【スリプルは】バリスタを語るスレ27【30秒ですから】


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【スリプルは】バリスタを語るスレ27【30秒ですから】

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/29 00:07 ID:ro8lUl2A
●前スレ: バリスタを語るスレ27
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1123309672/

●公式バリスタ:ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/main
           ttp://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html
           ttp://www.playonline.com/comnews/200404225213.html
●コンフリクト「バリスタ」開催日程表:ttp://conflict.s66.xrea.com/
●バリスタ携帯:ttp://them.lomo.jp/FF/Ramuh/geturei.php?a=1&b=40
●FFXIケータイツール:ttp://www2.odn.ne.jp/nya-/ff11/c100.html#b7
              ttp://FFtool.com/
●FFバリスタ専門サイト
 基礎知識からバリスタPVまで(トップ→おまけページ→バリスタPV)
  ttp://www.geocities.jp/caitsith_ballista/
 基礎知識&ジョブ別手引き
  ttp://www.geocities.jp/ballistamandragora/

●テンプレ:ttp://them.lomo.jp/FF/ballista/index_flame.php
  パーシヴァントの位置:北サンドK-9:バス港J-12:ウィン水の区J-9:ル・ルデの庭I-8

以下、バリスタ時にマクロに組み込んでおくと便利なコマンド&代名詞
/quarry /scout /sprint /targetopp  /ta  /ta name 
<petra><gatebreach>

950取った人はトリップつけてスレ立て申請、950逃げた場合は臨機応変に

101: 名も無き軍師:05/08/31 07:01 ID:FuDi2lks
ぶっちゃけ食事する奴と食事しない奴の差が大問題

102: 名も無き軍師:05/08/31 07:09 ID:vEyMgNqQ
40で乱撃使えてもいいならリフレやスリプルIIが使えなきゃおかしいよな

103: 名も無き軍師:05/08/31 07:14 ID:WuKy9xKM
食事は俺はする派なんだけど他のみんなはどう?
戦と赤で主にでてるんだけど
戦士の場合はシ忍が異様に多い以外は山串とか干し肉 多い場合は寿司
赤の場合は海串とか食べてる。ひゃっほいしたい時は寿司かなあ。あとたまにクッキー。
食事選びもバリスタの戦略だと思ってた自分がいる。

ついでに矢代とか紙幣とか薬品とか食べ物関係の値段を全部あわせると
戦士の場合はボルト(アシッドとかブラボルとか):7000
      紙兵50枚くらい:4000
      食べ物 寿司3:5000
      薬品 :0
で合計は4Gくらいだ。

104: 名も無き軍師:05/08/31 07:20 ID:KrsEn7h2
けち臭い俺は食事無し
蝉張るの時々ケチって死ぬ愚かもんです
わかっちゃいるけどやめられないってな

消耗品がヘラルド支給になればなぁ・・と思う今日この頃

105: 名も無き軍師:05/08/31 07:55 ID:fkcytP.g
いまだに狩人で出てる漏れは3戦で10マソ近くdでる

106: 名も無き軍師:05/08/31 07:56 ID:fkcytP.g
60制限な

107: 名も無き軍師:05/08/31 08:20 ID:v/bnekwk
この前の40制限後衛しか集まらなくて 戦白白赤召vs忍赤赤白黒 に
白で参加してたんだけど、エンかかってたら忍も赤もあんまかわんないな、と
どっちも攻撃されたら痛い…w

108: 名も無き軍師:05/08/31 08:22 ID:TkjcVem6
>>94
それってモンクだけに限らず前衛はみんなそうなんだが。

109: 名も無き軍師:05/08/31 09:51 ID:NhI4CId2
>>108
大変な前衛っても、
弓射撃ないジョブなんて、ナモ竜くらいじゃね?
あとのジョブは遠くから蝉なし狙えばけん制しつつTPためられんじゃん
遠隔代も使いたくないタイプの人でしたかそうですか

110: 名も無き軍師:05/08/31 11:02 ID:0MDfJza.
藻前らに質問。漏れ調理師なんだがバリスタで食事する奴って何食べてる?
バリスタやらない漏れのイメージとしては、「バリスタ=すぐ死ぬから食べない」ってイメージがあってな。
漏れがオススメを考えると
・パスタ各種(HP+に加えて、攻撃・防御等が上がるから)
なんだが、バリスタン(?)の生の声が聞きたくてな。

