不思議・不思議

@3ch掲示板 > 不思議・不思議
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

不思議・不思議

1: 名無しさんAA:11/01/20 02:20 ID:ks
不思議・不思議

近況

ここ2・3日寒かったが 異常な現象が起きている。柳川に住んで50数年なるが 
ここまで寒く感じる 底冷えする寒さはなかった。大体において 年に寒いのは 
クリスマス寒波と2月のなごり雪 3月の忘れ雪と相場が決まっていて 一月の
突風は 雪を降らせないで雨の成人式が相場だったのだ。もともと1月2月が快晴
な事はあまり無く 曇り空では霜が降りないとされ 快晴で霜が多いと霜焼けで
雨が降るとさえ言われながら 種芋を作っていた。がここに不思議にも あの日
クリスマス寒波と言われマイナス気温ながらも昼には溶けていた氷が 今や気温
が高くて+なのにクリークの氷が溶けず 日陰の水溜りは3日も凍りついたまま
であった。多分に 地が持つ保温力の差がそうさせていたのだろう。がこの差は
風によってもたらされたとはいえ 天山おろしと言われる背振の白い尾根の風の
せいでは無かったのだ。つまり相当に湿度の高い風がまっさらの北風として吹い
たのが原因みたいだ。このせいで 普通なら韓国からウラジオ沖への回遊魚が一
斉に 佐渡島や越前沖にやってきて 更に太平洋側の黒潮の暖流は日本海溝沖に
向かったらしい。更に近所での異変は あの黒いカラスが 今や有明海へと向か
い少なくなった事だ。普通であれば ほぼ出かかったおいしい麦の芽と枯れ草に
ついた虫をつつくのにである。聞けば佐賀や大川と大牟田に インフルエンザが
流行しだし ノロウイルスで 道にも下呂が蔓延しだしたというのである。これ
からたぶん福岡にのぼり 全国に蔓延するかもしれない。マスクと手洗いは充分
に行い 喉が痛くなったらブラックチョコレートをたっぷり食べて 男梅キャン
デーをほおばり歯のために寝る前は風邪薬を水でのみ緑茶キャンデーをほうばっ
て やっと直りましたのであります。  

422: 名無しさんAA:19/05/26 01:27
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 101

こうした中潜水艦契約額は総額400億ドル(約4兆4500億円)で、オーストラリア史上
最大規模の軍事契約だ。直前まで、日本の受注が有力視されていが、フランス受注とな
った裏に、中国の圧力があったのでないか。当時、そういう憶測が米紙『ウォール・ス
トリート・ジャーナル』社説に掲載されたほどだ。5Gがスパイ行為や重要インフラに
対する妨害工作に悪用されるリスクについて理解されたことが、豪州にとってすべてを
一変させた、と関係者は話す。電力から水の供給、下水に至るすべての必須インフラの
中枢にある情報通信にとって5Gは必要不可欠な要素になる──。マイク・バージェス
ASD長官は3月、5G技術の安全性がいかに重要かについて、シドニーの研究機関で
行ったスピーチでこのように説明した。そして「オーストラリア通信電子局(ASD)
のチームが発見した事実は、豪州の安全保障当局者や政治指導者を青ざめさせた。」と
言っている。5Gの攻撃ポテンシャルはあまりにも大きく、オーストラリアのみならず
攻撃対象となった国や企業が耐えられないだろう。と推測している。事実中国政府は、
各国で「孔子学院」という中国語普及名目の教育機関をつくって諜報を盛んにしている
。講師の人件費は中国政府が負担して共産党勧誘もしている。これが諜報機関と結びつ
いているとの説は既に証明されている。米国やカナダでは、一部の「孔子学院」を閉鎖
したほど問題になった。だがこんなレベルを超えて、豪州では中国政府をバックにした
中国人富豪が、政界へ政治献金をばらまいていると指摘されていた。豪州政府が、ここ
まで中国に対して好き勝手な諜報ネットワークを築かせたことは、国家として最大の恥
辱でもあるが自由主義国家としての体制には、共産主義程に無情でも冷酷でもない。こ
こに問題を持ち込むことは人類の悲劇である。日本でも相当なスパイが入り込んでいる
と噂され、一説では5万人とも言われる。それを取り締まることもできないのが自由の
名を騙る不埒者である。中国からは、スパイ天国と笑われているだろう事は予想される
。それでも中国はそうした含み笑いの2枚舌外交で自国の人民も他国の国民もそんなに
人間を不幸にして何が面白いんだ。と憤慨したくなる。中国は十分すぎるほど施しを受
け今や超大国になっている。にも関わらずロシア同様に民主化や平和共存を目指さず、
独裁に固執した政治で人権すら当たり前に保証していないのは大きな不幸である。河野
太郎は明快に食料不足が指摘される北朝鮮への人道支援については「私は反対だ」と語
った。北朝鮮が核、ミサイル開発を捨て、経済制裁は解除され自由主義の下で資本を増
やし、金正恩朝鮮労働党委員長に決断に「正しい決断をすれば制裁が解かれ、外国資本
も投資も入る。金氏の選択にかかっている」と述べたが、私も同感である。人として生
まれている中でわざわざ悪魔になる理由は毛頭ない。制裁逃れを巡り、海上で積み荷を
移し替える「瀬取り」、出稼ぎ労働者の外貨収入、サイバー攻撃による仮想通貨獲得な
ど抜け穴探しするより、堂々と国家運営したがよいに決まっている。

423: 名無しさんAA:19/05/27 04:41 ID:YM
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 102

私の今年のスローガンは「いでよムネオ。」という事になる。丸山発言が今や日本の
中で特に国会議員の中で問題になっているが、こんな問題発言を気にするぐらいなら、
日本政府という看板は外したほうがよい。およそ民主主義というのは、誰が何を言おう
と気にしながらも批判しない事だ。つまり意見は意見として取り上げ現状認識に回す事
でより良き方向に向かう事が肝心である。それを思えばこの場違いな不埒な方便も、今
やロシアがそっぽ向いていて何の手だてもない日本政府とあざ笑うかのようなミサイル
配備の認識に於いては日本国民の教訓にはなるであろう。つまりもうロシアなどと言う
前近代的な思想を持つ国と相対してもろくな事にはならない。と言う現実があるだけだ
。それを踏まえて言えば今日本政府がやるべきは南米を助けるか、アフリカで中国との
シェア争いに投じるかであろう。こうした未開の地に行くことは、今や人類愛を期待し
てロシアと交渉するよりははるかに易しい事ではなかろか。これから出現するだろうの
小癪な中国流の華僑商売の打ち止めを目指すには、アフリカ進出しかない。如何に中華
中芯主義がくだらない妄想なのかは中国人民がよく知っている。仲間であろうウイグル
人やチベット人をこれだけ殺していながら、台湾や香港すらも意味のない独裁の牙にか
ける話に我々全人類は全力をかけて止めねばなるまい。その意味では米国は頑張ってい
る。ロシアもへたに南米やシリアなどと進出しないで、自国の未来を見つめて大国米国
との歩み寄りを考えるべき時と知るべきであろう。大体北朝鮮が疑心暗鬼で間違えてい
る様に、ロシアも中国も自由社会を勘違いしている。アメリカが完全な自由社会という
訳でもない。と言って他のあらゆる国の特に独裁政権よりましな人道的ものに闘う巨大
な国であろう。かつてチリのピノチェト政権やカンボジアのポルポト政権あるいは東欧
のチャウシェスク政権の様に不用意に近づいた無辜の罪のない観光客さえ捕え監獄に入
れ強制労働の上に意味もなく殺していく国は多い。その中にサウジや中国や北朝鮮も当
然のごとく入っている。日本にはやたらと情報は少ないが、多くのスパイ容疑の観光客
は牢獄に入れられている。今やっとアイルランドでか離婚が普通に出来る様になった。
と報道された。台湾では自由社会の広告塔として、ホモやレズのバイセクシアルの結婚
を広く認め一般のペアと同じに市民権を与えた。この事に異存はないが、人口調整の為
に昔はローマ帝国や中央アジアは広く認めていたものが今になってOKするというのは
何か不思議な気がする。いつから人は男女が健全で同性婚が異常になったのかと言えば
キリスト教やイスラム教などの宗教旺世紀である。つまりこれまで性に対しても神にも
多神教で寛容だったギリシャ宗教や拝火教から、唯一神の時代に代わってからだ。平民
は生きるだけだったが貴族や王侯が排出され奴隷取引を始めると人の人権が都合が悪く
なったからと推測される。一神教は全知全能者、宇宙の創造主、唯一無二の守護者など
多くの呼び名を持ち、かの何千年か昔からの神官や預言者によって語り継げられる。全
くのペテンではあるが、人は信じざるを得ない。それは人類はあまりにも無知で教わる
事でしか人生を歩けないからだ。それでも人は独立独歩を行くのが正しい姿とみている。

424: 名無しさんAA:19/05/28 04:00
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 103

