【希望に】L'Arc〜en〜Clie避難所2【虐げられ】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【希望に】L'Arc〜en〜Clie避難所2【虐げられ】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

【希望に】L'Arc〜en〜Clie避難所2【虐げられ】

1: 雷帝:07/08/01 02:53
前スレ
【この掌から】L'Arc〜en〜Clie避難所【こぼれた】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1181896193/

ついに2ちゃんねる電波お花畑板ですら削除されました。
引き続き、妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

301: 名無しエル:07/08/18 00:57
>>300の続き
HMVの通販だと、DVD3枚買うと全部25%オフだったよ。
後1枚、ヨシコちゃんのバンドのクリップ集かマイケルジャクソンの昔のクリップ集買うか、迷い中。
マイケルジャクソンのほうが価値があるかな?くだらない独り言のような内容でごめんなさい。

302: 雷帝:07/08/18 02:40
>>294
>もし入院すらしてないなら、誰かさんに言い渡された時点で修理工場のオヤジになったのかな?
そうじゃない?
>剣道が好きそうだから、修理工場の近くに剣道の道場開いて、小さい子集めて教えてるかもしれないよ。
無理でしょ。多分、方々からあれこれ言われるよ。
>じゃあ、顔も痩せたんだ。
微妙にね。俺は頬の肉が一番減りにくいから。
>雷帝がギラついた目をしたら、恐いかも。少し周りを恐がらせておいたほうがいいよ。
そんな刃物の使い方を知らないガキみたいな事できないよ。
>関西弁喋ったり標準語喋ったり、何か区別してるのかな?
イヤーモニターで指示する人間の違いじゃない?
>大人が働いているんだから、個人的なことは勝手にして、仕事さえちゃんとできればいいんだよね。
ところが現実だと労働の場も人間関係は子供みたいな事で揉めるんだけどね。
>普通に考えれば、その程度のことで雷帝の仕事に支障は来たさないだろうけど、万が一支障を来たしたらキレるでしょ?
多少は我慢するよ。もう現在の日本で精神的に未熟な人間が多いのには慣れたから。
>それは雷帝のやること、言うことが真っ当だから売れたんだよね。
俺は「結局、真っ当な商売が一番手軽に儲ける方法」と思っているから。

303: 雷帝:07/08/18 02:47
>>295
>確かペンダントも売ってたんだけど、質が悪いみたいにBBSに書いてあったね。
それって確か方々のネット掲示板で話題になったと思うよ。ボッタクリって意見が多かったよ。
>マネージャーFはチャットルームにまで現れて、ヲタの子達と何回かチャットしてたから驚いたよ。
マネージャー如きとチャットしてファンの子って楽しいのかな?
>なに、すごいオネエ言葉で言い訳するの?自分がいつも使ってるオネエ言葉で喋ったほうがファンが盛り上がると思うけど。
別にオネエ言葉じゃないけど、キモイ位にしおらしくなるんだよ。
まー、俺も「Sakura」はいつものオネエ言葉でMCした方が受けが良いと思うよ。

304: 雷帝:07/08/18 02:50
>>296
>雷帝だってそこまで腹が立ったら、元のような精神状態で仕事できないじゃないの。
だから揉めるんだよ。
>恵ちゃん並み、あるいは少し下手という程度?
恵ちゃんより少し下手だね。太鼓持ちにするには丁度良いくらいだよ。
>後者が本音だろうけど、ボーカルのくせにそれを書くのもどうかと思うよ。
どう考えても、当時は何十回と歌っているはずの人間の発言ではないね。

305: 雷帝:07/08/18 02:53
>>297
>雷帝は文句つけないんだ。
入れ方が悪かったのかと思って入れ直させたよ。
それで味が変わらないから、もう駄目だと思って以後疎遠。
>けっこう、他のチェーン店もやってるかもね。仕入れ値が高いんだろうね。
いや、こんな横領はしないでしょ。
>893のオッチャンが守るとは思えないんだけど、どうするんだろうね。
交通安全運動と同じように見逃すと思うよ。

306: 雷帝:07/08/18 03:00
>>298
>例えば26インチなら、普通、値段はいくらくらいが多いの?高そうだね。
今は結構売値の下がり幅が大きいみたいだよ。
>空気清浄機もピンキリだよね。タバコ吸う人がいると、フィルターがヤニ色になってるよ。
そこそこ使えるのを買うようにはするよ。

>体力もずいぶんあるんだね。
マグロは体力使いません。
>なぜ今頃になって初めて灰色のライブ見に行ったのか不思議だよ。
「このスレ見てんじゃない?」って事にしておきましょうか。
>恵ちゃんって、オモチャにされてるだけかと思ったら、違ってたんだね。
そうだね。恵ちゃんの為に事前の仕込みをさせられた俺にはいい迷惑だったけどね。
>食われたファンの少年は、その後どうなるんだろう?
昔はHydeのギャラがその子達へのお小遣いに充てられていた時期があるよ。勝手に払ってたの。
こっちは身に覚えが無いからさ、後で聞いてからキレましたよ。

307: 雷帝:07/08/18 03:08
>>299
>他人からは頑固だと思われるかもしれないけど、雷帝の心底までは想定つかないだろうね。
逆に昨今は軟弱な人間が増えただけですよ。こんな状況で政財界の人間はよく戦争する気になると思うよ。
>恥だと思わないのが不思議。
思ってないから、あんなライブでお金を取る気になれるんですよ。

>いっそう、沢田研二のライブ見たくなったよ。
行ってらっしゃいな。多分今のL'Arcのライブ追加分にお金を使うよりは有意義だと思うよ。
>その上に普段使わない場所まで席にしたり
あの、ステージの裏側とかいうキワモノ席の事ね。しかも他の一般席と値段は同じとかいう。
値段が一般席と一緒というのがおかしいよね。半額でも申し訳ないくらいだよ。

308: 名無しエル:07/08/18 19:51
>>281
>あの眼帯してた替え玉の人のことだよね。雷帝は確か口パクじゃないと言ってたよね。〜
釣りだったのかもしれないけど、「Mステの観覧に行った人がそう言ってた」とか
「TVで放送したのはリハでやったやつなんじゃないの」とか書いてあって本当のところはどうなんだろうなと思ったよ
>〜ハイドらしくない人がボーカルやってたという話は聞かないよね?
統一殆ど見れていないけど、今のところ自分はそういう書き込みは見てないよ
声の調子が良くなかったっていうのは後半に行くにつれて多く書かれる様になった気はするけど
>〜見て回ったなら、ただ「見た」だけなんだろうね。
会報全然見てないんだよね。音楽雑誌も沢山買ったのに読んでないんで休みの日にゆっくり読んでみるよ
>〜そういえばFAITHは一度しか聴いてないから、どんな曲だか忘れちゃったよ。
FAITHはたま〜に聴きたくなるよ。でも二日位聴くと飽きるんだよね
>バンドマン目指してるんだから、ひどいライブだと可哀相だよね。従兄弟の人は、誰のファンとかあるの?
メンバー皆好きだけど、誰が一番かといったらハイドだって。色々話聞いてたら曲の好みとか結構マニアックだったよ
>まだ見てないんだけど、見てられないって歌や演奏が酷いの?ほんと嫌になるね。
何ていうか、歌に集中出来てない様に見えたんだよ。精神的に不安定な感じだったから痛々しくて見てられないってのもあるかな

309: 名無しエル:07/08/18 20:01
>>300-301
>ヨシコちゃんのバンドの新しいDVDって「青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX」のこと?〜
そうだよ。音楽雑誌(ついにフールズメイトを買ってしまいました。表紙がヨシコちゃんです)読んでて初めて知ってちょっとびっくりした
>>269さんは買うかどうか考えてないんでしょ?どうしようかな?〜
DVDBOXは一回失敗してるからね(○万円のやつ)。二年位前に買ったのに未だに全部見てないし聴いてない
金銭的に余裕が出来たら買っても良いけど…他にも欲しいCDやらDVDが結構あるから後回しになりそうだよ
それにベースは火椅子だよね?確か94年のものだから。替え玉だとしても先生が良いんだよね…
>〜マイケルジャクソンのほうが価値があるかな?くだらない独り言のような内容でごめんなさい。
マイケルジャクソンの方が価値があると思う…。自分も欲しいし

310: 名無しエル:07/08/18 20:10
>>287
>俺は子供だからよく分からなかったけど、〜
ヨシコちゃんは女性視点でものを見てた(ところがあった)と思うし、他人に対して厳しかっただろうからそう言ってたのかな
ちょっとずれるけど、某スレを読んでいて、ヨシコちゃんや「リーダー」って他のV系バンドの人達からも
歌詞のネタにされていたりしたんだろうなと改めて思ったよ
>俺はいつも別人に見えるくらい濃いメイクだったから。
化粧映えする顔だったんだね
>ちなみに昔のCD音源のドラムは「Sakura」だと思うよ。あんな引っ込んだ音を「リーダー」は叩かないよ。
そっか。Trueでも「Sakura」が叩いている曲があるんだったよね。「リーダー」はもっと自己主張が強い感じなのかな
>昔のL'Arc〜en〜Cielは弦楽器主体で音を組み立てていたから。ドラムなんて無くてメトロノームでいいと思っていたし。
結局昔のラルクが何に重きを置いていたかって事だよね。でもペコちゃんや初期のアルバムのドラムは好きだな

>「Sakura」のオネエ言葉
夏前位に放送されたラジオでテツコとしてオネエ言葉(というより女喋り)で話してた事があったよ。はっきり言って気持ち悪かったです
でも、本当はもっと凄い喋り方なんでしょと思って、回りにドン引きされる位のオネエ言葉で喋れば良いのに、とも思いました

311: 名無しエル:07/08/18 21:04
>>302
>そうじゃない?
それまで修理工場は親戚の人か誰かに任せてたの?奥さんや子供たちも、おいそれとは会いにいけないね。
>無理でしょ。多分、方々からあれこれ言われるよ。
方々からって、みんな、お義父さんの趣味を知ってるから?
>微妙にね。俺は頬の肉が一番減りにくいから。
顔をほっそりさせたいなら、化粧板の造顔マッサージのスレ見てみるといいよ。けっこう効き目あるよ。
>イヤーモニターで指示する人間の違いじゃない?
歌以外のこと指示する人って、ユキとかマー坊とか?そんなことまで指示してるんだ。
台本ももちろんあるけど、いちいちMCの内容を指示してるのかもね。
>ところが現実だと労働の場も人間関係は子供みたいな事で揉めるんだけどね。
まあ、概ねそうだね。言い方が気に入らないとか、厭味に聞こえたとか、くだらないことが多いよ。
雷帝に直接関係なくても、職場の雰囲気が悪いと、仕事の邪魔にはなるだろうね。
>多少は我慢するよ。もう現在の日本で精神的に未熟な人間が多いのには慣れたから。
デンクルで鍛えられたからね。人を頼ってたりアテにしてたりすると後悔することばかりだよ。

