★葉桜の季節に君を想うということ


【新生☆明るく☆楽しく☆激しい☆雑談合衆国】 > ★葉桜の季節に君を想うということ
全部1- 101- 201- 最新50

★葉桜の季節に君を想うということ

1: エドウッド:09/11/04 19:31
まだ読んでない方々。
これは傑作。

登場人物も多くなく、読みやすい。
15分読めば入っていける。


最近の映画で傑作だったのは
グラン・トリノ
Wikipediaなんかで情報集めるとネタばれしてるからやめとけ。
俺を信じてレンタルしてこい。



2: エドウッド:09/11/05 05:27
ハリーポッタとか韓流、、冬のソナカとか、ああいうものは一切みない。
ヨンって外人を、なんで様ズケすんのか意味不明。
これだけ一般大衆の、世間さまさまの話題に無関心な男はいないだろ?
しかもプロ野球がまったく知識にない。
巨人とか阪神に誰が所属してるか、監督は、とにかく一切知らん。
テレビなんか見ない。
入院中も1日15分程度の視聴だった。

だがウルトラマン・ロビンは知っている。
ロビソはノイズとして、俺なりのアンテナがある。


3: エドウッド:09/11/05 13:25
桜庭が大勝利したり、WWE王者がUFCヘビー級王者になったり。
プロレスちっとも弱くねえじゃないか(笑)
ヒョードルもここ数カ月の間に二度エキシビジョンやったけど、面白かった。
人類最強の男が、理想のプロレスやった感があり、
これプロレスですって言っても全然おっけー。
それどころか、新しいプロレスをみせてくれた。
ジョシュよりもずっと高品質。

桜庭が低空タックルを一発で決めて、Uの香りがする足関節で勝利したことで、秋山がぬるぬるじゃなきゃ絶対勝ってた。

思い出した。
体が大人に近い年齢の少年がUWFごっこやって、
足極まってんのに強引に逃げようとして大怪我したことが
何度もあったんだと。

4: エドウッド:09/11/05 23:22
青木って名前のMMAトップ選手が永田さんとプチ抗争になったときは笑った。

ヒョードルvsジョシュが流れたとき、東スポのねつ造記事で、永田さんが名乗りをあげたときも笑った。

新日本のどの選手がMMAで勝てるだろうか?
真っ先に名前があがるのは中邑なんだろうけど試合内容に期待がもてないのが悲しい。
真壁も間合いがつかめず強烈な打撃に沈むのが予想できる。

総合格闘技の技術の発達、急成長、増加ぶりは凄いもんがある。
立ち技でも、それ専門のK−1に勝っちゃうんだから。

半年みっちり練習してもコーチや環境を間違えたら終わり。

考えた。
日本はステロイドも興奮剤もやりたい放題であるから中邑が、、


5: エドウッド:09/11/06 19:08
おい、ヒョードルvsロジャースが、ネットで視聴料\0でみれるぞ。
俺はプロレス転向する前のMMAヘビー級選手の試合をみるのが好きさ。

ズール
アントニオ・シウバ
ブレット・ロジャース
銭湯竜
ケイン・ヴェラスケス
アンドレイ・アルロフスキー
フランク・ミア
ブロック・レスナー
イワノフ
名をあげたらキリがない。


6: 名無しさん:09/11/11 00:24
汁ちん来てたの?
ひとりさみしく語らないでね

汁ちんは「永田さん」ってさんづけするんだ

7: エドウッド:09/11/12 19:52
お!

結婚を前提にお付き合いしないか?


8: 名無しさん:09/11/12 21:20
ジョシュ・バーネットが3位
ブロック・レスナーが2位
http://www.geocities.jp/mmavt/rank-heavy.htm

9: 名無しさん:09/11/13 03:04
ジョシュ・ハートネット

10: エドウッド:09/11/19 06:23
ジョシュは何にでも加わる。
女子総合までかかわったし、最近知らん間に何かの大会で優勝したらしいな。
あんまりソワソワしないで、プロレスで最高の試合やってくれよ。
総合でヒョードルとやったら最後、無残に散るだろうな。
絶対負ける。


11: エドウッド:09/11/19 12:31
ここでは格闘技の話することにしよっと。

戦極終わりだって話だね。
ドンキ行くとその現実に直面できるらしいよ。

12: 名無しさん:09/11/21 03:47
なんで葉桜の季節に君を想うということが格闘技の話になっちゃうの?

