【スリプルは】バリスタを語るスレ27【30秒ですから】
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- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/08/29 00:07 ID:ro8lUl2A
- ●前スレ: バリスタを語るスレ27
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1123309672/
●公式バリスタ:ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/main
ttp://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html
ttp://www.playonline.com/comnews/200404225213.html
●コンフリクト「バリスタ」開催日程表:ttp://conflict.s66.xrea.com/
●バリスタ携帯:ttp://them.lomo.jp/FF/Ramuh/geturei.php?a=1&b=40
●FFXIケータイツール:ttp://www2.odn.ne.jp/nya-/ff11/c100.html#b7
ttp://FFtool.com/
●FFバリスタ専門サイト
☆基礎知識からバリスタPVまで(トップ→おまけページ→バリスタPV)
ttp://www.geocities.jp/caitsith_ballista/
☆基礎知識&ジョブ別手引き
ttp://www.geocities.jp/ballistamandragora/
●テンプレ:ttp://them.lomo.jp/FF/ballista/index_flame.php
パーシヴァントの位置:北サンドK-9:バス港J-12:ウィン水の区J-9:ル・ルデの庭I-8
以下、バリスタ時にマクロに組み込んでおくと便利なコマンド&代名詞
/quarry /scout /sprint /targetopp /ta /ta name
<petra><gatebreach>
950取った人はトリップつけてスレ立て申請、950逃げた場合は臨機応変に
- 501: 名も無き軍師:05/09/08 00:44 ID:N4i8WUH6
- 1vs1大会開催してみようと考えています
まずLSで試してその後鯖内で催そうかと
ルールはこんなもんですかね?問題はサポとアイテム持込みどうするかですが…
天下一武道会
アブダルスの箱庭
1vs1
レベル制限(Lv10/Lv20/Lv30/Lv40/Lv50/Lv60/なし)60制限
レベル下限(なし/Lv10/Lv20/Lv30/Lv40/Lv50/Lv60/Lv75)なし
サポートジョブ(無効/有効)有効
通常アイテム(使用可能/使用不可)不可
テンポラリ属性アイテム最大所持数(10個/15個/20個)15個
テンポラリ属性アイテム配布(なし/あり)あり
交換券(使用しない/使用する)使用しない
ペトラ取捨選択(なし/あり)あり
ペトラ掘りのハズレ(なし/あり)なし
- 502: 名も無き軍師:05/09/08 00:50 ID:JFuNLIGo
- >>494
例えば常連だけで固まったら自由自在に移動できるんだが、
野良バリでは、いきなり移動しても取り残される人が出る。
なのでそれも考慮にいれて移動のタイミングを図ると良いよ。
攻撃中の場合は一段落ついたとこで一気に移動するとか。
そうすると結構、移動のログ見てくれる。
重要なのは、
攻撃にせよ移動にせよ、局地的な数的不利を作らないこと。
とはいっても、これが一番難しいんだがねw
- 503: 名も無き軍師:05/09/08 01:07 ID:vUthIEuo
- >>487
60制限とか無制限だけの話をしてるんだろうか?それならある程度同意なんだが。
50制限以下の少人数戦は、個人の力量がかなり露骨に出るのでポイント=実力
とみるのが無難。どさくさに紛れてとかちょっと離脱してぺトラ堀り専念なんての
があんま出来ない。
けなすみたいで悪いが、60制限と無制限は御気軽にきてる人が多いせいか試合の
レベルは押しなべて低いよね。。
- 504: 名も無き軍師:05/09/08 02:00 ID:SeLT0AzY
- HP回復量でポイントUP、HP減少量でポイントダウンって確実にあるよねぇ。
自分で自分のHP減らすジョブだから、敵倒してもポイント増えないんだけど・・・。
- 505: 名も無き軍師:05/09/08 02:00 ID:A0HgVd8.
- 60、無制限はそんなもんだなぁ
- 506: 名も無き軍師:05/09/08 02:24 ID:x.KcnHwE
- >>497
それは得点王取ったヤツがが負けチームで、
お前がたまたま勝利チームで「勝利チーム得点ボーナス+」がお前に入ったってのもあるんじゃないか?
- 507: 名も無き軍師:05/09/08 02:27 ID:x.KcnHwE
- ケアルなどの回復量でポイント+
被ダメージなどのHP減少でポイント-
敵を倒したらポイント+
敵に倒されたらポイント-
得点王にボーナスポイント+
勝利チームにボーナスポイント+
こんな感じか?