ぶっちゃけると、調理師人口がどんどん増えて価格競争が厳しくてな。
新規に市場開拓出来ないものかとスレ眺めてたらここに行き着いた。
自分がよく行くレベル制限と、軽く理由も教えてくれると有難い。

111: 名も無き軍師:05/08/31 11:12 ID:Q3tXfTpE
基本的に食べないけど何か食べるとしたらタブナジア風タコス

112: 名も無き軍師:05/08/31 11:14 ID:71.gQ3cY
解約寸前の香具師・・・食べない

オレサマヒャッホイ厨・・・食べる
30でのスシ、60・無制限での攻+防+だろ。

基本的にヒャッホイする香具師が食べるので
HP+しても自己回復できない香具師が多いので需要は少なそう。

113: 名も無き軍師:05/08/31 11:34 ID:JTYjW4qE
60以降はシーフ以外命中装備で+45もすりゃ足りるから山串量産してホスィ
あとクァールサンドとかコカ煮込みとかそこらへん
一度60〜無制限の試合見に行ってみては?鯖によっても違うだろうし
受付終わり〜始まる前で色々食ってるの見れるぞ

114: 名も無き軍師:05/08/31 12:11 ID:7X5p0AG2
>>110
さすがにパスタは高すぎる
防御系で多いのは海串1k 希にタコス2〜3k
攻撃系は言わずもがな山串 希にクァールサンド
命中系はスキッド2k 希にソール3k

さすがに3k以上する食事する人は沼でHQ食事取る人以外みたことねぇ
状況次第じゃ食事して5分で死ぬこともあるのがバリスタだぜ・・?

115: 名も無き軍師:05/08/31 12:25 ID:rs5qsNck
普通は海串、沼は族長串かな・・・。

116: 名も無き軍師:05/08/31 13:03 ID:/QOtrKEk
後衛系は、海串やタコス。
前衛は山串。
狩人はやってないのでしらん。
沼は30分で食事状態が切れるのが嫌な場合は、前衛のときはイエローカレー。
たまにステーキ。
後衛だとHQか3時間持つやつ。
気分次第ではパスタも食う。
命中系の寿司なんて狩人以外の前衛が遠隔うつときか
クラクラ振るやつが食うぐらいじゃないかな。


終了後の経験値って、途中参加で参加してる時間が短いほどハードル
高くなってるのかね?
メリ3本目の20:00ごろ参加して
ソロで動いて5点入れてももらえなかったよ。

117: 名も無き軍師:05/08/31 13:27 ID:IMxnVR62
干し肉とザリガニ塩茹ででいいじゃないか。

118: 名も無き軍師:05/08/31 13:36 ID:UKkZOmwo
前衛は山串で決まりだよな。
安いし

119: 110:05/08/31 14:43 ID:0MDfJza.
藻前らサンクス。レベラゲの食事と対して変わらないのか。
新たに市場を増やすことが出来ないのは正直残念だが、参考にさせて貰う。

120: 名も無き軍師:05/08/31 15:09 ID:rZ6VNlUY
フレに素材持込でカルボナーラ作ってもらって食べたことあるが、
モ60で食ったらHPが150くらい増えてびびった。
競売では糞高いので買う気はしないが(手間考えたら高いの納得だけど)。
大体使う食事の基準は30分食事でダース3万くらいまでかなあ。
山串で十分という気がしないでもない。

121: 名も無き軍師:05/08/31 15:39 ID:SB1nKN3Q

つーか、レベル50以下は、俺ルール野郎多すぎでもう行っていない。

殺されまくるのは、お前の動き方とジョブに原因があるんですよっと。

ジョブが〜とかメリポが〜とか言ってるやつは、次から次へと難癖つけて

場をしらけさせるだけってことに気づけ、下手糞ども。


122: 名も無き軍師:05/08/31 15:50 ID:C8Gqu29g
そう言って今日も40モンクで後衛を虐殺しまくる>>121であった。

誰にだってわかる歴然としたジョブ性能差があるバリスタ。
FF内ではともかく、このスレでそれを論議する事の何が悪いのか。

シラけさせてるのはお前自身だよ。

123: 名も無き軍師:05/08/31 16:28 ID:dvAgNMtg
>>121
で、でたー! 自分はバリスタが上手いと思ってる馬鹿www

お前みたいなヤツがいるから40・50制限は参加してない^^v

124: 名も無き軍師:05/08/31 16:42 ID:dvAgNMtg
暇なんでネタ投入でもするか。

(レベル40制限)

チームA:ガルモンク、赤魔、ガル戦士

チームB:竜騎士、白魔、シーフ

ガルモは乱撃可能だったとして、チームBが勝てる見込みはあると思うか?

