海外サッカー総合スレ

オナペット クィーン > 海外サッカー総合スレ
全部1- 101- 最新50

海外サッカー総合スレ

1: 名無しさん:18/11/25 21:27
リーガ、プレミア、ブンデスリーガ、セリエA、
リーグ・アン、エールディヴィジ、南米リーグetc....。
海外サッカーに興味ある人お話しましょう!!

2: 名無しさん:18/11/26 06:15
メッシやC・ロナウドも凄いけど…… デコが思う”最強の選手”は

得点数やシーズンを通しての安定感などを考えれば、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの2人は間違いなく世界最高の存在だ。
彼らが積み重ねる毎シーズンの得点数は驚異的なレベルにあり、他の選手が真似するのは不可能に近いだろう。
加えて2人とも好不調の波がほとんどなく、怪我も少ない。
驚異的なパフォーマンスを毎シーズン約束することができ、その安定感も2人が高く評価される理由だ。

しかし、かつてバルセロナなどで活躍したMFデコにはどうしても頭から離れないプレイヤーがいる。
スペイン『as』によると、それはロナウジーニョだ。デコとロナウジーニョはバルセロナで共に戦い、魅惑の攻撃サッカーを展開していた。
ロナウジーニョはメッシやロナウドに比べれば世界最高の座にあった時間は圧倒的に短い。しかし、デコにとってはロナウジーニョこそNo.1なのだ。

3: 名無しさん:18/11/26 06:16
「レオとクリスティアーノが最高の選手なのは明らかだ。
特に誰も彼らがこれだけ長くこのレベルにあると考えていなかったからね。
ただ、僕にとって最もインパクトがあったのは疑いようもなくロニーだった。僕にとっては彼が常にベストだよ」

得点数の面でもロナウジーニョは2人に及ばない。
しかし足下の技術ならば2人を超えているのではないか。
魔法を具現化できる圧倒的な技術、誰も思いつかない独特なアイディアと、ロナウジーニョのプレイに魅せられてサッカーを好きになった人も多いはず。
見ていて最も楽しい選手はロナウジーニョなのかもしれない。

4: 名無しさん:18/11/26 06:22
見るものを魅了するという点では間違いなくロナウジーニョはメッシ、CR7より上だったね。
ピークは短かったけど本当に面白かった。

5: 名無しさん:18/11/26 22:24
【ハイライト】ユベントス×SPAL「18/19セリエA第13節」 http://youtu.be/scws9spOizI
【ハイライト】ミラン×ユベントス「18/19セリエA第12節」 http://youtu.be/SdnRXWpHiKU
【ハイライト】ラツィオ×ミラン「18/19セリエA第13節」 http://youtu.be/e3XEvOr94QE
【ハイライト】フライブルク×ブレーメン 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第12節」 http://youtu.be/ucSOwg5K4hk
【ハイライト】マインツ×ドルトムント 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第12節」 http://youtu.be/jLSQYhlAyRk

6: 名無しさん:18/11/27 00:03
ピアニッチのFKをダイレクトで合わせるCR7

7: 名無しさん:18/11/29 06:14
久保裕也、ニュルンベルクの1部残留に前向き…日本代表でのアジアカップにも言及

ニュルンベルクに所属するFW久保裕也は、現状をそこまで悲観はしていないようだ。ドイツ誌『キッカー』が伝えた。

久保は今夏、ヘントからニュルンベルクへと移籍。しかし、ここまでゴールはなく、出場機会も減りつつある。直近に行われた24日のシャルケ戦では3試合ぶりに先発したものの、2-5で大敗を喫した。久保は「もしちゃんと自分のパフォーマンスを発揮して、そして結果も残していれば、先発メンバーに名を連ねていると思います」としつつ、「ただ、自分のプレー自体は満足していますし、そこまで悪いとまでは思いません」と語っている。

チームは3試合勝利がなく、連敗中で15位に沈む。それでも、久保は「1部に残留できると確信しています。もちろんあのような試合のあとで落ち込んだ雰囲気もありますが、しかし基本的には僕たちは前向きです」とコメントしている。

日本代表でのアジアカップについては「招集を受ければ、ぜひ参加したい」とも語った久保。まずはドイツで奮起が求められる。

8: 名無しさん:18/11/29 06:15
金字塔! C・ロナウドが史上初のCL100勝達成の快挙

ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)が、またしても偉業を成し遂げている。

ユベントスは、28日にチャンピオンズリーグ(CL)グループHでバレンシアと対戦し、1-0で勝利。その試合で、C・ロナウドが史上初のCL通算100勝を達成した。

C・ロナウドは、マンチェスター・ユナイテッド時代の2003-04シーズンにシュツットガルト戦に先発出場してCLデビュー。1アシストを記録したが、1-2で敗戦しほろ苦い初陣となった。それでも、2007-08シーズンには、11試合8ゴールでユナイテッドを優勝に導く活躍を披露。さらに、昨シーズンまでのレアル・マドリー時代には前人未到のCL3連覇の立役者の1人になっていた。

通算では、157試合に出場して121ゴール43アシストをマーク。100勝を達成した時点での勝率は、63%になっている。

なお、内訳は以下の通り。

◆C・ロナウドのCL勝利数

・マンチェスター・ユナイテッド:25勝/15G

・レアル・マドリー:67勝/105G

9: 名無しさん:18/11/29 06:16
C・ロナウドを絶賛「あらゆる面で他の選手と違う」

元イタリア代表のアレッサンドロ・デル・ピエロ氏らレジェンドが、イタリアメディア『スカイスポーツ』の『スカイ・カルチョ・クラブ』に出演し、ユヴェントスのFWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。

今シーズンからユヴェントスに加入したC・ロナウドは、公式戦16試合を終えてすでに10ゴールを記録。クラブにおける新加入選手の最速記録だったフィリッポ・インザーギ氏の18試合を塗り替えた。イタリアでも圧倒的な実力を示すポルトガル代表FWについて、デル・ピエロ氏は自身の考えを述べた。

10: 名無しさん:18/11/29 06:17
「C・ロナウドのユヴェントス加入によるメッセージの1つは、ユーヴェの目標がもはやチャンピオンズリーグ決勝にたどり着くことではなく、決勝で勝利することだと思う。
ポルトガル人選手のメンタリティが以前とは違う信念をもたらした。
以前に増して勝利に対する欲求がかきたてられているように見える。
C・ロナウドがいることで、ユヴェントスはさらに強くなったと感じているはずだ。
C・ロナウドはあらゆる面において他の選手とは違う。
それは(マッシミリアーノ)アッレグリも含め全員が認めている」

11: 名無しさん:18/11/29 06:17
■レジェンドらが考えるC・ロナウド対策

また番組内では、ポルトガル人スターをいかにして止めるべきかについて話し合われた。
ここでは、“ミスター・インテル”ことジュゼッペ・ベルゴミ氏が持論を展開した。
「現代サッカーでは、セットプレーを除いて1人の選手をマークすることはしない。試合中はパスの供給を防ぐ必要があるが、スペースがある状態では、彼はそのスピードでさらに脅威となる」と述べた。

同じく元インテルのエステバン・カンビアッソ氏も、「C・ロナウドは、ほぼマークすることができない。ボールが渡らないようにする必要がある」と賛同している。

12: 名無しさん:18/11/29 06:18
ファン・ハールがネイマールのバルサ復帰案にNo! 「彼は個人主義すぎる」

ここ最近はパリ・サンジェルマンに所属するFWネイマールがバルセロナに戻ってくるのではないかとの話題が続いており、バルセロナサポーターにとっても嬉しい話題のはずだ。
ネイマールはリオネル・メッシ、ルイス・スアレスと史上最強のユニットとも言われるMSNを結成し、2014-15シーズンには3冠を達成している。
今でも3人が揃えば圧倒的な爆発力を発揮してくれることだろう。

しかし、かつてバルセロナを指揮した経験も持つルイ・ファン・ハールはネイマール復帰案に難色を示している。
『La Porteira de Beteve』によると、ファン・ハールはネイマールのプレイスタイルがバルセロナにふさわしいものではないと考えているようで、買い戻す必要があるか考え直すようバルセロナに警告を発している。

13: 名無しさん:18/11/29 06:19
「個人的にはネイマール復帰はバルセロナにとって良いことではないと思うね。
ネイマールはまだ若いし、進歩し続けられるだろう。
まず最初に彼はチームプレイヤーになることを学ぶべきだよ。
ネイマールは個人主義すぎるし、バルセロナは買い戻す前に慎重になるべきだ」

ネイマールがPSGに向かったのはメッシの脇役という立場から抜け出すためとも言われ、実際PSGでは王様になっている。
バルセロナ在籍時よりもドリブルを仕掛けるケースが増えているのは間違いない。
バルセロナに戻ればチームスタイルに合わせて動いていく必要があり、ファン・ハールはバルセロナらしいプレイヤーではないと考えているところがあるようだ。

14: 名無しさん:18/11/29 07:28
C・ロナウドとメッシ バロンドール候補からもれる

ヨーロッパの年間最優秀選手に贈られるバロンドール賞の最終候補から、イタリア1部リーグ・ユベントスのクリスティアノ・ロナウドとスペイン1部リーグ・バルセロナのメッシがもれていることがわかった。21日付のガゼッタ・デロ・スポルトなどイタリア主要スポーツ紙が報じた。

それによると、候補として残っているのはスペイン1部リーグ、レアル・マドリッドのクロアチア代表モドリッチ、フランス1部リーグ、パリ・サンジェルマンのフランス代表МFエムバッペ、そしてレアル・マドリードの若手フランス人DFラファエル・ヴァランだという。これまでに、ロナウドとメッシは同賞を5回ずつ受賞していた。

15: 名無しさん:18/11/29 07:29
バロンドール独占時代、遂に終焉か

ここ10年間の2強によるバロンドール独占時代が遂に終焉のときを迎えるかもしれない。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリア複数メディアによれば、2018年のバロンドール最終候補3名からユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)、バルセロナでプレーするアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(31)が落選した模様だ。

両者の独占時代は、C・ロナウドがマンチェスターユナイテッド時代に初受賞した2008年からスタート。昨年に至るまで5度ずつの受賞を誇ったが、今回は「ロシア・ワールドカップ早期敗退」のほか、C・ロナウドを取り巻く「強姦疑惑」が影響しての落選とみられる。

なお、最終候補に挙がったのはレアル・マドリーのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ(33)、同クラブのフランス代表DFラファエル・ヴァラン(25)、パリ・サンジェルマンの同代表FWキリアン・ムバッペ(19)。受賞者は12月3日に行われる表彰式で発表される。

16: 名無しさん:18/11/29 07:30
報道では選外も…ユーヴェのアッレグリ監督「C・ロナウドがバロンドール」

ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、2010年以来初めてバロンドール最終候補3人にノミネートされていないと報道されたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、同賞を獲得すべきと話した。
イギリスメディア『デイリー・メール』が23日に伝えている。

世界最高の選手に贈られるバロンドールをこれまで5回授与されているC・ロナウド。しかし、イタリアとフランスのメディアは、今年の最終候補には、フランス代表FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)と、クロアチア代表MFルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)、そしてフランス代表DFラファエル・ヴァラン(レアル・マドリード)がノミネートされていると報道。C・ロナウドは選外と伝えていた。

17: 名無しさん:18/11/29 07:31
 しかし、昨季はクリスティアーノ・ロナウドにチャンピオンズリーグ(CL)タイトルを阻まれ、現在は同選手を見守るユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、バロンドールに同選手を推した。

「彼はとてもうまくやっているし、昨日もよくトレーニングをしていたよ。これまで何度か言ったように、彼が成し遂げてきたことを踏まえれば、彼がバロンドールに値するだろう」