- 508: 名も無き軍師:05/09/08 02:29 ID:u2O.SxD2
- >>497
ロクに戦わないランキング狙い得点王45と35入れて真面目に戦ってればそりゃ後者が勝つだろう。
しかし問題は真面目にやってる奴がランク狙いにポイントで勝てない事ではなく
ランク狙いが自分の事しか考えず時にはチームの足を引っ張る事にある。
あと、シーフ等のシューターじゃなければ真面目に戦って35入れるなんて滅多に出来ないだろう。
大体の前衛なら真面目に戦ってれば20〜30くらいしか入れられない。
後衛なら結構運まかせだな。敵前衛に狙われないか、エーテル等がいかに掘れるか。
- 509: 名も無き軍師:05/09/08 02:29 ID:1AMxzIBQ
- 50制限以下は必死な奴多そうだなー、コワスwwwwwwwww
勝利のメリットもほぼ皆無だし、60制限と無制限でひゃっほいしてよwwwwww
- 510: 名も無き軍師:05/09/08 02:30 ID:x.KcnHwE
- >>501
どうせほとんどのルールで赤魔が優勝するからやらなくていいよw
やる前から結果が分かってる試合ほどつまらないものはない。
- 511: 名も無き軍師:05/09/08 02:33 ID:u2O.SxD2
- まぁランク狙いも絶対悪とも思わないけどね。たまには狙いたい時なんて誰でもあると思う。
しかしランク狙いの中にはほぼ常に狙って
HP減ってる敵を横からかっさらうような真似ばかりする奴がいるのが問題だと思う。
- 512: 名も無き軍師:05/09/08 02:52 ID:T1tqb7Xg
- >>501
テンポラリアイテムを自分が満足するのが揃うまで掘ってから戦うの?
(堀りの回数決めて、だと運勝負になるよね)
あとは、2Hアビの扱いどうするかかなぁ。
同ジョブ対決のみなのかな?
サポは有りの方が色々と選択肢が増えていいんじゃないかな。
サポ無しだと、モンク同士の戦いはやっぱり運まかせになりそうな・・・
- 513: 名も無き軍師:05/09/08 03:32 ID:bfr4y0D6
- >>506
もちろんそんなことはない。得点王も勝利チームにいた。
てかこの試合が特別なんじゃなくてこんなことは日常茶飯事だぞ。
- 514: 名も無き軍師:05/09/08 04:30 ID:i.GYay.E
- 得点王が勝ちチームにいるとほとんどの場合そいつがトップなわけだが
- 515: 名も無き軍師:05/09/08 04:38 ID:v1lQfQa.
- >>514
得点王で2位とかになっちゃうのは、ペトラ投げ大好きなシーフとか赤だな
- 516: 名も無き軍師:05/09/08 05:05 ID:bfr4y0D6
- >>514
オレは大体赤で出てるけど、前衛が得点王のときは3回に1回くらい1位取れるよ。
- 517: 名も無き軍師:05/09/08 06:24 ID:i.GYay.E
- >3回に1回くらい1位取れる
(・ω・)
- 518: 名も無き軍師:05/09/08 07:35 ID:R8ggPD/w
- >>498
混戦状態でインビジ状態の奴をすぐ見つけられるとでも?
GB取ったらすぐ逃げるガル前衛を追っかけても、片割れが垢や詩人で沼なんだから、
後衛だからってそんなに簡単に倒せるとでも?
