私の番組評

@3ch掲示板 > 私の番組評
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

私の番組評

1: 名無しさんAA:11/01/20 01:13 ID:ks
 相棒  

昔も見ていたのだが 時間帯の問題で少し見れなくなり やっと見れるように
なった。というか今回魅入ってしまった。というべきだった。ますます好調の杉下
右京刑事役の水谷 豊氏ではあったが 番組構成がこんなにも洋風化していたかと
少し感じたぐらい 初回頃の相棒とは少しずつ変化していて 今では全てにうまく
映写化しているといえるだろう。
 かつてから サスペンス物は数多くの探偵やら刑事やらを生み出してきた。その
都度に トリックやらその紐解きやらあるいはその事件性の特異さを 演出しては
ドラマじたてで映像化してきていた。だが如何せん 日本特有のシステムあるいは
その気候風土では アメリカやらイギリスやらのようには ハードボイルド風にも
見事な発見解決も 奇想天外なアイデアでしか出来なかった。が 今やそうした物
が出来つくした観があった中で 西部警察よりのアクションを捨てはぐれ刑事より
の世情物でコロンボ刑事並みの 真実に迫る手法は やっと日本のものに消化させ
られたような感をみせるのが この番組であった。
 このハイカラな刑事番組は かつての松田優作とのコンビでみせた 傷だらけの
天使のような コミカルなテンポとシニカルな叙事詩的な映像で 主人公杉下刑事
を際立たせる。そこで現れる風景は なんとなく一流的なバックに見せる。したが
って 脇役や登場人物が なかなかの人達に見える。これがシリーズで一時間しか
ない。随分と大変な作業であろうかとは思われるが 同じような事件ものや物語が
紛れ込んではいたとしても この手法と構成更に演技と視点や結果を変えていて 
これだけ人気になったのである。ネタが切れることはないだろうとも思われる。
今後は 作品完成度が気になって おそらく見られるファンが増えると予測される。

1月20日放映分

2: 名無しさんAA:11/01/21 04:06 ID:S6
NHKへの不満

かつて札幌で始めてビールというものが作られ飲まれ それ以降どんどんと成長
し 戦後にはトラスト法によって分割され朝日ビールが出現した。当時に売り上げ
は本家札幌ビールと二分した形であったが どういうわけか帝國ビールだったかが
キリンビールとして再起稼動しはじめると 朝日ビールは3位に甘んじていた。
がその後も ウイスキーで利益を上げ新たにビール部門を立ち上げたサントリーが
追い上げに必死で迫り 新しい生ビールというコンセプトのもとに 当時若大将で
有名な加山雄三を起用して純生宣言のCMをして 激しく追い上げに 一位キリン
とは大きく水をあけあわや四位転落の上ビール業界から消滅かと噂されるに至った。
この窮地に 地道に社員間の意思疎通を図り 営業部門と製造や技術と部門の壁に
風穴を開けるべく研修に討議にと駆けずり回り アサヒ回生の基礎を築いたと各界
から賞賛の声が漏れたのが 今のNHKの福地茂雄会長(元アサヒビール相談役)
である。かつてNHKでこの人ありと知られた海老沢会長が改革の声の下 辞任に
追い込まれその後任に堅実だと思っていた川口氏がなったが 蓋をあければ改革ど
ころか 公共放送から国営放送に移行するかのように政治色を高め 収益悪化は避
けられず我々国民に強制徴収義務化を法制に組み込み 彼は退任した。
 その後任として、経営委員会の就任要請を受諾し、「崖っぷちからの這い上がり
改革」を宣言してわずか3年1期のみの 任期で彼は退任するというのだ。この退任
劇とNHK職員の不祥事 はまだまだ改革の一歩さえ歩きだしていないかに写る。
それは経営委員会なるそぞろ怪しい会議の連中が 若いのか年なのか この革新的
技術で保守的視野を見せるという 国民の要望に全く答えてはいない。NHKに対
し 過激な視聴率主義の民放のような 理不尽な馬鹿騒ぎや笑いを求めてはいない。
あくまで 理路整然とした根拠のある確実な そして全世界全人類全時間ふる活動
の映像である。これには別に金はかからない 例え視聴率が悪く再放送が多くても
その真実と勇気と美を見せる教育的映像であるなら 人は賞賛しよう。
ジャパンジャパニズムや歴史人物伝や@などが消えたのは不思議でならない。

3: 名無しさんAA:11/01/22 02:31
 サッカー中継

おおなんってこった。こんなカタール人の悲鳴が聞こえて来そうだ。さすがの冷静
なザッケローニ監督も 興奮に拳ふって踊った。ドーハでの敵陣地で臨んだサッカー
カタール戦の中継である。3日前のかつて昔ドーハの悲劇の戦士の中で一人動き回っ
ていた様にも見えた中田氏が 帰国し空港で卵を投げられるという事件が起こった頃
に比べたら なんとも選手の層の厚さがこうもかえるのかと思える。
かつて CMで御陰様を言っていた釜さんからおよそ4世代目のサッカーが出来た様な
感があり 今や 速さ・技術・戦陣・体力・戦略・集団力と格段に目を見張るものがあ
って 例え負けても悔いのないほどの見ごたえがあった。先のサウジ戦だったかが先制
点を入れてなお 攻撃を緩めず動き回り技術の粋 体力を惜しむ事無く戦う姿というの
は チームを強くさせるものだ。とほどほど感心したのである。
 今回は果敢な守備を努めていた吉田が退場命令で10人の選手陣となったが その後
伊野波・岡崎・香川・本田 など誰もが気を抜かないで 猛然と しかもリズム感よく
走り回るプレーに さしものセバスチャンやモンテローもなどを応援していた観衆達も
苦笑いしていたものの 同点を取られ 息を呑んで観戦し 追加点に至っては 頭を抱
える始末であったに違いない。
 目を見張ったのは その選手たちが新しく若い事も一つだ あれほどフェアに戦い
ながらも審判判断で退場し次試合から出れなくなった 欠場するスター的選手や国際
的選手も続出する中での試合は 国際試合での初出場の選手もいたが 彼らも又ここ
ぞといわんばかりに光輝いていたのも又印象的である。今流の 軽やかなスタンスと
陽気な気配りも 又勝敗を決するスポーツ選手にしては場違いのような雰囲気の様だ
がそれが又好印象なのは 日本選手の特徴とも見える。勝って奢らず チームを誇り
負けても尚 自らのみの行為の至らなさ悔やまないでモノ言う姿は天晴れでもある。
 思えば最初の頃の岡田ジャパンには見れなかった光景でもある。思えジーコ監督の
頃に感じるサッカーを習い オシム監督に考えるサッカーを強いられた。再度の岡田
氏の登場で無心のサッカーにでもはいったのか はたまたそれほど今のサッカー野郎
の裾野の広がりとJリーグによる質の高さが出来たのかはわからないが 今や国際的
に引けをとらない迫力ある試合の域にきている。

4: 名無しさんAA:11/01/23 02:17 ID:Qs
 サッカー中継

おおなんってこった。こんなカタール人の悲鳴が聞こえて来そうだ。さすがの冷静
なザッケローニ監督も 興奮に拳ふって踊った。ドーハでの敵陣地で臨んだサッカー
カタール戦の中継である。かつての昔 ドーハの悲劇の戦士の中で一人動き回ってい
た様にも見えた中田氏であったが その後帰国し空港で卵を投げられるという事件が
起こった事があったが あの頃に比べたら 今はなんとも選手の層の厚さがあり そ
うした環境が選手達の動きを こうも変えるのかと思えるほど 鋭さが国際的である。
かつて CMで御陰様を言っていた釜さんから およそ4世代目になるだろう新しい
サッカー時代が来た様な感があり 今や 速さ・技術・戦陣・体力・戦略・集団力と
格段に目を見張るものがあって 我々観客を惹きつけるものがある。更に勝負事では
あるが 例え負けても悔いのないほどのこの見ごたえにうなった。先のサウジ戦だっ
たかも 先制点を入れても尚 自らを痛めるかのように 怠ける事無く攻撃を緩めず
動き回り 技術の粋 体力を惜しむ事無く戦う 我々はのプロだと言わんばかりの姿
というのは 他の選手をも刺激し 真摯に戦いを挑んで力を抜かないという侍的礼儀
だが それはチームそのものをも強くさせるものなんだろう。と感心したのである。
 今回は果敢な守備を努めていた吉田が退場命令で10人の選手陣となったが その後
伊野波・岡崎・香川・本田 誰もが気を抜かないで 猛然と しかもリズム感よく
走り回るプレーに さしものセバスチャンやモンテローもなどを応援していた観衆達
も 最初は苦笑いしていたものの 同点を取られるに息を呑んで観戦し 追加点に至
っては 頭を抱える始末であったに違いない。
 目を見張ったのは その選手たちが新しく若い事も一つだ あれほどフェアに戦い
ながらも審判判断で退場し次試合から出れなくなった欠場する スター的選手や国際
的選手も 退場続出する中での試合で 国際試合で初陣の選手もいたのだが 彼らも
又ここぞといわんばかりに光輝いていたのは さらに印象的である。今流の軽やかな
スタンスと陽気な気配りも勝敗を決するスポーツ選手にしては場違いのような雰囲気
の様だが それが又 好印象なのは 日本選手の特徴とも見える。インタービュにも
勝って奢らず チームを誇り負けても尚 自らのみの行為の至らなさをいいながら 
その悔やまないで冷静に感謝の言葉を言う姿は天晴れでもある。
 思えば最初の頃の岡田ジャパンには見れなかった光景でもある。かつてジーコ監督
の頃に感じるサッカーを習い オシム監督に考えるサッカーを強いられた。結果再度
の岡田氏の登場で無心のサッカーの境地にでもはいったのか 意外に楽しんでいる。
はたまたその姿は それほど今のサッカー野郎の裾野の広がりを Jリーグという形
が質を高めたのかはわからないが 今や国際的に引けをとらない迫力ある試合の域に
きている日本のサッカーであった。がんばれ にっぽん

5: 名無しさんAA:11/01/23 02:17
ワンダーワンダー

実はこの番組は 嫌いではないものの あまり見ない。それは魅力がありすぎる映像
が 惜しい事に短い時間内に 編集してあるのだ。言葉で言えば舌足らずの感がある。
今回見たのは 北京〜パリ大陸横断クラシックカーレースである。このレースの魅力
はふんだんなく紹介されていて 映像も構成も又音楽もコメントも間違いなくものの
見事に案内されているし間違いは無い。が それゆえに物足りないのである。つまり
魅力ある映像やその中のストーリが その程よい調子のいいテンポで作られ 見終わ
ってしまうと あっけないほどに感動が薄い。もちろんそれは仕方のない事かもしれ
ない。だがかつてNHKのもっていた味付けは 例えば初回シルクロードを行くでも
あるいは市民大学でも電子立国日本でも無理して先に進め テンポよく構成しようと
はしてなかった。逆に一般の民放がそうした中にあっても 噛み砕いてこれでもかと
いわんばかりにゆっくりとゆっくりとストーリは進んでいたように思う。それは今の
歌舞伎や狂言の映像には残っていて 面白い事には当時は切れていたものが 今では
我々に充分に舞台全部を見せてくれている。実は今のNHKの改革のなさはこうした
もったいない資料を贅沢に隅々を切ってしまうコンテンツの構成にあると思う。
 いわゆる現代人は忙しいく 世間でいう時間の節約的に 大事な要所要所の覗き見
でわかったような気になったりわかったふりをしたがったりする。
 今回のクラシックカーレースも又そうした時流に乗ったような映像なのかも知れな
いが せっかくの映像である。私のような人間すら魅了されるのに クラッシクカー
マニアには垂涎の的なのでは無いだろうか。更にもっと中国の景色をも見たいと思わ
れる。勿体無くもしばし眺めていたい姿がすぐに終わった感がゆがめないのである。
 が このレースの運営委員会の紹介には感じいった。つまりレースの名を冠し順位
をつけてはいるものの こよなく愛するこの車を配偶者とやペットなどと同じぐらい
の家庭の一員人生の同伴者とし その為に一緒に過酷な状況の中も果敢な走りを求め
すべての参加者達は およそ完走こそを求めていたと言う現実である。同じライバル
でありながら手を貸して川を渡り修理をも惜しまず 部品を一から作る作業さえも行
うという。この映像からは判断出来ないが 恐らくは相当な覚悟で此の大会出場して
そうした者の思い切りの良さの大将達の集まりで 運命共同体的連帯を持っていたの
だろう。又ある意味クラシックのそうした集まりの顔なじみも多かったろうと思える
。とにかく スタジオが要らないぐらい見所は満載であったのは確かである。

6: 名無しさんAA:11/01/31 02:54
 私の番組評

目撃者f

福岡FBSは こうした番組を作るのは下手だと思っていた。がどうしてどうして
今だ発展途上にありながらも 意欲的な作品作りに奔走している姿が楷間みて取れる
。今回 アビスパ福岡のJ1昇格を取り上げていた。これは全く光の当たらない事務
局をメインに地味な取材の連続を積み上げたものだが これが感動も興奮も呼び起こ
さない淡々とした切り口によって構成されている。それだけ熱心に取り組んでいた姿
があったのだろう。これは夜の番組にふさわしく誠実にかつ特に奇をてらう事もなく
本当に事務局の熱心さのみを映像にした あくまでも日々奔走する姿を映像化した物
番組化したものであった。これと同じようなものがRKBの歴史の証言者を写す番組
がある。いずれも深夜番組には惜しいものの 深夜でしか評価されないだろう淡々と
した ただただ放映すべきという使命感から作られた視聴者の為の番組である。この
TVという怪物は今不思議にも岐路に差し掛かっている。つまり公共の福祉を大前提
にして電波を飛ばしながらも あるべき番組や作品作りを模索していない。映画なら
いざしらずTVの深夜番組は今や大半が思いあぐねた番組でしかない。 NHKでは
ほぼ風景の羅列でそこにナレーションもコミカルな演出もない美しく懐かしくさらに
不思議な映像を流しっぱなしであるし 他のキー局はトップセールス的にDMかわり
の通販の代理映像である。アニメに至っては今流の美少女戦闘アニメをながし24時
間ニュースでは同じ映像の繰り返しの始末である。もちろん制作費等々の多大な出費
があり 切り詰めて放映ではあろうが それにしても 海外番組を購入してまで韓流
ドラマを放映しブームをあおるほどであったり キー局で大阪芸人を多数起用する程
の力があるのなら 一般に門戸を広げても番組作成したらどうかと思う。そんな中で
NHKのニュースではマイビデオの受付映像を流したりしている。が 土田氏の出演
していた@な番組やジャパンジャパニズムは今や打ち切られて見る影もない。これは意味
するところ 番組スタッフには日々の時間的観念や週間などの人のリズムを受け取る
感性がなくなってきたのをはからずも露呈したものであろうとおもわれるのだ。
すなわちTV局はもっと人間らしくあれ 日本人らしく振舞えと提言したい。そして
もっと映像化して電波で流すべき事は山積みし日本の課題は数多くあると言いたい。

7: 名無しさんAA:11/02/05 04:50
  朝まで生TV  

なんとまあ 大げさな陣容で 大きな問題を下らない視点に下げているのか。と
個人的に思うが がこうした 現状の日本人達の中身を見せる事を しなかったが
事が大きな問題だったのだろう。ここにいる面々は 多分に成功者に属するだろう。
 が この田原氏は と言うより田原氏時代と言うべき人々 つまり団塊時代の人
達は 教育される事を否定してきた時代だったのだろう。つまり彼らは 教育を担
う人その人達が敗戦の中で 空虚や二律背反の思想や情勢に憂いた人たちで 全く
どう教えていいか解らずにいる中で多分教育を放棄したのだろう。そうした中それ
ぞれが数多くいる同じような世代のごった返す中で切磋琢磨し育ったのだろう。
それが 全共闘時代という 熱い時代を形成していてその熱さを はかなくもなつ
かしく思い入れしているかのような言葉が 時折はしばしに現れる。
 片や そうして自らが教育されないで 世間ずれした教師達や人権重視反戦平和
の人達が教師となって そうした下に育った堀江氏などの なんとまあ礼儀しらず
の無知で馬鹿の 恥知らずな日本人を作ってしまったのか。こんな馬鹿野郎を時代
の寵児と同世代が何故持ち上げたのだろうか。まるでそこいらの精神障害者と同じ
様に 人の話を聞かない。興味ないものは跳ね除ける。議論のルールさえ知らない
。自分の意見が間違っていても堂々と正しいという。場違いもはなはだしい意見も
さえも持って方向を変える。こんな人間が大きな会社を持って 人を束ねてある種
の経営をしていたとするのは 全く不可解なマジックであったとしか言えないであ
う。通常の一般市民の持つであろう歴史認識さえないのである。彼は唱えるのだ「
そんなの誰もが知ってる歴史だよ。」と はたして よくある 物事を知っている
知識ばかとはこの事だろう。するのとやるのの大違いは数々あるが これだけ釘の
打てぬ大工での 日本での生活者は数少ない。この現実との乖離感や勝手な楽観的
主観論 現実逃避した歴史認識のなさ などは 彼の頭の中は とういうよりは 
彼の時代に起こっていた ゆとり教育や日の丸裁判などは結局はこうした授業崩壊
させる人達の群れを放置させて まともな教育を出来なかったのであろう。そして
押し寄せてやって来ている 教育されていない多くの外国人などと仲良しになれる
という一面を見せて入るのだろう。一昔であれば 一山いくらの価値のない人と揶
揄されたであろう無見識さは 今の経営者に数多く見られることだが ここまで
ひどいとなると 日本もお終いであろう。何せこの議論をみて小学生の騒ぎたてて
収拾がつかずに時間切れとなった授業と同じであり 題材までだしながら 全く議論
の形すらないのだから。この知恵の無い知識バカであろう人達の 井戸端会議に
つきあった多数の視聴者は この日本を不安にしかさせないこの人達の意見を 
どう見ているのだろうか。

8: 名無しさんAA:11/02/05 20:13
 朝まで生TV  02

この番組で解った事は 正に日本人は こうした大手を振って意見を言う事を
あまりしたがらない。東京ではどうだか知らないが 今日本人に求められる事は
外国並みの 声を出したはっきりしたアピールであろう。よく無表情の東洋人の
代名詞とされ 泣いたり笑わないと思われていた1時期があった。が 今の蹴球
の試合をみれば とにかくサッカー馬鹿ともとれるくらいのサッカー選手がいる
。が この堀江氏同様に アメリカナイズされた わきまえのない言動や行動や
装いなどの様相は 例えば冬季オリンピックで批判を浴びた かの選手みたいに
実力があるのに それが発揮できないという環境を創り出し 正にもったいない
事になる。それは堀江氏が起こした企業にも言える。大きくIT企業がしのぎを
削る中 巨人のごとく統廃合や吸収合併を繰り返し 業績を伸ばして来たにも関
わらず 彼の行った判断のゆるさや人格の悪さは 結局は彼がそれを潰したよう
にあったのだ。彼は検察や裁判やあるいは証券会社の社会的な悪を言うであろう
。しかし後塵功績というものは それまでの社会に何らかの形で溶け込むもので
なければ そこに評価も功績もあるいは存在意味すらも持たない。そこに出来上
がった社会があるからだ。日本が開国の中植民地支配にならなかったのも戦後の
日本がこうした大国にあるのも 実はそれ以前の社会構成がしっかりとしてあっ
たからで 其の基盤の教育がなされていたからといえる。が ここに来て彼の姿
に この教育の廃退をみるのである。おそらくは自由放任主義で 何不自由なく
束縛のない中を育った世代なのだろう。そして今 引きこもりやニートやパラサ
イトと呼ばれる人達は 実はこうして教師ができなかった先生達の学校や授業の
中で 悪いやつつまりは彼のような異端者を盟主とする集団に 生きる道徳を見
なかったのだろう。いや逆に生きる為の不条理を悟ったのかもしれない。だが問
題はそんな所にはない。問題は彼のように 国連や国際機関や世界中の人達とい
うものを 日本人のように善人とみてる事だ。更に日本に来る外人を勝手な眼鏡
で色をつけ ばら色に見えている又は見えさせている風潮である。ハーブ条約を
見る限りそれは極めて異常であり 本人達が思い悩んで結婚したとしてもある日
突然やってくる離婚はこうした国境の壁というものは 乗り越える事は不可能な
中にあるのだ。つまり人を見る眼が今や日本人に無くなって 経営者すらも今や
 甘ったれた不勉強の上社会悪を伸ばす経団連のような血縁後継者でしかなくな
っているのが現状なのだ。

9: 名無しさんAA:11/02/05 20:14
朝まで生TV  03

そもそも 著名なこの有名人達は 講演会に呼ばれるほど人達である。がしかし
日本が何故ここまで経済発展してきたか。あるいは 今何故不況にあえいでいるか
或いは 日本で何故 過激なデモが起きないか などの不思議に明確に答えられな
いであろう。それは 日本が仏教社会であり そもそもが神道の氏子社会である。
と言う事を理解していない人々だからである。
 おそらくは日本仏教というのは 古くありながら世界最新の融合宗教といえるで
あろう。他の宗教 とりわけユダヤやイスラムでは 多分に他の宗教の例えば建物
であったり礼拝者の中で他の信者が混じると言う事は 許されない事に違いない。
又日本でクリスマス会や誕生会などを行うが 天皇を万系始祖とし正月を元旦とし
て祝う中では 他の宗教では 他には見られない事と言えるだろう。この日本仏教
は インドなどでの始祖仏教であるマニ教やらと違い 大乗だの小乗だの分けるが
今ではおそらく勝手に名前をつければ大和仏教とも言える体を持つものにであろう。
 聖徳太子が保護したという この宗教感は 後でやってきた正式な最澄や空海の
持ち帰って来た 真言宗やら天台宗やらを受け入れなかったであろうし 恐らく変
えてしまったであろう。それがために浄土真宗やら法華宗やら多宗門が現れたので
あり 今も新興宗教を広める素地をもつのであろう。
 もともと 平安時代に既に中国にキリスト教もイスラム教も伝播されていたはず
で その他の諸氏百家と言われるほどの多様な哲学的指導者群が連ねいていたのだ
。其の中で選りすぐりの色々ないいところつまみ食いし 日本文化で消化して今の
形である 日本的仏教感が広がりをもったと考えられる。中でも仏教の教えの中で
日本仏教ほど達観者になるに近道はない。と言われている。個々の悩みを解きほぐ
すに どんな宗教でもいいが 人間が人間足りえる暮らしを成就する事に 一番の
近道としているのである。話がそれたが そうした大和仏教的観念 つまり日本流
の道徳観念が 今の日本の経済の成功を作り 物作りやITや食生活まで創造して
入る事を 気づいていない人が多いと思われるのだ。そしてこの宗教的観念もった
いないとか なさけないとか ひょうひょうと生きるとか が今すっぽり抜け落ち
てしまい 情愛の観念や国家観の姿勢すらも無くなろうとしているように見える。
よく島国だからとか 単一民族で とか言われるが それは全くの誤解である。島
ではあるが 北海道から沖縄まで隅々まで知っている人はそうざらにはいない。ま
してはその昔に踏破していたとは考えにくい。海に囲まれてなどとはいっても 韓
国から長崎までは櫓や筏で行き来していた頃があるほどで ロシアからのマングー
ス族の襲来さえあったし大きな川を考えれば そんなに海に守られたとも言えない
守られたとすれば 冬の豪雪やら台風やら梅雨などの季候に守られたと言える。
単一民族であるというのもどうだか。今では各地の方言は少ないが 鹿児島・沖縄
・青森・などの津軽弁などを聞いて大和民族と言えるか 又現にアイヌの人々がい
る。逆に単一民族でも言語が違い戦争してる国はある。これは江戸の参勤交代の持
つ 言語や文化の融合が そうした今の日本が一つにあるかのように見せたと思う

10: 名無しさんAA:11/02/05 20:14
朝まで生TV  04

この番組で 日本は 形だけ整えて 開国し自由主義を取り入れていたが それが
見繕うほどに痛んで来た。という意見は同感である。つまり日本は自由主義と口では
言いながら 社会主義的民主主義を標榜し 資本主義といいながらも平均的標準生活
の出来る平等主義を長い間とってきていた。それはアメリカ資本のように僅か5%の
一握りの大資本家が8割の富を握り5割の権力を持つ事やイギリスのように契約社会
の上で奴隷契約で人権さえも犯す事できるローマ帝国のなごりのような制度に良心が
許さなかったからであろう。織田信長が自らを天主と仰げと言った其のわけは そう
した強引さがなければ国際社会に出て行けない事を悟っていたのではないだろうか。
現にそのあとの豊臣秀吉は合議制で朝鮮戦争に失敗し 徳川家康は鎖国にて国をしば
り三猿の教えを説いたという。かつて 西郷隆盛は時代の流れから征韓論を説いたが、
時の政府は財政難を理由にそれを退けた。が それでも時の趨勢から 日清・日露の
戦争は起こった。このことは どんなに避けよう平和でありたいと願っても 隣国や
大国の意思の前には太刀打ちできない事を教えている。尖閣諸島などくれてやればい
いなどと豪語するかの氏は そのシーレーンの船がどれだけ日本の輸出入を担ってい
るのか 或いはその食卓に上る漁獲類がどれだけ日本の発展に寄与してきたか全くわ
かっていなくて 正に日本にいられて自分があるという感謝や自覚が全く無いいわば
小学生程度の社会的能力であろう。実はこうした身の回りや視界が極端に狭い人間が
数多く排出してきた背景に 今の不遜な教育者や経営者或いは子供の保護者達がいる
が それらをまともに取り上げて大きくし国の形を変えて来た政治がそこにある。
こうした無意識の社会悪のうごめく中にあっては 引きこもりや自殺者が多数いる事
は仕方がないが それでも 国民は数多くに よくあってほしいと願いその一翼を担
うべき同胞を失う事は 国にも国民にもかなりの痛手であるのは間違いのない事実で
ある。
 この形だけ整えた 社会主義とも自由主義ともつかない封建制度とも民主制度とも
つかない姿は 実はおおきな人類の財産である。もともと社会主義やら共産主義やら
あるいは資本主義やら民主主義自由主義やら言っても これらは形のない理想論の中
にあって 突き詰めて問いただせば 人の生活がどう便利になるかの話しでしかなく
制度そのものは 各国の実情や時の情勢或いは天変地異の気象条件などで 人が考え
たそう賢くない制度であり どんな法律を作っても法の網目をくぐっては悪タレが出
て来て止まない。問題はそうした悪を巨悪にさせ無い事と 国民を平均的生活のでき
る善良者とする事でしかない。その意味では一番進んで成功しているのが日本であり
 その軌跡を今次々と壊しかかり 一方では成功者支援がいなければ国がおいていか
れるといい 一方では国民の最低保障がなければ不況の中 景気回復どころか国民の
生活維持もままならない。と言っている事である。
自民党がなんでもかんでも自己責任の大きな政府をそのままにといい 民主党はいや
いやもっと政府を頼りなさい。補助金手当てを出します小さな政府を作りますから。
と 双方に矛盾だらけの政策を唱えているのである。
 問題は国庫に入れれる収益事業・国営国策事業をどれだけ作れるかであるのに 今
の天下り法人やら国際企業団に 何ら増税検討どころか無税のままなのである。それ
を 中曽根・小泉氏は 切って解体し 大安売りしたのである。それが今日の不況の
元であることは 自明の理に他ならない。高収益に改革をせずして只で捨てることは
誰でもが 経営とはいわないだろう。

