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指導改善研修の実態 横浜市
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 危険な玩具と、大きな赤ちゃん 32
 タレス社は日産のようにフランス政府が筆頭株主で、世界中の50ヶ国以上で活動して
いる。2006年70,000人の従業員を擁して、130億ユーロの総収益をあげた。6割が軍
需部門で、この割合は毎年あまり変わらない。軍需産業だけに限れば11位と言う。タ
レス社は世界中で活動していて、イギリスやアメリカはもちろんの事、アジアでは、オ
ーストラリアや中華民国(台湾軍)及び日本の自衛隊の国際共同開発にも参加する西側を
代表するコングロマリットとして、本国フランス軍の国防関連産業でも買収の結果とし
て、西側軍事部門の大きな存在であり、イギリスではいくつかの重要な契約を結んでい
る。国際合同企業であり世界でも有数の規模を誇る。イギリスの今後の将来型空母計画
・空中給油機・無人飛行機計画・遠隔操作ステーションと数々を落札している。又フラ
ンス国内でもの艦船の殆どの修理改造に携わっている。しかし。総合コンサルティング
企業のアクセンチュアは、ストラテジー(総合計画や運用方法)、コンサルティング、
(企画・立案・相談)デジタル(電化・無人化・効率化)、テクノロジー(最新技術、
最新高度化技術、集合集積対応技術、)オペレーションズ(運営・手法・飛行場建設)
といったサービスを5つの領域で提供する総合航空コンサルティング企業のアクセンチ
ュアが、フランスのタレスグループと提携した事が明らかになった。このソリューショ
ンはハイパーレッジャー・ファブリックをベースとしており、イギリスで行われるファ
ーンボロ国際航空ショーで初めて公開されるようです。ブロックチェーンとタレス・グ
ループのツールPUF(物理的複製防止機能)を用いて、航空機の素材や部品をそれぞれ
監視と共に追跡する事で、本物であることを証明するとしています。アクセンチュアの
航空宇宙で防衛分野を務めるジョン・シュミット氏は、「航空宇宙および防衛産業は、
世界で最も複雑なサプライチェーンの1つを抱えている」と述べています。この提携は
、ブロックチェーンを用いて、そうした航空機向けのサプライチェーンを展開するため
だという。つまり今日本がやっているマイレージなどの金融計画サービスと、航空機の
乗り継ぎサービスや航空機追尾の管制システムなど統合した運用をしようとしている。
時同じくして、フランスルノーのゴーンの追放劇は検察という国家権力の力を借りた形
だが、川勝宣昭は同じ30〜40代の同志の課長たちとともに自分たちの手で1979〜86年の
7年間におよぶ戦いの末、勝利した。倒した相手の名は塩路一郎といったという。日産
を中心に系列部品メーカー、販売会社の労働組合を束ねた大組織、日本自動車産業労働
組合連合会(以下、自動車労連)の会長の職にあった。日産圏の23万人の組合員の頂点
に立ち、生産現場を牛耳って、本来なら会社側が持つはずの人事権、管理権を簒奪(さ
んだつ)し、経営にも介入するほどの絶大な権力を誇り、「塩路天皇」と呼ばれてい
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