玄都

直リンOK!超長持ち!掲示板型画像uploader〜1.5Mまで > 玄都
全部1- 101- 201- 最新50

玄都

1: 玉皇高上帝:07/12/27 23:03
玄都: 「玉皇高上帝」が統治する「玄都」は古代中國の伝説上の国とされています。

2: 玉皇高上帝:07/12/28 00:18
玉皇高上帝: 道教の神々の頂点にいる「玉皇高上帝」は神々を統御する神であります。神を超越した神様、ゆわえば神の為の神様である「玉皇高上帝」は直接人間界と関わりを持たず、恵みの雨のように全ての物に万遍なく恵みを与えるありがたい神様であります。俗界での出来事を「三清道祖」に任せています。
「玉皇高上帝」をたたえる。
「玉皇高上帝」 は空高き宝殿、「玄都」 を治める神、玉皇高上帝に尊奉せよ。又、道教の神々を統御し人間界の善行を司察。

3: 遁甲瞑想盤:08/01/11 20:58
護身・結界法
 剣仙の術は、基本的には攻撃的な要素を持つ術です。ですが、それと同じくらい防御に役立ちます。なぜなら、敵を倒す程の強力な力を秘めているからです。
 ここでは、これを「護身・結界用」として使います。外から来る霊的、呪術的な力を打ち破るために使います。
@まず、付図の遁甲瞑想盤を切り取り、机の上に広げて置きます。あるいは、コピーしたものを置いても良い。
 置いたら真ん中の太極図(黒と白の巴の模様が交差しているもの)に磁石を置き、休門と書いてある所を磁針の北向きに合わせます。太極図の両方の巴マークの点(白点、黒点)を通る線を、休門の縁まで延長させると真北に合わせられます。
Aこうしておいてから、休門あるいは景門に向き合って座ります。そして、休門の上部に描かれている武器から始めて、時計回りに一つ一つ、八つの武器の姿を心の中にありありと観想していきます。
 参考までに武器の名称をあげておきますので、興味のある人は覚えていって下さい。
 ▲休門・・・・・・交差した二本の大刀(だいとう)
 ▲生門・・・・・・鈎(こう)
 ▲傷門・・・・・・匕首(ひしゅ)<短剣>
 ▲杜門・・・・・・矛(ほこ)
 ▲景門・・・・・・双月牙(そうげつが)
 ▲死門・・・・・・双縄 (そうじょうひょう)
 ▲驚門・・・・・・匕首(傷門と同じ)
 ▲開門・・・・・・対になっている三股叉(さんこさ)
B武器のイメージが出来るようになったら、次に、こうした武器類が、時計回りに回転していく様を観想します。やがて盤から離れ、瞑想している自分の方に飛んできて、体の周囲をクルクル回転していく所までイメージしていきます。
Cこれらは鋭利な刃を持ち、少しでも触れるとスパッと切れるとイメージします。この感じをよりリアルに出すため、実際によく切れるナイフや包丁、あるいは鋭くとがった針を腕などに近づけて、感じをイメージしていくと良い。
 このイメージテクニックは非常に大事で、これをやらないとなかなか効果が出せません。十分に練習して下さい。
 イメージが鮮明に描ける様になりますと、まるで刃物でも突き付けられた様な圧迫感が、術者から押し寄せてくる様になります。圧迫感が強烈な場合など、思わず後ずさりしたくなるほどです。
 また、イメージの武器を目などの急所に飛ばすと、物凄い痛みが走り、一瞬ですが、それを受けた人の目は見えなくなります。
 こうした修行を毎日やっていきますと、外部から来る様々な障害(特に精神的なもの、霊的なもの)は、武器類のパワーに阻まれて、入って来れなくなります。
 また、武器類が相手に向かって飛んでいく様にイメージしますと、自分に害をなす人間に、精神的、肉体的ダメージを与える事が出来ます。
 なお、八門の武器の瞑想に習熟したら、観想法を毎日する必要はありません。武器が勝手に効果を発揮しだすからです。その場合、次の様な顕著な現象が出てきます。
 周りの人が、何となく圧迫感の様なものを受けはじめます。これは特に、好意的でない人の場合、著しい。好意的な人の場合は、ほとんど感じないか、感じてもごく軽いものです。このため害意を持った人は、自然にそばに近づけなくなります。
 この現象が顕著に見られる様になるまで、修行に励んで下さい。そこまでいけば、オカルト的なものなど、まず周囲に近寄れなくなります。
 なお、除霊の為に遁甲布盤を使うには、霊障が来る方向と向かい合う壁に貼っておくと良い(景門が上)。方向がはっきりしない時は、窓やドア等に向かい合った壁に貼っても良い。
 また、遁甲布盤を布団の上に敷いて、部屋に住みついていた幽霊をコントロール出来る様になった人もいます。

4: 太極の図:08/01/12 01:27
先天八卦図瞑想(せんてんはっけずめいそう)
 先天八卦図は、まさにタオの瞑想の極致でその複雑さはちょっと類を見ません。
 そのかわり修得できれば、相当な瞑想の達人になれます。

北極神界(ホッキョクシンカイ)
 北極星の世界。至聖先天老祖(しせいせんてんろうそ)様がいらっしゃる。人間界の1000年先の世界が北極神界にあるという。あらゆる災いをそれが形になる前になくす働きがある。

至聖先天老祖 とは、
至聖先天老祖(正式には青玄宮一玄真宗三元始紀太乙老祖と唱え奉る。)とは、最高至尊の御神霊である。本来名も無く、形も無く、声も無い先天の一?(三千世界の根源のエネルギー)である。
また、至聖先天老祖は宇宙神ではなく、世界神です。
現代人は世界より宇宙のほうが、大きいように感じますが、ここで言う世界神とは、現界、神界、幽界の三千世界を指します。宇宙はあくまで現界である。と過去の教えに記されています。つまり、神、幽、現の三界の創造神であると言えます。

せんてんなむふるほびる
せんてんなむふるほびる
勇気と元気がでてきませんか?試して下さい。冗談ではありませんよ。ハハ
『うちのクラスの人が「『センテンナムフルホビル』と唱えると守護霊が現れるんだよ〜」と仰られていました』
「センテンナムフルホビル」これは唱えてると善良がたくさん集まるらしいです。その呪文を唱えながら呪いを消してくれとお願いするとよいでしょう。
「センテンナムフルホビル」唱えると“善霊”が集まる
「センテンナムフルホビル。センテンナムフルホビル。どうか〇〇の件が大きな問題に発展しないよう、なにとぞお願い致します」.......これを3回程度くり返し、最後に穏やかな口調でこう言います。「あとはアナタ様の意のままに」そうすると......、今まで起きた、どんなにヤバイ問題も、その後、プツリと沙汰ヤミになりました。このノウハウは、ある本に書いてあったので、だまされたと思って一度やってみたんですが.......、ホントに効いたのでずっと続けてます。
本によると、センテンナムフルホビル....とやると、世の中のいろんな善霊が集まって来て.......なんとか事を治めようと活動を始めるんだそうです。
センテンナムフルホビル守護霊が集まって守ってくれます
守護霊を高める呪文は「センテンナムフルホビル」らしいです。
◎センテンナムフルホビル
効果…守護霊を中心にいぃ霊が集まる
センテンナムフルホビル!! これを唱えれば大丈夫。
守護霊合体パワーコール センテンナムフルホビル
何て言うかこうかなり強力なパワーが出る感じかな。唱えていると一番強力な感じがする。唱えはじめてから信じられない位、精神的に楽〜になった。ちょっと色々悩み抱えて鬱っぽかったけれどあれ唱えてから楽〜になったと同時に妙に意識が高揚する感じがするな。悪霊を払うっていうからヤッパリ何かあるのかもしれない。悩み=悪霊みたいなものだしね。更に続けてどういう効果が出て来るか見て行こうと思う。
センテンナムフルホビルっていったら左腕がラクになったなんなんだ…?すごいやも
気の向いた時にいつも唱えてみたり色々だね。外を歩いている時も心の中で唱えたりするよ。何か悩んでいた事がスーッと消える感じだな。自分も36回となえて常に頭に…って感じにしようかな。
この呪文を唱えていましたら、左手が軽くなりました。不思議です。あと、ずっと思い悩んでいたことの一部がいまさっきスムーズに解決されて、安堵のためか思わず泣いてしまいました。マジで年越せないと思っていたくらい悩んでいたので、唱えてみて良かったです。
「センテンナムフルホビル」はまじで凄い。会議の前にやるといつもとちがっていた
会議運営が上手くいくようになった!正真正銘すごい。
センテンナムフルホビルって脳にいい刺激を与えてるような気がします。
センテンナムフルホビルは守護霊様をお呼びする呪文です
ウンテントーボーエータートは北極星のタウロス様にお願いする呪文です、悪い状態から好転させてくれるそうです、
15日に北極星を仰ぎお願いすると効果があるそうです

太極図瞑想(たいきょくずめいそう)
 太極図は、先天八卦図瞑想の究極で、方法は聞くだけなら易しいですが、本質を修得するのは至難です。

5: 摩尼宝珠:08/01/12 01:52
水晶摩尼宝珠 すいしょうまにほうじゅ
覚りの智慧のエネルギーの象徴。
手のひらに持ち、呼吸すると
天(虚空)のエネルギーが降りてくることを実感できる。
三個を三角形に並べると、最強の護符となる。
如意輪観音の右第二手にもつ如意宝珠のことである。如意宝珠はその文字通り「願を意の如くかなえてくれるという宝物」で、
何事も意のままになるという意味である。宝珠には願いを叶える不思議なチカラが備わっているとされる。
また中国では、よく年賀状に吉祥如意と書くので、良いことが思い通りになるという意味である。

摩尼宝珠気功
半跏趺座ですわり、背筋を伸ばします。
左手を丹田の前、その10センチ程上に右手を重ね胸の前に置き、労宮を合わせます。
右手に水晶の摩尼宝珠を乗せ息を吸うと、気エネルギーが水晶上部の先端より入り右手の労宮を抜け左手まで届きます。
呼吸を繰り返すうちに、右手と左手の間に気のボールを感じるようになります。
呼吸する中心を、水晶の先端から会陰に移します。
気エネルギーは宇宙の上部から降り注ぎ、頭頂で別れ身体の周辺を摩尼宝珠のように包み込み、会陰から頭頂へ登っていきます。
呼吸を繰り返しているうちに周辺の気は輝き始め、会陰から入る気は細胞を活性化させ快感を生じさせます。
宇宙エネルギーの降り注ぐ天(オン)と不動の大地(フーン)を想像してください。
その間にあるのは、右手に乗っている摩尼宝珠(マニ)と左手の意味する蓮の花(ペメ)。
「オン・マニ・ペメ・フーン」と唱えてください。
微細身を浄化するのです。
水晶摩尼宝珠を下の左手に移します。
右手に、小型の金剛杵を垂直に立てて持ちます。
人差し指は金剛杵に添えて親指と共に立たせるか、一本指にして離して下さい。
金剛杵をイメージで、自分の会陰に置きます。
遥か天の上部に、光り輝く巨大な天球をイメージしてください。
自分の身体(会陰から頭頂に続く中脈)を金剛杵ロケットの発射台だと思って下さい。
人差し指と親指で実際の右手金剛杵を支えながら、深い呼吸を4〜5回繰り返します。
心が静まったところで、「オーン・アー・フーーン」というと共に、ロケットを発射します。
中脈を静かに昇っていったロケットは、頭の殻を突き破り、空中に踊り出ます。
強力な推進力を持つ金剛杵ロケットは地球の引力圏を静かに離れ、宇宙空間に突入します。
虚空の闇をつきぬけると天の上部には光り輝く巨大な球体が存在しています。
球体の表面に突入し金剛杵の先端が球体に触れると、ロケットの軌道を通って光が自分の頭頂に降り注いできます。
殻が壊れた頭頂から会陰に向かって次々に光は降り注ぎます。
光の波動は中脈からあふれ細胞を振るわせ、全身に快感が伝わります。
会陰からあふれた波動は摩尼宝珠の形をして身体の外側を包み込みます。
天球からのエネルギーで満たされたあなたの身体は光り輝き快感に包まれるのです。
しばらくはこの状況を楽しんでください。
さて、金剛杵ロケットを帰還させましょう。
目を開けていられないような、まぶしい光の球を脱出し、漆黒の闇に入ります。
暗闇の先に薄明かりが見えると、上空に緑に包まれた地球が発見できます。
音もなく地球に近づくと、もうあなたの頭頂の上です。
割れた頭の殻から中脈を通り、もとの会陰の位置に着陸します。
右手の金剛杵を置き、左手の水晶球を右手に持ち替えてください。
「オン・マニ・ペメ・フーン」を4〜5回心で念じ、最後に自分にだけ聞こえる程度の音で唱えて終了してください。

めいそう 自分のHPを400〜500回復する

6: 特訓くん:08/01/12 02:51
名前 特訓くん 属性 夢の住民 味方
すべてのスーパー宝貝の能力を兼ね備えている。
宝貝と必殺技
金蛟剪(きんこうせん)
傾世元ジョウ(けいせいげんじょう)
盤古幡(ばんこはん)
六魂幡(りくこんはん)
禁鞭(きんべん)
雷公鞭(らいこうべん)
太極図(たいきょくず)

特訓くんは強いです!
特訓くんデータ:HP????/属性:無/対全/所持あいてむ:すーぷー人形
全てのスーパー宝貝を使ってきます。こっちの攻撃はランダムに傾世元禳で無効化してくるし、太極図でHPを9998も回復するし(雷公鞭は火属性)。

特訓くん
■宝貝“金蛟剪”//
■宝貝“六魂幡”
■宝貝“雷公鞭”
■宝貝“禁鞭”//
■宝貝“太極図”//
■宝貝“盤古幡”
■宝貝“傾世元禳”

「そんなに戦いたいのなら、私より適任がいるよ。おいで」
声がしてすぐに、どこからともなく明らかに生物の出すものでない、奇妙に耳障りな音が聞こえてくる。
「この子は特訓くん。全てのスーパー宝貝の能力を持っている。それじゃ、がんばってね」
ぎこちない稼動音を響かせながら特訓くんが立ちはだかる。
釈迦如来、元君太一、昊天上帝の周りに無数の光が浮かび上がる。光点に近かったそれはすぐに集束し、全周囲からの瀑布と化して襲い掛かる。
四宝剣と同じく確率を操る宝貝だが、こちらは確率の変動を仙人界に依存しないものだ。
確率は流れとなり、流れは絶対物質をも砕く勢いのままで一気に特訓くんに衝突した。
「その程度なのかな、あなたは」
最上位の仙人であっても間違いなく叩き潰されていたはずの一撃は、特訓くんを覆い隠す黒い布に阻まれていた。
「! 六魂幡だと……」
「伏羲や神農だってこの子には結局勝てなかったんだ。甘く見ないで。それじゃ、今度はこっちから」
玉皇高上帝が言い終わるか言い終わらないかの内に、黒い布の内側から無限兆億の閃きが溢れ出る。
極彩色の稲妻は瞬く間に光の幕を完全粉砕し、身体を素粒子から灼かれるような衝撃に元君太一はなす術も無く消滅した。
「雷公鞭……インフィニティジェムの効果で威力は本家の∞倍だけどね」
嘲りとも失望ともとれる呟き。あるいはその両方か。昊天上帝は降ってくる声をただ浴びるだけだった。
何より釈迦如来が一番驚いていた。ただの一撃で元君太一がなす術も無く消滅?
「何を呆けているの」
朱い残影が視界を舞う。我に返った昊天上帝は一瞬で消滅。すぐそばで超超多元宇宙が抉られ、振動だけで全時間層が完全消滅する。
「くっ……今度は聞仲の……」
全階層が禁鞭により粉砕されていく。まるでその様は世界最期の日を彷彿とさせた。
釈迦如来の手が禁鞭を止めようとして砕かれる。
スーパー宝貝とまともに打ち合えばこちらの攻撃などただ打ち消されるだけ。
ゼロの空白を縫う、初手と対照的な細く鋭い蒔の旋律が直線を描く。その延長線上には不恰好な特訓くんの姿。
蒔の旋律は狙い違わず特訓くんを貫く――――寸前で、果てた。
「なっ、そんなことが!」
一瞬、目の前の光景を疑いながら尚も蒔の旋律を繰り出そうとして、釈迦如来は戦慄した。確率が応じない。
「宝貝はもう封じたよ。太極図だってスーパー宝貝のひとつだしね」
宝貝を動かせず立ち尽くす釈迦如来の前に玉皇高上帝は降り立った。赤子に諭すように釈迦如来に向き合う。
「特訓くん、適当にやっちゃって」
あまりにあっさりした声音。その意味を理解する前に釈迦如来は六魂幡に絡めとられていた。細く紐のように伸びた黒い布に身体を拘束される。
「なっ、離せ、離すのじゃ!」
「まだ使ってないものが残ってたね。まずはそれで」
特訓くんから今度は七色の光が立ち上る。赤、橙、黄、緑、青、藍、紫。それらはたちまちに分かれ、現れたのは見目も鮮やかな七匹の竜。
剪の両刃が合わせられ、解き放たれた竜達がおぞましい速さで釈迦如来に殺到する。
迫り来る一撃の姿はとても直視に堪えない。開いてしまった口から悲鳴すら出ない。
竜達に釈迦如来は全仏界ごとあっさり食べられました――――

人の普遍的無意識が際限なく強化されている今の時代、鴻鈞道人と私の力の差は逆転しているし
何より、仙界の全てが、実質上私の支配下にあるのだ。
戦力比は、私と特訓くんを足して∞。 残りが0。 ・・・・確実に全界は破滅する。
もう誰にも打つ手はない。

7: 特訓くん:08/01/12 03:18
特訓くん
特訓用ロボット。
全てのスーパー宝貝の能力を備えている特訓用マシーン。夢の国の住人さん。
左のバットの向け方がコーチっぽいです。

「たまには私の修行をしてくださいよ!!」

申公豹はむっとしながら言い放った。

「う〜ん、『特訓くん』って言うんだけどねえ・・」

「四の五の言わないでさっさと出しなさい!!!」

「しょうがないなあι」

ブンッ!!

『スーパー宝貝・金蛟剪』

グオオオオオオオー――――――ッ!!!!!!!!!!!(レインボードラゴン!)

