【頑張れ】苑子を応援するSSスレ【ゴッチ】

苑子板 > 【頑張れ】苑子を応援するSSスレ【ゴッチ】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

【頑張れ】苑子を応援するSSスレ【ゴッチ】

1: 名無しさん@お腹いっぱい。:2003/11/04(火) 08:21 ID:???
とある年の雨混じりのみぞれ雪が降り注ぐ冬のある日。
埼玉県のとある河原にパトカーが止まり
回転灯が目まぐるしく辺りを赤く照らしていた。
「はい、ええ。遺体はかなり損傷してますがおそらく出血の状態等から死後野犬に食い散らかされたと思われます。鑑識が今調べてます」
橋桁の下で警官達に囲まれた汚れた毛布に包まれた腐乱し幾つにも千切れた死体―所持品は毛布の他は壊れたノートパソコン、キティちゃんの絵柄のノートとやはりキティちゃんの鉛筆とシャーペンのみ―
それは変わり果てた苑子だった
数年前、心労で心も体も徐々に蝕まれ続けた苑子の母は遂に亡くなった。
それを機に父も妻を亡くした悲しみと、妻を死に追いやった死神を血縁上「娘」に持つ心労に妻以上の早さで心と体を蝕まれ、死の直前には薄暗い部屋に籠り部屋の角で「…じゃない……俺はうんこを育てる為に大学に行ったんじゃない…俺はうんこにエサを運ぶ為に働いてたんじゃない…俺はうんこを…」等独り言をひたすら呟き続けたのち妻の後を追う様に亡くなった。
その後妹と苑子は父の兄弟の家で世話になる事になったが
二週間もしない内に苑子の超人的な常識外れぶりに温厚だった叔父も血管を切らしてブチ切れ、馬乗りになって苑子を殴りつけたのち投げ飛ばして窓ガラスをぶち抜き苑子を文字通り家から放り出した。
その後働き始め一人暮らしを始めた妹のアパートを度々「一緒に住ませて」と訪ねた事もあったが激昂した妹に「ふざけんな!!いい加減働け!!」と追い返され、数度目に流石にブチ切れた妹に死ぬ直前までボコられた。
そしてコンビニや飲食店、家庭のゴミ箱を食い漁り、凄まじい異臭を放ちながらデパートの食品フロアで試食コーナーを廻り警備員に叩き出され、
橋の下で暮らし始めれば小学生達に石を投げられ小馬鹿にされ寝ていれば若者達に小便をかけられ殴られ蹴られる日々を繰り返した。
この期に及んでなおいつか芸能界からスカウトマンが訪ねてくると疑いなく信じながら。
「ええ、これから遺体を署に運びます。受け入れの方お願いします」
パトカーや鑑識車が去ると遠めに眺めていた近隣の野次馬たちも引き上げ始め、厄介者が消えてくれたと口々に話しつつ家路に戻った。
その後春が近付いた頃河原の広場で野球に興じる小学生達の姿があった。
「あそこに住んでたコジキ最近みねーけどどうしたんだろうなー」
「知らねー、引っ越したんじゃねー?」

262: 名無しだし@呪いだ:05/07/19 17:05 ID:???
ピンポーン
201×年暑い夏、とある住宅地の家ででチャイムが鳴り響いた。
家の中で少年が出窓のカーテンの隙間から玄関を覗き訪問者を確認し母親に向かい言った。
「お母さん、また来てるよ・・・」
母親が溜息を付く。
母親は息子に再度訪れる訪問者の事を訊かれても、
「気にしなくていいの」「何でも無いの」等触れさせずにいたが、
少年もまだ子供だとは言え、訪問者が何か訳ありの者だとは薄々感じていた様だった。
母親は少年にここに留まる様言うと、意を決した表情で玄関に向かい扉を開けた。
まず凄い悪臭がツンと鼻を突き、飛び交う蠅が最初に視界に飛び込んだ。
激しい汚れで変色した年齢に不似合いなプリントTシャツとスカート、ボサボサの長い髪、淀んだ生気の無い目、ビッグカメラと書かれた大きめの紙袋を手に持った浮浪者と見て判る女、
それは苑子だった。

