嘘つきの奴ちょっとこい

@3ch掲示板 > 嘘つきの奴ちょっとこい
全部1- 101- 201- 最新50

嘘つきの奴ちょっとこい

1: 名無しの嘘つき:12/07/07 23:09
虚言癖あるやつ

101: 名無しさんAA:19/09/28 17:54
 見てみなさい。人殺し東電は 今度の台風でも人を殺した。300台の電源車は全く
200件の要望に15台も稼働していない。千葉県の萬屋防災課長は全く認識はずれの
嘘をつきだ。千葉県知事の森田健作もバカである。TVに映る事より現状把握が先だろ
う。更に市町村防災課が防災無線や防災広報が停電や風災害でできなかったなど。馬鹿
である災害でインフラが壊されるのは当然で、停電や土砂崩れや 倒木がなければ災害
ではない。たった停電ぐらいで機能しない防災なんて防災活動ではない。福島原発でも
東京電力社長や経営陣を裁判所が裁けなかっただろう。いい加減でもいいんだ。と威嚇
し虚勢し恫喝する東電の傲慢さがさらにこうした災害事故を起こしている。裁判所の起
こした災害殺人事件の実態である。少しは裁判所は実態を知るべきだろうお馬鹿裁判長

102: 名無しさんAA:19/09/28 20:51
  歴史の群像     141

我々が知る歴史は、全人類の歴史の一部でしかない。今だにKKKなどは差別主義を
高らかに呼びかけ、白人優位主義者は、善良なイスラム教徒を撃ち殺してもホームアロ
ーンのテロリストではない。と主張する。ただの殺戮を遣りたいだけの 兵士オタクの
戦争好きの者がインターネットで映像まで流して殺しているキチガイを作ったのである
。正にITに洗脳された機械の奴隷になった人間の姿であろう。更にフェイクニュース
を本物にしたいと躍起になるトランプやネタニヤフなどのユダヤ教徒国家と、頑なにイ
スラムなどを捨てないイランなどの宗教国家は、中国のように国家でない国家つくりに
石油資源をあてに莫大な富を兵器買い付けに変えて紛争する。中国やロシアが国家と思
えば大きな間違いが生じる。アメリカが三百年経て、やっとこの頃国家らしくぐらいで
人を育てる機関と機能を継続して福祉存続を有する資格を持たないままだ。日本でも、
安倍晋三首相は日銀黒田総裁の「無制限の金融緩和」を掲げ、これを実行するために、
ETF(上場投資信託)や国債を大量に買い入れる。私からすれば狂気の沙汰としか言
いようがない。このことが続く限り、日本に投資する投資家は育たないこ。なぜなら、
この日本の株式市場は、人工的につくられた架空のものである認識は強い。これらは、
紙幣を大量に刷って物価を上げ、金利水準がこれだけ低かったりさせて人工的で現実離
れの政策に走るしかない。そうした非現実的なものに外国人投資家は投資をしないだろ
う。しかし、その投資しない株式に埋もれながらも日本人は実業で海外シャアをもつ。
今後は、消費税廃止などのドラスティックな減税が行われる。そして日銀が量的緩和を
やめる。と言った事がない限り日本は浮上しない。歴史を振り返れば、ベアマーケット
(下落相場)は誰も気付かないところから始まる。フェイスブック、アマゾン・ドット
・コム、ネットフリックス、グーグルの頭文字を並べたFANGが、何故米国のIT大
手なのか、また米国株高を牽引しているかの理由がここにある。米国株が割高であるの
は論を待たない。中国株は最高値から約6割も下がってお得感がある。しかし今や米中
貿易戦争によって、中国だけでなく韓国などアジア経済は深刻な影響を被っている状態
である。要するに貿易戦争で得をする者は誰もいないということだが、得するのがファ
ーウェイの納入企業のバイドゥや共産党ハッカー室や北朝鮮である。何故か。既に彼ら
は中国元に頼らない多国籍企業となっているからだ。北朝鮮が作ったスパイプログラム
は50種以上あって中でもマルウェアは有名だ。これらの基本ITプログラムはロシア
の機械語を元に作られていたが、なぜだかマイクロソフトOSがDOSからWindowsに
移行した頃格段に増えた。実は互換チップのプログムに研究費が使われだしたからだ。
 こうした最新鋭機器や最新鋭プログラムあるいは最新鋭経済思考で多くの場合膠着し
た経済や世論あるいは戦線となる。それは世界大戦の最新鋭兵器でも同じだった。世界
で戦争を変えたのは重機関銃である。ナポレオン戦のそれまでは、兵士が持つスピンド
ル銃は2〜5発/分だったが連装式機関銃で20〜30発/発に変わった。騎兵隊主流
の形がこれによって意味がなくなり、ドイツ歩兵戦の持つこの銃がフランスの前哨を破
り快進撃を起こした。マルヌ川で向かい合った時救援のイギリス軍8ポンド野砲を並べ
それに対応した。この野戦砲も画期的な手間を取り去った野砲でこの野砲の前に塹壕戦
となりここで膠着状態に陥った。こうした膠着状態を探るものとして偵察飛行機が使用
された。そしてソンムの戦いに49両のマーク1と言う最初の戦車が登場した。この時
から兵器の開発力、膨大な経済産業力という国力差が戦争の戦場を支配する力に変わっ
た。その意味で第一次世界大戦での日本は、戦勝国とはいえ金魚の糞でしかないと思わ
れていた。

103: 名無しさんAA:19/09/28 21:08
。ナポレオン戦のそれまでは、兵士が持つマスケッ
ト銃は2〜5発/分だったがマキシム連装式機関銃で400発/分に変わった。騎兵隊
主流の形がこれによって意味がなく、ドイツ歩兵戦の持つこの銃がフランスの前哨を破
り快進撃を起こした。マルヌ川で向かい合った時救援のイギリス軍8ポンド野砲を並べ
それに対応した。この野戦砲も画期的な手間を取り去った野砲でこの野砲の前に塹壕戦
となりここで膠着状態に陥った。こうした膠着状態を探るものとして偵察飛行機が使用
された。そしてソンムの戦いに49両のマーク1と言う最初の戦車が登場した。この時
から兵器の開発力、膨大な経済産業力という国力差が戦争の戦場を支配する力に変わっ
た。その意味で第一次世界大戦での日本は、戦勝国とはいえ金魚の糞でしかないと思わ
れていた。

104: 名無しさんAA:19/09/29 15:56 ID:Hg
 関西電力の裏金収賄の犯罪を見逃すのであれば 検察庁という役所が全く必要ない
ムダ金の役所ということになる。

105: 名無しさんAA:19/09/29 17:40
まったく無能警察にはあきれる、堺町の深夜の窃盗犯は全く数百件に及ぶのに捕まらな
い。既に日本の警察機構は犯人逮捕が無理・特定が無駄の警察に成り下がったのかもし
れない。Tv局取材と同じに、警察の事件視は少なすぎる。およそ、我々の知る百倍は
起こっているであろう。

106: 名無しさんAA:19/09/30 02:42
さてさて、安倍政権は 今度の関西電力の汚職問題にちゃんと公益法人資格取り消しを
して、国の管理にして他の民間に売り渡すことが出来るだろうか。もし何ら動きがない
ものとなれば、これはもう政府ではない。ただのもうろく爺いのはいはい学校であり、
政治形態を模した老人ホームである。

107: 名無しさんAA:19/10/01 09:43 ID:b2
  歴史の群像     142

戦場に出た戦車はマーク1が最初だが、実は塹壕戦の前にどこの国でも車に兵器を乗
せる事は考えていた。ドイツのマキシム機関銃が出るまで、多くの銃はアメリカに売ら
れていた。1913年まで鉄砲でもそんなに威力はなかった。しかし1914年の侵攻
作戦も、破壊力抜群の陸戦砲いわゆるイギリス18ポンド野戦砲が絶大な力をもった。
射撃反動を抑え、照準を備え、後部押入れの榴散弾砲だった。先込め法では、15人の
兵士達がそれぞれ仕事して弾込め、を一分一発ぐらいだった。しかしこの野砲は5〜10
発撃てて5人いれば充分こなせた。その上この玉は炸裂し破片で多くが死んだ。シェリ
ーフェンプランとされたドイツの侵攻計画はここで頓挫したのである。世界一の陸軍国
ロシアを背に、ナポレオン以来の大陸軍(グラン・ダルメ)を受け継ぐフランスが横た
わる。この2大陸軍大国に挟まれた小国国家群がドイツ帝国の元であった。ベルギー・
から始まりルクセンブルク・スイス・オーストラリア・オランダ・バタビア王国・公国
などは、もともとネーデル共和国だった。ブルゴーニュ領ネーデルラントは、フランド
ルを中心にハンザ同盟をして西ヨーロッパの最も栄えた中心地であった。ブルゴーニュ
公国領としてのこの地域は政治的には、15世紀後半ハプスブルク家が継承した。この
ハプスブルク家の絢爛豪華な財宝は、この地の貿易から生まれたものだった。しかし、
ハプスブルク家も継承においてオーストリア系・スペイン系に分かれ、プロテスタント
とカトリックに分かれた。南部のネーデルラントは今のフランス領である、スペイン・
ハプスブルク家の支配下に留まりスペイン領ネーデルラントとなったが、当然フランス
王国との係争地となった。本家筋オランダのネーデルラント連邦共和国を巻き込んでの
ネーデルラントスペイン継承戦争が起こされた。その後はオーストリア・ハプスブルク
家領(1713年〜1793年)となり、フランス革命戦争後にフランスが併合した。ここでや
っと今のフランスの形となった。西はルクセンブルク、ザールラント州、バーデン州、
ラインラルト沿いのヘッセン州、ノルトライン沿いヴェストファーレン州、バイエルン
州のプファルツ地方、オルデンブルク州ビルケンフェルト、プロイセン州のライン県や
ナッサウ県、ヘッセン=ダルムシュタット州、ライン川沿いラインヘッセンから構成さ
れるというからかなり広い地域で今のフランスの半分とスイスなど小国全部といった所
だろうか。1815年のウィーン会議のウィーン条約で、ネーデルラント連合王国に編入さ
れた。だがオランダ人の支配を嫌い、1830年に革命が起こった。翌年、イギリスなどの
承認によりドイツ貴族ザクセン=コーブルク=ゴータ家のレオポルド1世を国王とする
立憲君主国・ベルギー王国が成立し、ネーデルラント国王は1839年にベルギーの独立を
承認した。こうして1890年にルクセンブルク大公国がネーデルラント王国との同君連合
を解消して独立した。この形を真似て、日本の日英同盟解消をアメリカが英国に迫る。
ラインラント・ギルドは古くから衆議会を持っていた。それぞれ弟子を持つ親方集団で
あったからだ。ザクセン・プロイセン・ゴーダ・パイエルンと陶器やワイン・チーズや
お菓子やハムといったかなりの有名な物産製造所が並びたっていた場所で如何に豊かな
ところだったかがわかる。「大モルトケ将軍」はこれを守りたいとしたのは当然だった
。陸軍参謀本部の創設者、大モルトケプランでは、まず戦力を東に差し向けてロシアと
戦い、西のフランスに対しては堅く守ることをプランとして採用した。しかし、その後
1890年にビスマルクが失脚すると、露仏同盟によって、ドイツが対フランス・ロシアの
二正面作戦に直面する危機に至る。ドイツの外交政策は、フランスの孤立を維持する事
を大原則としていました。しかしここに至って、ドイツ陸軍総長アルフレート・フォン
・シュリーフェンは、真逆の作戦シュリーフェン・プランを作るしかなかった。二正面
戦争の解決の手段として、フランスを全力で攻撃して対仏戦争を早期に終結させ、その
後反転してロシアを全力で叩こう。と考え抜いたのです。つまりもともとヒットラーの
様な攻撃作戦でなく、守備の目安であり、攻撃は最大の守りとならない。というのが、
実戦の戦争では証明されたのである。いわば、攻撃は帝国の敗北であり軍の崩壊である
。と

108: 名無しさんAA:19/10/01 09:44
  歴史の群像     143

「攻撃は帝国の敗北であり軍の崩壊である。」との鉄則は、日本の日中戦争でも起こ
っている。日露戦争も日清戦争もアロー戦争も麻薬戦争もこの鉄則は裏切らない。その
後の太平洋戦争も、ベトナム戦争でも、アフガン戦争でもそれらは証明されている。否
湾岸戦争やイラク戦争も攻撃したイラク軍は全く国は敗北し、既存の軍・警察は崩壊し
た。第二次世界大戦の日本やドイツも正にこの宣戦布告した意気込みがそのまま負けに
つながったようである。何故だろうか。そもそも戦争は外交の延長上にある。つまりは
高慢ちきにも我々が強い。と思っているから砲艦外交ならず宣戦布告をした攻撃をする
。ところが一方の相手は、クエートでも、ベトナムでもアフガンでもそこにいるのは、
よそから来た兵士ではない。生活者であり住民なのである。ここに第七セクション経済
戦争の実態がある。つまり海中海上地中地上空中宇宙の6つの外いわば仮想空間の戦い
である。我々は仮想空間とは、兎角ゲームや通信、あるいはアニメの類を空想する。が
実は究極の仮想空間は現株式市場や銀行の金融数値であろう。つまり全く現実世界の中
の現状把握の調査はしているものの、実際の株価は、株保有の金持ちと人気取りの売上
げ決済と推定評価でしか決まっていない。だが地球資源は、大自然は人の行いに忠実に
反映する。アメリカが独立戦争や南北戦争に明け暮れて生産活動に従事しなかった為に
野生のバッファローやリョコウバトなどは、食べられてしまって絶滅したのである。こ
うして食料さえおぼつかない中の戦争はその後のアメリカに大干ばつをもたらせたので
ある。シュリーフェン・プランを作り戦争した欧州でもそれは起こった。ドイツの食糧
生産が通常の2割に迫る中で、ドイツに食糧要求革命がおこり第一次世界大戦は終結し
たが、その後ボヘミアン農奴地でのルーシのコサックやバルカンのスラブ人の生産した
食糧は、それぞれ、フランス地方、ロシア地方、トルコ地方に送られていたがオランダ
やベルギーの高値買付してフランス側に多く売られ、ロシア皇帝は国内で同じような、
食糧要求の庶民革命で退位してしまう。この欧州戦争は中世時代からも、ウクライナの
クリミア戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦など、バルバロッサ作戦に見るように
常に蹂躙された地域だったが、それでもその損害の量と質は格段に違っていた。16世紀
以来「ヨーロッパの穀倉地帯」として知られ、19世紀以後産業の中心地帯として大きく
発展していたウクライナも天然資源に恵まれ交通の要所でありながら今も屑ぶっている
。ソ連時代は鉄鉱石や石炭など資源立地指向の鉄鋼業を中心として重化学工業の最先端
の科学都市だったが、今ではロシア離脱によって内戦地帯と化している。戦争が起こし
た食糧危機や自然破壊は、戦後恐慌となって更なる戦争を引き起こしているにも関わら
ず米国やロシア・中国はその本質を解っていない。こうした国の疲弊をわかっていない
指導者達に取り付いていたのが軍産複合体で黒い商人を束ねたユダヤ金融家群である。
大戦終了に原爆投下に難色を示したトルーマンを説得した連中は、いち早く667会議
をして米ソ冷戦の構造を作ろうと画策していた。D-day決定後には、アメリカにまな板
の鯉状態になっていた英政府はチャーチルをしてもこれに対抗出来なかった。アメリカ
で軍事的優位を求めて国家予算を借用した形で核兵器開発したのは、国の指導でなく国
の許可がおりた軍産複合体であったことは、大事な歴史の事実である。マンハッタン計
画は20億ドル以上の支出が米国一国で議会承認が降りるはずもなく極秘に政府・軍・
科学者をまとめたユダヤ金融で、イギリス政府をして米国砂漠のネバダで行われていた
のである。つまり米政府は目をつむって黙っていただけで開発されたのである。

109: 名無しさんAA:19/10/01 09:44
  歴史の群像     144

こうした「軍事的優位」という考え方は軍拡競争の基本思想で冷戦構造の核でもあった
。しかし、米国を驚愕・驚嘆させたのは追随するソ連のその速さであった。核開発に3
年もかかりやっと広島や長崎に落として軍事的優位にたち今後50年ほど安泰と思われ
たのに僅か2年後にはソ連は屋外実験を成功させた。開発時から研究者にスパイが送り
込まれていた上に、研究者の共済共産思想は、アメリカ唯一の覇権主義を危険視してい
て、こぞってスパイやソ連の開発に協力的だったのである。原子爆弾が日本に落とされ
て僅か3年で追いついて実験を成功させ、その開発に封印しては、条約を破りイギリス
にさえも出さかった核技術が、ソ連に簡単に開発された事で、更に米国封印していたこ
の先の開発を進める決断をする。それはこれまでの核分裂の原子爆弾から、核融合によ
る水素爆弾の開発である。こうして、ビキニ環礁実験は成功するが、すぐにスプートニ
クショックがアメリカを震撼させる。つまり爆弾の性能には勝っているものの、送り出
すミサイルの性能には劣っているのではないか。と言う不安である。原爆はTNT火薬
の15倍程とされ、更に一定量以上は出来ないとされる。しかし水爆はTNTの150
0倍、核出力の計算値では、6000倍とされ。核出力の効率化は水爆1 tあたりTN
T換算6メガトン (Mt) が理論上の限界とされる。広島や長崎と投下された、原子爆弾
はTNT火薬換算で、20キロトンになる。この数値は2万トンのTNT爆薬を爆破した
ときの破壊力とされる。1メガトンは1000.キロトンですから、広島の50倍となる。ソ連
では20メガトンの核弾頭をつけた液体燃料式 SS-18サタンICBM核が地下サイロに配
備され、現在配備中の核弾頭では、ロシアの SS-24スカペル固体燃料の核ミサイルで、
10個の 500キロトンの核弾頭を個別に10箇所の目標に同時に打ち込める。核分裂は爆弾
の規模に限界があり、広島型の10倍が限界とされ、一定量超えると核爆発するから片方
をギリギリのサイズにしてもそれ以上は縮爆が出来ない。しかし、核融合では上限がな
く、太陽すら核融合であるとされる。人工的に小さな太陽を作れるとさえ考えられてい
る。重水素(水素だが別種)に核融合反応を起こすためには莫大なエネルギーが必要で
重水素を圧縮して核融合反応を起こさせる。この為核分裂で核融合を起こさせて行う。
つまり広島型の核は水素爆弾のいわば導火線に過ぎない技術だったのである。不思議な
事に、今岩国でトロッコ問題というのが教育問題として持ち上がっている。倫理学の思
考実験で大人の遊びの二者択一の問答である。こうした物はアリストテレス倫理学の話
で紀元前からあってアルカイダの船の様に究極の選択がどこまで人間性が求められ許さ
れるかの市民裁判のリベート論である。しかしこれがドイツの東方生存圏の権利になり
第一次世界大戦、第二次世界大戦の基になった。ドイツに「東方への衝動」が存在し、
このスローガンでドイツ文化が優れているという考えと東方殖民業績を賛美するという
国家宣伝議論に利用された。今の韓国の言う朝鮮起源説のようなものだが、ドイツの国
家主義運動でナチス・ドイツはチェコスロバキアのズデーテン危機に「東方進出に対す
るスラブ人の砦」とチェコ人を利用した。流布していた主な地域のスラヴの世界で「ド
イツの学者たちの大部分はドイツに反対する運動、汎スラヴ主義(後にソビエト運動)
としてスローガンを拒絶した。」つまりドイツ人自体が戦略的に東側民地域の人々が、
東側起源としてドイツ西部工業化の進んだ地域に移動してくるのを拒み、反対の西側へ
の進出も発生した事で移民対抗をこの言葉で操ったのである。現代のトランプが南米の
移民を拒絶するようにドイツは拒絶したのである。その上で占領を正当化したのだ。

110: 名無しさんAA:19/10/01 12:16
  歴史の群像     145

ここ韓国や米国あるいは北朝鮮の動きをみると、まず戦争が勝たない事が国家繁栄の
礎となっているのが分かる。「軍事的優位」を、がむしゃらに追求しても、そこの国民
の正常な幸福はやって来ないどころか彼らの求めた理想が遠のいた社会が現れるからだ
。「攻撃は帝国の敗北であり軍の崩壊である。」との鉄則は「逃げるが勝ち」「戦わず
して勝つ」の戦略に似ている。今韓国は「報復的輸出規制だ。」と日本に声を上げる。
これに色々な国際規約が絡んで国際調停裁判が行われるが、基本的に鎖国主義で国内の
平和を保てた国は最先端の技術を手に入れる。というのも、情報や思想はどこかで漏れ
出るもので、平和だからこそその研究を進められ、まともな議論や研究がなされるから
だ。今回トランプやジョンソンが国民から突き上げられているが、当然である。平和に
寄与した外交や内政を行っていないからだ。今のロシアも中国も同じである。中国に対
して日本は手を差し伸べたのは、米国国内にいまだ人種偏見や人権問題があって植民地
主義が台頭していたからだ。確かに戦後に多くの人は民族共和の精神はあって一部しか
その差別や偏見は無かったのかも知れない。しかし、厳然と黒人卑下思想は差別主義を
煽っていたし、教育の平等も守られず識字率すら違っていた。つまり、もし戦後に米国
がまともな国であったなら、本当に世界の覇権国となってロシアは分割され中国の発展
などはもっともっと遅かったであろう。それはそれで恐ろしいことかも知れないが事実
、その信頼と不信の社会構成が国の成り行きや行き先を決める。これが仮想空間の支配
である。この人類だけが持つ予測活動に、地球資源や大自然は、人の行いに忠実に反映
する。これが数字の世界である。そしてこの数字が最も意味するところに銀行の金額が
ある。ところが5G時代になって、今やこの数字のもつ国家保証が意味のないもので、
逆に地球上のあらゆるものの想定に重要な部分となっている。この数値は行動そのもの
は起こさない。しかし行動そのものに影響を与えている。この現実が人々を襲う。その
ITの計算値は日々大きく影響を拡大していく。例えばブラジルの伐採でも、地球温暖
化を信じようが信じまいが地球上の酸素を減らし、気候条件の塵の蔓延を拡大する。と
病原菌も降雨も灼熱の太陽光線も荒れ狂う事は当然であろう。これを嬉々と喜ぶのか、
地獄の様相と泣くのか人によって違うだろう。しかし少なくとも太陽光発電の進化やら
IT活用の自然エネルギーの活用やらは、平和でないと進展はしない。ソ連や中国など
社会主義国が暴力・略奪経済で成り立っているのはソ連崩壊でも歴史が証明しそれらは
略奪が止まった時に悲惨なのは当然である。日本のお馬鹿な経営者が中国進出に技術や
資本を供与したのは日本的には正義であろうが世界的には悪道でしかなかった。中国中
華民が、この覇権主義や中華暴力思想を止めない限り世界平和は訪れないし、止めれば
おのずとその技術は進展し台湾の様に自由化の道を開く。この自然の流れを断って日本
がわざわざ資本投下や大陸進出したのは大きな間違いであったろう。隣国とはそうした
もので、優位に立っていればいいというものではない。自民党の安全保障問題の失策は
戦前の軍本部の失政と全く同じである。南方進出に通行するだけの国、只々近いだけの
国などほったらかして同じ未来を創造できる国を育て守ることが、非常に大事である。
例えていえば暖簾を守る家と同じに、自分の息子よりは、真に答える丁稚や弟子に預け
てこそが会社や社会は正常に正義を貫く事ができるのである。そこを戦後の日本人は、
忘れてしまっている。だから無駄な政治家や無能な2世3世が牛耳る日本になったのだ

111: 名無しさんAA:19/10/01 13:14

バイキングの弁護士は馬鹿か。 公益法人は民間業者にはいらない。だからこそ公益
法人であり、助役がなぜ民間人なのだ。お役所のれっきとした公務員である。つまり、
公と公の付き合いであり、年間通じた御中元や御歳暮も違法の行為なのであって、何を
収賄ボケの結論をいっているのだ。れっきとした犯罪で重大犯罪にあたる。

