりで はしゃぎ過ぎればすぐにでも隣国のジャスミン革命を国内反乱に挿げ替える
ほどの鬱積した国民不満の中にいるのかもしれない。こうした事をかんがみてこれまで
は今際のきわの老人のごとく悟ってやってきた技術を 殊更予算がないと捨てさせて
やってるのは 全く合点がいかない。そもそも政府が持つ余剰金政策すなわち国家予算
がほとんど最初から100%負債から始まった予算でその分の民間への融資の還元でこ
れまで戦争も経済成長もしてきた国なのだ。これをまず公務員給与の値上げを容認し
その大きくなった人件費穴埋めに国有会社の開放やら政策打ち切りを決め その結果の
縮小経済策と海外投資呼び込みに金融開放や市場開放をして 今や国民経済が破綻寸前
の中にいるとは 全く明治から大正や昭和の営々と苦労して築き上げてきた先駆の人々
に 一体政治家はどう詫びるつもりだろうか。昭和の天皇の死をも悟った気持ちにどう
答えるのだろうか。


953: 名無しさんAA:11/05/26 12:16
【 政 治 時 評 】 14


 管内閣はやはり 全く間違えてしまったようだ。今孫氏の呼びかけに地方自治体が臆
面もなく自然エネルギーだの太陽光発電だの叫んでいる。この地方自治体は自らしよう
として出来た事を 今の原発への人々の悪寒に乗じてこうした自然エネルギーに近寄り
批判している。全くこうした自治体の長は全く仕事もしないでよく高給が取れるものだ
と激怒もしたい。先ずこの孫氏の持つソフトバンクが海外に打って出たとかアフリカで
売れてるとか衛星を打ち上げて自らのネットワークを築いた。などと言う話がない会社
である。すなわち 日本の特に電電公社の持った遺物とNTTの持つ保安体制の下でコ
バンザメよろしくくっついて商売している会社である。勿論あの有線のごとく自社回線
を工事する事もなくただただ簡単な鉄柱工事で電波監理の下で交換回路を入れたのみで
大きく金を取っている事は他の通信会社とほぼ同じである。がNTTや日本国という立
場はそうした亡国のやり方は出来ない 自らに電柱を立て自らに研究開発し自らに管理
して国民を他の国同様に便利な社会に導かねばならないのだ。そこいらの後進国のよう
に出来上がった新しい技術を持ってきて 安いよ安いよと詐欺商法を繰り返しシェアが
増えたところで転売して新たな事業とはならないのだ。これは東電も同じで電力を発電
もせず売るだけ売って 突然にはい使用量が超えまして停電しました。などとは出来な
いのであって だからこそ此処まで発展したのである。今なら自社用発電機を取り揃え
て出来る話も多いだろうが。



954: 名無しさんAA:11/05/26 12:17

 【 政 治 時 評 】 15

 そもそも電気の事業が儲けの多い話であったのは間違いない 580の発電会社が戦
前の明治時代までひしめいていたと言われるのは当然であり 今のアメリカのように株
券がばらまかれ そこかしこに路面電車や汽車やフェリーや客船は目白押しの状態であ
った頃は 数多くの感電死の人々や盗電による電圧低下あるいは台風や震災などでの火
災など多くの困難のなか 無理にでも進めて来て成功したものや 進めないで成功だっ
たものや失敗だったもの これらは数多くある。日本が50と60のヘルツの違いは
そもそもこの自由な競争をさせてきた事の弊害である。又日本独自のPC線型電柱はそ
の独占の事業組合の独自のアイデアであろう。送電システムの開発も独自の技術を持っ
ている。大体 この小さな日本という島国が自由化なんて言って何でもOKであれば 
今頃東電なんてすぐにでも潰れて 震災や津波や放射能に続いて経済破綻がきたのは明
かな事であろう。政治に今議員の自由が保障されているから 中国のようには賄賂がは
びこっていないが その為にPR合戦に終始して 全く実りの無い発言と野次ばかりの
国会をみて いかに自由な発言が馬鹿を生み進展や建設のなさが見えるかは明らかでは
ないか。対する自由を求めて止まない 中国や韓国のこの戦略性は 国民の不満の中で
あっても日本の危惧するところではないのか。この日本に太陽発電であったとしよう。
ではこの震災で一体だれが 電気のライフラインをこんなに早く復旧をできたか。ある
いは直して隣の電力を融通できたか。全く出来なかった上に収益のない会社が逃げた事
は明らかではないか。それはノバやグッドウェルの破綻でも見えている。



955: 名無しさんAA:11/05/26 12:17
 【 政 治 時 評 】 15

 基本的な大きな間違いは 自然エネルギーでもっとも高効率であったのは江戸時代の
暮らしであり太陽電池などではない。ダムを作らない水車と馬や牛による農耕生産更に
鉄に頼らない農機具であれば その生産の為の産業エネルギーは一切いらない。食肉用
の生産ではなく そうした廃棄物償却の為えさに生産労力の為の育成であれば全く贅沢
はしなくとも人は食を満たす事は出来る。しかしそれは流通も消費もない話であり。最
初の初期生産の為の工場すらいらない話である。更に今後相当流行るであろう太陽発電
ですら 全くの公害の元を増やすだけでありその廃棄に対するシステムは出来ていない
。その上に 今の高効率送電には何ら寄与しない上にこれらの経営を圧迫するだろう。
更に 竜巻やら台風やらで家さえも飛ばされている中で 一体このパネルに未来はある
か。それはない。つまり自然現象は基本的に流動的である。流動的であるが故に冷暖房
が必要であり その為に電力を消費しているのである。これを工夫して使うことは大事
である。その大事の中に そうした自然エネルギーが入るだろう。が決してそれが主要
エネルギーにはならない上に今後の脱石油社会に大きな障害にまでなる可能性がある。
この事は 今まで多くの反対を押し切ってまでやってきた原子力政策をやってきた政府
の継続性が 此処で破られるとしたら 大きな国の国難と又 将来への負担といえよう



956: 名無しさんAA:11/05/26 12:26
電気削減が 従わないと罰金だと〜〜〜いい加減にしろ!!
低い防波堤で 国民を殺しといて その上政治失態で放射能
を撒き散らし 挙句に被災民を見世物のように海外要人を集め
最後は 言ってはいけない原発廃棄の方向 全く国民におんぶに抱っこ
で 罰金だと〜〜 更に企業優遇で 病院・大企業に適用除外
なにいってるんだ〜〜!! 電気は国有化物じゃないぞ。