そいつらは基本的にヒットアンドアウェイだから性質が悪いんだが。
- 519: 名も無き軍師:05/09/08 08:41 ID:CFu162Ik
- 最強赤様キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
- 520: 名も無き軍師:05/09/08 09:26 ID:T8.NwERg
- バリスタ専用サイトからの転載。
結構調べてるみたいなんで、信用性高いかも。
>バリスタポイントは以下の6点で決まると思われます。
>@ 基本ポイント100
>A 勝利ボーナス50(おそらく変動)
>B 得点王ボーナス50
>C シュート数(1ペトラにつき1ポイント)
>D 倒した敵の持ちペトラ数
>E 死亡時の自分の持ちペトラ数
>
>魔道士の場合ケアル回数等で変わるとも思っていましたが、
>検証により魔法回数などは全く関係ないという結論に達しました。
>
>Dについて
>倒した相手が3ペトラ所持して場合、自分のバリスタポイントは3ポイント加算されます。
>つまりペトラ0の敵を倒してもポイントは入りません。
>同様にペトラ所持数0の状態で倒されても減点はありません。
>
>Eについて
>自分が3ペトラ所持した状態で倒されてしまった場合、
>バリスタポイントは3ポイント減点されます。(倒した方には3ポイント入ります)
>
>虐殺試合等で倒しまくっても、思ったほどポイントが伸びてない…ってことありますよね。
>倒した相手はペトラ所持していませんので。
>逆に死にまくったのにあれ?なポイントの時はペトラ0で特攻してますよね。
>
>ポイント加減数は5ポイントが最大だと思われます。
>つまり15ペトラ所持している敵を倒しても5ポイントしか加算されません。(ここはちょっと微妙)
>
>Aは微妙です
>"変動"について、負けチームに得点王をとられてしまった場合、
>勝利ボーナスは半分の25程度(もしくは0)になると思われます。
>得点王ボーナスも変動かもしれません。計算合わないことがあるので
- 521: 名も無き軍師:05/09/08 10:06 ID:620J4M22
- ルークふたつあるときに遠いほうにシュートしにいくヤツがウザイ。
だから沼、山地は大抵キャンプ遠いほうが負けてる。
そして撤退するときにスタンやバインドで捕まるのは仕方ないんだが
見てるだけで遠目から遠隔だけしてるやつもっとウザイ。
- 522: 名も無き軍師:05/09/08 10:14 ID:cUHdekEU
- つかまったときに敵とのあいだにわって入ってケアル4飛ばしてくれたナイトに惚れた
- 523: 名も無き軍師:05/09/08 10:20 ID:dYK0LETs
- >>521
そういう時は
「みんなでシュート行きませんか?」
もしくは
「後ろにシュートしないで皆で押しませんか?」
と提案するのがベスト。
しかしネトゲ対人じゃ当たり前のようなコミュニケーションも
FFじゃ「指示厨」として晒しの対象になる罠。
素人にはオススメ出来ない。
- 524: 名も無き軍師:05/09/08 11:56 ID:71.gQ3cY
- >>521
>そして撤退するときにスタンやバインドで捕まるのは仕方ないんだが
>見てるだけで遠目から遠隔だけしてるやつもっとウザイ。
どうしろと
足止めされてるんじゃなくて追われてるだけなら一緒に殴って走るけど
足止めされてるのならケアルや挑発を持たない脳筋は何やっても一緒だろ。
まぁケアルや挑発、足止めを持たない脳筋がほとんどだが
- 525: 名も無き軍師:05/09/08 12:02 ID:z3zYROSE
- 今日は、40と50に参加できそうなんだけど、みんなの鯖では、
参加人数はどんな感じ?30・60・無制限は人数多いんだけど、
この2つは結構少ないんだよなぁ。
参加できるのが後衛ジョブしかないんだけど、少人数の時の
後衛の戦い方って、どうするのが有効なんでしょ?
- 526: 名も無き軍師:05/09/08 12:02 ID:z3zYROSE
- ごめん、上げちゃった…orz
- 527: 名も無き軍師:05/09/08 12:06 ID:71.gQ3cY
- 放っておいても集中攻撃されるので
白ならナイトのように
黒ならシーフのように
- 528: 名も無き軍師:05/09/08 12:37 ID:La84La52
- >>518
いつも同じヤツがするなら名前入れたそいつ専用のマクロでも作ったら?
インビジで近づいてくるヤツはインビジ剥がすとすぐ戻ったりするし。
警戒してりゃインビジは大体分かるんだけどね。
乱戦とかクソ重いとかだったら見つけづらいってのは確かにあるね。
- 529: 名も無き軍師:05/09/08 12:40 ID:ZiAuXnDg
- 夜は娼婦のように
- 530: 名も無き軍師:05/09/08 14:34 ID:XWgAU.4c
- 前衛でシと狩以外が高ポイント高得点の場合戦闘参加率が低い
- 531: 名も無き軍師:05/09/08 14:44 ID:ZDW7e9Go
- 狩が除外されてるのがわけわかめ
- 532: 名も無き軍師:05/09/08 15:49 ID:TmYAS40U
- 戦闘ばっかりして死にまくってる馬鹿に多いが
前線維持だ何だ言ってブリーチになってもシュート全然しない奴がいる
両チームでぺトラ入れた数を競うゲームだって事をまず理解してない
- 533: 名も無き軍師:05/09/08 16:08 ID:71.gQ3cY
- でも前線維持してないと、
後ろでペトラ掘りつつ回復してたら
ルーク二つとも落とされてて入れにいけずブリーチ解除とか良くある。
そしてペトラが邪魔でスプリントできない事も良くある。
そこら辺のバランス取りが楽しいんだけどな
- 534: 名も無き軍師:05/09/08 16:23 ID:TmYAS40U
- 現実的にルーク2つ落とされてるって事は
敵の戦力が2つに分かれてるんだから、片方に絞って攻めれば
いくら何でも取れるだろ
それすら取れないなら前線維持なんて無理だろ
- 535: 名も無き軍師:05/09/08 16:38 ID:V1rA0MD.
