★葉桜の季節に君を想うということ


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★葉桜の季節に君を想うということ

1: エドウッド:09/11/04 19:31
まだ読んでない方々。
これは傑作。

登場人物も多くなく、読みやすい。
15分読めば入っていける。


最近の映画で傑作だったのは
グラン・トリノ
Wikipediaなんかで情報集めるとネタばれしてるからやめとけ。
俺を信じてレンタルしてこい。



2: エドウッド:09/11/05 05:27
ハリーポッタとか韓流、、冬のソナカとか、ああいうものは一切みない。
ヨンって外人を、なんで様ズケすんのか意味不明。
これだけ一般大衆の、世間さまさまの話題に無関心な男はいないだろ?
しかもプロ野球がまったく知識にない。
巨人とか阪神に誰が所属してるか、監督は、とにかく一切知らん。
テレビなんか見ない。
入院中も1日15分程度の視聴だった。

だがウルトラマン・ロビンは知っている。
ロビソはノイズとして、俺なりのアンテナがある。


3: エドウッド:09/11/05 13:25
桜庭が大勝利したり、WWE王者がUFCヘビー級王者になったり。
プロレスちっとも弱くねえじゃないか(笑)
ヒョードルもここ数カ月の間に二度エキシビジョンやったけど、面白かった。
人類最強の男が、理想のプロレスやった感があり、
これプロレスですって言っても全然おっけー。
それどころか、新しいプロレスをみせてくれた。
ジョシュよりもずっと高品質。

桜庭が低空タックルを一発で決めて、Uの香りがする足関節で勝利したことで、秋山がぬるぬるじゃなきゃ絶対勝ってた。

思い出した。
体が大人に近い年齢の少年がUWFごっこやって、
足極まってんのに強引に逃げようとして大怪我したことが
何度もあったんだと。

4: エドウッド:09/11/05 23:22
青木って名前のMMAトップ選手が永田さんとプチ抗争になったときは笑った。

ヒョードルvsジョシュが流れたとき、東スポのねつ造記事で、永田さんが名乗りをあげたときも笑った。

新日本のどの選手がMMAで勝てるだろうか?
真っ先に名前があがるのは中邑なんだろうけど試合内容に期待がもてないのが悲しい。
真壁も間合いがつかめず強烈な打撃に沈むのが予想できる。

総合格闘技の技術の発達、急成長、増加ぶりは凄いもんがある。
立ち技でも、それ専門のK−1に勝っちゃうんだから。

半年みっちり練習してもコーチや環境を間違えたら終わり。

考えた。
日本はステロイドも興奮剤もやりたい放題であるから中邑が、、


5: エドウッド:09/11/06 19:08
おい、ヒョードルvsロジャースが、ネットで視聴料\0でみれるぞ。
俺はプロレス転向する前のMMAヘビー級選手の試合をみるのが好きさ。

ズール
アントニオ・シウバ
ブレット・ロジャース
銭湯竜
ケイン・ヴェラスケス
アンドレイ・アルロフスキー
フランク・ミア
ブロック・レスナー
イワノフ
名をあげたらキリがない。


6: 名無しさん:09/11/11 00:24
汁ちん来てたの?
ひとりさみしく語らないでね

汁ちんは「永田さん」ってさんづけするんだ

7: エドウッド:09/11/12 19:52
お!

結婚を前提にお付き合いしないか?


8: 名無しさん:09/11/12 21:20
ジョシュ・バーネットが3位
ブロック・レスナーが2位
http://www.geocities.jp/mmavt/rank-heavy.htm

9: 名無しさん:09/11/13 03:04
ジョシュ・ハートネット

10: エドウッド:09/11/19 06:23
ジョシュは何にでも加わる。
女子総合までかかわったし、最近知らん間に何かの大会で優勝したらしいな。
あんまりソワソワしないで、プロレスで最高の試合やってくれよ。
総合でヒョードルとやったら最後、無残に散るだろうな。
絶対負ける。


11: エドウッド:09/11/19 12:31
ここでは格闘技の話することにしよっと。

戦極終わりだって話だね。
ドンキ行くとその現実に直面できるらしいよ。

12: 名無しさん:09/11/21 03:47
なんで葉桜の季節に君を想うということが格闘技の話になっちゃうの?

13: 名無しさん:09/11/21 06:30
成瀬将虎なのに、ボケちゃっていつのまにか成瀬昌由に変わったようです。
成瀬昌由って最近見ないね。
石沢も藤田もプロレスしてないとこうも仕事が来ないか。

14: エドウッド:09/11/21 07:56
読んだひとが来ちゃったよw

俺的に成瀬の試合で最も熱かったのはエンセンの兄貴とやった試合。
眼に親指入れられて怒った成瀬はカッコよかった。

15: 島田 GLEyFGXM:09/11/21 08:04
リングスは面白かったね。
強い・デカイ・怖い選手がいっぱい集まってた。
IGFの目指す『格闘技風味のプロレス』って、「なんだリングスじゃん」て気付いても
それは言わないお約束。

16: エドウッド:09/11/23 06:57
http://www.youtube.com/watch?v=68Te8piQH70

ここのテーマソングはこれな。

バスケット=童貞がヒーローになって多幸感を得るスポーツ。
このPVでは、それが見事に映像になってるよ。
俺も童貞時代に味わったもんだ。

17: エドウッド:09/11/23 08:37
【3:16】 葉桜の季節に君を想うということ

この"Stone Cold" Steve Austin は何なんだ?

18: エドウッド:09/11/23 08:40
あれ?【1:17】 葉桜の季節に君を想うということ
になっちゃった。。



19: アマチュア・アワー:09/11/23 15:09
中学時代、顔のわりに女にモテるバスケ部キャプテンの匂いが「フェロモン」かと思ってたが、後で他の奴に訊いてみると
「あれはワキガの匂いだろ」と言われてホッとした。
デヴィッド・ワッツ♪デヴィッド・ワッツ♪

20: 名無しさん:09/11/24 02:31
エドは福井県民だっけ?
モコならここからアクセスしているよ。
ttp://turtleclub.apolo.jp/stor.html

21: エドウッド:09/11/24 09:53
ミステリー小説染みた展開になってきたな。


22: 名無しさん:09/11/26 16:43
「グラン・トリノ」
ブロンコ・ビリーでのは「いい仕事だった」で済むけれど今回は(今回も)壮絶。イーストウッド作品は「公開規模などで冷遇される」系譜と今作のような「日頃観てない人までもが絶賛→アカデミー候補?」な系譜があり、そういう意味ではきわどい題材なのだが、やはりこの男は並の人間ではない。「70年代デビュー組の中では最良のアメリカの映画監督」なんて域はとっくに超えてる。馬場・猪木クラスの存在の映画人(監督兼主演)なんてもう他にいないだろう。
ミリオンダラーベイビーの「宣教師の顔が駄目」と断言した批評家がいたが、今作の宣教師は凄い。
イーストウッド家は長寿一族らしいので100歳ぐらいまで生きて映画を撮り続けてもらいたい。

23: 名無しさん:09/11/26 17:20
長いキャリアでコンスタントに作品を発表してるのに駄作・失敗作がない監督なんて珍しい。「マディソン群の橋」「硫黄島からの手紙」なんて普通クソになるはずだろう。やや間延びしている上に明瞭な個性があるわけでもない作風が変化したわけでもないし、「許されざる者」以降の荒んだ雰囲気が「自意識の反映」なんかに陥るわけでもない。自分は特別とさえ思っていない点や、滲み出る変態性を読み取ってほしげな素振りなど見せないところなど、ビート君にも見習ってほしいものだ。

24: 名無しさん:09/11/26 17:25
海やプールの中でこっそり放尿・脱糞していたとしても平気でああいう顔していられると思う。アラン・ドロンもそう。ここぞというときの顔だけで金がとれる。

25: 名無しさん:09/11/26 17:33
一方、ひょっとしたらヒョードル化するかもしれないカナダ人映画監督の近作だが、単にロシアンマフィアが出てるからそういう想像をしただけなのかも…と思わせる曖昧さは拭えない。誰か彼に大金出してアクション撮らせろよ。狂人・変態・人格破綻者でなくとも到達できる未踏の境地というものが見れるはずだ。

26: 名無しさん:09/11/28 04:59
むしろクローネンバーグはリチャード・キール化すべきなのかも。「ああ、あのデカいの」で済まされる、空気のような巨人に。「私の撮る作品は単なるホラー映画ではなく…」なスタンスが消えたことだけは確かなのだが。

27: 名無しさん:09/11/29 04:42
車の映画だけに主人公の名がコワルスキーなのか。
衒学的な引用癖はない(ペイルライダーがシェーンぽい話だというのはまた別)はずだし「バニシング・ポイント」なんて好きなのかしら。ボビー・ギレスピーみたく「そんなにあの映画が好きなわけじゃない」けどアルバムタイトルに使ってみたというのか。