そもそも日本人の浮かれた平和論とアメリカの世界の警察論は、まったく一致しない
にも関らず、日本は敗戦からこの方世界の珍腐な島国として核の傘によって繁栄を謳歌
した。片や米国は今の英国病の様に、世界の覇者となるべく努力し威嚇し威厳を保とう
と戦争に明け暮れた日々を送り、戦争が公共事業とまで言われる程の無駄を行い、恐怖
を無くす為、疑心暗鬼を生じさせない為、広く開かれた社会を重んじて「自由・平等・
博愛」を掲げて戦ってきた。しかし一歩裏にある心理は、多くの映画やスーパーTVの
ドラマの如く、敵国や部外者の封じ込めと収容監理で生き抜こうとしている、浅ましい
姿の軍産複合体が暗躍する世界である。都市伝説の陰謀論が幾多の物語を見せ、歴史的
にも全く真相が不明の謎の事件が続発する。近年の911事件もゴルバチョフ失脚も、
JFK暗殺も全く今だ見えないものだ。あれほどキューバ危機さえ乗り越えた国の代表
がマフィアにも革命家にもロシアにも米軍もCIAにも議会ににも嫌われていたとは、
驚きの国民性である。ま最も今回英国の首座を降りるメイ首相をみてもあれだけ頑張り
知能優績な女性首相がEU離脱を推進し、最後の国民投票をも企画せずに退陣する位の
馬鹿さだからまあ米国がバカなのは当然かも知れない。大体EU自体が諍いを無くす事
を目的にたてられた経済や国益の運命共同体で、何故かドイツに単一のロシア交渉させ
ガスパイプラインを敷設させている。これは明らかに、EUが前面に立って交渉すべき
事案で、ドイツやイタリアやトルコに勝手な振る舞いをさせるべきではないだろう。が
それをロシアは必死に切り崩している。ロシアも国内情勢を見れば、穏やかに政権移譲
は出来ないほどプーチンは強権で、今後が思いやられるがEUの誰も話し合おうとして
いない。メルケル夫人もこれまで積極的に融和を図った筈だが、EU議長もいい加減で
メイ首相がこれでは全く未来には進めないと思っただろう。ブルームバーグとのインタ
ビューで、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の最高経営責任者(CEO
)は、トランプ米政権が取引を禁止規制する中でも、中国政府が米アップルに報復措置
を講じることはないし、もしそうなったとしても反対するとの考えを示している。ここ
に今の社会の縮図がある。ドイツのエネルギーも北極のガスに頼らざるを得ないだろう
。さりとてEUの平和の礎を壊したくない。これが素直な本音だ。それを、汲み取った
処置が求められるが、ロシアはクリミア半島を制圧して自国領土と言って止まないのだ
。政治体制からすればウクライナとの仲介となるべきEUも対抗処置しかしないのであ
る。この仲介外交を行うべき米国がいないのはかなりドイツには厳しいものになった。
迷惑外交の韓国や威嚇外交の中国などは論外であるが、外交というのは世界政府の機能
するべく行うべき役割のもので、中国やロシアの様に何でも反対というのは旧社会党や
今のベネゼエラや北朝鮮が物流阻止や赤十字の支援や救護を阻止した様な話である。米
国の馬鹿さは北朝鮮の今回の弾道ミサイルを批判せずイランを唐突に叩いている事だ。
選挙でイスラエルユダヤに重きを置いているのは解るが、北がフルスペック核兵器国家
となってからではイランさえ核を持つ。そこを考えていない事にある。

425: 名無しさんAA:19/05/28 04:00
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 104

まあ箸も棒にも掛からないものではあるが、北朝鮮に手を抜いてはならないし、今や
唐突にイランを困らせても、もっと固いイスラム原理教者の政府が出来上がれば、全く
米国の為にならない。かつて韓国の朴久恵大統領は告げ口外交と揶揄された。しかし、
日本の外交に比べ能動的であった事は確かで、中国に近づきサムスンの中国工場建設を
成功させた。まあその後の北朝鮮のロケット発射でロッテゴルフ場でのTHAAD(高
高度防衛ミサイルシステム)の配備で大きな苦痛を強いられたが、それでも不思議なの
はその北朝鮮弾道弾は、このICが持ち込まれ中国の車両が起用されて成功してる事だ
。中国の外交は冷静沈着のままだ。決して北朝鮮の存在価値を忘れない。中国にとって
北朝鮮は東西の緩衝地帯最前線とみている。習近平のフロリダ会談の頃の認識は今も同
じのようだ。韓国の歴史について話し、数千年間の多くの戦争について話した。10分
後トランプは、「私は北朝鮮に対する中国の圧力が容易でないという点を悟った」とい
う。習近平の発言は衝撃的だ言葉で「中国と北朝鮮とは鮮血凝成的関係だ。」(7月の
ベルリン韓中首脳会談)。血の同盟をより強くにじませ4月のフロリダで「韓国は実際
のところ、かつて中国の一部だった。」と話す。朴槿恵(パク・クネ)前大統領の外交
が嘘の歴史連合の土台とした頃、韓国世論は安倍晋三首相の歴史挑発を攻撃した。この
歴史同盟は愚かなことで中国式歪曲に立っている。それでも韓国政府は十分に追跡しな
かったし、うその歴史を鵜呑みにした卑怯な態度のままであった。多くの市民団体も、
こうした韓国が中国の一部とし今後もそうだ。という共産党中国の発言を黙認し沈黙し
た。安倍ートランプがそのような発言をしていれば、日米大使館の前は市民団体のろう
そくで埋まっただろう。それほど攻撃的偏見に満ちた韓国民が、文政権を支えている。
しかし、やはり嘘つきは嘘つきであり非人格者だ。しゃしゃりでた北朝鮮仲介は逆に、
その邪さ故に水泡に帰した。キム・ミョンホ聖公会(ソンゴンフェ)大客員教授の「中
国人の話」の指摘には、「中国人の性向に表と裏の違いがある。中国人は表裏不同であ
ってこそ洗練された人だと判断する。表と裏が同じなら動物であり、礼儀が生まれない
と考える。」と言行不一致(げんこうふいっち)を先進文明で文化的ともてはやし賞賛
する韓国人観がある。まったく不逞の民族である。日本での最低の人格とされる嘘つき
が韓国で最高な人物とする。このバカさに日本人はついていく必要はない。今後共この
考えの誤りに気付かないかぎり、国際社会は韓国人を見下して、韓国国家像を見るのは
当然であろう。信用のない国に経済は育たない。まあ甘利や安倍というバカ議員でも、
信じる日本人でも韓国を今隣際信じないだろう。日本も増税対策に最大の財政出動させ
てますから増税延期しません。などとよく言えたものだ。TVもなぜ怒らないのか不明
だ。そもそも景気がよくあっても増税するという事は財政出動で景気が悪化したら更に
税率アップせざるを得ないという後世の人に負担をかける話で全くやるべき事ではない
。こりゃおバカの韓国と同じではないか。

426: 名無しさんAA:19/05/28 15:32
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 105

とんでもない中国事件がある。2014年4月18日、ネパール側ではエベレスト登山史上
最悪と呼ばれる雪崩事故が突然発生した。これによってルート工作など行う現地ガイド
のシェルパ16人が亡くなったのだ。この事故を受けてシェルパ達は、2014年度のネパ
ール側からの登山の中止を決定、この時期エベレストを目指していた登山隊も登山を中
止した。日本からは芸能人であるイモトアヤコ氏、なすび氏、元F1ドライバーである
片山右京氏などが山頂をめざしていたが、いずれも撤退をすることとなった。ところが
その後の経過をみれば すべての中国の仕組まれた事故だったのだ。シェルパが登山を
中止したのち「標高 6400mキャンプ2手前の、西の谷から見上げるエベレスト南西壁」
の写真が中国サイトや放送局から盛んに発信された「2014年 5月26日、中国人女性が、
エベレスト今季初登頂者に、ヘリ利用で記録は未定」というニュースが配信されたのだ
。このニュースによると中国人女性、王氏は本年度のエベレスト登山を諦めず、標高、
6400mのキャンプ2までヘリコプターで向かい、そこからシェルパ5人と登山を開始、
5月23日の夜にエベレスト山頂8848mに登頂した。」と言うことなのだ。これはどうい
うことか。解説すれば 4月18日の雪崩が起こったのはベースキャンプ標高5300mからの
キャンプ1地点の標高5900mの間。ここらはアイスフォールと呼ばれる氷河が崩壊して
いる場所とされ、こここそ陸路エベレスト登山においての平原のクレパスがある一つの
難所とされている。ベースキャンプからアイスフォールを抜けてキャンプ1へのルート
上とされる。もし雪崩が起きなければ、このアイスフォールにはシェルパ達によって、
ルートが工作され、登山隊はそのルートを利用し登山を行う所にであろう。ところが、
このルート工作を行うシェルパの多くが雪崩により犠牲になったので、ルート工作難航
と言うことになった。またシェルパ族の人々は信心深い為に、慰霊の意味もこめて本年
の登山中止を決めたのである。ところがこの王氏は、この事故の起こったベースキャン
プやキャンプ1を通り越えて、標高6400mのキャンプ2まで、中国側から一足飛びに、
ヘリコプターで向かったというのである。難所であるアイスフォールにはルートがない
ので通常の登山は出来ない。ところが飛び越え、キャンプ1からキャンプ2までの間に
あるウェスタンクームと呼ばれる巨大クレバス地帯なども飛び越え、山頂麓のベースの
キャンプ地までハイウェイを行く観光客の様に行ったことになる。こうしたヘリコプタ
ー移動は救難隊ルートとして整備はされつつあった。通常は、こうした陸路によるルー
ト工作が必須であるキャンプ2までのルート工作の必要がなくなったというわけである

427: 名無しさんAA:19/05/28 15:32
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 106

