【頑張れ】苑子を応援するSSスレ【ゴッチ】

苑子板 > 【頑張れ】苑子を応援するSSスレ【ゴッチ】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

【頑張れ】苑子を応援するSSスレ【ゴッチ】

1: 名無しさん@お腹いっぱい。:2003/11/04(火) 08:21 ID:???
とある年の雨混じりのみぞれ雪が降り注ぐ冬のある日。
埼玉県のとある河原にパトカーが止まり
回転灯が目まぐるしく辺りを赤く照らしていた。
「はい、ええ。遺体はかなり損傷してますがおそらく出血の状態等から死後野犬に食い散らかされたと思われます。鑑識が今調べてます」
橋桁の下で警官達に囲まれた汚れた毛布に包まれた腐乱し幾つにも千切れた死体―所持品は毛布の他は壊れたノートパソコン、キティちゃんの絵柄のノートとやはりキティちゃんの鉛筆とシャーペンのみ―
それは変わり果てた苑子だった
数年前、心労で心も体も徐々に蝕まれ続けた苑子の母は遂に亡くなった。
それを機に父も妻を亡くした悲しみと、妻を死に追いやった死神を血縁上「娘」に持つ心労に妻以上の早さで心と体を蝕まれ、死の直前には薄暗い部屋に籠り部屋の角で「…じゃない……俺はうんこを育てる為に大学に行ったんじゃない…俺はうんこにエサを運ぶ為に働いてたんじゃない…俺はうんこを…」等独り言をひたすら呟き続けたのち妻の後を追う様に亡くなった。
その後妹と苑子は父の兄弟の家で世話になる事になったが
二週間もしない内に苑子の超人的な常識外れぶりに温厚だった叔父も血管を切らしてブチ切れ、馬乗りになって苑子を殴りつけたのち投げ飛ばして窓ガラスをぶち抜き苑子を文字通り家から放り出した。
その後働き始め一人暮らしを始めた妹のアパートを度々「一緒に住ませて」と訪ねた事もあったが激昂した妹に「ふざけんな!!いい加減働け!!」と追い返され、数度目に流石にブチ切れた妹に死ぬ直前までボコられた。
そしてコンビニや飲食店、家庭のゴミ箱を食い漁り、凄まじい異臭を放ちながらデパートの食品フロアで試食コーナーを廻り警備員に叩き出され、
橋の下で暮らし始めれば小学生達に石を投げられ小馬鹿にされ寝ていれば若者達に小便をかけられ殴られ蹴られる日々を繰り返した。
この期に及んでなおいつか芸能界からスカウトマンが訪ねてくると疑いなく信じながら。
「ええ、これから遺体を署に運びます。受け入れの方お願いします」
パトカーや鑑識車が去ると遠めに眺めていた近隣の野次馬たちも引き上げ始め、厄介者が消えてくれたと口々に話しつつ家路に戻った。
その後春が近付いた頃河原の広場で野球に興じる小学生達の姿があった。
「あそこに住んでたコジキ最近みねーけどどうしたんだろうなー」
「知らねー、引っ越したんじゃねー?」

58: 名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 15:46 ID:???
苑子が高校に入り、日記が徐々に更新しなくなった。
二月もする頃には日記もHPも更新が停まった。
「どうしたんだ?」
「死んだか?」
ウォチャの間では様々な推測が飛んだ。
半年も過ぎた頃、日記が久々に更新された。

10月8日
訪問者の皆さんへ
高校に通い始めて、私の色々な間違いに気付きました。
今思えば、頭がおかしいとか色々と言われても仕方無かったと思います。
今は凄く自分が恥ずかしいです。とんでもなく馬鹿な事をしていました。
本当はここに書き込まず黙って閉鎖しようかとも思いましたが
勇気を出して今の正直な気持ちを皆さんに伝えようと書きました。
皆さん色々ご迷惑をお掛けしました。