28: 名無しさん:09/11/29 18:13
汁ちん‥マダー

29: 島田 GLEyFGXM:09/11/30 08:41
>>23
イーストウッド映画にハズレなしは当たっている。
強いて言えば、ペイルライダーはつまらんが。
センチメンタル・アドベンチャーさえも面白いのに。

30: 島田 GLEyFGXM:09/11/30 08:44
アランドロンは海でウンコしないが、着物のお見立て会はやっているらしい。
なんでフランスの俳優が着物を見立てるのかよくわからないが、
松岡きっこや泉アキ、志垣太郎に見立ててもらうよりかは嬉しいかも。

31: 名無しさん:09/12/01 02:11
>>29
面白いよ。ゴースト・シェーン(むしろ本家がつまらない)。リチャード・キールの単純明快な役柄も好感持てる。「アウトロー」の酷い殺人方法や「荒野のストレンジャー」も良い。
アルドリッチの壮絶な「ワイルドアパッチ」には劣るけれど。
そういう領域に達したイーストウッド西部劇は「許されざる者」ぐらいか。
「センチメンタル〜」は邦題が冴えないけど良い映画。実の息子に売春宿で筆下ろしさせる場面なんて普通は撮らない。
「タイトロープ」(監督作ではないがマルパソ・プロ作品)か何かでは実の娘がレイプされる場面もあったはず。

32: 名無しさん:09/12/01 02:21
「アイガー・サンクション」「ホワイトハンター・ブラックハート」「真夜中のサバナ」などのもやもやさせる作品群も好きだ。
でも80年代から90年代半ばにかけてはは世界中に凄いのがわんさかいてどんどん輸入されてたものだから「日本は最悪として、アメリカも頑張れよ」という按配だった。イーストウッドのブレのなさは世界各地から訪れる未知の強豪たちの中で地味に映った。


33: 名無しさん:09/12/01 02:51
日本人向けヴィンテージ・ジーンズ商法のジャームッシュ。
好感持てる作品世界だが「もう少し面白ければ最高なんだけど…」なカーペンター。
スピルバーグは当たり外れがデカいが見逃せない(90年代以降のほうが良い)。
なんだかんだ言って80年代のアメリカもけっこう面白いのが色々いた。


34: 名無しさん:09/12/01 03:24
いささか裁量が狭いのが難だがカサヴェテスの功績は大きい。
笑えないコメディ(本人は自作から除外している)「ビッグ・トラブル」の「まともさ」ときたら…
破天荒(実はわりと幼稚。夢のシーンとか)な描写や斬新(なようで意外と中庸)な作風ばかりに気をとられているわけにはいかない。



35: 名無しさん:09/12/01 04:44
「彼」もただここでこうして年甲斐の無い能書きをたれてるだけではない。
連日連夜、律儀に種づけし続けているのだ。
もう少し「彼」向けのスレがあれば良いのだが。


36: 島田 GLEyFGXM:09/12/01 08:00
>>31
ああ、「ペイルライダー」と「荒野のストレンジャー」間違ってた(笑)
どっちもつまらんが。
「恐怖のメロディ」「白い肌の異常な夜」なんてのも面白い。
これらの初期作品の頃にもう、才能の萌芽が見られる。

37: 島田 GLEyFGXM:09/12/01 08:03
アイガーサンクションは面白かった。
ファイヤーフォックス最高(笑)
ダーティファイターは2作とも駄作。

38: 島田 GLEyFGXM:09/12/01 08:11
80年代はよい監督揃ってるよ。
というより、90年代以降の映画作品に興味がないだけだが。
マネキン、スプラッシュ、天使とデート、etc、
こんな糞映画見て育ったナウなヤングの子供たちが
いまコンビニの前でタムロして地べたに座ってんだろうな。
俺らが見てた80年代米映画のスラムの光景が、いまの日本の日常風景だ。

39: 名無しさん:09/12/02 02:24
>>36
「白い肌〜」は鈍茂監督自身が最高傑作と言ってたらしいけど無理がある。スティッフな「殺し屋ネルソン」か事実上イーストウッドとの共同監督である「ダーティーハリー」辺りが順当だろう。「突破口」は面白いし「テレフォン」は嘘みたいでかっこいい作品。
>>37
「ファイヤーフォックス」は雰囲気とか好きだけど面白い?
ただ座ってるだけってのはいいけど。
メカ物では「スペースカウボーイ」は相当面白い。
出演作「シティーヒート」みたく、一見するとレイノルズに華を持たせてるようでいて実は何もしてない場合もそれはそれで有り。
どうってことないような「ルーキー」の余裕、立ち尽くしてるだけで事件が解決してく「ハリー4」、縁起でもない「ブラッドワーク」も良い。
スピルバーグの撮影も早いがイーストウッドはさらに早いらしい。何事にも用意周到な男なのだろう。

40: 名無しさん:09/12/02 02:55
>>38
いやいや。「こんなところ歩きたくないな」と思う場所は日本にはまだ少ない。「トレーニング・デイ」の黒人街なんて明るい日差しがさしてる普通の住宅街なのに「ここで車降りるのは勘弁してくれ!」と思わせたし、ド田舎でもブアマンの「脱出」みたいな目に遭うことは無いだろう。
ちゃんと作動してる自販機が道に並んでる内はまだまだ大丈夫だろう。

41: 名無しさん:09/12/02 04:18
「恐怖のメロディー」はストーカーという概念をいち早く見せた作品ではあるが、それに加えてテレビによって蝕まれた狂気を体現した「悲愁物語」の江波杏子の役柄は独創的だった。
脚本の大和屋が「このホンで撮らせたらいけません」と言った通り、興行は惨敗かつ当時の評価(主演の白木葉子までもがボロクソ)も散々だったが、これ抜きの清順なんて考えられない。

42: 名無しさん:09/12/02 04:32
小森のオバちゃまに「鈴木監督の映画を観たのは初めて」と言わしめ、「影武者」を倒した伏兵のような評価を受けた「ツィゴイネルワイゼン」が水木しげるで言う「鬼太郎」のように清太郎を「徹子の部屋」にまで登場させた時には俺はそんな作品の存在すら知らずにいた。「クイズ面白ゼミナール」のほうなら当然知っていたが。

43: 名無しさん:09/12/02 22:32
歴史クイズサイコー

44: 名無しさん:09/12/02 22:32
歴史クイズサイコー

45: 名無しさん:09/12/03 02:40
「鈴木健二」あるいは「鈴木雅之」って名前の人物を10人以上知ってるよ。「鈴木佐藤は馬の糞」と言うが、馬の糞なんて20年以上見てないし。

46: エドウッド:09/12/05 02:18
映画館は備えてある設備をフルに使って,その作品を上映してくれ
ドルビーサラウンド基本当たり前に出来るのに,フロントのスピーカーふたつだけ使ってる場合が多々あるんだよ
それ最悪じゃん
ポルノ見に来てるんじゃねえし俺
ここ10年の間に出来たか改良した映画館なら客の肌が震える芸当なんか余裕で出来るんだよ

手抜きしてるから注意しようにも座ってんのはたいがい婆だし。
ちゃんと上映すればパンフも売れるんだよ。
リピーターもつくし何やってんだって話だよね
予告の終わったあと,
作品の本上映が始まる前に流す映画盗み撮り警告。
客から映画の醍醐味奪ってんのそっちだろwって話だよ

47: 名無しさん:09/12/05 04:08
下足を預けて入場し、出るときにそれと不二家ミルキーを1粒くれるミニシアターがあり、そこは年会費1万円で1年間完全入場フリーだった。座席がなく枕と座布団が用意されていただけなので非常に見づらいのだが、奇妙な場所として思い出ぶかい。

サイレントだけ上映する施設もあった。サイレントは自宅で観るとしんどいが、そこは闇討ち可能なほど暗くなるので集中して観ることが出来た。ムルナウ「最後の人」「ノスフェラトゥ」、ヴィゴ「新学期 操行ゼロ」、ルノワール「マッチ売りの少女」などが印象的だった。

48: 名無しさん:09/12/05 04:18
都内各地(或いは川崎)の劇場で同じ日に同じ奴と何度も遭遇した。
独自のサムライ風ヘアスタイル&ファッションで「またあいつだ!」と気づいた(お互い様だろうが)。
つらい客層で占められている場所にでも出向かなければならない事が間々あった。アニメや特撮のオタクというのもキツイだろうが、まだ日陰者の慎みはあるだろう。映画マニアの故の無いエリート意識や受け売りトークが爆発しているロビーにいるのはしんどい。係員までそういう人だったりすると更につらい。

49: エドウッド:09/12/05 10:21
東スポの三行広告みたいなとこだな(笑)