112: 名無しさんAA:19/10/01 21:39
 中谷も細谷も素人議員か。まったく国民をばかにしている。第二次世界大戦は誰が
起こしたか。実はこんな素人議員よりはるかに高い視野と資質と知識や頭脳をもって
しても起こしたのだ。バカの痴呆老人のような遺物標本のような人間が何故憲法の話
でまったく場違いな見識をまとものように言うのだ。TV局ももっと叩けよ。戦時の
戦争に導いた礼賛報道と同じじゃないか。自衛隊が憲法違反でなぜ悪い。核兵器が、
人道違反でも存在するのと同じじゃないか。自民党はおかしなことを言うな。

113: 名無しさんAA:19/10/03 08:34
 小猫のそら   43

さてさて増税がやってきた。今度の増税は、本当に意味がわからない。国家増収と言
う面では、今や充分に紙幣発行し、別に白川総裁時代のようには不足していない。現に
発行された国債や株券まで日本銀行は所得している。ということは現実的に国家の赤字
つまり国民負担は相当に大きいものだ。政府が借金しようが国民が借金しようが国力の
減退には違いない。もし他に計算をやりやすくする為や、本当に3世代暮らしをすすめ
て負担を減らす為。などとというのなら、口に入れるものをすべて5%、経済的商取引
に10%とし解りやすくするとか、あるいは、今や介護保険の病院や養老院経営は止め
にして家庭内介護のみに補助を行う。とかするべきであろう。つまり理由無き増税とい
うことは、結局は国民負担に寄りかかり、議員の失政や失態隠しであり、外交も内政も
全く日本に合わないやり方をしているということになる。関電が電気料金で地方交付金
を払い還流してるのと同じである。「今度は30年不況も来る」と、とりざたされる中
で、軍国主義に向いて、国の防衛予算で また膨大なバラマキ援助を、アメリカはじめ
各国に貢ぐための資金が要るという事なのだろうが、はたして今のアメリカに「バカか
。世界をもっと見ろ。」と言えたかどうか。もし言えるほど立派な国なら、増税前に安
値走る事は無く、「俺たちゃ日本人だ。税金納付は国民の義務だ。家を売ってでも税金
を払うぞ。」という昔のながらの「愛国心」は残っていようが、そうした余裕はない。
それどころか、グレタ・トゥンベリさんのように怒るべきところにいても怒っていない
。ここが日本人らしい。他の国の悲惨さをみても日本国内の悲惨さは目につかないらし
い。ロシアは地球温暖化に大きく喜んでいるようだ。グレタ・トゥンベリさんの国連声
明に、国際社会はそんなに簡単でなく常に多面的で批判するほどのことではない。子供
を大人はそそのかしてはいけない。などとプーチン氏はのたまうが、今やプーチン死後
のロシア経営を天然ガスの販売で行えると自信をつけたようだ。アフリカに高価な太陽
光発電ができますか。とトンチンカンな事を言っている。現実にはインフラの整わない
アフリカこそ、携帯電話やIT化や個別の太陽光発電が進んでいる。巨大な投資せずに
自家発電には安価だし、電話線より電波塔の方が簡単のようだからだが、まあ寒いロシ
アの発想そのもので、野菜や食料生産には、温暖化の方がロシアには良く天然ガスの送
りだしもパイプラインでは簡単のようだ。これに米国はEUが安価で供給元となるのを
かなり心配しているが、事実民主化ができていないロシアが今はプーチンだが一体どう
なるのかかなり心配なことではある。そんな中ででも北朝鮮はミサイル試射をしイラン
はホメイニ師がいる事が解っていながらトランプはロウハニ大統領をいじめている。一
体何を思っているのか。北朝鮮とのデールも失敗しイランやサウジも不穏な雲行き……
いったい日本はどこによりどころをみつけるべきか。この世にまともな国はないのか。

114: 名無しさんAA:19/10/04 04:54
  何が私もびっくりするだ。検事正までやっていながら社会の動きもわからん知力や
人生だったのか検事正にもなっていながら。さらに東電議員の岸田ももらっているはず
でにやけていながら声明出すな収賄野郎が。票もらいでも違法なのだ。自民党が作った
汚職じゃないか。又「NHKはまるで暴力団」日本郵政副社長が記者団に発言している
が、日本郵政のほうがまるで暴力団か詐欺師でないか。取材を受けて当たり前の公益の
団体が、国でも地方自治体でも違法な権利主張ばかりしてるのがわからないのか。そこ
が今の政府とおなじ自民党が普通じゃないやくざより悪い暴力集団である所為だ。森友
加計問題、今度の増税問題、外交安保、ロシア交渉・・・まったく常識的におかしいだ
ろう。日本の経済学者もちゃんと言えよ。日本は諸外国の様な一律的公民の税負担では
なくバスなどの交通負担、医療の保険負担、年金負担、電気や水道負担 神社や隣組な
どや高速道路や新幹線など各々に負担してもらっている国であって、福祉その他すでに
消費税以外の税を含めて3割以上を超えて政府はもらっている国だ。とちゃんというべ
きで他の国は同じ様な消費税と思っているし、同じように住民サビースの国と勘違いし
ている。

115: 名無しさんAA:19/10/04 05:06
 小猫のそら   44

どうもこのごろの奴は全く考えが違うらしい。子猫の助けに警官が出て、犯人逮捕に
住民の協力もできない程 住民情報を持ってない。まったく情けない自治体である。こ
んな自治体にしてるのが住民の権力者に寄り掛かったような選挙や投票行動である。特
に近頃はひどい。関電問題でも死んでからなどどうでもいい訳できる。生きている間に
悪いことしないように悪いやつを投獄するのが大事なことだ。今度の東電の停電問題で
も経済産業省が諮問員会やら、有識者会議を立ち上げるなどというが全くおかしい話だ
。そんないちいち一年間に何回もやってくる台風災害に、全く想像力も意思決定も災害
対応も充分なされていないというのは有識者や諮問委員だの下らない金を使う問題では
ない。福島原発問題と全く同じに東電経営者や社長やその取り巻き議員が、汗を出して
仕事していない。というだけの話である。何をどう仕事するかは近年おおきく変わって
来ているが、そもそも、例えば泉佐野市のふるさと納税問題でも、なぜわざわざ総務省
が言わねばならんほど、意味不明の不良自治体があるのかが分からない。法律は議員で
決めていて国会議員の票は、この泉佐野市からもあるいは大阪府からも議員が出ている
はずで、ここの国会議員は議員活動をどう思っているんだろうか。確かに市長はそこの
首長であるが意見を言うのは国会議員である。つまり国会議員はそこの首長と同等の、
意見を主張できる立場にある。いわば都道府県と市町村と2重の上に更に2重の主張の
場が与えられているのである。まったく能力もないものが堂々と選挙にでては、学力と
人気取りで出世コースを歩む。こういったあやしい国によくぞしてくれたもんだと怒り
声が聞こえるようだ。議員あるいは職長あるいは自治の首長とはそれなりの見識があっ
て当然だが、今もものにまったくそうした光るものは見当たらない。特に戦後の頑固な
社会闘争時代の腹黒い世代は、一体何を目標に日本を進めているのか。又何でも反対の
野党に変わったのか、おバカの安倍政権のから消費税増税には何ら批判していないのは
何たる失態か。こうして日本から世界同時不況が始まっていく。

116: 名無しさんAA:19/10/04 08:27
 小猫のそら   44

どうもこのごろの奴は全く考えが違うらしい。子猫の助けに警官が出て、犯人逮捕に
住民の協力もできない程 住民情報を持ってない。まったく情けない自治体である。こ
んな自治体にしてるのが住民の権力者に寄り掛かったような選挙や投票行動である。特
に近頃はひどい。関電問題でも死んでからなどどうでもいい訳できる。生きている間に
悪いことしないように悪いやつを投獄するのが大事なことだ。今度の東電の停電問題で
も経済産業省が諮問員会やら、有識者会議を立ち上げるなどというが全くおかしい話だ
。そんないちいち一年間に何回もやってくる台風災害に、全く想像力も意思決定も災害
対応も充分なされていないというのは有識者や諮問委員だの下らない金を使う問題では
ない。福島原発問題と全く同じに東電経営者や社長やその取り巻き議員が、汗を出して
仕事していない。というだけの話である。何をどう仕事するかは近年おおきく変わって
来ているが、そもそも、例えば泉佐野市のふるさと納税問題でも、なぜわざわざ総務省
が言わねばならんほど、意味不明の不良自治体があるのかが分からない。法律は議員で
決めていて国会議員の票は、この泉佐野市からもあるいは大阪府からも議員が出ている
はずで、ここの国会議員は議員活動をどう思っているんだろうか。確かに市長はそこの
首長であるが意見を言うのは国会議員である。つまり国会議員はそこの首長と同等の、
意見を主張できる立場にある。いわば都道府県と市町村と2重の上に更に2重の主張の
場が与えられているのである。まったく能力もないものが堂々と選挙にでては、学力と
人気取りで出世コースを歩む。こういったあやしい国によくぞしてくれたもんだと怒り
声が聞こえるようだ。議員あるいは職長あるいは自治の首長とはそれなりの見識があっ
て当然だが、今もものにまったくそうした光るものは見当たらない。特に戦後の頑固な
社会闘争時代の腹黒い世代は、一体何を目標に日本を進めているのか。又何でも反対の
野党に変わったのか、おバカの安倍政権のから消費税増税には何ら批判していないのは
何たる失態か。こうして日本から世界同時不況が始まっていく。都道府県と市町村など
自治体や公共業者や交付金企業などに 法律の解釈や正確にその意思を伝える義務を持
つ。かつて井上馨や伊藤博文などは、その主旨を伝えることで太政大臣を拝命してると
言ったほどだ。つまり天皇が施政するに税が必要だった がこの時から累進課税でしか
日本は平等にならない。という事で不平等と平等を正確に論旨する必要があったのだ。
富者は貧者弱者を救え。である。助けよとするのではない。食べさせ介護せよといった
のだった。共助共営論である。

117: 名無しさんAA:19/10/04 22:26

中野住宅が壊されたようだ。 全く馬鹿げた再開発構想が続く。平成が昭和が無くな
る。決して良いとは言わないまでも、いまの令和より良かったのは間違いない。あんな
に空いていたなら何故震災被害者に住居として貸出ししなかったのか。何故平成派遣村
の貧乏人に開放しなかったのか不思議である。まさに自由主義ブルジョアの傲慢である

118: 名無しさんAA:19/10/06 11:09 ID:EM
 下ネタバンドから離脱した日本版コミックオペラに変化し大きくファンを増やした。
ドブロックである。

119: 名無しさんAA:19/10/07 19:24 ID:Hw
 小猫のそら   35

サウジアラビアの住民でイスラエルのモサドとなっている、黒の集団がアメリカ資本
の資金で、サウジアラムコのコンビナートを攻撃した。これは不思議な事だ。サウジが
イスラエルの首相選挙である今のネタニヤフ首相の応援に裏取引をしたのだろうか。今
や中東・イスラエルのネタニヤフは、総選挙に勝利すればパレスチナ自治区ヨルダン川
西岸の一部をイスラエルに併合する考えを明らかにしていたが、イスラエル国民の賛同
は少ない。パレスチナへの強硬姿勢は右派から根強い人気だが、4月の選挙で中道左派
の野党と互角の勝負を展開していて。自身が率いる与党・リクードが中心となった右派
勢力の議席が過半数をやっと越えて連立政権に失敗して、今月17日に再選挙が行われ
る結果になった。対し、パレスチナ自治区ガザを実効支配しているイスラム組織ハマス
は、「ネタニヤフ首相の声明でイスラエルによる侵略の事実が変わることはない、我々
は抵抗を続ける。」と反発していた。また、10日夜に、ネタニヤフ首相がイスラエル
中部の町で選挙演説を行っていたが、ガザからイスラエルに向けてロケット弾が発射さ
れる事件が起こっている。ハマスによるものかどうかは不明で、演説の会場にサイレン
が鳴り響き、集まった支援者らが一時避難し、選挙目前に緊張が高まる事態だ。事実上
、ネタニヤフ首相の続投となれば、中東和平実現への道はさらに険しいものになりそう
で、つい最近もなぜか イランの諜報部を批判したTV画像が出て嘘八百で飾っていた
。今回のサウジアラムコのコンビナートの攻撃には4つの問題がある。一つはこの精油
所はかなりの秘密基地でそうそう遠くからは無人飛行機で飛ばせるものではないことだ
。砂漠のど真ん中で目印も気候条件で変わる。しかし知ってる者はしる所だが侵入には
かなり平時でも危険な所である。なんせ武装兵士が守っているところだから。二つ目は
かなりの精度の高い小型ミサイルだったということだ。タンクがいくら大きいとはいえ
鉄板である。それを重たいミサイルを持った無人飛行機が飛ぶのは困難である。確かに
イランはそういったものを開発はしている。しかし自動小銃や監視カメラ程度で自爆機
であってもそんなに威力はない。それが炎上したし、広大な砂漠を超えてそこまで飛ば
す電気なり油なりがそんなにない。つまり、こうした技術は、アメリカ・欧米・イスラ
エルしか持ちえない技術である。三つ目は、イエメンのフーシ派が犯行声明を出した事
だ。フーシ派は10機のドローンで攻撃したと声明を出しイラクから飛行させたという
。しかし、トランプはイエメンからの攻撃である可能性は低いとした。つまり角度が、
いまいち違うということだ。これはフーシ派のにこの事件に乗じた声明発動を呼びかけ
て声明発表したのだろう。またこの攻撃はドローン攻撃でなくミサイル攻撃だと専門家
は分析している。四つ目は、誰が得するか。ということだ。イランは全く得はしない。
既に核合意離脱で戦々恐々の中だからだ。ということはフーシ派も支援されている以上
得にならない。で他に得するのサウジ自身かイスラエルである。イスラエルは小さいが
石油産出国だ。更にこうした破壊技術を持っている。サウジは当然ながらこのタンクの
持ち主だ。自国だからと言って行わないとは限らない。もう一つは石油メジャー達だ。
此の所石油の値段はまたも下げに転じている。更に夏場にはいり下がる傾向だ。つまり
これで石油値段は約1割が瞬時に売価が上がった事になったし、今後も危機感が続けば
2割以上は上がるだろうと言っている。こうした理由からネタニヤフ配下のモサド工作
は確かだろうが、かと言って何が目的かは全く不明である。イランとの戦争したがって
いるのはわかるが中東全体を巻き込んだ紛争をまだ起こし足りないというのは・・・・
開いた口がふさがらない。いまでも避難民は充分地獄を見ているというのに。

120: 名無しさんAA:19/10/07 19:24
 小猫のそら   36

国の借金は今や1000兆円を超えた。これからの少子高齢化時代、経済縮小時代を迎え
るに重く暗い数字である。「日本はいま1000兆円の借金を背負っている。国民一人当た
りに直すと800万円 になる。」と声高に叫ぶ気にはならないが「こんな借金を子や孫に
背負わせていいのか。」といった話は痛い。いづれも税でしか返そうとしないからだ。
財務省(かつての大蔵省)は昔から赤字続きではあった。しかし、人口増加と経済需要
の国内の拡大経済のおかげでいつでも返せる中にあった。1980年代までは、例えば政府
がこの世から消えた途端に、国民生活は黒字となるほど日本資産は生きていた。しかし
そう言った根も葉もない議論に正確な数値をつけることで調査部が作られバランスシー
ト作成が行われた。大蔵省内部で、「そんなものは要らない」論もあったが2004年頃、
野党の追及で小出しに「政府のバランスシート」を出し小泉改革で、郵便局の貯金政策
廃止で今に至っている。以降、嘘でも政府の2005年からバランスシートを公開している
。知っておく必要があるのは、「一般企業は負債よりも資産のほうが大きいが、政府の
場合は資産よりも負債のほうがちょっと大きい」のが世界的流れだということである。
政府には「利益剰余金」は存在しない。代わりにあるのが国民資産だったり、教育予算
だったり福祉予算だったりする。殆どの国の政府のBSの「純資産」はマイナスである。
それは、よほど大きなマイナスでなければ破綻しないからだ。これは歴史的に大国借財
は、戦争や革命しかなく国が破綻して無くなった例はない。というのが事実だ。平成29
年度の政府のバランスシートは、負債の部で際立つのは「公債」で 966兆8986億2800万
円。つまり悪名高い「借金1000兆円」の政府や自治体発行債である。その上に「政府の
短期証券76兆9877億9300万円」がある。これと合わせることで堂々と「借金1000兆円」
と騒がれる。さらに「借入金31兆4434億4900万円」を足したものが日本政府の借金であ
る。「借金の額だけを見て批判するのは的はずれである」という馬鹿官僚がいる。勿論
重要なのは負債総額ではなく、「資産と負債のバランス」である。つまり額ではなく%
にすれば簡単にその馬鹿さがわかる。明治政府でも30%を超えたことはない返済金が
今や政府予算を覆う。「借金1000兆円」と騒ぐ人が「資産 負債差額568兆円」が見えて
いない訳ではない。負債の額が問題なのではない。「日本政府の純資産は約-568兆円」
が正しい言い方なのは当然知っている。日銀資産で、際立って大きい数字は「国債」の
473兆877億9235万8000円がある。日銀の「負債」で最も大きいのは「当座預金/376兆8
004億9798万円」、次に大きいのが「発行銀行券/106兆5571億5865万3000円」だが当座
預金とは「民間金融機関の日銀当座預金」で、銀行発行券とは「発行された日本銀行券
つまり紙幣」のことである。両方とも、言うまでもないが「お金」のことだ。「お金」
は、会計的に言えば「日銀が発行する債務証券」で、よくある詐欺摘発の信用発行の券
である。いうなれば、コンビニやスーパーの商品券であり、いずれ手放すべき資産の交
換券なのである。日銀は、民間金融機関が保有している国債を買い戻し、その代金から
民間金融機関の当座預金に振り込んで日銀券、紙幣を発行して渡す。その価値を保証は
今では発行元であるところの日銀である。かつての軍票とおなじである。つまり、政府
でなくともこうした証文文化は日本にあって、損得勘定つまりバランスシートは昔から
あったのである。その意味で子供銀行のように藩や集落あるいは家や商店はそうした物
を発行して生きてきたのである。それが明治期に全国統一の貨幣となり、現代の紙幣と
なって、「お金」は日銀が発行する「証文」として信用がつき、箪笥預金から市中の金
に代った。したがって市中の質屋も少なくなって、中古物品も単純な嗜好品から車や金
券や電化製品まで、限りなく幅広いものとなった。しかし本来の政府資産は、山林の木
々であり、その労働力の人間を教育しどれだけの保有が出来て幸せにするか。が資産で
あったはずだ。だからこそ税で返すという政府勘定に反対し負債に声をあげたのだ。が
馬鹿議員や安倍首相や野田は、こともあろうに政府予算が思うように作れないと税を上
げその帳簿の損得勘定を帳消しにしたいとした。まったく本末転倒の身売り政治である
。国民を奴隷とでも思っているのだろうか。

121: 名無しさんAA:19/10/07 19:25
 小猫のそら   38 

下ネタバンドから離脱した日本版コミックオペラに変化し大きくファンを増やした。
ドブロックである。そもそも下ネタもねずっちの謎かけ問答も同等に扱われるべきで、
殊更今の酔っぱらったような掛け合い漫才が上等な訳ではない。更に何故下ネタに馬鹿
のようにダウンタウンらが下品に食いつくのか意味不明である。実際、暴力も性欲も、
人の尊厳の中に位置している。こうした自らの保身や身勝手しか考えず混同するのは、
非常に多い。今の安倍氏も党首と総理を非常に混同している。党首は党の象徴であって
総理であるからには党首活動は出来ないはずだ。その為に総裁でも党幹事長を別に決め
ている。つまり首相は公的役人で議員ではない。この立場はおのずと日本を背負う事で
あり自民党を救う事ではない。同じように気候変動もかなり気象と間違えられている。
天気と気候の混同が欧米での「地球温暖化はでっち上げだ」などといった論争である。
地球が温まっている事は、各種のデーターで明らかで、こうした、科学的裏付けのある
記録や数値を否定する集団が、一定の勢力としている。その為米国トランプは、温暖化
対策の国際ルール・パリ協定からの離脱を表明している。しかし、でっち上げではなく
科学的検証として、産業の影響なのか天体の周期なのかを表明し、更にこれ以上の地球
の温暖化のリスクを受け止めなければならない。日本でもトゥンベリさんの脚光を浴び
た発言に、「16歳の考えに世界が振り回されたらダメだ」(橋下徹・元大阪市長)。「
洗脳された子供」(作家の百田尚樹氏)。「お嬢ちゃまがやってることが間違ってる」
(作家の竹田恒泰氏)などと、ネット上で「小娘」「お姉ちゃん」と見下した表現や「
彼氏紹介してやれ」といった侮辱がなされ、多くの「いいね」を集める。こいつらは、
おそらくバカであろう。自らの住処が火事になっているいるのに火がついていると言う
真面目な人間に、いや。ああだこうだ。と小田原評定して大人ぶりをしているのだから
。そんな日本の西洋化した状況について、「女性、子どもの声を『無力化』『無効化』
するメッセージはいつでも登場します。それをやればやるほど、そういうことをやる人
の権力性と品性のなさが暴露されるだけです。」と、東京大学教授の上野千鶴子さんは
話す。確かにそうだ。そりゃ今の贅沢な暮らしを捨てて、もっと自然寄り添った世界を
築くのは並大抵の努力では出来ない。特に日本は無駄金を豊富に使い、景気立て直しと
の声に、大木を切って核家族化を推進し、安物買いの銭失いの様に無駄な開発と、昔の
生活の切り捨てにまい進している。労力を減らすべく除草剤や殺虫剤あるいは添加物や
修理のできない新製品に安全配慮の梱包技術に個別配達に郊外型大型店舗と全く無駄で
贅沢な近代社会を営む。ところがどうだ、核家族で行き場のない幼児や老人は高い施設
費を払い、余裕のない生活スタイルは殺人者や猟奇的人間まで産んでいる。金の不必要
な社会にばら撒いてダムで沈む村のように若者の職場を奪う。そうかといって、作った
インフラは管理にどれだけ金がかかるか。資産であった町屋やビルもどんどん新しくし
負債に代わる。昔ながらの無駄のない物流は、個別の配達社会を行っていたが、今や、
コンビニのように直送多品種少量の贅沢さだ。時間も空間も狭く人は高付加の製品の、
便利さに行き場を無くしている。「環境問題は『未来世代との連帯』と言われてきた。
『未来世代』の人々は理想の社会人であり死者と同じく見えない、声のない人々であっ
た。詰まる処今の大人の逆行した若者と言う昔の幻影の人格者だった。だが今突然に、
その『未来世代』が当事者として人格を伴って登場し顔を見せていることに、長らく人
は、先駆者としての自覚を思い起こさせている。先駆者の誇り。先輩の意地。そして、
後世に残せる資産を守れるのだろうか。