だが、誰も信じなかった。
日記のパスが破られて誰かがハックしたと言う事で落ち着いた。

59:  :04/04/22 18:03 ID:7TeQlRug
↓写真2より転載

そう。あれは薄暗い雲の日だった。

母と一緒に池袋に行く。と約束していたのでお気に入りの洋服を着て
お気に入りの靴をはいた。
雨がふりそうだったので黄色い傘をもっていった。
母は花柄のきれいな傘をもっていった。
母が「雨ふりそうだね。」と言った。私は「そうだね。」と返した。
歩いていこうとしたがバスで行くことにした。
バスはとても空いていた。私と母は一番後ろの席に乗った。
後ろの席は少しあこがれていて嬉しかった。
母は「雨ふるのかなぁ」と言ったが私は無視をして外をぼんやりと見ていた。
私は池袋のデパートに入った。
母が洋服売り場をずっと見ていてつまらなくてムカついていた。
「早くしてよ。」と言ったが「まって」と言って10分ほどたったが
まだ見ているので「まだなの?」というと「あと少しだけ」といった。
それから5分たってやっと母はロングスカートを手に取りレジに向かった。
正直疲れてムカついていた。
結局私は何も買わずにスカートの入った袋をもちデパートをでた。
空は少し光がさしていた。母は「雨ふらないね。傘いらなかったね。」といったが
私は無視して「お母さん買い物したんだから私にもなんか買ってよ」と怒りながら言った。
母は「うん。わかったよ。」と言った。
私は近くの100円ショップにはいった。混雑していた。
えんぴつチョコとかっぱえびせんとぷっちょのオレンジ味とオーザックのうす塩味とカルピスと桃のゼリーを買った。
私はとても嬉しかった。桃のゼリーは初めてだから早く食べたくてしょうがなかった。
そして100円ショップをあとにしバスを待っていた。
空はとっても晴れていた。
母は「晴れたね。」と言ったが無視をした。
そしてバスに乗ったが今度は結構混んでいたがなんとか座れた。
母に「桃のゼリー早く食べたいなぁ」と言ったら母は「お母さんも一口ちょうだい」と言ったけど「だめ。」といった。
だっておいしいのは全部食べたいから。
だけど「ぷっちょならひとつあげる。」と言った。母は「うん」と言った。
そして家に帰りトイレに入って手を洗ってうがいをしてすぐ桃のゼリーを食べた。
とってもおいしくて幸せだった。
また食べたい。とおもった。

snoko

60:  :04/04/22 18:10 ID:7TeQlRug
↓写真2より転載(2)制作者はsnokoさん

そう。あれは去年の私のお誕生日だ。
私は誕生日が待ち遠しく前の日はなかなか寝付けなかった。

私は母に「誕生日プレゼント買ってくれるの?」と聞いた。そしたら「いいよ。でも高いのはだめだよ。」と言った。
私は少しムカついた。だって誕生日くらい高いの買ってくれたっていいのに!と。
だから私は「いつも100円ショップなんだから高いの買ってよ」と言ったら母は「・・・しょうがないねぇ。」と言った。
私はとっても嬉しくて何を買ってもらおうかずーっと考えていた。
有力なのが「ピチューのリュックサック」。母と一緒にトイザラスに行った時とっても可愛くてすっごくほしかったけど母が「だめ」と言って買ってくれなかった。
だからこれを機会に買ってもらおう。と思った。でもピチューのリュックサックは4千円で安いからもっとほしいからずっと何にするか考えた。
そのまま考えているうちに寝てしまった。

そして誕生日の日。私は7時12分頃目が覚めて母の元へと走っていった。
母は「おめでとう」と言った。私は「ありがとう」と言った。
外はあいにくの雨でがっかり。すぐにしたくをしてトイザラスに行く準備をした。
服はキリンさんの可愛い洋服を着ておしゃれにキメた
そして雨だったため傘をもち車に乗った。

私は前の席に乗った。
母は「何かほしいの決まった?」と聞いた。私は「うん。ピチューのリュックサックがいい。ほら。前行った時私がかわいい。って言った奴。」と言った。
母は「あぁ。あれね。いくらくらいするんだっけ。」と聞いた。
私は「4千円くらい」といった。母は「えぇそんなにするの?」と言った。
私はムカついた。「誕生日なんだから4千円くらい安いし!」と言ったら母は「・・うん。わかったよ。」といった。
私はとても嬉しかった。そしてトイザラスの駐車場にはいり車をとめた。
雨はとても強くふいていた。そして私母とトイザラスにはいった。
私はうきうきしていた。いろんなおもちゃがあってハッピーだった。
すぐにお目当てのピチューのリュックサックを見つけて「これだ!」と叫んだ。
母は「じゃあこれでいいのね?」と言った。
私は「まだほしい。」と言った。だって誕生日なんだから。
母は「まだほしいの?」とびっくりしていたけど当然だと思った。
だから「うん」といって何か可愛いものを探した。

するとハムスターのふわふわクッションがあった。とっても気持ちよくてふにゃふにゃしていて私は一目ぼれして母に「このハムちゃんのがいい。」といった。
母は「5千円かぁ・・・。」と言った。
私は悩んでる母を見て
どうして誕生日なのに買ってくれないんだろう?子供の喜ぶことをするのが親の務めだ!と思った。値段なんて気にしないでほしい。見てて不愉快になった。
だって誕生日なのに・・・。と思った。
私は「ほしい。誕生日だしいいじゃん」と言った。
母は「んー。じゃあこれでいいのね?・・すぐ決まっちゃったね。」といった。
私は「もっとほしい。」と母にねだった。
母は「まだ買うの?もうお金ないよ。」と言った。
私はすねたが結構満足していたからそのままレジへと向かった。
そして会計を終えてトイザラスを出た。