チームAのモンクと戦士が白魔集中攻撃で試合にならないと思うけど、
ここで自称バリスタのプロと言ってるやつの意見聞かせてくれよ。

125: 名も無き軍師:05/08/31 17:08 ID:VOIOhXME
プロなんているのか?w

と言うのはさておき、勝てる見込みと言うのを聞いているのであれば
「そうともそうでないとも言える」

たとえどんな組み合わせにしても、中で使っている人次第で
どうとでも変わるのが対人なんだし。


この場合、Aチームで重要なのは赤と戦の動き。
モは手札が少ない分、やってくることはパターン化できる。

BはAに対して決定力を欠く分、組織的な連携ができるかにかかっている。

126: 名も無き軍師:05/08/31 17:11 ID:T14hNQAs
クソ前衛どもとくにモンク!
眠らした黒殴っておこすなよ!
MP空のころすなよ!
ガのシャワーふってくるだろ!


127: 名も無き軍師:05/08/31 17:12 ID:okWr/un6
モンク擁護じゃないと最初に断っておく

乱撃だけが強いってイメージしかないな、サポ戦士だとバーサクしかない
蝉がない場合は、バインド・スリプルを躊躇(ちゅうちょ)なく打てるし

キックも40だとないよな?当然ダブルアタックもサポじゃ使えないし
総合的な前衛能力で見れば戦士の方が上だと思うよ、戦士が負けてるのはWSだけ

必要以上に恐れるもんでもないと思うよ40のモンクって

128: 名も無き軍師:05/08/31 17:16 ID:VOIOhXME
>>126
その場で言え。

129: 名も無き軍師:05/08/31 17:27 ID:bWv6rOW.
40の乱撃もクロカン持ちの50モンクも、言うほどたいしたことないよ。
そりゃ、確かに他のジョブに比べれば破壊力あるけど、グダグダいつまでもレスが続くような強さじゃない。
簡単にやられるのは中の人の腕が悪いだけ。
追い掛け回されて一方的に殺されるだけ(白やってるとこういうチキンってほんとムカツクんだよね。2回目からはケアルしなくなる)じゃなくて、たまには抜刀して戦ってみたら?
案外あっさりと倒せるから。

130: 名も無き軍師:05/08/31 17:36 ID:sN.Ps0K6
強ジョブ<大して強くないよ
弱ジョブ<バランス崩してる
ループの溝は埋まらんな
漏れも強ジョブと弱ジョブあるなら8割強ジョブで出るし

131: 名も無き軍師:05/08/31 17:49 ID:okWr/un6
みんな自分の使ってるジョブの視点で語るからね・・・仕方ないかも

あと、ハマリ度?でも意見が変わってくる、例えば
1・バリスタ命!バリスタ専用装備もバッチリ!食事も常用!
2・バリスタにそれなりに参加、バリスタ用の食事・装備に、ある程度のお金を使っている
3・バリスタは暇つぶし程度、極力バリスタにお金を使いたくない

上記のどれに該当するかでも意見の食い違いが出る
例を挙げれば、1と3の黒じゃ、前衛に殴られたときの耐久度が全然違う
1の黒はそこまで前衛を恐れないが、3の黒はWS強すぎ瞬殺じゃねーか!、と言うだろうし
バリスタカスタムの装備と、レベリング用装備じゃかなり違うしね

132: 名も無き軍師:05/08/31 17:57 ID:yaKbbG6A
>>124
その構成だと赤がキーマンでガルモとかあんまり関係ないぞw
モンクと戦士が白魔集中攻撃しても、移動速度おなじだから余裕で逃げられます。
よって、白魔をとらえるには赤魔のバインドグラビデ等の足止め魔法次第なので、赤と白との攻防がキーポイントで、モンクとか戦士とかあんまり関係ない。

133: 名も無き軍師:05/08/31 18:03 ID:MDLQxfXs
バリスタは娯楽だと思ってるからじゃんじゃんお金使うな。
頑張った成果は称号として形に残るし。完全バリスタ用ではないけど、
装備で1500万は使ってる。

134: 名も無き軍師:05/08/31 18:12 ID:nzPjNGYw
モンクはHP多いからな、ガルカがモンクだったりするとなかなか死なないw
それより黒を何とかしてくれ奴らが居るだけで戦力バランスが大きく崩れる

135: 名も無き軍師:05/08/31 18:19 ID:71.gQ3cY
>>133
そうだな、娯楽なんだし
そのお金を他のバリスターに別けて楽しく遊ぼうぜ!!

