【希望に】L'Arc〜en〜Clie避難所2【虐げられ】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【希望に】L'Arc〜en〜Clie避難所2【虐げられ】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

【希望に】L'Arc〜en〜Clie避難所2【虐げられ】

1: 雷帝:07/08/01 02:53
前スレ
【この掌から】L'Arc〜en〜Clie避難所【こぼれた】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1181896193/

ついに2ちゃんねる電波お花畑板ですら削除されました。
引き続き、妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

401: 名無しエル:07/08/24 23:35
>>394-395
料理に日本酒を使うのは、魚の臭みを消すとか、隠し味とかのためだよね。
でも玉乃光を使うと、それだけじゃなくて、日本酒の旨みが程よく出るんだろうね。
美味しい料理屋は、そういうところの味付けが普通と違うんじゃないかな?

>経営者の事はよくは知らなかったよ。大阪は吉野家みたいなのの方が売れると思う。
大阪は質より量と値段の安さを重視する客が多いんだろうね。
東京だと汚い店にもかかわらず凄く美味しい店が多いけど、私の経験した限りでは、
大阪は店が汚いと味もまずかったよ。
>恵ちゃんで舌舐めずりはできないよ。恵ちゃんがその時どんな顔をしていたかは映っていないなら分からないね。
恵ちゃんはあのMステの後、KAT-TUNの誰かに声をかけたんじゃないかと私は疑ってるよ。

402: 名無しエル:07/08/24 23:43
>>388レスがごめん。
>徹底的に冷たく突き放していたから。
そうしたら、恵ちゃんは余計しつこくならない?気を引こうとしたり、泣いたりしないの?
それとも、冷たくしないで優しく扱ったら、もっと付け上がってくるタイプなの?
>そういった趣味の問題より、猪突猛進みたいな人間の集まりなのが怖いよ。
結局宗教団体だから、洗脳されてて価値観が一致していて、一致団結した集団だもんね。
そりゃ怖いね。893ならできの悪いチンピラあたりが勝手に行動しそうだけど、自分の思想を疑い
もしない人間の集団は怖いよね。

403: 名無しエル:07/08/25 00:16
>>396
>heavenlyの頃だね。厳密に言うと、俺がそう思ったから言ったのではなくて
>ギタリストが求めたから俺が言ったんだけどね。
その頃のギタリストってまー坊じゃないの?
>確かに普通ではないね。
だいたい、乱暴な客がいるのが前からわかっているのに、そういうのを引きずり出そうとしない
運営体制のほうがおかしい気がするよ。
酸欠で倒れたときにはすぐに表に出せるみたいだから、できそうなもんだけど。
ただ、乱暴な行為を注意したスタッフに対して文句を言い返してたというのは、ますえスレかどこかで見たよ。
バイト君くらいじゃ、その手の人には対抗できないと思うよ。
>それでもお相手が居るなら、それなりに構っておかないと逃げますよ。
今は彼氏はいませんよ。いるならこんなに仕事三昧で我慢してないよ。
いないから面白くもないけど、辛いことや悲しいことがなくて、まあいいかって感じ。
>>380に書いたようなことを思ってたときに交際してた彼氏とは、結婚の約束をしてたけど、
交通事故で花となって散りました。もう何年も前の話だけどね。
あ、先に言っておくけど、もう何年も前に立ち直ってるから心配してくれなくても大丈夫だよ。
彼氏は医者の卵だったのに、運命は皮肉だね。
>付き合っている時に、家に帰って次に会う時の事を考えたりとかする時間って素敵だと思いませんか?
それを見て、雷帝はさすがB型だと思った。気に障ったらごめんね。考え方が前向きだよ。
両思いで、うまくいっているときにはそう思えるかもしれないけど、それでも女の側は不安感のほうが大
きいように感じる。相手を信頼していないとかじゃなくてね、うまく言えないけど。

404: 雷帝:07/08/25 01:47
>>398
>ボランティアでもサポメンやってくれるのは、気に入ってくれてるからだよね。
違います。彼らにとって芸能界への入り口だからってだけです。
サポートメンバーなんて要は付き人だよ。
>「死んだ」と知ったら暴動でも起きそうだし
暴動が起きればいいと思うよ。
>電話かけたからって出るとも限らないし、家に帰ってから呼び出されると面倒だね。
俺がポケベル鳴っても気付かないって事も多かったよ。
>普段のライブもユキがメイクしてるの?〜
ユキは結構メイク巧いですよ。
>保育料払わない親や給食費払わない親の中には、けっこう学校の先生が多いんだって。
自分も金取れるような教育していない自覚があるのかな。

405: 雷帝:07/08/25 01:50
>>399
>でも、「hydeになったら男にもてるよ」という甘言でその気になるのは、
>仕事より趣味を優先させてるのがバレバレで幼稚だよね。
そういう所は今も変わってないよね。
>相手の薬が切れたとき、どう対応するんだろう?
1時間くらいで簡単に効き目が切れたりはしないよ。
まー、「Sakura」は下手だから1時間じゃ足りないかもしれないけど。

406: 雷帝:07/08/25 01:53
>>400
>どんなに化粧しても目の下のシワとクマは消せないんだね。
特殊メイクをするしかないよ。
>もし雷帝が解散ライブに行くとしたら、ぜひ言って欲しいセリフだけどね。
俺が解散ライブに行く事は無いでしょ。行っても絶対に言わないセリフですよ。
>どんな反応する?
しらばっくれていたよ。

407: 雷帝:07/08/25 01:56
>>401
>料理に日本酒を使うのは、魚の臭みを消すとか、隠し味とかのためだよね。
俺は隠し味に使う事の方が多いよ。
>東京だと汚い店にもかかわらず凄く美味しい店が多いけど、私の経験した限りでは、
>大阪は店が汚いと味もまずかったよ。
東京の汚い店は改装しないで続けているだけだから。大阪の汚い店は掃除していないだけが多いよ。
>恵ちゃんはあのMステの後、KAT-TUNの誰かに声をかけたんじゃないかと私は疑ってるよ。
上田竜也とか?

408: 雷帝:07/08/25 01:59
>>402
>そうしたら、恵ちゃんは余計しつこくならない?
いつもしつこいから突き放しても一緒。
>結局宗教団体だから、洗脳されてて価値観が一致していて、一致団結した集団だもんね。
まー、カルトだからね。どこかの書き込みにもあったけど「ソニーは潰れてなくなりはしない」と妄信しているから。

409: 雷帝:07/08/25 02:04
>>403
>その頃のギタリストってまー坊じゃないの?
いつもそうだったとは限らないから。
>バイト君くらいじゃ、その手の人には対抗できないと思うよ。
舞台の上の人間がやればいい事だよ。
>いないから面白くもないけど、辛いことや悲しいことがなくて、まあいいかって感じ。
それは見逃しているだけだよ。辛い事や悲しい事はいつもありふれているよ。
辛い事や悲しい事を感じないのが幸せか不幸かは分からないけど。
>両思いで、うまくいっているときにはそう思えるかもしれないけど、それでも女の側は不安感のほうが大きいように感じる。
俺はそういう不安を感じる事も含めて素敵な時間だと考えるよ。幸せでなければ不安は感じないのだから。

410: 名無しエル:07/08/25 18:33
>>404
>違います。彼らにとって芸能界への入り口だからってだけです。 〜
ああ、そうやってるうちに、運のよい人、努力した人などが芸能界に入るんだ。
ジャニーズ関係の芸能人の後ろで踊ってる小さい子みたいなもんだね。
>暴動が起きればいいと思うよ。
相当な数の被害者がいるみたいだね。
お義父さんの奥さんやかおりちゃんも、お義父さんのやったことを知ってるの?
>俺がポケベル鳴っても気付かないって事も多かったよ。
ポケベルが最新機器だったから仕方ない時代だけど、今から考えたら凄く使いにくかったよね。
サラリーマンはほとんどの人がつけさせられてた時代だね。
>ユキは結構メイク巧いですよ。
じゃあ「リーダー」の代役やってたときのメイクも自分でやってたんだね。
>自分も金取れるような教育していない自覚があるのかな。
そういうのが先生にいると学校も困るよ。ニュースでは、政府は財産差し押さえすると言ってたよ。

411: 名無しエル:07/08/25 19:08
>>405
>そういう所は今も変わってないよね。
本当だね。永久に変わることはないと思うよ。大石の息子だから遺伝だろうし。
>1時間くらいで簡単に効き目が切れたりはしないよ。
>まー、「Sakura」は下手だから1時間じゃ足りないかもしれないけど。
じゃあ、切れそうになったら薬を継ぎ足すんだね。
相手を意識不明か前後不覚みたいにしておいて面白いのかな?だから恵ちゃんがマグロでも平気なんだね。
それに、別に相手が人間じゃなくてもいいじゃないの。

412: 名無しエル:07/08/25 19:13
>>406
>特殊メイクをするしかないよ。
後は、昔のV系のときの、誰だかわからないような凄いメイクをするかだね。
たまに、ああいうメイクして昔の衣装で出てくるのも面白いと思うけど、文句言う人がいるかな?
>俺が解散ライブに行く事は無いでしょ。行っても絶対に言わないセリフですよ。
じゃあ、やっぱり雷帝はどんなことがあっても行かないんだね。
まあ、雷帝にとっては行くだけ損だよね。招待してくれることは絶対にあり得ないし。

413: 名無しエル:07/08/25 19:24
>>407
>俺は隠し味に使う事の方が多いよ。
雷帝は本当に何でもできるんだね。別に料理の本見て作ってるわけじゃなくて、勘でしょ?
あと、今までに美味しいものをたくさん食べてきたことが、結構影響してるだろうね。
まずいものしか食べたことのない人に、美味しい料理は作れないよ。
>東京の汚い店は改装しないで続けているだけだから。大阪の汚い店は掃除していないだけが多いよ。
それを聞いただけで、大阪の店の料理を作るときの心構えがわかるよ。
掃除しない飲食店が、美味しい料理を作ろうとするはずがない。売れりゃいいんだね。
美味しい店は店が古くて汚くても、道具やコンロ周りなど、毎日ちゃんと掃除してるよね。
>上田竜也とか?
そうかも。顔的には恵ちゃんの好みかも。
前に「sakura」がジャニーズ事務所についてきて、出入り禁止になったでしょ?
恵ちゃんを連れて行ったことはないの?