なお、バロンドールの受賞者は12月3日のパリでの式典で命名される。

18: 名無しさん:18/11/29 07:32
CLで15点も決めるのに C・ロナウドはバロンドールにふさわしくないのか

一部報道では、今年のバロンドールにはクロアチア代表MFルカ・モドリッチ、フランス代表FWキリアム・ムバッペ、DFラファエル・ヴァランの3名が最終候補にノミネートされ、これまで同賞を支配してきたクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシが選外と言われている。

しかし、本当にロナウドはバロンドールにふさわしくないのか。疑問を口にしているのはユヴェントスのファビオ・パラティチSDだ。もちろん同じユヴェントスの人間としてロナウドを評価している部分もあるだろうが、ロナウドはユヴェントスでも相変わらず得点を量産している。

19: 名無しさん:18/11/29 07:32
伊『sky SPORTS』によると、パラティチSDは「彼のクオリティを疑うのは愚かでしかない。彼は世界最高の選手だと思うし、フットボールの歴史においても最も重要な選手だ。
彼がバロンドールを獲得できないのは非常に奇妙に感じるね。彼は昨季もチャンピオンズリーグで15点も奪っている」と語っている。

確かに1シーズンのチャンピオンズリーグで15点も奪ってしまうのは異常だろう。
ロナウドのおかげでレアルがチャンピオンズリーグを制覇したのは間違いない。
やはり得点数にフォーカスを当てればロナウドとメッシが群を抜いているのだが、最終的には誰がバロンドールを獲得するのだろうか。

20: 名無しさん:18/11/29 07:55
今年はモドリッチにあげてくれ

21: 名無しさん:18/12/01 06:49
マテュイディが考えるC・ロナウドと他選手の違いは?「彼には信じられないほどの…」

ユヴェントスに所属するフランス代表MFブレーズ・マテュイディが29日、イタリアメディア『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じ、自身の現状や同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。

フランス代表としてロシア・ワールドカップを制し、世界の頂点に立ったマテュイディは、今シーズンのユヴェントスの公式戦18試合のうち14試合に先発するなど、マッシミリアーノ・アッレグリ指揮下においても、重要な存在となっている。ユーヴェMFは充実したキャリアを送っていると感じている。

「確かに僕のキャリアにおいて最高の時間だったと思う。ユーヴェでタイトルを複数獲得したし、フランス代表でもね。子供の頃から抱きつづけた夢だったから。僕の子供たちはいつもW杯のことを話すんだ。僕にとっては忘れられない経験になったよ。直近のフランス代表戦の後、アッレグリは僕に家族と過ごす時間を許してくれた。夏に長い休暇を取れなかったので必要だった。家族と少し一緒に過ごせたことでリフレッシュしたよ」

22: 名無しさん:18/12/01 06:49
続いてマテュイディは同僚のC・ロナウドについて自身の見解を示した。もし今年、ポルトガル人スターのバロンドール受賞が叶わなかったとしても、来年に向けてチーム一丸となって受賞をアシストすることを約束した。

「彼はあらゆるタイトルを獲得した選手だ。それでもまだ、信じられないほどのハングリーさがある。他の選手との違いはそこにあると思う。だからこそ僕らも彼のそばにいると多くを学ぶことができる。彼はチームが数多くのタイトルを獲得できるよう手助けしてくれると思うし、彼はバロンドールに相応しい選手だよ。もちろん、彼の他にも良い成績を残した選手はいる。だから今年、受賞できなかったとしても、ユーヴェでいくつもタイトルを獲得して来年は賞を持ち帰ることができるはずさ。僕らもピッチで彼をサポートするつもりだ」

23: 名無しさん:18/12/01 06:51
なぜ世界的選手になれたのか?本田圭佑が語る、その秘訣とは

オーストラリア・Aリーグは、メルボルン・ヴィクトリーに所属している元日本代表MF本田圭佑のインタビューを掲載した。

今季オーストラリアに渡った本田圭佑。開幕からの5試合で3ゴール3アシストを決め、守備でも大きな影響力を発揮しており、メディアからも高い評価を受けている。

彼は自分のキャリアについて以下のように話し、休まずに練習をしてきたからこそここまで来ることができたと語った。

24: 名無しさん:18/12/01 06:52
本田圭佑

「6歳か7歳のときだ。父がワールドカップのビデオを見せてくれた。それは白黒の映像だったね。
ペレのワールドカップでのハイライトだった。僕は小さかったが、ペレが本当にいい選手だということには気付いた。
そして、その時僕はいつか偉大な選手になりたいと思った。ワールドカップに出場したいと思ったんだ。
それから、12歳の頃にフランスでワールドカップがあった。僕はジネディーヌ・ジダンを追いかけていたんだ。
彼は偉大なプレーをし、フランスはチャンピオンになった。ジダンの試合は見ていたし、そのワールドカップはとても印象的だった。
あれこそ自分がやるべきことだと分かっていた。
そして、サッカーをプレーするために何が重要か、成長するために何が大切なのかも。
だから、本当に試合を見ることに集中していた」

25: 名無しさん:18/12/01 06:53
(成功の鍵は?)

「僕はフリーな日を作らなかった。
監督から休息を言い渡されていても、そうしなかった。
いつもピッチに行って、厳しい練習をした。一人ぼっちでもね。
それは重要なものだよ。
だから海外でプレーできたんだ。誰よりも練習をしなければならなかった」

26: 名無しさん:18/12/02 06:49
ブレーメンの大迫がバイエルンミュンヘン戦でヘディングゴール決めた
試合は負けたけど

27: 名無しさん:18/12/02 09:02
C・ロナウドが得点ランク首位の10点目!王者ユヴェントス、フィオレンティーナに3発快勝で首位独走/セリエA

セリエAは1日に第14節が行われ、ユヴェントスはフィオレンティーナと対戦した。

13節終了時点で無敗、12勝1分と圧倒的な力を見せる王者ユヴェントス。リーグ戦5連勝を懸け、現在6試合勝利から見放されているフィオレンティーナの本拠地アルテミオ・フランキに乗り込んだ。

試合は31分、ディバラのアシストからベンタンクールが先制弾。リードしたまま後半に入ると、69分にキエッリーニが追加点を挙げる。

28: 名無しさん:18/12/02 09:02
2点のリードを手にしたユヴェントスは、79分に試合を終わらせることに成功。3点目を挙げたのは、C・ロナウドだった。相手ボックス内でマンジュキッチがクロスを上げると、相手DFの手に当たってPKを獲得。キッカーの背番号7は、左へ豪快に蹴り込んだ。

ユヴェントスはその後も追加点を許さず。相手の攻撃をシャットアウトし、3-0と快勝を収めた。早くも勝ち点を40に伸ばし、首位を独走している。

なお、C・ロナウドは今日の試合でリーグ戦10点目に。ジェノアのピョンテクと並び、得点ランキングトップに立った。

29: 名無しさん:18/12/02 10:06
【ハイライト】フィオレンティーナ×ユベントス「18/19セリエA第14節」 http://youtu.be/14ZtzIevIjU
【ハイライト】ブレーメン×バイエルン「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第13節」 http://youtu.be/9O-Pfu2XYwM
【ハイライト】ドルトムント×フライブルク「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第13節」 http://youtu.be/OdbeSKGRE6s

30: 名無しさん:18/12/04 06:58
今年のバロンドールはモドリッチに決定! メッシとC・ロナウドの長きに渡るマッチレースに終止符

現地時間12月3日、フランスの老舗サッカー専門誌『France Football』が主宰するバロンドール受賞者が発表され、レアル・マドリーのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが初の栄誉に輝いた。

2018年のモドリッチは、まさしく受賞にふさわしい好成績を残した。所属するマドリーで前人未到のチャンピオンズ・リーグ3連覇に大きく貢献すると、今夏に行なわれたロシア・ワールドカップでは、クロアチア代表の中心選手として母国を史上初の準優勝に導いた。

その活躍ぶりから今年はすでにUEFA年間最優秀選手賞、FIFA年間最優秀選手賞FIFAを手にしていたモドリッチ。33歳というキャリアの晩年にして個人賞三冠を達成することとなった。

31: 名無しさん:18/12/04 06:59
同賞は『France Football』誌が選定した世界のサッカー記者たちの投票によって決まる、年間最優秀選手の称号だ。
かつてはヨーロッパ出身者のみが選考対象だったが、その後、EU圏外の選手に資格が与えられ、さらには世界中の選手へと対象が広げられた。

名実ともに世界最優秀選手を決める伝統のアウォードとして定着している同賞だが、2008年からはクリスチアーノ・ロナウドとリオネル・メッシがマッチレースを展開。
一部では結果が公正ではないという意見も噴出していたが、今年は2007年にカカが受賞して以来、11年ぶりに二人以外の受賞者が誕生することとなった。

32: 名無しさん:18/12/04 07:00
以下が、2018年バロンドールにノミネートされた30選手の最終順位だ。

1位:ルカ・モドリッチ(R・マドリー/クロアチア代表)

2位:クリスチアーノ・ロナウド(R・マドリー/ポルトガル代表)
3位:アントワーヌ・グリエーズマン(A・マドリー/フランス代表)
4位:キリアン・エムバペ(パリSG/フランス代表)
5位:リオネル・メッシ(バルセロナ/アルゼンチン代表)
6位:モハメド・サラー(リバプール/エジプト代表)
7位:ラファエル・ヴァランヌ(R・マドリー/フランス代表)
8位:エデン・アザール(チェルシー/ベルギー代表)
9位:ケビン・デ・ブルイネ(マンチェスター・C/ベルギー代表)
10位:ハリー・ケイン(トッテナム/イングランド代表)

33: 名無しさん:18/12/04 07:01
11位:エヌゴロ・カンテ(チェルシー/フランス代表)
12位:ネイマール(パリSG/ブラジル代表)
13位:ルイス・スアレス(バルセロナ/ウルグアイ代表)
14位:ティボー・クルトワ(R・マドリー/ベルギー代表)
15位:ポール・ポグバ(マンチェスター・U/フランス代表)
16位:セルヒオ・アグエロ(マンチェスター・C/アルゼンチン代表)
17位:カリム・ベンゼマ(R・マドリー/フランス代表)
17位:ガレス・ベイル(R・マドリー/ウェールズ代表)
19位:セルヒオ・ラモス(R・マドリー/スペイン代表)
19位:イバン・ラキティッチ(バルセロナ/クロアチア代表)
19位:ロベルト・フィルミーノ(リバプール/ブラジル代表)

34: 名無しさん:18/12/04 07:01
22位:マルセロ(R・マドリー/ブラジル代表)
22位:エディンソン・カバーニ(パリSG/ウルグアイ代表)
22位:サディオ・マネ(リバプール/セネガル代表)
25位:ヤン・オブラク(A・マドリー/スロベニア代表)
25位:マリオ・マンジュキッチ(ユベントス/クロアチア代表)
25位:アリソン(リバプール/ブラジル代表)
28位:ディエゴ・ゴディン(A・マドリー/ウルグアイ代表)
29位:ウーゴ・ロリス(トッテナム/フランス代表)
29位:イスコ(R・マドリー/スペイン代表)

35: 名無しさん:18/12/04 19:24
バロンドールを受賞したモドリッチ「唯一無二の感情。夢が叶った」

3日に2018年のバロンドール授賞式が行われ、レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが受賞を果たした。

バロンドールのトロフィーを掲げたモドリッチは、受賞スピーチでその感動を素直に表現している。

「唯一無二の感情だし、誇り高い。説明するのが難しい感動が襲ってきているよ。皆への感謝を伝えさせてほしい。レアル・マドリーのチームメート、監督、クラブで働く全スタッフ。またクロアチア代表のチームメート、監督。そして家族、妻、子供たちに」

