【スリプルは】バリスタを語るスレ27【30秒ですから】


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【スリプルは】バリスタを語るスレ27【30秒ですから】

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/29 00:07 ID:ro8lUl2A
●前スレ: バリスタを語るスレ27
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1123309672/

●公式バリスタ:ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/main
           ttp://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html
           ttp://www.playonline.com/comnews/200404225213.html
●コンフリクト「バリスタ」開催日程表:ttp://conflict.s66.xrea.com/
●バリスタ携帯:ttp://them.lomo.jp/FF/Ramuh/geturei.php?a=1&b=40
●FFXIケータイツール:ttp://www2.odn.ne.jp/nya-/ff11/c100.html#b7
              ttp://FFtool.com/
●FFバリスタ専門サイト
 基礎知識からバリスタPVまで(トップ→おまけページ→バリスタPV)
  ttp://www.geocities.jp/caitsith_ballista/
 基礎知識&ジョブ別手引き
  ttp://www.geocities.jp/ballistamandragora/

●テンプレ:ttp://them.lomo.jp/FF/ballista/index_flame.php
  パーシヴァントの位置:北サンドK-9:バス港J-12:ウィン水の区J-9:ル・ルデの庭I-8

以下、バリスタ時にマクロに組み込んでおくと便利なコマンド&代名詞
/quarry /scout /sprint /targetopp  /ta  /ta name 
<petra><gatebreach>

950取った人はトリップつけてスレ立て申請、950逃げた場合は臨機応変に

601: 名も無き軍師:05/09/11 07:16 ID:VX.Ol8n.
タルはブリーチプレゼンターになるからな、どうしても。
少人数だと露骨に殺されまくるし、例え援護があっても持たない。
諦めて魔法打って殺されてを繰り返すか、別キャラでガル育てる方向でw

602: 名も無き軍師:05/09/11 08:15 ID:4776iKaA
dmgカットがかかる領域が最大HPに比例するようになればだいぶ変わるんだろうけどなぁ。
タルの弱さも、ガルの最強っぷりも含めてさ。




603: 名も無き軍師:05/09/11 08:20 ID:v1lQfQa.
>>602
まぁ、ダルマ着たタル召が、夢想で200ダメ
パスタ食って巨人飲んだガルモが、夢想で2000ダメとか食らうのもどうかと思うぞw

604: 名も無き軍師:05/09/11 09:15 ID:FMyGyLcU
>>600
>二回程度俺に殺されて必死にemoとガで俺を狙ってくるタル黒テラワロスwww
めっさ可愛いやん・・・。俺も殺して狙われてえ(*´д`*)
マジレスするとそれキレてるんじゃなくて普通にバリスタ楽しんでいるんじゃねえの?
冗談で言ってるんじゃないならバリスタ友達作るチャンス1個逃してるぞ。

605: 名も無き軍師:05/09/11 10:28 ID:inxan6Vs
最近のゾンビ戦法は粘着じゃなくて戦闘を継続させて
ペトラを掘る時間を作らせない、点を入れに行く時間を
作らせないという戦略として常連が多用しはじめたか
らかなり手強い。
そしてゾンビ係り以外はサポ忍でポイントゲッターとし
て役割をはたしながらゾンビが戻ってくるまで戦闘を継続
させてるので、ゾンビができないほうはブリーチの上書き
ばかりで点を入れることもなく倒される。
ゾンビが有効な手段として活用されたのはやはりキャンプ
が近すぎる仕様になったからだと思う。そしてキャンプに
戻れば復帰時間リセットが容易にできる。リセットすれば
次から2回ぐらいまではその場復帰で倒された人に
すぐ襲いかかれる。MP使い果たしてやっとこさ倒して
MP回復してたらすぐゾンビで襲いかかれて倒される。
MPを消費しないサポ忍ジョブがゾンビでこられると
しのぎきれない。
サポ忍に有利な仕様だとサポ忍以外の前衛はほんとうに
いらなくなりブリーチプレゼンターとして狙われる。
ゾンビが戦略として確立してしまうとバリスタもジョブ
だけでなくサポまでもPTなみに選択がなくなってきて
おもしろみにかけてくるな。



606: 名も無き軍師:05/09/11 10:41 ID:d4L3Yqxc
キャンプの位置もだが・・・
ルークの配置にかなり問題があるとおもうな。

607: 名も無き軍師:05/09/11 10:51 ID:CP5Fot0w
よし、ルーク配置をお互いのキャンプ奥に設置するようメール出すか

608: 名も無き軍師:05/09/11 11:34 ID:ndN.m0Cc
ルークもキャンプもジャグナー以外配置腐ってる

609: 名も無き軍師:05/09/11 12:55 ID:gVm8Nmts
ジャグナーのキャンプは近すぎだと思う。
メリファトの南キャンプはルーク一個だと遠すぎ。
沼は結構良い感じだと思う。

戦術というか黒がガ系唱えてもしも自分が一人ならわざとくらってる人って結構多いのかな?
俺は結構前からmp減らそうと後衛の時はそうしてるんだがどう思う?
消費mpが精霊>ケアル&リジェネだから結構有効だと思うんだけど。

610: 名も無き軍師:05/09/11 13:11 ID:Vb0kiDA6
沼だと南キャンプが
メリだと北キャンプが有利

これが少人数戦になってた場合は編成ある程度負けてても
圧倒的にできる(もちろんゾンビ知ってる経験者チームならだが)

逆に多人数になるとキャンプの遠近はあまり作用してこないと思う

611: 名も無き軍師:05/09/11 13:13 ID:Vb0kiDA6
訂正 多人数なら沼は北のが有利だな

612: 名も無き軍師:05/09/11 14:37 ID:IO6XhCZY
赤/詩という最強厨がうちの鯖のバリスタに現れたのですが、どうすればいいですか?