312: 名無しエル:07/08/18 21:22
>>303
>それって確か方々のネット掲示板で話題になったと思うよ。ボッタクリって意見が多かったよ。
そうなんだ。写真見ただけで予想がついたから私は買わなかったけど、ボッタクリ値段だったよ。
その頃はあまりHYDEマンセーのBBSじゃなかったから、グッズに関する苦情も書けたんだね。
HYDEがソロを始めたからラルクが活動しないんだと思ってた人や、ラルクが活動しないから、
とりあえずHYDEソロのFCに入っておこうという人が多かったと思うよ。私も後者の一人。
>マネージャー如きとチャットしてファンの子って楽しいのかな?
マネージャーとチャットしても、「HYDEさんって普段どんな人ですか」みたいにHYDEのことを聞き出そうと
してる人が多かったね。Fは「すごく周りに気を遣って優しい人です」と無難に答えてたよ。
マネージャー本人に対する質問は皆無だったと思う。F自信のことに突っ込めばいいのに。
>別にオネエ言葉じゃないけど、キモイ位にしおらしくなるんだよ。
いつもしおらしければいいのに。そういうところ、オカマの癖が出てるんだね。
>まー、俺も「Sakura」はいつものオネエ言葉でMCした方が受けが良いと思うよ。
そうだろうね。趣味のほうも言葉で話すだけだから楽だし、今までやってないからすごく受けると思うよ。

313: 名無しエル:07/08/18 21:28
>>304
>だから揉めるんだよ。
じゃあ、何度もあったんだ。学習能力のない人は困るよ。
>恵ちゃんより少し下手だね。太鼓持ちにするには丁度良いくらいだよ。
少し下手くらいなら、あまり区別がつかないだろうね。背丈も同じくらいなの?
>どう考えても、当時は何十回と歌っているはずの人間の発言ではないね。
結局、古い頃の歌を馬鹿にしていると言うか、雷帝に対するアテツケというか、そうも受け取れるね。
でも、今まで歌が下手だった理由を自分で白状してるようなもんだよ。

314: 名無しエル:07/08/18 21:33
>>305
>〜それで味が変わらないから、もう駄目だと思って以後疎遠。
じゃあ、それが理由で行かなくなった客が他にもいるかもね。
第一、飲み物がビールしかないのに、まずいビールをわざと出して気がつかないと思ってるのかな。
>いや、こんな横領はしないでしょ。
そっか。大阪人だけがやることか。そんなことが本部にバレたらチェーン店の権利剥奪されるだろうね。
>交通安全運動と同じように見逃すと思うよ。
893に罰金1000円要求するのも怖いしね。御堂筋にいる893は、いかにも893とわかる人たちなの?

315: 名無しエル:07/08/18 21:49
>>306
>今は結構売値の下がり幅が大きいみたいだよ。
そうか。液晶は薄いからいいね。もちろんリチウムイオン充電池で問題起こした会社のは買わないよね?

>マグロは体力使いません。
結局マグロになったのは、「sakura」と岡野の責任が大きいの?
>「このスレ見てんじゃない?」って事にしておきましょうか。
きっと見てるよ。「暖かいものが伝わってきた」という感想も、そういう感情がわかる人なのかな?と
ちょっと不思議に思った。ここで書かれてることをそのまま書いているのかも。
灰色のライブ見て、少し自分に生かそうとか反省してくれたならいいけど。
「天狗っ鼻とよく飲みに行く」とも書いてあったけど、本当?
>そうだね。恵ちゃんの為に事前の仕込みをさせられた俺にはいい迷惑だったけどね。
何よ、それってアッチの話?雷帝はアッチのほうの指導もさせられたの?
>昔はHydeのギャラがその子達へのお小遣いに充てられていた時期があるよ。勝手に払ってたの。
>こっちは身に覚えが無いからさ、後で聞いてからキレましたよ。
それ、酷すぎるよ。まるで雷帝が若い子に手を出しているように見えるじゃないの。
まして、雷帝のギャラから出してるんだよ。横領したお金から出せばいいじゃないの。
キレた後、小遣いの払い方が変わったの?

316: 名無しエル:07/08/18 22:08
>>307
>逆に昨今は軟弱な人間が増えただけですよ。こんな状況で政財界の人間はよく戦争する気になると思うよ。
話がずれるけど、安倍晋三お坊ちゃまは、まるで能無しのような状況になってるけど、小泉君の指示に従ってるんだよね?
安倍晋三が総理になってから問題が多いよね。わざと仕組まれてる気がするけど、どうだろう?
ちなみに、安倍晋三の高校の同期生に池田のおじさんの次男がいるらしいよ。次男って…?
>思ってないから、あんなライブでお金を取る気になれるんですよ。
それも、だんだん値上がりして、8000円がもう当たり前で、1万円になっても驚かないくらい感化されてるよ。

>行ってらっしゃいな。多分今のL'Arcのライブ追加分にお金を使うよりは有意義だと思うよ。
席が取れるといいけどな。
>〜値段が一般席と一緒というのがおかしいよね。半額でも申し訳ないくらいだよ。
詰め込めるだけ詰め込んで儲けようというのが丸見え。
だからソロではオールスタンディングにして、詰め込もうとしてるのかもしれない。

317: 名無しエル:07/08/18 22:42
>>308
>釣りだったのかもしれないけど、「Mステの観覧に行った人がそう言ってた」とか
>「TVで放送したのはリハでやったやつなんじゃないの」とか書いてあって本当のところはどうなんだろうなと思ったよ
Mステは他の歌手も口パクが多いから、口パクの可能性もあるよね。
私はあれを見たとき(前にも書いたけど)トークしてるのは恵ちゃんで歌ってるのは替え玉だと思ったんだよ。
口パクなら、CD音源の口パクか、別録りした口パクか、よくわからないね。
リハの分を放送したというのも、あり得ることだよね。
>統一殆ど見れていないけど、今のところ自分はそういう書き込みは見てないよ 〜
地方巡業して、一度もMステに出た替え玉を使わないことはないと思うんだけど、
恵ちゃんが歌ってる数のほうが圧倒的に多いんだろうね。
歯の矯正で喋り方がおかしいのは治ったみたいだから、眼帯の替え玉の人の顔は完成したのかな?
>会報全然見てないんだよね。音楽雑誌も沢山買ったのに読んでないんで休みの日にゆっくり読んでみるよ
このところ忙しそうだよね。夏休みはこの間ライブに行ったのがそうなの?
>FAITHはたま〜に聴きたくなるよ。でも二日位聴くと飽きるんだよね
英詩が多いから飽きるのかな?私もそのうち聴いてみてみるよ。
>メンバー皆好きだけど、誰が一番かといったらハイドだって。色々話聞いてたら曲の好みとか結構マニアックだったよ
じゃあ、古い曲も結構聴いてるんだね。マニアックなのってたとえばどんな曲?インナーコアとか?
>何ていうか、歌に集中出来てない様に見えたんだよ。精神的に不安定な感じだったから痛々しくて見てられないってのもあるかな
バンド内でいろいろ揉めてた時期だったんだろうね。やりたくないのに無理にやってたんだね。

318: 名無しエル:07/08/18 22:47
>>309
>そうだよ。音楽雑誌〜
教えてくれてありがとう。表紙がヨシコちゃんというのも珍しいね。
楽斗とのバンドのこととか、ヨシコちゃんのバンドの復活の話とか出てくるのかな?
>マイケルジャクソンの方が価値があると思う…。自分も欲しいし
BOXでヨシコちゃんのインタビュー聞いても、いつもと同じ話しかしないだろうから、
白と青と別々に買って、マイケルジャクソンの3枚にすることにしたよ。
そうすると、3枚でも1万円切りそうだから。ありがとう。

319: 名無しエル:07/08/18 22:50
>>310
>「Sakura」のオネエ言葉
普通の女みたいに喋ってるの?それともオカマそのもののオネエ言葉?
気持ち悪いもの聴きたさで、聴いてみたいよ。

320: 雷帝:07/08/19 02:05
>>310
>某スレを読んでいて、ヨシコちゃんや「リーダー」って他のV系バンドの人達からも
>歌詞のネタにされていたりしたんだろうなと改めて思ったよ
尊敬されていたからね。
>結局昔のラルクが何に重きを置いていたかって事だよね。でもペコちゃんや初期のアルバムのドラムは好きだな
ペロやんは本当に巧かったよ。もう叩かないのはもったいないと思うけど。

>はっきり言って気持ち悪かったです
それが普通の意見だろうね。

321: 雷帝:07/08/19 02:17
>>311
>方々からって、みんな、お義父さんの趣味を知ってるから?
そうですよ。
>顔をほっそりさせたいなら、化粧板の造顔マッサージのスレ見てみるといいよ。けっこう効き目あるよ。
分かってはいるけど、メンドイからマッサージとかはもういい。
>台本ももちろんあるけど、いちいちMCの内容を指示してるのかもね。
台本覚えないから、いちいちリアルタイムで指示しているんだと思うよ。
>雷帝に直接関係なくても、職場の雰囲気が悪いと、仕事の邪魔にはなるだろうね。
俺のデンクル時代の言葉で「仲良くしなくていいから気を使え」ってのがあったよ。
こんなの、どこでも一緒だと思うんだけど。
>デンクルで鍛えられたからね。人を頼ってたりアテにしてたりすると後悔することばかりだよ。
そうだね。

そういえば話が変わるけど
ちとせちゃんが今の職場を辞めたらしいんだけど、未だに職場に顔を出す事があるからどうしたのかと思ったら
新人の子(男)を口説き落とす為に足繁く通っているみたい。ちとせちゃんならもっと上手くやるかと思ったら結構ボロ多いよ。
見てて「ちとせちゃんも結構見境無いなー」って思ったよ。

322: 雷帝:07/08/19 02:19
>>312
>「HYDEさんって普段どんな人ですか」
本音は「知るか!」だと思うよ。
>いつもしおらしければいいのに。
それはそれでキモイよ。

323: 雷帝:07/08/19 02:21
>>313
>少し下手くらいなら、あまり区別がつかないだろうね。背丈も同じくらいなの?
全然違うよ。
>でも、今まで歌が下手だった理由を自分で白状してるようなもんだよ。
本当、発言からして只の馬鹿だよね。

324: 雷帝:07/08/19 02:24
>>314
>第一、飲み物がビールしかないのに、まずいビールをわざと出して気がつかないと思ってるのかな。
思っているんだろうね。もしくはそこまで深く考えていないのか。
>そんなことが本部にバレたらチェーン店の権利剥奪されるだろうね。
いや、会社で管理しているだろうから店長が変わるだけでしょ。
>御堂筋にいる893は、いかにも893とわかる人たちなの?
いかにも系だよ。

325: 雷帝:07/08/19 02:33
>>315
>もちろんリチウムイオン充電池で問題起こした会社のは買わないよね?
もちろんブラビアなんて買いません。

>結局マグロになったのは、「sakura」と岡野の責任が大きいの?
恵ちゃんの自己責任でしょ。
>「天狗っ鼻とよく飲みに行く」とも書いてあったけど、本当?
そういえば前にその伝でお芋ちゃんに会わせてくれたよ。
>何よ、それってアッチの話?雷帝はアッチのほうの指導もさせられたの?
いや、そういう事じゃなくてHydeぶる為の仕込み。
部屋の机の引き出しに未公開歌詞の原稿を入れたりとか。
>まるで雷帝が若い子に手を出しているように見えるじゃないの。
まー、俺も全然手を出さないわけじゃなかったけど、そんなアレコレやったりせずに
一緒にちょっと街中ふらついて終わりとか多かったし。暇潰しの相手だね。
定期的にお金を出さないといけないほどの付き合いを持った覚えは無いよ。
>横領したお金から出せばいいじゃないの。
俺はそれも横領だと思ってたよ。
>キレた後、小遣いの払い方が変わったの?
キレたら全部横領されるようになったよ。

326: 雷帝:07/08/19 02:35
>>316
>詰め込めるだけ詰め込んで儲けようというのが丸見え。
>だからソロではオールスタンディングにして、詰め込もうとしてるのかもしれない。
密集感って楽しい時もあるけど、場合によりけりだね。

327: 名無しエル:07/08/19 20:53
>>321
>そうですよ。
近所の人もお義父さんの趣味知ってるの?それは凄いや。
>分かってはいるけど、メンドイからマッサージとかはもういい。
雷帝は何でも知ってるけど、造顔マッサージまで知ってるとは思わなかった。
悪いけど、雷帝が顔のマッサージしてる姿を想像するとおかしい。
ヨシコちゃんは顔を細くするためにしてるかもしれないけど、整形した人はしては駄目みたいね。
>台本覚えないから、いちいちリアルタイムで指示しているんだと思うよ。
そうそう、不思議に思ってたのよ。反戦MCのとき、台本があるにしても、よく覚えてるなあって。
歌詞さえ覚えないんだから、台本覚えられるわけがないよね。内容のない台本のくせに。
>俺のデンクル時代の言葉で「仲良くしなくていいから気を使え」ってのがあったよ。
だいたい、職場でもどこでも、公私混同してる人が多いね。

>ちとせちゃんが今の職場を辞めたらしいんだけど、未だに職場に顔を出す事があるからどうしたのかと思ったら
>新人の子(男)を口説き落とす為に足繁く通っているみたい。ちとせちゃんならもっと上手くやるかと思ったら結構ボロ多いよ。
辞めた人がそんなに顔を出しても文句言われない職場なの?サービス業ならありうるか。
新人の男を口説き落とすためにって、すぐには口説けなかったわけだよね。
ちとせちゃんも歳をとってきたってことか、それとも絶対にソッチ系が嫌いな相手のかわからないけど、なんだか必死だね。
ちとせちゃんは昔は、男を口説き落とすのが上手かったのね?
>見てて「ちとせちゃんも結構見境無いなー」って思ったよ。
よくわからないけど、そういうのって、どんどんエスカレートするのとは違うの?