11: 名無しさんAA:11/02/05 20:15
 朝まで生TV  05

この極めて奇跡に近い成功したこの大和思想主義とも取れる 日本型システムは 
今や各国が取り入れていて 特に東南アジア地方では如実に成功を収めて 新たな
経済摩擦の歴史を作ろうとしている。この要旨は5つほどある。
一つ目は 教育化社会と文化継承に特段の配慮をする。ということ
二つ目は 曲りなりにも自由・平等・博愛の精神と議会制民主主義の法体系を築く事
三つ目は 天然資源の搾取において 継続可能な事を主眼とし技術開発を行う事
四っつ目は 国民教育に仏教思想である 全てを否定せず肯定もせず内包する考え
      を広く取り入れ 道徳の向上を図る事。
五つ目は しっかり 国土や国民の保全を考えて 自前でも或いは他国を利用してで
     も用意する事
この事は 日本に警察があり 軍隊と言わない軍隊が存在する奇妙さがあるがそれで
も 日本は分裂せずに 世界に冠たる経済大国となった要因の一つである。
さらに 仏教思想でもいえる 貧乏でも生きながらえる事に感謝 朝に礼拝夕べに感謝
あるいは 武士は食わねど高楊枝 的な 誇りと自尊を持ちながらも人に迷惑をかけ
ない生き方と言うのは、ともすれば遠慮しがちな日本人的気質の表れでもある。さら
にいえば 摂取不捨 もったいない思想 無理群無駄の廃止 廃棄物の活用などは今
の省資源省電力につながった考えで 必要は発明の母ではあろうが これだけ改善の
手法を取り入れた 本質を飲み込んで改良し自国の技術とする国はないだろう。
 よく人はアメリカのダイナミックな動きに驚き そのいい加減さに開放感を見出す
そしてそれを自由主義と勘違いする。もし本当に自衛の為に人を殺す自由 や戦争を
する自由を人々が認めているなら それは 共産圏で人の服や財産も共有として盗み
まくる事と同じに 無法地帯でならずもの国家なのであって ハリウッド映画のもつ
奇想天外な人をかどわかす術にはまった罪人としかいいようがない。現実に数多くあ
る国々において 南アフリカと共に 犯罪発生率が高くある地域や年があったのだ。
 こうした麻薬のような自由や共産に比べ 規律社会の伝統は 地球上の至るところ
に救いの手を差し伸べていて おそらくは人類の地球社会はこの日本を見習う事で
生き延びる事ができるであろう。というそんな中で 日本システムの無理やりの破壊
を改革の名の下にやったのである。

12: 名無しさんAA:11/02/05 23:55
土曜プレミアム  ハッピーフライト

久しぶりに現代の邦画を見た。そんな感じのドラマであった。かつて727が就航
して歌さえも流行った時代からおよそ40年たった。私の少年時代はこのスチュワー
デス今で言うキャビンアテンダントやパイロットが 夢の職業の時代であった。それ
は身近なバスガイドすらも同じに こうしたサービス業が憧れの的であったのだが。
 この映画は 全くの日常の生活をサスペンスとスリルを混ぜてコミカルに演出した
極めて日本的なドラマであった。もう既にこうした子供を交えて見れる日本的映画は
松田優作が死んで以来 作る人はいなくなったのではないかと思っていた。というの
も あの東映の特撮のウルトラシリーズがヒットして以来 ハリウッドを始めとして
どうしても いわゆる現実的日常的にあり得ない仮想ものを題材とするドラマが 数
多くヒットして席捲していたからだ。特にSFものやヒーローもの心霊ものあるいは
探検ものや冒険物更に時代劇ものといったように 更に現代ものであっても探偵もの
や刑事ものなどの重い社会派ドラマとしての設定がほとんどでいずれも親近感がない
もので そうした設定の為どうしても 少し現代感覚からずれているお笑いものを 
わざとシリカルにリアルさを求めて作って こうしたリアル感はなかなかなかった。
 この映画は結末も予想されるし内容も解りえる簡単なドラマである。さらにここの
俳優陣は 殊更表現を工夫すべき設定はあまりない。だからこそ自然の営みの中の
「人々の仕事の中身」に焦点を当てた中での設定と コミカルに仕上げながら ハッ
ピーと言うには程遠い 普通でないフライトを 小さなスリルとサスペンスを織り交
ぜたパイロットには難問であろうフライトシュミレーションが設定されている。
この手のものが私が好きなのかもしれないが 下手に青春ものや恋愛ものとして仕上
げいないすがすがしさが この映画にはある。この癖の無いドラマは現代物には稀な
見終わってすぐに日常に戻れるほど簡単なもので 満足感が大きい。さらに飛行機物
でファンを拡大させるだろう 格納庫から出てくる飛行機やら 操縦席や飛行中の姿
などの映像が当然ながら出てくる。
多分この映画を満足するのは 至って真面目な普通の幸せな人々かもしれない。

13: 名無しさんAA:11/02/07 19:32
 報道の間違い02

今回起きた角界騒動は かなりの激震である。が しかし各TV局の 執拗に取材
し まがいの正義感に似た論調には 少しへドが出そうなくらい 嫌味がある。
 まず 大相撲のファンを裏切った。などという言い方は 大きな語弊と勝手な個人
認識である。更にあの女史がいう フェアな競技で公平な取り組みだから 文部科学
省が特殊法人化してるというのは 全くの出鱈目もいいところである。宗教法人でも
或いは公明党でも その趣旨に反しているからと実態を深く探って 競技内容が公平
だからといいまで認可した例はない。あくまで申請に基づいて 或いは要請において
審査し それは経営なり活動実態において認可されているのが現状だ。さらにNHK
などいうの国技だから神聖にとした理由も あくまで時の政治がそうあることを望ん
だからで 相撲そのものはほとんど興行社会のままで運営してきている。つまりは村
おこしやあの歌舞伎の世界と同様であり、それはお客からの入場料で運営されてきて
今日まで来ている。各村に神社があり奉納相撲があり それらが武家社会での武将の
お抱え力士の顔見世相撲となり 歴史があり こうした不正があっても見過ごすのが
習わしであった。がこれに不満を持ったのが雲竜相撲が出来た頃で 庶民が勝手な番
付を瓦版つまり時の新聞屋であの浮世絵のポスター同様の 参勤交代の人達への土産
物として 大江戸名物にしたてたのが 近代相撲の幕開け時代だろう。
 こうした相撲の歴史でこの星の譲り合いが八百長といわれて心外ではないのか。実
は相撲をスポーツと見る向きがかなり多い。だが ローマ帝国から派生したコロセウ
ム競技と 時の氏神に自身の五体満足の心身を見せて今後の祈りとする事から派生し
た相撲とでは 極端に違う ボクシングはともかくとして サッカーラクビーあるい
はプロレスは帝國が強いた 政治的興行で命をかけて戦う試合で猛獣とすら戦った。
その手に剣をもつ闘牛もあれば チームとしての球技も派生したが、ここでは命をか
けているし 観客もまたその賭けの対象としていたのであって だからこそこうした
八百長に対しては 暴乱さえ招いた例もある。其の伝統はイギリスの賭けにも残って
いるし サッカーのtotoの発行もそこに残されている。

14: 名無しさんAA:11/02/07 19:32
報道の間違い03

そもそも日本で派生した 興行とはなにか。これは見世物なのだが この見世物は
海外における ショーとはかなり意味合いが違っている。基本的に 歌謡ショーでも
漫談であっても ツアーと呼ばれるものでも それそのものでお客を持つ。だが見世
物である相撲や歌舞伎は 例え嘘でも大義名分は奉納であり 村であれば村の神社の
神様に捧げるものなのだ。つまりお客やファンは その見世物を見るに当たり見る為
の代価として金は払うものの 他のコンサートや映画或いはサーカスのような それ
其の物のショーの代価ではない。あくまでも興行の興行費や 興行師への代価であり
それはしょば代と言われる そこそこの施設と其の運営資金への金額なのだ。だから
こそ対する華紙が存在し これはその個人的人達や演目に対する評価の代金なのだ。
したがって 本来相撲に上げられる懸賞金としての金は折半とは言わないまでも取組
み力士双方に分配されるのが本来の姿であり それがファンなりお客の見たい興行と
いっても過言ではなかったのだ。それは同じように花形歌舞伎ででも 揚げられる投
げ銭や華代は神社における賽銭と同じに 又見れた事の喜びと又見たいという欲求の
思いでもあって 神様に氏子や産子として無事一年過ごせました。又よろしくという
願いであって それが江戸期になって 大きく他の神社を参り参拝する事から変わっ
た。それは源平の八幡太郎義経などと元服していたものが 苗字帯刀に変わったから
で その後の交通機関の発達などで どこのどの神々でも賽銭する事に変わったのだ
。其の分 企業が持つ懸賞金は勝者に送られ 役者に投げ入れられるものは役者にと
変わって行ったのだろう。それはともかく 今度の八百長事件は文部科学省のいう
八百長事件だろうかというと 全くの語弊である。もちろんこうしたものを捨て置い
ては 後々の八百長事件が派生する事になりかねない。が 果たして年一回や二回で
いいはずの本場所が今や何回もあって 巡業相撲がキャンセルすれば朝青龍よろしく
批判され・・と言うのはちょっと違っているのではないのか。

15: 名無しさんAA:11/02/07 19:33
報道の間違い04

また 興行師としての相撲協会は 一体この状況をどうみているのだろうか。かつ
て時津風部屋の 少年を育てそこね 死亡させた責任はどこに持っているのか。もち
ろんお客はばりばりの 裏の無い体当たりの相撲試合を見てみたいしその迫力をみて
感動したいだろう。だがかの力士は人間である。更に力や技量の差は歴然とあるのだ
。これに対して 配慮があって番付があるのだ。この頻繁に開催した見世物で負け越
し陥落は およそ分格のない采配ではないのか。歴史と伝統と品格を重んじるならば
各所に残った 小学生の奉納相撲を見習うべきではないのか。そうそう何回も行わな
い。更に巡業という名の興行は本来練習を兼ねた興行である。これが部屋ごと別々で
行われている現状には 少し違和感が残る。更に部屋を持つ年寄株というのが金銭の
みでやり取りしている様は 異様である。仮にすもうファンがいるとしたら 彼らは
単なる試合形式の練習にも迫力を見出しているのではないか。そう思うのである。
 先に言ったように 歴史的には 相撲部屋は各大名が育てたものであり あくまで
力士個人は奉納であって 神様に見せる相撲である。ファンやお客などというのは 
本来どうでもいいのである。更におらが藩のお抱え力士が負けても それは部屋が弱
小であるだけで藩主の口出しするところではないのである。時津風の 異様な指導が
ほぼ人権を無視し 本人の成長する体を蝕み 有望視される力士を至らないばかりに
死亡させた上に反省のない姿は これが角界がスポーツ化し力のみで伝統を受け継ご
うとした誤りに気づけば 今回のような春駒理事長のような発言にはならないはずだ
。又逆に 到底かなわないだろう体格の外国人力士を頭において 相撲道を説く事も
無いはずだ。心技体とは柔道で言われる言葉だが 相撲道では其の上に節がある。
 特段に日頃の行いに注意しなくとも礼節ある態度を取り かつて藩主の殿様を恥か
しめないよう心がけるという行動だ。何故なら横行する下級武士でも力士を切りつけ
る事が可能だったのが封建社会の慣習だったからだ。力士が体が資本というのは今も
昔も変わらない。常に間違いの無い様気をつけねばならない。それは今で言う報道機
関かもしれない。かつての野球賭博よりは今回の八百長相撲が深刻だというの間違え
ている。野球賭博するほど相撲試合に余裕があってはならないし 息抜きの八百長の
相撲の場所を決めれば 番付表に連鎖しないですむし さらに そうした弱い力士を
育てないですむだろう。

16: 名無しさんAA:11/02/07 19:34
報道の間違い05

今回HNKは即座に 次の場所前放映の停止を宣言した。かのNHKは先の名古屋
場所での検討があったからであろうが かのNHKの立場として果たしてそれでいい
のだろうか。放映するにしてもしないにしても大きく問題がある。しかし これだけ
民放各社が 独断と偏見で八百長を違法とみなす事に扇動する様にあっては NHK
ぐらいは味方であって欲しいと思うのが 一般的ものであろう。かつて新弟子が死亡
した時HNKは放送を中止したか。全くしなかったのである。この人の死それも稽古
場で殴られてという痛ましい事件の最中でも NHKはそうした抗議をしなかった。
そうした厳然たる過去があるにも関わらず 今回誰も被害者はいなく 強いて言えば
協会の歴史的体質問題なのに敢えて 放送停止宣言を出した。この的外れな対応は一
体何喃だろうか。また相撲協会も同じに場所前巡業を休止し福祉大相撲までやめた。
これは大きな国民への裏切り行為である。この行為こそ文部科学省は巡業しなさい。
と命令書を書くべきであり 大きくおかしくずれている。かつてNHKはブッシュの
陛下との晩餐会を生放送と銘打ってあれほど大々的にキャンペーンを行いながらも 
当時倒れたブッシュ大統領の生の放映はしなかった。更に外国にはたれ流し状態だっ
たというのである。これは尖閣映像でも同じであり ユウチューブ映像を民放が流し
て異論が無い事を見て初めて映像を流した。これは国民放送と名を成す公共放送とは
とても言えない行為である。かくてNHKが経営不振に陥った時 放送権料の支払い
義務を法制化した。国民が不況に陥る中でも平然と 国民と共に歩みこのデフレ不況
を共に甘受し知恵を出す事をやめて 政治に擦り寄ったのである。かくしてNHKは
国民に全てを見せ放送する義務と強制徴収する権利を持った。がその違法行為は古く
かの国民放送と言っていながら NHKの著作権やら放送権獲得に多額を納める行為
や下に各種の販売形態を持った事でも違法のまますごして来た。一般に著作権という
ものは 公的機関には存在しえない。特に多くの寄付でない徴収であれば存在しては
ならない。例えば地震報道や地震局或いは社会調査局が各種の資料にその権利は主張
しても使用料を払わなければならない義務は生じないし 生じさせてはならない。

17: 名無しさんAA:11/02/07 19:35

報道の間違い06

今回も同じである 国鉄やら自治体などの公的機関の損失補てん作業はほとんどが
国民からの徴収であり 特別なお客からの株などの購入みたいな事にはならない。
また 日航や社会保険庁を見る限り 当然のごとくそれらは政府保証を意味する。
つまり自由社会上の資本が 法人格でも通常は一人格として納税の義務に値すると
規定しているのである。そしてそれが公益に処するもので経営がしっかりしている
とするものを特殊法人としている。中でもHNKの経営や民間との兼ね合いは私は
わからないが 民間が一般からの無報酬で著作権限をもって放映しているのに対し
国民の為の必要情報として放映が認められたのであれば 彼らは税金の 換わりに
其の著作権限は 経営と共に国民に開放していなければならないはずだが その大
きな収益時に 放送料金を下げずに いいものは色々な方面に権利として売って儲
けに走った為に今のような過大な収益の上に成り立つ会社となり 方針も間違え 
社員も不祥事ばかり 映像も又いい加減に 権利は主張しつづけ夜は再放送ばかり
というような愚作を労する形になったのだ。
話を戻して相撲協会に戻せば 同じように多大な放送権料は今の相撲協会には無用
の長物であり 価値があったとしても 全てと言わないまでも それはNHKに
返すべきものである。そうした良心が無いから起きるこうした不祥事は 実はこれ
から力士になろうという相撲ファンの広がりを欠く行為につながっている。いわゆ
る過去の歴史に胡坐をかいて運営していたのだ。NHKも同じに相撲については 
国会中継より長く 夜二回本番に一回更にスポーツニュースにとどれだけでも他に
放送すべきものがあるはずなのに それらを取材もせず削って放置して そのコン
テンツの上に胡坐をかいている始末なのだ。そうした番組編成である種の金が無け
れば方式を貫いている。つまり過去でも人気のあるものは 放映せずにどんどん売
り払い 今ある粗雑なコンテンツはそのまま加工もせず多用し利益を図り 国民の
為の放送をいいながら勘違いしている始末なのである。さらに今回において国民を
欺き 放送中止を早々と打ち出した理由は なんら検討しないで保身のみで発表し
 問題回避のみで問題提示とその確定的な要素分析の上の検討を怠っている。
ここに良識のある視聴者は「この保身者が責任者は辞任しろ。報道のもつ良心がな
いのではないか。あまりにも大衆や権力に擦寄りすぎだ。」と怒り心頭なのだ。

18: 名無しさんAA:11/02/13 12:14 ID:fk
報道 2001

今回 愛知名古屋で河村氏・大村氏が圧勝し彼らをゲストに向かえ議論が始まる。
名古屋発という 地域発庶民改革が成るか。という話である。おそらく彼らの話は 
国会議員では批判的であり エコノミストは理解出来ず 司会者は対立する意見の
要約だけで全くその理論の咀嚼はしてはいないのだろう。更に仙石氏のいう独裁だ
と言う批判は 基本的に独裁にならざるを得ない話だ。だからこそ困るのである。
もともとこの議会制民主主義というものは 魔女狩り裁判からの流れで市民優位を
求めて 始まったものである。従って当初は一部の特に商人の持つ権益確保に使わ
れていた。この国でこの議会制を取り入れるにあたっては 頭に御前会議をつけて
事をなし日本の議会制民主主義となしたた。この経過をみるに 内閣における次官
級の閣僚閣議がこれに値するものだが、いまやこれが機能しない為に 日本の流れ
日本の未来などの 将来の詳細が全く見えて来ないのである。どこの世界も同じで
あるが こうした官僚があまりにも独裁的で策を弄する愚生の輩であった為に起き
たぶり返しや反動は大きく 少し前に改革を掲げた小泉氏や民主党が大手を振って
民衆に受け入れ この時多くの問題があの国鉄改革同様に切り捨てられその仕組み
を変えた。小泉マジックはこの時竹中氏というキャスターを得て欧米方式の分析の
数字をあげたが これが日本の国力を阻害してリーマンショックなどの海外の事件
や変動に非常に弱くなった事は 今のデフレ不況が示していて全くの間違いだった
と言えるだろう。河村氏の言う「先に減税ありき。」というのが酷評されているが
本来 地方政治は「最小不幸社会」を目指し その最前線にいるはずでそれは当然
河村理論を支持する議会があってしかるべき話で 世界最高の給与と権限が あり
ながら いまだに遅々としてさらに右往左往し進まない民衆への幸福社会建設 そ
の旗手と政治を 持ち得るだろうか

19: 名無しさんAA:11/02/13 12:15
報道 2001  02

国会議員に不評なこの圧勝は 実は新しい時代の風があることを予感させ 今の
エジプトの革命デモと全く同じ構図を示している。つまり 民衆が新しい情報機器
を持ちより詳しい情報に動かされている人間模様に陥ったようだ。地方自治の改革
派である幾人かはその殆どが 更なる地方の権限と財源を求め地方主権を叫び 又
国会議員は国を憂う事なく対立意見の回避に終始し 子供手当てや農家補填を今だ
変えようとしていない。民衆が求めるのは 今まで多くの会社が補償していた既存
の生活やコミニティでなく新しいというよりは より古い明治や江戸時代のような
格安で安心の共同コミニティで 手当てや生活補填ではない。つまりは今盛んに多
くの都市にある介護施設ではなく どんな簡単な作業であってもいいし 安い賃金
でもいい人間らしく社会の一員として 楽しい暮らしの生活保障で 只の話だけの
世界でもいいのである。介護保険で運営されている施設の多くは 全く介護の必要
がなく只単に老齢化し 世話の出来ない競争社会の戦士達が預かってもらっている
感覚で入院や入所しているに過ぎない。そのためふてくされたり 心が満たされず
全く至れり尽くせりで心身を動かせずに いつの間にか我侭に寝て暮らす日々とな
り 歩行すらままならなくなってしまった例は後を絶たない。これが時代の流れと
言う人はこの情けなさを認識してはいないのだろう。このために増え続ける国家の
負担は重く若い人に圧し掛かるのである。画期的ものとして 保育園と若者の住居
とグループホームが一緒になったマンションが幾つかは建てられている。これは先
進的でありながら なんと江戸時代の長屋と同じ仕組みである。若者はただ同様の
暮らしでどこそこの弟子入りもしくは弟子上げをして暮らす 年寄りは子供や家庭
園芸的な食卓資材の世話や保育をする。そして当の食卓つまり火を使う作業は若妻
や若い女達がその安い家賃代わりに行う。更に大家も又老化防止に 塾を開いたり
土地や資金を提供したりしていたのである。この共同社会で大事な事は心身ともに
健康を重視し無理をしていなかった事である。其のため今の再生システム つまり
糞尿が金になったり格安の生活必需品が貸し出されたり 心労見舞いは数多くの余
人がきたり 葬儀をみんなでしたり 人々が優しかったのである。その伝統は今で
もなお 各所に残り 政治と一線を画して まつりごととして残っている

20: cc:11/02/22 06:28
英語 愛憎の200年

物語を読む事は大変な事だが が物語りを話す事はもっと大変だし 更により以上
にその話を作り構成する事は もっと大変である。言葉は常にしゃべらない方が相手
の理解度は高まるが それはややもすれば 勝手な解約と途方も無く違った改訳とが
ついてまわる。従って 数多く丁寧にしゃべり 相手を納得させる事が必要になる。
さらに テレビや新聞・雑誌となれば 限られた中にその中身を精査し更に間違えな
いで 見えない読者なり視聴者という相手の理解力を決めねばならない。間違えても
気ままなお笑い番組や やりたい放題で 自分達のみの楽しみで理解できないような
番組構成 あるいはお騒がせのみのTVCMのような作り方は 全く意味がない。更
に今日的なダイジェスト構成のニュースのような内容のない ただただ批判を避ける
ような意見がないものでは その社会性は問われる。が 大抵の人間は漫画やアニメ
を見るように 子供と同じに楽しめればいいと思っている。しかし 報道関係者であ
れば それはホームビデオと同じで 公を職業とする少なくともメディアの一員には
なってはならない。こうした 歴史や文化にいかに疎い人達の世代になったかそれが
社会的にどういう悪影響を及ぼしているかをしらないまま 首相答弁やら芸能人レポ
をしているかが 時々かい間見える時がある。そうした悪態を見ないで番組が教育的
配慮が整っているのが 長い間各所で取材し積み重ね編集された番組たちである。
 今経済的苦慮から そうした手間を省いたり 少々の嘘でもと視聴者を欺いたりし
た映像が多い中 出来るだけそうした物を無くしたのがHNK教育をはじめとした 
大人向けの教養番組であろう。それでも大人向けというには それなりの嘘を見抜け
無ければならない。それはインタビュー相手の見方としての意見がそこにあったり 
歴史の評価としての公儀の評価のみとしての解約であったりするわけだが それを知
っていながら此の手の番組を見ると 実に面白いものである。この面白さが なぜか
総合放送でなく NHK教育なのかが 少し不満である。NHKも大変だろうが何故
ジャパンジャパニズムや日本語版や桃子嬢を始めとする歌謡ものが再放送されないか 全く
わからない。

21: cc:11/02/23 03:29 ID:uk
どうしたNHK

盗撮など今年に入って不祥事が続出、金沢市の主婦(27)が行方不明になった事件
で元委託カメラマンの30代男性の関与が疑われている。日本を代表する公共放送で一
体、何が起きているのか。(夕刊フジ)
 耳を疑うような事件続きだ。札幌放送局の男性記者(27)が1年5カ月間も無免許
運転、NHKでは21日、懲戒免職処分にすると発表。また、同日、有償で提供を受け
ている視聴率データを無断でネットの掲示板に投稿したとして大津放送局の男性職員(
27)も諭旨免職処分にするとした。
 不祥事はこれに止まらない。17日には名古屋放送局技術部職員の男(44)が静岡
放送局の放送機材を盗んで捕まり、元旦には首都圏放送センター職員の男(27)が車
上荒らしで逮捕…。
 職員が豊富な大組織とはいえ、今年に入って発覚した事件、不祥事はすでに6件。正
直多すぎる。
「会長選をみても統率力を失い、一体感のない組織であることが分かった。一連の不祥
事は、その病巣が組織の末端まで浸透している証拠。NHKだけは経費も人も潤沢で
危機感は皆無。おごりや甘えが積もり積もって取り返しがつかないほど弛緩している」
。緩みきった体質が原因とみる。
 企業統治のコンサルタント業を専門とするベストブレイン(東京)の堀尚弘社長も
「彼らはコスト感覚が皆無で、自身の軽率な行為や犯罪も組織の存亡に影響を与えない
ことにあぐらをかいている」と構造的な無責任さを挙げる。
 組織を改善するためには「定期的に、管理職をはじめすべてのスタッフが受信料徴収
業務に従事すること。さらに職員は、制作会社に出向くなど巨大組織がいかに支えられ
ているのかを頭ではなく体で理解すること」と指摘。浮世離れする職員たちの「意識
改革しかない」とみる。
 不祥事を生む土壌が意識や体質そのものにあるのなら、問題はそう簡単に解決はしな
い。

22: 名無しさんAA:11/03/13 07:58
緊急報道 

そんなに 原子力発電の情報が放送局に必要か。必要のはずはない。
錯綜する情報はかえって混乱させるはずだし 仮に原子力発電所
の異常が見つかったとしても 放送局や報道関係者が直せない。
ヘリコプターに手を振る被害者すら 助け出せないキャスターは
もっと言葉を選ぶべきだし 現地レポーターもアスファルトと
コンクリートあるいは鉄骨とコンクリートの違いぐらい知る人間
を起用すべきだろう

23: 名無しさんAA:11/03/13 10:06
田園/玉置浩二 Koji Tamaki

24: 名無しさんAA:11/03/13 10:13
身体ごとぶつかってこい!

