【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】

1: 雷帝:10/01/16 00:42
避難所前スレ
【陽炎の果てへと】L'Arc〜en〜Clie避難所7【続く】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1245233513/

2ちゃんねるの現スレ
【口笛】L'Arc〜en〜Clie43【風に乗せて】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1253194294/

2ちゃんねるでの規制から避難する為のスレッドです。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

2: 雷帝:10/01/16 00:43
俺のブログです。もしスレに次スレリンクが貼れなければここに貼られます。
基本的に話の内容はこっちと繋がってます。

歌詞なんてものは電波入ってなければ書けねぇよ!
http://raitei-larc.blog.ocn.ne.jp/top/

酷い名前のブログですが、よろしくお願いします。

3: 名無しエル:10/01/18 21:38
1号です。さっき一部の規制が解除され本スレに書き込めたので、レスを書き込もうとしたら、
回線が混雑していて接続できないため、もっと後であるいは明日の昼に本スレに書き込みます。
よろしくお願いいたします。

4: 名無しエル:10/01/18 21:39
書き忘れました。>>1-3 スレ立て乙です。

5: 名無しエル:10/01/20 12:53
>>4は自分にレスしてアフォですね。>>1-2の間違いでした。

6: 名無しエル:10/01/20 19:59
2号さんへ(1号です)

私のせいで、本スレの流れが2号さんが書き込みにくい雰囲気になってしまい、申し訳ありません。
また、私の書き込みが2号さんに対する当てつけに感じるなど、お気に障る点があることをお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。今後、そのようなことがないよう、十分に気をつけます。
ライブはいかがでしたか。今は暖かい日が続いていますが、また寒くなるようです。
風邪を引きやすくなるので、お体にお気をつけ下さいね。

7: 名無しエル:10/01/20 23:55
>>6
こちらこそ私のことで色々と迷惑掛けてしまってごめんなさい
私は大丈夫なので気にしないでください
ライブの感想は向こうに書きましたが…こっちに書いた方が良かったかな
また規制が続くようだったら報告よろしくお願いします

8: 名無しエル:10/01/21 02:58
>>7
>こちらこそ私のことで色々と迷惑掛けてしまってごめんなさい
そんな、2号さんのせいではなく、私の書き方が悪かったせいなので、
2号さんが謝ることではないですよ。私の配慮が欠けていたので、ごめんなさい。
>私は大丈夫なので気にしないでください
それならいいのですが。とにかく、今後は書き方に気をつけますね。
>ライブの感想は向こうに書きましたが…こっちに書いた方が良かったかな
いえ、私一人が規制されているので、本スレのほうでよいと思います。雷帝もレスしやすいし。
私も急に規制解除になるかもしれないので。規制解除になったら本スレに移りますね。
ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

9: 名無しエル:10/01/22 21:09
本スレ192
>そういう所まで派遣会社で世の中が寂しくなったよね。〜
音響スタッフが派遣だと技術が違ったりするから、指名したくても、派遣の場合はほとんど指名できないから不便だよ。
派遣される技術者も、虚しい気持ちだろうね。
>箱付きのオッサンがうるさいのは昔から。職人みたいなものだからね。
頑固おやじが多いね。ステージ上で講演者が水を飲むことには文句を言わないけど、スタッフがちょとでも水を飲んだら怒るよ。
それなのに、ステージの床がバミリのテープの跡ばかりなのには矛盾を感じるけどね。
ベル押すときもその時間に箱付きのオッサンがいないんだもの。いないから押したら、すっ飛んできたよ。
>文字すら昔のテレビゲームのように角ばっていてね、
その角ばったところがよかったんだよね。今は誰が作っても同じようにしかできないようになっているからね。
>意味が違うけど「何でも無い様な事が幸せだったと思う」時代だったよ。
文字のデザイン考えるのだって、その時代には当たり前のことだったけど、それはそれで苦労もあったけど楽しかっただろうと思うよ。
台本だって、手書きでガリ版刷りで、情緒があったね。火鉢でお餅を焼くのと感覚が似てるかな。
>バンドだったら顔を売る前に音楽性を売って欲しいね。
今の状態だと、どこかで好みの女の子を選ぶのと大差ないようなチラシだよ。そしてチラシを配っているのは必ず顔のいい子。
>そういった時にはリラックス状態を維持して身体に覚えさせた方が良いね。
それって、けっこう難しそうな感じだね。常に肩が凝っていてリラックス状態がないからかな。
最近また首が悪くなったみたいで、左の二の腕に激痛がするのが何ヶ月も続いているけど、それが周囲に広がってきたよ。
2号さんが「天使」のライブでまたヘドバンやらないといいね。私みたいになったらとても困るからね。

10: 名無しエル:10/01/22 21:27
本スレ193
>そういった人々は漫画とアニメとゲーム以外に興味を持たないと思うよ。
漫画やアニメで覚える言葉遣いは聞いても右から左で、頭に残るのは2ちゃんの言葉なのかもね。
>そうでしょ?俺も二次会のカラオケで雰囲気に付いて行けなくなって途中で抜け出したよ。
カラオケでって、歌を歌っている時間が多いのに、抜け出したい雰囲気ってすごいね。想像つかないよ。
>酒の席でエロ話を避けるのがドスケベだったりもするからね。
そういうムッツリスケベはけっこう多いね。いつもエロ話をしている人は、話をすることでストレス発散できているからいいけど、
ムッツリスケベは陰湿でしつこいのが多いね。
>ちなみに「くさす」なんて表現を使うなんて珍しいね。いつもなら「けなす」だろうに。
そうだね、普通なら「けなす」と書いていたね。書く前に母親と電話で喋っていて「くさす」という表現を母親が使ったのかもね。
ちなみに大阪弁でも「くさす」と言うんだね。
>というか、本当に巧い役者にはジェラシーを燃やして「いいんじゃない」程度の言葉で済ませるタイプだと思うよ。
へー。田村正和ってそういうタイプなんだ。じゃあ、キムタクを褒めたのは(田村正和がキムタクに対する感想を聞かれて
答えていた)、「歌手のわりには、想像していたより上手かった」という意味が含まれているのかもね。
>ロクな参謀が居ないから無理だと思うよ。今の企画を練っている奴の顔が見てみたいよ。
今はまー坊の代理(?)としてユキが社長のふりしているんでしょ。本物の社長になれる人がいなさそうだね。
前にデンクルの社長は口の聞き方が悪いと書いていたのは、ユキのことじゃなくてまー坊のことだったんだね。

11: 名無しエル:10/01/22 21:56
>>194
>まー、俺の前に居た客はあれこれと執事にそんな事を言われていた気もするけど。
そうなんだ。他意はなく、単純にアッチ系統の店だと勘違いする客もいるかもね。
その辺にある足裏マッサージみたいな店でも、エロ系なのか普通の人が入れるのか、わからない店が多いね。
>〜表向きのサービス内容を見れば、どう考えても+αがあると期待するだろうから。
そういう雰囲気なら、その+αがなければ、怒り出す客もいるんじゃないかな。
>まー、値段設定とかお店の内装とかで判るんだけど。
店の内装は入ってみなければわからないから、一度店に入って「これは違う」と思って出て行く客もいるのかな。
>社交性があって交友の幅も広そうだから、俺が「面倒を看たい」って思うタイプではないね。
既出だけど、やっぱり雷帝は面倒をみたいと思う子が好きなんだね。不憫な感じの子とか。
あまり社交性のありすぎる人は嫌だね。人と広く浅く付き合っている人は、あまり相手のことを考えないし。
>もっとも、そういうのは全てハイドのような言動を演じて得たのが多いだろうから、本心では多少の不満があるかもしれないけど。
>結局、みんな「ハイドに似ているから」近寄ってくるわけでしょ?時々虚しくなる事もあるだろうね。
もし虚しくなるんであれば、自分のスタイルでやればいいと思うんだよね。何もハイドの真似をする必要ないと思うんだけど。
まあ、今は本人がハイドが好きだから単に真似をしているだけかもしれないけど、そのイメージが定着しすぎると、
長い目でみたら損だよね。でもバンドではヘアスタイル以外は恵ちゃんの真似をしていなかったんでしょ。
バンドでまで恵ちゃんの真似をしたら、かえって顰蹙を買うことがあるかもしれないね。
>お店がスカウトして回ったらしいよ。
へー。最初はやっぱり顔で選んだんだろうね。後は社交性とか言葉遣いだよね。2ちゃん用語しか喋れない執事がいたら嫌だよ。
>俺みたいに人生までロックンロールしないで欲しいね。
またライブ見に行くんでしょ。行ったらまた感想をブログにでも書いてね。
>逆に最近の売れ線の殆どは定義上はプロだけど、本質的にはアマチュアですよ。
プロになれる技術がないのに、売るための道具としてプロにさせられているから、そうなるんだろうね。
>俺からすれば「おせーんだよ!」としか思わなかったけど。何が「10年間、騙されてました」だよ。〜
「10年間、騙されてました」は私も酷いと思ったよ。長すぎるよ。ヨシコちゃんから逃げるためにあの団体を利用したと言っても、
結局はこれからもヨシコちゃんバンドでお金もらうことになるわけだから、変な理屈だよ。

12: 名無しエル:10/01/22 22:44
本スレ198
>ラク○マは復活したと言っても先の見えないバンドだしね
>去年のV-ROCK FESで見て素直に良いと思ったから
2号さんが良いと思ったなら、私も気に入りそうだよ。続けて欲しいね。私もライブに行ってみたいよ。
>1号さん仕事忙しいみたいだから気が向いたらでいいけど、一応貼っておくね。
わざわざありがとう。今月いっぱいはとても忙しいので、今すぐにみられないんだけど、暇を見て聴いてみるね。
両方とも興味があるから、必ず聴いて、感想書くよ。
>浦和じゃなくて浦安じゃなかったかな。浦安なら行けたけどお金ないから諦めたよ〜
ごめん。浦安だったね。ローチケkら先行発売の案内が来たとき、私もC.C.Lemonのに行きたかったんだけど、
3月初めはまだ忙しすぎて、ちょうど公演の日に仕事が入っていて無理だから、諦めたよ。
>そうだね。新鮮だし新しい発見があったりで楽しかったよ
新しい発見があるのはいいね。私は何かしながら聴くことが多くて、音源だけをじっと聴かないから、新しいことに
気がつきにくいんだよね。最近は、まったく音楽を聴いてないし。
>それが出来ない自分が嫌だよ。努力してもそういうところはなかなか直せない
前に2号さんがそのことを書いた後に考えたんだけど、2号さんの気持ち、何となくわかったよ。
自分が嫌だとまでは思わないけど、寂しい気がした。前に好きだった曲を聴いていても、今好きなバンドの曲を聴きたくなるでしょ。
2号さんは責任感が強いから、余計に自分が許せないような気持ちになるんだろうね。
>自分にとって得にならないことでも進んでやってしまったり…何か話がずれてるね。
前に長くバイトをしていた会社のことでも、2号さんはそんな感じだなと思っていたよ。
自分に得にならないのに進んでやってしまうって、そのときは得しないし、むしろ損しているかもしれないけど、
長い目で見れば、自分にとってよい経験なのかもしれないよ。そういうことって、けっこう多いような気がする。
>そうだね。参考にするよ。ありがとう
役に立つ案かどうか自信ないけど、私はそのやり方で均等に聴いているから、逆に「こればかりを聴きたい」というのがないのかも。
>そういうのって本とすごいと思う。精神的にも体力的にも疲れるよね。〜
そんなにすごいことじゃないよ。お金が必要だからやったんだけどね。出勤前に2時間だけとか、会社が休みの日にね。
デパートの洋服の販売員なんて、お客さんに商品を勧めなければならないから、絶対にやりたくない仕事だったし、
できないと思っていたけど、そのブランドが撤退するまで続いたから、自分でもびっくりしたよ。

13: 名無しエル:10/01/22 22:51
>>200
>灰銀
>バンドに対してもファンに対しても申し訳ないなって思っていたんだけど
自分が場違いな気がしたことで、申し訳ないと思うことって、普通できないよ。それって2号さんの偉い点だと思う。
>ファンがメンバーの名前を叫ぶときもデスヴォイス?の人が多いし、はっきり言ってちょっと引きました
>ライブ中にスクリーンに映し出される映像も詞や曲に合わせているんだろうけどグロいものが多かったです
慣れたら何ともないんだろうけど、私も行ったら引くと思う。映像よりもファンのほうに引くかな。
>聴きたかった曲も聴けたしメンバーもファンもライブを楽しんでいるのが伝わってきました
二日目は楽しめてよかったね。やっぱり雰囲気に慣れて、曲に集中することができたのもあったのかもしれないね。
>個人的に今の灰銀は好みの音楽性ではないんだけど、本気でやっているのがわかったので好感が持てたし
本気でやっているのが伝わってくるのっていいよね。いくら好みの曲でも、どこかのバンドみたいに、本気じゃないのが
バレバレなのは勘弁して欲しいよね。私もいつか、行ってみたいと思ったよ。

14: 名無しエル:10/01/22 23:03
>>201
>シド
>とりあえず、ファンが若い。ファン層は中高生〜20代前半が大半を占めてる印象だった
服装や化粧はどうだった?私が前に天嘉で見たような、すごい人たちかな?
>咲くのってやってる方は楽しいんだろうけど傍から見てると正直気持ち悪いです
それと同じように、ラルクファンがやっているフリは、もっと上の世代の人が見たら気持ち悪いんだろうね。
>始まってからすぐに逃げ出したくなるくらい自分は受け付けなかった
そこまでって、想像を絶しているよ。じゃあ2号さんはもう二度とシドのライブには行かないと思ったかな?
私も逃げ出したいと思ったら、もう行かないような気がする。

>ラク○マ
>やっぱりさすが90年代のバンドだと思わせるライブでした〜
その文章を見ただけで、見に行きたいと思ったよ。見に行って本当によかったね。
>このツアーで最後になったら本当に勿体無いし残念です
復活したのに、そういう感じなんだね。そうなったら残念すぎる。
>もっとこのバンドのことを知りたいので少しずつ音源を集めていくつもりでいます
私もちゃんと聴いてみたいと思ったので、忙しいのが終わったら「天使」も含めてちゃんと聴いてみるよ。
>つまらない感想ですみませんが…また後日他のライブについても書いていきます
いえいえ、新鮮な感じを受けました。ライブ続きでお疲れ様でした。他のライブのレポも楽しみにしています。

15: 名無しエル:10/01/22 23:44
すみません。>>12は本スレの198と199宛てです。

16: 名無しエル:10/01/22 23:46
あと、13と14「本スレ」と入れるのを忘れて申し訳ありません。

17: 名無しエル:10/01/23 04:42
>>11に関して訂正(ウザくてすみません)
>またライブ見に行くんでしょ。行ったらまた感想をブログにでも書いてね。
ライブのレポはブログに書いてありましたね。すみません。今読みました。感想はまた後日書きます。

18: 名無しエル:10/01/24 01:08
本スレ202
>もちろん知っていながら好意的に接してもらえていたら一番良いよ。〜
そうなんだ。でもその方がお互い楽かもしれないね
>〜調子良く見え過ぎる時も危ないよ。
それって考えた事なかった。今度からそういうときは注意して見てみるよ
>それで結局、病院には行ったの?〜
行ったよ。バイト始めてから日が浅かったから早く治したい気持ちも強かったし
まぁ正直に書くと、親に半強制的に行かされたんだけどね
体があんまりしんどくて病院行く気にならなかったから
親に言われなかったらたぶんすぐに病院行くことはなかったと思う

19: 名無しエル:10/01/24 01:09
本スレ203
>今日も行ったよ。相変わらずの感じだった。〜
そっか。しばらくずっとそういう状態が続きそうだね
>俺の場合は、最近は使う機会の減った気さくなキャラと、主に丁寧語で話す堅物キャラだね。〜
そんな感じだよね。私は自分のこと分かっているようで分かっていないので説明はできないけど
自分の中に凄く社交的なキャラがいて、それが無意識に出てくると後になって自分でもびっくりすることがあるよ
頭で考える前に言葉が口からどんどん出てきて初対面の人でも会話が弾むんだよ
それを無意識でやってる自分がたまに怖い
意識的にそうしてる時は後から精神的にちょっと疲れたりするけど無意識なときはそれがない気がする
…また書いているうちに話ずれたんで適当にスルーしてください
>一時期は俺の規制の時に限って現れて、本当に嫌われているのかと気にしていたんですよ。〜
そう思われてると思ってたよ。タイミング良すぎ(悪すぎ)だったもんね
そこは私ももっと気を使うべきだったと思ってます。ごめんなさい

20: 名無しエル:10/01/24 01:09
本スレ204
>そうだ、また1号さんが規制されたらしいので〜
最初からそっちに書くべきだったね。以後気をつけます
>〜やっている事はデスメタル調だけど、曲はゴシック系だよね。
歌い方というか歌唱法が色々あるけど、ちょっと今のスタイルは付いて行けないな
00年前半くらいまでだったら結構聴けそうだけど…
グロ映像については見てもらいたい気持ちもあるけど、
そんな軽々しく貼れるようなものじゃないので自重しておきます
>ちょうどマスコミの露出が増えたせいで入る新規のファンが多い時期なので。
何年か前にシドが雑誌でブレイクするとか何とか書かれてたことがあって
ほんとかなーと思ってたけど、結果的にはそうなってるかなって思ったよ
>振りはL'ArcやVAMPSもあるから、ジェネレーションギャップじゃないかな?
VAMPSのライブは行った事ないからわからないけど少なくともラルクとは違うよ
最近の若手バンドにありがちな振りとか曲によって違う複雑な振りとかそういうやつ
ジェネレーションギャップもあるだろうけど、
私が普段行ってるライブはヘドバンや拳が中心だからそっちに慣れてるのもあると思う
>俺の周囲では結構流行っていた気がするんだけど、俺自身の記憶にはあまり残ってないんだよね。
私も流行っていた頃はバンド名くらいしか知らなかったと思う
最近このバンドメンバーの年齢を知ったけど月海の少し下くらいだったからちょっとびっくりした
結構キャリアの長い人達なんだよね。ボーカルさんの声、最初は苦手だったけど大分慣れたよ
早く音源集めてじっくり曲を聴きたいです