136: 名も無き軍師:05/08/31 18:20 ID:q2or/lyc
赤叩きと同じ流れだなw
他ジョブ<モンク強すぎ!
モンク<俺は強くない!黒のがヤバイ!やられる奴がヘタレ
ってな。

137: 名も無き軍師:05/08/31 18:42 ID:ivhduuuQ
実際HPはあるものの影縫いないから影響力は狩人と同じかそれ以下だし。
乱れ打ち=乱撃とする場合な。
>>124がネタふってるが>>132の答えが全て。攻撃力は立派だが勝負を決めるのは弱体。
モンクより戦士や暗黒の方が使える。強いのは確かに乱撃モンクかもしれんがw
弱体回復等を持たないモ竜侍あたりの悲しみだな。

138: 名も無き軍師:05/08/31 18:49 ID:XAVKvxHk
そんな中で上手く立ち回ってるリューサーンや召喚をみるとちょっと目頭が熱くなる。
□はもうジョブ調整する気ないんだろうな……

139: 名も無き軍師:05/08/31 18:53 ID:f0kuDg0o
>>132 モンクと戦士が白魔集中攻撃しても、移動速度おなじだから余裕で逃げられます。

そうじゃない。白が逃げる状況になった時点でBの負け。3対2になり、竜とシーフがやられる。
Aチームの強みは打たれ強い為、逃げ回る必要が無い。殴られてもその場に留まって攻撃していられる。
結果的にBチームはかなり有利になると思う・・のだがどうか?

あと移動速度同じだったら、逃げ切れないんじゃない?
相手の射程に入っていたら延々背中殴られる・・。

140: 名も無き軍師:05/08/31 19:01 ID:izzHpp0w
>>124
他の人も言っているが、Aチームの重要度は赤>戦>モに見える。
確かにまともにガチしたら勝ち目は無いが、三人が団結すれば不可能ではないな。

勝つとしたら、赤にサイレスパライズ粘着がまず大前提として、ブリーチ取るまで石は掘らない。
最初の石取るか選択できないときついがな。
竜シはモンクに攻撃、ぶっちゃけモのHPより、戦の堅さとディフェのがきつい。ボルトもあるしな。

白は狙われるだろうから、タゲ来たら軽くストンスキンで踏ん張って、スプリントで軽く逃げてストンスキン張り直してまた戻るとか。
モンクは40あたりだと強いが意外と柔いもんだ。
赤さえ封じて、シーフが不意打ちの一発も決めれば倒せるだろ。
シーフは倒した後残りの戦か赤あたりからぬすんでとんずら、他はスプリントでルークに戻ってシュート。
白は一人引っ張ってわざと殺されてMP回復ウマーなんてのもいい。

赤が上手いヤツじゃなきゃ結構行けると思う。
ちなみに40の赤魔は意外とMP切れるぞw。
オマエラ敵居ないのに強化びっちりかけすぎw

141: 名も無き軍師:05/08/31 19:05 ID:71.gQ3cY
ぶっちゃけ少人数戦は時間を有効に使えない香具師が一人は混じってて
一方的展開になる事も多い。

142: 名も無き軍師:05/08/31 19:08 ID:VOIOhXME
HPの多い前衛ってのは有利な反面、回復にかかる負担(自他)も大きくなるんで
ブリーチがないときは削ると倒すは別に考えて動くのが良い。


143: 名も無き軍師:05/08/31 19:09 ID:VOIOhXME
おっと失礼、ブリーチがあるときは・・・に訂正。

144: 名も無き軍師:05/08/31 19:34 ID:yaKbbG6A
>>139
白が逃げて3対2になるということは、白を追った敵はすぐに引き返したということだよな。
だったら、白もそれに合わせてすぐに引き返せばよい。
まぁ、たしかにAはバランスがいいから有利には違いないが。

接近を許してから逃げても逃げられないな。同じ速度だから。
逆に言えば、接近を許す前に逃げれば追いつかれることはない。
追ってきたら逃げる、引き換えしたらこっちも向かう。距離を常に一定に保つことが出来れば理想的。

戦力で言えばAが有利だが、>>124が言っているような白が集中狙いされて試合にならない・・・・・と言うようなことはないかと。
もちろん、中の人しだいなんだけどさ。

145: 名も無き軍師:05/08/31 19:58 ID:MDLQxfXs
白が前衛二人引き付けたとしてもシと竜で赤を倒せるかと言えば・・・
まぁ難しいだろうな。やっぱりシーフは60からじゃないとなかなか厳しい。

146: 名も無き軍師:05/08/31 20:27 ID:G7gGyzG6
その状況ならモ・戦が狙うのは竜だろ?