328: 名無しエル:07/08/19 21:09
>>322
>本音は「知るか!」だと思うよ。
「本当は女より若い男のほうが好きなんですよ」くらい言っておけば盛り上がったのに。
雷帝は「sakura」や恵ちゃんがマネージャーやってたとき、気を遣ってたでしょ?
恵ちゃんはマネージャーに気を遣ったりするの?あまり横暴なことは言いそうもない気がするけど。
>それはそれでキモイよ。
まあ、元の性格がしおらしくないわけだから、何かたくらんでると疑うよね。
キモイのは、可愛い子ぶってるからかな。

329: 名無しエル:07/08/19 21:15
>>323
>全然違うよ。
じゃあ、Fは昔は替え玉やってたんだけど、背が伸びてマネージャー業に徹してるんだ。
ラルクが活動しないときって、マネージャーは何やってるの?
>本当、発言からして只の馬鹿だよね。
自分が歌ってきた歌のメロディーがわかってないボーカルなんて他にいないよ。
昔の歌のメロディが今頃わかったと言ってるけど、どこまでわかったのか、本当のところはわからないよ。

330: 名無しエル:07/08/19 21:23
>>324
>思っているんだろうね。もしくはそこまで深く考えていないのか。
店長が味覚音痴ということもあるね。自家製ビールも発泡酒も区別つかないんじゃない?
>いや、会社で管理しているだろうから店長が変わるだけでしょ。
ちょっとずれるけど、イタリア料理なんかのチェーン店だと、シェフが変わると料理の味がまずくなることがよくあるね。
店長が変わったらビールが美味しくなったなんて、聞いたことがないよ。
>いかにも系だよ。
じゃあ、一般人はあまり歩いてないの?猛獣じゃないんだから、行き当たりばったりに一般人に因縁つけるわけじゃないでしょ?

331: 名無しエル:07/08/19 21:38
>>325
>もちろんブラビアなんて買いません。
液晶なら、やっぱりシャープかな?
>恵ちゃんの自己責任でしょ。
そうだよね、状況判断でいくらでも自分を変えられるはずなのに。それは歌にも通じてるかも。
>そういえば前にその伝でお芋ちゃんに会わせてくれたよ。
恵ちゃんのお陰(?)でお芋ちゃんに会えたの?なぜ恵ちゃんが天狗っ鼻と仲がいいのか、不思議だよ。
>いや、そういう事じゃなくてHydeぶる為の仕込み。 部屋の机の引き出しに未公開歌詞の原稿を入れたりとか。
そんなことまで雷帝がやるなんて、立場が違うじゃないの。
>〜定期的にお金を出さないといけないほどの付き合いを持った覚えは無いよ。
雷帝もそういう環境にいたんだから、何もなかったとは思ってないけど、
他の人って定期的にお金を払わなきゃならないような付き合い方をしてるんだ?
お金抜きの関係ってあまりないの?本当に愛し合ってるから男同士で一緒にいるとか。
それとも男同士では男女みたいな真剣な恋愛はあまり成り立たず、お金を払うことで、
後腐れがないようにしてるのかな?
>キレたら全部横領されるようになったよ。
横領してるのは恵ちゃんでしょ?それとも大石が自分の息子の下半身のために横領してるの?
音楽事務所なんだか、他の事務所なんだか、傍から見てたらわからないよ。
893が音楽事務所のフリをしてるというのが正しいんだろうね。
それに、恵ちゃんってハイドを乗っ取ったのもそうだけど、想像以上に図々しいんだね。
自分は自覚してないかもしれないけど、そういう性格、大石の性格を受け継いでるよ。

332: 名無しエル:07/08/19 21:42
>>326
小さいハコのHYDEソロは最悪でしょ?人を蹴り倒してでも最前に行く人がいるみたいだし、
けっこうHYDEソロのスタンディングは怖がってる人多いよ。胸の骨にヒビが入った人もいるみたい。
あれは密集どころじゃなくて密着だよね。凄い満員電車と同じじゃない?
密着するのなら、好きな相手とだけ密着したい。

333: 名無しエル:07/08/19 22:07
>>317
>〜私はあれを見たとき(前にも書いたけど)トークしてるのは恵ちゃんで歌ってるのは替え玉だと思ったんだよ。
まともに見てなかったからどんな話をしていたかも憶えてないけど、たぶん別人だったんだろうね
>〜リハの分を放送したというのも、あり得ることだよね。
他のミュージシャンもやってるみたいだし十分有り得るね
観覧行った人もリハを本番と同じようにやっていたとしたら気づかない事もあるだろうね
>地方巡業して、一度もMステに出た替え玉を使わないことはないと思うんだけど、〜
自分が行った浜松公演は少なくともPV撮影をやった時は恵ちゃんだったと思うんだけど…
とりあえず撮影が予定されていたからか、他の公演より化粧が濃かったらしいよ
眼帯の替え玉の人はまー火の後半戦(やるかどうか分からないけど)で出てくるかもね
>このところ忙しそうだよね。夏休みはこの間ライブに行ったのがそうなの?
ライブの時の二連休は無理言って取らせてもらったんだよ。といっても数ヶ月前位には言ってあったけど
「〜休み」っていうのはないです。休みがないのは中学の頃から慣れてるんで良いんだけどね
>じゃあ、古い曲も結構聴いてるんだね。マニアックなのってたとえばどんな曲?インナーコアとか?
つい最近会った時携帯の着信音がブリリアントの着うたで吹きそうになったよ。後は一時期カラオケでセラヴィばっか歌ってたとか、
おはようハイドが好きとか。いつのまにそんなにハマっちゃってたのと思ってびっくりした。ラニバのリク投票もDuneに入れてたし

334: 名無しエル:07/08/19 22:13
>>318-319
>〜楽斗とのバンドのこととか、ヨシコちゃんのバンドの復活の話とか出てくるのかな?
そんな感じ。個人的に盛り沢山な内容だなーと思ったので買ったんだけど、読んでみたら大した事なかったよ
明日休みなんでヨシコちゃんのインタビューをゆっくり読んでみるつもりでいます
>〜そうすると、3枚でも1万円切りそうだから。ありがとう。
いえいえ。自分も気が向いたら買うよ
>普通の女みたいに喋ってるの?それともオカマそのもののオネエ言葉?〜
どっちとも言えるかな。裏声でも喋ってたけど、地声で喋ってた方が気持ち悪かった。何か妙にリアルで
あいかわらず下ネタが好きなんだなと思った。レポは必要?うpしてあげたいけど、再なしだから出来ないんだよね。ごめん

335: 名無しエル:07/08/19 22:15
>>320
>尊敬されていたからね。
悪い意味で書いたつもりだったけど、良い意味で歌詞にしていた人も多かったんだね
>ペロやんは本当に巧かったよ。もう叩かないのはもったいないと思うけど。
宝の持ち腐れだね。そういう人程亡くなったり現役を引退したりするのが早いんだろうね
>それが普通の意見だろうね。
あれを実際に聞いていた人達はたまらないね

336: 名無しエル:07/08/20 19:28
>>333
>他のミュージシャンもやってるみたいだし十分有り得るね
>観覧行った人もリハを本番と同じようにやっていたとしたら気づかない事もあるだろうね
よっぽど自分の位置が違わないがきり、気がつかないよね。
他のミュージシャンもやってるけど、替え玉使ってるのはラルクぐらいになっちゃったね。
>自分が行った浜松公演は少なくともPV撮影をやった時は恵ちゃんだったと思うんだけど…
>とりあえず撮影が予定されていたからか、他の公演より化粧が濃かったらしいよ
PV撮影だから恵ちゃんだよね。「sakura」はラニバみたいにキラキラしたヘアスタイルだったの?
>眼帯の替え玉の人はまー火の後半戦(やるかどうか分からないけど)で出てくるかもね
あの人はいつ出てくるかわからないけど、背が伸びる前に出ないと、出番がなくなるね。
>ライブの時の二連休は無理言って取らせてもらったんだよ。
無理言ってと言っても、いつも>>333さんは休まないで仕事してるんだから、もっと気安く休めればいいのにね。
まだ人は入らないんでしょ?
>「〜休み」っていうのはないです。〜
ああそうか。アルバイトは「〜休み」は関係ないよね。
長期休暇を取れる大きな会社にいる人が辞めて小さい会社に入ったりすると、長く休めなくて文句いう人がいるけど、
世の中、休んでばかり入られない職業だってあるのにと思うよ。
>つい最近会った時携帯の着信音がブリリアントの着うたで吹きそうになったよ。〜
ほんとマニアックというか、普通の流行歌では我慢できないのかもね。
ラニバのリク投票でDuneに入れたのも、ラルクのよさがわかってるってことだね。

337: 名無しエル:07/08/20 19:34
>>334
>個人的に盛り沢山な内容だなーと思ったので買ったんだけど、読んでみたら大した事なかったよ
ちゃんとバンドをやってくれるのかどうか、心配だよ。
>どっちとも言えるかな。裏声でも喋ってたけど、地声で喋ってた方が気持ち悪かった。
裏声なら「わざと」と思えるけど、地声は気味が悪いだろうね。
>あいかわらず下ネタが好きなんだなと思った。レポは必要?〜
「sakura」って下ネタ好きなんだっけ?ラジオはほとんど聞かないからわからないんだよね。
もしできたら、いつでもいいのでレポを書いてくれればありがたいです。
暇な時でいいから無理しないでね。

338: 雷帝:07/08/20 20:25
>>327
>近所の人もお義父さんの趣味知ってるの?それは凄いや。
あの人は一時期にとても横暴な行為をした事があるから「死亡」の件は本当に自業自得だと思うよ。
>雷帝は何でも知ってるけど、造顔マッサージまで知ってるとは思わなかった。
>悪いけど、雷帝が顔のマッサージしてる姿を想像するとおかしい。
俺は高校時代に毎朝早く行っていたんだけど、何するでもないから造顔マッサージしていたよ。
だから昔は顔も今よりは細かったんだけどね。
>ヨシコちゃんは顔を細くするためにしてるかもしれないけど、整形した人はしては駄目みたいね。
そうだね、恵ちゃんはしてはいけないね。
>歌詞さえ覚えないんだから、台本覚えられるわけがないよね。内容のない台本のくせに。
普通の感性でも内容の無い事なんて覚えられないけど。
>だいたい、職場でもどこでも、公私混同してる人が多いね。
少しは公私を分ける事を覚えた方が大人らしい振る舞いができると思うよ。
昨今、子供っぽい人間が多く見えるのは公私を分ける事ができない人が増えたからかもね。

>ちとせちゃんは昔は、男を口説き落とすのが上手かったのね?
昔は若さで押せたからね。流石にいい年齢になってくるとそういうのでは通用しなくなるから。
>よくわからないけど、そういうのって、どんどんエスカレートするのとは違うの?
そういう遊びが好きな人は、相手が捕まらなくなってくると焦りが出るんじゃないかな?