36: 名無しさん:18/12/04 19:24
「すべての子供たちが夢を持っている。僕の夢は偉大なチームでプレーして、トロフィーを勝ち取ることだった。バロンドールも夢だったんだよ。だから今日、トロフィーを勝ち取れて誇り高い。勝ち取れたということは、僕が今年に何か特別なことをしたということだろう」

モドリッチは昨シーズン、所属クラブのレアル・マドリーでチャンピオンズリーグ史上初の三連覇に大きく貢献。さらに今夏行われたロシア・ワールドカップでは、クロアチア代表の主将として、同国史上初の決勝進出に導いた。大会最優秀選手にも選出されている。

その活躍から、2018年のUEFA年間最優秀選手賞、FIFA年間最優秀選手賞をすでに獲得。今回のバロンドール受賞で、同年の個人賞三冠達成という偉業を成し遂げたことになる。

37: 名無しさん:18/12/05 08:08
バロンドールに皮肉…グリエーズマン「W杯よりCLが大事なのかな」

ロシア・ワールドカップを制したフランス代表だったが、バロンドールを獲得したのはクロアチア代表MFルカ・モドリッチ。国を背負って戦ったFWアントワーヌ・グリエーズマン(アトレティコ・マドリー)は選考に納得がいっていないようだ。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

「僕は母国を代表していることを誇りに思っているし、この場を楽しみたい」。そうやって授賞式に臨んだグリエーズマンだが、結果が発表されると釈然としない様子。「投票をあとでちゃんと見たい。この場に立てたのはいいことだけど、僕にとって結果は大事だ」。

自身はW杯を制覇しただけでなく、UEFAヨーロッパリーグを制覇。だが、受賞したのはUEFAチャンピオンズリーグを制し、W杯では準優勝に終わったレアル・マドリーのモドリッチだった。

さらにバロンドールを主催するフランス・フットボール誌は母国の雑誌。「フランス代表の選手が受賞できないというのは恥ずべきことだ。たぶん、欧州CLのほうがワールドカップより大事だってことなのかな」と皮肉を残した。

38: 名無しさん:18/12/06 06:37
C・ロナウドはこのまま終わらない! 「来年6度目のバロンドールを」

2018年度のバロンドールはレアル・マドリードMFルカ・モドリッチが受賞し、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドが続けてきた支配を終わらせることになった。

これで1つの時代に区切りがついたと考えた人もいるだろうが、このままメッシとロナウドが黙っているはずはない。今回のバロンドールではロシアワールドカップの結果も大きく影響していたはずだが、2019年は全く別の戦いとなる。チャンピオンズリーグの結果がさらに色濃く反映されることだろう。

ロナウドとメッシは代表でこそ良い結果を残せなかったが、彼らの所属するユヴェントスとバルセロナは変わらずチャンピオンズリーグの優勝候補だ。また両チームとも国内リーグを制覇できる可能性も高い。ユヴェントスはすでに独走しており、バルセロナもライバルのレアル・マドリードが大きく躓いている。リーグ戦とチャンピオンズリーグのダブルを達成できれば、バロンドール獲得の可能性は高まってくる。

39: 名無しさん:18/12/06 06:37
伊『Gazzetta dello Sport』によると、ユヴェントスを指揮するマッシミリアーノ・アッレグリもロナウドがバロンドール再獲得へ燃えているはずだと考えている。5回もバロンドールを獲得したのだから、もういいかとならないところがロナウドなのだろう。

「バロンドールの結果は悪かったよ。ロナウドはそれにふさわしかった。モドリッチがバロンドールを獲得したことは彼にとってモチベーションになるだろう。ロナウドはもっと上手くプレイし、来年6度目のバロンドールをユヴェントスで欲しいと考えているはずだよ。ロナウドは全てのフットボーラーにとってのモデルなんだ」

モドリッチがバロンドールを獲得したことで、来年の争いがさらに面白くなったと考えることもできる。ネイマール、伸び盛りのキリアム・ムバッペ、今回も不満を漏らしていたアントワーヌ・グリーズマンなど、獲得できるだけの力を持つ選手は他にもいる。今季のチャンピオンズリーグ決勝トーナメントはプライドを懸けた個人のバトルにも注目だ。

40: 名無しさん:18/12/06 06:44
イブラのミラン復帰が近づく…条件次第では近日中に発表、気になるクトローネの去就は?

ロサンゼルス・ギャラクシーFWズラタン・イブラヒモヴィッチは、古巣ミランへの復帰が近づいている。『Goal』の取材で明らかとなった。

今年3月にLAギャラクシーへと移籍したイブラヒモヴィッチ。するとデビュー戦で2ゴールを挙げるなど、27試合で22ゴール7アシストと圧倒的な結果を残した。MLS新人王やシーズンベストゴールを受賞するなど、その力を見せつけている。

そんなイブラヒモヴィッチには、欧州復帰の噂が継続的に報じられていた。本人もアメリカでのインタビューで「興味はある」と語っており、ミラン復帰を閉ざしていないことを明かした。

41: 名無しさん:18/12/06 06:44
そして今回、『Goal』の取材でミラン復帰が近づいていることが明らかとなった。

すでに交渉は始まっており、適切なオファーが届けば数日中に発表される可能性もあるという。選手はLAギャラクシーから1年の延長オファーを受けているものの、再びセリエAに挑戦することを考えているようだ。

現在ミランには、ゴンサロ・イグアインとパトリック・クトローネという2人のアタッカーが在籍している。イブラヒモヴィッチが復帰すれば、20歳のクトローネの出場機会が心配されるが、クラブは生え抜きのストライカー放出は考えていないという。

ミランとしては、経験豊富で実績十分のイブラヒモヴィッチとイグアインが、クトローネの成長の助けになって欲しいと考えているようだ。

今年で37歳となったイブラヒモヴィッチ。2010〜12年に在籍し、ミランにリーグ優勝をもたらした元スウェーデン代表は、再びイタリアに活躍の場を移すことになるかもしれない。

42: 名無しさん:18/12/07 05:16
ペレ氏がネイマールの“過剰演技”に苦言「擁護するのが難しい」

ペレ氏から見ても、パリSGのブラジル代表FWネイマールのシミュレーションは擁護できないようだ。スペイン『アス』が同氏のコメントを伝えている。

ファウルを受けた際の過剰なリアクションが問題視されることの多いネイマール。サントスとブラジル代表の先輩でもあるペレ氏は『フォリャ・ジ・サンパウロ』でネイマールの振る舞いに関して聞かれると、次のように苦言を呈した。

「彼のああいうプレーについては、擁護するのが難しい。彼と話した時は、君の才能はそんなところにあるんじゃないと伝えたよ」

「彼は不運だった。ブラジルがW杯で勝てなかった時、彼が矢面に立つことになったからだ。彼とはヨーロッパで2度会ったよ。その時は『サッカーの神様は君に才能を与えてくれた。だけど君は複雑にやりすぎている』と伝えた」

43: 名無しさん:18/12/07 05:16
 また、ペレ氏はネイマールの同僚であるフランス代表FWキリアン・ムバッペについても語っている。同選手はW杯決勝の舞台で10代選手としてペレ氏以来のゴールを挙げ、母国の優勝に貢献していた。

「ムバッペとネイマールを比較する人は多い。共通点が多いと言ってね。だけど、彼はすでに19歳でW杯を制している。ネイマールはムバッペよりも、もっと完璧な選手だ。だが、ヨーロッパではネイマールよりもムバッペについて語る人のほうが多い」

“サッカーの王様”はムバッペよりネイマールの方が優れているとしながら、両者がプレーする欧州では注目度に違いがあると指摘した。

44: 名無しさん:18/12/07 05:17
「真の情熱を持っている男だ」メルボルン守護神が本田圭佑を絶賛! 熱血エピソードも明らかに

オーストラリアのAリーグで異彩を放っている本田圭佑は、ファンのみならず、チームメイトの心も鷲掴みにしているようだ。

今年8月からオーストラリアのメルボルン・ヴィクトリーに鳴り物入りで加入した本田は、デビューとなった開幕節のメルボルン・シティ戦でいきなり得点を決めると、そこからの5試合で3ゴール・3アシストと好調を維持。チームもリーグ戦の直近4試合で4勝と結果を残し、2位に浮上させている。

まさにメルボルンを牽引する存在となっている本田だが、その姿勢には仲間たちも、惚れ込んでいるようだ。チームの守護神であるローレンス・トーマスは、「信じられない男だ」と、クラブの公式サイトで語った。

45: 名無しさん:18/12/07 05:17
 現在26歳で、選手寿命が比較的長いGKとしては若手の部類に入るトーマスは、6つ年上の本田から「トップレベルを学べる」と語り、さらに「その一例を挙げるとね…」と、あるエピソードについて続けた。

「たしか第3節か第4節のあたりのことだったと思うけど、ホンダは練習の後に僕のところに来たんだ。たしか試合の2日後だったんだけど、彼は言ったんだ。『ローレンス、君と話したい。君の後方からのプレーについてね』と。だから僕たちは30分ほど一緒にいた。彼は僕が探るべき選択肢、そして、どうプレーするべきかを、話してくれたよ」

46: 名無しさん:18/12/07 05:18
 経験豊富な本田から自身のプレーについて説かれたというローレンスは、「ホンダはサッカーについて真の情熱を持っている男だ。そして、信じられないほどしっかりしている」と驚嘆し、「このクラブの誰もが、彼の脳から何かを得ることができると思う」と、すっかり惚れ込んだ様子で語った。

「僕らは毎日ホンダを見ているけど、彼は練習前と練習後にもしっかりとトレーニングをしている。それは試合の後でもそうだ。彼は若い選手たちや僕にとって最高のお手本となっているし、毎週末、チームを正してくれる。ホンダがここにいることは絶対的な特権だと思うね。彼が現場をプロデュースする姿を見られるのは、本当に貴重なことだと思う」

チーム内での信用を勝ち得た本田。果たして、どこまでメルボルンを高みに導けるのか? 引き続き注目したい。

47: 名無しさん:18/12/07 05:18
今までネイマールを擁護も…ペレ氏がついに非難へ「これ以上彼を守ることは難しい」

過剰なシミュレーションにより非難されるブラジル代表FWネイマールをこれ以上は擁護できないと,、同国代表のレジェンドであるペレ氏が話した。

ロシアで行われたワールドカップで、ファールを受けた後の過剰なリアクションやピッチの上を転がり回るシーンがプレー以上にフォーカスされてしまったネイマール。先日のチャンピオンズリーグ(CL)リヴァプール戦でもユルゲン・クロップ監督などからそのリアクションに苦言を呈されるなど、依然として大きな批判が集まる。

そんな中、これまでネイマールの擁護に回ってきたペレ氏も我慢の限界がきてしまったようで、『Folha de Sao Paulo』で不満をあらわにした。

48: 名無しさん:18/12/07 05:19
「プレー以外の面でネイマールを守ることは難しい」

「ブラジルがワールドカップで優勝できなかった責任を彼1人に背負わせたから不運だったのは確かだ。しかし、彼と2度ヨーロッパで会い、私は“フットボールの神様が君に才能を与えたんだ。君がやっていることはそれをより複雑にしてしまっている”と彼に説明した」

