[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

指導改善研修の実態 横浜市
131/137頁 (1360件)
1300: 12/16 10:20 ID:Svw
 国内最大の官民ファンド、産業革新投資機構が導入をめざす経営陣への高額報酬につ
いて、経済産業省が3日、認可しないと発表した。高額報酬と言うからどのくらいなの
かと思ったら、年収1500万円+成功報酬1億円程度のものらしい。要するにこの業界の
ことが全く理解できていない。起業という分野で、こんな安価なお金で来る「本物の」
人材がいるはずがないのです。1千万円の企業を100億円とかで売り飛ばす世界です
から、報酬としてそのうち20%をもらっても20億円になります。必要経費を引いても15
億円は手元に残るでしょう。実際そういう起業家は世界中が探しており、世界に起業家
のはしくれの「年寄り起業家」でも年収5億円程度の最低賃金のオファーはいくらでも
ある。要するに政府はこうした起業家を掴まえて事を起すのは、まず無理なのだ。役人
は管理することが仕事であって、新たな仕事を作り出したり、利益を生み出したりする
経験は皆無であって、中国であっても未来のビジネスや産業育成や地方再生を先導しよ
うとして失敗している。アップル、アマゾン、マイクロソフトに至るまで、米国の時価
総額上位の会社は、明日どうなっているかなんて全く見当もつかない。当事者たちさえ
もよくわからない。そこに役人が出てきて成功できるほど甘くはない。高度経済成長を
遂げた日本を見習い、それにいかに早く追いつくか、という競争し、資源を効率的配分
する「社会主義的政策」に、如何に有効に近づいた社会を作ったか。を探った。そこで
彼らは、放任したように優秀な人材を全国の有志を国外の大企業に派遣させ、逃避渡米
を容認し「護送船団方式」に似た「共産党管轄方式」で一気に攻めていったのである。
これは、資源も資材も資金も技術も人材も一度中国大陸に関わったら離さない、返さな
い見返りを許さない。と言う「闇撃ち盗賊理論」で効率が良かったわけだ。誰でも同じ
に、盗み恫喝悪企みで資本を出さないで工場設備や資源供給し起業するのは一番大きな
利益であろう。例えゴミから作った食品や有害廃棄物た鉛を使った玩具や増し腑を使っ
た飲料でも売れれば大きな儲けだった。投資家は金稼ぎだけでそうした世界的混迷の悪
行には目をつむった。それは当然であろう。戦争になる極悪兵器の武器商人にも投資し
てきた性格である。中国国内の小さな間違えた建設者と世界のテロ支援とでは50歩1
00歩でも優しい投資だ。この間違えた米国投資によって、結果的には中国は成功した
社会主義国となった。彼らは稼ぐ民間企業の既得権を、共産党政府が体を張って守り、
国際的スパイ活動を容認し、やりたいようにやらせて、投資の10倍成長の国から倍額
の利益をえた。まさにウィンウィンである。しかし中国の一般の良識ある人民は街を破
壊され拉致され殺され表にでない。、昔ながらの風情も人情も伝説もあえて破壊しつく
した。米国の大富豪たちの夢である共通の社会の経済会計方針からだ。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す