「ノワあああああー――――――!!!!!!!」

「あ〜あι」

ち〜んっ(お仏壇とかの音希望ι)

8: 特訓くん:08/01/12 03:39
特訓くんは夢の国の住人だからそれこそ道標なんてゴミが無限に遍在してても瞬殺だよ
「こんな宝貝などいらん。この特訓くんをくれ」
ってのには納得。こっちの方が役に立ちそうだ。

9: 特訓くん:08/01/12 03:44
 名前 特訓くん 属性 夢の住民 味方
すべてのスーパー宝貝の能力を兼ね備えている。
宝貝と必殺技
金蛟剪(きんこうせん)
傾世元ジョウ(けいせいげんじょう)
盤古幡(ばんこはん)
六魂幡(りくこんはん)
禁鞭(きんべん)
雷公鞭(らいこうべん)
太極図(たいきょくず)

特訓くんは強いです!
特訓くんデータ:HP????/属性:無/対全/所持あいてむ:すーぷー人形
全てのスーパー宝貝を使ってきます。こっちの攻撃はランダムに傾世元禳で無効化してくるし、太極図でHPを9998も回復するし(雷公鞭は火属性)。

特訓くん
■宝貝“金蛟剪”//
■宝貝“六魂幡”
■宝貝“雷公鞭”
■宝貝“禁鞭”//
■宝貝“太極図”//
■宝貝“盤古幡”
■宝貝“傾世元禳”

10: ごちそう:08/01/19 16:36
【名前】ごちそう
【属性】食べ物
【攻撃力】まったくない
【防御力】相手による(柔らかい食べ物が好きな相手には柔らかく、固いのが好きなやつには固く)
【素早さ】全然動けない
【大きさ】相手次第
【特殊能力】自分を食べた相手を乗っ取る。
内側から乗っ取るため無効化フィールドなどは一切意味が無い。
姿は相手にとってもっとも美味そうな姿になる。
コイツの姿を見ると食欲が最大限まで刺激され満腹・空腹でも関係なしに
食べたくなってしまい我慢できなくなる。
食を必要としない無機物や思念体、非存在でさえも対象となる。

11: 九鼎丹:08/01/19 16:42
九鼎丹 【キュウテイタン】
黄帝の九鼎神丹経には、黄帝はこれを飲んで昇仙した、とある。草木の薬を飲んでも、長寿にはなれるが、死は免れない。しかし、神丹を飲めば命は尽きることがなく、天地とともに生き、雲に乗って龍を使い、天と地上を自由自在に行き来できるようになる。

世の人々は神丹を用いず、草木の薬を信じるが、草木の薬は埋めれば腐り、煮れば崩れ、焼けば焦げる。自らを生かすことができないで、どうして人間を生かすことができようか。

<種類>
丹華 まず、玄黄を作るべきである。雄黄水(赤色硫化砒素)、礬石水(ミョウバン水)、戎塩、鹵塩、ヨ石、牡礪(牡蠣の殻)、赤石脂、滑石、胡粉をそれぞれ数十斤を合わせて、それらを六一泥で封じ、これを焼くこと36日にして完成し、これを7日飲めば仙人となる。
また、この丹を玄膏で丸め、猛火の上に置けば、黄金となる。これを水銀100斤と合わせて火にかければ、これもまた黄金となる。黄金にならなければ、更に火で焼くことを繰り返す。

神丹(神符) これを100日飲むと、仙人になる。水や火を渡るときに、この丹を足の裏に塗れば、水上を歩行することができる。これを3サジ飲むだけで、百病が快癒する。

神丹 1サジ飲めば100日で仙人になれる。家畜に与えれば死ぬことがない。また、敵の兵器をしりぞけ、仙人・玉女・山川の鬼神がみな集まって、仕えるためにやってくる。

還丹 これを100日飲めば仙人になる。朱雀・鳳凰が頭上を翔け、かたわらには玉女が侍る。ひとさじを水銀一斤とあわせ、これを焼けば、たちどころに黄金となる。これをお金に塗って使えば、その日にお金が戻り、これを使って凡人が目上の人に手紙を書けば、百鬼が逃げてしまう。

餌丹 これを30日飲めば仙人になる。鬼神が来て侍り、玉女が目の前に現われる。

錬丹 これを10日飲めば仙人になり、水銀を合わせて焼けば黄金となる。

柔丹 これをひとさじ飲めば100日で仙人になる。缺盆汁(薬草の汁)を以って合わせこれを飲めば、90歳の老人も子供を作ることができ、鉛と合わせてこれを火にかければ、黄金となる。

伏丹 これを飲めばその日のうちに仙人になれる。ナツメの種のような丹を持つと、百鬼が退散し、丹で門の上に文字を書けば悪鬼邪鬼のたぐいをしりぞけ、盗賊や虎狼も退ける。

寒丹 これをひとさじ飲めば100日にして仙人になれる。仙童仙女が侍り、羽根を使わずに空をとぶことができる。

以上、9種の丹は、そのどれを飲んでも仙人となることができる。全てを作る必要はなく、好むところの丹を作ると良い。

九鼎丹  

黄帝はこの薬を服用して仙人になったという。それぞれに効用の違う9種の丹(丹華・神符・神丹・還丹・餌丹・錬丹・柔丹・伏丹・寒丹)があり、そのどれか1種を得ればすぐ仙人になれるらしい。全部作らねばならぬことはなく、どれを作るかはその人の好み次第。九丹全てを服した場合、天に昇るも世間に留まるも自由で、いずれにせよどこへでも出入ができ、何物も当人を傷つけることはできない、というすごい薬である。

神々しい光を放つ、黄龍が降臨してきました。
「我は黄帝なり」

コウテイ(Koutei)  出身地:中国
 黄帝。伝説上の皇帝であり、漢民族の始祖であると伝えられている。中国文明の創始者であり、文字や衣服、家などは黄帝が発明したとされている。また、中国式の統治制度を確立させた。長い治世の後に竜が牽く車に乗って天に帰ったと伝えられている。

応龍撃破  【常時】
 このカードに触れた敵仲魔がレベル80以上の場合、その敵は黄泉に送られる(万能系)。
COMMENTS:なんの理由があってそんなことができるんだかとか思ってしまいますが、万能系なので仕方ないかなー、とか。問答無用ですね。
特殊能力所持カード: 英雄:コウテイ

ロストワード  【瞬間】
40・T  敵プレーヤーの場にいるすべての敵は、魔法を発動させることができない(封印系)。次のターンの終了まで。
COMMENTS:思いっきし問答無用に魔法を封じてくれます。便利この上ないですね。
特殊能力所持カード: 英雄:コウテイ

・軒轅<けんえん>…「黄帝(こうてい)」と呼ばれている。・伏羲<ふっき>・神農<しんのう>が伝説上の存在であるのに対し、黄帝は歴史の始まりと位置づけられている。

こりゃもう、コウテイ様を最終目標に置いたデッキをつくるしかないでしょう。反則抜群の特殊能力で戦場を悠々と駆け巡ってくださいます。ロストワードで相手の魔法を封じた後、アタックを仕掛けるのが王者の戦いでしょう。

12: 玉皇高上帝:08/01/19 16:53
 道教の始まりは中国史の起源に遡り、古来より信仰されています。万民の幸せを願って道徳を説く宗教です。道教には様々の神様があり、それぞれが位と役割を持ち、あらゆる物に関わるとされています。 頂点にいる 「玉皇高上帝」 は神々を統御する神であり又全ての物に万遍なく恵みを与えます。

13: 玉皇高上帝:08/01/19 17:02
図の説明
玉皇高上帝:左側に座位の神様。
壁画の添書き:
「玉皇聖壽普天慶」
「普くものが玉皇高上帝様の長寿を慶ぶ」。

14: 南斗星君:08/01/19 17:27
南斗星君: 「生」を司る神。

南斗星君(なんとせいくん Nandou-shengjun)は、中国において、南斗六星が道教思想によって神格化されたもので「生」を司っている。

南斗星君は温和な性格をしているという。

容姿については諸説あり、その姿は美しい青年であるとも云われる

ナントセイクン(Nanto Seikun)  出身地:中国
 南斗星君。人間の寿命を司る神。この神に供え物をすると寿命を延ばしてもらえることがある。

南斗星君 (ナントセイクン )

地 域: 中国
 テーマ: 一般
 種 別: 名前

人間の寿命と富貴を司る。
南斗六星が生を司る温和な神である。南斗には次のような寓話がある。あるとき、仙人から自分の寿命が残りわずかだと聞いた若者が、南斗のもとへ赴く。若者は、黙ってごちそうを出した。知らずに飲み食いした南斗が、感謝の意味で、寿命を伸ばしてくれたという。
生を司る南斗星君が特に重要視された。中国の説話集「捜神記」には、十九歳で死ぬ運命にあった若者が易者である管輅の助言により南斗星君にごちそうでもてなし、寿命を書いた本に書いてあった「十九」の文字に上下入れ替えの記号をつけてもらい、寿命を九十歳まで延ばしてもらった話が載っている。

15: 仙人の境界:08/01/21 20:48
 道教は、礼教のような世間的な法ではなく、仏教のような出世間的な法でもない。それは世間的な法と出世間的な法を結んだ線上にあって、中国の現実社会の欠陥を補足するものであり、世俗生活の理想の延長だった。だから、道教の仙人の世界と封建宗法社会という現実世界は互いに補完し合う関係になっている。世俗生活に不満を持つ人々は、現実を超えた仙人の世界を探し求め、そこで本来は抵抗し拒否することのできない自然や社会などの外的な力の圧迫を超越し補完した。

仙人は自然の力の束縛を超越し、社会の力の制限も受けない。彼らは「あるいは雲の中に飛び上がり、羽根なくして飛ぶ。あるいは竜に乗り雲に乗り、天宮に赴く。あるいは鳥や獣に化し、大空を飛び回る。あるいは河や海に潜り、名山を飛び翔る。あるいは元気を食す。あるいは霊芝を食す。あるいは人間界に出入りして誰にも気づかれず。あるいは身を隠して誰にも見られない」(《神仙伝・彭祖伝》)。仙人は自然界で気ままに遊ぶだけでなく、世俗社会の専制の政治体制にも束縛されず、最高権力者の君主にもどうすることもできない。《神仙伝》には漢の文帝が仙人の河上公と見えたことが記述されている。漢の文帝は、「大空の下に王の土地でないところはなく、大地の果ての浜辺まで王の臣下でない者はいない」と言って、儒家の政治観念で河上公に頭を下げさせ臣下であることを認めさせようとした。しかし、河上公はその言葉を聞くと空中に昇り、「上は天に至らず、中は人に煩わされず、下は地に住まない」と言い放ち、公然と専制君主の権力に挑戦して柔順な臣下であることを拒否した。ついには漢の文帝は「下車して礼をなし」て彼に道を求めた。道士の見方からすれば、「道」は君主の権力より高位にあるので、当然、仙人は君主の権力を超越している。また、仙人は人々が互いにいがみ合うという災禍や名を争い利を奪うという煩悩を捨て去っている。仙人の世界は中国の現実世界を補完するものであり、その補完していく過程で宗教的な理想へ変化していった。道士たちは、人々が現実社会で終生追い求める欲望と理想的な生活を天上に投影し、これらの理想と欲望を仙人というフィルターを通して浄化・変換しながら、仙人の世界で永久的に満足できるものにした。このために、仙人の世界はキリスト教の天国や仏教の極楽世界と違い、現世利益を否定せず、禁欲主義が宗教的な基盤にもなっていない。仙人の生活は、実際には現実世界が基盤になっている。それは現実世界を宗教的に補完するものであり人々の欲望の幻想的な延長である。数千年の間、仙人の境界は意を得られない知識人たちの宗教的な理想だった。仙人たちは逍遥自在で、比べるものがないほど幸福で、十分に宗教的な魅力を備えている。人生で渇望する自由は、精神の解脱という仙人の特徴によって満足できるし、人生で渇望する平等は、誰でもが仙人に成れるという原則によって満足できる。人生で渇望する健康長寿については、仙人に成れば、長生久視して老人から若者に戻ることができるし、食や色という欲については、仙人に成れば、九芝の饌を食し玉女を侍らせることができる。楽しく遊び災禍を免れたいという人生の願望については、仙人に成れば、六合の外、なにもない郷で遊び、天上の音楽を聞くことができるし、また鬼神を使役する神通力と法術も使える。仙人は「清廉で柔順な敦圄に乗って飛び、方の外に馳せ、宇の内に休み、十の太陽で照らして風雨を使い、雷公を臣とし、夸父を役し、 妃を妾とし、織女を妻とし、天地の間に満足できないものがあるだろうか?」(《准南子・俶真篇》)。これこそ真に「快活な神仙」である。

16: 魔王:08/01/21 20:59

17: 名無しさん@お腹いっぱい。:08/01/22 18:20
titi

18: チッチ:08/01/22 18:21
チッチ

19: 魔神:08/01/23 23:08
ははっ・・・、きゃははははっ!!
ついに魔王の体を手に入れたわ。
あたしの本当のねらいは・・・、
魔王の体を寄生媒体とした魔神の降臨!!
あたしの目的は、全次元全時空全宇宙全世界の完全な滅亡なのだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
http://www30.cds.ne.jp/~lila/heavensgate/allcards/A010B001.html#p02
http://senki.kusakage.com/setume/perusona23.htm#perusona8
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5795/kyuukyokuningenheiki.html
http://web.archive.org/web/20020913091522/http://www.ztv.ne.jp/shelin/666/f.htm

20: 天魔:08/01/23 23:15
究極の陰にして、究極の陽。しかし陽ではなく、陰ではないもの
あらゆる力を持ち、そしていかなる力も持たぬもの
……それが天魔だと、伝えられている
天魔は、力の結晶のようなものだ。破壊も創造も望みのまま……
……お前の目的にも、役立つと思うがね

(遁甲布盤を前に、至高唯一神は特殊な召喚呪文を唱えた)
(『玄都』の力が、至高唯一神に吸収されていく。その力を受け
、遁甲布盤がさらに光り輝く!)

いでよ…
天魔…っ…

(遁甲布盤から、巨大な超限光が放たれた。その超限光の柱は、
三十六天の天界を突き抜け、遥か上空へと伸びていく!)

(三界の外の八天上空──最終究極絶対高度(∞×∞)^∞q)!
(至高唯一神の放った超限力が、次元すら無い世界で顕現していく!)

(夢の村上空の超超次元外絶対極星超限軌道に、至高唯一神が呼び出した旧き神々─
─『天魔』が実体化した!)
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/hekidama/majin2/tenma1.html
http://www.geocities.jp/unbore_9/fanatic/myth/zoro/afr/ahr-mzda.htm
http://konron.koiwazurai.com/yhwh4.html

21: 天魔王:08/01/23 23:24
史実の人物としてのゴータマ・シッダッタを超えた宇宙仏。
物質だけでなく、魂までも照らす光を放つとされる。

マンダラの中軸をなす宇宙最高の仏
大日如来は、仏法そのものがこの世に現れた姿、宇宙の法則の体現であるとされる。したがってすべての仏は大日如来の化身であり、仏法を説いた釈迦自身もこの世を教化するために現れた大日如来の姿のひとつであるといわれる。密教の宇宙観を示す金剛界と胎蔵界の両界曼荼羅も宇宙に存在する一切のものはすべて大日如来の現れであるという考えを図示したものである。奈良の東大寺の大仏も基本的には同じ仏であるといわれる。

ご 利 益
すべての仏の根源とされているのであらゆる霊徳を得られる。いわばマスターカードである

ご利益なんでもこい、頼もしいスーパーマン

合体時は天魔だがステ−タスを見ると魔王で、しかも属性はNEUTRALという謎多き神様。
魔法と特技はクルセイダ−と一緒で特技のひっさつはダメ−ジ1000を超える。
このお方の作り方は池袋の合体マスタ−の所に行き、
メシア教徒せんきょうし+天魔クルセイダ−+ガイア教徒あまてらす。
作るのは非常に面倒だがその苦労をするだけの価値あり。
実はYHVHやアラーも大日如来の一部らしい。
アフラ・マズダと=されているようだ。ズルワーンも同じ神らしいし。
殆どの善神がこの神(つか、仏)と共通点がある。
時間・時空・次元など全ての支配神が大日如来らしい。
全ての神はこの神の化身の訳だから大日如来様のジサクジエンデスタって所かw

メシア教徒:せんきょうし
属性:LAW

天魔:クルセイダ−
属性:NEUTRAL

ガイア教徒:あまてらす
属性:CHAOS

おもしろいやつを つれてきたな
がったいさせてやろう

ひさびさに ちが さわいだわい
http://www006.upp.so-net.ne.jp/henkyo/chris/dainichi.htm
http://www.raylandnet.com/buddhirs/nyorai/dainiti.html
http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/dainichi.htm
「さてと、玉皇高上帝ってやつはな、さっきも言ったとおりこの世界のすべてを創ったやつだ。生きてるものや、そうでないものはもちろん、この世界を支配しているルールもやつが創ったものだ。」
「まあいろいろあるが、一つの例を言えば栄養と生命の維持というルールだ。
 たとえば俺様が適当な生き物をぶっ殺して食べたとする、するとその生き物の生命力の一部が俺様に取り込まれ俺様の栄養になる。そして栄養が一定の値を下回れば死亡する。ということは知っているな。」
「ええ、キング。それは我々にとっては当たり前のこと・・」
 「その当たり前のことを決めたのは誰だ?」
 「そ、それは・・・」
「それが玉皇高上帝のやつさ。」
 「ではなぜこの世界の神はそのようなルールを?」
 「生きるものたちが殺し合うのに目的を持たせるためさ。」
 「お前らが神に対してどんなイメージを持っていたかは知らないが、あいつがこの世界を創ったのは自分の楽しみのためさ。
 やつにとってはこの世界はよくできたおもちゃにすぎない。というより、公園の砂場で創ったお城かなんかといったところか。飽きたら壊してまた創りゃあいいだけのな。」
「たとえば魔王が玉皇高上帝を楽しませるためのアイテムの一つだということとかな。」
この世界にあってすべての神仏の頂点に君臨する魔王。その魔王ですら玉皇高上帝の娯楽のための駒にすぎないというのだ。