名古屋に住んでたときも、客が2人とかあったよ。
山崎が売れる前に主演した月とキャベツもそうだった。
あれは泣いた。
客が俺と女性客一人しかいないから声漏らして泣いてしまった。
>>48
エヴァンゲリオン行ったけど途中で帰った。
あれが衰えても闘うウルトラマン兄弟より稼いだんだろ?
俺には永遠にわからないよ。



50: 名無しさん:09/12/06 01:57
俺以外の客が若くて魅力に乏しい女性しかいない劇場という悲惨なこともあった。「グループ魂のでんきまむし」がそれだ。
小劇団的笑い?俺にはわからないしわかりたくもない。
超満員の特集上映に満面の笑みを浮かべて登場したナギサ・オオシマが、やむを得ず最前列に座る俺のつま先に蹴つまづいてコケそうになったものの笑顔は崩さずに舞台挨拶を始めたのには感心した。

身銭をきった劇場からあっさり中途退席する快感というのは無いことも無い。オールナイト上映の場合はタルくて退席したいのに始発まで時間があるから仕方なくいるという事がある。

51: 名無しさん:09/12/06 02:06
文芸座に訪れたビートたけしは数人の係員によって厳重にガードされていた。そのフォーメーションは「アメリカ合衆国の最期」を思わせた。狙撃されることはあるまいに。
トークショー直後トイレに行こうと思ったら出くわしただけで、間近で見たいと思ったわけじゃない。
その点、中野武蔵野ホールに来場した高木ブーとは上映終了後の暗闇で思い切り衝突できたぶんだけ親しみがわいた。
「Vシネ第三の男」小沢仁志は俺にはノベルティグッズのボールペンをくれなかった。哀川翔も何度か見てるが、第一声で必ず観客全員がどよめくヘリウムガス・ボイスは最高だ。

52: 名無しさん:09/12/06 04:56
映画の中で脱いでる女を舞台挨拶で間近に見るのは妙な感覚だ。
華奢で小柄な女も劇中ではやたら豊満に見える。

53: 島田 GLEyFGXM:09/12/06 08:06
関西では劇場挨拶ってのがほとんどないので、映画館で芸能人に会ったことないなあ。
プロレスでは、マルビンと並んでウンコした。
オシッコしてたら隣にキムドクが来た。キムドクでかいのー。
ポーゴのウンコはやたら長い。個室から出てこない。
藤波の試合(無我)に乱入されては困るため、阻止しようと
ウンコしてるポーゴをみんなで囲んだのもよき思い出。

54: エドウッド:09/12/06 09:19
映画館で3度ほど、他人を殴ったことがある。
いや、4〜5やってるかな?

おっさんと愛人らしき2人が上映中、でかい声で話してて、お客の一人が注意しても変わらなかったとき。
襟首つかんで館内の後ろまでもってき皮ベルト持ってブレーンバスター。素早くベルトを引き離す。
愛人がキャーキャー泣き喚いたんで、おっさんのバッグを逃げる方向に投げ、おっさんのズボンとパンツ完全に脱がせてたら愛人絶句。
愛人に「俺らも他の方もこの映画みたいから金払ってみてんだぞ!注意した方の気持ち考えろ婆。オッサンのバックとズボンは手間な」すぐにダッシュ逃走。
何人かの客に拍手されたり、ありがとうって言われながら逃走。

2回目はヤンキー2人だな。
これはひどかった。


55: 名無しさん:09/12/06 09:46
汁ちんリストラされたの?もっぱらそんな噂だね・・

56: 名無しさん:09/12/06 12:46
>>55
その話はチョットね
本人マジで傷つくから言わないでやってよ
本人が書かれてあるのを気付かぬフリしてるのがわかるでしょ?
空気読もうよ!

57: 名無しさん:09/12/06 13:10
>54 = >56  である事も言いふらしませんからね

58: 名無しさん:09/12/06 15:35
エドウッドはハゲ

59: 名無しさん:09/12/06 17:31
>>54
"映画館"まで読んだ

>>55-58
全部読んだ

60: エドウッド:09/12/07 02:55
じゃあ、これからホモ牛乳配達いってきます!
うー外は寒いよ。


61: エドウッド:09/12/07 16:59
リストラの噂?
ちゃんと毎日ホモ牛乳配ってるよ。


62: エドウッド:09/12/07 20:53
>58
明日は忘年会いくんだけど、参加者に綺麗な女多いんだ。
どんなカツラ被ってけばモテるのかな?
韓流verにすっかなと思ってるんだけど、キムチと微笑みが苦手だしさ。
微笑みのズラ男なんて裏で言われたら最悪だよ!
まあポジに考えたら、髪型を自由に変えれるのはハゲの特権だよね。



63: 名無しさん:09/12/07 21:39
禿げてなくてもカツラ被れるじゃん

64: エドウッド:09/12/07 22:22
俺本人はハゲに特権意識持ってんだから、それを傷つける事言うなよ。
悩んでセラピーに通ってやっとハゲの劣等感を変えたんだから。

65: エドウッド:09/12/08 21:31
ハゲってのは大ウソだ。
むしろ髪の毛が多すぎて困ってる。


66: 名無しさん:09/12/10 20:28
>>65
だったら剃毛してパイパンになればいいじゃん

67: エドウッド:09/12/11 18:53
どうしても俺をハゲにしたいようだなw


68: 名無しさん:09/12/11 19:14
>>67
あと5時間の辛抱だよ
5時間後には、本物の禿頭が「よぉーwwww糞どもwwwwww」
って元気良く降臨するよ!

69: エドウッド:09/12/11 19:30
www
よく読んでるな(笑)

俺の復帰舞台作りが無駄に終わらぬことを願う。

70: 名無しさん:09/12/11 20:40
>俺の復帰
汁ちんは自分からミカンであると自白してるの?

71: ラメック:09/12/14 18:04
「チェンジリング」
アンジェリーナ・ジョリーが精神病院でジョン・ランボー状態のとき
乳首ぐらい見せろ(どうせ既に見せてるのだから)!と思わせなかったのは監督の力量。
序盤はつまらないのだが中盤から俄然盛り上がりまくる。終盤はやや弱い。
役者の顔がほとんど全て的確なのは恐れ入る。

72: ラメック:09/12/14 18:09
「時代背景を忠実に再現」などせずに簡素化したのも上手い。
同じ題材を伊丹十三あたりが撮っていたら目も当てられなかっただろう。

73: ラメック:09/12/14 18:35
今夜は深夜テレビで放映される「悪魔の追跡」でも観よう。

74: こきんとん:09/12/17 18:38
俺はホモじゃねえけど、愛してるよジョニデは。
もうズーット金儲けのアルバイトしてるけど、却ってくるよな彼は。

75: ブタメン:09/12/18 06:19
「デッドマン」はジャームッシュにしては良かった。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」あたりからバイト生活のようだがあれは娯楽のツボを全く突けてない。
せめてトニースコット、マイケルマン、辺りのやや大味だが及第点に近いアクションか、地味だけど手堅いグレイ、マンゴールド辺りと組んでほしい。大穴でグリッケンハウスでもいいけど誰にも評価されないだろう。
バートンはどれも悪くないが健全で甘く刺激に乏しい。

76: エドウッド:09/12/18 09:08
おまえわかってるじゃん!
それもスコット監督だしてくるなんて通だな。

俺はジョニデ、自分の映画で己を閉じ込めたと思ってる。


77: ベビースター焼きそば:09/12/19 01:45
リドリーよりはトニーってのは近年では常識(?)。
「タラ某のイカス脚本を商業主義監督が駄目にした」と言われるトゥルーロマンスも、拳銃の突きつけ合いを決めの画にせずさらりと流すトニーの巧さが光る。ただ、MTV的なチカチカしたカット割りは意味不明。オーソドックスな演出に徹すれば良いのだが。
趣味の良い(とされる)映画にしか出ない奴は駄目。ことにスターは。

78: エドウッド:09/12/19 03:54
おお、、俺が最も愛する映画のタイトルがでた
7回劇場にいったよ。

自分がコールガールであるのをうちあけ告白し、即、夫婦になるとこ。
あれで俺は女性に持つリスペクトが高くなった。
実生活でそれが有効作用し、すぐに運命の女に出会い愛しあった。

男たちの挽歌を、あのロマンティックってキスに変換させた衝撃は凄かった。

女一人でクラレンスへ捧げた心を通し、暴力と銃狂専門のカス野郎の命を逆に奪うアラバマ。
これってこの映画が初めてじゃないかな?
俺は涙止まんなくって、心が痛いほど泣いた。

冒頭のアラバマの語り。
小泉今日子が共犯者って映画で、凄い良い活用したね。
あの映画は本質を確かめるべく2回観に行った。

まあ並べればキリがないくらい愛してる映画だよ。
アナザピリをyoutubeで観たことが悔しい!

