竜騎士スーパージャンプ67km


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 竜騎士スーパージャンプ67km
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

竜騎士スーパージャンプ67km

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/08 19:48 ID:BrlyYje2
■竜騎士と飛竜について【紳士的に】語るスレです。
■次スレは>>950がトリップ付けて以下のスレで申請。
FF11ジョブ戦略板 スレ立て依頼書
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1098056999/
※荒らし・煽り・ネタ提供にはスーパージャンプ!放置ヨロシク
※他ジョブと仲良く、ジョブ・種族間の批判は不毛、スレ違い
※荒れないよう住人同士、団結しましょう
テンプレサイト
http://drg-n.hp.infoseek.co.jp/index.html
前スレ【下克上の】竜騎士大車輪66発目【時代】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122049814/l50
要望・意見はコチラ
ttp://www.playonline.com/support/ss/index.html

     |
    ‖
    | |
    |___| )\  
    ┃≧δ`∋      
    ┃(´・ω・)       /(
    O    ヽ    <゚了ノ ( <新しい力がほしいね!
    ┃|  _ 1J     (  "⌒ヽ______
    ┃∪ ∪        ι⌒ζノ丶─"

竜の極意その1
「盾役からタゲを取らずに、連携と小竜を含めた最も多い累計ダメを与えるのが我らの仕事!」
竜の極意その2
「竜騎士はオサレになって全ジョブ1の紳士・淑女になろう!!」
竜の極意その3
「一致団結!!」

201: 名も無き軍師:05/08/12 17:42 ID:KC1OKRZU
>>198
アビを使うだけでいいなら旧ムバの固定バグベアの目の前で
スパジャンにあわせて連射パット放置ウマー?

あー一回アビ発動したらカーソル戻ったっけ?

202: 名も無き軍師:05/08/12 18:00 ID:jO/RmUOI
>>193
遅くなりましたが、他の方が答えられているとおりです。
サポ赤でバ連打すると
どのタイミングで発動しないか確かめやすいです

203: 名も無き軍師:05/08/12 21:26 ID:oE.PSrHA
久しぶりに、このスレみたらちょっと嬉しくなった・・・・
ガリとかって、言われて無いし・・・・(T_T)
ライバルのジョブが弱体されただけでも、こうも変わるとは
・・・・・と言っても。
根本的に強くなってないΣ(・∀・)
もっと言わば、俺今月で引退っっっっっっっw



204: 名も無き軍師:05/08/13 00:34 ID:xd3h18sE
       \   m'''',ヾミ、、
         \,r  Y  Y ' 、 /'             ,-v-、
         ノ ,\ヽ,| | y /            / _ノ_ノ:^)
      ,,, ;;,\ 、\::::::::::/ヽ           / _ノ_ノ_ノ /)
     ;;;;;;;,, ヽ \ o 、 ,o /}           / ノ ノノ//
    '"''''' 丿   [ \|:::|/] >      ____  /  ______ ノ  
      _> 、> ノ(、_, )ヽ、<,.<_  ("  `ー" 、    ノ
_   /  ノ  ! ! -=ニ=- ノ! ト-、 \_``ー-、   ゙   ノ <落ち着きたまえ^^
  \/..''"L \ \`ニニ´//_|   ゙` ]    ( `ー''"ー'     


205: 名も無き軍師:05/08/13 09:40 ID:FNmiX.l6
コールワイバーンのリキャストがカウントダウン中に(コールワイバーン
使用から2時間以内に)、送還→コールワイバーンをやると、リキャスト
が2時間にリセットされるんだけど、これっていつ変更されたの?

206: 名も無き軍師:05/08/13 09:53 ID:w1SVHzoA
すげぇ前に
「子竜のHPが満タンの状態で」送還すれば
2hのリキャストがリセットされるようになってる

207: 205:05/08/13 11:25 ID:27Hb.6e6
>>206
なるほど。テンプラにも書いてなかったんで不具合かと思ったよ。
サンクス。

208: 名も無き軍師:05/08/13 11:36 ID:IKW7HvaA
竜騎士とは大地を蹴る格闘家だったんだよ!!!!