13: 名無しさん:09/11/21 06:30
成瀬将虎なのに、ボケちゃっていつのまにか成瀬昌由に変わったようです。
成瀬昌由って最近見ないね。
石沢も藤田もプロレスしてないとこうも仕事が来ないか。

14: エドウッド:09/11/21 07:56
読んだひとが来ちゃったよw

俺的に成瀬の試合で最も熱かったのはエンセンの兄貴とやった試合。
眼に親指入れられて怒った成瀬はカッコよかった。

15: 島田 GLEyFGXM:09/11/21 08:04
リングスは面白かったね。
強い・デカイ・怖い選手がいっぱい集まってた。
IGFの目指す『格闘技風味のプロレス』って、「なんだリングスじゃん」て気付いても
それは言わないお約束。

16: エドウッド:09/11/23 06:57
http://www.youtube.com/watch?v=68Te8piQH70

ここのテーマソングはこれな。

バスケット=童貞がヒーローになって多幸感を得るスポーツ。
このPVでは、それが見事に映像になってるよ。
俺も童貞時代に味わったもんだ。

17: エドウッド:09/11/23 08:37
【3:16】 葉桜の季節に君を想うということ

この"Stone Cold" Steve Austin は何なんだ?

18: エドウッド:09/11/23 08:40
あれ?【1:17】 葉桜の季節に君を想うということ
になっちゃった。。



19: アマチュア・アワー:09/11/23 15:09
中学時代、顔のわりに女にモテるバスケ部キャプテンの匂いが「フェロモン」かと思ってたが、後で他の奴に訊いてみると
「あれはワキガの匂いだろ」と言われてホッとした。
デヴィッド・ワッツ♪デヴィッド・ワッツ♪

20: 名無しさん:09/11/24 02:31
エドは福井県民だっけ?
モコならここからアクセスしているよ。
ttp://turtleclub.apolo.jp/stor.html

21: エドウッド:09/11/24 09:53
ミステリー小説染みた展開になってきたな。


22: 名無しさん:09/11/26 16:43
「グラン・トリノ」
ブロンコ・ビリーでのは「いい仕事だった」で済むけれど今回は(今回も)壮絶。イーストウッド作品は「公開規模などで冷遇される」系譜と今作のような「日頃観てない人までもが絶賛→アカデミー候補?」な系譜があり、そういう意味ではきわどい題材なのだが、やはりこの男は並の人間ではない。「70年代デビュー組の中では最良のアメリカの映画監督」なんて域はとっくに超えてる。馬場・猪木クラスの存在の映画人(監督兼主演)なんてもう他にいないだろう。
ミリオンダラーベイビーの「宣教師の顔が駄目」と断言した批評家がいたが、今作の宣教師は凄い。
イーストウッド家は長寿一族らしいので100歳ぐらいまで生きて映画を撮り続けてもらいたい。

23: 名無しさん:09/11/26 17:20
長いキャリアでコンスタントに作品を発表してるのに駄作・失敗作がない監督なんて珍しい。「マディソン群の橋」「硫黄島からの手紙」なんて普通クソになるはずだろう。やや間延びしている上に明瞭な個性があるわけでもない作風が変化したわけでもないし、「許されざる者」以降の荒んだ雰囲気が「自意識の反映」なんかに陥るわけでもない。自分は特別とさえ思っていない点や、滲み出る変態性を読み取ってほしげな素振りなど見せないところなど、ビート君にも見習ってほしいものだ。

24: 名無しさん:09/11/26 17:25
海やプールの中でこっそり放尿・脱糞していたとしても平気でああいう顔していられると思う。アラン・ドロンもそう。ここぞというときの顔だけで金がとれる。

25: 名無しさん:09/11/26 17:33
一方、ひょっとしたらヒョードル化するかもしれないカナダ人映画監督の近作だが、単にロシアンマフィアが出てるからそういう想像をしただけなのかも…と思わせる曖昧さは拭えない。誰か彼に大金出してアクション撮らせろよ。狂人・変態・人格破綻者でなくとも到達できる未踏の境地というものが見れるはずだ。