また、ワールドカップ決勝の舞台でペレ氏以来となる10代での得点をマークしたキリアン・ムバッペについても言及している。

「多くの人は私とムバッペを比べている。似たようなところがあるだろう? 彼は19歳で、ワールドカップを制した」

しかし、全世界から注目を集める19歳のフランス代表ストライカーよりもネイマールのほうが依然として優れていると語った。

「ただ、私の考えでは、彼よりもネイマールのほうがより完成した選手だ。しかし、ヨーロッパではみんながネイマールよりもムバッペについて話している」

49: 名無しさん:18/12/08 08:54
アンチェロッティが語るバイエルンでの解任「哲学のぶつかり合い」大泣きした子供時代も

ナポリの指揮官カルロ・アンチェロッティが6日、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、ユヴェントスとのスクデット争いや、過去のエピソードについて語った。

今シーズンからアンチェロッティが指揮を執るナポリは現在、8連覇を目指す首位ユヴェントスと8ポイント差で2位につける。ナポリの名将はスクデット獲得が不可能ではないと捉えている。

「ユーヴェは非常に強く、継続性もある。だが到達不可能ではない。私のサッカーキャリアにおいて、これまで無敵のチームに出会ったことはない。もちろん、ユーヴェと足並みを揃えていくには奇跡を起こさなければならない。ナポリの中盤はイタリアで最強だ。レベルの高い6人のミッドフィルダーがいる。我々は非常に競争力が高い」

50: 名無しさん:18/12/08 08:54
ところでアンチェロッティは2017年9月、バイエルン・ミュンヘンにおいて、キャリアで初めてとなる解任処分を受けた。ナポリ指揮官は当時を振り返った。

「哲学のぶつかり合いだった。クラブはその構造や哲学を変更することを望まず、選手の世代交代を進めることも考えていなかった。私は今、(ナポリで)その仕事をしているよ」

51: 名無しさん:18/12/08 08:55
■スタジアムに入れず大泣きした子供時代

続いてナポリ指揮官は、インテルファンだった子供時代のエピソードを明かした。

「初めてインテルの試合を見たのは1970年のことだった。父が試合のあったマントヴァへ連れて行ってくれたのだが、チケットが買えなかった。父から『家へ帰ろう』と言われた。だが、『何で家に帰るんだよ!ここにいよう』と私は答えて、スタジアムのゲートの前に居座って大泣きを始めてしまった。前半が終わると、入り口の係員が『泣き止んだら中に入れてやるよ』と声を掛けてくれた。インテルは6-1で勝ったのだが、前半は0-0だったので全部のゴールを見ることができたよ」

52: 名無しさん:18/12/08 08:56
伊紙が識者10名にアンケートを実施 「怪物ロナウドとC・ロナウド、どっちが上だと思いますか?」 その結果は…

ユベントスは12月7日、セリエA第15節でインテルをホームに迎える。クリスチアーノ・ロナウドにとっては、初のイタリア・ダービーだ。

インテルといえば、かつて「怪物」の異名で知られた元ブラジル代表のロナウドが在籍したクラブ。時代の異なる選手の比較は不可能だが、もしロナウドとC・ロナウドの対決が実現していたらどうなっていたのか、好奇心をくすぐられる人は少なくないだろう。

そこで、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は7日、識者10名を対象に実施した「ロナウドとC・ロナウドはどちらが上?」というアンケートの結果を紹介した。

アンケートに答えたのは、ジャンカルロ・アントニョーニ、フィリッポ・ガッリ、ディノ・ゾフ、アルベルト・ジラルディーノ、ルッジェーロ・リッツィテッリ、ジュゼッペ・ジャンニーニ、マルコ・ボッリエッロ、フランチェスコ・グラツィアーニ、アントニオ・ディ・ナターレ、マノーロ・ガッビアディーニの10名だ。

53: 名無しさん:18/12/08 08:56
 結果は、「怪物」の圧勝だった。ガッリ、ジラルディーノ、リッツィテッリ、ジャンニーニ、ボッリエッロ、ディ・ナターレ、ガッビアディーニの7名が「怪物ロナウド」と回答。C・ロナウドを選んだのは、ゾフとグラツィアーニの2名だけだった。アントニョーニは「ドロー」としている。

なかでも、リッツィテッリとボッリエッロは、「インテル時代のロナウドが純粋に才能で上回る」とコメント。ジラルディーノは「クリスチアーノもロナウドには並び得ない」とし、ディ・ナターレは「ロナウドこそ最強だった」と述べている。

一方でゾフは、C・ロナウドの継続性を高く評価。グラツィアーニは「現代のサッカー選手のプロトタイプ」と称賛した。怪物ロナウドを選んだリッツィテッリやボッリエッロも、「完璧なマシン」「見事な精神力」と、C・ロナウドに賛辞を寄せている。

なお、『Corriere dello Sport』紙によると、ユベントスは現在、セリエA通算4998ゴールで、大台まであと2点に迫っているという。イタリア・ダービーでドッピエッタ(2ゴール)を記録すれば、C・ロナウドはまた新たな歴史をつくることになる。

54: 名無しさん:18/12/08 08:57
元ブラジル代表ロナウド氏が主張「C・ロナウドと私はかなり違う」唯一の共通点は?

元ブラジル代表FWのロナウド氏が、7日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、ユヴェントスのFWクリスティアーノ・ロナウドについて自身の見解を示した。

今年で42歳を迎えた“フェノーメノ(怪物)”ことロナウド氏は、今シーズンからユヴェントスでプレーするC・ロナウドについて語った。同名であることに加え、ポジションも同じFWであるため、比較の対象となることがあるが、元ブラジル代表FWはユーヴェFWとの違いを自ら説明している。

「私と彼はかなり違う。リストに挙げようか?まずは年齢。9歳も違い、プレーした時代も違う。サッカーは近年、速いスピードで変化しており、その変化はますますスピードアップしている。“私の時代”はもっと難しかったとか、そんなことは言いたくない。所属チームも違い、周りの状況はかなり違うと思う」

55: 名無しさん:18/12/08 08:58
「イタリアリーグへ加入した背景も違う。
私は当時20歳で、PSVやバルセロナでまずまずの成績を収めたが、まだ多くの実績を残していなかった。
まだ王者になる途上であると私自身は感じていた。
クリスティアーノは33歳でイタリアへやって来た。
選手として成熟期を迎えているし、すでに王者として完成した後だと言える」

「似ているか似ていないかと言ったら、彼とは似ていない方だろう。
ポジションや演じる役割も違う。
今は彼もかなり真ん中寄りでゴールに非常に違い位置でプレーしているけどね。
それに最終目的は一緒でも、ゴールへの近づき方、到達の仕方は違う。
以前はアシストでもゴールと同様に満足していたかもしれないが、今は違うだろうね。
そう、ゴールへの貪欲さは私たちにほぼ共通だね」

56: 名無しさん:18/12/08 09:07
「全くもってナンセンス」リネカーが王様ペレのメッシに対する“左足しか使えない”批判を一刀両断!!

サッカー界の王様の一言が物議を醸している。

現地12月5日、元ブラジル代表FWのペレは、ブラジル紙『Folha de Sao Paulo』の取材で、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWのリオネル・メッシに対して、次のような辛辣な批評を展開したのだ。

「ある選手はヘディングも上手く、左足でも右足でもシュートを打てる。もう一方は片足しか使えず、スキルもたった一つだけ。ヘディングも上手くない。どうやって比較すればいいんだ? もしも、私と比較すると言うなら、左足でも右足でもシュートを打てて、ヘディングでも点を取れる選手じゃないとね」

「私からすれば、マラドーナが世界最高の選手の一人だ。もし、『彼(マラドーナ)がメッシよりも優れているか?』と聞かれれば、私は間違いなく『イエス』と答えるよ」

57: 名無しさん:18/12/08 09:07
通算で632ゴールを記録している正真正銘のスーパースターであり、現代サッカー界における最高のクラッキとの呼び声が高いメッシに対して、厳しい見解を寄せたペレ。そんな往年のレジェンドに噛みついた男がいる。元イングランド代表のガリー・リネカーだ。

かつて名古屋グランパスでもプレーし、1986年のメキシコ・ワールドカップでは、アルゼンチン代表と対戦して、“5人抜き”や“神の手”で伝説となったマラドーナとマッチアップもしていたリネカーは、自身のツイッターでペレの見解に異論を唱えた。

58: 名無しさん:18/12/08 09:07
「もしも、片足しか使えないことやヘディングが上手くないことを良し悪しの判断材料にするのなら、それはマラドーナにも言えることだ。全くもってナンセンスである」

現在、英公共放送「BBC」でサッカー解説者を務め、人気を博しているリネカー。それだけにペレの批評を「ナンセンス」と断じた意見には、「その通りだ。そもそもメッシは片足しか必要としていない」や「ペレには申し訳ないがメッシは右足だけでハットトリックを決めたこともある」、「ペレのロジックはドリブル、パス、ゴールで1つのスキルなんだ。もうロジックは死んだ」と、賛同する声が多く集まった。

誰もがサッカー界のレジェンドの言葉を聞き入れるなか、それを一刀両断したリネカー。その憶することなく持論を言い放つ清々しい姿勢は、あっぱれである。

59: 名無しさん:18/12/08 09:14
「俺の復帰を望まないヤツが大勢いる。それが分かったのは素晴らしいこと」 バロテッリ、ミラン・ファンへ皮肉を込めて

冬の移籍マーケットのオープンが近づく中で、ミランからの関心が注目されているのが、ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するズラタン・イブラヒモビッチだ。

だがここに来て、ミランはイブラ獲得にブレーキをかけたとの報道が浮上している。37歳のベテランの加入により、売り出し中の若手FWパトリック・クトローネの出場機会が減ることになるからだ。一説には、アーセナルから引き抜いたイバン・ガジディスCEOがイブラ復帰に難色を示したとも言われている。

とはいえ、今シーズン途中にジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が4-3-3から4-4-2に基本布陣を変えたことで、ミランはいずれにしてもセンターフォワード不足が指摘されている。クトローネとゴンサロ・イグアインのふたりだけで、シーズン後半戦を戦い抜くのは厳しいからだ。

60: 名無しさん:18/12/08 09:15
そこで浮上したのが、イブラヒモビッチではなく、マリオ・バロテッリの復帰案。過去に二度在籍した経験を持つ“悪童”は、ミラニスタとしても知られている。しかし、なにかとお騒がせなバロテッリの復帰を望まないサポーターも少なくない。そのため、一部では獲得に反対する声が上がっている。

これに反応したのが、バロテッリ本人だった。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、インスタグラムで「俺の復帰を望まない大勢のミラニスタがいることを知れたのは素晴らしいこと」と皮肉を交えつつ、ミランへの復帰を否定している。

「なにを言われても構わないさ。ある日は必要とされるけど、別の日になると違う。大事なのは、後悔しないことだ。いまのところ、俺は移籍をまったく予定してない」

61: 名無しさん:18/12/08 09:16
「この投稿をしたのは、ミラニスタが俺に対して感謝せず、リスペクトしていないことを世間に分からせるためだ。いずれにしても、それらの人々のことを俺はずっと心にとどめておく」

恩師のロベルト・マンチーニが就任したことで、一時はイタリア代表への復帰も果たしたバロテッリだが、その際もコンディション不足を激しく批判された。今シーズンはニースで無得点にとどまっているが、それでも“悪童”が口を閉ざすことはないようだ。