21: 名無しエル:10/01/24 01:30
>>12
>2号さんが良いと思ったなら、私も気に入りそうだよ。続けて欲しいね。私もライブに行ってみたいよ。
何年かに一度でいいからやって欲しいって言ってるファンもいたよ。私もまた見たいな
解散後はメンバーそれぞれバンド活動してるみたいだけど、下手ギターさんのバンドはライブ見たことあるよ
あと、上手ギターさんはクリクリで、ドラムさんは桐戸ソロのライブで見たことある
ボーカルさんと上手ギターさんのバンドの曲が結構良かったんで、今年はそこのライブにも行ってみたいよ
>〜両方とも興味があるから、必ず聴いて、感想書くよ。
了解です。いつでも良いので無理しないでね
>〜3月初めはまだ忙しすぎて、ちょうど公演の日に仕事が入っていて無理だから、諦めたよ。
そうだったんだ。新曲がもうすぐ出るので、興味があったら聴いてみてね
ツアーは今月末からだけど私が参戦するのは2月末だよ。お金あったら一回くらい全通してみたいよ
>新しい発見があるのはいいね。〜
私も何かやりながら聴く事も多いけど、やっぱり集中して聴く方が好きかも。その方がより曲の世界に入り込めるしね
>前に2号さんがそのことを書いた後に考えたんだけど、2号さんの気持ち、何となくわかったよ。〜
ありがとう。わかってくれるだけで嬉しいです
>〜長い目で見れば、自分にとってよい経験なのかもしれないよ。そういうことって、けっこう多いような気がする。
そうだね。もうちょっと前向きに考えないとだね
>そんなにすごいことじゃないよ。お金が必要だからやったんだけどね。〜
私は厳しいな。前の職場で朝は普通にいつもの仕事して夜は別の仕事してっていうのが一ヶ月続いた事があったけど
それ以上続いてたら色々きつかっただろうなって思うよ

22: 名無しエル:10/01/24 01:31
>>13
>自分が場違いな気がしたことで、申し訳ないと思うことって、普通できないよ。それって2号さんの偉い点だと思う。
ライブに対しての考え方って人それぞれあるけど、私は最低限曲を全部覚えてから行きたいんだよ
本当はそれが理想なんだけど最近はかなり疎かになってる。その時点で既にバンドやファンに申し訳ない
たぶんこういう考え方になったのってラルクのラニバくらいからだよ
>慣れたら何ともないんだろうけど、私も行ったら引くと思う。映像よりもファンのほうに引くかな。
ヘドバンも凄かったよ。ただ振りはそんなになかった気がする。あと思っていたよりV系離れしてないと思った
映像は…2日目の最後に新曲の無修正のフルPVが流れたんだけどそれ見て過呼吸なった子が居たらしい
「灰銀」のPV(ライブ)はグロとか虫が苦手な人には本当に向かないね
私もある程度免疫ついたけど、久しぶりに見るとやっぱり気持ち悪いなって思ったりするよ
>本気でやっているのが伝わってくるのっていいよね。〜
本当そう思うよ。ラルクは少しずつだけどファン減ってると思う。熱心だった人もだんだんその気持ちが薄れてきてるんじゃないかな
2ちゃんだったりブログだったりそういうところからの情報だからそこまであてにならないけど、いい加減に自覚してもらわないと困るね
ハイドの雑誌での発言に萎えてる人も多いし悪い方向にしか行かなくなりそうだよ

23: 名無しエル:10/01/24 01:44
>>14
>服装や化粧はどうだった?私が前に天嘉で見たような、すごい人たちかな?
普通に可愛い子もいればバンギャっぽい子もいる感じ
派手な人も居たよ。ロリとかキャバみたいに頭盛ってたり。そういえば男も割と居た気がする
>そこまでって、想像を絶しているよ。じゃあ2号さんはもう二度とシドのライブには行かないと思ったかな?〜
振りや咲くのに抵抗があったのとノリが若すぎて無理だと思ったんだよね
シドのライブはしばらくいいかな。地元に来たらもしかしたら行くかもだけど
>その文章を見ただけで、見に行きたいと思ったよ。見に行って本当によかったね。
当日は楽しみだったけど、初めて行くライブハウスだったのもあって何となくテンション落ちてたんだよ
ちなみに場所はZeppで時間の関係で最後までは見れなかったんだけど行って良かったと思えるライブだったね
>いえいえ、新鮮な感じを受けました。ライブ続きでお疲れ様でした。他のライブのレポも楽しみにしています。
了解です

24: 雷帝:10/01/24 11:58
>>9
>音響スタッフが派遣だと技術が違ったりするから、指名したくても、派遣の場合はほとんど指名できないから不便だよ。
>派遣される技術者も、虚しい気持ちだろうね。
前に俺がFに居た頃はイベントラボとか言ってそういうスタッフは別に登録作っていたね。
でも、ライブとかなら普通は音響屋専門の会社に頼む事が多いと思うよ。
>頑固おやじが多いね。〜
それも間違った頑固オヤジね。まー、ステージ袖は機械類が多いから場所を外れて水分を補給した方がいいと思うけど。
ベルの件なんて、そういうウルサイ親父の癖に自分はパチンコ行って時間に帰って来ないとかあるよね。
>その角ばったところがよかったんだよね。今は誰が作っても同じようにしかできないようになっているからね。
>文字のデザイン考えるのだって、その時代には当たり前のことだったけど〜
今はPCでデザインをするから、PCで使うフォントの中から「どれにします?」で終わりだよね。
昔、俺のバンド時代なんて自分達でチラシ作る時は絵を描く様に縁取って形を決めて文字を作ったものだけど。
>今の状態だと、どこかで好みの女の子を選ぶのと大差ないようなチラシだよ。そしてチラシを配っているのは必ず顔のいい子。
まー、そういう時は大抵ボーカルが配るね。俺は顔だけで音楽性の分からないバンドを観に行く気にはならないけど。
>それって、けっこう難しそうな感じだね。常に肩が凝っていてリラックス状態がないからかな。
ある時期に肩こりが続いたせいで「自分はいつも肩こりだ」と錯覚して肩の筋肉が緊張したままになるんだよ。
>最近また首が悪くなったみたいで、左の二の腕に激痛がするのが何ヶ月も続いているけど、それが周囲に広がってきたよ。
それは首由来ではない可能性があるよ。内科に行って調べてもらった方がいい。

25: 雷帝:10/01/24 12:07
>>10
>漫画やアニメで覚える言葉遣いは聞いても右から左で、頭に残るのは2ちゃんの言葉なのかもね。
結局、自分に染み付くのは普段使う言葉だからね。100回の見聞きより1回の実践。
>カラオケでって、歌を歌っている時間が多いのに、抜け出したい雰囲気ってすごいね。想像つかないよ。
カラオケでも平井堅のPOP STARの替え歌VIP STARとか恋のマイアヒで「飲ま飲まイェイ!」とか2ちゃんネタしかなくて。
>そうだね、普通なら「けなす」と書いていたね。〜
そういえばお母さんが東北の人だったよね。
>〜「歌手のわりには、想像していたより上手かった」という意味が含まれているのかもね。
その一言で本心が何となく分かるよ。お世辞だったんだなって。

26: 雷帝:10/01/24 12:47
>>11
>その辺にある足裏マッサージみたいな店でも、エロ系なのか普通の人が入れるのか、わからない店が多いね。
変に洒落た店にしようとしているからだよ。値段で確認すれば間違いないけど。
>そういう雰囲気なら、その+αがなければ、怒り出す客もいるんじゃないかな。
まー、「執事のコスプレしたイケメンがトークしながらマッサージしてくれますよ」っていうだけの店なんだけどね。
あの店的に+αの部分は「イケメン」と「執事」と「トーク」なんだと思う。
>店の内装は入ってみなければわからないから、一度店に入って「これは違う」と思って出て行く客もいるのかな。
内装は借りた元の店のままだからね。
>既出だけど、やっぱり雷帝は面倒をみたいと思う子が好きなんだね。不憫な感じの子とか。
金持ちのお嬢様と付き合って痛い目を見ているし、デンクルのスタッフの時は「ハイドと離れろ」とか周囲は狂うし
あの頃はそういうのが続いたのでもうコリゴリなんです。
>あまり社交性のありすぎる人は嫌だね。人と広く浅く付き合っている人は、あまり相手のことを考えないし。
そうでなくても、交友関係が広がると要らん揉め事も増えるから。人間の嫉妬心は果てがない。
>まあ、今は本人がハイドが好きだから単に真似をしているだけかもしれないけど、そのイメージが定着しすぎると、
>長い目でみたら損だよね。でもバンドではヘアスタイル以外は恵ちゃんの真似をしていなかったんでしょ。
歌い方とかも意識しているらしいよ。歌詞の部分は人間性が出るので真似のしようが無いけど。
意識しているつもりでも、やっている内に離れていくものだよ。ファンに「ハイドに似ている」と言われ続けるのは可哀相だと思うけど。
>へー。最初はやっぱり顔で選んだんだろうね。〜
あの手の店なら大事なのは顔でしょ。書き方が悪いけど、見世物小屋の一種だもの。
>またライブ見に行くんでしょ。行ったらまた感想をブログにでも書いてね。
ブログにも書いたけど、ブログの容量が10倍になったので画像のアップも始めました。
>プロになれる技術がないのに、売るための道具としてプロにさせられているから、そうなるんだろうね。
元はあーいうのを馬鹿にして俺らが「商業ベース」って言葉を使っていたんだよ。キヨは分からずに使っていた節があるけど。
今の芸能界はプロフェッショナルと呼べないようなのが増えてきているから。
>「10年間、騙されてました」は私も酷いと思ったよ。長すぎるよ。〜
ヨシコから逃げたかった気持ちを俺はある程度理解するけど、あそこは平謝りの方が良かっただろうね。

27: 雷帝:10/01/24 12:55
>>18
>そうなんだ。でもその方がお互い楽かもしれないね〜
でも、2号さんは不意の機会に俺と会う事になったら「雷帝ですよね?2号です」とハッキリは言えないでしょ?
多分いっぺいくんも言えないと思う。この間、長話をしていて思ったよ。
>それって考えた事なかった。今度からそういうときは注意して見てみるよ
体調が悪い時って「これ以上やったら危ないセンサー」が上手く働かなくなるんだよ。
だから本人にその気が無くても、結果的に無理してしまう事が多い。
>行ったよ。バイト始めてから日が浅かったから早く治したい気持ちも強かったし〜
まー、新型インフルと具体的に書いていたし行ったんだろうと思っていたんだけど大量の薬を渡されたの?
あの手の薬は無理に全部飲みきらないで、体調が良くなったら止めた方が良いよ。

28: 雷帝:10/01/24 13:26
>>19
>私は自分のこと分かっているようで分かっていないので説明はできないけど
>自分の中に凄く社交的なキャラがいて、それが無意識に出てくると後になって自分でもびっくりすることがあるよ〜
それは、いわゆる「気が合う」とか「リズムが合う」というものだよ。
お互いにそういう状態になって話せていれば、きっと長く付き合っていけると思うよ。
だから、そういう人との関係は大事にした方がいい。…って前にも書いたような気がする。
まー、今の俺が書くような事じゃないけどね。
>そう思われてると思ってたよ。タイミング良すぎ(悪すぎ)だったもんね〜
そんなに気にしなくて良いんだよ。2号さんにも色々あるだろうから。

29: 雷帝:10/01/24 13:49
>>20
>歌い方というか歌唱法が色々あるけど、ちょっと今のスタイルは付いて行けないな
>00年前半くらいまでだったら結構聴けそうだけど…
人間、年を取れば衰えるからね。衰えた自分と向き合ってできる物と考えたら、そうなってしまう事もあるよ。
今の活動はよく分からないけど、そこまで好きにやっているという事はセルフプロデュースなのかもね。
>グロ映像については見てもらいたい気持ちもあるけど、
>そんな軽々しく貼れるようなものじゃないので自重しておきます
何となく見た事はあるよ。L'Arcの虹のPVのもっと酷くなったようなのでしょ?
>何年か前にシドが雑誌でブレイクするとか何とか書かれてたことがあって
>ほんとかなーと思ってたけど、結果的にはそうなってるかなって思ったよ
ブレイクする=プッシュするって事だから。L'Arcみたいに無理が祟って別の意味でブレイクしないと良いけど。
>VAMPSのライブは行った事ないからわからないけど少なくともラルクとは違うよ〜
咲きだのは月海の頃からあったし、何とも言えないな。ヘドバンは本当に控えた方が良いよ。
結局、そういったノリの部分は好みだから、シドは2号さんに合っていないという事かもしれない。
>最近このバンドメンバーの年齢を知ったけど月海の少し下くらいだったからちょっとびっくりした
>結構キャリアの長い人達なんだよね。
メジャーデビュー時期はヴィジュアル系バンドブームで色んな事務所がバンドを漁っていた頃だね。
結成3年でメジャーデビューというのもありがち。メジャーデビューさせるつもりで誰かが組ませたのかもしれないし。
>ボーカルさんの声、最初は苦手だったけど大分慣れたよ
2号さんはマオくんみたいな声は嫌いだったんだっけ?
>早く音源集めてじっくり曲を聴きたいです
昔の曲は、当時ありがちなヴィジュアル系バンドっぽい曲だったと思う。最近の曲はどうか知らないけどね。

30: 雷帝:10/01/24 14:19
久しぶりに横から入りますね。
>>22
>ライブに対しての考え方って人それぞれあるけど、私は最低限曲を全部覚えてから行きたいんだよ〜
そんなに固く考える事は無いですよ。バンド側も新規ファンに知って欲しくて昔の曲をやるんだから。
まー、ラニバはちょっと違うけどね。何にしてもライブで知ってから良いと思って、聞いてもらえる様になれば幸いって程度の事。
沢山ライブに行く様になればそういう考えになるかもしれないけど、ファンとして観る時は気軽に観れば良いよ。
>ラルクは少しずつだけどファン減ってると思う。熱心だった人もだんだんその気持ちが薄れてきてるんじゃないかな
大石が主導で活動させればこんなものだよ。だから俺は「大石の下では働くな。」って言いたくなるの。
毎年クリスマスにHurry X'masが流れるのも、正直下らないなーって思ってしまうんだよね。
「ロマンスの神様」とか「(山下達郎の)クリスマスイブ」ってTVCMにハマったから売れたんだし。あれはそういうものじゃないから。
>ハイドの雑誌での発言に萎えてる人も多いし悪い方向にしか行かなくなりそうだよ
おちぃは多分ファンに萎えて欲しい、離れて欲しいと思っているのかもしれないよ。
そうすれば芸能界を辞められるでしょ。

31: 名無しエル:10/01/24 21:42
>>21
>何年かに一度でいいからやって欲しいって言ってるファンもいたよ。私もまた見たいな
ローチケから「ファイナル公演緊急決定」というメールがきたよ。2月13〜14、C.C.Lemonホールだね。
どうしよう。見に行きたいけど、凄く忙しい時期だから行けないかも。ちょっと考えてみる。
一日限りの復活だったんでしょ?ファイナル公演という書き方は、もう二度と聞けないかもしれないね。
ほんと、3年に1度でも5年に1度でもやって欲しいね。
>〜ボーカルさんと上手ギターさんのバンドの曲が結構良かったんで、今年はそこのライブにも行ってみたいよ
そうなんだ。他にも行くバンドがたくさんあるだろうから、お金を稼がないといけないね。
>そうだったんだ。新曲がもうすぐ出るので、興味があったら聴いてみてね
教えてくれてありがとう。興味があるから聴いてみるよ。
>お金あったら一回くらい全通してみたいよ
全通したいと思うようなバンドを好きになれてよかったね。ラルクで全通したいと思ったことはある?
そういえばラルクの全ライブを全通している人のなかに、ボーナスをもらった後に会社を辞めて全通した人が統一にいたね。
>私は厳しいな。前の職場で朝は普通にいつもの仕事して夜は別の仕事してっていうのが一ヶ月続いた事があったけど〜
長期になるとキツすぎるね。週に何度かならできるかもしれないけど、毎日だと体を壊しそうだよね。