- ルーク二つ落ちてる状況ってのは、敵陣営の近くに1個、更にその後方に1個沸いてるって状況ジャマイカ?
全員で敵陣営近くのルークを奪取しつつ、敵を退ける為に前線維持しないと、ズルズル後退しちゃってダメぽ。
ということを>>533は言いたいんじゃないかと 妄想した。
- 536: 名も無き軍師:05/09/08 17:31 ID:kSRCO.oQ
- そういう場合は>>523ですよ。
素人にはおs(r
- 537: 名も無き軍師:05/09/08 17:40 ID:eRsrldKA
- メリファとのルーク位置と、3本制を早く撤廃してほしいな。
沼のアイテム制限も
- 538: 名も無き軍師:05/09/08 17:49 ID:kof2wqFs
- >>537
沼のアイテム制限は好きだなー
他でバンバンアイテム使うのはいいけど、使えないってのも大事だよ
サイレスの怖さもわかるだろ、いつもの調子で前線出て弱体まいてる赤にサイレスすると
即マクロなのかやまびこ使うけどさらにサイレスすると逃げてくのがワロスw
後ろ下がって掘れば、すぐやまびこ出るんだし問題ないと思うね
毒はもうちょっと出て欲しい、相手に詩人いて負けてたりするとなぜかペトラほれまくるw
毒でなきゃ攻められんってw
メリファトの1ルークん時の南キャンプ不利なのは同意
メリファトでウィンになると萎えるwそしてなぜかいつもキャスター多かったりw
- 539: 名も無き軍師:05/09/08 17:53 ID:moa4A1Mc
- 黒的にはMP全快するし全部3本でいいよ
- 540: 名も無き軍師:05/09/08 18:13 ID:r2I1Z5Dg
- 今日は40、50制限か?
もんくw ばかまw りゅうw が張り切りまくってツマランからいかねw
- 541: 名も無き軍師:05/09/08 18:21 ID:ScCBJtKU
- >>540
そういう時は黒ででるんだw
- 542: 名も無き軍師:05/09/08 18:46 ID:PDosZu3M
- 本当40,50は上記3つのジョブが天下だなw
あとはシーフも40,50はかなり強い(30ほど目立たないけど)
メリポで短剣上げてる奴は40でサイクロン撃てる。
不意打ち通常攻撃>サイクロンのコンボは40だとかなり痛い、
サイクロンは多少離れても当たるし、範囲なのもGood
ぬすむ、不意打ち、だまし討ち、とんずら、かすめとる
と40で重要なアビが揃うので完成度も高い
- 543: 名も無き軍師:05/09/08 18:56 ID:PDosZu3M
- あ、dハメ忍者の存在忘れてた・・・
ホーリーブレストの高防御白も40からか、
影縫いも40で狩人もいけるな・・・w
黒はまだまだ普通に強いしな〜
50からはメリポ槍戦士&侍が暴れてるなw
ソボロ侍も要注意だ・・・
ん〜・・・、40、50はやっぱ楽しいぞww
っとメリポ乱撃モンクのオレ様が言ってみるwwwww
- 544: 名も無き軍師:05/09/08 19:27 ID:tHEOY2MQ
- >>540
そんなこと言ってたら、どの制限もでれないぞ。
お前が後衛なのはすぐわかるが、どの制限でも突出してるジョブはいるしな。
どうせ、ヘタレな立ち回りですぐぬっころされてんだろ。
- 545: 名も無き軍師:05/09/08 19:58 ID:uwwBaZiU
- 40は暗黒が一番輝くレベル
- 546: 名も無き軍師:05/09/08 20:03 ID:xaofzUxA
- >>545
60だろw
暗/侍もいいし、暗/忍もいい
暗黒ギロで1000食らったw
40〜もスタン使えるしいいけど、キラーWSアビが無い
忍には遁術空蝉2、モはメリポ乱撃、シフもメリポサイクロン
赤はファラディスペとあるけど、
バインドスタンドレインポイゾガじゃ脅威ではないな相手にしてる限りの感想だが
- 547: 名も無き軍師:05/09/08 20:12 ID:G7gGyzG6
- 40制限だと、赤もメリポサイクロンだったりするwww
4段階上げないとダメだが・・
ただ、赤でメリポやってる奴は結構短剣に振ってる奴は多いか?