62: 名無しさん:18/12/08 09:19
ニース会長「バロテッリとの契約更新はない」

マリオ・バロテッリのニースでの日々は、終わりに近付いているのかもしれない。少なくともこれはOGCニースの会長、ジャン=ピエール・リヴェールの言葉である。

「契約更新?ないね。彼との契約は終了すると思う」とリヴェールは認めた。

インテル、ACミラン、マンチェスター・シティでプレーしたバロテッリは、キャリアにおいて難しい時期を過ごしている。

体重オーバーでシーズンをスタートし、少しずつ調子を取り戻していったものの、未だに今シーズンは1ゴールしかあげることができていない。

チームでは絶対的なレギュラーだが、ほぼ全ての試合で途中交代となっている。

63: 名無しさん:18/12/08 09:20
クラブのトップは、選手の状況について以下のようにコメントした。

「マリオは正しい準備を行わなかった。シーズンのスタートに苦戦していたよ。良い準備を行わなかった全ての選手達は、シーズン前半戦で苦しんでいる。現在彼はフィジカル面において、回復しているが、結果がついてきていない。マリオは才能を失ってはいない。ゴールが決まる日がくれば、良くなっていくだろう」

なお、ニースは現在リーグ・アンで7位につけており、7試合負けなしの状態である。

64: 名無しさん:18/12/09 06:46
リバウド「2強時代に終止符を打ちたかったからでは」モドリッチのバロンドール受賞に懐疑的な見方

2018年のバロンドールはクリスティアーノ・ロナウドが獲得すべきだったと、元ブラジル代表のリバウド氏が語った。

2008年からバロンドール受賞者はリオネル・メッシかC・ロナウドのどちらかとなっていたが、それも2018年で終焉。3日に発表された2018年のバロンドールは、今年の個人タイトルを総なめにするルカ・モドリッチの手に渡り、2強時代にピリオドが打たれた。

モドリッチの受賞に対してネガティブな意見も多い中、1999年に同賞を受賞したリバウド氏は『Betfair』で自身の見解を明らかにした。

「この件についてコメントするのはいつも難しい。モドリッチはチャンピオンズリーグで優勝したり、クロアチアをワールドカップ決勝にまで導いたりと2018年は最高のシーズンを送った」

65: 名無しさん:18/12/09 06:46
「しかし、私が1人を選ぶとすれば、C・ロナウドに票を投じるね。彼は多くのゴールを挙げ、ユヴェントス戦では最高のゴールを決めるなどチャンピオンズリーグ制覇に貢献した。それに、ワールドカップではスペイン代表戦でのハットトリックを含む4ゴールを挙げた。だから誰よりもこの賞に相応しいと私は信じている」

「そして、リオネル・メッシ。彼は最低でもトップ3には入るべきだった。正直言って良いシーズンを送ったC・ロナウドとメッシが受賞できなかった理由が、私には分からないよ」

「C・ロナウドに関してはユヴェントスへ移籍したことが受賞を逃した要因になったと言っている人もいるが、私は同意できない。C・ロナウドからメッシ、メッシからC・ロナウドという流れに終止符を打ち、新たな名前を歴史に刻みたかったから、彼らは受賞できなかったと考えている。クラブで決定的な仕事をした2人が外れたことはアンフェアだと思う」

2018年のバロンドールでC・ロナウドは2位に入ったものの、メッシに至っては2007年以降トップ3を逃したのは初めてのことで、投票結果は5位に終わっている。

66: 名無しさん:18/12/09 13:08
メッシの高精度FKに納得のブスケツ「毎日練習してる」

FCバルセロナのMFセルヒオ・ブスケツは、敵地エスタディ・コルネリャ=エル・プラットでのエスパニョール戦(0-4○)でのチームのパフォーマンスに満足している。
前半は、いつも練習しているとブスケツが明かすメッシのフリーキックでのゴールを皮切りに3点を奪って見せた。

ブスケツは、「前半、我々は効率的にプレーすることができ、0-3で折り返せた。試合をコントロールできていたし、プレーしやすかった」と語っている。

バルサの前半における効率的なパフォーマンスについて「エスパニョールは我々と同じような試合へのアプローチをしてきた。しかし、複数の変更を加えている。事実、我々は優れたパフォーマンスを披露し、中盤でボールを奪い、ゴールに繋げられた」とも説明している。

67: 名無しさん:18/12/09 13:08
この試合でも傑出したパフォーマンスを見せ、主役となったメッシは2本の直接フリーキックを決め、ウスマン・デンベレのゴールもアシストしている。

これに関して「我々には、トレーニングで毎日メッシを見る喜びがある。毎日フリーキックを練習していて、素晴らしい精度を誇っている。メッシは、セットプレーにおいても不可欠な選手だ」と述べるとともに、チームが見せたエスパニョール戦でのパフォーマンスに満足感を示している。

68: 名無しさん:18/12/09 13:10
バルセロナ、メッシがFK2発!エスパニョールとのダービーで4発大勝 09/12/2018 HD 1080p http://youtu.be/RBBvQcbr8uc

69: 名無しさん:18/12/09 20:17
すげえ精度

70: 名無しさん:18/12/11 07:11
「野菜と魚中心の食生活に変えた」…マンUのルカク、復調の要因を明かす

マンチェスター・Uに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが、復調の理由を明かした。クラブ公式HPが9日に伝えている。

不調に陥り、12試合連続でゴールが決められなかったルカク。しかし、1日に行われたプレミアリーグ第14節サウサンプトン戦と8日に行われた第16節フルアム戦でゴールを記録。復調の兆しを見せている。

ルカクはベルギー代表として2018 FIFAワールドカップ ロシアのメンバーに選出されると、6試合で4ゴールを記録。チームの3位入賞に貢献した。同選手はこの大会に向けたトレーニングが不調の原因だったと明かした。

71: 名無しさん:18/12/11 07:11
「ワールドカップのために筋肉の量を増やした。ロシアでもいい感覚があった。しかし、クラブでのフットボールは異なる。代表でプレーした時の筋肉量では対応できなかったんだ」

「クラブに戻った時点で、このままではプレーできないと感じたよ。身体を絞らないといけなかった。ジムで筋力トレーニングはせずに、水をたくさん飲んで野菜と魚中心の食生活に変えたよ」

「2014年のワールドカップの後もスランプに陥った。今回は優勝に近づいて熱が入っていた。メンタル的な影響もあったと思う。今はようやく一定のレベルに戻った。自分のプレーを高めて、チームの勝利に貢献したい」

72: 名無しさん:18/12/11 07:12
C・ロナウド、逃したバロンドールに「僕が泣いているとでも?この世の終わりじゃない」

ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、10日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、チャンピオンズリーグ(CL)やバロンドールについて語った。

C・ロナウドはこれまで、古巣のマンチェスター・ユナイテッドおよびレアル・マドリーにおいて5回のCL優勝経験を持つ。新天地ユヴェントスにおいて優勝を飾り、3クラブでのCL制覇を狙うポルトガル人FWは、意気込みを語っている。

「レアルは長年にわたって優勝から遠ざかっていた。10度目の優勝には強迫観念のように執着していた。だが優勝できる時というのは、精神的にもリラックスしている時だと思う。CLは夢か? もちろん、全員がタイトル獲得を望んでいる。だがたどり着くためには、一歩ずつ前へ進まなければならない。ユナイテッドとの試合を見てほしい。もしあれが準々決勝だったとしたら、僕らは敗退していたことになる。適切なタイミングや細かい部分、それに運も少し必要になると思う」

73: 名無しさん:18/12/11 07:12
続いてC・ロナウドはバロンドールについて言及した。昨年まではライバルのFWリオネル・メッシと競い、合計5回タイトルを獲得していたが、今年はレアルの元同僚MFルカ・モドリッチを前に敗れた。

「僕は毎年、賞にふさわしいと思っている。そのためにトレーニングに打ち込んでいるが、受賞できなかったからと言って、この世の終わりではない。決定には敬意を払うつもりだ。受賞できるようにピッチでは全力を尽くしてきた。データがそれを証明しているだろう」

「だが受賞できなかったから、僕はあまり幸せではないなどと思わないでほしい。僕には素晴らしい友人や家族がいて、最高峰のクラブでプレーしている。それなのに僕が家に帰って泣いているとでも思っているのかい? もちろん、がっかりしたが、それでも人生は続く。さらにハードに取り組んで行きたい。というわけで、モドリッチ、おめでとう。彼は賞に相応しい。だが来年また会おう。僕は全力を尽くし、再びあそこへ上がるつもりだよ」

74: 名無しさん:18/12/11 07:12
C・ロナウドがメッシにラブコール「彼には僕が必要かも…イタリアへぜひ来て」

ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューの中で、バルセロナに所属するライバルFWリオネル・メッシについて言及した。

レアル・マドリーを退団し、今シーズンからユヴェントスに加入したC・ロナウドはすでに新天地に馴染み、公式戦で11ゴール7アシストを記録するなど活躍を見せる。ポルトガル人のスーパースターは、セリエAでの新たな冒険に満足している。

「ここにいられて非常に幸せだ。(トリノは)とても素敵な街だし、サポーターも非常に親切だ。ユヴェントスは驚くほどの組織を持ち、最高のクラブだよ。選手たちは謙虚だし、非常にトレーニングに打ち込んでいる。今のところ、本当に好印象を抱いているよ。マドリードでも選手たちは謙虚だったが、ここの選手たちはさらに謙虚に見える。ここはマドリードとはかなり違った印象で、より家族的な感じだね」

75: 名無しさん:18/12/11 07:13
C・ロナウドは9年間にわたってスペインで戦い、バルセロナのメッシとは様々なタイトルを懸けて競い合ってきた。イタリアでは長年のライバルとの対決がないことから、「寂しさを感じるか」と問われると否定した。

「いや、むしろ彼の方が寂しがっているかもね。僕はイギリス、スペイン、イタリア、ポルトガル、それに代表でもプレーしてきた。一方で彼はずっとスペインだからね。もしかしたら、彼の方が僕を必要としているかもね…僕にとって人生は挑戦さ。それに僕は皆を幸せにすることが好きなんだ」

「彼がいつかイタリアへ来てくれたら僕も嬉しいよ。僕と同じように挑戦を受けて欲しい。だがもしあそこ(バルセロナ)で幸せならば、リスペクトするつもりだ。彼は最高の選手だし、素晴らしい青年だ。だが僕はここで何も不自由していないし、これが僕の新たな人生なんだ。幸せだよ」

76: 名無しさん:18/12/11 07:16
「俺は母に晩飯を食べさせるために戦った」エバートンのコロンビア代表DFが波瀾万丈な幼少期を激白!