32: 名無しエル:10/01/24 22:22
>>22
>ライブに対しての考え方って人それぞれあるけど、私は最低限曲を全部覚えてから行きたいんだよ
2号さんはそういうところが完璧主義者なんだね。それってけっこう大変な作業だよね。
全部覚えていかないと(ファンはともかく)、バンドに失礼だという考え方は立派だと思う。
私の場合はね、私が初めてVAMPSのライブに行ったとき、アルバムは買ったけど聴く気にならないからほとんど曲を知らない
状態で行ったらとてもつまらなかったので、曲を知らないと楽しめないんだなと思ったけど、後でそれは違うことがわかったよ。
VAMPSの場合はボーカルが酷すぎるから、曲を覚えて行ったとしたら、余計に幻滅するだろうね。
「天使」に行ったとき、予備知識全くなく曲を聴いたけど、この曲はいいとか、好きとか自然にわかって、バンドの傾向も
わかって、CD音源を聴いてみようという気になったよ。初聴きがライブなのも新鮮でいいなと思った。
先に音源を聴いて先入観を持っていて、ライブでガッカリする場合もあるから、私はそのときの都合に任せているよ。
ただ、何度もライブに行くバンドの場合は、曲を覚えて行きたいなと思うよ。
>たぶんこういう考え方になったのってラルクのラニバくらいからだよ
なぜラニバくらいから、そういう考え方になったの?
>映像は…2日目の最後に新曲の無修正のフルPVが流れたんだけどそれ見て過呼吸なった子が居たらしい
そうなる子はけっこういるだろうね。そういうのはトラウマになりやすいから、向かない人は見るのやめたほうがいいね。
私はグロや虫は嫌いだから、そうなる前に映像を見ないようにすると思うよ。
>ラルクは少しずつだけどファン減ってると思う。
だいたい何年も休止すること自体、ファンが減るのは当然だよね。その間に他の歌手やグループは活動しているんだから。
復活したときに、見違えるように上手いバンドになっているならともかく、きっと劣化しているだろうから先が望めないね。
>ハイドの雑誌での発言に萎えてる人も多いし悪い方向にしか行かなくなりそうだよ
どんな発言をしたのかは書けないよね?ラルクよりソロのほうが好きみたいな発言かな?
テレビでアフォ言うくらいならともかく、文字として残るものでファンの心理を逆なでするのって酷いよね。

33: 名無しエル:10/01/24 22:38
>>23
>〜そういえば男も割と居た気がする
そうなんだ。女にくっついてきた男じゃなくて、一人とか男同士とかかな。男にも人気があるんだね。
>振りや咲くのに抵抗があったのとノリが若すぎて無理だと思ったんだよね
ラルクノライブにけっこう歳の行った人が来ているのと感じが違うだろうね。私もシドを見たら、自分が場違いだと思うよ。
>シドのライブはしばらくいいかな。地元に来たらもしかしたら行くかもだけど
私は近くでやっていても、まだ行く気にはならないよ。シドの曲もまともに聴いたことがないけど、CMとかテーマソングとか
で流れると、不思議と「シドだ」とわかるんだよね。ラルクの音楽の系統だなーと思うよ。
>当日は楽しみだったけど、初めて行くライブハウスだったのもあって何となくテンション落ちてたんだよ
初めての会場って、無意識のうちにそっちに気がいっちゃって、変に緊張したりするよね。
わかりにくい場所だとなおさら、会場に着くまでに疲れちゃうね。
>ちなみに場所はZeppで時間の関係で最後までは見れなかったんだけど行って良かったと思えるライブだったね
途中で帰らなければならなかったのは残念だったけど、良いライブだと思えてよかったね。
2号さんは2月13〜14のC.C.Lemonホール、どうするの?お金の問題もあるよね。

34: 名無しエル:10/01/24 23:43
雷帝へのレスは、ブログの感想も書きたいので後で書きますね。

35: 名無しエル:10/01/25 20:06
すみません。まだ何も規制解除されていません。
>>24
>前に俺がFに居た頃はイベントラボとか言ってそういうスタッフは別に登録作っていたね。
Fはいろいろな職種に手を出していただろうから、そういうのを作っていたんだだろうね。
少しずれるけど、今は医者や看護師別に専門の派遣会社があるけど、そういうのも元をたどれば、
Fみたいに同じ派遣会社関連のことが多いだろうね。
>でも、ライブとかなら普通は音響屋専門の会社に頼む事が多いと思うよ。
機材のない会場でライブをやるときは、機材屋に依頼しているんだけど、音響スタッフややはり派遣みたいだね。
ただ、機材屋経由で頼むと、とても技術の高そうな人が来るよ。
医者みたいに人の命を預る人まで派遣で成り立つようになったら、世の中派遣社員ばかりで低迷していくだけだと思うよ。
>ステージ袖は機械類が多いから場所を外れて水分を補給した方がいいと思うけど。
ところが違うんだよ。ステー袖の機械類の多いところで飲むのはよくて、ステージ上がダメなんだって。
床に水がこぼれると床が傷むという理屈なんだけど、物を引きずった跡なんかがついて、水どころじゃないんだよ。
>そういうウルサイ親父の癖に自分はパチンコ行って時間に帰って来ないとかあるよね。
肝心なときにいないことのほうが多いね。
パチンコに行くのは酷すぎるけど、台本も渡してあるのに時間を守らないのは怠慢でやる気がないんだろうね。
>昔、俺のバンド時代なんて自分達でチラシ作る時は絵を描く様に縁取って形を決めて文字を作ったものだけど。
それは自分たちがデザイナーと化して真剣に考えているから、伝わるものがあると思う。
PCでサッサと作ったものとは比較にならないよ。
>まー、そういう時は大抵ボーカルが配るね。俺は顔だけで音楽性の分からないバンドを観に行く気にはならないけど。
チラシを見ても、メンバーの顔写真と会場や日程くらいしか書いていないから、まったく行く気にならないよ。
中には顔に惹かれて行く子もいるんだろうけど、ほとんどの人がチラシを受け取らないよ。
>ある時期に肩こりが続いたせいで「自分はいつも肩こりだ」と錯覚して肩の筋肉が緊張したままになるんだよ。
肩こりは目が原因だったり首だったりいろいろだけど、精神的なものは大きいと思っていたよ。
>それは首由来ではない可能性があるよ。内科に行って調べてもらった方がいい。
内科なの?腕が折れるかと思うほどの痛みなんだよね。
今週病院に行くんだけど、何科に行けばよいかを相談する部屋があるから寄ってみるよ。

36: 名無しエル:10/01/25 20:25
>>25-26
>カラオケでも平井堅のPOP STARの替え歌VIP STARとか恋のマイアヒで「飲ま飲まイェイ!」とか2ちゃんネタしかなくて。
それは気がおかしくなりそうだね。雷帝は普通の歌を歌ったでしょ?そのとき、他の連中は雷帝の歌を聴いているの?
その前の宴会でも、雷帝だけ普通の言葉遣いで、他の人が全部2ちゃん語のとき、他の人は雷帝の普通の言葉をどう思って
いたんだろうね。ちゃんと会話が成り立つのかな?雷帝は受け答えしたくなかっただろうね。
>そういえばお母さんが東北の人だったよね。
違うよ。松山だよ。大阪弁でも使うということは、近畿・四国・中国地方の人は「くさす」と言うのかもね。
>その一言で本心が何となく分かるよ。お世辞だったんだなって。
もともとキムタクが田村正和のファンだったらしいから、古畑任三郎のときは、礼儀正しくしてそれなりに頑張ったのかもね。
十分にお世辞は含まれているだろうけど、実際の放送でも、そのときのキムタクは悪くなかったよ。
明石家さんまが古畑任三郎に出演したときは、セリフを全く覚えてこないから、田村正和がだいぶ怒っていたらしい。
>変に洒落た店にしようとしているからだよ。値段で確認すれば間違いないけど。
池尻にあるんだけど、看板に「東洋系外国人美女によるマッサージ」と書いてあったから、ソッチ系のマッサージ屋だと思っていたら、
そのうち「女性客も大歓迎」と付け加えてあったよ。値段は普通のマッサージ屋くらいかな。
>あの店的に+αの部分は「イケメン」と「執事」と「トーク」なんだと思う。
店長らしき慎太郎くんは「イケメン」が外れている気もしないでもないけどね。
大阪の図々しいお喋りのオバチャンが客だったら、面倒くさくて疲れるだろうね。
>金持ちのお嬢様と付き合って痛い目を見ているし、〜
ああ、ワガママでうるさい人が多かったから、静かな人、強引でない人がいいんだね。その気持ちはわかるよ。

37: 名無しエル:10/01/25 20:53
>>26への続き
>歌い方とかも意識しているらしいよ。
そうなんだ。まあ、何か音楽を始めるときは目標とするミュージシャンがいるから、その人の真似から入るということは大いに
あるだろうね。そこまでHYDEが好きならVAMPSのライブに行った可能性が高いけど、あれを聴いて何とも思わないのかな?
>意識しているつもりでも、やっている内に離れていくものだよ。〜
本来の自分の歌い方でないのなら、時が経つうちに自分独自の歌い方に移行していくだろうね。
顔も歌い方も「ハイドに似ている」と言われ続けるのは、本人にとって一番損なことだと思うよ。
>いっぺいくんソロのブログについて
オカモトワタル君の「いやー、お客さんの歓声が暖かくてやりやすかったです」という返事には関心したよ。
普通ならつい、お客が少ないことを嘆きそうなのに、その返事ができるのは偉いと思った。
いっぺいくんのアコースティックソロ。アコースティックだと、歌唱力の程度がもっとわかると思うんだけど、どうだった?
自分のバンドの曲はともかく、他のカバー曲のできはどうなのかな?特にVAMPSが気になるよ。
もちろん、本物より上手いと思うけど。VAMPSライブの悪夢は蘇らなかったでしょ。
ナガオトオルという人は、雷帝が関心したくらいだから、よほど上手だったんだね。
いっぺいくんと1時間も話をしたのって、けっこう気が合ったからそんなに話せたんだよね。
いっぺいくんも、もし嫌だったら途中で切り上げるだろうから、話の合う相手でよかったじゃないの。
まあ、いっぺいくんファンの女の子は、関係者と喋っていると思ってるだろうね。
写真、執事の写真みたいにハイドにすごく似ているとは思わないけど、性格が良くて、気さくそうな感じの人だね。
雷帝が「「ハイドっぽく見えない」と文句を言ったのには、ちょっと笑ってしまいました。
メールアドレスや電話番号の交換をしたのだから、距離感はともかく、共通の話題ができる相手ができてよかったと思うよ。
>元はあーいうのを馬鹿にして俺らが「商業ベース」って言葉を使っていたんだよ。キヨは分からずに使っていた節があるけど。
そうなんだ。馬鹿にして使っていたわけね。キヨちゃんがわからないで使っていたというのは悪いけど笑っちゃうよ。
文字通りに思っていたんだろうけど、今もそのままのとおりに思い込んでいるかもね。
>ヨシコから逃げたかった気持ちを俺はある程度理解するけど、あそこは平謝りの方が良かっただろうね。
そうだね。「10年間騙されていて、破産した」と言われたら、「あんなのに騙されるほうがアフォすぎる」と思われるね。
借金を背負わされていたらのがわかったから、気がついたみたいなのはカッコ悪すぎ。
そうそう、1月29日のMステにラルクが出て、新曲歌うよ。見るの忘れないようにしないと。

38: 雷帝:10/01/26 00:12
>>35
>Fはいろいろな職種に手を出していただろうから、そういうのを作っていたんだだろうね。
要は税金対策だけどね。それにやましい商売への派遣を上手く取り繋ぐ為と。
>ただ、機材屋経由で頼むと、とても技術の高そうな人が来るよ。
そういうのは派遣といっても個人事業主で、つまりは技術屋さんなんだよ。
そういう人って伝が無いと頼めないから、やっぱり機材屋さんとかじゃないと頼めないよ。
>医者みたいに人の命を預る人まで派遣で成り立つようになったら、世の中派遣社員ばかりで低迷していくだけだと思うよ。
今の派遣会社の隆盛はヤクザのみかじめ料を集める新しい形なので。日本は本当にいい国だよ。
>ところが違うんだよ。ステー袖の機械類の多いところで飲むのはよくて、ステージ上がダメなんだって。
準備の時とか、ステージ上に突っ立ってたら邪魔でしょ。機材を並べ終わってもやる事はあるんだから。
>それは自分たちがデザイナーと化して真剣に考えているから、伝わるものがあると思う。
昔はその為に色々な文字のデザインを研究したものだけどね。その為にチラシを掻き集めてさ。
>チラシを見ても、メンバーの顔写真と会場や日程くらいしか書いていないから、まったく行く気にならないよ。
チラシだけ配られても行きたいとは思わないね。路上で多少は弾いてもらわないと。
>肩こりは目が原因だったり首だったりいろいろだけど、精神的なものは大きいと思っていたよ。
いつも筋肉が緊張していたら、当然の様に慢性的な疲労に繋がるから。
>内科なの?腕が折れるかと思うほどの痛みなんだよね。〜
血管かリンパ管が腫れて、神経を圧迫している可能性があるよ。

39: 雷帝:10/01/26 00:50
>>36
>雷帝は普通の歌を歌ったでしょ?そのとき、他の連中は雷帝の歌を聴いているの?
初めはアニソン大会みたいな感じだったんだよ。俺もそれに合わせたけど、周りは多少聞いていたよ。
そういえばその時にREADY STEADY GOを歌ったけど、その時も「歌声がハイドに似ている」と言われたよ。勘弁して欲しい。
>もともとキムタクが田村正和のファンだったらしいから〜
何となく褒められたからお世辞で返したって感じもするね。
明石家さんまは元々記憶力が良くない人だと思うので、台本を覚えてこないのを怒っても仕方ない。
>池尻にあるんだけど、看板に「東洋系外国人美女によるマッサージ」と書いてあったから〜
まー、不法滞在者を安く使って軽いHなサービスをする店にしようとしたものの客が少なくて鞍替えってところかな。
>店長らしき慎太郎くんは「イケメン」が外れている気もしないでもないけどね。
それは1号さんのタイプじゃないだけで、あーいうのが好きな人も居るでしょ。
>大阪の図々しいお喋りのオバチャンが客だったら、面倒くさくて疲れるだろうね。
オバチャンはあのお店に行かないと思うよ。
>ああ、ワガママでうるさい人が多かったから、静かな人、強引でない人がいいんだね。その気持ちはわかるよ。
別にそういう事は関係ないよ。ただ、嫉妬を向けられたくないだけ。その為に付き合っても嫉妬されない人を好む。
嫉妬は人を醜く歪める。そして時に人を思わぬ方向に向かわせる。
その果てに得た物に何の価値も無いと気付いた時には遅いのだけど。

40: 雷帝:10/01/26 01:53
>>37
>そこまでHYDEが好きならVAMPSのライブに行った可能性が高いけど、あれを聴いて何とも思わないのかな?
VAMPSのライブに行った事は無いらしいよ。人ごみが苦手とか何とか、どこかで聞いたような事を言っていたよ。
>本来の自分の歌い方でないのなら、時が経つうちに自分独自の歌い方に移行していくだろうね。
多分、まだ自分独自の歌い方を見つけるところまでは至ってないね。俺が教えると早いんだけどね。
>顔も歌い方も「ハイドに似ている」と言われ続けるのは、本人にとって一番損なことだと思うよ。
見た目の方は、俺は間近で見ていたからか、おちぃにも恵ちゃんにも似ていないなーとしか思わないんだよね。
歌声は似せている部分があると思うけど。でも、いっぺいくんの音楽性はL'ArcやVAMPSとはちょっと違うよね。
>〜普通ならつい、お客が少ないことを嘆きそうなのに、その返事ができるのは偉いと思った。
実はわざと失礼な事を言って試したんだけどね。昔、俺がライブで始めて見るハナの子にはいつも聞いていた事なんだけど。
あの言葉にどう返してくるかで度胸とかそういうのを試していたんだよ。この時に嘆いたか逸らしたはあまり関係ないけどね。
俺、こういう子は本当に好き。もしかしら将来大きくなるかもしれない。
>もちろん、本物より上手いと思うけど。VAMPSライブの悪夢は蘇らなかったでしょ。
恵ちゃんと比べたら可哀相でしょう。
>ナガオトオルという人は、雷帝が関心したくらいだから、よほど上手だったんだね。
当然巧かったんだけど、それ以上に熱かったんだよ。感情が表に出るプレイも良いものです。
>いっぺいくんと1時間も話をしたのって、けっこう気が合ったからそんなに話せたんだよね。〜
気が合うとは思うよ、俺も個人的には好きだし。ただ、バンドマンとしてはもう一皮剥けて欲しいと思うけど。
>写真、執事の写真みたいにハイドにすごく似ているとは思わないけど、性格が良くて、気さくそうな感じの人だね。
何というかとても素直な人なので、俺が撮った写真でそう見えるのなら多少は俺に心開いてくれているんだと思うよ。
>雷帝が「ハイドっぽく見えない」と文句を言ったのには、ちょっと笑ってしまいました。
だってそれがバンドマンとしてのいっぺいくんの売りでしょ?仮にも画像載せるなら売りが伝わらないと悪いから。
>メールアドレスや電話番号の交換をしたのだから、距離感はともかく、共通の話題ができる相手ができてよかったと思うよ。
大した事は話してないんだよ。ただリズムが合っただけ。
>文字通りに思っていたんだろうけど、今もそのままのとおりに思い込んでいるかもね。
あいつ、L'Arcの事を商業ベース呼ばわりしたでしょ。「誰に対して言ってんの?」って思ったけど。
そんなあいつも今ではJACK IN THE BOXに出るほど丸くなったのは笑ってしまうよ。キヨのやる事には笑うか怒るかしかしないけど。
>〜借金を背負わされていたらのがわかったから、気がついたみたいなのはカッコ悪すぎ。
一生ヨシコに翻弄されて生きるしかない人だと思うよ。KAZもそうだけど、可哀相にね。
>そうそう、1月29日のMステにラルクが出て、新曲歌うよ。見るの忘れないようにしないと。
土曜スタジオパークとMJは見たよ。何と言うか、今のところ悪くないんだけどさ
ライブで聴いたらどうなのかな?って疑っている部分がある。何か出来過ぎていて。