ところが現実にはこのヘリコプター入場が雪崩原因ではないかとされる上に、中国人
の観光ルートとして民間共産軍(いわゆる毛沢東派と言う過激派)の活用とされる。こ
こが物議をかもし出しそうなポイントになっている。つまり今やチベットの赤い集落の
自然環境に合わせた道や建物は撤去され、観光大通りとしたところにチベット風漢民族
の物産ビルが建設され、大通りを作りチベット僧の粗末ながらも宝物である経典を蓄え
た町並みは力ずくで消えていこうとしているのである。つまり今や共産党中国は、この
高地のチベット僧5千人を惨殺してこの町を制覇した。と言わんばかりの改造を行い、
その先発隊が露払いの毛沢東派と言う現地民がネパールを襲いだしたのである。こうし
た観光登山に反発した長老に一部は事故死しネパールの主要集会所が襲われたり爆破が
あったりしているのだ。そも登山というのは自らの足で登ることに意味があるのではな
いか?という、世界共通の登山そのもののあり方を問うような疑問である。極論になっ
てしまうが、標高8300mポイントに快晴の僅かの時間を縫ってヘリコプターで着陸し、
(ヘリコプターで8000m以上に向かうのは現実的に相当に難しいが)、残り100mを登っ
て登頂となるかということを観光ルートとして開発した。という共産党なのである。当
然中国初の女性登山家「王さん」は、今後共産党系新聞やある種のスティタスの肩書に
はなるだろう。ネパール側からエベレストに到達した今季初の登山家だ。との見解を示
して盛んに中国側は宣伝しているが、これはエベレストの登頂として認められるのだろ
うか。と登山家は首をかしげ、反体制運動家はチベットの次の標的となったとあきれて
いるし、国際社会につてを頼むダライラマは、その逃走ルートの封じ込みを模索する物
と注視していた。エベレストは正確にはインドの北部にあるネパールという小さな国と
中国との間にある。富士山で例えるならば富士山は山梨県と静岡県の二県にまたがって
いる、エベレストは中国とネパールの二国にまたがっている。中国側のエベレストは、
チベット自治区内にあるので時にチベット側と表現されることがある。また中国側では
エベレストのことを「チョモランマ」と呼び、ネパール側では「サガルマータ」と呼ぶ
。英語では「エベレスト」と呼ばれ、日本でも「エベレスト」と呼ぶ。時々「チョモラ
ンマ」という名を耳にするが、それは先に記述したとおり「エベレスト」の中国側(チ
ベット語)の呼び名である。こうして、エベレストは二国間にまたがっているので登る
にはネパール側か中国側かという二通りになるが、中国側は登山には厳しい壁が立ちは
だかる。そこで同じ山あっても北から登るか、南から登るかで特徴があったり、難しさ
が変わってくる。エベレストも例外なく中国側から登るか、ネパール側から登るかでは
、色々な面で異なる。中国側からのルートを北稜ルートといい、ネパール側からを南東
稜ルートまたはノーマルルートと呼ぶ。中国側は整備され 登山の基地となる標高5200
mのベースキャンプまで車で行ける。代ってネパール側は緩い傾斜で、登山の基地ベー
スキャンプまでは徒歩でしか向かえない。通常は最寄の ルクラ空港標高2800mまで飛行
機で行き、そこから 標高5300mのベースキャンプまでは4〜9日かけて歩くことになって
徐々に体を慣らしベースキャンプからすぐに登山が始まる。こうしてネパール側からの
登山は近年最も人気が高く、登頂率も高いのだ。

428: 名無しさんAA:19/05/28 15:33
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 107

2013年度に三浦雄一郎氏がキャンプ2から下山して話題になったが、今回の女性登山
家は前代未聞で、キャンプ2までヘリコプターで上りそこから登頂である。下山も言う
までもなくキャンプ2からはヘリコプターであろう。この事例の取り扱われ方によって
は今後もエベレスト登山をキャンプ2から開始する登山者もでてくるかもしれない。
 富士山であれば「登りたい」と思い立ったら翌日には山頂に立てるかもしれないが、
エベレストではそうはいかない。まず、エベレストに登るためには入山料が必要になる
。この入山料は中国、ネパールの各国がエベレスト登山を計画している人に課すもので
、ベースキャンプより上に行くのであれば支払わなければならない料金のことである。
登頂できる、できないは関係なく支払わなければならない。チベット側は7300ドル約73
万円(参考サイト)、ネパール側は11000ドル約110万円(2015年から)ということにな
っている。つまりエベレストに登る為の最低料金がそれだけ必要であり、加えて荷物運
び代からキャンプ滞在費、ルート工作費や装備に費用がかかってくる。この為にエベレ
ストに登るには他の山に比べてかなりに費用が高くなる。又時間がかかる。人間の体は
標高が高く、空気が薄い場所に行くと変化が起きる。その変化が症状を引き起こすのが
高山病である。高度に対する変化は標高が高いところに行けば行くほど、空気が薄いと
ころに行けば行くほど大きくなる。しかし同時に人間の体は高度に順応していく。エベ
レスト登山ではこの順応の作業に時間をかけて行く事は大事な作業である。エベレスト
の山頂付近の空気は地上の三分の一ほどしかないために高度順応をしていなければ、命
の危険があるのは常識だったのである。こうしてエベレスト登山では高度順応が非常に
大事と認められり500m〜1000mだけ標高の高いところに行き、数時間滞在、戻る事を数回
繰り返しながら、シェルパの導きで登山する。高いところの滞在時間を長くしてまた戻
る。さらにその次はそこで一泊して戻る。というように標高の高い場所に行き戻るを繰
り返しながら次第にその時間を長くすることによりその標高に体が順応していく。順応
したらまた同じことを高いところで繰り返す。こうして少しずつ高度順応して登ってい
く。この高度順応に時間がかかるために総じてエベレスト登山には時間がかかる。標高
7400mくらいで高度順応が終わったら、そこから先は背中に酸素ボンベを背負い山頂を
目指す。ここからは急展開になる。標高8000m前後からは空気は地上の三分の一でデス
ゾーンと呼ばれ滞在しているだけで疲労していく。ここにいる時間をなるべく短くする
ように、素早く山頂を目指す。サウスコルと呼ばれる標高7900mにある平地に、最後の
テントを設営して、そこを深夜に出発して山頂目指して歩き始める。こうして通常なら
ば酸素マスクをつけ、酸素ボンベを背負って行動する。深夜に出発し、山頂まで行って
戻ってくると12時間〜18時間はかかる。つまり深夜に出発しても、キャンプまで戻って
こられるのは昼を過ぎる事になり。高山では天候が崩れやすいために半日滞在でも、か
なり予測が難しくリスクのある中にある。早い時点で戻るために登頂後山頂に辿り着け
れば、後はひたすら下山するだけである。

429: 名無しさんAA:19/05/28 15:33
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 108

もう高度順応をする必要がないので2,3日でベースキャンプまで戻れる。この中国人
女性はネパールの観光省は王氏を登山家とは認めていないが、登山した事は確かなよう
だ。しかし残念ながらBBCニュースでは近年の状況が、この観光地化の進行で、世界
最高峰のエヴェレスト山頂付近の「渋滞」が深刻化し、死亡事故を引き起こしている。
との指摘を報じている。一方、ネパール観光当局は、渋滞だけが原因ではないと反論し
てはいるものの中国他色んな国からの登山者ではない冒険者としての群れが続いている
。ネパール観光当局は、エヴェレスト登山における今シーズンのこれまでの死者を8人
と発表している。しかし、メディアでは死者・行方不明者は10人以上だと報じられて
いて監理できない姿が浮き彫りになっている。AFP通信は地元ガイドの話としては、
インド人登山家のニハル・アシュパク・バグワンさんが、下山の途中の登山道の渋滞で
12時間以上待たされた揚げ句に、疲労が原因で死亡したと報じた。また登頂後に、間
もなく死亡したイギリス人のへインズ・フィッシャーさん(44)が頂上に登りつめたが
あまりの混雑で、数分後に死亡。(5日)アイルランド人のケヴィン・ハインズさんは
(56)は24日、テント内で死亡した。同じくアイルランドから来たシェーマス・ローレ
スさんは山頂付近から滑落し、死亡したとみられている。これら4人の他、インド人3
人と、ネパール人、オーストリア人、アメリカ人各1人が、今の段階の、死亡または行
方不明になっているとされる。今春はすでに381人が頂上に上った。ネパール当局者
によると、エヴェレストでは今月は、過去最高の登山者が登頂を目指している模様と伝
えていて、今年の今春、はこれまででもエヴェレストに登頂した人は通年を上回ってい
る。天候の良い時期は限られているため、登山道には「予想していたより多くの」登山
者が集中していて、エヴェレストの山頂付近で登山者たちが列をつくっている写真は、
ソーシャルメディアなどで広く拡散されている。ネパール当局者は、今後悪天候など、
渋滞以外の要素も、死亡事故の原因になりうると説明。「ヒマラヤにおける登山には、
冒険心をかきたてる、複雑で繊細なものであり、細心の注意を必要とする。それでも、
悲劇的な事故は避けられない程危険な山だ。」と話している。チベットの悲劇と中国の
建国は一緒の話である。毛沢東らがチベットを侵攻したのは周知の通りで、チベット人
を道路建設に駆り立て、道路が完成すると無数の武装した漢民族の兵士をトラックで運
び、チベット全土に駐屯させたし、ウイグルもかつて漢民族は3%もいなかった地に、
今や85%となり、ウイグル人の60%は強制収容所の柵の中に住んで死んでいってい
る。チベットでチベット僧がルブリンカ宮殿を取り巻いて、観劇の誘いに応じないよう
法王に訴え、中国人は中国に帰れと叫び、幾重もの人垣で法王を守ろうとした 3月10日
から亡命政府の悲劇は始まっている。続々と集結する中国軍との緊張の中、法王は宮殿
を脱出しインド国境近くのロカに逃れた。そうとは知らない人民解放軍は19日午後から
、ノルブリンカ宮殿に一斉砲撃を開始した。集中砲火はなんと、3日間41時間も続いた
。抵抗し宮殿内にいた僧、尼僧、一般のチベット人は殆ど全員殺害3〜4千人はその時
だけで殺された。宮殿は破壊尽くされ。中国は明らかに、法王殺害を意図して観劇鑑賞
を招待していたのである。インド国境に逃れていた法王がインド政府に亡命を申請した
殺害が終わったのは同月29日だった。これが実際に起きたことだ。「チベット解放」は
平和的に行われた。という中国公式の主張は大嘘の地に塗られた行為だったのである。
その後第二の天安門事件ではこの時の戦車に中国紫禁城を守らせ、臣民である良識人に
次々と捕縛殺害に及んだ共産党解放軍の蛮行は、今の中国人の知るところである。この
後も蛮行は衰えを知らず、今度はネパールやカトマンズで爆発物や襲撃が度々起こって
いる。