414: 名無しエル:07/08/25 19:30
>>408
>いつもしつこいから突き放しても一緒。
よくわからないけど、心の奥底に、何をやっても埋められない闇がありそうな感じだね。
恵ちゃんはマザコンじゃない?いつまでも子供(赤ちゃん)でいたいような欲求がありそうな気がする。
そういう人が爺さんになったら凄く惨めだろうね。
>まー、カルトだからね。どこかの書き込みにもあったけど「ソニーは潰れてなくなりはしない」と妄信しているから。
乗っ取られたり吸収合併されたりもしないだろうね。そう考える会社もないだろうね。
今の社員が全員いなくなるなら別だけど、そうはいかないだろうし。

415: 名無しエル:07/08/25 19:54
>>409
>いつもそうだったとは限らないから。
でも顔はいつも表kenなんだよね。そのセリフを言わせた表kenは誰?よかったら教えてください。
>舞台の上の人間がやればいい事だよ。
恵ちゃんはライブ中、ファンの様子をまったく見てないのかな?一番見えそうなところにいるし、
いつも辛い目に遭っている子がいるのを知っているのに。
BBSでは「乱暴なことはしないように」と書いてるけど、ただ書いているだけで、本気で
ファンのことを考えたりしてないんだと思うよ。下手したら、ライブが中止になることだって
ありうるわけでしょ?考えが足りなさすぎだよね。
>それは見逃しているだけだよ。辛い事や悲しい事はいつもありふれているよ。
私が書いたのは、「恋愛をしてなければ、恋愛上の辛いことや悲しいことがなくてよい」という意味だけど、
普段の生活ではやっぱりいろいろとあるよ。
でも、今は辛いとか悲しいとか言ってたら、病気も治らないだろうし、何も前に進まないから、
見逃しているというより、自然に深く考えないようにしてるのかもしれない。
>辛い事や悲しい事を感じないのが幸せか不幸かは分からないけど。
後になってみないとわからないね。仏教では、「哀しみにも喜びにも捕らわれるな」みたいに言われてるよね。
何も感じるなということではなく、感情に執着するなということだろうね。
この辺のことは雷帝が詳しいと思うけど。
>俺はそういう不安を感じる事も含めて素敵な時間だと考えるよ。幸せでなければ不安は感じないのだから。
「幸せでなければ不安は感じない」――これって雷帝が言うと含蓄があるね。
私たち凡人は経験したことのない苦労をしてきたからだろうね。

416: 名無しエル:07/08/26 01:30
夏の憂鬱を歌い終わった後

「…憂鬱かぁ…」
「この人どうにかしちゃってるんじゃないの?w」
「皆さんは、こんな人みたいにならないで下さいねww」

今日のライブであのちっさいボーカルがこんなこと言ってましたよ

こんなこと言うから思わず雷帝が会場にいるんじゃないかって思ってしまったよ
ありえないけどね

417: 名無しエル:07/08/26 01:32
>>416
×今日のライブ→○昨日のライブ
でしたね
失礼しました

418: 名無しエル:07/08/26 01:48
>>416
思いっきり馬鹿だよね。本人は台本どおり喋ってるだけかもしれないけど、
その本人が作詞したことになってるんだから、書くほうも言うほうもアフォすぎる。
勘のいい人なら、おかしいと気がつくかもしれないね。
富士急で、そのドチビの声はどうだった?枯れてた?下手糞だった?

419: 雷帝:07/08/26 01:58
>>410
>ああ、そうやってるうちに、運のよい人、努力した人などが芸能界に入るんだ。
>ジャニーズ関係の芸能人の後ろで踊ってる小さい子みたいなもんだね。
芸能界に入るというか、そこを通過すると矢面に立てるようになるんだよ。
自分達のライブにもサポートが付くようになったり。
>お義父さんの奥さんやかおりちゃんも、お義父さんのやったことを知ってるの?
良くご存知だと思うよ。
>ポケベルが最新機器だったから仕方ない時代だけど、今から考えたら凄く使いにくかったよね。
当時は携帯電話が軍用無線と変わらない時代だったから。
ポケベルは最初だと送信元の番号通知しかしなかったけど、そのうち色々打てるようになって。
>じゃあ「リーダー」の代役やってたときのメイクも自分でやってたんだね。
ユキはメイクを自分でしていたね。
>ニュースでは、政府は財産差し押さえすると言ってたよ。
俺は政府も人の財産を差し押さえられるほどの仕事をしているとは思わないよ。

420: 雷帝:07/08/26 02:03
>>411
>本当だね。永久に変わることはないと思うよ。
>>416を読んで、いい歳こいて本当に変わらないんだなーと思ったよ。
>相手を意識不明か前後不覚みたいにしておいて面白いのかな?
小物だからその程度で満足なんだよ。
>それに、別に相手が人間じゃなくてもいいじゃないの。
こんにゃくでも使えばいいと思うよ。バイブ買うくらいなら自分用の道具を買えばいいと思うし。

421: 雷帝:07/08/26 02:07
>>412
>たまに、ああいうメイクして昔の衣装で出てくるのも面白いと思うけど、文句言う人がいるかな?
それならヒロシがTetsuをやるべきだと俺は思うよ。
>じゃあ、やっぱり雷帝はどんなことがあっても行かないんだね。
だって今までの集大成のラニバがあの程度なんだよ?解散ライブも高が知れているよ。
>まあ、雷帝にとっては行くだけ損だよね。招待してくれることは絶対にあり得ないし。
招待されるくらいなら、オリジナルメンバーでDune一曲歌わせてもらった方がまだ良いよ。

422: 雷帝:07/08/26 02:12
>>413
>別に料理の本見て作ってるわけじゃなくて、勘でしょ?
普段の食事の惣菜は適当だね。洋風や中華は一応レシピとか見るけど。
レシピを見るというか、テレビや雑誌で見たものを覚えておくようにしているよ。
>あと、今までに美味しいものをたくさん食べてきたことが、結構影響してるだろうね。
そんなに言うほどは食ってないけどね。
>恵ちゃんを連れて行ったことはないの?
連れて行く理由が無いよ。

423: 雷帝:07/08/26 02:17
>>414
>恵ちゃんはマザコンじゃない?いつまでも子供(赤ちゃん)でいたいような欲求がありそうな気がする。
確かにそうかも。それは別に悪いとは言わないけど。
>乗っ取られたり吸収合併されたりもしないだろうね。そう考える会社もないだろうね。
>今の社員が全員いなくなるなら別だけど、そうはいかないだろうし。
日本社会の輪に入りきれない企業だから、何かあれば簡単に吹き飛ぶよ。

424: 雷帝:07/08/26 02:22
>>415
>そのセリフを言わせた表kenは誰?よかったら教えてください。
少なくとも、まー坊ではないと思うよ。
>恵ちゃんはライブ中、ファンの様子をまったく見てないのかな?
見ても気にしていないんだよ。
>見逃しているというより、自然に深く考えないようにしてるのかもしれない。
それで別に良いんじゃないの?俺は人生を生きるコツはムーディー勝山の歌だと思うよ。
「右から来たものを左に受け流す」と「上から来るものはただ見ているだけ」っていうの。
>仏教では、「哀しみにも喜びにも捕らわれるな」みたいに言われてるよね。
仏教は全てを曖昧にして最後に残ったものが尊いものだという考えだから。

425: 雷帝:07/08/26 02:29
>>416
もっとマシなMCできないのかと思うだけだね。
他に何か書くとすれば「こんな糞スレに釣られてんじゃねーよ。」だね。

そもそも何で夏の憂鬱をそんなに貶すのかが分からない。
Time to say good-byeの方には俺は何の愛着も無いから。

426: 名無しエル:07/08/26 03:05
>>418
その発言に対して「それってアンタのことだろ」と
突っ込んでる人がいたよ

歌の方は、変に勘繰ってしまうくらいうまくてビックリしたよ
瞳の住人とNew Worldはキーを下げてたけど、他の曲はちゃんと歌えてた
でもMCの時のしゃべり声はガラガラだったよ

>>425
まったく幼稚だと思ったよ
周りは普通に笑ってたけど、あまりの幼稚な発言に自分は思わず失笑した
貶したところで何にもならないのにね。優越感にでも浸ってるのかね
恵ちゃんのすることはわからないや

427: 名無しエル:07/08/26 13:57
>>419
>芸能界に入るというか、そこを通過すると矢面に立てるようになるんだよ。
>自分達のライブにもサポートが付くようになったり。
サポートやるには練習も相当しなきゃならないだろうから、それが早道だね。
サポートも練習もしないでデビューしてるアテフリバンドはいずれ潰れそうだね。
>良くご存知だと思うよ。
じゃあ、お義父さんのこと尊敬なんかしてないね。
お義父さんは笑うと優しそうな顔に見えるけど、普段の顔は冷徹な人のように感じるよ。
>当時は携帯電話が軍用無線と変わらない時代だったから。
最初はすっごくデカかったんでしょ?値段もとんでもなく高かったんだろうね。
自動車電話が流行して、その後携帯電話に変わったんだよね?
>ポケベルは最初だと送信元の番号通知しかしなかったけど、そのうち色々打てるようになって。
女子高生用の可愛いポケベル売ってたよね。
>ユキはメイクを自分でしていたね。
あそこまでメイクできれば、相当上手だね。特技もあったんだ。ちょっと驚いたよ。
>俺は政府も人の財産を差し押さえられるほどの仕事をしているとは思わないよ。
そのとおりだね。でも財産差し押さえでもしなきゃ、払わない図々しいのが多いんだと思うよ。