26: 名無しさん:09/11/28 04:59
むしろクローネンバーグはリチャード・キール化すべきなのかも。「ああ、あのデカいの」で済まされる、空気のような巨人に。「私の撮る作品は単なるホラー映画ではなく…」なスタンスが消えたことだけは確かなのだが。

27: 名無しさん:09/11/29 04:42
車の映画だけに主人公の名がコワルスキーなのか。
衒学的な引用癖はない(ペイルライダーがシェーンぽい話だというのはまた別)はずだし「バニシング・ポイント」なんて好きなのかしら。ボビー・ギレスピーみたく「そんなにあの映画が好きなわけじゃない」けどアルバムタイトルに使ってみたというのか。

28: 名無しさん:09/11/29 18:13
汁ちん‥マダー

29: 島田 GLEyFGXM:09/11/30 08:41
>>23
イーストウッド映画にハズレなしは当たっている。
強いて言えば、ペイルライダーはつまらんが。
センチメンタル・アドベンチャーさえも面白いのに。

30: 島田 GLEyFGXM:09/11/30 08:44
アランドロンは海でウンコしないが、着物のお見立て会はやっているらしい。
なんでフランスの俳優が着物を見立てるのかよくわからないが、
松岡きっこや泉アキ、志垣太郎に見立ててもらうよりかは嬉しいかも。

31: 名無しさん:09/12/01 02:11
>>29
面白いよ。ゴースト・シェーン(むしろ本家がつまらない)。リチャード・キールの単純明快な役柄も好感持てる。「アウトロー」の酷い殺人方法や「荒野のストレンジャー」も良い。
アルドリッチの壮絶な「ワイルドアパッチ」には劣るけれど。
そういう領域に達したイーストウッド西部劇は「許されざる者」ぐらいか。
「センチメンタル〜」は邦題が冴えないけど良い映画。実の息子に売春宿で筆下ろしさせる場面なんて普通は撮らない。
「タイトロープ」(監督作ではないがマルパソ・プロ作品)か何かでは実の娘がレイプされる場面もあったはず。

32: 名無しさん:09/12/01 02:21
「アイガー・サンクション」「ホワイトハンター・ブラックハート」「真夜中のサバナ」などのもやもやさせる作品群も好きだ。
でも80年代から90年代半ばにかけてはは世界中に凄いのがわんさかいてどんどん輸入されてたものだから「日本は最悪として、アメリカも頑張れよ」という按配だった。イーストウッドのブレのなさは世界各地から訪れる未知の強豪たちの中で地味に映った。


33: 名無しさん:09/12/01 02:51
日本人向けヴィンテージ・ジーンズ商法のジャームッシュ。
好感持てる作品世界だが「もう少し面白ければ最高なんだけど…」なカーペンター。
スピルバーグは当たり外れがデカいが見逃せない(90年代以降のほうが良い)。
なんだかんだ言って80年代のアメリカもけっこう面白いのが色々いた。


34: 名無しさん:09/12/01 03:24
いささか裁量が狭いのが難だがカサヴェテスの功績は大きい。
笑えないコメディ(本人は自作から除外している)「ビッグ・トラブル」の「まともさ」ときたら…
破天荒(実はわりと幼稚。夢のシーンとか)な描写や斬新(なようで意外と中庸)な作風ばかりに気をとられているわけにはいかない。



35: 名無しさん:09/12/01 04:44
「彼」もただここでこうして年甲斐の無い能書きをたれてるだけではない。
連日連夜、律儀に種づけし続けているのだ。
もう少し「彼」向けのスレがあれば良いのだが。


36: 島田 GLEyFGXM:09/12/01 08:00
>>31
ああ、「ペイルライダー」と「荒野のストレンジャー」間違ってた(笑)
どっちもつまらんが。
「恐怖のメロディ」「白い肌の異常な夜」なんてのも面白い。
これらの初期作品の頃にもう、才能の萌芽が見られる。

37: 島田 GLEyFGXM:09/12/01 08:03
アイガーサンクションは面白かった。
ファイヤーフォックス最高(笑)
ダーティファイターは2作とも駄作。