79: ちびろくVSとんちん麺:09/12/19 04:11
タラ某はハッピーエンドに改変されて不満タラタラだったというが、ニューシネマによくある落ちじゃあるまいし。
「共犯者」は未見(アンチ竹中なので)だがビーバップオヤジの監督作では「鉄と鉛」が成瀬正孝を良く見せていたのが印象ぶかい。小泉今日子は全盛期や永瀬と夫婦時代の言動は鼻持ちならないが「風花」「トウキョウソナタ」では好演していた。カサヴェテスが好きとか言わないほうが聡明に思えるのだが。

80: ちびろくVSとんちん麺:09/12/19 04:14
ビバ裕也なので「共犯者」レンタルしようかな。
小泉今日子も、霧ヶ峰のコマーシャルなんか普通に好きだったし。

81: ちびろくVSとんちん麺:09/12/19 04:23
若い男女の犯罪逃亡劇では「拳銃魔」がタイトで好きだ。
テレンス・マリックは「地獄の逃避行」に限らず丁寧で高品質だがどうも苦手。
リンチの「ワイルド・アット・ハート」はまあまあだが褒める気にはなれない。今野雄二に任せる。
石井克人の「鮫肌男と桃尻女」北村龍平の「ラブデス」は観ててムカムカした。

82: エドウッド:09/12/19 07:31
共犯者はヘッドホンでvol高めにみなよ。
内田裕也は金髪ロン毛で!FUCK‘n カルロス!ゆうてたりプアーとか日常まんまじゃねえかと(笑)

小泉今日子はなんと銃撃戦参戦!


83: 名無しさん:09/12/20 11:25
ナマで見た内田裕也は孫悟空(本場の)みたい。
音楽的興味ではなしにニューイヤーロックフェスティバルに行ったこともある。ミーイズムとかいうバンドの女(リンダリンダリンダという映画に出てる、スケ番と女子プロレスラー足したような奴)が舞台上でTバックになったが汚らしい体でうんざりした。途中から泥酔して座席で熟睡しMCのモヒカン野郎を苛立たせていたらしいが覚えてない。

小泉今日子が紅白出たときのマタンゴもしくはマッスルブレインみたいな衣装は俺の家族に大不評だった。
日本の女優で銃が似合うのは誰かしら?

84: 名無しさん:09/12/20 11:43
憮然とした表情しながら全裸で海辺に立ち尽くすなんてなかなか出来ることではない。
「嗚呼おんなたち 猥歌」全篇にみなぎる理不尽な苛立ちに敬意を表する。バカ映画?ならここまでやれというお手本。

85: 名無しさん:09/12/21 05:16
それでも「魚からダイオキシン!」が駄作であることに違いはないが。

86: 島田 GLEyFGXM:09/12/21 06:59
日本で銃持ったクールビッチって梶芽生子がいちばんじゃないかな。
でも梶ってよく見ると童顔でカワイイ。
ビッチ度では杉本美樹と八並映子が断トツだが、ヨゴレすぎ。

87: 島田 GLEyFGXM:09/12/22 08:19
さっきレンタル屋へ行ったら、池玲子の恐怖女子高生シリーズがDVDになってた。
最近、東映はDVDリリース大がんばりだからなあ。
八並映子の高校生番長シリーズはDVD化されないのかな?。

88: 名無しさん:09/12/22 09:25
>>86
「ビューティートーク」は胡散臭い番組だったが、梶は器量といい映画との相性といいベストかも。色気がある美女なのにいくらヨゴレ役でも汚らしくならない。本人は暗いイメージがイヤだったようだが。
単純に女としての好みだと中島ゆたかだが、ピンで行けるタイプではない。声が変だし顔もよく見ると変。色気だけは強烈。
島田氏は興味ないと思うが水野美紀も好きだ。でも「女」っていう感じじゃないからな。いまだに本領発揮できた作品がない不幸な人。

89: 名無しさん:09/12/22 09:36
>>87
ちょうど恐怖女子高校シリーズと女番長シリーズ連チャンで観たばかりだ。東映のDVDはニュープリントなのか知らないが発色が良く、場末の三本立てとは大違いだ。
東映じゃないけど来年3月にR・フライシャー「絞殺魔」のDVDが出るのが凄く楽しみだ。

90: 名無しさん:09/12/22 10:13
東映には「毒婦お伝と首斬り浅」を出してもらいたい。
十年以上前に一度観たっきりだけど面白かった。

91: 島田 GLEyFGXM:09/12/22 10:50
絞殺魔、ってタイトル聞いたことあるような、ないような。
B級邦画ばかりか、なんかわけわからん洋画までバカバカDVD化されてるよな。
ウチにまだ未見のVHSがダンボール三箱ある。
早く消化して売りさばかないと、DVD化されちまう。
ザリゾン、こんなとこウロウロしてんなら植民地まわっといてよ(笑)

92: ストップ兄ちゃん:09/12/22 10:56
お前は行くべきとこがないだからここにいる
俺には帰るとこがないだからここにいる
激しい光の中で二匹の虫は目を焼いた
いまさら飛び立とうとは決してもう思わない

…てなわけでございまして、今日は書き込めないからここにいる。

93: ヨッコのおじさん:09/12/23 08:15
>>92
どんだけ2ちゃんねるウロウロしてんだよ(笑)
いい加減、戸井スレに専念しろ。
ザリゾンが常駐すれば、100スレ突破も夢ではない。

94: 名無しさん:09/12/23 14:44
寝違えて首が痛いが種づけしておいた。相変わらず一行レスで済まないが。
戸井スレに専念するつもりはない。
権利が義務と化してしまうのは俺としては受け入れられないからだ。

95: 島田 GLEyFGXM:09/12/23 14:58
>>97
大和屋竺然とした、ザリゾンのハードボイルドだど。
島田は結構好きだぞ(笑)

96: 名無しさん:09/12/23 16:58
大和屋監督作は全部観てる。息子はアニメ等の脚本家やってるようだ。大和屋は役者ぶりも良かったが、奥さんはブサイク過ぎた。


97: 名無しさん:09/12/26 11:50
>>31
「タイトロープ」も実質的にイーストウッドが監督したんだって。


98: エドウッド:09/12/26 18:16
310かりてきた
これから観る

99: 島田 GLEyFGXM:09/12/27 07:29
>>98
タイトロープ借りてきたの?
全然面白くないよ。
ファイヤーフォックス最高!
ジェッターウルフの次にカッコイイ。

100: ED WOOD:09/12/27 07:30
ブタメン、ベビースター。

金城 一紀
の、
映画篇
って本よんだ?

俺にはなぜあれが高評価なのかわかんねえ。
教えて!!

101: 島田 GLEyFGXM:09/12/27 07:44
島田はほとんど映画の本読んだことない。
雑誌は買ったことない。
手元に数冊、フェリーニ関連図書があるだけ。

102: ED WOOD:09/12/27 08:33
http://310-k.jp/story/index.html
3時10分、決断のとき
>>99
それを、この雑談板で勧められてレンタルしてきた。
まだ途中。

103: ED WOOD:09/12/27 10:13
俺には誇れるものが何ひとつない。

か。
いい映画をみせてくれてありがとう。

104: ハテナマン:09/12/27 12:36
>>99
いや。借りたのは「突攻大作戦」「春の惑い」等。
斉藤耕一が亡くなったので「津軽じょんがら節」も観たが予想通り俺には退屈すぎた。江波杏子は好きだけど。
「タイトロープ」は確かソニア・ブラガに手コキされてるイーストウッドの姿が複数のモニターに映し出される場面があった奴だ。冒頭のカーチェイスで闇に火花が散る辺りの雰囲気は良いけれど、イーストウッド作品中では凡作の類かも。
年老いてからのイーストウッドやリー・マーヴィンみたいな顔は好きだな。


105: ビタワン:09/12/27 12:48
>>100
読んでないのでなんとも言えないが、今アマゾンレビューをチラっと見たぶんには「俺とは無縁の小説だ」と推測される。
「GO」書いた人だろ…と思うとなおさら期待できない。
>>101
俺は映画の本もよく読む。最近読んだものでは「レッドパージ・ハリウッド」やエクスワイアブックス「60年代アメリカ映画」が面白かった。批評家としては駄目っぽかった連中が研究家としては良質だったりするのが意外。地道にやってた成果だろう。
>>102
大昔の作品のリメイクだけど新しい方のは観てない。良くも悪くも普通のできばえだった覚えがある。

106: ED WOOD:09/12/28 04:53
お勉強してるなぁ。、、、
おれそのあたりの本は読まねえし、難しく考察するのもしない。
心に伝わるもんを大切にしてる。