25: 名無しさんAA:11/03/13 10:19
それが大事

26: 名無しさんAA:11/03/13 10:23
米米CLUB 君がいるだけで

27: 名無しさんAA:11/03/13 10:28
スピッツ / チェリー

28: 名無しさんAA:11/03/13 10:33
福山雅治 桜坂 fukuyama_masaharu

29: 名無しさんAA:11/03/13 10:37
Iruka - Nagori Yuki なごり雪

30: 名無しさんAA:11/03/13 10:39
ばっ おまえ協賛なんだぞこの放送は
偉大な放送なんだぞ

31: 名無しさんAA:11/03/13 10:41
被災地に元気を送り届けることが俺たちエンターテイナーの使命だと思ってるからなっ

32: 名無しさんAA:11/03/13 10:41
ZARD 負けないで

33: 名無しさんAA:11/03/13 10:46
ミスター被災地
谷村信二で青年の樹 /谷村新司

34: 名無しさんAA:11/03/13 10:50
うるせーバカッ

35: 名無しさんAA:11/03/13 10:51
徳永英明 -かもめはかもめ-

36: 名無しさんAA:11/03/13 10:54
ばっ かもめはかもめ超名曲なんだぞ
レコード大賞三回 あの鐘を鳴らすのはあなたぐらいの名曲

37: 名無しさんAA:11/03/13 10:56
DREAMS COME TRUE - 未来予想図U〜VERSION '07〜

38: 名無しさんAA:11/03/13 10:58
やめっやめ!止めろっ

・・・
うるせーバカ
さあさ次の曲と

39: 名無しさんAA:11/03/13 10:59
ちょっと聞きなれない選曲ですが
えらびにえらんだ他の放送曲ではありえないカップリングで提供をしております

40: 名無しさんAA:11/03/13 11:02
もう涙はいらない 鈴木雅之

41: 名無しさんAA:11/03/13 11:03
これだけの選曲は紅白でも絶対ない

42: 名無しさんAA:11/03/13 11:07
小沢健二-いちょう並木のセレナーデ(LIVE AT BUDOKAN)

43: 名無しさんAA:11/03/13 11:10
例え地球が滅亡してもこの放送は続く気がする・・

44: 名無しさんAA:11/03/13 11:13
【PV】織田裕二withマキシ・プリースト-Love Somebody

45: 名無しさんAA:11/03/13 11:15
そんなもんできん協賛だから無理いうなおまえら
ずっと続くんだぞこの放送

46: 名無しさんAA:11/03/13 11:16
だって織田雄二ってこれしかねえんだからしょうがねえじゃねえか

47: 名無しさんAA:11/03/13 11:17
ちょっとテレビの音量さげとこう

48: 名無しさんAA:11/03/13 11:19
そんなにいうなら
ドリフターズを流そう

49: 名無しさんAA:11/03/13 11:20
ビバノンロック ザ・ドリフターズ
ドリフターズはこれしかないんだからしょうがないじゃないか!
そんなこといっても!

50: 名無しさんAA:11/03/13 11:21
いい湯だな(ビバノン・ロック) ドリフターズ

51: 名無しさんAA:11/03/13 11:23
はなはじめとクレイジーキャッツも是非とも協賛したいらしいので
じゃクレイジーキャッツです―だら節を

52: 名無しさんAA:11/03/13 11:25
スーダラ節//ハナ肇とクレージーキャッツ

53: 名無しさんAA:11/03/13 11:25
しょうがねえじゃねえか!クレイジーキャッツにはスーダラ節しかないんだから!

54: 名無しさんAA:11/03/13 11:27
おもしろいからドリフ大爆笑のオープニングもながしておこう

55: 名無しさんAA:11/03/13 11:28
ドリフ大爆笑'03OP・ED

56: 名無しさんAA:11/03/13 11:30
これはやばい まあ協賛はこれぐらいに
ジイチャンバアチャンお孫さん!
こ・・w これはw

57: 名無しさんAA:11/03/13 11:32
尾崎豊 − OH MY LITTLE GIRL

58: 名無しさんAA:11/03/13 11:38
緑の街  Bank band

59: 名無しさんAA:11/03/13 11:39
ミスターチルドレンの緑の街

60: 名無しさんAA:11/03/13 11:43
恋 (松山千春)

61: 名無しさんAA:11/03/13 11:47
大空と大地の中で

62: 名無しさんAA:11/03/13 11:51
加山雄三 海・その愛

63: 名無しさんAA:11/03/13 11:57
布施 明 マイ・ウェイ

64: 名無しさんAA:11/03/13 11:59
こっちもプラカードだすぞ

65: 名無しさんAA:11/03/13 12:00
布施明のマイウェイと共に災害情報も御観覧ください

66: 名無しさんAA:11/03/13 12:02
愛の讃歌(Hymne a'l'amour) by 美空ひばり

67: 名無しさんAA:11/03/13 12:05
時には母のない子のように〜カルメン・マキ

68: 名無しさんAA:11/03/13 12:07
なつかしいだろ!こうゆう懐かしさがいいのだ

69: 名無しさんAA:11/03/13 12:08
まあだいたい俺の放送はカルチャーを破壊することを目的としてるからな

70: 名無しさんAA:11/03/13 12:09
「22才の別れ」かぐや姫

71: 名無しさんAA:11/03/13 12:12
さだまさし 北の国から

72: 名無しさんAA:11/03/13 12:13
気がつかなかったけど
いい歌って… いっぱいあったんだっけ

73: 名無しさんAA:11/03/13 12:18
やさしさに包まれたなら(松任谷由実) - 魔女の宅急便

74: 名無しさんAA:11/03/13 12:19
しょうがないだろ一人一曲の決まりがあるんだから
もうさだまさしは出ないよ

75: 名無しさんAA:11/03/13 12:20
そんな現実が認識できてない病気みたいなごく少数のための
番組なんてつくってない

76: 名無しさんAA:11/03/13 12:21
カントリーロード

77: 名無しさんAA:11/03/13 12:29
翼をください(3)/山本潤子/Give me wings by Junko Yamamoto,the latest

78: 名無しさんAA:11/03/13 12:32
ばかもの一度しかでないんだから静かにきかんかッ!

79: 名無しさんAA:11/03/13 12:35
BUMP OF CHICKEN『魔法の料理 ?君から君へ?』

80: 名無しさんAA:11/03/13 12:41
YELL(エール) いきものがかり

81: 名無しさんAA:11/03/13 12:57
手紙 ~拝啓 十五の君へ~

82: 名無しさんAA:11/03/13 13:09
HANA

83: 名無しさんAA:11/03/13 14:02
うわねえっ

84: 名無しさんAA:11/03/13 14:03
卒業写真/荒井由実 - MoviePhoto

85: 名無しさんAA:11/03/13 14:05
焚きだしキャンプ作戦

86: 名無しさんAA:11/03/13 14:07
白いブランコ/ビリー・バンバン

87: 名無しさんAA:11/03/13 14:08
ブランコゥゥゥゥ〜

88: 名無しさんAA:11/03/13 14:12
 堺 正章 さらば恋人

89: 名無しさんAA:11/03/13 14:13
しようがないだろ協賛がッ協賛がッ

90: 名無しさんAA:11/03/13 14:13
そんな持ち歌がないんだからッ

91: 名無しさんAA:11/03/13 14:16
北国の春 千昌夫
不謹慎だッこんなのッ
これで精いっぱいのッ

92: 名無しさんAA:11/03/13 14:17
そんな気分じゃないから
まあそういわんとなあみんな似たりよったりだな〜な〜みんな

93: 名無しさんAA:11/03/13 14:18
いいぞ!千まさお!

94: 名無しさんAA:11/03/13 14:19
細川たかし 北酒場

95: 名無しさんAA:11/03/13 14:20
まあ流してる俺たちもとてもうまくいくとは思ってないけどな

96: 名無しさんAA:11/03/13 14:21
だが俺たちは例え大三次世界大戦が起こっても!
この日本の郷土の!魂を!世界へばら撒いて!

97: 名無しさんAA:11/03/13 14:23
だって俺たち9.11の時もやめたことがねえもん
もうこうとなったら阪神淡路になろうがなんだろうが
続けるしかない!

98: 名無しさんAA:11/03/13 14:24
おもしろいから星降る街角をながそう

99: 名無しさんAA:11/03/13 14:27
いや〜よくかんがえるとこの放送は日本アメリカを飛び越え
中国 アフリカにまで放送を拡大している
凄い話じゃないか考えてみると
世界中の人々 スラムの貧しい人もこれを見ると
わははwっと楽しくなってくる
まさに平和の 架け橋といえるわけだ

100: 名無しさんAA:11/03/13 14:30
俺の目的は腹を割って話す事に在る
それは自民党だろうが民主党だろうが同じだ
頭の固いおっさん連中に気をつかい言いたいことも言えんような
世の中にするつもりは毛頭ない

101: 名無しさんAA:11/03/13 14:32
そうやって子どものようにダダをこねて
気にいらん事があればあばれだしみんなをドン引きさせ
情けない!この大変な時にッそれが武士のザマか!と歴代の殿さまが見たら
そう言うだろうな

102: 名無しさんAA:11/03/13 14:34
俺たちは前約束したとおり
行動を変えるつもりはない原爆が落ちたとか
何十万人死んだとかそんな事を言うたとしても
行動を変えるつもりはない

103: 名無しさんAA:11/03/13 14:36
ハハハッこりゃおかしいやッハハハッ
これでいいんじゃろう
発狂寸前みたいな症状になっとる

104: 名無しさんAA:11/03/13 14:37
おもしろいから
ビジーフォーを流そう
ここでまいったと完全に腰をおっといたほうがいい

105: 名無しさんAA:11/03/13 14:39
まるで悪霊でもついたようじゃ・・

106: 名無しさんAA:11/03/13 14:40
ものすごい拒絶反応

107: 名無しさんAA:11/03/13 14:44
なにも言わないでッ人に見つめあうッ

108: 名無しさんAA:11/03/13 14:46
じゃ今日はこのぐらいにして
スマップ 世界に一つだけの花

109: 名無しさんAA:11/03/13 14:53
ひょうたん島新湯浴みソング(温泉小唄

110: 名無しさんAA:11/03/13 14:55
ぶふぶはっw

111: 名無しさんAA:11/03/13 17:45
とんでもない賭けをして敗北した時を考えないのが日本人の敗因

112: 名無しさんAA:11/03/13 17:46
流れ弾が飛んでくるッ

113: 名無しさんAA:11/03/13 17:48
もっと世界規模で物事とらえたほうがいいぞ
果たしてこれは日本だけで起こっていることなのかと

114: 名無しさんAA:11/03/13 17:49
ゴジラVSデストロイア (1995) 予告編 BD FullHD 1080p [Godzilla vs. Destoroyah] trailer

115: 名無しさんAA:11/03/13 17:51
godzilla vs. destroyah alternate ending

116: 名無しさんAA:11/03/13 17:54
Godzilla's Meltdown (it's not over yet!!!!!)

117: 名無しさんAA:11/03/13 17:55
Godzilla Vs Destroyah English End Credits w/ Original Montage

118: 名無しさんAA:11/03/13 17:56
不死鳥のように甦りまた戦いが始まる

119: 名無しさんAA:11/03/13 17:58
そして奴が殺されるまでけして怒りが収まることはない

120: 名無しさんAA:11/03/13 17:58
大河ドラマ 秀吉op

121: 名無しさんAA:11/03/13 18:05
ゆけーオグリキャップ はやいぞはやいぞッ
武豊のムチが入ったッ ゆけッオグリキャップ!

ゆけッッッ!!!

122: 名無しさんAA:11/03/13 18:05
学校T

123: 名無しさんAA:11/03/13 18:10
欲のいいすぎだろうがなんだろうが
言論の開放なくしてこの問題は解決せん

124: 名無しさんAA:11/03/13 18:10
俺は本気だぞ

125: 名無しさんAA:11/03/13 18:13
ナンセンスだ
君らはそうゆう言動がどれほどに
この国に負担をかけているのまるで理解していない
言動を止めるということは日本は
思いこみ以外に政策がなくなる
思いこみだけで戦争をしなければならなくなる
ナンセンスだろ
不可能だ

126: 名無しさんAA:11/03/13 18:17
思いこみマインドコントロール
なんぞというものは
それほどに世界では馬鹿げたものなのだ
自分で気づいてねえだろ
あれからもう5年たった
その思いこみで今頃関東は
脳をいじくりまわされるような政策になっとるぞ
脳に機体を埋め込まない限り人々の
感情をおさえることができん
だから脳に機体を埋め込んだんだろう
まあその思いこみとやらの現実は悲惨なもんだ
思いこみに逃げ込もうとするもんでまるで身内の惨状にきづかない
注射器をダムに投げ込むような散々たる惨状

127: 名無しさんAA:11/03/13 18:19
そうこうしている内に奴らはやってくる
そして屍を掘り起こしてもおまえらを踊らせ
龍頭

128: 名無しさんAA:11/03/13 18:22
まあよく考えることだ
あまり軽はずみな決断はしてはならない

129: 名無しさんAA:11/03/13 18:22
機体を脳に埋め込む政策は失敗した
抗体反応が出てね

130: 名無しさんAA:11/03/13 18:25
体中にムカデに噛まれた後のような
腫れものが出るそうだ

131: 名無しさんAA:11/03/13 18:27
巨大生物特集!!

132: 名無しさんAA:11/03/13 18:29
管理体制は失敗だ
コンビナートの爆発事故を見ただろ
まるでドミノ倒しだ

133: 名無しさんAA:11/03/13 18:30
言っただろこれは日本だけで起こっていることではないと
そう世界規模なのだ!

134: 名無しさんAA:11/03/13 18:31
わーいわーいIQなめてんじゃねえぞわーいわーい

135: 名無しさんAA:11/03/13 18:31
ばんざい!!ざまあみろーっ

136: 名無しさんAA:11/03/13 18:32
わーいわーい

137: 名無しさんAA:11/03/13 18:32
ひょうたん島新湯浴みソング(温泉小唄)

138: 名無しさんAA:11/03/13 18:33
お先でした〜

139: 名無しさんAA:11/03/13 18:33
ゆかげんどうじょ〜い

140: 名無しさんAA:11/03/13 18:34
どんどんお先ww

141: 名無しさんAA:11/03/13 18:34
先回り先回りw

142: 名無しさんAA:11/03/13 18:34
ゆかげんどうじょ〜い

143: 名無しさんAA:11/03/13 18:36
積み木をつむのがやだ

144: 名無しさんAA:11/03/13 18:37

145: 名無しさんAA:11/03/13 18:37
ゆかげんどうじょ〜い

146: 名無しさんAA:11/03/13 18:38
ドンガバチョ 未来を信じる歌

147: 名無しさんAA:11/03/13 18:40
がんばるのがやだ

148: 名無しさんAA:11/03/13 18:40

149: 名無しさんAA:11/03/13 18:42
炎上するならどどーんと世界中なんもかんも炎上すりゃ
きれいさっぱりするわあ

150: 名無しさんAA:11/03/13 18:42
どどんとして更に責任を重くする作戦

151: 名無しさんAA:11/03/13 18:43
コケッコソング ひょうたん島

152: 名無しさんAA:11/03/13 18:47
これよりかおをザブザブ洗い
かわいたタオルでゴシゴシ洗い
やまもりごはんをガバガバ食べる
これ〜がわたしの一日のはじまりぃ〜〜〜ぃ〜

153: 名無しさんAA:11/03/13 18:48
かわ♪ いた♪ タオルで♪ ゴシゴシ♪ あらい♪

154: 名無しさんAA:11/03/13 18:53
ほう 大パニック 
ならば止めとばかりに元祖天才バカボン OP -Full- を流そう

155: 名無しさんAA:11/03/13 18:53
おまえみたいな石頭の日本のガンは消えされ

156: 名無しさんAA:11/03/13 18:55
最後の戦いじゃあ!!!!

157: 名無しさんAA:11/03/13 18:56
ほう あたまにきた
おもしろいからど根性ガエル をさらにながす

158: 名無しさんAA:11/03/13 18:57
やかましいんじゃ!!ドカッ

159: 名無しさんAA:11/03/13 18:58
こらだめじゃ‥  生き物としてくさっとる

160: 名無しさんAA:11/03/13 18:58
腐りものww

161: 名無しさんAA:11/03/13 19:02 ID:PI
ホネホネロック/子門真人
もういい かけっぱなしにしてかえろう
とてもつきあいきれん

162: 名無しさんAA:11/03/13 19:03
石頭はどっかいってろ

163: 名無しさんAA:11/03/13 19:03
超キチガイww
自業自得だ

164: 名無しさんAA:11/03/13 19:04
続いて
上條恒彦のきょうりゅうがまちにやってきた

165: 名無しさんAA:11/03/13 19:07
なんだぁ!人質でもとって立てこもる気かぁ!
最初からそれが狙いだったんだろうが!この人間社会のカスがッ

166: 名無しさんAA:11/03/13 19:08
てめえなんぞに俺がだまくらかされると思ってんのかこのボケ
はじめからてめえの狙いはまっぴらお見通しだばかやろ〜うんちッ
引きずりまわしたるからな貴様コラ〜オウムの片棒がてめえ
銭でもわたしてカマでも掘られたかこのビビりがッ

167: 名無しさんAA:11/03/13 19:09
ぶち壊すぞおまえら〜グログロァ

168: 名無しさんAA:11/03/13 19:11
てっぺんに亀裂入れたるぞこのやるぁ〜グロァグロァ〜
いっぺん血みどろの喧嘩したろかッ

169: 名無しさんAA:11/03/13 19:11
わしがゼウスじゃ
うるせーバカ

170: 名無しさんAA:11/03/13 19:12
どるあ誰でも出てこいやクルア血みどろにしたんぞどるあ

171: 名無しさんAA:11/03/13 19:13
なんなんだそのモラルってその日本だけのモラルって
だいたい誰におまえらはついてるんだっおまえだけだろ
なんなんだおまえらはガクブル射殺するしかないガクブル

172: 名無しさんAA:11/03/13 19:15
我がホール売り出し中のゼウスちゃんです
いかがだったでしょうか年増60のくちづけは

173: 名無しさんAA:11/03/13 19:15
がっくり肩が堕ちてるww

174: 名無しさんAA:11/03/13 19:16
バラモスゾンビの恐怖

175: 名無しさんAA:11/03/13 20:18
日本語がわからん
なんだったんだこのばらまきは!

176: 名無しさんAA:11/03/13 20:18
ぜんぜん意味ねえじゃねえか!

177: 名無しさんAA:11/03/13 20:19
まさかひょうたん島みたいに笑いしかでねえ国じゃないだろうな

178: 名無しさんAA:11/03/13 20:20

179: 名無しさんAA:11/03/13 20:20
ゆかげんどうじょ〜う

180: 名無しさんAA:11/03/13 20:21
そんな特攻機みたいにがんばるようなのはやりたくない

181: 名無しさんAA:11/03/13 22:16
てめえが言い逃れで作ったツケのせいで歴史ごと吹き飛んだんじゃろうが!!
もう一度俺の眼をみて同じことはいてみいドタマ腫れあがるほど
かちなぐったるぞコラ!!

182: 名無しさんAA:11/03/13 22:16
言い逃れすんな現実を映せボゲコラ!!

183: 名無しさんAA:11/03/13 22:18
てめえもう一度でも上のもんに迷惑かけるような事言うてみろ
信長に変わって俺がドタマかちわったるわコラ!!!よう聞いとけコラ!!

184: 名無しさんAA:11/03/13 22:20
何が巡洋艦じゃカスゥ!!ヒンデンブルグみてえに塵ものこっとらんわクソボケ!!寝言ほざいてんじゃねえぞコラ!!

185: 名無しさんAA:11/03/13 22:22
・・・・
そうか・・
おまえそうゆう態度とるんだな
・・・よーくわかった
おまえまた上にくだらねえこと吹き込みやがったな!
おまえらノウ味噌マグマにしたらあコラ!
出てこいコラ!!皆殺しにすんぞコラ!!

186: 名無しさんAA:11/03/13 22:23
南無・・
上に逆らう者全て皆殺しの令
神も仏もない

187: 名無しさんAA:11/03/13 22:24
マグマなんとかしてみいw
燃え岳でいっぱいかノウタリンがw

188: 名無しさんAA:11/03/13 22:24
ドスコイッ

189: 名無しさんAA:11/03/13 22:24
ごっつぁんでス!

190: 名無しさんAA:11/03/13 22:25
ドスコイッ

191: 名無しさんAA:11/03/13 22:25
おまえなんて国賊は知らん

192: 名無しさんAA:11/03/13 22:26
この 奴族が

193: 名無しさんAA:11/03/14 01:03
 私の番組評

気軽なニュースショーが 地震災害を うってつけのように特別番組とした。
悪い事ではないが このキャスター達が全く理解力の足りない司会者ばかりである。
もう少し言葉を慎むべきではないか。どうも司会者と言うよりは記者のように懐疑心
が強く 見ていて不愉快である。もちろんその報道の大切さは分かる。がこれだけの
前代未聞の大地震と津波である そうそう一生懸命の国や自治体あるいは東京電力等
を 批判するものではないだろう。阪神大震災の120倍である。更に輪をかけての
不快なものが現地レポーターの言葉知らずである。建物跡や土台という言葉が出ない
鉄骨造をコンクリートと言う 経験を進歩という 全く間違えた言葉ばかりである。
アスファルトとコンクリートの違いさえ分からない。積出港の車が押し上げられた車
と言う。カメラワークそのものも まだまだプロでないような短時間映像が多い。
 とはいえ今後の貴重な資料になるものばかりである。未曾有の災害とはこの事だろ
う。この大きさ 範囲の広大さは 一体何を示すものだろうか 太平洋沿岸8県 更
に東京都に北海道まで そして長野や新潟までもが影響を受けている。したがって
どうしても 災害後の急速な救助が 困難になっているようだ。支援や復興は又それ
なりの事が必要だろう。が 問題はそれは国家や国の持つ自治体の話であって 報道
機関の話ではない。九州の台風災害も又同じように こうした災害は頻繁に起きた。
こんなに大勢の死傷者や行方不明者は出ないものの 水・食料がなく停電に道路陥没
は結構あったが こんなに全国放送で他の番組を裂いてまで長時間の解説付き放送を
したのか。 これは都会の持つ自己欺瞞の表れである。番組のが消える事は当然でも
地方は地方での重要なニュースはあるし 国際情勢のニュースが消える事は異常であ
るといえる。日本の国を挙げての報道は重要だろう。がかといって自らその主張の
押し付けはおかしい。今ににも死にそうな身内を目の前にして 遠くの知らない人を
助けに行く話は 道理に合わない。自らの報道の使命を忘れているとしか言えない。

194: 名無しさんAA:11/03/14 01:06
人間のふりをした自然のごみやカスの意味の分からない意見は
 書きこまないでください。

195: 名無しさんAA:11/03/14 06:42

196: 名無しさんAA:11/03/14 06:44
ルパン三世 風魔一族の陰謀 予告編

197: 名無しさんAA:11/03/14 06:47
ルパン三世VS名探偵コナン 1/11

198: 名無しさんAA:11/03/14 07:02
こんなんでうまくいくのか
まぁまてそうめくじら立てんでもいいだろ至極の番組をえらんである

199: 名無しさんAA:11/03/14 07:13
るぱん!るぱん!

200: 名無しさんAA:11/03/14 07:14
こま〜しゃる

201: 名無しさんAA:11/03/14 07:15
Kamen Rider Decade Movie Trailer

202: 名無しさんAA:11/03/14 07:16
『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕』 予告編

203: 名無しさんAA:11/03/14 07:22
おーい!はに丸 OP

204: 名無しさんAA:11/03/14 07:25
たんけんぼくのまち2009 OP

205: 名無しさんAA:11/03/14 07:29
ヤッホー新幹線(2010)

206: 名無しさんAA:11/03/14 07:31
ヤッホー!しんかんせん
2010あがらなかった

207: 名無しさんAA:11/03/14 07:33
ヤッホー!しんかんせん (おがわみと)

208: 名無しさんAA:11/03/14 07:33
うわやっぱりこっちだろ

209: 名無しさんAA:11/03/14 07:37
はたらくくるま3

210: 名無しさんAA:11/03/14 07:40
はたらくくるま2

211: 名無しさんAA:11/03/14 07:43
いっぽんでもにんじん

212: 名無しさんAA:11/03/14 07:46
ルパン三世VS名探偵コナン 4/11

213: 名無しさんAA:11/03/14 08:06
こまーしゃる

214: 名無しさんAA:11/03/14 08:06
古畑任三郎オープニング集2

215: 名無しさんAA:11/03/14 08:12
これはぐんぐん視聴率があがるな

216: 名無しさんAA:11/03/14 08:15
古畑CM

217: 名無しさんAA:11/03/14 08:16
さすがに推理物がつづくと疲れるな
ルパン三世VS名探偵コナン 6/11

218: 名無しさんAA:11/03/14 08:17
適当にするのやめよう

219: 名無しさんAA:11/03/14 08:55
コマーシャル
80年代アニメ映画TVCM 2

220: 名無しさんAA:11/03/14 13:54
腹の底からやらんと駄目よ
さっきも言った通りマジでその徳川の一件
公にするらしいのでそれは最低限の事らしいので
本当どうなるのかわからんけど
これはもう宇宙規模の問題やから

221: 名無しさんAA:11/03/14 13:56
このままでいくとほんまに一人ひとり
引きずりまわされるでほんまにッこれほんまにッ
それかなんだっけわけのわからんなりながら特攻機にのって突撃するとかw
どちらにしても地獄の様相を呈するであろう

222: 名無しさんAA:11/03/14 13:58
日本にはもはやその二者択一しかない
なんか見るも無残な惨状になってきた

223: 名無しさんAA:11/03/14 14:03
もはやこうなるとこの俺しか世界を救う方法は持ちえていないと
こうゆうことになるわけだなっ

224: 名無しさんAA:11/03/14 14:04
だってそうだろ!
自民党も駄目
民主党も没ッ
関東もボケてるしッ
東北はあのざまッ
九州は頭がくさっとるッ
もはや俺しか世界を救済する
方法は知らない

225: 名無しさんAA:11/03/14 14:05
あー!!!
それはいかんぞ・・
コウヘイは最後の世界を救済する砦
その可能性を失えば世界は
火の海と化し続ける地獄っ

226: 名無しさんAA:11/03/14 14:05
なのではやまってはいかんッ

227: 名無しさんAA:11/03/14 14:06
さてまずコウヘイの放送第一弾として
全世界にドンガバチョの!

228: 名無しさんAA:11/03/14 14:07
をお送りします!!!

229: 名無しさんAA:11/03/14 14:08
続けてドンガバチョのコケコッコソング!

230: 名無しさんAA:11/03/14 14:10
ワハハハッ!! 

231: 名無しさんAA:11/03/14 14:11
ちょっ!ちょっ!天才バカボンまで流させてくれ!!
天才バカボン OP -Full-
ククッ・・感涙!!!ついに天下をとったどーッ

232: 名無しさんAA:11/03/14 14:12
だから〜〜 ねこやなぎぃ〜〜

233: 名無しさんAA:11/03/14 14:13

234: 名無しさんAA:11/03/14 14:14
わーっどんどんいけっ

235: 名無しさんAA:11/03/14 14:15
そろおーったところではじめよおーおお!!!