22: 超神:08/01/23 23:35
《超神星アポロヌス・ドラゲリオン》は一瞬でゲームを終わらせるほど強烈な「ワールド・ブレイカー」を持っている上に、例え殴ったターン中に勝負が決まらなくても、「相手に選ばれた瞬間、相手のマナが全て吹っ飛ぶ」という極悪な回避能力を持っているため、フィニッシャーとしては申し分の無いクリーチャーである。
これの代償=進化元は、ドラゴン3体です。
つまり、おとなしくドラゴン3体で決めにいく方が早いのですね。
しかし、ドラゲリオンは違います。
ドラゴン3体という代償を払ってもいいだけの能力を持っています。
メテオバーンでワールド・ブレイカー化&PA+15000で
相手の効果に選ばれたら相手のマナ全破壊とドラゴン3体という
代償を払う価値のある魅力的カードです。
ワールドブレイカー
1回の攻撃でシールドを全てブレイク出来るというキーワード能力。
現在この能力を元々持っているクリーチャーは存在せず、《超神星アポロヌス・ドラゲリオン》のメテオバーンを発動によってのみ得る事が出来る。
コンボが決まった時のド派手さは
ものすごいので、プレイしてみると面白いですよ!!(^-^)
≪超神星アポロヌス・ドラゲリオン≫
22弾に収録されたドラゴン進化のフェニックス!!
今までのスーレアと違う水玉ホイル、
唯一のワールドブレイカーという能力、
そして、カッコイイ!!(笑)
この大人気のスーパーレアがこのデッキの主役!!
必殺のシールド10枚ブレイク!!
コツコツと相手のシールドが増えてきて、
対戦相手も飽きてきたあたりで
主役を召喚してやりましょう。
鉄壁となった相手のシールドをたった一撃で
粉砕する破壊神!!
≪超神星アポロヌス・ドラゲリオン≫を・・・
召喚に成功したら速攻でワールド・ブレイカーを
打ち込んでやりましょう!!
この一撃がきまればデュエルは終わります。
THE END・・・

時任が山札の一番上のカードに触れた瞬間、カードが赤く輝き出した。
「馬鹿な!このデュエルスペースの神の上で、カードが輝くのは私のみのはず…!カードが輝くという事は、時任は私を越える存在になるという事なのか!」
神がおののき、時任はマナをタップする。
「目覚めろ!超新星アポロヌス・ドラゲリオン!!」
時任の場にある三体のドラゴンが融合して、太陽を思わせるフェニックスが光臨する。その存在は神に等しい。
「メテオバーン発動!アポロヌス・ドラゲリオンのパワーは30000になる!ユニバースを攻撃!」
神の切り札を蹴散らした事で、時任に少しの安心が生まれる。だが、まだデュエルは終わっていない。
「私の切り札を破壊だと…?人間風情が!ならば、私もアポロヌス・ドラゲリオンを場から消し去ってくれる!」
「できるんですか?」
「何ぃ!?」
カードを引いた神に対し、挑発ともとれる一言をぶつける時任。彼の言葉には、まだ続きがあった。
「俺のアポロヌス・ドラゲリオンを選んだ時、神様のマナは全てなくなります。それでも、俺のアポロヌス・ドラゲリオンを倒せますか?」
はったりだった。だが、この場をしのげれば何とか勝てるかもしれない。
「…どちらにしても、今出せるクリーチャーはこれだけだ」
神が出したのは電脳聖者エストールだ。その効果でシールドが一枚増える。
「時任よ、アポロヌスは所詮トリプルブレイカー。七枚になった私のシールドを破壊する前に、このエストールで…」
「いえ、俺はこのターンでシールドを全て破壊し、神様に勝ちます」
「何を…言って…」
時任は真っ直ぐ前を見ている。そして、アポロヌス・ドラゲリオンに手を添えた。
「行くぞ、アポロヌス・ドラゲリオン…。ワールドブレイカー!神様を守る七枚のシールドを全て撃破だ!!」
「ワールドブレイカー。そういう事か!」
一枚ずつシールドが割られていく。
「だが、時任。私のデッキにはアクア・サーファーが入っている!シールド・トリガーでそれが出れば、青銅の鎧を手札に戻し、私の勝ちだ!」
マナにあるカードを見た時点で、アクア・サーファーが入っている事は判っている。だが、これ以上待つ事ができなかった。
二枚目、三枚目とシールドは消えていく。
「四枚、五枚…まだだ。まだ二枚残っている!」
神も焦り始めているようだ。額には汗をかき、口も渇いている。
「六枚目ブレイク!」
残りのシールドは最後の一枚となった。心臓の鼓動が脳に響き、目がぐるぐると回るような気がしている。
「アポロヌス・ドラゲリオン、最後のシールドをブレイクだ!」
最後のシールドにアポロヌス・ドラゲリオンの攻撃が届き、それが神の手札に入った…。

23:  :08/01/26 01:48
「まあ、知らない方が幸せになれる事もこの世にはあるという事ですよ。」

「もし、『神』というものがあるはずなら、それは我々
 をみおろせる存在だろう?」

「やろうと思えばこの世界の全ての事象をいじる
 ことができる」

「もっともそれには相応の技術が必要だろうが……」

「なぜ、貴方達は私達を・・・人間を助けてくれるの?」

「必死になって破滅を回避しようとする姿が好きなのです。」

「神を殺す方法を知りたいと?」
「そ、そうよ。 それまでは大人しく死ぬつもりはないわ」
「やれやれ・・・良いでしょう。 しかし、もっと簡単な方法があるので、それをお教えします」
「簡単な方法?」
「そうです。 もっとも、こっちの方法はかなり運に左右されるので、あまり確実とは言えないのですがね」
「どんな方法なの?」
「神を殺す力を持った存在を呼び出すのです」

そう言いながら、ノーデンスは手にしていた杖を振るった。

24:  :08/01/26 01:52
黄金のリンゴ
【GOLDEN APPLE】
アップラが守っていた知恵の実。ヘビロスの悪知恵に対抗するにはこれを一口かじれば大丈夫!

アップラ
【APPLA】
心優しい森の住人。

25:  :08/01/26 01:56
善神プロメテウス(Prometheus)
 その名は「先見」の意味を持つ。人間の味方をした。
報復として神々は人間より火を取り上げて隠したが、プロメテウスは火を人間に与えた。

その名は、pro(先に・前に)+metheus(考える者)で、「先見の明持つ者・熟慮する者」の意である。
神々の姿に似せて創造された人類に、「火」を伝えたとされる。なお一説によると、人間を創造したのもプロメテウスだったという(アポロドーロス『ギリシア神話』第1巻VIIの1)。

「ゼウスがテティスと結婚すると父より優れた子が生まれ、ウラノスがクロノスに、クロノスがゼウスに追われたように、ゼウスも追われることとなる」という情報を知っており、それを教える事を交換条件として解放されたという説もあるが、逆にプロメテウスは横暴なゼウスに屈しないがために、たとえそれが交換条件になろうとも教えなかったと言われている。

火に対する畏れは火を神化して崇拝する信仰となって現れ、洋の東西を問わず存在し、前6世紀頃ペルシャにゾロアスター教と称し太陽、星、火を善神の象徴として崇拝し古代ペルシャの国教として栄え、中国でも南北朝(439〜589年)の頃伝来し、けん教、または、拝火教として信仰の対象となった。

我が国においても古代日本人は第一に山と火を信仰の対象として敬った。その後、仏教の隆盛と共に宗教的な観念はさまざまに交代したが、結局山に神格を見出し、火を神聖視し崇拝する古代日本人の風習は、現代まで一貫して続いている。
神話においても「火」がきわめて原始的な創造力であると同時に、天と地の分離を促す破壊的力を持つとする弁証法的事例が、わが国のみならずアフリカ、ヨーロッパ、東南アジア、インド、オセアニア、ポリネシアなど世界各地にみられ、日本神話にも、イザナミ(地)、イザナキ(天)が火の神カグツチを産み、その火が契機となったとする天地分離の神話がある。これは火が元来神の体内にあったとする観念であって天地創造神話として世界的規模で分布している。また、西洋文明に強い影響力をもたらしたギリシャ神話にもプロメテウス(人間を水と泥で作ったとされる神)が火を人間に与えた説話があり、「火」に対する人間の畏敬と親愛《いつくしみ》の念を計り知ることができる。

ある日プロメテウスが人間界を見下ろしたところ、人間は無知と暗闇の中にいた。

昔々のその昔――神の身でありながら人間たちに過剰に肩入れするプロメテウスに腹を立てたゼウスは、彼の愛する人間たちから最も有益な火の恩恵を取り上げ、自分の宮殿の奥深くに隠してしまいました。
  火を失って食物の調理も暖を取ることもできなくなった人間は、飢えと寒さに震えながらバタバタと倒れていきました。すると、彼らの悲惨な有様を座視していられなくなったプロメテウスは茴香の茎を持ってオリュンポスに忍び込み、燃え盛る炎をその茎の中に盗み取って再び人間たちに与えてやりました。さらに、それまで火の保存方法を知らなかった彼らに火種を灰中に埋めて守る「埋み火」を教えてやったのです。

知性を縛らないこと

プロメテウスは「神から火を盗んで人類に与えた巨人だ」と誤解している人もいるでしょう。

しかしヘシオドスの『神統記』やアイスキュロスの『縛られたプロメテウス』での扱いは違います。人類を滅亡させようとするゼウスの企て (人間の食物のうち最良のものを神々への供物として要求し、人間を飢えさせようとする計略) から人間を救うために、プロメテウスは、ゼウスを欺いて牛を供え物に選ばせました(メコネの籤)。これに怒ったゼウスは、人間がそれまで使っていた「火」を奪うことにしました。プロメテウスは、この命令に背いてオリュムポスの鍛冶場からウイキョウの茎のなかに「火」を隠し、人間のもとに運んだのです。また同時に人間たちにさまざまな知識を与えました。

貴方の「知性の火」を他の人のために開放しませんか?表現は多様なものです。そして貴方の表現や作品の価値は受け手が決めます。「こんな作品が意味を持つのだろうか」と思っていても、貴方の作品を求めている人が必ずいます。そしてその人の新しい表現や知性の一部として活かされるのは、有意義なことではないでしょうか。

学問や芸術は、私たちが古くから受け継いできたものを応用、展開することで発展してきました。何物も読まず、何物も聴かずに何かを生み出すことが可能でしょうか。私たちが遠くを見通すことができたのは、巨人の肩に乗っていたからです。

26:  :08/01/26 02:19
デュオグラマトン神聖象徴ΔΥΟΓΡΑΜΜΑΤΟΝ

ノイス・グノーシスの神聖象徴図形として使用する模様は、上に表示されているように、「二つの象徴記号」の組み合わせから構成される。この二つの象徴記号の組み合わせを、ここでは、「デュオグラマトン Dyogrammaton(Δυογραμματον)」と呼ぶ。「デュオグラマトン」とは、「神聖二文字」というような意味になる。
この象徴図形は、左に、無限の記号(∞)を縦と横に組み合わせたような、「四つ葉のクローヴァ形の記号」があり、右に、右巻きの螺旋というか、「渦巻きの記号」があり、この二つの記号で表現される。これは、ノーディンクの言語で、子音表記文字として定義されているもので、従って、これらの記号は、「文字」であり、一定の音価を持っている。それらが何であるかは、ここでは述べない。あくまで秘教的象徴記号として、提示するにとどめる。
しかし、子音表示文字としての音価は示さないにしても、これらの二つ(デュオ)の記号の「象徴的」意味は、或る程度説明可能である。最初の左の記号は、仮に「永遠文字」と呼ぶと、横の右の記号は「無限進化文字」とも呼ぶことができる。
左の「永遠文字」は、時間の循環と回帰を示しており、水平と垂直の二重に重なっていることより、これは、「この宇宙」の無限時間の循環性と、このアイオーンと垂直に交差する「永遠宇宙」の永遠時間の無限循環性の両方を意味し、従って、地上的意味において、「永遠」であり、永遠的意味において、循環永遠そのものである。この記号は、「永遠と完全性」を象徴している。
他方、右の「無限進化文字」は、円としての循環完全性から「時間の生成」による、現象の展開を象徴しており、それは、内部へと「深化」して行く螺旋であると同時に、外部へと発散、進化、開展して行く、発現の「無限可能性」の意味を持っている。「無限進化文字」は、永遠性・完了性・循環性の対極にあるとも言え、それは「時間性」を象徴するが、単なるクロノスとしての時間ではなく、カイロスとしての「開示的創造的時間」を意味する。「立ち昇ること(ピュエイン,phyein)」とは、この螺旋の「無限進化文字」が象徴し、創造と進化、そして精神性の深化もまた、この記号が象徴する。
「永遠文字」と「無限進化文字」の二つの組み合わせによる「デュオグラマトン」は、「永遠性・循環性」と「無限性・進化可能性」の統一合成としてあり、永遠(アイオーン)とクロノスの時間のあいだに実存を立てる、人間の存在の究極の目標、すなわち、「超銀河のプレーローマ永遠性」を象徴し、ノイス・グノーシスでの「叡智(γνωσι?)」を象徴する。
ノイス・グノーシスにおける、「四位の主」の紋章が、「デュオグラマトン」でもあり、これは、統合された「四位の神」の象徴模様でもある。ノーディンクの言語では、この二つの子音文字が示す単語は、発音が困難であるが、「愛」を意味する言葉になる。ただ、その「愛」とは、「原愛(proteroos)」とも呼ぶもので、人間と人間のあいだの愛でも、人間と神のあいだの愛でもなく、かつ、それらを同時に意味する根元的な「愛の原型原理」である。
「四位の神」の名は、「愛」であり、「叡智」であり、その「愛」は、根元のプレーローマの現象空虚点における、発現回帰、すなわち「消一原愛」を意味している。超宇宙の永遠神であるプロパトールは、その創造と永遠の源泉を、虚空と無の彼方の《上主》に規定しているが、しかし、超宇宙的開示真実の位相においては、このヴィジョンは幻像(エイドーロン)に過ぎない。《上主》は、宇宙の存在性の反射点として、仮想的に要請されているのであり、プロパトールとその超天使たちの圏域をめぐる、人の「神話的把握」も、幻像にしか過ぎない。
それでは、永遠開示的真実における、宇宙と超宇宙、アイオーンと超アイオーンの創造と流出、永遠の循環と、絶え間ない生成の根元の「真実」は何であるのかと尋ねれば、そこには、「叡智」の開示の答えがあるとしか言えない。一切の「グノーシス神話」は、幻像反射(エイコーン)であるが、それらの総合的な相互反射の模様の彼方に、「真実と叡智」は、永遠の刹那において結像し、或る真実の姿を現すのである。
それは、では何であるのか。「デュオグラマトン」の光輝の彼方に、答えが象徴として示されている、とサンダルフォンの星座教母ツェツィーリア・プラティナは述べるのである。現在より、およそ、三万年未来のことであると、アルト銀河天使フォーゲルヴァイデは傳えたと、私たちの伝説に語る。

27:  :08/01/26 02:35
宇宙全体をみたしている善(アシャ)

アシャ(ヴァルナ)

アシャ・ワヒシュタ [Asha Vahishta]。アルダワヒシュト[Ardavahisht]とも言う。

アシャ・ワヒシュタ (Asa Vahista) は、ゾロアスター教において崇拝される善神アムシャ・スプンタの一人。その名はアヴェスター語で「最善なる天則」を意味する。

パフラヴィー語ではアルドワヒシュト (Ardvahist)、現代ペルシア語ではオルディーベヘシュト (Ordibehest) と呼ばれる。

アサ・ヴァヒスタ Asa Vahista, ペルシア

優れた命令、の意。最良の真実の神。地上における精神と倫理を保護する。

別名、アシャ・ヴァヒシュタ(Asha vahishta)。

正義・真実の神格化

ザラスシュトラ自身の直説であるガーサーなど、アヴェスターの初期の神学では、善なる者をアシャワン(asavan 『義者』)と呼ぶ。アシャワンは人間の宗教的な有り様を端的に表す概念として極めて重視され、アシャワンは死後必ず天国に赴くとされた。

アシャはゾロアスター教における最高の理念であり、理想的世界像の根源的構成要素となるものだという。アシャはその概念を神格化した存在。
 ワヒシュタ=最善なる者の名を与えられた

名前は、「天の掟」という意味である。
天測を表す。宇宙の法則そのもの。
星や月、太陽、ひいては宇宙の摂理をも凌駕する。

後の神学では清潔を司るとされるようになった。

アムシャ・スプンタの中でももっと美しいとされる

更に後世の中世以降の神学では火の守護神とされ、ついにはアシャは聖火そのものと同一視された。

宇宙の法則そのものの象徴です。「アシャ」はザラスシュトラが非常に重要視した概念で、ザラスシュトラはこのアシャによって宇宙の時間が運行され、天体の運行や季節の移り変わりが起きると考えました。

ゾロアスター教ではアシャの象徴は「火」であると考えられました。この為 ゾロアスター教では、神殿の聖火が非常に大事にされ、「拝火教」の名前が 生まれたのです。

【解説】

ペルシャの神話。アムシャ・スプンタの第三位。「天則」をあらわし、ゾロアスター教の教義の中核をなす。

天体の運行、季節の推移といった自然現象にも深く関わっており、「聖なる火」の守護神である。ゾロアスター教において正しい信仰を持つものを「アシャワン」というように、彼女はゾロアスター教の正義を体現する女神である。

アシャ 【名称/女神】
ゾロアスター教
女神
アムシャ・スプンタの第3位

28: 玉皇高上帝:08/01/26 10:44
>>3->>27
「それが どうかしましたか?それらのキャラたちも わたしが かんがえた
 モノなのです

29:  :08/01/26 10:50

30:  :08/01/26 10:57

31:  :08/01/26 11:00

32: 玉皇高上帝:08/01/26 11:20
「玉皇高上帝に ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい わたしが かんがえた キャラ
 設定だ! どうしても やるつもりですね
 これも 存在すらしていない下等な虫ケラどものサガか‥‥
 よろしい この世界全て含めて完全消滅するまえに 最上位仙人達の最高神のグラフィック とくと
 めに やきつけておけ!