430: 名無しさんAA:19/05/28 22:40
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 109

米朝会談後の日韓外交会談で、安倍氏は「米韓合同軍事演習をこれ以上遅らせずに、
実施していくべきだ。」と語った時である。韓国側の陪席者によれば、文氏の表情は、
にわかにかき曇り、不快感でいっぱいになった。文氏は「この問題は、我々の主権の問
題だ。内政問題を、安倍首相が取り上げてもらっては困る」と反論した。韓国政府の元
高官は「文政権の最重要課題が南北関係。北朝鮮の問題で日本に口を出されるのが我慢
ならなかった」と解説している。馬鹿さもここまでくれば生きて存在価値がない民族度
である。その後も、北朝鮮との対話を模索する文氏は、日本が「制裁の強化」を訴える
たびに、安倍氏に対するいらだちを深めていった。6月半ばに出版された『ルポ「断絶
」の日韓』(朝日新書)でも触れている。文氏は「ホンパプ(一人ごはん)」が好きな
性格で、それほど社交が得意でもない。自分から積極的に誤解を解く性格でないことも
、日韓関係の改善が遅れる要因になったようだ。つまり大統領になってはいけない人間
だったのだ。辛さんは李盛大さんの死去直後、韓国紙「中央日報」のインタビューを受
けて、16年の大みそかに市民団体が釜山の日本総領事館前に設置した慰安婦を象徴する
少女像に触れる。「森本康敬総領事(当時)がつらかろうと思うと、心が痛かった。」
と語る。これが、どれほど勇気の要る発言だったか、韓国の人々ならよく理解できるは
ずだろう。今や韓国人が公の場で、慰安婦や徴用工などの歴史認識問題にからんでのこ
うした、日本を理解したり、支持したりする発言はタブーとなってしまっているからだ
。「嘘で固めた日帝36年の歴史観」と呼ばれる日本の朝鮮半島統治被害。これを受け
たと嘘を主張する人々への気遣いや遠慮が、こうした空気を作っているのだ。これらが
北朝鮮工作やロシアの共産党運動の中にあることはあまり知られてない。BBCはトラ
ンプ氏が安倍晋三首相が意欲を示す日朝首脳会談開催に向け、日本を「全面的に支援す
る」と約束したと伝える中で、韓国紙の中央日報は、「日米の蜜月の中で、韓国は孤立
状態に進む雰囲気だ。」と指摘した社説を配信した。北朝鮮の非核化交渉の中「韓国は
仲裁者でなく部外者になったような感じだ」と危機感をあらわにしたが、もともと朝鮮
戦争の停戦合意の席につかなかった事で部外者民族との地位のままで、五輪精神に反旗
して平和推進するほどの確かな民族ではない。つまりもともと西側の部外者である韓国
事情と世情がそのままあるままに発展させてきたのである。つまりこの社説そのものが
認識違いも甚だしく、孤立していくのを日本が支えてきた事を無視しているという事に
ある。それを強行に今の文政権はまたも嘘の歴史史観を振りかざし孤立の道に行こうと
しているのである。こうした工作隊のこの蛮行を止めるのは韓国国民自体である。熱烈
に無駄なロウソクデモを仕掛けるほど北朝鮮資金は潤沢ではない。韓国民もよく考えて
行動しないから今や乗っ取られた形であろう。更に文政権の致命的な欠陥は北との統一
になったとして今のまま北に引きずられては韓国民の悲劇であろう。更に韓国すらも、
こうした文政権を誕生させ、ろくに法の解釈やその存在意義すら知らない良心の呵責も
ない政府や立法府をもって人事をして独裁化させるほど腐ったままでは朝鮮民族が可哀
そうである。珍毛なドラマや嘘の歴史観さらに掛け声倒れの歌にと朝鮮の文化も腐れて
行っている中でこれは食い止めるべきであろう。だが今回のレーダー照射でどこの国も
姑息な韓国が何を言っても信じない信じられない世界に変わったのだ。

431: 名無しさんAA:19/05/29 13:47
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 110

どうも白人の記者とりわけ米国人には、お騒がせなトランプが日本に来た意味をよく
わかっていないようだ。「トランプ氏の選挙公約で言った対日貿易不均衡は、首脳会談
前から取り上げないことを決めてしまった。いったい何のために東京までのこのこ出か
けて行ったのか。それほどまでして『即位直後の新天皇に会見する初の外国元首』にな
りたかったのか。自分のエゴじゃないか。」「日本人は形式とか儀式を重んずるとは聞
いているが、なぜこんなカブキプレー(大げさに儀式ばって演ずることを指す)をして
まで、日米同盟が最強であることを世界に示す必要があるのか。そんなことをしなくて
も、かって敵国だった日本は、今や英国やカナダに次いで米国人が最も好きな同盟国じ
ゃないか。」と話すがこれは大きな間違いである。米国人は日本流の日本人が持つ同盟
を理解していない。更に、「現在ワシントンの政界、シンクタンク、メディアに共通し
ているのは中国に対する警戒感だ。中国が米国の安全保障を脅かし、その脅威が増大し
ているという共通認識だ。それを煽っているのは、ジョン・ボルトン大統領補佐官やマ
イク・ポンペイオ国務長官だ。彼らはトランプ大統領の『俺は強い指導者だ、勝利者だ
、米国を再び強大な国にする』というエゴを煽り立て、対中強硬策を立案している。」
など言うのは大きな誤解でボルトン氏が可哀想すぎる話だ。まず中国に対する見立てが
どうも東洋人の一つと言う優しい見立てをしている事に嘘がある。中国・朝鮮は、かの
昔から大海の海の大船団であり、中華中芯主義の守護者だった。あえて言うなら中国の
帝国主義は今始まったものではない。悠久の歴史で常に内紛し常に隣国と隣国を戦わせ
自国の領土を支配してきた国だ。従って「清野作戦」と言う独特な人のいない荒地にし
て、草も生えさせないと言う壊滅的焼討ちで逃げて都から恩賞を貰うと言う独自文化を
持っているた民族だ。つまり人に知られなくば、悪魔如き所業の限りを尽くし、人の前
にして仏を尽くす。と言う二面性の高い「面従腹背」を究極の真意とした国である。と
ころが隣国のベトナムや日本や台湾は、「一宿一飯の義理」に命さえ賭ける海洋民族と
して繁栄してきた民族で大きな違いがあったのだ。この事を西洋人はあまり理解してい
ない。だから、「日本人は地球をぶち壊している。奴らは車をはじめとする米国製品を
買わずに米経済を脅かしている。奴らはバーバリアン(粗野で野蛮な連中)だ」「そん
なことはない。日本人は中国人とは違う。私はメードインUSAのトヨタを愛用してい
る。日本車の多くは米国内で米労働者が製造しているのを忘れるな。」との声があがる
。つまり多くの白人は大きく誤解して日本人を知らない事にあり、又今や日本人さえも
韓国や中国の嘘の積み重ねで出来た歴史を公然と吐き、それを米軍が煽った為に戦後は
最も過酷なもっともみずぼらしい、敵方敗戦国から立ち上がってきたのである。ほかの
アジア諸国に比べて、多くの物、文化や土地や信義や歴史や教育を数多く捨ててしまい
、軍備さえすてて経済一本でここまでやってきた筋金入りの平和国民であったと言う事
である。それは明治の教育勅語の修身教育によって出来た精神が、いまの繁栄の礎を築
いていたの証にほかならない。左翼的には軍に利用されたとして、国家や天皇や国歌・
国旗・扶桑思想を全くコケにして反論するが、実はそんな中華や朝鮮人的考えは日本人
なら持たない。「 父母ニ孝ニ 兄弟ニ友ニ 夫婦相和シ 朋友相信ジ 恭倹己ヲ持シ 博愛
衆ニ及ボシ 学ヲ修メ業ヲ習イ 知能ヲ啓発シテ 徳器ヲ成就シ 公益ヲ 広メ政務ヲ開キ
国憲ヲ重ンジ国法ニ遵イ 一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ス。」というのは古来の中国皇帝
帝堯の時代の夏王朝の、禹「歩兎(とぼ)」の意訓である。つまり日本はもっとも理解
されてない国だから もっともっとイベントを多くして理解されるべき国である。し、
戦前のように今でもイエロージャーナルの毒牙の中にいる。と言う事実を西洋は襟を正
して考えるべきである。

432: 名無しさんAA:19/06/02 10:08
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 111