428: 名無しエル:07/08/26 14:07
>>420
>>416を読んで、いい歳こいて本当に変わらないんだなーと思ったよ。
デンクルで周りの人間自体が変わらないから、本人も幼稚なままなんだろうね。
そのMCで受けると思ってるのがおかしいよ。
>小物だからその程度で満足なんだよ。
ああ、最初からそれでやってるし、それ以上のテクニック持ってないから、それで満足なんだね。
>こんにゃくでも使えばいいと思うよ。バイブ買うくらいなら自分用の道具を買えばいいと思うし。
2丁目のソッチ専門のアダルトショップには一人エッチ用のをいろいろ売ってるんでしょ?
もう、持ってるかもしれないけどね。
こんにゃくで思い出した。女の私が書くのはちょっとはばかれるけど…。
誰かから聞いた話。こんにゃくでやろうとして、こんにゃくが冷たいからお湯で茹でたの。
水で洗って熱をとって、いざやろうとしたら、こんにゃくの中がまだ熱いままで、大事な部分を火傷したアフォがいるって。

429: 名無しエル:07/08/26 14:24
>>421
>それならヒロシがTetsuをやるべきだと俺は思うよ。
本来はそうだよね。すると「sakura」はドラムをやるの?
>だって今までの集大成のラニバがあの程度なんだよ?解散ライブも高が知れているよ。
そうだね、期待できないよね。ただ「リーダー」は何かしらの形で出てきそうな気がするよ。
>招待されるくらいなら、オリジナルメンバーでDune一曲歌わせてもらった方がまだ良いよ。
それは絶対にやらせないだろうね。できるもんなら、ライブジャックしたいくらいだよね。

430: 名無しエル:07/08/26 14:36
>>422-423
>普段の食事の惣菜は適当だね。洋風や中華は一応レシピとか見るけど。
>レシピを見るというか、テレビや雑誌で見たものを覚えておくようにしているよ。
雷帝って特別な料理だけじゃなくて、普段から家で料理してるんだね。
見たレシピを記憶しておくというのもすごいね。普通は、覚えたつもりでもすぐ忘れちゃうよ。
>連れて行く理由が無いよ。
「sakura」は強引についてきたけど、恵ちゃんは行きたいとも言わなかったんだね。
連れて行かなくて正解だったと思うよ。

>確かにそうかも。それは別に悪いとは言わないけど。
男でも女でも、ある程度はマザコン部分は誰でも持ってるよね。
恵ちゃんの場合は母親に虐待されてたし、可愛がってくれるのは変なオッサンばかりだし、
どこかが歪んでるのかもしれない。周りも恵ちゃんを大人にさせたくない感じがするよ。
>日本社会の輪に入りきれない企業だから、何かあれば簡単に吹き飛ぶよ。
吹っ飛んでくれても痛くもかゆくもないね。
でも、それで職を失った妄信的な社員がどうなるか、ちょっと不気味な感じもする。

431: 名無しエル:07/08/26 15:15
>>424
>少なくとも、まー坊ではないと思うよ。
もしかしたら「リーダー」かな?
>見ても気にしていないんだよ。
見ても、自分に関係ないと思っているか、何か行動する余裕がないのか。
あるいはデストのBBSに書き込んでるHYDEは全然別人で、ファンの苦情を知らないのか。
>それで別に良いんじゃないの?俺は人生を生きるコツはムーディー勝山の歌だと思うよ。〜
そうだね。流れに任せておくのが一番よいと思う。
前に、あるお坊さんに言われたことがあるよ。
「人生は川の流れで、あなたはその流れに乗った落ち葉です。落ち葉はたまに岩に引っかかって身動きが
とれなくなることもあるけれど、そのうちまた水の流れに乗って流されていくので、それまで気にせず
待っていなさい」と。
>仏教は全てを曖昧にして最後に残ったものが尊いものだという考えだから。
なんだか難しいね。曖昧にして最後に残ったものとは何だろう?それが真実、人間の実態ということかな?

432: 名無しエル:07/08/26 16:00
>>425
最近ドチビの下半身の話題が多かったから頭に来たかな?
夏の憂鬱をけなすのは、みぃちゃんのことを偲んだ歌だから、嫉妬してるんじゃないの?
シングルバージョンのほうは誰かがいじったこと、ドチビは知らないんだろうね。
ところで、ドチビのことを題材にした歌詞ってあるの?

433: 名無しエル:07/08/26 16:04
>>426
>突っ込んでる人
やっぱり普通はそう思うよね。貶すなら、自分が作ったことになってるけど、本当は違う人が
作った、くらい白状して欲しいよ。

>歌の方は、変に勘繰ってしまうくらいうまくてビックリしたよ
MCがガラガラなのに歌が変にうまいというのは、別録りした口パクじゃないのかな?
今までの恵ちゃんなら、歌も下手でガラガラ声のはずだよね。

434: 名無しエル:07/08/26 20:18
アリーナツアー決定したらしいです…
詳細は近日発表みたいだけどたぶんアルバムツアーになるんじゃないかなと思った

横から失礼しました。後でまた来ます

435: 名無しエル:07/08/26 21:21
>>390
>〜「Hydeの創作≒作詞」みたいなイメージが今でも強いだろうし。
それはたぶんずっと変わらないだろうね。最近の歌詞については
人間的に丸くなったとか毒が抜けたとか表現の仕方がストレートになったとか色々言われているけど、
やっぱり不満に思ってる人が多い様に感じる。統一スレは殆ど見てないからそこの住人がどう思っているかは分からないけど
>そうだね。俺だって今から頼まれても昔みたいな歌詞を書く自信が無いし。
その時にしか書けない詞もあるだろうしね
>俺はタイトルには日本語しか使わないから。
雷帝らしいね。ずれるけど、good-morning Hideの歌詞書いた人って「リーダー」?
>〜10年近く経って、もう一度このテーマに挑戦したくなったのも「運命は不思議だね」かもしれない。
なぜまた挑戦したくなったんだろうね。何か心境の変化でもあった?

436: 名無しエル:07/08/26 21:32
>>397
>ああいうのが似合うのは、「sakura」かsakuraだね。
そういえばsakuraも色々やってたよね。印象に残ってるのは上半身?にある刺青かな
>教えてくれてありがとう。最近は特設サイトもろくに見てなかったよ。
自分も愛媛位までしか見てないよ。浜松も見てない
>ラルクが地方回りしていると、どうしてもライブの最中だという意識が薄くなっちゃうよ。
確かにそれはあるね。富士急も前日に、そういえば明日富士急だったって思い出したし
TV出演の事なんてすっかり頭から抜けてたよ。職場の子に言われて気づいたくらい
>〜でも社員になると、社会保険料とかの会社負担分が増えるから、会社としては出費が増えるよね。〜
そうなんだよね。だから社長はケチなんだよ。コストコストうるさいし
>その仕事自体も>>384さんに合ってるもかもしれないね。嫌な人もいそうもないしね。
一番嫌なのは社長だよ。今日も電話で話してて、この人本当に嫌いだなって思った
>そういえば、ヨシコちゃんが表紙の雑誌、本屋でチラっと見てみたよ。〜
あれ見ててジェラシーのアルバムジャケット思い出したよ
これから日本でも活動していくだろうしアルバムも出ると思うからまた載るかもしれないね
>ありがとう。お願いします。
ごめん。もう少し待ってて。気長に…

437: 名無しエル:07/08/26 21:41
>>434
アリーナツアーのこと教えてくれてありがとう。
ところで、>>434さんはこのスレ、パソコンから見られますか?

438: 名無しエル:07/08/26 21:55
>>437
見れるよ。>>437さんは見れないの?でもここ数日は変なのが表示されるね
こういうやつ↓

インターネット サイト http://bbs.2ch2.net/larc/を開けません。
操作は中断されました

439: 名無しエル:07/08/26 22:00
一応念の為書いておくけど、>>434-436>>438は同じ人間(2号)です

440: 名無しエル:07/08/26 23:12
>>438-439
「403 Forbidden」だよ。下のように出て、まったく見られないよ。
You don't have permission to access /test/read.cgi/larc/1185904422/l50 on this server.
雷帝のブログに書いておいたけど、携帯からは見られるし書けるよ。
ちなみに、>>438さんが書いてる変な表示は、私は出たことないよ。

携帯で見にくかったので、ロムさんかと勘違いしてしまってごめん。
私にくれているレスへのレスは今日書けなかったごめんね。

441: 名無しエル:07/08/27 00:06
>>433
>やっぱり普通はそう思うよね。貶すなら、自分が作ったことになってるけど、本当は違う人が
>作った、くらい白状して欲しいよ。
今日は「"夏"ってつく曲がこれぐらいしかないから…(セトリに組み込んだ)」みたいなことを言ってたみたいだね
Time to say good-byeのほうとは言え、元は雷帝の曲なんだから、雷帝に失礼だよ
そこまで言うなら自分で作ってみろって思った

>MCがガラガラなのに歌が変にうまいというのは、別録りした口パクじゃないのかな?
>今までの恵ちゃんなら、歌も下手でガラガラ声のはずだよね。
しゃべり声がガラガラなのにあんな綺麗に歌えるわけないと思ったよ
自分の口パクなんじゃないかと思ってよく見てたんだけど、結局わからなかったです