957: 名無しさんAA:11/06/03 20:18
 私の番組評71

爆笑問題の 良く出来ました。

 この番組は 恐らくは例の真面目な気まぐれ爆笑問題に 適当に司会をさせた子供向
けの政治解説番組としたんだろう。子供向けニュースショーで今や一斉を風靡した感の
ある池上解説委員と違った 太田総理なりのやり方をを例のごとく議員をゲストに迎え
て子供の質問に回答している。がここで 次長課長の河本氏がコーナーを開いていた。
その中に 連携ストーリーゲームがあった。当然子供達に物語を渡していって 一つの
ストーリを仕上げてしまうと言うものだった。お題は「ももたろうのその後。」である
。これが非常に新鮮に笑えたのだ。このストーリー 貴方の番ではどう繋ぐか聞いてみ
たい。此処ではユニークな物語で ひょっとした太田 光が入っていなかったらもっと
ユニークだったかもしれない。と思わせるものだった。しかしこの手の発想が今生まれ
育っている事に 日本の明るい未来を少し感じた部分があった。
 もし貴方なら どういう展開を考えますか。ここの答えより面白い答えが出来ようか
お笑い芸人すら はなはだ疑問だ。





958: 名無しさんAA:11/06/04 15:42

 私の番組評72

 今度の不信任案反対を受けた中 たぶん蚊帳の外である多くのつまらない不義理な
議員発言をTV局は 数多く収録して明日の定番の政治ニュースショーを流すだろう
。が 残念な事に こうした不満分子を大きくアピールし 全く真実でない情報から
真実に変えていく手法に 国民は恐らくえきへきしているだろう。つまり こうした
政府ではない 公式でもない情報操作によって 大事な国の方向を間違わせ それを
どうどうと報道する 悪辣なやり方を全く批判しないTV局内なのだ。本来ならば
こうした後は そうした信認に反対に転じた人は呼ぶ必要は全く無く批判の矛先とな
るべき人たちなのだ。その後ペテン師発言する鳩山氏の広報的意見を何故載せるのか
新聞社もTV局も かつての世界大戦で 時流に乗って自らの信念と平和への希求を
いつの間にか捨てた記事が 世論を動かし 戦争も又良しとした過去を 全く反省し
ない報道が 明日には繰り返されるであろう。 まずBPOなどは こうした行為
つまり 大衆報道の危険性にさいなまされる 個人の良心とその風潮との呵責や あ
るいは それによって動く 短命内閣の悪習の定着化は 一体何処に放送倫理があって
報道できるのだろうか。




959: 名無しさんAA:11/06/04 19:48 ID:Sg
【 政 治 漫 談 】

 今回の地震や津波で 被災地で餓死者が12人も出たと自民党の森まさこ参院議員が
指摘して、反響を呼んでいる。警察などは「承知していない」としているが、餓死に
近いケースはあったようなのだ。
高齢者には、車もなく買い物に出る体力もない人が多く、中には自力で食べられな
い人もいる。また、南相馬市に支援物資が山と届いても、市内にそれを配達する人も
いない状況だ。息子などもいない高齢者には、震災後は介護の手もなかなか届かなか
った。こうした中では、衰弱死する高齢者がいても不思議ではないという。
その後、森氏が南相馬市の戸籍係に問い合わせたところ、震災後に衰弱死した人が7
人いたと、5月28日に回答があった、という。この監察医は、3月下旬から4月上旬ごろまでに12人もが餓死したと明かした。死体検分書には、餓死という欄がなく「衰弱死」と記したという。

南相馬市では、原発事故後に屋内退避地域に指定されるなどして、一時生活物資に
不足する状況にあった。桜井勝延市長が3月下旬、ユーチューブでこの状況を「兵糧攻
め」と市長が訴えて、世界から反響があったほどだ。
森氏の国会質問に対し、小宮山洋子厚労副大臣は答弁で、「自宅に留まられた方に
救援物資が届かなかったと言うケースも考えられる」としながらも、「そうした事実
は把握していない」と述べた。
 また、南相馬署の副署長は、取材に対し、餓死者について「承知していない」と答え
た。どの監察医が情報源かも分からないという。南相馬市の災害対策本部でも、「衰弱
死の7人が、餓死かは分かっていません」とした。福島県警の嘱託とみられる死体の監
察医から5月20日にメールがあった。そこでは南相馬市などで震災後に餓死者が出たと
あり、森氏が23日に電話すると、この監察医は、3月下旬から4月上旬ごろまでに12人も
が餓死したと明かした。死体検分書には、餓死という欄がなく「衰弱死」と記したとい
う。
J−CASTニュースは以上のように伝えている。 つまりは こうした状況の中で、
ついに餓死者も出ていたことになるのだが この死者の数はそう驚く数字ではない。
一般的に災害被害での死と言うのは救命できる処置が出来ない為に死に至るケースが
殆どである。津波の死者も打撲や圧迫死よりは体温の温存が出来なかった例が多いと
思われる


960: 名無しさんAA:11/06/04 22:19
不思議・不思議  310

(地震は予知できうるか 01)

英国の権威ある科学誌「ネイチャー」電子版に ゲラー博士の論文が掲載された。冒頭
で「日本政府は、地震の発生を確実に予測することは不可能だと国民に対して認めるべ
きだ」「誤解を招く『東海地震』という用語の使用をやめること」「1978年に制定され
た大規模地震対策特別措置法の廃止」の3点を要旨に掲げている。それは 文部科学省
の地震調査研究推進本部が毎年発表する。「全国地震動予測地図」にある。最新版の発
表は2010年5月20日分である。それは今後30年以内に震度6弱の地震が起こる確率が高い
地域として静岡県や愛知県、紀伊半島東部から南部、四国南部が挙げられた。いわゆる
東海地震、東南海地震、南海地震が起きるとされている場所を挙げている。
 この点をゲラー教授は言う。「30年以上にわたって日本政府、地震調査研究推進本部
とその前身の組織は『東海地震』を頻繁に用いてミスリードしてきた。マスコミは、こ
の地震が本当に起きるもののように報じて、国民は『東海地震』の発生が時間の問題だ
と信じ込むようになった」と批判。巨大地震がいつどこで起こるかは、今の研究レベル
では予測することは不可能だと断言した。 政府が「東海地震」の危険性を強調するあまり、それ以外の地域の人々は、「自分が住む場所は地震なんて起きないだろう」と思い
込み。東日本大震災の「過去の歴史から想定できた」という事すら警告を発せられなか
ったとしている。むしろ「日本全国どこでも、地震の危険性はある」というのが同教授
の考えであり、東日本大震災は決して想定外ではなかったというのである。



961: 名無しさんAA:11/06/04 22:21
不思議・不思議  311

(地震は予知できうるか 02)