プロサッカー選手になってトップキャリアを歩めるのは、ごく一部のエリートだけだ。その狭き門を潜り抜けた精鋭たちは、無論、皆が恵まれた環境で育ってきたわけではない。

エバートンに所属するコロンビア代表DFジェリー・ミナもその一人だ。

2013年に地元のデポルティーボ・パストでプロキャリアを飾ったミナは、その後、母国の強豪インデペンディエンテ・サンタフェに入団した後、2016年5月にブラジルの名門パルメイラスへ渡って一気に名を馳せる。そして、2018年1月にその才能を見込まれてバルセロナに鳴り物入りで加入した。

惜しくもバルサでは力量を発揮しきれず、わずか5試合の出場に留まったが、出番を求めて今夏に移籍したエバートンでは、怪我で出遅れたものの、直近5試合は連続フル出場を果たすなど、存在感を高めている。

77: 名無しさん:18/12/11 07:17
 そんな24歳の大型CBは、これまでに順風満帆の人生を送ってきたわけではない。英衛星放送「Sky Sports」のインタビューに応じたミナは、「幼い頃、僕たち家族はとても苦しんでいた」と自らの生い立ちについて回想した。

「俺は家族と賃貸住宅に住んでいた。1部屋に母、父、俺、そして弟の4人でね。生活はとても厳しかった。父は仕事を見つけるため、毎日街に出て稼ぐ術を探していた。母はよく泣いていたよ。だから、彼女に言ったんだ。『聞いてくれ。俺はいつかあなたのために家を建てる。そして、神様がいつも食べ物を与えてくれるようにするよ』ってね」

「どこでサッカーをすることになっても『母に晩御飯を食べさせるために僕は戦うんだ』と自分に言い聞かせ続けた」というミナだが、プロを目指す日々は決して楽ではなかったという。

78: 名無しさん:18/12/11 07:18
とくにバス代も得られないほどの極貧生活を送っていたミナは、練習場への移動にも驚きの手段を講じていたという。本人がそのエピソードを明かしている。

「俺は祖母の店で配達をしていたよ。毎日6000ペソ(約212円)を稼いで、4000ペソ(約141円)は母の食べ物にあてて、1000ペソ(約35円)で弟におもちゃを買って、残りの1000ペソで練習の後に飲むための水を買った。バス代なんてなかったから、トラックが赤信号で止まるのを待って、その後ろに飛び乗っていた。冷たい雨が降っているときは恐ろしかったよ。滑ってしまうかもしれなかったからね」
 そうしたハードな日々にもミナ自身はめげることなく励み続けた。インタビューでは当時の心境も告白している。

「練習では、いつも最初に到着して、最後に帰ったよ。いつもチームを成長させたかったからね。監督は僕に尋ねてきた。『なんで他の子どもと一緒にいないで、大人に混じりたがるんだ?』ってね。

79: 名無しさん:18/12/11 07:18
 僕は本当のサッカーをしたかったんだよ。同じ年齢の仲間が欲しいのではなくね。ピッチ上に友だちはいないと思ってやっていたし、そうでなければならなかった。なにせ、僕は母のためにいち早くプロになることだけが目標だったからね」

絶え間ない努力を経て、見事にプロ契約を勝ち取りスターダムにのし上がったミナは、コロンビア屈指のCBに成長。今夏に行なわれたロシア・ワールドカップでは、3試合に出場して3得点という出色のパフォーマンスを披露し、話題になった。

苦労をかけた親のためにエリートプレーヤーになることを志し、見事にその大願を成就させたミナ。その殊勝な心がけは、明日のプロを目指す多くの子どもたちの良き手本と言えるだろう。

80: 名無しさん:18/12/11 07:20
。゚(゚´ω`゚)゚。

81: 名無しさん:18/12/12 07:47
スカパー!海外サッカー【公式】
http://www.youtube.com/channel/UCuC6tBMK3baNzW4PjmY9s8g
海外サッカーlivedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/category/504/

スポナビ 海外サッカー
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/
欧州FOOTBALL TRIBE
http://football-tribe.com/japan/

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版
http://kicker.town/bundesliga

82: 名無しさん:18/12/13 19:05
欧州CLはグループリーグ終了、王者レアルなど16チームが決勝トーナメントへ
https://news.livedoor.com/article/detail/15732825/

83: 名無しさん:18/12/13 19:15
>>81 スポナビ 海外サッカー 更新。

リバプールが逆転GL突破!サラー決勝点でナポリとの直接対決を制す

CL16強決定。最激戦区を勝ち抜いたリバプールとサラーは頂点を狙える

CL16強決定。最激戦区を勝ち抜いたリバプールとサラーは頂点を狙える

欧州CL16強決定…17日、決勝T組み合わせ

84: 名無しさん:18/12/13 19:17
>>81 海外サッカーlivedoorニュース更新。

リバプールが逆転GL突破!サラー決勝点でナポリとの直接対決を制す

85: 名無しさん:18/12/14 07:28

ミラン、気合十分のオリンピアコスに主導権を握られて3失点…逆転での3位転落で悪夢のEL敗退

UEFAヨーロッパリーグ、ラウンド32進出チームが決定…ELグループ全日程が終了/ELまとめ

>>81 海外サッカーlivedoorニュース 更新。

ユーヴェを離れた敏腕GMマロッタ氏、ついにインテル加入が決定!

レスター指揮官ピュエル、余剰戦力の1月移籍を容認か…岡崎慎司もこの中に?

CLで衝撃ケンカキックをぶちかましたT・ミュラー、謝罪する

C・ロナウドが貫くプロ意識が凄い! 超シンプルな”3つ”の大事なこととは

プレミアリーグ、今年「無意味」に近かった10の移籍

86: 名無しさん:18/12/16 06:30
>>81 スカパー!海外サッカー【公式】 更新。

【ハイライト】ニュルンベルク×ボルフスブルク「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第15節」

【ハイライト】デュイスブルク×ハンブルガー「18/19 ドイツ ブンデスリーガ2部 第17節」

>>81 海外サッカーlivedoorニュース更新。

本田圭佑が魅せる”史上最高のメルボルン” その強さにクラブOBも脱帽

2点先取のドルトムント、ブレーメンの追撃を振り切り6連勝! 大迫勇也は73分から出場

R・マドリー、3連続完封でクラブW杯へ! 中3日で鹿島と再戦

宇佐美の右足キック炸裂!CKからデュッセルドルフの全2ゴールを演出

原口は守備に忙殺され、浅野は見せ場なし…ハノーファー、バイエルンに4失点完敗で最下位転落

87: 名無しさん:18/12/16 06:31
>>81 スポナビ 海外サッカー トピックス更新。

ここまで長かった…ヘタフェ柴崎が3か月ぶり出場、積極プレーでV弾導く

「さあ、世界に衝撃を与えた試合を再び」鹿島のクラブW杯準決勝進出を海外メディアが絶賛

4強入りの鹿島、大岩監督がレアル・マドリー戦に言及!「リベンジの機会になる!」

88: 名無しさん:18/12/16 10:54
>>81 海外サッカーlivedoorニュース トピックス更新。

シュトゥットガルトの主将に悲劇…父が勝利を見届けスタジアムで急死

中島翔哉、現地でも「永遠のお別れ」説…1月移籍が濃厚

大迫勇也、体調不良から復帰し2戦ぶり出場「これからまた頑張ります」

元アトレティコのクルトワ、モドリッチのシメオネ非難に加勢「彼は人気集めのためにレアル批判する」

C・ロナウドがユーベ史上5000ゴール目の得点者に! “トリノダービー”をPK弾で制す

ネイマールが幼少期を赤裸々に告白「クッキー買えない」

今季2得点目の宮市亮「痛みなくプレーできる、それが嬉しい」

ベシクタシュ電撃退団説のぺぺ 自腹でスタッフらに給料を支払い

ほか

89: 名無しさん:18/12/19 07:42
>>81 スポナビ 海外サッカー トピックス更新。

南米王者相手に大波乱!塩谷司アシストにカイオがゴール。アル・アインが決勝へ

「サッカー界に衝撃を与えた」鹿島対レアル戦前にFIFA公式が2016年決勝を回顧 GOAL 2018/12/19 07:33

来年もアメリカを制圧! 37歳イブラヒモヴィッチ、LAギャラクシーと契約延長 SOCCER KING 2018/12/19 07:23

シント・トロイデン鎌田大地、代表への想い。「2回W杯に出たい」 webスポルティーバ 2018/12/19 07:20

90: 名無しさん:18/12/19 07:43
>>81 海外サッカーlivedoorニュース トピックス更新。

絶対に負けられないマドリー、鹿島は布陣もモチベーションも本気モードの世界王者と対峙する?

塩谷の活躍に海外のサッカーファンも驚く!「怪物だ」

塩谷とカイオのアル・アイン、リーベル主将も「驚いた」と吐露

モウリーニョ解任…クロップは一体どうコメントした?

ドルトムントが今季ブンデス初黒星…宇佐美が2戦連続アシストで大金星に貢献!

イブラヒモヴィッチ、MLS残留が正式決定!2019年もLAギャラクシーで

元鹿島カイオ、リーベル戦で暴れる!「何者だ」とアルゼンチンがザワつく

91: 名無しさん:18/12/19 07:59
https://www.youtube.com/channel/UCuC6tBMK3baNzW4PjmY9s8g

スポナビ 海外サッカー
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/

https://football-tribe.com/japan/

92: 名無しさん:18/12/19 08:02
>>91 スポナビ 海外サッカー トピックス更新。

南米王者相手に大波乱!塩谷司アシストにカイオがゴール。アル・アインが決勝へ

「サッカー界に衝撃を与えた」鹿島対レアル戦前にFIFA公式が2016年決勝を回顧 GOAL 2018/12/19 07:33

来年もアメリカを制圧! 37歳イブラヒモヴィッチ、LAギャラクシーと契約延長 SOCCER KING 2018/12/19 07:23

シント・トロイデン鎌田大地、代表への想い。「2回W杯に出たい」 webスポルティーバ 2018/12/19 07:20

93: 名無しさん:18/12/19 08:30
「言葉にならない」メッシが3G2Aと圧巻パフォーマンス!レバンテ戦タッチ集 17/12/2018 HD 1080p
https://www.youtube.com/watch?v=fVv9cTtySrg

94: 名無しさん:18/12/20 07:48
http://news.livedoor.com/article/category/504/

95: 名無しさん:18/12/21 08:29
>>91スカパー!海外サッカー【公式】 更新。

【ハイライト】フライブルク×ハノーファー「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第16節」

【ハイライト】シャルケ×レバークーゼン「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第16節」

【ハイライト】マインツ×フランクフルト「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第16節」

【ハイライト】バイエルン×ライプツィヒ「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第16節」

【ハイライト】ブレーメン×ホッフェンハイム「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第16節」

香川真司獲得にベシクタシュが再挑戦?買い取りOP付きレンタルを提示とトルコで報道

ケイラー・ナバス 移籍は決定的か

バルサがバレンシアからムリージョを獲得!ほか

96: 名無しさん:18/12/21 08:34
>>94 海外サッカーlivedoorニュース トピックス更新。

遅刻魔だけどすごいヤツ。デンベレ問題でバルサの管理力が問われている

人生で最も深刻な怪我だ…デ・ロッシ、涙の「引退間近」宣言

「アレックス・ファーガソンがお手本」新監督スールシャールが半年間の古巣指揮に意気込む

バルセロナがバレンシアからレンタルでムリージョ獲得…約32億円で買い取りオプション付き

香川真司獲得にベシクタシュが再挑戦?買い取りOP付きレンタルを提示とトルコで報道

ベッカム、ルーニーも…マンU暫定監督へレジェンドたちがエールを送る

97: 名無しさん:18/12/21 17:22

アーセナル、エジルを放出か…メンバー外としたエメリはノーコメント

ドルトムントの敗戦も悪くない? その理由は…。ボルシアMGとの“天王山”、危機的状況 フットボールチャンネル 2018/12/21 17:12

鹿島TDを務めるジーコ、敗戦を悔やむ「レアルをリスペクトしすぎた」 SOCCER KING 2018/12/21 17:09

「プレミアの表紙を飾った日本人選手」移籍市場で注目のレスター岡崎慎司、伊で特集 GOAL 2018/12/21 17:07

ほか

>>94 海外サッカーlivedoorニュース トピックス更新。

鹿島vsR・マドリー 試合記録 【クラブW杯準決勝】

世界最高に上り詰めたモドリッチ「子どもの頃から僕の実力を疑う人が多かった」

エメリのスタイルにエジルは合わないのか 噂される”3つ”の新天地候補

悪童バロテッリの今冬移籍を指揮官ヴィエラが容認…契約は今季限り、ここまで無得点

ハメス退団はなし!?「新たな年を楽しみにしている」

ほか

98: 名無しさん:18/12/22 12:36
>>91 スカパー!海外サッカー【公式】 更新。

【ハイライト】ドルトムント×メンヘングラートバッハ「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第17節」