- 548: 名も無き軍師:05/09/08 20:18 ID:i1AnpvnI
- 40で4段階も開放されるのか・・・強いなメリポ
- 549: 名も無き軍師:05/09/08 20:25 ID:i1AnpvnI
- >>545は両手斧振り回してる暗/竜か暗/赤
- 550: 名も無き軍師:05/09/08 20:45 ID:4N51B9XU
- >>509
60制限と無制限の勝利のメリットってなんだw?
もしかして勝つと貰える小銭のことかww
- 551: 名も無き軍師:05/09/08 21:31 ID:/9FaInbE
- >>547
赤だと普通片手剣に振らない?
- 552: 名も無き軍師:05/09/09 01:12 ID:T1tqb7Xg
- >>546
暗/忍の、
暗黒ラスリゾ>ポイゾガ>スタン>殴り100×2>レイジ350>ドレインのコンボされてみろ。
凶悪すぎ。
まぁ、使うリスク高いとは思うけど。
- 553: 名も無き軍師:05/09/09 02:47 ID:X/IAeeDg
- >>552
そういうのやるとHP減ったところに相手のタゲが自分に集中されるんだよなw
60制限で混戦時に暗ギロで後衛殺した瞬間に
近くにいた敵前衛から一斉に打撃が飛んできた事があるw
どうでもいいけどうちの鯖40,50制限でモンクが量産されまくってる
だからどうというわけではないけど、このLVで乱撃とか凶悪な気がするよ・・・
- 554: 名も無き軍師:05/09/09 03:41 ID:XGPZAf1s
- サポ忍の乱撃なんて他WSより少し痛い程度、だが蝉がある分バインドスリプル放置がしにくい
サポ戦のバーサク乱撃は痛いし50はダブルが乗ると怖いが、バインドスリプル弱体し放題
まぁどっちもどっち、サポ戦のモンクがいたら、PTに名指しで
○○○はバインドスリプル放置するんで起こさないでくださいと言えば問題茄子
40・50はそこまで人多くないから、ちゃんと説明すれば分かってくれる
- 555: 名も無き軍師:05/09/09 05:06 ID:RuGvm4tQ
- >554
(・ω・)っ外人
- 556: 名も無き軍師:05/09/09 09:13 ID:xbmedWG2
- モンクそんな強いかな
おれ戦シで参加するときは敵チームにモンクいるとけっこう嬉しいんだが
射撃アシッド、ブラインいれて後はチクチクTPためれるしな
まあ殴りしかないジョブだからWSぐらい多少強くてもいいだろ
- 557: 名も無き軍師:05/09/09 10:42 ID:kof2wqFs
- >>556
モンクでよくやってるけど、
モンクからしても戦士シーフあたりは射撃連打でうざいけど、
サポ戦忍とかにしてなきゃ楽勝な部類だな
サポ赤ディアガできれば、蝉ジョブなんて雑魚
集中すればシーフにも肉食ってても当たるし、乱撃フルヒットで残り1,2割まで持っていけるからね
蝉はがし無いときだと、レーテーあれば倒せるが、サポ前衛だとあまり相手にはしたくは無いとおもうw
逆に、シーフ戦士に誰か殴りかかって蝉が消えてたりイケル!って思ったときは
一目散に駆けつけてGBいただくけどね、うらみでw
- 558: 名も無き軍師:05/09/09 11:56 ID:RwMhCE7Q
- >>546
禿堂。メイン暗黒だが60制限が一番好きだ。30、40、50は暗黒微妙なんで大抵戦士で出てる。
60制限だとスキルキャップならスタン、バインド、スリプルかなり入るし
鎌もって後衛にギロって沈黙させてもいいし片手斧もってランペもいい感じ。
個人的には60制限が一番バランス取れてる気がするんだけども。
異常に強すぎるジョブもないし、弱すぎるジョブもないし。
無制限だとデストモンクとかサポ忍戦士が露骨過ぎ。
- 559: 名も無き軍師:05/09/09 12:11 ID:71.gQ3cY
- 60以降はWS中心に試合が動いていくのがどうも
前衛のサポはWSを強化できるサポ以外は全て微妙だしな・・・
WS中心に動く香具師は40乱撃や50ペンタが反則に見えるんじゃないかと思う。
50以下はサポ魔道士が有効なのが楽しい。
通常攻撃の重みとか。