そのまま J新聞の言うゲラー博士の言い分を伝えれば 次のように言っている。
ゲラー教授はこの地図と、1979年以降に国内で発生した地震で10人以上の犠牲者を出し
た規模のものがどこで起きたかを重ね合わせ。1993年の北海道南西沖地震や95年の阪神
大震災、2008年の新潟県中越沖地震など該当する地震は9件あるが、そのいずれもが
「予測地図」に示された東海、東南海、南海地震の場所から大きく外れているのが分か
る。と指摘し 東日本大震災に関しては、宮城県の一部が地図上で高確率地域となって
いるものの、震度6強を観測して大きな被害を受けた岩手県や福島県、また栃木県や茨
城県北部は「発生率6%以下」と低い確率に区分けされている。という更に
「今回の震災で壊滅的な被害を受けた三陸沿岸は、歴史的にも頻繁に大規模な地震や
津波が起きている点を説明する。過去において 1933年の昭和三陸地震では死者が
1500人以上に達しているほか、1896年に発生した地震で「高さ38メートルにも及ぶ津
波に襲われて2万2000人以上が亡くなっている」という。さらに歴史をさかのぼって、
平安時代にあたる869年の「貞観津波」についてでも、論文で触れている。そして次の
ように主張する。 「地震発生の場所や時間を特定することはできないが、世界各地の
地震活動と、東北での過去の記録に基づいて地震発生の危険度を予測したのであれば、
3月11日の東日本大震災は『想定』できたに違いない」と。
つまり 何処ででも何時ででも起こりうる地震が 今回の場合は恐らく注意深くして
見つめていたなら 地震が起こる事は 想定出来たはずが 東海地震等にのみ固執し
より 他の地域が安全なように見せかけている事は 大いに危険であると言っている
のである。


962: 名無しさんAA:11/06/04 22:22

不思議・不思議  312

(地震は予知できうるか 03)

 こうした中 ネットの2chは興奮気味な 予言スレッドが炎上している。
この 東北地震も 原子力発電所事故も予言した 婆さんがいたり 今回の中国での
M7.2〜M7.8の地震を「予言」した書き込みが「2ちゃんねる」の「予言スレッド」に
されていたからだ。
 書き込みは2008年5月12日の午前4時55分。中国四川省でマグニチュード7.8の大規模
な地震が発生したのが、日本時間で5月12日午後4時頃と言われている。書き込みは、
「中華人民共和国 M7.2〜M7.8 被害 大」と単純なものだったが、多くの2ちゃんねら
ーが国内での地震を憶測する中で「中国」という場所、規模も含めて、半日ほど前に
大地震を言い当てていたため、中国四川省の大地震後は、「神降臨」「予言者がいる
ときいて飛んできました」「預言者様、次に日本で起こる大地震の予測をお願いしま
す」「つーかすげぇー」といった驚きの書き込みが相次いだ。のだ。関東地方に地震
が来るのか??そうした質問が相次ぐ中 科学者や地震学者はいとも簡単に説明する。
「今のところ予知できる可能性があるのは東海地震。というのも、地震計やひずみ計、
GPSなどによる測定器がここに集中しているほか、海溝型という比較的分かりやすい
プレートの構造になっているからです。それでも予知できるかどうかといったところ
なんです」と
そんな中、日本国内に地震が発生するデータが現れたとして、またもやネット上で
話題を呼んでいる。それはNPO法人「大気イオン地震予測研究会(e-PISCO)」が公表
している大気イオン濃度の「急上昇」だ。同会は、イオン濃度が急上昇すると、地震
の前兆である可能性が高いとして、イオン濃度を測定して地震の予測を研究している
団体の発表である。



963: 名無しさんAA:11/06/04 22:22
不思議・不思議  313

(地震は予知できうるか 04)

この「イオン濃度」の厚木地点での測定値が5月13〜14日にかけて急上昇しているの
である。大阪市立大学名誉教授で同会理事長である弘原海清氏は「関東地方に地震が来
る可能性は高い。ただ、この時期に雷雨があったため、その影響でイオン濃度が高くな
っている可能性があり、それをどのように配慮するのかが問題。しかし、要注意な状況
であることに変わりはない」と話す。弘原海氏によれば、同会はこれまで新潟中越沖地
震などを予測。これまで大きい地震だと30日前、小さな地震でも1〜2週間前にイオン濃
度の大きな上昇が見られているという。

 このほかにもネット上では、1923年に発生した関東大震災直前の他地域での地震発生
の仕方と、四川大地震などが類似していることや、地震の前触れとなる「地震雲」が出
現しているなどといったことを挙げて、近々日本列島に大規模な地震が発生するのでは
ないかといった話題で盛り上がっている。またネットニュースではFM電波の異常も観測
されている事も報道されている。
 北大の地震火山研究観測センターの森谷武男博士も地震発生前に、普段受信できない
サービスエリア外のFM電波が強くなる「地震エコー」と呼ばれる現象を北海道で観測。
2010年6月末から3月11日の地震発生までほぼ毎日続き、地震発生直後も再び確認された
。としている。又森谷博士は、「地震発生前に電場に変化が発生することでFM電波が散
乱、反射している可能性がある。現在は、場所は特定できないものの、大きくて7.3程
度の地震が起きるレベルだ」と話す。今後福島県と群馬県内からも観測をするとしてい
る。





964: 名無しさんAA:11/06/04 22:22
不思議・不思議  314

(地震は予知できうるか 05)


 東日本大震災発生の40分前、震源地上空の「電離層」の電子量に異常があったことが
、北海道大学理学研究院の日置幸介教授(地球惑星物理学)の研究で分かった。スマト
ラ沖地震など、過去の大地震前にも同じ現象が確認され、地震予知に役立つ可能性が期
待されている。日置教授によると、地震後に大気中の電子の量が変動することは数年前
から知られていたが、今回、地震前にも変動することが明らかになったという。
 チリ地震、スマトラ沖地震でも電子の増加が確認 地上約300キロメートルの「電離
層」の電子の量を、国土地理院の全地球測位システム(GPS)を使って解析したところ
、地震発生40分前の2011年3月11日14時以降、震源となった三陸沖上空で、電子の量が
平均して約1割増加していた。
過去の大地震も解析したところ、2010年2月のチリ地震(M8.8)では発生40分前から
、スマトラ沖地震(M9.1)でも90分前から電子の増加が確認された。なぜこのような現
象が起きるのか、詳しいメカニズムは明らかになっていない。
  また、2003年9月に北海道で発生した十勝沖地震(M8.0)では電子の増加を確認する
ことができなかった。「M8.2とか8.3でも、後から解析すると気づくというレベル。M9
レベルでないと事前には気づくことはできない」とし、まだ予知の役に立つものではな
いとしているが。
 「今はGPS衛星を使って上空から見下ろして解析しているが、電子が増えるもともと
の原因は地面にある。そのメカニズムを突き止めて地表で観測すれば、精度も上がるか
も知れない。地震発生に電気が関わっていることは間違いない」とも話している。




965: 名無しさんAA:11/06/05 13:38
不思議・不思議  315

(地震は予知できうるか 06)