38: 島田 GLEyFGXM:09/12/01 08:11
80年代はよい監督揃ってるよ。
というより、90年代以降の映画作品に興味がないだけだが。
マネキン、スプラッシュ、天使とデート、etc、
こんな糞映画見て育ったナウなヤングの子供たちが
いまコンビニの前でタムロして地べたに座ってんだろうな。
俺らが見てた80年代米映画のスラムの光景が、いまの日本の日常風景だ。

39: 名無しさん:09/12/02 02:24
>>36
「白い肌〜」は鈍茂監督自身が最高傑作と言ってたらしいけど無理がある。スティッフな「殺し屋ネルソン」か事実上イーストウッドとの共同監督である「ダーティーハリー」辺りが順当だろう。「突破口」は面白いし「テレフォン」は嘘みたいでかっこいい作品。
>>37
「ファイヤーフォックス」は雰囲気とか好きだけど面白い?
ただ座ってるだけってのはいいけど。
メカ物では「スペースカウボーイ」は相当面白い。
出演作「シティーヒート」みたく、一見するとレイノルズに華を持たせてるようでいて実は何もしてない場合もそれはそれで有り。
どうってことないような「ルーキー」の余裕、立ち尽くしてるだけで事件が解決してく「ハリー4」、縁起でもない「ブラッドワーク」も良い。
スピルバーグの撮影も早いがイーストウッドはさらに早いらしい。何事にも用意周到な男なのだろう。

40: 名無しさん:09/12/02 02:55
>>38
いやいや。「こんなところ歩きたくないな」と思う場所は日本にはまだ少ない。「トレーニング・デイ」の黒人街なんて明るい日差しがさしてる普通の住宅街なのに「ここで車降りるのは勘弁してくれ!」と思わせたし、ド田舎でもブアマンの「脱出」みたいな目に遭うことは無いだろう。
ちゃんと作動してる自販機が道に並んでる内はまだまだ大丈夫だろう。

41: 名無しさん:09/12/02 04:18
「恐怖のメロディー」はストーカーという概念をいち早く見せた作品ではあるが、それに加えてテレビによって蝕まれた狂気を体現した「悲愁物語」の江波杏子の役柄は独創的だった。
脚本の大和屋が「このホンで撮らせたらいけません」と言った通り、興行は惨敗かつ当時の評価(主演の白木葉子までもがボロクソ)も散々だったが、これ抜きの清順なんて考えられない。

42: 名無しさん:09/12/02 04:32
小森のオバちゃまに「鈴木監督の映画を観たのは初めて」と言わしめ、「影武者」を倒した伏兵のような評価を受けた「ツィゴイネルワイゼン」が水木しげるで言う「鬼太郎」のように清太郎を「徹子の部屋」にまで登場させた時には俺はそんな作品の存在すら知らずにいた。「クイズ面白ゼミナール」のほうなら当然知っていたが。

43: 名無しさん:09/12/02 22:32
歴史クイズサイコー

44: 名無しさん:09/12/02 22:32
歴史クイズサイコー

45: 名無しさん:09/12/03 02:40
「鈴木健二」あるいは「鈴木雅之」って名前の人物を10人以上知ってるよ。「鈴木佐藤は馬の糞」と言うが、馬の糞なんて20年以上見てないし。

46: エドウッド:09/12/05 02:18
映画館は備えてある設備をフルに使って,その作品を上映してくれ
ドルビーサラウンド基本当たり前に出来るのに,フロントのスピーカーふたつだけ使ってる場合が多々あるんだよ
それ最悪じゃん
ポルノ見に来てるんじゃねえし俺
ここ10年の間に出来たか改良した映画館なら客の肌が震える芸当なんか余裕で出来るんだよ

手抜きしてるから注意しようにも座ってんのはたいがい婆だし。
ちゃんと上映すればパンフも売れるんだよ。
リピーターもつくし何やってんだって話だよね
予告の終わったあと,
作品の本上映が始まる前に流す映画盗み撮り警告。
客から映画の醍醐味奪ってんのそっちだろwって話だよ

47: 名無しさん:09/12/05 04:08
下足を預けて入場し、出るときにそれと不二家ミルキーを1粒くれるミニシアターがあり、そこは年会費1万円で1年間完全入場フリーだった。座席がなく枕と座布団が用意されていただけなので非常に見づらいのだが、奇妙な場所として思い出ぶかい。