442: 名無しエル:07/08/27 00:10
>>441
また誤字が…正しくは
×自分の口パク→○自分も口パク
と書きたかったんです。失礼しました。

443: 雷帝:07/08/27 01:56
>>426
まー、8年経っても何も変わってないって事だね。
ピーターパン症候群なんだよ。いつまでも心は子供のままなの。

444: 雷帝:07/08/27 02:02
>>427
>サポートも練習もしないでデビューしてるアテフリバンドはいずれ潰れそうだね。
普通は潰れるね。中身の無いものは踏ん張りが利かないから。
>お義父さんは笑うと優しそうな顔に見えるけど、普段の顔は冷徹な人のように感じるよ。
そもそも普段は笑わないから。
>自動車電話が流行して、その後携帯電話に変わったんだよね?
自動車電話の頃にコードレスホン位にはなったから。
それでも携行性も低いし値段も高いし、一般的に利用するレベルでは無かったよ。
>女子高生用の可愛いポケベル売ってたよね。
蛍光色だったり模様が付いていたり形が凝っていたり色々あったね。
>特技もあったんだ。ちょっと驚いたよ。
それ位の特技はあるよ。そうでないと本当に使えないじゃない。

445: 雷帝:07/08/27 02:06
>>428
>そのMCで受けると思ってるのがおかしいよ。
あんなの、ちょっと冷静に考えれば聞いても
何の面白みも無いって分からないかな?とは思う。
>2丁目のソッチ専門のアダルトショップには一人エッチ用のをいろいろ売ってるんでしょ?
ソッチ専門じゃなくても大人のおもちゃ屋に行けば色々あるよ。

446: 雷帝:07/08/27 02:09
>>429
>本来はそうだよね。すると「sakura」はドラムをやるの?
そうなるね。地肌にある唐草模様を晒してドラムやって欲しいよ。
>ただ「リーダー」は何かしらの形で出てきそうな気がするよ。
出してどうするの?出すからには俺が必要になるじゃないの。
>それは絶対にやらせないだろうね。できるもんなら、ライブジャックしたいくらいだよね。
別にライブジャックなんてしたくないよ。設備もオペレーターもウンコなライブなんてやりたくない。

447: 雷帝:07/08/27 02:12
>>430
>見たレシピを記憶しておくというのもすごいね。普通は、覚えたつもりでもすぐ忘れちゃうよ。
何が入っているかだけ覚えておけば、あとは味を見ながらやればいいんだよ。
>周りも恵ちゃんを大人にさせたくない感じがするよ。
そうだね、無知な人間の方が操りやすいから。
>でも、それで職を失った妄信的な社員がどうなるか、ちょっと不気味な感じもする。
また宗教活動に励むと思うよ。

448: 雷帝:07/08/27 02:15
>>431
>もしかしたら「リーダー」かな?
それは無い。
>あるいはデストのBBSに書き込んでるHYDEは全然別人で、ファンの苦情を知らないのか。
それはありうる事だよ。BBSなんてマネージャーに任せきりなのかもね。
>曖昧にして最後に残ったものとは何だろう?それが真実、人間の実態ということかな?
それが「Inner Core」なんですよ。

449: 雷帝:07/08/27 02:17
>>432
ドチビに文句言われる筋合いは無いよ。
ドチビの事を書いた詞なんて無いです、そんな価値無い。

450: 雷帝:07/08/27 02:18
>>434
行くようなら、レポの方よろしくお願いします。
俺は絶対と言っていい位、行かないと思うので。

451: 雷帝:07/08/27 02:23
>>435
>最近の歌詞については人間的に丸くなったとか毒が抜けたとか
>表現の仕方がストレートになったとか色々言われているけど
>やっぱり不満に思ってる人が多い様に感じる。
昔の歌詞を書いていた人間は今でも毒があって尖っているのはここを読めば分かるでしょ。
>ずれるけど、good-morning Hideの歌詞書いた人って「リーダー」?
自分で自分に向けて詞を書かないでしょ。
>なぜまた挑戦したくなったんだろうね。何か心境の変化でもあった?
当時みたいに方々から追われて詞を書く状況じゃないから気楽にやれるからっていうのは大きいよ。
まー、どうせできてもブログの方に書くから著作権を放棄する気は無いけどね。

452: 雷帝:07/08/27 02:24
>>441
>今日は「"夏"ってつく曲がこれぐらいしかないから…(セトリに組み込んだ)」みたいなことを言ってたみたいだね
>Time to say good-byeのほうとは言え、元は雷帝の曲なんだから、雷帝に失礼だよ
>そこまで言うなら自分で作ってみろって思った
そもそも、ドチビは季節感のある詞すら書けていないじゃない。

453: 名無しエル:07/08/27 03:39
仕事やってて、今ここ見たら、「403 Forbidden」が直ってた。
携帯の画面を引用しながらレスするのは大変だと思ってたところだったから、よかった。
そういえば、もうすぐ500になるね。また容量オーバーになるよ。

454: 名無しエル:07/08/27 21:22
>>436
>そういえばsakuraも色々やってたよね。印象に残ってるのは上半身?にある刺青かな
あの上半身の刺青は独特だよね。ヘブンリーfirmsのDVDで見たときは、書いただけだと思ってたよ。
あんな刺青はセンスがいいのか悪いのかわからないね。
>そうなんだよね。だから社長はケチなんだよ。コストコストうるさいし
じゃあ、社員になりたいと言ったら断られる可能性があるよね。
経費節減が大切なのはわかるけど、あまりコストのことばかり言われると嫌になるよね。
社長本人は秘書みたいな人を愛人にしておいて、無駄遣いはしてないのかね。
>一番嫌なのは社長だよ。今日も電話で話してて、この人本当に嫌いだなって思った
電話してるだけで嫌いだと思うのは、人格的に嫌な人なんだね。品もないのかも。
>あれ見ててジェラシーのアルバムジャケット思い出したよ
>これから日本でも活動していくだろうしアルバムも出ると思うからまた載るかもしれないね
あれは後藤君だろうけど、ああいう格好はけっこう似合うよね。見慣れてるせいもあるけど。
ヨシコちゃんのところの文章、ずいぶん長いね。読むのが大変そうだね。
>ごめん。もう少し待ってて。気長に…
私も>>436さんから戴いた映像とか見てないものがたくさんあるので、気にしないでね。

455: 名無しエル:07/08/27 21:27
>>441
>そこまで言うなら自分で作ってみろって思った
このスレ見てて、雷帝を煽ってるんだろうね。
夏がつく曲があれしかないなら、ほんと自分で作ればいいんだよ。
夏がつく曲云々は言い訳だね。ラニバで歌えるようになったから、歌ってるだけじゃないのかな。
>しゃべり声がガラガラなのにあんな綺麗に歌えるわけないと思ったよ
>自分の口パクなんじゃないかと思ってよく見てたんだけど、結局わからなかったです
口パク以外にあり得ないと思うよ。それに、喋り声はガラガラなのに、歌は変に上手いのって、
客は口パク疑わないと思ってるのも不思議だよね。開き直ってるのかもしれないけど。

456: 名無しエル:07/08/27 21:37
>>444
>普通は潰れるね。中身の無いものは踏ん張りが利かないから。
表面をそれらしく取り繕っただけだもんね。歳をとったら、何の役にも立たないね。
>そもそも普段は笑わないから。
普段は威張ってるの?でも奥さんのほうが強くて、頭が上がらなかったんだよね?
>自動車電話の頃にコードレスホン位にはなったから。 〜
そうだっけ。雷帝はよく覚えてるね。
自動車電話って地域をまたぐときに「今○○県にいます」というメッセージがずれることがあったよね。
>蛍光色だったり模様が付いていたり形が凝っていたり色々あったね。
その頃まではまだよかったよ。携帯電話が普及して、便利にはなったけど、仕事が忙しくなったよ。
>それ位の特技はあるよ。そうでないと本当に使えないじゃない。
ユキは今のラルクのメンバーのメイクもやってるの?雷帝のメイクもユキがやってたの?

457: 名無しエル:07/08/27 21:55
>>445
>あんなの、ちょっと冷静に考えれば聞いても何の面白みも無いって分からないかな?とは思う。
自分が作詞したんじゃないにしろ、自分が属してるバンドの歌を貶すのって珍しいよね。
同じ貶すなら、天の川とか、貶しがいのある曲があるじゃないの。
>ソッチ専門じゃなくても大人のおもちゃ屋に行けば色々あるよ。
そうなんだ。じゃあ「sakura」はいつもそういう店に入り浸ってそうだね。

458: 名無しエル:07/08/27 22:04
>>446
>そうなるね。地肌にある唐草模様を晒してドラムやって欲しいよ。
あの顔で唐草模様さらしてドラム叩いたら、見てるファンは驚いてひっくり返るね。
それとも何かの余興かと思うかな?
>出してどうするの?出すからには俺が必要になるじゃないの。
今までもちょっと出てるみたいだから、解散ライブにはパンクか何かで出てくる感じがしたの。
仮定の話だけど、「リーダー」が雷帝を呼べと言っても、誰も言うこと聞かないよね?
>別にライブジャックなんてしたくないよ。設備もオペレーターもウンコなライブなんてやりたくない。
そうだね。今のスタッフじゃロクなライブができないね。
スタッフの資質の問題もあるだろうけど、機材をケチって最低限のものしか使ってない気がするよ。

459: 名無しエル:07/08/27 22:14
>>447
>何が入っているかだけ覚えておけば、あとは味を見ながらやればいいんだよ。
やっぱり手馴れてるね。雷帝はけっこうマメだね。
普段は、毎日雷帝が料理作ってるんじゃなくて、同居人が作ってくれると書いていたよね。
雷帝が料理してくれたときは、同居してる人はうれしいだろうね。
>そうだね、無知な人間の方が操りやすいから。
すると、夏の憂鬱を貶したMCも、訳がわからず喋ってる可能性もあるよ。
>また宗教活動に励むと思うよ。
よく、そう変われるもんだよ。(悪い意味で)何かを妄信してる人は幸せかもね。

460: 名無しエル:07/08/27 22:21
>>448-449
>それは無い。
キリがないからこれでやめるけど、じゃあケンちゃん。
それにしても表kenは人数が多そうで訳がわからないよ。いったい何人くらいいるの?
>それはありうる事だよ。BBSなんてマネージャーに任せきりなのかもね。
マネージャーが書いてるにしても、ファンの苦情やライブでの問題を本人に伝えないんだね。
まあ、情報を2ちゃんに漏らすくらいだから程度が知れてるけど。
>それが「Inner Core」なんですよ。
内的核、つまり魂ということでいいの?