母は「すぐ決まっちゃったね〜。」と言った。私は「うん」といった。
そして車に乗った。まだ雨はふっていた。
私は「ありがとう」と母に言った。母はニコニコしていた。
そして母は信号待ちをしていた時に「まだ時間あるしどっかいこうか」と言った。
私は「しまむら行きたい!」と言った。しまむらはすぐそこだったためしまむらに入った。
私は店をまわりながらとっても可愛いスカートを発見しすぐ母に「これいいな。」といった。
母は「いいね。似合うよ」と言ったのですぐ「これほしい」と言った。
母は「1900円か。安いね。いいよ。」と言った。正直またお金にこだわってて不愉快だったけど嬉しかった。
「KISS」のマークがとても可愛くて気に入った。
母も服を見ていた。

そして大満足で家に帰り、ピチューのリュックサックをかついで母に「みてみて〜」と自慢した。
ハムちゃんのクッションもとても気に入った。
スカートもすごく気に入って1日ずっと履いていた。

snoko

61: 名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 19:31 ID:76d59gIQ
私がこの家に生まれた事はある種の試練だったのか・・・。
右手を痛い程握り締め考えた。
一家に一台という普及率を持つパソコン。いつかこんな日がくるかとおもっていたけれど。
切っ掛けはクラスの男子が「苑子ってお前の姉ちゃんって苑子だろ?」と言ったことから始まった。
否定しようにも、家族のフルネーム、住所まで暴かれている事を知り、仕方無く「うん」と呟いた。
「お願い、まだ知らないクラスの皆には教えないで!!」
その男子に土下座する勢いで頼み込んだ。あんな姉を持っていることをクラスに知られたら・・・もう生きていけない。
「ん?ああ、解ったよ」ニヤニヤしながらそいつは頷いた。
次の日、学校に行くと掲示板に人だかりが出来ていた。
嫌な予感がして近づくとクラスメイトは蜘蛛の子を散らすようにわたしから離れた。
「何・・・コレ」
姉のHPのトップページ、写真館、日記がプリントアウトされてはられていた。
後ろからはクスクスと笑い声が聞こえる。
私はそれを引き剥がし破り捨て、クラスメイトの罵声が聞こえる中教室を後にした。
・・・その後はよく覚えていない。気がついたら私は右手に包丁を握り締め、姉の部屋の前に居る。
いつかはこんな日がくると思っていた。
日頃の姉の罵声も「家族だから」と思っていて耐えていた。
母の涙も父の苦悩も「家族だから」辛いけど仕方ないと思っていた
だけどもう限界。お父さんお母さんごめんなさい。

心の中でそう呟くとそっとドアノブにてをかけた・・・。

62: 名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 04:19 ID:???
夏の暑さも本格的になってきた、世間ではもうすぐ夏休みが近い頃のある日の月曜、
自宅で苑子はネットに勤しんでいた。
通っていた高校で、苑子の本性はおろかネット上での話が完全にばれ、
もともと虐められ易い生徒が集まった学校ではあったが、裏腹に「己の人生の逆転」を心底で願う人種ばかり、
最初は少しずつではあったが、段々とエスカレートした虐めが毎日苑子を襲い、
苑子は再び登校拒否を起こし家に引き蘢り始めたのだ。
再起を期待してた先で再び同様の目に遭い、苑子の心はこれまで以上に歪み始めていた。
日記等の病んだ心の現れも以前なら行間や遠回しな発言から読み取れる程度だったが、
「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねみんな死んじまえ死ね死ね死ね死ね死ね死んじまえ死んじまえ死ね死ね死ね死ね死ねよクソボケ死ね死ね死ね死ね死ね」
判り易過ぎる程に典型的に病んだ文章がスクロールバーを大移動しないと読み切れない程連日日記に書き込まれ
ヲチャ達ももはや楽しんで居られるレベルではないとあきれはて、
ヲチャの一人が親に勧告したのを機に苑子はとうとう精神病院に強制入院させられる事になったが
両親が連れて行こうとしても暴れ回るので救急車が呼ばれ、
救急隊員が来ると包丁迄持ち出して振り回して暴れまわり激しく抵抗したが、結局組み押さえられて病院に連れて行かれた。

続(かも)

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示