サイレントだけ上映する施設もあった。サイレントは自宅で観るとしんどいが、そこは闇討ち可能なほど暗くなるので集中して観ることが出来た。ムルナウ「最後の人」「ノスフェラトゥ」、ヴィゴ「新学期 操行ゼロ」、ルノワール「マッチ売りの少女」などが印象的だった。

48: 名無しさん:09/12/05 04:18
都内各地(或いは川崎)の劇場で同じ日に同じ奴と何度も遭遇した。
独自のサムライ風ヘアスタイル&ファッションで「またあいつだ!」と気づいた(お互い様だろうが)。
つらい客層で占められている場所にでも出向かなければならない事が間々あった。アニメや特撮のオタクというのもキツイだろうが、まだ日陰者の慎みはあるだろう。映画マニアの故の無いエリート意識や受け売りトークが爆発しているロビーにいるのはしんどい。係員までそういう人だったりすると更につらい。

49: エドウッド:09/12/05 10:21
東スポの三行広告みたいなとこだな(笑)

名古屋に住んでたときも、客が2人とかあったよ。
山崎が売れる前に主演した月とキャベツもそうだった。
あれは泣いた。
客が俺と女性客一人しかいないから声漏らして泣いてしまった。
>>48
エヴァンゲリオン行ったけど途中で帰った。
あれが衰えても闘うウルトラマン兄弟より稼いだんだろ?
俺には永遠にわからないよ。



50: 名無しさん:09/12/06 01:57
俺以外の客が若くて魅力に乏しい女性しかいない劇場という悲惨なこともあった。「グループ魂のでんきまむし」がそれだ。
小劇団的笑い?俺にはわからないしわかりたくもない。
超満員の特集上映に満面の笑みを浮かべて登場したナギサ・オオシマが、やむを得ず最前列に座る俺のつま先に蹴つまづいてコケそうになったものの笑顔は崩さずに舞台挨拶を始めたのには感心した。

身銭をきった劇場からあっさり中途退席する快感というのは無いことも無い。オールナイト上映の場合はタルくて退席したいのに始発まで時間があるから仕方なくいるという事がある。

51: 名無しさん:09/12/06 02:06
文芸座に訪れたビートたけしは数人の係員によって厳重にガードされていた。そのフォーメーションは「アメリカ合衆国の最期」を思わせた。狙撃されることはあるまいに。
トークショー直後トイレに行こうと思ったら出くわしただけで、間近で見たいと思ったわけじゃない。
その点、中野武蔵野ホールに来場した高木ブーとは上映終了後の暗闇で思い切り衝突できたぶんだけ親しみがわいた。
「Vシネ第三の男」小沢仁志は俺にはノベルティグッズのボールペンをくれなかった。哀川翔も何度か見てるが、第一声で必ず観客全員がどよめくヘリウムガス・ボイスは最高だ。

52: 名無しさん:09/12/06 04:56
映画の中で脱いでる女を舞台挨拶で間近に見るのは妙な感覚だ。
華奢で小柄な女も劇中ではやたら豊満に見える。

53: 島田 GLEyFGXM:09/12/06 08:06
関西では劇場挨拶ってのがほとんどないので、映画館で芸能人に会ったことないなあ。
プロレスでは、マルビンと並んでウンコした。
オシッコしてたら隣にキムドクが来た。キムドクでかいのー。
ポーゴのウンコはやたら長い。個室から出てこない。
藤波の試合(無我)に乱入されては困るため、阻止しようと
ウンコしてるポーゴをみんなで囲んだのもよき思い出。

54: エドウッド:09/12/06 09:19
映画館で3度ほど、他人を殴ったことがある。
いや、4〜5やってるかな?