209: 名も無き軍師:05/08/13 11:51 ID:jO/RmUOI
>>205
送還直後にコールワイバーンできるようになったときから
その仕様だが

210: 名も無き軍師:05/08/13 12:06 ID:IREftkCw
スコハネ購入記念カキコ。

命中装備は
スコハネ
オプチカルハット
マーマンゴルゲット
アサルトピアス
スナイパー×2
ウィルムフィンガー
ライフベルト

ってとこですがどうでしょう?
もうスシいらず?
皆様の意見が聞いてみたいでs


211: 名も無き軍師:05/08/13 12:25 ID:B2u7WJYM
スシある今はそこまで命中にこだわらなくてもいいと思うが?
攻ブーストしてない状態じゃ、余剰TPあってもペンタが弱い。

でも、もしスシなしでも攻撃当たるなら、肉食ってマドマドって道もありそうだが。
もしそれができるなら試して報告してくんろ。
昔の連携+ペンタの立ち回りができるなら、PTはそのほうが楽しいに決まってるし。

212: 名も無き軍師:05/08/13 13:14 ID:/NtFhJ/k
>>210
俺なら命中を+25~30にして、そこにスシを食い、残りを攻撃装備にまわす。

命中装備で肉食うなら、命中+60くらいにできたら食うかな。
クジャクとか必要になるだろうが、、、、、

213: 名も無き軍師:05/08/13 13:20 ID:/NtFhJ/k
>>211
昔の余剰ペンタ吐き出すのって、気分良かったよなw
ペンタ撃っても、最速7秒でTP溜まってもう身悶えw

あのころは良かった、、、、、、待遇的には今の方がいじってもらえてる気がするが、
とにかく爽快感がないんだよなぁ。

リディルとかみたいに、時々TP2~3倍で、D84くらいの槍が出ないかなぁ。

214: 名も無き軍師:05/08/13 13:28 ID:B2u7WJYM
爽快感がってのもあったけど与TPのリスクもあったから、「考える」要素がちゃんとあった。
今そういうものないからPTは激しくつまらねー。
今のやることない竜騎士でPT組んでメリポやる気にはなれない。眠くなるし。

215: 名も無き軍師:05/08/13 15:14 ID:CJr5iUsE
アサルトジャーキンあればスコハなんて微妙すぎな気も

216: 名も無き軍師:05/08/13 15:26 ID:jbn8pmYQ
竜騎士の増加、夏休みと言うこともあいまって
うちの鯖ではOse狩りが増えてるように思う。
未だにアサルト取れないのでもう半ばあきらめ気味。
お金で買えるスコハネのほうが全然楽だなぁ。

217: 名も無き軍師:05/08/13 17:21 ID:.bO3qx6M
>>210
200+{(スキル-200)*0,9}の切り捨て+(DEX/2)+命中ブースト
ヒュム竜/戦メリポ等一切無し
200+{(276-200)*0,9}の切り捨て+(65/2)=300
300に命中30程度ブーストしてるとしてスシを合わせると330*115%=379
>>210氏の命中装備だと300+52=352となる。
27も差があってスシが要らないというなら好きに汁

218: 名も無き軍師:05/08/13 20:28 ID:PhhNtKFw
>>216
俺先日初めてOse狙いで狩ったけど(レベル上げ中に4回くらい狩った事アリ)
ドロップ率は最悪との話だったので、期待してなかったんだけどアサルトゲットしたよ!
腐らないでがんばれ。
スコハ代で貯めたギルも他に回せるじゃまいか!


219: 名も無き軍師:05/08/13 21:16 ID:eqGQF4wM
竜騎士の増加って言っても大して増加してないだろw
まあ10人が13人になりました。すげえ!3割増えてる!
って考え方なら否定できないけどさ。

アサルトは詩シ竜だけでなく、インフレで中途半端なホーバージョブ連中の需要が増えた可能性はある。
タダで攻18命3と300万で攻命10、STR5なら前者を望む奴が増えたっておかしくない



220: 名も無き軍師:05/08/13 21:37 ID:9.B6FuxU
>>219
クジャクが入手し易くなったから、命中分を攻撃に変換したくなったんじゃないかな。
いまやそう難しくなく、命中+50くらいの装備ができるんだし。

221: 名も無き軍師:05/08/13 21:49 ID:rk43OCU6
その選択で前者選ぶカスはいらないと思う

222: 名も無き軍師:05/08/13 22:54 ID:SCN1f8bg
STR+付いてないからな。
ホーバー装備できるジョブなら後者ってのは当たり前なんだが・・・

言葉遣いが紳士的じゃないな。

223: 名も無き軍師:05/08/13 23:35 ID:rk43OCU6
だめなものはだめとちゃんといってあげるのもやさしさ

224: 名も無き軍師:05/08/14 00:19 ID:.qpKB/3g
>だめなものはだめとちゃんといってあげるのもやさしさ

ではそれに習おう。
俺がたしなめたのは言葉遣いに対してであって、言ってることに対してではないよ。
もう少し落ち着いて相手のいっていることを聞くことをお勧めする。

225: 名も無き軍師:05/08/14 00:23 ID:exTcr0Ps
アサルトジャーキンは通常時でしょ
WS時はヘカトンハーネスですよ
このスレには着替えマクロを知らない人が沸くよね