613: 名も無き軍師:05/09/11 14:58 ID:kof2wqFs
>>612
仲間の時は利用し、敵の時は挑発でも入れて無効化させときゃいいじゃん
赤/詩とかうぜーえええwwwって言っておけば士気も上がっていいだろw
でも、サポ忍で遊んでも無いかぎり、ララバイってそんなうざくもないね
毒掘れなすぎの時は近寄りたくはないけど、もし食らっても掘ればほぼ8割くらいの確率で毒出るし
問題は無いよ
あきらかにリアルヘイト上げるような行為したら、自分の首絞めてるようなもんだしね
ちょっとHPへろうものなら、恐ろしい数の集団にタコ殴りにあうとおもうw

614: 名も無き軍師:05/09/11 16:46 ID:JZ85afao
でも5vs5とかのときの赤/詩はD2でいいわ

615: 名も無き軍師:05/09/11 17:08 ID:8TkfTapI
どんな条件そろえば、夢想で2000ダメージとかいくの?
煽ってるわけじゃない、クアールサンド・バーサク・相手もバーサク
これで1100とかだったわけだが・・・暗黒夢想か?
メヌメヌとか貰えれば2000いくんかね?

616: 名も無き軍師:05/09/11 18:05 ID:WywfKwOQ
>>615
馬鹿、バーサクマイティクライDA暗黒ラスリゾソウルメヌメヌメヌメヌ夢想だろ。
2500は軽くいくぜ?
・・・たぶん>>603に言ってるんだろうが>>602も見ような。

617: 名も無き軍師:05/09/11 18:32 ID:Txn7t8yQ
>バーサクマイティクライDA暗黒ラスリゾソウルメヌメヌメヌメヌ夢想だろ。
おまえのFFはサポ2つつけれんのか?
まさか戦サポ暗で格闘とかじゃないよな?夢想撃てることすら知らんが。

618: 名も無き軍師:05/09/11 18:40 ID:uQORb4kE
思いっきり冗談だと思うんだけど・・・

619: 名も無き軍師:05/09/11 19:12 ID:RePbkQWA
皮肉が通じない相手って困るよね…

620: 名も無き軍師:05/09/11 19:17 ID:WCSVmrdE
バリスタ初心者なのだが今度フレに誘われて無制限に出ることになった。
当方モンクしか75ジョブなくてモ/忍で行こうと思うのだがどうなのだろう?


621: 名も無き軍師:05/09/11 19:25 ID:V1rA0MD.
無制限モンクならサポ戦バーサク夢想でヒャッホイがオススメ。サポ忍なんてヌルいヌルい。


でもまぁ 好きにしろでFA。

622: 名も無き軍師:05/09/11 19:45 ID:V1rA0MD.
そういやエントリー締め切られたときにチームの人数差があると勝利後の報酬が調整されるよな。
で、その後に一人エントリーして人数が公平になっても、試合後の報酬が修正されないのは
仕様なのかね?

623: 名も無き軍師:05/09/11 20:38 ID:HMesbbnE
1秒でも試合開始時間が遅れているのでその場合は向こうに行きます。

624: 名も無き軍師:05/09/11 23:04 ID:BrGkWpXg
>>623
なにをいっとるのかね突然

625: 名も無き軍師:05/09/12 01:03 ID:MSotw3rE
俺の考えたシュート案まず自国のルークと敵国のルークを2個出現させるGBになった人は敵国のルークにしかシュートできないようにする。こうすれば攻めながらルークを守って戦略が生まれて盛り上がると思う。今のルールだと戦わないで後方で堀堀ばかりして逆側の遠いルーク走る奴多杉でいまいち盛り上がらん。このルールで得点王とれる奴が本当の得点王だろう。■e次はこのルールでよろw

626: 名も無き軍師:05/09/12 01:16 ID:v1lQfQa.
>>625
敵が攻めてくるルークに赤と詩人配置して、連続魔ララバイディアガとララバイラッシュするので
余計一方的な展開になるなw詩人2人いれば1人ずつ配置すれば
相手の戦力も防御と攻撃ルークに二分され、こちらはどちらも妨害可能で攻守とも完璧

こんな展開になると思われ
黒なんて、どちらかのルークに集まってくる敵にガ系連打してればいいんだしなw
キャンプに近い方に敵が攻めてくるなら、ゾンビガ系で黒強すぎw