おっさんと愛人らしき2人が上映中、でかい声で話してて、お客の一人が注意しても変わらなかったとき。
襟首つかんで館内の後ろまでもってき皮ベルト持ってブレーンバスター。素早くベルトを引き離す。
愛人がキャーキャー泣き喚いたんで、おっさんのバッグを逃げる方向に投げ、おっさんのズボンとパンツ完全に脱がせてたら愛人絶句。
愛人に「俺らも他の方もこの映画みたいから金払ってみてんだぞ!注意した方の気持ち考えろ婆。オッサンのバックとズボンは手間な」すぐにダッシュ逃走。
何人かの客に拍手されたり、ありがとうって言われながら逃走。

2回目はヤンキー2人だな。
これはひどかった。


55: 名無しさん:09/12/06 09:46
汁ちんリストラされたの?もっぱらそんな噂だね・・

56: 名無しさん:09/12/06 12:46
>>55
その話はチョットね
本人マジで傷つくから言わないでやってよ
本人が書かれてあるのを気付かぬフリしてるのがわかるでしょ?
空気読もうよ!

57: 名無しさん:09/12/06 13:10
>54 = >56  である事も言いふらしませんからね

58: 名無しさん:09/12/06 15:35
エドウッドはハゲ

59: 名無しさん:09/12/06 17:31
>>54
"映画館"まで読んだ

>>55-58
全部読んだ

60: エドウッド:09/12/07 02:55
じゃあ、これからホモ牛乳配達いってきます!
うー外は寒いよ。


61: エドウッド:09/12/07 16:59
リストラの噂?
ちゃんと毎日ホモ牛乳配ってるよ。


62: エドウッド:09/12/07 20:53
>58
明日は忘年会いくんだけど、参加者に綺麗な女多いんだ。
どんなカツラ被ってけばモテるのかな?
韓流verにすっかなと思ってるんだけど、キムチと微笑みが苦手だしさ。
微笑みのズラ男なんて裏で言われたら最悪だよ!
まあポジに考えたら、髪型を自由に変えれるのはハゲの特権だよね。



63: 名無しさん:09/12/07 21:39
禿げてなくてもカツラ被れるじゃん

64: エドウッド:09/12/07 22:22
俺本人はハゲに特権意識持ってんだから、それを傷つける事言うなよ。
悩んでセラピーに通ってやっとハゲの劣等感を変えたんだから。

65: エドウッド:09/12/08 21:31
ハゲってのは大ウソだ。
むしろ髪の毛が多すぎて困ってる。


66: 名無しさん:09/12/10 20:28
>>65
だったら剃毛してパイパンになればいいじゃん

67: エドウッド:09/12/11 18:53
どうしても俺をハゲにしたいようだなw


68: 名無しさん:09/12/11 19:14
>>67
あと5時間の辛抱だよ
5時間後には、本物の禿頭が「よぉーwwww糞どもwwwwww」
って元気良く降臨するよ!

69: エドウッド:09/12/11 19:30
www
よく読んでるな(笑)

俺の復帰舞台作りが無駄に終わらぬことを願う。

70: 名無しさん:09/12/11 20:40
>俺の復帰
汁ちんは自分からミカンであると自白してるの?

71: ラメック:09/12/14 18:04
「チェンジリング」
アンジェリーナ・ジョリーが精神病院でジョン・ランボー状態のとき
乳首ぐらい見せろ(どうせ既に見せてるのだから)!と思わせなかったのは監督の力量。
序盤はつまらないのだが中盤から俄然盛り上がりまくる。終盤はやや弱い。
役者の顔がほとんど全て的確なのは恐れ入る。

72: ラメック:09/12/14 18:09
「時代背景を忠実に再現」などせずに簡素化したのも上手い。
同じ題材を伊丹十三あたりが撮っていたら目も当てられなかっただろう。

73: ラメック:09/12/14 18:35
今夜は深夜テレビで放映される「悪魔の追跡」でも観よう。

74: こきんとん:09/12/17 18:38
俺はホモじゃねえけど、愛してるよジョニデは。
もうズーット金儲けのアルバイトしてるけど、却ってくるよな彼は。

75: ブタメン:09/12/18 06:19
「デッドマン」はジャームッシュにしては良かった。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」あたりからバイト生活のようだがあれは娯楽のツボを全く突けてない。
せめてトニースコット、マイケルマン、辺りのやや大味だが及第点に近いアクションか、地味だけど手堅いグレイ、マンゴールド辺りと組んでほしい。大穴でグリッケンハウスでもいいけど誰にも評価されないだろう。
バートンはどれも悪くないが健全で甘く刺激に乏しい。

