どんな車が好きですか?


オナペットアイドル@2ch2掲示板 > どんな車が好きですか?
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 最新50

どんな車が好きですか?

1: 名無しさん:17/03/02 21:41
映画で登場したり乗ってた車とか

501: 名無しさん:17/03/19 12:26
>>500
今の愛車です!
95年車のほぼ最終型です。
新車で購入し、こまめに手を入れて、大事に大事に乗ってきました。
さっき見てきたら、走行距離235,689q!
これからも、大事に乗っていきます。

502: 名無しさん:17/03/19 13:03
パジェロ

503: 名無しさん:17/03/19 13:05
501
走行距離凄いですね(@_@)

504: 名無しさん:17/03/19 13:41
500
陛下のおげけつになってから口パクになったやつなw。

505: 名無しさん:17/03/19 14:04
http://denshimanga.com/kou/

506: 名無しさん:17/03/19 14:04
498
ユーノス800とかいろいろあったよね。MX-6は単体ではパッケージもスタイリングもよかったけど、競合が(実際は勝負にならなかったけど)プレリュードとかスープラとかGTOとかだっから全然相手にならなかった。
まぁあの当時、セダンのプラットホーム流用してるって時点でもうスポーティクーペとして×付く感じだったからねぇ(GTOもだけど)

507: 名無しさん:17/03/19 14:44
プジョー406
リーガにいた頃の城彰二が乗ってた。黄色いやつ

508: 名無しさん:17/03/19 15:11
>>501
初代A31の最終型セフィーロすごく羨ましいです!「あぶ刑事」人気でレパードと並んで最近は中古車の人気も高いそうですよ。マイナーチェンジでヘッドライトの形状が変わったり当時流行りだした2.5Lが追加されたりしたけどやっぱり特徴的な6灯ライトが好きでした。今見ても充分格好いいクルマだと思います。これからも大事に乗って欲しいですね。

509: 名無しさん:17/03/19 16:02
ウェイクだよ

510: 名無しさん:17/03/19 16:07
あんちゃん

511: 名無しさん:17/03/19 16:11
DAIHATSUシャレード 1L

512: 名無しさん:17/03/19 16:16

ミッキーロークがCMしてたやつ?

513: 名無しさん:17/03/20 00:20
レパードJ.フェリーを忘れてもらっては困るなぁ。

514: 名無しさん:17/03/20 02:20 ID:SHY
デボネアAMG仕様
マツダ ロードペイサ−


515: 名無しさん:17/03/20 07:11
荷作り貨車

516: 名無しさん:17/03/20 08:41
508俺も80〜90年代国産車大好きだけど、かなり高騰してるね!そこそこの程度だと70〜100万くらいになってる!

日産車は特に高いかな?31レパードはタマがかなり少なく前期だとそれなりの出費と余裕が無いと維持が厳しいかも?

517: 名無しさん:17/03/20 10:49
AUDI RO80 MAZDAに抜かれたが

518: 名無しさん:17/03/20 11:05
Y30セドリック

519: 名無しさん:17/03/20 13:20
昭和57年式
トヨタカリーナ4ドアセダン

520: 名無しさん:17/03/20 13:36
昭和61年式ソアラ

521: 名無しさん:17/03/20 13:46
昭和54年式スカイラインTI4ドアセダン

522: 名無しさん:17/03/20 13:47
シルビア GTR

523: 名無しさん:17/03/20 15:11
k11

524: 名無しさん:17/03/20 15:38
ガゼール

525: 名無しさん:17/03/20 16:27
三菱ディアマンテ

526: 名無しさん:17/03/20 17:48
1981年式
abu 5500Cブラック

527: 名無しさん:17/03/20 17:48
1976年式
ミッチェル300X

528: 名無しさん:17/03/20 17:49
1980年式
abu garcia レベルマチックデイプロマット

529: 名無しさん:17/03/20 17:51
日本製では1985年式
大森製作所 スピニングリール
コメットSSシリーズ
ネットで当時の定価の5倍くらいの価格で売られてます

530: 名無しさん:17/03/20 17:53
1987年式
Daiwa トーナメントEXシリーズ初代初の淺溝ロングスプール仕様

531: 名無しさん:17/03/20 17:54
個人的には
ルノー5 ミニクーパー フィアット500
ワーゲンのワゴン

532: 名無しさん:17/03/20 19:00
フェラーリ ディノ YATABE RS

533: 名無しさん:17/03/20 20:01
73式装甲車

534: 名無しさん:17/03/20 20:57
12シマノアンタレスHG
08カルカッタコンクエスト
01メタニウムMG
ダイワなら
12タテウーラHL
14ジリオンHLCもしくはSV

535: 名無しさん:17/03/20 21:01
abu garciaなら
モラムSXシリーズ 4600CB ガンナー レコードUCシリーズ
イオンpro スピニングならカージナルC3 C4X今の時代のリールは
ほぼこの頃のabuリールの真似ですよ、当時既に完成されてました

536: 名無しさん:17/03/20 22:04
釣具の話は他でやれや!
ボケナス共が!