- 560: 名も無き軍師:05/09/09 12:14 ID:SUXHNu5A
- 60の黒は凶悪だろ
- 561: 名も無き軍師:05/09/09 13:05 ID:yaKbbG6A
- 黒はどのレベルでも強いな。
- 562: 名も無き軍師:05/09/09 13:20 ID:u.yi1rC2
- >>560
釣りおt つg
無制限に比べると
精霊のダメ大幅down
防御性能大幅down
敵HPあまり変わらない
- 563: 名も無き軍師:05/09/09 14:45 ID:IO6XhCZY
- まあガ系のインパクトが強いからなw
消費MPがアリエナイからめったに撃てないわけだが(ゾンビ墨以外
- 564: 名も無き軍師:05/09/09 16:28 ID:/QOtrKEk
- 60だと、黒はストンガとストンガ2が主力。
まあ、強さは主観的なものだからなんともいえんが、
別に攻撃面も防御面も弱くはないと思うけどね。
ただ、サポ赤だとスキン使えないからファストキャストの恩恵を受けれない分
魔法を打つ位置と相手の動き方と、相手への損害なんかのリスクとリターンを
読むのが無制限より手間だな。
- 565: 名も無き軍師:05/09/09 17:23 ID:7IANzlP.
- 最近サイレスよりアスピルとかエナジードレインでMPダメージがマイブーム
- 566: 名も無き軍師:05/09/09 18:03 ID:DG1pE32s
- バリスタ参加しようと現地いったら
/say 達ララウザイよね
/say うん何故バリスタじゃ禁止にならんのかな
/say せめてスリプルなみのレジにすりゃいいのに
/say えっスリプガもウザイよ、禁止禁止ww
ってのが聞こえてきたので黙ってジュノに帰ってきたモレ詩人
orz
- 567: 名も無き軍師:05/09/09 18:37 ID:LKCpm.mU
- ここはお前のチラシの裏じゃねーぞ。
そんな脳筋共の会話気にするノミの心臓なら最初から詩人で参加すんな。
- 568: 名も無き軍師:05/09/09 18:48 ID:vsbm8XQA
- 30制限だと黒はプガも使えないから達ララはより試合を左右しやすいのよね…
さっきの30制限ではとにかく詩人さんにサイレスいれるのに燃えたw
で>>474の<stnpc> 普通に使えました。勘違いでしスマソ
- 569: 名も無き軍師:05/09/09 19:11 ID:PmJYk8Is
- >>562
釣り乙
無制限はバリスタじゃ廃人隔離制限でFA出てるわけだが?
- 570: 名も無き軍師:05/09/09 19:13 ID:PmJYk8Is
- >>566のsayで愚痴ってる奴もヘタレだが
それで帰る>>566もどうなんだろうな。
- 571: 名も無き軍師:05/09/09 20:06 ID:FOQFlqms
- ララバイは実質耐性つかないからな。
連射できるし
- 572: 名も無き軍師:05/09/09 20:30 ID:eiKpsnAo
- メインサポ問わず耐性つくよ
暇だったら箱庭で実験してみろ
ハーフレジとかもある
- 573: 名も無き軍師:05/09/09 21:10 ID:jqknE9Jc
- でも最近はララ初めスリのレジ率下がってないか?
裏修正でもたぶん入ってるような気がするんだよな
絶対ぺトラ堀りで毒当てれる確立減ってるし
おかげで寝かせ厨マンセーになってフラストレーション溜める結果になってる
- 574: 名も無き軍師:05/09/09 21:25 ID:RJkE3rEo
- 今日の40制限不成立だぜ
うちの鯖、バリスタさびれてきたな・・・
バリロワもまともに試合なかったし
おかげで鯖板でバリスタ関連で晒される人もいないぐらいサビサビ
やっぱり野良以外に他の対人ゲームみたいにギルドで固定チーム
みたいなノリもないとリピーターが減るよね
チームプレイを競い合える対人戦を激しく希望!
野良チームにはもう飽きた・・・
- 575: 名も無き軍師:05/09/09 22:01 ID:FOQFlqms
- >>572
ララバイで標的になった奴以外には耐性はつかなかったとおもうが?
ララバイ食らう奴2人以上で試したか?