GO!は映画館で2回みたよ。
柴崎コウにあの映画で惚れてしまったし、いい場面が多いから。



107: 島田 GLEyFGXM:09/12/28 06:47
>>105
最近出現した、チャップリン研究家の若い奴、あいつはどうなんだ?
妙にヒューマニズム強調してベタベタな解説やってるけど。
島田はチャップリンの自伝と女性遍歴の本読んで、ドライなビジネスマンとしての印象が強いが。

108: ヒネショウガ:09/12/28 12:20
>>106
勉強ではない。映画は観てるぶんには何も考えずにいられるが、なぜ面白いのか考えると屁理屈めいてくる。理屈が先にあって観てるわけではないのに、そういう風に受け取られる場合がある。
映画評論に影響うけたり見に行く際の指針にしたりはしないが、単に面白いから読んでいるだけ。
コウの歌を何曲か聴かないとラストを迎えられないという映画もあったけれど、あの監督はあれでアパート暮らしから抜け出せたのは良いとして正直「どろろ」はないだろうと思った。もともと巧い演出できる人だったのに。

>>107
そいつは知らないが、元「アップル通信」編集長の上島春彦なんかは俗に言う「ハスミ虫(蓮實の受け売りで批評家を名乗る連中)」から抜け出したように思える。
チャップリンをヒューマニズムで評するのも私生活のスキャンダルを挙げて鬼畜呼ばわりするのも退屈な事だ。そのチャップリンをも辟易させたわが国の萩本欽一にもさして興味はない。

109: 島田 GLEyFGXM:09/12/28 12:28
蓮實は好き。
ザリゾン、たぶん文庫本「映画の快楽」読んでるだろ。
蓮實と淀川の対談は面白かった。

110: ヒネショウガ:09/12/28 12:39
角川の白いやつ?
まだ自称「スーパーエディター」ことヤスケンと不仲になる前の本だ。
ヤスケンが蓮實をクソミソに批判してる本、プロレス関係の暴露本みたいな「どこまで嘘でどこから本当かわからない」面白みがある。島田氏推奨の猪木本も少し前に読んだけど、ああいう愛憎入り混じったものとは少々違う(猪木批判するかつての協力者はたいてい「捨てられた女みたいな男の人」になるのだろうか?)
小津だのゴダールだのは蓮實なんていなくても観ていただろうけど、50年代や70年代のアメリカアクション等を高校時代からまともに追いかけていたのは偽伯爵の影響だと言える。

111: 島田 GLEyFGXM:09/12/28 12:47
>>110
そう、島田もザリゾンも偽伯爵の影響(笑)
やっぱり読んでるじゃん(笑)
同書でも書いてる(荒俣)が、やっぱり映画は数を見なきゃしかたないんだよ。
島田でだいたい3500本は見てる(数を記録している、笑)。
ザリゾンなら5000本以上か?
プロレスはともかく、極論として映画は数見るしかない、そして自身の感性を熟成から摩滅させていく。

112: ヒネショウガ:09/12/28 13:01
>>111
四方田犬彦が書いた「雑誌リュミエールは山本益博のごとし飽食時代の似非グルメ志向だ」という文章のほうを先に読んでいたので、これだけ言われるからには「何かある」なと思ったのが最初だったと思う。地元の図書館で借りた「鈴木清順全映画」の座談会あたりで一目置くようになった。
そしたら四方田こそ「元祖ハスミ虫」で「捨てられた女」だったというお笑い種。今では路線変更して豊富な勉強量と知識を見せている四方田だけれど、評論としては???だし蓮實がらみの言説ではデマばかりとばしてる。

113: 島田 GLEyFGXM:09/12/28 13:10
ザリゾンと雑談してると、微妙に経験が重なっているので非常にわかりやすい、面白い(笑)
アカン、時間がない。
島田は落ちる、ではまた。
蓮實は読んでたけど四方田が活躍の頃にはもう映画離れしかかっていてあまり読んでない。

114: ヒネショウガ:09/12/28 13:25
ザリゾンって何?
映画評論はけっこうあれこれ読むな。タレントが書いた本まで目を通す。映画も、「ぜんじろう」や兵藤ゆきが監督したのまで観てる。人生の無駄遣いだ。

115: 名無しさん:09/12/28 14:11
>>114
ザリゾン
彫刻家出身の美術監督兼デザイナー成田亨による、「セミ人間の系譜」の怪獣の中で最高に洗練されたフォルムを持つ人気怪獣。細やかな造型にファンは多く、フィギュア化が待望されている。

116: ED WOOD:09/12/29 00:15
俺は渡辺文樹の映画を見てる途中、感覚が狂ったことがある。
まず音と画面があってない(笑)
緊張しながらなんとか棒読みでセリフを話し終え安堵感を露わにするおじいちゃんが悲しい。

映画が終わって10分以上たってから怒りがこみあげてきた。
この糞詐欺師を殴るべく会場に戻ると、監督は人間に恐怖を与えるのに十分過ぎる凶悪な犬を2匹つれている。
さまざまな修羅場をともにしてきたんだろう、、人間と犬がここまで一体化できるもんなのかと驚いた。
俺は暴力を放棄した。
すると監督が犬から離れ寄ってきた。
次回も真実を徹底的に描き巨悪と闘います。必ず観に来てくださいといわれ握手を求められた。

次の作品では爆薬のつくりかたを材料揃えから製造まで徹底的に教えていた。



117: 島田 GLEyFGXM:09/12/29 09:03
海の王子、到着(喜)。
FF全集、今回はじめて買ったけど、月報付いてるし、資料も充実。
若い頃なら全部揃えただろうなあ、今はもうスレちゃって藤子漫画を素直に楽しめない(>_<)

118: 江戸木:09/12/29 14:14
>>116
高校時代、「家庭教師」のビデオを温水洋一似の同級生(映画に無関心)にそいつの金で借りさせムリヤリ感想文を書かせた(俺は観ていない)。
なぜこんなことをしたのかは自分でもわからない。

対談の席で大島渚に軽くジャブ(発言で挑発)かましたら100倍がえしで罵倒されてションボリしてた事がある。

東京国際映画祭での「ザザンボ」上映時に客席にいた右翼オヤジの猛抗議と「天皇陛下、バンザイ!」という声を耳にした。
でも俺は隣りの会場で上映される他の作品に並んでいた。

119: 戸井 D/Pt91FI:09/12/29 14:19
エドとおれのファーストコンタクトは何故か渡辺文樹関連のスレだったりする(笑)


120: 江戸木:09/12/29 14:26
近所でたまにやる古ビデオ市(今日もやってた)に渡辺作品などの海賊(もしくは上映会場やサイトで売られているのかも)DVDが並んでた。むかしは武者ヨロイ姿で宣伝してEXテレビなんかに取材されたりしてたんだが、今じゃ映画秘宝でしか見かけない。

121: 戸井 D/Pt91FI:09/12/29 14:31
映画に全く興味がないおれにとって、一連のポスターは非常に興味が湧いた。
それで当時やりはじめたネットでいろいろ検索したら、いろんな意味で困った映画監督であると知った次第。


122: 江戸木:09/12/29 14:42
特撮ながれでテレビ放映される古い映画や祝祭日にNHKでやる邦画などを見て「ヘンな感じ」を受け、アート系洋画やカルトムービーなどを見るようになり…という、映画が娯楽の王様などではない時代だからこその興味の持ち方だった。
それまでもテレビでスピルバーグ絡みのとか香港映画とかパンツの穴とかも人並みに見てはいたが、お金払ってまで映画を見ようなんて思うことは全くなかった。
自分のことばかり言うついでだが、あの監督とザリザンは同県出身者。地方は別だけど。

123: 江戸木:09/12/29 14:49
高校時代は「宝島」読んでたから、渡辺とか塚本晋也(「鉄男」)とか石井壮語(「爆裂都市」)今関あきよし(笑)などを猛プッシュしていたわけで、一応そういうのも見てみるかなというんで一通り見たけれど…

124: 戸井 D/Pt91FI:09/12/29 14:56
ザリゾン、あの監督地元では有名なのか?
撮影も地元が多いみたいだが

125: 江戸木:09/12/29 15:03
地元紙では全く触れられていなかったし、周囲にあの監督の存在を知ってる奴なんていなかったと思う。あの頃でさえそうなのだから、俺が上京してからはなおさら黙殺されていただろう。
今村の映画学校(ウンナンとかが出た)の連中が田植え実習に来たなんてどうでもいい事は載っていたし、「やわらかい生活」の監督のインタビューや特撮の神様wの事はよく出ていたけれど。

126: ED WOOD:09/12/29 16:00
福島の図書館で前作品視聴できるぜ。

127: ペリーヌ物語:09/12/30 06:09
>>126
そんなこと読んだ記憶がある。いくら不謹慎な物をつくろうとセリーヌみたいな扱いにはならないんだな。