226: 名も無き軍師:05/08/14 00:33 ID:Qwrx35mE
>>225 
それでFAなんだが、あまりその点を強調すると「僕がいちばん竜騎士をうまくつかえるんだ!」
と勘違いしてるバローネ胴信者がまたワラワラ湧いてくるからやめとけwwwwwwwwwww


227: 名も無き軍師:05/08/14 00:39 ID:exTcr0Ps
バローネ胴のジャンプTPボーナスもうちょっと多くてもいいと思うけどねw
あれはほんとグラフィックだけに価値あるようなもんだ
リジェネあることからソロでもいいのかな

228: 名も無き軍師:05/08/14 00:43 ID:w9eYFpAw
ジャンプの最大ダメに興味があってロンフォのウサギ相手に不意打ちジャンプを繰り返して調べてみた。

かろうじてひねり出した結論しか書かないけど
int((8+武器ランク+D)*(VIT/256+1))*3がクリティカルで出る最大値。
(ただし小数点の丸めがどこかで違っているようで最大で3狂う場合もある。有効桁数の関係かもしれない。)
VIT以外のステータスは最大ダメージには影響がない様子。

AF1足、AF2脚、共に最大ダメにはまったく影響せず。リングは未調査。
AF2はヘイトカット率だとしてもAF1は何の効果が上がってるのやら・・・攻撃力?
ハイジャンプの最大ダメージは通常攻撃と一緒。ステータスブーストでは最大ダメージに変化無し。
ダブルアタックと複数回攻撃については未調査。
武器の種別で変化無し。槍でも片手剣でも同じDなら同じ値が出る。

倍撃にするためにはVIT256必要って想像すると鬱になったよ。

229: 名も無き軍師:05/08/14 00:56 ID:BXb0YwNg
>>228
VITとSTRによる最大ダメの上昇値は同じじゃないか?
その式だとVIT依存のみになってるだろ
確かどっちを4上げても1ダメが伸びるとかそんな感じで。


230: 名も無き軍師:05/08/14 01:13 ID:w9eYFpAw
>>229
VIT依存のみだからVITしか書いてないわけで。あくまでこの式ではね。
間違ってるかもしれないので、絶対とは言えない。STRは20ぐらいしか変化させてなかったし。

思えばSTR依存ってどこから出た話だっけ。

231: 名も無き軍師:05/08/14 01:23 ID:NX75cHdg
VITの影響力がSTRの倍あるんじゃなかった・・・?
STR2=1、VIT1=1見たいな感じで

232: 名も無き軍師:05/08/14 01:29 ID:BXb0YwNg
>>230
普通に昔の検証報告だとSTRでもVITでも最大ダメが上がる検証がされていたぞ?
かなりあやふやな記憶だけど、記憶違いじゃなければ、どっちを10上げても4ダメだっけか。
試行回数が結構されていた。

どの道検証回数と必要なステータスとダメージをレポートしないとなんともいえないな。
必要なステータスは武器のD値、攻撃力、STR、VIT、それとダメージ。
まあ武器のD値を変える必要はないと思うが
・攻360,400でSTRのみ30上げた場合(STR30の補整込みであくまで攻撃力は400で)
・攻360,400でVITのみ30上げた場合
・攻360,400でSTRとVITを15ずつ上げた場合

1データ辺りに10回(1ダメすら全く差異が無かったら5回でも)の検証ダメージは欲しいから
60回は最低でも撃たないと式を出すのも論外だぞ?
と、基本データの無い結果を書いても、そのデータはゴミ以下だと
研究室でクソ教授に言われた俺が言ってみる。

233: 名も無き軍師:05/08/14 01:46 ID:lpUoCr46
>>228
ちなみにAF2脚はヘイトカット量5%か10%増しだったよ
自己調査で自信ないけど・・・

234: 名も無き軍師:05/08/14 02:14 ID:w9eYFpAw
>>232
間違ってると言われればそうかもなとも思うよ。
これはあくまで自分で出して見た結果。

ただ、どの武器を持ってもSTRやVITを10増やして4とか固定で上がると思ってるなら間違いだと思う。
弱い武器を持ってジャンプしても弱いよ。倍率で増えているはず。

ロンフォのウサギぐらい弱い敵なら、攻防差やSTRVIT差は関係ない程度に差が出てるので最大ダメの話するだけなら無視でいいはず。
とは言えアイス持ってる時はSTR70以上でチェックはしたけどね。

235: 名も無き軍師:05/08/14 02:23 ID:w9eYFpAw
>>232
間違い指摘は歓迎なので、間違ってるならその部分を教えて欲しいな。
「ここが間違っている」って突っ込みならありがたいけれど「あってるのか?」とだけ言われても自信がない。
1発確かめて見てくれ。