537: 名無しさん:17/03/21 00:01
へいすいませんでした…

538: 名無しさん:17/03/21 00:03
初代シルビアとか初代サニー
形は二代目プリンススカイラインが好きです

539: 名無しさん:17/03/21 07:25
ファストバック全盛の頃ですなぁ。クラウンでさえ近いイメージにしてた(全然売れなかったクジラクラウン)

540: 名無しさん:17/03/21 08:53
ルノーサンク5の旧型
シトロエンDS
フランスにしかない良い車だと思います

541: 名無しさん:17/03/21 08:55
539
プリンススカイラインは初代はほぼキャデラックの真似ですよ初代クラウン トヨペットマスターコロナもそうですね、スカイラインは二代目から独自のデザインになったと言えます。

542: 名無しさん:17/03/21 08:58
昭和30後半〜国産各社も日本車独自のデザインに成って来たと思いますよ、戦前や戦後直ぐは外国車の真似であったのは事実ですね

543: 名無しさん:17/03/21 10:10
桜井しんいちろう

544: 名無しさん:17/03/21 10:16
スカイラインGTRの生みの親

545: 名無しさん:17/03/21 10:51
プリンスR350でしたか
対ポルシェ日本グランプリ様に作られスカGTーRのベース車になったという車でしょう

546: 名無しさん:17/03/21 11:33
Rの紋章

547: 名無しさん:17/03/21 12:09
>>544
育ての親は?

548: 名無しさん:17/03/21 14:44
R380ね。
4灯の最終型AV改が最高にカッコいい!

549: 名無しさん:17/03/21 14:46
60年代和製プロトタイプは名車のオンパレード!
トヨタ7、いすゞR6、ダイハツP5、日野サムライプロトなどたまらない!

550: 名無しさん:17/03/21 14:56
話によるとプリンスの技術者や富士重工の技術者は、海軍省や飛行機を製造する、軍需工場の技術者だと聞いた事があるのですが、FIATやBMWもそうですが終戦後戦闘機を造らなくなったので、自動車製造の技術者になった様です

551: 名無しさん:17/03/21 14:58
ダイハツP5
http://i.imgur.com/1t5WtbB.jpg

552: 名無しさん:17/03/21 15:00
いすゞR6クーペ
http://i.imgur.com/lI3eYfo.jpg

553: 名無しさん:17/03/21 15:02
トヨタ7(3リッター)
http://i.imgur.com/bL3nWKD.jpg

554: 名無しさん:17/03/21 15:05
日野サムライプロト
(ワークスではなくプライベーターだが)
http://i.imgur.com/ozzRlW7.jpg

555: 名無しさん:17/03/21 16:33
550
ドイツのメッサ−シュミットはダイムラー、フォッケウルフはBMWがエンジンの製造を担当していた
戦後は戦闘機のエンジン技術は全て自動車に応用されたらしいね

556: 名無しさん:17/03/21 18:54
呉の海軍省練兵場兵器工場は、有名な戦艦造船所ですが、終戦後そこの技術者や工員がマツダやプリンスや富士重で技術者になったのはプロジェクトXでも言ってますが、石川島播磨重工も呉の海軍省出身者が多いと聞きますよ、軍需兵器から全ての輸送機器にフィードバックされてると言えると言う事ですね

557: 名無しさん:17/03/21 19:27
戦争のいい面だね 国同士切磋琢磨して
日本は元から資源がないから省資源だし
国土が狭隘だから何事もコンパクトに作る

558: 名無しさん:17/03/21 21:37
もともといすゞは石川島の自動車課がルーツですし、そこから別れた日野は無限軌道車輌専業。富士重は中島飛行機の跡地にありますし、プリンスにも技術者が行ってるはずです。ホンダ初代F1の中村さんも確か元飛行機の技術者。トヨタ7の開発でもヤマハの技術者が飛行機出身だから空気抵抗を減らすことしか専念せずダウンフォースの発想がなかったことをトヨタの技術者が嘆いています。
まぁ、飛行機の技術者は戦後日本は飛行禁止くらいましたから自動車に行くしかなかったんでしょうなぁ。

559: 名無しさん:17/03/21 22:06
ドイツやイタリアも飛行機の開発を禁止されたのですか?

