[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

指導改善研修の実態 横浜市
134/137頁 (1360件)
1336: 12/28 04:02
 世の中にはこんな馬鹿やアホの市町村もあるもんだ。と日本の自治体の腐れた状況が
よくあらわしたニュースが踊る。福島市の認可外の保育園で昼寝中だった1歳2カ月の
男児が死亡した事故で、園は1時間おきの間隔でしか見回りをしていなかった。市は園
側に「10分おき」を求めていたが、守られずに、専門家も園側の対応を問題視する。
「見回りが不十分だった。大変申し訳ありませんでした。」集まった報道陣の前で26
日夕、南福島保育園(福島市伏拝)の丹治洋子園長(64)は頭を下げた。これは殺人
事件で、人の命の重さや「預かっている」と言う重さを一体全体どう思っているのであ
ろうか。「深谷市は、廃校となった小学校の体育館と敷地の入札について、予定価格を
市側がお金を支払うマイナスに設定して12月に実施する。落札者が体育館を自費で解
体することが条件だが、解体費が土地の評価額を上回ることが見込まれるため。市によ
ると、自治体がマイナス価格で資産を入札にかけるのは県内初で、実際にマイナス価格
で落札されれば全国で初めてという。」こんな馬鹿な話がニュースに上がる。全くもっ
てどうかしている。今までも耐震性がないとか場所が無いとかで 人々の財産を勝手に
処分して税金をゴミにして来た行政を見て来たが 全くおかしいままだ。東京環状線を
今使用している物すら新しくする事を出来ず壊せないで補修してやりくりする馬鹿さだ
。その上税金を上げ物価地価を高くしようと言うのだから全く聞いてあきれる。散々、
森の木や藪の樹など残し活用しろと言っても聞かず 東北の津波では勢いを早くし2割
以上の被災増やしに貢献した土木建築業種である。今回作られる長防波堤も又視界を無
くし海の恐怖を無くさせ、海との関わりを否定した作りで、今後の被災を大きくする事
であろう。何兆円も使った無駄な工事と悪意に満ちた行政指導で日本が潰されるのだ。
廃校になった体育館もまず活用していない事がおかしいし、その上解体費と土地の評価
額を対比した事自体がおかしいだろう。そこに使われた木材一本一本が財産でそこにあ
る鉄の一つ一つが資産なんだ。これを預かった自治体が 活用出来ないと言うなら解放
すればいいだけの話で、どこの世界にも老人や子供はいるし貧民はいるのだ。教育は、
常に必要なのだ。この財産や資産に、高率の税で潰して没収までしておきながら、今更
活用出来ない、税負担のない自治体すら管理出来ないなどと 何を寝言言っているんだ
。戦前戦後或いは江戸期明治期に 多くの公用地や市民の森や誇りとした用地を供出さ
せておいて、御神木から村の鐘までださせ、最後は赤紙や無料の労務奉仕までさせた国
の機関や仕組みの自治体が 何を基準に何をもって職員教育してるのだ。ふざけるな。
仕事出来ず 能力もないというなら資格や地位からはなれろ。天皇陛下であるまいし。
まったくあの理想郷に燃えた共済思想の 本当の日本人はどこに消えてしまったのか。
時代が問題ではない。人が問題なのだ人の教育や思想組織の運営が腐れているんだ
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す