 そうした中 政府の地震調査委員会は、宮城県沖の海溝型地震(M7.5前後)が
30年以内に起きる確率を99%と推定。東側の震源域(三陸沖南部)と連動した場合
はM8.0となって津波被害の恐れもあるとしていた事に及んで。三陸沖から茨城県沖
までの「大連動」は過去に例がなく想定外だった。とした結果を公表した。
 最大震度7の激しい揺れを起こした今回の地震だが、揺れによる建造物の被害は意外
に少ない。建物被害を増大させる「キラーパルス」と呼ばれる周期1〜2秒の地震波が
、地震の規模のわりに弱かったためで、周期0.5秒程度の短周期の地震波が相対的に
強かった。 一般に、地震の規模が大きいと長周期の地震波が強く放出されるが、数秒
以上の長周期地震動もあまり強くなかった。 数十年周期でM7〜8級の海溝型地震が
発生する東北地方の太平洋沖で、「大連動型」の巨大地震はどんなメカニズムで起きた
のか−。地震研究者は大きな課題を突きつけられた形になった。
 それでも 東北大ニュートリノ科学研究センターの林野友紀准教授が、こんな解析結
果をまとめている。 東日本大震災の震源付近で約50時間前に起きたマグニチュード
(M)7・3の地震は、直後の活発な余震活動を精査し、前兆的な「前震」と見極めて
いれば「巨大地震発生があり得る」と警告できたのではないか−。という
わずか2日前.3月9日午前11時45分に発生した M7.3の地震のことだ。宮城県で最
大震度5弱、岩手県で最大60センチの津波を観測した。気象庁は大震災後になって後
「前震」との見方を示したのだが。
 林野准教授は、日本周辺で過去約80年に発生し「本震」と確定した昭和三陸地震
(1933年)などM7・0以上の海溝型地震43例について、本震から20時間以内
に起きた大規模余震の回数を調査。本震との差がM1・5未満の余震は平均0・8回
(0〜2回)、1・7未満でも同1・2回(0〜5回)だった。これに対し、前震とさ
れるM7・3の地震の余震は、差がM1・5未満のものが7回、1・7未満が8回など
過去の地震より際立って多かった。としている


966: 名無しさんAA:11/06/06 03:21 ID:Ms
不思議・不思議  316

(地震は予知できうるか 07)

 それでも学会は予測不可能としている。それは 将来の発生確率を推定する長期予測
と異なり、予知はその地震が起きる過程を想定し、前兆現象を見つけることが必要だか
らだ。今回の地震はそもそも発生を想定しておらず、そうした初期の前兆の観測態勢も
なかったのである。2日前に近くで起きたM7級は前兆現象の「前震」とみられるが、
今後の検証が必要だが、それは今の「本震」が起きた後で分かった結果論でしかない。
それでも 我々は 手探り状態であっても その前兆状況や状態を探らねばならない。
今般政治が動いている。が 例え政治がうまく機能したとしても 東北の被災地はそう
簡単に復興は遂げられないかも知れない。それほど広範囲でありひどい様相なのだ。仮
に8月を任期と考えても恐らく今年は台風や降雨に悩まされる。2ヶ月ほど つまりは
10月頃までずれ込んで整理がつくぐらいでしかないだろう。その後も もし今が地球
のプレート移動が活動期に入っているとしていれば 秋には尤も困難で過酷な地震がや
ってきても全く不思議ではない。これに我々が備えられるだろうかは まだ未定だ。
今回の山陰地方島根県での地震はそういう意味で大きな気がかりである。というのも 
独自の解析予想では三陸沖の次は茨城もしくは新潟に歪は起こるはずであり。今回この
歪は そのままそうした北陸に地震は起きている。そうして長野あたりから九州に走ら
ねばおかしい話しなのだが それが島根に行ったのである。これは不思議と言わざるを
得ない。今後は北海道で起きるのか紀伊半島の地震を予想するべきか全くわからなくな
ってしまったのである。




967: 名無しさんAA:19/02/23 21:21
掘 ちえみ なつかしい名前である。舌癌だったという。本来歯医者と裁判するべき
である。舌癌の多くは虫歯菌若しくは虫歯から流れ出た白血球状キラー細胞分解菌から
の舌状粘膜の破壊からだからだ。今の辛い食品がその後押しをする。



968: 名無しさんAA:19/03/05 08:10
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -21

 (杖・帯・袋・衣服・袴・冠・腕輪)から出来た神々は、衝立船戸神(つきたつふな
どのかみ)、道之長乳歯神(みちのながちはのかみ)、時量師神(ときはかしのかみ)
、和豆良比能宇斯神(わずらいのうしのかみ)、道俣神(ちまたのかみ)、飽咋之宇斯
神(あきぐいのうしのかみ)、奥疎神(おきさかるのかみ奥津那芸佐毘古神(おきつな
ぎさびこのかみ)、奥津甲斐弁羅神(おきつかいべらのかみ)、辺疎神(へさかるのか
み)、辺津那芸佐毘古神(へつなぎさびこのかみ)、辺津甲斐弁羅神(へつかいべらの
かみ)とされるが、これらは船の運航に必要な名に見える。衝立船戸神(つきたつふな
どのかみ)=船長。、道之長乳歯神(みちのながちはのかみ)=航海長。、時量師神(
ときはかしのかみ)=機関長。、和豆良比能宇斯神(わずらいのうしのかみ)=船医。
、道俣神(ちまたのかみ)=通信長。、飽咋之宇斯神(あきぐいのうしのかみ)=コッ
ク。、奥疎神(おきさかるのかみ)、奥津那芸佐毘古神(おきつなぎさびこのかみ)、
奥津甲斐弁羅神(おきつかいべらのかみ)、=航海士。辺疎神(へさかるのかみ)、辺
津那芸佐毘古神(へつなぎさびこのかみ)、辺津甲斐弁羅神(へつかいべらのかみ)=
通訳。と言った感じである。さらに黄泉の国で取り憑いた禍(わざわい)を取り除くと
きに生まれた神で、カミナオビノカミ(神直毘神)、オオナオビノカミ(大直毘神)、
イズノメ(伊豆能売)は兵士もしくは、軍団とも考えられる。なぜなら、「上流は流れ
が速い。下流は流れが弱い。」といって、最初に中流に潜って身を清めたとき、二神が
生まれ、この二神は黄泉の穢れから生まれた神である。八十禍津日神(やそまがつひの
かみ)大禍津日神(おほまがつひのかみ)で次に、その禍(まが)を直そうとする三神
として神直毘神(かむなおびのかみ)大直毘神(おほなおびのかみ)伊豆能売(いづの
め)が生まれている事からも兵士であろう。またわざわざ海に潜り、水の底で身を清め
ると二神が生まれた。底津綿津見神(そこつわたつみのかみ)底筒之男神(そこつつの
をのかみ)である。更に水の中程で身を清めると二神が生まれた。中津綿津見神(なか
つわたつみのかみ)中筒之男神(なかつつのをのかみ)だ。そして、水の表面で身を清
めると二神が生まれた。上津綿津見神(うはつわたつみのかみ)上筒之男神(うはつつ
のをのかみ)である。ここで、底津綿津見神・中津綿津見神・上津綿津見神は、これら
三神の子の宇都志日金析命(うつしひかなさくのみこと)の子孫である阿曇連らに信仰
されている。底筒之男神・中筒之男神・上筒之男神は墨江(住吉大社)の三柱の大神(
住吉三神)であるとされる。伊弉諾尊・伊弉冉尊は大八洲国を産み終えたあと、海(う
なはら)、川、山を産み、 次に木祖(きのおや)である句句廼馳(くくのち)、草祖
(かやのおや)で、草野姫(かやのひめ)を生んだ。またの名は古事記と同様に野槌(
のづち)とある。

