神、天使、悪魔、聖遺物、聖具etc,etc....

オカルト@2ch2掲示板 > 神、天使、悪魔、聖遺物、聖具etc,etc....
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

神、天使、悪魔、聖遺物、聖具etc,etc....

1: ネフィリム:05/12/27 17:22 ID:rOwOHQ1w
 オカルトマニアです。
 ここにいる誰よりもオカルトに詳しい自信がある。

34: ネフィリム:06/01/08 15:37 ID:rOwOHQ1w
 ……あんな?メガネはうちの兄貴なんよ?うちはネフィーちゃんや。それにな?うちメガネかけてへんよ。せやから、メガネ言うなコラ!

こほん。
 日本神話。素戔嗚尊が八岐大蛇を退治したとき、大蛇の尾から一振りの太刀が出てきた。「都牟羽之太刀(つむはのたち)」という名剣ね。八岐大蛇の行くところにいつも叢雲がたなびいていたのは、これが原因であったと考えた素戔嗚尊は、この剣を「天叢雲剣」と命名した。これが天叢雲剣。
 んで、日本神話。三種の神器の一つ。初めは「天叢雲剣」といい、素戔嗚尊が八岐大蛇を退治したとき、その尾から出てきた。後に、日本武尊の東征の際、この剣で草を薙ぎ払い、火攻めの難を逃れたことから、この名がついた。天孫降臨に際し、瓊瓊杵尊に授けられ、現在、熱田神宮に祀られている。これが草薙剣。
 両方とも根っこは同じとお言う考え方と、天叢雲剣は、素戔嗚尊の剣で草薙の剣は日本武尊のもであり、両者は別物だという二通りの考え方がある。

龍が見たいなら動物園でも見れるよ?蛇ってのは神聖な龍が堕落した存在と言う考え方もあるから、この考え方で行けば蛇だって龍だね。堕落した龍でもアルビノ蛇は特別で、堕落したにもかかわらずその神聖さが薄れていないらしい。岩国には白蛇館があるから見たいなら行ってみるといい。うちもいったけどなかなかよかったよ。

>>僕は多世界解釈とか量子論とかM理論についてkwsk知りたいです><
 ん〜君がどれくらい知ってるのかが解らないから、どれくらい知ってるか教えてよ。

スカイフィッシュがハエだってのは悪魔の証明だから、完璧に正しいとはいえないよ。それに、存在しないことを証明するのは存在してることを証明する以上に難しいんだ。一概にハエとは言えない。それに、スカイフィッシュは肉眼で捕らえられないほどの速さを持つってある。なら、ハエだとおかしくなる。なぜならハエの種類が極端に限定されるから。これだと証明理論としてはちと弱い。
 ちなみにうちは否定も肯定もしない。なぜなら、どちらをするにしても情報が少なすぎるし、その数少ない情報が錯綜しすぎてるから。なにより、柔軟な考えができなくなる。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示