近頃日本は狂っていると思っていたいたら、やはり通り魔殺人的な犯罪や事故が悲惨
なものが増えた。福岡での口論の末親を焼き殺したなどというのは、やはり増えた様に
私には見える。というのもこの安倍や麻生が出て来て以来今まで隠れていた真面目な子
が独りぼっちの引きこもりからも追い出される羽目になったようだ。そう世界中で日本
のような昭和が終わった時期があった。日本では、全く忙しくなった社会に、馬鹿のよ
うにゆとり教育などという全く偽りの新たな国家観を塗った。その後批判もされたが、
全くその批判も当たっていない。国家において犯罪と言うのは、国家が国民特に若者に
教育を奉仕しない事だ。戦争でも平和でも多くの間違いは、若者の能力を開花させない
事にある。独裁者のみならず、親でも首相でもその指導者たる当事者は、新たな生命を
労働力や経済力の視点で見る馬鹿さであろう。つまり知恵のない愚衆の力を求め、考察
する。或は考える。判断する。という機会を取り去る事によって、自分の行動を自由に
戦争にも走らせた。アメリカの銃社会はその典型であろう。今回訪日でトランプ安倍会
談があったが、結局報道各社は、何ら報道に耐えるニュースやトピックスは無かった。
これは、かつて日本包囲網において、嘘や誇大広告に拡声器で日本の地球破壊説、白人
占領説をハリウッドやチャップリンまで起用して、違法な中国支援を拡充し戦争参加に
力を注いだルーズベルト大統領とほぼ同じだ。秘密裏にユダヤ資金調達合意して自国の
貨幣発行権を捨て、ドイツを叩くことを約束したとされる。まあ過去は過去としてAI
は人類の断片化集合体として、今後このユダヤの夢を担うことになる。おそらく未来は
過酷にもアメリカ型社会となる。3%の超大富豪が30%を従えてAIの使い走りとな
る。そして残りの27%はそのAIの開発やメンテナンス事業者として職を得るだが、
残る6割は仕事もなく、金もなく一体どうすればいいのであろうか。私の大嫌いな漫画
がある。ワンピースである。いるはずのない主人公があるはずのない設定で空想に戦い
を描く事は多々ある。典型はジョジョの奇妙な冒険だろう。だがこうした物語から今ま
での漫画道やアニメ精神を逸脱した全く絵さえ下手なワンピースの連載に私は未来がな
い。と思った。つまりわきまえないセンスの無さが非道で非人間的なのだが、それでも
出版社は次々に連載した。ドラゴンクエストや尾崎豊と同じである。反社会性云々より
勝手に決めつけた暴動心を呼応させ人気を飛ばしたのだ。この悪業を悪業とみなさない
贅沢社会は、結局は自業自得な便利な不便に人間社会は陥ったのだ。実は人に迷惑をか
けない行動とは常にするべきでも未来までもさせる制約だが、商売とは生きる為に少し
贅沢してるに過ぎない。ところが韓国大統領と同じに平和だからいいじゃないか自らの
創った法令や戒めをやぶる。ここにはその時の精神の考察はなくただ単に今の都合だけ
だ。AIはそれを即座にやってしまう。人間のような先を憂う「心配」などしないのだ
。正に韓国社会の様なAI社会である。今のベストは目指さずベターな判断の集大成、
それがマスデーターとして次々に利用され、2%の懐にはいる。これがナチスの嫌った
ユダヤの商法であろう。しかし歴史はちゃんと見ているその邪なユダヤがどれだけ迫害
されてきたか、どれだけ戦争を売ってきた事か。そして今核開発を又売りだしている。

433: 名無しさんAA:19/06/02 15:13 ID:mw
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 111

本当に家電業界などつまらない会社だ。こんなに妨害電波に弱いビデオ機器が、勝手
に予約取り込みしては電源すら切れない。田植えに稲刈り麦刈りと馬鹿な農水省の工事
で今や農地だろうが市街地だろうが商店街だろうが、建機が通り、振動で瓦が雨漏れし
新入居のない家は朽ち果て、簡単に整地された道路に大型農機が運搬される。活気に満
ちた風景というのは間違っている。市町村の大事にしていた水管理は一変し、残された
大木や護岸木は無く、鳥も虫も人間も病んでいるのだ。更に新規のインフラは、重量の
制限がなく2ton以上で道路は一年もたたず老化現象をおこし、博多駅前と同じに、
地下水脈は分断されて、大水被害や風災害や沈下災害が著しいのである。こうして無駄
金と浪費の事業費さらに公僕の給与のみが上がる。今のIOT化であろうが、全く間違
っている。機械など何ができようか。生産性と言う部分経済を鼓舞するので拡大した国
の経済はよくならない。およそ手がいる子育てや家庭平和は経済効率上は要らないとし
た現代経済論は鼻から間違っている。もともと労働力と大地の生産力は一定だ。どんな
に機械化しても、人の食うため生産は一定なのであり、食糧がなければ人は生きられな
い。そこに家や衣料やサービスがあるだけで、ビックバンだろうがカオスだろうか進化
だろうが絶対経済の大きさは一定であり、大きく見えたり小さく見えたりするだけだ。
 シャープをはじめ日本の家電や車は技術進化は凄まじいが、NHKを始め視聴者やら
国民あるいは消費者というものを一部の金余りの富豪にのみ焦点を当てすぎているのだ
。冷蔵庫が大型化し買い替え進める保冷性能や鮮度保存にと進めていくのは当然だが、
実は本当の使い勝手はドアのツケ具合や結露具合や冷凍ファンやドアに鍵が掛けられる
かや音や廃品回収のだったりする。まったくのブルーレイだと宣伝文句だがムダ金使い
のNHKの8K同様まったく設計思想や社会的責任が全く駄目だ。これでは日本は技術
大国の最貧生活国であろう。第一著作権に曲のフレーズまで文句付けちょっとした演奏
まで金を取ろうピアノ教室までその影響を謳うなどというのは国語教師が、アイウエオ
の発音に金をせびるようなものだ。まったく国の議員がふしだらで能無しだと官史も腐
れ時代錯誤のタバコの禁煙などに力をいれて金を使う。もっと市町村をまともに指導を
すべきだが、それも自分のいる場所が侵された不法地帯だから感覚まで麻痺して忖度し
て違法ばかりで、市町村の元暴力団は喜ぶばかりだ。殺人火付け交通事故と隠れた殺人
は止まない。病んだ都会では通り魔的事件は後をたたない。大体日本人が1億人から、
この島国に10億など住めないし野放図に就労外国人や観光客を入れて成り立つはずは
ない。それがうぬぼれた都会人のご都合論である。大体サイバー攻撃などいうのも、個
人の企業では太刀打ちできない。これは国家レベルでの企業を国家が作るべき物だ。逆
にこの各企業のセキリキュリティの取り合いで、それがウイルスとなり個人のパソコン
が動かない。ばかげた社会だ。

434: 名無しさんAA:19/06/03 03:49
宇宙仏教説     ----   ----  ---- 112

兎も角このAIの出来たIT社会は、いまのまま法令が整備されないと碌な目にはな
らないのは目に見えている。つまり人類が神の目を盗んで悪業を果たすのに簡単になっ
た社会になったからだ。かつて神話だったろう半人半魚や人頭牛身の生物さえ、いとも
簡単に作れるほど情報は溢れ、先端技術はDNA配列すら変える。今まで何億年かかか
って育ててきた地球環境も、いとも簡単に何千年か生きてきた生物を絶やし何百年も育
った大木がチェンソーで切られる様に簡単になったのである。こうしたAIの発達は、
シュミレーションで明らかになったのは人間の飽くなき支配欲によって人類が滅びるだ
ろうと言う予測である。そしてその恐怖心が機械でも理解しナチスやヒットラーを正当
化出来ると判断した事だ。これは私にとっては驚きである。勿論グーグルもマイクロ・
ソフトの職員も驚いたであろうが、シュミレーション内の不可解な要因や或いは今後に
追加すべき負荷や追記内容も見当たらず途方に暮れているのが現状の様だ。勿論全人類
が過去の未開の土着民同様に100%もしくは95%ぐらいまでという、殆どが良心的
生き方をすれば別だが7%を超えた途端に、指導者に左右される混乱した社会になって
しまう。今はおよそ平均25%が悪行を行う素質があると分析されている。更に悪い事
はその後50%まで跳ね上がると予測だ。3〜5%の経済的優位性の民が25%の管理
するAIメンテの就職人員を産み、また20%はAIに関係ない人員が産まれる。しか
し農業でさえもAIが人を使うつまり50%と言う全人類は何らかの形で影響する社会
に放り出される。と予測される。これは当然と言えば当然だ。電気が発明されても車が
発明されても、或は石油が出ても、我々は直接的には何ら関係しないが、いつの間にか
触れない訳には行かない便利な社会に没頭し、かつて食べていたであろうゴキブリや蛾
やカマキリやセミと行った昆虫食は、今や野蛮な粗野な国に行かなければ誰も食しない
。かつて中国は8億人の民の時代に、人肉食さえあったという。ソ連でも、キューバ危
機後に訪れたフルシチョフ第1書記は相当な無心論者だった。「宗教はアヘンなり」と
する共産主義の思想に忠実であったのだ。だが彼本人はウクライナ人である。キューバ
危機では641型潜水艦4籍には核ミサイルを持ち、核魚雷を発射するかの決断を艦長
と共産党高官の手にゆだねていた。水面に浮上し、アメリカの艦船に挑発を止めるよう
要し残りの3隻とともに、キューバの水域を出て、ソ連に戻り全面衝突を未然に防止し
たことが後に判明したが、これは軍律を破るものだった。こうした薄氷踏む様な人類の
生活や国際情勢の中で、一体誰が平和の使者となり得ようか。基本的日本のメディアや
企業はそうした巨大悪に立ち向かっていない。国も怠けてばかりで国がすべき研究対象
がNHKの8K開発や民間の高速コンピューター開発など余りにも投げ出ししすぎで、
逆に受信料取り立てや福祉建設とNHK初め国がすべきを企業が担っている。この国は
全くおかしくなぜ民間は広域な著作権や各種検定組合や肖像権に廃止するよう戦わない
のか。漢字検定でも色んな民間の規格や権利主張は全くおかしいし、逆にお墨付きを貰
う事が病院でも歯科医始め形骸化して喜んで予算取りして無駄な大病院や殺人者までを
呼び込む下等な施設運営者を増やしている。厳しい実態調査をしないでほぼほぼ負担の
軽い独個老人の施設を運営しないからだ。もっともその前に杖をつくほどの老人が体が
動けるからと運転させているようじゃ国の体制ではない。もっと過保護に入居施設を与
え老人の危険運転を避けるべきだが、75まで働けと首相が言っているようじゃ国家は
終っている。有史の前から人の一生はどんなに伸びても125歳その半分をすぎたら、
静かに余生を暮すものと古今東西決まっている。どんなに強制し計算し尽しても無為で
当てても無理は無理。台風が夏の終わりに来るのと同じである。健康予想はつかない。