263: 名無しだし@呪いだ:05/07/20 10:46 ID:???
「一緒に住ませて」
開口一番に放った言葉はそれだった。
依子の顔が苦虫を噛み潰した様に歪む。相変わらず自分の都合しか考えない豚だ、と。
これ迄もその辺りを怒鳴りながら指摘した事が幾度も有ったがこいつは全く聞こうとしない。
「あんたねえ・・・いい加減にしなさいよ・・・自分で働いて生活しなさいよ・・・」
「今のまま働くなんて無理だし」
こいつは以前にもそう言った。
昔、依子は実業家の青年と出会い高校卒業後まもなく家を出た。
所在は苑子には絶対漏らさない様にした。関わりたく無かった。
数年程して父が病気で亡くなり、それから一年程で続けて母も亡くなった。(ちなみに隣近所からの連絡で知った)
たて続く親の葬儀は双方依子夫妻がとり行なったが、苑子は相変わらずだった。
依子は所在を明かさないまま、実家に苑子を置いたまま自分の今の家へと戻った。
それから数年、依子は偶然とある町中で苑子に再会した。
煤ける前は目に眩しい程キツイ色使いだったであろう汚れたキャラクター物のプリントTシャツ、
子供が履いてそうなスカート、靴底が開いたボロボロのシューズ、キツい酸っぱい異臭、更に死んだ魚の様になった目。
変わり果てた苑子を初めて目の当たりにしたこの時はさすがに依子も驚嘆した。
依子を見ると苑子は顔をグシャグシャにしてワンワン泣き喚いた。
とりあえず、近くの人気の無い場所迄行き話をしてみる事にしたが、
そこへ行く迄高級そうな衣服と装飾に身を包んだ依子と浮浪者そのままの苑子の組み合わせはかなり人の目を引いた。
自動販売機で缶ジュースを買い、飲ませると苑子の嗚咽が落ち着くのを待った。
聞けば各所の公園等の場所で寝泊まりし、暫くすると近辺の浮浪者や若者等に目を付けられ
追い出されたりボコられたり糞尿塗れに迄されたりする度に場所を変え、ゴミ箱を漁って飢えをしのぐなど
大凡の予想そのままな生活を繰り返してたらしい。

264: 名無しだし@呪いだ:05/07/21 04:26 ID:???
要所事に再び泣きじゃくりながら話を続ける苑子。
さすがに色々苦労して世間を知ったのだろうと同情的になってきた依子。
働く様諭すと「今のまま働くなんて無理だし」と言葉を返した。まあこの姿で雇ってくれる者等居ないのも確かだろう。
幸せな生活で心に余裕が生まれてた事も有り、なんとか「姉」を助けてやりたいと言う気持ちが段々生じつつあった。
それから依子は夫とも話し合った結果、結局苑子を働き口に就かせる迄家で暫く面倒を見る事にした。
「いい?ちゃんと働き口を見つけて、真面目に働くのよ?」
「・・・うん、わかった・・」
暫くは苑子も公告や職安で仕事を探して何度か職に就いたが、長続きせず、
段々と家に居る時間の方が多くなり、終いには殆ど家でゴロゴロしながらテレビやネットにかじりつき、
挙げ句「お金頂戴」と呑気に平気で要求したり、家の菓子や食べ物を平気で無断で喰い散らかし、テレビやネットを独占する迄になった。渡した金でまた変なキャラクターTシャツを買って来て着てたりもした。
やはりこの豚は世間を知らないからとかそういう問題では無いのだ、思えば私も暫くこの豚と離れ幸せな暮らしであの頃のこの豚への憎しみを忘れてたいた、
と依子は思った。
ある日、苑子がまだ幼い息子を引っ叩いた。
息子が食べ物を苑子にこぼしたらしいのだが、この件をキッカケに依子は一気にキレた。
「出てけ!!」
とうとう堪忍袋の緒が切れた依子が怒鳴った。
拒否する苑子を夫が強引に力づくで引っ張って外に追い出そうとする。壁にしがみつき抵抗する苑子。
「なんで!?酷過ぎるし!!姉妹なのに面倒くらい見て当たり前だし!!虐待だ!!」
勝手な主張を叫び泣きじゃくりながら必死に抵抗し、壁から手が剥がれるとまた別の掴める場所にしがみつき、と繰り返しながら段々玄関に引っ張られて行く苑子。
苑子を外に放り出すと、すぐさま力一杯ドアを閉め鍵を掛けた。
立ち上がった苑子がすぐさま戸を激しく叩いて叫び続ける。
勝手な理屈を並べ立て、自分の要求を突き通そうとする雑言の数々、
一晩中それは続いたので、終いに警官を呼んで連れて行って貰った。
それから暫く経つとまたやってきて一緒に住ませてくれと頼んで来たが、勿論追い返し、
それは現在迄数年繰り返し続いた。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示