- 576: 名も無き軍師:05/09/10 00:46 ID:ysJIATpE
- >>566の鯖晒しきぼん
- 577: 名も無き軍師:05/09/10 03:07 ID:yc7HlNDs
- >>574
そもそもPvPメインのゲームじゃないからな。
対人メインのオンゲーをやってみたらどうだろうか?
煽りとかじゃなくて結構マジでね。
まぁ、作ったんだから■eちゃんと責任もてよって感じはわかるけどな…
- 578: 名も無き軍師:05/09/10 05:04 ID:DG2GBELE
- Uchino鯖もうダメポ。
投擲でタゲはずしする外人が大量POP。
- 579: 名も無き軍師:05/09/10 08:22 ID:pZk7NXUU
- >>572
それは知らなかった
スリプルは寝た時間に比例して耐性つくのにorz
- 580: 名も無き軍師:05/09/10 15:04 ID:9bhqKUQM
- 投擲タゲ外しする糞には名前直打ち爆撃オススメ
- 581: 名も無き軍師:05/09/10 17:09 ID:SGH743JQ
- 投擲タゲ外しするやつは徹底的にマークして
懲らしめたほうがいいぞw
>>580も言ってるように名前直打ちマクロ用意して狙いまくれ!
味方チームにも報告して協力して集中攻撃したほうがいいぞw
味方の外人も使ってたなら…そのときは諦めろw
- 582: 名も無き軍師:05/09/10 17:13 ID:cYlgHlvU
- スリプガがせこいとかララせこいとかどーせ脳筋ばっかw
みんな別にせこいとか思ってねえよな?w
ちなみにうちの鯖のバリスタ来る外人は瞬間移動しやがるぜwwww
マジウザスwww
- 583: 名も無き軍師:05/09/10 18:16 ID:inxan6Vs
- 最近、バリスタの戦略が変わりつつあるな
サポを戦士やシーフにする前衛ジョブの常連が増えてきた
サポ戦士でくるやつは完全にゾンビ戦法で、すでにブリーチ
だから掘ってペトラ入れたくても何度も突撃してきて陣営を攪乱しに
くる。今までみたいな、陣営同士の遠隔の牽制じゃないから常に戦闘
を継続してないと陣営が分断される。そういうゾンビで突撃してくる
奴が敵に何人かいるとブリーチの上書きしっぱなしになってこっちも
効率が悪い。2回そいつを倒しても3回目で点入れる前にこっちが
倒されればむこうがブリーチで優勢になる。ゾンビがいるほうがルーク
を背にして押してきてるので点をいれにもいけない。
ゾンビ戦法は戦略として十分確立しつつある。
でも正直、倒しても倒しても優位に展開できないのはどうかなと思う、
死んでキャンプ戻ると復帰時間リセットの仕様をやめてくれれば、ゾンビ
目当てで突撃する奴も後半は復帰時間長すぎて参戦できなくなる仕様にし
てくれたほうが健全な試合になると思うけどな。
- 584: 名も無き軍師:05/09/10 18:22 ID:WywfKwOQ
- ゾンビが成り立つ原因はペトラ掘れ具合の判官びいき調整のせいじゃね。
ペトラ掘れないうちにブリーチ上書きされるから倒すのが無駄になる。
優勢の時はシュート上限3個にして掘れ具合同じにするのはどうかな?
- 585: 名も無き軍師:05/09/10 18:28 ID:inxan6Vs
- 追伸、
死んだ回数に比例して復帰時間長くすると負けてるチームは
さらに不利になるので、負けてるチームには、復帰時間リセット
のアイテムが堀りやすくなるようにするといいかも
- 586: 名も無き軍師:05/09/10 18:34 ID:wDlNDRYQ
- 復帰時間長くなったらキャンプに戻れ
負けてるのにアイテム掘りやすくなるとペトラが掘れなくて勝てない
- 587: 名も無き軍師:05/09/10 18:46 ID:CP5Fot0w
- >>583
FPSのリアル系とスポーツ系の違いに似ている感じがするが、
漏れはゾンビ有りでテンポ重視のスポーツ系の方が好きだ。
一つ一つの行動に重みを置くリアル系が好きな香具師もいるんだろうがな。
- 588: 名も無き軍師:05/09/10 18:57 ID:VrhrQgEk
- これ芝サバのバリスタ専用スレなんだけどな、もう荒れて荒れてヤバス
常連全員に煽りがついててすごい
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/14832/1111054946/
- 589: 名も無き軍師:05/09/10 21:05 ID:FSI4ijLQ
- >>587
スポーツとか聞こえの良い事言ってるが
ゾンビ粘着された人間の気持ち考えた事あるか?