560: 名無しさん:17/03/21 22:30
558
どこの国も飛行機と軍需関連の技術は最高級だし国の威信をかけてたと言う事の様ですね、富士重工が中島飛行機が前身会社と言うのは有名な話ですよね、相生市の石川島播磨重工も言わば官営の重工場と言えると思います

561: 名無しさん:17/03/25 23:10
俺の鉄仮面

562: 名無しさん:17/03/26 12:16 ID:Wqk
くろがね

563: 名無しさん:17/03/26 12:20
ベンツ ランボルギーニ リンカーン センチュリー ポルシェ エスカレード リムジン ランクル ハマー

564: 名無しさん:17/03/26 12:21
花車

565: 名無しさん:17/03/26 12:31
ダットサン フェアレディSR311

566: 名無しさん:17/03/26 12:38
ラビットパンダ

567: 名無しさん:17/03/26 12:39
スターレットFRの

568: 名無しさん:17/03/26 15:11
リーダーズ2今夜見ましょう

569: 名無しさん:17/03/26 15:12
日本の車を世界一にした熱い男達のドラマです!

570: 名無しさん:17/03/26 16:06
ワゴンR

571: 名無しさん:17/03/26 16:21
leader2見ましょう

572: 名無しさん:17/03/26 19:24
567
KP61
高校の実習でお世話になったよ

573: 名無しさん:17/03/26 19:55
初めてのマイカーだったトヨタアルテッツァ

574: 名無しさん:17/03/26 19:58
ダイハツ・シャルマン

575: 名無しさん:17/03/26 20:01
そのアルテッツァの3S-GTEを移植した、俺のAE86レビンGT-APEXのN/B!

576: 名無しさん:17/03/26 20:02
568
リーダーズ2楽しみ!
「販売のTOYOTA」といわれる礎を築いた男達の物語
今のトヨタは創業当時の志を失ったダメダメの車ばかり造ってるけどね・・・

577: 名無しさん:17/03/26 20:04
カローラレビンTE37型

578: 名無しさん:17/03/26 20:06
トヨタ86って謳ってるけど実際に設計を担当したのはスバル。
86よりも兄弟車のスバルBRZの方がアダルトっぽい雰囲気で好きだ。

579: 名無しさん:17/03/26 20:16
86
この車が今あるのも2TGレビン、トレノの存在があるからでしょう

580: 名無しさん:17/03/26 20:18
AE86レビンとトレノは今でも名車の誉れが高いね!

581: 名無しさん:17/03/26 20:18
リーダーズ2
佐藤浩市の熱演が光る

582: 名無しさん:17/03/26 20:40
>579
スズキのエブリイって、レビン・トレノの存在があるからなの?

583: 名無しさん:17/03/26 20:58
始まるよ!

584: 名無しさん:17/03/26 21:25
何が?

585: 名無しさん:17/03/26 21:26
TBS.リーダーズ2だよ!

586: 名無しさん:17/03/26 21:47
何か、1月の頃に見たような記憶があるんだけど。

587: 名無しさん:17/03/26 23:28
↑たぶんそれはリーダーズ1だよ!

588: 名無しさん:17/03/26 23:28
終わったな

589: 名無しさん:17/03/26 23:41
やっぱり日本の自動車産業を育てた偉大な父は豊田喜一郎と本田宗一郎の両氏だと改めて思った

590: 名無しさん:17/03/26 23:53
後、日産の桜井真一郎

591: 名無しさん:17/03/27 07:38
いや、通産省のお役人が保護してくれたお蔭でしょ。運輸省の思惑通りに戦後どんどん自由化されてたら高性能の輸入車に占拠されてあっという間に国産なんて潰滅してたはず。

592: 名無しさん:17/03/27 08:15
豊田佐吉と太田自動車の社長は?

593: 名無しさん:17/03/27 08:18
スターレットのベースはパブリカ

594: 名無しさん:17/03/27 08:30
確かに自動車会社のトップ達も偉大だけど、劣悪な原料事情とかをひとつひとつ改善してその性能要求と預託に応えていった日本の部品メーカーや鉄鋼などの原材料メーカー全体の業績だと思うなぁ。

595: 名無しさん:17/03/27 08:42
594
それも正論!

596: 名無しさん:17/03/27 10:07
こんな多メーカーが存在する国ないな

597: 名無しさん:17/03/27 11:16
宮型霊柩車

598: 名無しさん:17/03/27 11:51
今の時代にガソリンエンジンのランドクルーザー100街乗りリッター4キロ 魂の不良になれる

599: 名無しさん:17/03/28 01:40
花電車

600: 名無しさん:17/03/28 01:59
オロチ


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示