そんなのよりも、GB取り過ぎる奴が問題
GB上書き数回したら、アイテムほれなくなってペトラばかりほれるようにして欲しいw
もしくはカスを増やして、誰かに回復してもらわないとHP回復しないようにとかね
延々ゾンビ粘着キモwwみたいな低スキルプレイヤーも少しは帰ってくるだろうw

627: 名も無き軍師:05/09/12 01:58 ID:MSotw3rE
>>626
まあそこは戦略よララバイディアガ連打野郎を先に全員で倒すとか寝かせるとかさ。あとさ倒されたら復帰時間長くした方がいいな。それとルークの移動時間早くした方がいいかもなヴァナ時間で1時間毎くらいに。

628: 名も無き軍師:05/09/12 02:06 ID:fxzxvh5c
ガ系の標的となった瞬間にパーティ離脱する俺様よりスキル高いやついる?

629: 名も無き軍師:05/09/12 02:16 ID:v1lQfQa.
>>627
その妨害してるのを全員で倒すって、こっちも自軍ルーク防御しなきゃいけないんだから人裂かれてるし
攻めてるのはGB取れたPTだけだぞ?3アラvs3アラだとして、1PTずつGBを両者とも取った状態なら
2アラvs1アラになるわけだし、前線がどこになるのかわからないが、
敵キャンプ近くのルークに攻めるんだから不利だと思うが、そんな妨害する奴が安易に寝るとは思えんし
1人じゃないんだから、PTvsPTでこちらはペトラ入れなきゃいけないそして、仮に倒しても
相手キャンプが近いため即ペトラ入れられる状況でないといけない訳だ
さらに1時間毎に移動となると、そんな攻めるよりルークPOP予測ポイントに張ってた方が楽だな
ツールなんかでPOP位置わかっちゃうらしいが、ツールマンセーじゃんw
PTでGB取っても5つ掘ってる奴もいれば、GBとってから掘る奴だっている
掘っても集まらない奴もいるし、揃って相手ルークにペトラ入れに行くってのもなかなか難しいんじゃないかと

>>628
ガ系1人でもらって、誰にも気づかれずそのまま相手の前衛に目を付けられて
倒される>>628の姿が想像できる・・・。
PTリーダ(ーー;).。oO(毎回誘うのめんどくせ、素直に食らっとけよ)
PT抜けるのは、最後の追い込みでペトラ投げる時くらいにしとけ

630: 名も無き軍師:05/09/12 06:06 ID:RL1KL7nk
ルークが散歩中のモンスみたいにワサワサ移動したらいいような希ガス
Pop場所わかってる今のルークはつまらん

631: 名も無き軍師:05/09/12 06:18 ID:kecL3Jus
メリファトの南キャンプはかなり不利だと思う。
ていうかうちの鯖だけかな?
メリファトの戦闘が展開する位置ってほとんど
分かれ道周辺で西のルークで戦闘する展開って少ないし

ゾンビじゃなくてもHP戻るのは作戦上かなり重要だからなー。
白とかMPきついと死んでHP戻ったほうがいいとか多々あるし
逆に誘い込めば有利だけど遠いしそこまで使われてない

メリファト南キャンプは絶対勝率悪いと思うな


632: 名も無き軍師:05/09/12 07:44 ID:JFuNLIGo
Rookをお持ち帰りできるようにしようぜ
ぎゃー【猫】にRookを盗まれたぞ!
おっかけろー
猫シのとんずらが発動!
Rook背負って逃げる【猫】ワロスw


633: 名も無き軍師:05/09/12 09:56 ID:6KUYdtuI
>>632
ルーク背負った状態だとヘヴィで、アビ使用不可になるとかな。
いかにルーク背負った人を守るか…って趣旨変わってるw

634: 名も無き軍師:05/09/12 10:43 ID:F9zQxqEA
別のコンフリクトに期待しとけw

635: 名も無き軍師:05/09/12 10:43 ID:DyOO0e.A
メリファトのヘラルドの位置と1ルーク状態の時のルーク配置を
ドロガロガの骨の下(E7-8の境界付近)に移動すれば
北と南のルーク位置の変な差がなくなるんじゃないかな?

636: 名も無き軍師:05/09/12 13:36 ID:Vb0kiDA6
635の言ってる事単純明快で的を得てるな
というかルークの配置とヘラルドの位置の再考はバリスタ開始からの問題点だったけど
もう少し、てこ入れが必要なんじゃないかと思う今日この頃

というかいい加減バリスタ飽きてきた
次のコンフリクトマダー?

