社会循環の法則 2010年までに資本主義崩壊

オカルト@2ch2掲示板 > 社会循環の法則 2010年までに資本主義崩壊
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

社会循環の法則 2010年までに資本主義崩壊

1: あなたのうしろに名無しさんが・・・:09/01/29 11:28 ID:VQ
ラビバトラ社会循環の法則 2010年までに資本主義崩壊

どんな文明においても,最初に政治的な権力を握るのは武人,つまり軍人です.この軍人による支配が
数百年にわたって続くと,次に知識を持った人間,知識人による支配がこれにとって代わります.そして,
知識人による支配が数百年続くと,次にやってくるのは富裕者による支配です.この支配の順序が,
「社会循環の法則」の核心なのです.軍人から知識人へ,そして富裕者の時代へと,社会の支配層は
変遷していきます.最後の富裕者の時代には,その支配の根本的性格からいって,貪欲と腐敗が社会に
蔓延するのがつねですから,この時代は社会革命を招かざるをえなくなります.社会革命は武力なくし
ては起こりませんから,当然ながら,その後の社会は再び軍人の時代へと戻っていきます.

富が幸せをもたらしてくれると信じる人間は,無限の富を欲し,アルコールが幸せをもたらしてくれる
と信じると,無制限にアルコールを欲します.無限のアルコールに幸せを求める人を,現代医学はアル
コール依存症患者と名づけ,病人であると認定しています.しかし,無限の富が無限の幸せをもたらす
と信じている人々を,現代では病気とはみなしません.それどころか,この種の人々が世界を支配して
いるのが,現代という世界の実態です.

恐慌が起こる理由について,本書には次のように書かれている.

人間社会が貧しい者を救えないときに,自然が社会に代わって,彼らを救おうとします.腐敗した体制を,
自然の摂理が打倒しようとするのです.それが恐慌となって現れます.余りにも集中しすぎた富める者の
富を,恐慌という形で奪い,貧困者に還元しようとするのです.

285: 、ミジンコ:09/07/27 00:47 ID:EY
、、癲癇、、、パラノイアと一致、、、つまり、、躁鬱質と分裂質を見て立ち尽くす、、両者をはかりにかける、、と言う、、

、、この喰糞と喰人の両者を分け隔てる奴、、、自分、、、パラノイアと癲癇の領域、、、葵、、、どこから来たか、、

、、この手の、、葵、、恐らく、、チベット系、、の葵、、と思われる、、。

やみ系統のチベット系は、、レムリア、、その葵は、、過去の光系のもの(つまり、闇系列の光系)にテゴメ、、にされたと言う、、??、、

庚・ギリシャ系の葵は、、未来、、未来にテゴメにあった、、キャトルミューティレーション、、アブダクション関係、、

、、葵、、拾悪大敗、、   、、私の、、闇の、系統の指摘の発言の問題について、、

チベット系の帝王(バスガイド)は、そいつの未来の考えには及ばない、、、しかし、、私もバスガイドも、両者とも、、、

、、、非常に体験において対等でない、、、と言う、、これで、、破綻をきたしたと言う、、

、、私見たいのは、、チベット系の帝王の、、うちらの管轄が扱う奴だが、、もはや引き取る事も出来ない、、

(、、私から言わせると、、2ちゃんは、、ペテンの真相をスッパ抜かれた図星であると、、思われるのだが、、)

乙・チベット系統は過去、、、庚・ギリシャ系統は未来、、から来て笑っているが、、、身の毛のよだつものとして、、普通のものには、、目に映る、、、と言う、、

しかし、よく見てみると、、、時間の質のルートの違いのものということ、、と言う、、。

、、いやいや、、、よく、、解ったね、、私が、、去年投稿に四苦八苦している間に、まとめたものだ、、

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示