>ドチビの事を書いた詞なんて無いです、そんな価値無い。
その点、「sakura」のほうがあくどいから、作詞のしがいがあっただろうね。
「sakura」にはもったいない歌詞に仕上がってるけど。

461: 名無しエル:07/08/27 23:13
>>450
たぶん三回は行くと思う。チケットの倍率、前回のアリーナツアーよりは上がってると思うし
取れないところもあるだろうけど、取れてライブ行けたらレポ頑張ります

>>451
>昔の歌詞を書いていた人間は今でも毒があって尖っているのはここを読めば分かるでしょ。
そうだね。だけど、昔よりは丸くなってそうだよね。歳取ると丸くなる人が多いし
>自分で自分に向けて詞を書かないでしょ。
「hyde」に書いてるんだと思ってたけど…ちょっと頭の中で上手く整理出来ないんでよく考えてみます
>当時みたいに方々から追われて詞を書く状況じゃないから気楽にやれるからっていうのは大きいよ。
そっか。でも追われていたからこそ書けた詞もあっただろうね
>まー、どうせできてもブログの方に書くから著作権を放棄する気は無いけどね。
もし完成してもその詞に合う曲を書ける人は居ないかもしれないね

462: 名無しエル:07/08/27 23:30
>>440
自分はまだ表示されるよ。書き込みしたり更新したりするとなるんだよね
ここには普通にアクセス出来るんだけど

>>454
>〜あんな刺青はセンスがいいのか悪いのかわからないね。
DVDに収録されているものだったか忘れたけど、体細かったよね?
だから、似合っているんだか何なのか微妙だなと思ったよ。独特な感じはするよね
>〜経費節減が大切なのはわかるけど、あまりコストのことばかり言われると嫌になるよね。〜
何でもそうだけど、新品を買いたがらないんだよ。どこかで使わなくなったのを譲ってもらったり
古くなったのを貰ってきたりしてて、別に悪い事でもないと思うけどどこまでケチなんだろうってちょっとうんざりする
>〜ヨシコちゃんのところの文章、ずいぶん長いね。読むのが大変そうだね。
フールズメイトは途中位までは読んだよ。今日、本屋行ってショックスウェーブっていう雑誌ちょっと見たけど
こっちの方が過激だったよ。過激というより、グロいかな。血が駄目な人は見ない方が良い感じ
インタビューはフールズメイトとそんなに変わらなかったけど、「リーダー」の名前が少し出てたよ
>私も>>436さんから戴いた映像とか見てないものがたくさんあるので、気にしないでね。
いえいえ。本当ごめん。必ず書くので待っててください

463: 名無しエル:07/08/27 23:58
>>455
>口パク以外にあり得ないと思うよ。それに、喋り声はガラガラなのに、歌は変に上手いのって、
>客は口パク疑わないと思ってるのも不思議だよね。開き直ってるのかもしれないけど。
ライブマジックのせいかもだけど、下手したらラニバの時よりうまいんじゃないかって思ったよ。
それと、いばらの涙をやった時、イントロ聴いた途端に泣き出した子が自分の周りに何人もいたんだけど、
そういう子達を見ながらなんだかかわいそうだなって思ったよ。こういう子達は口パクに対して疑問さえ持たないんだろうね。
ライブやってる側もそういうところにつけこんでごまかせると思ってるんだろうね。

あと、まったく話が変わるんだけど
今ちょっとした関係でお世話になってる人にSONYの元研究員でしかも、ひろゆきとは大学時代の友人だって人がいるんだけど、
このスレを見ている身としてはその人を疑って見てしまうんだよね。
この人も真実を知らずに欺かれた一人なのかな…

464: 名無しエル:07/08/28 01:24
>>462
>自分はまだ表示されるよ。書き込みしたり更新したりするとなるんだよね
そういえば、別のパソコンで一度書き込んだとき、それが表示されたかもしれない。

>DVDに収録されているものだったか忘れたけど、体細かったよね?
細く見えるときと、がっしり見えるときとがあったような気がするよ。
>だから、似合っているんだか何なのか微妙だなと思ったよ。独特な感じはするよね
似合ってるとかじゃなくて、なぜあの模様なの?と思ったよ。変といえば変だよね。
>何でもそうだけど、新品を買いたがらないんだよ。〜
物をリサイクルするのはよいことだけど、「何でもそうだ」というのが、さもしい気がする。
バイトで入ったときからそうなの?それとも最近?
何だかよっぽど資金繰りに困ってそうで、働いてるほうが心配になるよね。
>今日、本屋行ってショックスウェーブっていう雑誌ちょっと見たけどこっちの方が過激だったよ。〜
私も本屋で見てみるよ。「リーダー」のことを何と言ってるか、楽しみだよ。
でも、ヨシコちゃんが最近そんなに雑誌に露出してるのは、そろそろ動き出すつもりだからなのかな?

465: 名無しエル:07/08/28 01:37
>>463
>ライブマジックのせいかもだけど、下手したらラニバの時よりうまいんじゃないかって思ったよ。
ラニバは後から聞いたら口パクじゃなかったけど、今回のツアーは長丁場だから、いざというときのために、
本人が上手く歌ったものを用意してると思う。今までの恵ちゃんだったら、上手いことなんかなかったんだから。
高音が出ない曲も、キーを下げた歌をあらかじめ録音してる可能性があるよね。
>それと、いばらの涙をやった時、イントロ聴いた途端に泣き出した子が自分の周りに何人もいたんだけど、
>そういう子達を見ながらなんだかかわいそうだなって思ったよ。こういう子達は口パクに対して疑問さえ持たないんだろうね。
その子たちはじかにハイドを見られて、生でいばらを歌ってるのを聴いて感激したんだろうね。本当にかわいそうだよ。
ファンを騙すなら、手を抜かないで徹底的に騙せばいいと思う。恵ちゃんが歌の練習をとことんして、口パクじゃなくても
上手く歌えるようになれればいいことなのに。そのくらいの努力はして欲しいよね。
そういう純情なファンの心理に付け込んで、チケを高くしてみたり、ラルクとは思えない曲を売ってみたり。

>今ちょっとした関係でお世話になってる人にSONYの元研究員でしかも、ひろゆきとは大学時代の友人だって人がいるんだけど、
>このスレを見ている身としてはその人を疑って見てしまうんだよね。
元研究員ということは、今はSONYにいないの?SONYと縁故関係のある家ならわかってただろうし、関係なかったら、入社してから
層化に入れられたってことだよね。どう付き合っていいか、わからなくなるね。ひろゆきとも関係あるなら、最初から層化なのかな。
私の友人にもSONYの家電のほうに入社した女の人がいるけど、入社して以来、音信不通になったよ。居場所も定かじゃないの。

466: 名無しエル:07/08/28 11:20
>>465
>ラニバは後から聞いたら口パクじゃなかったけど、今回のツアーは長丁場だから、いざというときのために、
>本人が上手く歌ったものを用意してると思う。今までの恵ちゃんだったら、上手いことなんかなかったんだから。
>高音が出ない曲も、キーを下げた歌をあらかじめ録音してる可能性があるよね。
うん、それも想定内だし今までのことを考えるとやりかねないよね。 それに替え玉もたくさん用意してそう。
>恵ちゃんが歌の練習をとことんして、口パクじゃなくても
>上手く歌えるようになれればいいことなのに。そのくらいの努力はして欲しいよね。
夏の憂鬱を貶したりとか変なとこでこのスレに釣られる暇があるなら、歌の練習して欲しいよね。
少なくともhydeを名乗ってる身なんだし。
>そういう純情なファンの心理に付け込んで、チケを高くしてみたり、ラルクとは思えない曲を売ってみたり。
それでファンはいい金ずるなんて思われてるんだから救いようがないし、悲しくなってくるよ。

>元研究員ということは、今はSONYにいないの?SONYと縁故関係のある家ならわかってただろうし、関係なかったら、入社してから
>層化に入れられたってことだよね。どう付き合っていいか、わからなくなるね。ひろゆきとも関係あるなら、最初から層化なのかな。
その人は今、大学で先生をしてるよ。 SONYにはそんなに長くいなかったって言ってたから、
もしかしたら層化に引き込まれそうになったから辞めたっていうのも考えられるね。
ひろゆきに関してはよくわからないけど、大学時代の専攻が同じだったみたい。
このことについては本人からいろいろ聞きたいところなんだけど、そんな親しい間柄じゃないから難しいんだよね。
>私の友人にもSONYの家電のほうに入社した女の人がいるけど、入社して以来、音信不通になったよ。居場所も定かじゃないの。
それってすごく心配だね…ましてやSONYだし。
居場所も定かじゃないなんて何かよからぬことに巻き込まれてなければいいけど…
今も連絡が一切とれないの?