33:  :08/01/27 09:12

34:  :08/01/27 09:16

35:  :08/01/27 09:18

36: 玉皇高上帝:08/01/27 09:23
天公炉:
「天公」すなわち「玉皇高上帝」を参拝する香炉です。「玉皇高上帝」は聖天宮に鎮座されていませんので天に向って参拝をします。外に配置されているため屋根を持つ香炉になっています。
「善由人積福由天」
人は善を積むと、天より福が授かる。

37: 八門色彩盤:08/01/27 11:19
八門遁甲瞑想
 これは、遁甲瞑想盤の名のおこりとなった部分です。遁甲という言葉は、八門遁甲あるいは奇門遁甲から来ています。
 その意味には色々な説がありますが、占いに限って言えば、甲尊(十干十二支の甲の事)を逃がす、という意味に使います。何から逃がすのかというと、五行の金からです。つまり、五行の生剋(金剋木)と関係があります。剋とは、自分を害する働き、生とは、生じさせる、あるいは益する働きを指します。
 もっとも中国では、遁甲という言葉をこれより広い意味に使っています。というのは、隠形の術の別称として用いているからです。
 彼らによると、遁甲は術遁甲と法遁甲に分かれるのだといいます。
 術遁甲とは、いわゆる占いとしての遁甲で、方位学の遁甲(九星はこの一部)がそれに当たります。これに対して法遁甲は、別名、隠形遁甲とも言われる物で、姿を消す為の遁甲を指します。つまり、魔術的に使う遁甲の事です。
 ここで紹介するのは、易(実は遁甲も易から派生している)と風水をそのまま魔術に応用した、法遁甲の方です。
 なお、術遁甲と法遁甲は、各要素の持つ象意は共通ですが、運用の仕方が違いますので混同しない様にして下さい。
■八門のイメージ
 ▲休門(きゅうもん)<静的な瞑想、くつろぎ空間>・・・・・・くつろぐ為、あるいは静的瞑想の為の行に使う空間です。特にヨガや禅などの様に、静かな瞑想をするのに向きます。また、ストレスで精神や肉体がささくれ立った人がここに入ると、リラックス効果があります。
 ▲生門(せいもん)<パワー発生空間>・・・・・・気のパワーを磨く空間。仙道の行の様に、物凄いパワーを要求される修行に向きます。仙道以外でも、同じ様な目的がある物なら使えます。また、疲れた人、気のパワーが不足した人がここに入ると、すぐに元気がつきます。
 ▲傷門(しょうもん)<戦闘的呪術空間>・・・・・・戦闘的な呪術、つまり、密教などで言う調伏の様な物を修行する空間です。
 ▲杜門(ともん)<形象を超えた知恵の空間>・・・・・・杜門の説明は難しいですが、神秘的で底知れない物と出会う空間、あるいは、隠された秘密や物事を、思考、形態を超えた状態で理解する為の、知恵を磨く空間と考えて下さい。
 ▲景門(けいもん)<現実的知恵と財の空間>・・・・・・現実的知恵を高め、富をもたらすパワーを得る空間です。
 ▲死門(しもん)<死の本質を知る空間>・・・・・・死の本質をつかむ為の空間。ただし、オカルトとは無関係です。肉体の死、あるいは物の終わり、全てが無になる・・・といった、物理的な意味での死を知る為の空間です。
 ▲驚門(きょうもん)<心の中にある恐怖の部分と向き合う空間>・・・・・・不安、恐怖を克服する為の修行を行なう空間です。オカルトは、専らここに関係します。人間の無意識の中にある、ドロドロした領域に関係が深いと考えたら良い。
 ▲開門(かいもん)<一般的呪術空間>・・・・・・攻撃的性格を持たない、ごく一般的な呪術、あるいは、宗教的色彩の濃い瞑想行を磨く空間です。天界の知恵という意味もあり、占星術、天文学、あるいは神仏と言った、天に関するもの全てに関係があります。オカルトで言うと、驚門は低次の物、開門は高次の物に関係があります。
 初心者のうちは、この内のいくつかを選んで修行します。さもないと、こんがらがってきて、どれも上手く出来なくなります。
 初歩の人は、先ず、次の内のいくつかから始めていきます。
 ▲休門・・・・・・静かな瞑想をするのに使います。特に他の門の修行をして体が熱っぽくなったり、気が過剰になった時は、ここに入ります。日常生活に疲れてリラックスしたい時なども、この休門に入ると良い。
 ▲生門・・・・・・仙道の気のパワーを強化したい人、体力が不足してどうしようもない人、そんな人は、いつもこの門で修行します。
 ▲開門・・・・・・休門、生門の中間ぐらいの効果を出したい人は、これを使います。また、魔術的なパワーをつけたい人もここが良い。
 ▲景門・・・・・・この門での修行は、普通の人がやると熱が高くなり過ぎるので勧められませんが、極端に虚した人、病弱で全く体力の無い人が使うと、割に良い結果が出ます。
 ただし、門の選択を行なうのは行が少し進んでからで、ごく基礎的な修行段階では、全てについてざっと修行していきます。

38: 遁甲瞑想盤:08/01/27 11:27
字体イメージの固定化
@付図の遁甲瞑想盤を手に持ち、休門を上に向けます。そして、そこに書いてある文字をじっくりと眺めます。
A次いで目を瞑り、その字体をありありと心に思い浮かべていきます。
B文字がはっきり見える様になるまで、目で見る→目を閉じて心にありありと思い浮かべる→また、肉眼で見る→心に思い浮かべる、といった動作を繰り返します。
Cなお、チャクラ、オーラ、あるいはスーパービジョンが見える人は、それを利用すると良い。光のイメージとして、すぐに文字が見える様になります。
 以上の修行は、休門から始めて、生門、傷門、杜門・・・と時計回りに進めていき、どの門でも、思い浮かべるだけで文字がありありと心の中に見えるまで行ないます。
 なお、イメージするのは文字部分だけではなく、それを囲む枠の部分、つまり、台形の部分を含めた全体です。
 修行は、自分の部屋に閉じ篭ってやる必要は有りません。付図を切り取って硬いプラスチックのケースに挟み、通勤、通学の電車の中などを利用し、絶えず修行していくと良い。1〜2ヶ月も続けると、目を閉じても文字がありありと見えるまでになります。
 なお、八門全部をイメージする修行が済みましたら、始めに言った様にいくつかを選び出して、その門だけを重点的に修行します。それが、術を早く修得するコツです。
 初心者向きの四つの門について、具体的な修行内容を紹介しておきます。

39: 八門色彩盤:08/01/27 11:42
リラックスと静かな瞑想に向く休門
 ▲色彩イメージ法・・・・・・先ず、色彩のイメージから入ります。付図の八門色彩盤を用意して、休門の色に注目します。
 後は、色を良く観察し、目を閉じて心の中に同じ色をイメージします。肉眼で見る→ありありと心にイメージする、を繰り返せば良いのです。
 青色について、心でのイメージ再生が良く出来る様になったら、次の修行に入ります。
 ▲情景イメージ法・・・・・・休門が持つ情景をイメージします。例えば、次の様な物です。
 暑い夏の日、白い雲が浮かぶ海辺。涼しい風が吹き渡る場所に座り、冷たい飲み物を飲んでくつろいでいる。
 この門の象意は、白雲、海洋、甘露(美味しい飲み物)、清涼感といった物ですので、そうした感じがありありとイメージできるところまで持っていきます。
 ▲八門空間との一体化イメージ法・・・・・・次ぎは、メインの修行である、空間との一体化イメージ法です。
 @先ず、遁甲布盤(等身大の遁甲瞑想盤)に座るか、無ければ、等身大の遁甲瞑想盤に座っているとイメージします。服装は白い修道衣(フード付き)を着た姿をイメージします。この状態では、色は全て白、文字や図の部分のみ黒とします。
 A風景は、自分が瞑想している部屋そのもの(現実)を思い浮かべます。その中に、遁甲布盤に座った自分がいるとイメージします。
 B次に、遁甲瞑想盤の休門の字を眺めます。この場合、字だけでなく、それを囲む枠も見ていきます。もちろん、全てイメージの世界で行ないます。隷書で書かれた休門の字には、特別に注意を払うように。
 C全体がイメージできたら、それを合図に、次の瞬間、水色一色からなる空間に入り込んでしまった様をイメージします。つまり、自分の体が、顔といわず手、脚といわず、服といわず、水色になった状態をイメージするのです。遁甲布盤も同じ水色。
 Dただし、輪郭が全く無いと姿が見えなくなってしまいますので、次の様に輪郭をイメージします。空間と体は水色、それを分ける輪郭は白っぽい水色、遁甲布盤の白の部分は水色、字や図、枠や線の部分は白っぽい水色。同じ水色でも明度の差をつけるのです。
 休門の文字をキーワードにし、現実の空間から休門の空間(正確には休門の向こうの空間)に入ってしまう様をイメージするのです。
 Eなお、休門の空間に入ったら、色のパワーを吸収していきます。休門の場合は、水色という事になります。こうするだけで、休門のパワーが自分の物になってきます。
 ▲違った空間への行き来・・・・・・色のパワーだけでも相当の効果が出ますが、更にこの空間のパワーを強める為、次のイメージを行ないます。
 @今、入っている休門の水色一色の空間に、丸い光の点が出現する様をイメージします。
 A光はやがて小さな円となり、その中に休門の情景が見えてきます。それは、先の情景イメージ法に出てきた物です。
 Bもちろん、現実の風景で似た場所を記憶の淵から引っ張り出し、利用しても良い。つまり真夏の浜辺で、海と空はブルー、白い雲が浮かび、冷たくて美味しい飲み物を飲んでいる人がいる、そんな風景をありありと思い出してみると良い。
 Cやがて、情景が映っている円がどんどん大きくなり、水色一色の空間に取って代ります。つまり、水色の色彩のパワーだけからなる空間から、休門の象意を表した具体的な情景を持つ空間に変化した、と考えるのです。
 修行には、いつもこの両方を使います。ただ、ある空間から別の空間へ移る時の作法は、厳格に守らないといけません。それは次の様にします。
 ▲現実の世界→休門の色の世界へは、休門の文字(その枠も含めて)をキーにして、イメージ移動します。
 ▲休門の色の世界→現実への移動は、そのまま現実の空間をイメージすれば良い。つまり、白の遁甲布盤と白服の自分に変化していく様をイメージします。もちろん、この時の風景は、現実の自分の部屋を思い浮かべます。その状態で瞑想をやめ、目を開けます。
 ▲休門の色の世界→情景の世界へは、光の拡大法を使います。
 ▲情景の世界→色の世界へは、上と反対のイメージを使います。つまり、情景が縮小していって円となり、最後に光の点となって消える、とイメージします。
 ▲現実の世界→情景の世界へは、光の点→情景の映っている円とイメージし、その中に入ります。
 ▲情景の世界→現実の世界へは、上と反対のプロセスを行ないます。

40: 八門色彩盤:08/01/27 11:47
仙道の基礎的パワーをつけ超エネルギーを発生させる生門の修行
 やり方は、休門と同じですが、それぞれ持っている象意が違いますので、相違部分のみ一通り書いていきます。
 生門は、東北方を支配する門で、万物生成の力を司っています。主に仙道をやる為に必要な基礎的パワー、陽気を発生させる為に使います。また、気が不足している人が行をするのにも向いています。
 普通の人は、生門と休門をペアで用います。つまり、気をたくわえるのは生門で、それをやり過ぎて熱(陽気)が強くなり過ぎ、瞑想しても落ち着かない状態になったら、休門に切り替えるのです。
 ▲色彩イメージ法・・・・・・八門色彩盤の生門に相当する色、薄い黄土色をイメージしていきます。
 ▲情景イメージ法・・・・・・春先の山の上、雲がむくむくと活発に湧き起こり、にわかに雨を降らせたかと思うと、次の瞬間には晴れ、また曇るといった、活動的な状態をイメージします。更に、春、黄砂の為に空が黄色く煙っている様をイメージします。
 ▲八門空間との一体化イメージ法・・・・・・空間と体は明るい黄土色、それを分ける輪郭は黄色。遁甲布盤の白の部分は薄い黄土色、字や図、枠や線の部分は黄色とします。
 ▲違った空間への行き来・・・・・・休門の場合と同じ。

神秘的パワー、呪術的パワーがつく開門の修行
 開門は西北方を支配する門で、万物収斂の力を司っています。また、天の高みと向かい合う象意を持ちます。
 主に宗教的な知恵を高めたり、仙道でも呪術的なパワー、例えば符咒のパワーとか、修密(密教)的なパワーを磨くのに使います。また、占い、天文学、医療に関する能力を養成するのに向きます。仙道の内功の初歩にはあまり向きませんが、瞑想と気のパワーの養成を兼ねた、少し進んだ段階の仙道に向きます。
 ▲色彩イメージ法・・・・・・八門色彩盤の開門に対応する色、濃い空色をイメージしていきます。
 ▲情景イメージ法・・・・・・晩秋の広々とした高原で、どこまでも澄んだ高い青空を眺めている様をイメージします。
 ▲八門空間との一体化イメージ法・・・・・・空間と体は濃い空色、それを分ける輪郭は水色。遁甲布盤の白の部分は濃い空色、字や図、枠や線の部分は水色にイメージします。

現実の世界で使う能力やパワーを磨く景門の修行
 景門は南方を支配する門で、万物繁茂の力を司っています。主に知恵の輝き、現実の世界での運気(財運、出世運など)を高めるのに役立ちます。
 なぜこれが必要かといいますと、生活にいつも追われている様では、仙道の修行に励めないからです。凡人の様にあくせくするのではなく、仙道をやりながら優雅に現実世界を渡っていく為に使うのです。
 なお、景門は、八門中もっとも陽気の力が強いので、気がかなり虚している人、高年の人、病弱な人は、これを使って仙道の内功を行なうと良い。
 ただ、なにぶんにも熱(陽気)が強すぎますので、景門の修行をやったら、必ず休門で瞑想して気のバランスをとるようにします。
 ▲色彩イメージ法・・・・・・八門色彩盤の景門に相当する色、赤に金の枠をイメージしていきます。
 ▲情景イメージ法・・・・・・賑やかな場所や、日が燦燦と降り注ぎ、乾燥した高台などをイメージします。また、赤と金の色から、明るく煌く知恵の輝きとか、お金、豪華な雰囲気などをイメージします。
 ▲八門空間との一体化イメージ法・・・・・・空間と体は真っ赤、それを分ける輪郭は金色。遁甲布盤の白の部分は真っ赤、字や図、枠や線の部分は金色にします。
 以上の四つは、初歩の人の八門修行に最適ですので、組み合わせて使います。始めたばかりの人は、生門と休門のペアでしばらく行なって、その後、上達したところで、景門と開門を加えていきます。
 気功法、仙道、あるいは、他の神秘行をやっていて、ある程度の力がついている人は、初めから開門に入っても良い。魔術的な事にしか興味が無いという人も、開門から入ります。

41: 八門色彩盤:08/01/27 12:03
戦闘的呪術パワーが養成できる傷門の修行
 傷門は東方を支配する門で、万物勃発の力を司っています。強いエネルギーで、天地を開く力です。主に戦闘的呪術(調伏、呪詛)のパワーを養成するのに使います。
 呪術以外では、敵を倒すという目的のあるもの全てに使えます。闘争的な性格の人は、初めから傷門で修行すると良い。八門のパワーと能力が早く身につきます。
 仙道の内功に使う時は、竅(閉ざされたツボ)を打ち開き、陽気を背骨に通し、頭頂に上昇させる為に使います。また、武術のパワーを磨く為に使うと、非常に効果が有ります。
 ▲色彩イメージ法・・・・・・八門色彩盤の傷門に対応する色、濃い紺色をイメージしていきます。
 ▲情景イメージ法・・・・・・濃い紺色の薄暗がりの森にいて、雷が次々に落ちてきて、銀色のスパークを煌かせる様をイメージします。
 ▲八門空間との一体化イメージ法・・・・・・空間と体は紺、輪郭は銀色。遁甲布盤の白の部分は紺色、字や図、枠や線の部分は銀色とします。
 ▲違った空間への行き来・・・・・・休門と同じ。

形態、概念を超えたパワーや世界を理解できる杜門の修行
 杜門は東南方を支配する門で、形態とか概念を超えた物体、世界などの力を司っています。人知でははかり知る事のできない事を知りたい、あるいは、修行してみたいという時に用います。
 仙道の行で言うなら「無」でしか表せない世界を知る為とか、人知を超えた神秘的パワーをコントロールしたい時にこの門を用います。なお、神秘的力といっても、神、仏などの様に、対象のはっきりしている場合は、開門とか驚門を使います。
 ▲色彩イメージ法・・・・・・八門色彩盤の杜門に対応する色、紫色をイメージしていきます。
 ▲情景イメージ法・・・・・・紫色の謎めいた霧の中に閉ざされ、先に進めない有様をイメージします。杜門の象意は、止まるとか疑惑、神秘などです。
 ▲八門空間との一体化イメージ法・・・・・・空間と体は紫、輪郭は薄く明るい紫。遁甲布盤の白の部分は紫、字や図、枠や線の部分は明るい紫とします。

生死の本質が分る死門の修行
 死門は西南方を支配する門で、万物死滅の力を司っています。主に生物の生死の理を知る為の修行に用います。
 なお、ここで言う死の対象は、あくまで物理的死であって、死後の世界のような物は、開門(高級な物)、驚門(低級な物)を使って、その理を修行します。注意して使い分ける事が必要です。
 ▲色彩イメージ法・・・・・・八門色彩盤の死門に対応する色、黒色をイメージしていきます。
 ▲情景イメージ法・・・・・・墓石が倒れ、骸骨があちこちに転がっている、暗くてじめじめした荒れ果てた墓地をイメージします。なお、死門は、生物の物理的死が対象ですので、オカルティックなイメージは一切登場させてはいけません。つまり、死体、墓、骨、物が破壊されて全く機能しなくなった状態、といったものを延々とイメージしていきます。
 ▲八門空間との一体化イメージ法・・・・・・空間と体は黒、輪郭は灰色。遁甲布盤の白の部分は黒、字や図、枠や線の部分は灰色とします。

潜在意識の中にある得体の知れない恐れの領域が理解できる驚門の修行
 驚門は西方を支配する門で、人々の心の中にある得体の知れない恐怖、驚きといった物を司っています。主に人間の持つ運命への不安、潜在意識の暗闇にある原因不明の恐れ、さらにはオカルティックな存在などの様に、現実世界において恐怖を起こさせるパワーを、自分のコントロール下に置く為に用います。
 気の養成にはほとんど使えませんが、意識を高める修行や魔術的パワーを磨く為には、かなり利用価値があります。
 ▲色彩イメージ法・・・・・・八門色彩盤の驚門に対応する色、鮮やかな褐色をイメージしていきます。
 ▲情景イメージ法・・・・・・どこまでもそそり立つ険しい高山で、断崖絶壁に沿った洞窟だらけの危なっかしい道を、雨の日、褐色の霧(雲)の中を行く様をイメージする。
 ▲八門空間との一体化イメージ法・・・・・・空間と体は褐色、輪郭は茶の混じった薄い灰色。遁甲布盤の白の部分は褐色、字や図、枠や線の部分は茶の混じった薄い灰色とします。

なお、修行している空間の気のパワーが中々強くならない人は、先の風景イメージ法を根気良くやって、その時の感じを色の空間にどんどん入れていく様にします。
 あるいは、各門のイメージに合致する様な現実の場所に行って、その時の感じを色のイメージに注入していきます。こうしていけば、いくらもしないうちに各門の空間は、物凄いパワーを発する素晴らしい場所に変貌します。