ただ、これは最大ダメージ。雑魚中の雑魚にしか出ないような数字。
あくまでも理論値だからレベル上げじゃ役に立たない数字かもしれないと言う事は覚えといて欲しいな。

236: 名も無き軍師:05/08/14 03:47 ID:9sP67UMo
フレイムゴルゲット Rare Ex 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ Lv72〜 All Jobs

潜在能力発動条件 … そのゴルゲットの属性と同属性のWSを使用(フレイムゴルゲットなら溶解、及び核熱)
ダメージアップ … WS係数に+0.1

これって神なんじゃない?w取る条件難しくても係数に+0.1って大車輪が1.75→1.85ってやばそ
D1 STR73+14(レリックランス
231-27×1.75=183.75
183.75÷(73+14)=2.11

D1 STR73+1
204-27×1.75=156.75
156.75÷(73+1)=2.11

D90 STR73+14
750-324×1.75=183
183÷87=2.10

D88 STR73+17
744-315×1.75=192.75
192÷90=2.14(不明な誤差)

不意大車輪の限界は
ヘカトン頭胴足+1、アルキネ、コンテコッシャレ、ウォーウルフ、アメ+1、フレイム×2、凱旋耳×2
33+11+3+5+2+10+4=68
(68+73)×2.1=296.1
(68+73)×2.14=301.74

315×1.75+308.16=859.41(コロッサル
324×1.75+296.1=863.1(アイス+1
330×1.75+296.1=873.6(ゲイボ
Zトライデント↓
312×1.75+321.3=867.3(1STR効果2.1で計算
312×1.75+322.83=868.83(1STR効果2.11で計算
312×1.75+327.42=873.42(1STR効果2.14で計算
って計算から出た870くらいが大車輪の限界ダメージかねってのを
後31〜35引き上げて大車輪で900出すのも無理じゃなくなる!
たった31って言うならSTRブーストする意味
全部無意味なのでw

237: 名も無き軍師:05/08/14 04:14 ID:3Opgnl9g
>>228
とりあえず、その式が間違ってると証明することができる。
それは、D84の骨槍かついで要塞の壷に700出したことがあるからだ。

上の式じゃ、700出すためにはVITとんでもないことにしなきゃあかん。
特攻と最大値が影響してるか、そのとき装備してたドラケングリーブの効果なのかもしれないが、
他の要素も絡んでるのは間違いないと思う。

238: 名も無き軍師:05/08/14 04:23 ID:3Opgnl9g
以前に竜/シを否定したものだが、案外サポシもいけるかもしんまい。
詳細は下のスレの433~を見てくれ。
削り量がハンパない。。。。

ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1122146057

239: 名も無き軍師:05/08/14 04:27 ID:Qwrx35mE
>>236
上でも誰か突っ込んでたけど
>不意大車輪の限界は
>ヘカトン頭胴足+1、アルキネ、コンテコッシャレ、ウォーウルフ、アメ+1、フレイム×2、凱旋耳×2
ココね。
アメ+1の代わりにフォーレージで更にSTR+1、スパイクネックレス追加でSTR+3できると思うが。


240: 名も無き軍師:05/08/14 04:50 ID:BXb0YwNg
>>239
首はフレイムを着けるから_じゃね?

>>234
過去の検証だとSTRやVITはそのまま最大ダメの上昇に繋がってるはずだから
検証から外すのは不可だと思うぞ。
wsのステータス補整のD値が反映されるように、D値としてSTRやVITで補整される為だ。
で、そのD値が増えることで増える最大ダメがステ10につき4ダメ分だったって話だ
その時の検証は高レベルのランス1種のみだったから、他の武器で10で4とは限らないだろうが
ロクな経過を示さないで「STRはダメと関係ない!」なんて言い切っちゃってるデータは信用できん、って事さ


241: 名も無き軍師:05/08/14 05:03 ID:w9eYFpAw
>>237
NM張り終わったんで寝る寸前でふらふらしてる状態なので返事おかしいかもしれないが
まず、ブルードナスは壷に特効、それも1.5倍(骨には1.25)なので
そこら辺の敵に466出るような装備なら700も変ではない。
ナスの属性は知った上で書いてるんだよな?