969: 名無しさんAA:19/03/05 08:10
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -23

 ここで踊った天鈿女命には、売買された女とされる。岩戸隠れで天照大御神が天岩戸
に隠れて世界が暗闇になったとき、神々は大いに困り、天の安河に集まって会議をする
。思金神の発案により、岩戸の前で様々な儀式を行うに至った。『古事記』では次のよ
うに記述される。「槽伏(うけふ)せて踏み轟こし、神懸かりして胸乳かきいで裳緒(
もひも)を陰(ほと=女陰)に押し垂れき。」つまり、アメノウズメがうつぶせにした
槽(うけ 特殊な桶)の上に乗り、背をそり胸乳をあらわにし、裳の紐を股に押したれ
て、女陰をあらわにして、低く腰を落して足を踏みとどろかし『日本書紀』では千草を
巻いた矛、『古事記』では笹葉を振り、力強くエロティックな動作で踊って、八百万の
神々を大笑いさせた。その「笑ひえらぐ」様を不審に思い、戸を少し開けた天照大神に
「あなたより尊い神が生まれた」とウズメは言って、天手力雄神に引き出して貰って、
再び世界に光が戻った。と言う事だ。天孫降臨の際、邇邇芸命(ににぎ)が天降ろうと
すると、高天原から葦原中国までを照らす神がいた。アメノウズメは天照大御神と高木
神に、「手弱女だが顔を合わせても気後れしない(面勝つ)からあなたが問いなさい」
と言われた。この時のアメノウズメは『日本書紀』では、次のように記述されている。
「その胸乳をあらわにかきいでて、裳帯(もひも)を臍(ほそ=ヘソ)の下におしたれ
て、あざわらひて向きて立つ。」つまり、乳房をあらわにし、裳の紐を臍の下まで押し
たれて、あざわらいながら向かって言ったとある。その後、名を問い質すと、その神は
国津神の猿田毘古神と名乗り、道案内をするために迎えに来たと言った。アメノウズメ
は天児屋命(あめのこやね)、布刀玉命(ふとだま)、玉祖命(たまのおや)、伊斯許
理度売命(いしこりどめ)と共に五伴緒の一柱としてニニギに随伴して天降りした。と
される。アメノウズメは猿田毘古神の名を明かしたことからその名を負って仕えること
になり、猿女君の祖神となった。一説には猿田毘古神の妻となったとされる。アメノウ
ズメは大小の魚を集めて天孫(邇邇芸命)に仕えるかどうか尋ねた。みな「仕える」と
答えた中でナマコだけが何も答えなかったので、アメノウズメはその口を小刀で裂いて
しまった。それでナマコの口は裂けているのである。と伝えられる。猿田毘古神は人生
の道祖神とされ安曇氏の祀る神とされる。ここで天鈿女命は日本最古の踊り子でストリ
ッパーダンサーとして芸能の女神とされる。邇邇芸命(ニニギノミコ)は天照大神の孫
で天孫と称した。天之忍穂耳(あめのおしほみみ)命の子で大神の命で,日向(ひむか)の
高千穂峰に降りたった(天孫降臨)。木花開耶(このはなのさくや)姫をめとったが、こ
の時姉の磐長姫は醜かったので嫌って妻にしなかった。それで姉妹の父大山祇神が憤慨
して呪いをかけた。一夜で孕んだのを怪しみ姫は産屋に火を放ち,火にちなんだ火遠理
命(ほおりのみこと),火闌(ほのすそり)命,火明命3神を産んだ。とされる。邇邇芸命
は稲穂を意味し、稲作を広げた九州皇室の祖とされている。


970: 名無しさんAA:19/03/05 08:11
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -24

 ここに現われた天鈿女命が、「乳房をあらわにし、裳の紐を臍の下まで押したれて、
あざわらいながら向かって言ったとある。その後、名を問い質すと、その神は、国津神
の猿田毘古神と名乗り、道案内をするために迎えに来たと言った。」と言うのはかなり
大きな神話である。考え方を変えると、天が塞がった暗くなった。のでは雨が降ったと
大きく予想はされる。つまり塞がった人の心に船内が塞がった気分を祭りで賑やかした
とも考えられる。「道案内をするために迎えに来たと言った。」というのは他の神々の
仲間ではないと言う事が解る。つまりこの天鈿女命は天児屋命(あめのこやね)、布刀
玉命(ふとだま)、玉祖命(たまのおや)、伊斯許理度売命(いしこりどめ)と共に五
伴緒の一柱としてニニギに随伴して天降りしたのだが、高天原の住民ではなかったとも
いえるのだ。伊弉諾尊・伊弉冉尊は大八洲国を産み終えたあとその地と黄泉の国を2人
それぞれの地とした。そして彼らは「常世の国」から降り立った神である。つまり常世
の国の住民でも無かったのだ。ここで「国津神の猿田毘古神」と名乗ったとされ、天津
神・国津神(あまつかみ・くにつかみ)は、日本神話に登場する神の分類とされる。こ
の後、大国主など、天孫降臨以前からこの国土を治めていたとされる土着の神(地神)
を「国津神」、天照大神などがいる高天原の神を「天津神」といったのだが、猿渡氏は
大牟田などの熊本と福岡の県境に多い姓であり、地元神信仰では猿渡氏の始祖とされる
。天児屋命(あめのこやね)は春日大明神の事とされ、岩戸隠れの際、岩戸の前で祝詞
を唱え、天照大御神が岩戸を少し開いたときに布刀玉命とともに鏡を差し出した神だ。
天孫降臨の際邇邇芸命に随伴し、中臣連の祖となったとある。つまり天皇家を作った供
(とも)家臣と言える。今の福岡春日を拠点とした日子山の一族の長とされていた。居
々登魂命(こごとむすび)の子で、妻は天美津玉照比売命(あめのみつたまてるひめの
みこと)で天押雲命の父とされる。では布刀玉命(ふとだま)とは誰か、天孫降臨に五
伴緒神(いつとものおのかみ)の一柱として随従した。忌部(いんべ)氏の祖先神とされ、
天の岩屋戸に隠れた天照大神を招き出すために勾玉(まがたま)・鏡・和幣(にきて)
などを取り持って祭りを行って天児屋命と共に、祈祷(きとう)をおこない成功した。と
いわれる。また天孫瓊瓊杵(ににぎ)尊の降臨のときには五伴緒(いつとものお)の一
人として従った。玉造部(たまつくりべ)の祖神とされる玉祖命(たまのおやのみこと
)も同じだ。『日本書紀』の岩戸隠れでは、八尺瓊勾玉を作ったのは「玉造部の遠祖・
豊玉神(とよたまのかみ)」(第二の一書)、「玉作の遠祖、伊弉諾尊の児・天明玉命
(あめのあかるたまのみこと)」(第三の一書)としている。どちらも玉造部の祖とし
ていることから玉祖命と同神と考えられている。勾玉(まがたま)や管玉(くだたま)
をつくる人々で、三種の神器の1つ、八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)をつくった神
様と言われる。「八尺」は単に大きい(あるいは長い)という意味で、「瓊」は赤色の
玉のことであり、これは瑪瑙(メノウ)のことであるともされる。瑪瑙細工では深紅の
赤瑪瑙が細工物や勾玉で使用される色だが、これは江戸時代に原石を加熱して赤く発色
させる技法が発明されてからの話だ。この玉も神器の1つではあるが、身に着ける宝で
あり、献上される品ではなかった。とされる。