637: 名も無き軍師:05/09/12 17:52 ID:2VOx4y0c
今日はゴールデンタイムに60制限だな、人が多そうだ

638: 名も無き軍師:05/09/12 21:10 ID:zFdJQ3wY
>>617
市ね

639: 名も無き軍師:05/09/12 23:08 ID:a2Wv5d8g
おい、糞どもよ
バリスタってどんくらい経験値もらえるんか教えろや

640: 名も無き軍師:05/09/12 23:13 ID:uC54iYMw
>>639
藻前の今迄の人生経験くらい。

641: 名も無き軍師:05/09/12 23:32 ID:CNOifm2U
>>639
勝つと3000exp、負けると無し。

642: 名も無き軍師:05/09/13 02:32 ID:DIboVAps
>>639
俺は得点王だった時最高で5500もらったことある。

643: 名も無き軍師:05/09/13 03:59 ID:K4PQmDSc
>639 おい、糞w スイカバー買って来い! ダッシュでw

644: 名も無き軍師:05/09/13 04:55 ID:ynfTpEx2
>>641
>>642
すげーマジかよ!?
かなしいことに俺は500しか貰ったことないよ・・・。
うちの鯖だけ経験値少ないなんてことはないよな。
とりあえずこれからも頑張って参加してみよう。

645: 名も無き軍師:05/09/13 05:25 ID:qr5Wa8dE
FFの戦闘システムは対人用じゃないからな…
別のコンフリクトなんていいから早くファンタジーアース出て欲しい

646: 名も無き軍師:05/09/13 06:26 ID:rZgIbVwk
■が作るゲームは対人用じゃないから(ry

647: 名も無き軍師:05/09/13 08:13 ID:jeJiynT.
>>645
あれ年内無理なんじゃね
俺も結構期待してるけどな

648: 名も無き軍師:05/09/13 08:39 ID:0Az2pSc6
FEは壁紙で萎えた
なにあの狙いすぎキャラ

649: 名も無き軍師:05/09/13 08:53 ID:Rj17waSg
いい加減に40制限以降でシアーを着てくるのはやめろ、おいそこの黒タルおまえだ!
バリスタの相手ってのは、ただ挑発されてたPCを殴るだけのモンスターみたいに単細胞じゃないんだよ
お前を守る前衛脳筋が必死になって止めても、チームワークを駆使してお前を殴りにくるんだよ
それとな、お前を殴りにくる脳筋どもはモンスターに比べたら圧倒的に攻撃力が低いんだ
だから防御力ってのは大事なんだよ!分かったら連邦コート一式でも着て来いこの墨タルが!!

650: 645:05/09/13 09:28 ID:qr5Wa8dE
>>647
年内無理なのかねぇ。
FFDCのβも来ないし、なんか繋ぎの対人ゲーでも探そうかな…

651: 名も無き軍師:05/09/13 09:41 ID:X2iDTKWg
>>649 連邦軍師制式コート 防31 INT+1 MND+1 CHR+1 耐光+3 耐闇+3 Lv50〜

652: 名も無き軍師:05/09/13 10:25 ID:5lq8bTzY
Lv40なら連邦魔戦士シリーズだね
モソクでこれ着てると魔道士と勘違いするのかサイレス飛んできたりしてニヤニヤします

653: 639:05/09/13 12:11 ID:zcGS7hbk
>>641-642
ありがとよ、クソったれさんども!

654: 名も無き軍師:05/09/13 14:09 ID:UQEsXy..
今のシステムでできそうな新コンフリクトのアイデアを話し合う場を
開発情報なりに作ってくれんかねぇ・・・

655: 名も無き軍師:05/09/13 15:28 ID:Vb0kiDA6
このスレの遅さを見る限り
飽きられてきてるの明白だしなぁ・・
やってる人といえば毎度同じ常連ばかり、勝つのも常連多いほうだし・・

新コンフリクト案でも出し合ってみる?

漏れは次回のコンフリクトには 殴る 倒される 的な次元の勝負じゃない物がいいと思う
例えばチョコボで騎馬戦とか?w

656: 名も無き軍師:05/09/13 15:48 ID:gLqa0/xI
個人的には殴る倒される系でもかまわないけど・・・
例えばこんなの


例;新コンフリクト案「マーチ」

ゲームは2陣営に分かれて行われる。
マップの両サイドに移動する護衛型ルークがあり、
街道沿いに数ヶ所あるチェックポイントを通過してより敵陣奥深く
(マップの反対側サイド)まで進めたほうが勝利。
また、タイムアップ時はより深くまでルークを進めているほうが勝利。

ルーク自体は基本的に固めのNPCだが、遠隔攻撃や魔法などはリフレクトする。
(効果はあるが同じ攻撃を返してくる。)
ルークは倒されると直前に通過したチェックポイントまで戻って復活する。
プレイヤーもそれに準じる。

チェックポイントは通過するとミニルークが出現し、触れるとHPMPを一定割合回復してくれる。
(補給線の概念)

お互いの陣営がお互いのルークを守りつつ、相手のルークをいかに攻めるかがキモ。

657: 名も無き軍師:05/09/13 16:03 ID:WywfKwOQ
>>656
なるほど、面白そうだね。
リフレクにより黒・詩の重要度が下がり前衛のが上がると。
ルートが交錯してるならルークがお互い近づいた時凄い乱戦になりそうだw

>>655
殴る倒すは重要な要素じゃないかな。装備の工夫や自慢(笑)もPvPの魅力と思うし。
コンフリクトとは別にしてチョコボレースとかは欲しいけどね。

658: 名も無き軍師:05/09/13 17:06 ID:Vb0kiDA6
>>656
進んでいく途上で地雷、又は付近に入れない妨害を作れる役割とかもあれば面白そう
地雷だらけで進めない!って事態もあるだろうから解体班みたいなのもあるといいな
他にチェックポイントそれぞれに役割つけて、あそこ取られたらまずい、あそこは捨てよう
とかあるのもいいな。チェックポイント取られたら狙撃されるとか回復できたりとかも面白いか