339: 雷帝:07/08/20 20:32
>>328
>「本当は女より若い男のほうが好きなんですよ」くらい言っておけば盛り上がったのに。
それを言うなら「本当は未成年の無知な男の子をたらし込むのが好きなんですよ。」だよ。
もっとハッキリ書けば「無知な子を騙さないとロクに相手も捕まえられない人なんですよ。」だけど。
>雷帝は「sakura」や恵ちゃんがマネージャーやってたとき、気を遣ってたでしょ?
全然。「プライベートの時間に踏み込んでくるな。」とか「こっちはできる事はできないと言わないからクドクド文句言うな」とか
「色物みたいな仕事ばかり取ってないで、少しはまともな仕事持ってこれないのか?」とか散々言ったよ。
>恵ちゃんはマネージャーに気を遣ったりするの?あまり横暴なことは言いそうもない気がするけど。
恵ちゃんのマネージャーなんてSEXのパートナーみたいなもの、というかそのものでしょ。
>まあ、元の性格がしおらしくないわけだから、何かたくらんでると疑うよね。
>キモイのは、可愛い子ぶってるからかな。
正にその通りです。

340: 名無しエル:07/08/20 20:34
>>336
>PV撮影だから恵ちゃんだよね。「sakura」はラニバみたいにキラキラしたヘアスタイルだったの?
そうだよ。統一とかではキラキラしたゴミとか言われてるね。今ツアーでも毎回付けてるみたいだから気に入ったんじゃないかな
>あの人はいつ出てくるかわからないけど、背が伸びる前に出ないと、出番がなくなるね。
そっか。背の関係もあるんだよね。数センチなら許容範囲だけど一年も持たないだろうね
>〜まだ人は入らないんでしょ?
むしろ減る一方で。来月三人辞めるんだよ。先の事考えなきゃいけないんだけど考えたくないよ
>〜世の中、休んでばかり入られない職業だってあるのにと思うよ。
本当だよね。まぁでも仕事というものに対して人それぞれ価値観も違うと思うし仕方ない事なのかも
自分は仕事は生きがいの一つみたいになってるので(ただのバイトだけど)休みが少なくても別にそこまで気にしないかな
>〜ラニバのリク投票でDuneに入れたのも、ラルクのよさがわかってるってことだね。
そうだといいんだけどね。たぶん曲によっては聴く回数とかムラがあるだろうから、
せっかくここまでハマったんならちゃんと全アルバムを聴き込んで欲しいなと思ったよ

341: 雷帝:07/08/20 20:36
>>329
>ラルクが活動しないときって、マネージャーは何やってるの?
普通は活動してない間も仕事を取る為に頑張るものだけど。
俺の知っているのは例の「Sakura」の件の時の活動休止しかないけど
その時は、まるでL'Arcにもう仕事させる気が無いかのように遊び呆けていたよ。
>昔の歌のメロディが今頃わかったと言ってるけど、どこまでわかったのか、本当のところはわからないよ。
結局は何も分かっていないと思うよ。期待するだけ無駄。

342: 名無しエル:07/08/20 20:36
>>337
>ちゃんとバンドをやってくれるのかどうか、心配だよ。
また詐欺やるかもしれないしね
>「sakura」って下ネタ好きなんだっけ?ラジオはほとんど聞かないからわからないんだよね。
最初の頃は割りと面白かったから結構聴いてたんだよね。下ネタ多かったよ
話をそっちの方向にばかり持っていこうとするんだよね。レポは大した内容ではないかもだけど後日するね

343: 雷帝:07/08/20 20:42
>>330
>店長が味覚音痴ということもあるね。自家製ビールも発泡酒も区別つかないんじゃない?
たまにビールなら何でも同じと思っている人も居るけど
もっと酷いのは「大手ビールメーカーのビールの方が美味い」と思っている人間だよ。
その場合は「自社製ビールよりも美味いもの出しているんだからええやないか」とか思っているかも。
>ちょっとずれるけど、イタリア料理なんかのチェーン店だと、シェフが変わると料理の味がまずくなることがよくあるね。
そういえば行きつけの店に先月行ったらサービスが悪くなっていて
おかしいなーと思っていたらHPに「7月31日をもって閉店しました」とか出ていたよ。
>じゃあ、一般人はあまり歩いてないの?猛獣じゃないんだから、行き当たりばったりに一般人に因縁つけるわけじゃないでしょ?
映画やドラマに出てくるようなのが街中歩いていると思って良いよ。一般人も居るけどあまり居付いたりはしないね。

344: 雷帝:07/08/20 21:01
>>331
>液晶なら、やっぱりシャープかな?
多分そうなると思う。アクオスだとサイズを問わずにPC入力端子が付いていて
モニターとしても使えるから便利なんだよね。
>なぜ恵ちゃんが天狗っ鼻と仲がいいのか、不思議だよ。
きっと、そういう関係なんだよ。
>そんなことまで雷帝がやるなんて、立場が違うじゃないの。
俺もそう思っていたんだけどね、まー坊通して頼まれると嫌と言いにくい部分があったから。
>他の人って定期的にお金を払わなきゃならないような付き合い方をしてるんだ?
結構、籠っているとかそんな感じにして他の人間との付き合いを持たせない人間が多いよ。
恋人や愛人を事務所のスタッフにして、部屋も与えて給与って事でお金も渡して。
>お金抜きの関係ってあまりないの?本当に愛し合ってるから男同士で一緒にいるとか。
そんなピュアなのを俺はあまり見た事が無いな。人間の同性愛ってサルのマウンティングから来ているから
何と言うか、集団の中での上下関係に関する表現の一つなんだよね。性欲ではなくて支配欲を満たすものなんだよ。
だから現代社会だと、どうしても金の力が結びついてくるんじゃないかな?
>893が音楽事務所のフリをしてるというのが正しいんだろうね。
そうですよ。
>それに、恵ちゃんってハイドを乗っ取ったのもそうだけど、想像以上に図々しいんだね。
>自分は自覚してないかもしれないけど、そういう性格、大石の性格を受け継いでるよ。
図々しくないと、体良く性欲のはけ口にされているだけなのに
「皆、僕の事が大好きなんだよ。」なんてトンデモ発言できないって。

345: 雷帝:07/08/20 21:12
>>332
>小さいハコのHYDEソロは最悪でしょ?人を蹴り倒してでも最前に行く人がいるみたいだし、
>けっこうHYDEソロのスタンディングは怖がってる人多いよ。胸の骨にヒビが入った人もいるみたい。
まるで猛獣部屋だね。やっぱりライブやっているミュージシャンの器量が客にも出るよ。
>あれは密集どころじゃなくて密着だよね。凄い満員電車と同じじゃない?
666の頃に奈良の箱ライブに行こうかと思ったけど、行かなくて本当に良かったよ。
>密着するのなら、好きな相手とだけ密着したい。
「二人は砂になる」ですか?俺はこの「砂になる」って表現の意味を聞いているからあまり好かないけど。
俺は好きな相手と離れていて相手を想っている時の方が素敵な時間だと思うよ。

346: 雷帝:07/08/20 21:20
>>335
>悪い意味で書いたつもりだったけど、良い意味で歌詞にしていた人も多かったんだね
尊敬されていないと、そこまで皆で歌詞にしないでしょ。それと俺の花葬を一緒にしてはいけないよ。
そういえば、花葬の歌詞の仮タイトルって「桜散る」だったよ。
我ながら、あからさまな厭味を公衆の面前に晒しているんだと思うと恥ずかしいものだね。
>宝の持ち腐れだね。そういう人程亡くなったり現役を引退したりするのが早いんだろうね
「リーダー」とかね。日本は未だに家柄至上主義者が蔓延っているから。
>あれを実際に聞いていた人達はたまらないね
夜中に聴いたら、騒ぐに騒げずいい迷惑だよね。

347: 雷帝:07/08/20 21:22
>>336
>長期休暇を取れる大きな会社にいる人が辞めて小さい会社に入ったりすると、長く休めなくて文句いう人がいるけど、
>世の中、休んでばかり入られない職業だってあるのにと思うよ。
逆にバンドのサポートメンバーみたいに暇ばかりの職業もあるし。

348: 名無しエル:07/08/21 21:04
>>338
それは政治家という立場を利用して、子供を餌食にしたの?それとももっと昔の若いときの話?
もし修理工場の近くの子供を拉致して何かしてたとしたら、とんでもないね。
前にその趣味のことをばらされそうになって「死んだ」と雷帝は書いてたけど、
「死んだ」ことはその趣味と関係があるんだ?
>俺は高校時代に毎朝早く行っていたんだけど、何するでもないから造顔マッサージしていたよ。
部活の練習で早く行ってたのかと思ってたんだけど、家にいたくないとか違う理由があったんだね?
造顔マッサージはやり方を間違えると、かえって老けたりするみたいだね。
>そうだね、恵ちゃんはしてはいけないね。
やったら崩れるかな?顔に負担がかかるからマグロということはないよね?
>普通の感性でも内容の無い事なんて覚えられないけど。
反戦MCは台本作った人がアフォだよ。もっと身近なことで「みんな仲良くしよう」みたいなことを
言ったほうがいいいじゃないの。お客も高校生あたりが多いし、喋る本人が子供同然なんだから。
>少しは公私を分ける事を覚えた方が大人らしい振る舞いができると思うよ。
最近は親が先生に「あの子の親は嫌いだから同じクラスにするな」とか馬鹿なことを頼んだりしてるでしょ。
会社では公私混同しないのが当然だと思ってたけど、最近の人は違うよね。いいオッサンでも同じだよ。
なんだろう。個人主義とか自己表現とかを勘違いしてるのか、こらえ性がなくなったのかな。

349: 名無しエル:07/08/21 21:07
今日はHONEYの日だね。雷帝誕生日おめでとう

>>346
>尊敬されていないと、そこまで皆で歌詞にしないでしょ。それと俺の花葬を一緒にしてはいけないよ。
花葬の事は頭になかったけど、ShoutとかPromisedの事なら考えてたよ
雷帝がヨシコちゃんについて書いた詞もあるんだよね?
>そういえば、花葬の歌詞の仮タイトルって「桜散る」だったよ。
そのままだね。「Sakura」は仮タイトル知ってたよね?それでも何も気づかなかったのかな
>我ながら、あからさまな厭味を公衆の面前に晒しているんだと思うと恥ずかしいものだね。
でも歌詞って書いた人にしか本当の事は分からないものだし、ヲタはラルクらしい幻想的な詞だと思ってるよね
そういえば、つい最近ハイドが歌詞について「抽象的・幻想的になるのを避けてる」って言ってたらしいよ
>「リーダー」とかね。日本は未だに家柄至上主義者が蔓延っているから。
雷帝もそうでしょ?今は歌詞書きたくなったりしないの?