けど、先に言っておくけどダブルアタックが乗っていない場合のジャンプでそこまでのダメージは出そうにない。
その時サポ戦でなかったならこの式が間違ってそうだ。


で一応、壷に対してSTR-VITと攻防の差が超絶ついていた場合、
VIT140あればジャンプにダブルアタックが乗らなくても出る計算になる。
絡んでくる楽相手に限界ダメージ計算したって意味ないと思うが。

242: 名も無き軍師:05/08/14 05:19 ID:w9eYFpAw
>>240
実は竜スレはここ20スレッドぐらいしか読んでない。
検証の場所を教えて欲しい。

ちなみにSTRの増減も値変えてうさぎ跳び30回程度ならやってる上での話なので、
STRやDEXを無視してるわけじゃない。
だけどDEX、MNDは10程度しか変えてなく、
INT、CHRにいたっては完全無視したけどw


243: 名も無き軍師:05/08/14 06:20 ID:yKmPxayw
バス周辺のミミズにて検証
ヒュム 竜75/シ37 両手槍276 STR 68 VIT 66

/D90 攻撃力328/
399 399 399 373 399
/D80 攻撃力328/
351 360 341 353 360 336 342 360
/D90 攻撃力340 STR+25/
405(10回以上飛んだけど405が最高だった)
/D90 攻撃力335 STR+15/
402 367 369 372 405 405 391 405
/D90 攻撃力335 STR+15 VIT+12/
398 420 420 420
/D90 攻撃力328 VIT+12/
400 414 414 394 414
/D90 攻撃力374 STR+35 VIT+18/
428 429 380 412 429 394 429

わけわかめ

244: 名も無き軍師:05/08/14 07:28 ID:ZuXKbiSI
世界陸上みておもったんだが
ジャンプのダメに一番影響でるのは その日の体調なんじゃね?

245: 名も無き軍師:05/08/14 10:00 ID:jO/RmUOI
ひっさびさにメリポに誘われたんで
アイスとマーシャル比べてみた

レベル75、サポ戦士、場所:ウルガラン、詩人マチメヌ、WSTP100〜150の間で使用
攻撃STRに関係ある部分だけ、()内はインパのとき
(ワイバーンヘルム)
アサルトジャーキン、タラスク
ダスク脚(バローネ脚)
ダスク足
(スパイクックレス)
(ウォーウルフ)
アメマン+1、アサルトピアス、マーマン、ラジャス、ルビー

続く


246: 名も無き軍師:05/08/14 10:07 ID:jO/RmUOI
アイスランス
インパルスドライヴ 366 366.0[366/366] 100.0%[1/1]
ペンタスラスト 18633 517.6[765/63] 100.0%[36/36]
スキュアー 524 524.0[524/524]100.0%[1/1]
大車輪 487 487.0[487/487] 100.0%[1/1]

マーシャル
インパルスドライヴ 5820 485.0[699/347] 100.0%[12/12]
スキュアー 526 526.0[526/526] 100.0%[1/1]
ペンタスラスト 8361 522.6[703/286] 100.0%[16/16]

ついでに火曜日マイティー
インパルスドライヴ 3254 406.8[680/161] 100.0%[8/8]
ペンタスラスト 19304 521.7[805/290] 100.0%[37/37]

247: 名も無き軍師:05/08/14 10:10 ID:jO/RmUOI
インパの試行数すくないです
明らかにダメ落ちたので途中からやめました
ヘカトン等STRを大幅にブーストできないとマーシャルでもダメですね・・・

248: 名も無き軍師:05/08/14 10:14 ID:jO/RmUOI
スパイクックレスって・・・(´Д`;)ヾ

249: 名も無き軍師:05/08/14 10:21 ID:AJpfXu8.
スパイのふぇにくっくる【いりません。】?

250: 名も無き軍師:05/08/14 12:23 ID:2TKMdHiI
>243
竜騎士75だけど最大ダメージとか検証とかまったく気にしたことない自分が素人目にデータ見ると
STRはある程度上げちゃうと405でキャップかかっているところ
VIT上げるとキャップの上限値があがっているように見える
VIT上げただけでもダメージあがってるので、STR2=1 VIT=1程度のダメージ修正もあるみたいだけど


251: 名も無き軍師:05/08/14 12:36 ID:zzFQsnPg
D+(STR1/5+VIT1/2.5)
とか言う式がどっかにあったはず・・・


252: 名も無き軍師:05/08/14 13:23 ID:jO/RmUOI
>>243を考察してみる

D+10することでダメが39上昇
攻防関数値が3.0だったとすれば基本D+13
D+10と武器ランク上昇によるボーナス+3と考えると合致する

VITに関して
VIT+12している二つのパターンともダメが15上昇
攻防関数が(ryで基本D+5
これ以上検証するのはD+4および6、この場合だとダメ+12および18になるVITがしりたいところ