122: 名無しさんAA:19/10/07 19:47

NHKは時代を見誤っている。いまこそBBCや英国貴族の政治に対抗し大戦時代に
城を守った物語やそうした風景を放送すべきだ。

123: 名無しさんAA:19/10/08 02:31
 小猫のそら   39   

ふざけた話が中東で続く。トランプ大統領は、延々と続くイラク・シリアの戦闘には
付き合うつもりがない。とさっさと撤退を始めた。喜んだエルドワンはシリア国境地帯
に、駐留基地を作ったかと思えばシリア側2kに「中立監視地帯」をつくるべき。と言
い始めた。ふざけた話である。シリア国内で反政府暴徒のグループを支援していたのは
トルコであり、その様態が多肢にわたり、アルカイダ・ISIL・シリア自由軍・シリ
ア解放イスラムと、いずれにも「クルド人に敵対する」「クルド急進派を排除する」と
言う見方が取れれば資金提供やら原油購入やらいろんな方法で援助し続けていた。今で
こそロシア介入で無差別に破壊されて影を潜めたが、シリア内乱を作ったのはそもそも
が、トルコのこうした強硬なクルド国排除の姿勢である。国境筋を今でも強国や超大国
の勝手な境界線でラインが引けると勘違いしている。それを許せば世界中が国境紛争に
入りどの国もが軍事大国化して北朝鮮の様に核破滅の愚に陥る。トランプはクルド人民
軍を、まるで同盟国の様に利用し、道具の様に使い切って捨てようとしている。そして
「一線を越えれば経済を崩す。我々は強力に鉄槌を下す。」と脅迫しなから撤退してい
るという。こうなると既にストーリーは明らかだ。クルド人土地であろうシリア境界線
にトルコが南進し、それを叩き潰すべくシリア政府軍のロシアが更に無差別空爆を果た
すだろう。と、どちらの国からも嫌われているクルドの民は、またもや逃げ場を無くし
て難民化しては迫害や虐殺の憂き目に合う。ちゃんとトルコ側30Kぐらいを引いての
中立地帯ならともかく今もトルコの勝手に旧来からの国境から5kmもシリア側に勝手
に入り込んで駐留監視地帯としている。不安定どころの話ではない。これにはちゃんと
国連PKOをつけて駐留させてから撤退すべきで、中国や韓国や日本などアジア人など
中立国によるPKOを派遣すべきであろう。ただし、トルコ軍の撤退が先だろうが、も
し撤退しないとなればロシア軍やアフリカ軍部隊の派遣を求めるべきであろう。米国政
府は全くこのトランプ政権というのは丸石の上の世界情勢のバランスを壊してばかりで
、なんら平和に寄与していない。寄与しないどころか味方か敵かあるいは善い事悪い事
の判断が小学生以下である。北朝鮮のミサイル開発を自国に届かなければ容認するなど
ふざけた声明だけでも、日本の視野の狭い馬鹿者とわかるが、全くそんな大統領にしが
みついている様は中国の宮廷騒乱節と同じである。今や21世紀であるそろそろ馬鹿げ
た戦争や脅迫や取引の時代から離れて、地球や人類や社会の為の未来ある方策を考える
べきで、危険とあらば北朝鮮に原爆を落とすぐらいの気持ちで交渉しなければ朝鮮半島
は平和にならない。ロシアのプーチンは、クリミア半島奪還には大きく急襲と原爆使用
を考えたというが、まさしく危機管理には徹底している。他の国には迷惑だろうが言葉
も選んで現状維持を少しずつ前進させるやり方で、実に慎重でトランプとの対比では、
中央アジアの旧ワルシャワ条約国のアジア会議にはしゃしゃり出た話もない。

124: 名無しさんAA:19/10/08 08:42
 NBAはなぜ謝罪する。その違法な中国の言論統制や経済威圧に香港は怒っているの
だ。香港民が奴隷じゃない普通の民衆だといっているのだ。中国共産党が牛耳る世界感
が、この何でもかんでも指令なのだ。これが民衆統制し民間活力を奪い人間奴隷化して
政府の一部のものの独裁になっているのだ。これになぜテンセントや他の有力企業が乗
っているのだ。自由主義社会から立ち去らせるべきだ。違法も違法で、トランプが石炭
産業で太陽光発電のドイツを締め付けるような話で、石炭の公害抗議や今の金曜デモに
多くの企業が報道するな。などとというだろうか。報道機関や意見さえ押さえて非道の
原理を敷いて軍事力で、経済も思想も技術も行政も何もかも独裁に使う。そして裏で、
迫害や虐殺で脅迫する。これが中国共産党の「無分別戦略」なのだ。日本が第二次世界
大戦に陥ったのもこうしたやり方だ。日本に姦賊の退治を頼んでおいて、いつの間にか
仲間となり、最後には自国の国民さえ殺しても戦い、逃げるに民家の村を焼き殺して、
堤防を切り大水を何千人も殺しその後5年間も何百万の農民を飢えさせても戦争する。
どこの政府でも自国民には大事にするのが道理だが、全く自国民に無差別殺害する感覚
は全く常人には意味不明の考えである。これが中国共産党の意味のない支配欲である。
この香港発言に意見する企業もその先やその意味やその重要さは関知していない、いい
加減なものだ。もともと香港は中国共産党のものではない。更に言えば中国皇帝すら、
持ち物ではない。だからこそ香港や台湾や朝鮮半島を分け与える事や占領署名にサイン
したのである。NBAは正当に言論で戦うベきだ。中国が経済制裁されたからといって
自由社会で企業が経済威圧するのが妥当なはずはない。それも一個人の香港でデモ応援
の声に。まったく品格ない中国と、議会政治を確立した品格あるアメリカと一緒にする
な。と反論すべし。

125: 名無しさんAA:19/10/08 08:49
、総務省が2017年度から約18億円をかけて導入したセキュリティーシステムが、
一度も使われないまま今年3月に廃止されていたことが会計検査院の調べでわかった。
使い勝手の悪さやコスト面から各府省庁が使用を見合わせたためで、総務省は「ニーズ
の把握が不十分だった」としている。「セキュアゾーン」と呼ばれるシステムなのだが
これは、実はニーズの問題ではない。法律の問題だ。発行文書はすべてここを通しての
発行とし公文書改ざんを許さない。という政府方針をしない安倍総理のムダ金なのだ。
嘘八百で証拠隠滅では国民も国家も救われない。サイバーテロのいい標的ではないか。

126: 名無しさんAA:19/10/08 09:33
原理を敷いて軍事力で、経済も思想も技術も行政も何もかも独裁に使う。そして裏で、
迫害や虐殺で脅迫する。これが中国共産党の「無分別戦略」なのだ。日本が第二次世界
大戦に陥ったのもこうしたやり方だ。日本に姦賊の退治を頼んでおいて、いつの間にか
仲間となり、最後には自国の国民さえ殺しても戦い、逃げるに民家の村を焼き殺して、
堤防を切り大水で50万人も殺しその後5年間も何千万の農民を飢えさせても戦争する。
どこの政府でも自国民には大事にするのが道理だが、全く自国民に無差別殺害する感覚
は全く常人には意味不明の考えである。これが中国共産党の意味のない支配欲である。
この香港発言に意見する企業もその先やその意味やその重要さは関知していない、いい
加減なものだ。もともと香港は中国共産党のものではない。更に言えば中国皇帝すら、
持ち物ではない。だからこそ香港や台湾や朝鮮半島を分け与える事や占領署名にサイン
したのである。NBAは正当に言論で戦うベきだ。中国が経済制裁されたからといって
自由社会で企業が経済威圧するのが妥当なはずはない。それも一個人の香港でデモ応援
の声に。まったく品格ない中国と、議会政治を確立した品格あるアメリカと一緒にする
な。と反論すべし。

127: 名無しさんAA:19/10/08 13:48
何だこの教員は10代の子供より悪いじゃないか。教員試験は誰が交付したのだ。

128: 名無しさんAA:19/10/08 18:38

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由
展・その後」が8日に再開したのを受け、名古屋市の河村たかし市長は同日午後2時ごろ
、不自由展の会場がある愛知芸術文化センター前で抗議活動をした。
 当然である。そもそもトリエンナーレは非常に品位のあった芸術展覧会で3年に一度
開かれる国際美術展覧会のことで、この名を汚している。「トリエンナーレ」の原意は
イタリア語で「3年に一度」である。ビエンナーレ同様、1990年代以降世界各地に国際
美術展が増えている中の一つだ。またビエンナーレ同様、美術(ファインアート)に限
らず舞台芸術、デザイン、音楽などさまざまな芸術分野のトリエンナーレがあるほか、
陶芸や版画など、特定の美術分野に特化したトリエンナーレも存在する。世界各地から
美術家を集める招待展から、世界規模あるいは国内限定の公募展など形態もさまざまで
ある中で、社会的訴えよりは、社会の美の追及を取り上げているから美術展である。が
少女の慰安婦像のどこに真意やその表現があるのか。そこにはただくすぶっている韓国
がかつて娼婦や力夫に奴隷として国が国民を売っていた事実の名残りしかなく、それを
だしに日本を攻めるという悪意の挑戦しかない。つまりどこにも表現の不自由はない。
通常作品というのは一著者一作品が普通のものだが、この作者は兵馬俑のごとく受けて
はつくり全世界に嘘を振りまく道具にされているのを厭わない。つまり、悪評高き政治
プロパガンダ以外何物でもなく、美術家でも世に問う社会風刺家でも革命家でもない。
いったい何を表現しているのか。抽象でも具象でも真実でもないこの慰安婦像に、意図
があるのは国家への物乞いしかない。これは美術でも博物でもアートでもない。そこに
ころがる素人や子供の粘土細工と同じで、感銘も賛美もない、とても飾るほどのもので
はないはずだ。こんな欠けた品物を金を出させて見せる醜さは韓国人しかない。

129: 名無しさんAA:19/10/09 09:03
 小猫のそら   45

中国の化けの皮が次々と剥がされている。香港問題は言論の自由や、人権を守らない
大陸中国の共産党政府が悪いに決まっている。かつてのユダヤを強制的に収容所送りに
したユダヤさえも、子供と親を引き離して自国の言葉に変えた洗脳教育はしなかった。
つまり、その意味ではヒットラーのユダヤ対策さえも超えたジェノサイト隠しである。
現実に人体模型問題も、臓器売買問題も何一つ解決していないし、国際社会に解明され
提示公表されてはいない。NBA問題はその源著を見せた端的な事件である。中国民衆
や国民が支持しないなどというの共産党の国家論であり、世界の勧善懲悪理論とは全く
関係ない。人殺しを支持し、原爆投下を民衆が支持したとしても、それがやっていい事
でもなければ、正しいことでも善でもない極悪非道そのものだ。この中国報道官は全く
人間的尊厳に欠けていて、人間の素養の元の善悪さえわからない。となればこれは国家
の資格も持たない事になる。更に頻繁にこうした報道官声明を出しているが記者質問は
受けているのだろうか。今や香港すらも海外記者の入国を拒否した世界では正当な倫理
の回答は見られない。それこそ民衆を奴隷化しているぞ。見てみろ俺達の国家モデルは
成功したのだ。と言いたいのだろうが、国民を奴隷化することは数々の国連の条約違反
である。ウイグルという国に暴力的武装警察を入れ反論の弁護士を入れない勝手裁判を
して、人の少ない土地には人民解放軍で威圧待機させた。まったく今の香港と同じにし
て、ウイグル国チベット国の民衆を過去30年間でおよそ5万人をこうして処刑してき
た。国家裁判は、例えば薄熙来の裁判すらメディア報道を避けるように他の省に移して
行っている。これらは全く密かに行われる収容であり、虐殺であり、裁判とは子供の真
似た言葉遊びで本来の裁判の資格を持ち公示し公開した言論自由の中で、法律に則って
厳正に中立公平公明正大に行われてはいない。そもそも法律が議論されて立法処置の中
で調査と分析の上予告と告知されて行われてはいないし、共産党意見が国家法律である
と馬鹿な事を言っている。極めて宗教国家以下の形容形態なのだ。この異常社会を縮小
すれば北朝鮮社会でありもっと軍事化すればロシアなのである。もし中国が正しいなら
こうまで北朝鮮が核開発やミサイル試射する事はない。共産党国家は、民衆不満を押え
香港デモにを過激に鎮圧する機動隊の様に国家意思の分断工作で本当の国家思想ではな
いし作られた偏重の愛国主義である。それが抗日記念館など憎悪を掻き立てる嘘の展示
でもよくあらわれているし、今や韓国政府の文政権に出ている。つまりは国政失敗の言
い訳作り、香港政策失敗の言い逃れに、こうした議論を無くし言論統制マスク禁止条例
など数々のバカな抑圧立法するのだ。これは中世時代でさえこんな非道は起こっていな
い。正統政府の台湾をこき下ろし、国民党でもない共産コミテルンの海外資金の政府が
もはや暴走は止まらないところまで来た。一つの中国は国民党政府なのだから下野すべ
し暴力革命政府の共産党中国、国連人権法違反でPKO部隊を中国国内に派遣すべし。

130: 名無しさんAA:19/10/09 11:50
 世界各国で憲法違反が著しい。イギリスのジョンソン首相はEUに新たな提案も無し
に対話や会議を持ち掛けている。国会で合意無き離脱の不可を決定しているのので一部
だけの合意で離脱し、言い訳して離脱した後の調整のEUとの協議を重ねようとしてい
るのは見え見えだ。香港ではこれまた中世時代の奴隷売買の頃の延長線上の特例特殊の
緊急事態法でマスク禁止の法律をして良心的市民に暴虐する。町の信号機はデモで壊さ
れているのに警察は交差点に立たない。こんな警務不備や職務怠慢な警察に暴動鎮圧の
権利があるわけはない。日本でも関電関係での賄賂の寄付つまり献金が多数にあって、
原発問題に関わる議員が、原発下請け会社から献金を貰う違法を、世耕氏は全く違法性
はないと豪語している。違法か違法でないかは、賄賂に当たるか当たらないかであって
この世耕氏の判断ではない。つまり国民の判断なのである。それは日産の不当給与問題
や会社に対する不遜な所得性つまり特別背任罪に当たるか当たらないかと同じで法律に
基づいた法理で裁かれる問題だ。つまり法律ではい1から10までこれは好い悪いとは
書かないのが原則である。この法律を作った理由の上で規定するのであってそこで法理
に基づく裁判となるのが近代の裁判のやり方だ。そこで言えば今回の消費税には全く、
朝鮮人や中国人のように統一性や流れがない。これが優秀な日本人の作った法律かと、
問うようなだらしなくくだらない法律である。そうした日本を既存しているのは小泉氏
が首相になってからだ。まったく壊しに壊しまわった小泉劇場は泡沫外交のみの成功に
あってとてもどこかの馬鹿経済学者のような成功にはほど遠い政策だったのである。そ
の結果が今までの立ち上がらないデフレ不況と、まったく上がらない出生率や少子高齢
化対策の高負荷の補助である。アメリカでも教育のずさんさで、学校での発砲事件が多
くとてもじゃないがまともな法律の国つまり法治国家ではない。もし法に学べばトラン
プのように前政権がせっかく成立させたオバマケアやTPPや地球温暖化会合の破棄な
ど考えないだろう。地球温暖化シュミレーションではアメリカ大陸こそ沿岸地帯に台風
つまり巨大なハリケーンが飛来するとなっている。つまり原野の竜巻とともに0.2℃
上がるごとに一個ずつ年平均飛来の巨大台風がふえるのである2度も4度も上がれば、
確実に毎年被害が起こることとなり、普通に住むことは困難になるだろう。つまり米国
内で難民が起こるのである。銃規制問題でも、今や殺人は銃に限らないし、更に発砲も
学校や集会場に限らずギャングと同じに道端で行われる可能性すらある。まったく教育
のなさや道徳規範や違法な宗教性のない共産国家の広めた思考はなんと人類を苦しめる
事だろうか。

131: 名無しさんAA:19/10/09 14:14
 何やってんだか今の内閣は。またもやテコンドー協会の独裁である。協会というから
には協会会員の独立自由選挙で理事や理事長を選出するのが筋だ。これを法文として、
さっさと通達例規にしていけばいいではないか、その書類の検査委員なり特別査察委員
を送り込んでいく。それが今の公式運動クラブの管理方法だろう。これを文部省やこの
オリンピック組織委員会がやるべきことだ。非公認に関してはオリンピックにも世界の
公式大会に出さない。こうしていくべきである。もともと文部省の天下りにしない為に
は今のままでもよかったろうが こうも物価が上がり格差社会にして能力を削がれる子
がでていて、金儲けの手段に利用され帳簿改ざん人権軽視では話にならない。これらは
、高校の私学のあり方がまったく間違っていて、更にその指導が行き届いていない事が
問題だ。私も子供が非行に走った時、弁護士にちゃんと柳川高校や味の素やJTTを、
この裁判につれて来てください。と久留米地方裁判所に言ったのに、まったくスルーさ
れた。つまり裁判所も弁護士も全く 人体欠損には調べもしないのだ。また近くで除草
剤を農家が盛んに使う。するとその噴霧障害で約10人は死んだ。まったく福岡県は、
水質汚濁防止法違反を自ら行い、業者任せに護岸工事し 環境影響調査は全くしていな
い違法ぶりだ。これを柳川市に問いただしても何の返事も来ず。なぜか国土調査課は、
違法な登記者を利用し、その下につながる登記やり替えで柳川駅区の開発まで行った。
まったくくだらない行政で、一番の歴史的集落を5か所もなくしてしまい古文書伝記や
遺物遺構がなくなってしまったのである。こうして沿岸道路や湾岸道路が作られたのだ
まったくバカ議員の無知無策で保身の金儲けばかりである。大体日本人はこんなに頭が
良いのに、何故議員達はこんなにバカなのだろうか。例えば少子高齢化で何故子供を産
まないか。それは婚姻率が低いからだ。なぜ婚姻率が低いか、それは離婚率が高いから
だ。何故離婚率が高いのか。子供の負担が高いがそれ以上に物価や税金などの公共費が
バカ高いからだ。その物価の高さは贅沢品にあるのではない。車や携帯電話や水道電気
ガスさらに食品や日用品である。これらと給与や余暇率では、かなりエンゲル係数と共
に大きな不安と負担なのだ。家賃一つとっても、見かけは良いがマンションやアパート
が必ずしも快適な暮らしを与えているとは思えない。これは狂った都市計画のせいだ。
議員の忖度にあふれて、手間のかかる遠くの企業に出勤させて過労や負担を強いていて
、かつては社宅や保養施設や保養や滋養の時間を与えていたが今はない。つまり突き詰
めれば、中国や韓国のあり方を笑うが実質は日本のそうした悪い見本を大がかりに簡素
にした結果なのである。つまりは日本の未来社会のようなものだ。反面教師として是正
すれば喜ばしいがそうではない方向に行っているこの不安は消されずにいる。

132: 名無しさんAA:19/10/09 17:13
 神戸の教師いじめ事案は、この校長は確信犯で、教頭だった時にすべてを把握してこ
うした行為の無くなるコンプライアンスが必要な部署である、弁護士を雇うなり相談窓
口を教育委員に求めるなりするべきであるものだろう。つまりしいて言えばまず犯罪で
あり、名誉毀損や公務執行妨害や器物破損が認定され、警察事案にするものであろう。
更に校長や教育委員会と共に職務怠慢である。申し訳ないの枠をはみ出ている退任して
しかるべきだ。こうした教育現場での犯罪行為である事を踏まえ、教育指導としても、
ちゃんと懲戒免職処分を公表する声明を発するべきである

133: 名無しさんAA:19/10/09 17:24

関東にやってくる台風は 905Hpである。数値の少ないものは異常に強力だ。東京
にとってはおそらく前代未聞の台風だろう910以下というのはそれほど恐怖の台風だ
。九州では大い一年に一度はやってきていた台風だが、この台風が雨台風だと甘く見て
はいけない。房総半島は危険度7である。

134: 名無しさんAA:19/10/09 17:27
気圧変化のために火山活動や地震の起こる可能性も捨てきれない

135: 名無しさんAA:19/10/09 19:43
 かつて昔、いまだ柳川が瀬高とされ三橋が久末とされた時代である。鷹の秦家(高畑
)は、矢留のお城(おやしろ:弥次郎町)は既に大火に覆われてすぐさま大宰府に報告
した。生き残った人は矢加部の城町に住んでいた。太宰権師の命を受け取り合えず大内
氏は花園城下(百町)に入った。時は1419年(応永26年)の足利持氏の時代で、後花園
天皇の御供田(ごうくうでん)だったからだ。この年、応永の外寇が起こっていた。対
馬の有力者の留守中を狙い 李氏朝鮮軍が、軍船227隻17,285名が突然に、対馬尾崎浦の
(朝鮮王朝実録には豆知浦とある)附近に侵略目的で上陸して占領しようとしたのだ。
7月3日には李氏朝鮮軍敗退し対馬より撤兵したが、この事で明の使者を兵庫から返して
朝鮮との国交断絶となった。この頃の海溝貿易を担っていたのは大牟田の唐船町であっ
た。ちょうど、小田拙宗(せっそう)生まれる頃だ。後の雪舟である。雪舟は、応永27
年(1420年)、備中国赤浜(現在の岡山県総社市)に生まれ、京都相国寺で修行した後
大内氏の庇護のもと周防国に移り、その後 遣明船に同乗して中国(明)に渡り、李在
より中国の画法を学んだとされる。応永の外寇(おうえいのがいこう)は、室町時代の
応永26年(1419年)に起きた蒙古襲来事件だった。李氏朝鮮は、蒙古との貿易によって
倭寇討伐をそそのかされ、襲撃名目とした対馬攻撃をした。糠岳戦争とも言われ朝鮮で
は己亥東征と言われる。当時、将軍足利義持は、あまりの非礼に明使を追い返すなどの
日明関係が悪化していた。この年天候不順で作物が世界的に取れなかったこともあり、
京都では当初これを中国からの侵攻と誤解していた、伏見宮貞成親王の『看聞日記』に
は「大唐蜂起」と記されている。朝鮮軍は227隻の船に1万7285人の兵士を率いて対馬に
上陸したが、宗貞茂の必死の抵抗によって、朴弘信、朴茂陽、金該、金熹ら4人の将校
が戦死し、百数十人が戦死及び崖に追い詰められて墜落死し、朝鮮軍は動揺して逃走し
たが、帰り際に船に火を掛けられて大敗を喫した。朝鮮側もすぐに迎撃のための再遠征
を議論するほど戦果は不充分であったが結局話し合いはつかず、この後に柳川を少数の
賊軍となって襲ったのである。この外征以降、宗貞盛に日朝貿易の管理統制権が与えら
れ、対馬と朝鮮の通交関係の回復がなされた。その後、宗貞盛は李氏朝鮮と嘉吉条約を
結び、朝鮮への通交権は宗氏にほぼ独占されるようになった。柳川の井出の橋と日の出
橋は水門後で閘門(こうもん)として船の交通の水量調整と高潮の潮止め堰の役割を担
う処だった。これがあることで柳川の「(あお)」と言われる塩分の低い水が得られ
た。すなわちどうしても川の水位を高くする必要があったのだ。そしてその拡張水位で
堤を守った役職に堤氏族がいた。彼らは保加町水門と枝光の取り門での役目を担った
。つまりかつては沖の端川は、磯鳥付近で大きく蒲船津に向かいさらに今の柳川付近で
更に矢加部に向かいそして枝光に向かう川だったのである。その分流点の島として高畑
がありそのまま藤吉小学校を横切って塩塚川となっていたのだ。そこでベスト電器前の
合流点がため池状態で蒲船津城への海からの船の出入りができる事になっていた。そし
てその高い川の水位こそが湧き水を生んで人を生活させていたのである。それをわざわ
ざ近年は深く掘り下げている。この馬鹿さは近代土木の限界だろう。古代の都市計画の
すごさが柳川だったのだだが。

136: 名無しさんAA:19/10/09 23:49
 とうとうISILを陰で支援していたトルコが、本来母国があったはずのクルド人を
空爆しだした。クルド人は第一次世界大戦第二次世界大戦でオスマン軍のパシャが戦闘
参加したのに手伝わずに純粋に国際社会認可の国つくりに参加しないかっただけの民で
そもそもが、武力で対抗国シリアが弱くなったとして、こうもあからさまに叩いていい
ものだろうか。国際連盟は逆に連合軍としてトルコを叩くべきだろう。日本人拉致でも
トルコ市内で充分に活動していたシリア自由軍など、シリアから見て完全にテロリスト
達であり、トルコが作ったクルド暗殺部隊の他何物でもない。クルドは宗教的にもイス
ラムでなくイスラム過激派とはなっていない。クルド宗教そのものが違っているからで
ある。

137: 名無しさんAA:19/10/10 12:34 ID:B6
 トランプはトルコの攻撃や作戦に「アメリカは攻撃を支持しない。まずい考えだ。」
と述べた。何を呑気なことを言っているのか。クルド人兵士は生死を賭してアメリカ軍
に付いていったのだ。もしアメリカがこんな非合理非人道な浮ついた計画のない国なら
最初から戦わず、ソビエトに支援を求めていたであろう。それを敢えてトランプはやっ
た。つまり、エルドワンもトランプもこうなることは解っていた事で殺人者であると言
える。極悪非道のヒットラーすらこうした裏切りの尻込み撤退作戦は行わなかった。