白と赤では、白のが粘着サイレスされる
赤バエアロの効果>>>白バエアロラの効果
赤の弱体スキル>>>白の弱体スキル
ファストキャスト、コンバなんかも考えると
白はずっとサイレスではめらるねww
はめられないにしても赤のMPが白より先に
尽きる事は絶対ないww
しかも竜にはバインド・グラビデする余裕がある
シーフは無視www

似たような構成で試合した事あるけど
大差で勝利したよ(赤で参加)

>>132が言ってるけど、赤が普通のレベルなら
白・前衛・前衛 VS 赤・前衛・前衛 の場合、
ほぼ間違いなく後者が勝つ
モンクがどうのこうのじゃなくて赤が強すぎるww

147: 名も無き軍師:05/08/31 21:09 ID:qG8Y5lMA
>>124は白の動きが全て。
普通の白ならA:B=9:1のレシオだが
動き次第では7:3まではいく。

148: 名も無き軍師:05/08/31 21:21 ID:bOwRwAQc
あのさぁ少人数で詩人とか来てララバイばっかりするんだけど、
どうしたら良い?
もう〜どしようもなくウザイんだけど。
スキルの高い皆ならわかるよね?

149: 名も無き軍師:05/08/31 21:39 ID:Pl.p3/Mc
集中攻撃で潰せ。

150: 名も無き軍師:05/08/31 22:03 ID:DmhiY8xw
少人数での詩人はどうしようもない。諦めれ。

151: 名も無き軍師:05/08/31 22:14 ID:Pl.p3/Mc
何人いるかによるけど、3人じゃさすがにないだろう。むしろ3人なら詩人怖くないし。
5人もいれば、ターゲッターが知らせて、スタンして一斉に殴りかかり、
その間の詩人の足止めや他の敵の相手を少しの間こっちの後衛がやる。
もう奇襲命。ララ歌ってる間にスタンしれ。これで何度も厄介な詩人や黒を完封した。
本人はいい気しないだろうが、ほっといたら負けてしまうしな。
諦めたら相当不利になるからとにかくなんとかしれ。


152: 名も無き軍師:05/08/31 22:46 ID:LHyIwgK.
>>133
バリスタ専用装備って具体的にどんなの?


153: 名も無き軍師:05/08/31 22:57 ID:Pl.p3/Mc
アレテデルソル、エレガントリボン、オスカースカーフあたりはバリスタ専用装備かな。
ウンブラ、テラスタッフ、ブラッドクウィスもほとんどバリスタのためにHQにした。


154: 名も無き軍師:05/08/31 23:07 ID:jMHRSFUc
あのー土杖なんてHQにする意味あるの?w
とふとおもった

155: 名も無き軍師:05/08/31 23:13 ID:Pl.p3/Mc
な!?VIT1上がって耐性5上がってストーンも強くなるじゃないか!
サンダー弱くなるからストーンもなかなか有効なんだぞ。
もっともテラは最近は黒でしか使ってないな。
赤のときはチュトラリー玄武で代打掘れたら暗黒ボーパルしてる。
盾回避もあるし。

156: 名も無き軍師:05/08/31 23:21 ID:LHyIwgK.
アレテとかエレガントとかの状態異常効果アップって何%くらいアップなのかな?
実際装備してもほとんど発動してない気ガス(´・ω・`)ジョブ特性の耐性と組み合わせて
初めて使い物になるものなのかな?教えてエロい人。

157: 名も無き軍師:05/08/31 23:37 ID:4N51B9XU
60制限てさ、下のlv制限と較べて参加者のレベルが低くね?

Utino鯖だけか?

