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RPGツクール(PC)次回作への要望を書き込もう!
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240:トキメク・ボウイ 09/20 22:47
仕事でしばらくスレを見られない間に結構話が進んでいるなぁ。
省21
241:n 09/20 23:20 [sage]
ま、スレの流れ的に最後のカキコ
省27
242:n 09/20 23:36 [sage]
・・・・・・すまん、書いた後に240の存在に気づいた・・・

俺的には賛同、レス見りゃ言うまでもないが。
が、俺もTRPG知ったのそう昔じゃないし、CRPGも達人? じゃない。
何人か俺に突っ込んできた連中いたが・・・できる香具師いるかー?

とりあえず、マジ撤収。
243:トキメク・ボウイ 09/20 23:56 [sage]
237
>あ、あと、可変的な構造も扱えるデータベース。 省18
244: 09/21 00:17 [sage]
240
とりあえず賛成 省11
245:トキメク・ボウイ 09/21 00:28 [sage]
244
RGSSに、Bitmapというクラスがあり、その中に、

draw_text(x,y,width,height,str[,align])

というメソッドがあるが、RPGTXPであれば、これを使うのはどうだろう?
自前デザインの文字の描画を行う場合は、話が別になりそうな気がするけど…。
246:トキメク・ボウイ 09/21 00:38 [sage]
自己レス

どうやら、その後さらにSpriteクラスから呼び出す必要があるっぽい。
読みかじりな情報で申し訳ない。

では。

247: 09/21 00:50 [sage]
www5d.bigl
こいつにはn氏だって勝てない。
こいつ最強。

248:239 09/21 01:04 [sage]
244
>ツクール自体の改変ってことかな?
>そうすると、ツクールXP自体のスクリプトを作られてしまう可能性がw
ん? 可変構造を扱えるデータベースのこと?
別にデータベースの挙動を記述するスクリプトがあっても構わないと思うけど。
そのスクリプトはツクールがなきゃ動かないようにしとけばいいだけで、
なにが不味いのかわからん。
249: 09/22 01:36 [sage]
247
n氏と良い勝負できそうだね
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sage
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