∋―1箙22矢→
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- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/07/09 10:42 ID:DdorMV3E
- 狩人の未来を前向きに議論するスレです。
前スレ
ヲ―ブレ―→1箙21矢
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120135069/
■テンプレまとめサイト(随時更新)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/
【聞いてください。】
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう
■TP0祭り以来の転換期をこのスレで迎えます。
■遠隔仕様の変更に伴って多くの煽りや愚痴でスレが進行することでしょうが
建設的でない書き込みに駄レスを付けるのは自重しましょう。
■何が起ころうとカチャターンは一日3回までにしましょう。
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
■本スレは非常に流れが速くなることが予想されます。
>>950は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。
- 276: 名も無き軍師:05/07/13 11:48 ID:IH8gk3CI
- >>272
サポ忍でタゲ取れないならサポ戦で行けばいいじゃない
蝉でかわせる範囲WSある敵でもないんだし
あと67になったらオティ使えるようになるから
67オティでも弱かったらその時考えればいいw
- 277: 名も無き軍師:05/07/13 11:57 ID:qplFT/1I
- >>272
開幕連携するように調節する
これだけで解決するよ
黒も召喚も居るんだから、協力してもらえw
- 278: 名も無き軍師:05/07/13 12:19 ID:b8SP8Ofk
- >>272
レベル差が一定以上あると攻防比が1.0に限りなく近づいてしまい、
通常攻撃が発射台のD+矢弾のD分のダメしか出なくなる。
スラッグはただの5倍撃なのだから通常攻撃の5倍のダメが出るだけ。
メヌメヌや攻撃食が無いとそうなる。
でもそんな敵でもD分のダメが通るのが狩人の良いところ。
- 279: 名も無き軍師:05/07/13 12:19 ID:WdfeWXJc
- >>272
サポ忍スシでヘヴィならそんなもんじゃないの
まあサポ戦がよかったな
メヌor飛攻食事orバーサクのどれか1つは最低限欲しいところ
- 280: 名も無き軍師:05/07/13 12:22 ID:UfztkM0I
- >>272
忍狩シならば、レスあるようにTP貯めて開幕直ぐに連携するのがセオリー。
あと余りにもアーリヘヴィで向かない事多かったら
弱点ではないがサイスラ>ダンスの湾曲提案してみても良いんじゃね?
トス向かなくても、シフにだまwsにして不意は別に使ってもらえば良いだけだしな。
(コレが中々Lv上げ過程じゃ出来るシーフ居ないが)
あとやっぱりサイスラ100%即撃ちトスなら寿司は外せないだろうが、
アーチヘジの光トスならば肉食ってても良いと思うよ。例えLv差あって通常スカ多くても。
- 281: 名も無き軍師:05/07/13 12:24 ID:KgqWEH7w
- 昔の大車輪は気楽だったぞw
とれなくてあたりまえ、取れたら「キャー ry」
狩は強いって認知度が高いからなぁ。
- 282: 名も無き軍師:05/07/13 12:36 ID:.U2z8OAU
- >>272
ダメだけで見ると、スラ550ってのはサポ忍・攻UPなしだと、妥当なところだろ。
カレーあたり食って、600超え、カレー+メヌメヌ詩人で1000前後。
150〜200ためられるんなら、攻撃食でもいい気がするが。
最近そのLv帯を見たが、そんな感じだった。
- 283: 名も無き軍師:05/07/13 12:38 ID:8OThVSHI
- >>272
確かに敵とのレベル差がそこまであると、食事で寿司以外の選択というのは
なかなか出来ることではないから寿司のままで良いと思う。
連携時のTPが毎回150〜200ってのは、相方のシーフの溜まりや不意ダマを
待っていて、その為にそこまでたまるのなら、アーチヘヴィを撃つとしては
「溜めすぎ」だろう。もし単発で撃てる時間的余裕があればそうしても
いいかもしれない。
あとは・・・単純に自分の削りの能力が低いのではと疑問を持つのならば
サポ戦で行くか、↑の話で相方がシーフとしてアシッドボルトは完全に
シーフにまかせて自分は銃とか長弓でもいいかもしれない。射撃派の貴方には
武器を変える事は出来ない話かもしれないが、オティが使用可能になるまで
射撃で通すなら仕方が無い。
ダルメルとゴブか・・・どっちも差し当たってサポ忍でないときつい
攻撃を持っている訳ではないし、サポ戦でもいいかな。その変わり白には
向いたときのフラッシュとか回復のことをきちんと事前にお願いして
おくといいかもね。タゲの取りすぎには注意。俺敵にはサポ戦でも
1戦闘で「余計な」被ダメは1度きり!ってのが目安。
- 284: 名も無き軍師:05/07/13 12:49 ID:ov31rBCk
- 今度実装される
カチャターン祭りってなんのこと?(´・ω・`)
- 285: 名も無き軍師:05/07/13 12:55 ID:WdfeWXJc
- >>284
今度のVer.upで下記の修正が入る
@遠隔攻撃のダメが格上の敵に対して通りづらくなる
A適正距離から撃たないと遠隔攻撃の威力と命中が下がる
- 286: 名も無き軍師:05/07/13 13:00 ID:xm5ACdHA
- >>272
あそこの釣り士ゴブは結構回避高めだった記憶があるな・・・
食事修正前の69→70のrep拾ってきたけど
与ダメ・遠隔- --累計 --平均[最大/最小] -命中------------
猫狩--------- -45369 -110.9[_162/___0] -69.8%[_409/_586]
与ダメ・その他 ------------------ --累計 ---平均[最大/最小] -命中------------
猫狩---------- アーチングアロー-- --1033 --516.5[_545/_488] -100.0%[---2/--2]
-------------- イーグルアイ------ ---579 --579.0[_579/_579] -100.0%[---1/---]
-------------- サイドワインダー-- -26400 --825.0[1135/_645] --71.1%[--32/-45]
て、66〜67じゃ釣りゴブ狩れないか?海辺に降りる坂の手前か?まあいいやw
山串で詩人無しかな?で、こんぐらい。サポは忍。
寿司なら、>272ぐらいで妥当ってところか?
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