971: 名無しさんAA:19/03/05 08:11
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -25

、伊斯許理度売命(いしこりどめ)イシコリトベは、日本神話に登場する神である。作
鏡連(かがみづくりのむらじ)らの祖神、天糠戸(あめのぬかど)の子とされている。
岩戸隠れの際に八咫鏡を作った。ちなみに日前神宮・國懸神宮(和歌山市)には八咫鏡
に先立って鋳造された鏡の日像鏡・日矛鏡(ひがたのかがみ・ひぼこのかがみ)がある
とされる。今や日像鏡は日前神宮の神体、日矛鏡は國懸神宮の神体となっている。名前
の、石(イシ)の鋳型を用いて鏡を鋳造することに精通した(コリ)特別の女性(トメ
またはトベ)の意味である。と言う。鋳物の神・金属加工の神として信仰されている神
である。天孫降臨の際邇邇芸命(ににぎ)に附き従って天降るよう命じられ、天糠戸(
あめのぬかど)の子として、天児屋命(あめのこやね)、太玉命(ふとだま)、天宇受
売命(あめのうずめ)、玉祖命(たまのおや)と共に五伴緒の一人として随伴した。こ
の時の、天孫降臨とは、天照大御神の神勅を受けて葦原の中つ国を治めるために高天原
から日向国の高千穂峰へ天降(あまくだ)ったこと。とされる。ここで殆どが「天(あ
ま)」の子孫とされる事は一つの特徴として考察が必要だろう。ここで鏡と勾玉がなぜ
日本での3種の神器となっているのか考えて見たい。邇邇藝命の天降りに、天児屋命、
布刀玉命、天宇受売命、伊斯許理度売命、玉祖命の五伴緒(いつとものお)が従うこと
になった。さらに、天照大御神は三種の神器と思金神、手力男神、天石門別神を副え、
「この鏡を私の御魂と思って、私を拝むように敬い祀りなさい。思金神は、祭祀を取り
扱い神宮の政務を行いなさい」と言った。とされる。八咫鏡(やたのかがみ)は「天岩
戸」の話のとき、とある神が作ったものだといわれ、外の騒ぎを怪訝に思い、ほんの少
しだけ戸を開けた天照大神の姿を照らし、外界を再び明るくしたのだが。最高の瑞兆を
もたらしたということになるからか、三種の神器の中では珍しく物騒な逸話がありませ
ん。この種の鏡の工業力は見せつけるに十分で威厳のあるものとして重用されただろう
とは思うが勾玉は今一美しさのみだったというのはちょっとひっかかる。八尺瓊之勾玉
(やさかにのまがたま)の名前を直訳すると「八尺ある赤い色の勾玉」ということにな
りますが、八尺という長さがどこをさしているのかがはっきりわかっていない。勾玉の
外周または内周なのか、結んである緒(ひも)の長さを示しているのか、あるいはただ
単に「八尺くらいありそうなほど大きい」という比喩となのか不明である。八尺瓊勾玉
は例によって壇ノ浦の戦いのとき、二位尼(清盛の奥さん)と安徳天皇とともに失われ
るところでしたが、箱に入っていたままだったので浮き上がった。と言う逸話が残る。
そりゃそうだ。そして、三種の神器の中で、唯一現物が今も皇居にあるものだという。
ではこの勾玉は一体何の為の物か。管玉が紐を通した首飾りだとは解るが、勾玉はわざ
わざあの形に加工した意味が不明だ。中国で神璽(しんじ)として印章として使われた事
は理解出来るが。特にアマテラスオオミカミのご神体として、八咫鏡は私を見ると思い
、寝るときは同じ床に置いて、大事になさい。と「宝鏡奉斎(ほうきょうほうさい)の神
勅」という言葉を受けている。これは大きな不思議である。



972: 名無しさんAA:19/03/05 08:11
  アナンナキ神話  MESOPOTAMIA, THE CRADLE OF CIVILIZATION  01  

 ATRAHASIS - Tablet I
 (それは)人ではなく、神々が重荷を背負い働いた時代だった、荷は重すぎて、仕事
は過酷すぎた。問題は多すぎて、偉大なアヌンナキ(王の子)はイギギ(下等神)を創
造し仕事は7倍に増えた。彼らの父、アヌは王(であり)彼らの参謀は戦士エンリル、
彼らの蔵人は二ヌルタ、彼らの水路管理はエンヌギ。(だった。)彼らはくじを引いて
くじ引きで役割を決めた。アヌは空に昇り、そしてエンリルは人々のために地を取った
。海を制御する稲妻(雷神)は遠くを見据えるエンキに託された。アヌ(王)が空に昇
った時、そしてAbzuの神々が潜った時(地下か?深海か?)、天空のアヌンナキ(
アヌナの神々)はイギギ(低級神)に労働を課せた。神々(イギギ)は水路(運河)を
掘らなければいけなく、それら大地の生命線を維持しなければならなかった。神々はテ
ィグリス河を掘った。そしてそれからユーフラテス河を掘った。深み・・・彼らは・・
・を整備したAbzu・・・大地の・・・その中・・・その上を揚げ・・・総ての山々
の・・・彼らは長年の重荷を数えていた大いなる湿地・・・、彼らは長年の重荷を数え
ていた。3,600年間(1シャー)彼らは重荷に耐えた、朝から晩までの重労働に。
彼らは呻き互いを責めた、掘られた土の山に不平を述べた。蔵人に文句を言おう。そし
て我々を重労働から解放させよう!さあ、主を運ぼう。神々の助言者を、戦士を彼の住
処から。それから・・・彼の声を聞かせ。そして彼の兄弟、神々が言った。さあ、運ぼ
う。神々の助言者を、戦士を彼の住処から。さあ、エンリルを運ぼう。神々の助言者を
、戦士を彼の住処から。今、「戦い」と叫べ!。我らで一戦交えよう!神々は彼の演説
を聞いた、彼らの道具に火を着けた、シャベルを置き火を取り、彼らの重りの代わりに
火神を。彼らは燃えたぎった。彼らが戦士エンリルの住処の門に着いた時、夜だった、
夜間の見張り、館は囲まれ、神は気づいていなかった。彼らが戦士エンリルの住処の門
に着いた時、夜だった、夜間の見張り、エ・クル(神殿)は囲まれ、エンリルは気づい
ていなかった。だが、カルカルは注意を払っていて、それ(門)を閉じた、彼は鍵をか
け、それを見た。カルカルはヌスクを奮激した。彼らはイギギの騒音を聞いた。それか
らヌスクは彼の主人を奮激した、彼をベッドから出させた。我が主よ、貴方の館は囲ま
れました、反乱が貴方の門の回りで起こってます!エンリル、貴方の館は囲まれました
、反乱が貴方の門の周りで起こっています!エンリルは武器を彼の住処に持って来させ
ました。エンリルは彼の声を聞かせました。そして、高官ヌスクに話しました、ヌスク
、門を閉ざし、武器を取り私の前に立て。ヌスクは門を閉じ、武器を取りエンリルの前
に立ちました。ヌスクは彼の声を聞かせそして戦士エンリルに話しました。