>>657
殴る倒すは楽しいんだけど装備によってジョブの役割が曖昧になるのが嫌いなんだよね
例えば%カットで固めた後衛とか前衛より硬いのもどうかと思う
後衛弱体論じゃなく、ジョブそれぞれの個性が装備で消されてる気がする
なので装備をヘラルド支給にしてほしいと思うつい最近

659: 名も無き軍師:05/09/13 17:13 ID:UDRQcynA
黒にびびってた昔が懐かしい・・・


         詩・・・こいつナントカして・・・
         サイレスに強いし殴っても詠唱とまらねえし・・
       MP消費しないでララ歌うし・・・バラでPTの赤黒のMP回復しやがるし・・・
      あと何か硬い気がするんだがサポ赤でファランクス使ったりしてるのだろうか・・

660: 名も無き軍師:05/09/13 18:45 ID:q2or/lyc
そりゃお前詩人は殴り方面で絶望的な弱さだからな。
歌による補助が強く感じなきゃ何をすればいいんだって話になる。


661: 名も無き軍師:05/09/13 18:47 ID:bX/jv4jg
詩人がやばいなーって思うのは沼ぐらい

662: 名も無き軍師:05/09/13 18:54 ID:LKCpm.mU
>>658
なんで後衛が前衛より固かったらダメなんだ?
それは個性じゃなくておまいが持ってる独断と偏見だろ。

663: 名も無き軍師:05/09/13 19:07 ID:HcakrOKw
バリスタじゃ後衛の方が防御に気を使ってるから硬いのは当然だな
アタッカー装備の前衛が一番倒しやすかったりもするしなw




664: 名も無き軍師:05/09/13 19:17 ID:fsB1pujk
特に黒とかは防御重視の装備にすると目に見えて精霊の威力がガタ落ちするしね。
ガ3なんか撃っても威嚇程度の威力にしかならないこともある。しかし狙われやすいし
死にたくも無い。悩みどころなんだけどね〜。人数多いときは尖った装備でガンガンいくけどさ。


665: 名も無き軍師:05/09/13 19:53 ID:E.6YG2ew
>>656
自軍ルークの後方に待機して、
ルークに群がる敵脳筋めがけてファイガーーー!!!
やべwちょっとやりてぇwww

666: 名も無き軍師:05/09/13 19:54 ID:fsB1pujk
それより聞いてくださいよ。前々から50制限に興味があったんだけど時間が合わなくて参加できなかったんだ。
んで俺さっき帰ってきたばかりでさ、見ると丁度50制限沼のエントリー〆切り5分前じゃないですか。これはチャンスと思って
急いで競売に走り武器を見繕う俺。吟味している時間は無い。結局1本だけ出品してあった古代の剣をボッタクリ価格で
購入。防具はこのときの為に一式買い揃えてNPCに預けておいたので万全、さすが俺。残り3分。余裕の足取りで庭へと向かう。
と、食事を買うのを忘れてたぜ!パーシヴァント手前で足を止め一路競売へ。族長海串1本おいくら・・・売り切れてる。
仕方ない、時間も無いので1D買うはめに。残り1分半。そろそろ急いでテレポ・・と マズイ、腰装備をモグに忘れてきた!
歩いてモグまで戻るヒマは無いのでデジョン>下層からモグへ。エリチェンのロードが異様に長く感じる。残り1分。
モグをせかしつつ倉庫から腰装備を取り出し庭に出る。手に汗握りダッシュでパーシヴァントの元へ。早くテレポ汁!!
エリチェンのロードが嫌になg(ry 沼到着。ヴァナタイム21:50。急いでヘラルドの元へ。しかしエリチェンしたてで表示されない。
焦る俺。21:55。ヘラルド表示。俺ボタン連打。危うく【いいえ】を選びそうになる。説明は良いからはやくエントリーさせろやぁぁ!!
     ・
     ・
     ・
1500ギル受け取りました。バスチームに暫定エントリーされました。


【やったー】!!!    ヴァナタイム21:59



                   22:00


試合が不成立となりましたのでエントリーされた方に参加費の返還と〜〜




orz





667: 名も無き軍師:05/09/13 20:15 ID:jqknE9Jc
あるあるwwwwwwwwwww

668: 名も無き軍師:05/09/13 20:43 ID:nC97NYjs
移動しながら、/sea all ballistaしとけよw
人数いなきゃ途中で諦めるしw

自分の場合、ルルデから会場にテレポしてもらう時、たまにブラックアウトするんだぞ!?
あと数分の時に限ってくるから、マジ勘弁・・・
PSなので、糞ながい起動時間かかって、ログインしたら、始まってますwww
人数差あったらいいなーっと思うが、毎回キッチリなのを修正して欲しいくらいだww
デジョンチケットで帰って、次回はチョコボですよ、はい・・・
送ってもらう前なら次回やるかって思うが、飛ばされたあげく間に合わず帰るにはチケット使うし
テレポチケット帰ってこないし・・・