41: 名無しエル:10/01/26 21:14
>>38
>要は税金対策だけどね。それにやましい商売への派遣を上手く取り繋ぐ為と。
税金対策はともかくとして、やましい商売への派遣は裏社会と繋がっているから、想像を絶したこともやってそうだね。
>そういうのは派遣といっても個人事業主で、つまりは技術屋さんなんだよ。
職人だもんね。不景気で仕事は減っているかもしれないけど、そういう技術を持っている人は潰しが利くよね。
個人事業主だって、Fなんかと違って、技術者を大切にするだろうし。
>今の派遣会社の隆盛はヤクザのみかじめ料を集める新しい形なので。日本は本当にいい国だよ。
似たような感じで、婚活産業が流行っているけど、アレも手数料商売だから利益率が大きいだろうね。
派遣会社が同時に婚活産業やっているかもしれないね。
>昔はその為に色々な文字のデザインを研究したものだけどね。その為にチラシを掻き集めてさ。
そういう作業って自分たちのバンドの独自性を出そうと必死になっているだろうから、文字やチラシのデザインに終わらず、
楽曲や演奏、歌にまで情熱がこもっていたと思うよ。そういえば、昔のラルクの話で、メンバーの誰かがコンビニでバイトして
いたから、そこのカラーコピーでチラシをコピーしたというのを読んだ記憶があるんだけど、それは雷帝のことかな?
>チラシだけ配られても行きたいとは思わないね。路上で多少は弾いてもらわないと。
ラルクやヨシコちゃんバンドのライブの終わりに配っているからV形バンドなんだけど、配り方にも熱意がないよ。
路上で演奏するのが禁止されているなら、音源くらい流して欲しいよ。
>血管かリンパ管が腫れて、神経を圧迫している可能性があるよ。
ありがとう。そういうこともあり得るよね。神経内科に回されるかも。

42: 名無しエル:10/01/26 21:32
>>39
>READY STEADY GOを歌ったけど、その時も「歌声がハイドに似ている」と言われたよ。〜
一緒にいた人たちはラルクを聴いているんだ。そう言われても返事のしようがないと言うか、返事をするのが煩わしいね。
「似てて当たり前だよ。俺が歌い方を教えたんだから」と言ったらせいせいしそうだよ。
>明石家さんまは元々記憶力が良くない人だと思うので、台本を覚えてこないのを怒っても仕方ない。
いつも思いつきで喋るような人だしね。それに、演技が不自然で一人だけコントをやっているみたいだったよ。
>ただ、嫉妬を向けられたくないだけ。その為に付き合っても嫉妬されない人を好む。
雷帝は他の人以上に嫉妬を向けられやすい存在だったよね。あの頃のバンドのボーカルは多かれ少なかれそうだろうけど。
やっかみの対象になるのも嫌だし、付き合っている相手から他の女のことで嫉妬されるのも嫌でしょ?
>嫉妬は人を醜く歪める。そして時に人を思わぬ方向に向かわせる。
可愛くやきもちを焼いたくらいならいいけど、想像しえないことまで嫉妬する人がいるからね。
何々を持っているだとか、どこそこの学校を出ているとか、親が金持ちだとか、嫉妬の種は尽きなくて、嫉妬するほうの心は
夜叉と化しているし、されるほうが辟易として人間不信になり、最悪の場合は刃傷沙汰にまで発展するからね。

43: 名無しエル:10/01/26 21:53
>>40
>VAMPSのライブに行った事は無いらしいよ。人ごみが苦手とか何とか、どこかで聞いたような事を言っていたよ。
HYDEファンなのに人混みが苦手という理由でライブに行かないのなら、ストレス性疾患を持っている可能性があるかも。
>多分、まだ自分独自の歌い方を見つけるところまでは至ってないね。俺が教えると早いんだけどね。
自分独自の歌い方を見つけられなかったら、ずっとHYDEの真似をし続けることになりそうだね。
雷帝が教えるのが一番いいだろうけど、それはいっぺいくんが望んでの話だし、もしそうなった場合、師弟関係になるから、
今のような付き合いができなくなるだろうね。雷帝としてはやりがいがあって、いっぺいくんにとっても良いことだけど。
まあ、そういう運命ならそうなるだろうから、成り行きに任せるしかないね。
>見た目の方は、俺は間近で見ていたからか、おちぃにも恵ちゃんにも似ていないなーとしか思わないんだよね。
ライブのときは、見た目はハイドに似ているの?ブログの写真だと、ハイドに似ているとは思わなかったよ。
>でも、いっぺいくんの音楽性はL'ArcやVAMPSとはちょっと違うよね。
音楽性が違っていてよかったよ。歌い方を似せている上に、音楽性まで似ていたら修正が難しそうだよね。
その音楽性の違いこそが、いっぺいくんの個性だから、それをよいほうに伸ばして欲しいね。
>〜昔、俺がライブで始めて見るハナの子にはいつも聞いていた事なんだけど。
昔そうやって聞いて、関心するような返事をした子はそれなりに大成したんだろうね。
でも、度胸のないことを暴露するような態度や返事をする人が多かったんじゃないかな。
>俺、こういう子は本当に好き。もしかしら将来大きくなるかもしれない。
もし将来大成したときも、今の気持ちを忘れないで欲しいね。
>当然巧かったんだけど、それ以上に熱かったんだよ。感情が表に出るプレイも良いものです。
最近、モーリー以外にそういうライブにお目にかかったことがないね。そういうの見たら涙が出そうだね。

44: 名無しエル:10/01/26 22:18
>>40への続き
>気が合うとは思うよ、俺も個人的には好きだし。ただ、バンドマンとしてはもう一皮剥けて欲しいと思うけど。
バンドマンとしてもう一皮剥けるには、場数踏んで、他の人のライブも見て、自分が経験と苦労するしかないだろうね。
>何というかとても素直な人なので、俺が撮った写真でそう見えるのなら多少は俺に心開いてくれているんだと思うよ。
前と比べたらだいぶ心を開いたと思うよ。そうじゃなきゃ1時間も喋らないって。
変な意味じゃなくて、自分を理解してくれる人、価値観が合う人として、雷帝に好意を抱いたと思うよ。
>大した事は話してないんだよ。ただリズムが合っただけ。
そのリズムが合うというのが大事だよね。お互いに無理をしないで疲れないでいられる相手なんだろうね。
>あいつ、L'Arcの事を商業ベース呼ばわりしたでしょ。「誰に対して言ってんの?」って思ったけど。
気が弱いくせに、いくら言葉の意味を知らないからって、そんな大胆なことを言って、知らぬが仏とはこのことだよ。
>そんなあいつも今ではJACK IN THE BOXに出るほど丸くなったのは笑ってしまうよ。
丸くなったのならいいけど、何か勘違いをしているような気がしないでもないよ。
>キヨのやる事には笑うか怒るかしかしないけど。
雷帝の周りにはたくさん問題児がいたけど、キヨちゃんはトップ5に入りそうだね。
>一生ヨシコに翻弄されて生きるしかない人だと思うよ。KAZもそうだけど、可哀相にね。
旦那から暴力振るわれても、別れないでくっついている奥さんっているでしょ。そういう感じだね。
>土曜スタジオパークとMJは見たよ。何と言うか、今のところ悪くないんだけどさ
>ライブで聴いたらどうなのかな?って疑っている部分がある。何か出来過ぎていて。
Mステでどう歌うか、比較するとわかるかもしれないね。ラルクで出来すぎって、ありえないからね。
口パクじゃないなら、相当練習したのかもね。でもライブでやる頃には練習していないから、下手な可能性もあるね。

ところで一つ質問が。
この間から、ハイドの中の人のことを、恵ちゃんとおちぃという二人の人物で雷帝は書いているんだけど、「おちぃ」と書き
始めたのは最近だよね。「どちび」はあっても「おちぃ」はなかったよね。「おちぃ」って恵ちゃん以外の誰のことだろう。
その「おちぃ」が本で顰蹙を買うようなことを書いて、芸能界から離れようとしているかもしれないんでしょ?
「おちぃ」は既出じゃないと思うんだけど、既出だったらごめんね。

45: 雷帝:10/01/27 20:43
>>41-42
>税金対策はともかくとして、やましい商売への派遣は裏社会と繋がっているから、想像を絶したこともやってそうだね。
とりあえず水商売と風俗とAV撮影の派遣をしていたのは何となく分かったけど。
>個人事業主だって、Fなんかと違って、技術者を大切にするだろうし。
ゴメンね、個人事業主って分からなかった?
>〜派遣会社が同時に婚活産業やっているかもしれないね。
婚活産業なんて、むしろ催眠商法の様だけど。
>そういう作業って自分たちのバンドの独自性を出そうと必死になっているだろうから〜
あの頃は世界観の統一にこだわっていた時代だったね。
>そういえば、昔のラルクの話で、メンバーの誰かがコンビニでバイトして〜
多分ヒロちゃんかペロだね。というか当時の俺がコンビニでバイトできるわけ無いでしょ。
>ラルクやヨシコちゃんバンドのライブの終わりに配っているからV形バンドなんだけど、配り方にも熱意がないよ。〜
個人的に、プロのライブの後でアマチュアのチラシを受け取っても印象に残らないんだよね。鬱陶しいと思うくらい。
>一緒にいた人たちはラルクを聴いているんだ。〜
READY STEADY GOはアニソンだから。
>やっかみの対象になるのも嫌だし、付き合っている相手から他の女のことで嫉妬されるのも嫌でしょ?
嫌です。嫉妬はしても表に出さないで欲しい。

46: 雷帝:10/01/27 21:07
>>43
>HYDEファンなのに人混みが苦手という理由でライブに行かないのなら、ストレス性疾患を持っている可能性があるかも。
そんなの深く付き合ってないので分からないよ。ただ、ハイドらしく演じて滅多に素を出さない人だとは思う。
>自分独自の歌い方を見つけられなかったら、ずっとHYDEの真似をし続けることになりそうだね。
そうなったら、ハイドの物真似芸人にしかなれないと思うんだよね。良い物持っているのに勿体無いと思うよ。
>雷帝が教えるのが一番いいだろうけど、それはいっぺいくんが望んでの話だし〜
そんなのなる訳無いでしょ。
>ライブのときは、見た目はハイドに似ているの?ブログの写真だと、ハイドに似ているとは思わなかったよ。
メイクするとビックリするくらい似ているよ。写真撮った時は俺も似ていると思わなかったけど。
>〜その音楽性の違いこそが、いっぺいくんの個性だから、それをよいほうに伸ばして欲しいね。
音楽性は人間性だからね。自分をさらけ出した者勝ちですよ。
>昔そうやって聞いて、関心するような返事をした子はそれなりに大成したんだろうね。〜
ただ、俺が良いと思った子ってプロにならないんだよね。アマチュアで大成してしまうの。
>最近、モーリー以外にそういうライブにお目にかかったことがないね。そういうの見たら涙が出そうだね。
俺はライブ中はあまり演者を見ないんだけど、その時は熱い眼差しを送ってしまったよ。

47: 雷帝:10/01/27 21:22
>>44
>バンドマンとしてもう一皮剥けるには、場数踏んで、他の人のライブも見て、自分が経験と苦労するしかないだろうね。
ある程度の形はできてきている様な気がするんだけどね。本人がそれを出す気になるかどうかってだけの話じゃないかと。
>〜変な意味じゃなくて、自分を理解してくれる人、価値観が合う人として、雷帝に好意を抱いたと思うよ。
>そのリズムが合うというのが大事だよね。お互いに無理をしないで疲れないでいられる相手なんだろうね。
まー、わかんないけどね。いっぺいくんは俺がお客さんだから合わせてくれただけかもしれないし。
>丸くなったのならいいけど、何か勘違いをしているような気がしないでもないよ。〜
「俺が本物のライブを教えてやる」とか?キヨは昔に合同ライブをした時もそう言っていたよ。可愛くないよ。
>雷帝の周りにはたくさん問題児がいたけど、キヨちゃんはトップ5に入りそうだね。
KAZ、キヨ、恵ちゃんでトップ3だね。この三人は他を大きく引き離している。
この中で若干可愛げがあるのはKAZ。他の二人は構ってちゃんという共通点が重たい。
>旦那から暴力振るわれても、別れないでくっついている奥さんっているでしょ。そういう感じだね。
まー、あれが腐れ縁ってやつなんだと思うよ。
>Mステでどう歌うか、比較するとわかるかもしれないね。ラルクで出来すぎって、ありえないからね。〜
どうせどこかでボロが出るだろうと思っているよ。そういえばトークで「たけのこニョッキ」ネタは止めて欲しい。
>ところで一つ質問が。〜
久々ですが、そこは秘密で。自分で考えて下さい。答え合わせも無しで。

48: 雷帝:10/01/27 21:40
俺の予想では今日の深夜辺りに2号さんの書き込みがあるかな?

BLESSのCDを買ったようなら、BLESSと今回のP'UNKの感想をお願いします。

49: 名無しエル:10/01/28 01:32
>>48
2号です
ちょっと今からだと厳しいので今日中に書きます
BLESSはまだ買ってないのでyoutubeで聴いてみて感想書きます

50: 名無しエル:10/01/28 23:55
>>27-28
>でも、2号さんは不意の機会に俺と会う事になったら「雷帝ですよね?2号です」とハッキリは言えないでしょ?〜
言えないね。そこまではっきり言うのはある意味賭けみたいなものだし
>体調が悪い時って「これ以上やったら危ないセンサー」が上手く働かなくなるんだよ。〜
なるほどね。下手したら後から大変なことになりそうだね
>まー、新型インフルと具体的に書いていたし行ったんだろうと思っていたんだけど大量の薬を渡されたの?〜
タミフルと解熱剤と咳止めとうがい薬だったかな。タミフルは5日分で全て飲みきるように言われたからその通りにして
咳止めはちょっと残したよ。解熱剤とうがい薬は使わなかった
>それは、いわゆる「気が合う」とか「リズムが合う」というものだよ。〜
雷帝が書いていることとはちょっとずれるんだけど…
先日のライブで一人参戦の子に話しかけられて15分くらいしか喋らなかったけど結構会話が弾んで楽しかった
たぶんもう会うことはないだろうけど、またそういう経験ができたらいいなって思ったよ

51: 名無しエル:10/01/28 23:56
>>29
>人間、年を取れば衰えるからね。衰えた自分と向き合ってできる物と考えたら、そうなってしまう事もあるよ。
よく知らないから自信ないけど、衰えたから変えた訳じゃない気がする。むしろ衰えたらあの歌い方はできないと思う
まだ30代前半で若いから高音も出るけど、ずっと今の歌い方を続けていくのは難しそうだとライブ見て思ったよ
>何となく見た事はあるよ。L'Arcの虹のPVのもっと酷くなったようなのでしょ?
色合いとか雰囲気は近いものがあるかもしれないね。久しぶりに虹のPV見たけど、やっぱり良いね。こういうの好きだな
>咲きだのは月海の頃からあったし、何とも言えないな。ヘドバンは本当に控えた方が良いよ。
でも本当咲いてる人見ると不快になるよ。ノリ方は人それぞれだから文句なんて言えないけど
ヘドバンはしばらくやめられないだろうけど控えるつもりです
>〜結成3年でメジャーデビューというのもありがち。メジャーデビューさせるつもりで誰かが組ませたのかもしれないし。
個々の演奏技術のレベルが高いバンドだよね。そう思いたくないけどそうだったとしてもおかしくはないかも
>2号さんはマオくんみたいな声は嫌いだったんだっけ?
嫌いじゃないけどソロ活動後の声は最初ちょっと抵抗があったし今でもソロ活動以前の声の方が格好良いし好き

52: 名無しエル:10/01/28 23:57
>>30
>〜まー、ラニバはちょっと違うけどね。何にしてもライブで知ってから良いと思って、聞いてもらえる様になれば幸いって程度の事。 〜
曲を全部知らなくても楽しめるっていうのは色々ライブ行くようになってわかったよ
ただ、やっぱり知っていた方がより楽しめると思うから曲はちゃんと聴いておきたいんだよね
>大石が主導で活動させればこんなものだよ。だから俺は「大石の下では働くな。」って言いたくなるの。〜
サクラ時代からファンだったけどもう限界って言ってる人もいるよ。復活後についたファンの方がそういう年季の入ったファンよりも
離れやすいだろうし現に他のバンドに浮気してるって人も多いから復活した時にどれだけファンが残ってるんだろうって思う
>おちぃは多分ファンに萎えて欲しい、離れて欲しいと思っているのかもしれないよ。〜
そっか。それならそういう発言しても不思議じゃないね

53: 名無しエル:10/01/29 00:45
>>31
>ローチケから「ファイナル公演緊急決定」というメールがきたよ。2月13〜14、C.C.Lemonホールだね。〜
私はバイトがあるから行けないんだよ。Zeppのチケット取った後に発表されたしチケット代高いから
最初から行くつもりもなかったんだけどね。お金に余裕があったら行ったかもしれないけど
今回で最後かと思うと本当に残念だよ。先のことはわからないけど
>全通したいと思うようなバンドを好きになれてよかったね。ラルクで全通したいと思ったことはある?
あるよ。今は思わないけど
>そういえばラルクの全ライブを全通している人のなかに、ボーナスをもらった後に会社を辞めて全通した人が統一にいたね。
そういう人いるよね
バンド(ライブ)中心に生活してる人の中には定職に就かないでツアーの時期に合わせてバイトしてる人も少なくないと思う