STRに関してもダメが402になるSTRが知りたい

VITSTRに関してはいろいろ考えたがこれ以上は全て憶測になるので

253: 名も無き軍師:05/08/14 15:48 ID:JpRCtBgc
竜騎士はやってないけどデータの分析

※重要
まず、D90はランク10なので、ジャンプを考えない固定ダメージがキャップするのに必要なΔSTRは68。
バス周辺のミミズのVITは正確にはわからんが、5〜8といったところだろう。STR68ではキャップしていない。
固定ダメージがキャップしていないのに、ジャンプの分析をしようとするからややこしくなる。

D90→固定D108max
VIT+0 108*(66/256+1)=135→最大405ダメージ
VIT+12 108*(78/256+1)=140→最大420ダメージ
VIT+18 108*(84/256+1)=143→最大429ダメージ

挙げられたデータのうち、固定ダメージがキャップしているものについては(VIT/256+1)倍撃で一致する。
「STRでジャンプのダメージが上がった」というのは、固定ダメージのSV修正が上がっていたにすぎず、
ジャンプに特別なボーナスがかけられているわけではないように見える。固定ダメージがキャップしていれば
STRでジャンプの威力が上がらないのも当然。

254: 名も無き軍師:05/08/14 16:28 ID:lfVFs0Rg
エルヴァーンなら種族投擲でさらにSTR+2

255: 名も無き軍師:05/08/14 16:47 ID:jO/RmUOI
自分で少し検証してきた
STR73VIT69D90で411固定
その後STR+20までしたが変化なし
おそらくSTRによるボーナスはなし

VITを変動させてみたところ
VIT     69  70  71  72  73  74  75  76
最大ダメ 411 411 411 414 414 417 417 420

これは>>228の式に合致

ちなみにハープーンもって実験したところVIT69で最大60ダメ
これも合致している

で、個人的にはおそらく>>228であっていると思った

256: 名も無き軍師:05/08/14 17:47 ID:eYSx.tTc
AF2胴装備した状態で子竜につくジョブ特性ってなんだろう
魔攻upかとおもったらヒルブレ回復量増えないし・・・

257: 名も無き軍師:05/08/14 17:56 ID:/NtFhJ/k
ちょっと一言だけ良いか?

 竜 ス レ 創 設 以 来 、 
  初 め て 戦 術 板 ら し く な っ て ま い り ま し た 。

258: 名も無き軍師:05/08/14 18:01 ID:jO/RmUOI
>>256
サポ後衛の場合はオートリジェネしか機能してないだろうな
レジスト系は確かめる気にもならんし・・・

259: 243:05/08/14 18:06 ID:.bO3qx6M
>>253
STR+15もSTR+25もダメが変わらなかったのは固定ダメがキャップしてたためか。
そして、素だとキャップしなくて少し低めの数字となったわけですか。
固定D*(VIT/256+1)*倍撃=最大ダメ
これでFAですね。

260: 名も無き軍師:05/08/14 18:19 ID:KC1OKRZU
なんか戻ってきたら、数多い実験と検証がされてるな…
これだけ結果が揃ってると確かにSTRが関係なく、式は
固定D*(VIT/256+1)*倍撃=最大ダメ だと言うのも激しく納得がいった。

と、言うわけで検証した方々皆さんお疲れさまです(・∀・)ノ

261: 名も無き軍師:05/08/14 19:57 ID:eYSx.tTc
>>258
まじか・・・がっかりだぜ

262: 名も無き軍師:05/08/14 20:04 ID:tDqd8qcs
魔防アップなんてどうだい


263: 名も無き軍師:05/08/14 20:12 ID:sN8NUaa2
たぶんサポジョブのレベル内で覚えてる特性は全部覚えてるんじゃない?
ただ、覚えてても意味無い特性ばっかなんだと思う

264: 名も無き軍師:05/08/14 20:39 ID:o0rf/9MM
ブレスとか魔法攻撃UPで威力が上がるんだろうけど
サポ黒じゃ使ってくれないとかな(´Д`;)

265: 名も無き軍師:05/08/14 23:31 ID:kRpnVSnA
>>260
んじゃそれ、テンプレ追加かな。

266: 名も無き軍師:05/08/15 00:06 ID:6aRJ0W/g
竜騎士はレベル上げでは強いのは認める。
メリポでもモンクに次ぐ強さ。
しかし75になったらそこで試合終了。何の役にも立たん

>>261
がっかりってお前正気か?
サポ戦で召喚すれば飛竜ダブルアタック
呼び出し時だけ着てれば効果得られるんだし。神装備もいいとこだろAF2胴は


267: 名も無き軍師:05/08/15 00:20 ID:G8PbsO0.
ところでさー、ラヴトルクとった人って誰かいる?