俺も>>583の言う通り、確かにゾンビが有効な状況もあると思う。
しかし大概のゾンビは状況も何も考えずただ「楽だから」やる奴がほとんど。
ゾンビは絶対に、決して健全な行為ではない。
今のゾンビのペナルティの弱さは「一方的な試合」を緩和させる為の調整の
マイナス面の余波だという事を忘れないで欲しい。
- 590: 名も無き軍師:05/09/10 21:22 ID:kowNgp7A
- >>589
スポーツ系、な
知らないなら答えなくていい
- 591: 名も無き軍師:05/09/10 23:44 ID:xC4okWGc
- 30制限はPスキル低いやつ多いな
味方に使えないやつがそろうとマジで勝てん
敵より味方にイラつくな
- 592: 名も無き軍師:05/09/11 01:46 ID:k6CMS6Ko
- >味方に使えないやつ
使うねぇ(´・ω・`)
- 593: 名も無き軍師:05/09/11 01:49 ID:vUthIEuo
- >>591
そういう時もあるが、60制限無制限より少ないんじゃない?
参加人数多いから良く分かんないだけ。
- 594: 名も無き軍師:05/09/11 02:07 ID:HCEBEvTw
- >>593
いや、30制限はたまにものすごいのが混じってるぞ
60制限なら60までレベル上げたわけだから見ててひどいのは少ないと思うけどな。
- 595: 名も無き軍師:05/09/11 02:25 ID:iE3Ut6Fs
- >>589
嫌ならバリスタいかなきゃいい。それで解決。
- 596: 名も無き軍師:05/09/11 04:29 ID:kJBPvznw
- 90%のゾンビは状況も何も考えないただの粘着という現実。
- 597: 名も無き軍師:05/09/11 05:51 ID:ynfTpEx2
- 次のコンフリクトはPT単位のバトルロワイヤルキボンヌ
- 598: 名も無き軍師:05/09/11 06:09 ID:v1lQfQa.
- むしろ、ゾンビとか言っちゃってるほとんどの場合が
1.自分が倒しやすいから、狙われてる(自分だけタルとか)
2.弱体やガ系まいて敵のリアルヘイト稼ぎ過ぎてる
3.自チーム他メンバー皆サポ忍なんかで狙いやすいのが本人だけ
とかそういう状況もあると思うね
前衛で倒しても追ってくるとしても、倒したら下がれ
それでも追ってくるなら、GB取ってメンバーにGB与えられるだろ
前線で戦う必要なし、そいつだけ倒して後ろのルークにでも入れてやれ
上の方にもあったと思うけど、狙われるって事は、うまいからって事もあるので気にしすぎはいけないw
1vs1じゃゾンビされると、嫌だけど、常にPTメンバーと行動してれば相手にならんでしょ
狙われすぎだなって思ったら、少し下がって様子見ながらペトラ掘ってるくらいがいいと思うが
自分がバリスタやる時は、厄介な奴からまず狙う
赤なんかには挑発やサイレス入れとけば下がるので、ある程度放置気味
暗黒なんかも弱体ウザいので、積極的に狙う
サポ忍じゃなきゃTPためやすいし、近くに居れば殴っとく
うちの鯖だと何故か黒がガ系唱えてるのに前衛殴り続ける人が多いので、黒なんかも殴って逃げさせるorと倒す
この条件下だと、仮に相手の立場だとして、
敵チームがルーク取ってるところにモサポ戦が攻めると、私に殴られる→毎回殴ってきて粘着キモー
戦/忍や暗/忍に多いが、スプリント併用してヒット&アウェイしてくる奴にも殴りかかってできるだけ蝉をはがす→攻めたら毎回蝉消してくる粘着キモー
ペトラ掘ってスプリント無いのにかなりの前線に出てガ系をうってる黒を、私が殴るもしくは倒す→自分ばっか狙ってくる前衛サイテー
こんな奴らばっかなんじゃないかと思うねw
- 599: 名も無き軍師:05/09/11 07:01 ID:VX.Ol8n.
- まあ、自分が粘着されやすいor殴られやすいジョブでいってんのに
粘着キモイとか言うのは笑える。それは確か。
- 600: 名も無き軍師:05/09/11 07:07 ID:hQsNoaMc
- まぁ、黒詩のことだわな。
二回程度俺に殺されて必死にemoとガで俺を狙ってくるタル黒テラワロスwww
黒はそういうジョブなんだっつーのww
さんざんガで大暴れしておいてちょっと殺されたら切れますかwwww
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