54: 名無しエル:10/01/29 00:46
>>32
>2号さんはそういうところが完璧主義者なんだね。それってけっこう大変な作業だよね。〜
大変といえば大変だよね。特に活動期間が長いバンドは曲も多いし
>〜初聴きがライブなのも新鮮でいいなと思った。〜
そうなんだよね。色々行くようになってどちらにも良さがあることが分かったよ
あと、曲を知らなくてもライブが楽しいバンドじゃなきゃ駄目だとも思った
曲を知らないからライブもつまらないってことは極端だけどそこまでの実力しかないとも言えるし
でもその辺は好みもあるから一概には言えないね
>なぜラニバくらいから、そういう考え方になったの?
いくつか理由があるんだけど、一つは、好きなバンドのライブに行くなら全曲知ってて当然だと思ってたから
もう一つは、記念ライブで昔の曲をやるのがわかっていたから当然レアな曲もやる予想はできていたよね
だからずっとファンやってる人にとっては大切なライブになると思ってたんだよ
そういうことを知らずに15周年記念らしいからとりあえず行っておこうみたいな軽い気持ちでライブに行った人が許せなかったから
私もファン歴浅くて新規みたいなものだったしこんな風にケチつけられる立場じゃないけど
ずっと好きでファンやってるのに都合が悪くて行けないファンも居た中でそんな無神経な人が紛れてたと思うと
腹が立ったし悲しくなった…何か熱くなって長文になってしまった。ごめんなさい
>〜私はグロや虫は嫌いだから、そうなる前に映像を見ないようにすると思うよ。
グロくない普通?のPVもあるからまた機会があったら「灰銀」の曲貼るね
>〜復活したときに、見違えるように上手いバンドになっているならともかく、きっと劣化しているだろうから先が望めないね。
復活後のライブの後どのくらいファンが残るんだろ。良いライブだったら問題ないんだろうけど
>どんな発言をしたのかは書けないよね?ラルクよりソロのほうが好きみたいな発言かな? 〜
読んでないけど、ソロの方が大事だと思わせるような内容だったらしいよ
人それぞれ解釈の仕方も違うから良い方にも悪い方にも取れる言い方だったのかもね

55: 名無しエル:10/01/29 00:47
>>33
>そうなんだ。女にくっついてきた男じゃなくて、一人とか男同士とかかな。男にも人気があるんだね。
そうだね。学生の子たちとか数人で居たり一人の人も居た気がする
>〜不思議と「シドだ」とわかるんだよね。ラルクの音楽の系統だなーと思うよ。
デンクルっぽい感じはするよね。何となくわかるよ
>初めての会場って、無意識のうちにそっちに気がいっちゃって、変に緊張したりするよね。〜
そうそう。ライブよりも会場に辿り着けるかとかそっちに気を取られるね

BLESS聴きました
感想は…スルメ曲かなーと思った。綺麗な曲だし悪くないけどあんまり印象に残らないかも
ちなみにCDの売り上げは今のところここ数年で一番低いらしいです

56: 雷帝:10/01/29 20:19
>>49
珍しいね。いつもは俺と1号さんが買わなくても2号さんは買って報告してくれるイメージだったけど。

>>50
>言えないね。そこまではっきり言うのはある意味賭けみたいなものだし
普通はそうだよね。俺は万が一そう言われても対応する心構えを持っているけど。
>解熱剤とうがい薬は使わなかった
うがい薬はいつでも使う機会は出来るから取っておくと良いよ。喉が痛くなったら使えば良い。
>雷帝が書いていることとはちょっとずれるんだけど…〜
そういう話の流れにするのは、2号さんにしては珍しいね。
同じバンドを好きでいたら、運命が合えばまた会う機会もあると思うよ。

57: 雷帝:10/01/29 20:35
>>51
>よく知らないから自信ないけど、衰えたから変えた訳じゃない気がする。むしろ衰えたらあの歌い方はできないと思う
>まだ30代前半で若いから高音も出るけど、ずっと今の歌い方を続けていくのは難しそうだとライブ見て思ったよ
多分、今の路線が維持できないようなら辞めるでしょ。それで良いと思うよ、俺が知り合いでも辞める事を止めないよ。
>色合いとか雰囲気は近いものがあるかもしれないね。久しぶりに虹のPV見たけど、やっぱり良いね。こういうの好きだな
世間に大きく出すならあれくらいが丁度良いよね。あれ以上やると騒ぐ人間が多過ぎる。
>でも本当咲いてる人見ると不快になるよ。ノリ方は人それぞれだから文句なんて言えないけど
あれは本来、特にライブハウスでステージ近く特有のノリ方であって
ホールとか大きな会場の2階席とかでするノリ方ではないね。
>個々の演奏技術のレベルが高いバンドだよね。そう思いたくないけどそうだったとしてもおかしくはないかも
あんな感じなのに大阪から出たバンドだよね。雰囲気は関東っぽいけど。
当時は女の子に人気だったよ。結局ヴィジュアル系って男の人気が少ないところばかりで。
>嫌いじゃないけどソロ活動後の声は最初ちょっと抵抗があったし今でもソロ活動以前の声の方が格好良いし好き
ソロ活動後はビブラート効かせた裏声みたいな感じになったからね。あれも衰えゆえかもしれない。

58: 雷帝:10/01/29 20:57
>>52
>曲を全部知らなくても楽しめるっていうのは色々ライブ行くようになってわかったよ
>ただ、やっぱり知っていた方がより楽しめると思うから曲はちゃんと聴いておきたいんだよね
そりゃね、歌詞を覚えておけば楽しいよ。知らない曲だと歌詞を聴き取れない事も多いから。
やっぱり2号さんは音楽に対して真面目だね。俺は、そういう人は好きです。
>サクラ時代からファンだったけどもう限界って言ってる人もいるよ。〜
だって俺もとっくに限界だもの。俺はどちらかと言えば「売れれば良い。売れる物は良いものなんだから。」みたいな人間なんだけど。
タケのやる気が無いのが何となく伝わってくる。あいつはサボり癖があるからやる気にさせるの大変なの。
>そっか。それならそういう発言しても不思議じゃないね
俺は「BLESSを気に入ってCD買ってくれた人には申し訳ないからP'UNKは聴かないでいい」というのは同意するよ。
何ですでに世に出た自分達の作品をアレンジし直してCDに収録するのかと思う。Duneは特にイライラした。
それにさ、俺だってあんなに金にしがみ付いた活動は嫌だよ。

>>55
>BLESS聴きました〜
スルメかな?分かりやすくて覚えやすい曲だと思う。
俺は昨日レコード屋で初めてフルの視聴をしたけど、その後に行ったカラオケで何となく歌えたよ。
Mステでついさっき見たよ。やっぱり生でやったら、声も上手く出ていなし、そんなに良くも無かったね。
きっとMJの分は何度も取り直したんだろうなって思った。
売り上げが悪いといっても、Mステのランキングで2位だって。まー、ビデオリサーチ社はエレキテル系列だから。

59: 名無しエル:10/01/30 21:27
1号です。27日からものすごい勢いで仕事をしなければならなくなったので、書き込む時間がありません。
2月2日くらいまでは書き込めないかも。ごめんなさい。
1月一杯で一区切りするはずの仕事に膨大な追加が入って物理的に無理な状態ですが、
私にも意地があるので、倒れてでもいいからやってやれと思ってます。
Mステはラルクのところだけ見ました。やっぱりいつもどおり粗がありましたね。
「寝る前に翌日の洋服を用意しておく」という答えに「小学生がよくやりますよね」という
切り返しは面白かった。あのときのハイドの顔。
一つだけレスを。
>>47
>久々ですが、そこは秘密で。自分で考えて下さい。答え合わせも無しで。
答え合わせがナシはちょっと辛いけど、「おちぃ」はみつだと思う。
ハイドの中の人をやっているのは、今のところ恵ちゃんとみつだけみたいだし。
ずいぶん前に雷帝がみつのことを「ミッチー」と書いていたよね。
「みっちぃ」→「おちぃ」じゃないかと思って。
みつは杯受けているから、芸能活動より組の仕事に専念したいかもしれないし。
もし2日までに時間があったらレスするつもりです。

60: 雷帝:10/01/30 21:43
>>59
あと2〜3日は忙しいんですね、頑張って下さい。
今日はCDTVです。それと音楽戦士が関西では翌火曜日放送なので。
>「寝る前に翌日の洋服を用意しておく」という答えに「小学生がよくやりますよね」という
>切り返しは面白かった。あのときのハイドの顔。
実際そうなんですよ、寝起き悪いから。そういうところ、子供っぽいですよね。

61: 名無しエル:10/02/03 05:18
>>60
>あと2〜3日は忙しいんですね、頑張って下さい。
ありがとう。でも2〜3日どころじゃなさそうです。渡し忘れていたとかで昨日膨大なデータがきたし。
毎日朝の5時まで仕事して、コンビニ以外には出かけられないよ。軟禁状態だよ。
>今日はCDTVです。
CDTVのゲストライブ見たよ。MステよりCDTVのほうがマシだったかもしれないけど、
似たような感じだったね。高音以外は、やっぱり声がこもっているね。
>実際そうなんですよ、寝起き悪いから。そういうところ、子供っぽいですよね。
寝起きが悪いと言えば、今のメンバーの中に寝起きが良さそうな人はいないね。
「リーダー」はどうだった?あの人も寝起きが悪そうな感がする。
そういえば、ローチケのメールで知ったんだけど、キヨちゃんが黒夢とサッズの活動を
ソロ活動と並行しながらスタートするんだって。あの黒夢の解散ライブは何だったんだろ?
とりあえず両バンドのサイト貼っておくね。
ttp://www.kuroyume.jp/  http://sads-xxx.jp/

レスしていない書き込みは時間があるときに書くので少し待ってて下さい。

62: 雷帝:10/02/03 22:23
>>61
>ありがとう。でも2〜3日どころじゃなさそうです。渡し忘れていたとかで昨日膨大なデータがきたし。
>毎日朝の5時まで仕事して、コンビニ以外には出かけられないよ。軟禁状態だよ。
頑張って。まー、俺は明日から少し忙しくなりそうなので、そんなに書き込めなくなるかもしれないけど。
ちなみに大阪も規制されました。大型規制らしいんだけど、何で今の時期かは理解できない。
>CDTVのゲストライブ見たよ。MステよりCDTVのほうがマシだったかもしれないけど、
>似たような感じだったね。高音以外は、やっぱり声がこもっているね。
俺はCDTVの他に音楽戦士も見たけど、あの手のライブ収録は何度も取り直しできるみたいね。そんなの全然ライブじゃないけど。
ちなみに「Sakura」が音楽戦士で「改名記念パーティ」とかほざいていたよ。
「お前、近藤くんの死をきっかけに改名したとか言ったんちゃうんかい。」と思った。本当にふざけたオカマだよ。
>寝起きが悪いと言えば、今のメンバーの中に寝起きが良さそうな人はいないね。
「Sakura」は寝起きが良いどころか、待ち合わせの30分前に来ているような奴だよ。きっと不眠症なんだよ。
>「リーダー」はどうだった?あの人も寝起きが悪そうな感がする。
酒ばかり飲んで寝起きが良いわけが無い。昔、待ち合わせに来ないから電話したら
「お前、何で朝に「もう起きましたか?」って確認の電話入れないんだ!」とか怒っていたよ。
知るか、ってんだ。大体、朝は確認の電話入れたのに二度寝しやがったんだよ。
>〜あの黒夢の解散ライブは何だったんだろ?
キヨの事だから「解散しちゃうよ!だから注目して!」って感じだったんじゃない?
実際にはそれほどでもなかったし、ソロでは注目もそんなにされないし、復活して話題作りしたんでしょ。

63: 名無しエル:10/02/05 23:49
2号です。お久しぶりです
雷帝も1号さんも忙しいみたいですが、実は私も最近ちょっと忙しいです
2週間ほど休みなしで朝から夜までバイトが入っているので
今月の中旬辺りまではあまり来れないかもしれません
落ち着いてきたらまたレスしに来るのでよろしくお願いします

64: 名無しエル:10/02/06 05:23
先に2号さんにレスします。
>>63
仕事が見つかってよかったね。でも2週間休みなしで朝から夜まではキツいね。
体壊さないように、頑張ってください。

65: 雷帝:10/02/06 21:28
>>63
お久しぶりです。
俺は思ったほど忙しくないです、ただ職場が家から遠いだけで。まー、家から職場が遠いのは2号さんも同じだろうけど。
2月中旬といえば、2号さんは誰かにチョコレート渡すんですか?
忙しくて楽しいかもしれないけど、スケジュール管理をしっかりしてほどほどにね。

66: 名無しエル:10/02/07 20:47
>>45
>ゴメンね、個人事業主って分からなかった?
すごい勘違いをしてたよ。フリーという意味ね。音響などの仕事を引退した爺さんが、個人事業主として、
自分の弟子たちを方々に世話しているのかと思ってた。フリーでできない人がFのような会社で派遣技師になるんだろうね。
>婚活産業なんて、むしろ催眠商法の様だけど。
まあ、恋愛自体が催眠状態のようなものだけど、婚活産業は儲かりそうだね。
パーティーの参加費用、話がまとまったときの報奨金せしめて、両者をくっつけたらお終いだから、手間がかからないよ。
>あの頃は世界観の統一にこだわっていた時代だったね。
V系バンドが流行りだした頃は、それぞれの世界観を考え出すのが大変だっただろうね。
先輩バンドの影響を受けながら、先輩バンドや他のバンドは違う世界観を生み出すのって、難しいよね。
>多分ヒロちゃんかペロだね。というか当時の俺がコンビニでバイトできるわけ無いでしょ。
じゃあ、あの記事は嘘だね。「sakura」がいるころの4人のメンバーの話として書かれていたから。
>嫌です。嫉妬はしても表に出さないで欲しい。
醜い嫉妬は誰でも嫌だけど、可愛い嫉妬もダメなの?

67: 名無しエル:10/02/07 20:58
>>46
>ただ、ハイドらしく演じて滅多に素を出さない人だとは思う。
もし、公私の私の部分でもハイドを演じていたら、ハイドから抜け出せないかもしれないね。
>そうなったら、ハイドの物真似芸人にしかなれないと思うんだよね。良い物持っているのに勿体無いと思うよ。
本人が今のハイドを好きな限り、ハイドの真似はやめないような気がする。自分らしさを出すのには時間がかかりそうだね。
ハイドの真似をやめて、自分らしさを出したとき、ファンが減るという危険性もあるね。
>メイクするとビックリするくらい似ているよ。写真撮った時は俺も似ていると思わなかったけど。
それだけ似てたらハイドの真似をしたくなる気もわからないではないね。本物よりキレイなわけだし。
>ただ、俺が良いと思った子ってプロにならないんだよね。アマチュアで大成してしまうの。
アマチュアで大成した後は、スタジオミュージシャンか何かになるわけ?
できる子は、プロになることが目的でなく、自分の技術の向上が目的だろうし、プロになって周りから潰されるのは
嫌だから、わざとプロにならないのかな。
>俺はライブ中はあまり演者を見ないんだけど、その時は熱い眼差しを送ってしまったよ。
それならよほどだね。普段、雷帝はライブ中は演者を見ないで、何を見ているの?