76: エドウッド:09/12/18 09:08
おまえわかってるじゃん!
それもスコット監督だしてくるなんて通だな。

俺はジョニデ、自分の映画で己を閉じ込めたと思ってる。


77: ベビースター焼きそば:09/12/19 01:45
リドリーよりはトニーってのは近年では常識(?)。
「タラ某のイカス脚本を商業主義監督が駄目にした」と言われるトゥルーロマンスも、拳銃の突きつけ合いを決めの画にせずさらりと流すトニーの巧さが光る。ただ、MTV的なチカチカしたカット割りは意味不明。オーソドックスな演出に徹すれば良いのだが。
趣味の良い(とされる)映画にしか出ない奴は駄目。ことにスターは。

78: エドウッド:09/12/19 03:54
おお、、俺が最も愛する映画のタイトルがでた
7回劇場にいったよ。

自分がコールガールであるのをうちあけ告白し、即、夫婦になるとこ。
あれで俺は女性に持つリスペクトが高くなった。
実生活でそれが有効作用し、すぐに運命の女に出会い愛しあった。

男たちの挽歌を、あのロマンティックってキスに変換させた衝撃は凄かった。

女一人でクラレンスへ捧げた心を通し、暴力と銃狂専門のカス野郎の命を逆に奪うアラバマ。
これってこの映画が初めてじゃないかな?
俺は涙止まんなくって、心が痛いほど泣いた。

冒頭のアラバマの語り。
小泉今日子が共犯者って映画で、凄い良い活用したね。
あの映画は本質を確かめるべく2回観に行った。

まあ並べればキリがないくらい愛してる映画だよ。
アナザピリをyoutubeで観たことが悔しい!

79: ちびろくVSとんちん麺:09/12/19 04:11
タラ某はハッピーエンドに改変されて不満タラタラだったというが、ニューシネマによくある落ちじゃあるまいし。
「共犯者」は未見(アンチ竹中なので)だがビーバップオヤジの監督作では「鉄と鉛」が成瀬正孝を良く見せていたのが印象ぶかい。小泉今日子は全盛期や永瀬と夫婦時代の言動は鼻持ちならないが「風花」「トウキョウソナタ」では好演していた。カサヴェテスが好きとか言わないほうが聡明に思えるのだが。

80: ちびろくVSとんちん麺:09/12/19 04:14
ビバ裕也なので「共犯者」レンタルしようかな。
小泉今日子も、霧ヶ峰のコマーシャルなんか普通に好きだったし。

81: ちびろくVSとんちん麺:09/12/19 04:23
若い男女の犯罪逃亡劇では「拳銃魔」がタイトで好きだ。
テレンス・マリックは「地獄の逃避行」に限らず丁寧で高品質だがどうも苦手。
リンチの「ワイルド・アット・ハート」はまあまあだが褒める気にはなれない。今野雄二に任せる。
石井克人の「鮫肌男と桃尻女」北村龍平の「ラブデス」は観ててムカムカした。

82: エドウッド:09/12/19 07:31
共犯者はヘッドホンでvol高めにみなよ。
内田裕也は金髪ロン毛で!FUCK‘n カルロス!ゆうてたりプアーとか日常まんまじゃねえかと(笑)

小泉今日子はなんと銃撃戦参戦!


83: 名無しさん:09/12/20 11:25
ナマで見た内田裕也は孫悟空(本場の)みたい。
音楽的興味ではなしにニューイヤーロックフェスティバルに行ったこともある。ミーイズムとかいうバンドの女(リンダリンダリンダという映画に出てる、スケ番と女子プロレスラー足したような奴)が舞台上でTバックになったが汚らしい体でうんざりした。途中から泥酔して座席で熟睡しMCのモヒカン野郎を苛立たせていたらしいが覚えてない。

小泉今日子が紅白出たときのマタンゴもしくはマッスルブレインみたいな衣装は俺の家族に大不評だった。
日本の女優で銃が似合うのは誰かしら?