158: 名も無き軍師:05/08/31 23:51 ID:gDSxnQT.
>>157
50以下に出るのはバリ狂で経験が半端じゃないってのは少しあるかもね。


159: 名も無き軍師:05/09/01 00:21 ID:04C2yrBQ
上の方で40の話が出てたけど
どう考えても忍者が一番ヤバスじゃね?
乱撃で500出るのか知らんけど出たとしても
忍者のが累計でのダメもトドメ刺せる数も多いだろう
抜刀ハメがなくならん限りモンクなんてカモでしかない
ダイダロス引きまくればモンクが撃墜王かもしれんが

160: 名も無き軍師:05/09/01 00:26 ID:avYKaBbc
>>156
レジスト装備はバ系魔法と併用するとかなり効果でる気がする

161: 名も無き軍師:05/09/01 00:41 ID:LLayCAt2
少人数の詩人ってララバイ連打しようがしまいがブリーチプレゼンターだろ。
バリロワ並みに統率が取れていれば話は別だが。
12VS12くらいの人数があつまったときにララバイを連打するのは頂けないが
それ以下の少人数のときは察してやれ。


162: 名も無き軍師:05/09/01 00:44 ID:FKqCGioI
バリスタ食事前衛だとクァールサンドがいいよ。
効果はイエローカレーとほぼ一緒だが30分で12こスタック可能。
後半防御食事にかえてみたりできるし、
試合おわってLVあげ行こうと思ったら3時間食事残っててマズーとかないし。
攻・飛攻あがるしレジストスタン、バインドもついてる。

163: 名も無き軍師:05/09/01 01:19 ID:WuAICRNQ
ジュノ下層でギサールの野菜渡して食事効果消してもらえばいいんじゃねーの?

164: 名も無き軍師:05/09/01 01:33 ID:iAeBLj2U
久々に惨殺された
最初の衝突で向こうの詩人が達ララ連打(こっちは詩人無し)、
戦力分断されたところを総攻撃され意気消沈。
後は復帰ポイントに貼り付かれ、ゾンビしても復帰する度に即殺され。
まあ途中で2人くらい帰っちゃったからしょうがないけど、あれじゃ打つ手も無いね。
詩人堅くて殺せないし、みんなで打ち合わせして殺す奴絞ってもどこからとなく詩人が来て
達ララ。起こしても達ララ。毒もあんま掘れないし。
どこかに集まっても結局は毒飲んでない人(もってない人)が達ララで眠らされ、そこから崩される。
PT解散したらしたでブリーチ取れないしw
久々に手も足も出なかったなー。


165: 名も無き軍師:05/09/01 02:10 ID:Hm7.sNe2
>>155
土杖はHQにすると隔ー10でDがなんと+5の35。ま、これは大したこと
無いけど追加ダメージの発動率が結構変わる。3割以上の確率で出る。
追加ダメージはINTが関係あるかはわからないが黒が殴ると
通常20・追加35とか出る。なので武器としても馬鹿にできないと思う



166: 名も無き軍師:05/09/01 03:17 ID:bfr4y0D6
さすがにバリスタでは殴らないからなぁ。
両手棍じゃなぁ。

167: 名も無き軍師:05/09/01 03:47 ID:Jy4.0yrA
蝉張って達ララしてくる詩人はどうすればいいの?
サイレススタンじゃ蝉で止めれないし、先手打って近づいてくるとこにスリプガしても、オーバードでレジられるし

168: 名も無き軍師:05/09/01 03:59 ID:uNcE.FKo
毒飲んだ近接部隊で応戦。

169: 名も無き軍師:05/09/01 04:14 ID:iSvOzze6
そして睡眠スタンで逃げられる、と

170: 名も無き軍師:05/09/01 04:17 ID:p6UdkHsE
前衛最強:暗黒騎士
後衛最強:黒魔導師

171: 名も無き軍師:05/09/01 04:22 ID:5eFr9BX6
バリスタ貴方の許せる度ちぇっく

Level:1 ケアルまで許す
Level:2 パライズ等の弱体まで許す
Level:3 バインドスリプルグラビデまで許す
Level:4 スリ矢まで許す
Level:5 黒のスリプガまで許す
Level:6 詩人のララバイまで許す
Level:7 サポスリプガまで許す
Level:8 40モの乱撃まで許す
Level:9 赤ナ以外のサポララまで許す
Level:10 赤ナのサポララまで許す
Level:11 一方的試合の虐殺まで許す
Level:12 特攻ゾンビまで許す
Level:13 故意のdハメまで許す
Level:14 矢弾変更タゲ外しまで許す
Level:15 サイヤ人まで許す

俺は7まで許す。

172: 名も無き軍師:05/09/01 04:28 ID:M20lFYUg
>>169
近接が飲んだ毒はどこに消えたの?
あと、スタンはどこからとんで来たの?