350: 名無しエル:07/08/21 21:09
>>338の続き
>昔は若さで押せたからね。流石にいい年齢になってくるとそういうのでは通用しなくなるから。
ちとせちゃんって今いくつくらいだっけ?その方面での若さって25くらいまで?
じゃあ、男でも顔の手入れに気を配って、実年齢より若く見える努力が必要だね。
その世界では、大人の魅力というのは通用しないの?若いだけでいいんだ?
>そういう遊びが好きな人は、相手が捕まらなくなってくると焦りが出るんじゃないかな?
そうなんだろうね。カッコイイおじさんが好きだという相手はいないのかな?
焦れば焦るほど、相手にはそれがわかって、余計に引くよね。
じゃあ「sakura」なんか今は惨めなもんなんだろうね。

351: 名無しエル:07/08/21 21:17
>>339
>それを言うなら「本当は未成年の無知な男の子をたらし込むのが好きなんですよ。」だよ。
>もっとハッキリ書けば「無知な子を騙さないとロクに相手も捕まえられない人なんですよ。」だけど。
無知な子を騙すって、「自分はラルクのハイドだけど云々」と言うわけでしょ?
その騙された子にはお小遣いを渡して離さないようにするんだろうけど、そういう子達は、
だんだんソッチ系の人になっていくんだよね?すると、女経験のない若い子もけっこういるのかな?
>「プライベートの時間に踏み込んでくるな。」とか「こっちはできる事はできないと言わないからクドクド文句言うな」とか 〜
なんだ、(名前だけ)マネージャーの癖に雷帝に文句つけたりするんだ。勘違いが甚だしいね。
まともな仕事を取ってきて、雷帝が仕事をしやすいようにするのが役目だと意識は皆無だね。
>恵ちゃんのマネージャーなんてSEXのパートナーみたいなもの、というかそのものでしょ。
じゃあ、スタジオで早朝6時まで作詞してるなんて、(マネージャーも一緒だし)、何やってるのかわからないじゃないの。
マネージャーFは恵ちゃんが自分のマネージャーに選んだの?それとも、余ってたから押し付けたの?

352: 名無しエル:07/08/21 21:27
>>340
>そうだよ。統一とかではキラキラしたゴミとか言われてるね。〜
でも「sakura」にはけっこう似合ってると思ったよ。他の人だと変だと思う。
あれもいちいち編みこんでるんじゃなくて、そういうカツラを作ってるんじゃないかな?
>そっか。背の関係もあるんだよね。数センチなら許容範囲だけど一年も持たないだろうね
もしあの替え玉が恵ちゃんより歌がうまかったら、背が伸びたときには、裏で歌う役に回るかもね。
>むしろ減る一方で。来月三人辞めるんだよ。先の事考えなきゃいけないんだけど考えたくないよ
社員は全部で何人くらいいるの?そんなにやめたら、どうなっちゃうかと心配になるよね。
>>340さんに社員になって欲しいという話は出ないの?
>本当だよね。まぁでも仕事というものに対して人それぞれ価値観も違うと思うし仕方ない事なのかも
好きな仕事なのか、お金のために仕方なく嫌でもやってるか、全然違うからね。
そうそう好きな仕事ができる人なんかいないしね。
>自分は仕事は生きがいの一つみたいになってるので(ただのバイトだけど)休みが少なくても別にそこまで気にしないかな
仕事が生きがいのひとつになってるというのは、とても尊敬するよ。
好きな仕事だからかもしれないけど、若いのに、なかなかそう思える人はいないと思うよ。
だから、社長は>>340さんこそ社員にすればいいのにと思うよ。
>たぶん曲によっては聴く回数とかムラがあるだろうから、
>せっかくここまでハマったんならちゃんと全アルバムを聴き込んで欲しいなと思ったよ
ムラはあるだろうね。全部聴きこんで、昔の曲と今の曲の違いに気がついてくれると、頼もしいね。

353: 名無しエル:07/08/21 21:39
>>341
>普通は活動してない間も仕事を取る為に頑張るものだけど。 〜
デンクルもメンバーも不真面目だから、マネージャーだけが真面目に仕事取ってくることはありえないね。
今も変わらないんだろうね。他の事務所なら、とっくにクビだと思うけど。
>結局は何も分かっていないと思うよ。期待するだけ無駄。
そのときはわかったとしても、もうきっと忘れてるよ。今後、昔の曲はやらないかもね。
スマイル後の曲って、リズムが単調なのが多くない?何もわからない人に合わせてるのかな。

354: 名無しエル:07/08/21 21:40
>>342
>また詐欺やるかもしれないしね
ヨシコちゃんバンドの復活に関しては賛否両論あるから、ちょっとおいておいて、楽斗とのバンド、
日本でやらなかったら詐欺だし、ファンが黙っちゃいないだろうね。
楽斗ファンや杉ちゃんのファンも巻き込んでるんだからね。
>話をそっちの方向にばかり持っていこうとするんだよね。レポは大した内容ではないかもだけど後日するね
へえ、下ネタ喋るなら自分のカミングアウトすればいいのに。レポはいつでもいいので、>>342さんの都合を優先させてね。

355: 名無しエル:07/08/21 22:20
>>343
>たまにビールなら何でも同じと思っている人も居るけど 〜
>もっと酷いのは「大手ビールメーカーのビールの方が美味い」と思っている人間だよ。
ビールを飲まない私だって、ビールの味の違いはわかるのに。
「自家製ビール」と聞くと、地ビールと違って、安く上げるために質を落としたビールなんじゃないか
と思い込んでる人がいるのかもしれないね。賞味期限の切れたビールでもわからない人だよ。
>そういえば行きつけの店に先月行ったらサービスが悪くなっていて 〜
店の名前はそのままで、居抜きで買ったのかな?飲食店でサービスと味が悪いのは行く価値がないね。
>映画やドラマに出てくるようなのが街中歩いていると思って良いよ。一般人も居るけどあまり居付いたりはしないね。
へえ、それじゃ夜は怖いだろうね。その上、大阪弁だし。893観光にはいけそうもないね。

356: 名無しエル:07/08/21 22:32
>>344
>アクオスだとサイズを問わずにPC入力端子が付いていてモニターとしても使えるから便利なんだよね。
じゃあ、ほとんどアクオスに決まりだね。モニターが大きいとPCが凄く使いやすいよね。
>きっと、そういう関係なんだよ。
結構驚いた。それだけは想像したことがなかったよ。恵ちゃんて相手は誰でもいいんだね。
>結構、籠っているとかそんな感じにして他の人間との付き合いを持たせない人間が多いよ。
1回手に入れたら逃がしたくないんだね。次を見つけるのが大変みたいだし。
だから度を超すと、見張ったり監禁したりすることにもなるんだね。
>何と言うか、集団の中での上下関係に関する表現の一つなんだよね。性欲ではなくて支配欲を満たすものなんだよ。
>だから現代社会だと、どうしても金の力が結びついてくるんじゃないかな?
そうか、結構複雑な心理なんだね。そうすると、どんなに格好のよいおじさんでも、お金を持っていないと、
相手を支配できないわけで、テクニックとか、惚れた腫れたの問題じゃないんだ。
できるだけ若くて可愛い子を手に入れるのがステータスみたいになってて、お金が必要なんだね。
>図々しくないと、体良く性欲のはけ口にされているだけなのに
>「皆、僕の事が大好きなんだよ。」なんてトンデモ発言できないって。
ますえスレあたりで時々「あてしハイタンのお嫁さんになりてい」と書いてる子がいるけど、
その真実を知ったら、自分を見失うかも。知らぬが仏のほうが幸せだね。

357: 名無しエル:07/08/21 22:45
>>345
>まるで猛獣部屋だね。やっぱりライブやっているミュージシャンの器量が客にも出るよ。
HYDEはそう言われても仕方ないだろうね。ライブ中に客を煽ってるだろうし。
>666の頃に奈良の箱ライブに行こうかと思ったけど、行かなくて本当に良かったよ。
2階の椅子席のほうが早く埋まるよ。箱ライブのあと、デストのBBSに「こんなひどい目にあった」という書き込みが
けっこうあって、HYDEがそれに対して「マナーを守って人に迷惑をかけないように」と何度か書き込んでるけど、
箱ライブで人に迷惑をかける人はそんなの見ちゃいないよ。
罰則規定を設けるしかないだろうけど、それもデストじゃ実行できないと思うよ。
>「二人は砂になる」ですか?俺はこの「砂になる」って表現の意味を聞いているからあまり好かないけど。
「好きな人とだけ密着したい」と書いたのは性的関係のことじゃなくて、ずっと抱きしめられていたいとか、
顔を相手の胸に埋めていたいなどという意味。でも、この後には離れなきゃならないから悲しいね。
時間が止まればいいと思うだろうね。
>俺は好きな相手と離れていて相手を想っている時の方が素敵な時間だと思うよ。
こっちも素敵な時間だね。想っているだけなら傷つかないから、こっちのほうがいいかもね。

358: 名無しエル:07/08/21 22:52
>>349さんの書き込みを見て、書こうしてたのを忘れてたのを思い出した。
雷帝、お誕生日おめでとう。

359: 雷帝:07/08/22 13:40
>>348
>それは政治家という立場を利用して、子供を餌食にしたの?それとももっと昔の若いときの話?
政治家になってからの話だよ。
>「死んだ」ことはその趣味と関係があるんだ?
多分ね。UNOさんの二の舞にはなりたくないだろうから。
>部活の練習で早く行ってたのかと思ってたんだけど、家にいたくないとか違う理由があったんだね?
そうだね。朝から落ち着ける環境の家庭ではなかったから。
>顔に負担がかかるからマグロということはないよね?
そりゃないよ。単に心遣いやテクニックが無いだけ。
>反戦MCは台本作った人がアフォだよ。
だってアフォの集まりの事務所だもの。
>「あの子の親は嫌いだから同じクラスにするな」
こんな馬鹿が世の中に蔓延っているから、日本はいつまで経ってもエセ先進国だよ。
>個人主義とか自己表現とかを勘違いしてるのか、こらえ性がなくなったのかな。
他人あっての個人主義や自己表現ですよ。

360: 雷帝:07/08/22 14:10
>>349
>今日はHONEYの日だね。雷帝誕生日おめでとう
俺のレスは一日遅れているけど、ありがとう。

>雷帝がヨシコちゃんについて書いた詞もあるんだよね?
まー、一応は。
>「Sakura」は仮タイトル知ってたよね?
知らないかもしれないよ。
>そういえば、つい最近ハイドが歌詞について「抽象的・幻想的になるのを避けてる」って言ってたらしいよ
俺は「避けているんじゃなくて、頭悪いからそういうのが書けないだけだろ。」と思うよ。
>今は歌詞書きたくなったりしないの?
仮タイトル「幻影」で一つ書こうと思っているテーマがあるけど
なかなか良い語呂が見つからなくて思案中。形になる事は無いかも。