ドルトムント、2位との直接対決を制す。勝ち点9差で後半戦へ。香川真司は出場せず

「CL復帰なら踏みとどまれる」FFPの処分恐れるミラン会長、リーグ4位確保求める

決勝控えるラモス モウリーニョについて問われ激昂

ドルトがボルシアMGとの天王山制す、ロイスの決勝点で「秋の王者」に

S・ラモス、モウリーニョのレアル復帰説に言及「決める権利は…」

99: 名無しさん:18/12/23 13:36
アルアイン 1-4 レアルマドリード

塩谷がレアルに一矢報いる

良いゴールだった

カイオも良かったね

100: 名無しさん:18/12/23 13:46

レアル、史上初のクラブW杯3連覇を達成!アル・アインは塩谷弾で一矢報いる

GK界のレジェンド、カーン氏がアリソンとノイアーを比較「現状で世界最高は…」

チェルシーがレスターに敗れる、指揮官怒りあらわ

鎌田ビッグチャンス生かせず…日本人3選手出場のシントトロイデン、最下位相手に完封負け

小林祐希に一発レッド…2人少ないヘーレンフェーンは後半の3失点で逆転負け

レアルがクラブW杯3連覇、アル・アイン寄せ付けず

宇佐美貴史、元同僚の原口とマッチアップ「元気君にはやられたくなかった」

101: 名無しさん:18/12/24 12:31

ニューカッスル、今冬の堂安律の獲得はなしか…英メディアが理由を推測

グアルディオラ「スールシャールの境遇は私と似ている」ユナイテッドの指揮官交代劇に言及

インテル、ナインゴランのサッカー活動一時禁止を発表…原因は度重なる遅刻

OBネヴィル氏がスールシャール新体制の初陣を評価も「これからの6カ月が見ものだ」

原口元気、「日本人対決」の後で宇佐美貴史と交換したユニホームの“驚くべき用途”とは?

今年中に解任も…ミランのガットゥーゾ監督「危機にある」

102: 名無しさん:18/12/24 12:36
http://www.youtube.com/channel/UCuC6tBMK3baNzW4PjmY9s8g

スポナビ 海外サッカー

http://football-tribe.com/japan/

103: 名無しさん:18/12/25 12:28
>>102 スカパー!海外サッカー【公式】 更新。

【ハイライト】ホッフェンハイム×マインツ「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第17節」

【ハイライト】アウクスブルク×ボルフスブルク「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第17節」

【ハイライト】ホルシュタインキール×ハンブルガー「18/19 ドイツ ブンデスリーガ2部 第18節」

【ハイライト】ミラン×フィオレンティーナ「18/19セリエA第17節」

104: 名無しさん:18/12/25 12:28
>>102 スポナビ 海外サッカー トピックス更新。

「なぜ武藤にチャンスを与えない?」ニューカッスルファンがベニテス監督の決断に疑問

CR7のユヴェントス加入 意思を固めたタイミングが明らかに SPORT.es 2018/12/25 12:20

「なんて美しいXmasプレゼント」 C・ロナウドが同僚から贈られた巨大肖像画を公開 Football ZONE web 2018/12/25 12:20

「どっちも嫌いだけど…」リヴァプールとマン・C、ルーニーが優勝予想で選んだのは? GOAL 2018/12/25 12:09

まさに“極端から極端への移籍”…ブレない乾貴士はベティスで立ち位置を築けるか【サムライたちの前半戦】 GOAL 2018/12/25 12:05

ユヴェントス、ポグバよりイスコ優先!冬の市場で獲得へ SPORT.es 2018/12/25 12:03

105: 名無しさん:18/12/25 20:54

指揮官として初のオールド・トラッフォード帰還を前に…スールシャール「楽しみにしている」

吉田麻也の評価も”復活”!新監督就任で2連勝のサウサンプトンに、現地メディアは「ハネムーンを迎えている」

クリバリ、新契約でボヌッチを抜きセリエA最高給DFへ…ナポリは移籍金設定せず

[粕谷秀樹のメッタ斬り]モウリーニョの解任劇 責任は彼だけにあらず!

“悪童”バロテッリ、ついに愛想をつかされる! この冬の売却をめざすニースの設定額は屈辱的なほど激安で…

CWC三連覇も…陽性の影響もたらすC・ロナウドなきレアル・マドリー、成否問われる“主要タイトル”への険しき道

ほか

106: 名無しさん:18/12/25 20:57
>>102 海外サッカーlivedoorニュース 更新。

指揮官として初のオールド・トラッフォード帰還を前に…スールシャール「楽しみにしている」

吉田麻也の評価も”復活”!新監督就任で2連勝のサウサンプトンに、現地メディアは「ハネムーンを迎えている」

クリバリ、新契約でボヌッチを抜きセリエA最高給DFへ…ナポリは移籍金設定せず

[粕谷秀樹のメッタ斬り]モウリーニョの解任劇 責任は彼だけにあらず!

“悪童”バロテッリ、ついに愛想をつかされる! この冬の売却をめざすニースの設定額は屈辱的なほど激安で…

CWC三連覇も…陽性の影響もたらすC・ロナウドなきレアル・マドリー、成否問われる“主要タイトル”への険しき道

ほか

107: 名無しさん:18/12/26 07:09

グリーズマン、2018年は自己最高の1年に! ELやロシアW杯で活躍し40得点を記録 フットボールチャンネル 2018/12/26 07:00

【現地発】シメオネ監督も警戒する、トータル能力に磨きがかかった「ニューバージョンのCR7」 SOCCER DIGEST Web 2018/12/26 06:56

中島翔哉の今冬移籍は「現実的ではない」とポルトガル紙が指摘! 争奪戦は夏まで続くとの見解を示す SOCCER DIGEST Web 2018/12/26 06:30

W杯史に残る日本の死闘… ベルギーの“14秒カウンター”が「2018年の名場面」に選出 Football ZONE web 2018/12/26 06:20

アジア杯で日本と対戦のオマーンに大打撃…守護神アル・ハブシの欠場が決定 GOAL 2018/12/26 06:19

108: 名無しさん:18/12/26 07:10

クリスマスイブの夜にまさかの…パリSGのストライカーを襲った「トホホな事件」って?

去就が注目されるアトレティコのリュカ、「1月退団の可能性は消滅」も夏にバイエルンへ移籍か

足下も彼がNo.1!? ”現世界最強のボールマスターCB”トップ10

香川はどうなる?ドルトムントからスペインに移籍した8名の選手たち

フリーキック好きカモン!今季のELで生まれた「美FK5連発」

中島翔哉は断念か…ウルブス、代わりにブルマを獲得へ

塩谷とカイオ、「欧州から見た市場価値」はおいくら?

インザーギ兄弟が指揮官としてセリエA初対決 父は複雑な心境

活動停止の“悪童”ナインゴラン、わずか半年でインテル退団か  ほか

109: 名無しさん:18/12/26 12:58

10月の肺気胸は「本当に死んでいたかも」、長友がロート製薬のスポーツエールオフィサーに就任

バイエルンで躍進のドイツ代表DF、2018年を振り返り「やれることを証明した」

リベリア大統領の息子 今冬にPSGを離れることを発表!

「ネイマールの復帰を祈っている」アルトゥールが“スーパースター”のバルセロナ帰還を熱望

ナインゴラン、半年でローマに電撃復帰!?トッティが鍵か

クライフの息子が一問一答「CR7退団はバルサへの警告」

今年34ゴールのエムバペ、2018年の仏最優秀選手賞を受賞!

レアルで生まれたC・ロナウド伝説 白い巨人が味わった”2度目”の黄金期

ほか

110: 名無しさん:18/12/27 12:32

モハメド・サラーが「退団する」とリバプールを脅す? 背景にある外交問題

長谷部誠、独紙による前半戦ベストイレブンに選出「“リベロ”という言葉がぴったり」

マンUのスールシャール暫定監督、「ハッピーな」教え子ポグバに満足

大熱狂のアンフィールド!クロップ監督の「勘違い」がちょっとカワイイ

PSG ついにラビオ売却か、バルサと5年契約の見込み

レアル時代の仲間たちへ、PSGのヘセが厳しい一言「裏切らないのは家族」

ロナウドが10人のユーベ救う、値千金弾で今季無敗維持

途中出場のC・ロナウドが起死回生の同点弾! ユーヴェ、数的不利でも今季初黒星を回避

首位リバプールが大勝、シティは連敗で3位転落

アトレティコの堅守はどこへ? 無失点でもスペイン紙は納得せず

CL圏内目指すアーセナル、ブライトンとドロー決着…勝ち点取りこぼす

2戦合計11発! 攻撃陣爆発のトッテナム、ボーンマスに大勝し2位浮上  ほか

111: 名無しさん:18/12/27 20:25

イスコとナバス、マドリー退団は規定路線?

6ポイント差は意味ない!視野を狭めろ!クロップ監督の「現状認識」

ACミラン、セスク獲得再燃か

スールシャール新監督がポグバの去就に言及「生粋のマンUの選手」

育成上手なあのクラブ…生え抜き選手でベスト11を作ってみた 〜ディナモ・ザグレブ編〜

フレンキー・デ・ヨング、バルサ移籍が目前か

エグい破壊力!シティ、CLでの「魅惑のゴール集」を堪能せよ

マンC、ここ4試合で8失点…ペップは「チーム全員」に守備への関与を要求

FW獲得を検討するバルサ、ヴェルナー獲得は断念か

通算100ゴール到達のアザールがチェルシー残留を示唆?「ランパード、テリー、ドログバのように…」

日本からゴール奪った”高速の右SB”がバルサのトップへ 増す守備の厚み

ポチェッティーノ、2戦連続2発のソン・フンミンを絶賛…1月の欠場予定を惜しむ

112: 名無しさん:18/12/27 20:26

スポナビ 海外サッカー

113: 名無しさん:18/12/28 08:33
>>112 海外サッカーlivedoorニュース 更新。

メッシ、ネイマールの復帰とCR7からの誘いに言及

C・ロナウド、人種差別受けたナポリDFをサポート「どんな偏見も許さない」

メッシがデンベレに称賛と期待「ピッチの中では天才」

モドリッチ、バルカン半島の年間最優秀アスリートに選出! ジョコビッチ上回る

セバスチャン・ローデが4年半ぶりにフランクフルトへ復帰

サウサンプトンがホームでウェスト・ハムに逆転負け…吉田麻也は80分まで出場/プレミアリーグ第19節

マンCが3位転落! 首位リヴァプールは無敗で前半戦折り返す/プレミア第19節

メッシ「今年のバロンドール、負けると分かってた」

人種差別行為が問題となったインテル 2試合の無観客試合が決定

「クロップのやり方は嫌い」好調リヴァプールの中で出番を失うA・モレノが不満爆発

2018年下半期、最も価値を上げたFWはこの10人だ!

未成年淫行で収監も復帰を目指すA・ジョンソン…知人「頭がおかしいと言わざるを得ない」

ほか

114: 名無しさん:18/12/28 08:42
>>112 スカパー!海外サッカー【公式】 更新。

【ハイライト】フロジノーネ×ミラン「1819セリエA第18節」

【ハイライト】インテル×ナポリ「1819セリエA第18節」

115: 名無しさん:18/12/28 23:25
>>112 スポナビ 海外サッカー トピックス更新。

難なくクラブW杯を制したレアル・マドリー 他チームに示した“果てしない格差”

ジーコが語るメッシとC・ロナウドの最高たる所以…「私も彼らをお手本にするだろう」

レスター守護神、ヘリ墜落事故を振り返る。「あれほど無力なのは恐ろしかった」

インテルに無観客試合処分 サポーターの人種差別行為を伊サッカー連盟が問題視

セリエAで人種差別問題…C・ロナウドがセネガル代表DFへの野次に抗議

五輪サッカー「練習場足りない」都内3施設程度

>>112 海外サッカーlivedoorニュース 更新。

合計444日間離脱した者も!? 怪我に苦しんできた”ガラスの天才”たち

ミランFWボリーニ、日本人も所属した中国クラブに移籍間近!