236: 名無しさんAA:11/03/14 14:17
スーダラ節//ハナ肇とクレージーキャッツ

237: 名無しさんAA:11/03/14 14:19
エキセントリック少年ボウイ

238: 名無しさんAA:11/03/14 14:20
日影の忍者 勝彦

239: 名無しさんAA:11/03/14 14:26
天下とったどーッ

240: 名無しさんAA:11/03/14 14:26
エテモンキー さあみんな行くぞ―お!

241: 名無しさんAA:11/03/14 14:28
アンビリーバルカッタア―!!

242: 名無しさんAA:11/03/14 14:29
アンビリーバルカッタア―!!

243: 名無しさんAA:11/03/14 14:29
天下とったぞーッ!

244: 名無しさんAA:11/03/14 14:30
もーれつア太郎 OP フル

245: 名無しさんAA:11/03/14 14:33
おぼっちゃまくん OP 「ぶぁい Yai Yai 」

246: 名無しさんAA:11/03/14 14:36

247: 名無しさんAA:11/03/14 14:41
らんらんらッらんらんらッ

248: 名無しさんAA:11/03/14 14:42
井上陽水 - 少年時代

249: 名無しさんAA:11/03/14 14:44
めぇ〜がさめてぇ‥

250: 名無しさんAA:11/03/14 14:45
ヤングガン、エミリオ・エステベス

251: 名無しさんAA:11/03/14 14:47
ヤングガンOP

252: 名無しさんAA:11/03/14 14:50
天外魔境 III NAMIDA (Tengai Makyou III) -- 天外魔境3 NAMIDA

253: 名無しさんAA:11/03/14 14:52
残忍八岐大蛇

254: 名無しさんAA:11/03/14 14:54

255: 名無しさんAA:11/03/14 16:29
カントリーロード

256: 名無しさんAA:11/03/14 16:33
Country Road

257: 名無しさんAA:11/03/14 16:36
・・・なんだよその感動のなさ

258: 名無しさんAA:11/03/14 16:40
なんでヤバい情報さける君たち
そんなのっこまれるとヤバイことでもあるのかね
ものすごい言葉をえらんでるよね

259: 名無しさんAA:11/03/14 16:41
脳みそにチップを埋め込んでの犯罪行為は日本では
人民として認められません

260: 名無しさんAA:11/03/14 16:42
集団テロ行為

261: 名無しさんAA:11/03/14 16:42
オウム真理教

262: 名無しさんAA:11/03/14 16:42
関東の人間はオウム真理教

263: 名無しさんAA:11/03/14 16:43
脳にチップを埋め込んでの集団テロ行為を行う犯罪集団は
国民として認められない

264: 名無しさんAA:11/03/14 16:44
テロカルト集団は抵抗はやめて出てきなさい
かあ〜さんがよなべ〜をしててぶく〜ろあんでくれた〜

265: 名無しさんAA:11/03/14 16:45
テロカルト集団は抵抗をやめて出てきなさい!
機動隊を24師団つれてきてる彼らの話を聞きなさい

266: 名無しさんAA:11/03/14 16:46
テロカルト集団は抵抗をやめていますぐ投稿しなさい!
君たちは国家連邦反逆行為として他国に戦争介入している!
テロカルト集団は今すぐ抵抗をやめて投稿しなさい!

267: 名無しさんAA:11/03/14 16:47
テロカルト集団はいますぐ投降しなさい!
テロカルト集団はいますぐに投降し説明をしなさい!

268: 名無しさんAA:11/03/14 16:48
日本は放射線汚染地域としてAランクに指定されています!!
いますぐに投降して説明しなさい!!
もう3週間前からずっとだ・・

269: 名無しさんAA:11/03/14 16:48
俺知らねえからな

270: 名無しさんAA:11/03/14 16:49
どうせ世の中を紙芝居かなんかと勘違いしてる馬鹿が考えてる妄想

271: 名無しさんAA:11/03/14 16:50
どーんすげえだろ

272: 名無しさんAA:11/03/14 16:51
俺が裏も知らんで喧嘩売るわけねえし
関東はもう住める地域じゃない

273: 名無しさんAA:11/03/14 16:52
どこに逃げ込んでん見つかるって

274: 名無しさんAA:11/03/14 16:53
ホラ見ろ〜ホラ見ろ〜判所関係計算外が出たぞ〜
判所営業終了や 無責任決断〜きみたち〜

275: 名無しさんAA:11/03/14 16:53
もうこうとなったら関東のヤマト政策の世界中ぶっつぶれしか道はない

276: 名無しさんAA:11/03/14 16:54
さあえらいことになってきたぞ

277: 名無しさんAA:11/03/14 16:54
しょうがねえだろ認めたんだから
拉致犯罪者を擁護したんだから君たち
戦争しかねえって

278: 名無しさんAA:11/03/14 16:54
こりゃ世界はぶっつぶれるな

279: 名無しさんAA:11/03/14 16:56
台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)
台湾のてのひらが異様な恐怖をさそう

280: 名無しさんAA:11/03/14 16:57
俺たち最低じゃねえか
クローズ24巻 

281: 名無しさんAA:11/03/14 16:59
ぜったいないそれ
おまえら現実がわかってない
日本のおかれた状況が

282: 名無しさんAA:11/03/14 16:59
おまえらどんだけ銭ばらまいて工作したっか
なのに拉致問題なんてゆうとんでもねえ問題がゴロンゴロンでてくるぞ
どうゆうことなことかこれはいったい
工作なんて意味ねえって

283: 名無しさんAA:11/03/14 17:00
だからなようするに地獄門なんだよそいつあ

284: 名無しさんAA:11/03/14 17:00
いいか地獄門をあけちまったんだよその徳川とかいう馬鹿は

285: 名無しさんAA:11/03/14 17:01
どんなに工作しようがうまくいきゃしねえぞw
なにしろそいつは

286: 名無しさんAA:11/03/14 17:02
日本の平安より自分の安全を願えよ

287: 名無しさんAA:11/03/14 17:15
よう神さんのせいだとか言うわッおまえ
なんにしろおれはメルトダウン!これが一番気になる!
いやいや俺はエイズが気になるな〜
そうだ〜ギョウチュウかもしれん

288: 名無しさんAA:11/03/14 17:15
ということなのだ
どうしようもないだろ
じゃそうゆうことで

289: 名無しさんAA:11/03/14 17:16
人間の盾ッ
最後まで戦うぞ
がんばってくれ

290: 名無しさんAA:11/03/14 17:16
もう言わないままほっておこう

291: 名無しさんAA:11/03/14 17:33
でてくるってそれは昔から原発みてえな世の中なんだから
ちょっとしたズレでプレートが噴き上がる

292: 名無しさんAA:11/03/14 17:46
僕は賭けがすきでね
とくにこのような大賭けはチャンスを逃してはならない

293: 名無しさんAA:11/03/14 17:47
いや!そうじゃない
日本が滅亡するのではない
世界ともども滅亡するのだ

294: 名無しさんAA:11/03/14 17:48
どうしようもないだろ
おまえらならわかるはずだ
何が世界でおこったのか
その真実を例え地球であったとしても
ネジ曲げることなどできないことも
全て知っていたはずだ

295: 名無しさんAA:11/03/14 18:14
おおっファミコンのカルノフは案外移植度がたかいぞw
でもやりたくはない・・

296: 名無しさんAA:11/03/14 18:16
全員しぬのが最終任務なんだってw
こりゃおかしいやっwわははw灯油投げちゃえ投げちゃえ~

297: 名無しさんAA:11/03/14 18:22
グワッシャッ!!フザくるな!!!ゴワッ!!

298: 名無しさんAA:11/03/14 18:37
あんま無責任に忍者りゅうけん伝とか続編つくらないほうがいい
忍者りゅうけん伝がけがれる下手な続編つくると

299: 名無しさんAA:11/03/14 18:38
映画とかならな
まだゆるせるけど
ファミコンはなっ
なんかなっ

300: 名無しさんAA:11/03/14 18:38
基本的に俺は映画を続編と捉えないからね
ファミコンはバランスが命だから下手なもんつくると
なんかげんなりする

301: 名無しさんAA:11/03/14 18:40
俺だったらドラゴンボールに続いて
忍者りゅうけん伝を10部作にするだろうな
そのほうが後からくる
いっそのこと悪魔城伝説も10部作にすると

302: 名無しさんAA:11/03/14 22:23 ID:kI
ドン・ガバチョの未来を信ずる歌 ひょうたん島

303: 名無しさんAA:11/03/14 22:25

304: 名無しさんAA:11/03/14 22:31
ヤン坊マー坊天気予報だろ

305: 名無しさんAA:11/03/14 22:32
ヤン坊マー坊の唄【現行Ver
ジャニーズのようにっジャニーズのようにっ

306: 名無しさんAA:11/03/14 22:33
ヤン坊マー坊天気予報

307: 名無しさんAA:11/03/14 22:33
ジャニーズバージョン

308: 名無しさんAA:11/03/14 22:35
こんなすばらしいものは
おまえらなんかと共感してもおもしろくないから
自分ちだけで楽しみにとっておいて

309: 名無しさんAA:11/03/14 22:37
初音ミク 「日立の樹」 Ver.1.004
初音ミクバージョンッ

310: 名無しさんAA:11/03/14 22:43
青雲 線香 CM

311: 名無しさんAA:11/03/14 22:43
いいちこCM

312: 名無しさんAA:11/03/14 22:44
なつかしいい〜これこそジャパン

313: 名無しさんAA:11/03/14 22:46
サザエさんOP 080420

314: 名無しさんAA:11/03/14 22:49
それはないとおもうけどな

315: 名無しさんAA:11/03/14 22:49
誇りも見栄もボロボロになるかもしれんが
気づかんやつはぜんぜん気づかん

316: 名無しさんAA:11/03/14 22:49
もうこれでいいもうこれでいい

317: 名無しさんAA:11/03/14 22:50

・・・
沈黙の軽蔑

うるせーバカ

318: 名無しさんAA:11/03/14 22:51
焼け石よりゃ遥かにまし
焼け石よりゃ遥かにまし
焼け石は日本からでていけ

319: 名無しさんAA:11/03/14 22:51
そもそもおまえらは自分を何さまだとおもっとるのだ

320: 名無しさんAA:11/03/14 22:52
なのになぜス―パーの減少に反対するっ
おまえらだいたいなんなんだッなに生き物?

321: 名無しさんAA:11/03/14 22:53
ようするにおまえらは時代錯誤の手前がってな生活を続けたいだけしかも稼働してないしそれ
ぶっこわれてるしそれ

322: 名無しさんAA:11/03/14 22:53
飲んだくれるんだろ
馬鹿だろおまえら
なんだおまえら頭痛があった間中酒飲んだくれてたってわけ
どうしようもねえ連中

323: 名無しさんAA:11/03/14 22:54
戦前にかえれおまえら

324: 名無しさんAA:11/03/14 22:54
わかってねえってこいつら
わかるわけねえもんあんだけアルコール含んだら
人格崩壊してるって

325: 名無しさんAA:11/03/14 22:55
ろれつがまわってねえって
舌のしびれがとれねえんだろおまえら
どこから音声が出てるんですかーッ!

326: 名無しさんAA:11/03/14 22:55
もしもーし!もしもーし!

327: 名無しさんAA:11/03/14 22:56
馬鹿じゃねえのこんなのに政治させたら地球が崩壊するに決まってんだろ
せめてアメリカの犯罪集団にしときゃよかったものを

328: 名無しさんAA:11/03/14 22:57
戦争になるだろいまどき刀ふりまわすような旧日本軍
キチガイと一緒だぞ!これは・・・

329: 名無しさんAA:11/03/14 22:58
お化け屋敷に

330: 名無しさんAA:11/03/14 22:59
2010年 夏期限定おばけ屋敷?足刈りの家?
まあだいたい想定ではこんな感じになるんじゃないかと

331: 名無しさんAA:11/03/14 23:02
アルコール部隊VS怒り頂天
これはどっちが勝つか分からんぞ

332: 名無しさんAA:11/03/14 23:03
死んでもわからんゆうたからなアルコール部隊
おまえら絶対責任とれよッおまえはっきり言うたからなッ

333: 名無しさんAA:11/03/14 23:03
撤回なんぞすんなよそしてできんし今更

334: 名無しさんAA:11/03/14 23:04
SFC ドラゴンクエストV : 勇者オルテガ vs 大魔王ゾーマ

335: 名無しさんAA:11/03/14 23:06
オルテガつええぞ!!
酔いどれの武士集団をまとわりつけてるからな!!
どんどんやれーッ

336: 名無しさんAA:11/03/14 23:07
ををゾ―マがやられたぞ
薔薇モスゾンビがぶちきれた!!

337: 名無しさんAA:11/03/14 23:08
SFC ドラゴンクエストV : 真のバラモスとは?
どんどんあつまってくる!!

338: 名無しさんAA:11/03/14 23:09
めちゃくちゃじゃーッ

339: 名無しさんAA:11/03/14 23:09
歴代魔王

340: 名無しさんAA:11/03/14 23:10
まあこっちには大魔王メルトダウンがついてるから勝利は決まったようなもんだろ
くだらねえ くだらねえ

341: 名無しさんAA:11/03/14 23:12
(衝撃映像)核兵器、水爆、原爆の実験映像
大魔王メルトダウン

342: 名無しさんAA:11/03/14 23:13
もんのすげ殺すかいね大魔王メルトダウンははんぱねえよ〜

343: 名無しさんAA:11/03/14 23:14
わらいごっちゃねえって
冗談こいてるとおもってんだろ
俺には分かる大魔王メルトダウンはこの混乱と比例し
宇宙中を回っているグルグルぐるぐる規模を拡大しながら
そしてやがてはここへ

344: 名無しさんAA:11/03/14 23:14
俺にはわかる

345: 名無しさんAA:11/03/14 23:16
おまえが責任のがれの言い訳をくりかえすから
世の中がキレやすくなったんだよぶわぁか

346: 名無しさんAA:11/03/14 23:17
うそばっかいうな
ばれてんだから本当で話せ
ばれてんだからしょうがねえじゃねえか
嘘つくかぎりキレつづけるぞ

347: 名無しさんAA:11/03/14 23:18
こりゃ相当に惑星が消えとる

348: 名無しさんAA:11/03/14 23:19
なんとダミーの戦艦に核を搭載している

349: 名無しさんAA:11/03/14 23:20
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ケーラ・スゥ

350: 名無しさんAA:11/03/14 23:21
みなごろしにしても足りんけどな
おまえらの一族は死んどるよ
もうだいぶ前に絶滅したんだ・・

351: 名無しさんAA:11/03/14 23:28
馬鹿な計画にのったもんだ・・
だが戦場では敗者に同情などない!

352: 名無しさんAA:11/03/14 23:29
ν(アムロ)VSサザビー(シャア)

353: 名無しさんAA:11/03/14 23:31
逆襲のシャア アムロvsシャア

354: 名無しさんAA:11/03/14 23:32
だめだだめだだめだあ!!それじゃだめなんだよー!!

355: 名無しさんAA:11/03/14 23:34
どっちだ!!
右 それとも ・・

356: 名無しさんAA:11/03/14 23:41
噛みつきの激しい奴だ
痛みには勝てない ググッ 
アグセッドランチャー ガタガタ肉体内部から焼けおちるぞッ
そうやって直接戦わない限り永久に勝つことなんてできないんだあー!!!

357: 名無しさんAA:11/03/14 23:42
Zeta Gundam: Kamille vs. Scirocco

358: 名無しさんAA:11/03/14 23:43
女の声・・
身体から発する力などにモビルスーツが倒せるものかーッ

359: 名無しさんAA:11/03/14 23:48
聞こえてくるテレビのニュースがすっげえどうでもいい

360: 名無しさんAA:11/03/14 23:48
ただいやがらせをしたいだけの放送

361: 名無しさんAA:11/03/14 23:50
徳川は日本からでていけおまえらw

362: 名無しさんAA:11/03/14 23:51
なんで東京にしがみつく必要があんだよ
金あるっつってたじゃねえか

363: 名無しさんAA:11/03/14 23:51
なんなんだおまえら一体なんなんだ何をやりてえんだ

364: 名無しさんAA:11/03/14 23:54
60年間くわせてもらってんだみんな気持ちは決まっておる
絶対かおまえらほんとにそれでいいんだなおまえらがいいってゆうんならそれでいいッ

365: 名無しさんAA:11/03/14 23:59
それより延岡のライブカメラの方が気になる
どうなるんだろ

366: 名無しさんAA:11/03/15 00:12
お化け屋敷か葬式みたいなフインキになってきたな

367: 名無しさんAA:11/03/15 00:12
ちーん

368: 名無しさんAA:11/03/16 03:38
  福島4号炉の保管プールに水を入れる事を検討されているが 私は水の注入には
コンクリートポンプ車を使えばどうかと 提案したい。大量に圧力の無い水ならば
ホースの先がそこまで行かせて押せばいい事であって その為にはブームをもつ車
でホースがついているものが最適ではないかと思われる。

369: 名無しさんAA:11/03/17 01:13
わかったハッキリ言おう

370: 名無しさんAA:11/03/17 01:14
日本はガンに犯されているのだ
しかもそのガンは国のみならずもう何十もの惑星を滅亡にいたらせている
極度のガンなのだ

371: 名無しさんAA:11/03/17 01:15
そのガンがあるにもかかわらず
何十年も持ってきているのはひとえに
そのガンと戦い死んでいった犠牲によって生き延びてきたにすぎない

372: 名無しさんAA:11/03/17 01:15
今回の東北地震なんの為に起こったかわかるか

373: 名無しさんAA:11/03/17 01:16
単純にそのガンの責任の回避の為に東北という当て駒がよかったと言うだけの理由なのだ

374: 名無しさんAA:11/03/17 01:16
その為に数万人の日本国民が一夜にして消失した

375: 名無しさんAA:11/03/17 01:23
日本に住むすべての国民もそして
現在の統治も現実を直視しなければならない時が来たのだ
俺はえんえんとその我がままを聞かされ
民主党もそうだこのできそこないの為に四方走り回り
そうゆう状況なのだアホらしい
それとな日本の馬鹿どもは特攻機でヤマトにのったつもりで
国民総特攻だのぬかしとるがそれは大嘘だぞ
そいつはな日本人を全員湾岸に総突撃させたって足りやせん
韓国 北朝鮮 中国!アメリカ!果てはイスラム圏まで巻き込んであたりかまわず火の海にするつもりなのだ

376: 名無しさんAA:11/03/17 01:26
徳側はその酔いどれた政策を剥奪され
地獄のような生活を見ている
一度あの世界を知った連中の民に対する怒りは相当たるものだ
全員皆殺しにしてもあきたらず
地球全てを地獄へと変貌させる

377: 名無しさんAA:11/03/17 01:27
東京が無傷だったなんて大嘘だ
東京はあのバカの為に地獄のような生活を強いられている
いままで現存したのが奇跡に近い

378: 名無しさんAA:11/03/17 01:27
事実千葉のコンビナートが爆発してるじゃねえか

379: 名無しさんAA:11/03/17 01:29
うそじゃねえ!
ええかよう聞けよこのままいけば日本は
地獄へと変わる
東北がなんたらゆうてる内が花よ
ええか嘘じゃねえぞ!俺はおまえらの親ごさんに頼まれて
これを伝えたのだ間違いない情報だ

380: 名無しさんAA:11/03/17 01:30
民主党は最後の日本国憲法を公の場で残すために
徳側に特攻を敢行し混乱を避けたのだその犠牲を無駄にしてはいかん

381: 名無しさんAA:11/03/17 01:37
今から数年前国民をコントロールするために
脳への機体移植まで打ち出した徳側に対し
最悪な状況も想定した関東の企業は国民主権が維持され自民党政権が敗北し民主党政権へと変革された事を流し続けた
しかし愚かにも人民はその関東の現状が理解できず
連携もとらず足をひっぱり果ては総国民自決までも論じだした
愚直な人民はまるで関東の犠牲と努力を理解せず今日に至り
東北大地震へとつながったのだいずれこのような惨劇が日本で
起こることが数年前にすでにあらゆる地方へと情報として出回っていたにも関わらず
・・・
まだ死ぬぞ言うとくが数万人なんて数じゃおさまらねえぞこの調子だとお!どうすんだ!

382: 名無しさんAA:11/03/17 01:38
わかったか
わかったのなら
俺はこりずにドンガバチョを流し続ける

383: 名無しさんAA:11/03/17 01:39

384: 名無しさんAA:11/03/17 01:39
見ろこれで保育園も運営が続いているこれでいいのだ

385: 名無しさんAA:11/03/17 01:41
なんでドンガバチョなんだ!
安心するだろ!こんな馬鹿も生きてるんだと!
なのでこりずにコケッコソング ひょうたん島 おもむろにかける

386: 名無しさんAA:11/03/17 01:43
みちづれにするんじゃ!なんでわしらだけこんな目にあうんじゃ!
ほう でかくなったな小僧

387: 名無しさんAA:11/03/17 01:44
天才バカボン OP -Full-

388: 名無しさんAA:11/03/17 01:45
見ろまるで悪魔つきにあったように暴れ出す
よーしどんどん流すぞ

389: 名無しさんAA:11/03/17 01:46
だからぁ〜猫柳ぃ゛〜〜〜チャチャララ♪

390: 名無しさんAA:11/03/17 01:48
ドリフ大爆笑'03OP・ED まるでカタキでもうつようにながす

391: 名無しさんAA:11/03/17 01:50
オウム真理教事件の真実 1/11

392: 名無しさんAA:11/03/17 01:51
アッと驚く為五郎 - ハナ肇とクレイジー・キャッツ

393: 名無しさんAA:11/03/17 01:54
やる気ないからw

394: 名無しさんAA:11/03/17 01:54
The A team - OP (JP)

395: 名無しさんAA:11/03/17 01:58
元気が出るテレビ ダンス甲子園1

396: 名無しさんAA:11/03/17 01:59
おれが!おれが!

397: 名無しさんAA:11/03/17 02:03
九州勢ってインテリタイプが多いよな

398: 名無しさんAA:11/03/17 02:05
クラブガンジャww

399: 名無しさんAA:11/03/17 02:07
元気が出るテレビ- ダンス甲子園 山本太郎出場オリジナル映像

400: 名無しさんAA:11/03/17 02:07
クラブガンジャマニアww

401: 名無しさんAA:11/03/17 02:09
すごいキャラクター

402: 名無しさんAA:11/03/17 02:10
オール阪神巨人中日マニアww

403: 名無しさんAA:11/03/17 02:11
気持ちわるっ

404: 名無しさんAA:11/03/17 02:14
オウム真理教事件の真実 2/11

405: 名無しさんAA:11/03/17 02:14
その裏で山本太郎

406: 名無しさんAA:11/03/17 02:15
wwwwwwww

407: 名無しさんAA:11/03/17 02:18
横山ホットブラザーズ

408: 名無しさんAA:11/03/17 02:19
妨害活動ww

409: 名無しさんAA:11/03/17 02:20
伝説のハルマゲドン軍団

410: 名無しさんAA:11/03/17 02:22
師匠やばい
西川ノリオいこう
タケちゃんマン忠臣蔵 ツッタカ坊や

411: 名無しさんAA:11/03/17 02:24
ひょうきんベストテンより

412: 名無しさんAA:11/03/17 02:27
アダモちゃん ペーイ!

413: 名無しさんAA:11/03/17 02:28
「アダモちゃんのテーマ」アダモちゃんファミリー LIVE

414: 名無しさんAA:11/03/17 02:30
これリアルタイムやからね洒落ならんわ世も末よ

415: 名無しさんAA:11/03/17 02:32
AKB48 会いたかった、オリラジ藤森&あやまんJAPAN

416: 名無しさんAA:11/03/17 02:37
かわしかわしっまきまきっまいてまいてっ
X JAPAN - Rusty Nail(PV)

417: 名無しさんAA:11/03/17 02:38
おいつけおいこせっおいつけおいこせっ

418: 名無しさんAA:11/03/17 02:42
1000のバイオリン - THE BLUE HEARTS

419: 名無しさんAA:11/03/17 02:47
Understatement - New Found Glory - Live in London

420: 名無しさんAA:11/03/17 02:51
Sum 41 - We're All To Blame

421: 名無しさんAA:11/03/17 02:57
ヤングガンOP

422: 名無しさんAA:11/03/17 02:59

423: 名無しさんAA:11/03/17 03:03
WWE Elimination Chamber 2011 Highlights

424: 名無しさんAA:11/03/17 03:14
The Rock Returns TO WWE in Spanish 3/3

425: 名無しさんAA:11/03/17 03:19
まあ世の中とは平安をくずされたくないものさ

426: 名無しさんAA:11/03/17 03:21
回りの環境が変わってくると
イライラしてなんにもしたくなくなってしまう
そうゆうものだ

427: 名無しさんAA:11/03/17 03:28
めちゃくちゃ!!

428: 名無しさんAA:11/03/17 03:29
ウワ―ッ!!

429: 名無しさんAA:11/03/17 03:30
好き勝手放題ww

430: 名無しさんAA:11/03/17 03:30
収集つかん

431: 名無しさんAA:11/03/17 03:32
だめだめちゃくちゃだからわからんっ

432: 名無しさんAA:11/03/17 03:33
それはだめだ
身体を動かしたいんだよ
こうやってこうやって!