973: 名無しさんAA:19/03/05 08:12
MESOPOTAMIA, THE CRADLE OF CIVILIZATION  02

「おお、我が主、貴方のお顔はギョリュウ(Tamarisk)の如く血の気が悪い!」「何故
貴方は貴方の息子達(イギギ)を恐れるのですか?」「おお、エンリル、貴方のお顔は
ギョリュウ(Tamarisk)の如く血の気が悪い!」何故貴方は貴方の息子達(イギギ)を
恐れるのですか?アヌを貴方の元へ呼びましょう。エンキを貴方の元へ呼びましょう。
彼は使いを出しアヌを彼の元に呼びました。エンキは彼の元に呼ばれました。アヌ、空
の王は現れました。エンキ、Abzuの王は現れました。エンリルは立ちあがり問題が
定義されました。エンリルは彼の声を聞かせました。そして偉大な神々に話しました。
彼らが立ちあがったのは私に対してか。私は闘うべきか・・・。我が目で私は何を見た
。反乱が私の門の周りで起こっている!。アヌは彼の声を聞かせましたそして戦士エン
リルに話しました。ヌスクを外へ行かせ、そしてイギギの言い分を聞かせなさい。貴方
の門を囲んだ者達の。命令・・・〜に・・・エンリルは彼の声を聞かせました。そして
高官ニスクに話しました。ニスク、門を開き、武器を取り私の前に立ちなさい!総ての
神々(イギギ)の集会で、頭を下げ、そして立ち伝えなさい。貴方達の父アヌ、貴方達
の参謀、戦士エンリル、貴方達の蔵人二ヌルタ、そして貴方達の水路管理エンヌギが、
云うために私を送った。誰が首謀者だ?。誰が戦いの担任だ?。誰が宣戦布告した?。
誰がエンリルの門へ走った?」ヌスクは門を開き、武器を取り、エンリルの前へ行った
。総ての神々の集会で彼は頭を下げ、それから立ちメッセージを伝えた。貴方達の父、
アヌ、貴方達の参謀、戦士エンリル、貴方達の蔵人二ヌルタ、そして貴方達の水路管理
エンヌギが、云うために私を送った、「誰が首謀者だ?誰が戦いの担任だ?誰が宣戦布
告した?誰がエンリルの門へ走った?」と。我々一人一人が宣戦布告する。我々は発掘
を止めた。重荷は過ぎる、殺す気か!。我らの仕事はきつすぎる、問題が多すぎる!。
だから我々神々一人一人がエンリルに文句を言う事に合意した。ヌスクは武器を取り。
エンリルの元へ戻って行った。我が主、貴方は私を・・・へ送った。私は・・・へ行っ
た。私は・・・に説明した・・・「我々一人一人が宣戦布告する!我々は発掘を止めた
。重荷は過ぎる、殺す気か!我らの仕事はきつすぎる、問題が多すぎる!だから、我々
神々一人一人がエンリルに文句を言う事に合意した!」エンリルはその話を聞いた。彼
の涙が溢れた。エンリルは保守的な態度で戦士アヌに話した。高貴な者よ、宣言して下
さい空は貴方のもの、貴方の強さを見せよ、アヌンナキが貴方の前に座っている内に一
人の神を呼び彼に破壊を放たせよアヌは彼の声を聞かせました。


974: 名無しさんAA:19/03/05 08:12
MESOPOTAMIA, THE CRADLE OF CIVILIZATION  03

 そして彼の兄弟の神々に話しました。何を我々は文句を言っているのだ?彼らの仕事
は確かにきつすぎる、彼らの問題は多すぎる。毎日地球は鳴り響かされる。警告のシグ
ナルは十分大きく、我々は騒音を聞き続けた。・・・する・・・の仕事・・・アヌンナ
キが貴方の前に座っている内にそしてベレット・イリ子宮女神がいる内に一人呼び破壊
を放たせよ!アヌは彼の声を聞かせヌスクに話した。ヌスク、門を開き、武器を取れ、
偉大な神々の前で頭を下げ、それから立ちそしてかれらに伝えよ・・・「貴方達の父、
アヌ、貴方達の参謀、戦士エンリル、貴方達の蔵人二ヌルタ、そして貴方達の水路管理
エンヌギが云うために私を送った。」「誰が首謀者だ?誰が戦いの担任だ?誰が宣戦布
告した?反乱が私の門の回りを走った!」ヌスクがこれを聞いた時、彼は武器を取り、
集会で偉大な神々に頭を下げ、それから立ち、そして彼らに伝えた。貴方達の父アヌ、
貴方達の参謀、戦士エンリル、貴方達の蔵人二ヌルタ、そして貴方達の水路管理エンヌ
ギが云うために私を送った。「誰が首謀者だ?誰が戦いの担任だ?誰が宣戦布告した?
反乱がエンリルの門の回りを走った!・・・エア(エンキ)は彼の声をきかせ、そして
彼の兄弟の神々に話した。何故我々は彼らを責める?彼らの仕事は確かにきつすぎる、
彼らの問題は多すぎる。毎日地球は鳴り響かされる。警告のシグナルは十分大きく、我
々は騒音を聞き続けた。・・・がある。ベレットイリ子宮女神がいる。彼女に人間を、
創造させよう。彼(人間)が首かせ着け・・・彼(人間)が首かせ着け、エンリルの、
労働、人間に神々の重みを支えさせよう!・・・ベレット・イリ子宮女神がいる、子宮
女神に子孫を創造させよう、そして彼らに神々の重みを支えさせよう!彼らは女神を呼
び出し、尋ねた。神々の産婆、賢明なマミ(安産の神)に、月の初日、七日目、十五日
目に、私は禊して洗いましょう。それから一人の神が惨殺されるべきです。そして神々
は清めで浸礼される事が出来る。ニントゥが粘土を混ぜるでしょう。彼の血と肉で。そ
うして神と人が粘土の中に混ぜ合わされるでしょう。我らにそれから永遠に太鼓の音(
心臓の音?)を聞かせましょう、神の血肉から霊(魂)を憑依(存在)させましょう。
彼女にそれが彼女の生きる証しと宣言させましょう。そして霊を存在させ殺された神を
忘れさせないようにしましょう。彼らは集会で”はい”と答えた、宿命を与える者、偉
大なアヌンナキは、月の初日、七日目、十五日目に彼は洗って禊した。知性のあった、
ゲシュトゥ・エを、彼らは集会で惨殺した。ニントゥは粘土を混ぜた。彼の血肉で。彼
らはそれから永遠に太鼓の音を聞いた。神の肉から霊が存在し、彼女はそれが生きる証
しと宣言した。霊が存在した、殺された神を忘れないように。彼女が粘土を混ぜた後、
彼女は偉大な神々、アヌンナキを召集した。イギギ、偉大な神々は、粘土の上に唾を吐
きマミは彼女の声を聞かせたそして偉大な神々に話した、