68: 名無しエル:10/02/07 21:27
>>47
>ある程度の形はできてきている様な気がするんだけどね。本人がそれを出す気になるかどうかってだけの話じゃないかと。
本人がそれを出す気になるかどうかは、一皮剥けなければならないことに気がつかないとダメだね。
それに気がつくのって、けっこう難しい気がする。
>「俺が本物のライブを教えてやる」とか?キヨは昔に合同ライブをした時もそう言っていたよ。可愛くないよ。
よく雷帝にその言葉が言えたと呆れるよ。昔もそう言っていたなら、そういうつもりでJACK IN THE BOXに出たのかもね。
あるいは、売れ行きがよくないから、ACK IN THE BOXに出てファンを増やそうと思ったか。
>KAZ、キヨ、恵ちゃんでトップ3だね。この三人は他を大きく引き離している。〜
トップ3にKAZとキヨちゃんが入っているのに驚いた。「sakura」より面倒なんだ。
そうすると面倒な順番としては、恵ちゃん>キヨちゃん>KAZ>>>「リーダー」>>>ヒロシくん>>>「sakura」>>タケ
みたいな感じかな。
>そういえばトークで「たけのこニョッキ」ネタは止めて欲しい。
そのネタ知らないよ。Mステで言わなくてよかったね。そんな気持ち悪くてアフォっぽいネタはやめて欲しい。

69: 名無しエル:10/02/07 21:52
先に雷帝へのレスをまとめてします。
>>62
>頑張って。まー、俺は明日から少し忙しくなりそうなので、そんなに書き込めなくなるかもしれないけど。
仕事が決まってよかったね。それにあまり忙しくないようでよかったじゃないの。
家から遠いのは嫌だけど仕方ないね。私みたいなわけにはいかないし。交通費は出るの?
私の弟は前に四街道から鶴見まで通っていたけど、満員電車で片道2時間半かかって、それだけで疲弊していたよ。
>ちなみに大阪も規制されました。大型規制らしいんだけど、何で今の時期かは理解できない。
まだ規制されたまま?受験シーズンで、在校生が学校が休みだからかもしれないね。
>あの手のライブ収録は何度も取り直しできるみたいね。
Mステと違ってその場で演奏するわけじゃないから、何度も収録して、いいところだけを繋ぎ合わせているかもしれないね。
この間のMステのハリクリは別として、CDTVと音楽戦士がMステより悪かったことは一度もないね。
>ちなみに「Sakura」が音楽戦士で「改名記念パーティ」とかほざいていたよ。
>「お前、近藤くんの死をきっかけに改名したとか言ったんちゃうんかい。」と思った。本当にふざけたオカマだよ。
何それ。音楽戦士見ていないからわからないけど、「改名記念パーティ」をやるわけ?
改名した理由を話していた?近藤さんの死をきっかけにって、「sakura」ならありそうだから嫌だよ。
>「Sakura」は寝起きが良いどころか、待ち合わせの30分前に来ているような奴だよ。きっと不眠症なんだよ。
遅れてくるよりマシだけど、気味が悪いね。普通の人なら、とても几帳面で、他人に迷惑をかけまいと思っている立派な
人と判断されるだろうけど、「sakura」は絶対にそうじゃないからね。30分前にきてクスリをやってるのかもよ。
>「お前、何で朝に「もう起きましたか?」って確認の電話入れないんだ!」とか怒っていたよ。
まあ、「リーダー」の言いそうなセリフだよ。自分が悪いのがわかっても、謝ったりしない人だよね。
>キヨの事だから「解散しちゃうよ!だから注目して!」って感じだったんじゃない?
>実際にはそれほどでもなかったし、ソロでは注目もそんなにされないし、復活して話題作りしたんでしょ。
解散ライブはやりたくなかったのに、説得されてやったと話していたのにさ、舌の根も乾かないうちによく復活するなと思ったよ。
結局、ソロは限界だから、「お前らが復活を望んでいたバンドを復活させてやったぞ」みたいな調子なんだろうね。

70: 名無しエル:10/02/07 22:23
2号さんへのレスです。
>>53-54
>私はバイトがあるから行けないんだよ。〜
私も忙しいから行くのやめたよ。年末から今まで、2回病院に行ったから、そのときにスーパーとドラッグストアに行った
だけで、後はコンビニにしか行けない生活をずっと続けているよ。コンビニまでも徒歩30秒だから、ほとんど歩いていないよ。
>今回で最後かと思うと本当に残念だよ。先のことはわからないけど
最後だったら本当に残念だね。ライブDVDは出してくれないかな?
>バンド(ライブ)中心に生活してる人の中には定職に就かないでツアーの時期に合わせてバイトしてる人も少なくないと思う
そうか。濃いヲタにはそういう人がけっこういそうだね。
>大変といえば大変だよね。特に活動期間が長いバンドは曲も多いし
大変だけど、時間さえあれば楽しい作業でもあるね。時間がないときはイライラしそうだね。
>あと、曲を知らなくてもライブが楽しいバンドじゃなきゃ駄目だとも思った
私は「天使」の曲は知らなかったのに、楽しめたから、いいバンドだと思ったよ。月海も似たような感じだね。
>曲を知らないからライブもつまらないってことは極端だけどそこまでの実力しかないとも言えるし 〜
曲の好みはもちろん影響するだろうけど、「曲を知らないからライブがつまらない=実力がない」のケースが多いと思う。
HYDEソロみたいに、曲を知っていても知らなくても、そこにいることに耐えられないバンドは珍しいと思うよ。
>一つは、好きなバンドのライブに行くなら全曲知ってて当然だと思ってたから
私もそう思う。好きなバンドなら、昔の曲も聴いているはずだと、私たちは思うね。
>もう一つは、記念ライブで昔の曲をやるのがわかっていたから当然レアな曲もやる予想はできていたよね
ラニバで昔の曲をやったとき、「何これ」みたいなお客の反応は私も白けたよ。
>だからずっとファンやってる人にとっては大切なライブになると思ってたんだよ
2号さんも私も新規みたいなファンだけど、ライブの出来は別にして、特別なライブだったね。
>ずっと好きでファンやってるのに都合が悪くて行けないファンも居た中でそんな無神経な人が紛れてたと思うと 〜
2号さんはそこまで考えているから、全部の曲を覚えていこうという気持ちがよけいにあるんだね。
とても立派な考え方だと思ったよ。私も今度「天使」のライブに行くときは、曲を覚えていくよ。
>グロくない普通?のPVもあるからまた機会があったら「灰銀」の曲貼るね
ありがとう。暇なときでいいから、よろしくお願いします。
>読んでないけど、ソロの方が大事だと思わせるような内容だったらしいよ
いつもテレビで発言しているような内容かもね。「ソロがあるからラルクができる」と公言してるし。

71: 名無しエル:10/02/07 22:35
>>55
>そうだね。学生の子たちとか数人で居たり一人の人も居た気がする
男同士や男一人のファンがいるのは、いいことだね。月海は女が多かった気がするけど、「天使」は男もたくさんいたしね。
>デンクルっぽい感じはするよね。何となくわかるよ
岡野ハジメがいじって、どのバンドの曲も似たような感じにしてしまっている可能性があるね。
まあ、シドはシドだから、曲や演奏、歌がよくて、バンド独自の世界観があれば、似た感じでも構わないんだけど。
>感想は…スルメ曲かなーと思った。綺麗な曲だし悪くないけどあんまり印象に残らないかも
悪くはないけど、面白くないね。無難にまとめましたという感じで、ラルクらしさは感じられないかも。
>ちなみにCDの売り上げは今のところここ数年で一番低いらしいです
そうなんだ。それも納得できるね。活動していないし、わざわざ買わなくてもいいかなと思うよね。
そのお金があったら、別のものを買いたいと思うな。

ところで2号さんは、キヨちゃんの黒夢とサッズの復活?再開?はどう思った?

72: 雷帝:10/02/08 00:07
>>66
>すごい勘違いをしてたよ。フリーという意味ね。〜
そういう仲介者はプロモーターとか書きますよ。
>フリーでできない人がFのような会社で派遣技師になるんだろうね。
技師って程のものでもないと思うよ。指示されたら意味が分かるってくらいのもの。
>まあ、恋愛自体が催眠状態のようなものだけど
「恋は盲目」と言いますからね。時には感情が高ぶって自分で制御できないまま突っ走った方が良い。
>パーティーの参加費用、話がまとまったときの報奨金せしめて、両者をくっつけたらお終いだから、手間がかからないよ。
それも縁談をまとめる信頼性があってこそのものだけど、そんなのはマスコミ使って幾らでも捏造できるし。
>V系バンドが流行りだした頃は、それぞれの世界観を考え出すのが大変だっただろうね。
ヴィジュアル系なんて言葉が商業ベースのバンドにも使われるようになったのは
灰色がHOWEVERを出した辺りからだよ。それまではそんな言葉で呼ばれなかった。
L'Arc〜en〜CielだってTierraの頃はオルタナティブバンドと言われていたし。俺はプログレのつもりだったんだけど。
>先輩バンドの影響を受けながら、先輩バンドや他のバンドは違う世界観を生み出すのって、難しいよね。
他人が作った道を歩いていると、時々誰も居ない所に自分の居場所にしたい部分を見つけるものだよ。
そこを目指して歩いていけば、それが自分だけの道。たとえ目指すものが幻でもね。
>じゃあ、あの記事は嘘だね。「sakura」がいるころの4人のメンバーの話として書かれていたから。
「Sakura」はずっと居るけど。おちぃとか、とてもコンビニでバイトできる性格じゃないけど。
>醜い嫉妬は誰でも嫌だけど、可愛い嫉妬もダメなの?
やきもちは可愛いけど、それ以外は嫌い。

73: 雷帝:10/02/08 00:20
>>68
>本人がそれを出す気になるかどうかは、一皮剥けなければならないことに気がつかないとダメだね。〜
別に一皮剥けないとダメと言い切るつもりは無いよ。
ただ、バンドマンとしての成功とハイドのオマージュというかモノマネを続ける事は正反対だというだけで。
>よく雷帝にその言葉が言えたと呆れるよ。〜
あいつは事ある毎に、俺のギターが下手だとか、ボーカルとしてキヨよりランクが下だとか、そういう事ばかり言っていたよ。
それはキヨが俺に言う事じゃなくて、お客さんが決める事だと思ったけど。
>トップ3にKAZとキヨちゃんが入っているのに驚いた。「sakura」より面倒なんだ。
「Sakura」をそういうので論じる気は無いよ、一言で言えば「論外」だね。
だって俺らの遊びの仲間内じゃないもの。いつも距離置いて付き合っていたし。
>そのネタ知らないよ。Mステで言わなくてよかったね。そんな気持ち悪くてアフォっぽいネタはやめて欲しい。
ネットのコメント画像で言っていたんだよ。年取ると11年前の事もしつこく覚えているんだと思った。
俺は言われるまで、そんな遊びがあった事すら忘れていたのに。

74: 雷帝:10/02/08 00:39
>>69
>仕事が決まってよかったね。それにあまり忙しくないようでよかったじゃないの。〜
忙しくないなんて、いつまで続けられるのかが微妙だけどね。交通費もどれくらい出るのか微妙だし。
>まだ規制されたまま?受験シーズンで、在校生が学校が休みだからかもしれないね。
今も規制中だね。最近、投稿規制って本当に運営者都合で行なわれているのか疑問なんだけどさ。
>Mステと違ってその場で演奏するわけじゃないから、何度も収録して、いいところだけを繋ぎ合わせているかもしれないね。
特に目立って継いだ様な跡は見受けられないから、ライブと言っている事もあるし一応は撮って出しだと思うよ。
>何それ。音楽戦士見ていないからわからないけど、「改名記念パーティ」をやるわけ?
いや、「みんなで改名記念パーティしてくれると言っている」とか、つまらない冗談を飛ばしただけ。
>改名した理由を話していた?近藤さんの死をきっかけにって、「sakura」ならありそうだから嫌だよ。
そこら辺はテレビでは何も。そもそも改名の話題すらトークでは触れないようだし。
近藤くんの事はアンチスレ情報なので話半分。モバイルサイトで語ったとか何とか。
>遅れてくるよりマシだけど、気味が悪いね。〜
待っている間も特に何するでもないから本当に気味悪いね。
俺が早めに着いて時間潰す前に待ち合わせ場所を確認しようとしたら居たもの。
>まあ、「リーダー」の言いそうなセリフだよ。自分が悪いのがわかっても、謝ったりしない人だよね。
あの人もツンデレだからね。「わ、悪いとなんて思ってないんだからね!」みたいな。
>解散ライブはやりたくなかったのに、説得されてやったと話していたのにさ、舌の根も乾かないうちによく復活するなと思ったよ。
>結局、ソロは限界だから、「お前らが復活を望んでいたバンドを復活させてやったぞ」みたいな調子なんだろうね。
それですぐに活動が頓挫するのも決まりだろうね。キヨなんて中二病の教祖みたいなので人気取ってたのに
今の、変に大人になってしまったキヨなんて何の価値も無いと思うよ。今のキヨなら俺の傍に居ても気にならない程度だから。

75: 名無しエル:10/02/08 00:41
2号です。とりあえず今日はこれだけ

>>64
ありがとう。何とか頑張ります。1号さんも大変そうだけど頑張ってね
>>71
>ところで2号さんは、キヨちゃんの黒夢とサッズの復活?再開?はどう思った?
後日改めて書くかもだけど、解散ライブをやった意味は何だったんだろうと思った
最後だと思って行った私が馬鹿みたい。はっきり言って楽しくないライブだったしね
でも武道館のチケットたぶん取るよ。また後悔しそうだけど

>>65
>俺は思ったほど忙しくないです、ただ職場が家から遠いだけで。〜
通勤時間どのくらいか掛かるの?私は1時間だよ
>2月中旬といえば、2号さんは誰かにチョコレート渡すんですか?
なぜそんな質問が…。本命に渡すという意味で書いてるんなら、ナシです
>忙しくて楽しいかもしれないけど、スケジュール管理をしっかりしてほどほどにね。
楽しくはないけど、暇を持て余しているよりはずっといいね。頑張ります

76: 雷帝:10/02/08 01:22
>>67
>もし、公私の私の部分でもハイドを演じていたら、ハイドから抜け出せないかもしれないね。
何となくだけど、私生活でも相当に被れている気がするよ。俺と話している時は全然普通なんだけどね。
>ハイドの真似をやめて、自分らしさを出したとき、ファンが減るという危険性もあるね。
それは、路線を変えるとなれば離れるファンも居るから。同時に増えるファンも居るんだけど。
でも、自分の世界を構築すれば確実に増えるファンの方が多いよ。
>それだけ似てたらハイドの真似をしたくなる気もわからないではないね。本物よりキレイなわけだし。
キレイかな?俺は本物より格好良いとは思うけど、キレイとは思わないな。男でキレイって難しいよ。
ヨシコくらいまで行き着いた人ならキレイだなって思うけど。昔の俺もそこまで到達していないと思うよ。
>アマチュアで大成した後は、スタジオミュージシャンか何かになるわけ?
定期的にライブやって稼いで終わりだと思うよ。プロの手伝いしたりとかさ。
>それならよほどだね。普段、雷帝はライブ中は演者を見ないで、何を見ているの?
うつむいて音楽を聴くのに集中していますよ。俺はパフォーマンスとか要らないから。
イケメン見に来ている女の子のファンと違うんだから当然でしょ。
俺は音楽を聴きに行っているけど、その時に演者の心を感じているんだよ。
心を感じない音楽は価値が無いです。それこそライブがイケメン披露会になってしまう。

77: 雷帝:10/02/08 01:43
>>75
NGワード規制で困っていたら2号さんの書き込みがあったんだね。
>最後だと思って行った私が馬鹿みたい。
キヨってそういう子なの。真面目に取り合うと自分がバカみたいに思えてくる。
プライベートでも付き合うと殴ってやりたくなる事が多いと思うよ。

>通勤時間どのくらいか掛かるの?私は1時間だよ
俺も合計1時間くらいなんだけど、通勤の途中にとてもローカルな路線に乗らないといけなくて
それが通勤時間帯にも1時間に3本しかないんだよ。乗り換えの駅も快速が停まらないから鈍行に乗るしかないし。
電車は上手く乗り継げば30分くらいなんだけど、最寄の駅から職場までがまた遠い。
>なぜそんな質問が…。本命に渡すという意味で書いてるんなら、ナシです
何故って、1号さんは仕事関係で義理を配るのが分かっているけど、2号さんはどうかな?と思ったから。
とりあえずその文で、去年は本命も特に居ない感じから、今年は本命が出来た事は解りました。
そうだろうなって何となく思っていたけど。惚れられた相手が羨ましいですね。
>楽しくはないけど、暇を持て余しているよりはずっといいね。頑張ります
そうなの?俺は案外2号さんは充実した生活を送っているのかと思っていたけど。
ここの書き込みが少なくなったのは、そういう事だと思っていたから。

78: 名無しエル:10/02/10 03:37
>>768
>「恋は盲目」と言いますからね。時には感情が高ぶって自分で制御できないまま突っ走った方が良い。
過去にはそういう経験が何度もあったけど、私は今さらもういいよ。懲りた。
昔は恋愛では情熱的だったし、基本的に私は情熱的な人間だと思うけど、もうその情熱は恋愛のほうに行かないね。
>ヴィジュアル系なんて言葉が商業ベースのバンドにも使われるようになったのは
>灰色がHOWEVERを出した辺りからだよ。それまではそんな言葉で呼ばれなかった。
HOWEVERの頃からなのか。でもビジュアル系という言葉を作ったのは、ヨシコちゃんなんだよね?本人がそう喋っていたね。
>L'Arc〜en〜CielだってTierraの頃はオルタナティブバンドと言われていたし。
オルタナティブバンドと呼んでいたのは誰?
>他人が作った道を歩いていると、時々誰も居ない所に自分の居場所にしたい部分を見つけるものだよ。〜
それができてバンドとして成功するのは、限られているだろうね。雷帝は成功したわけだけど。
他のメンバーが納得しなかったり、大人の事情でその道が許されなかったりすることが多いかもね。
>おちぃとか、とてもコンビニでバイトできる性格じゃないけど。
ずれるけど、ヒロシくんはレコード屋でバイトしていたことになっていたよ。
>やきもちは可愛いけど、それ以外は嫌い。
可愛い焼餅を焼くなんて、現代人にはなかなかできないだろうね。男も女も。
酷い場合は、相手を脅すことがあるからね。それでくっついていても、よい結果になるわけないよ。