138: 名無しさんAA:19/10/10 12:45
 トランプはトルコの攻撃や作戦に「アメリカは攻撃を支持しない。まずい考えだ。」
と述べた。何を呑気なことを言っているのか。クルド人兵士は生死を賭してアメリカ軍
に付いていったのだ。もしアメリカがこんな非合理非人道な浮ついた計画のない国なら
最初から戦わず、ソビエトに支援を求めていたであろう。それを敢えてトランプはやっ
た。つまり、エルドワンもトランプもこうなることは解っていた事で殺人者であると言
える。極悪非道のヒットラーすらこうした裏切りの尻込み撤退作戦は行わなかった。テ
ロリストはエルドワンやトランプそのものだ。トルコや北朝鮮には原爆でも落とさない
とわからないようだ。イスラエルのばかネタニヤフと同じに、平和より戦争が好きなの
だろう。戦場は卓上やTVではないのだ。人々が悲痛に叫び死んでいる。子供が餓えて
死んでいる。この悲しさがわからないなら指導者の権威も地位もない。人間の資格さえ
ない。国連軍がトルコに宣戦布告しろ。全世界が相手になるべきだ。他国とのかねあい
を大統領の意思で決定できると勘違いしている。独裁者と全く同じじゃないか。世界は
ここでトルコと言う国をなくすまで粉砕せよ。こんな分らず屋は人類の敵だ。世界は見
ている。世界は憤怒している。世界は今やっとシリアに平和が訪れると期待したのに、
トルコは踏みにじった。この悪意を決して許してはいけない。トルコがISを育てたの
だから。

139: 名無しさんAA:19/10/10 13:24
なぜ中国報道官は 全くのウソをつくのだろう。今のダライ・ラマは既に次の時代の、
ラマを教育すべく選んでいた。だがわずか6歳にして人民解放軍に逮捕され依然として
行方も所在も不明であり、報道陣他一般でも姿を現してない。つまり無抵抗の少年を、
拉致監禁のままで中国共産党政府は表明すらしない。このチベットもかつて一国二制度
で行くと持ち掛けられて解放した国だが、今やどうだ。見る影もなくチベット仏教も、
チベット語もチベット教本も仏具もいまや伝統のない観光商品として売買されて秘文は
わからない。習慣も法文も経文もすでに途絶えさせ脅迫強盗していながら、なにが迫害
の刑務所でも収容所でもなく再雇用の為の学校だというのだ。嘘つき国家の常套手段で
あろうがとても国家ではない。

140: 名無しさんAA:19/10/11 01:21
トルコは馬鹿か。今でも避難民に充分対応できないのに、住宅地やアパートを空爆を又
している。武器を持ってたとしても一般人だ。これで又数百万の家なき流浪の人が出る

141: 名無しさんAA:19/10/11 04:02
 日本のこの管理のなさ監督のなさは西洋風の考えを持ってきたせいだろう。まったく
日本崩壊は知っていたが、天皇がこうした事から逃げて退位するとは情けない国になっ
たものだ。安倍や小泉あるいは森や菅や麻生らはこの国の形をどう考えているのだろう
か。こんなにも国家予算を使いまくって何ら戦後の覚醒した政治の形を成していない。
そもそもが野党を全く政治の部外者のように扱い、野党も与党を全く敵国人の様に扱う
というのもおかしい。

142: 名無しさんAA:19/10/11 04:17
 第三者機関、第三者委員会など報道しているが、本来の第三者とは被害者加害者或は
関連に金品授与や連絡懇談会の無い者を指す。その意味では報道機関や保険機関などの
寄付金や義援金などの民間団体は日本には全く少なく、さらに公共自治体を指導する様
な権限をもつ学会や研究機関もない。つまり簡単に第三者機関と政府は言うが、指名や
資金提供した調査では第三者機関とならないし、ちゃんとした汚職解明の報道発表すら
いままではうやむやである。つまりは国会答弁すら第三者機関を口にしてのは誤りだ。
当事者の息のかからない様な日本にそんな機関は存在し得ない仕組みの中にある。

143: 名無しさんAA:19/10/11 06:43
 何を馬鹿な事をトルコは言うのか。現トルコの国境は勝手に欧州社会が決めたものだ
。シリアも今の国王がオスマントルコの弱体化によってできたものだ。おとなしい平和
なクルドの人々が何も言えなかったとしても、住んでいる土地に盗賊さながらに侵攻し
て難民化したイスラム入植者を入れていい事にはならない。ロシアもあんなに空爆して
いながらクルド追い出しに加担するシリア政府によって行われる民族絶滅は許される物
ではない。国連はすぐに動いてトルコに空爆すべきである。全く北朝鮮の大陸弾道弾と
同じに自衛のためや防衛や平和を唱えればどこまでも戦争し殺戮していいと言うもので
はない。このアメリカ型の主張を許すな。

144: 名無しさんAA:19/10/11 16:44 ID:/A
「ワシントン中東政策研究所」チャプタイは嘘をついてはいけない。既に侵略していな
がら侵略するつもりがないなど言っている。更にトルコが我慢なんか一つもしていない
。単にエルドワンの抑圧に境界戦争にその快楽を求めているだけだ。民衆の声があって
も他国侵略は許されない。さらにシリア内に独立国ができようが自治国ができようが、
トルコに立ち入る資格はない。もっと言えばクルド人民党やクルド革命軍がクルド人の
分派であったとしても、トルコがこの人民に抑圧と攻撃排除の歴史を作って来たからだ
。クルド人に国民資格を与えなかったり、分断統治において土地を与えず軍事進攻した
り攻撃・虐殺・侵害・無資格無地位の不法行為はトルコ政府の常套手段で、今度の侵攻
や攻撃も国際法違反であるし4者取り決めの協定違反である。そして難民支援金を受け
とっていながら欧州に難民を受け流し、そのご資金ストップでは今や恫喝である。人は
ものではない。難民を哀れや悲しい生活と思わないまるで獣か鬼か魔物である。チャプ
タイ研究員は近代史や前近代史を全く勉強していない。ちょっと前の事しか語っていな
い。

145: 名無しさんAA:19/10/12 08:45
 又新しい台風がやって来た。3週間置いての台風で、東京も大変だろうが、房総半島
のシートを見ると、どうも関東には、本物の建築屋や大工や左官あるいは瓦職人などは
いないのだろう。皮肉ではないが、ふつうは瓦が飛んだり落ちたりしたら、家の中には
予備瓦を床下などに置いている。つまり晴れたら割れた瓦とすぐに葺せ替える為だ。か
つては、下に泥を入れていたので木が腐れば家が住めないので置いていた。シートなど
は近年になってからで、台風の多い九州では多くの職人においては禁じ手であったのに
、大手建設会社が始めたもので大変危険とつくづく思う。大体こうして手抜き手抜きで
安上がりの建築が増え始めて、九州に17号19号の台風がやってきた。916haや
920haで風速62で近くの大川の観測所の風速計は振り切っていたといわれる。文
字通り家が宙に浮いて柱が矢のように畑に刺さる、小さな家は土台ごと500mも1q
も凧のように飛んでいく。ということが多くあった。それでも農協は共済を唄いながら
何一つ支援しなかったし風災害は別だと言い張った。災害保険まで加入していながらの
農協本体の詐欺行為である。まったくこれに市役所も県も指導しないどころかそうした
中で市長の給与を上げる諮問をしたり、合併推進したりした。こうしたクソ野郎が多い
のだが、災害にかぎれば、この台風養生シートは風で飛ばされ他の瓦すら飛ばしたし、
土嚢袋は雨どいを詰まらせた。古い瓦は別だが、今の瓦はJASの規格瓦か九州版とい
うその倍の飲み込みの2種に限定されるのが多い。つまり形や曲線が合うように工業会
が努力している。そうした一般瓦であれば棟や軒先でない限り素人でも張替えはできる
。ただ高くて滑りやすいので問題があるが、もし雨漏れだけの心配なら割れたところを
ガムテープでも貼れば一年は効く。また色違いなどで見た目は悪いが職人がいなければ
同じ型のある瓦を探して替えていく。一番便利なのは同じ大きさに切った平板金を差し
込んで置くことだ。こうすることで雨自体はしのげるのだ。もし飛ぶ可能性があれば、
コーキングとガンを買って少しだけ接着すれば尚良い。今後も大きな台風で、修理には
2・3年先と言う状態だろうから、屋根作業に大工さんが上がれるのならシートの様な
家に障りのあるものはやめていかれた瓦の取り換えか板金差し込み補修のほうがよりい
いのである。ひびわれならテープをはること勧める。

146: 名無しさんAA:19/10/12 09:09
しかし、近年の台風は大型てトロイ。これは影響や被害が長期間になる事を示している

147: 名無しさんAA:19/10/12 09:28
 関東人は今のうち握り飯と梅干沢庵を用意し、下の階の重要な家具貴重品は二階に、
おいて布団や毛布、靴を用意しておくことだ。さらに良ければ風呂桶を洗って充分に水
を貯めておくことを進める。浴槽満杯であれば、通常のきれいな水なら飲み水にして、
一週間、生活用水で3日間とされている。

148: 名無しさんAA:19/10/12 14:55
今頃になって緊急放流だって。何という体たらく、3日前にしとけよ。800o計算で
10時間分は放流しとくべきだ。

149: 名無しさんAA:19/10/12 19:54 ID:Q2
 エルドワンが考えてていることは簡単な事で領土拡大だ。今境界線沿いに12ヶ所の
ISなどの収容所がある。これらの戦闘員を自由シリア軍と言う自らの手下の様な革命
軍、又は対クルド戦闘隊を作ることだ。今のつまり頭の中には境界から80Km分捕っ
た境界線に彼らを利用した境界線を引いて防衛させる。ということである。だがこれら
の構想は夢の中であり、現実的には再度のIS国家の登場しかなからない。たしかに、
今の収容所にいる囚人は、解放に向けてトルコの影の部隊のイラク自由軍の手下となる
であろう。だがかれらが外に出て銃火器を取った途端に連盟を組み、虎視眈々と革命の
獅子としてレジスタンスに明け暮れる。今までの911テロやフランス編集局爆破より
もっと悲惨でもっと脅威的な悲劇の世界になる。これは決まっている。そうした混沌と
した戦闘する中東になれば、さらにトルコは軍事力を持ってEUを抑圧し金をゆする。
つまり、他国の資源と他国の財力で自国の軍隊を強大で巨大にするのである。アメリカ
はトランプは軍隊が警察をやっていると批判する。それは当然の話である。アメリカの
そうした長期に渡る平和の構築を投げ出して、更に難民や死者を出すということである
ならば、なぜ最初からISに任せなかったのだ。ISや共産党の拡大がアメリカの脅威
自由社会への攻撃を目標にしている為、西側の崩壊につながる。と派兵し紛争退治をし
ているのだ。何故平和の構築まで、今後の10年後ぐらいまで派兵して西側教育をする
としなかったのか。こんな中途半端にコントロールのない国連指導の届かないままに、
他の国家の危機を未来に持ち込むのだろうか。トルコはこの国境をイエメンのようしよ
うとしている。少なくともイエメンはサウジが混乱させ、そのうえ大量の武器を買付け
ていてG20の中にいる。トルコがPIG、YPGに怖いのは、彼らが正しい事をいう
からだ。つまり我々の自治領を返せと。イエメン政府も南と北に分かれて生活していた
頃は平和だったのである。PKKがテロリストというのは勝手な言い分でトルコにとっ
てクルド領地を返したくない。クルド虐殺やクルド差別をまだ行いたいだけなのである
。それはエルドワンが大統領の椅子を返したくないからであり、人気を覚ましたくない
からで、単なる国内政治の為に戦争介入や紛争取り込みを行っているのである。

150: 名無しさんAA:19/10/12 23:02

国土交通省は 大雨の状態でもっとも危険な緊急放流という命に係わる危険な行為を
やっていながら、命を守る安全の確保をしろなどと ブラックジョークを言っている。
こんなふざけた政府でいいのか。台風予想は遥か5日前から大型で今年は雨台風と予想
できた。ここで堤防決壊などとあらば、国土交通省の上層部の指導の問題であろう。

151: 名無しさんAA:19/10/12 23:22

そもそもクルド人部隊はIS排除にもっとも功績のあった人種である。そこをトルコ
が攻撃してる事は、IS排除でトルコの思惑が外れた憎しみから今の攻撃をしてるとし
か思えない。つまり、このIS囚人の解放をめざして進軍している。ということは後ろ
でISを過去に支援していたのがトルコだった。エルドワンだったということになる。
エルドワン大統領本人でないかもしれないが、少なくとも今の政権に癒着する軍部高官
が関与しているはずだ。米軍は急速にトルコ軍を叩かない限り、大きな過ちになるだろ
う。問題はソ連プーチンが何を思っているかどう動くかであるが、少なくとも今回の撤
退は大きなトランプ政権の失態である。

152: 名無しさんAA:19/10/13 08:59
 これまで美食に溢れ、豪華で華美で豪奢な暮らしの東京も、今度の台風で如何に弱々
しく華奢な土地であり、周辺の街に支えられ、首都としての都市開発が多くの間違いを
引き起こしていたのか判るだろう。河川には小さな樹木も植えず、除草剤や殺虫剤で、
土壌が犯されぼろぼろで雨に弱く、野放図に土地を住宅化したツケがここで現るだろう
便利が良いとは限らず、不便が悪いなどする町の考えに警告を鳴らし、脆弱な都市基盤
の中に今や海外からの労働者すら入れているこの現状の馬鹿さに多くの警鐘が鳴る。こ
んどの台風は決して大型に属しない。雨量は大きかったがかと言って長期間ではなく、
単に広域にあるだけで気圧もそう低くもなく、通り抜けも6時間で12時間以上ではな
い。TV局が大騒ぎするべきものではない。それでも千曲川は堤防決壊した。だが、こ
の上空見てわかる様に、政治家の責任でここは調整池をほったらかして埋め立てた低地
である。北陸新幹線の車両基地があることからも有力議員のJR誘致の賜物の災害で、
地域の誰もが心配するもので、整備をほったらかした結果であると言える。栃木秋山川
も同じである。ここの集合用地はいきなり川幅が狭くなっている。そこに3本も道路橋
をかけわたし堤防補強をしていない。つまり決壊しなさい。というようなものだ。この
技術的に無理や無駄を強いる政治家達や有力者のコネや利己や権益争いの結果の損得で
今の現状があるのだろう。この被害に彼らの利益誘導した者らの犯罪者としての名は出
ない。それは裁判官がバカだからだ。今度の東京電力の震災裁判でも、国民全員が知っ
ている政治家の過失と社長や経営トップの指導者の責任は、原発討論でも散々こういう
事(原発周辺設備の損傷による炉心溶融)は起こらないとして自ら説明してきた。その
映像すらある。さらに巨大地震については30年前に既に認識していて、土木学会に、
その頻度から当たらないと回答し、なぜ地震学会に決定してない決定ができるか反論を
されている。国民なら知ってる事実で、小泉時代にも廃炉決定を更に運転延長したのは
大きく彼らの貪欲さや政治献金の負担から、自民党と、いや政治と結託した結果だ。と
これまでの経過をちゃんとTVも報道も行ってきている。なのに裁判所は法を犯して、
責任を問わない事を決定した。まったく判決そのものが犯罪である。こうした東京流で
は、日本は救われることも、安全安心な社会も、ちゃんとした高機能な社会も作れない

153: 名無しさんAA:19/10/13 09:02
 だいたい、知恵も実行力もない口だけの小池百合子のような風見鶏政治家が多すぎる

154: 名無しさんAA:19/10/13 10:30
 何が緊急を要している。台風用意を整えているなど言っていたのか。何をとろとろと
千曲川を補修しているのだ。コンクリートブロックなんかもっと小さいやつでじゃんじ
ゃん送り込んで止めるのが筋じゃないか。ちょっとパホーマンスすぎる。もともと空撮
見ても脆弱な河川の曲がり角ではないか。用意しとくのは当然だろう。今の国会議員は
一体だれだ。政府は何を考えているんだ。被害を最小化しようとしているのか。

155: 名無しさんAA:19/10/13 10:36
 何が緊急を要している。台風用意を整えているなど言っていたのか。何をとろとろと
千曲川を補修しているのだ。コンクリートブロックなんかもっと小さいやつでじゃんじ
ゃん送り込んで止めるのが筋じゃないか。ちょっとパホーマンスすぎる。もともと空撮
見ても脆弱な河川の曲がり角ではないか。用意しとくのは当然だろう。今の国会議員は
一体だれだ。政府は何を考えているんだ。被害を最小化しようとしているのか。用意が
足りなさすぎる。ユンボなど使わず大型ダンブを投入してどんどん投入せよ。

156: 名無しさんAA:19/10/13 10:52
宮城の丸森町のあぶくま川の氾濫も、調整池つまり空池の土地で土砂を揚げるべき所を
開発して住宅地にしている。合流点で排出量が不足し川がせき止められる事はわかって
いる話で飛び出し堤防をいつ無くしていたのかしらないが中小河川の堤防がもっと延長
してあったはずが今はない。つまり河川整備不良である。

157: 名無しさんAA:19/10/13 11:13
 こうしてみると、欲の皮に突っ張ったような都市開発が多く、まったく今度の災害は
台風災害ではなく、豪雨災害である。台風であるならもっと用意ができた筈のものが多
い。台風としても規模は中程度で決して大型ではない。ただそのコースと広範囲な降雨
が60年に1回の規模であったのだ。つまり福島震災の原発と同じく用意をわすれた県
や市町村の町長や議員あるいは政府の過失事故である。決して災害とは言えないものが
多い。屋根が飛ばされたり、どこの河川も越水したとするならわかるが、普段から脆弱
性や、過去の江戸時代に調整池とした場所の住宅地に転用した部分のみだ。早稲田大学
の関根さんなどちゃんと政府の過失市町村の都市整備の在り方をちゃんと問え。違反で
あり違法ばっかりのものじゃないか。その意味では昔ながら開発の届かない新潟などは
被害はあるが住民そのものの損害はないようだ。

158: 名無しさんAA:19/10/13 18:28
 もしこのままイラクからアメリカがトルコの言い分を通して撤退すれば、ロシアの思
う壺であろう。そうなれば、イラン・イラク・トルコにロシアの権限が及び中世思想の
の中のジオポリテックスの罠にはいる。一見平和そうに見えるが、これが完成すれば、
今のクルド民へのジェノサイドは終わらず、希望の自治は行われない。中国が行ってい
る隠れたウイグル虐殺と同じである。これを可能にしてはならない。つまり自由の旗を
アメリカは降ろしてはならない。という事である。第二次世界大戦以降日本人は米国に
何ら原発投下や都市への無差別爆撃を批判し米国裁判所に韓国の様に申し出た事はない
。また戦後の米軍の婦女子強姦や慰安婦問題があったとしても、事件性の無いものには
目をつむった。日本の法律にしても、軍備は必要だったが表だって戦前に戻せなどと言
う日本人はそう居なかった。それは国際政治の舞台のこの平和と自由と人権とを守って
くれる。欧米主義の良心を信じる。という信念があったからに他ならない。ところが今
トランプの尻込みする中東派兵での平和維持やロシアとの核兵器取引の廃棄、中国経済
への圧力低減には、アメリカ国民の信用と国威の発議に於いて、大いに疑義が生じてい
る。少なくともトランプは世界大戦の勝利の国としての国家のありようは変えることは
出来ない。つまりこれまで行って来た派遣国家としての意地と名誉を捨てて世界の警察
たるバッチをすてるなら、アメリカ国民は同時にロシアの独裁暴力社会の承認と下野す
る事を了承しなければならない。しかしそれはEUも日本も多くの同盟国は理解出来な
いものであり全く承認しないものだ。つまりそうした事は高尚な人類の未来を闇に屠る
行為でしかない。まがりなりにも「自由・平等・人権」のスローガンは捨てては世界の
賛同は受けられない。もしこのスローガンの中にあるなら、すぐさまトルコを抑えつけ
自由主義陣営か共産主義陣営かを問い直し、ドイツの送った最新戦車を不能にさせなけ
ばならない。中世の火薬庫状態にもどるか、未来志向の平和な自由陣営の旗を振る国に
するかは、今のアメリカの作戦一つである。

159: 名無しさんAA:19/10/14 00:09 ID:EM
 既にすごさは解っていたが、ここまでタフな選手陣とは思わなかった。改めてベスト
8のステージに立つことを祝したい。おめでとう。こんなに日本が国際化したプレーが
できるとは思わなかった。まったく遜色ない試合運びや選手のタフさに驚いた。身体に
気を付けて悔いのないプレーをやってください。更にラクビーファンが増え森喜郎共々
協会が大きくなることでしょう。いやー感服感服。熱く見入ってしまった。

160: 名無しさんAA:19/10/14 04:44
 トルコは例え安全自国の保障上の問題であっても、シリアの侵攻は許されない。もし
どうしても攻撃したいのなら、シリアに向かってエルドワンは宣戦布告をすべきである
。シリアも例えクルド人勢力であっても自国民である以上保護する権限と責任がある。
エルドワンは攻撃に対して、今自国に置いている戦争避難民を開放していいのか。と脅
しや脅迫をしているが、それは約定違反で600億ドルの半分はすでに消費して置いて
いる。つまり残りをやれというならまだしも、国民として受け入れた難民を国外に追い
出すというのは国際法違反である。今でも充分避難民を管理しているわけではない筈で
定住化の方策をとらなければおかしい。さらにクルド人とはいえ宗教の違いだけで今も
国内には世界最大の在住クルドがいるはずである。シリアのクルド人が過激派やテロ集
団だなどというごまかしは効かない。シリア自由軍もシリアからいえばトルコが作った
テロ集団である。さらに自作自演のホテルで攻撃を受ける爆破をさせていて彼自身が、
まったく疑惑の大統領であり凶状狂信者の疑いが強い。人道上、国際社会は今の西側の
もつ規則や自由・平等・自立は守るべきスローガンであるが、トルコはカショギ氏殺害
でも防止せず利用して焚きつけていた事実がある。サウジのいい加減な高官の2割が、
トルコからの移住工作員であったことからもおかしい話である。

161: 名無しさんAA:19/10/14 17:08
 改めてNHKのラクビーアナウンサーはへたくそ。2位通過や1位通過の点数ばかり
そうじゃない。ラクビーはそのファイティングスピリッツ、熱闘を見たいのだ。プレー
の解説をするべきて TBSのほうが数段優れた国民放送だった、ここにもNHKの筋
違いの思想がある。