975: 名無しさんAA:19/03/05 08:13
MESOPOTAMIA, THE CRADLE OF CIVILIZATION 04

 私は完璧に実行した。貴方が私に命令した事を。貴方は神を、彼の知性と共に惨殺し
た。私は貴方を重労働から解き放ち、私は貴方の仕事を人間に課せた。貴方は人間に騒
音を与えた、貴方は人類に騒音を与えた。私は足かせを外し従を与えた。彼らは彼女の
言葉を聞いた、そして不安から解放され、彼女の足に口付けした。我々は貴方をマミと
呼んでいた。だがこれからは貴方の名は全ての神々の女主人としましょう。遠くを見据
えるエンキと賢明なマミは宿命の部屋へ行った。子宮女神達が召集された。彼は彼女の
前で粘土を踏み固めた。彼女は呪文を唱え続け、エンキのために、彼女の前に留まり(
?)、彼女にそれを唱えさせた。彼女が呪文を終えた時、彼女は粘土を14に摘み分け
、そして七つを右に、七つを左に分けた。それらの間に彼女は泥レンガ敷いた。彼女は
葦を使い、それを開きへその緒を切った、賢明で知識のある子宮女神たちが七人と七人
呼ばれた。七人は男性を創造し、七人は女性を創造し、子宮女神は宿命の創造主なので
。彼・・・それら二対、・・・それら二対彼女の前で。マミは人々のためにこれらのル
ールを決めた。命を産む女性の館で泥レンガが七日間敷かれるように。ベレット・イリ
、賢明なマミが讃えられるように。命を産む女性の館で産婆が喜ぶように。そして女性
が赤ん坊を産む時、赤ん坊の母親が自身に仕える(?)ように。男と女の子・・・。・
・・彼女の胸・髭が見られる若い男の頬に。庭園と路傍、妻と夫は互いを選ぶ。子宮女
神達が召集されそしてニントゥがいた。彼らは月を数え、十月を宿命の期と呼んだ。十
月が来た時、彼女は棒を入れ子宮を開いた。彼女の表情はうれしそうで喜びに満ちてい
た。彼女は彼女の頭を覆い、産婆に務め、ベルトをしめ、祝福を言った。彼女は床に印
を附け泥レンガを敷いた。私自身がそれを創造した、私の手で創造した。産婆はqadist
u の巫女の館で喜ぶだろう。女性が命を産むたびに、そして赤ん坊の母親が彼女自身に
仕える、泥レンガは九日間敷かれる。子宮女神ニントゥは讃えられるだろう。彼女は彼
女達の”マミ”を呼ぶだろう彼女は・・・子宮女神・・・だろう、リネンの布を敷け。
ベッドが彼らの館で整えられた時、妻と夫は互いに選びあう。(女神)イナンナは夫婦
仲を喜ぶだろう義理の父の館で。お祝いは九日間続くだろう、そして彼らはイナンナを
「イシュハラ(イシュタル)」と呼ぶだろう。十五日目に、決められた宿命の時に彼女
は・・・を呼ぶだろう。・・・男・・・家を掃除・・・彼の父の息子・・・。・・・。
彼らは座りそして・・・彼は・・・を運んでいた。




976: 名無しさんAA:19/03/05 08:13
MESOPOTAMIA, THE CRADLE OF CIVILIZATION 05

 彼は・・・を見た。エンリル・・・彼らは・・・を掴み・・・新しいピッケルとシャ
ベルを造り、大きな水路を造り、人々を食べさせ神々を養うために。・・・600年間
、600未満が経ち、そして国は唸る雄牛の如く賑やかしくなった。その賑やかさに神
は落ち付けなくなった、エンリルは彼らの騒音を聞かなければならなかった(耐えられ
なくなった)。彼は神々に演説した。人類の騒音は増えすぎた、そのために私は眠るこ
とさえままならない。suruppu 病が広まる様命令を出せ。さて、そこにはアトラ・ハシ
スがいた。その者の耳は彼の神エンキに開かれていた。彼は彼の神に語り、そして彼の
神は彼に語る。アトラ・ハシスは彼の声を聞かせ、そして彼の主に話した。どれだけの
間、神々は我々を苦しめるのか?。彼らは我々を永遠に病で苦しめるのか?。エンキは
彼の声をきかせ彼は彼の使用人に話した。長老達を、シニアな男達を呼べ。貴方自身の
家で暴動を始めよ。使者に・・・を伝えさせ、彼らに地で大騒音を造らせよ。貴方の神
々をあがめるな、貴方の女神達に祈るな、だが、Namtara のドアは探せ。焼いたパンの
ローフを彼の前にもたらせ。小麦粉の捧げものが彼にとどきますように。彼が贈り物に
罪悪感を感じるように、そして彼の手を拭け。アトラ・ハシスは命令を聞き、長老達を
彼のドアに集めた。アトラ・ハシスは彼の声を聞かせ、そして長老達に話した。私は長
老達を、シニアな男達を呼んだ。貴方自身の家で暴動を始めよ、使者に・・・を伝えさ
せ、彼らに地で大騒音を造らせよ。貴方の神々をあがめるな、貴方の女神達に祈るな、
だが、Namtara のドアは探せ。焼いたパンのローフを彼の前にもたらせ。小麦粉の捧げ
ものが彼にとどきますように。彼が贈り物に罪悪感を感じるように、そして彼の手を拭
け。長老達は彼の演説を聞いた。彼らはNamtara のために神殿を街に建てた。使者は・
・・を伝え、彼らは地で大騒音を造った。彼らは彼らの神々をあがめず、彼らは彼らの
女神達にいのらず、だが、Namtara のドアは探し、焼いたパンのローフを彼の前にもた
らし、小麦粉の捧げものは彼に届いた。そして彼は贈り物に罪悪感を感じた。そして彼
の手を拭いた。suruppu 病は彼らから離れた。神々は彼らの定期的な捧げものへ戻った




続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示