467: 雷帝:07/08/28 13:41
>>456
>表面をそれらしく取り繕っただけだもんね。歳をとったら、何の役にも立たないね。
そういう中身の無いバンドを無理に売ろうとすると今のL'Arc〜en〜Cielみたいになるんだよ。
>普段は威張ってるの?でも奥さんのほうが強くて、頭が上がらなかったんだよね?
普段は無感情な男でしたよ。
>自動車電話って地域をまたぐときに「今○○県にいます」というメッセージがずれることがあったよね。
あれはアンテナで地域を判断していたからだと思うよ。
>携帯電話が普及して、便利にはなったけど、仕事が忙しくなったよ。
そういうのを俺は一時期、「物が溢れて不便になった」って言っていたよ。
>ユキは今のラルクのメンバーのメイクもやってるの?雷帝のメイクもユキがやってたの?
何というか、最近また多くなったから改めて書くけど
俺は現在進行形でL'Arcに関わっている訳じゃないから今の事は知らないよ。
俺の場合は、HEARTの頃はユキだよ。

468: 雷帝:07/08/28 13:45
>>457
>同じ貶すなら、天の川とか、貶しがいのある曲があるじゃないの。
braveryとかTime goes onとかね。
中身のない詞や曲しか書けないくせに俺の批判するなんてお門違いだよ。
>そうなんだ。じゃあ「sakura」はいつもそういう店に入り浸ってそうだね。
そういえば、赤羽でアダルトショップを見つけた話をしたら
やたら「案内しろ」と言ってきてキモかった覚えがあるよ。

469: 雷帝:07/08/28 13:53
>>458
>あの顔で唐草模様さらしてドラム叩いたら、見てるファンは驚いてひっくり返るね。
そういうものかな?隠しているよりは良いんじゃないの?
heavenryの時にメッシュを着て微妙に見えているわけだし。
>今までもちょっと出てるみたいだから、解散ライブにはパンクか何かで出てくる感じがしたの。
出ないよ。
>仮定の話だけど、「リーダー」が雷帝を呼べと言っても、誰も言うこと聞かないよね?
多分、本人もそれが分かっていて断る口実にしていると思うよ。
>スタッフの資質の問題もあるだろうけど、機材をケチって最低限のものしか使ってない気がするよ。
多分グラクロの頃の事務所危機で俺がケチった費用で、そのまま今も突っ走っているんだろうね。
馬鹿に付ける薬は無いよ。

470: 雷帝:07/08/28 13:57
>>459
>すると、夏の憂鬱を貶したMCも、訳がわからず喋ってる可能性もあるよ。
訳も分からずにあんな事が言えるなんて流石今時の子だよ。
ノリで人が殺せるのが人間の性ですからね。
>よく、そう変われるもんだよ。(悪い意味で)何かを妄信してる人は幸せかもね。
そうだね。ラルヲタとかもね。

471: 雷帝:07/08/28 14:01
>>460
>それにしても表kenは人数が多そうで訳がわからないよ。いったい何人くらいいるの?
前も同じ質問されたと思うけど。
>マネージャーが書いてるにしても、ファンの苦情やライブでの問題を本人に伝えないんだね。
>まあ、情報を2ちゃんに漏らすくらいだから程度が知れてるけど。
そんなもんだよ、デンクルの人間だもの。
>内的核、つまり魂ということでいいの?
そんなようなものかもね。俺はちょっと違うようにも思ったけど。

>その点、「sakura」のほうがあくどいから、作詞のしがいがあっただろうね。
人間、堕ちたら終わりですね。

472: 雷帝:07/08/28 14:07
>>461
>たぶん三回は行くと思う。〜
あんな耳汚しを三回も聴きに行けるなんて尊敬に値すると思うけど。
レポの方お願いしますね。

>だけど、昔よりは丸くなってそうだよね。歳取ると丸くなる人が多いし
丸くはなっていないよ。行動力が落ちたから実行に移さないだけ。
>でも追われていたからこそ書けた詞もあっただろうね
Vivid Colorsとか?あんなの俺だって自分で嫌だと思っているよ。
>もし完成してもその詞に合う曲を書ける人は居ないかもしれないね
別に曲をつけて欲しいとも思っていないから良いよ。

473: 名無しエル:07/08/28 20:55
>>466
>うん、それも想定内だし今までのことを考えるとやりかねないよね。 それに替え玉もたくさん用意してそう。
何人、使える替え玉がいるのかね。恵ちゃんの体調とか考えて、いつも2人くらいは待機させてるのかな?
少なくともMステに出た眼帯ハイドはちょっと出たかもしれないね。
>夏の憂鬱を貶したりとか変なとこでこのスレに釣られる暇があるなら、歌の練習して欲しいよね。
>少なくともhydeを名乗ってる身なんだし。
夏の憂鬱を貶す台本があるんだろうから、台本を書いた人が夏の憂鬱関連のことで嫌がらせを言いたいんだよね?
それとも、話し合いでどんなMCにしようか決めてるのかな?どの曲を貶すか話し合ってたら嫌な感じだね。

>その人は今、大学で先生をしてるよ。 SONYにはそんなに長くいなかったって言ってたから、
>もしかしたら層化に引き込まれそうになったから辞めたっていうのも考えられるね。
誰かから聞かされて、洗脳される前に辞めたのかもしれないね。辞められて良かったね。
>ひろゆきに関してはよくわからないけど、大学時代の専攻が同じだったみたい。
>このことについては本人からいろいろ聞きたいところなんだけど、そんな親しい間柄じゃないから難しいんだよね。
そのひろゆきって、表ひろゆきのことだよね。聞けたとしても、本当のことは言わないかもしれないよ。
>居場所も定かじゃないなんて何かよからぬことに巻き込まれてなければいいけど…
>今も連絡が一切とれないの?
東京の子だから、最初は家からソニーに通ってたけど、途中から一人暮らしを始めたの。
一人暮らしを始めてから行くえがわからなくなったんだよ。高校の同級生だけど、名簿でも住所不明になってるよ。

474: 名無しエル:07/08/28 21:10
>>467
>そういう中身の無いバンドを無理に売ろうとすると今のL'Arc〜en〜Cielみたいになるんだよ。
結局、何でもいいから稼げる時に稼いでおこうという考えでやってるんだろうね。
昔のラルクが今のように変化したと思われてたら、ほんといい迷惑だよね。変化じゃなくて退化だね。
>普段は無感情な男でしたよ。
ふーん。なにか弱みを見せないためにポーカーフェイスを保ってたのかな?
マスコミに何か聞かれたときは怒ったような顔してるときが多かったよね。
でも、本当に無感情で、本能のまま生きているのかもしれないとも思ったよ。
>あれはアンテナで地域を判断していたからだと思うよ。
違う地域を案内するから、浮気してると疑われて、後に夫婦喧嘩に発展した家がけっこうあるらしいね。
>そういうのを俺は一時期、「物が溢れて不便になった」って言っていたよ。
ほんとだよ。新幹線も速くなったから、日帰りで出張しなきゃならなくなったし。
速いからって疲れないわけじゃないからね。疲れるのって、速さじゃなくて距離だよね。
>何というか、最近また多くなったから改めて書くけど
>俺は現在進行形でL'Arcに関わっている訳じゃないから今の事は知らないよ。
ごめんね。書き方が悪かった。現在進行形で書いちゃったけど、過去形で聞いたつもりだった。
>俺の場合は、HEARTの頃はユキだよ。
ユキひとりで全員やるのは時間がかかるから、他にもメイクする人がいるんだろうね。
ヘアスタイルまでユキはやらないでしょ?

475: 名無しエル:07/08/28 21:31
>>469
>そういうものかな?隠しているよりは良いんじゃないの?
>heavenryの時にメッシュを着て微妙に見えているわけだし。
なぜ今更、表sakuraの真似するんだと怒るアンチsakuraが騒ぎそうだよ。
顔をヒロシくんに変えるなら面白いかもしれないけど。
>出ないよ。
そうか。雷帝がそう断言するなら出ないんだろうね。
>多分、本人もそれが分かっていて断る口実にしていると思うよ。
「リーダー」は雷帝に負い目を感じてるかな?感じてるから、AWAKEのとき目が合ったのに無視したのかな。
>多分グラクロの頃の事務所危機で俺がケチった費用で、そのまま今も突っ走っているんだろうね。
>馬鹿に付ける薬は無いよ。
ラルク以外のことにお金を使うからだよ。クスリ売りやAV勧誘もあまり上手くいってないのかもしれないよ。
最近のチケ代やグッズ代を見てると、経営上焦っているのを感じるね。

476: 名無しエル:07/08/28 21:43
>>468 レスが前後してごめん。
>braveryとかTime goes onとかね。
>中身のない詞や曲しか書けないくせに俺の批判するなんてお門違いだよ。
そういう、晒し上げしたくなるような、中身のない詞・曲があるのに、
夏の憂鬱の「光を失くしたーー」という部分が痛いみたい言ってるということは、
もしかしたら「光を失くした」を文字通りの意味で解釈してるんじゃないだろうね。
目が見えなくなったとか。そう思ってる可能性は無きにしも非ず。
>そういえば、赤羽でアダルトショップを見つけた話をしたら
>やたら「案内しろ」と言ってきてキモかった覚えがあるよ。
交番で聞けばいいじゃないの。で、雷帝は一緒に連れて行ったの?
男同士で行くなんて、周りの目が気になりすぎて、みっともないじゃない。

477: 名無しエル:07/08/28 21:47
>>470
>訳も分からずにあんな事が言えるなんて流石今時の子だよ。
訳がわからないから喋れるんだと思うよ。
「こんな人にならないようにしてくださいねー」って、自分のこと指してること、普通の頭ならわかるよ。
>そうだね。ラルヲタとかもね。
初期から歳を取った顔をしてなかったり、子どもみたいなのが出てきたり、歌がド下手になってたり、
感性が全く違ってたりしても、全く疑問に思わず、ハイドは一人と言っているような人ね。