268: 名も無き軍師:05/08/15 00:21 ID:bgqJrhvA
モンク廃戦士に次ぐ強さにしてくれ・・・
ジャガリディル戦士に大敗してきたさ
あと、誰もAF2胴がよくないなんて言ってないさ
ただ、数多くの便利特性が役立たずになってるだけで

269: 名も無き軍師:05/08/15 01:13 ID:BXb0YwNg
魔防、魔攻ってのはレジ率でなく、直接のダメカットに繋がるわけで
ソレが機能していないかどうか、ってのは調べるのは面倒。
ぶっちゃけサボテンダーいなければ、AF2脚ですら検証し辛いんだから。
子竜のブレスってのは子竜の最大HP依存によるモノだから
魔攻アップじゃ威力は上がらない。別枠でTPとかAF2とか置いておいてね。
(どの道魔攻上がるサポじゃ攻撃ブレスは吐かないけど)

まあ、基本ステータスはサポモにすれば検証できる…か?
後はキラー持ちサポとか


270: 名も無き軍師:05/08/15 07:09 ID:uOHFNrIo
じゃあAF2胴装備すればサポシでトレハン効果やったーになるわけ?w

271: 名も無き軍師:05/08/15 10:44 ID:nAd49r9Y
戦術板らしくなってきたところで、そういう初歩的な質問するのはどうかと思うのだが。

>>267
アル・タユのトリガーNMっぽ。いけるやつはとるのもそんなに難しいことじゃないと思うよ

272: 名も無き軍師:05/08/15 10:53 ID:ovTS0916
>>270
トレハン効果やったーっていうか自分にもトレハンついてるから意味ない
な・・・w

273: 934:05/08/15 11:46 ID:L/zvF6Bc
ねんがんのあさるとじゃーきんをてにいれたぞ!

もう竜74だがな・・

274: 名も無き軍師:05/08/15 13:08 ID:nAd49r9Y
 たのむ!ゆずってくれ!
→殺してでも、うばいとる。
 そう、よかったね。

275: 名も無き軍師:05/08/15 13:09 ID:nAd49r9Y
みすった。orz

 たのむ!ゆずってくれ!
 殺してでも、うばいとる。
→そう、よかったね。


276: 名も無き軍師:05/08/15 14:40 ID:xFWXUVIA
ニア・ゆずってくれ、たのむ!
  {
 ・木又してでも、うばいとる。
 ・そう、かんけいないね。

277: 名も無き軍師:05/08/15 17:51 ID:UDcwQ1Wk
計算式をみて耳から煙が出た俺は、モンクスレに行った方がいいかな。

278: 名も無き軍師:05/08/15 18:26 ID:jO/RmUOI
アイスランス+1を使ってるなら
VITを2,3上げればD+1されるってことさ

279: 名も無き軍師:05/08/15 20:04 ID:pV9OpFzc
アストレガーミトン 買わないと!

280: 名も無き軍師:05/08/15 20:36 ID:5g4xAW9k
古いネタを・・・

281: 名も無き軍師:05/08/15 23:03 ID:I.WRcvt.
つーか一分半に一回のジャンプのためにvit装備なんて用意してられっか
何か理屈じゃない法則でもあるならまだしも

vitなんて上げるくらいなら攻なりstr装備そろえた方がよっぽど現実的

282: 名も無き軍師:05/08/15 23:10 ID:BWlI./2k
誰も揃えろなんていってないじゃん
VIT装備集めるような人は
とっくに攻撃STR装備なんてそろってるだろうがね

283: 名も無き軍師:05/08/16 00:32 ID:4DSXmJvo
ダスクマスク HP+30 VIT+5 命中+5 回避+5 移動速度ダウン
ドラケンメイル 全種 HP+15 VIT+4 耐氷+10 飛竜:リジェネ
ガビアルフィンガー VIT+3 攻+3 被魔法ダメージ-2%
ガビアルクウィス 全種 DEX+2 VIT+2 被物理ダメージ-3%
ウィルムグリーヴ 全種 HP+10 VIT+4 耐氷+10 飛竜:ヒーリングHP+6
戦士のベルト+1 防2 HP+4 VIT+3 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
キャバリーマント+1 9 全種 VIT+3 回避-10
トパーズリング   VIT+4 耐土+9 ×2
強健のピアス   VIT+2 耐土+11 耐雷+11 ×2
-------------------------------------------------------
VIT計:+28

適当に集めてみた
いくらかかるんだろう

284: 名も無き軍師:05/08/16 00:38 ID:tuCKqrCg
各鯖に竜LSないですかね? 老後はお手伝いや鍵取り、印章、神章集めしかする事ない。
サソリBCとか竜6人で楽勝だから行ってみたいんだが