173: 名も無き軍師:05/09/01 04:34 ID:5eFr9BX6
>>172
最近、毒飲んでる状態でスリプル喰らった後にスリップ喰らって起きるまで
一瞬(ほぼ0〜2秒)止まる事をスタンとか言っちゃう池沼いるから放っといた方がいいよ。

確かに2秒止まる事もあるが殆ど止まらない場合もある。
期待値が1秒として、1秒じゃ詠唱後硬直より短い。
2秒でも接近できなかった場合でもどのみち接近しきれない事が多い。

174: 名も無き軍師:05/09/01 04:44 ID:M20lFYUg
そういうことね。

・・・逃げられるものなら逃げてるだろうけどねぇw

175: 名も無き軍師:05/09/01 05:31 ID:NhI4CId2
結局バリスタには、戦略考えて来てる奴いないって事だよなw
みんな無難にサポ忍なんかで来ちゃったが、
いざはじまったら詩人あっちかよー毒ほれねーーララバイうぜーーって言ってるだけだろw
サポ戦挑発にしろ、まったく効果ないわけでも無いし、挑発すれば詩人も下がるしか無いだろ
挑発決まれば15秒〜は前線復帰できないようなもんだしな
その間に他の奴らが、誰か倒すか詩人粘着して倒すかは好きにしたらいいけど、
タイマンの状況ばっか考えすぎてサポ忍が多いんだよな
たしかにサポ後衛とか戦は、弱体に弱かったりするし射撃にも相性悪いけど
そういうのが1、2人いると戦局は変わり得るんだけどな

今日はサポ戦多いなと思っても、結局ダブルアタック目的の脳筋だったりすることが多いうちの鯖は
挑発ダメ元でも後衛なりに使ってみろと言いたいね

176: 名も無き軍師:05/09/01 06:09 ID:kcUnY4KA
サポ挑発なんて5回に1回入るのがいいとこだろ
ダメ元ってーか、ダメなの分かってるから誰もサポ戦にしないんだよ
遠隔の的にされるのが関の山

サポ忍は遠隔外し、単体弱体外し、レジストバインドがメインで
誰もタイマンのためにサポ忍なんかにしないよ

177: 名も無き軍師:05/09/01 06:11 ID:kcUnY4KA
あと遁甲も神

178: 名も無き軍師:05/09/01 06:15 ID:1s3SsHmc
>>173
擬似スタンってことだろ。
スタンも即切れすることだってあるし、あながち間違っても無いだろ

179: 名も無き軍師:05/09/01 06:17 ID:Rj17waSg
それはいくらなんでもサポ戦のバーサクなめすぎですよ
とモンクの俺が言ってみる、挑発なんて飾りです

180: 名も無き軍師:05/09/01 06:18 ID:Rj17waSg
ああ、と思ったら>>175は「殴ってばっかりじゃなくてたまには挑発もしろ」って言ってるのかw
狂おしいほど同意、ダメ元で敵の白挑発して、万一決まったらその衝突はこっち超有利だしw

181: 名も無き軍師:05/09/01 07:47 ID:6Dwi9yWk
攻撃的な挑発使いと防御的な挑発使いどっちが有能なのかな

182: 名も無き軍師:05/09/01 08:25 ID:S9TH/vaY
13と14以外は許す

183: 名も無き軍師:05/09/01 08:30 ID:v/bnekwk
15以外はまったく問題ない 許す

184: 名も無き軍師:05/09/01 08:50 ID:4qesGt2I
ララバイ食らったなら装備変更しまくればいいじゃない?w

185: 名も無き軍師:05/09/01 10:58 ID:nZ02xQL6
カエレ


186: 名も無き軍師:05/09/01 11:52 ID:WXI9HT3U
スリプル系とララバイの効果時間をバリスタ時だけ5秒とかにすればいいのにな。

187: 名も無き軍師:05/09/01 12:35 ID:vEn1UsjY
バリスタで一度やってみたかったこと。
シーフ3人で不意だまジェットストリームアタックしてみたかった。

不意打ち×3、だまし討ち×2でかなり強そうなんだが、
だれかやった人いませんか?w

188: 名も無き軍師:05/09/01 12:54 ID:xCHYVMyE
>>187
むちゃくちゃ強そうだが、相当息が合ってないと難しいような…
それこそ家族で同じ部屋でプレイしてるとかじゃなきゃ無理なんじゃないか?w
あ、抜刀してからサブタゲ出して、前の人タゲってればいけるかな…