162: 名無しさんAA:19/10/14 19:50
   朝鮮人に 喝!  315

ぎょっとする報道が目に飛び込む。「日本がこんな政治的判断をして、韓国は本当に
怒っている。」と言う文字だ。文氏は、日本は請求権協定によって韓国に支払った8億
ドルよりもはるかに多い金額を韓国から稼いできたことを指摘した。「率直に言います
と、1965年から2018年まで50年以上もの間、韓国は一度も日本に対して貿易黒字になっ
たことがないのです。逆に日本が韓国から稼いだ貿易黒字は6800億ドル。単純計算して
、韓国に供与したお金の 850倍の利益を日本が得たということです。インフレ率を考慮
しても、百倍以上にはなります。私たちはずっと日本企業を信頼してきた。なのに日本
政府がこんな政治的判断をしてしまったので、韓国は本当に怒っているのです。」と話
した。とした言葉だ。これはしかり、論外な事だ。日本が韓国と貿易した事が強制的だ
とでも言わんばかりの話である。これは自国が朝鮮戦争以来、まったく欲に飢えて真面
な政治を行わなかった結果にすぎない。漢江の奇跡という経済発展し、自国に中国の様
な餓死者や子殺しの食肉も無かった事が幸いとは思ってないらしい。さらに今でも同じ
だが、盛んに北朝鮮にエールを送り、自国の国家予算を割いてまで生活物資を送ったり
、共同作業を行ったりしているのに、何を偉そうそうに我々の国が貿易赤字で儲けてい
ない。とひがんだ発言をするのだろうか。まったくしょうもない国だ。まずは社会正義
を整えないまま経済発展に追いつかないままにIC工業を発展させた。あるいは防備の
意志も捨てて米国の戦闘機やレーダーを導入し、潜水艦や駆逐艦などを集めている。ま
あ仕方ないとしても順序や基礎があっての事だが、その基礎すら作らないままに、今や
原子力も国際発言も持っている。これをどう思っているのだろうか。もし貿易量が多い
というのならわかるが、貿易赤字は端的言えば加工業が成り立たない程安価で売ってい
る。つまり店閉舞の大安売りを開店日からやってるスーパーと同じであるだけで、その
理由で日本を批判し、さらに日本の援助や支援は云々というのは全くおかしな論理で、
非常識も甚だしいものだ。たとえばスラリンカで中国が莫大な資金提供で有利子の援助
をしているが、日本がやった援助はそうした悪徳業者のサラリーローンのような提供で
はない。ちゃんとした資産と投資で当時の世界銀行融資の基準に収まったもので、世界
的にはそんなに甘く金を与えるなという反対を押し切ってまで融通していたのである。
仮に高利子で高負荷としてでも、それを求め契約したのは国の総合判断で、韓国のよう
に、西側も東側も当たり構わず金を求め商売経路を広げ、日本に追い勝つと安売り商戦
仕掛けて、道義にも劣る行為の連続で日本を疲弊させていながら、何を今更文句を言う
のだろうか。この大統領ほど腐れた根性の人格者は見たことがない。国難を作る自らの
政策を正さず、人の指導も聞く耳持たず、それを海外に向けて唾をはく。全く非常識も
甚だしい非人である。こんな能力のない大統領に多大な権限を与えておきながら、更に
チョブク氏任命で更にその権限を強めようという三文道化の民族性がわかるというもの
だ。そもそも日本語民族地区でありながら、新たなハングル語を広めた理由すら、その
ひがんだ抗日意識からであり、全く馬鹿げた話で、未だ国内の秩序を崩し続ける政府に
、その国の未来があるとは全く思えない。

163: 名無しさんAA:19/10/15 10:12
 小猫のそら   51

なんともはや、タワーマンションの被害者も「ここは、新しい開発区で、何故こうな
ったか知りたい。」などと話すほど、今回の被害は大きい。新幹線車両基地をみて分か
るように、まず再開発させている都市計画そのものが地獄の釜やアリ地獄状態を作る為
のものといえるだろう。千年確率などと馬鹿げた言葉で千年に一度と言う千曲川の氾濫
は、1983年以来、2016年つまり70年に一度である。これを想定外とか予想だ
にしなかった。などと言うのは言い訳に過ぎない。江戸時代でも7〜9回ほど川の河川
がこうした反乱を起こして米相場が乱高下している。そもそも当時に比べて河川土砂は
1mほど高くなっていると考えられる。つまり、「こんなに雨が降るとは・・・」とい
うは、言い訳に過ぎず江戸時代でも多くの長雨が降っている。よく近年は・・云々・・
というがそうした言葉が、政治家や官僚の嘘である事がわかる。そもそも官僚たちが、
江戸時代の土地事情を勉強して都市開発をしているとは思えない。河川幅も調整池も、
格段になくなるほど埋め立てていて、その上越水崩壊の低減用の樹木である桜や竹は、
そこに植樹してはいない。越水崩壊はとても危険なもので、通常竹藪を堤防内に置き、
濁流での流木被害を無くし、外側には根が広くある低木種で覆うのが普通の堤防である
。およそ300河川が影響があり、50の決壊があったようだが、完全に都市型災害で
ある。もともと東京遷都の必要に、政治家や都知事の判断が全く強く望まない主張だっ
たのである。バックウオーターなどと流行言葉を使わないでも、塞水水圧と逆流現象は
普段でもある。さらに排水門操作は、まったくどうしようもない。世田谷区で91万人
の住民である。既に多すぎるのだ。まず避難には、避難場所が必要である。その場所が
ない。タワーマンションや地下街など土地の有効利用はいいが、その利用には電気が必
要だったりメンテナンスが必要で、さらに人の暮らしの水や食糧も必要なのである。全
員避難で世田谷に90万人の空いた収容施設収容場所があるとは到底思えない。つまり
行政の無駄なインフラに無駄な税金を取られているのだ。そもそも堤防が越水するのは
当然ながらその水量に足りないからである。では高さが不足なのか。そうではない。こ
の堤防裏の補強は簡単にできる。つまりコンクリート杭柵やじゃかごの排水型補強で、
済むもし金があれば、張ブロックでも鋼製矢板を打ち込んでも泥は流れない。馬鹿な、
今の工事指針が裏でなく流れる河川側にその工事をしてのは愚智である。鎌倉時代から
流れ出た堤防の削げた泥は川底の砂利や泥で河川堤を毎年補強し、裏を樹木で守ってい
る。その為に桜並木やハゼ並木を作った事も有名なはなしである。まあ今みたいに重機
がないのでそれが楽だったのだろうが。河と川の違いがここにある。川は流れる排水路
なのだが、河は、集落の水であり住民の利用するものだったのだ。この考え方を、もう
一度日本人として立ち返り考え直さなければ災害は終わらない。此れくらいの雨は江戸
の300年間に5〜10回起こっているのだ。その度に田畑の畦を低くして、水門利用
を工夫し迂回水路と越水水引を行ったり、海のそばでは調整池で干潮時の排水量を増や
し貯める工夫や、山からの雑木の流木止めにササラ堰堤を作ったりしていたのである。
つまり、堤防を高くしても防げない。問題は災害が起こっても被害が無い様にする事が
大事だ。東北新幹線の浸水は台風が去った以降起こっている。それはここが調整地だっ
たからだ。都市計画のずさんさである。その分議員の袖の下に予算が行ったのだろう。
日本の政治家はこれを反面教師とすべし。

164: 名無しさんAA:19/10/15 18:40
 何という脆弱で贅沢・豪奢な日本人だろうか。いつからこうして濡れた畳は使えない
水没したイチゴは使えないという事になったろうか。通常こんなイチゴなど一つ一つを
霧吹きで泥を取ってやればそんなにやわではない。ただ、農協がこうした事で努力した
復活も出荷できれば、保険すら出ない話にしてしまう。つまり高々と税金を取って国土
保全を約束しながら、無能な有力者や有力議員の生活の支えしかならなかった国民投票
がそうした社会や災害をわざわざ生んだという結果責任である。もともと長野他日本の
各所の平野は中洲の街だ。川の持ってくる土砂で平野ができている。この知識や学習も
できていない様な議員や町長なんかが威張り散らして、それを持ち上げる自民党員の様
なバカ揃いが多いからこうした被害が出る。明治以前の江戸に遡ってまでも記録のある
千曲川の氾濫である。この過去の災害に全く対処もしない街づくり、学習能力のない国
会議員や町の議会。こうした構造が被害を出した。確かにどんなにやっても洪水や災害
はあっただろう。しかし、こんな経済被害や人的被害は避けられたはずである。過去の
歴史を知って街づくりをしていれば。これは長野に限った事ではない。古い町並みを壊
し、新しい郊外型のドーナツ型近郊の町を作りたがる。しかし、まったく馬鹿げていて
東京から首都遷都もしない事と同様に政治家の思い付きの道路や鉄道行政が、こうした
被害を生んでいる。河川を掘り返し底を深くし、イギリスのように地下のトンネルを作
り迂回放流や共同溝設置すれば、いわば東京の地下神殿並のものになったろうにそうし
堤を作っていない。江戸時代の堤には必ず堤下溝や堤下堀が備わり、それが城の大外堀
や迂回水門につながっていたし、広い調整池を持っていた。長野の今の車両基地はその
調整池で普段は空堀として機能する場所だったはずだ。どんなに高機能社会であっても
水は上から下にしか流れない。それを変える為に使う電気などは環境負荷でしかない。
この環境負荷からいえば、今捨てられるゴミと化した電化品や建材家具や日用品には、
まったくゴミとしてはならないものばかりだ。個人が捨てるのを勿体ないという気には
ならないが、こうした欲の皮の突っ張ったような使い捨て主義が日本の主流でその為に
避難してくる浮浪者や家のない者を追い出す主義は、今度の消費税増税と共になんとも
悪人を作る社会を促すような政策である。これこそが日本人の災害で自民党議員のふん
ぞりかえった姿の表れである。日本人はこれでいいのか。と今一度立ち止まるべきであ
ろう。このままでは災害被害の大い冷酷人間のバカ社会になる。北朝鮮の核ミサイルと
おんなじである。

165: 名無しさんAA:19/10/15 22:50
 深層ニュースがいつの間にか辛坊治郎に司会が変わった。まったくニュースショーが
魅力のないバラエティに変化した。このTVディレクターはバカであろう。とうとう、
グダグダTV番組に仲間入りである。こんなに魅力を捨てて視聴率が取れるとは思えな
い。前のニュースの雰囲気はよかったのになあ。司会がしゃしゃり出ない貴重な番組で
これに木村太郎なんか出せば最高とみえたのだが。

166: 名無しさんAA:19/10/16 00:26
 小猫のそら   53

近頃ちらっと、みたがプライムニュースでは、木村氏は「ネオコンたれ。」と言って
番組を終わった。ここでネオコンとは俯瞰主義者であって、決して主戦争論者でなく、
自由や人権や平等やグローバリズムや産業推進者の事だ。と話す。悲しいかな、聡明な
女史アナリストの中林氏すらも日米同盟は綱渡りの中にしかないと話す。木村氏曰く、
米国一辺倒では、何時辞めるべき時が来るかわからないで常に考えよ。と話す。さらに
今の大統領がペイリオコンだがらクルド人を捨てても仕方ない。とまで言い切った。「
ペイリオコン(伝統的保守主義者)」は、米国覇権主義の世界の警察官たる行動のよう
な事はやめて世界の秩序の組み立てには力を注がない。終わりのない戦争はやめよう。
と呼びかけ、かつての世界大戦を引き起こしたモンロー主義、孤立主義に戻ろうという
伝統的鎖国主義論に陥っている。という。アメリカの中でのリバタリアン(放任主義、
無政府主義者)が広まっていて、そういうクルドを見捨てることも厭わない。という考
えも多く、なかなか今後が心配である日本だ。放任主義者達は「権力は腐敗する」、「
絶対権力は絶対に腐敗する」(ジョン・アクトン)という信念を持っており、個人でも
完全な自治を標榜していて、究極的には、無政府主義と同様の主張に立つ論者たちだ。
その為、国家や政府の介入の廃止を理想とする。個人的な自由、自律の倫理を重んじ、
献身や軍務の強制は肉体・精神の搾取であり隷従と同義であると唱え、徴兵制にも反対
する。経済的には、レッセフェール(市場や社会の自由放任主義)を唱え、国家が企業
や個人の経済活動に干渉することには強く反対し、徴税は私的財産権の侵害とみなし、
税によっての福祉サービスを行う福祉国家も否定しており、共産主義の正反対の位置に
ある。勿論、暴力、詐欺、侵害などの他者の自由を制限する行為が行われるときには、
自由を守るための、強制力の行使には反対はしないが、それでもオバマケアも捨てる程
主張が激しい。しかしながら、イラクやホルムズ海峡の有志連合の呼びかけも、アフガ
ン撤廃も、米兵の血を流したくない。米国はもともとコーデネイターであり続ける。と
汚い橋渡ししか考えていない。と他人や他国に厳しいので日本にも究極的に自国利益を
迫るはずだ。と言って止まない。いつ日本は捨てられて、今のクルドの悲劇と同じ様な
環境に見舞われるか解らないと言う。しかし日本人観では非情で悪態すぎて、それでは
友人や仲間にはなれない感がある。現在既に、ISの筋金入りの36人のサイケデリッ
ク(幻覚種)兵士は脱獄し居なくなったといわれる。この人種が偽りのイスラム教徒で
あるのは当然だが、危険な原理教主義者で、いつ母国でホームアローンの戦士になって
テロ活動に行くかは時間の問題で、当然の帰結である。これをトルコのエルドワンは、
よく知っている。つまりトランプ同様の、テロや紛争を知り尽くしての確信犯として、
今侵攻を先導している模様で大変な危険行為である。何故そこまでするのか。当然、今
までの隠れてしていたシリアテロ支援が見つかる事の危惧である。シリア自由軍にも、
仲間がいるし、政府軍にもいる。ただ相対するクルド人のみいない。それはダッカ包囲
やアレッポ包囲網でも大型トラックを5台も用意してIS戦闘員300人を逃がした事
からもわかる。その中の一部がフランス・ベルギー・ドイツ・イギリス・フィリピン・
インド・パキスタン・スリランカで活動して捕まった。彼らがイスラエルのモサドとも
繋がり南アフリカやスーダン勢力とも繋がりがあった事は驚きであるが、カショギ氏の
殺人もそこらあたりを知っていったようで、だから殺されたとの見方もある。世の中は
今や混沌としている。日本もクルド人対トルコ人の戦いに巻き込まれる可能性は高い。

167: 名無しさんAA:19/10/16 03:03 ID:vw
 今回日本は大きな災害に見舞われた。その為又膨大なごみの山が築かれている。この
台風が温暖化の影響と言うのに又リユース、リソース、リサイクルを行えずに温暖化に
加速させる措置になるであろう行政である。まずこのごみの山をリサイクルする方針か
ら始めるべきで分別から更なる活用法が望まれるのにまたもや一括集約である。日本は
本当にプラスチックやビニールなど多用した安全食品にしていながら無駄な無理社会を
を築いている。日本のリサイクル率は最低でその上焼却処分に発電機付けたもので燃や
し燃料だなどと馬鹿な統計を出している。こうした嘘は天然の自然災害には全く無駄だ
。素直に海面温度は2度も違い今まで500k沖だった海水温27℃線は、19℃線に
完全に取って替わった。つまり15℃の水蒸気体が多湿化する温度域とする17℃は、
列島のすぐ傍の沖合にあるということになる。これで台風は列島に近づく時縮小化どこ
ろか大型化してやって来る上に、更に巨大な雨雲と、これまでにないスコール性の大粒
の雨を降らしてしまう。こうして悪循環の帯を紡ぐように台風跡を片付けしているのだ
。このおかしな行為は政府の指導力のなさにある。畳でもなんでも、水洗いして乾燥化
させる巨大倉庫を県に一つぐらい作って、家具や畳など再生させるべきであろう。重機
の排気ガスたっぷりの作業でじゃんじゃん壊していけばいいというものではないだろう
。もちろん焼却するものや、貴金属や希少金属に再生するものもあるだろうが、今や、
時代はそうした負担社会をなくし、循環型社会に変えていくべき世紀ではないだろうか
。大型クーラーやイオン化超純水が出来る日本の技術なら、どうにか無害化すべきであ
る。どうせいまや職業が不足の時代で高齢化社会の機能労働所は必要だろう。世界が視
察にくるような再生分別工場を一個や二個は政府が作っても罰は当たらない。そこには
未来が詰まっているはずだから。

168: 名無しさんAA:19/10/16 03:09
 孤立した市町村には「じゃかご」の金網を急速に無償給付すべきで、これを現場の石
ころと共に積み重ねればそれなりの応急工事はできるはずだ。これらの積み重ね方をす
ぐに教えて心棒入りの壁を作れば道は通れるはずだ。

169: 名無しさんAA:19/10/16 03:24
 教員いじめ事件は、話しぶりからいえば前校長も現校長も確信犯である。又、神戸市
も今から調査など非常に遅い。この醜悪さが事件を生んでいる。たぶん、この学校だけ
ではないだろう。文部省が指導せな自浄効果を持たないなどは、もはや学校ではない。

170: 名無しさんAA:19/10/16 09:19
 ハザードマップを極論いえば、住民が悪いのではない。この建築許可をした市町村が
悪いのであって、助けもできない土地に住まわせる行政が悪い。そのうえ堤防管理をし
ない。この悪さが公的悪さで大正年間から軍部指導の居住利用云々や昭和も農村モデル
事業さらに建築基準規制と幾つもの住宅規制は行っている。つまり行政がこのマップを
活用すべきであって住民には全く関係ないものであるものだ。

171: 名無しさんAA:19/10/16 10:12
 小猫のそら   54

よく中国人や中国政府は中国大陸では中国の習慣を知って仕事をするべきだ。などと
平気でうそを言う。中国が共産党政治である以上共産党が絶えず勝手な独裁を強いる様
な法律を作る限りどんな商売形態でも或は商売内容でも目をつけられたら違法なのだ。
今回も同じで、中国のスポーツマネジメント会社に勤める中国人は、こう言い放つ。「
NBAは、中国でビジネスをするならば中国の道理に従うべきだ。各国それぞれの政治
体制、思想がある。FIFA(国際サッカー連盟)はそれを理解しているから、選手や
関係者に政治的な発言に対して厳しく対処している。」などと言うが、それは間違った
見識だ。なぜなら香港でも一国二制度の意味すら変えられている。つまり中国の「一国
二制度」は、中国一国の指導による二つ目の制度であって、本来の二国と同じ二制度が
一国であると言う意味ではない。また50年そのまま続ける事ではなく、50年後には
統一するというのが香港返還の本意としているのだ。まったく笑えるほど言葉が通じな
い。ニュースでは、トランプ政権は中国を「米国主導の既成の国際秩序を崩そうとする
危険な挑戦者」と位置づけ、「協力から競合へ」と主張し、「一帯一路」も、習政権の
覇権的な野望と捉えて切り崩そうとする動きが米国に顕著にある。トランプ政権の内外
でも、米中関係の「切り離し(decoupling)」や「不関与(disengagement)」という
政策姿勢がが目標として語られるようになった。今年に入ってからは、ウイグル民族の
弾圧にかかわる中国政府高官の訪米を拒む措置を、数多く発表し、報道規制すら解かな
い。この「処置」には、習近平主席にきわめて近い大物も指導しているようだ。ここで
トランプ政権は中国の共産党指導部との交流自体も明らかに縮小しようとしている。と
いう。日本の対中融和姿勢には、すでにトランプ政権の関係者から抗議が発せられてい
て、トランプ政権の国務省引継ぎの中核となった。クリスチアン・フィトン氏は最近の
論文で警告する。「米国が中国の無法な膨張を抑える対決姿勢を強めたときに、日本が
中国に融和的な接近をすることは、日米同盟やトランプ政権に大きな害を与える。」と
。米国の研究機関「ナショナル・インタレスト・センター」の上級研究員フィトン氏は
これを述べて、このままだと「(すぐにでも)安倍首相はトランプ大統領の友人ではな
くなる。」と言い、さらには「(今後の)米国との交渉に日本製自動車への関税を高め
る(結果になる)」という最悪のシナリオも又提示している。これに木村氏は言ってい
る。「友人であろうがなかろうが、日本もデールの相手国であり、平気で首が落とされ
る。それが今のペイリオコンの大統領の宿命だよ。」とさらに「アメリカの国中で一定
のリバタリアン達がいるのよ。そこらも抑えるような交渉しか(日本は)できないだろ
う。」と嘆き「いつでも片方が切りたいと思ったら日米同盟は切れる。つまり、極東の
平和や安全保障という首の皮の一枚で繋がっている状態。というのを認識しておかねば
ならない。と言う。つまり「もう中国には希求も反対もしなさんな。普通の隣国として
ふるまえばいいだけで、国際社会どこの国でも駆け引きで成り立っているんだから。」
と言って止まない。しかしかつてモンロー主義は世界大戦を引き起こさせた肥料となっ
た思想で一国平和主義はどんな大国でも成り立たない事が立証され、却って戦争の醸成
を担ったことは、歴史が証明している。

172: 名無しさんAA:19/10/16 13:08
 小池百合子都知事が災害被害の視察に行っている。しかし、見識も知識も俯瞰視野も
ないような議員が視察して何を指示指導をするのか。今はたとえば苺ハウス農家に消防
などの放水を活用して葉に付着する泥を除去してやるとか、蛇籠の積み上げ指導とかし
て孤立や被害を少なくしてやることで視察時期ではない。行うなら避難者訪問やJRな
どの再開指導であろう。何をどう考えてんだかこの東京都は。

173: 名無しさんAA:19/10/16 17:30
 アメリカは世界に散っていくテロリストや世界の平和をなぜ心配しないのか。もしも
心配するのであれば、侵攻するトルコ軍の戦車の2〜3台をなぜ無人機空爆なりしない
のか。今でも多弾砲SSミサイルをソ連から買ったりしているのに何故制裁と解る行為
や行動をしないのか。これでは世界にロシアがクリミア制圧したのと同じに強くあれば
何をしてもいい。というお墨付きを与えてしまう。それでは同盟国はすべて離れてしま
う。折角の自由貿易社会を崩壊させても弱腰外交では、すべての世界がロシアにつく。
これでは18世紀に後戻りする。

174: 名無しさんAA:19/10/16 19:05
 小猫のそら   55

まるで子供の議論である。16日の参院予算委員会に自民党は、「台風19号の被害
拡大を八ツ場ダム(群馬県長野原町)を食い止めたとされる。」と取り上げ、「コンク
リートから人へ」を掲げた旧民主党政権が、同ダム事業を一時中止しようとしたことを
皮肉る場面があった。質問の自民党の松山政司参院政審会長が八ツ場ダムが今回果たし
た効果を政府に確認して、赤羽一嘉国土交通相が八ツ場ダムを含めた上流のダム群が、
機能して洪水を回避できたとし、「住民の安全な暮らしに大きく寄与する」と述べた。
だが果たしてこれはたまたま試験運用で貯水がからだったからに過ぎない。松山氏は、
わが意を得たりとばかりに「インフラ整備はキャッチフレーズだけで語るものではなく
、着実に計画的に実施することが極めて重要だ」と持論を語り、安倍晋三首相に答弁を
求めたが、そもそもダムの考え方とは違う。殆どのダムは治水であり多少の調整機能は
あるものの貯水運用で排水運用のダムなど聞いたことはない。つまり国会で取り上げる
程の効果は今年のみの話である。干ばつ対策や水道利用もしくは発電なのだから当然だ
で、問題は、もう少し雨が長引けば増水時の排水となり災害被害はさらに甚大になるの
だ。そういう事をわかっての質問ならこんな質問にはならない。バカ議員に代表である
。また首相も首相で、「大変な財政的負担もあったが、後世の人たちの命を救うことに
もなる。緊張感の中で正しい判断をしていくことが大切だ。」と全く間違い回答である
。野党もこれに対し、国民民主党の玉木雄一郎代表は記者会見で、「大型公共事業を、
やめようとマニフェスト(政権公約)に書き政権を取ったが、検証の結果、八ツ場ダム
の必要性を認めて(事業を)再開したのも旧民主党政権だ」と反論したが、はたして、
最初の民主党の当時のように堤防補強を工事していたほうが遥かに被害が少なかったか
もしれないのである。こうした国土交通省や関東地方整備局の間違えた数値はかなりに
多い。15日、試験貯水中の八ツ場ダム(群馬県長野原町)の水位が満水(標高583
メートル)になったと発表し、貯水は今月1日から開始して当初は満水まで3カ月以上
と見込んでいたが、台風19号の影響などで早まったというが、たまたまである事を全
く発表していない。ダムは空の状態というのは運用がない状態で雨を待ち空だという事
はそれこそムダ金使っている話である。だからこそ、満水状態を約1日維持した後に、
直ぐに、1日当たり1メートル以下のペースで最低水位の標高536メートルまで下げ
、ダム本体や周辺の地盤に異常がないかどうか調べるのである。誰がどんなに聞こうと
ばかげた議論の他何物でもない。こんな子供より悪い国会などやめてしまえ。国民は、
ムカついて仕方ない。トリチューム排水を除去もせず希釈して大阪湾に流すなど言い、
まったく勉強不足も甚だしい。猛毒トリチュームは確率問題で人体に与える影響が希釈
するから確率が少ないだけで、水の分子より小さな放射能体が人体に取り込まれれば、
ロンドンのスパイのごとくDNAを長く傷つけて死にいたるのは医学的に証明されてい
る。それが人体から排出される事で人は命を保っている。他の毒のように中和剤がない
のである。