79: 名無しエル:10/02/10 04:06
ごめんなさい。78は>>72へのレスの間違いでした。
>>73
>〜ただ、バンドマンとしての成功とハイドのオマージュというかモノマネを続ける事は正反対だというだけで。
ハイドの真似をしつつ、だんだん自分のオリジナリティが出せるようになるといいね。
音楽性がラルクやVAMPSと違うなら、そうなる日も近いかもしれないけど、何とも言えないね。
ハイドの真似をしていることを、他のメンバーがどう思っているのかも影響するだろうね。
>あいつは事ある毎に、俺のギターが下手だとか、ボーカルとしてキヨよりランクが下だとか、そういう事ばかり言っていたよ。
呆れたよ。本気で言っているなら、言い方が悪いけど、おめでたいと思う。それって嫉妬から出た言葉じゃないのかな?
雷帝はそれに対して何も返事をする気にならなかったんじゃないの?返事のしようもないよね。
>それはキヨが俺に言う事じゃなくて、お客さんが決める事だと思ったけど。
お客のために音楽をやっているのではないとしても、お客が決めることだという意識がないから、
キヨちゃんは今みたいな状態なんじゃないかと思ったよ。
>「Sakura」をそういうので論じる気は無いよ、一言で言えば「論外」だね。
そりゃそうだね。同じ土俵の上には上げたくないね。
しかし、面倒な恵ちゃんとKAZがくっついていて、KAZが引きずられているのだろうから、恵ちゃんはよほど上手くKAZを操っているんだね。
>ネットのコメント画像で言っていたんだよ。年取ると11年前の事もしつこく覚えているんだと思った。
へー。肝心なことは覚えないのに、よほどそのネタが気に入っているんだろうね。

80: 名無しエル:10/02/10 04:26
>>73
>忙しくないなんて、いつまで続けられるのかが微妙だけどね。交通費もどれくらい出るのか微妙だし。
今度の仕事は別に期限は決まっていないの?交通費が全額出るということはありえないね。
>今も規制中だね。最近、投稿規制って本当に運営者都合で行なわれているのか疑問なんだけどさ。
運営者都合でなければ、何が考えられるの?私なんか、最近、規制されている期間のほうが長いよ。
>特に目立って継いだ様な跡は見受けられないから、ライブと言っている事もあるし一応は撮って出しだと思うよ。
そうか。でも、見ていると番組の雰囲気のせいなのかわからないけど、Mステのほうが下手だけど、Mステのほうが
面白い気がする。やっぱりCDTVあたりのライブと称しているものは、作り物臭さがあるのかな。
>近藤くんの事はアンチスレ情報なので話半分。モバイルサイトで語ったとか何とか。
ありうる話のような気がする。近藤君が突然死んだので恐くなって、占い師か誰かに名前を見てもらって、
改名したとか、「sakura」なら気が弱いからやりそうな感じだよ。
>待っている間も特に何するでもないから本当に気味悪いね。
真面目にバンド活動やるわけじゃないのに、変なストーカーみたいで嫌だね。
喫茶店にでも入って時間を潰しているならまだしも、何もしていないって変人だよ。
>あの人もツンデレだからね。「わ、悪いとなんて思ってないんだからね!」みたいな。
それ、笑っちゃうよ。可愛いというか、雷帝に甘えていたんだなーと思ったよ。雷帝にとっては可愛くないだろうけどね。
>それですぐに活動が頓挫するのも決まりだろうね。キヨなんて中二病の教祖みたいなので人気取ってたのに
>今の、変に大人になってしまったキヨなんて何の価値も無いと思うよ。今のキヨなら俺の傍に居ても気にならない程度だから。
活動が上手くいかなくてやめた二つのバンドをまた復活させたって、そりゃ無理だよ。それも一つならまだしも二つも。
中二病の教祖みたいなところが魅力?だったとしたら、今のキヨちゃんは面白くなさすぎるよ。
解散ライブで印象に残ったのは、ステージ上で常に挙動不審かつ、カッコつけてることだけだよ。

81: 名無しエル:10/02/10 04:32
たびたびごめんなさい。80は>>74へのレスです。
今から寝るので、続きはまた後で書きます。

82: 名無しエル:10/02/10 21:16
>>76
>何となくだけど、私生活でも相当に被れている気がするよ。俺と話している時は全然普通なんだけどね。
私生活でも相手によって、意識してハイドと本来の自分を使い分けているかもね。
雷帝と喋るときに普通だったのなら、それだけ気を許しているということじゃないのかな。
恵ちゃんの真似で喋られたら、雷帝は嫌になっちゃうよね。
>でも、自分の世界を構築すれば確実に増えるファンの方が多いよ。
そうなんだろうね。他人の世界観を真似しているのと、自分独自の世界観を作るのとでは大違いだからね。
自分の世界を作ったときに客が増えないのであれば、実力がないということになるね。
>キレイかな?俺は本物より格好良いとは思うけど、キレイとは思わないな。男でキレイって難しいよ。
キレイという言葉は語弊があったかもね。本物より格好が良いのは、見なくても想像つくよ。だって、本物は格好良くないもの。
>ヨシコくらいまで行き着いた人ならキレイだなって思うけど。昔の俺もそこまで到達していないと思うよ。
ヨシコちゃんはお金があるからね。昔の雷帝の場合は「可愛い」「キュート」「チャーミング」という言葉が合っている感じ。
>うつむいて音楽を聴くのに集中していますよ。俺はパフォーマンスとか要らないから。
ラルクの場合もうつむいて音楽を聴いているの?そんなことしてないよね。
>俺は音楽を聴きに行っているけど、その時に演者の心を感じているんだよ。 心を感じない音楽は価値が無いです。
そのとおりだね。演者だけでなく、作詞者、作曲者の心も感じているだろうね。
それを考えると、VAMPSみたいに本人が訳わかってない英詩にカタカナで読み方書いて歌っているのなんて酷すぎるよ。

83: 名無しエル:10/02/10 21:25
>>75
>ありがとう。何とか頑張ります。1号さんも大変そうだけど頑張ってね
ありがとう。気温の変化が激しいから体に気をつけてね。私は疲弊してきたよ。
>後日改めて書くかもだけど、解散ライブをやった意味は何だったんだろうと思った
解散ライブやってから、再開するのが早すぎるよ。言い方が悪いけど、解散詐欺みたいに感じている人もいるかもしれないね。
黒夢とサッズとソロの三つなんて、ちゃんとやっていけるか疑問だよ。
>最後だと思って行った私が馬鹿みたい。はっきり言って楽しくないライブだったしね
私も別にファンじゃなかったけど、復活・解散ライブだから行ったのに、本当に馬鹿みたいだよ。DVDも買っちゃたし。
>でも武道館のチケットたぶん取るよ。また後悔しそうだけど
もし行ったら感想をぜひ聞かせてね。私は行かないと思う。

84: 雷帝:10/02/10 22:20
>>78
>昔は恋愛では情熱的だったし、基本的に私は情熱的な人間だと思うけど、もうその情熱は恋愛のほうに行かないね。
俺は別に今でも情熱を感じさせてくれる人が居たら頑張りたいよ。
>HOWEVERの頃からなのか。でもビジュアル系という言葉を作ったのは、ヨシコちゃんなんだよね?本人がそう喋っていたね。
'96〜'97年にバンドブームが終わり掛けた頃、マスコミが急に煽った言葉だよ。
多分ヴィジュアル系という言葉が初めに出たのは月海のエクスタシー時代の売り文句だったと思う。
でも、誰が言い初めかなんてどうでも良くない?
>オルタナティブバンドと呼んでいたのは誰?
どこかのバンド情報誌のラルク(Tierraの発売時)を紹介した記事だよ。
>それができてバンドとして成功するのは、限られているだろうね。雷帝は成功したわけだけど。
俺は成功していないよ、あれはおちぃの路線。厳密にはレコード会社の担当が言い出した路線。
>他のメンバーが納得しなかったり、大人の事情でその道が許されなかったりすることが多いかもね。
そういう意味ではラルクも大人の事情であーなったね。成功する大人というのは漏れずに無責任だよ。
多分、その無責任の話は近々猛毒の処方箋を出します。猛毒の処方箋はブラックユーモアが強すぎる気がするけど。
>ずれるけど、ヒロシくんはレコード屋でバイトしていたことになっていたよ。
ヒロシはレコード屋でバイトしていたんだよ。俺は本人から聞いても信じられなかったけど。
>酷い場合は、相手を脅すことがあるからね。それでくっついていても、よい結果になるわけないよ。
「言う事聞いてくれないと死ぬーっ!」って?もう懲り懲りですよ。

85: 雷帝:10/02/10 22:49
>>79
>ハイドの真似をしつつ、だんだん自分のオリジナリティが出せるようになるといいね。
>音楽性がラルクやVAMPSと違うなら、そうなる日も近いかもしれないけど、何とも言えないね。
今の曲からも少しながらオリジナリティは感じるけどね。ハイドのオマージュによってそれを殺している気がする。
>ハイドの真似をしていることを、他のメンバーがどう思っているのかも影響するだろうね。
それは、他のメンバーもラルクのファンというわけでもないだろうし、やりたい事は別にあるでしょ。
>〜雷帝はそれに対して何も返事をする気にならなかったんじゃないの?返事のしようもないよね。
昔は子供だったので真正面からぶつかっていたよ。キヨはそうやって構って欲しかったんだって今では思うけど。
>お客のために音楽をやっているのではないとしても、お客が決めることだという意識がないから、
>キヨちゃんは今みたいな状態なんじゃないかと思ったよ。
キヨは無意識にやっていたから、昔の自分が売れた取り得が分からないんだよ。
>しかし、面倒な恵ちゃんとKAZがくっついていて、KAZが引きずられているのだろうから、恵ちゃんはよほど上手くKAZを操っているんだね。
KAZに擦り寄っているのが恵ちゃんかおちぃか知らないけど、おちぃに関しては人を巧みに使うよ。
ただ、おちぃは自分で行動するのが苦手なので結果が周囲に居る人間次第というのが欠点だけど。
>へー。肝心なことは覚えないのに、よほどそのネタが気に入っているんだろうね。
それは多分、幸せを実感できた時の記憶の破片だからでしょうね。中学生と同じ目線ではしゃいだのが余程楽しかったんでしょう。
まー、あの時の中学生も今では良い年頃の女性で、結婚している子も沢山居るし、月日の流れは感じますが。
よくお友達の集まりとか、良いお店でのお食事とか、連れて行ってもらいましたけど、全然楽しそうじゃなかったんですよね。
だから身内なんですけど、そういった事のお返しとして自分なりの趣向を凝らしたお返しを色々としておきました。

86: 雷帝:10/02/10 23:02
>>80
>今度の仕事は別に期限は決まっていないの?交通費が全額出るということはありえないね。
一応長いみたい。来年まで続けられるのならL'Arc〜en〜Ciel20周年に向けて細々とお金貯めたいんだけど。
そういえば最近は足の乗せられる大きい座椅子が欲しい。1号さんは昔か今でもあるかは覚えてないけど座椅子買ったんだよね。
>運営者都合でなければ、何が考えられるの?私なんか、最近、規制されている期間のほうが長いよ。
もちろんプロバイダ都合。
>そうか。でも、見ていると番組の雰囲気のせいなのかわからないけど、Mステのほうが下手だけど、Mステのほうが
>面白い気がする。やっぱりCDTVあたりのライブと称しているものは、作り物臭さがあるのかな。
だっていくら撮って出しでも、何度も撮り直しているのならPVだよ。ライブとは言い切れない。
>ありうる話のような気がする。近藤君が突然死んだので恐くなって、占い師か誰かに名前を見てもらって、
>改名したとか、「sakura」なら気が弱いからやりそうな感じだよ。
「Sakura」はあと十年だから大丈夫。
>喫茶店にでも入って時間を潰しているならまだしも、何もしていないって変人だよ。
いや、それが「Sakura」だから怖いんだよ。
>それ、笑っちゃうよ。可愛いというか、雷帝に甘えていたんだなーと思ったよ。雷帝にとっては可愛くないだろうけどね。
何だかんだで俺がデンクルのスタッフさんやるまで付き合いあったからね。その頃に「死んだ」ので。
>解散ライブで印象に残ったのは、ステージ上で常に挙動不審かつ、カッコつけてることだけだよ。
昔はもっと挙動不審でもっとカッコ付けだったよ。あんなにぬるい表現じゃなかった。
俺は最近の印象に残っているのってテレビ東京系の番組の「俺は黒夢の人って言われるのが大嫌いなんだよね」だよ。
今でも付き合いがあったら、1〜2年は「黒夢のボーカルの人」呼ばわりしてやるんだけど。

87: 雷帝:10/02/10 23:24
>>82
>私生活でも相手によって、意識してハイドと本来の自分を使い分けているかもね。
それはあるだろうね。その方が売れると思っているのかもしれない。
>雷帝と喋るときに普通だったのなら、それだけ気を許しているということじゃないのかな。〜
きっと、俺がハイドの物真似されるのが嫌いだと分かっているから、やらないだけだよ。
>そうなんだろうね。他人の世界観を真似しているのと、自分独自の世界観を作るのとでは大違いだからね。〜
人の真似をするって、要はそっくりであればあるほど、その人の人気以上の存在にはなれないって事だからね。
だから物真似芸人は、物真似の中に自分の色を出そうとするし。似すぎても駄目なの。
>キレイという言葉は語弊があったかもね。本物より格好が良いのは、見なくても想像つくよ。だって、本物は格好良くないもの。
恵ちゃんは本当に酷いね。後ろ盾だけはしっかりしているのに、いっぺいくんと同じ土俵の上に居るから余計に酷さが際立つ。
おちぃは、演者としては一流だと思いますよ。他は色々と不満を書きたい部分が多いけど。
>ヨシコちゃんはお金があるからね。昔の雷帝の場合は「可愛い」「キュート」「チャーミング」という言葉が合っている感じ。
ヨシコはお金だけじゃないよ、精神的にも行き着いたものがあるから。昔の俺はとんがっていた時期もあるんだよ。
>ラルクの場合もうつむいて音楽を聴いているの?そんなことしてないよね。
L'Arcの時は手元チェックしていますから。それにホールとかだともたれる所も無いから下向けないよ、座ってしまう事はあるけど。
>そのとおりだね。演者だけでなく、作詞者、作曲者の心も感じているだろうね。〜
芸術って、Heart to Heartだと思うんですよ。それは大衆芸能でも当然ね。
だから俺は自分の怨み辛みを込めた詞を書いたんだけど。当時は荒んでいたから。
VAMPSはベース、ドラム、キーボード、それにKAZの心は感じるんだけど、ボーカルの心を感じないんだよ。
だから前に「あれは歌じゃなくて言葉を音程に乗せているだけ」と書いたんだけど。

88: 名無しエル:10/02/12 01:05
2号です。すみませんが今日もこれだけレスします

>>77
>〜プライベートでも付き合うと殴ってやりたくなる事が多いと思うよ。
今は昔ほど酷くはないのかもしれないけど、まともに付き合える人は少ないだろうなって思ったよ
>俺も合計1時間くらいなんだけど、〜
面倒だね。通勤中はどうやって時間潰してるの?私は大概音楽聴いてるよ
最寄り駅から職場まではどのくらい?私は早歩きで10分くらいかな
>〜とりあえずその文で、去年は本命も特に居ない感じから、今年は本命が出来た事は解りました。〜
ごめん、変な書き方したせいでわかりにくかったね。今やってるバイトがバレンタイン関係だから
商品を買ってくれるお客さんには何度も渡してるって意味を含めてそう書いたんだよ。本命なんていないよ
>そうなの?俺は案外2号さんは充実した生活を送っているのかと思っていたけど。
なぜか周りからはそう言われる事が多いんだけど実際はかなり酷いものです
廃人(?)みたいな生活してることもあるし。寝てるだけで一日終わっちゃったとか
バイトやる前の1ヶ月くらいは昼夜が完全に逆転してたしお金なくて外に出られないからずっと家に引きこもってたり
とても20代の女性の生活とは思えないよ。年齢的に良い時期なのにこんなことしていて勿体無いなって思う
>ここの書き込みが少なくなったのは、そういう事だと思っていたから。
それについてはもうすぐ理由がわかりますので…少々お待ちください

89: 名無しエル:10/02/12 01:06
>>83
>ありがとう。気温の変化が激しいから体に気をつけてね。私は疲弊してきたよ。
1号さんはただでさえ体調良くないから本当に無理しすぎないで欲しいです
>解散ライブやってから、再開するのが早すぎるよ。〜
解散ライブをやった日からちょうど一年で復活宣言だもんね
解散詐欺は言いすぎじゃないよ。ソロファンでもこれについてよく思ってない人もいるみたいだし
キヨちゃんが3つの違いを明確に見せてくれたら面白いしライブも行きたいんだけどね
ライブに関しては単純に個人的にリベンジしたいのもあるんだけど
好きな曲を全然聴けなかったのが未だにちょっと悔しいから
>私も別にファンじゃなかったけど、復活・解散ライブだから行ったのに、本当に馬鹿みたいだよ。DVDも買っちゃたし。
本当だよね。DVDといえば、ニコ動にLIKE@ANGELだっけ、あったから前に見てみたら、見たことに後悔したよ
あのMCは許せないし腹立つ。純粋に黒夢を好きなファンを馬鹿にしてるよね
>もし行ったら感想をぜひ聞かせてね。私は行かないと思う。
まだ少し迷ってるので自然な流れに任せるよ。行ったら感想書きます