478: 名無しエル:07/08/28 22:01
>>471
>前も同じ質問されたと思うけど。
重ね重ねすみません。書いた時、前にも聞いたと気付いたけど送信しちゃった。ごめんなさい。
>そんなもんだよ、デンクルの人間だもの。
マネージャーじゃなくてデストFCの女スタッフがBBSに書いてる可能性もあるね。
デンクルだから、マネージャーも面倒くさがって、いちいち書き込まないかもしれない。
>そんなようなものかもね。俺はちょっと違うようにも思ったけど。
そうじゃなければ、「潜在意識の中の、宇宙の中の、神から分かれた自分」かな。
雷帝はどう思ったの?差し支えなかったら教えて欲しい。

>人間、堕ちたら終わりですね。
堕ちすぎると、名曲(厳密には詞ね)を生み出させる題材になれるんだね。

479: 名無しエル:07/08/29 00:21
>>464
>細く見えるときと、がっしり見えるときとがあったような気がするよ。
じゃあ人が違ったって事だよね
>〜バイトで入ったときからそうなの?それとも最近?〜
ずっとそれでやってきてるみたいだよ。おかげでここ最近はちょっと大変だった
そこまで忙しくない時期に起こったトラブルだったから良かったけど
>〜でも、ヨシコちゃんが最近そんなに雑誌に露出してるのは、そろそろ動き出すつもりだからなのかな?
動き出すんじゃない?昔のV系バンドが復活したり再結成したりっていうのがここ数年で多い気がするし
ここで動かなかったらいつ動くんだろうとも思うし…。でも期待はしちゃ駄目だよね

>>472
>あんな耳汚しを三回も聴きに行けるなんて尊敬に値すると思うけど。〜
学習能力の無い馬鹿でごめんね
でも、最終的には二箇所位になると思う。金銭的にきついし他のバンドのライブにも出来たら行きたいし
>Vivid Colorsとか?あんなの俺だって自分で嫌だと思っているよ。〜
ファンに分かりやすい詞を書いてって言われて書いたんだっけ
あれだけ曲と詞があれば、自分の作品だろうと気に入らないものも出てくるよね

480: 雷帝:07/08/29 01:46
>>474
>昔のラルクが今のように変化したと思われてたら、ほんといい迷惑だよね。
「昔のL'Arcが」というより「俺が」という方が正しいよ。いい迷惑だよ。
>でも、本当に無感情で、本能のまま生きているのかもしれないとも思ったよ。
本能のままというよりは機械のような男でしたよ。
>違う地域を案内するから、浮気してると疑われて、後に夫婦喧嘩に発展した家がけっこうあるらしいね。
本当、浮気とかいうものができる人間が羨ましいですよ。
>疲れるのって、速さじゃなくて距離だよね。
短い時間で長距離移動させられると気疲れするよ。
>ユキひとりで全員やるのは時間がかかるから、他にもメイクする人がいるんだろうね。
>ヘアスタイルまでユキはやらないでしょ?
ユキは俺のメイクしかしなかったよ。髪の毛もユキだよ。

481: 雷帝:07/08/29 01:53
>>475
>なぜ今更、表sakuraの真似するんだと怒るアンチsakuraが騒ぎそうだよ。
真似ってねぇ。彼もいい加減、本来の自分に戻るべきですよ。
>「リーダー」は雷帝に負い目を感じてるかな?感じてるから、AWAKEのとき目が合ったのに無視したのかな。
どうでもいいよ。
>ラルク以外のことにお金を使うからだよ。
別に元が取れれば他のバンドに使おうが良いんだけどね。
元が取れそうなバンドが居ないからね。無駄飯食らいというか穀潰しというか。

482: 雷帝:07/08/29 01:57
>>476
>そういう、晒し上げしたくなるような、中身のない詞・曲があるのに
俺が書いている中身のない曲っていうのは別にtetsu曲に限らないよ。
>夏の憂鬱の「光を失くしたーー」という部分が痛いみたい言ってるということは、
>もしかしたら「光を失くした」を文字通りの意味で解釈してるんじゃないだろうね。
きっと、いい歳こいて愛の欠片も理解できないんだろうね。
>交番で聞けばいいじゃないの。で、雷帝は一緒に連れて行ったの?
交番でアダルトショップの場所聞く人間は居ないでしょ。
俺は一応案内したよ、店の前まで。

483: 雷帝:07/08/29 02:02
>>477
>「こんな人にならないようにしてくださいねー」って、自分のこと指してること、普通の頭ならわかるよ。
それを明らかに馬鹿にした様に笑って言った訳でしょ?ダサいよね。
>初期から歳を取った顔をしてなかったり、子どもみたいなのが出てきたり、歌がド下手になってたり、
>感性が全く違ってたりしても、全く疑問に思わず、ハイドは一人と言っているような人ね。
そうだね、そういう人は幸せだよね。

484: 雷帝:07/08/29 02:23
>>478
>マネージャーじゃなくてデストFCの女スタッフがBBSに書いてる可能性もあるね。
>デンクルだから、マネージャーも面倒くさがって、いちいち書き込まないかもしれない。
まー、ロクな仕事も取ってこれないようなマネージャーばかりだからね。
>雷帝はどう思ったの?差し支えなかったら教えて欲しい。
「色々在るんだけど、実は何も無い」って事かな?
まー、言葉で説明できるのなら他の誰かによって既にされているでしょ。

>堕ちすぎると、名曲(厳密には詞ね)を生み出させる題材になれるんだね。
今のあいつらには詞の題材にする価値すらないよ。

485: 雷帝:07/08/29 02:27
>>479
>でも、最終的には二箇所位になると思う。金銭的にきついし他のバンドのライブにも出来たら行きたいし
他のバンドといえば、マオの所のバンドがクリスマスイブに限定的に再結成されるらしいね。
もちろん行けたら行くんでしょ?
>あれだけ曲と詞があれば、自分の作品だろうと気に入らないものも出てくるよね
そりゃ、色々とありますよ。

486: 名無しエル:07/08/29 21:38
>>479
>じゃあ人が違ったって事だよね
違う人が表sakuraの振りして叩いてたこともあるのかもね。よくわからないね。
>>479さんは>>469で雷帝が書いてる「heavenryの時にメッシュを着て微妙に見えているわけだし」というの、わかる?
>ずっとそれでやってきてるみたいだよ。おかげでここ最近はちょっと大変だった
>そこまで忙しくない時期に起こったトラブルだったから良かったけど
じゃあ、もともとケチなんだね。ケチな人に限ってお金を持ってることが多いけどね。
何かトラブルがあったんだ。大変だったね。
>動き出すんじゃない?昔のV系バンドが復活したり再結成したりっていうのがここ数年で多い気がするし 〜
後藤君がヨシコちゃんをやるにしても、本物のヨシコちゃんが関わってないわけないよね?
ヨシコちゃんは後藤君のこと恨んでないのかな?何だか不思議な気がするよ。
もし土方君がいるほうのバンドが復活するならライブを見に行きたいけど、こっちもチケ取るの大変そうだよね。

487: 名無しエル:07/08/29 21:47
>>480
>「昔のL'Arcが」というより「俺が」という方が正しいよ。いい迷惑だよ。
ほんと、そうだよ。雷帝が、歌がド下手で時々口パクやって、MCの内容がアフォみたいで、
小さいおっさんのくせに子供みたいな顔してると思われてるんだよ。
>本能のままというよりは機械のような男でしたよ。
へー、自分の感情抜きで、人の言いなりになっているような感じなんだ。それとも、無感情のような感じ?
>本当、浮気とかいうものができる人間が羨ましいですよ。
それはなぜ?いつも見張られているから?浮気するにはお金がかかるから?
>短い時間で長距離移動させられると気疲れするよ。
グラクロでスタッフやってるとき、大変じゃなかった?雷帝は乗り物酔いするから寝られないと大変だよね。
>ユキは俺のメイクしかしなかったよ。髪の毛もユキだよ。
ユキはデンクルに入る前、ヘアメイクの仕事でもしてたのかな?
ユキは例の噂になってた「hydeと同棲しているヘアメイク・スタイリスト」とは関係ないの?
つまり、同一人物じゃないの?

488: 名無しエル:07/08/29 21:55
>>481
>真似ってねぇ。彼もいい加減、本来の自分に戻るべきですよ。
解散ライブをするなら、本来の自分に戻って、全部本当のことを話してほしいね。
ショック受けて倒れるヲタがいるかもしれないけど、それはちょっとおいておいて。
>元が取れそうなバンドが居ないからね。無駄飯食らいというか穀潰しというか。
あれだって岡野が絡んで、お金ふんだくられてるでしょ。
お金をふんだくられたから、シドとムックは最近一部の人に名前が少しは知られるようになったのかな?
だけど儲けるまでにはいかないし、あれらに関しては大赤字だろうね。
「sakura」と岡野のためにおいてるようなもんだよ。

489: 名無しエル:07/08/29 22:14
>>482
>俺が書いている中身のない曲っていうのは別にtetsu曲に限らないよ。
そりゃそうだよね。雷帝がいなくなった後のhyde名義の曲にも中身がないのが多いよ。
「夏の歌としては夏の憂鬱しかない」という理由で夏の憂鬱を選んだらしいけど、
いかにも夏っぽいトロピカルなノリの曲があるじゃないの。
>きっと、いい歳こいて愛の欠片も理解できないんだろうね。
前に、恵ちゃんが何とか(忘れた)という文字を読めなかったと表kenがネタにしてたんでしょ?
文字が読めなかったら意味もわからないし、きっと意味がわかってない曲が山ほどあると思うよ。
そういう人が、雷帝が書いた抽象的な詩の意味を理解できるはずがない。
日本語もわからないのに、英詩で歌おうというのも自分を過大評価しすぎてるよ。
>交番でアダルトショップの場所聞く人間は居ないでしょ。
>俺は一応案内したよ、店の前まで。
「交番で〜」というのは「sakura」に対する厭味で書いたんだよ。
「sakura」は雷帝も一緒に店に入るように、しつこく誘っただろうね。
その店に行けて嬉しそうな顔してるのが想像つくよ。