175: 名無しさんAA:19/10/16 22:44
 もしこのまま韓国の徴用工問題が裁判所通りに進めたら、恐らく韓国ドラマもショー
も全ての韓国芸能人の渡航は自粛され、全ての韓国製品の排除が起こるだろう。日本の
経団連も商工会も決して認めないし反目する。つまりTV局でも新聞でも、広告主やパ
ートナーになれない。違法な叩き台は日本では決して認めない。国家間の条約をつぶす
ような国家のプロパガンダにはなり得ないしなればそこで企業は不買運動で潰れるから
だ。そうなればますます、韓国は経済失速するだろう。

176: 名無しさんAA:19/10/16 22:54
 小猫のそら   56

どうもトルコは引かないらしい。前統合幕僚長の河野氏によれば、トルコ人のクルド
人への敵対意識は異常なほどだ。と話す。更に今シリア政府軍が北部に向かっているが
、シリアにとってはクルドの勝手な自治や建国を許すはずはないし、出来れば排除した
いと思っているはずだ。とも言う。つまりさっきまで敵対した政府軍に助けを求めると
いう事にクルドの民の長い歴史の悲劇がある。と木村氏も言う。ここで裏にいるロシア
の経済的結びつきもトルコを強気にさせている。つまりガスパイプラインの消費国で、
つまりお客さんであり、さらに今回のミサイル防衛のSS40を買ってロシアに運転や
レーダーの指導を受けている国で言わばロシアの援助国なのだが、もしトルコがシリア
との戦いになれば、自動的にNATOも軍事同盟上戦争に組み入れられる。これを切っ
て同盟破棄ともなれば、ますますロシア陣営につくだろう。このジレンマに欧州は一生
懸命に攻撃中止を求めている。多くのトルコ人が必ずしも今のクルド人虐殺を望んでは
いないだろうが、それでもエルドワンの強気はトランプ同様止まらない。ここには他人
事と言ってられない理由が日本には多くある。一つはエネルギーの中東依存からの問題
だ。今はまだイランとサウジが出てきていないが、中東紛争ともなれば日本は象の下の
蟻でいつも踏みつぶされる。二つ目はクルドやトルコや韓国の様な様態である。クルド
人がイラン・シリア・イラク・トルコにまたがっての流浪の民である。この人達が今や
イスラム国家を敵にしながらも宗教的自立の信仰を今でも持っている事は如何に悲哀な
運命の下にあるかを物語るが現実には仕方ない。国家があろうがなかろうが生活の場や
社会的な生活の続ける場所は確保してその為に闘うのは必須の条件でもある。それと同
じに韓国や北朝鮮がある。韓国のこれまでは軍事ではアメリカの傘の下で経済には中国
というスタンスを取ろうとしているが、経済戦争で中国には除け者にされ、アメリカに
は色眼鏡で見られ、日本には白い眼で見られて、先がない状態だ。これには日本もただ
事ではない。ここでNATOのヨーロッパ各国が条約破棄か、共同戦線にはいるかは、
多分に大きな選択だがそれでも双方ともに、国際的正義は無くなる。これは日本の憲法
上の国際的良心に任せての防衛は成り立たなくなる。そこに隣の文政権の悪態である。
アメリカの思想の流れとして、エスタブリュッシュメントのグローバル派の正義や大義
主義のネオコンが911以降の戦争で力を無くし、リバタリアンやペイリオコンが、か
つてのアメリカファーストと言うモンロー主義に戻ろうとしている。これはかなり危険
な情勢だ。そもそも韓国とはいうものの、この韓国国土は北朝鮮同様、連合国軍の土地
で北朝鮮は停戦合意に出席しロシア管轄から離れたが、韓国は欠席し代表はアメリカの
司令長官の持ち物として停戦合意している。これをないがしろにして北朝鮮との道を、
勝手に開いて勝手に合意している。これにはトランプも勝手に自国防衛しなさい。と言
っても仕方なく、在韓米軍がいつ引っ込むかわからないし、いつまた南北戦争に走るか
解らない状態だ。仮に統一国家に向かったとしても、海洋国家群には入らず、ロシアや
中国の大陸国家群に入るのは至極真っ当な自然な流れだと河野氏はいう。

177: 名無しさんAA:19/10/17 09:50 ID:og
    小猫のそら   57

ここにきて、今回アメリカがやっているクルド防衛の引き上げは、ロシア軍部が喝采
を浴びせたようだ。国連では、平和のために直ちにトルコ軍の攻撃を中止するべきとの
声明の決議が、ロシアの執拗な拒否で採決に持ち込めない。アメリカ議会も米軍の撤退
からへの戻って駐留することへ変更する決議を議会で決めたが、トランプ大統領は情け
無い程にここでは怒って手が付けられない程受け付けない。裏取引が介在したかのよう
にトルコ軍の虐殺行為をロシア・トランプ共に是認している。ここに今後ウクライナの
北部のドメツクの様に戦争とも反乱とも取れない散発的永遠の砲撃が住民を苦しめる様
な結果が見える。この形態はロシア特有の中国大陸的ものだ。イスラエルの中東戦争は
、ロシアからの移民が3割を超えて以来インテファーダと呼ばれる武器を取らない反抗
が10年20年と続いている。これは抑圧的住民支配の思想が続き、圧倒的優位の軍事
力において国家のパワハラであり、インティファーダが民衆がジェノサイトに対する、
民衆のミイ・トゥー運動みたいなものだ。今更15〜6世紀でもあるまいし。とも思う
がパレスチナ難民には深刻な生死をかけた問題である。土地を奪われ生活の拠点が盗ま
れ教育的時間もないままに生きていくという、とてつもない悪態と貧困なのだ。これを
トルコが行おうとしているのである。EUの離脱交渉にイギリス議会は制約をつけて、
ジョンソンはEU議会の承認にアクセクしている。実はこうした姿の国連が必要なのか
も知れない。つまり大国の大統領がどんな決定をしたとしても、選挙を得た国連議員が
その行為の判断を下すという組織である。これまで民主主義としていたアメリカもソ連
の崩壊時も国連はなんら支援形態を見なかった。つまり時の米国大統領が欧州の首相が
国民の手の届かない所で決定し運用していたからだ。これは大事なシステムであろう。
中国が上手く行っているのは趙紫陽の行った改革路線を一部取り入れたからだ。その声
に日本が大型支援を何回も決めた。ところが民衆は天安門事件を起こし逆に人民解放軍
や毛沢東などの旧来思想の台頭を許して今の形になった。毛沢東体制ではなく毛沢東が
国民の選挙で選ばれていない。という現実が大きな問題を引き起こしている。ロシアは
形骸化した形ばかりの選挙を行っているが、その中でラブロフ外相は「トルコが安全保
障上シリアに侵攻し攻撃したのは理解できる。」と言っている。つまりロシアはトルコ
支援にシリア北部に軍を進めて旧米軍基地を乗っ取ったのである。単なる領地取りに、
クルドの声に返事したのである。これまでのクルドを先頭に立たせた平和への進軍は、
一体何だったのか。クルド兵何万人の死は文字通り犬死だったのだ。更にトランプの間
違いは進軍が米軍と思っている。そうじゃない国連軍や同盟軍でイラクに攻撃してIS
を作りそれを叩いたのだから、米軍や米国ではなく国連や同盟の意思で米国が矢面に立
って戦闘したのだ。つまりもしこの勝手な米国の振舞いが許されるならロシア同様に、
まだまだ中世時代と時代錯誤した極悪人が大統領になったという最悪の世紀に我々はい
る事になる。いでよ未来世界選挙で選出される議員のいる第三の国連委員会。正義の人
々の子孫を消していけば悪人しかはびこらない。それではいけない。正常DNAを残せ
まともな人類社会を作り上げよ。

178: 名無しさんAA:19/10/17 13:46 ID:og
    小猫のそら   58

河野前幕僚長の間違いは、吉田総理のサンフランシスコ条約で本当に自衛隊が影も形
もなかったか。といえばそうじゃない。GHQが降り立った時、ドイツのヒットラーと
同じに皇紀二千年の国であるという意識で、積極的に日本人通訳や進駐軍荷役をすぐに
現場採用しだしている。その為朝鮮戦争には強制的に一般人や沖縄人として、500人
程度を送り出している。と言われている。更に木村氏がいうアメリカが日本を守るのは
当然だ。という日本人の意識は変わらない。というのは少し掘り下げる必要がある。と
いうのも、日米同盟は片務的とは言え、戦前に無理やり米国は日英同盟を止めて国際的
に艦船の建造を制約する事で5国同盟を求めていて、既に平和的時から日本敵視戦略は
進んでいたからだ。もしこの片務を不平等というのであれば、戦後も原爆保有や潜水艦
建造が認められていてもいいはずだったのだ。まあ過去の事はなしにして、と言うのが
国際的流れだろうが、多分トルコがシリアはもともとオスマン時代から我々の土地だっ
たと言い出して認めれば、それより古くからのクルド原住民の土地としてトルコ国内の
殆どは渡さなければならない。日本は幸いにして明治時代にある程度整理して、戦前は
戦勝国として地位を確定したから良かったが、それでも尖閣諸島や竹島や北方四島とい
ういわれのない侵害を受けている。そもそもロシアがシベリアさえも持ち物では無かっ
た事は歴史上事実である。こうした現状変更主義が今各国の各地で起こり第三の独立の
運動が起こっている。これをどう認めていくかが、今問われている。その意味で英国の
EU離脱は時代を逆行するものである。嘘つきジョンソンやほら吹きトランプなどと共
にこのズルのエルドワンが真面目な強硬プーチンに、安倍が米国訪問したようにロシア
におべっかを使っている。日本は朝鮮の経済衰退に対応してすぐさまF4製造と軍事的
衛星の確立を図るべきであろう。具体的にはF1をベースに翼を大きくしてF2以上の
性能の垂直離発着機である。F2開発は当初から難産で日本のFSX開発に米国が脅威
を抱いたからだが、エンジンの輸入やライセンス生産を強いられ、F16戦闘機をベー
スとした日米共同開発へと推移しスーパーマルチの航空機として誕生したのだが、より
以上のより安全なマルチロール機が必要だろう。さらに衛星からの情報収集と精確な防
衛網は必要である。具体的には空中の対地攻撃衛星である。さらに核兵器も残念ながら
必要となる。トランプが言うように自国の安全は自国が守れという流れには、対朝鮮や
中国・ロシアが持っている以上持たない選択肢はあり得ない。野党の様に呑気にシーレ
ーン防衛からも勝手に外れるような政策では日本は直ぐに埋没し最貧国経済に陥ってし
まう。F16をベースに大型化したF2機は、平成のゼロ戦とも呼ばれるが、SX−4
ダブルエンジンの戦闘機F15やF2を超える戦闘機を開発する必要がある。安価な、
増産体制が必要だからだ。巨大中国やロシアに勝る必要はないが、手をもんで近寄る様
な韓国のようにはなってはならない。

179: 名無しさんAA:19/10/17 23:45 ID:og
   小猫のそら   59  

しかし、トランプの予測力の無さは驚きである。ちゃんと国境警備に近づいてきた時
、マティス米国防長官のようにトルコはシリア境界に近づくなと言えば、駐留軍がいた
としても、そうそう大きな部隊で駐留する必要もなく、国連のPKO部隊に任務を移行
させる事も出来たはずだ。それを紛争終了や終戦と同時にマティスを解任状態にして、
トルコのエルドワンに甘い顔をしトルコ軍に境界線を越境させた。これがまず間違いだ
。そしてトランプが撤退したがっている事を掴み、その後はエルドワンはロシアを訪問
し、クルド人叩きの邪魔をしないように要請した。こうして米国は和平を楯にトルコに
利用されるだけ利用された。そもそものシリア紛争がトルコの仕掛けたものだ。こんな
危険な国の危険な大統領を米国が放任しイランとの核合意廃棄と進んだ。結果は北朝鮮
まで及んでいる。ロシアに北朝鮮の金正恩が訪問した時、アメリカとの会談前でロシア
は興味を引いていた。しかし、プーチンは少なくとも平和主義者であって米国との関係
がこじれる事を望んではいない。しかし北朝鮮はトルコの動きに乗じて、海中発射型の
SLBM打ち上げ試験した。これはトランプが無視するほど小さな事件ではない。この
射出体は三段式でおそらくはロケットモーター二つは切って発射している。つまりは、
トランプ他報道など世間の目を偽った試験で、およそ2〜3倍は飛べるものだ。先端に
あるだろう目標探知装置の試験が目標であって、既に大陸弾道弾の試験から飛翔距離は
充分と判断しているからだ。かつて5年前には大陸弾道弾など自動車も作れない北朝鮮
では30年先の話だろう。などと評論家は話していたが急速に進化した。韓国コンピュ
ータを乗っ取り、日本や米国の技術をハッキングし、中国と共に開発し、ウクライナの
技術者を独自に養って過去の旧ソの軍事技術のすべてを貯めた。こうしてほぼ3年で、
今まで遠かった核弾頭ミサイル技術を既に持ってしまったのである。このきな臭い話の
全容を知った韓国はうろたえるように北朝鮮に急接近してトランプとの会談の席を設け
て対日批判に力を入れた。こうした弱小国の反発や超大国の横暴に混乱する社会は多い
。香港デモは元より、カタルーニャ独立運動フランス黄色いベスト運動イギリスの対温
暖化運動南米の反政策運動と数限りない。しかし、その肝となるのは政府の強硬政策の
様に見える。ここにきて中国ロシアなどの住民の締め付けに称賛するネオナチ党がいる
。つまり昔の共産党の言うように国民は牧場の羊や家畜のブタという訳だ。しかし香港
デモを見て判るように、反政府デモで過激を極め襲われたのは保守民主党の反体制派の
議員でありリーダー達だった。つまり政府側や大陸側が、わざわざ扇動し暴力的鎮圧の
きっかけを作ろうと狙っている。ナチスがチェコ侵攻に使った作戦のように。これが、
共産党政権のいつものやり方だったのである。仲間と見せかけて常に裏切る手法だが、
韓国を見てわかる様に、あるいはカタルーニャの様に幾つも分断し、寄り合う為の力は
常に反抗心や海外との戦争にある。モスクワで日本の北方4島返還に反対の声をあげた
のは島民ではなく島の位置も歴史も知らない活動家だった。つまりロシアの勝手連で、
声を上げればいいという愚衆徒なのである。このバカを増やす事で共産党は生き残って
いる。そうした悪魔の勢力にトランプは負けてしまっている。日本も又韓国の様に漂流
するしかないのかもしれない。まったく大きく不安である。

180: 名無しさんAA:19/10/18 00:01
 中国の内政干渉と戦争誤解は甚だしい。今回も中国外務省の耿爽(グォンシュアン)
副報道局長は定例記者会見で、「日本側の侵略の歴史に対する誤った態度を反映してい
る。歴史を直視し反省するよう求める。」とまったく馬鹿げた主張と不快感を表明して
いる。衛藤沖縄・北方相の靖国神社参拝について、日本側に抗議した形である。こんな
理不尽な行為はそろそろやめよ。国家が個人の思想信条にまったく噛みついて情けない
国家であることをさらけ出している。まず歴史認識も全く間違っている。毛沢東でさえ
日本軍が中国で戦ってくれた事を賞賛し、日本軍がいたから我々は建国できた。と握手
したのだ。時の非情さをしらないバカがどんな事を言おうが構わないが知った風な口は
言わないでほしい。又それに追随して、金魚のフンのごとくに、韓国外交省は17日、
「深い遺憾の意」を表明する報道資料を発表したらしい。その中で、外交省は「日本の
指導者が、歴史に対する謙虚な反省を行動で見せる時だけ周辺国の信頼を得られる。」
と主張する。何を偉そうに言うか。正確な歴史をしれば、いかに朝鮮の祖先が戦争に向
かうように日本を苦しめて、まったく方向の違う戦争へのレジスタンス運動をソ連資金
で行っていたか。戦後に無傷の統一国家を自ら崩して李承晩政権を建てて、更に親日家
などの教養人や知識人層を、共産党駆逐や赤狩りと称して何十万人と処刑してきたか。
そうしたことに目をつぶり慰霊の念すら持たない民族に靖国神社を語る資格はない。

181: 名無しさんAA:19/10/18 05:14
 これは大変だ。たった一回の台風で日本列島の東日本はズタズタだ。およそではある
が見たところ30〜50兆円の損失損害だろう。農業被害だけでも10兆円を超えるだ
ろう。地球温暖化の影響による集中豪雨や、超大型台風などのこれまで経験のなかった
ような異常気象が起こりうる可能性は各方面で指摘されていた。にも関らず政府は無策
でインフラ整備にオリンピックにと無駄金を使ってきた。特に震災箇所は海岸堤防での
大きな被害に繋がった事例さえある。従来のような、過重な予算の従来方法では不可能
で、過去の降雨量のデータなどを参考に堤防などを整備したところで、豪雨による氾濫
や堤防決壊などのリスクには対処できないだろう。大体たったこれだけの雨で想定外の
雨なんて言っていたら自然現象から笑われるだろう。フィリピン・ベトナム・タイなど
東南アジアは当然ながらアフリカ南米中東アメリカ欧州中国ロシアと至る所に記録破り
の雨や1000ミリを超える雨は降っている。この高温多湿の日本が、逃れるはずはない。
この異常気象の天候不順の雨は、災害の可能性が非常に高いものだということだろう。
今や欧州での山火事が消えたら豪州であって、その後アマゾンで、今やアメリカで起こ
っている。ふざけた環境団体のせいなのか。人災なのか天災なのかわからないが、こん
な時に増税しオリンピックである。やれやれ生活弱者は吸い取られて、お祭りにはなら
ないだろう。つまり犯罪者が増えるという事になる。いまでもこんな天災時の泥棒なぞ
いなかった日本が東日本震災以来多発している。もう日本ではないみたいだ。

182: 名無しさんAA:19/10/18 09:56
   朝鮮人に 喝!  316

自己都合な韓国メディアの責任も大きい上に、その論調には汚い悪の死臭が漂っている
。全く日本の皇室と言う立場を理解していない上に突然靖国問題を取り上げたり、慰安
婦問題や徴用工を取り上げる。はちゃめゃの乞食の恫喝である。日本国憲法がどの様に
敗戦後に策定されたかすら理解が無く、自分達がどういう歴史を持っているのか知らな
いのだろう。まるで新興宗教の熱狂信者の狂気の戯言に近い。その韓国新聞が今度は、
池上彰にかみついている。ナチスヒットラーの行状よりたちが悪い戦争開戦論者である
ような韓国メディアは自国政府批判は猫なで声でしか言わない。全く卑怯な歪曲文化の
伝道者になっている。世界平和を願い、日本の皇室は、日本国の平和を願って公務する
立場となっている。それを政治利用するなどもってのほかで、それを担いで悪用し韓国
世論を盛り上げて統一した一心となりたいみたいだ。韓国語が日本人が作った新言語と
も知らずに、漢字の氏名に韓国語のスローガンにない言葉は日本語の盗用、そんな民族
が古くから歴史があったと嘘をつき歴史改竄に暗殺さえする性質、日本海名称を東海の
名称を求める。まったく伝統や慣習をこけにしてるのか、大事にしているのか。かつて
過去には韓国にも皇室があったわけで、知らないはずがないのだが、韓国メディアは、
歪曲した上に嘘の作り話を記事を掲載する。これが韓国の自国民を相当に間違って伝わ
るわけで、反日メディアだから歪曲した記事を書いてよい。という法律でもあるかのよ
うに信義や大義にもとった記事や論説を書く、人間は正しくありたいと願うメディアの
理想は消され、常に正しく報じるのが役目とした自由主義の責任も果たされない。自国
に正しい情報を与えないのでは、メディアの価値も役目も無いのだが、極端なものとし
て旭日旗がある。旭日旗は、旧日本軍が使用し、現在は自衛隊旗や自衛艦旗として用い
られて本来の鎌倉時代からの日本の象徴国旗である。大漁旗など、日本社会でもなじみ
が深いが大漁旗になったのは八萬大菩薩の紀元前の幡織姫の時代の戦いに船の行進後退
を指揮したのが紅旗素旗の二者だったからだ。韓国は「日本の侵略による苦痛を想起さ
せる。」などと難癖をつける。文政権が、歴史問題の蒸し返しを図っている為もあろう
が、かつて満州に攻め込んで来たときソ連軍は赤旗の戦車で乗り込んで来た。そのまま
略奪や強盗や虐殺を繰り返し今の北朝鮮までやってきている。それで逃げ惑う人たちは
この旭日旗の下の日本軍の下に大勢避難して来た経緯がある。米軍が半島上陸した後も
大極旗に替えられた掲揚台に旭日旗を揚げようとしたが軍は持って帰っていて、日章旗
をあげる事になった。昭和20年(1945)年8月15日の日本の降伏とともに朝鮮
は自治権を得た。というのは全くのでっち上げ話で、そもそも自治を行っていたところ
に独立ではなく、駐留軍を李承晩が連れてきて占拠しようとしたのだ。この日朝鮮総督
府には韓国旗が揚がっていた。だが、9月8日に米軍が韓国に進駐し、韓国旗を降ろし
、替わりに日章旗を掲げた。米国は韓国を独立国として認めず、日本の一部とみなした
のである。この時点で米国には韓国を独立させる意思はなかったし、それを降ろして、
掲げたのは星条旗だった。つまり米国の占領地の宣言を旗で行っていたのだ。第2次世
界大戦の終了時、朝鮮半島は南北に二分され、38度線以北はソ連軍に、以南は米軍に
占領された。カイロ宣言に基づいて朝鮮の独立が確認され、米ソ共同委員会が設置され
たが、米ソ共に太平洋戦争終結後の1945年、朝鮮建国準備委員会の朝鮮人民共和国を認
めなかった。理由は呂運亨は認めて李承晩を認めなかったからだ。選挙まで議会運営が
続きその間の呂運亨の臨時代表として米ソ共に連合国は認めて容認していたからだ。と
ころが、李承晩を代表とした途端に金氏は赤旗を掲げ北朝鮮を立ち上げ、呂運亨は、李
承晩の指導した結社とされる白衣社に暗殺されたのである。つまり朝鮮民族にとっては
忌まわしきは赤旗と白衣のはずなのである。