435: 名無しさんAA:19/06/04 13:25 ID:jA
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 113

IT社会の悲惨さは便利すぎる悲惨さである。かつて大戦末期に砂漠に打ち捨てられ
た銃器に未開人は触れても、銃弾が合わせられず暴発を繰り返した事件があった。正に
丁度合う弾の急造がなされ、それを不便ととある兵士は言った。だが、だから国は救わ
れたとその国の代議士は言った。つまり人は便利で手短かな存在は、つい後先無しに使
う。中国の倫理感覚欠如のままに、試験管ベビーを研究対象にしたり、人造標本を作っ
たりした事は、そうした環境が整ったから悪い事が起こったのである。今回、始まった
とされる貿易戦争も単なる覇権争いでは無いことを人類は肝に銘じておかなければなら
ない。ここで突拍子もない問題をだそう。鉄の容器に、氷だけと、その氷に水は張った
物では、どちらが早く溶けるのか。という問題だ。ややこしい氷の表面積や水の温度や
容器の伝導率など々かなりの計算や数式は要るが、大方の場合水を入れた氷が早く溶け
る。それは氷の表面全ての隙間に入り込むからだ。空気でも水でも、熱差のある時は、
ある種の膜や層をつける。ところが空気と水ではその層の突き抜ける温度は全然違う。
空気の方が保温率が高いのだが、すぐに対流が起こってしまう。そこで真空でもない、
真空のステンレスボトルが保冷器として活躍する。これが空間のマジックだ。時間と空
間とはアインシュタインに任せるとして、実は国家や地球と言う集団にも当てはまる。
よく移民が多くなれば犯罪が多くなる。とされるが実は違う。移民が多くなることは、
こうした氷と氷の空間に水が入った状態で、今までの隙間で保って来た矛盾が吹き出し
てきたのである。人類学的には文明進化とは、人類と言うヒト科の生物が進化する事で
はなく、むしろ道具を作りゆとりによって能力退化が起こる事を意味する。そして全体
ではそうだがある種の今まで使われてなかった部分は著しく機能しバランスを破壊する
。イギリスのブレクジット問題も日本の国防問題もその意味ではその中にあるのだろう
。そして地球全体の問題からは、中国人が世界中の隙間に入り込んで、難民と共に移民
や帰化人として機能しようとしている。ところが中にはそれが仕組まれた物である事も
多い。つまり人体でいう経年DNAとかがん化細胞とか言われるものだが、中国という
国が今後にどんな国を目指しているかのは今回の声明でも解る。「米国側がとっている
一連の行動は火遊びであり、中国と米国の軍事関係の発展、および台湾海峡地域の平和
と安定を著しく損なっている」と言ったり、「中国はいかなる国も侵略した事もないし
他国の侵略を受けさせない。」と言ってみたり「平和と安定を傷つけさせた事はない」
など嘘ばかりの声明を発する。又1989年に起きた中国の天安門事件30年を迎える
のを前に、同国国防省の呉謙報道官は記者団に、事件を中国政府による「弾圧」ととら
えるべきではないとの認識を示した。全く解せない話である。「弾圧」していて否定す
るのだ。又歴史的にも台湾が中国であった事はない。チベットもウイグルもだ。中国の
皇帝はその国境に万里の長城を築いたし、天安門から北への中国人の移動を禁止した。
海も又同じで、当初鄭和の大航海を記録したが、その外の世界の広さに日本と同じに、
管理貿易の道に変え鎖国と同じにした。つまり台湾は当初から防衛外だったのである。
ところが朝貢貿易をしたため、朝鮮半島やベトナム・琉球・マレーシアなど各国の高官
は来ていた。つまり中国で国という概念が生まれたのは辛亥革命からで、革命政権中国
はポルポト政権と同じに虐殺と粛清で拡大した国土でしかない。何を今さら嘘をつく。

436: 名無しさんAA:19/06/04 13:26
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 114

中国の魏鳳和国防相が2日、シンガポールのアジア安全保障会議で演説し、台湾統一
に向けて武力行使を辞さない方針を明言した。これを受けて台湾の国防部(国防相)や
大陸委員会は、中国を非難する声明を発表した。魏氏は演説で、今後中国が台湾の主権
や領土を完全に有するとの考えを示した上で、「もし誰かが台湾を中国から分裂させよ
うとしようものなら、中国軍に選択の余地はない。一戦を交えることを惜しまず、一切
の代償を惜しまず、断固として統一を守る」と述べた。台湾での対中国政策を担当する
大陸委員会は午後に、報道資料を発表し、魏氏の発言に対し「厳正に非難する」と表明
した。中華民国は主権国家であり、中華人民共和国に属したことは一度もないと主張し
、中国共産党の反民主主義操作や反平和の行為、武力で解決しようとする企みこそが、
台湾海峡や地域情勢を緊張させる主因だと批判した。国防部は3日、声明文で、魏氏の
発言について「武力に訴える中国共産党の本質を浮き彫りにしており、台湾海峡や地域
の平和と安全にとって深刻な脅威となっている。」と批判。主権に関して一歩も譲らな
い方針を掲げる蔡英文総統の指揮の下で防衛力を強化し、国の安全を確保していくとし
た。さらに、「徳は孤ならず、必ず隣あり」とする論語の名言を引用した上で、「中華
民国は一貫して地域の平和の保護者としての役割を果たしてきた」と言及し、自由や民
主主義、人権を価値観の中心とする世界の国々に対して一緒に地域の平和や安定に貢献
するよう呼び掛けた。何故だか日本はこの重要な国防会談を全く中継もしないし台湾で
特派員が行動起こして大々的主権記事を作る事はしてない。それどころか、丸山氏への
戦争暴言事件、や社会に迷惑をかけまいとした老人の神戸息子殺し事件を批判している
。これは日本人の気概の問題だ。必然的に若しくは常に正義を志すものの宿命はある。
それが日本国家では自衛隊の防衛軍備であり、個人では社会を守る使命感である。又、
議員で言えば戦争をも辞さない発言であろう。この気概なくして外交はない。日本だけ
世界と違う平和を祈りで解決する。との意見は通らない。意思は良いが思いだけでは、
平和は守れない。30年前の6月4日、中国軍は天安門広場で数週間にわたり続いてい
た民主化要求の抗議集会を虐殺と粛清とさらに弾圧と言う実力行使で終決させた。全く
無防備で火さえつけない無辜の参加者に向け、一斉発砲が行われ、戦車が旗振る市民を
踏みつけ殺していった。このデモの参加者は5万人死者数は3千人、事件での逮捕者は
推計で約2万人。処刑された人は数百人に上る。と資料が残る。この残虐行為に対して
呉謙報道官は月例の記者会見で、民主化を求める学生らを弾圧したことについて、人民
解放軍としてのコメントは、「『弾圧』という言葉には同意しかねる」と「解放軍の、
処置(捕縛をせず惨殺した行為)は正しかった」述べた。米国と中国の半年ぶりとなる
偶発的な衝突を避けるため行われた国防相会談は、軍同士の関係構築について協議した
が、今も台湾の問題や人権問題をめぐる中国の対応に、米国側は強く反発するしかなか
ったようだ。米中通商協議でも中国は過程を「誤って伝えている」=米USTRと財務
省が共同声明をだし、中国の交渉担当者は通商協議で最終案をまとめる際にも、それま
で合意していた項目を、共産党や軍関係者が拒否しそれを撤回したらしい話が漏れてく
る。ポンペオ米国務長官は3日、中国が民主化運動を鎮圧した天安門事件から4日で30
年となるのにあわせて発表した声明で「中国の1党体制は異論を認めず、その利益にの
みかなうとみればいつでも人権を侵害し行動する。」と中国共産党を痛烈に批判した。
又、「中国を国際システムに組み入れればより開かれた寛容な社会になると期待してい
たが、その希望は打ち砕かれた」とも表明した。つまり中国が変わらない限り核戦争や
第3次世界大戦は起こり得るのだ。それは当然中国が戦争を渇望しているからだ。この
馬鹿な共産党思考を人類はいつ打ち破れるのだろうか。日本が腑抜けではどうしょうも
ない。

437: 名無しさんAA:19/06/04 18:06
岩谷バカ大臣は何を言っているのか。
竹島を取られ、いくら援助しても敵対国とみなし
今度は北朝鮮に忖度し日本を攻撃しようとした韓国に
何が「友好は大事である」とふんぞり返るのかこの政府は
腐れている。なるほど隣国として手を結ぶべきであろう。が
それはいまではない。今は宣戦布告してでも叩くことが肝要である
戦争も辞さず威嚇すべき時だ。日本の全国民があきれ返っている。いつから
いつの間にこんな、ふぬけのばか内閣をうむようになったのかと。
なるほど、平和は大事だろう。だが平和は戦って守るものだ。今まで日本は常にそうしてきた。正義こ公伝し勧め広く平和を呼び掛けてきた。なし崩し的にこうした友好の芽をそいだ大肥料の降施はその芽を枯らす。文政権が降りるまで、全くやるべきでないしミサイル攻撃も辞さず北朝鮮に相対すべいだ。おバカの政府は何を勘違いして神にでもなったつもりか。

438: 名無しさんAA:19/06/04 21:51
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 115