42: 八門色彩盤:08/01/27 12:08
体が消えて無くなる八門の瞑想空間
 八門の瞑想修行をやっていくと、隠形や入異境の体験が絶えず出現する様になります。
 例えば、修行場の、北の休門から東北の生門、東の傷門にかけての空間に、ちょうど霧でもかかった様になり、妙な事が起こります。
 そこの壁を指すと、周りで見ている人からは、手や体が消えて見えたりします。
 そこに近づくと、進につれて、目の前が、霧がかかった様な感じになってきて、ちょっと気味が悪いので止まろうとしても、足だけが何かに引っ張られる様に、ズルズルと前に進んでしまいます。
 そのうち雲の様な所(人によっては、今までいたのとは違う見た事も無い部屋の中など)に入り、今までいた部屋の様子は、全く見えなくなってしまいます。上も、横も、さらには足元も、全く無くなったという感じで、そこから来る感じは悪くはありませんが、どう戻ったら良いのか分らなくなり、他の人(師匠など)に元の所に引きずり出されるまで帰れなかったりします。
 この異常空間は、発達すれば、まるで壁に穴が開いたようになり、夜空のような物が見えたりするようになる事も有ります。
 この状態は、八門の修行を根気良くやっていると、少しずつ出現してきます。もちろん、慣れてくればコントロールも自由自在になります。
 一度でも八門(九星)の空間を体験し、そこに入る事に成功していると、後は八門を使わなくても同じ事が出来ます。なぜなら、その位の現象を引き起こす八門の空間を、既に創り上げているからです。

八門のパワーによる出神の術
 出神は標準的な仙道、つまり内功だけではそこまで到達するのは容易では有りません。強力なパワーと集中力が要求されるからです。
 ところが、八門の修行を使うと、簡単に出神が出来る様になります。理由は、空間そのものが、出神を引き起こしてくれるからです。
 八門の修行は、想像以上に強力な術を身につけさせてくれます。是非とも出神のレベルまで究めるよう、修行を積んでいって下さい。

43: 八門色彩盤:08/01/27 12:14
体が消えて無くなる八門の瞑想空間
 八門の瞑想修行をやっていくと、隠形や入異境の体験が絶えず出現する様になります。
 例えば、修行場の、北の休門から東北の生門、東の傷門にかけての空間に、ちょうど霧でもかかった様になり、妙な事が起こります。
 そこの壁を指すと、周りで見ている人からは、手や体が消えて見えたりします。
 そこに近づくと、進につれて、目の前が、霧がかかった様な感じになってきて、ちょっと気味が悪いので止まろうとしても、足だけが何かに引っ張られる様に、ズルズルと前に進んでしまいます。
 そのうち雲の様な所(人によっては、今までいたのとは違う見た事も無い部屋の中など)に入り、今までいた部屋の様子は、全く見えなくなってしまいます。上も、横も、さらには足元も、全く無くなったという感じで、そこから来る感じは悪くはありませんが、どう戻ったら良いのか分らなくなり、他の人(師匠など)に元の所に引きずり出されるまで帰れなかったりします。
 この異常空間は、発達すれば、まるで壁に穴が開いたようになり、夜空のような物が見えたりするようになる事も有ります。
 この状態は、八門の修行を根気良くやっていると、少しずつ出現してきます。もちろん、慣れてくればコントロールも自由自在になります。
 一度でも八門(九星)の空間を体験し、そこに入る事に成功していると、後は八門を使わなくても同じ事が出来ます。なぜなら、その位の現象を引き起こす八門の空間を、既に創り上げているからです。

八門のパワーによる出神の術
 出神は標準的な仙道、つまり内功だけではそこまで到達するのは容易では有りません。強力なパワーと集中力が要求されるからです。
 ところが、八門の修行を使うと、簡単に出神が出来る様になります。理由は、空間そのものが、出神を引き起こしてくれるからです。
 八門の修行は、想像以上に強力な術を身につけさせてくれます。是非とも出神のレベルまで究めるよう、修行を積んでいって下さい。

44: 異常空間:08/02/01 17:48
放っておくとこの異常空間はどんどん拡大し、最終的には現実世界と入れ替わってしまうのですよ。

45: 天皇大帝:08/02/01 17:53
天皇大帝は神格化された北極星のこと。日本の天皇の称の起源。
古代中国では地上からは北極星を中心として星々が巡っているようにみえることから、宇宙の中心と考えられていた。そして神格化され、道教や日本の天皇にも取り入れられた。
天皇大帝はその聖性の象徴として神器(道教の用語)を持っている。神器は「鏡」と「剣」であり、呪具(magic tool)と威儀具とを兼ねている。
現在、天之御中主神を祭る神社には、妙見社系と水天宮系の二系統がある。
妙見社系の端緒は、道教における天の中央の至高神(天皇大帝)信仰にある。北極星信仰、さらに仏教の妙見信仰(中国の星宿思想から来たもので、北極星を神格化したもの古代中国の思想では、北極星(北辰とも言う)は天帝(天皇大帝)と見なされた。)と習合され、いくつかの神社が祭神を天之御中主神に改めた。千葉氏ゆかりの千葉神社、九戸氏ゆかりの九戸神社などは妙見信仰のつながりで天之御中主神を祀る妙見社である。

46: 世界の中心:08/02/01 18:04
中華思想↓では、中華が中心で、周りを方角が囲み、北は北夷、西が西戎、南は南蛮、東は東狄、というのもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD
言わずもがななんですが、中華がもっとも崇高で、他の四囲は劣る、という考えですね。

古くから中国人は自分達の住んでいる黄河流域周辺を文明中心地として誇り、周辺地域を自分達の中国に対して辺境とみなし蔑んでいた。その地域に住む人をそれぞれ「北狄」(ほくてき)、「東夷」(とうい)、「西戎」(せいじゅう)、「南蛮」(なんばん)、「外倭」(倭寇)、と呼んでいた。

中華

清朝以降、中華民国、中華人民共和国と名前が変わった中国ですが、読んで字のごとく世界の中心です。

黄河流域に文明が栄えその人々は「全ての多民族は自国の文明に融合すべきだ」と自負し、中夏(夏は大いなるものと言う意味)や中華(華は礼文盛んな土地)と呼ぶようになりました。

中華以外の地域は「化外の地」「蒙昧の蛮夷」などと蔑み、中国を取り囲む四方を蛮・夷・戎・狄と分け、北夷・南蛮・西戎・東狄と侮蔑しました。

蛮と言う時は火の中に虫がうごめいている形容で、夷は分解すると「一人弓」になり、武器を持つ野蛮な民族です。戎も武器を意味します。狄は獣に火ですからやはり危険な民族であることを意味しています。これら蛮・夷・戎・狄は中華を虎視眈々と狙う暴力的な人々と言う意味です

日本は使を送りはしても朝貢はしなかったから、立場は「東狄」だっけ?、
北夷とか南蛮と同じで人外の地なんじゃ?(w
だから、中国から見れば琉球より更に下。
琉球から見れば他の交易・通信国と同じ、と云うところでは?
辞書を引いてみたら北狄・南蛮・東夷・西戎だった。
つーわけで日本=東夷っす。
なるほど人外の地に住む東夷に文化を伝えたあげた兄貴分という自負ですな

「修身斉家治国平天下」という言葉があります。
この言葉は、「自らの身を修め、家を斉のえ、国を治め、初めて天下を平らぐ」と解されていますが、本当の意味は、
天下、すなわち自国(「中国」)以外の世界(天下)を平らぐ、すなわち武力で平定する、ということだそうです。

中国の覇権性にピッタリ、正に、中華思想を示しています。また、北夷・東狄・南蛮・西戎という言葉もあります。
どうしたら日本人がその上を行ける?

皆さんが普段使っている「中華」という言葉、 これってどういう意味かご存じですか?

「中華」
本来「華」は「夷」「戎」「蛮」「狄」「倭」などの周辺民族に対して、優れた文化を持った者を意味し、
「中華」とは東夷( とうい )、西戎( せいじゅう )、南蛮( なんばん )、北狄( ほくてき )に対する言葉で「中心の華」、つまり・・・

「世界の中心で、最も文明のさかえている場所」

という意味です。「東夷、西戎、南蛮、北狄」は中国以外の民族に対する蔑称です。以上の意味から考えると、「中華鍋」は「世界の中心鍋」、「中華まん」は「世界の中心まんじゅう」という意味になりますね。

47: 世界の中心:08/02/01 18:12
●中華思想を平たく云うと?
「中華思想」の「中華」ですが、これは「中」と「華」からなっており、「中」は「世界の中心」を意味し、「華」は「夏」−「夏王朝」を表し−転じて「支那」自体を意味しています。つまり、「中華」とは、世界の中心である夏(華=支那)と言った意味なのです。
「中華思想」では、支那の周辺諸国は「野蛮な異民族」とされ、その地理的(方位的)所在に合わせて、東夷(とうい−日本)・西戎(せいじゅう−中央アジア)・南蛮(なんばん−東南アジア)・北狄(ほくてき−モンゴル)に分類されています。

周の時代、「礼」は社会構造の秩序を構成するものであった。それが、儒家の中では華・夷を区別する基準になっているのである。しかも、ここで重要なことは、華・夷の差別が種族的なものや血族的なものではないことである。すなわち、夷も華の「礼」を身につければ、華の仲間入りができるのである。
中華思想の特質について、地理的・文化的な要素から自国を世界の中心とする考え方は、中国以外の国(バビロニアなど)にも存在していた。しかし中国には、他国とは明らかに違う要素が存在していた。それが、道徳的政治思想・王道政治という要素であり、この考え方は、他の国には見られないものである。
●中華思想とは?
中華を世界の中心とし、他の周辺民族を「東夷、西戎、南蛮、北狄」と分けて蔑視することが中華思想である。そして、中華思想における差別は地理的なものではなく、文化的なもの(礼)である。
中華思想の一面である保守排外の傾向は、「我々は世界の中心である」とする中華の自負心・自尊心が傷つけられる事がない時、開放博愛へと傾く。そして、開放博愛の傾向が強い時、夷狄との盟約が行われる。すなわち、夷も華の「礼」を身につければ、華の仲間入りができるのである。
日常生活において礼の考えが重視され習慣となる。
昔の人が、自分の住む地域を「中心」と考えるのは自然であろう。中華思想は、簡単に言えば自己防衛の手段だ。平和であれば闘うことは無い。

48: 中国四千年!ピラミッドパワー:08/02/01 18:19
中国四千年!ピラミッドパワー

49: フェニックスパワー:08/02/01 18:29
フェニックスパワー(ピラミッドパワーの1800倍の効果があるとされる力)

50:  :08/02/09 15:19

51: 山田 裕和:08/02/09 15:24
オレは永久不滅の不老不死だ!!!!
オレにはフェニックスが流れてんだよ!!!!!!
オレに流れてるのは不死鳥フェニックスの血だ!!!!
どうだ!!!スゲーだろう!!!だからオレは死なねーんだ!!
オレは永久不滅の最高神だ!!!この星を永遠に支配してやる!!!
オレは死なん!!!!オレは永久不滅の不老不死だ!!!!
オレは死なん!!
忘れていたか、オレの体にはフェニックスの血が流れていることを!!
フェニックスというのは一度燃え尽きてからよみがえる!!!
必ず、復讐は果たす!!!
オレは死なん!!以前、草薙に燃やされたが、フェニックスは5000年に一度、
巣に火を放ち燃え尽きた後よみがえる!!!オレもそれと同じだ!!!
オレが全ての力を解放すればこの宇宙全体は破壊される!!!!
オレの体にはまだ秘められた力があり、
それを全て解放すればこの宇宙全体を破壊する事が可能だ!!!
宇宙の果てまで破壊されるぜ!!!!
オレは最高神だ!!!
オレはバグ帝王だ!!!!お前達はみんなオレの下僕だ!!!!
オレのIQは6000だぞ!!!フーディン以上だ!!!!
オレを崇拝しろ!!!!オレは天皇だ!!!!

いいかよく聞け!!オレにはいくつか技がある!!
まず、矢吹を一撃で灰と化した
「ヤマダ・バーニング・デス・ハリケーン」
これはオレの魔力を炎と風に変換して前方に放つ魔法だ!!!
炎の竜巻が敵を焼き尽くす!!

そして「ヒロカズ・フブキ・ブリザード」
これは、炎に強い耐性のある草薙と八神を倒すために使った冷気属性の魔法だ!!!
マイナス1万度の凍える吹雪が敵を骨の髄まで凍りつかせる!!!
草薙と八神は今では冷凍食品だ!!!

そして「ヒロカズ・ホーリー・バーストストリーム」
これは、前方に聖なる波動を放つ聖属性の必殺技だ!!闇属性やアンデッドなら跡形もなく一撃だ!!

そして「ヤマダ・アース・プロテクトフィールド」
これは、REEが黒マテリアで唱えたメテオからこの星を救うために、
忘らるる古代大山田裕和帝国都市で、オレがホーリーを唱えたわけだが、
未来予知の結果、REEの下僕のWINGが刀を持ってオレの頭上から襲い掛かって来ると出たから、
オレは刀では死なんが、ホーリーの詠唱が止められるのはまずいので、
この防御結界を張ったわけだ!!
これは、大地の英霊の力を借りてオレの周囲に結界を張る呪文だ!!!
何人たりとも内部に侵入する事はできん!!

そして「コスモス・ビッグバン」
これは、大宇宙の魔力をオレの身体に集めオレの体内で増幅させて放つ、
無属性の禁呪文だ!!!これには太陽一つ破壊する威力がある!!
マップ兵器だ!!!これは、軽いエネルギーチャージが必要だ!!!
だが、あのメテオは大量の怨念を吸ってパワーアップしているため、これでも歯が立たん!!

そして、オレの持つ最強の禁呪文「ヤマダ・ビッグバン・エクステンションフォース」!!
この技は地水火風のクリスタルからエネルギーをオレに取り込み、
コスモス・ビッグバンと同じように増幅して放つ技だ!!
だが、元にクリスタル、増幅にオレのディバイン・ヒロカズ・エナジーを使うため、
コスモス・ビッグバンの数億倍の威力を持つ技だ!!
これを使えば、あのメテオも木っ端微塵になることだろう!!
なぜならこの技には銀河系宇宙全てを破壊する力がある!!
オレの判断一つでこの世界は滅ぼす事もできるし、新しく作る事もできる!!
そんなわけで、オレに忠誠を誓え!!いいな!!
だが安心しろ!!オレは愛する臣民を殺すような非人間ではない!!これは約束しよう!!!

だがこの技は、使うのに凄まじいエネルギーチャージが必要になる!!
この前放ってしまったため、次の使用はまだできん!!
そこで、矢吹と時世の下僕の萌やしに命じて、大山田裕和帝国エジプト支部のピラミッドにある
「アース・エナジー・ジェネレーター」を取りに行かせている!!
あれは、古代大山田裕和帝国の秘宝で、この星中の「オレを想う気持ち」を力に変換して持つ物に与えるというアイテムだ!!
それを使えば、てめーらはオレにエネルギーを直接渡せるわけだ!!!
それを使えば、ヤマダ・ビッグバン・エクステンションフォースに必要なエネルギーはメテオが落ちるまでに貯まるはずだ!!それと、最後にオレの天才振りを見せてやろう!!!
この漢字が読めるか!!!
罵倒
これの読みは「ばとう」だ!!!オレのIQ6000はダテではない!!!

52: 山田 裕和:08/02/09 15:29
全てを司る者<オールマスター・山田

「・・・私は山田裕和、名の意は神。」

「この星、地球を、守る私は・・・神」

山田裕和(Cv;沢城みゆき)

プロフィール
本名;羅修部 千姫(らしゅうぶ ちひめ)13歳
身長;143p
体重;32s
スリーサイズ;B70,W50,H72

@掲示板のカキコとは裏腹に、無口でミステリアスな少女。それが彼女、山田裕和である。
 滅多に接触出来ず、貰える近影画像も巫女姿(コスプレか?)のものぐらいしかない彼女。
 いつも口にするオカルトめいた話と、口癖のように語る「私は神だ!」との台詞には、一体どんな意味が?
 そして、山田裕和(以下山田様)が人目を避け続けるその訳は?