433: 名無しさんAA:11/03/17 03:36
そんなの犠牲が多すぎるわ!もろ刃の刃でしょ!
楽しくしたいだけよッわからないのッ
マニキュアもぬらないといけないし好きに動きたいわ
このままじゃブスもいいとこ

434: 名無しさんAA:11/03/17 03:38
俺も自由に動きたいスーパーの近くに家も借りたい地下室付きのね
まあそうだな俺もよく分からんのだよ徳側は好かん

435: 名無しさんAA:11/03/17 03:39
俺も庭が欲しいしみんな疲れてる
家族が安らぐ部屋が欲しいんだ

436: 名無しさんAA:11/03/17 03:43
道路が広くて清潔な道路があるといいな
きれいな芝生に病気とかがないような水道が

437: 名無しさんAA:11/03/17 03:44
ホーガンやいろいろも重要だが俺たちの目的はきれいなアパートメントに住む事だそれを忘れるな
家族もみんな期待している

438: 名無しさんAA:11/03/17 03:47
俺は店を経営もしてるんだ
Tシャツも売ってるし名前はエリックレスリングショップ
卸売も心配だしクリーニングも頼まないといけない

439: 名無しさんAA:11/03/17 04:00
安全なところに住まないと試合がこなせないし
なぁクラッシュアンダーソン そう思うだろ
まあ確かに試合がハードだからなかなかきつい面があって
負傷したら契約もなくなるし

440: 名無しさんAA:11/03/17 04:00
ちなみに今のはTNAからの

441: 名無しさんAA:11/03/17 04:03
コウヘイはチョコアイスなんて食べてるのに
俺たちはケガだらけで損だから
WWEも部屋を

442: 名無しさんAA:11/03/17 04:06
あ〜なんとかなるよあ〜なんとかなる

443: 名無しさんAA:11/03/17 04:08
安全な部屋はそういえばまだだったな

444: 名無しさんAA:11/03/17 04:09
金は回ってるらしいけど部屋はまだだ
車もあるといいんだけども

445: 名無しさんAA:11/03/17 04:10
まだ部屋までは手が届いてないんだよ

446: 名無しさんAA:11/03/17 04:11
まあいいじゃないか深い話はおいといて
とりあえず決まりということで

447: 名無しさんAA:11/03/17 04:11
もうかえるよ

448: 名無しさんAA:11/03/17 04:12
それだけだから

449: 名無しさんAA:11/03/17 04:13
この件にかかわると痛い目にあうぞ

450: 名無しさんAA:11/03/17 04:20
Randy Orton RKO Michael Cole
俺もいい家に住みたい

451: 名無しさんAA:11/03/17 04:22
俺たちが地下に潜っていた時おまえらがなにしてたってゆうだ!
みんながいい家に住むのが問題なのか?

452: 名無しさんAA:11/03/17 04:23
俺はいい家に住みたい 
RKO!!RKO!!

453: 名無しさんAA:11/03/17 04:25
おまえたちがみんなの家族なように
ここにいるみんなも俺の家族だ

454: 名無しさんAA:11/03/17 04:28
地獄を見せた連中だー!
・・・
どう見てもそこのセクシーなガ―ルが
そんなことをしたとは思えない

455: 名無しさんAA:11/03/17 04:29
俺はこのセクシーなガールと
いい家に住みたい

456: 名無しさんAA:11/03/17 04:32 ID:6Q
人間のふりをした自然のごみやカスの意味の分からない意見は
 書きこまないでください

457: 名無しさんAA:11/03/17 04:35
WWE Raw - 7/3/11 Stone Cold Steve Austin 3:16 & JBL Return (HQ)

458: 名無しさんAA:11/03/17 04:35
人の心を持ち合わせていなかった若者はそのまま
時を無駄にして老人となった。がその老人は
まったくかわいそうに 時代についていけず孤籠死した

459: 名無しさんAA:11/03/17 04:35
ホワット?住みたいと言っているホワット?

460: 名無しさんAA:11/03/17 04:38
みんな元気だったかヘルイヤ―

461: 名無しさんAA:11/03/17 04:39
この部屋は俺のもんだヘルイヤ―

462: 名無しさんAA:11/03/17 04:39
ストーンコールドスィンクソ―

463: 名無しさんAA:11/03/17 04:42
明日ものんだくれるぞヘルイヤ―

464: 名無しさんAA:11/03/17 04:43
ザロック 戦いの中に築かれたのがWWE
戦場こそが俺のファミリー

465: 名無しさんAA:11/03/18 07:17
福岡県の体たらくな横暴さが 又露呈している。命からがら逃げ出してきて
路頭に迷う避難民に受付をしないというのである。全く持って県民の恥だ。
隣の佐賀県では交代要員をもって対処すると言うのに 佐賀よりは大きいだろう
この県で そうしたシステムさえ持ち合わせていないのは情けない限りである。

466: 名無しさんAA:11/03/18 10:03
銀河鉄道の夜 劇場版

467: 名無しさんAA:11/03/18 10:04
スプリガン 劇場版

468: 名無しさんAA:11/03/18 10:08
オレが欲しいのは旧大戦の秘宝

469: 名無しさんAA:11/03/18 10:09
この宇宙の開発者の誰かが作りだした対コロナ用戦闘兵器
攻の伝説

470: 名無しさんAA:11/03/18 10:12
戦闘の時代では常に攻の思想が世界は支配していた
失われた現在では誰も目をとめる者もいない古代の遺産がしかしその実態は一度動き出せばおそらくコロナの防衛システムをも破壊する超先鋭兵器

471: 名無しさんAA:11/03/18 10:13
神権をも凌駕した秘宝「攻の伝説」我々が手に入れたい

472: 名無しさんAA:11/03/18 10:17
コロナをダウンさせる手段はそれ以外にあるまい
攻撃主軸は先駆の願いでもある
そう簡単に  覆ることが

473: 名無しさんAA:11/03/18 10:19
全国の人気者不知火はビビっている
だからライガー対藤丸戦を組んだそんな事実はないことを
世論に広めるためにね

474: 名無しさんAA:11/03/18 10:21
2010.03.05 MARUFUJI & JYUSHIN THUNDER LIGER BACK STAGE COMMENT

475: 名無しさんAA:11/03/18 10:23
2010.04.04 IWGPJr. MARUFUJI vs JYUSIN THUNDER LIGER VTR

476: 名無しさんAA:11/03/18 10:25
丸藤を倒せるとしたら田中将人か
中邑しかいないかもしれん‥
健介がでるのは大人げないし

477: 名無しさんAA:11/03/18 10:26
シーマがいるだろ
まだシーマには牙がないもう少し修羅場をくぐらせないと

478: 名無しさんAA:11/03/18 10:26
シーマに馳ぐらいの汚さができたら
いけるかもしれないけど

479: 名無しさんAA:11/03/18 10:27
そっか金本もやられたか

480: 名無しさんAA:11/03/18 10:28
中邑も丸藤も背負ってるからねそういうところに
差がでたのかもしれない

481: 名無しさんAA:11/03/18 10:29
しかし新日でも勝率高い金本を倒すとは

482: 名無しさんAA:11/03/18 10:32
いやそうでもないぞ新日が中邑路線を売りだしたときに
丸藤もまたノアを背負いノアのヘビー級を相手に試合をこなしてきたもうそんな興業しだして5年も経過している
丸藤の世界にはジュニアもヘビーもない
ヘビ―との試合数ではレスリング界でもトップ数だろう
そんな丸藤ですらもライガーは厳しい人だったと言わしめるのだからライガーも凄いんだろう

483: 名無しさんAA:11/03/18 10:33
勝ちづづけるというのは難しい
アメリカではアーンアンダーソンやレックスルガ―がそうだった
フォール数が少ない
そういう面では金本は新日の貴重な戦力

484: 名無しさんAA:11/03/18 10:35
ちなみに僕ら一派は出だしから負けっぱなしw

485: 名無しさんAA:11/03/18 10:35
うわもう金本もだめだ

486: 名無しさんAA:11/03/18 10:38
わあやっぱり中島も丸藤に負けてるw

487: 名無しさんAA:11/03/18 10:40
タイミング的に次の丸藤への挑戦者は
ディック東郷かもしれない ‥

488: 名無しさんAA:11/03/18 10:41
NJPW: Masato Tanaka & Dick Togo vs. Togi Makabe & Tomoaki Honma
こんな映像もあるからけして現実的にありえんこともないわけだ

489: 名無しさんAA:11/03/18 10:42
一時期Jカップでも東北の虎と恐れられたディック東郷

490: 名無しさんAA:11/03/18 10:49
ディック東郷も今年で引退か ‥
でもまあグレート小鹿も引退引退いつも言ってたし
オレは第二のグレート小鹿はディック東郷しか考えられんと思ってたんだけどな
みちのくのグレート小鹿になったほしかった

491: 名無しさんAA:11/03/18 10:51
さいきんの試合をみて
ちょっとおおっとおもったなつかしき武士モノノフ

492: 名無しさんAA:11/03/18 10:57
うわあこれはディック東郷 嬉しい白星

493: 名無しさんAA:11/03/18 11:09
ディック東郷がめだつのも
全然スポーツ紙では話題にならん‥
本人はこの一年を引退をかけてるのにな
厳しい世界なのだ‥  プロレス浪漫!‥

494: 名無しさんAA:11/03/18 11:16
縦の洗礼を受けるのは興業として至極当然

495: 名無しさんAA:11/03/18 11:17
自分ばっかすきかってやってりゃいいなんて団体は
この世にはすみずみまでない

496: 名無しさんAA:11/03/18 11:18
結構早い段階で洗礼がある

497: 名無しさんAA:11/03/18 11:39
長嶋自演プロレス侵略の話題は
けっこうカモになるしうまくやれば不知火を獲れる

498: 名無しさんAA:11/03/18 11:41
不知火は業界をなめている
いずれ蹴りはつけられるだろう
あの態度はよくない

499: 名無しさんAA:11/03/18 11:42
あのやり方でうまくいった者はどこにもいない
今戦後最大の不知火警報が発令されている状況
長嶋はその中でもかなりビッグネームな首だから

500: 名無しさんAA:11/03/18 11:44
つええっww不知火
幻影クローンどもが
まあみとれよ大人の凶事
とくと見せつけたるわい 

501: 名無しさんAA:11/03/18 11:45
こんな話題にも反応するのかよ
えげつない連中やで

502: 名無しさんAA:11/03/18 11:46
そいつは・・
負傷しとるぞ
強がってはいるが
内臓か脳をやられとる
目を見たらわかる瞳孔がぶれとるでな

503: 名無しさんAA:11/03/18 11:53
とりあえず殺人外道をぶつけるしかないだろう
必殺ブロックレスナーの盾
これで時間稼ぎにはなる

504: 名無しさんAA:11/03/18 11:55
ええ!?なんでおれ!!?
だってさいきん試合数も少ないし
殺人外道なら不知火を潰せる

505: 名無しさんAA:11/03/18 11:56
コウヘイの思うつぼだ!
しかしやはりオジキに恩返しをしないといけないし・・

506: 名無しさんAA:11/03/18 11:57
男連に話してみる

507: 名無しさんAA:11/03/18 11:57
不知火を潰すなら今しかない

508: 名無しさんAA:11/03/18 11:59
神権を撮るか軍功を撮るか悩むところですな
やっぱり誰の首を撮ったかが男の価値

509: 名無しさんAA:11/03/18 12:00
Brock Lesnar 2011 Return Promo

510: 名無しさんAA:11/03/18 12:02
New Brock Lesnar Training 01-01-2011.mp4
家がでけえっ

511: 名無しさんAA:11/03/18 12:02
まあレスナ―はこないとおもうけどね
探しとく

512: 名無しさんAA:11/03/18 12:04
だいたいラオウ軍は
メジャー軍 ラオウ軍 男連で形成されている
こうゆう話になるとそうそうに連携がとれる数ではない

513: 名無しさんAA:11/03/18 12:04
なので来日する可能性は極めて高いと考える

514: 名無しさんAA:11/03/18 12:05
何かしらのアクションが

515: 名無しさんAA:11/03/18 12:05
やっぱりレスナーが象徴するときはいいななんかw

516: 名無しさんAA:11/03/18 12:05
あるいはバティスタ

517: 名無しさんAA:11/03/18 12:07
そのとおりうちはマダラを封印する力を持つとすれば
ラオウ軍 全知全能家 ぐらいしかない
闇世界は友好関係にあるから動かないだろうし

518: 名無しさんAA:11/03/18 12:08
不知火はその間をうまく泳ぎ存在する組織なのだ

519: 名無しさんAA:11/03/18 12:09
しかし全知全能家 闇世界 トキ連合の三連がなった今
なかなかどうして攻撃するのは容易ではないので
多分ラオウ軍は動かないだろう

520: 名無しさんAA:11/03/18 12:10
トキ連とラオウ軍の衝突はないとオレは推測している

521: 名無しさんAA:11/03/18 12:12
なにしろいまやトキ連にはフェニックス幻魔拳があるからな
うかつには〜手が

522: 名無しさんAA:11/03/18 12:14
そこは問題はないもともとラオウ軍には
対総合用の選手がいる
バティスタやレスナー以外でも名が売れていなくて血に飢えた
おそろしいのがゴロゴロいるからね

523: 名無しさんAA:11/03/18 12:15
聖闘士星矢 一輝の良さが全て入ってるシーン

524: 名無しさんAA:11/03/18 12:27
兄さん!やっぱり来てくれたんだね!〜フェニックス無双〜

525: 名無しさんAA:11/03/18 12:41
恐ろしい男よ

526: 名無しさんAA:11/03/18 15:03

527: 名無しさんAA:11/03/18 15:10
静かに聞けバカッ!!

528: 名無しさんAA:11/03/18 15:10
ちょッちょッ 静かに!!

529: 名無しさんAA:11/03/18 15:14
ちょっちょっと!! 静かに!!

・・・

530: 名無しさんAA:11/03/18 15:18
http://life--design.com/touring/2009/03/-2008-12.html

う゛ぅわっ こりゃスゲぇ  ‥  ひでぇもんだ  

531: 名無しさんAA:11/03/18 16:41
徳側は潰す

532: 名無しさんAA:11/03/18 16:42

533: 名無しさんAA:11/03/18 16:45
どんがばちょの未来をしんずる歌 ひょうたん島

534: 名無しさんAA:11/03/18 16:48

535: 名無しさんAA:11/03/18 16:52
ヤン坊マー坊天気予報

536: 名無しさんAA:11/03/18 16:53

537: 名無しさんAA:11/03/18 16:56
HD聖闘士星矢OP

538: 名無しさんAA:11/03/18 16:58
ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち OP

539: 名無しさんAA:11/03/18 17:01

540: 名無しさんAA:11/03/18 17:05
『ゴジラVSデストロイア』予告篇

541: 名無しさんAA:11/03/18 17:06
大河ドラマ 秀吉op

542: 名無しさんAA:11/03/18 17:10
Masked Rider Decade All Rider VS Daishocker MAD

543: 名無しさんAA:11/03/18 17:13
Kamen Rider Decade Movie Trailer

544: 名無しさんAA:11/03/18 17:15

545: 名無しさんAA:11/03/18 17:24
一気!モーニングサラダ

546: 名無しさんAA:11/03/18 17:26
ソレ!ソレ!

547: 名無しさんAA:11/03/18 17:27
西城秀樹 情熱の嵐 1973

548: 名無しさんAA:11/03/18 17:28
西城秀樹 情熱の嵐

549: 名無しさんAA:11/03/18 17:31
X-JAPAN 紅 LAST LIVE 高画質

550: 名無しさんAA:11/03/18 17:35
やめろーとめろーッ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ

551: 名無しさんAA:11/03/18 17:39
BLANKEY JET CITY - 赤いタンバリン

552: 名無しさんAA:11/03/18 17:44
谷村新司(サライ)

553: 名無しさんAA:11/03/18 17:49
江頭2:50 誰も奴を止めれない

554: 名無しさんAA:11/03/18 17:52
ここまできたとか今がいいというのは
オレの通過点にすぎない目標を叶えることが重要だ
まだ目標を叶えるには届いていない
何度でもそう不死鳥のごとく立ち上がってくる
俺たちは永久不滅だ

555: 名無しさんAA:11/03/18 18:23
さあ どうだ〜 まいったか〜

556: 名無しさんAA:11/03/18 18:27
ちょっとまてよということは世界中が注目する中
ドンガバチョが流れたというのかッ!!

・・・

557: 名無しさんAA:11/03/18 18:27
すばらしいじゃないか

558: 名無しさんAA:11/03/18 18:27
聞きしにまさるすばらしさ
これが日本の神秘かッ

559: 名無しさんAA:11/03/18 18:28
これから先ドンガバチョが支配する地球にふさわしい
記念的放送だと言える

560: 名無しさんAA:11/03/18 18:33
アメリカでは
ドンガバチョ

561: 名無しさんAA:11/03/18 18:35
そんなの真っ赤なウソだね
嘘でもない地球は末期だこんな星の総理大臣なんてなりたいと
思う者なんてそんなにいない
この私がもってこいと言えるわけですなっ

562: 名無しさんAA:11/03/18 18:38
民主党はこんな日本最後の政党なんて誰もやりたくないと
OBから散々言われたが結構売り上げた

563: 名無しさんAA:11/03/18 18:39
予想どおりじゃないかワハハ
自民党が政権を取って入ればこんなことは起こらなかったw
民主党は負けんぞ えいえいオ―ッ えいえいオ―ッ

564: 名無しさんAA:11/03/18 18:41
自民党に政権を返せというとるんじゃ!
ばんざいッ ぶわんざいッ 返さん かえれ石頭

565: 名無しさんAA:11/03/18 18:41
いまさらどのツラ下げて現れとるんじゃ帰れみんな忙しいのだ

566: 名無しさんAA:11/03/18 18:42
青森ねぶた
そいやそいやそいやッ

567: 名無しさんAA:11/03/18 18:43
ラッセ―ラ!ラッセ―ラッ

568: 名無しさんAA:11/03/18 18:44
まるで厄でも払うかのように

569: 名無しさんAA:11/03/18 18:48
ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン

570: 名無しさんAA:11/03/18 18:48
おはよウナギ

571: 名無しさんAA:11/03/18 18:51
おはよウサギ

572: 名無しさんAA:11/03/18 18:56
ただいマンボウッ

573: 名無しさんAA:11/03/18 18:56
なんか頭いて―からいいやソレ

574: 名無しさんAA:11/03/18 18:58
ただいマンボウッ

575: 名無しさんAA:11/03/18 19:03
世論を考えろ世論を
心配いらんこんなことではくたばらんぞッ
えい えい オ―ッ えい えい オ―ッ

576: 名無しさんAA:11/03/19 10:14 ID:dk
どうなるんだろな

577: 名無しさんAA:11/03/19 10:16
せ・・   戦国時代・・

578: 名無しさんAA:11/03/19 10:25
vuurwerkramp

579: 名無しさんAA:11/03/19 10:25
徳側の状況

580: 名無しさんAA:11/03/19 10:26
なのでそんなもんない

581: 名無しさんAA:11/03/19 10:28
誘爆連鎖ッ

582: 名無しさんAA:11/03/19 12:26
でも耐えられましぇんッ

583: 名無しさんAA:11/03/19 12:27
ちょっと包帯をば買い出しに

584: 名無しさんAA:11/03/19 12:28
後手後手

585: 名無しさんAA:11/03/19 12:36
徳に意味はない被災を拡大したいだけだ

586: 名無しさんAA:11/03/19 12:37
おもいっきり東京も被爆距離じゃねえか

587: 名無しさんAA:11/03/19 12:37
福島ちけえぞマジで

588: 名無しさんAA:11/03/19 12:40
300キロ半径か‥  結構ぎりぎり

589: 名無しさんAA:11/03/19 12:41
日本で原発事故が起きたのは
広島原爆を含めても戦後初めて
どのような影響がでるか‥

590: 名無しさんAA:11/03/19 12:41
推測不可能だ

591: 名無しさんAA:11/03/19 12:42
そんな汚染の進んだ地域で住みたくはない

592: 名無しさんAA:11/03/19 12:44
もしかしたら東京には核燃料のような大規模な可燃物質があるんじゃないのか
逃げましょうケビンッはやく離れてッ
いや温泉か何かが噴出したんじゃないのか!あれは嫌な匂いがするんだ

593: 名無しさんAA:11/03/19 12:45
マホカンタ

594: 名無しさんAA:11/03/19 12:47
自分がされていやなことをすんなっ

595: 名無しさんAA:11/03/19 12:47
徳に意味はない被災を拡大したいだけだ

596: 名無しさんAA:11/03/19 12:49
てめえがされていやなことを他人ヒトにすんなっ

597: 名無しさんAA:11/03/19 12:50
なるほど 攻略時間が掛るな

598: 名無しさんAA:11/03/19 12:50
こりゃうぜえプログラムだ

599: 名無しさんAA:11/03/19 12:54
止まらねえっ三味が止まらねえよッ

600: 名無しさんAA:11/03/19 12:55
=次元大直進彫刻刀!!!

601: 名無しさんAA:11/03/19 12:55
おしっ

602: 名無しさんAA:11/03/19 12:55
放送が止まらねえよッ
もう燃料がないよ!!!!

603: 名無しさんAA:11/03/19 12:55
戦国 ・・  時代・・

604: 名無しさんAA:11/03/19 12:59
世界は 滅んだよ・・

605: 名無しさんAA:11/03/19 13:01
もう だいぶまえに 死んだんだ・・  おまえの 家

606: 名無しさんAA:11/03/19 13:03
だからあ!滅んだっつってんだろおまえは!
なんとかすりゃ大丈夫じゃねえ!滅んだんだよ!
何してもどうしようもあるかばかこの

607: 名無しさんAA:11/03/19 13:05
わからねえだろうがなんだろうが
死んでるッ

608: 名無しさんAA:11/03/19 13:05
死んで滅んでるッ

609: 名無しさんAA:11/03/19 13:07
そんなもんはない
てめえ〜ッッ・・ まだぬかしやがるか

610: 名無しさんAA:11/03/19 13:08
このあほうッッッ

611: 名無しさんAA:11/03/19 13:10
のーたりんがあッくそったれぇ!
やらかしやがってボケが

612: 名無しさんAA:11/03/19 13:10
その名のとおりの大惨事世界大戦

613: 名無しさんAA:11/03/19 13:11
ちゃんとしろッちゃんとー!

614: 名無しさんAA:11/03/19 15:15
しゃんとせんといかんぜッ
気合い入れてしゃんとッ

615: 名無しさんAA:11/03/19 15:18
他人ヒトの事はどうでもええねん
自分がしゃきっとしとけ自分が

616: 名無しさんAA:11/03/19 15:19
全地域放射能検出されとったら世界中検出されとるわ

617: 名無しさんAA:11/03/19 15:21
気合いでいけ気合いで
よっしゃあ!いくぞ!

618: 名無しさんAA:11/03/19 15:21
他人ヒトのこたあえええっちゅうとるやろがいあほう

619: 名無しさんAA:11/03/19 15:22
ビシっとせんか

620: 名無しさんAA:11/03/19 15:23
改憲はええええっちゅうとろうが!ボケッ
てめえがビシっとしとればええんじゃ!しっかりせんか!この

621: 名無しさんAA:11/03/19 15:27
決死隊つくってもあいつらは入れん‥
どうにでもなるプロを収集しといてあとはサイコロ振るように
政策を進めるつもりなんだろう
まあ闘魂は注入しておいた
これで少しは変化が

622: 名無しさんAA:11/03/19 15:27
気合いでいけ各々

623: 名無しさんAA:11/03/19 15:28
じゃかあしゃいどアホ!
んなこと言うとる場合かこのボケ!
気合い入れんかッ凍え死ぬどッ 
しゃああああッ やるどッ エイエイオーッエイエイオーッ

624: 名無しさんAA:11/03/19 15:32
よっしゃ!やるぞ!
この道をどこまでゆけば

625: 名無しさんAA:11/03/19 15:33
アントニオ猪木 『道』

626: 名無しさんAA:11/03/19 15:38
アントニオ猪木 vs A.ブッチャー@

627: 名無しさんAA:11/03/19 15:57
Giant Baba,Jumbo Tsuruta vs Gypsy Joe,Killer Toa Kamata(
ヨッシャこれでケリだ

628: 名無しさんAA:11/03/19 16:10
あーすごかった

629: 名無しさんAA:11/03/19 16:11
北尾vsビガロ#3

630: 名無しさんAA:11/03/19 16:15
ビガロが北尾に負ける!!ビガロが!!

631: 名無しさんAA:11/03/19 16:19
1991.12.12 SWS genichirou tenryu VS hulk hogan@

632: 名無しさんAA:11/03/19 18:32
はじめからあてにせんけりゃたらこんな思いせんで済んだ

633: 名無しさんAA:11/03/19 18:33
はじめからあてにせんけりゃこんな思いせんで済んだ

634: 名無しさんAA:11/03/19 18:34
爆沈

635: 名無しさんAA:11/03/19 18:34
そんなクローンではだめだもんネ

636: 名無しさんAA:11/03/19 18:35
修正きかんほどに大破させておけば問題ない

637: 名無しさんAA:11/03/19 18:36
速攻勢い先手必勝

638: 名無しさんAA:11/03/19 18:36
オレの勝ち

639: 名無しさんAA:11/03/19 18:37
おまいみたいに善人ぶって人体実験なんぞしていない

640: 名無しさんAA:11/03/19 18:38
竹を割ったごつ男たい!!

641: 名無しさんAA:11/03/19 18:40
薪割りばいっそごっそり一刀両断ば!!!

642: 名無しさんAA:11/03/19 18:41
日本語が分からん

643: 名無しさんAA:11/03/19 18:41
大破連続大破ですたい!!

644: 名無しさんAA:11/03/19 18:42
さんざん世界中逃げ回った殺人集団もあっさりと御用

645: 名無しさんAA:11/03/19 18:43
羽生名人がw

646: 名無しさんAA:11/03/19 18:43
血豆爆弾

647: 名無しさんAA:11/03/19 18:43
まめまめま〜め〜まめま〜め〜

648: 名無しさんAA:11/03/19 18:44
おまめ - united colors of bean

649: 名無しさんAA:11/03/19 18:45
寄生率130%オーバー

650: 名無しさんAA:11/03/19 18:47
そら自業自得だ

651: 名無しさんAA:11/03/19 18:47
細かく行くぞ大まかに

652: 名無しさんAA:11/03/19 18:48
バビルくんとロデムくん

653: 名無しさんAA:11/03/19 19:00
自分の仕事場をちゃかされたら誰だって怒るでしょ普通

654: 名無しさんAA:11/03/19 19:02
中尾アキラだって スタジオで殺陣してるのをチャかされて
にやにやしながらわらわれたら そりゃぶったたくよ

655: 名無しさんAA:11/03/19 19:05
男には ビリビリしている時があるッ
おれにとってのドンガバチョはそうゆうビリビリしている仕事の

656: 名無しさんAA:11/03/19 19:05
出川は芸じゃねえだろ

657: 名無しさんAA:11/03/19 19:06
出川よりは俺のほうがわらいがとれる

658: 名無しさんAA:11/03/19 19:06
そりゃいいわけだ芸人はわらいをとってなんぼだろうっ

659: 名無しさんAA:11/03/19 19:07
わらいがとれないのを仕事のせいだとか
スケジュールのせいだとか
体長や環境のせいにしたらいかん

660: 名無しさんAA:11/03/19 19:07
いいわけは許されないッ

661: 名無しさんAA:11/03/19 19:08
俺もこんな小さな掲示板だが一介のネットサーファーとして
責任をとろうと思ってるんだぞ エンターテイメントとはそうゆうわかりやすいメッセージ性がないといかんッ
むずかしいことをいうなッ

662: 名無しさんAA:11/03/19 19:11
それは心がうようよしてかみしめて読まないからだ
ノートに書いて明日もう一度読んでみろ深い情愛を感じるッ
師匠の言葉のようにかみしめてじんわりと繰り返し声に出してよむんだそうそう

663: 名無しさんAA:11/03/19 19:14

そんな一族の恥になるような発言は俺にはできない

664: 名無しさんAA:11/03/19 19:15
もう一度警告する

そんな一族の歴史に泥をぬるような大恥な発言は俺にはできない

といっている

665: 名無しさんAA:11/03/19 19:17

オレには今更ブッダのケツをぬぐうような真似はできねえっ!と言っている

666: 名無しさんAA:11/03/19 19:19
桜坂 福山雅治

667: 名無しさんAA:11/03/19 19:23
今日もラウンジで朝を明かしたモナ〜

668: 名無しさんAA:11/03/19 19:24
戦いはつづく

669: 名無しさんAA:11/03/19 19:25
X JAPAN - Rusty Nail(PV)

670: 名無しさんAA:11/03/19 19:30
どこまで歩いてみても涙で明日が見えない〜

671: 名無しさんAA:11/03/19 19:32
[PV]WOW WOR TO NIGHT

672: 名無しさんAA:11/03/19 19:34
よくわからんがこっちのほうがなんか楽しいのはまちがいない

673: 名無しさんAA:11/03/19 19:35
他人の言う事を聞くのはすかん

674: 名無しさんAA:11/03/19 19:36
それでもなにかの役にはたってる人生NO〜~~~~~!!