128: エドウッド:09/12/31 11:54
やわらかい生活。
寺島しのぶが銭湯で泣く場面は号泣したよ。


129: エドウッド:09/12/31 12:10
内田裕也がシャブで狂ったキキキリンに鉄パイプで乱打られたって話は本当か?
お正月を写そう!フジカラーで写そう!オンエアーが目前に迫っただけに真相が知りたい。





130: 乳姉妹:10/01/02 03:07
パイプ〜咥えて〜探偵登場♪
あいつとケッコンできるんだから裕也もジョン・レノンみたいなもんだ。昨日は勝新の撮った「座頭市」テレビで少し見た。裕也の役名が赤兵衛ってのはクロガネイズムなのか知らないが陣内とか鶴太郎は要らない。警視Kに出てた娘にせよズングリ息子にせよ不要。ロボット刑事Kの敵はユニークな連中だ。スプリングマンなんてのもいる。コロッケ5えんの助はいない。

131: ニューボウ拝見:10/01/02 03:46
俺には100てんコミックなんかいらない♪
映画に興味がない同級生が「斉藤慶子が脱いでる!」と騒いでた映画「さわこの恋」だの、面白い顔してる女性歌手の歌声しか思い出せない「ゲレンデでとけるような恋したい」だの、田口トモロヲ主演のハンパにエロい作品群だの

132: 砂浜のVWXY:10/01/02 04:00
俺の母親はカメラ店まかされてた時期があったのでサクラカラー24の飛行船(ビーチボール)とか欽ちゃんTシャツ等がもらえたが、うらやましがる者は一人もいなかった。店に素人女性数名の上半身ヌード(モノクロだが)が飾られていた。

133: 島田 GLEyFGXM:10/01/02 06:30
昔、近所の肉屋でパルキーのアグネスチャン・ハンカチもらったな。
あのときはまだ巨乳でもなかったね。
「サブちゃんと歌仲間」見てるほとんどの奴は巨乳ウォッチャーだな。

134: 名無しさん:10/01/03 12:39
>>102
オリジナル版「決断の3時10分」は最後が甘い(奥さんが駆けつけるなんて)けど50年代ウエスタンならでは(全登場人物が弱みを持っている)の殺伐とした雰囲気が良かった。似たような題材の「真昼の決闘」を見て激怒したホークスも、これ見て同じ感想だったらただのバカマッチョだろう。

135: 名無しさん:10/01/03 12:53
>>133
アイドル時代は「巨乳じゃまずい」から衣服の中にサラシ巻いてたんだという話。本当かしら?


136: 名無しさん:10/01/05 16:38
デパート地下で日清食品提供のラジオ番組の地方収録に居合わせ
番組が始まる前に催された簡単なイントロクイズに答えたら袋メン3つ貰えた。司会の落語家は中途半端に毒舌だったけど誰だったかおぼえてない。夢之助とかいう奴かな?

137: 野長瀬三摩地:10/01/11 20:44
鶴田の「次郎長三国志」シリーズは東宝版にくらべて不評なようだが面白い。長門裕行の石松も悪くない。ロールプレイングゲームやヤンキー漫画にも通じる世界。

138: 野長瀬三摩地:10/01/11 20:45
× 裕行
○ 裕之

139: 名無しさん:10/01/13 03:29
11日にエリック・ロメールが亡くなっていたことをようやく知る。最後の数作でかつてない境地に達していたのに残念だ。
映画監督は肉体労働ではあるがやたらと「引退宣言」なんてするものではない。

140: エドウッド:10/01/14 00:01
空気人形、DVDになって初めてみる奴ばっかだろうな。

この映画は観客の心に後遺症をのこして終わる。
際どいラインで観客を泣かせたりしない異常さ、
登場人物がみなロクデナシ、
長谷川監督を挑発するようなエンディング。
ピンク映画の奇跡の名場面を、あえて作為的に撮ってしまう非情さ、

みるべし



141: 名無しさん:10/01/14 04:04
ペ・ドゥナ出てるの5本ぐらい観てるけど空気人形は観てないな。板尾は空中庭園でソニンに股間をつま先で攻撃されてたのが羨ましいと思った。長谷川はゴジ?今日も渋谷で五時?脱獄王での板尾の役名は「鈴木雅之」。脱獄映画は「抵抗」とベッケルの「穴」に尽きる。グレート義太夫も鈴木雅之。

142: 四谷シモン:10/01/14 04:06
フェリーニのカサノバの後半に続く。

143: 名無しさん:10/01/14 04:33
是枝の映画にも出てるYOUにせよ板尾にせよ映画出演多いねえ。木村祐一の「松が根乱射事件」の役、あれは戦メリ出る前のビートたけしがやるようなキャラクターだ。たけしはともかく、木村よりは小松方正の方がいいな(もういないけど)。吉本やオフィス北野の映画戦略は芽が出そうにない(オフィス北野の場合、外人枠に関しては別)。

144: エドウッド:10/01/14 05:21
ゴジ。
映画の前に、例の仕掛け人がなんかやらかすだろうね。
何回か書いてるから詳細は書かないけど。

空気人形は最低な傑作だよ。
絶対観るべき映画だね。

145: エドウッド:10/01/14 05:29
そりゃあイングロリアス・バスターズのほうが何もかも上回ってるし、目が離せず緊張感もあって面白いにきまってる。
でも!

146: 名無しさん:10/01/15 02:18
間寛平の曲を映画化した日活ロマンポルノ「ひらけ!チューリップ」は観ていない。神代辰巳はほとんど観てるのに。
「黒薔薇昇天」等のぐにゃぐにゃ(画面の中心が判別できなくなる瞬間)こそ神代の真骨頂だが、となるとルノワールってのはなんなんだ?となる。天才か、とことんいい加減な人間なんだろう。カンペイも神代もどうあがこうと真面目すぎるのだ。

147: 名無しさん:10/01/15 02:29
>>144
ゴジは連合赤軍じゃなくてヤプーを撮るのか?
「仕掛け人」とはオリバー君呼んだ奴なのか?
ゴジは四半世紀以上マージャンで食えていたのだろうか?
俺、長谷川公彦(「風、スローダウン」の監督)は嫌いなんだよ。和彦は「いい人」だけど。俺だったら相米殴ってるよ。一億五千万で「光る女」撮ろうと思うか普通?

148: 名無しさん:10/01/15 02:39
「最初に監督した現場で俺が怒鳴りつけたスタッフたちの中には映画界から足を洗ってしまった奴もいる。だから俺が中途半端な仕事を受けていたらそいつらに会わせる顔がない。俺がなかなか撮らない本当の理由はそんなところだよ」と20年以上の時を経てようやく告白した長谷川だったが…

149: 名無しさん:10/01/15 03:52
「ファンキーモンキーティーチャー4」の冒頭で

150: エドウッド:10/01/15 04:29
先日の亀田・内藤戦、俺は戦いより、どんな人間が客席に座ってるかをみてたんだよ。



151: 島田 GLEyFGXM:10/01/15 08:51
>>146
視野の真ん中がゆがむのは緑内障の可能性アリ。
一度検査してもらうといい。

152: 名無しさん:10/01/16 03:57
「インテルビスタ」に、カフカの「アメリカ(失綜者)」を撮影している(という説定の)フェリーニが出ていたが、カフカ実写化という鬼門(オーソン・ウェルズでさえ平凡な失敗作を撮った)を高水準で成し遂げたのは「アメリカ(階級関係)」のジャン・マリ・ストローヴ&ダニエル・ユイレぐらいものだ。

153: 名無しさん:10/01/17 16:03
「レスラー」借りた。映画ファンに好評なようだが嫌いな監督なので期待せずに観ることにしよう。

154: 名無しさん:10/01/19 04:52
「レスラー」
いろいろ言いたいことあるが惣菜コーナーでキレるところはちょっとアレだね。嫌いな映画「竜二」思い出した。ミッキー・ロークは苦手だけど頑張っていた。良くも悪くも金の無駄遣いだった(嫌いではない)「ダブルチーム」でのしょぼいラスボスぶり以来の好印象(シン・シティはどうってことない)。

155: 名無しさん:10/01/21 04:08
ゾンゲリアを途中まで観たところだが、ウィッカーマンみたいな映画なのかこれ?サンゲリアとは違うの?