(必要条件;好感度>好き、雑学>150、
  特殊イベント3後、山田様のレス50回以上で、11/1〜11/30にランダム発生)
 (発生時期:11/1〜11/30までの日曜日 発生場所;陸雄村)

ギャルゲ板で山田様とチャット状態が続く中、山田様が
「いいか!!来週この俺の山田帝国の祝祭が行われる!!!お前等も必ず参加しろ!!
 参加しない奴はこの俺のヤマダライトニングバーニングを喰らわす!!!
 必ずこい!!いいな!!!俺は神だ!!!!」
と言い出すので、翌日曜日、陸雄村に向かうキミであった。

駅に着くなり、村は正にお祭りムード一色。往来を埋め尽くす観光客、「フェニックスまつり」と書かれた張り紙が至る所を埋め尽くし、
祭りならではの熱気と高揚感が、この寒村を華やかに色付かせていた。

お祭りのメインイベント、黄金色の大御輿によるパレードが行われる大通りに足を運ぶキミ。
 信者の大行列に囲まれ、その巨大な御輿が通りを進む。御輿の玉座には、あの山田様がいつもの無表情で座っていた。
 キミが大声で手を振ると、それに気付いたのか、山田様は恥ずかしそうにはにかんで顔を伏せた。
 様子を察した山田様の父がキミをギロリッと睨む。相変わらずの強面にビクリと腰が引けるキミ。
 キミはよっぽどマヌケな顔をしたのだろうか、玉座の山田様がクスクスと笑い出していた。つられて頬を緩ますキミ。

53:  :08/02/09 15:35

54:  :08/02/09 15:40

55:  :08/02/09 15:48

56:  :08/02/09 16:56

57:  :08/02/09 17:04

58: pyramid倶楽部:08/02/09 17:22
最強議論キャラクター全員に無差別にフィレモン、サイババ、ユリゲラー、遁甲布盤(本物)、ノーデンス、バシャール、Yad-Thaddag、ヴォルバドス、天帝、神秘的な図形、元気玉と同化しているという設定を固定し、

全員に三百四十一次元界〜三百八十二次元界、さらにそれを超えた、次元のない世界のお肇源(ちょうげん)様の浄化で放射できるエネルギーと天命界の素の神の力と極楽の知識と北極神界の波動とMICHAELのシジルのフォースを授けた上で、

全キャラクターの名前・設定・結果・テンプレート・スレッド内の文章その他の文字・記号全てを天使文字に置き換え、

巨大アトリオーとクォンタム・フィ−ルド・ブロ−ドキャスタ−(超強化改造型)と超強力な波動転写装置複数基を使用しキャラクターや創作物自体にこめられた精神波を常時超無限に増幅し続け、

ピラミッドパワーの2700倍の効果があるフェニックスパワーB−29 Doubleをありとあらゆる“最強議論サイトそのもの”に充てることで、サイトを長持ちさせたり、パワーアップさせたりしようとする試みです。
効果には、最強議論から無差別にキャラクターを実在化させる、何も無い空間に最強議論キャラクターを思うがままに現したり、そこにあるはずも無い世界設定を湧き上がらせたり、壁に穴が開いたようになり、夜空のような物が見えたりするようになるなど様々な効果が確認された状態であります。

具体的な方法は、とある場所にフェニックスパワープレートを設置しそのなかにディスプレイを埋め込み、最強議論サイトを表示させることにより、そのサイトにフェニックスパワーを充填させようという方法です。

ちなみに実際フェニックスパワープレートが設置されている場所はフェニックスパワーが最大に発揮される場所です。
非常に力の強い場所、例えば、樹木のそばとか大地のパワーの強い所では、そうした物から出るパワーを使って、かなりはっきりした最強議論キャラクターを物質化し他人に見せる方法がやれます。もちろん、近くにいる人々やこれを読んでいる人々から出ているパワーを利用する事も出来ます。

パワー充填済サイト
今までフェニックスパワーを浴びたサイトです。(時系列順:最新のものから上に表示)
現在入室中サイト
http://max.45.kg/saikyou/the_end.html
http://max.45.kg/saikyou/shuuen_no_ou_to_isekai_no_kishi.html#shuuen_no_ou
http://max.45.kg/saikyou/kawaiiko.html
http://max.45.kg/saikyou/tomarusekai_to_ugokusekai.html#eikyuuteishi
http://max.45.kg/saikyou/tomarusekai_to_ugokusekai.html#zettaihakai
http://max.45.kg/saikyou/senshurakku_wo_mukaerumono.html
http://max.45.kg/saikyou/shuusifu_wo_utsumono.html
http://max.45.kg/saikyou/metubou_wo_shimesumono.html
http://max.45.kg/saikyou/hiteikoutei.html
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2f/Hubble_ultra_deep_field.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/09/Milky_Way_2005.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6d/Solar_System_XXVII.png
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/97/The_Earth_seen_from_Apollo_17.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d8/Satellite_image_of_Japan_in_May_2003.jpg
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1195308886
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1185081325/
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1177383478/
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1169140193/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1165074463/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1163256482/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1162311430/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1161352457/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1159623238/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1158491776/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1157984117/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1156516419/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1155646051/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1153379346/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1151217274/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1148804871/
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1138885785/
http://saikyoumousou.gozaru.jp/ranking.html
http://max.45.kg/saikyou/ranking.html

59:  :08/02/09 17:27

60:  :08/02/09 17:31

61:  :08/02/09 18:15

62:  :08/02/09 18:21

63:  :08/02/09 18:26

64: 湯呑みの宝貝:08/04/20 23:28
【妄想属性】ライトノベルキャラをこのスレの未来から取り寄せてみました
【作品名】最強妄想キャラクター議論スレ(最終)
【名前】湯呑みの宝貝
【属性】宝貝
【大きさ】本体は湯呑み。人間形態にもなる。
【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】未来に存在するこのスレの最終ランキングにある
全てのキャラのテンプレを学習し、能力耐性を持った。使用も可能。
【特殊能力】
学習:あらゆる事象・能力・概念その他を学習し、それらに完全に対処することが出来る。
   例えば過去に遡って能力を抹消する類のキャラだろうと、進化系能力だろうと
   丸ごと無効化する。
   未来からやってきてるため、このスレ内(まとめサイト含む)に存在する全ての事項は
   すでに学習済み。

65: 十二神色彩盤:08/04/20 23:31
召神将の術
■十二神のイメージ法
@まず、遁甲瞑想盤を机の上に置きます。そして、護身の武器の時と同じく、休門を北にし、休門あるいは景門に向かい合って座ります。
A次に、瞑想盤の外から二番目の円を見て、天后から始め、ひとつひとつ、独自の服を着た具体的な人物像を、象意とともに観想していきます。イメージは次の様なものです。
 ▲天后(てんこう)・・・・・・愛情を司る神で、桃色の衣裳を着けた、芸術、教養に秀で、若く美しく魅力的な女性を観想します。
 ▲貴人(きじん)・・・・・・趣味、優雅な生き方などを司る神で、薄い青色の服を着た、高貴で立ち居振舞いの優雅な、やや線の細い美男子を観想します。
 ▲青龍(せいりゅう)・・・・・・出世、昇進を司る神で、縁に金の混じった服を着た、高貴な感じのやや権力的な趣を観想します。
 ▲六合(りくごう)・・・・・・人や物の結びつきを司る神で、クリーム色っぽい黄緑の服を着た、温和な感じの、人の良さそうな人物像を観想します。
 ▲勾陳(こうちん)・・・・・・縁の下の力持ち、努力、我慢といった事を司る神で、パッとしない濃い茶色の服を着た、人に馬鹿にされながらもコツコツと物事を成し遂げていく人物像を観想します。
 ▲朱雀(すざく)・・・・・・学問や裁判上の知恵を司る神で、艶やかな赤い衣裳を着けた、いかにも聡明そうな顔つきの若い男性を観想します。
 ▲とう蛇(とうだ)・・・・・・揉め事を司る神で、黒っぽい灰色の鎧(あるいは軍装)を着た、気難しい顔をした、粗野な感じの人物像を観想します。
 ▲太常(たいじょう)・・・・・・平凡さを司る神で、薄い茶色の服を着た、平凡で何の取り柄も無いが、単調な生活に慣れている婦人を観想します。
 ▲白虎(びゃっこ)・・・・・・武力や威圧的な力を司る神で、銀色の鎧(あるいは軍装)を着て、立派な髭をたくわえた、いかにも強そうで権威的な感じのする武人を観想します。
 ▲太陰(たいいん)・・・・・・清浄とか清潔、あるいは潔癖症とかを司る神で、真っ白な服を着た、いかにも清浄そうな感じのする女性を観想します。
 ▲天空(てんくう)・・・・・・空しさや虚無感を司る神で、薄い灰色の服を着た、虚無感を漂わせる若者(女性でも良い)を観想します。
 ▲玄武(げんぶ)・・・・・・策略とか陰謀などの闇の知恵を司る神で、黒い服を着た、権謀術数に長けた軍師を観想します。
 以上、十二神のキャラクターを紹介しましたが、このうち青龍と白虎、朱雀と玄武が対応しています。青龍は文官の出世に関係があり、白虎は武官の出世に関係があります。また、朱雀は表の知恵(学術とか訴訟)を司り、玄武は裏の知恵(権謀術数)を司っています。
 この四神は十二神中もっとも重要で、必ず東西南北に対応させないといけません。これを、四神対応の原理といいます。
 〈六壬と十二神の違い〉
 六壬は、子、丑、寅などの十二支に、十二神を対応させた占いです。時間や五行の生剋(生は自分に益する働き、剋は自分を害する働き)などが重要な要素になっています。
 これに対し遁甲法は、十二神のキャラクターを全て魔術的テクニックに対応させています。時間、五行の生剋は全く関係ありません。その為、十二神とは言うものの、関係があるのは、基本的なキャラクターと、名称だけです。
 それからこの術は、四神対応を重要視しているため、六壬の十二神の配置とは、一部分違った所があります。一番大きな相違点は、朱雀ととう蛇が置き換わっている事です。また、四神の位置も、一つずつずれています。
 一見、大変な事のようですが、これも仕方が無い事なのです。同じ要素を使っていても、六壬は六壬、遁甲法は遁甲法だからです。六壬は、その術の性質上、十二支に対応させなくてはいけませんし、遁甲法は四神対応にしないと、術が発揮できないのです。
 仮に、無理に同じにしたらどうかというと、それぞれの術体系がおかしくなるだけの話です。大事な事は、実際に使った時、どれだけ効果を出せるかという事です。
 参考までに言いますと、遁甲法の四神対応は、風水のそれに合わせています。なぜかというと、術の中で方位のパワーを利用しているからです。それ以外の八神は、補助にしか過ぎないのです。
 これをよく頭に入れて、十二神将の術に取り組むようにして下さい。六壬をやった事があるため、十二神将の使い方にこだわっている人には、特にこのことを注意して下さい。

66: 十二神色彩盤:08/04/20 23:32
十二神の外貌と服装
@十二神の格好は、古代中国の衣装を着けた人物でも良いし、古代ギリシャ・ローマ風の、ゆったりしたガウンを着けた人物を思い浮かべても良い。あるいは、現代人の服装をした人物を思い浮かべても良い。
 要は、自分が心の中にありありと想像できる姿を、思い浮かべる事が大切です。
 実際のやり方としては、先ず、遁甲瞑想盤に向かって瞑想します。
 例えば、天后の場合なら、天后の文字とそれを囲む枠の部分を肉眼で良く眺めます。次いで、武器の時と同様、目を瞑って文字を心の中にイメージします。そして、また、肉眼で見て再生するといった訓練を繰り返します。とにかく、瞑想盤が、ありありと心の中に再生できるまで繰り返していきます。
A次は、人物像のイメージです。人物のイメージに合う絵を使い、肉眼で見る→心の中にイメージする→肉眼で見る→イメージするを繰り返します。 

十二神の色彩イメージ法
 人物のイメージが良く出来るようになったら、今度は、色のイメージに入ります。例えば、天后の場合なら、付図の十二神色彩盤の天后の色、桃色を使います。
 訓練は前のイメージに重ねていく。つまり、天后なら、まず肉眼で色彩盤の桃色を眺める。そして、<十二神の外貌と服装>で完全に再生できるようになった天后のイメージを心に再生し、これを桃色で染めていきます。顔も服も全て桃色に染めても良いし、顔は染めずに、服だけにしても良い。要は、どちらがより十二神のイメージを感じるかです。
 いずれにせよ、肉眼で色を見る→心の中に、その色に彩られた十二神をイメージする→また、色を眺める→心の中に十二神をイメージするといった事を繰り返す。そして、何も見なくても、いついかなる時でも、固有の色に彩られた十二神が心の中に思い浮かぶようになったら、次の訓練に進みます。

十二神の呼び出し法
 これは、十二神の訓練の中でも、最も重要なものです。これをちゃんとやらないと、後の応用的な十二神の訓練が全く出来なくなりますので、良く練習して下さい。
@先ず、遁甲瞑想盤を机の上に置き、護身の武器の訓練と同様、磁石を使って休門を北にします。そして、呼び出したい十二神の反対側にある十二神に向かい合って座ります。例えば、天后を呼び出したいのなら、反対の位置にある 蛇、太常側に座るのです。
Aそして、その位置から見える遁甲瞑想盤を良く観察します。どこにどの文字、図があるのか確認していきます。
B次に目を瞑って、遁甲瞑想盤を心の中にありありと観想します。ここまで修法が進んでいれば簡単でしょうが、何度かこれを繰り返します。肉眼で眺める→心の中でイメージする→肉眼で眺める→心の中でイメージするを繰り返します。
 もちろん、今までの訓練ですぐに出来る人は、心の中にイメージできたら、次に進みます。
C心の中にイメージした遁甲瞑想盤に、呼び出したい十二神、例えば天后なら、天后の文字とそれを囲む枠の部分を眺めます。もちろんこれは、目を瞑った状態で行ないます。
D次いで、その十二神の文字、つまり、天后の文字の部分から、桃色の球形の光が虚空に飛び出してくる様をイメージしていきます。
E球形の桃色の光が、天后の文字の上に出現した状態をイメージできたら、この光が、だんだん縦方向に伸びていって、楕円状になっていくとイメージします。
F楕円の桃色の光が、等身大ほどになったら、光をユラユラといった感じで変形させ、だんだん人の形にしていき、最後に、天后なら天后の姿に変化させます。このイメージは、原則として立体的な感じで行ないます。
Gなお、十二神を呼び出す時、香りの良い香を数種類買ってきて、十二神ごとに使い分けると良い。よりはっきりした効果が出せます。
 どの香がどの神将に合うかは、人によって受けるイメージが違いますので、自分のイメージの中で一致する香を、十二神に対応させていくと良い。
 欲を言えば、十二神全てを同じ様に使いこなせるようになるのが理想的です。しかし、初心者にそこまで要求すると、どれも力がいまいちという事になってしまいますので、これから後は、特に自分が気に入った十二神、あるいは、自分の願望達成にピッタリの十二神をいくつか選んで、それを重点的に訓練するようにしていって下さい。それこそが、十二神を使いこなす為のコツなのです。

67: 十二神色彩盤:08/04/20 23:35
十二神を飛ばして相手をコントロールする
@まず目を瞑って瞑想状態になり、遁甲瞑想盤上に、用途に合った十二神をイメージによって呼び出していきます。
A呼び出せたら、神将に自分の願望を告げ(もちろん、心の中で)、相手に向かって飛んでいくように告げます。
Bその後、神将が球体の光となって相手の所に飛んでいき、相手の中に入りこむまでをイメージします。
 たったこれだけですが、十二神のイメージが良く出来ていますと、相当な効果が発揮できます。
 このテクニックを本物にするには、日常の場で使って効果を試しつつ、訓練を積んでいって下さい。それ以外には、まず、はっきりした効果は出せないと思って良い。

十二神を自分の中に入れて力を発揮させる方法
@先ず、呼び出し法を行ないます。そして、十二神が出現したら、自分の体の中に入って、自分の願望を実現するように命ずる。
A十二神が入ると、自分がまるで、十二神のイメージそっくりな人に変身します。例えば、青龍ならエグゼクティブの様な貫禄がつき、白虎なら武道家の様な威圧感が出てきます。そのため人は、知らず知らずあなたに一目おくようになります。
 なお、ここで「命ずる」と書きましたが、この点が十二神を使う場合、最も大事な点です。お願いするのではなく、あくまでも命じていくのです。十二神は、対等、ないしは目下という感じで接しないといけません。さもないと、逆に支配されてしまいます。

十二神を呼び出して力を注入させる方法
@十二神を呼び出す所までは、今までの方法と全く同じです。その後、自分の前に十二神を立たせます。そして、自分の額、あるいは、頭の所に手を伸ばし、十二神のエネルギーを注入するように命じます。
Aその感じが分らない人は、次の様なイメージ法を使います。
 まず、十二神が自分の頭、あるいは額に向かって手を伸ばしてくる様をイメージします。その手は、頭から数センチ離れた所で止まる。次いで、呼び出した十二神固有の光が発射され、どんどん体の中に流れ込む。やがて自分の体はその色の光で満たされ、最後には、体からその色の光を放射し輝き出す、とイメージしていきます。
 この訓練を毎日のように続けますと、まさしく十二神のイメージを持った人物と、人々から思われる様になります。
 このテクニックは単なるイメージ法ではなく、オーラ視が出来る人が、この術をやっている人を見た時、その人のオーラが、たちまち十二神の色に変わっていくのが分るのです。つまり、ある種のオーラのコントロール法になっているのです。

お金を引き寄せる
@朱雀・・・・・・いわゆる財テクによって、お金を引き寄せたい人が用いるなら、これに限ります。朱雀は、頭を使って財を増やしたい時に使うと良い。もちろん、ただ、金運をつけたい人にも使えます。
 朱雀を呼び出し、自分の中に入れます。あるいは、瞑想の場や夢の中に朱雀を呼んで、財を増やすコツを聞いていきます。
 もし、これが上手く出来ない人は、単に運をもたらす様に命じるだけでも、ある程度の効果はあります。
A青龍・・・・・・青龍を使うと、出世運がつきます。出世や事業の成功といった事があり、お金の入りが良くなります。どちらかと言うと、金運としては間接的な方法であり、むしろ会社勤めの人の様に、地位によってお金の枠がはっきり決まっている人が用いると良い。
 イメージ法は朱雀に準じます。
B玄武・・・・・・人の裏をかいたり、他人に分らない様に工夫したり、策略を用いたりしてお金を引き寄せたい場合に使うと良い十二神です。
 人の裏をかくだけあって、他のどの方法よりも金額的に期待できます。
C貴人・・・・・・貴人は、人間的魅力、優雅な雰囲気などで、お金の入る状態を創り出す十二神です。ズバリ言って、音楽に秀でているとか、運動の才能があるとか、いわゆる趣味、一芸に秀でた人が使うと良い。
 もちろん、普通の人でも、上手くやると運が向上したり僥倖に恵まれる事になります。
D六合・・・・・・これは、人間関係を良くする事により、金運を呼び寄せる方法です。彼の和の力を使って人を引き寄せ、お金を置いていかせるのです。
 ▲景門・・・・・・なお、具体的な方法、手段を持っていなくて、何となくお金が入ってきて欲しい人は、十二神ではなく八門の景門を使います。ただし、額の多さとか成功度は、十二神には、遥かに及びません。

68: 十二神色彩盤:08/04/20 23:38
健康になる
▲内科的な健康
 内科的な健康を司っているのは、十二神のうちの太陰です。
@先ず、太陰をイメージで呼び出す。
A太陰が虚空に手を伸ばすと、そこから白く輝く光球が出現する。
Bそれをあなたに差し出しますので、あなたは、受け取って口から飲み込みます。
Cすると、白く輝く光が喉を通り、胃に入って強い光を発し、全身を輝かせるとイメージします。
 場所が分らない病気の場合は、胃の部分を輝かせるだけで十分です。毎日これを続けているだけで、いつの間にか元気になってしまいます。
 もし具体的な場所、例えば肝臓が悪いなどという場合は、胃ではなく、肝臓に白い光球を送り、輝かせていきます。要は、具合の悪い臓器に輝く玉を送っていけば良いのです。
 太陰の術を行なう場合、輝く球のイメージだけでも良いですが、十二神を実際の空間に出現させ(物質化が出来るともっと良い)、直接、自分の手に光球をもらいうけて飲むと、更に効果が上がります。病気が良くなるまで、あるいは元気になるまで、毎日、このイメージ法を続けていきます。
 もう一つ、太陰を使ったやり方があります。こちらは光球ではなく、手から白い光を発射させ、患部に送らせる方法です。いわゆる手の平療法の十二神版です。
 やり方は簡単で、太陰を目の前に出現させ、自分の方に手の平を向けさせ、白い光を患部に送ってもらいます。毎日、15〜30分ぐらいこれをやると、みるみる体の調子が良くなってきます。
 なお、なんとなく元気が無い、調子が悪いという人は、太陰ではなく八門を使った方が良いでしょう。
 単純に気が虚しているのなら、生門を使います。イメージで生門に入り、毎日のように生門の気を全身に受けるのです。あるいは、吸収していっても良い。
 衰弱がひどく、生門では効果が出ない人は、景門をイメージし、その中に入る。そして、まず赤い気、次いで中空の太陽が発する黄金の気を吸収していきます。
 吸収の仕方は体全体でも良いし、口から吸収しても良い。
▲外科的な健康
@まずは実際の針を用意します。本当に打つわけではないので、針灸用の針でなくても構いません。
A次に、イメージで白虎を呼び出し、自分はかくかくの病気で具合が悪いから、針を打つように命じます。
B後は白虎が勝手にやってくれるので、放っておけば良い。
 より効果を出したければ、こうかのある経穴を自分でも覚えておき、白虎にそこに打つように命じても良い。もちろんこれは、病気の場合だけでなく、元気をつけたいだけの時にも使えます。
 なお、実際に外科的手術を受ける人の場合、白虎を呼び出し、助力を願うと良い。良い結果が期待できます。