675: 名無しさんAA:11/03/19 19:38
どうしようもない連中だったけど  楽しかったな ・・

676: 名無しさんAA:11/03/19 19:38
1000のバイオリン - THE BLUE HEARTS

677: 名無しさんAA:11/03/19 19:42
UNICORN-「大迷惑」

678: 名無しさんAA:11/03/19 19:48
天空の城ラピュタED(スタッフクレジット無し)

679: 名無しさんAA:11/03/19 19:50
リリィ / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

680: 名無しさんAA:11/03/19 19:52
風が吹いたらあそれが合図だ意識とばしてにげるよリリィ

681: 名無しさんAA:11/03/19 19:55
ラッシャー木村マイクパフォーマンス

682: 名無しさんAA:11/03/19 20:03
アントニオ猪木 『道』

683: 名無しさんAA:11/03/19 20:05
人は 歩みをとめた時に
挑戦をあきらめた時に年老いて行くのだとおもいます

684: 名無しさんAA:11/03/19 20:05
【プロレス大賞】アントニオ猪木のスピーチ(完全版)

685: 名無しさんAA:11/03/19 20:11
【卒業ソング】いきものがかり「YELL」 / Instrumental、歌詞入り

686: 名無しさんAA:11/03/19 20:12
もといいきものがかり−YELL

687: 名無しさんAA:11/03/19 20:14
そんなのかっこわるいからやだ

688: 名無しさんAA:11/03/19 20:18
映画「大誘拐 Rainbow-Kids」 予告編

689: 名無しさんAA:11/03/19 20:24
Iruka - Nagori Yuki なごり雪

690: 名無しさんAA:11/03/19 20:26
いらんことは忘れた方がいい なご〜り雪〜の

691: 名無しさんAA:11/03/19 20:27
君が去ったホームに残り〜
落ちては溶ける雪を見ていたぁ〜

692: 名無しさんAA:11/03/19 20:28
ガロ 学生街の喫茶店

693: 名無しさんAA:11/03/19 20:29
懐メロ集に以降してと

694: 名無しさんAA:11/03/19 22:13
うわうわうわ

695: 名無しさんAA:11/03/19 22:14
どうせそんなのねーけど ぷw
ブッダには夢も望みもない

696: 名無しさんAA:11/03/19 22:15
兄さん姉さんパパにママ
そろ〜った所ではじめよう♪
そろ〜ったところではじめよ〜〜〜

697: 名無しさんAA:11/03/19 22:16
いいとこだ♪いいとこだ♪さよならするのはつらいけど♪

698: 名無しさんAA:11/03/19 22:16
ハビバノンノン♪

699: 名無しさんAA:11/03/19 22:17
ハビバビバビバ♪

700: 名無しさんAA:11/03/19 22:17
時間だよ♪しかたがない♪

701: 名無しさんAA:11/03/19 22:17
ババンバンバン♪ハ〜〜〜〜ビバノンノン♪

702: 名無しさんAA:11/03/19 22:18
ハビバノンノン♪

703: 名無しさんAA:11/03/19 22:18
次の回までごきげんよう♪
ハビバノンノン♪ハビバビバビバ♪

704: 名無しさんAA:11/03/19 22:21
いいとこだ♪いいとこだ♪
さよなら〜するのはつらいけど♪

705: 名無しさんAA:11/03/19 22:22

706: 名無しさんAA:11/03/19 22:22
ハ〜〜〜〜ビバノンノン♪

707: 名無しさんAA:11/03/19 22:23
時間だよ♪仕方がない♪
次の回までごきげんよう♪

708: 名無しさんAA:11/03/19 22:23

709: 名無しさんAA:11/03/19 22:23
ハ〜〜〜〜ビバノンノン♪

710: 名無しさんAA:11/03/19 22:25
一気!モーニングサラダ

711: 名無しさんAA:11/03/19 22:26
ソレソレッ!ソレソレ〜ッ!

712: 名無しさんAA:11/03/19 22:27
ぐらぐらっ

713: 名無しさんAA:11/03/19 22:28
日影の忍者 勝彦

714: 名無しさんAA:11/03/19 22:30
ズボンにまきつく イカ子ども♪

715: 名無しさんAA:11/03/19 22:31
だから来たのだ 
だから来たのだ
かつひこだああ〜〜〜〜〜〜ッ

716: 名無しさんAA:11/03/19 22:33
ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン

717: 名無しさんAA:11/03/19 22:33
ポポポポ〜ン
おはよウナギ

718: 名無しさんAA:11/03/19 22:33
ただいマンボウッ

719: 名無しさんAA:11/03/19 22:34
ありがとう〜

720: 名無しさんAA:11/03/19 22:35
ありがとウサギ

721: 名無しさんAA:11/03/19 22:36
BUMPNEWシングル魔法の料理〜君から君へ〜

722: 名無しさんAA:11/03/19 22:38
日本ちゃそうゆう国

723: 名無しさんAA:11/03/19 22:38
日本に関わった限りはあきらめろ

724: 名無しさんAA:11/03/19 22:42
日本とは子どもの夢の国だ
その本文を忘れてわならんどっ

725: 名無しさんAA:11/03/19 22:46
ここはデビルリバースにしめてもらって

726: 名無しさんAA:11/03/19 22:53
人生の全てに意味があるかっらあ〜♪WOh!
おそれずに〜あなたの夢を育ててぇ〜♪
ラッラッラ ラッラッラ キーパプリーベンッ

727: 名無しさんAA:11/03/19 22:54
負けないで!泣かないで!きえてしまいそうな時わああ〜〜あ♪

728: 名無しさんAA:11/03/19 22:55
ちょっと寒気が

729: 名無しさんAA:11/03/19 22:57
身軽だしッ????

730: 名無しさんAA:11/03/19 23:05
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090603/11/crhokuto/b9/02/j/o0172026310190728075.jpg
ここをひらけばデビルリバースが

731: 名無しさんAA:11/03/19 23:07
ばかあんまり映すなおまえ

732: 名無しさんAA:11/03/19 23:07
本人が映っちゃうじゃねえか

733: 名無しさんAA:11/03/19 23:09
世に期待しちゃいかん!!

734: 名無しさんAA:11/03/19 23:10
【北斗の拳】世紀末救世主 闘いの軌跡(デビルリバース編)【伝承者ケンシロウ】

735: 名無しさんAA:11/03/19 23:12
こんにちわわ

736: 名無しさんAA:11/03/19 23:15
ハ゛ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アア゛ェ!

737: 名無しさんAA:11/03/19 23:17
ウ゛エ゛ッヘッヘッヘ゛

738: 名無しさんAA:11/03/19 23:20
ヒ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドエエ〜〜〜〜〜〜〜エエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すさまじい死に方ッw

739: 名無しさんAA:11/03/19 23:21
うわうわっw

740: 名無しさんAA:11/03/19 23:22
うわーたおれるぞーw

741: 名無しさんAA:11/03/19 23:22
デビルリバース

742: 名無しさんAA:11/03/19 23:23
久保田利伸 夢 with You

743: 名無しさんAA:11/03/19 23:29
GOING STEADY / もしも君が泣くならば

744: 名無しさんAA:11/03/19 23:35
CHAGE&ASKA/SAY YES

745: 名無しさんAA:11/03/19 23:42
'86-90 お菓子CM集vol.4 明治 カール

746: 名無しさんAA:11/03/19 23:42
きたねえぞソレは!!

747: 名無しさんAA:11/03/19 23:46
おお好感触 続けてかっぱえびせんのCMを

748: 名無しさんAA:11/03/19 23:47
カルビー かっぱえびせん 1991

749: 名無しさんAA:11/03/19 23:48
やめられないとまらないのほうがよかったんだけど

750: 名無しさんAA:11/03/19 23:48
森永製菓 エンゼルパイ / 小枝 CM

751: 名無しさんAA:11/03/19 23:49
エンゼルパイがまさかの好感触っ
秘密兵器のおっとっとを

752: 名無しさんAA:11/03/19 23:50
森永製菓 おっとっと 1986

753: 名無しさんAA:11/03/19 23:51
CM 森永製菓 おっとっと とんねるず

754: 名無しさんAA:11/03/19 23:51
CM 日清食品 出前一丁 出前坊や (イイ香り編)

755: 名無しさんAA:11/03/19 23:53
1996年CM 【グリコ ポッキー&メンズポッキー】
こ・・これは鼻血ものになつかしい

756: 名無しさんAA:11/03/19 23:57
予想外の演出もあったけどもお〜
あちーなんかあちーちょっと足りないんだなうーむしかしえー

757: 名無しさんAA:11/03/19 23:59
新!東京らーめんチャンピオン

758: 名無しさんAA:11/03/20 00:04
探してるんだ‥
黄金のらーめんを

759: 名無しさんAA:11/03/20 00:05
ラーメンの歌

760: 名無しさんAA:11/03/20 00:08
そして黄金のカレーを探している

761: 名無しさんAA:11/03/20 05:03
 プロ野球は25日の決定を29に変更したという。そしてナイターを行わず9回
のみの延長試合を行わないとしている。が これくらいの事は文科省に聞かなくとも
考えれば分かる事だ。そうした判断力がないなら 選手会の言い分を聞く耳を持つ
ぐらいの事をせよと言いたい。が そもそもそうした スポーツイベントを行うような
時期であろうか。今回の死亡者や行方不明者の数は およそ2万人に近いこの数字
は およそ小規模の戦争状態を意味する。又野球ファンからして延長戦をしないと
いう 無意味な消化試合に果たして 観客の納得いく真剣勝負が出来るのだろうか
 恐らくはそうは行かないだろう。問題はTV局である。最初の3日間もどのTV
局も24時間この臨時の特番しか放送しなかった。そして今は どのTV局をとって
も震災のニュースを見せている局がない時間がある。たった1日の違いである。
もっとも この民法を始めTV局には多くの批判が多い。例えばTVCMにしても
常識がないくらい同じCMを何度でも流す。特に公共広告機構などと言うCMも一体
どこから金があるのか こんなに流す意味をどこに持っているのだろうかというほど
非常識なCMの流し方である。それはお笑い番組のほとんども同じでありおよそ半分
程は電波に乗せて視聴者に見せるべきでない番組として存在する。地震の特別番組も
同じように しゃべりすぎ解説しすぎで 映像やレポートが全く意味のないものと
なってしまっている。あの重厚な木村キャスターを なぜ中心に据えなかったのか
と疑問が残る。もともとニュースに女性の声は耳障りが悪い。にも関わらず多くの
TV局は起用する。まったくもって 程合いや頃合あるいは心地よい色合いやリズム
が全くないのである。これで視聴者離れとういうのは当然で 街や検査しやすい所の
サンプル調査しかしない偽者視聴率で競っているというのが見えて これからのTV
の将来は多くのデレィクターにかかっているだろうが この常識のなさや調子の悪さ
間の悪さ その上もっともらしい嘘が多く 好印象のCMすら嫌味に映るほどの番組
構成のバランスのなさは 何が原因なのか分からないが案外暗いと言える。

762: 名無しさんAA:11/03/20 08:52
 ここは一つ 谷垣氏に対して入閣してもらう キャンペーンをTV業界でやろう
ではないか。金融・産業・地域として 今では国際社会は 千年に一度と言われた
災害に対する鋭い視点や熱い注目がある中で 日本人がいかに復興するかを見守って
いるのだが 政府は今どうすべきか手探りの状態であるのは間違いない。これを
非情にも蹴るというのは理不尽にも程があるというものだ。元来日本では首相なぞ
というのは誰でもいいのであって 問題は回りの人間がどれだけ支えるかであって
菅首相がどうのこうの民主党がどうのこうのというのは 関係ない話であって本人
の意思のみであり日本に貢献する気があるかないかである。仮に谷垣氏が入閣しない
とあらば 誰か代わりの自民党の重鎮を入れて対処すべきであり これが多くの
国民の思いと この非常時の救済がうまくいく要とおもえるのだ。

763: 名無しさんAA:11/03/20 09:10
科学忍者隊カ?ッチャマン

764: 名無しさんAA:11/03/20 09:12
ガッチャマンopening

765: 名無しさんAA:11/03/20 09:14
ガッチャマンファイター オープニング

766: 名無しさんAA:11/03/20 09:17
科学忍者隊ガッチャマンUOP -Full-

767: 名無しさんAA:11/03/20 09:18
科学忍者隊集合せよ!!

768: 名無しさんAA:11/03/20 09:19
火の鳥だー ♪

769: 名無しさんAA:11/03/20 09:20

770: 名無しさんAA:11/03/20 09:21
少年!

771: 名無しさんAA:11/03/20 09:21
アンビリーバブルカッタ―!

772: 名無しさんAA:11/03/20 09:21
さあみんな行くぞ!

773: 名無しさんAA:11/03/20 09:23
いわいのレーズン 
お母さんも是非お子さまにおすすめください

774: 名無しさんAA:11/03/20 09:24
日影の忍者 勝彦

775: 名無しさんAA:11/03/20 09:29
日影の忍者勝彦オールスターズ
ライブバージョン

776: 名無しさんAA:11/03/20 09:34
Gatchaman VS Doronbo (ガッチャマン対ドロンボー一味

777: 名無しさんAA:11/03/20 09:39
墨つぼの彫もんが欲しい

778: 名無しさんAA:11/03/20 09:40
こうゆうのは活きだからな

779: 名無しさんAA:11/03/20 09:42
いらないならオレがもらおう

780: 名無しさんAA:11/03/20 09:43
とあとねあとね

781: 名無しさんAA:11/03/20 09:44
墨つぼは黒金色になるから活きなんだぞ

782: 名無しさんAA:11/03/20 09:44
墨だらけになって輝くんじゃないか
わからないねえ大人の活きが

783: 名無しさんAA:11/03/20 09:49
それと豪華な水平器が欲しい

784: 名無しさんAA:11/03/20 09:52
一刀ものの突きのみが欲しいんだけど
なかなか手に入らない

785: 名無しさんAA:11/03/20 09:54
叩きは弾だけど
突きのみは一生モノだからね

786: 名無しさんAA:11/03/20 09:56
剣道でも突きのほうが袈裟切りより殺傷力が高いように
突きのみとは扱いが良ければ一生つきあえる

787: 名無しさんAA:11/03/20 10:00

オレがこだわっているのは
※ノミ ※つぼ ※鉋 
のこはどうせ欠けちゃうから
そんなでもない

788: 名無しさんAA:11/03/20 10:02
さいきんは汚れがつくから
貴重さがわかんない輩が増えたからね

789: 名無しさんAA:11/03/20 10:02
鉋は作りでキレ味が全然ちがうから
できれば名工のが欲しい

790: 名無しさんAA:11/03/20 10:03
鉋職人

791: 名無しさんAA:11/03/20 10:03
神棚に飾っておきたい

792: 名無しさんAA:11/03/20 10:04
この前一万円の刺身包丁買ったけど
伝家の宝刀を
やっぱり神棚にかざってある

793: 名無しさんAA:11/03/20 10:04
使う腕もないからw

794: 名無しさんAA:11/03/20 10:07

鉋は一見簡単に作れるように見えるがところがどうして奥が深い

795: 名無しさんAA:11/03/20 10:10
刃と鉋台の一ミリの締めの違いが
切れ味の大きな格差を作る
そこが鉋に着目すべき楽しいところで

796: 名無しさんAA:11/03/20 10:14
鉋はなじませんといかんばい
機械の切り口では固まらない

797: 名無しさんAA:11/03/20 10:14 ID:eA
これをオレ的に古代職人技の発掘と呼ぶ

798: 名無しさんAA:11/03/20 10:15
名うての職人の家にはまだあるっちゃないかなたぶん

799: 名無しさんAA:11/03/20 10:15
もう昭和のはあまりのこってないが

800: 名無しさんAA:11/03/20 10:17
伊東上之進作 檜鉋

801: 名無しさんAA:11/03/20 10:19
なかなか緊張しますな‥

802: 名無しさんAA:11/03/20 10:21
さらないで汚れがつくから

803: 名無しさんAA:11/03/20 10:21
おお震えがくるw

804: 名無しさんAA:11/03/20 10:24
あわよくばすすけた黄色なかんじのカンナの方が

805: 名無しさんAA:11/03/20 10:25
先代が代々受け継いできたフインキがあっていい

806: 名無しさんAA:11/03/20 10:25
受け継がれてきたものがこの俺の手にっ感涙っ

807: 名無しさんAA:11/03/20 10:27
感動で仕事にならんから神棚にあげておこう

808: 名無しさんAA:11/03/20 10:30
碓氷健吾氏の歴代鉋

809: 名無しさんAA:11/03/20 10:31
鉈も持ってる
武士は腰に刀をさし
山師は腰に鉈を下げた

810: 名無しさんAA:11/03/20 10:31
鉈こそ山師の魂

811: 名無しさんAA:11/03/20 10:37
これはオレ的な用語だが
山を生業とする者にもたくさんの師がいる
例えばシノシシやシカを獲る 猟師
木を切る 樵 
畑や田を作る 農師
刀を打ったり炭を焚く 火師
ソレ全般をオレは山師と呼ぶ

812: 名無しさんAA:11/03/20 10:38
山使い 魔法使いみたいな
木に慣れ物を作るを覚え山を見る

813: 名無しさんAA:11/03/20 10:39
オレは好きだな〜こうゆうの

814: 名無しさんAA:11/03/20 10:43
わたしのお山さん ・・

815: 名無しさんAA:11/03/20 10:45
映画「大誘拐 Rainbow-Kids」 予告編

816: 名無しさんAA:11/03/20 10:58
バイオハザード コード:ベロニカ

817: 名無しさんAA:11/03/20 11:05
バイオハザード コード:ベロニカ 06
アレクシア覚醒編

818: 名無しさんAA:11/03/20 11:09
ア・・   アレクシア・・ 
とうとう目覚めたんだね アレクシア・・

819: 名無しさんAA:11/03/20 11:11
Resident Evil Code Veronica - Wesker vs Alexia
ウレスカ―とアレクシア

820: 名無しさんAA:11/03/20 11:13
alexia ashford

821: 名無しさんAA:11/03/20 11:15
35.バイオ ダークサイドクロニクルズ RE Darkside chronicles

822: 名無しさんAA:11/03/20 11:19
それにしてもひどい編集だw

823: 名無しさんAA:11/03/20 11:25
Predator Trailer (1987)

824: 名無しさんAA:11/03/20 11:25
・・・
撃ちまくってます四方八方に‥

825: 名無しさんAA:11/03/20 11:37
ジム ホッパー  ‥

826: 名無しさんAA:11/03/20 11:38
知っているやつだ
グリンベレーがなぜここにいる

827: 名無しさんAA:11/03/20 11:43
ゲリラならなぜ無線をうばわない
ホッパー・・  ホッパーの時とおなじだ

828: 名無しさんAA:11/03/20 12:25
まあ落ち着いて
この世の業とは深いものです
僕が気になるのは混乱を生ずるものには
気をつけた方がいいということでして

829: 名無しさんAA:11/03/20 12:27
混乱の生ずる物質があれば例えば
放射性廃棄物とか処理不能な残留物質のような手に負えない物は
ひもといてあげたほうがいいということでして

830: 名無しさんAA:11/03/20 12:28
もしかしたらそれが虚弱性に繋がる可能性もある

831: 名無しさんAA:11/03/20 12:28
もともと神体実験は…失敗です
あまりにも犠牲が大きすぎる

832: 名無しさんAA:11/03/20 12:29
こんなことになるんだったら普通なほうがよかった

833: 名無しさんAA:11/03/20 12:29
拒絶反応があまりにも大きく影響するんです

834: 名無しさんAA:11/03/20 12:30
失敗だらけで手に負えない代物

835: 名無しさんAA:11/03/20 12:31
クローズZERO2 オープニング THE STREET BEATS−I wanna change
ちなみにこれが正攻法

836: 名無しさんAA:11/03/20 12:35
ビト――――オアッ!!!

・・・・鈴蘭はな 負けねえんだよ

837: 名無しさんAA:11/03/20 12:38
CROWS ZEROU 鈴蘭vs鳳仙

838: 名無しさんAA:11/03/20 12:40
クローズゼロVは坊屋春道がでる

839: 名無しさんAA:11/03/20 12:42
CROWS ONE (1/11) 春道、鈴蘭転入

840: 名無しさんAA:11/03/20 12:47
CROWS ONE (3/11) 海老塚中トリオ屈服

841: 名無しさんAA:11/03/20 12:51
CROWS ONE (8/11) 春道、リンダマンと対面

842: 名無しさんAA:11/03/20 13:00
CROWS ONE (5/11) 春道到着

843: 名無しさんAA:11/03/20 13:05
坊屋春道がいなかったらクローズもワーストもなかった

844: 名無しさんAA:11/03/20 13:07
そして坊屋春道といったら
ゼットォォン

845: 名無しさんAA:11/03/20 13:07
このコンビが非常に泣かせるッ

846: 名無しさんAA:11/03/20 13:12
そんで パルコアンドデンジャラーズ

847: 名無しさんAA:11/03/20 13:17
初代武装戦線か
武装は初代武装戦線とか
3代目武装の久能龍信と武田十三がよかった

848: 名無しさんAA:11/03/20 13:17
年少ばかり入る矢部京介もすきだったし

849: 名無しさんAA:11/03/20 13:30
キューピーの大三元兄弟
美咲大三が何気につよいのではと泣ける

850: 名無しさんAA:11/03/20 13:36
きっと社長になったら美咲大三になるんだよ

851: 名無しさんAA:11/03/20 13:36
うーん感涙

852: 名無しさんAA:11/03/20 13:43
だからようするに
幼き日は桐島ヒロミみたいにとんがり
強くなるとマコのように寡黙となり
春道にあこがれ十三にビビりまくり
雨の日も風の日もがんばり
美咲大三を見たわけ
オレはクローズゼロの
片桐ケンのようにしょっぱいけどナ
ううっ 感涙

853: 名無しさんAA:11/03/20 13:49
CROWS ZERO 1 (engsub) part 4/9

854: 名無しさんAA:11/03/20 13:56
くうう〜泣ける
ボロカスにやられてるだけじゃねえか
うっせーできそこないのおまえらに分かるかよー

855: 名無しさんAA:11/03/20 14:03
未来の盾なろうとする姿勢がカッコいい

856: 名無しさんAA:11/03/20 14:03
おまえらザコにはわからねえよ

857: 名無しさんAA:11/03/20 15:40
ありますですよ日本になって60年でつくられたすばらしいもの
まず第一に ぼくのなつやすみ4 OP

858: 名無しさんAA:11/03/20 15:43
子どもの頃列車の車窓から見える風景が すきだった‥

859: 名無しさんAA:11/03/20 15:49
【Xbox360】WWE レジェンズ・オブ・レッスルマニア【kinect】

860: 名無しさんAA:11/03/20 15:52
放送事故ッ! 突然ブラウン管で叫び出すんじゃね!?

861: 名無しさんAA:11/03/20 15:53
番組の途中で急に叫び出すなよびっくりするから

862: 名無しさんAA:11/03/20 16:00
***NEW WWE LEGENDS OF WRESTLEMANIA INFO***

863: 名無しさんAA:11/03/20 16:04
WWE Legends of Wrestlemania Xbox 360 tutorial trailer (HD) NEW!
リアルすぎるけどWWEも存亡をかけてるから
納得できる気がするっ

864: 名無しさんAA:11/03/20 16:06
こんなリアルなグラフィックはない
さいきん流行りの3Dフォトショップを使ってるんだろ

865: 名無しさんAA:11/03/20 16:07
だってファイヤープロレスリングも一緒じゃねえか

866: 名無しさんAA:11/03/20 16:09
いやいや説明になってないまず精密機械にこんなのが入るわけがないッ
ディスクには入るじゃないかカセットテープとかビデオとか
だからDVDにも入るのだ

867: 名無しさんAA:11/03/20 16:09
レコードにもはいるんだからCDにも入る

868: 名無しさんAA:11/03/20 16:10
3Dグラフィック用のソフトって案外簡単にできるって言ってたぞ

869: 名無しさんAA:11/03/20 16:11
一台のカメラで撮影してたのが
何台もあるビデオカメラを使ってスタジオで撮影するようになったという事ではないのかね

870: 名無しさんAA:11/03/20 16:11
そったら3Dになるじゃないか

871: 名無しさんAA:11/03/20 16:14
『バトル・ロワイアル3D』劇場上映中止となった予告編

872: 名無しさんAA:11/03/20 16:19
まるで映画の中のような話しに聞こえるかもしれないが
これと似たような現実はまだ世界に存在している

873: 名無しさんAA:11/03/20 16:20
Battle Royale Trailer

874: 名無しさんAA:11/03/20 16:24
あの時 爆発がおこらなかったら
ここにいる連中全員死んでただろうな

875: 名無しさんAA:11/03/20 16:24
ゴクリ・・

876: 名無しさんAA:11/03/20 16:26
ちょっと寒気がしてきた
おおさむっ

877: 名無しさんAA:11/03/20 16:29
話しを聞いてると
テンパリ汚職派閥はどうも今の状況に
満足してないようだ
みんなちょっと遠くに行かないと
頭ん中バカにさせられるぞ

878: 名無しさんAA:11/03/20 16:31
映画『バトル・ロワイアル3D』3Dサウンド映像

879: 名無しさんAA:11/03/20 16:32
Movie Trailer - 2003 - Battle Royale 2

880: 名無しさんAA:11/03/20 16:34
どはは そら無理だよ
だってここに向けて来てんだからみんな
かえってくわけがないじゃないか

881: 名無しさんAA:11/03/20 16:34
湾曲NONO
まがるわけがない

882: 名無しさんAA:11/03/20 16:34
ここにあるんだよここに
重要なだれしもが忘れない重要な事が

883: 名無しさんAA:11/03/20 16:37
無理だ
みんな知ってる
汚職組かわいさに首輪を付けた為に
王国が焼け野原になったことをみんな知ってる
地球に攻め込んできている連中だけじゃない
王国ももはやだれも汚職組に
耳を貸すものはいないんだよ

884: 名無しさんAA:11/03/20 16:38
正義は!勝つ!