361: 雷帝:07/08/22 14:20
>>350
>ちとせちゃんって今いくつくらいだっけ?その方面での若さって25くらいまで?
ちとせちゃんの本当の年齢は知らないけど、そっち方面での若さって現役で大学卒業する位までだよ。
>その世界では、大人の魅力というのは通用しないの?若いだけでいいんだ?
俺がゲイバーで酒飲んでた頃は渋い人も居たけど、当時もあまり受けは良くなかったね。
ただ、渋い人はSEXがマニアックな傾向が強いから敬遠されるのかもしれないけど。
ちゃらけたウルサイだけが取り得のアンチャンみたいなのばかりがモテたよ。
>カッコイイおじさんが好きだという相手はいないのかな?
口でそんな事を言っている奴の本音は「年食っている方が金持ってそうだ。」だよ。
>焦れば焦るほど、相手にはそれがわかって、余計に引くよね。
色恋沙汰は焦らした者勝ちだからね。気を惹いた後は上手く焦らさないと。魚釣るのと一緒だよね。
>じゃあ「sakura」なんか今は惨めなもんなんだろうね。
だから必死にお金稼ぎしているんだと思うよ。

362: 雷帝:07/08/22 14:27
>>351
>無知な子を騙すって、「自分はラルクのハイドだけど云々」と言うわけでしょ?
そういう事だけではないけどね。
>その騙された子にはお小遣いを渡して離さないようにするんだろうけど、そういう子達は、
>だんだんソッチ系の人になっていくんだよね?すると、女経験のない若い子もけっこういるのかな?
若い子の女性経験なんて高が知れているよ。ちなみにソッチ系に走るかはともかく
自分でまともにお金を稼ぐ事ができない人にはなりそうだよ。
>まともな仕事を取ってきて、雷帝が仕事をしやすいようにするのが役目だと意識は皆無だね。
今のL'Arc〜en〜Cielの状況はそのツケだと俺は思うけどね。
>じゃあ、スタジオで早朝6時まで作詞してるなんて、(マネージャーも一緒だし)、何やってるのかわからないじゃないの。
だから普通は早朝6時までスタジオなんかには居ないって。
大体、そういったナイーブな仕事の時は普通マネージャーなんて側に置きたくないよ。
>マネージャーFは恵ちゃんが自分のマネージャーに選んだの?
宗教関連だと思うよ。

363: 雷帝:07/08/22 14:34
>>352
>あれもいちいち編みこんでるんじゃなくて、そういうカツラを作ってるんじゃないかな?
あれはエクステンション(付け毛)でしょ。

>>353
>今も変わらないんだろうね。他の事務所なら、とっくにクビだと思うけど。
まー、本業は人身売買や麻薬密売とかの犯罪行為だったりする事務所だからしょうがないよ。
>今後、昔の曲はやらないかもね。
やらなくていいよ。やるだけ無駄だから。気持ちの篭っていない歌なんて屑ですよ。
>スマイル後の曲って、リズムが単調なのが多くない?何もわからない人に合わせてるのかな。
キャッチーな曲にするにはリズムの単調な曲にするのが早いから。

364: 雷帝:07/08/22 14:42
>>355
>「自家製ビール」と聞くと、地ビールと違って、安く上げるために質を落としたビールなんじゃないか
>と思い込んでる人がいるのかもしれないね。
どうやったって大手メーカーほど大規模に質を落として作る事はできないよ。
>店の名前はそのままで、居抜きで買ったのかな?
かもね。それで経営が変わってからサービスも変わって常連が居付かなくなったんだろうね。
>飲食店でサービスと味が悪いのは行く価値がないね。
値段によるよ。激安ならサービスも味も悪くても行く人間は居るから。
>893観光にはいけそうもないね。
そんなのアフォがする事だよ。

365: 雷帝:07/08/22 14:52
>>356
>恵ちゃんて相手は誰でもいいんだね。
見た目ではないね。打算で相手を選ぶみたい。SEXは人間関係を築く道具でしかないんだと思うよ。
そうやって考えると重たい相手だよね。そんなだから尻の穴が拡張してウンコ臭いんだよ。
>1回手に入れたら逃がしたくないんだね。次を見つけるのが大変みたいだし。
そうだね。だから、自分無しでは居られなくする為に世間知らずに仕立て上げるんだよ。
>できるだけ若くて可愛い子を手に入れるのがステータスみたいになってて、お金が必要なんだね。
そうだね、登美子じゃないけど「アクセサリー」なんだよ。
>その真実を知ったら、自分を見失うかも。知らぬが仏のほうが幸せだね。
真実を見てではなく信実を持って生きていけばいいと思うよ。

366: 雷帝:07/08/22 15:01
>>357
>HYDEはそう言われても仕方ないだろうね。ライブ中に客を煽ってるだろうし。
ライブもネット掲示板も煽ればいいってものではないよ。
>罰則規定を設けるしかないだろうけど、それもデストじゃ実行できないと思うよ。
昔みたいにマッチョなお兄さん使ってつまみ出せばいいんだよ。チケット代は返してさ。
>「好きな人とだけ密着したい」と書いたのは性的関係のことじゃなくて〜
いや、分かっていてあれを書いたんだよ。
>想っているだけなら傷つかないから、こっちのほうがいいかもね。
そういう意味で書いたんじゃないけどね。

>>358
日にちは変わってしまったけど、ありがとう。

367: 名無しエル:07/08/22 19:24
>>347
レスし忘れてた。ごめん。
サポートメンバーは暇な時に何してるの?練習に明け暮れてるか遊んでるかかな?

368: 名無しエル:07/08/22 19:43
>>359
>政治家になってからの話だよ。
幼稚園児の頃から手なずけて、普通より酷いことやってたんだ。
どこかの会館に連れて行って、行方不明になった子どももいるのかな?
死んだ子もいそうな感じがするね。
>多分ね。UNOさんの二の舞にはなりたくないだろうから。
UNOさんは表面上「成人女を30万円で買っていて、恥をかいた」で済んだけど、
お義父さんの場合は本当のことバラされたら、被害者の親から殺されかねないね。
政治家になってる息子も同時に潰れるだろうね。
>そうだね。朝から落ち着ける環境の家庭ではなかったから。
じゃあ、夕方家に帰るのも憂鬱だったろうね。まあ、夕方は遊んだりいろいろできるからいいけど。
>そりゃないよ。単に心遣いやテクニックが無いだけ。
テクニックは仕方ないとして、けっこうズルイ性格なんだから、嘘でも心遣いを示せそうなもんだけどね。
そういう点の損得は考えないんだね。
>だってアフォの集まりの事務所だもの。
893の事務所に戦争反対といわれてもね。
>こんな馬鹿が世の中に蔓延っているから、日本はいつまで経ってもエセ先進国だよ。
さっきニュースで言ってたけど、保育園の保育料を払わない親がたくさん増えてるんだってね。
そういうのが給食費も払わないんだろうね。

369: 名無しエル:07/08/22 19:55
>>361
>そっち方面での若さって現役で大学卒業する位までだよ。
女より厳しいね。22がギリギリか。そういえば、恵ちゃんが上智大学でライブした後、「大学生になりたい」
と言ってたけど、普通の人みたいに大学生活を送りたいんじゃなくて、男を物色したいからだと気付いたよ。
>俺がゲイバーで酒飲んでた頃は渋い人も居たけど、当時もあまり受けは良くなかったね。
>ただ、渋い人はSEXがマニアックな傾向が強いから敬遠されるのかもしれないけど。
どんな風にマニアックなのかは書けないだろうけど、確か、爺さんが好きな人もいるんだよね?
>ちゃらけたウルサイだけが取り得のアンチャンみたいなのばかりがモテたよ。
ホストクラブにいそうな感じの子か。アフォな子のほうがモテそうだね。
>口でそんな事を言っている奴の本音は「年食っている方が金持ってそうだ。」だよ。
そりゃそうだね。女だって「おじ様が好き」と言ってるこはお金目当てだろうし。
>色恋沙汰は焦らした者勝ちだからね。気を惹いた後は上手く焦らさないと。魚釣るのと一緒だよね。
釣った後も餌を適度にやらないと逃げられるから、けっこう気を遣うだろうね。
需要と供給のバランスが凄く悪そうだよね。
>だから必死にお金稼ぎしているんだと思うよ。
だからラルクをやめたくないんだね。
金持ち風に振舞わないと釣れないじゃないの。でも「sakura」って客引きみたいな軽い声の掛け方してそうだよ。

370: 名無しエル:07/08/22 20:12
>>369は訂正。ごめん。
上智大学じゃなくて青学だったね。

>>362
>そういう事だけではないけどね。
ああ、いつもハイドの顔で歩いてるわけじゃないから、モデルクラブとか芸能界通みたいな嘘でも釣ってそうだね。
>ちなみにソッチ系に走るかはともかく、自分でまともにお金を稼ぐ事ができない人にはなりそうだよ。
そうだね。ちょっと裸になって我慢してればお金が入ってくるんだから、サラリーマンになって毎日満員電車に乗って
働こうなんて、微塵にも思わないだろうね。
でも、すぐに22歳は超えるから、相手を探すのに必死になって、それはそれで大変だね。
>今のL'Arc〜en〜Cielの状況はそのツケだと俺は思うけどね。
結局、人身売買やクスリ売りなんかの犯罪も、性的欲求を晴らすためにやってるとしたら、
そのためのラルクの活動だから凄いよ。彼らのSEXのためにファンはお金を払ってるんだ。
>大体、そういったナイーブな仕事の時は普通マネージャーなんて側に置きたくないよ。
そんなに傍に置きたいなら、一緒に暮らせばいいのに。他の男も引き込むから、それは都合悪いのかな?
>宗教関連だと思うよ。
ソニーのほうから回ってきたのかな?なんだか、ソニーの男社員の多くが、ソッチ系の趣味があるように思えてきたよ。

371: 名無しエル:07/08/22 20:43
>>363
>あれはエクステンション(付け毛)でしょ。
そう思ったんだけど、エクステンションって結構時間がかかるから、
「sakura」ごときの頭にそんなに時間かけるのかと思って。

>やらなくていいよ。やるだけ無駄だから。気持ちの篭っていない歌なんて屑ですよ。
そうだね。メロディも歌詞の意味もわかってない人が歌っても、こっちの音感が狂うだけだよ。
聴きたきゃCD聴けばいいことだし。
そういえば、「ラニバの初日は歌詞を間違えたり、手づくりドレスがずれたりしてたけど、
そういうのを楽しんで欲しい」と日誌に書いてあったよ。
>キャッチーな曲にするにはリズムの単調な曲にするのが早いから。
シングルだけならともかく、アルバム曲もそうだから、そういう曲しか作れないのかと思った。

372: 名無しエル:07/08/22 21:01
>>364
>どうやったって大手メーカーほど大規模に質を落として作る事はできないよ。
日本酒だって大手大量生産メーカーはアメリカとかで日本酒作ってるしね。
>かもね。それで経営が変わってからサービスも変わって常連が居付かなくなったんだろうね。
客が来なくてすぐに商売やめるかもしれないけど、前のお店のオーナーはなぜやめたんだろうね。

>見た目ではないね。打算で相手を選ぶみたい。SEXは人間関係を築く道具でしかないんだと思うよ。
自分の立場を良くするための打算?何かの役に立ってるのかな?
でも、相手にすごく愛されないと不安になるんだよね?
なんだかよくわからないな。最初は打算だけど、精神的に頼ってしまうのかな?
>そうだね。だから、自分無しでは居られなくする為に世間知らずに仕立て上げるんだよ。
恵ちゃんもそう仕立て上げられたから、相手に対してしつこくて重たがられるんだね。
>そうだね、登美子じゃないけど「アクセサリー」なんだよ。
MステでKAT-TUNを見て「可愛い」と言っていたのを思いだしたよ。