「世界最高のエジルはどこへ?」アーセナルOBが“ゴーストになった”司令塔に苦言

[水沼貴史の欧蹴爛漫]ドルトムント退団濃厚の香川真司 なぜ出番を失った? ほか

117: 名無しさん:19/02/20 19:49
てす

118: 名無しさん:19/08/22 03:24
…サイン

119: 名無しさん:19/08/24 09:02
柴崎

120: 名無しさん:19/08/24 09:03
やりまくり

121: 名無しさん:19/08/24 09:03
もう飽きたな

122: 名無しさん:19/08/26 12:20
中出しだぞ

123: 名無しさん:19/08/27 18:35
英寿

124: 名無しさん:19/08/31 12:19
ナビスコ

125: 名無しさん:19/08/31 12:19
?わまつ

126: 名無しさん:19/08/31 12:19
るやたいかゆ

127: 名無しさん:19/08/31 12:19
らわ(ちあなや、?、

128: 名無しさん:19/09/01 00:35
、わ!、

129: 名無しさん:19/09/01 00:35
!!!、

130: 名無しさん:19/09/01 11:35
!!!わやま

131: 名無しさん:19/09/01 19:30
:!!!

132: 名無しさん:19/09/01 19:30
わやなかた

133: 名無しさん:19/09/01 19:39
わやまい

134: 名無しさん:19/09/02 12:42
棚平山あかり

135: 名無しさん:19/09/02 12:42
なやわらはさかち

136: 名無しさん:19/09/02 23:25
さかあたな

137: 名無しさん:19/09/02 23:25
にやたい

138: 名無しさん:19/09/06 01:33
かあみ

139: 名無しさん:19/09/06 01:33
ひゆた

140: 名無しさん:19/09/17 17:36
かな

141: 名無しさん:19/09/20 16:33
ラグビー

142: 名無しさん:19/09/25 06:36
アイス

143: 名無しさん:19/12/17 05:18
ポッキー

144: 名無しさん:20/03/14 18:15
コロナ

145: 名無しさん:20/04/04 18:34 ID:qo
再び海外挑戦するキングカズが見たいかも。_(^^;)ゞ
インドリーグとか。_(^^;)ゞ

146: 名無しさん:20/04/04 18:38
スーパーゴール連発?
インドリーグで…
ダブルハットトリックとかな!

147: 名無しさん:20/11/26 06:18
マラドーナ氏死去で世界衝撃、、古巣ナポリ「今は涙のとき」…ペレ氏「いつか天国で一緒にサッカーを」
https://news.livedoor.com/article/detail/19280232/

マラドーナに黙とうが捧げられる。CLボルシアMG、マンチェスター・シティ戦などで
https://news.livedoor.com/article/detail/19280295/

メッシ、マラドーナ氏死去に追悼「ディエゴは永遠」…C・ロナウド「無類のマジシャン」
https://news.livedoor.com/article/detail/19280296/

148: 名無しさん:20/11/26 06:19
ディエゴ・マラドーナ氏が急逝…先月60歳の誕生日を迎えたフットボール界の巨星墜つ
https://news.livedoor.com/article/detail/19280209/

世界に衝撃!!マラドーナ氏が心臓発作で死去。享年60、アルゼンチン全国紙「それは起こってしまった」
https://news.livedoor.com/article/detail/19280202/

マラドーナさん急逝にペレ氏「いつの日か空の上で一緒にボールを蹴ろう」
https://news.livedoor.com/article/detail/19280243/

世界に衝撃の訃報…マラドーナさんが心臓発作で死亡、享年60
https://news.livedoor.com/article/detail/19280244/

149: 名無しさん:21/06/06 18:03
C・ロナウドに今季限りでのユーヴェ退団説浮上… ジープの会見に姿見せず
https://news.livedoor.com/article/detail/20320459/

バルサの次なるターゲットはワイナルドゥム&デパイ? 同胞クーマン監督が好影響か
https://news.livedoor.com/article/detail/20320455/

「友だちだと思っていたのに」UEFA会長がESL構想の中核を担ったユベントス会長に失望
https://news.livedoor.com/article/detail/20320436/

150: 名無しさん:21/06/07 08:40
デブライネ、PFA年間最優秀選手を2年連続受賞!本人の反応は
https://news.livedoor.com/article/detail/20322705/

凡人宣言のカンテ「今バロンドールの話題は意味ない」と一蹴
https://news.livedoor.com/article/detail/20323131/

南野拓実、サウサンプトン復帰はユナイテッドDF次第か 現地報道
https://news.livedoor.com/article/detail/20323129/

「エムバペはPSGに残る。売却や0円移籍は絶対ない」PSG会長が残留宣言
https://news.livedoor.com/article/detail/20323127/

151: 名無しさん:21/06/07 12:20
カンテは“いい人イメージ”に困惑「僕は普通の人だよ。優しいと言われるけど、みんなと仲良くしたいだけなんだ」
https://news.livedoor.com/article/detail/20323372/

セルヒオ・ラモス、レアルの提示を5か月無視? クラブは「お別れ」を準備
https://news.livedoor.com/article/detail/20323636/

柴崎欠場のレガネス、0-3大敗から奇跡の逆転昇格ならず…昇格POは“下剋上”対決に
https://news.livedoor.com/article/detail/20323849/

「レアルもバルサもスペイン代表も弱体化してる」 ヴェンゲルが斬る
https://news.livedoor.com/article/detail/20323337/

152: 名無しさん:21/06/07 12:21
PSG会長、今月でバルセロナとの契約が切れるメッシについて…「進行中の交渉は話さない」
https://news.livedoor.com/article/detail/20323288/

PSG会長、エンバペの残留を断言「売却することは絶対にない」
https://news.livedoor.com/article/detail/20323991/

PSG会長がムバッペ売却を改めて否定 「はっきりさせておくが…」
https://news.livedoor.com/article/detail/20324064/

バロンドール受賞期待も…謙虚さ貫くカンテ「今話すのは時期尚早」
https://news.livedoor.com/article/detail/20323795/

153: 名無しさん:21/06/07 12:22
ワイナルドゥム破談によるバルサの新たなオプション
https://news.livedoor.com/article/detail/20324208/

違約金13億円を免除したのに…レアル、退任ジダンの不満に嫌気?
https://news.livedoor.com/article/detail/20324131/

154: 名無しさん:21/06/08 08:17
ミラクルレスターの立役者フクスがMLS挑戦「ビジョンに感銘を受けた」
https://news.livedoor.com/article/detail/20328011/

レスター退団のフックスが来季MLS参戦のシャーロットFCへ加入
https://news.livedoor.com/article/detail/20328758/

ベティス、エメルソンの後釜にセネガル代表DFサバリを獲得!
https://news.livedoor.com/article/detail/20328618/

世界で最も影響力のある人物は5億人超のフォロワー抱えるポルトガル人
https://news.livedoor.com/article/detail/20328821/

155: 名無しさん:21/06/08 08:28
エムバペがまさかの12位! FIFA関連機関が発表した「市場価値ランキング」で、ハーランドも凌駕したトップ3は?
https://news.livedoor.com/article/detail/20328285/

PSG、リバプールMFワイナルドゥム獲得が決定的に!今日にもメディカルチェックへ
https://football-tribe.com/japan/2021/06/08/215933/

PSG、ミラン退団のドンナルンマ獲得間近に!巨額年俸16億円にくわえて…
https://football-tribe.com/japan/2021/06/08/215962/

バルサ、オランダ代表FWと3年契約締結で合意!今夏3人目のフリー獲得へ
https://football-tribe.com/japan/2021/06/08/215958/

156: 名無しさん:21/06/08 12:21
絶対女王リヨンの15連覇を阻止しPSGが初優勝。群雄割拠の時代へ
https://news.livedoor.com/article/detail/20329725/

“コンテは嫌だ” レアル10選手が優勝監督の就任を拒否していた!?
https://news.livedoor.com/article/detail/20329709/

だからアンチェロッティは愛される!ケディラが明かす「レアル時代の秘話」が感動的
https://news.livedoor.com/article/detail/20329237/

157: 名無しさん:21/06/08 12:23
ローマDFがUFOを目撃…妻が証言「変なものを食ったわけじゃあないわ! 1000億%ドローンでもなかった!」
https://news.livedoor.com/article/detail/20329569/

「12台でやってきた」中島翔哉の新型コロナ検査結果改ざん疑いにポルト会長が怒り「全て陰性だ」
https://news.livedoor.com/article/detail/20329982/

エムバペ、宇宙飛行士と交信!宇宙雑談がおもしろい
https://news.livedoor.com/article/detail/20329850/

158: 名無しさん:21/06/09 01:00
オサスナ、今季12ゴールのクロアチア代表FWと4年契約! 10億円で買い取り
https://news.livedoor.com/article/detail/20331155/

SL構想に携わるレアル&バルサ&ユーヴェ UEFAから制裁は科されない可能性
https://news.livedoor.com/article/detail/20331102/

ドンナルンマはフリーなのにお金がかかる!?代理人ライオラの“驚きの要求”が話題
https://news.livedoor.com/article/detail/20330380/

スモーリング、UFOを目撃
https://news.livedoor.com/article/detail/20330487/

159: 名無しさん:21/06/09 01:00
ドンナルンマ、PSG行きが近づく…年俸約16億円5年契約で移籍決定か
https://news.livedoor.com/article/detail/20331549/

ドンナルンマ、PSG入りか…年俸16億円の5年契約でパリ行き迫る
https://news.livedoor.com/article/detail/20331657/

冨安健洋、ついに2季過ごしたボローニャから退団か…アタランタ移籍間近に
https://news.livedoor.com/article/detail/20330859/

冨安健洋のアタランタ移籍が近づく、AZのオランダ代表MFと共に獲得へ
https://news.livedoor.com/article/detail/20331488/

160: 名無しさん:21/06/10 00:44
中田英寿のプレイをもっと見たかった ベイル引退説で注目される早すぎた引退劇
https://news.livedoor.com/article/detail/20339775/

161: 名無しさん:21/06/13 05:17
日本代表GK川島永嗣がストラスブールと2年間の契約延長「全力を尽くしていきたい」
https://news.livedoor.com/article/detail/20357539/

ブッフォンが古巣パルマに復帰か、来週にも去就決定へ
https://news.livedoor.com/article/detail/20358161/

トッテナム退団希望のオーリエ、PSG復帰迫る! 個人条件で合意
https://news.livedoor.com/article/detail/20355653/

「悲惨だった降格チーム」で評価を上げた5名
https://news.livedoor.com/article/detail/20358011/

162: 名無しさん:21/06/13 05:17
160ゴールの“BBC時代”から半減 アンチェロッティを待つ難解なミッション
https://news.livedoor.com/article/detail/20358051/

セリエA参戦のモウリーニョがC・ロナウドに苦言「イタリアを離れるべき。今すぐにだ。お願いだから」
https://news.livedoor.com/article/detail/20357386/

163: 名無しさん:21/06/13 08:24
元代表DF塩谷司がアルアイン退団…クラブ「全てに感謝します」
https://news.livedoor.com/article/detail/20358772/

塩谷司がアル・アイン退団…クラブも「大きな敬意を表す」と感謝
https://news.livedoor.com/article/detail/20358874/

164: 名無しさん:21/10/13 21:35

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示