285: 名も無き軍師:05/08/16 00:45 ID:C/keA4kQ
今日はLSメンに付き合ってもらってオンゾゾ行ってきた。
9時頃からやってたんだけど沸かなくて、もう12時過ぎたから
終わろうかって言った直後にOsePOP、挑発マクロ押したけど反応しなくて
ライバル赤のストーンに負けた。
パッチの影響でわいた直後は敵対心行動を受け付けないらしいね。
なんかもう、赤2だったけど、獣なんかより赤の方が何倍もソロ強い
気がしてきたわ、ファストキャストストーンが即釣りに丁度いいタイミング
じゃないかって言ってる人もいたし、Ose狩れる事すら滅多にできないのに
いつになったら取れるんだろう。

286: 名も無き軍師:05/08/16 00:49 ID:C/keA4kQ
文がまとまってないのはショックだったから、笑って許してくれるとありがたい。

287: 名も無き軍師:05/08/16 01:01 ID:bgqJrhvA
()笑
取られたときはどうせドロップしないしって思うことにしている

288: 名も無き軍師:05/08/16 01:59 ID:Eby2xn9A
今バロ胴って相場いくらぐらいかね?

289: 名も無き軍師:05/08/16 02:35 ID:ecOFzKwE
>>284
テンプレサイトにある鯖の情報は載ってるから、参考にしてみては?

290: 名も無き軍師:05/08/16 02:41 ID:njtmfKyA
漏れの鯖の竜ls、リダがいつも違うlsつけてて滅多に来ない

291: 名も無き軍師:05/08/16 02:47 ID:BXb0YwNg
うちの鯖で竜LS立てようとした奴がいたが
同じ感じで普段人いないし、その後
竜60になる前にナに転向して60まで越えた時点でカチワッタ


292: 名も無き軍師:05/08/16 02:56 ID:Qn0wKKEY
>>285
ose取られてくやしいのはわかるが、他ジョブの事どうこう言うのはお門違い。
どこで聞いたかしらんがファストキャストストーンが丁度いいって
そんな言いがかりすんなよ、情けない・・・

293: 名も無き軍師:05/08/16 04:27 ID:I5vX5TtI
バロ胴 1300マソ前後と予想

294: 名も無き軍師:05/08/16 05:04 ID:OeelSkPs
お金と根性ある人は>ヘカトン(着替え用)
お金ある人は>バロ胴、スコハ
お金ない人は>アサルト、AF2
お金も根性もない人は>ドラゴンメイル、AF1

装備論争はこれでFA。
性能を言い訳に吼える奴はきまって貧乏なアサルト信者。

オレ?ドラゴンメイルですが何か?w

295: 名も無き軍師:05/08/16 06:21 ID:NtajAyW6
ヴァナ時間は地球時間の25倍の速度で進行している。

武器間隔は60秒×【隔】/3600秒(地球時間)に1回攻撃できるということなので、
ゲイボルグは9.18秒(地球時間)に1回攻撃をしている。ヴァナに変換すると、
230秒に1回、およそ4分に一突き。竜騎士のんびり過ぎ。

次にスーパージャンプ、滞空時間およそ2秒。ヴァナに直すと50秒。
ヴァナの引力についてはデータが無いが地球と同じだとすると、重力加速度は
9.80665ms^2。ジャンプして頂点から落下することを考えて、空気抵抗を無視
するならば、落下時間25秒から逆算される高さは、
【3065m】
スーパージャンプ凄い、最強すぎ。でもその脚力は攻撃に使った方がいいと思う。

誘われ待ち10時間、単純に250時間、まるまる10日はジュノで待ちぼうけ
リアル3日誘われなかったら、ヴァナで約3ヶ月。季節も変わる。


296: 名も無き軍師:05/08/16 09:52 ID:3GUhIaEA
即発動系アビが死んだのは確かだと思う。


297: 名も無き軍師:05/08/16 10:06 ID:/DRALnus
>>294
うちの鯖、バロ胴の出品が一回もねーや
殆どが身内だけでまわしてる感じがする
足、手、脚、頭はあんだけどなー…
そんなオレはアサルトジャキーン

298: 名も無き軍師:05/08/16 10:47 ID:KC1OKRZU
>>297
うちの鯖だと出品はないけど、
バザーで1500(鉱石900)とかでなら売ってる人いるな。
でも手だけはガチで売ってないな。一番ダメな部分だし

装備売れば届かない事もないけど、AF2とアサルトあるし、そこまで欲しくは無い。
むしろ多分RMTのフルバローネのNA竜がドライ売ってテルが何回か来て
マジうざかtt

299: 名も無き軍師:05/08/16 10:54 ID:qQjaaj6M
>>297
よい着こなしですね

300: 名も無き軍師:05/08/16 10:56 ID:qQjaaj6M
オレのIDクジャク600万www


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示