183: 名無しさんAA:19/10/18 12:37
   朝鮮人に 喝!  316

もともと北朝鮮の国旗は満洲国第七軍国旗の色違いである。鉄血十八星旗(てっけつ
じゅうはちせいき:鐵血十八星旗)が、武昌起義の際に湖北軍政府が使用した軍旗とし
て使われた。元々湖北省の革命団体であった共進会の旗で、十八星旗、鉄血旗、九角旗
、九角十八星旗などとも呼ばれるものがあった。満洲国第七国旗は愛新覚羅国王は大嫌
いだった。かつて、1912年1月、中華民国臨時参議院との特別決議の、五族共和旗(五
色旗)が国旗として制定され、十八星旗は陸軍旗として制定された。しかし北洋政府は
直ぐに十八星旗の使用を停止し、後述の十九星旗が中華民国陸軍旗として、青天白日紅
旗が海軍旗として使用されるようになったからだ。中華民国の国旗は、1928年に蒋介石
が中華民国南京国民政府(今日の中華民国政府の前身)を成立させた際に初めて正式に
採用されたデザインである。実はこの赤の部分が五色旗と同じになっていたのが元来の
北京政府の国旗であった。しかし、革命共産党を受け入れた事で赤の地色を取り入れた
のである。ソ連からの援助を期待したのだ。かつて、孫文の幼馴染であり、現在は中国
国民党の党旗であり中華民国国旗である青天白日旗を第一次広州起義に際しデザインし
たと言われる。しかし、この頃まで五属共和は孫文のスローガンでこの五色旗は多くの
部隊が採用しモノクロの写真でもわかり得る。1912年の中華民国建国後に、臨時大総統
(国家元首)に就任した孫文は青天白日満地紅旗を国旗として採用しようとした。が、
臨時参議院(議会)との協議の結果、かつて清朝の海軍で使用されていた旗を基とした
五色旗を国旗とし、青天白日満地紅旗は中華民国の海軍旗としてのみ使用することとな
っていた。青天白日満地紅旗は、この時の1913年から使用開始したとしている。当初、
五色旗は中華民国の国旗として各界から認知されていた。しかし、政権が袁世凱によっ
て孫文も含めた革命勢力を政府から追放して権力を掌握し北京政府となると、袁世凱の
施政に反発する人々を中心として五色旗に対する反発が強まっていった。五色旗には、
赤=漢族、黄=満州族、青=モンゴル族、白=ウイグル族、黒=チベット族 の五族共和の意
が大きく反映された国旗で、日本の論壇が日本陸軍が後で取って付けた思想だ。などと
抗弁するが、全く間違っていて日本人が満蒙開拓する遥か前の明治政府などできる前か
らの願いで、孫文などはこの旗の前で日本講演を果たしている。今や色と民族の対応は
異説が出て、中国古来の五行思想を反映したとも言われるが、当時は四民平等の意見が
文盲であっても囁かれていたのである。この五色旗は満州民族の王朝である大清帝国に
由来する旗であり、後に満州の地に建国された満州国の国旗に堂々と応用されたのだ。
これに唯一皇帝外皇帝軍だった。1912年から1928年までの中華民国の国旗とつかわれた
五色旗は五族を象徴する五色からなる、赤、黄、青、白、黒のストライプ旗であった。
江戸時代から使われていたこの五色旗の五芒星のマークが付いたのは日本陸軍のマーク
であったからだ。1912年孫文の影響を受けた革命軍が武昌と漢陽を武力制圧し、黎元洪
を都督として中華民国軍政府が成立を宣言した時の国旗はこの五色旗で日本軍が満洲を
建てた事で五色旗に五芒星を入れた。しかし嫌いだった満洲国皇帝・愛新覚羅溥儀は蒙
古人による五族協和と王道楽土を掲げたことのみでの日本陸軍の五芒星を入れさせなか
った。それが満洲国の国旗である。しかし、建国時、朝鮮の関東州(日本)および中華
民国、ソビエト連邦、モンゴル人民共和国、蒙古聯合自治政府(後に蒙古自治邦政府)
との国境を接していた国で、領土的に当然一番近いのが朝鮮の関東州(日本)であった
。この境界の検閲兵が満洲国第七隊であった。この五色旗を赤青白に変えて星型を中心
よりずらしたのが今の朝鮮民主主義人民共和国の国旗である。つまり金柵旗である。も
とより瀋陽故宮では満洲八旗亭が組織され黄旗亭、正黄旗亭、正白旗亭、正紅旗亭、白
旗亭、紅旗亭、正藍旗亭、藍旗亭と中国は分かれていた。紫禁城は紫を掲げていけない
となった王宮の城だから紫禁城なのである。

184: 名無しさんAA:19/10/18 13:01

ひるおび、は全く間違っている。車両基地の所長がバカで、すぐに止めて、この車両
基地以外の高架橋にまで動かして避難させたが良い。という判断ができなかった事が、
大きな問題である。つまりこうした官僚身分や高給職員の危機意識の無さが大問題なの
だ。

185: 名無しさんAA:19/10/19 07:47 ID:Pk
   小猫のそら   60  

ひるおび、は全く間違っている。車両基地の所長がバカで、すぐに止めて、この車両
基地以外の高架橋にまで動かして避難させたが良い。という判断ができなかった事が、
大きな問題である。つまり、あらゆるところである規則やルールは人道的或は現場状況
に応じて最も良いと判断する事で生きてきた人間を、いつの間にか腐らせている。とい
う現実だ。日本でのこうした官僚身分や高給職員の危機意識の無さが大問題なのだが、
スペインなどでは「デモは我々の権利だ。」と叫んでカタルーニャ独立を唱えている。
この国際的海外とのギャップは埋まりそうにはない。更にひるおびでは、ワールドカッ
プラクビーの会場である「横浜国際総合競技場(売名呼称、日産スタジアム)」が遊水
地競技場である事を紹介している。実は、日本の古くからの知恵だ。戦国時代に行った
城作りやその為の土木工学、戦さの時の労務管理・土地把握などが、江戸時代に花開い
ていた。そして、築堤ノウハウは広く伝わっていて、大きく治水に貢献している。越水
の技術や遊水地活用は昔からのもので、その頃の幕府に年貢から納める上納金対策に、
沼地開拓や隠れ生産米として、非常に有益なものだった。歴史的には明治に入る頃は、
全国に広まり日本の各市町村単位で一つや二つは必ずあった治水システムでもあるのだ
。こうした事を驚いてはいけない。今回関東整備局が発表する席があったか、雨量計算
数値や河川流量数値あるいは土地の含水分数値は全く公表されていない。ここに、肥桶
(しもおけ)一つ担がない。というより担いだ姿も見ない、現代人の哀れさが見える。
ちょっと前まで中国の旧市街を壊してビル群や道路など作り常に山崩れや洪水が多発し
ていて、まあ先人の知恵をないがしろにする馬鹿な国だと、一人せせら笑っていたが、
日本も同じ境遇ということに愕然とする。スタジアムと周辺は、かつては暴れ川と恐れ
られていた鶴見川の氾濫をなくそうと明治政府が苦心し大正時代のアオ取り水門とつな
げた遊水地公園である。日本のベスト8がかかるスコットランド戦の13日朝は、おそ
らく水いっぱいの中に建つのみであったろう。それでも夜に予定どおり開催できると、
早々と発表する中で、他の千曲川や多摩川は多くの堤防決壊が始まり、内水氾濫を起こ
して行く頃だった。雨は止み水位が下がり始め決壊部もなく横浜国際総合競技場に隣接
している新横浜公園は遊水池を兼ねている、水から樹木やベンチが無事現れてきたのを
確認し無事にラグビー開催できる。と確信したのだろう。冠水した隣地は遊水池で本来
の機能を果たしていたのである。もし当日のその時、横浜国際総合競技場に足をはこび
ラグビーワールドカップを下見に来る方々なら、この幻想的な景色を見て驚く光景であ
ったろう。今回も百年に一度レベルの台風でも、鶴見川は氾濫しなかった。つまり長野
でも日本各所でも江戸時代、あるいは明治のままの国土利用で留まりきちんと都市計画
をしていれば、洪水はあっても人的被害はなかったろうし災害にはならなかったろう。
その意味では現代の人災で政府のまやかし害である。完全に浸水した公園に対して、競
技場は少し高い位置にあり越水の貯水ダム機能が働き、無事にラグビー開催された。つ
まり水稲の田んぼは畔越し水に覆われたろうが、住宅などには影響がない都市開発が、
それまで行っていた事実が証明された形だ。都市部の地下神殿が重要視されるが、これ
はその都市開発の失敗の上に築かれたムダ金の高機能治水対策である。こうした機械式
電動式には限界がある。関東整備局は36河川の28か所に取り入れいずれも取り入れ
た河川は氾濫せず他は内水氾濫の被害を被っていると発表している。バカである。これ
は関東整備局の問題でない。首都遷都をいない国会議員と東京都の馬鹿さなのだ。

186: 名無しさんAA:19/10/19 21:10
いや〜〜NZ対アイルらんど おもしろすぎる

187: 名無しさんAA:19/10/19 21:27
メイ首相はまたも間違えた演説を行った。こんな一応合意したとして
残りの合意は話し合おう。などという合意が何故有権者の為になるのだろうか

188: 名無しさんAA:19/10/19 21:42
 AFPは、親北朝鮮派の韓国人学生ら20人近くが駐韓米大使公邸の敷地内に侵入した
ようだと報道。警察は「大使公邸に侵入した後、捜査のため学生17人の身柄を拘束し、
警察署に連行した。」と説明したという。韓国外務省は、「外交官らに対していかなる
危害や攻撃を加えることも、どんな状況下であっても正当化され得ない」として学生ら
を非難するとともに、米大使館と公邸周辺の警備を強化するよう求めたようだが。笑わ
せてはいけない。公邸を守るのは韓国警察の役目であり、この学生には、死刑相当の刑
で処罰すべき事案だ。外交官は大統領同等の地位である。これらが不法侵入して威圧し
意見したのだ。文がよこした徒党であろうと国際法上許されない事だし国際協定を軽ん
じてはいけない。まあそんな国かもしれないが。

189: 名無しさんAA:19/10/20 06:39
 世界は動いている、経済は回っている。なのにNHKはバカみたいにワールド放送の
ニュース枠を無くしている。なぜエアレースが大事なのだ。なぜ大河ドラマが偉大なの
だ。違うだろう。これらの番組順序は、正に日本にバカ議員が多くて NHKに本当の
公共放送の地位を持たせない雑音を意見して止まないからだ。何が公共放送審議会だ。
ものわかりの悪い、世間知らずの日本つぶしの、もの笑い者ばかり集めやがって。

190: 名無しさんAA:19/10/22 17:27 ID:jI
 地方自治のデタラメが止まらない。倫理にも劣る獣医大学のバカ事務長を逮捕もしな
い事もそうだが、沖縄の自分たちが決めた移転先に反対運動を長々とやっている県民も
おかしな事だ。今まで投資のごとく自民党政権は約束に応じて地方交付税交付金を3倍
も他の府県より与えて施設拡充を長年やってきた。本来こうした交付金は平成年度には
ゼロとするべきほど地方は金余りを象徴する出来事が数多く出ていた。今の河川整備の
遅れもちょっとおかしな贅沢なそして間違った河川工学のおかげの災害だ。地方でも、
町の議員が強く高給取りで、町のインフラに捧げた工事が数多く博多の地盤沈下よろし
く地下街が田舎の山の中につくればいいものをわざわざ町の人口密集地に行うアホさだ
その中に静岡のゴネ男が今や日本を崩してやまない。すでに環境影響調査にOKを出し
建設予算がありながらもリニア工事は全くイチャモンがついて始めていない。川勝知事
は19年の定例会見でリニアの駅が県内に建設されないことを指摘し「(JR東海は)、
代償を積まないといけない」と発言。リニア駅の建設費用は平均すると一駅あたりに、
約800億円だという。約800億円の代償とは一体何のことなのか。この馬鹿男は静岡の地
は自分の個人の持ち物と勘違いし、さらに公務員が公務に職する事をほったらかしにし
静岡という個々の欲望と権益に終始している。まったくこうした国家とか国土とか公民
とかの意識のかけらもない政策論争がかなりに多い。まったくもって嘆かわしいものだ
。県としては新駅で空港へのアクセスを改善し、利用を促したい考えだ。14〜18年度に
計4900万円の関連予算を投じているがJR東海は「新駅構想はない」としている。こうし
たデタラメ行政の終着駅はどこにいきつくのか。通常は止まらない緊急停車駅を作って
やればいいではないか。どうせ今からは速さは意味のない時代になる。確かな充実環境
がキーワード時代にこの時代遅れのリニア列車は今の東北新幹線のような馬鹿げた停車
場を作らない事が肝心だ。

191: 名無しさんAA:19/10/22 18:11
  歴史の群像     131

オスマントルコは、1853年にロシアとの間でクリミア戦争が起こる。が、イギリスな
どの加担によってきわどく勝利を収める。このとき、イギリスなどに改革目標を示して
支持を獲得する必要に迫られたオスマン帝国は、1856年に改革勅令を発布して非ムスリ
ム主義の権利を認める改革をさらにすすめることを約束した。こうして赤字財政からの
欧州化の波のあったチューリップ時代から、タンジマートは第二段階に入った。宗教法
(シャリーア)と西洋近代法の折衷を目指した新法典の制定、近代教育を行う学校の開
設、国有地原則を改めて近代的土地私有制度を認める土地法の施行など、踏み込んだ改
革が進められてそして、カモンド家の支配するオスマン銀行が設立された。かつて中世
執政時代には慢性気分から、対外的には融和政策が取られ、泰平を謳歌する雰囲気の中
で西方の文物が取り入れられた。文化の円熟期を迎えた。この時代は西欧から逆輸入さ
れたチューリップが装飾として流行し欧州にバブルを中東に巨大モスクを作る文化とな
た。チューリップ時代と呼ばれてタンジマート諸改革が行われた。タンジマートはトル
コが神権的なイスラーム国家から近代的法治国家、西ヨーロッパをモデルとした多民族
国家へと変貌した。フランス革命から波及した民族独立と解放は、バルカンキリスト教
を変質させたし諸民族のナショナリズムを呼び覚ました。ギリシャ独立戦争のギリシャ
王国独立や第一次エジプト・トルコ戦争と第二次エジプト・トルコ戦争などを起こし、
さらに民衆を疲弊させ、国を窮地に追い込みエジプトの世襲支配権を中央政府に認めさ
せて、事実上のエジプト独立までしたのだ。バルカンの火薬庫と言われる所以は、勢力
拡大を目指す北方民族ロシアの共棲主義とオーストリアの貿易重商主義との、勢力均衡
を狙うイギリスとフランスの思惑が重なり、従来の陸路の行商国家オスマン帝国衰亡を
巡る関係で起こった。このオスマンをめぐる国際問題は東方問題として第二世界大戦ま
で消えなかった。バルカン民族は次々と帝国から自治、独立を獲得し独立し、20世紀
初頭にオスマン帝国の勢力範囲は小さなごく一部のアナトリア、アラブ地域だけの国に
なって内外の挑戦に対して防戦にまわるしかなかった。「瀕死の病人」と呼ばれる惨状
を露呈しながら小国家成立が頻発し、最後はトルコになった。オスマン帝国側も1808年
に即位したマフムト2世など既存体制を廃止して軍の西欧化をし、外務・内務・財務3
省新設し中央政府の近代化を模索する、翻訳局を設置し留学生を派遣して、アーヤーン
と呼ばれた地方豪族を討伐して中央政府の支配強化を目指し、1839年、アブデュルメジ
ト1世は、改革派官僚ムスタファ・レシト・パシャの起草したギュルハネ勅令を発布し
て全面的な改革政治や改革政権を開始した。行政、軍事、文化に至る西欧的体制へ転向
を図り異教徒文化の取り入れで欧州との文化の近づき貢献し、イギリスフランスを取り
込んだオスマントルコには、技術力がなく軍費の捻出に困窮して1854年にイギリスに対
して初めて借款をしさらに疲弊困窮したのであった。しかし、イギリスなど支持を獲得
する必要に迫られ、改革断行し非ムスリムの権利を認めすすめることで、列強に対して
約束し信用を得た。1856年に発布された改革勅令で、自由・平等・博愛を謳ったのだが
シャリーアとヨーロッパ近代法を均衡させるための努力は大きく、1870年〜1876年まで
かかり『メジェッレ(民法典)』の完成で結実した。近代法の一部としてのシャリーア
の成文化の端緒で、その編纂の司法相アフメト・ジェヴデト・パシャらがたずさわって
イスラム近代化の最初の一大成果とされる。しかし時代は戦争の遂行と「上からの改革
」で列強から借款を必要とし、貿易拡大はオスマン経済そのものが西欧諸国への原材料
供給源として変質し、国力低下を招いていた。定住農業化が進行し、オスマン帝国の半
植民地化を促し、遊牧民を更に虐げる結果を生み反発を招き。西洋社会が欲を出さねば
よりよい地球社会があったろうが、奴隷・宗教・油・アヘンという財宝に目が眩み奴隷
商売に列強社会が踏襲する。

192: 名無しさんAA:19/10/22 18:35
  歴史の群像     132

この半植民地化。これが日本のもっともな試練である。日本は幸いにして領土や領域
は海に囲まれていて、水も島国の中では高温多雨の温帯で災害はあれども国家間争いの
様な事は戦国時代までだった。ところが中央アジアや欧州では「水の力」は国家の権勢
の象徴だった。ローマ帝国は公衆浴場を作り解放したが、それに付随する水道橋の建設
などは、国家事業で巨大労働を強いて3つもの水路を引いている程に欧米社会や中央ア
ジアは、防衛と権力の戦いが常にあった。領土の防衛、水・食糧の確保、文化・人権の
確保、更には国として税収権力が軍事力確保する事。これが、反植民地化の最大の悩み
で、大国の持つ、金銀の通貨に依存する理由だった。貿易外交は、鎖国政策でない限り
国外交渉は、最大の権力の国威の発揚場所で広報場所だった。デモクラックは通常資本
主義とされ、クー・クラクック・クランはKKKとされ白人優位主義者とされる。しか
し、大正デモクラシーであは、普通選挙制度の普選運動や言論・集会・結社の自由に関
しての運動、外交面においては海外派兵の停止運動、社会面において男女平等、部落差
別や解放運動、団結権、ストライキ権などの獲得運動で、資本主義より権利守護の文化
保護や自由教育の獲得、大学の自治権獲得運動、美術団体の文部省支配から独立などで
、様々な方面から様々な自主的集団による運動が展開であった。かつての、封建制・絶
対主義の恣意的な支配から脱却し、意志を持った個人の自由なまとまり社会を目指す為
の市民社会の成長が必須の要件となっていた。個人の社会的・経済的自由に啓蒙思想が
寄与し、各地で出版などメディアの成長し自由批判が頻発した。海外では、宗教文化の
中から革命の結果、権利章典・アメリカ独立宣言・フランス人権宣言などが実現される
に至るが、それはイスラムのこのトルコの異質文化の影響があったからでトルコには、
また違ったものだった。KKKとされる白人優位主義者団体は、秘密結社が流行して他
と同じく神秘的な儀礼や、独特な呼称を持つ位階が定めた遊び団体が出現した。米国で
は、異民族の中で結社の噂が周辺地域に広がり、1867年からメンバーが急速に増えて、
徐々に優位主義思想が政治活動を開始した。しかし、主要な目標は旧連合国(南部)に
対して、合衆国政府が行っていた事実上の占領統治(レコンストラクション)への反対
運動が中心であった。レコンストラクションとは、アメリカ南北戦争によってアメリカ
連合国と黒人奴隷制のシステムが崩壊した後の、それでも解放後生活のできない黒人と
奴隷がいなくては生産できない農場の模索する1863年〜1877年までの過程を意味する。
こうした再建・再構築時代を意味し、問題を解決しようとする運動だった。国家社会主
義(ナチズム)や結束主義(ファシズム)や第三共和共闘主義(インターナショナルコ
ミンテルン)、第三の位置(国際旅団)等があったがいずれもこの模索の中の動きだっ
た。自由競争を更に推進する概念や、立場よって新自由主義、リバタリアニズム等など
が流行って行き、この中でKKKは北方人種至上主義(ノルディック・イデオロギー)
という)とつながり、主に黒人、アジア人、近年においてヒスパニックなどの他の人種
の市民権に対し異を唱えて活動し同志を広げた。同様にカトリックは、同性愛者の権利
運動やフェミニズムなど批判し反対する立場をとり、海賊主義バイキング主義との交差
を図っている。資本主義とは、生産の私的所有権行使の経済的な利潤追求した経済体系
と言われ、歴史的にも、資本主義の初期は自由資本主義(リベラルキャピタリズム)と
される。私的所有が特徴づけられ人権の中で経済的自由権を含んでいる、財産の私有の
自由権、職業選択の自由、居住移転の自由、営業の自由(私的利潤追求・取引の自由)
等々あるとされる社会だが、問題はそこで人が人を所有出来るのか。と言う事だった。

193: 名無しさんAA:19/10/22 18:35
 その、経済的自由主義の資本主義は、主な阻害要因(絶対主義や君主権)を市民革命
が取り除くことで成立してたが、それはあくまで白人社会内のもの。とした認識上で、
いい加減な人権主義だった。資本主義を確立した革命として産業革命・資本主義革命(
市民革命・ブルジョア革命)アメリカ革命(アメリカ独立革命)フランス革命イギリス
革命(清教徒革命)(名誉革命)があげられるが、いずれも白人社会内でキリスト教徒
内の小さな物を人権論争で、1990年代までKKKの主張は黒人の殺人すらも起こし
て正当だった。日本でも三鷹事件など駐留米兵の婦女暴行事件では、度々この白人編重
主義の理論が持ち込まれていたし、今のフィリピンの米軍駐留を廃止して、マニラ湾の
スービック基地反対運動で手放したのも、この意識の問題が色濃くあったからだ。西洋
白人社会の傲慢さは、いまだ伝統的に受け継がれ消えてはいない。

194: 名無しさんAA:19/10/22 18:36
  歴史の群像     133

このごろ正統中国政府の中華民国すなわち、台湾に対する締め付けが厳しいようだ。
しかし、共産党中国すなわち大陸中共政府は、一貫して一つの中国を呼び掛けている為
ほんらい共産党消滅に行かなければおかしい事になるが、一向に共産党中国は身を沈め
る気配もなくますます意気揚々としている。代わって台湾国民党政府は今や自由主義の
末座に座る資本主義自由経済の陣営の一員である。大陸共産党中国の経済は9月も減速
した。製造業や小売りの低調、米国との貿易戦争が景気の足を引っ張っている。との見
方もあるが暴力経済では例え大きくとも小さくとも破滅は当然で、これまで四千年なり
三千年なりの中国の歴史を見ても覇権争いしかしていなく周辺国を荒らし回ってできた
歴史でしかなく、何ら独自の文化の醸成はない。紙や火薬や磁石の三大発明は中国では
あるが紐解けば、チベット仏教を受け入れた胡人やウイグルの民である。中国漢文に、
甲骨文字と言う古い世界でも、先に進んでいたのは、魏・呉・蜀の三国時代でも呉の人
々で長江文明という黄河文明と別世界の民だった事が解っている。近年、ブルームバー
グ・エコノミクスは金融市場や企業に関する先行指標をまとめ、独自に指標を作成して
、中国経済は5カ月連続で減速し、貿易や生産者物価、中小企業の景況感が軒並み悪化
し、一方で株価上昇と鉄鉱石価格は関連する指数を押し上げた。と発表した。上海香港
は中国漢民族とは別の中華民とでも言える魚を食べる民衆である。中国は昔から賊政府
でありつづけ世界大戦のころは汗民族が牛耳ってたという盗賊、強奪王朝の皇帝だった
のである。そうした歴史を持つ中国には積み上げる文化はない。つまり日本の様な継続
文化や習慣や文明は育つことなく、アメリカ型の拡大経済社会、消費意識しか育たない
。今月になって米国との通商対立は前月から幾分和らいだが、外需は持ち直しておらず
、製造業と輸出業者にとって中国国内には厳しい局面が続いている。小売売上高と投資
の伸びも鈍っており、国内に外需低迷を補う明確なけん引役は見当たらない。と世界は
危惧するが、当然の共産党社会の成り行きであろう 国家統計局は9月の製造業購買担
当者指数(PMI)を30日に発表する。エコノミストは若干の改善を予想しているが、
引き続き節目の50割れとなる見通し。しかし、国家統計局は1952年(679億元)から
2018年には175倍の(90兆300億)元である。一人当たりGDP比179元から
6万4700元に拡大したと発表した。建国70周年にして70倍になったという。し
かし資産価格にして0.1円/元から今や120円/元で、財政収入も62億元→18兆
3352億元と年12%の伸びで三千倍の財政収入になったと発表した。4500銀行
の金融業の総資産は300兆元、外貨準備高も3兆1千億$の世界第二の規模である。
と発表した。これは何を意味するか。つまり3兆ドルが300兆元の資産を支えている
。つまり1%の預金で借金財政で暮らしている。というのだが、果たしてそれでいいの
だろうか。この建国70周年、つまり日本は全く無駄なことに70年間も中国の国力を
3千倍にする下支えをやってきたのである。結果は、より強力に台湾という正統政府を
虐め、より嘘つきになって一国二制度などというペテンを言い、世界を詐欺て一帯一路
などという国力保全策で他の国を恫喝するだけの巨大国家を産んだだけであり、日本人
が思っていた世界正義の夢や各国協調の共済平和は、同じ東洋人として判って貰える。
と信じていたがものの見事に外れたのである。先に言ったように西洋の白人非情の社会
をもう一度脱科学機械化の自然の中で人々の幸せを求めた五国調和のアジア社会建設は
今や夢物語に化してしまったのであった。しかし一方で米国国内にも変化がみられる。
意識はまだのようだが、現実に911以降は国民は常に危険にさらされる。銃砲規制も
ままならぬ中で、麻薬や地球温暖化論議すら捨てる欺瞞政府に、国民が怒りだしたので
ある。