373: 名無しエル:07/08/22 21:12
>>366
>ライブもネット掲示板も煽ればいいってものではないよ。
前に「俺を盛り上げさせろ!」って変なこと言ってたと誰かが書いてたよね。
>昔みたいにマッチョなお兄さん使ってつまみ出せばいいんだよ。チケット代は返してさ。
もしかしてデストFCのスタッフがスタンディングで乱暴なことやってるんじゃないだろうね。
その場合は放置しておくしかないのかな?捕まえたら身内だったんじゃどうしようもない。
>そういう意味で書いたんじゃないけどね。
どういう意味で書いたの?
離れていて相手を想ってるのって、状況によるけど、切ないことのほうが多い。
離れていると、片身を剥がされたような感じがする。時間が早く経って欲しい。

>日にちは変わってしまったけど、ありがとう。
誰か、お祝いしてくれた?一昨日までの1年より、少しでも良い1年になるといいね。

374: 雷帝:07/08/23 02:02
>>367
バンドのサポートメンバーなんて普段はバイトに明け暮れるんですよ。

375: 雷帝:07/08/23 02:08
>>368
>幼稚園児の頃から手なずけて、普通より酷いことやってたんだ。〜
まー、色々と強引な事をしていたのは知っているよ。
>お義父さんの場合は本当のことバラされたら、被害者の親から殺されかねないね。
今でも殺したい人間は幾らでも居ると思うよ。
>じゃあ、夕方家に帰るのも憂鬱だったろうね。まあ、夕方は遊んだりいろいろできるからいいけど。
夕方は本屋で立ち読みと決まっていたから。
>テクニックは仕方ないとして、けっこうズルイ性格なんだから、嘘でも心遣いを示せそうなもんだけどね。
顔の良さで許されると勘違いしているから。
>さっきニュースで言ってたけど、保育園の保育料を払わない親がたくさん増えてるんだってね。
別に保育園は義務じゃないんだから金を出したくないなら行かせなければ済む話だと思うけど。

376: 雷帝:07/08/23 02:15
>>369
>そういえば、恵ちゃんが青学でライブした後、「大学生になりたい」
>と言ってたけど、普通の人みたいに大学生活を送りたいんじゃなくて、男を物色したいからだと気付いたよ。
そういう子なんだよ。hydeを押し付ける時も「hydeになると男にもモテるよ。」って騙して仕立て上げたんだから。
>どんな風にマニアックなのかは書けないだろうけど、確か、爺さんが好きな人もいるんだよね?
正に人生色々だよ。
>金持ち風に振舞わないと釣れないじゃないの。でも「sakura」って客引きみたいな軽い声の掛け方してそうだよ。
まー、「Sakura」はナンパで捕まえられるほどの器量は無いよ。

377: 雷帝:07/08/23 02:19
>>370
>ああ、いつもハイドの顔で歩いてるわけじゃないから、モデルクラブとか芸能界通みたいな嘘でも釣ってそうだね。
しょうもない子だから。
>でも、すぐに22歳は超えるから、相手を探すのに必死になって、それはそれで大変だね。
そういう人が新宿二丁目で立ちんぼしているんだよ。
>彼らのSEXのためにファンはお金を払ってるんだ。
違うよ、山口組系暴力団大石組の資金調達の為だよ。
>そんなに傍に置きたいなら、一緒に暮らせばいいのに。他の男も引き込むから、それは都合悪いのかな?
俺と二週間同居して懲りたんじゃないの?
>なんだか、ソニーの男社員の多くが、ソッチ系の趣味があるように思えてきたよ。
実際、そんなのばかりだよ。

378: 雷帝:07/08/23 02:24
>>371
>そう思ったんだけど、エクステンションって結構時間がかかるから、
>「sakura」ごときの頭にそんなに時間かけるのかと思って。
プロはそんなのに時間掛けないんだと思うよ。

>そういえば、「ラニバの初日は歌詞を間違えたり、手づくりドレスがずれたりしてたけど、
>そういうのを楽しんで欲しい」と日誌に書いてあったよ。
「本物のHydeが居たんで緊張したんです。」とか書けば面白いのに。
というか「手作りドレスの前に『お母さんの』が抜けているだろ。」と思ったよ。
>シングルだけならともかく、アルバム曲もそうだから、そういう曲しか作れないのかと思った。
楽しているだけだよ。俺がガミガミ言わないとすぐに手を抜くから。

379: 雷帝:07/08/23 02:29
>>372
>日本酒だって大手大量生産メーカーはアメリカとかで日本酒作ってるしね。
だから最近の大手メーカーの酒って、ひねた味のが多いんだろうね。
>客が来なくてすぐに商売やめるかもしれないけど、前のお店のオーナーはなぜやめたんだろうね。
やっぱり大阪で本格志向って売れなかったんだと思うよ。

>なんだかよくわからないな。
俺だってよく分からないから。分かる必要も無いと思うよ。
>MステでKAT-TUNを見て「可愛い」と言っていたのを思いだしたよ。
俺から見たら恵ちゃんだって可愛いもんだよ。

380: 雷帝:07/08/23 02:35
>>373
>前に「俺を盛り上げさせろ!」って変なこと言ってたと誰かが書いてたよね。
俺も昔に似たような事を言った覚えがあるよ。
>もしかしてデストFCのスタッフがスタンディングで乱暴なことやってるんじゃないだろうね。
普通はありえないよ、普通はね。
>離れていて相手を想ってるのって、状況によるけど、切ないことのほうが多い。
>離れていると、片身を剥がされたような感じがする。時間が早く経って欲しい。
そんな恵ちゃんみたいな事考えてはいけませんよ。

>誰か、お祝いしてくれた?
まー、ぼちぼち。

381: 名無しエル:07/08/23 17:33
>>374-375
考えてみれば、凄く不安定な仕事だよね。
バイトだってちゃんとあるかどうかわからないし、サポメンをクビになる可能性もあるね。

>まー、色々と強引な事をしていたのは知っているよ。
それって政界やマスコミでは有名な話なの?一般人が知らないだけで。
>今でも殺したい人間は幾らでも居ると思うよ。
じゃあ、お義父さんが本当に死んだと思ってる被害者は、喜んでるか、ただの病気で死んだから悔しがってるかだね。
>夕方は本屋で立ち読みと決まっていたから。
その後「リーダー」たちと知り合って、学校に行く以外は、行動を共にするようになったんだ?
>顔の良さで許されると勘違いしているから。
顔の良さで全然許されない見本が身近にいるくせに。恵ちゃんは自分でそれなりのメイクできるの?
いちいちヘアメイクにやってもらわないとダメなら、顔の良さが通用するのも時間の問題だね。
顔の良さで許されるという勘違いは、ラルクでも同じみたいだね。
>別に保育園は義務じゃないんだから金を出したくないなら行かせなければ済む話だと思うけど。
普通は母親も働いてる場合、保育園に預けるんだよね。
でも中には、仕事してないのに子どもの面倒見たくない、昼間は遊んでいたいという怠け者も多いんじゃないの?
保育料の延滞金は全国で90億円になるらしいよ。保育園があくの待ってる人がたくさんいるのに。

382: 名無しエル:07/08/23 17:40
>>376
>hydeを押し付ける時も「hydeになると男にもモテるよ。」って騙して仕立て上げたんだから。
小さいときから「僕だってはいちゃんになれるもん」と言ってなったんじゃなかったんだ。
まあ男にもモテたかも知れないけど、モテたくない女に予想以上にもててるね。
女にモテてるのは、恵ちゃんにとってはウザくて迷惑なだけかな。
>正に人生色々だよ。
爺さんはどこで相手を見つけるの?ハッテン場に行くわけ?
それとも2丁目あたりのその手の飲み屋で声かけてるのかな?
>まー、「Sakura」はナンパで捕まえられるほどの器量は無いよ。
じゃあ、現ナマ見せてひっかけてるんだ。その時は女装してるんだよね?

383: 名無しエル:07/08/23 18:00
>>377
>そういう人が新宿二丁目で立ちんぼしているんだよ。
見た目に若そうなの、可愛いあるいは綺麗な人から順に相手がみつかっていくんでしょ?
残った人は惨めだね。それなりに苦労が多い趣味・趣向だよね。
>違うよ、山口組系暴力団大石組の資金調達の為だよ。
もちろんそれはわかってるけど、その一部を下半身に使ってるわけね。
>俺と二週間同居して懲りたんじゃないの?
懲りたのは雷帝のほうじゃないの?高い食料品ばかり買ってきたり、しつこかったりして。
恵ちゃんはどういう理由で懲りたの?雷帝が何かうるさく言ったの?
>実際、そんなのばかりだよ。
もしロムの人の旦那がソニーに勤めてたら、真っ青になってるかも。
そういう人たちが集団でいるって、恐ろしい会社だよね。
そういえば「sakura」だってソニーから来たんだよね。

384: 名無しエル:07/08/23 23:28
>>352>>354
>でも「sakura」にはけっこう似合ってると思ったよ。他の人だと変だと思う。〜
普段から派手な格好してるから似合うのかもね
確かルシエルのまー火の特設サイトに、エクステ付けた後の「Sakura」の後姿の画像が載ってたと思うよ
>社員は全部で何人くらいいるの?〜
正社員は十数人だよ。有限会社だからね。パート・アルバイト・準社員を含めても30人位じゃないかな
>>340さんに社員になって欲しいという話は出ないの?
うちは自己申告制らしいので社長から正社員になってくれと言う事はまず無いと思う
>仕事が生きがいのひとつになってるというのは、とても尊敬するよ。〜
若いかどうかはとりあえず置いておいて…、今は他にやりたいと思ってる事もそんなに無いから仕事に入れ込めるんだと思うよ
>〜日本でやらなかったら詐欺だし、ファンが黙っちゃいないだろうね。〜
アメリカではライブやったんだよね。今年は月海の方も何かあると噂されてるし日本ではライブやるの無理かもしれないね
>〜レポはいつでもいいので、>>342さんの都合を優先させてね。
了解です。今週中に書けたら書くよ

385: 名無しエル:07/08/23 23:33
>>360
>俺は「避けているんじゃなくて、頭悪いからそういうのが書けないだけだろ。」と思うよ。
ハイドは当然の事ながら曲より歌詞について言われる事が多いよね
最近はソロの影響もあってかハイドは駄曲・糞曲ばかりだと言う人もいるけど
もう詞のストックも底を突いているみたいだし、昔みたいな歌詞は今後二度と出てこないだろうね
>仮タイトル「幻影」で一つ書こうと思っているテーマがあるけど〜
仮タイトルだけ見ると昔のインディーズのバンドの曲みたいだね
現役の頃も形にならなかった詞はあったよね?良い作品が出来るといいね

386: 雷帝:07/08/23 23:56
>>381
>考えてみれば、凄く不安定な仕事だよね。
使う方も働く方も仕事っていう意識が薄いよ。ボランティアみたいなものだね。
>それって政界やマスコミでは有名な話なの?一般人が知らないだけで。
多分有名だよ。
>じゃあ、お義父さんが本当に死んだと思ってる被害者は、喜んでるか、ただの病気で死んだから悔しがってるかだね。
悔しい人間の方が多いんじゃないかな。
>その後「リーダー」たちと知り合って、学校に行く以外は、行動を共にするようになったんだ?
いや、「リーダー」と知り合ったの10歳そこそこって前にも書いたでしょ。
俺は携帯とか持ってなかったから何かある時は本屋まで探しに来ていたよ。
後でポケベル持たされたけど、こっちから公衆電話でかけると面倒だったよ。
>顔の良さで全然許されない見本が身近にいるくせに。
あれはもう旬は過ぎたから話に出してもしょうがないよ。
>恵ちゃんは自分でそれなりのメイクできるの?
メイクはユキがやるでしょ。
>でも中には、仕事してないのに子どもの面倒見たくない、昼間は遊んでいたいという怠け者も多いんじゃないの?
案外、子供の人間関係形成の為に行かせる場合もあるし。やっぱりそういう所に行ってないと友達も少ないだろうし。