156: エドウッド:10/01/21 19:03
いわゆるピンク映画が某有料ちゃんねるで週一で放送されるんだが、
夏目今日子ってのが抜群にいい

157: ジャンボ漫作:10/01/22 02:15
P1グランプリ(ピンク映画のトーナメント方式バトル大会)に行ったことあるが、客全員に配られるはずの採点プラカードをもらえなかったせいでジャッジに参加できず虚しい思いをさせられた。ピンク四天王はともかくピンク七福神というのは何が何やら。

158: エドウッド:10/01/22 07:58
ほほう
そんなイベントがあるのか。
参加したあんた〜かなりの変態さんだな(笑)

エドウッドってコテハンも変態だ。
よろしくな。

159: 島田 GLEyFGXM:10/01/22 08:08
>>152
インテルビスタにそんな場面あったかね?(笑)
DVD持ってるが見てない。また見返してみよう。

160: エドウッド:10/01/22 08:47
島田ってのはアホか馬鹿かインテリなのか知らんが
かなりの変態であることは確かだ。

161: 島田 GLEyFGXM:10/01/22 13:32
アホか馬鹿かインテリなのかはわからんが、
友人にマジキチと変態性癖者は多いぞ、ホント。

162: エドウッド:10/01/22 14:14
いまSM映画が日本巡回中だってな。
縛師って映画なんだけどよろしくないと思って飛ばした。
それに俺Mだし、女性にそんなこと出来ない人だしね。

島田はSだろ?
おまえ男も条件つきでいけそうだし、お笑い芸人の末端でも縛ってそうだな。

言っとくけど俺はホモでもバイでもねえよ。
2ちゃんでもホモにスゲー嫌われてるだろw
俺がホモ大嫌いなのがわかるんだな、きっと。


163: 名無しさん:10/01/23 03:57
>>158
俺はボーイ・ジョージの言う「反対」だ。戦争変態。黒人天才。

>>159
カフカの小説で主人公が最後(未完の作品だが)に訪れるのがサーカス団なのである。その辺りの場面をスタジオで撮影してるという具合。
この小説は冒頭以外は「カルピスこども劇場」枠でアニメ化できるような「らしからぬ」内容。ロビンソンというお邪魔キャラがたびたび主人公の足をひっぱるのだ。

164: 島田 GLEyFGXM:10/01/23 08:32
マジキチの友人の話を一晩中聞いてて、わかったこと。

常人の空想や創造なんて限界があるわ。
いやー、マジキチってすごいわ。天才とナントカは紙一重というが、
天才とマジキチの間には黒くて深い川がある。違う。

165: 淀橋 9G5vevuQ:10/01/23 11:52
天才ってのは理解しがたい奴ではなく理解出来る奴なんだよな。
天才ってのは気付かれないのが普通。俺なんて天才だから(笑)
ネット内天才だが。

166: 島田 GLEyFGXM:10/01/23 12:26
そうそう、淀橋は天才、よっ!大統領!(笑)

いや〜、マジキチはヤバイわ(笑)
道端に突然イノシシが現れたりするらしい。もちろん幻覚。
今年は寅年だからね、縁起がよいわけでもなし、まったく無駄な能力だ(笑)

167: エドウッド:10/01/23 19:56
内田裕也の全裸写真が素敵(笑)


168: エドウッド:10/01/24 09:00
また新しいプロレス宝島出てるし(笑)
下流だの崩壊だの破綻系なのにそんなに儲かるのか?
しかも今回はブロレスファンに好かれようとする情けないとこ多いし(笑)
タ―ザンと高橋の負け犬対決なんか読みたくねえし、ゴマシオなんかも大昔のこともどうでもいい

関わるな!

169: 名無しさん:10/01/24 10:36
>>167
「魚からダイオキシン!」の終盤の流れはホントそこだけ何度も観返すけど、ああいうのを本当のバカっていうんだよ。尊敬するね。想定した見返りを期待してないから(海外の評価や映画賞なんかは情けないぐらい欲しがってるんだが、そういう俗っぽい部分はどうでもいい)。ただしキチガイではないと思う。才能とかセンスとか生きざまとか、そういうことでもない。

170: 島田 GLEyFGXM:10/01/24 11:10
だからマジキチは全然違うんだって。
常にエスパー軍団に念波攻撃受けてるし、幼少期から監視され続けてるし、
五円玉やキーホルダーなんかの軽いものなら念力で動かせるよ。

171: クリスチャン・ヴァンデ:10/01/24 11:20
俺もよくそういう人(完全な他人)のトーク聞かされてたよ。
1時間近くなんやかんや喋りっぱなしで内容は「あたし、チンペイ(おそらく野末)と大学で同期でさあ」ってだけの、発光ダイオードつけた犬を散歩させてるババアとか
裕也じゃないが「俺がこの町の見張りをしているからここ(京成小岩)は秩序が保たれているんだ」と力説する、1リットル紙パックの農協オレンジ片手にした労務者風wのオッサンとか
東京駅前で15分ぐらい「セックスは悪い!これ(手淫のジェスチャー)が一番!」と喚いたあげく「タバコくんない?」と小首を傾げながら俺に迫ってきた(やはり)労務者風wのジジイとか

172: 島田 GLEyFGXM:10/01/24 11:41
いい街に住んでるなあ(笑)
でもマジキチは気をつけないと、逆恨みしてくるからな。
友人も言ってた。
最初のアプローチは大袈裟でも好意的に接するようにって。
でないと幻聴にそそのかされて敵と判断して殴ってしまうらしい。

173: クリスチャン・ヴァンデ:10/01/24 11:56
根本敬関係の本やビデオ「さむくないかい」あたり
或いは藤原章の自主映画
最近だと映画「ノロイ」にシール系の電波な人(なすび似)が出ていて、これはフィクションではあるが怒号を発するオバサンの迫力もすさまじい。でも騒音ババアのスター性とメジャー性にはサブカル的趣味性や丁寧な作りこみでは勝てない。

174: クリスチャン・ヴァンデ:10/01/24 12:03
安いイタリアンの店で氷イチゴを注文するのに
「イチゴ!イチゴ!」としわがれた声でわめき続けるババア。俺と目が合うや否やニヤニヤしてこちらを覗き込んで来た。
「タマゴ!タマゴ!」のピンクフラミンゴのババア思い出す。

175: 島田 GLEyFGXM:10/01/24 12:10
うん、島田もそう思った。
フェイクとファクトは違う。
友人のダウナー系クスリ漬けのトロン目+分裂症特有の釣り目見てると
やっぱり演技は演技、マジモンはマジモンだわ。
引越オバサンの目も怖い。

よく2000年頃以降の猪木の人相の悪さが囁かれるけど、
猪木って70年代の方がよっぽど怖い目をしているよな。
ありゃマトモじゃないよ。
だからあんな恐ろしいことするんだよ(>_<)

176: エドウッド:10/01/24 19:04
本屋で別冊宝島「プロレス真実一路」手に取ろうとしたら、立ち読みのオタクが邪魔。
人が手を伸ばしてるのにどかない態度にカチンときた。
肩ぶつけてどかせた瞬間、永島の漫画読んでたのが見えた。
お前ってメイツ?メイツだな。どうせ買わねえくせに本に触んなよ汚ねえ・・臭えし失せろ。って言っちゃいました(笑)
強引に振り向かせて、俺がエドウッドだよゴミ糞オタクつうと表情が変わって逃げだしました(笑)
今日の深夜あたり書き込みするんじゃないでしょうか(笑)

177: 名無しさん:10/01/24 23:20
ウソついてた。「魚からダイオキシン!」観るの15年ぶりぐらいだ。ラスト以外にも見どころ満載じゃないか。
繰り返される猪木礼賛とブル対ミネンコ(?)戦、高田(文夫だが)の馬場批判、長渕だとしか思えないワガママ歌手を裕也が暴行! 最後の爆発と大暴れ(そしてフルチン)もやはり凄い! 観たほうがいい。CCガールズもいい仕事してた。

178: 名無しさん:10/01/24 23:22
ミネンコ→マレンコか。

179: 名無しさん:10/01/24 23:30
クソとお宝がカオス状態になってる。これは映画とかそういう尺度で評するより全国民必見の貴重映像だと断言する。
「べネックスやリドリー・スコットやカラックスみたいなことやろうとして滑ってる。裕也の海外コンプレックスには辟易させられる。モックンもダセえよなあ。佐藤慶にああいう役柄託すのは安易だなあ」なんて言ってた俺が間違いだった。

180: 名無しさん:10/01/24 23:43
>>176
お前だったのか(笑)
ちゃんと風呂入ったか?歯磨いたか?お前の方が俺よか臭えもんな(笑)
あとでお前のちんぽ舐めてやっからよ、念入りに洗っとけよ(笑)

181: 名無しさん:10/01/25 00:25
「プロレス蓼喰う虫」「プロレス甘い蜜の部屋」「プロレスいやな感じ」「プロレス神聖喜劇」「プロレスエロ事師たち」「プロレス地の果て至上の時」「プロレス洪水はわが魂に及び」「プロレス治療塔惑星」「プロレス大菩薩峠」

182: 名無しさん:10/01/25 02:20
>>177
やはりそうだ。「ミニミニ長渕」その人だ。
本宮ひろ志「やぶれかぶれ」的手法(手前味噌とも言う)も憎い。

183: 名無しさん:10/01/27 03:54
>>153
俺にとってプロレス映画の最高峰は「レスラーと道化師」かしら。
古すぎる、なんて事はない。再上映あるいはソフト化されないものか。