69: 十二神色彩盤:08/04/20 23:39
異性運をつける
▲女性用の方法
@女性の場合は、先ず、天后を使います。天后を呼び出して自分の中に入れると、とても魅力溢れる女性に見えます。
A貴人を使う方法もあります。貴人を呼び出して、直接、自分の所まで相手を引っ張ってくるように命じる方法です。
 ただし、貴人を自分の中に入れてはいけません。ボーイッシュな感じになってしまいますので、相手が限られてしまうからです。
B美人に見せたい、あるいは、美人になりたいなら、朱雀を使います。朱雀を使うと、注目を浴びるような存在になりますが、朱雀の持つ理知的な面が強く出るため、多少角が立ちます。キャリアウーマンとして、男性にもてたいという人に向きます。
C太陰を使うと、清廉な感じの女性に見えます。清潔な交際をしたい人に向きます。
D既に結婚している場合は、太常を使うと良い。良い奥さんに見えるだけでなく、料理の腕も上がります。決まった恋人がいる場合、家庭的な女性に見てもらえます。
▲男性用の方法
@男性が女性にもてようと思ったら、天后を呼び出し、そして、相手に飛ばして、相手を自分の所に引っ張ってこさせます。
 もちろんこれは、具体的な相手がいる場合です。上手くいくと、すぐに恋愛感情が生じます。なお、片思い、両思いは関係ありません。
A天后を自分の中に入れても良い。こうすると、自分の中に女性の感じが出現し、その気持ちが手に取るように分りだす。また、女性的な柔らかい気を発しますので、相手の方から友達付き合いを求めてきます。
 ただし、恋愛的な感じは生じない事が多いので、友達としてもお付き合いをした後、恋人関係に導いていかないといけません。現在、具体的な相手がいない時に用いると、女性の友達ができて、恋愛成就も夢ではない方法です。
B貴人を自分の中に入れる方法もあります。たくさんの女性と付き合いたい場合、用いると良い。
 もっとも、相手によっては手を変える必要があります。その場合は次の様な十二神を使います。
C聡明に見せたければ、朱雀を使います。相手の女性が聡明な男性を好きな場合に用いると良い。
D人付き合いの良い人に見せたければ、六合を使います。六合は、男女を問わず、とにかく誰でも友達にしたい場合に用いると良い。
E清い交際を望むなら、太陰を使います。清潔な女性、プラトニックな交際を好む女性が相手の時、太陰を使うと上手くいきます。
 以上のように、相手、目的によって十二神を使い分けます。

70: 十二神色彩盤:08/04/20 23:39
頭を良くする
@先ず、朱雀をイメージで呼び出します。そして、自分の体の中に入ってもらいます。これだけでも、頭の回転が良くなって、勉強が良く身につくようになります。もちろん、地道な勉強を全くしようとしない人は駄目です。実際の勉強プラスこの術の両方が無いと、いくらなんでも頭は良くなりません。
A夢の中で十二神と話せる人は、夢の中に朱雀を呼び出し、勉強の為のコツを聞くと良い。具体的に聞けば聞くほど、はっきり答えてくれます。
Bなお、試験に良い成績をあげたい場合、基本的には朱雀を使うだけで十分ですが、競争相手が自分と同水準の時は、効果はあまり出ません。その場合は玄武を使います。玄武だと裏をかく知恵がつきますので、競り合いの中で相手よりほんの僅か抜きんでる事ができ、良い成績があげられます。玄武の場合も、呼び出して自分の中に入れます。
 使い方は、遁甲瞑想盤上に呼び出し、目的の相手に飛ばします。

朱雀の赤い球の魔術
 勉強しようと一念発起したは良いが、人より遥かに遅れている場合、先の方法だけではまず効果が出ませんので、次の方法も併用します。
@イメージで朱雀を呼び出します。そして、朱雀が、両手の間に赤い色の気を発し、練っていく様をイメージしていきます。
Aやがてそれは粘り気を持ち、最後に金色の光に包まれた赤い球になっていきます。
B朱雀はその球をあなたに手渡します。あなたはそれを受け取り、服用します。
C光球が喉を通り胃に入りますと、そのまま脳に向けて上昇し、脳に入るや赤と黄金の光を発して輝き出す。
 このイメージトレーニングを行なっていく。毎日、根気良く続けていきますと、少しずつ自分の頭脳の状態が変わっていくのが実感できるはずです。
 なお、この光球を、直接、朱雀の手であなたの頭に入れてもらう、というイメージを用いても良い。

趣味の才、芸術的才能などを向上させる
 芸術的才能には、音楽や絵画、芝居などがあげられます。この方面に向くのは貴人です。
 方法は、貴人を呼び出して、自分の中に入ってもらう。そうすると、なんとなく芸術的方面に興味が湧きますので、後はその感じに身を任せて打ち込んでいきます。そうすれば自動的に上達していきます。
 女性の場合でも貴人を使うと良いですが、芝居、ダンス、バレー、あるいは、女性特有の魅力を必要とする分野の場合は、天后を用います。女性独特の魅力を発揮しながら、眠っていた才能が伸びていきます。
 なお、天体観測、占い方面の能力を開発したい人は、太陰を使います。この場合は、夢の最中に太陰を呼び出して、直接、教えてもらうと良い。

運動能力を向上させる
 運動に最も益があるのは勾陳です。特に、陸上、水泳、登山といった、持久力を要求される物にはうってつけです。
 方法は前と同じで、勾陳を呼び出し、自分の中に入ってもらうだけで良い。
 拳法、空手、レスリング、あるいは、フットボールのように、闘争的な資質が要求される場合は、白虎を使います。自分の中に白虎を入れても良い。

71: 十二神色彩盤:08/04/20 23:44
人間関係を操作する十二神の交渉術
@六合・・・・・・これは、相手と和やかな雰囲気を醸し出し、人間関係を良くする為に使います。六合を使うと、どんな人とも和気あいあいといった感じで、交渉が進むようになります。
 やり方は簡単で、瞑想した時、いつも六合をイメージするのです。もっと効果を出したい時は、交渉などの前に呼び出して、自分の中に入れると良い。あるいは、特定の人が交渉相手なら、呼び出して、その人に向けて飛ばします。
A青龍・・・・・・相手を飲み込み、こちらのペースに乗せて交渉ごとを進める時に用います。青龍を使われると、相手は何となく威圧感を感じ、こちらの申し出を断われなくなります。ただし、人によっては反発する場合も有りますので、時と場合によって使い分けた方が無難です。
 要領としては、はじめは六合で良い感じを作り、交渉がここぞという所に来たら、青龍に切り替えると良い。こうすれば、相手はその迫力に押されて、こちらのペースに完全に巻き込まれます。
 使い方は、盤上に呼び出して自分の中に入れるか、相手に飛ばすかします。もし、途中で六合と入れ替える時は、相手が考えている隙に、心の中に六合をイメージして切り替えます。
B朱雀・・・・・・弁舌、知力で相手をこちらのペースに引き込みたい時に、朱雀を用います。主にセールストーク、説得などによって、交渉を進めたい時に使います。
 使い方は、交渉前に朱雀を呼び出し、自分の中に入ってもらいます。なお、無口な人、喋るのがあまり得意でない人の場合は、使わない方が良い。余計な事を喋って、相手を怒らせたりします。この手の人は、青龍か玄武を使います。
C玄武・・・・・・玄武は、たくらみ、裏工作を使って、相手をこちらのペースに乗せる場合に用います。もっとも、たくらみ、裏工作といっても、相手をペテンにかける訳ではありません。相手の出方を先に読んでおいて、それに対して手を打っておいたり、相手を乗せておいて、こちらのペースに引き込んだりするのです。
 玄武を使うには、次の様にします。
 毎日、瞑想して、玄武をイメージしていきます。それだけで、何となくこうした才覚が身についていきます。
 あるいは、必要な時だけ玄武を呼び出して、交渉ごとを取り持つように命じます。これだと、自分が特に意識しなくても、勝手に玄武が行なってくれます。相手が自分からこちらのペースに乗ってくる、という感じです。
駄目にするのは難しいですが、良い事を成功させるのは実に簡単に出来るので試してみると良い。

今の職業で成功する為の十二神利用法
@タレント、音楽家、画家・・・・・・これには貴人を使います。
Aタレント(女)、美容師・・・・・・天后を使います。また、女性の音楽家、画家にも効果があります。
B事業家、経営者・・・・・・青龍を使います。銀行、官庁の人も青龍を使うと出世します。なお、宝石関係の仕事は特に大成功します。ただ、普通の勤め人は、あまり使わない方が無難です。威圧的な態度ばかりが目に付いて、人に嫌がられます。 ある程度、出世コースに乗ってから用いた方が良い。
C郵便局員、通信関係、マスコミ従事者、製造業・・・・・・六合を使います。
D製図技師、倉庫管理・・・・・・勾陳が最適です。
E頭脳労働者、学者、教師、作家、司法関係・・・・・・朱雀を使います。なお、財テクなどの様に頭を使って金儲けをしている人も、これを使うと良い。
F警官、ガードマン・・・・・・こういう職業の人は、とう蛇を使います。普通、とう蛇は、揉め事の象徴ですが、こういう人が使うと、逆にそれを管理できるのです。
G衣食住関係者・・・・・・太常が良い。レストラン、ブティックといった所が該当します。もちろん、主婦がこれを用いると、良い奥さんになれます。
H警官、外科医、運転手・・・・・・白虎を使います。特に警官に関係する人が使いますと、大出世が出来ます。武道の先生なども白虎を使うと成功します。
I占い師、医者、看護婦、薬剤師・・・・・・これには太陰を用います。天文学者とか気象官といった、天に関する職業に従事している人にも太陰が役立ちます。
Jサラリーマン・・・・・・天空を使うと、苦労しなくなります。楽して生きたい人は、これを使う事をお勧めします。
 なお、サラリーマンは、天空以外にも色々な選択肢があり、出世より趣味が優先という人は貴人、コツコツと苦労しながら真面目にやりたい人は勾陳、太常を使います。
Kガードマン、探偵・・・・・・玄武を使います。
 以上、色々な職業に最も向く十二神を紹介しましたが、やり方は全て共通しています。十二神を呼び出して自分の中に入れるのです。毎日、瞑想しながらイメージしていっても良い。鮮明なイメージがもたらされるにつれ、これらの十二神が助け、仕事上での成功を呼び寄せてくれるようになります。

72: 十二神色彩盤:08/04/20 23:46
十二神と対話する法
 これは瞑想状態で行なう方法と夢見を使った方法の二つがあります。
@寝る前に、出て来させる十二神をありありとイメージし、そのまま眠りに就く様にします。
 そして、お目当ての十二神が夢の中に出てきたら、まずこちらから話し掛け、自分の知りたい事を尋ねて行きます。あるいは、雑談的に色々話し合うのも良い。
 もちろん一回で成功しないからといって諦めずに、何回も挑戦してみる事です。
A夢見でこれが出来る様になったら、今度は目覚めている時、瞑想状態で同じ事を試していきます。
Bそれもやれたら今度は、目を開けた状態で遁甲布盤の上などに自由に十二神を出せる所まで持っていきます。これはとても難しいですが、ここまで来れば正に一人前の呪術師で、思いのままに彼らを使う事が出来ます。
Cこの瞑想法をやっていって完全に十二神が出せる様になったら、段々その具体的な人物像を消していき、姿の無い象意だけの存在としてこれらを出せる様にしていきます。つまり、本質的なパワーの状態として彼らを使える様にしていくのです。
 なお、仙道を深く極めると、十二神を物質化し他人に見せる方法も身につく様になります。

73: 東方不敗八卦の陣:08/04/20 23:48
「く、狂ってる…狂ってるぞー!」
  そんなことハナっから分かってる。

74: 東!西!南!北!中央不敗!スーパーアジア:08/04/20 23:50
そして貴様等全員を叩きのめし、東方不敗ではなく、真の王者、
東!西!南!北!中央不敗!スーパーアジアとなってくれるわーッハハハ!
「東!」
「西!」
「南!」
「北!」
「中央不敗だと!?」

75: 玉皇高上帝:08/04/20 23:53

76: やっぱり最強、四宝剣:08/04/20 23:57
 四宝剣はフジリューの説明によると物の存在確率を変化させる確率歪曲宝貝だそうですが、ここで出て来る存在確率というのは番外編で説明しているパラレルワールドで出て来た物と同じで、量子力学の不確定性原理による粒子の確率の事です。 でも、多分わからないと思うので、もう少し分かりやすい(かどうかはわからないけど)例で説明します。

例えば、あなたは今、これを見るのにパソコンの前に居ます。 しかし、量子力学的に言うと、それは100%ではありません。 99.999999…%なんでしょうが、決して100%ではありません。 残りの0.00000…1%の確率で私の隣にも存在しますし、地球の裏側のブラジル辺りにも同時に存在します。 要するに非常に低い確率であなたは世界中に存在する事になります。 これらのあなたは、これを読んでるあなたからすれば、全く無関係の様に思えるでしょうが、他人でもドッペルゲンガーでもなく、紛れもなくあなた自身です。 なんですが、あくまでも確率の問題なので、上で書いた私の横に居るあなたが実際見えるわけではありません。 どっかのパラレルワールドには居るんでしょうが。

このような話を量子力学で扱う時は、この確率の揺らぎを波として数学的に記述し、波動関数というものを作り、それをシュレディンガー方程式と言う数字の出て来ない文字だらけの意味不明な方程式で計算します。 そうやって数学的に処理する話なので、これ以上言葉だけでは説明できないので勘弁して下さい。

さて、その様な存在確率を操れる宝貝ですが、まず話の中にあったような爆発を起こす仕組みから考えましょう。 これは単純に爆心点に物質を集中させればいいです。 空間のある一点での存在確率を高めて局所的な超高圧状態を作ります。 こうすれば、普通にかき集めて圧縮した時には考えられない程の高密度(物理的には縮退と言います)を作る事ができ、この時起こる爆発は超新星爆発と言う太陽の10倍以上の巨大な恒星が死ぬ時に起こす爆発と同じ様な過程をたどります。

続いて、タイトルにある四宝剣が最強である事を証明してみましょう。 物の存在確率を操れると言う事で、四宝剣が有れば物理現象のほぼ全てを支配できると言えるでしょう。 太極図が神を倒せる宝貝なら、四宝剣は「神になれる宝貝」と言う事になります。 だから、これが歴史の道標として君臨していたのも当たり前の話です。 四宝剣が1つあれば理論的に他の全ての宝貝と同じ事が出来ますし、敵が現れれば敵の存在を消してしまう事も可能でしょう。 このように四宝剣ははっきり言って何でもありです。 正に全知全能です。 更にストーリーの伏線や編集長チェックを気にしなくていい分、フジリューよりタチが悪いです。 そんなフジリューも四宝剣に操られて封神演義を書いたのではないかと言えるほどの恐ろしい宝貝四宝剣でした。

77: 仙人:08/04/21 00:05
古代中国では仙人=究極存在。
仙人は、五穀絶ちなど長年の厳しい修行で摂理や因果を超えた存在。
神様より偉い。
世界の開祖たる五祖五凶より偉い。

仙人とはそもそも、道教で言うところの「道(タオ)」を極め不老不死の神仙の域に達した者を指す。では道とは なんだろう、一説によると「宇宙が存在する前から存在し万物を支配し続ける存在」なんて書いてあった。これって宇宙物理学で言うところの「万物理論(究極理論)」の事ではないですか。すなわち、相対性理論と量子力学を統一し、四つの力(弱い力・強い力・電磁気力・重力)を一つの方程式で表そうとする試み。

78:  :08/04/21 00:09
神(god)
宗教上最も尊いとされる存在で、宗教によって一人であったり多人数であったり様々である。 しかし、中国文化では仙人より下の位で、日本でいう所の土着の精霊と言った物で、天人が最も尊い存在とされる。

79: 三界の外の八天:08/04/21 02:21
三十六天(さんじゅうろくてん)

--------------------------------------------------------------------------------

【分類】
土地(the name of a place)
用語(Terminology)
中国神話(Chinese mythology);道教(Taoism)
【解説】
道教は天界の構造について、「大羅天」と「三天(:三清天に相当)説」と「三十二天(:四種民天と三界に相当)説」とを総合して「三十六天」を想定した。

この諸天は漏れなく神仙の住処となっている。 道教の創世紀は、三十六天の天界が派生したことも説いている。その中には欲界・色界・無色界の「三界二十八天」が含まれているほか、三界の外の八天(四梵天・三清境と最高の大羅天)も含まれる。
それを越えて行くと、三清境がある。その最も高いところが玉清境の清微天、その次が上清境の禹餘天、その次が太清境の大赤天である。三清境は道教が理想とする仙人の境界であり、道教の三清の尊神が住む場所でもある。最高の大羅天は、「道」の象徴である。大羅天で生み出された玄・元・始の三が、三清天に変化する。始気は清微天の玉清界と化し、元気は禹餘天の上清境と化し、玄気は大赤天の太清境と化す。
http://www.pandaemonium.net/menu/devil/36ten.html

80: 天使:08/04/21 02:24

81: 天使:08/04/21 02:25

82: 天使:08/04/21 02:28

83:  :08/04/21 02:30
千里感知アイで忍び寄る悪をつまみ出す未だかつて魔人未踏の聖域に存在する天人。直接手を下さずとも理力で充分とか

84:  :08/04/21 02:31
千里感知アイで忍び寄る悪をつまみ出す未だかつて魔人未踏の聖域に存在する天人。直接手を下さずとも理力で充分とか

85: 素の神:08/04/21 02:52
光速の何万倍ともはかり知れぬ
神霊速で飛翔するわたしの耳もとには、わずかなブーンという音がするのみ。その間、わずか数秒たらず。天空に横たわる白銀色の雲をつきぬけるようにして、即座に天命超神霊世界入りを果たしたのであった。