うはwwww夢がひr

189: 名も無き軍師:05/09/01 13:48 ID:jWi6G06E
>>176
どうせレジストバインドと遠隔予防のためにサポ忍です^^
って参加して詩人いたら、
範囲スタン蝉消え、そこに遠隔チクチク、バインド、グラビデタコ殴りんぐ
とかされてんだろ?w
どうせ詩人いたら無制限でもなきゃ蝉1しかないし、張りなおしめんどいとか思ったのか
はってないやつさえいるし、それならサポ戦でも他サポでも十分だと思うけどね
蝉もちよりは狙われやすくなるけどね
挑発もリキャごとに後衛に入れれば、1バリスタで、5回は最低入ってるぞ
それを少ないと見るか多いと見るか
赤白に入れば、下がるしかない
黒詩に入れれば、自分が少し下がれば相手は無力
自分のポイントは上がらないけど、味方のポイント上げれる可能性は秘めてると思う

>>179
自分もモンクだが挑発は使えるなら相手殴ってる時もまわりみて、後衛ぽいのいたら使ってるぞ
どうせ追われてる後衛助けるのに挑発使ったけど、バーサク切らないといけないからイラネってだけだろw

190: 名も無き軍師:05/09/01 13:50 ID:3vXAlD5s
>>110 亀レスすまんがUchino鯖は常連食事に金かけてるやつ多いよ。
後裔はほとんどタコスだしカルボ食ってる前衛も大勢いる。
まーカルボ食ってるやつの大半は合成職人だが。
まずはやっぱ実際見に行って自鯖の調査するのがいいんじゃないかな。
あと、沼は試合途中で食事しなおすことができないんで1h食や3h食の
需要があるとおもう。各種族長だのシャル貝蒸しだのsayで宣伝しながら
バザればそこそこ売れたりするかもしれんな。出張はめんどそうだが。

191: 名も無き軍師:05/09/01 14:08 ID:SzSzFPu.
前スレ958
見てきた。
笑えるくらい俺様ジャスティスな糞樽だな。
大体ララをあれだけ歌わせておいてよく批判できるもんだ。
自分の駄目さ加減を自覚して出直して来いって感じ。
面白そうなので詩人上げて粘着ララしてくる。


192: 名も無き軍師:05/09/01 14:55 ID:MDLQxfXs
>>189
赤に挑発入れたら入れたやつを狙う。オレなら絶対狙う。
ってかサポ戦モなんてカモ逃さない。

193: 名も無き軍師:05/09/01 15:00 ID:IO6XhCZY
>>186
悪くないアイディアだ。
無論リキャストも短縮だがな。

194: 名も無き軍師:05/09/01 15:07 ID:MDLQxfXs
それほとんどスタンじゃん。

195: 名も無き軍師:05/09/01 15:19 ID:xCHYVMyE
>>189
いやいやフォロー入れたつもりだった、失礼した
すぐ上の「挑発が役に立たないから誰もサポ戦に云々」に脊髄反射しただけだ

あんな成功率の挑発のためにサポ戦を選ぶのは確かにナンセンスだけど、
バーサクDAのためにサポ戦を選んだんだとしても、使えるアビは有効に使え、
ってことだろ?大丈夫わかってる、俺も後衛や蝉妨害にガンガン挑発するぞ

196: 名も無き軍師:05/09/01 15:19 ID:xCHYVMyE
ぬうIDが…>>179です

197: 名も無き軍師:05/09/01 16:29 ID:71.gQ3cY
>>192
モ/戦はサポ忍より堅いから上手くフォローしてやれば
暴れさせて前線維持に役立つ。

逆にサポ忍は蝉剥がれればただのサポ無しなんで
Hit&Away命、ディアガで後退する奴が多いな。

人数にもよるけどモンクを弱体バインド放置できない所は
あの無駄なパワーとHPに押されて負ける

198: 名も無き軍師:05/09/01 17:11 ID:b0MnKImQ
いくらHPあってもサイド2発もぶち込めば沈むけどな

199: 名も無き軍師:05/09/01 17:34 ID:Rd6ZOcTo
サイドの打つ距離難しいな・・
60制限だけど、なるべく適正距離保ってるんだが攻撃態勢取ると近寄られて
サイド200ダメとかw800ダメまでは出したことあるが
60制限だとランペ>ペンタ>ダンス>サイドの順に強いかな?

200: 名も無き軍師:05/09/01 18:03 ID:hxkOK24s
近接WSだと逃げられるとダメ0な上、TPも0に。
その点サイドなら最低でも200は与えれる。
こう考えるもありかもねw


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