84: 名無しさん:09/12/20 11:43
憮然とした表情しながら全裸で海辺に立ち尽くすなんてなかなか出来ることではない。
「嗚呼おんなたち 猥歌」全篇にみなぎる理不尽な苛立ちに敬意を表する。バカ映画?ならここまでやれというお手本。

85: 名無しさん:09/12/21 05:16
それでも「魚からダイオキシン!」が駄作であることに違いはないが。

86: 島田 GLEyFGXM:09/12/21 06:59
日本で銃持ったクールビッチって梶芽生子がいちばんじゃないかな。
でも梶ってよく見ると童顔でカワイイ。
ビッチ度では杉本美樹と八並映子が断トツだが、ヨゴレすぎ。

87: 島田 GLEyFGXM:09/12/22 08:19
さっきレンタル屋へ行ったら、池玲子の恐怖女子高生シリーズがDVDになってた。
最近、東映はDVDリリース大がんばりだからなあ。
八並映子の高校生番長シリーズはDVD化されないのかな?。

88: 名無しさん:09/12/22 09:25
>>86
「ビューティートーク」は胡散臭い番組だったが、梶は器量といい映画との相性といいベストかも。色気がある美女なのにいくらヨゴレ役でも汚らしくならない。本人は暗いイメージがイヤだったようだが。
単純に女としての好みだと中島ゆたかだが、ピンで行けるタイプではない。声が変だし顔もよく見ると変。色気だけは強烈。
島田氏は興味ないと思うが水野美紀も好きだ。でも「女」っていう感じじゃないからな。いまだに本領発揮できた作品がない不幸な人。

89: 名無しさん:09/12/22 09:36
>>87
ちょうど恐怖女子高校シリーズと女番長シリーズ連チャンで観たばかりだ。東映のDVDはニュープリントなのか知らないが発色が良く、場末の三本立てとは大違いだ。
東映じゃないけど来年3月にR・フライシャー「絞殺魔」のDVDが出るのが凄く楽しみだ。

90: 名無しさん:09/12/22 10:13
東映には「毒婦お伝と首斬り浅」を出してもらいたい。
十年以上前に一度観たっきりだけど面白かった。

91: 島田 GLEyFGXM:09/12/22 10:50
絞殺魔、ってタイトル聞いたことあるような、ないような。
B級邦画ばかりか、なんかわけわからん洋画までバカバカDVD化されてるよな。
ウチにまだ未見のVHSがダンボール三箱ある。
早く消化して売りさばかないと、DVD化されちまう。
ザリゾン、こんなとこウロウロしてんなら植民地まわっといてよ(笑)

92: ストップ兄ちゃん:09/12/22 10:56
お前は行くべきとこがないだからここにいる
俺には帰るとこがないだからここにいる
激しい光の中で二匹の虫は目を焼いた
いまさら飛び立とうとは決してもう思わない

…てなわけでございまして、今日は書き込めないからここにいる。

93: ヨッコのおじさん:09/12/23 08:15
>>92
どんだけ2ちゃんねるウロウロしてんだよ(笑)
いい加減、戸井スレに専念しろ。
ザリゾンが常駐すれば、100スレ突破も夢ではない。

94: 名無しさん:09/12/23 14:44
寝違えて首が痛いが種づけしておいた。相変わらず一行レスで済まないが。
戸井スレに専念するつもりはない。
権利が義務と化してしまうのは俺としては受け入れられないからだ。

95: 島田 GLEyFGXM:09/12/23 14:58
>>97
大和屋竺然とした、ザリゾンのハードボイルドだど。
島田は結構好きだぞ(笑)

96: 名無しさん:09/12/23 16:58
大和屋監督作は全部観てる。息子はアニメ等の脚本家やってるようだ。大和屋は役者ぶりも良かったが、奥さんはブサイク過ぎた。


97: 名無しさん:09/12/26 11:50
>>31
「タイトロープ」も実質的にイーストウッドが監督したんだって。


98: エドウッド:09/12/26 18:16
310かりてきた
これから観る

99: 島田 GLEyFGXM:09/12/27 07:29
>>98
タイトロープ借りてきたの?
全然面白くないよ。
ファイヤーフォックス最高!
ジェッターウルフの次にカッコイイ。

100: ED WOOD:09/12/27 07:30
ブタメン、ベビースター。

金城 一紀
の、
映画篇
って本よんだ?

俺にはなぜあれが高評価なのかわかんねえ。
教えて!!


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示