387: 雷帝:07/08/24 00:00
>>382
>小さいときから「僕だってはいちゃんになれるもん」と言ってなったんじゃなかったんだ。
いや、俺が居なくなるとなったらやるの嫌がってさ。
>爺さんはどこで相手を見つけるの?
お店で買うんじゃないの?
>じゃあ、現ナマ見せてひっかけてるんだ。その時は女装してるんだよね?
評判悪かったから、多分手口があくどいんだろうとは思うよ。

388: 雷帝:07/08/24 00:05
>>383
>見た目に若そうなの、可愛いあるいは綺麗な人から順に相手がみつかっていくんでしょ?
>残った人は惨めだね。それなりに苦労が多い趣味・趣向だよね。
そんなもんだよ、盛り場の人間関係なんてさ。
>もちろんそれはわかってるけど、その一部を下半身に使ってるわけね。
手伝い賃にもならない微々たるものだよ。
>恵ちゃんはどういう理由で懲りたの?雷帝が何かうるさく言ったの?
徹底的に冷たく突き放していたから。
>そういう人たちが集団でいるって、恐ろしい会社だよね。
そういった趣味の問題より、猪突猛進みたいな人間の集まりなのが怖いよ。

389: 名無しエル:07/08/24 00:17
>>378
>プロはそんなのに時間掛けないんだと思うよ。
「sakura」は化粧に時間がかかりそうだね。
>「本物のHydeが居たんで緊張したんです。」とか書けば面白いのに。
ほんと、そういえばよかったのに。
そうじゃなきゃ、「僕をハイドにしてくれた恩人が会場に来ています」とか。
>楽しているだけだよ。俺がガミガミ言わないとすぐに手を抜くから。
雷帝がガミガミ言ってたときは、陰で雷帝の悪口言ってたかもね。
でも、そのお蔭で今もラルクが活動できてるんじゃないの。

390: 雷帝:07/08/24 00:21
>>385
>ハイドは当然の事ながら曲より歌詞について言われる事が多いよね
そりゃ、昔は俺のワガママで全ての曲に歌詞を付けていたし
俺の作曲が少なかった事もあって「Hydeの創作≒作詞」みたいなイメージが今でも強いだろうし。
>最近はソロの影響もあってかハイドは駄曲・糞曲ばかりだと言う人もいるけど
>もう詞のストックも底を突いているみたいだし、昔みたいな歌詞は今後二度と出てこないだろうね
そうだね。俺だって今から頼まれても昔みたいな歌詞を書く自信が無いし。
>仮タイトルだけ見ると昔のインディーズのバンドの曲みたいだね
俺はタイトルには日本語しか使わないから。
>現役の頃も形にならなかった詞はあったよね?良い作品が出来るといいね
実はこの「幻影」って花葬の後に書こうとして断念したテーマなんだよ。
10年近く経って、もう一度このテーマに挑戦したくなったのも「運命は不思議だね」かもしれない。

391: 名無しエル:07/08/24 00:23
>>379
>だから最近の大手メーカーの酒って、ひねた味のが多いんだろうね。
確かカリフォルニア米で作ってるはずだよ。日本酒風の酒といったほうが早いね。
アメリカらしく、大雑把な味だと思うよ。
>やっぱり大阪で本格志向って売れなかったんだと思うよ。
へえ、そういうお店だったんだ。元々大阪の人なの?本格志向は大阪じゃ無理っぽいよね。
>俺から見たら恵ちゃんだって可愛いもんだよ。
でも雷帝は恵ちゃん見て舌舐めずりしないでしょ。恵ちゃんは欲しそうな顔してたんじゃないかな。

392: 雷帝:07/08/24 00:29
>>389
>「sakura」は化粧に時間がかかりそうだね。
見栄えの良い時なんて特に時間が掛かってそうだよね。
>「僕をハイドにしてくれた恩人が会場に来ています」
そんな格好良過ぎる発言は恵ちゃんにはできません。
>雷帝がガミガミ言ってたときは、陰で雷帝の悪口言ってたかもね。
言っていたのを俺はスタッフから言われて耳に入れていたよ。
あんまり酷い事言っている時は本人に言ったけどね。
>でも、そのお蔭で今もラルクが活動できてるんじゃないの。
まー、俺が方々に作った貸しが返って来ているだけだね。

393: 名無しエル:07/08/24 00:29
>>380
>俺も昔に似たような事を言った覚えがあるよ。
それはインディーズの頃?Ω信者相手に言ったとしたら、恐そうだね。
>普通はありえないよ、普通はね。
でも、あの連中は普通じゃないから、無きにしも非ずだね。
>そんな恵ちゃんみたいな事考えてはいけませんよ。
>>380には書いてみたけど、ここ何年もそんなことは考えてないよ。忙しくてそれどころじゃないし。
恵ちゃんは、私が書いたようなことを思う子なんだ。
それなら、もっと可愛く振舞ったり気遣いしたりすればいいのに。
離れていこうとすると、すがって泣き叫んだりするタイプなのかな?
ところで、>>357
>俺は好きな相手と離れていて相手を想っている時の方が素敵な時間だと思うよ。
これはどういう意味で書いたの?できれば教えて欲しい。

>まー、ぼちぼち。
よかったね。

394: 雷帝:07/08/24 00:33
>>391
>確かカリフォルニア米で作ってるはずだよ。日本酒風の酒といったほうが早いね。
>アメリカらしく、大雑把な味だと思うよ。
ウチでは大手メーカーの酒は料理酒に使うと決めているから普通に飲む事は無いね。
ところがこの間玉乃光を料理に使ったら、いつもと味が違ったよ。
ブランデーでもそうだけど、やっぱり安酒は料理でも味に違いが出るね。

395: 雷帝:07/08/24 00:38
>>391続き
>へえ、そういうお店だったんだ。元々大阪の人なの?本格志向は大阪じゃ無理っぽいよね。
経営者の事はよくは知らなかったよ。大阪は吉野家みたいなのの方が売れると思う。
>でも雷帝は恵ちゃん見て舌舐めずりしないでしょ。恵ちゃんは欲しそうな顔してたんじゃないかな。
恵ちゃんで舌舐めずりはできないよ。恵ちゃんがその時どんな顔をしていたかは映っていないなら分からないね。

396: 雷帝:07/08/24 00:44
>>393
>それはインディーズの頃?Ω信者相手に言ったとしたら、恐そうだね。
heavenlyの頃だね。厳密に言うと、俺がそう思ったから言ったのではなくて
ギタリストが求めたから俺が言ったんだけどね。
>でも、あの連中は普通じゃないから、無きにしも非ずだね。
確かに普通ではないね。
>>380には書いてみたけど、ここ何年もそんなことは考えてないよ。忙しくてそれどころじゃないし。
それでもお相手が居るなら、それなりに構っておかないと逃げますよ。
>〜これはどういう意味で書いたの?
付き合っている時に、家に帰って次に会う時の事を考えたりとかする時間って素敵だと思いませんか?

397: 名無しエル:07/08/24 00:53
>>384
>普段から派手な格好してるから似合うのかもね
ああいうのが似合うのは、「sakura」かsakuraだね。
>確かルシエルのまー火の特設サイトに、エクステ付けた後の「Sakura」の後姿の画像が載ってたと思うよ
教えてくれてありがとう。最近は特設サイトもろくに見てなかったよ。
ラルクが地方回りしていると、どうしてもライブの最中だという意識が薄くなっちゃうよ。
>正社員は十数人だよ。有限会社だからね。パート・アルバイト・準社員を含めても30人位じゃないかな
じゃあ、3人辞めたら1割やめたことになって、負担が大きいね。
>うちは自己申告制らしいので社長から正社員になってくれと言う事はまず無いと思う
じゃあ、社員になりたい人が申し出るんだ。
でも社員になると、社会保険料とかの会社負担分が増えるから、会社としては出費が増えるよね。
有限会社はそのうち株式会社にしなければならないから、そのための資金も必要で、会社としても大変なのかもね。
>今は他にやりたいと思ってる事もそんなに無いから仕事に入れ込めるんだと思うよ
その仕事自体も>>384さんに合ってるもかもしれないね。嫌な人もいそうもないしね。
>今年は月海の方も何かあると噂されてるし日本ではライブやるの無理かもしれないね
最初は秋にやるみたいに言ってたけど、わからないよね。
そういえば、ヨシコちゃんが表紙の雑誌、本屋でチラっと見てみたよ。
文章は長すぎるので全く読まず、写真だけ見てきた。わりとセクシー系の衣裳だったね。
あれは後藤君だよね。雑誌が残り1冊で、ボロボロだったので買わなかったよ。
>了解です。今週中に書けたら書くよ
ありがとう。お願いします。

398: 名無しエル:07/08/24 22:31
>>386
>使う方も働く方も仕事っていう意識が薄いよ。ボランティアみたいなものだね。
ボランティアでもサポメンやってくれるのは、気に入ってくれてるからだよね。
そういう人たちはありがたいし、持ちつ持たれつの関係になって行くのかな。
>悔しい人間の方が多いんじゃないかな。
悔しくても、死んだと信じているほうがまだ幸せだね。
「死んだ」と知ったら暴動でも起きそうだし、それを先に察する連中がいて、
もっと死人が出るかもしれない。
>後でポケベル持たされたけど、こっちから公衆電話でかけると面倒だったよ。
電話かけたからって出るとも限らないし、家に帰ってから呼び出されると面倒だね。
>メイクはユキがやるでしょ。
普段のライブもユキがメイクしてるの?ヘアメイクは別に雇ってるんだよね?
もしかして、ユキも女装しててメイクが得意なのかな?
旬が過ぎた人が女装するときは、自分でメイクするんだよね?
>案外、子供の人間関係形成の為に行かせる場合もあるし。やっぱりそういう所に行ってないと友達も少ないだろうし。
保育園に行かせること自体は反対しないけど、保育料払わない親や給食費払わない親の中には、
けっこう学校の先生が多いんだって。驚いたよ。

399: 名無しエル:07/08/24 22:53
>>387
>いや、俺が居なくなるとなったらやるの嫌がってさ。
やっぱり雷帝を信頼してて、雷帝がいないとやってく自信がなかったんだろうね。
でも、「hydeになったら男にもてるよ」という甘言でその気になるのは、
仕事より趣味を優先させてるのがバレバレで幼稚だよね。
>評判悪かったから、多分手口があくどいんだろうとは思うよ。
ああ、例の薬で何とかしちゃうっていう手口?
相手の薬が切れたとき、どう対応するんだろう?相手はわけがわからないだろうね。
今でも2丁目でやってるなら、相当悪評が知れ渡ってるだろうね。

400: 名無しエル:07/08/24 23:15
>>392
>見栄えの良い時なんて特に時間が掛かってそうだよね。
どんなに化粧しても目の下のシワとクマは消せないんだね。頭の皮が緩んでも目の下にシワができるってね。
「sakura」は目の下を石膏で固めるしかないと思うよ。
>そんな格好良過ぎる発言は恵ちゃんにはできません。
もし雷帝が解散ライブに行くとしたら、ぜひ言って欲しいセリフだけどね。
もし「恩人が〜」と言って岡野でも紹介したら、ここの住人とロムさんはキレるよ。
>あんまり酷い事言っている時は本人に言ったけどね。
どんな反応する?一応従うフリはするの?でも雷帝のお陰でいい曲に仕上がってるのにさ。
所詮プロじゃないってことに落ち着いちゃうけど。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示