90: 雷帝:10/02/12 12:07
>>88
>今は昔ほど酷くはないのかもしれないけど、まともに付き合える人は少ないだろうなって思ったよ
キヨを真正面から受け止めて付き合って行くのは難しいね。キヨも真正面から付き合えない人間は嫌いだし。
俺みたいな自分の意見を言う事に物怖じしない性格じゃないと無理。今時の子は本当に付き合いづらいかもね。
ちなみに俺が今のキヨを見て抵抗が無いのは大人になったせいもあるだろうね。
キヨの話になったから、ブログでもキヨの話を取り上げようかなって思ったよ。ラルクの内輪ネタより書きやすいし。
>面倒だね。通勤中はどうやって時間潰してるの?私は大概音楽聴いてるよ
俺は寝起きが悪いので電車の席に座ってウトウトしているとすぐに目的地だよ。
>最寄り駅から職場まではどのくらい?私は早歩きで10分くらいかな
俺は、他の人から見て物凄いスピードで歩いて15分。俺の普通歩きで20分。
>〜本命なんていないよ
バレンタイン関係の仕事なんて何と言うか、当てられそうだよ。本命は、居ないという事にしておきましょうか。
>なぜか周りからはそう言われる事が多いんだけど実際はかなり酷いものです〜
廃人って、実際はゲーム漬けとか一日に何度もブログを更新とかだろうけど。寝てても考え事していれば良いんですよ。
まー、20代の女性(?)の一般的な生活なんて知らないけど、家に居るなりに物思いに耽るのも楽しいですよ。
>それについてはもうすぐ理由がわかりますので…少々お待ちください
そういう風に勿体付けられると俺も身構えてしまうよ。
もうすぐっていつでしょう?やっぱりバレンタインデーくらいでしょうか。

91: 名無しエル:10/02/12 21:56
>>84
>俺は別に今でも情熱を感じさせてくれる人が居たら頑張りたいよ。
雷帝みたいに積極的にそう思えるのがうらやましいよ。
まあ、私もそういう相手が現れたら、昔みたいに突っ走る可能性はないとは言えないね。
でも今の生活をしている限り、デートをする暇が全くないし、そうならないと思う。
>でも、誰が言い初めかなんてどうでも良くない?
確かに、誰が言い始めたのかはどうでもいいんだけど、カテゴリ分けすることによって、違うものも同じイメージに
受け取られることが多いだろうから、前から疑問に思っていたんだよ。
>俺は成功していないよ、あれはおちぃの路線。厳密にはレコード会社の担当が言い出した路線。
それが全盛期の頃のことを指しているなら、おちぃが主に曲を作っていたことになるね。話が面白くなってきたよ。
>そういう意味ではラルクも大人の事情であーなったね。成功する大人というのは漏れずに無責任だよ。
成功するということは、ある意味で誰かを蹴落としたり、誰かをこき使ったりしているわけだから、
当然無責任じゃなきゃ、なかなか成功しないと思うよ。
>多分、その無責任の話は近々猛毒の処方箋を出します。猛毒の処方箋はブラックユーモアが強すぎる気がするけど。
楽しみにしています。
>ヒロシはレコード屋でバイトしていたんだよ。俺は本人から聞いても信じられなかったけど。
好きなミュージシャンの曲が聴けるとか、レコードのジャケットが見られて楽しいから、みたいな理由が書いてあったよ。
売る係じゃなくて、レコードの整理、在庫整理などの仕事だったのかも。
>「言う事聞いてくれないと死ぬーっ!」って?もう懲り懲りですよ。
それって、放置しておいたら、恵ちゃんは本当に死ぬと思う?やりかねない子かな、とも思うよ。
「死ぬ」と言って脅かすのは子どもっぽいよね。不倫関係にある男女なんて、女のほうが「○○してくれなかったら、
奥さんや会社にバラしてやる」とか言う人もいるから、ほとんど脅迫だよ。

92: 名無しエル:10/02/12 22:29
>>85
>今の曲からも少しながらオリジナリティは感じるけどね。ハイドのオマージュによってそれを殺している気がする。
年月が経ったら、ハイドのオマージュに飽きるかもしれないね。
オマージュがオリジナリティを殺しているのなら、早く気がついてほしいね。
>昔は子供だったので真正面からぶつかっていたよ。キヨはそうやって構って欲しかったんだって今では思うけど。
同じ構ってちゃんでも、キヨちゃんは難しいタイプ、融通が利かない頑固なタイプだね。
喧嘩を売って構ってもらいたいんだから、雷帝が喧嘩に乗らなかったら、キヨちゃんはどうしたんだろ?
喧嘩に乗るまで、いつまでも言い続けそうだよ。
>キヨは無意識にやっていたから、昔の自分が売れた取り得が分からないんだよ。
中二病の教祖みたいな部分で人気があったことを知ったら、けっこうショックを受けるかも。
>KAZに擦り寄っているのが恵ちゃんかおちぃか知らないけど、おちぃに関しては人を巧みに使うよ。
>ただ、おちぃは自分で行動するのが苦手なので結果が周囲に居る人間次第というのが欠点だけど。
ちょっとずれるけど、どうも、おちぃはラルクのライブはともかく、テレビには出ていることがあるような感じだね。
KAZにくっついているのがおちぃだとしても、VAMPSのライブで歌を歌っているのは、確実に恵ちゃんだよね。
あんなに酷い歌を、おちぃが歌うわけがない。
>まー、あの時の中学生も今では良い年頃の女性で、結婚している子も沢山居るし、月日の流れは感じますが。
その文を見ると、まるでおちぃは女性みたいに感じるね。
>よくお友達の集まりとか、〜全然楽しそうじゃなかったんですよね。
楽しそうじゃなかったのは、他の女性のように結婚したり子どもを産んだり、普通の女性としての人生を歩めないからなのかな?
>だから身内なんですけど、そういった事のお返しとして自分なりの趣向を凝らしたお返しを色々としておきました。
それがブログにある文章なのね?

93: 名無しエル:10/02/12 23:21
>>86
>一応長いみたい。来年まで続けられるのならL'Arc〜en〜Ciel20周年に向けて細々とお金貯めたいんだけど。
長いのなら、よほど我慢できないことが起こらない限り、そこで働いたほうがいいね。
長期の仕事なんて、なかなか見つからないよね。通うのは大変だけど、ラルクのライブに行くことだけじゃなくて、
他にも買いたいものがけっこうあるだろうからね。
>そういえば最近は足の乗せられる大きい座椅子が欲しい。1号さんは昔か今でもあるかは覚えてないけど座椅子買ったんだよね。
買ったとは書いていないけど、座椅子今でも持っているよ。親の家にあったのを一つ持ってきたの。
背中が当たる部分が少し盛り上がっていて、背骨の湾曲に合う形になっていて、頭も支えられる大きさ。
リクライニングは4段階くらいあって、フラットにもできるから寝られる。座ったときは、足首は座椅子の乗らないよ。
いろいろな座椅子に座ったことがあるけど、一番座り心地はいいかも。座椅子は安いのを買うと失敗するよ。
>「Sakura」はあと十年だから大丈夫。
雷帝の占いか予感でわかったの?いろいろな意味で、あと10年しか、もたないわけね。
>いや、それが「Sakura」だから怖いんだよ。
不眠症かもしれないけど、いかにも不健康そうなのにすごく早く来ているのが気味悪すぎ。
集合時間の30分前にいたということだけど、もっと前からいた可能性もあるよね。
>昔はもっと挙動不審でもっとカッコ付けだったよ。あんなにぬるい表現じゃなかった。
そうなのか。大人になったから、ぬるい表現になったのかな。
それとも、黒夢が嫌いだから、昔みたいに振舞わずに、手を抜いているのかね。
>俺は最近の印象に残っているのってテレビ東京系の番組の「俺は黒夢の人って言われるのが大嫌いなんだよね」だよ。
だけど、また復活して「黒夢のボーカルの人」になるわけでしょ。過去が過ちであったとしても、それを通り抜けて今がある
んだから、自分の過去を否定することは、今の自分も、未来も否定することになるんじゃないか、と思ったよ。

94: 名無しエル:10/02/12 23:47
>>87
>きっと、俺がハイドの物真似されるのが嫌いだと分かっているから、やらないだけだよ。
雷帝はそれらしいことを喋ったの?
>人の真似をするって、要はそっくりであればあるほど、その人の人気以上の存在にはなれないって事だからね。
そうだね。相手を超えることはできないね。いっぺいくんは、ラルクのハイドよりVAMPSのHYDEのほうが好きなのかな?
>だから物真似芸人は、物真似の中に自分の色を出そうとするし。似すぎても駄目なの。
コロッケとかお姉さんのケロッケとか見ていると、よくわかるよ。
>恵ちゃんは本当に酷いね。後ろ盾だけはしっかりしているのに、いっぺいくんと同じ土俵の上に居るから余計に酷さが際立つ。
物真似されている、いっぺいくんはアマチュアなのに、アマチュアよりだいぶ酷いって、話にならないよ。
>おちぃは、演者としては一流だと思いますよ。他は色々と不満を書きたい部分が多いけど。
もしかしたら、Mステスペシャルで「ハリークリスマス」を歌ったのは、恵ちゃんじゃなくて、おちぃかな?
あの歌は上手すぎて、怪しいんだけど。確か、声もこもっていなかったよね。
この間、新曲を歌ったときのMステは、スペシャルのときと同じ髪型だったけど、笑い方が恵ちゃんだったね。
書けたらでいいけど、おちぃに対する不満な点ってどんなこと?
>ヨシコはお金だけじゃないよ、精神的にも行き着いたものがあるから。
ヨシコちゃんはいろいろな意味で特別だと思うよ。美へのこだわりはすごそうだよね。
>昔の俺はとんがっていた時期もあるんだよ。
まあ、いろいろありすぎて、とんがっていた時期があっても仕方ないし、それがまた良い意味で作品にも表れているんだろうね。
ところで、今日のMステの、Mステ初登場のときのハイドは雷帝でしょ?もっと長く映してくれればいいのに。
>だから俺は自分の怨み辛みを込めた詞を書いたんだけど。当時は荒んでいたから。
有名な小説でも、作家がものすごく苦労したり、不幸だったりしたときの作品が評価されているよね。クラシック音楽もそうだよね。
芸術って、幸せな気分のときに作ったものよりも、不幸なときに作ったもののほうが、魂がこもるんじゃないかな。
自分の恨みつらみ、悲しみなどが昇華されていると思う。
>VAMPSはベース、ドラム、キーボード、それにKAZの心は感じるんだけど、ボーカルの心を感じないんだよ。
その4人は当然、真剣演奏しているから、雷帝は彼らの心を感じているけど、その4人が可哀相だよ。
「恵ちゃんだから、仕方ないよ」ですんでしまう話だけどね。誰が何を言っても無駄でしょ。

95: 名無しエル:10/02/12 23:49
すみません。2号さんへのレスは後でします。

96: 雷帝:10/02/13 00:14
俺は一応2ちゃんねるの規制は解除されましたよ。

>>91
>〜でも今の生活をしている限り、デートをする暇が全くないし、そうならないと思う。
俺だって人の気を引くような行動を起こす金銭的余裕は無いよ。それでも良い人としか付き合えない。
>確かに、誰が言い始めたのかはどうでもいいんだけど、カテゴリ分けすることによって、違うものも同じイメージに
>受け取られることが多いだろうから、前から疑問に思っていたんだよ。
俺個人では昔はニューメタル系だったと思うんだけど、今はそうとも言い切れないし。
そもそも俺はそういったカテゴライズに縛られるのは嫌いだったから詳しくない。
>それが全盛期の頃のことを指しているなら、おちぃが主に曲を作っていたことになるね。話が面白くなってきたよ。
誰もそんな事は書いていないよ。以前に色々書いた事とか忘れたの?
>好きなミュージシャンの曲が聴けるとか、レコードのジャケットが見られて楽しいから、みたいな理由が書いてあったよ。
>売る係じゃなくて、レコードの整理、在庫整理などの仕事だったのかも。
そんな大きいレコード屋じゃないよ。小さな、店内は一人で管理するようなレコード屋。
>それって、放置しておいたら、恵ちゃんは本当に死ぬと思う?やりかねない子かな、とも思うよ。〜
死ぬわけ無いじゃん。本当に死ぬ子なら、すでに死んでますよ。

97: 雷帝:10/02/13 00:32
>>92
>年月が経ったら、ハイドのオマージュに飽きるかもしれないね。〜
ハイドのオマージュに飽きるのが先か、それともバンドマンで居る事に飽きる方が先か、それは今の時点では分からないけどね。
>同じ構ってちゃんでも、キヨちゃんは難しいタイプ、融通が利かない頑固なタイプだね。
全然頑固じゃないよ、構ってもらえなくなると簡単に意思が揺らぐもの。黒夢とサッズの復活が良い例。
>喧嘩を売って構ってもらいたいんだから、雷帝が喧嘩に乗らなかったら、キヨちゃんはどうしたんだろ?
しばらくの間、しつこく絡んでくるよ。ウザイ子なんだよ。
>中二病の教祖みたいな部分で人気があったことを知ったら、けっこうショックを受けるかも。
そりゃ、バンドシーンへの入り口以外の役割はできないって事だからね。今はそういうのってラルクがやっているけど。
>ちょっとずれるけど、どうも、おちぃはラルクのライブはともかく、テレビには出ていることがあるような感じだね。
調子が良ければテレビには出れるだろうけど、ライブは難しいだろうね。
>その文を見ると、まるでおちぃは女性みたいに感じるね。
女性のようだけど男だし、身長は低いけど当時もすでにいい歳でしたよ。
>楽しそうじゃなかったのは、他の女性のように結婚したり子どもを産んだり、普通の女性としての人生を歩めないからなのかな?
きっと幸福のテンプレに従って行動しているからですよ。
義務のように人を集めて飲み食いして遊んでいる、そんなの楽しいわけが無い。
>それがブログにある文章なのね?
いや、お返しの事は10年前当時の話。
ブログの文章は話題に出されると思わなかったけど、あれは俺も感情に任せて文章を書きたくなっただけ。

98: 雷帝:10/02/13 00:41
>>93
>長期の仕事なんて、なかなか見つからないよね。通うのは大変だけど、ラルクのライブに行くことだけじゃなくて、
>他にも買いたいものがけっこうあるだろうからね。
いい加減にアコースティックギターが欲しいね。音楽やってない俺は死んだも同然だと思うんだよ。
>買ったとは書いていないけど、座椅子今でも持っているよ。〜
前のブログのコメントで何となく持っているだろうとは思っていたよ。
座椅子とかに限らず、人が乗るようなものは安物を買わない方が良いね。例えば寝具とかさ。
>雷帝の占いか予感でわかったの?いろいろな意味で、あと10年しか、もたないわけね。
デンクルを辞める時に、ラルクは10年はもつかもしれないけど20年はもたないと思ったので。
そのきっかけが「Sakura」というのも何となく。
>そうなのか。大人になったから、ぬるい表現になったのかな。〜
単にやる気が無いだけでしょ。やりたくなければ止めろって思うけど。
>〜自分の過去を否定することは、今の自分も、未来も否定することになるんじゃないか、と思ったよ。
そこら辺はキヨらしくて良いんじゃないのかな。思考が支離滅裂だからね。

99: 雷帝:10/02/13 00:53
>>94
>雷帝はそれらしいことを喋ったの?
何となくだけどね。それ以前に、俺がそういうのを求めていないのも解るだろうし。
>そうだね。相手を超えることはできないね。いっぺいくんは、ラルクのハイドよりVAMPSのHYDEのほうが好きなのかな?
10年前くらいから好きらしいので本人の好みは不明。今の活動に合わせた方が良いという戦略なのかもね。
>物真似されている、いっぺいくんはアマチュアなのに、アマチュアよりだいぶ酷いって、話にならないよ。
あの酷い当て振りを見る度に「こいつは本当に才能が無いな」って思うからね。
>書けたらでいいけど、おちぃに対する不満な点ってどんなこと?
書きませんよ。
>ヨシコちゃんはいろいろな意味で特別だと思うよ。美へのこだわりはすごそうだよね。
ちょっと異常だよね。ナルシストじゃなくて美への依存症に近いよ。自分だけでなく周囲も美しい事にこだわるから。
>ところで、今日のMステの、Mステ初登場のときのハイドは雷帝でしょ?もっと長く映してくれればいいのに。
違いますよ、俺はあんなに細くないよ。俺はもっと顔が丸いです。
>〜自分の恨みつらみ、悲しみなどが昇華されていると思う。
でもL'Arcの代表作はHONEYでしょ。世の中って何だろう?って思うよ。
>〜「恵ちゃんだから、仕方ないよ」ですんでしまう話だけどね。誰が何を言っても無駄でしょ。
言ってもしょうがないので例のMCも削りました。

100: 名無しエル:10/02/14 02:52
>>89
>1号さんはただでさえ体調良くないから本当に無理しすぎないで欲しいです
どうもありがとう。今は、起きている間はパソコンで仕事をしているという生活だけど、
3月からは少し楽になると思うので、気をつけながら頑張るよ。
2号さんは今日でバイト終わりだよね。少し休んだら、また次を見つけないといけないね。
>解散詐欺は言いすぎじゃないよ。ソロファンでもこれについてよく思ってない人もいるみたいだし
ソロファンが一番、頭に来ているかもね。
>キヨちゃんが3つの違いを明確に見せてくれたら面白いしライブも行きたいんだけどね
そんなに器用かな?と疑うね。3つの違いが明確で、それぞれに良いのであれば、今までもっと成功していそうだよ。
>好きな曲を全然聴けなかったのが未だにちょっと悔しいから
今度のライブで、2号さんの好きな曲をやるとも限らないから、行くかどうか迷うよね。
>あのMCは許せないし腹立つ。純粋に黒夢を好きなファンを馬鹿にしてるよね
私もニコ動で見てみたら思い出したよ。現場にいたときも酷いと思った。ファンに喧嘩売ってるみたい。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示