184: 名無しさん:10/01/29 00:50
つまりパンクラチオンとドサまわりのあいだをどうとるかという。

185: 島田 GLEyFGXM:10/01/30 13:04
SOD素人娘的にいえば、
ゾウさんパンツをはいたチンコをパクリはフェラにはならない、ってとこだな。

186: 名無しさん:10/01/30 16:33
「見せてもいい○○(パンツ、ブラなど)」だからと言って、心おきなく凝視して良いとは限らないという不合理を、どう性的に処理するかで物事の見方は変わる。

187: 名無しさん:10/01/30 16:41
こないだ昼の番組でキキキリンの人生を特集してた。片目失明とガンで丹下左膳みたいだ。病気うんぬん抜きで無闇にその場を重たくするから苦手。「将来はキキキリンさんのように…」とぬかす可愛い若手女優(いまそんなのいないか)の欺瞞は愛する。

今なぜかクランプスの音楽が鳴りだした。でもこれ聴くとどうしてもタモリ倶楽部を連想する。

188: 名無しさん:10/01/30 17:39
もちろんジョン・ウォーターズもネ


189: 名無しさん:10/01/30 17:48
あくまでも機能性を重視したうえで身につけている(それが建て前であれ)衣装にエロを感じるのであり、ウリが露出である場合よりも価値が高いのは当然だ。抜かれ待ちしてる状態の被写体より、抜かれることなど想定していない(と錯覚させてくれる)存在にこそ惹かれる。

190: 名無しさん:10/01/30 17:55
つまり、エロいことを考えるということは、フィクションについて真剣に考察することに繋がる。フィクションを矮小化し侮るとフィクションの中で飼い殺しにされるだけだ。

191: 名無しさん:10/01/31 23:04
ただし、何も見ず何も考えずに手淫を完遂できる蛭子能収のような例外もいる。

192: 名無しさん:10/02/05 04:26
「最近の夢は夢精することだね」
(80年代初頭のツービートの小さいほうの発言)
「おれは50歳でせんずりをやめた」
(鉄のゲージツ家の発言)

193: 名無しさん:10/02/05 20:12
せんずりを我慢して、いい夢見ようと努めた時期があったな。
しかしそれは逆効果だった。
我慢する姿勢が夢の中でも生かされ、簡単には射精しなくなってしまうからである。

194: 名無しさん:10/02/06 18:14
すきでもない女性タレントが出てくるエロい夢はいいから
すきな女性タレントが出てくるエロい夢をどうかみせてください!

195: 名無しさん:10/02/07 17:47
俺はギャル曽根と焼肉食ってる夢を見たぞ

196: 名無しさん:10/02/08 01:20
高校時代、担任の女教師(体型とヘアスタイルがデブゴンぽい)に放尿してる姿を上から見られてる夢を見たのは不覚だった。


197: 名無しさん:10/02/08 01:49
イギリスで問題になった「グロテスク」観た。
こういうのは「家畜人ヤプー」「花と蛇」もそうだが、ある時点で「これをエスカレートさせていってもその先には何もない」と気づかされてしまう。最後の差別オチも○○○の人にはつらいだけだろう。
この監督ではVシネ「陰陽師2」(時代劇ではない)はなかなか楽しめた(わりとVシネ見てる俺でさえ出演者が俳優なのか素人なのか一人も判別できない)。

198: 名無しさん:10/02/10 03:29
本当は同監督の「オカルト」が見たかったのだがタイトルを思い出せず借りれなかったのだ。むかしから猟奇には関心が無い。
乳首を切られる場面というとつい渡辺美奈代を思い出してしまう。中学時代、美奈代の写真集が同級生たちに輪姦されていたことまで。

199: 島田 GLEyFGXM:10/02/10 08:04
>>198
乳首切られたのは奈美悦子だよ。あれ、ひでえ話だよな。モロ売名行為。

今日発売の文春にAKB48が社長の性奴隷だって暴露されてる(笑)

200: 名無しさん:10/02/11 03:46
>>199
レディース映画のなかでの話さ。

201: 名無しさん:10/02/15 19:40
ラピュタ阿佐ヶ谷というカフェのようなミニシアターで若尾文子特集してる。今は島耕二「処女受胎」(未見)を上映している。
少し観たいけど時間に余裕がない。

202: 島田 GLEyFGXM:10/02/15 19:49
処女受胎、未見だがたぶん面白くないよ。
なんで若尾文子、人気なんだろね?
役者としての実力を評価する向きがあるが、ダメだよ、下手。
ファンの島田が言うんだから間違いない。

203: 名無しさん:10/02/15 20:00
>>202
女性でも「エロい」っていうぐらいだから人気の秘密は「エロいから」じゃないの?
「ぼんち」終盤の入浴シーンで見せた歯並びとか。
映画の場合、役者の「実力」はうまいへたではないと思う。
増村や川島なんかが若いファンに「作家」として注目された時代を経て「なんかこの人いい」って感じで認識されたのかもしれない。

204: 名無しさん:10/02/15 20:08
市川の「幸福」観たけど「刑事ドラマでこれやっちゃ駄目」な事ばかりしてる。水谷豊って(今は完全にそうだが)パラノイアな雰囲気がして苦手だ。「銀残し」の現像法って後で森田芳光なんかが使ってるけど、市川→森田のライン(あと岩井俊二か)とは相性悪い。

205: 島田 GLEyFGXM:10/02/15 20:25
たぶん大映作品の放映料が安いんだよ(管理は角川)。
だからにっかつ系のチャンネルNECOでさえ、大映を頻繁に放映する。
で、若尾は大映東京の最盛期女優だったから、どうしても目にする機会が多い。
若い人たちには新鮮なんだろね。
女優としてはやはり山本富士子の方が上。
島田的には、「若尾ちゃん」と呼ばれる前、1955年あたりがお気に入り。
若尾ファンの島田でさえ、所持DVDは浮草、祇園囃子、青空娘、からっ風野郎の四枚しかない。
ポスターは温泉女医を持ってる(眼鏡っ娘若尾ちゃん)

206: 名無しさん:10/02/15 20:32
「あなたと私の合言葉 さようならこんにちは」でもカーデザイナー役の若尾(ありえない!)はメガネかけてた。
「やくざ絶唱」も大谷直子ではなく若尾がやってたら(時期的に無理だが)インセストの禁を侵してたね俺だったら。

207: 名無しさん:10/02/15 20:44
「晴れ、ときどき殺人」の渡辺典子みたいな女優を「下手」という。井筒の映画は嫌いだけどあれには同情させられた。どう頑張っても使えない。

208: 三島由紀夫:10/02/15 20:46
負けたよ!お前みたいな女、初めてだ!

209: 深沢七郎:10/02/15 21:00
女はみんなビフテキだ。

210: 篠原クマ(ほとのぼう):10/02/17 03:57
人生はデーヤモンド。

211: ダイヤモンド☆ユカイ:10/02/17 03:58
世界の女は俺のもの。

212: エドウッド:10/06/17 19:08
また2ちゃんねるにアクセス禁止くらいました(笑)

あ、あ、恋をして胸が痛い。
ボラギメールくれないし冷たくなったもんだ。

213: 名無しさん:10/06/19 23:57
汁ちんは最近女とエッチしてるようなコメント書かなくなったな 歳とって立たなくなったのか?

214: エドウッド:10/06/20 19:46
>>213うん。
この前なんかイソジンで洗ってカスをとってもらっただけだったよ。

215: ベルサイユのトラック姉ちゃん:10/06/24 04:17
包皮を剥いていた時期の自分のチンカスの匂いに郷愁さえ感じる。精液の粘度や匂いが歳とともに希薄化しているような気がする。

216: 名無しさん:10/07/18 00:55
姉ちゃんじゃなくて、おっちゃんだったのか。

217: エドウッド:10/08/04 10:28
2ちゃんの熟女板に「立花優」のスレを名無しで立てたんだが・・

生きてる(笑)

なぜ夏目今日子さんのスレは落ちたのに何故?
夏目さんの主演作品をアマゾンにレビューしたら、
あちゃらこちゃらで無断使用・・w

ああ・・俺はアク禁・・パソコンありえない故障で修理・・

218: 名無しさん:10/08/06 23:29
まあ、プロレスについては便所の落書きみたいな2ちゃんに執着せず、
硬派のサイトへも遠征しつつ純粋なプロレスの掲示板を探せばいいさ。
今はそういう出会いのチャンスでもある。

219: 名無しさん:10/08/13 20:16
2ちゃんは、便所の落書きみたいな書き込みしかできないような障害者も受け入れる施設みたいな所になるかな。

220: 名無しさん:10/08/14 21:28
>>219
そうなったら「仕分け」が確定なんだろ?


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