885: 名無しさんAA:11/03/20 16:38
みんな本気だぞ
長屋にこもってでやしないんだから!

886: 名無しさんAA:11/03/20 16:39
だいたいこんな遠まわしなやり方はおかしいと思ったんだ

887: 名無しさんAA:11/03/20 16:39
なんで直接じゃないのか不思議でしょうがなかった

888: 名無しさんAA:11/03/20 16:39
混乱するのを避けるために
日本から他国民族を遠ざけるためだったんだ

889: 名無しさんAA:11/03/20 16:40
しかしこれで徳側の野望も終わりだ!
後はゲリラ戦でいくッ

890: 名無しさんAA:11/03/20 16:41
Battle Royale - Trailer (large)

891: 名無しさんAA:11/03/20 16:42
俺らにも
最後の奥の手がある
この勝負
地獄へ持ち越しじゃあ!!!

892: 名無しさんAA:11/03/20 16:44

893: 名無しさんAA:11/03/20 16:45
つっこめ!!

894: 名無しさんAA:11/03/20 16:46
MADワイワイワールド/Dr.スランプ アラレちゃんOP (Full)

895: 名無しさんAA:11/03/20 16:49
うる星やつら OP&ED全集 1/3

896: 名無しさんAA:11/03/20 16:55
あきばマッドだな‥

897: 名無しさんAA:11/03/20 16:56
たしかに手が込んでなくてつくりやすい・・気がする

898: 名無しさんAA:11/03/20 16:58
いまとなってはけしてみたくない
ヤイバと南国少年パプアくん

899: 名無しさんAA:11/03/20 16:59
うぜえくてしょうがない

900: 名無しさんAA:11/03/20 16:59
あんなに絶賛してたのにっ

901: 名無しさんAA:11/03/20 17:01
南国少年パプワくん 第1話「んばば!きょうからお前も友達だ」

902: 名無しさんAA:11/03/20 17:02
全力でがんばってるw

903: 名無しさんAA:11/03/20 17:04
ををガンマ団!

904: 名無しさんAA:11/03/20 17:14
「勇気があれば」 full.ver

905: 名無しさんAA:11/03/20 17:15
ヤイバは物事体が変わっている・・

906: 名無しさんAA:11/03/20 17:27
東日本大地震ついに死者行方不明者2万人に

907: 名無しさんAA:11/03/20 17:28
北の国から 第23話/母の死-後編

908: 名無しさんAA:11/03/20 17:33
こりゃあ‥  おさまらねえから
村で集会ひらくしかねえべ‥ ゴクリ

909: 名無しさんAA:11/03/20 17:35
全知全能村の会合はすげえおっかねえって評判だからな‥
また恐ろしいものを見そうな気がする

910: 名無しさんAA:11/03/20 17:37
(  ̄ ∀ ̄)シーラナイ シーラナイ

911: 名無しさんAA:11/03/20 17:38
長い話になるぞこれは三回忌みたいになるんじゃないか

912: 名無しさんAA:11/03/20 17:43
北の国から:吹上温泉

913: 名無しさんAA:11/03/20 17:47
ア゛〜どうぞどうぞ〜

914: 名無しさんAA:11/03/20 17:48
ちょっとまてぜんぜん分からない

915: 名無しさんAA:11/03/20 17:49
柱にかかってるの古いタイプでコチコチコチコチ
そらわかってら ッ

916: 名無しさんAA:11/03/20 17:56
42作ぼくの伯父さんオープニング

917: 名無しさんAA:11/03/20 18:04
霊幻道士

918: 名無しさんAA:11/03/20 18:04
ケーキはブラックがお好きで

919: 名無しさんAA:11/03/20 18:06
霊幻2

920: 名無しさんAA:11/03/20 18:10
ひどくあますぎますね‥
のみこんでしまえ

921: 名無しさんAA:11/03/20 18:13
ありゃだめだ使いもんにならんようにしなかされておる
エサもらう前のプードルみたいな顔してなにも考えておらん
頭がやられすぎてますね
目を覚ませっ厄に喰らいつくされるぞ!
兄さん手あらすぎだよ!あ〜ぶっこわれた‥

922: 名無しさんAA:11/03/20 18:15
霊幻7
動け身体を動かすんだッ
もし厄が全身にまわったらキョンシーになってしまう

923: 名無しさんAA:11/03/20 19:47
ここは村長にあつまってもらって
はなしあってもらうしかねえだ

924: 名無しさんAA:11/03/20 19:54
いつでも誰かが

925: 名無しさんAA:11/03/20 19:55
遊び心を無くせば狸ももはや狸ではない‥ か

926: 名無しさんAA:11/03/20 20:03
カントリーロード-本名陽子

927: 名無しさんAA:11/03/20 20:11
昔は月光仮面とか黄金バットとか
たのしいことがいっぱいあった

928: 名無しさんAA:11/03/20 20:12
今の世の中はただの止まった塊だ
車輪は回さなければ動かない

929: 名無しさんAA:11/03/20 20:14
黄金バット OP

930: 名無しさんAA:11/03/20 20:18
歴史とは車輪のように常に回り続けている
どんな時代も大変なもんだ
現在の世の中の中身はまるで変わってないのに
自分の失敗を正当化しているだけだ
そんな時が流れる内に失敗はさらに大きな傷になる

931: 名無しさんAA:11/03/20 20:22
村長ムラオサ会議で話しあう
俺たちがいくら叫んでもどうしようもない
村長ムラオサに意見を言ってもらう方がいいだろう

932: 名無しさんAA:11/03/20 20:23
H22 大分県姫島村・あったかなむらづくり事業 村長あいさつ

933: 名無しさんAA:11/03/20 20:25
村長ムラオサ会議なんだよ 皆の私語は慎んでもらおうか

934: 名無しさんAA:11/03/20 20:25
話してる間くらい

935: 名無しさんAA:11/03/20 20:26
カーッと!君ちょっと退場したまえ‥

936: 名無しさんAA:11/03/20 20:27
ちゃちゃがうるさい

937: 名無しさんAA:11/03/20 20:28
H22 大分県姫島村・あったかなむらづくり事業 住民説明会

938: 名無しさんAA:11/03/20 20:30
こんなのでおさまるのかホントに
いやこんなもんだ

939: 名無しさんAA:11/03/20 20:31
よしやるぞ!という意見
そうゆうマンパワーが世の中を支えている

940: 名無しさんAA:11/03/20 20:31
なのでこれでいいのだ

941: 名無しさんAA:11/03/20 20:32
じゃ人間もこれでいい
人間の話ではないだろ
人間はちょっとちがうんじゃないのか
あーいえばこうゆうっ

942: 名無しさんAA:11/03/20 20:32
まあとりあえず
村長会議15年ぶりに
開催決定だ!

943: 名無しさんAA:11/03/20 20:34
被害と村長会議は関係ない
こうゆう危ない時期だからこそっ
村長会議15年ぶりとなればなおさらっ
開催する可能性があるそういえばもうあれから15年も
立つんだな・・

944: 名無しさんAA:11/03/20 20:36
大空と大地の中で

945: 名無しさんAA:11/03/20 20:42

946: 名無しさんAA:11/03/20 20:43
元気出して行こうぜーッ!

947: 名無しさんAA:11/03/20 20:47
石ころ蹴とばし夕日に泣いた僕

948: 名無しさんAA:11/03/20 20:47
仕事ほっぽらかしてほおづえつくあの子っ

949: 名無しさんAA:11/03/20 20:48
そろばんはじいて頭抱えてた君っ

950: 名無しさんAA:11/03/20 20:49
道をはずれちゃってw
途方にくれるあの子っ

951: 名無しさんAA:11/03/20 20:50
なみに巻き込まれ風にとばされて
それでもその目をつぶらないで

952: 名無しさんAA:11/03/20 20:51
かっこつけてないでやれるもんだけでっ

953: 名無しさんAA:11/03/20 20:52
毎日なにかをかんばっていりゃ
生きていくんだそれでいいんだ
僕がいるんだみんないるんだ
そして君がいる他に何ができる!

954: 名無しさんAA:11/03/20 20:53
僕がいるんだ君もいるんだ
みんなここにいる愛はどこへもいかない♪

955: 名無しさんAA:11/03/20 20:54
なんでやー!!4/4

956: 名無しさんAA:11/03/20 20:54
いまぴょこぴょこ歩いて
このオネーチャンッ

957: 名無しさんAA:11/03/20 20:57
いやもう本当たのしかったです幸せでした
二酸化マンガンクラブもずっと聞いてましたし
本も全部もってますし
ドリフでもなしひょうきん族でもなし
もうとんねるずの世界ですからもうホントに
とんねるず兄さんありがとうございました
ありがとうございました
いつか天下とれるようにいつか肩ならべてがんばりたいと思いますんで
とんねるず兄さんありがとうございました

958: 名無しさんAA:11/03/20 20:59
ねるとん紅鯨団芸能人特番今日は6組

959: 名無しさんAA:11/03/21 00:51
今は言った情報によりますと
どうやら原因は原発あるようですよ
なので今日ながらくご愛好にたまわりましたイザナギを
破壊することにあいなりました

960: 名無しさんAA:11/03/21 00:53
方法は今までがんばってきたので
血豆とかヤマタノオロチとか強力なのはいっぱいあるようなのですが
正確さに欠けるのでそれにふさわしい
破壊兵器を用意いたしました
皆の衆生き残ればまた会おう

961: 名無しさんAA:11/03/21 01:01
でえやああああああっ
極十字聖拳奥義! 脊柱破殺孔!!

962: 名無しさんAA:11/03/21 01:02
君は日本人の80%が抗がん剤医療を受けて死亡する現実を知らない

963: 名無しさんAA:11/03/21 01:03
今日は回線ダウンする可能性高いぞ
間に合うわけがねえからな

964: 名無しさんAA:11/03/21 01:04
同情を誘うなっ今更っ

965: 名無しさんAA:11/03/21 01:05
こうなってくると英雄気取りが裏でうごいてるだろう今頃
上もイザナギに感化されてるものも地下で蠢いている
心配はいらない脊柱破殺孔の命中率はおよそ88%
どう手を打とうと避けられる代物ではない

966: 名無しさんAA:11/03/21 01:06
さあ
オレとおまえだけの
度胸試しだぜええええ

967: 名無しさんAA:11/03/21 01:07
一気!モーニングサラダ

968: 名無しさんAA:11/03/21 01:09
ソレソレ〜!

969: 名無しさんAA:11/03/21 01:10
だいじょびだいじょび
長い朝礼が晴れ舞台 グラグラっ

970: 名無しさんAA:11/03/21 01:10
噂の貧血 一気!一気!一気!

971: 名無しさんAA:11/03/21 01:13
なるほど!ザ・ワールド オープニングテーマ曲

972: 名無しさんAA:11/03/21 01:15
道連れ革命っ
伝染病自由への叫び・・ ゴホゴハ

973: 名無しさんAA:11/03/21 01:15
ハングオーバーッ!!!

974: 名無しさんAA:11/03/21 01:17
Over the Top - Final Arm wrestle
オーバーザトップ!オーバーザトップ!
フヌアア――ッ!!!

975: 名無しさんAA:11/03/21 01:19
それじゃ間に合わん
泡食った方がショックがあってよかった

976: 名無しさんAA:11/03/21 01:19
後ろは振り返らないっ
約束だぞっやってしまったことは取り返しようがないんだから

977: 名無しさんAA:11/03/21 01:20
酒よ/吉幾三

978: 名無しさんAA:11/03/21 01:25
聞きしにまさる洒落にならんさだろ
ぜんぜんそんなの知らなかったんだよ

979: 名無しさんAA:11/03/21 01:25
ば ・・   バケモン!・・

980: 名無しさんAA:11/03/21 01:26
大魔神逆襲_予告篇

981: 名無しさんAA:11/03/21 01:30
まあ特別になりたい気持ちは分かるけどなっw
戦争で隕石が落ちた後にできたカビな生態系には
馬の耳になんたら 油に水をそそぐみたいな地獄にバズーカ
いまさら何言ってんだみたいな

982: 名無しさんAA:11/03/21 01:34
弱肉を殺すべく古代の封印が解かれた
恐るべし超古代戦争の真実
大魔神怒る_予告篇

983: 名無しさんAA:11/03/21 01:39
これは生態圏の生き残りをかけた恐るべし戦争だ
吹きあがる地獄 甦る古代戦神 ここは怪獣王国かっ
大魔神_予告篇

984: 名無しさんAA:11/03/21 01:44
千年竜王っ ・・
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃 (2001) 予告編 1080p HD BD trailer

985: 名無しさんAA:11/03/21 01:48
護国聖獣伝記によると日本には古来
バラゴン・モスラ・ギドラなどの怪獣がいて
三大怪獣ついに激突ッ 生き残るのは誰だ!
ゴジラ モスラ キングギドラ
大怪獣総攻撃!

986: 名無しさんAA:11/03/21 01:48
この国は怪獣だらけかっ

987: 名無しさんAA:11/03/21 01:59
ををっ 大丈夫かー ほんとにー
信用ならんからな世の中 をいをいをい
草を刈るような音が・・ なんやとや〜

988: 名無しさんAA:11/03/21 02:01
心霊スポット 雄別炭鉱跡 廃虚

989: 名無しさんAA:11/03/21 02:05
ここは稲川の恐怖の現場でも行ってたけど結構やばかった
ダンジョン系心霊スポット これにまさるのは八丈島の日本軍要塞ぐらいのもの

990: 名無しさんAA:11/03/21 02:07
バッサバッサ聖水まいとるじゃん・・

991: 名無しさんAA:11/03/21 02:09
心霊スポット  Kトンネル 八甲田山 S湖の赤い橋

992: 名無しさんAA:11/03/21 02:11
なんか力道山VSフレッドブラッシーみたいなふいんきになってきた

993: 名無しさんAA:11/03/21 02:19
火事で亡くなった幽霊とその周りに
真っ白な服を着た軍人が一面びっしりといたそうですよ
いったいなんなんですかね

994: 名無しさんAA:11/03/21 02:21
もしですよもし
なにかしらの理由で戦争でなくなったものが
浮かばれないような状況があるとします
もしもしですよ仮定として
それは凄まじい数でしょうね

995: 名無しさんAA:11/03/21 02:28
それが例えばいまだに浮かばれずにいて
その浮かばれない原因がまだ現存しているとすれば… 
私はそのなくなった方々にもゾッとしますが
その現存しているものにも
深くゾッと寒気がします
いったいどうなっているのかなと

996: 名無しさんAA:11/03/23 01:30
人工ブラックホールの生成実験に失敗すると地球はどうなってしまうのか?
欧州原子核研究機構(CERN)がLHCという極小ブラックホール生成実験をしようと
してるそうですが、その実験がもし失敗したら地球はこんなことになってしまうで
あろうというシミュレーション映像です。
The CERN black hole
8/8にこの実験が予定されていたそうですが、9/10に延期になったそうです。以下に
参考記事を2つ。
米国でLHCの運用禁止を求める訴訟、ブラックホール生成実験は安全性が確認されて
いない - Technobahn
LHCでの極小ブラックホール生成実験は、安全性が確認されているとは言えないとした
上で、不用意にブラックホールを生成することは、その影響で災害が起きる可能性が
あると主張。
これに対してCERNは、
CERN、LHCの運用で地球が崩壊するというのはまったくナンセンス - Technobahn
「訴訟はまったくのナンセンスであり、LHCの運用によって地球の存在に影響を与
えるようなことは起こらない」とのコメントを発表した。
一体どうなってしまうんでしょうね

今回のチリから続く震災が答えだ。

997: 名無しさんAA:11/03/23 01:41
CERNが 今後も閉じたエネルギー体を作り続け ブラックホールの研究を続ける
と言うならば 地球は更に重くなり 太陽に近づいた公転と 小さくなる球体に
なろうとする地震によって 地球は大混乱に陥るだろうと予測される。

998: 名無しさんAA:11/03/23 01:46

CERNが 今後も閉じたエネルギー体を作り続け ブラックホールの研究を続ける
と言うならば 地球は更に重くなり 太陽に近づいた公転と 小さくなる球体に
なろうとする地震によって 地球は大混乱に陥るだろうと予測される。
 又 カミオカンデで今 やっと発見されている 地球おも貫通して行き過ぎる
宇宙線 重力子はやがてはその極々小さなブラックホールと出会い 大きな質量
を持つに至るであろう。

999: 名無しさんAA:11/03/23 01:49
 又 カミオカンデで今 やっと発見されている 地球おも貫通して行き過ぎる
宇宙線 重力子はやがてはその極々小さなブラックホールと出会い 大きな質量
を持つに至るであろう。いまだ人類は 暗黒物質や重力子や時間について理解す
るに至ってはいない。

1000: 名無しさんAA:11/03/24 14:08 ID:sA
 女川の漁民は政府の助けを必要としている。TV局は盛んに騒ぎ立てる。確かに
漁民の言うように 家財である養殖用具すべて流されたであろう。しかし九州で
起こった17号19号の台風災害 あるいはその3年前の21号災害などに政府や
TV局はどれだけの事をしてくれたのだろうか。鹿児島湾内 或いは 天草又は
大分などの養殖事業者は 常に そうした自然の猛威である災害には悩まされている。
 この九州の養殖業者の破綻を見た来た経験からすれば 今後二年間ぐらいはその
養殖品 銀ぱちやらホタテやらは 天然ものとして その湾内を回遊するであろう
つまり この後にすぐ再生させて養殖を再生されば 自然に戻された生物達は生き
残る力を持っている。問題はそうして天然物(その時はタイとハマチだったが)の
大漁によって養殖物の値が下がった事である。利益が欲しいのにそれが出来なかっ
たのである。

1001: 名無しさんAA:11/03/24 15:05
 3・24 知りたがり  フジテレビ

久しぶりに会社を休んだ。相変わらず地震があって 下界は騒々しい。などとTV
を見ながら 仙人風に思っていたが いまだに原発では煙があがって 作業がはかど
らず 大変らしいそうしたニュースが踊っている。中でも水道水から出た放射線には
驚いたが この放射能と放射線と放射線量との言葉の違いが 我々には分からなかっ
た。それが 先日の今や人気の 子供ニュースのおじさんが 学べるニュースショー
で説明していた。つまり 放射線というものは常に宇宙や地上から出ているものであ
る事である。そしてその発信者である物が 放射能力のあるものとして放射能といい
出ているものが放射線 そして受け取る我々の方を放射線量というのである。それが
わかってはいたものの 単位である千マイクロシーベールトが1ミリシーベルトであ
りそれが放射線であり その受け取る我々への影響量がベクレルという 単位は分か
ったものの 何が何だか なぜ野菜が水が乳幼児がと思っていたら この知りたがり
では 明快に良く分かるように説明している。まず 人々に最低限で影響の無い範囲
を国際社会でより小さく決め その上に日本ではその全体の量を水・食料・商品に分
けて暫定的に取り決めたのである。したがって暫定許容量の野菜や水や商品を全部体
に取り込んでも一年生活しても おそらくは普通の生活として影響が無いとされる量
とする国際基準値を下回ると言う事になっているのだそうだ。こうした説明は有用で
あり VTRとして 何回も流して良いような非常に優れた内容だった。この番組が
一般の社会人が見ない 午前中の番組であるのは 非常に残念である。ウエザーNEWS
はたまにしか見ないが あの司会者の人柄が非常に好印象である。ただ もう少し
ゆっくり話しても良いのではないかとも思える。

1002: 名無しさんAA:11/03/24 19:37
その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし 
失われし大地との絆をむすび
そしてついには 人びとを青き清浄の地に導かん

1003: 1001:Over 1000 Thread
このスレは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1004: 名無しさんAA:19/02/06 20:50 ID:EM
 馬鹿者の 福岡市長に乾杯。06 (個大義に勝る。衆文武に劣る。疎は密に適)

濃い色は更に混ぜても黒にしかならない。水清くして魚棲まずで、餌を多くしても、
狭い中では魚は育たない。今度の虐待事件に、志らくは、ツイッターで「あえて、感情
論だが言う。この虐待事件に、母親が逮捕された。ならばアンケートをあの父親に見せ
て、子供を助ける事を放棄した教育委員会の人達も逮捕して欲しい。」と思いをつづっ
た。と伝えている。同感である。この意見にフォロワーから「児童相談所の仕事内容を
理解してからいいましょうね。1人で100人の児童を完璧に対応する自信はあります
か?」と書き込まれた。志らくはこのツイートをリツイートし「数の問題じゃない。心
の問題。そんな事もわからないのですか?」と問い返した。さすがである。通常の常識
では親も教育委員会も考えられない行動をとった。この常識の無さが痛ましい結果を産
んだ。別に教育委員会の個人の能力や仕事量で同情や批判をしてる訳ではない。常識の
ないこの対応に逮捕に値すると言っているのである。さらに「確かに児童相談所の仕事
は大変。ひとりで100人の子供を見るのは大変。でもだからといって、ないがしろに
されていい子供がいてよいはずがない。教育委員会や児童相談所の人達が、精一杯やっ
たが今回の悲劇が起きて悔やんでも悔やみきれないのが分かれば誰も怒らない。自分達
は保身に回り、そこに心がないから怒っている。」とツイートした。さらに連続ツイー
トし「私に対して、児童館の大変さをわかりなさい。と言ってきた人は児童館の人では
ないだろう。となると推測で言っているだけ。推測で意見するのは失礼。もし児童館の
関係者だったらこれはもっと酷い。一人で100人の児童を見ているんだから、ひとり
死んだって仕方ないと言っているに等しい。」と持論を展開していた。全くそうなんだ
。政治でアンケートをとった。そして意見をきいた。他に話さないと約束しそれを破っ
た。それが為に更に過酷な苛めにあって、そして死んでいった。この一連の中で果たし
て、今の教師や教育委員会或いは児童相談所や医者や市職員や弁護士などが救う事が、
果たして出来るだろうか。私は出来ないと思う。何故か暴力を振う男より振われる妻に
問題があるからだ。男でも女でも子を産む子を育てるに決死の覚悟が必要である。これ
が政治家には解ってないので麻生氏の様に「産まないのが問題であって」と言う発言に
なる。そうじゃない。子供をより良い環境に置くのは親の責任で義務ある。少なくとも
自分がいた環境よりもよりよく、と頑張っている。だが政治が悪すぎて進展が早く学力
=生活力の社会にしてしまって格差社会を拡大させ豊かさを壊している。

1005: 名無しさんAA:19/02/09 08:50 ID:Ms
 柳川 銭紋  18

海外視察に行った大久保利通や岩倉具視などの使節団は、ある意味調子者であった。
今だ表だっての異変の姿はなかったが、多くの藩は言わば徳川幕府の残党であり、藩主
は自藩の行政に汲々ではあるにせよ明治新政府の賛同者では無かった事は確かだった。
参勤交代が無くなって、少しは出資金が無くなってはいたものの以前から慢性的不満は
あったはずだ。こうして押しつけられた西郷隆盛や三条実美などの留守組だったが、こ
の時既に西郷は腹をくくっていたのだろう。次々に藩主の要望や新しい制度改革に成功
していた。留守政府がおこなった主な改革は・江戸時代以来の封身的身分制度を撤廃し
。旧四民平等を原則(一部は残る)にして人権問題の改革に着手していた。更に・士族と
言う武士の各種特権を解消させる令を発布した。又・農民の耕地権と土地の私有権を認
めて、封建時代の経済社会の改革も断行し、その為の・裁判所の設置も各所につくり人
を送っている。学校教育にも言及し・学制を引き公共教育制度の創設した。・太陰暦を
廃して、太陽暦の採用を呼び掛け、鉄道・電信・郵便などの制度や技術導入し、決済し
た。又・憲法制定と国会開設の準備に着手し。・日清修好条約の批准を行っている。こ
の矢継ぎ早の改革は実は出航前からの懸案であり、本来早々に解決すべき事だった。し
かし反発を恐れた大久保などは、無理な意見を時期早々と先送りにしていたのである。
しかし西郷と三条は結構上手く処理し、逐一天皇に決済を求めて先に進んでいたのであ
り、このまま海外視察に行った大久保利通や岩倉具視などは不要な程の鮮やかさだった
。こうして使節団と西郷や三条実美などの留守組(政府)との間で少し嫉妬の様な空気が
流れる中降ってわいた様な事件が起こった。日清修好条約の批准をするに及んで、朝鮮
からの清王朝の嫌がらせである。清と同じ様に新政府としての政府発祥通知に対して、
朝鮮王朝は対日意識が強く、日本政府を無視するような〈屈辱的な態度〉に終始した。
李王朝にとっては隣国が民主主義になった事は、平民の政府が出来た事は危険で許せな
かったのだ。更に中国の属国としての意識の為、当時の日本の領事館の役目をしていた
日本領土の龍頭山公園は、日本人居留区であり、10万坪もの面積があった新倭館があっ
た。同時代の長崎の出島は約4000坪であった事からも、その25倍に相当する。この釜山
の新倭館の草梁倭館は、竜頭山を取り込んだ広大な敷地には館主屋、開市大庁(交易場
)、裁判庁、浜番所、弁天神社のような神社や東向寺、日本人(対馬人)の住居があっ
た。とされる。しかしこの入り国に日本を罵倒した張り紙が返ってきたのである。それ
は李氏朝鮮の両班の嫌がらせであり、自分達の身分が高いまま存続する意思でもあった
。つまり幕府が潰れたとわざわざ知らせて、国民動乱を焚きつけるな。と言う意思だっ
た。ここで対朝鮮問題が起きてしまう。新政府役人が一斉李朝政府に対して、「断じて
許しまじ」という空気が支配していたとき、使節団はまだ帰国していませんでした。