195: 名無しさんAA:19/10/22 18:38
  歴史の群像     134

この近代科学近代技術や近代産業の国力差は、日本の開国時代、中東のクリミア半島
の戦争、シベリア鉄道建設・大津事件時代からその後の第一次大戦や第二次大戦まで続
く。真珠湾攻撃の1時間前に、日本軍が攻めたマレーシアで、「マレー作戦」が起きて
いた。「パールハーバー」に比べれば知られていないが「マレー作戦」の歴史で、戦闘
のあったコタバルの砂浜近くには伝え続けるマレーシア人がいる。「教科書を読んだだ
けで、戦争なんてしちゃいけない。」と本心本当に言えますか。と、問いかけをする。
この地に二万人が押し寄せたマレーの浜辺には有刺鉄線が張られていて、船から5千人
程が一部隊として上陸している。日本軍が最初に上陸したのは、マレー半島東北海岸の
コタバル。現地の時間で1941年12月8日午前1時過ぎの事だ。当時、アメリカやイギリス
などによる「ABCD包囲網」によって、鉄や石油などの物資が入らなくなっていた。
日本は、東南アジアを制圧することで資源確保をしようとしてイギリスの植民地だった
マレーシアの制圧にかかった、日本軍は50日あまりでマレーシアを占領する。1942年
2月にhシンガポールも占領。「地元の人も、パールハーバーは知っていても自分達の
故郷で何があったか、全く知らないんだ。」「『歴史上の出来事』として教師から語ら
れただけで、何があったのか、地元の人が何を思ったのか、説明してもらえなかった」
という。砂浜には上陸した日本軍は次々と火花を上げた。その地面には地雷が多く埋め
られていたのだ。トーチカどうしの距離はかなり近く有刺鉄線を超えるのは無理かとも
思われたが、しばらくすると弾が切れ、日本軍はトーチカに手りゅう弾を投げ入れてい
く。トーチカ内では、ほとんどインド人兵士が鎖につながれて死んでいた。」当時は、
イギリスの植民地下だったインドの人たちも、イギリス軍と協力し、日本軍と戦ってい
たが、イギリスからの独立を目指していたインドの兵士たちは、イギリスに強い反抗心
を持つ人もいた。イギリス軍はそれを押さえ込んで家畜のよう扱っていたのだった。お
そらく、逃げたり裏切ったりすることを恐れたイギリス軍がインド兵を拘束していたの
だろう。 トーチカ(ピルボックス)とは、中から銃撃するためにつくられたコンクリ
ート製の小さな建物で、敵の急襲に備え、イギリス軍が海岸沿いにたくさん準備してい
ました。このトーチカ内を見た原住民は、その後日本軍も敗戦し決して話す事はなかっ
た。「深夜のコタバル海岸には、日本軍の船で3隊に分かれ、一隊5千人を超える兵士
たちが一気に上陸しようとしました。海岸にはイギリス軍が鉄条網のフェンスをつくっ
ていましたが、日本軍の兵士たちは砂を掘って潜り込もうとした。しかし、砂の中には
地雷が埋められており、あちこちで爆発が起き、多くの兵士が犠牲になりました。」と
話す。しかし、辛うじて前進した日本人は次々と突破して、コタバル上陸作戦は成功し
た。その理由は湿地帯を貧弱な日本製戦車はすいすいと軽量で薄い板金と木製だったか
らだ。と言われる。しかし、大きな原因は英国軍の司令官は、食糧調達が不能になって
、寄せ集めの植民地からの雇い兵や若い戦争を知らない新人兵などの反乱を恐れたから
だ。とされる。彼らは話し合いに出かけて、白旗を揚げ、戦争捕虜として「泰緬鉄道」
敷設に駆り出されることを選んでしまう。

196: 名無しさんAA:19/10/22 18:38
  歴史の群像     135

「泰緬鉄道」は、ミャンマーのインパール作戦での必要物資を運ぶ後方兵站の為のもの
だった。タイは当時には、日本の兵力に、フランスの植民地でありながら日本の「同盟
国」として参加した。タイ国王は日本軍の通過を許し、泰緬鉄道建設に協力した。全長
約400キロの長いもので、支線まで合わせ500k日本で言えば、東京〜下関である。
実は、イギリス軍内でも以前に計画ができていて行おうとした経緯があった。しかし、
「建設に何年もかかる」として見送った事もあり、代用として細々とした牛馬の道路で
終わっていた。日本軍はイギリス、オーストラリア、オランダなど連合国軍の捕虜が、
約6万人、現地労働者約20万人を動員し建設にかかった。募集や強制連行による「ロ
ウムシャ」と呼ばれた労働者がタイ人数万人、ミャンマー人18万人(4万人が死亡)
、マレーシア人(華人・印僑含む)8万人(うち4万2000人が死亡)、インドネシア人
(華僑含む4万5000人)が使役された。という。建設現場の環境は劣悪でいわゆるタコ
部屋労働であり、ほとんどが食糧難の為の病死であった。しかし、1942年9月から建設
を開始し。なんと1年4カ月ほどの脅威のスピードで完成させた。「日本にはもともと
、中国や朝鮮半島で鉄道敷設経験があり、技術もあった。その為、人海戦術での大量の
労働力を投入した短期間の完成のノウハウ、というものを持っていたのだろう。」と、
理由づけあれている。イギリスやオランダ、オーストラリア、日本から集めた資料を元
に、泰緬鉄道建設にたずさわった捕虜一人一人の記録を記録している人がいる。パソコ
ンに入力しているロッド・ビーティーさん(71)は、人生をかけて、この「泰緬鉄道」
の歴史の記録をつづっている。記録には生年月日、出生地からどこで捕虜になり、どう
移動し、亡くなった日や死因、埋葬された場所まで全て入っている。「25年で記録は
十万六千人分を超えました。最近は目が疲れてしょうがない。」と笑う。「政府が発表
する『歴史』に疑問を感じていた。」と話し、調査をする中で、それまで「定説」とさ
れていたことが幾つか覆ることも多い。例えば最大難所だったヘルファイア・パスでは
、オーストラリア政府は当初、日本軍の暴行でオーストラリア人捕虜60人ほどが死亡
したと説明、発表していた。しかし、その全ての人について記録をたどったところでは
、実は死因は病死などで、「暴行死」は一人もいませんでした。「私がするのは、日本
人の悪事を証明するのではなく、証拠に基づく事実を見つけること。真実は、勝者に都
合の良いものばかりではない。」と、ビーティーさんはいう。当初の予定では、貨物は
一日の輸送量3,000tの予定であったが工期短縮のため1,000tになり、雨季の豪雨や空襲
によりそれさえ達成できなくなった。突貫工事における欠陥により脱線事故が多発して
沿線のあちこちに機関車や貨車の残骸が放置されて終戦を迎えた。日本軍の降伏後には
、1946年1月、イギリス軍司令部は、ニーケ〜ソンクライ間4kmのレールの撤去を地区
担当の日本軍鉄道隊に命じたという。以後、ビルマ側の泰緬鉄道は順次取り外されて、
レールはモーラミャインに集められ、路盤は元のジャングルに返された。イギリスでは
この鉄道がシンガポール港の地位を下げる要因になると考えた。又イギリス政府はタイ
政府に対し、この撤去分断された泰緬鉄道を5千万バーツで売りつけてもいる。こうし
てミャンマー側の全線とタイ側の国境から3分の2にあたる区間が廃止となり、タイ側の
一部はダムに沈んでいる。つまり戦後も列車によるこの地の発展を、ヨーロッパ社会は
望まなかったのである。

197: 名無しさんAA:19/10/22 18:39
  歴史の群像     136

、中国の国家統計局は1952年(679億元)から2018年には175倍の(90兆300
億)元である。一人当たりGDP比179元から6万4700元に拡大したと発表した
。建国70周年にして国民一人当たり70倍の所得になったという。しかし資産価格に
して0.1円/元から今や120円/元で、財政収入も62億元→18兆3352億元と
年12%の伸びで、国家そのものは三千倍の国力をもつ財政収入になったと発表した。
4500銀行の金融業の総資産は300兆元、外貨準備高も3兆1千億$の世界第二の
規模である。と発表した。これは何を意味するか。これまで僅か100年でも三千倍も
なった国家や企業はない。共産党国家にはイノベーションアワードというのはない。逆
に、ノーメンクラツーラの様に幹部ポストのリストという権力や権力象徴ポストの抗争
には血みどろの戦いがある。。旧ソ連では2度目の赤色革命で職業的革命家集団にかわ
ってスターリン以後の体制を支える特権的支配層が出来上がり、70万人ほど(1700万
党員の約4%)が、それらの幹部によって指導的党機関が固められ、推薦・任命されて
次の革命を止めるべく、現状維持を志向する保守的体質を作る。こうして今の権力保持
と立身出世をもつ職業的管理層・体制派エリートが出来上がっている。ノーメンクラツ
ーラは非常に強く、 社会主義体制崩壊後も壊滅することなく温存された。旧ソ連時代
より、むしろ強化されたと言われ、旧ソ連時代からのメンバーが引き続き現在のロシア
の新支配層を占めていて、国際マフィアと手を組んで地下経済の担い手として暗躍して
いる。と言われる。こうした事はランドパワー国家の特徴なのかもしれない。国民的に
日本での世界標準化や国際化とされる時は先行標準の改良社会を意味するが、共産主義
では改善という内部指向は見られず、オオカミの群れと同じに拡張主義しか走らない。
中国もロシアも同じに、常に門戸を閉ざしアメリカの脅威を扇動し国内をまとめる。そ
うした手法しかとらない。これらが1970から60倍の国民所得 外貨収入三千倍を
支えている。米国がファーウェイ叩きで締め出した時に中国政府は「そうした事は自由
主義に反し、米国の連邦法に違反している。」と批判し世界中から「共産党独裁国家」
が批判したと世界の物笑いの種になったが、この幹部連中は、米国にも資産を形成して
身の半分は国外に置く。家族は子供を米国で産んで国籍取得し、米国大学で卒業させ至
って自由を満喫した生活をしている。この矛盾ばかりの普通の国家でない姿に人民解放
軍がある。通常の国家は国軍を置き法も整う事で文民統制を重んじる。武力に制限を用
いるのは、それはリーダーとなる総統や主席の地位が危なくなるからだが、中国は正統
政府ではなくソ連の傀儡であり革命部隊である。つまり中国共産党の私軍である。中国
政府の軍事費はGDP2%とアメリカ4%より低い。だが革命に起こった私軍では当然
各個の大きな要望や渇望も高く、共産党が牛耳れるほど小さな存在ではない。これまで
のケ小平は、韜光養晦(とうこうようかい)と隠れて目立たず国力をつけよと指令したが
、習近平は「中国製造2025」をぶちあげて人心を引いた。革命家でもないカリスマ
性もない今の主席では当然仕方無いことだがデカップリング問題の中小企業と退役軍人
と離農農民これらをまとめ上げる為に打ち出した政策である。デカップリングとは欧州
や米国で、生産刺激的な農業政策と市場歪曲的・貿易歪曲的な手段による農業所得政策
とのつながりを、切り離す事為に補助を行った事業だったが、共産党中国の国家支援は
ほとんどの戦略的行為として、ハッカー集団すら抱え込んでいる。

198: 名無しさんAA:19/10/22 18:40
  歴史の群像     137

この3兆ドルの預金で300兆元の資産を支えている姿は、日本から見ても異常だが
、1%の預金で借金財政で暮らしている。というのは現実的姿だ。果たしてそれで国際
社会はいいのだろうか。中国は建国70周年になった、つまり日本は全く無駄なことに
70年間も中国の国力を3千倍にする下支えをやってきたのであるが、結果はより強力
に覇権国家像を大きくしたしただけで、共済社会や共有文化の意識は持たない。いまで
も台湾という正統政府を虐め、より嘘つきになって一国二制度などというペテンを言い
、世界を詐欺たまま、一帯一路などという国力保全で他の国を恫喝するだけの巨大国家
行為を産んだだけであり、日本人が思っていた世界正義の夢や各国協調の共済平和は、
微塵もなく、同じ東洋人として判って貰えるとした希望や意志は無残にもなくなった。
国の国力というものは、領土と国民である。領土は軍事力によって守られ、国民は経済
によって守られる。そのうち、経済は貿易・先端技術・知的財産の三つによって示され
今や完全に日本はおろか米国も出し抜いた形で中国はのし上がった。その理由は盗賊の
様に資料を盗んで技術を高めたからだ。、ソ連で設計されたアドミラル・クズネツォフ
級航空母艦「ヴァリャーグ」は、未完成の艦体をスクラップ扱いとしてウクライナから
購入し、中国にて航空母艦として完成させて、2012年遼寧省大連市にて引渡しセレモニ
ーが行われて正式に就役し艦名は「遼寧(りょうねい)」と発表されて、中国の空母第
一号となった。1993年に、ロシアは「ヴァリャーグ」の所有権を諦めた、同艦はウクラ
イナの管轄となり、中国人民解放軍海軍の退役軍人の徐増平を創律集団旅遊娯楽公司の
社長という肩書つけて送りだした。ウクライナは本艦をスクラップとして 2,000万ドル
で売却する意向を示し、マカオの「中国系民間会社」である創律集団旅遊娯楽公司に、
「中国本国で海上カジノ船」として売り渡した。1998年に購入した創律集団旅遊娯楽公
司は、事務所も電話もないというペーパーカンパニーどころではない架空の会社であり
、カジノの営業資格もなかったし、そもそもマカオの港は水深10メートル程しかなく、
6万トン級の大型艦は入港できない処だった。ところが曳航には空母の海峡通過を禁じ
た国際条約のモントルー条約に抵触するハズだった。しかし、トルコ政府は海峡通過に
難色を示したが、中国政府が仲介に乗り出し中国側はトルコへ観光客(年間 200万人)
増加を約束し、政治的折衝で妥協をして2001年、ようやく中国本国に回航され2002年3
月、マカオではなく大連港に入港し、西区4号埠頭に係留された。 この間台湾政府は、
大きく空母に転用される危険を呼びかけたが、米国・英国・トルコともども聞く耳を持
たなかった。というのもこの時期、中国ではヴァリャーグのほか、キエフ級航空母艦の
「キエフ」と「ミンスク」も購入しており、空母建造の参考にするといわれて入港して
いたからだ。後者2隻は天津と深センで博物館船として一般公開されたが「ヴァリャー
グ」だけは係留されたままだった。2005年4月26日から8月までに、大連船舶重工集団に
所属する大連造船所の乾ドックに搬入され、錆落しや解体改造に転じ、人民解放軍海軍
仕様の塗装を施され、修理も進んだ。「中国が大連において空母の建造を計画」などと
伝えられ、台湾国防部(国防省)も本艦の写真を公開し「空母保有に向けた航空機発着
などの実験艦か、あるいは本格的に空母として就航させるのではないか」との発表した
。この頃は中国も北朝鮮も西側技術やウクライナの軍事技術を片っ端から集めていた。
日本の作った製鉄所の精錬工場が本格稼働し、セメント工場や石油精製などインフラ資
本が整ったからである。北朝鮮は韓国の30分の1のGDPだが、事軍事力強化に限っ
てはリアリスト北朝鮮のほうが上回って、今や核弾頭ミサイルの大陸弾道弾すら持った

199: 名無しさんAA:19/10/22 18:45
  歴史の群像     138

私が若者や政府に言いたいのは、今でこそ日本はまともに信じられて国際的地位もあ
る。さらに日本に上陸した機械化文明やIT化した社会は、こんなに豊かで便利な社会
を作っているが、常に砂上の楼閣であって、人々の教育それも学力や知識ではなく、最
も大事な人の人格や品格あるいは徳を積むと言う人間性、つまり宗教的な教養を育て上
げなければ人は成長しないし、社会の維持もできないということである。今の日本にお
ける経営者群はまったく不勉強で、共産党中国が国家組織ではない事を理解してない。
欧州や南米のような、ともすれば東南アジアのいくらかの国のように、ちゃんとした国
と思っているが、とんでもない誤解である。よく政冷経熱などと揶揄されたが、ロシア
同様に、国会の議論や民衆の声がなく中東の独裁者よりもたちが悪く、方針の芯がない
国である。その点日本では、戦後でも色々な苦難を乗り越えて行った経緯がある。戦後
飢饉とされた闇米時代、高度成長期とされたオイルショック時代、米国追従や米国51
州と揶揄された金融ショック時代、ゼロサム社会や、日本礼賛が言われ、すぐに米国の
牙にかかり金融ビックバンや日本化とされる就職氷河期時代がやってきた。金融ビック
バン政策や大店法廃止や国鉄解体を経て、日本は確実に切り捨て御免の非情時代に入っ
ていたが、その頃まで日本が作った江戸時代の文化や精神は息づいていたのである。こ
のことからも2000年以降と、その前の苦難には大きな違いがある。20世紀の日本は、
ほとんど日本の意気や覇気で武士としての気概で戦っていた。海外の世界との戦いであ
りつづけ、外圧に対抗する事の苦悩であった。しかし、二千年の内政干渉以降、21世
紀は既に世界がグローバル化、すなわち拡大国際分業化に飛び出し、尚も理不尽な外圧
や要求を受け入れる国内疲弊の度合いを増しつつある。つまり、第一次オイルショック
時代の戦前戦後の人々が社員を守る、給与を上げて生活を保障する、家や土地や会社の
資産を担保にしてでも、社員福祉の生活保障や、生活確保を企業主は宣言し資本家の誇
りを守ってきた。その為に物価高を通じてもそれを解消する仕組みを持っていた。しか
し、スト権ストなどを日教組が起こし、株式資産の現下記帳を決めた後は、教師は守銭
奴教育し、赤軍派まで創り出し、会社の保有株には税がかけられ、税による一層の補助
金や援助に税金を使い、まったく巨大国家予算のみの社会化やら共産化が進み、経済を
握っている経団連や日経連や日本商工会議所、経済同友会などは、まったく日本の誇り
を叩売りするしか無くなったのだ。二束三文の未来を創るために中国に出ていき身ぐる
みはがされ、その損失を消費者や国民に背負わせた。戦前人の戦争の償い思想で、無駄
な情けを持ったのではあろうが、全くキチガイ沙汰の大陸進出であり、この時の無償援
助や技術援助は、日本をアリ地獄に引き込んだ上に、米国とも戦わなかった。国を売っ
た自民党や経済界は、それ以降も国民に負担を強いて「年越し派遣村」を作るような全
く情けない仁義に劣る非人道な派遣社員を多用した法律を作り、その為の改正を政治に
求めた。まったくの鬼より悪い地獄の鎌の薪を焚いたのだった。そしてまた日本では、
勝手な防衛費増額と、税率書き換えの国民負担をさせようと試みている。自らの政治的
経済失政をまったく改善しないで、野党に国際協調の姿さえ隠しながら盲目的航海する
日本丸は嵐からは抜け出せないままだ。今後社会主義国は、高齢化や晩婚化で年金経済
が破たんし三農問題の食糧安全保障の問題が噴き出す。既に日本より早い少子高齢化は
2030年の社会保障問題として提議されている。アメリカは移民問題を大きく取り上
げるが移民によって若年層の活気ある世界が開けている。しかし閉鎖社会主義中国では
高齢化はそのまま年金受領者の拡大を示し、資本主義自由主義の中途半端な導入は少子
高齢化負担の倍増を示している。共産党政権の国家の長期戦略視点はいいが、足元の国
民にとっては砂上の楼閣である。このロシア化する中国沈没の近視眼が米国はまねよう
としてるが、実は違っていて、移民解放して幼児受け入れ教育こそが未来的なのだ。

200: 名無しさんAA:19/10/22 19:02
  歴史の群像     140

国連の壇上でグレタ・トゥンベリさんは地球温暖化の危機意識について語っている。
グレタさんは、国連本部で23日開かれた気候行動サミットで演説するなど大きな注目
を集め、米国の右派メディアやインターネット上で「彼女は病気だ」「両親に洗脳され
た」などと中傷されている。 右派メディアなどで批判や中傷が相次いでいる事態を受
けて、グレタさんは「ほら、また始まった…。ヘイト(憎悪)をあおる者たちが私の見
た目や服、振る舞い、人と違うことを攻撃している。彼らは思いつく限りのうそや陰謀
論をつくり出す。」と指摘。「気候問題や生態系の危機について話さないことに死にも
のぐるいになっている。あらゆる手を使って、話の焦点をそらそうとしているようだ。
」と訴え「なぜ大人たちは、子供が科学を奨励するのをあざ笑ったり脅したりすること
に時間を費やそうとするのか、正直言って理解できない」と、ツイッターで反論した。
これまでも温暖化は幾つか話し合われた。しかし、デール(取引)が上手いと自意識過
剰のトランプはそれを蹴った。しかし、彼は何も取引を成功させたものがない。そも、
トランプ資産さえもアメリカの救済法案によるもので商取引の持つ生産性すら持たない
。イランの核合意を蹴って喧嘩を吹っ掛け、北朝鮮への攻撃も躊躇して韓国にもバカに
され、中国には関税化でロシア寄りにさせ、同盟国には金貸しの集金みたいに悪を広げ
TPPすら入らず、仲間を捨てたことで中国にも立ち向かえずファーウェイでは一人転
びして怪我し、カナダ・メキシコ・オーストラリアなどとも上手く行かずブラジルの山
火事まで誘発させている。中東でもイスラエルの暴虐性を認め広げ、サウジに仲裁もで
きない。アフガンは撤退などできずパキスタンすら自爆テロを拡大させた。つまりこれ
ほど無能なアメリカ大統領も居なかっただろうというくらい世界を悪くしたといえる。
更に負けないくらいの首相がイギリスに出た。ジョンソン首相だがさすが英国は議会が
機能して今やレイムダック状態である。こうした世界の政治の祭りの遊びに、真っ向か
ら批判の声がでた。国連の壇上でグレタ・トゥンベリさんは言う。「そもそも、全てが
間違っている。私はここにいるべきではありません。私は海の反対側で、学校に通って
いるべきなのです。貴方々は、私たち若者に希望を托そうと集まっていますが、よく、
そんなことが言えますね。貴方々は、その空虚な言葉で私の子供時代の夢を奪いました
。それでも、私は、とても幸運な1人です。人々は苦しんでいます。人々は死んでいま
す。生態系は崩壊しつつあります。私たちは、大量絶滅の始まりの淵にいるのです。な
のに貴方々が話すことは、お金の事や、永遠に続く経済成長、などというおとぎ話ばか
り。よくもそんなことが言えますね。三十年以上にわたって科学が示した事実は極めて
明確なのに。貴方々は、事実から目を背け続け、必要な政策や解決策が見えてすらいな
い。この場所に来て「十分にやってきた。」と言えるのでしょうか。貴方々は、私達の
声を聞いている、緊急性は理解している、と言います。それが、どんなに悲しく、怒り
を感じる。としても、私はそれを信じたくない。もし、この状況を本当に理解している
のに、行動を起こしていないのならば、今の貴方々は、邪悪そのものです。だから私は
、信じることを拒む。今後10年間で(温室効果ガスの)排出量を半分にしようという
一般的な考え方があります。しかし、それによって世界の気温上昇を1.5度以内に抑え
られる可能性は、半分しかないのです。人間のコントロールを超えた、決して後戻りの
できない連鎖反応が始まるリスクの数値があります。半分という数字は、貴方々にとっ
ては、やっと受け入れられるものなのかもしれない。しかし数字は、(気候変動転換点
)「ティッピング・ポイント」や、変化が変化を呼ぶ相乗効果、有毒な大気汚染に隠さ
れたさらなる温暖化などや、そして公平性や「気候の正義」という側面が、全く含まれ
ていません。この数字には、私たちの世代が、何千億トンもの二酸化炭素を今は存在す
らしない技術で吸収することを、あてにしている数値になる。私たちにとって、50%の
リスクというのは決して受け入れられません。その結果と生きていかなくてはいけない
のは私たちなのです。」と反論している。この二酸化炭素の3割をアメリカがそして3
割を中国が1割をロシアが発生させている。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示