これ以外じゃブラックアウトないんだけど、俺だけかーー

669: 名も無き軍師:05/09/13 20:47 ID:jqknE9Jc
いや、俺も最近ブラックアウトしてる。PS2組なんだがね
んで戻ってきたらアイテム枠がぐちゃぐちゃになっててFFのファイルがおかしいと思ったんで
ファイルチェックかけても異常なし

そうか、俺以外にもそういうことあるならサーバー側に問題があるわけだな
安いサーバーって話が事実な気がしてきたぞヲイ

670: 名も無き軍師:05/09/13 21:22 ID:tchgWQX6
三国からテレポ汁
収納使えて便利だぞ、水瓶だらけだが・・・

671: 名も無き軍師:05/09/13 21:25 ID:eDVqnfUE
アイテムぐちゃぐちゃは俺もよくあるなあ。
ただちゃんとログアウトしてるときはアイテム整ってると思う。

>>668
その続きで次回バリスタぎり間に合うと思ったらテレポチケットなくて間に合わずってのがあるな・・・。

672: 名も無き軍師:05/09/14 02:07 ID:tEgTnW0I
弱体入れられただけで顔真っ赤にして粘着する脳筋どもよ
バインド入れられてボコられてんじゃねーよ

まったく・・・下手糞な前衛ってのは一向に減らないな
ケアルしても意味ねぇよ、白のMPってのは赤と違ってすぐ枯れるんだよまったく・・・

チラシの裏

673: 名も無き軍師:05/09/14 02:32 ID:Rj17waSg
大急ぎで飛んで、チケットだけ消費してエントリー間に合わなかったときとかもうすごい切なくなる

674: 名も無き軍師:05/09/14 03:17 ID:0gIjT2Xw
臼は引っ込んでろよwwwwwwwwwww

675: 名も無き軍師:05/09/14 03:22 ID:pZk7NXUU
100ポイントぐらいでチケット交換してくれたらいいんだけど

676: 名も無き軍師:05/09/14 03:41 ID:jSnfqsVI
ブラックアウトは、バリスタテレポのときだけ通算10回近くなってるな。
LSメンも何度かなって参加まにあわないときがある模様。

前衛ジョブだと帰りが徒歩なのが泣ける


677: 名も無き軍師:05/09/14 04:25 ID:Jdu1jRS6
バリスタポイント700位で途中参加できるチケット希望(;´Д`)
その途中参加チケットを使って参加待ち状態にして
もう一人途中参加チケット使って入ってくるまで参戦出来ないようにするとかすれば・・・
22時締め切り、奇数じゃないと途中参加出来ない、参加出来ないと次のバリスタまでリアル約2時間待ち
というプレッシャーが無くて済むんだが

どうだろうこの案・・・・・

678: 名も無き軍師:05/09/14 08:34 ID:bfr4y0D6
そこまでして出たいか?正直出られなくても適当に他のことするし、
わざわざ来るかもわからない
もう一人の途中参加者を、ぼーっと待てる人なんてそうはいない気がするが・・・

679: メイン白:05/09/14 08:59 ID:cC/D3NGI
>>674
お前にだけはケアルしない

680: 名も無き軍師:05/09/14 09:42 ID:x7w3OXaE
やっぱ他でもバリテレブラックアウツあるのか

あれ迷惑すぎ
作った奴氏ねばいいと思うお^ω^)

681: 名も無き軍師:05/09/14 10:38 ID:xhxOJft.
バリスタ自体は面白いんだけど求める事はまだまだ多すぎだなあ

・初心者用の開催地の追加
これが一番欲しいなあ 今のバリスタ常連ばかり多くて新規が来ても
手加減なしとかで初心者にはきつい事多くて全然新規がふえね。
新規増えないしバリスタレベルが常連のみで頭打ちになって飽きてくる
才能あるやつきても潰してるって事ね
バタリア・ロランベリー・ソロムグあたりで同じような感じで
初心者用エリアとして定期開催してほしいな。

・振り分け機能の充実化
これもまだ編成偏ること多いしきついな
特に沼で黒詩偏ったら目も当てれない。沼だけじゃないけど

・劣勢時にもっといいアイテム掘れるように
編成機能が今のままなら劣勢時ペトラが欲しいというより
編成とかで睡眠厳しすぎたり毒薬が欲しかったりMPが足りなかったりで
毒薬・エリクサー・技能が掘れやすくなるようにしてほしい

・ルーク・キャンプ位置の見直し
ゾンビ戦法が有効だし、今の位置は全然バランス取れてるとは言えない

あとは制限に参加しやすいように金庫増えるか、HQも預けれるようにしてほしい

682: 名も無き軍師:05/09/14 10:46 ID:xCHYVMyE
正直最大の問題は金庫だと思うんだが、それでも現時点で新規増やすなら
初心者も臆せず入れるような箱庭LS作ってそこで慣れるのが現実的かなぁ

683: 名も無き軍師:05/09/14 10:55 ID:FMhbr.WU
>>681
初心者用って誰が線引きするの?
1回目からでも情報あればうまい奴もいるし、まだ2回目です^^とかいいつつ
うまかったら、初心者ってその枠の中でも今と同じような感じになるだけじゃね?