490: 名無しエル:07/08/29 22:23
>>483-484
>それを明らかに馬鹿にした様に笑って言った訳でしょ?ダサいよね。
もし台本どおりに喋ってるなら、台本書いてる人はよっぽど頭が悪いね。
自分で作ったことになってる詩の曲を自分で歌って自分で貶して、
「こんな(おバカな)人にならないように」と言ってること自体は、真実だね。

>まー、ロクな仕事も取ってこれないようなマネージャーばかりだからね。
雷帝がいた頃、他のメンバーのマネージャーもみんなソニーから来てたの?
>「色々在るんだけど、実は何も無い」って事かな?
その意味で考えてみるよ。まあ、人それぞれの人生観や経験で解釈は異なるからね。
>今のあいつらには詞の題材にする価値すらないよ。
さんざん悪事を働いておいて、世界平和をテーマにした歌を歌うなんて、やり方がΩにそっくり。

491: 名無しエル:07/08/29 22:26
>>485
>他のバンドといえば、マオの所のバンドがクリスマスイブに限定的に再結成されるらしいね。
>もちろん行けたら行くんでしょ?
行きたいし行かないと後悔するのも分かってるけど、たぶん行けないよ
でもチケット一般で頑張って取るつもりではいる。雷帝は行かないでしょ?
解散ライブやったのに今更復活なんてダサいとか、集金ライブとか色々良くない事も言われているけど
本当のところはどうなんだろうと思った。やっぱり何か大人の事情でもあるのかな

>>486
>〜>>479さんは>>469で雷帝が書いてる「heavenryの時にメッシュを着て微妙に見えているわけだし」というの、わかる?
分からないよ。というか、少なくとも映像関係で見た覚えがないから(忘れてるだけかも)何とも言えないかな
>〜何かトラブルがあったんだ。大変だったね。
今日やっと解決したんでとりあえず一安心だよ
>後藤君がヨシコちゃんをやるにしても、本物のヨシコちゃんが関わってないわけないよね?〜
関わってると思う。ヨシコちゃんのバンドは今でも需要はあるだろうから転売屋も動くだろうし余計にチケット取りにくくなりそうだね
だけどやっぱり行きたいよね。噂ではギターについてはゲストを迎えてやるらしいと某スレで見たよ

492: 名無しエル:07/08/29 22:29
マイドリのCDが今日届いていたので聴いたんだけど、歌い方が微妙だった。ギターは良かった
今週のMステでどれだけ歌えるのか気になるところ
パンクのfeeling fineは「Sakura」に合ってると思った(ちなみに今回のアレンジはyukihiro)
それから、今日のライブで(知り合いの女性が亡くなったので)さようならをやったそうです
ライブに参戦した人達は理由が理由なだけに素直に嬉しがったり喜んだりできなかったみたい
今になってこういう形で昔の曲をやる事もあるんだなと思った。それだけ大切な人だったのかな

493: 名無しエル:07/08/30 00:20
>>491
>分からないよ。というか、少なくとも映像関係で見た覚えがないから(忘れてるだけかも)何とも言えないかな
>>491さんもわからないということで安心したよ。私も全然見た覚えがないから。
透けて見えてても、見てるほうは、そういう模様のメッシュを着てると思ってるかもしれないし。
>今日やっと解決したんでとりあえず一安心だよ
解決してよかったね。何だか長いトラブルだったみたいだね。仕事でトラブると憂鬱だよね。
>関わってると思う。ヨシコちゃんのバンドは今でも需要はあるだろうから転売屋も動くだろうし余計にチケット取りにくくなりそうだね 〜
一度解散したバンドで、しかも「リーダー」がいないのに復活するのを反対してる人がたくさんいそうだけど、
そうじゃない人もいるだろうから、よっぽど運が良くないとチケは取れないだろうね。
偽者だとわかっていても一度は見てみたいよ。
何かのインタでギターの人はゲストを何人も呼ぶみたいに書いてあったよ。何人もって、一度にかな?

494: 名無しエル:07/08/30 00:26
>>492
>マイドリのCDが今日届いていたので聴いたんだけど、歌い方が微妙だった。
歌い方が微妙というのは、あまり上手くないということ?
>パンクのfeeling fineは「Sakura」に合ってると思った(ちなみに今回のアレンジはyukihiro)
それならマイドリ買ってみようかな。パンク目当てに買うのは初めてだよ。
>それから、今日のライブで(知り合いの女性が亡くなったので)さようならをやったそうです 〜
それを聞かされたら、見てるほうはしんみりするだろうね。
でも悪いけど、私は「知り合いの女性がなくなった」という理由でさえ、本当だろうかと疑ってしまう。
このスレにずっといると、今のラルクのメンバーが言うことは、どれも信じられなくて。
「さようなら」をやらない予定でいて、急にやるということはあの人たちには無理だから、用意してて、
歌う理由をあとからこじつけたように思っちゃうよ。

495: 雷帝:07/08/30 00:27
>>486
>>479さんは>>469で雷帝が書いてる「heavenryの時にメッシュを着て微妙に見えているわけだし」というの、わかる?
その質問には俺が答えときますけど、髪の長かった時の事だからheavenlyの頃しかないよ。

496: 雷帝:07/08/30 00:38
>>487
>雷帝が、歌がド下手で時々口パクやって、MCの内容がアフォみたいで、
>小さいおっさんのくせに子供みたいな顔してると思われてるんだよ。
「ライブが終盤になると声が荒れて歌が酷くなって、MCの内容が誰にも理解できないような話で
子供の癖に時々オッサンみたいな顔をする」と言われれば確かに当時の俺な気もしますね。
>へー、自分の感情抜きで、人の言いなりになっているような感じなんだ。それとも、無感情のような感じ?
無感情でもあるし、他人の指示を受けないと何もできない人の様にも見えたよ。
>それはなぜ?いつも見張られているから?浮気するにはお金がかかるから?
異性への愛情を複数に対して注げるバイタリティが俺には無い。
元々、生殖による子孫繁栄に関してどうでもいい俺にはそこまで異性に媚びる理由も無い。
>グラクロでスタッフやってるとき、大変じゃなかった?雷帝は乗り物酔いするから寝られないと大変だよね。
俺は地方は新幹線で行ってたもの。車なんて東京近郊でしか乗った覚えないよ。
それでもお台場の会場設営に立ち会った時には車だったからしんどかったけど。
>ユキはデンクルに入る前、ヘアメイクの仕事でもしてたのかな?
俺は、ユキは元々「リーダー」のメイクを担当していたと思うけど。
>ユキは例の噂になってた「hydeと同棲しているヘアメイク・スタイリスト」とは関係ないの?
それはあるかもね。俺は親元に居たから同棲した覚えが無いけど恵ちゃんは当然一緒に居る事もあっただろうし。

497: 雷帝:07/08/30 00:43
>>488
>解散ライブをするなら、本来の自分に戻って、全部本当のことを話してほしいね。
そうだね、クスリ食ってラリって警察にパクられた話とかもした方が良いと思うよ。
>お金をふんだくられたから、シドとムックは最近一部の人に名前が少しは知られるようになったのかな?
それでも俺が居た頃から8年経って演奏があれってどうかと思うよ。
>だけど儲けるまでにはいかないし、あれらに関しては大赤字だろうね。
儲かるほど売れる見込みも無いね。

498: 雷帝:07/08/30 00:50
>>489
>「夏の歌としては夏の憂鬱しかない」という理由で夏の憂鬱を選んだらしいけど、
>いかにも夏っぽいトロピカルなノリの曲があるじゃないの。
あれって本当、題名は何て訳せばいいのかな?さしずめ「真っ青」?
最後も一応「南の島に行こう」だったっけ?聴かないから覚えてないけど。
それに天の川も季節を考えれば夏でしょ。
>前に、恵ちゃんが何とか(忘れた)という文字を読めなかったと表kenがネタにしてたんでしょ?
それ、もしかしてDUNEの曲で俺が分からない漢字があった話をしているんじゃないの?
>「sakura」は雷帝も一緒に店に入るように、しつこく誘っただろうね。
>その店に行けて嬉しそうな顔してるのが想像つくよ。
腕を引っ張られて引きずり込まれそうになったから、手首にチョップして帰ったよ。

499: 雷帝:07/08/30 00:57
>>490
>もし台本どおりに喋ってるなら、台本書いてる人はよっぽど頭が悪いね。
もしくは台本を書いている人間も現状に満足していなくて書いた
恵ちゃんに対しての皮肉だったという可能性もあるよ。
>自分で作ったことになってる詩の曲を自分で歌って自分で貶して、
>「こんな(おバカな)人にならないように」と言ってること自体は、真実だね。
本気で音楽が好きでバンドマンになりたい人間なら軽蔑の対象だろうしね。

>さんざん悪事を働いておいて、世界平和をテーマにした歌を歌うなんて、やり方がΩにそっくり。
「Ωにそっくり」なのではなくて、「正にΩ」です。

500: 雷帝:07/08/30 01:02
>>491
>行きたいし行かないと後悔するのも分かってるけど、たぶん行けないよ
あー、年末は天嘉があるからね。
>でもチケット一般で頑張って取るつもりではいる。雷帝は行かないでしょ?
俺は同世代のバンドの曲ってあまり興味ないから。
>やっぱり何か大人の事情でもあるのかな
ここは「運命は不思議だね」って事で楽観的に片付けて素直に喜んでおけば良いと思うよ。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示