今や世界は中国的社会に怯え、自由主義体制は風前の灯びの様だ。というのも元々が
中国には国とか体制とかの観念のない幽霊のような国家社会で、皇帝は権威の象徴であ
り、威圧と強要あるいは脅しと強殺が出来る範囲を国としていた。だから平気で他国を
攻め、他国に言うこと利かせる策略と強奪で行き着いた国だ。言わば砂漠バッタ人間の
最終地であったのだ。かつてタクラマカタン砂漠は有史以前から栄えた32ほどの国と
されるオアシス国家が繁栄していた。しかし、これらは常に中国の略奪にあっていた。
ところがそれまで恭順だった騎馬民族に、ジンギス・カンが生まれて立ち上がり、中国
を攻めて乗っ取り皇帝に着いた。だがこの前でもこの後でも中国の立ち位置は変わらな
かった。つまり砂漠の民が大きくなる恐怖と、海辺には出れない体質にわざわざ汗族の
同志撃ちの政策と、海べの国の貢物で国家を維持してきたのである。今でも中国の杭州
湾に注ぐ銭塘江(せんとうこう)は、下流の川幅が広く水深が浅く、干満の差が激しい
川で、大逆流の大波は死人が出る程の観光地であるが、台湾上の大きな地震や阿蘇山な
ど日本活火山の大爆発で会計山に逃げて住み着いた記録があるほどに、中国国民には、
海は縁遠い疫病神や畏怖の悪魔の住む処であった。ま、もっともこれは中国に限った事
ではないし、中国国民の全員の事ではない。どこの国でも魚を刺身で生で食うなぞとは
、海から近い所しか住めない日本だから出来た文化であって、日本や台湾人の方が世界
から見たら変わっている。ところがこの中国が海洋進出を果たし、巨大経済圏となった
。ここで問題なのは、国家と政治と経済と人権である。そもそも海洋進出して交易する
というのは、陸上の砂漠の商隊を襲って、どこにも逃げれる世界や、戦争しあるいは、
援助に行ってすべてを焼き払い防衛線を張る。と言った中国思想でくくれるものではな
い。下手に沖合に出て動けなければ食料や水すらままならない。又交易そのものが買手
との信用問題があり嘘つきでは買ってくれないのである。更に海路はすでに平原である
。まったく中国流の「中華の夢」はあってはならない世界なのだ。そこに猛然と共産党
は命令において中国旗をたてて脅し、従わない者を脅し、脅迫と共に強奪と詐欺の商法
を持ち込んだのである。国家は政治が行われなければ、暴力経済と不法者の無法地帯と
化す。では政治はどうか。北朝鮮と米国の会談、あるいは米国と中国の交渉を見て判る
通り、経済の利がなくては国が成り立たない。経済とはあらゆるものの生活上の価値で
ある。つまり物のみに限らず人も思想も音楽も金も食料も流通する社会の価値観である
。ではこの経済がなぜ人権問題と共有するのか。それは当然、盗みや脅迫、暴行や暴言
では商売が成り立たないからだ。貴方が店を開いたとして50年も経営しやっと大きく
商売が出来た頃、強盗や殺人者が脅迫し乗っ取ったとして、それを見た者がその後競う
商売をしようか。しないだろう。それでなくとも日本はシャッター商店街であるのだ。
それが国と言う大きな鞘で起これば戦争は必然である。日本はそうした中国のような不
義や非人道的ものは行わなかったのに、騙されたアメリカに原爆までやられたのだ。か
つて御馬鹿民族の日本は、「中国を脅威としない。」「政冷経熱だ。」などと言っては
政治と経済が別物の様に見たおバカ経営者ばかりだった。ところが米国もベトナム戦争
後に、黒人問題などを恐れつつかれるのを嫌って、これまで表向きは自由人権国家とは
いいつつ、共産党国家や独裁国家を大きな声や外交で声明を張ることはなかった。とい
うのも、スパイや工作員は自由国家には網が張れるが、自由主義陣営はなかなか共産国
に網を張るのは、人命を賭しての活動となるからだ。本来なら、日本のNHKや報道陣
が矢表に立って交渉し、日本の経済界が出ていく。という仕組みが必要だったが角栄後
バカ首相ばかりで誰もそうした作戦や国策を担うものがいない無能者ばかりだったのだ
。うーむ。残念。無念。と英霊は言っている。

439: 名無しさんAA:19/06/06 09:45 ID:EM
 どうやら オーストラリアでは中国の黒幕は最大権力の警察執行機関に辿りついた様
だ。だがその法の執行は慎重でしたたかの様だ。今更ながらアフガンやイラン・イラク
戦争でのABC放送の機密保持違反というのだから何ともいいがたい。つまりABC側
のジャーナリズムが勝っても、国家主権の警察側の取締まりが勝っても中国やロシアの
共産党の勝利となるからだ。これは将棋の「王手飛車角損」みたいなものだろう。共産
党や独裁政権にとっては、自由世界の結束を解くのに躍起になっている。この報道機関
への調査権限も、あのジョージブッシュJrのやった馬鹿な911の探りを阻止する為
ルパートマードックの女史の中国工作員の煽動によっての立法である。まあ日本の問題
の国家機密法みたいなものだが、こうして報道機関まで攻めらるのは、CIAにも中国
の工作員が多々いる事を示している。既に潜入捜査してる中国人と困ったトランプ政権
である。世界の今後は暗澹たるものに変わろう。クライストチャーチのモスク襲撃も、
本来の野戦演習は、ほとんど名を伏せた世界中の中国人が参加者だったようだが、誰も
行かなかった。つまりおだてられ利用されたのだった。誰におだてられそそのかされた
のかは、恐らくニュージランドを進めた者と想像できインターネット配信からも世界中
にいるように見せかけた多く工作員であろう。こんな事をするのはイスラエルかISI
Lか中国である。しかし襲われたのがモスクとなれば、中国しか残らない。既に中国人
は世界を動かしている。恐ろしい話であろうが、第二次世界大戦でもアメリカをそその
かしたのはチャーチルと蒋介石夫人である事を考えれば、当然なのかも知れない。

440: 名無しさんAA:19/06/06 22:04
宇宙仏教説     ----   ----  ---- 116

欧州の皇帝は、種々の公国や大国に王がいたが、この王の上に立つ者との定義がある
。ところが中国の皇帝や日本の天皇は、少し違っている。冒されざる者としての地位を
意味しており、どちらかと言えば法王に近い地位で世襲制としたものだ。従って日本で
は単なる国王と違って象徴的役割が強く、宗教と違った国家神道を有したものだった。
鎌倉時代や徳川時代には、この国の統帥権や、代表権、執行権は当然時の権力者の徳川
氏などが握っていた。それでもこの天皇家や宮家の領地は、天領と又違った治外法権の
下にあったのである。欧州でもローマ帝国の旗は普通の鷲ではなく、双頭の鷲が描かれ
て、宗教と国主それぞれが互いに協力して統治する。としているようだ。中国は先に言
った様に有像無像の征服王朝だった為に、その権威のみを利用した。最初に皇帝と名乗
った秦の始皇帝は実は、その頃の跋扈した国を武力統一を果たした王であり、会計山に
於いてこの国を治めると宣言し自ら皇帝と初めて名乗り始皇帝の座に座った。始皇帝は
金髪碧眼だったといわれソグド人もしくはアレキサンダー軍の末裔ではないかとされる
が、真意は兎も角として、漢民族は関中台地(陜西省)に流れこんで来たインド・ペル
シア系の文化流入から、中国武術、曲芸、仏教という形而上学を学び、百花繚乱の思想
文化の中、始皇帝は、すでに造られていた燕と趙の長城を繋ぎ合わせ、さらに黄河沿い
に新しい長城を築いた万里の長城で、共にやってくる騎馬民族の暴徒達に関所を設けた
。ここに領土の境が築かれたのである。対して朝鮮半島の新羅は任那や百済の国に対し
て物流に上下関係があったものを平等にしようとこの秦に奉じて、秦の手を借りて任那
や百済を下してしまった。ところが百済は日本の応援によって、更に又盛り返すのだ。
こうして唐時代までは朝鮮半島は独立国があった。つまり百済や新羅は唐に朝貢はして
いたが属国ではなかったのだ。ところが高句麗が百済と対立し、日本が百済を支援し、
随とあらそったときに日本と隋が接近し遣隋使の派遣をしていて新羅が属国となる事件
が起こった。朝貢外交使の争いである。この後新羅が強くあった為、日本百済と高句麗
が接近し、高句麗や百済を圧迫していた新羅は孤立する。そこでとった新羅は、独立を
犠牲にして、年号や服装も唐の制度に従い、人名も民族的なものからから中国風のもの
にかえ属国となることに道を開いたのだ。同盟関係を結び、日本・高句麗・百済の圧迫
から逃れ外交革命が起きたのだが、唐と新羅の連合軍はそのまま、百済と高句麗を滅ぼ
して領土を奪い、そのまま中国の管理自治区のようなものとした。ここに新羅も同様の
扱いを受け新羅王は王でなく新羅の自治区の長官にされてしまったのである。その後、
新羅はこれに反発し、日本に対する従属関係もある程度は復活し援軍を求め、唐と争っ
た。しかし結局、渤海が満州で勃興して日本とも結び、唐にとって脅威となったので、
唐は新羅が渤海との戦争で助太刀をすることを条件に、百済の旧領のすべてと、高句麗
の旧領のうち平壌の南を流れる大同江以南を領土として得た。つまりこの百済人が日本
に逃げてきた時から朝鮮半島は明治政府の伊藤博文が反対した頃までずーっと属国とし
ての地位に甘んじたのである。

441: 名無しさんAA:19/06/07 07:57
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 117