目の前には、いままさに地上界からはなれんと
するがごとき、見上げるばかりの、巨大な、巨大な、赤味をおびた黄金色の太陽のごときのものが出現している。

この巨大なる太陽のごとくに見える存在は、天地創造の神、素の神の正体である

これが大霊界、大宇宙界、人類、動物、植物・・・・、万物の源の神であられるところの素の神

これは素の神の正体である

正体のそのもと、源に実体あり。現在、われらがのぞみしは、この素の神の実体にあらず。正体である。

超神霊世界の神々におかれては、このように、実体のほかに己のさまざまなあり様をあらわす正体を無限に有することができるのである。

86: 天命界:08/04/21 02:55
いったん天命界入りを果たし、素の神の子となった存在においては、素の神、親さまにねがいの筋を立て、いかなるねがいでもかなうべし。
それが、この天命超神霊世界の法則でもある。

87: ラ=グース:08/04/21 03:00
【キャラ】ラ=グース
【作品】「5000光年の虎」・「虚無戦史MIROKU」・「虚無戦記」
【背景・キャラ説明】自ら作った宇宙を再び無に帰すべく、いくつもの銀河を消してまわっている神がラ=グース。
それに対抗すべく神の軍団の裏切り者である科学者の息子がレジスタンスを組織する話が「5000光年の虎」。
億単位の仏の軍団がラ=グースと闘い時間を稼いでいる間に、彼らの本隊・龍の一族が地球人と混血し、
神をも越える進化を成し遂げようとしているという話が「虚無戦史MIROKU」。
「虚無戦記」はこれらのシリーズ名。
なお、作者が収拾をつける方法を思い付かなかったのか、ラ=グースは倒されていません。
また、勝ち抜け決定になったゲッターエンペラーは作者によるラ=グースのセルフパロディでもあります。

以下、キャラの特徴など
【大きさ】惑星間にまたがるほど巨大だが、星系一つ分ほどは大きくない。
【材質】ラ=グースの意思が支配する空間。物質により構成されていないので物理的な攻撃、
実弾・粒子ビーム・光線・気などによる破壊は不可能。
この世界では空間をどれだけ強く支配できるかで力の優劣が決まり、ラ=グースはそういったキャラ達の中の、
越えられない壁の向こうにいる頂点。
80億の仏の軍団の中のトップクラスの実力者が空間支配により穴を空け、
内部に侵入しようとしたがリーダーの羅王を除き皆砕け散って消滅した。
羅王も体は粉々になったが粉々のままワープで離脱し、後に復活し地球へ向かった。
【攻撃方法】触れることによりそこにある物質を消滅させる。
ヴァニラ・アイスのスタンドクリームが天体規模の大きさになり、パワーアップした上に、目が見えるようになったようなものと認識すれば良い。
また、80億の仏軍団を飲み込んだ時は宇宙に巨大な口が現われ空間ごと星系一つを丸々飲み込み消滅させた。
【スピード】不明。普段はゆっくりと、といっても天体規模での話なので相当なスピードのはずだが、動いている。
しかし、アンドロメダ星雲で虎の軍団との戦いが始まってから、戦いの場が銀河系に移るまでに2000年程度しか経っていないことを見るに、
ワープ等は使えるのだろう。

ラ=グース
【ジャンル】漫画
【作品名】『虚無戦記』(『虚無戦史MIROKU』『5000光年の虎』など)
【名前】ラ=グース
【属性】意思を持った空間(創造神との説もあり)
【攻撃力】空間の振動で物体を崩壊消滅させる。
近ければ近いほど威力は上がり、体内に侵入した80億の仏の軍団は、
全員の力を結集させてバリアを張っていたにもかかわらず、長・羅王を除いて完全消滅。
テレポーテーションで難を逃れた羅王ですら粉々になり再生に20年の時を要した。
攻撃範囲はさほど広くなく太陽系一つを飲み込む程度だが、物質だけでなく空間ごと消し去る力がある。
プロセスは不明だが今まで宇宙のかなり広範囲を消してきたらしい。
ラ=グースの細胞一つでも支配した空間内では、時間も物理法則も物質も何でも自由にできるのでそれと同じ力はあるはず。
【防御力】非常に高い空間支配能力を持っているため手出しすること自体が非常に困難。
『虚無戦史MIROKU』の主人公無幻美勒は先祖である美勒王の力を取り戻し、空間支配で前述のラ=グース細胞を消し去った。
その美勒王に近い力を持っているものが多数いるであろう80億の仏の軍団でもラ=グース本体はどうにもならなかった。
【素早さ】島宇宙間を移動してきているのでワープは使える模様。
【特殊能力】前述の空間支配能力。
【長所】とにかく難攻不落である点。作者がオチをつけられなかった(倒し方を思いつかなかった)点。
【短所】気が長い。数千年間何もしないで眠りについたり平気でする。
一応、中心部の空間を固定して許容量以上のエネルギーを送りこめば倒せるという弱点もあるらしい。
【備考】物語が完結したら弱体化するかも(w

88: 元気玉:08/04/21 03:10
材料さえあれば、ただ同然の「元気玉」知ってます?

“気”グッズを自作して宇宙エネルギーを感じよう。

材料費は200〜300円程度と安価ですが、発生している「気」のエネルギーはなかなかの物で、
市販されている種々のエネルギーグッズのなかでは上位と言っていいでしょう。

使い方は、まず、「気」の感受性の目覚めていない人は、このエネルギー発生ボール(仮称 元気玉)を
持って前屈したとき、持たないときより体が柔らかくなったり、呼吸がしやすくなる事を感じてください。
暫く持っていると肩こりぐらいはとれるでしょう。
・・・・(略)・・・・
「気」が分かる人は、この“元気玉”を持って小周天などの気の運行やってみましょう。

また“元気玉”を両手に持って、気功法をやってみると、いつもよりずっと気の流れが促進され、
働きもスムーズに行く事に気がつくでしょう。

さらに瞑想をされている方は、この“元気玉”は自分の周囲に六角形をつくるように置き、
一個は自分が持って瞑想を行ってみると、不快迷走状態にすぐ入っていけ、やみつきになるかもしれません。

材料 @アルミホイル A銅線 Bチッシュペーパー

@ 銅線を毛糸玉のように巻いてピンポン玉大のボールをつくる。
A @の銅線の玉をティッシュペーパーで包み込む。
B Aのボールをアルミホイルで包み込む。
C Bのアルミホイルのボールをティッシュペーパーで包む。
D Cのボールに銅線を毛糸玉状に出来るだけ密に巻きつける。
一回巻くごとにしっかり締め付けるのがコツ。
E Aのように銅線の玉をティッシュペーパーで包む。
F B以降を繰り返して適当な大きさにする。

最外装はアルミホイル

簡単にパワーグッズ?を利用するのなら元気玉が簡単でよろしかろうと、、、。
銅線は百均に売ってるし。

「元気玉」とは、宇宙エネルギーを集めるモノで、
芯に銅線をピンポン玉状に丸め→それをテッシュでくるみ→それをアルミホイルでくるみ→銅線を巻き→テッシュで…を繰り返してボール大にしたものです。
ちなみに、気は出てます。
アルミや金属、紙や繊維や木などを交互に多層に組み合わせて作るオルゴン発生器とも通じる概念でしょうか?

89: 元気玉:08/04/21 03:13

材料費は200〜300円程度と安価ですが、発生している「気」のエネルギーはなかなかの物で、
市販されている種々のエネルギーグッズのなかでは上位と言っていいでしょう。

使い方は、まず、「気」の感受性の目覚めていない人は、このエネルギー発生ボール(仮称 元気玉)を
持って前屈したとき、持たないときより体が柔らかくなったり、呼吸がしやすくなる事を感じてください。
・・・・(略)・・・・
「気」が分かる人は、この“元気玉”を持って小周天などの気の運行やってみましょう。

また“元気玉”を両手に持って、気功法をやってみると、いつもよりずっと気の流れが促進され、

さらに瞑想をされている方は、この“元気玉”は自分の周囲に六角形をつくるように置き、
一個は自分が持って瞑想を行ってみると、不快迷走状態にすぐ入っていけ、やみつきになるかもしれません。

@ 銅線を毛糸玉のように巻いてピンポン玉大のボールをつくる。

最外装はアルミホイル

簡単にパワーグッズ?を利用するのなら元気玉が簡単でよろしかろうと、、、。

芯に銅線をピンポン玉状に丸め→それをテッシュでくるみ→それをアルミホイルでくるみ→銅線を巻き→テッシュで…を繰り返してボール大にしたものです。
アルミや金属、紙や繊維や木などを交互に多層に組み合わせて作るオルゴン発生器とも通じる概念でしょうか?

90: 元気玉:08/04/21 03:14

・・・・(略)・・・・

最外装はアルミホイル

91: 元気玉:08/04/21 03:16

・・・・(略)・・・・

最外装はアルミホイル

92: 元気玉:08/04/21 03:16

・・・・(略)・・・・

最外装はアルミホイル

93: 氣発生装置:08/04/21 03:27
気発生装置
機械でも氣は発生する

図のような神秘的な図形に電流を流すと気が発生する、という記事がありました。ほんとうでしょうかパソコン通信で氣のわかる人を何人か集め、装置を配布して効果を調べてもらったことがあります。
驚いたことに多くの人が氣を感じたのです。

94: 中華:08/04/23 10:32
中華思想
東夷、西戎、北てき、南蛮といった蔑称に対する概念として用いられる「中国」という美称
清潔好きで、高潔で、金銭や約束事に美しい中国人
中国にも美人産地 一般には大連・蘇州
大連〜平均的に色白で身長が高くすらりとしています。
モデルの出身地では大連がダントツに多いといわれています。

蘇州〜典型的な中国美人のイメージ。
体格は小柄ですししとやかに見えます。

四川は目がパッチリしている人が多く感じられました。
大連はスタイルがめちゃくちゃ良い

足を止めると、大型テレビに伝統的な民族楽器を奏でる美しい中国人女性が。
二胡、揚琴・・・伝統的な民族楽器で、ポップミュージックを奏でる。
中国四千年の歴史と、モダニズムのハーモニー。
さっそくその場でビデオテープを購入し、ルンルン気分で帰路についた。
ビデオテープの中身は素晴らしいものだった。

『中国四千年:民族浄化に思いを馳せて。』

美しい中国人。醜い東夷人。
このことは否定できない事実であり世界が認める事であろう。
中国女性の整った顔と比較してどうだろうか。のっぺりとした平面顔に出っ歯。昨今の中国ブームでいやというほど東夷との差異を見せ付けられた。
これが同じアジア人なのかと思うと情けなくなってくる。

中華は、倫理・道徳も含むあらゆる面で東夷たる日本より優れており、それゆえに高貴な中華が野蛮な日本を徳化してやろうという発想がまずあるのです。
東夷の固有の領土は江戸時代の大名所有地及び天領に限定される。
侵略国家の東夷は領土と主権をアイヌ人、琉球人、ニブフ人、ウィルタ人、
ギリヤーク人、オロッコ人の民族に返還せよ。
21世紀の今、帝国主義者とは東夷人すべてのこと。
東夷はアイヌ人や琉球人の土地を米軍に勝手に貸し付けその生命を脅かし、
極端なる犠牲を強いるもいっこうに改める気配なし。
彼らに対する圧制を直ちに停止すべき。
スタイルが美しい中国人女性、スタイルが美しく、頭身のバランスが良ければシンプルな服装でも見栄えが良い。
本日も中国人美女の紹介です。一般人でも美しいですね。
南蛮と言うのはもともと中国で使われていた言葉です。
『南方に住む野蛮人』と言う意味で、南海諸国のことです。ちなみに日本は「東夷」(とうい)と呼ばれていたようです。

,。・:*:・゚,。・:*:・゚,。・:*:・゚,。・:*:・゚
東夷=トーイだから、日本はおもちゃの国なのかな?

95: 中華:08/04/23 10:33
中華思想
東夷、西戎、北てき、南蛮といった蔑称に対する概念として用いられる「中国」という美称

足を止めると、大型テレビに伝統的な民族楽器を奏でる美しい中国人女性が。
二胡、揚琴・・・伝統的な民族楽器で、ポップミュージックを奏でる。
さっそくその場でビデオテープを購入し、ルンルン気分で帰路についた。

中国女性の整った顔と比較してどうだろうか。のっぺりとした平面顔に出っ歯。昨今の中国ブームでいやというほど東夷との差異を見せ付けられた。

中華は、倫理・道徳も含むあらゆる面で東夷たる日本より優れており、それゆえに高貴な中華が野蛮な日本を徳化してやろうという発想がまずあるのです。
東夷の固有の領土は江戸時代の大名所有地及び天領に限定される。
侵略国家の東夷は領土と主権をアイヌ人、琉球人、ニブフ人、ウィルタ人、
東夷はアイヌ人や琉球人の土地を米軍に勝手に貸し付けその生命を脅かし、
http://www.yk169.net/new169/images/amusement/flash/200287163847.swf
スタイルが美しい中国人女性、スタイルが美しく、頭身のバランスが良ければシンプルな服装でも見栄えが良い。
『南方に住む野蛮人』と言う意味で、南海諸国のことです。ちなみに日本は「東夷」(とうい)と呼ばれていたようです。

,。・:*:・゚,。・:*:・゚,。・:*:・゚,。・:*:・゚

96: 中華:08/04/24 09:41
中華思想

http://buro.
blog7.
fc2.
com/blog-entry-729.html
http://blog7.
fc2.
com/b/buro/file/20060209172929.jpg
http://www.yk169.net/new169/images/amusement/flash/200287163847.swf
http://bbs14.
meiwasuisan.
com/bbs/bin/r/nationalism/1204589051/
http://asaibizyo.
blog86.
fc2.
com/blog-entry-39.html

97: 山田 裕和:08/04/24 10:01
あとオレは悪ではなく天使だ!!!
最高の存在だぞ!!!!
オレは正義の塊だ!!!!

98: セラフィム:08/04/24 10:03
シュタイナーの神霊世界について書いている文章を読んだのですが、四大天使って九階級の下から2番目の階級になるんですね。
有名な割にはランクが低いのが意外でした。言葉を変えれば人間に結構近い存在ってことなんでしょうけど。
あと、聖書に登場する天地創造の神、エロヒム、ヤハウェなどと呼ばれる存在は能天使(エクスシアイ)という下から4番目の天使らしいです。
能天使は人間に個我の形を与えた存在で、シュタイナーの霊視によると、エロヒムは七柱いて、そのうち一柱が月神ヤハウェ。
プレロマと呼ばれる六柱のエロヒムを宿したのがイエス・キリストらしいです。

もしこれが正しいとすると、ヤハウェは最高の存在どころか、天使の世界でも真ん中より下の存在になってしまうんですが・・・・
キリスト教では、九階級の天使たちが「上級三隊・中級三隊・下級三隊」の三位階に分類される。上級三隊は熾天使・智天使・座天使、中級三隊は主天使・力天使・能天使、下級三隊は権天使・大天使・守護天使である。
九階級からなる天使存在のうち、最も人間に近いのは守護天使=アンゲロイである。守護神と呼ばれてきた、人間個々人を見守る存在である。
その上の大天使=アルヒアンゲロイは、民族を導く存在、民族神である。大天使のうち、ラファエルが春、ウリエルが夏、ミカエルが秋、ガブリエルが冬を司る、とシュタイナーは見ている。また、七柱の大天使が順次、時代の課題を担う、と彼は見ている。紀元前六〇〇〜二〇〇年(もしくは六〇一〜二四七年)=ミカエル、紀元前二〇〇年〜紀元一五〇年=オリフィエル、一五〇〜五〇〇年=アナエル、五〇〇〜八五〇年=ザカリエル、八五〇〜一一九〇年=ラファエル、一一九〇〜一五一〇年=サマエル、一五一〇〜一八七九年=ガブリエル、そして一八七九年から二三〇〇年ごろまで、新たなミカエルの時代に入っている。今日のミカエルの時代というのは、それまでの地上的・集団的・民族的な意識に代えて、個人・国際人・精神的人間へと発展する時期をいう。
大天使の上は権天使=アルカイ、本体の時代神である。各々の権天使が二一六〇年間を担当し、時代精神はこの存在に由来する。紀元前七二二七〜五〇六七年のインド文化、五〇六七〜二九〇七年のペルシア文化、二九〇七〜七四七年のエジプト・カルデア文化、紀元前七四七〜紀元一四一三年のギリシア・ローマ文化は、それぞれの権天使からの霊感の下に発展してきた。一四一三年からの二一六〇年間は、精神の輝きをはらむ自己を意識する時代である。
第二位階(中級三隊)の最も下は、能天使=エクスシアイである。『聖書』には天地創造の神、エロヒムとして登場する。エロヒムというのはエル(神)の複数形で、シュタイナーの見るところでは七柱いる。そのうちの一柱が月神ヤハウェ(エホバ)であり、プレロマと呼ばれる六柱のエロヒム(太陽神)を宿したのがイエス・キリストだというのが、シュタイナー独特の見解だ。能天使は人間に個我の形を与えた存在でもある。「形態の神霊たち」と、シュタイナーは呼んでいる。
その上にいるのは力天使=デュナミス(デュナメイス)である。人間に、思いの場である心(アストラル体)を付与した存在だ。「動きの神霊たち」とシュタイナーは名付けている。その上は主天使=キュリオテテスである。人間にエーテル体(生命体)を与えた存在である。シュタイナーの命名では、「叡智の神霊たち」である。
第一位階(上級三隊)の最も下は座天使=トローネ。人間に物質的身体の原基を与えた存在で、シュタイナーによれば「意志の神霊たち」である。その上が智天使=ケルビム。精神化された生命(生命的精神)を流出した存在で、シュタイナーは「調和の神霊たち」と呼んでいる。最上位は熾天使=セラフィム(セラピム)。精神化された思い(精神的自己)を流出した存在、「愛の神霊たち」である。

セラフィムは、最高位のてんし
そして、集合体です!
あなたがその心の輝きを失わない限り
とても大きな守護を得るでしょう

99: 天使:08/04/24 10:10
天使(てんし)-言葉
公式データ (1)天上界に住み、地上界の天気を操る種族。語源は「天を使うもの」から。

100: 山田 裕和:08/04/25 03:31
あとオレの住所は皇居、電話番号は110だ!!!いつでも来やがれ!!!!

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示