振り分けに関しては同意だね、詩2いたら、1:1で分けろと言いたいね
なぜ詩人2になったりするか・・・赤も偏ったりな

ルークに関しては、ゾンビもありだと思うぞ
MP持ちはどうやってもその場復帰の連続はきついし、戻る必要あるからね
その間戦力が減ってしまうってリスクがあるけど、ガ系強かったり回復能力妨害能力高いんだもの
その点前衛は、リスクが無いように思う
その場復帰でTP50保障されてて、TP無かったり何度も倒されたらキャンプ戻ってもどっちでもいいって感じだしな
前衛後衛ともその場復帰は、HP75%以下50%でもいいんじゃないかと思う、倒しても30秒もしないうちに
また復帰されて、後衛狙うしかなくなるんだよね、何度も倒してもキャンプ近いとすぐ帰ってくるし
やばい状況なら少し下がってペトラ掘ってもらうくらいがペトラ投げあいにはいいんじゃないかと
延々前衛でその場復帰とキャンプ戻り繰り返してるのが何人かいるとペトラ掘ってる暇なくなるんだよね
おまえ、GB何回上書きしてるんだよwと思う事がある

684: 名も無き軍師:05/09/14 11:25 ID:WywfKwOQ
バランス考えるなら復活時HP減っててもいいのかもしれん。しかし
 ケ ア ル す る の メ ン ド く せ ー 。
ケアルするのは好きだ。でも死んだ時まで回復するのは嫌だw

685: 名も無き軍師:05/09/14 11:28 ID:qBcFssi6
死ななくてもキャンプに行けば回復してくれるとかあれば
補給線の概念を生んでおもしろいことになると思うんだけどなー
(近いほうのキャンプじゃないよ)

686: 名も無き軍師:05/09/14 11:55 ID:FMhbr.WU
>>685
補給は欲しいね、今のHPキャンプとは違う位置に欲しいね
ジャグナーなら東西とかね、それによって前線の戦力が分散すれば面白くならんかな
ルークにシュートすることによりHPMPが一定量(ペトラ依存)回復もいいかも?wみんなシュートするっしょ
今はなぜか地の果てまで追っていって仕留めたがるのが多い
召あたりを前衛2人くらいで追っていくと戦力減ってルーク取られちゃいますよーwと何度も思うね


ヒーリング効果アップのアイテムも欲しい
最低30秒は戦わないんだし、MPにしてもHMP+30〜50とかあってもいいかもね
黒がMP尽きたら殺されてキャンプ戻った方がいいってのは、おかしいと思う
前衛もポーション掘れなかったりした時、HHP+100〜200程度のアイテムあれば
ちょっと下がって座るメリットもあるし、タイミングが重要になりそうかなっと
前衛もHP減ったら死んじゃってその場復帰しちゃおうってのも使えすぎ

キャンプ戻った方が効率いいってのは、直すべきだとは思うね
1回死ぬとHP75%、2回目50%とか減っていくのでもいいかもね、下がらざるを得ない状況を
復帰時のHPで死亡回数わかれば、目を付けられるし下がるっしょ狙われるならw
キャンプ戻る事で得られるのは、復帰時間のリセットくらいだけでいいんじゃないかねえ
レーテーとか弱体アイテムも投擲の距離くらいから使えるといいんだけどねー
射撃が強すぎる、対抗してレーテー投げたりできれば
一方的に射撃ジョブが前線作ったり、詩人が前線作ったり出来ないようにならないかな

687: 名も無き軍師:05/09/14 12:36 ID:xhxOJft.
>>683
線引きは難しいかもしれないけど何もないよりマシだと思うけど。
スキル差は頭打ちになり気味になってすごい影響するってわけじゃないけど慣れてると慣れてないじゃ
全然違うし
実際編成似てても常連多いと大差つくってパターンもあるしなあ
普通対人戦って初心者用と上級者みたいに何個か対戦する場ってあるもんじゃないっけ?
称号取得回数とかで分けるとか、もしくはもっと簡単に楽しめるようにするとか。
例えばルークの取り合いの重要性を薄くしたルールで行われるとかでいいかもね
バリスタの深さを浅くしたみたいな

ゾンビに関しては戦術としてありだと思うしいいけど
キャンプ位置かルークの配置が微妙でゾンビ戦法やるにもキャンプ有利な方ないっけ?
メリファトの南キャンプは特に不利に思えるけど
ちょっと書き方がおかしかったか
ゾンビを否定じゃなくてキャンプ位置とルーク位置がイマイチって事かなー。

688: 名も無き軍師:05/09/14 12:42 ID:7X5p0AG2
射撃で前線作りって未だにやってるとこあるのか?
悠長にそんなことやってりゃ怒濤のごとく流れて込んでくるが

