【オカルト板住人によるヒーラー寄合所】

オカルト@2ch2掲示板 > 【オカルト板住人によるヒーラー寄合所】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

【オカルト板住人によるヒーラー寄合所】

1: :05/07/09 01:08 ID:zxGQN7/s
こちらは【遠隔透視】ヒーリング【遠隔透視】の出張所ですが
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1115299548/l50
オカルト板住人でヒーリングに興味のある方々でしたら、どなたでも歓迎です。

*ヒーラー修行生=含プロ・アマ・勉強生(キャリアや流派を超えて仲良くやりましょう)による
 意見交換のほか、ヒーラーに相談のある患者様、またヒーリング全般について興味があり
 お話したい方々の為のスレです。 名無しさんもお気軽にお書込みください。
*気遣いなく喋れるよう本スレ出演経験のあるヒーラー様は、この場では別名の御使用を
 推奨致します。(改名は強制ではありませんので任意にてお名前をご選択ください)
 本スレに出演経験の無いゲストヒーラー様も大歓迎、本スレヒーラーデビュー前の
 ウォーミングアップにも、こちらをお使いください。
*霊視スレ化を防ぐため、リーディングはヒーラー修行生の自発的トレーニング目的のときのみに
 限らせて頂きます。 基本的に相談者様による、ここでのリーディング依頼は不可です。
*ここでは随時ヒーラー同士による遠隔ヒーリング【アリ】です。(1:1事前申告了解制)
 ヒーラー様以外の方は緊急ヒーリングが必要なときのみ依頼可能です。
 (基本的には本スレにてヒーリング依頼の程お願いいたします。)

90: :05/07/19 20:20 ID:ZcMjMXGQ
>>73さん
ええとですね^^; >>39と重複する部分も多いのですが、私個人の意見は
ヒーラー/病院/カウンセラー、これらの扉を叩く方という人のモチベーションというのは
「誰かに頼りたい、どうにかしてもらいたい」ということなので(ごく当然のことながら)
その時点で持っている依存心というのは、あってあたりまえな反応だと思っています。
自分自身が病気になったときのことを考えても、誰かに甘えたくなるし
気持ち的にも混乱していて、とにかく誰かにどーにかして貰いたい!と思って、まず病院に
行くのであって、順番的には自分を律してから病院に行くのではなく、病院で何らかの
対処をしてもらったことにより、まず気持ち的に少し落ち着いてから、「もうこんな思いはしたく
ないから病院でアドバイスされたことを実践してみようかな・・・?」と、生活習慣や
食習慣を改める、というのが一般的な手順だと思います。

心身の不具合のさ中にいる方の一般的な状態を表すひきあいとして、まず病院を
ださせていただきましたが、ヒーラーにかかった人が、その必要もなくなったときに
過剰にヒーリングやアドバイス(orリーディング)を求めすぎることを、どう対処するのかというのは
当事者間で解決すべき問題のような気がします。 私は本スレを修行の場として使わせて
頂きましたがヒーリングやリーディングのハード面だけではなく、ヒーリーさんの個性やペースを
考慮に入れながら会話を進めるという点でも、本当に良い修行をさせて頂いたと思っています。
本スレをヒーラーの修行の場という視点で見たとき、依存傾向、妄信傾向、その他、様々な
気性や性癖のあるヒーリーさんがいてこそ、ケーススタディ実践の場が多く、修行の場として
健全に機能しているのだと感じています。 万一、私が数年後に生業としてヒーラー開業を
選択することがあったら、実際のヒーリーさんは、もっともっと我が侭で、もっともっと多くのことを
ヒーラーに要求してくると思っています。 >>49さんの仰っているように、ヒーラーは訪れる
患者さんを選べない、という現実が多いなかでは、本スレでも出来るだけ門の間口を
大きく広げておき多種多様な多くの方(スレ違いな人は除く)に気持ちよく来て貰える
環境と雰囲気を保つ・・・というのが自然で良いと思っています。 長文失礼致しました。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示