1006: 名無しさんAA:19/02/09 09:05 ID:Ms
 柳川 銭紋  19

ここで少し韓国文化と日本文化の違いを知る必要がある。日本は「溺れる者は藁にも
すがる」は水中の者の話だが、助ける側は「すがるを助け、巣立ちを送る」と言うのが
日本人の一般的教養だ。つまり、「来るを拒まず去るを追わず。」である。だが大陸は
「すがる者は離せ手を伸ばす頭は叩け」と言われる。つまり助けを請う者は沈めよ。と
言う人生観なのだ。これは、江戸時代の朱子学でも同じである、君臣関係について中国
と日本の違いが見られる。すなわち、儒教の基本概念である「徳」及び「忠」の解釈に
ついての違いである。中国や朝鮮の儒教の政治の基本な考え方は、孔子、孟子の時代か
ら「有徳者王」というものであり、「すなわち、王となるべきものは「徳」を備えてい
ることが前提条件であり、これが欠けていれば、「天子放伐」「革命」が許される。」
との考え方が根本にある。この考え方は後の時代になっても変わらなかった。日本も又
江戸時代の初期においても、「有徳者王」及び「放伐」との思想は受け入れられている
その為座敷牢や牛込があり、林羅山も、孟子の「放伐」との考え方に賛成している。し
かし、日本は過去からの「仁」の思想や人徳や心の思い入れがあり、「有徳者王」との
思想は、自分の中に君主に対する絶対的な忠誠があって出来る物、或いは、自分の仁徳
が上回って出来る物。と言う意識が強かった。敵や罪人トガ人すらも理由があってこの
世に存在する。と言う考え方だ。又革命者や反抗者の資格もあり、徳あって「人徳がな
い」者からのみ人徳が試され、人徳があればそれを許す力がある。と言う矛盾を持った
のだ。よって天皇に対する無条件の忠誠に変貌していく。古学派の山鹿素行は君臣関係
について「如何に非力でも支えるのが臣の務め」「君蔑む行為あらば臣の至らぬ所」と
している。つまり朝鮮人には手を差し伸べる行為は嫌がらせや空買いにしか見えないの
だ。こうして日本では対朝鮮問題についての意見が真っ二つ割れてしまった。したがっ
て、「まずは李朝に西郷を全権大使とする使節を派遣する」と言う決定し事実を図る案
件となり、天皇の裁可を仰ぐという決定をした。留守政府の合意によってであり、実際
それは天皇まで奏上され裁可されたのです。しかし、その後、これが大久保利通などの
使節団が徐々に帰国するに従い、複雑な様相を呈して来る。大久保はまずこの使節団に
何の成功もなく気まずい思いで帰国していた。更に、この新政府ができたばかりでこれ
から新しい日本の国づくりをして行こうという中で、多くの事が上手く行っていた事が
腹立たしかった。更に言い分として対朝鮮に関わっている暇はないのであって、内政に
専念すべきである、と主張した。これに対して西郷は何の落ち度もなく、「朝鮮派遣は
政府として決定したこと」であって、天皇の裁可が既に降りている状況の中では、今更
白紙に戻すなどということは断じて許されない。と強く主張した。そして、この西郷の
主張は至極当たり前なことであった訳だが、その後帰国した岩倉具視は三条実美と共に
、留守政府の西郷隆盛などの勢いを削ぐために集中することになります。そのため結果
として、朝鮮使節派遣の件は後回しになった。このことが西郷の〈逆鱗に触れる〉こと
になった。

1007: 名無しさんAA:19/02/09 09:06
 柳川 銭紋  20

西郷が新政府から離脱するきっかけとなった「明治6年の政変」と呼ばれているもの
は、これは先に取り上げられる様に、言わば「韓国の嘘つき性格(くせ)」による物だ
が属国の妬み根性であった。この時の、李朝と明治新政府との外交上の問題(トラブル)
も又同じである。すなわち、新政府が李朝に対して、徳川幕府に代わって成立した政権
との間で外交関係を結ぶことを要請した書簡を送ったのですが、李朝はこれを拒否した
のです。これだけとっても新政府からすれば、いわば「面子を潰された形」となってい
るのですが、事はそれだけでは収まらなかったのです。つまり、それ以降も、日本側は
数回に渡って書簡を送り続けたのですが、結果は同じで、最後には対馬領事館に、日本
を罵倒した張り紙が返ってきた形になったのだ。言わば靖国神社の落書きの様な話であ
る。しかしこの時、山県有朋などの汚職問題が明るみとなって、江藤新平と司法省が、
これを厳しく追及していたため長州閥は追い込まれていたのだ。伊藤博文は汚職問題を
かわすべく、大久保を政府に復帰させて、西郷の朝鮮使節派遣案に反対させ、二人を対
立させその汚職を消そうと工作した。一方で西郷に協力して留守政府勢力を見方に抱き
込む手紙を木戸孝允に送るなどの策略を行い、三条や岩倉に「西郷の本心は征韓を企ん
でいるかも知れない。」と匂わせて危機感を高め目をそらそうとした。伊藤博文による
この情報工作で、危機感を煽られた三条と岩倉は、大久保に政府復帰を再三再四に渡っ
て要請し、その説得は約三週間も続いたことで、大久保もようやくそれを承諾するに至
った。つまり長州閥の排斥を回避する一つの光がみえたのだった。こうして留守の間に
作られた司法が歪められる危機に瀕した。大久保は、西郷による朝鮮使節派遣案につい
て、仮に交渉が失敗に帰すれば「戦争の危険性があること」と、今の日本は「内政充実
が優先である」という考えの反対意見を放っていたが、一方でかつての盟友である西郷
と対立はしたくないので、「三条・岩倉の意思を閣議で伝えるだけに徹する。」という
条件で、政府復帰を引き受けた。この経緯の末、明治6年10月14日-15日に閣議が開かれ
出席者は、太政大臣・三条実美、右大臣・岩倉具視、参議として西郷隆盛、板垣退助、
江藤新平、後藤象二郎、大木喬任、大隈重信そして大久保利通、副島種臣で行われた。
閣議では、大久保が岩倉らとの手はず通り「征韓より今は内事が重大であるから延期せ
よ」などとして意見を述べ、西郷の使節派遣案は征韓であるから反対である、と意見を
述べた。これに対して、西郷は「自案は征韓などではなく、あくまで交渉で平和的解決
を図る案である」と述べ、「朝鮮事件ニ付西郷隆盛建白」という自らの案を書面にして
三条に事前に提出していた。こうして閣議は大久保と西郷の二人の激論となり、両者譲
らず紛糾した。一方、他の参議達は「一度閣議で決定した議案(西郷案)は実行すべき」
として西郷案を支持し、三条や岩倉も大久保に反対するよう事前に頼んでおきながら、
情勢不利とみて西郷案に賛成してしまう始末だった。結局、大久保に同意する者はなく
、西郷の朝鮮使節派遣案は再び可決されたのでした。

1008: 名無しさんAA:19/02/09 09:06
 柳川 銭紋  21

しかし、この事の顛末には大久保には認められないものだった。裏切られた形になっ
た大久保は謀られた事に激怒し、10月17日に辞表を三条に提出した。この大久保の怒り
に驚いたのは殆どの物だった。岩倉は三条に罪を擦り付けるあり様で、自らも、辞意を
表明したうえで、自宅に籠ってしまった。他方の三条も寝込んでしまい、執務不能にな
ってしまう、というまさに政府の内情は「混乱状態」に陥ったのである。そして、顛末
としては、伊藤博文が大久保に接近し、岩倉を太政大臣にして西郷案を天皇が裁可しな
いように働きかけることを持ちかけた。だが、元々大久保は反対ではあるが西郷とは、
旧知の仲でありこの状況を危惧していたのにこうなってしまったのだ。これには取り合
う筈はなかった。ものの、伊藤は独自に岩倉を訪ね前後策を協議し、薩摩閥の黒田清隆
を自宅に呼んだうえで、天皇侍従・吉井友実に天皇の三条邸・岩倉邸の行幸を働きかけ、
岩倉の太政大臣就任を天皇に命じさせる策を授けた。これによって、岩倉は太政大臣に
就任し、西郷の朝鮮使節派遣は最終的に「白紙」と化すことに成功させた。ということ
に歴史は動いた。こうして西郷にとっては「最悪の事態に帰結」したことを受けて、こ
の政府に西郷は深い失望と怒りに燃えたと言われる。自ら中央政界から去り、また板垣
や江藤など多数の参議も下野することになった。こうして薩摩閥をほぼ席上から外して
汚職の長州閥がはびこる結果、頂上にいた三条実は排斥され、ますます飾り物としての
地位になった中で岩倉具視の太政大臣となり、憲法制定と国会開設に向けて進んでいっ
た。困ったのは司法省の江藤新平である。伊藤は佐賀の7賢人の一人とされる。早くか
ら開国の志士となり、脱藩し京都で活動し、長州藩士の桂小五郎などと接触していた。
後に藩の洋式砲術、貿易関係の役職を務め、徳川慶喜が大政奉還を行って幕府が消滅し
たのを機に蟄居が許され再度京都に上った。薩摩藩の西郷隆盛と幕臣の勝海舟の会談で
江戸開城が決定するや、江藤は城内の文書類を接収した。さらに京都へ戻り、大木喬任
と連名で岩倉具視に対して江戸を東京と改称すべきこと(東京奠都)を献言している。
大村益次郎らとともに討伐を主張し、軍監として上野戦争で戦い彰義隊勢を寛永寺周辺
に追い詰め、さらに佐賀藩のアームストロング砲を遠方射撃する戦術などにより彰義隊
を瓦解させていた。近代的な集権国家と四民平等を説き、国法会議や民法会議を主催し
て箕作麟祥らとともに民法典編纂に取り組み江藤は「フランス民法と書いてあるのを、
日本民法と書き直せばよい。」「誤訳も妨げず、ただ速訳せよ」というほどフランスの
民法制度を高く評価し、普仏戦争でフランスが大敗し、フランスへの評価が日本で低く
なるのを戒めていたほどだった。この政変では、当然西郷隆盛・板垣退助・後藤象二郎
・副島種臣と共に10月24日に下野。明治7年(1874年)1月10日に愛国公党を結成して、
1月12日に民撰議院設立建白書に署名し帰郷を決意している。

1009: 名無しさんAA:19/02/09 09:09
 柳川 銭紋  22

政府樹立で、江藤新平は、明治3年(1870年)佐賀に帰郷し着座(準家老)に就任し
て藩政改革を行うが、わざわざ中央の明治新政府にに呼び戻されていた、同年11月に、
太政官中弁となる。12月に、虎ノ門では同じ佐賀藩の卒族に襲撃されて負傷している
。明治4年(1871年)2月には制度取調専務として国家機構の整備に従事して、大納言
・岩倉具視に対して30項目の答申書を提出して、文部大輔、左院副議長、司法省が設置
されると明治5年(1872年)には司法卿、参議と数々の役職を歴任した。その間に学制
の基礎固め・四民平等・警察制度整備など近代化政策を推進し、特に司法制度の整備に
ついては、司法職務制定・裁判所建設・民法編纂・国法編纂などに、目を見張る功績を
残している。政府内における急進的な民権論者であり「牛馬ニ物ノ返弁ヲ求ムルノ理ナ
シ」として牛馬解放令とも呼ばれた司法省達第二十二号(娼妓解放令)、民衆に行政訴
訟を認めた司法省達第四十六号などが知られる。また官吏の汚職に厳しく、新政府では
大きな力を持っていた長州閥の山縣有朋が関わったとされる山城屋事件を調査し、井上
馨が関わったとされる尾去沢銅山事件などは激しく追及していた。この為、予算を巡る
対立も絡んで、2人を一時的に辞職に追い込んだ程の正義漢であった。こうした英仏を
範とする西欧的な三権分立の導入を進める江藤に対して、一方では、旧態以前の行政権
=司法権、とする伝統的な考え方や政治的価値観を持った長州閥には受け入れられなか
った。又プロイセン王国(のちドイツ帝国)を範とする政府内の保守派からも又、激し
く非難された。また急速な裁判所網の整備に財政的な負担が追いつかずにいて、大蔵省
の井上馨との確執をも招いていた。そこで長州閥からの一掃作戦の標的になっていた。
留守政府が起こした改革内容は誰が見ても、明治で断行されその後の日本近代化の基礎
となったもののほとんどが含まれている。そして、それを実際に担ったのが、なんと西
郷や板垣退助あるいは江藤新平などだけであったわけです。しかし、こうした西郷など
が行った改革に対して、太政大臣・三条実美は岩倉らの海外使節団との間で交わされた
「止むを得ない改革以外はしない」という誓約に反するものである、と見なして警戒感
を抱いていた。そこに三条はこれに対抗するため、大久保利通などを早期に帰国させて
、政府に復帰させるよう、海外にいる岩倉に再三にわたって書簡を送っていた。と言わ
れている。つまり三条はそもそもが飾り物であったのだ。このため岩倉は大久保を先に
帰国させたが、山城屋事件は陸軍省御用商人の公金不正融資の投資事件であり、そもそ
も、井上を大蔵大輔に任命するなどという人事は、まるで盗人に財布を預けるようなも
のであって、新政府、特に長州閥の性格をよく表しているもので、尾去沢銅山事件など
は近代稀に見る強制接収の上借財させた悪行の極みであった。

1010: 名無しさんAA:19/02/09 09:11
 柳川 銭紋  23

江藤新平について板垣退助は「かくの如き憎悪せられたる点は、その短所にあらずし
て、実にその長所に在り。すなわち邪にあらずして、正なる点に在り。言を換ゆれば、
江藤君は余りに正義なりし為に、遂にその奇禍を買うに至りし也。」といい、土方久元
は、「我、維新前後の人物とは知人多し。しかし就中自分が真に豪傑と思う者は、西郷
南州と江藤新平と二人しかおらぬ。」と言った程だ。勝海舟にしても「あれは驚いた。
才物だよ。しかし、ピリピリしておって、実に危ないよ。」という。渋沢栄一は「学が
あって、よく物を知っていても、礼をわきまえなかったばかりに身を滅ぼした最も著し
い例は、佐賀の乱で刑死した江藤新平である。実に惜しい男だった。」と言う。藩主の
鍋島閑叟は「彼は異日有用の器たり。之を斬に処せしむべからず。」と大事にし、副島
種臣は「江藤新平という男は、ちょっと見ると鈍いような人であった。そこで初めは人
に重く見られなかった。その頭角を現したるは維新後である。自分は中野芳蔵から、初
めて江藤の人物を紹介され、その後面会して話してみると、なるほど見る所がすこぶる
卓越しておる。それでやはり後輩よりも先輩が余計に喜んで、その意見を徹するように
なり、次第に引き立てられたのである。頭を擡げてからというものは、めきめきと栄進
して、維新後初次の政府にあれだけの地位を得、先輩をも凌ぐばかりの勢力を占めた。
----江藤がかつて自分にいうたには、『私は怒ることがあっても直ぐには怒らぬ。いつ
も三日ばかり考えてから怒った。即座に怒れば必ず好い結果は無い』と話したことがあ
る。それゆえ若い者にはなんだかボンヤリのようにも見られたであろう。」と惜しんだ
。つまり先輩とは副島種臣自身だったのだ。こうして西郷隆盛・大久保利通・木戸孝允
・小松帯刀・前原一誠・岩倉具視・横井小楠たちと並んで「維新十傑」の一人にあげら
れる人物であり、後の総理大臣「大隈重信」や「副島種臣」「島義勇」「鍋島閑叟」「
大木喬任」「佐野常民」たちと並び「佐賀の七賢人」とも呼ばれる逸物だった事が解る
。新政府での江藤は、会計局判事から始まり、民政や財政などを担当した。特に司法制
度の整備に尽力し、司法卿として、裁判所の建設や民法の編纂を行っている。ただ急激
な改革に財政が追い付かず、当時の大蔵省にいた井上馨とは確執が生まれた。さらに、
井上の汚職を追及し辞職に追い込むなど、溝は相当深く他の長州閥の恨みをかった。が
同時に井上馨程新政府に相応しくない者も居なかった。英仏を手本に三権分立を唱えて
憲法の素案を進めていた。新政府内ではプロイセンにおける行政=司法の意見が根強く
、こうして無論、保守派からは煙たがり遠ざけられた。やがて新政府内では征韓論を巡
っての対立で、西郷隆盛や後藤象二郎、副島らと共に江藤は下野した。江藤が佐賀に戻
ろうとした時、それでは対立する大久保利通にとって彼を排除するいい口実になると、
同じ佐賀藩出身の大隈重信らに説得を受けたが、いう事は聞かなかった。許せなかった
のだ。

1011: 名無しさんAA:19/02/09 09:20
 柳川 銭紋  24

江藤は、新政府の汚職に目がつむれなかった。大隈の慰留の言葉を聞かず佐賀に入り
、征韓党の首領となってしまう。不平士族の旗をあげて、当時の佐賀の、旧体制主義の
憂国党と手を組んで、この党は新政府への不満という点のみで一致し、合流、旧士族の
拠り所となっていった。しかし、そこは彼の居るべき場所ではなかったし他が後をつい
て来るほど当時の日本人は進んでは居なかった。これは大久保にとってはまさに、江藤
を排除する絶好の機会であった。憂国党が起こした争いを口実に、佐賀に鎮圧軍を派遣
した。それに征韓・憂国党連合が抵抗したため、佐賀の乱となった。しかし江藤は戦況
不利と見るや、薩摩に逃亡。彼は西郷に会い、薩摩での挙兵を頼みましたが、断られて
しまう。つまり「民撰議院設立建白」に署名し2月に、不平士族をなだめるために帰郷
するも、「ミイラ取りがミイラ」になり。「佐賀の乱」の指導的立場に推され、征韓党
を率い政府軍と闘い、敗北。鹿児島、そして高知に逃れたが逮捕され04月13日佐賀城内
で斬首、梟首。享年41歳の一生を遂げたのである。江藤は黎明期の明治政府において、
特に立法分野で著しい活躍を遂げ経歴で触れる通り日本の近代化において、英米の三権
分立といった政治制度を整備しながら、実に立派な法体系を整備しようとした。と言っ
てよい人物だった。この江藤の罪を問う裁判は、前近代的な、いや徳川時代よりも悪化
しているかのような、いわば「暗黒裁判」であった。土佐藩出身であり、司法省で部下
だった河野敏鎌(こうのとがま)に裁かれた江藤は、ろくに弁明の機会すら与えられず
。怒りのあまり江藤は河野を叱責。これ以降、怯えた河野はろくに審議にも加わる事も
なく斬首の刑になった。江藤の晒された首の写真は土産物として販売されました。明治
政府は写真屋の勝手な行動だと弁明しましたが、新聞では「あまりに野蛮である」と厳
しく批判され程だった。なお梟首刑は、明治12年(1879年)を最後に廃止されています
。「 ますらおの 涙を袖に しぼりつつ 迷う心は ただ君がため」と句を残した。薩長
土肥の藩閥政治は、明治時代において暗い影を落としその影は昭和の戦後まで続いて今
の日米安保までも影を落としている。維新において活躍を果たした英雄もこの四派閥に
入らなかった福井藩の由利公正らは出世に限界があった。かつて朝敵であった会津藩あ
たりは、言うまでも無く全く冷遇の極みだった。西南戦争で大活躍を遂げた筈の山川浩
が少将に出世する時、これを伝え聞いた長州藩の山県有朋は、「山川は会津じゃないか
!」と怒鳴り、不快感を隠さなかったという。また戦前の汚職疑惑や戦後の疑獄或いは
軍部内の藩閥争いや、戦前戦後の政治の迷走は、この長州が2度も朝敵とされても政府
を作り権力者となった。この歪んだ意地や恨みが常について回っているのである。実は
ここに福岡銀行となった渡辺銀行と高椋銀行の悲劇がある。郷土で郷土の志士を支えて
生活費を供給し 貸していたのである。これは佐賀の乱になってやぶへびとなった。当
時の佐賀や柳川や熊本は全国屈指の豊かな藩だった。それはキリスト教宣教師達の言葉
にも表れている。明治期の尊王攘夷運動で荒れた、京都・大坂・東京・東北北陸と距離
でも意識でも離れていたし、薩摩・長州のような異国船と戦う愚を犯さなかったからだ

1012: 名無しさんAA:19/02/09 09:37
 柳川 銭紋  23

こうして長州が作った禍いは佐賀・柳川に降り注いで、高椋銀行は渡辺氏の応援を受る
。東京渡辺銀行(とうきょうわたなべぎんこう)は、かつて日本に存在した銀行である
。昭和金融恐慌により経営が破綻した。1877年(明治10年)に第二十七国立銀行として
設立され、1904年(明治37年)に二十七銀行と改称していた。この時、資本金額を30万
円から100万円に増資しなんとかやりくりしていた。1920年(大正0年)2月の好況期に
行名を東京渡辺銀行と改称し、500万円に増資していた。だが内容は 審査が甘い放漫経
営と政府から叩かれ、関東大震災後に極端に経営が悪化していた。辛くも、資金繰りに
成功したが、1927年(昭和02年03月14日に第52回帝國議会で大蔵大臣片岡直温が「東京
渡辺銀行がとうとう破綻を致しました」と失言に至った。これを口実に、預金者は殺到
銀行は休業を決断する。又 姉妹行の「あかぢ貯蓄銀行」(1913年(大正2年)に福岡か
ら移転、改称した元 豊岡貯蓄銀行)も、順調だったが急遽 同時に閉鎖し、経営破綻し
た。大正15年(1926)12月25日、大正天皇が崩御され、摂政宮裕仁親王が践祚された。
昭和の幕開けであった。昭和元年(1926)はわずか1週間で暦が変わり、直ぐに昭和2
年になる。人々が天皇の践祚を祝うのもつかの間、経済界に激震が走った。事の発端は
、大臣の失言だった。03月14日、衆議院予算総会でのことだった。この時の国会では、
関東大震災後の経済対策として打ち出した震災手形問題を審議していた。この時の震災
手形の決済は2度にわたる期限延長にもかかわらず一向に進まず、2年9月の法定期限を
目前にして、到底完了しないことが明らかとなった。そこで野党が追及していた矢先の
ことだった。その場で蔵相片岡直温が「本日、東京渡辺銀行が破綻した」と口を滑らせ
たがそれは誤報であった。しかしこの失言がきっかけで翌日には、東京渡辺銀行が休業
し、動揺した預金者は他の諸銀行にも取り付けに殺到した。これは狡猾な明治政府長州
閥の反抗志士に融資する九州の銀行への懲罰のつもりだった。しかしこれで他にも休業
に追い込まれる銀行が続出して、日本銀行は、非常貸し出しで混乱の収拾に当たる事に
なった。これが日本における昭和金融恐慌の始まりだった。これは柳川の悲劇だった。
国立銀行設置の阻止から、日露戦争の缶詰競争まであった長州閥の日本阻害事件は、つ
いに全国を巻き込んだ形の日本恐慌までも陥れ(おとしいれ)ていたのだ。この誤報、
これが何故起こったのか、わざわざ国会答弁のこの中で、それが麻生氏系の裏切りと、
電気を必要とした缶詰工場が日本では柳川に最初に来たと言う恨みだった。こうした謎
の答えが歴史に埋もれている。それは、西日本新聞の元であるフクニチ新聞が、実はこ
の革命の志士の多くを擁した 玄洋社の機関新聞として発足している理由でもあった。
福澤桃介(ふくざわ ももすけ)は、明治から昭和初期にかけて活動した日本の実業家の
一人だ。旧姓は岩崎で岩崎家の端に産まれている。福澤諭吉の婿養子となり福澤姓を名
乗り相場師として躍り出て、一躍日露戦争後の株式投機で財を成し、その後実業界に転
じた。電気事業に関与し、名古屋電灯を買収して社長となり木曽川などで水力開発を手
がけ、後に大手電力会社大同電力の初代社長となってこの活動により「電気王」「電力
王」と呼ばれるに至っていた。この時大物政治家として富安保太郎(やすたろう)がい
たのである。そして資金源は三橋の橋本製蝋社が立花氏の支持で行い、木下氏の潟地に
八幡製鉄を置いたり三池港を開発したり柳川軌道を走らせたりしていたのである。

1013: 名無しさんAA:19/02/09 09:42
 柳川 銭紋  24

昭和天皇の即位に、お祭り気分の中で一人覚めた論評してる者がいた。軍部が台頭す
る世の中になり盛り上がっていたが、経済界には、そんな傾向を覚めた目で冷静に見て
いる人物が福澤桃介だった。桃介は昭和3年(1928)に、落胆し実業界から引退をした
。その桃介は友人に対して、こう言ったという。「日本を滅ぼすものは、日本の陸軍だ
。満州事変という大きな成果をあげたぢゃないか、と君は云うだろう。あれは陸軍の打
ったバクチが当っただけだ。いつもそうはゆかない。今に日本が滅びるから見ていろ。
」「ヒトラーは今大変盛んなようだが、今にきっと衰亡する。ああいうような偉らい人
は、人のいうことをきかないから全く駄目だよ。」こうして口火を切った金融恐慌は3
月末には一応鎮静化しつつあったが、4月5日に、改めて神戸の大商社鈴木商店の破綻が
明らかとなり、また同社に巨額の融資をしていた台湾銀行が同月18日休業するに至っ
たのである。既に、鈴木商店では、第一次世界大戦が勃発した時、大戦の長期化と物不
足を予測し、一斉に買いの指令を出して大投機を仕掛け巨富を得て大企業となっていた
。大正6年(1917)に、当時の日本のGNPの1割に相当する売り上げを記録していて
、日本一の総合商社となっていた。その為、鈴木商店は傘下に約80もの事業会社を設立
した。その中にはサッポロビールなど、現在の大手企業も多数含まれていた。だがその
、鈴木商店には第一次世界大戦後の反動不況や関東大震災など事業環境の悪化もあって
、メインバンクであった台湾銀行からの借り入れが膨張していたのである。そして昭和
金融恐慌を機に、昭和2年(1927)に破綻した。この時の台湾銀行こそ、先の長州閥の
率いた陸軍の隠れた財布の役目をもっていた。それは、板垣退助が指名した後藤新平が
台湾総督として台湾建設が成功していたからであった。しかしその矢先に東京大震災が
起こっていたのである。実は此処に大きな銀行間の溝があった。旧幕府軍の徳川方は、
その多くは旧来からのグラバー資本の三井や三菱の横浜銀行や勧業銀行系列であったし
、九州はその事情からも多くはその狭間にいた。しかし日露戦争以降に、朝鮮経営にも
乗り出した経緯で目賀田種太郎が韓国の財務顧問につくと、民間銀行に過ぎなかったが
第一銀行が外国の中央銀行業務を行う事になっていた。これを問題視して、韓国統監の
伊藤博文に相談。桂太郎ら日韓併合に積極的な山県閥、第一銀行を経営する渋沢栄一と
伊藤との調整の結果、併合直前の1909年に大韓帝国政府、日本皇室、韓国皇室および、
個人から資本金により設立された韓国銀行条例(韓国法:隆熙3年法律第22号)に基づく
中央銀行・韓国銀行が設立されて、第一銀行から中央銀行業務を移管した。韓国銀行は
併合後の1911年には朝鮮銀行法(日本法:明治44年3月29日法律第48号)に基づく特殊銀
行として朝鮮銀行と改称された。これに対抗し海外に出て行く渡航者を支援したのが、
横浜銀行であった。北海道や樺太への移民に貸付ハワイやブラジルの移民達まで貸した
。これは北海道の王子製紙の成功を受け、樺太や北海道で石油や石炭まで産出したから
だった。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示