射撃戦になれば編成による差がもろに出るわけで
劣勢側がそんな膠着状態のままにしておくなんてことはないな

689: 名も無き軍師:05/09/14 12:48 ID:7X5p0AG2
>>683
暫定前(ヴァナ18時前)にエントリーした人たちのジョブは振り分けの際に考慮されない
あくまでも暫定になってからエントリーした人たちのバランスを取って国分けする

暫定前にバスに黒3エントリーし、暫定後に黒2がエントリーしたとすると
バス黒4 相手黒1なんて狂ったバランスを取ってくれるわけだwwww
マジで修正よろwwwww常連が意識してバランス取ってた以前の方がまだましwwwww

690: 名も無き軍師:05/09/14 12:49 ID:gVm8Nmts
ゾンビ対策にその場復活のデメリットをもう少し増やしてほしいなと自分も思うな。
ゾンビも戦略として使えるのは良いんだが今のはちょっと簡単にできるしデメリット少ない気がする。
その場復帰は前衛&後衛hpある程度以上は回復しないとかが良いな。%だとモンクはそんなかわらないと思うから。
60制限ならhp700上限ぐらいが良いと思う。mpは現状維持が良いと思う。
あとその場復帰の時間ももう少し長いほうが良い。これを変更するときはキャンプも遠くに設定してほしいな。
あと前衛&後衛両方のヒーリング性能もう少し上げてほしい。
ヒーリング性能が低すぎて前衛のみのチームだとゾンビをやらないと勝てない状況になってる。

あと685の案も良いね。
性能が良すぎるとそこにみんな篭ったりしそうだから安易に実装できなさそうだけどおもしろい。
686のルークにシュートする事によっての回復が自分も良いとおもう。

あとレーテー水の距離については伸ばしても良いと思うな。
けどそれで前線はきびしいと思う。遠くにいるやつじゃすぐ下がって強化かけなおしだろうし
たぶん、距離伸びてもひきつけてから投げるとかそういう戦法になる気がする。



691: 名も無き軍師:05/09/14 13:02 ID:.q4l4a.c
暫定はどうにかならないかね。
どうも、ナイトが魔道師枠で、黒黒黒白赤赤vsナナナナ赤黒
みたいな分かれ方をするんだよな。

あと、サポも関係ないから、赤/詩、白/詩、詩/戦 vs サポ詩&詩なし とかに平気でなる

暫定がなかったときのほうが虐殺試合は少なかったとおもう。

692: 名も無き軍師:05/09/14 13:24 ID:xhxOJft.
この前後衛は結構バランスよく分かれてたけど前衛が

シシシシナ戦竜狩侍vsモモモモ戦戦戦侍ナ
みたいな試合あったな

振り分けてこうなったのか最初からエントリーしてたからこうなったのか
わからないけど
暫定は振り分け以前に途中からってのが中途半端すぎなんだよなー。

693: 名も無き軍師:05/09/14 13:30 ID:MDLQxfXs
>>687
線引きなんて不可能なんだから分けるだけ無駄。
どう頑張っても初心者かどうかなんて□側が判断できるわけない。
実に現実味のない案だ。

694: 名も無き軍師:05/09/14 13:33 ID:vsbm8XQA
job偏り と ルークとキャンプの位置のバランス
の2点は何とかして欲しい
が初心者専用とかはどうかと思う派

もともとあまり活発じゃない鯖だからかもしれないが
結局は慣れであり その間に何を見て慣れてくかといえば
上手く立ち回ってる同じ参加者の動きであったりするし

695: 名も無き軍師:05/09/14 13:35 ID:qBcFssi6
箱庭にもっと自由な戦闘ができる設定を追加していって欲しいね。

たとえば、
・バトルロイヤル
全員敵設定。ラストワンが出るまで戦う。
・範囲効果無差別
敵味方の区別がなく範囲系魔法・アビなどの効果が発生。
(弱体・回復なども)

696: :05/09/14 13:44 ID:FMhbr.WU
>>695
女神を使うなと?慈悲さえもwプロテアしたら敵強化w
白で参加すれば後半まで誰も狙わないだろうなw
ベスト4くらいになったら、3人で白を倒して、メダル争いのはじまりかw

697: 名も無き軍師:05/09/14 13:49 ID:qBcFssi6
>>696
お遊びルール設定の幅が増えたらなってことでw

箱庭ってまだまだ使い勝手が悪い部分もあるんで
そのあたりを弄れればイベント企画も立てやすいかなって。

698: 名も無き軍師:05/09/14 14:09 ID:vsbm8XQA
>>696
つまらん突っ込みをw
>>695のバリロワ+範囲無差別の設定のようだが
バリロワの状況で範囲回復する必要って何?プロテスのが詠唱早いしなー

女神狙いで手負いの前衛が狙ってくるかもしれんがw


箱庭特別ルールを増やすてのは有りかとオモタ

699: 名も無き軍師:05/09/14 15:16 ID:3Lrw4u7k
最近NA脳筋の数で勝負が決まってる気がしてなりません。
勿論多いほうが負ry

700: 名も無き軍師:05/09/14 18:37 ID:fsB1pujk
今頃気づくなんて遅杉


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