ECBのドラギ会長は頭がいいのだろう。これまで利上げ圧力を押さえに抑えていた
が、今後は利下げすらある。と発言した。これまで利上げをしなかった事が英国の不満
であっただろうが、現実的に利上げしていたなら、イタリアの負債は今でも規定の2倍
で何とかすべき位置だがこの倍つまり規定の4〜5倍になって問題になっていたであろ
う。中国が世界にも向けて高利貸しをして、今や先進国経済は利率のない貸付けに右往
左往のまましぼんでいる。とんだ「一帯一路政策」の茶番である。先に言ったように、
世界経済の氷の隙間に水が入り込むように中華の黒い水がしみていく。いままでやっと
冷えてきた旨い技術も吸い取られ利益が出ないのだ。まるで氷が解けるようにこれまで
必要とされる物資が要らなくなった。これまた先に言ったように本来は新技術によって
高いより良きもので多数の人手と就職口が必要なもので小さなインフレ状態になって、
人々が活性化してきたのが、今やガーファのIT特化時代なのだ。この電脳時代は責任
を政府や公けになすりつけ本来の安全や検品あるいは規制や税金を逃れることで拡大し
ている。例えば、本来工場から市場や問屋、更に地域専門店から商店への受け渡しで、
物流のそれらは安全が保たれて来ていた。工場の生産計画や機械化や合理化、あるいは
衛生やその他の安全認識が保たれ、その為問屋は同質同量の製品を大量に不都合が出て
も責任をもって引き取り、逆に安心な物を地域専門店に高価で卸して利潤を地方銀行に
預入して地方活性化の一役を担ってきた。しかし今や偽物だろうが盗品だろうが或は、
TV局が言う著作権利物だろうが、常識を超えた取引が実在する。まるで麻薬のブロー
カやドラクエゲームの様な法整備の抜け穴探りである。実はこれまでは専門家集団の、
それぞれの神業的(かみわざてき)審美眼を高めて来た日本の職人に似た会社員や作業
員達の集団が、今や教育どころか職業として皆無になったのだ。本当に「ほぞ」を噛ま
せる技術を持つ大工も、昔堅気の左官もいなくなったのである。居るのは全くしょうも
ない浮浪者のような無粋な作業員であり、大して技術力のない機械化と手仕事に挟まれ
たガラクタ人間のみである。それは通常の社会も同じに、生きる事に達者な者もいなく
なった。本当に日本語の「生きる」というのは、自分の事でなく他人を幸せにする力を
持つ人々の事だ。ところがこのインターネットで問屋や小売店はおろか工場さえも販売
と言う技術以外の力が必要となった。農業を3次4次の製品産業にしようというのと同
じに、やれば必要以上の能力を求め、中間体を守ってきた職種は消えることになった。
これでは人は社会性は保たれない。実はこれがAI進化の流れで、結局は経済力やイン
フレどころ騒ぎではなく人類存続が危うい処となる。それをロシアと中国は高見の見物
である。何故ならもともと人間的暮らしを求めていない共産党社会だからだ。つまりは
人手不足ではない。工場すらもAIで人員は極端にいなくなる。問題は品質の悪い精神
教育をされてないこしゃくれた、責任感を持たないバイトテロしそうな躾のない人間が
巷にたわむれ悪さすることのほうが大きな社会問題で、それこそ生産性に陰りを生む様
な戦争やデモ、年金もまともにない政府、インフラも修理できない。といった公と私の
正常な社会認識の格差こそが問題である。誰もが貧乏ならまだいいが、北九州のタクシ
ードライバーの様に真面目に勤めながら、協会年金が潰れ市役所すら保護を拒否して、
50歳で餓死という痛ましい事が日本中であっているのが現状なのをもっと認識すべき
だ。大体7080の昔なら死んでいる人が車の運転してしか生きれない都市というのは
間違っている。生活様式が間違っているのだ。

442: 名無しさんAA:19/06/07 13:08 ID:Hw
 宇宙仏教説     ----   ----  ---- 117

昨年10月29日、ボーイング737Max がジャワ島沖合いで墜落。189人が死亡
した。今年に入り3月10日にはエチオピア航空が所有する同様に新品に近いボーイン
グ737Max が、離陸6分後に時速700km超で地面に突き刺さった。墜落現場には
数メートルのクレーターが形成され、157人が死亡した。目下の処はわからないが、
その墜落前にとある機長が本を出版している。そしてインタービューに答えている。そ
れは充分に今のAI至上主義に警告を鳴らすものものであった。機長は言う。「機械が
突然に反乱を起こしたのです。感知の異常なのか突然機体を平行に飛んでいないと表示
し異常を示しました。私達を殺そうとしたのです。幸いにも私はこうした不調の取り方
をジェット戦闘機で知っていたので、そのままハンドルを離し機械と対決せずに手動に
切り替えて無事に済んだが、飛行機の感知は平行に飛んでいながら5度も上昇している
として、5度機首を突然下げてしまったのだ。と話し、その後この機長は報告をして、
トラウマ治療を命じられ、パイロット職を追われて停職になっている。他の報告では、
パイロットは離陸中に発生した時問題を記していた。オートパイロットの作動中に機首
が突然下がり、警報システムが「Don't sink, don't sink!」と 鳴り始めたと伝えている
。状況を改善するにはオートパイロット(自動操縦)を解除するほかなかった。また、
機長によると、2018年11月に737MAX8 の問題を報告した別のパイロットは、パイロット
に適切なトレーニングを行わずに、あるいは737MAX8 のシステムが以前のモデルとどう
違っているのかを明らかにせずに、この機体を飛ばし続けることは「犯罪的不道徳」、な
事と記した。ある機長は「こうした介入的な操作が必要となる事実は極めて重大な問題
だ。今や我々は「採用されているシステムはエラーを起こしやすい」ものと理解してい
る------システムの構成や、冗長性の設定、故障の発生原因がたとえ分からなくても、
エラーを起こしやすいことは分かった。」とパイロットはレポートに記している。既に
幾つもの報告で指摘され、あるパイロットは 737MAX のオートスロット・システムは、
適切に機能しないと指摘していた。その時の不具合はパイロットが推力を手動で調整す
ることで修正されたが、「その後すぐ、他の航空会社の事故を知った。他のクルー達は
、737MAXのオートスロット・システムの似たようなインシデントを経験していないのだ
ろうか?」と問いかけている。こうした指摘は2018年11月には少なくとも5件の報告が
あっていたのである。「大型で、燃料効率に優れたエンジンを搭載するためボーイング
はエンジンの取り付け方法を変更した。この変更により機体の重心位置が変わった上に
機体が軽く長くなっている。737MAXはフライト中に機首が上がりやすくなり、失速する
恐れが増した。」と述べ、「MCASはこの傾向に自動的に対応して、機首を下に向けるよう
設計されている。」と話している。トランプ米大統領はこの事故を受けて「(最近の)
航空機は複雑すぎる、もっとシンプルでよい。」「常に不必要な対策や改善を進めてい
る」と会見で批判している。この発言は彼ひとりで考えたものか、あるいは航空当局者
の意見を参考にして出されたものかは不明であるが、大統領自身がボーイング737MAXの
一連の事故原因を知って発言したことは間違いない。これは日本の多くの技術に言える
話である。自動化をダメだとは言わないが、最近の車の暴走はその対処まで自動化で補
おうとしているきらいがある。本来のブレーキペダルやエンジン吹かしに間違い整備が
あったか、強電波による静電異常があって異常動作があってもおかしくはない。小さな
司令電線一本の損傷で横浜シーサイドラインの電車が逆走事故し車止めにぶつかり、約
20人が怪我している。夜間のF35も墜落している。大体まだ完成していないF35の
戦闘機が夜間飛行など無理はわかっていただろうに防衛省の怠慢でしかない。

443: 名無しさんAA:19/06/10 14:03 ID:B6
 宇宙仏教説     ----   ----  ----118

日清食品冷凍(東京)は7日、「冷凍 日清チキンラーメン 金の炒飯(チャーハン
)」1万9032食を自主回収すると発表した。プラスチック片混入の恐れがあるため
だという。なんとまあ真面目な企業であろうか。私の息子が非行少年になったのは、勿
論環境に悪い少年の友人が幾人もいた事は確かであろうが、根本的原因は毒入り餃子で
あった事は確かだ。殺鼠剤入りの餃子製品は、ネズミが輸送に入り込んだとして、門番
になっていた年寄の経営者は出荷用の段ボールの梱包製品で注射器で二〜三個を刺した
。福岡のTVクルーは段ボール肉饅取材に駆け付けたが、全く肉饅の取材が取れず仕方
なしに日系の餃子工場を取材してこの映像を流している。しかしTV局は固くこの映像
を全国区に流すことはしない。一方日本国内では不審な肝臓病患者が急増し、さらに、
餃子パーティを開いた一家は火をつけたまま倒れおよそ25件の出火が認められている
。大阪の元気なおばあさんや横浜の子供連れの2家族などだ。私の友人も又この餃子に
よって病院送りになって2年間の通院闘病生活だし、息子の友人も透析患者となってい
る。そうした不幸が訪れるとは思わなかったが、ある日の餃子が異常に機械臭くて息子
に吐き出せと指示したが食べてしまったのだ。発売元の味の素には文句を言ったし輸入
元のJTにも電話した。だが、彼らには単なるクレーマーと映ったのか、「その商品を
送ってください。新しいものを送りますから。」とにべもない対応の担当者であった。
全く人の生死を全く解せない非常識な担当者であったのだが、その後小さな穴の餃子は
少しは解明されたが今もその予防策や具体的な捜査結果は不明のままだ。かつてカネミ
油症患者は私の友人には沢山いたと思う。小学校に持ち込まれた写真に、水俣水銀汚染
の汚水排水の浄化水としてコップの水を飲んでいる工場長が写った写真は、その後新し
い水道水源の蛇口を工事してまで報道陣にアピールした苦肉の偽会見をしているその話
が思い出された。現代のIT業界も全く同じだ。近頃の老人の車事故も恐らくはキュー
バでの米国兵の突然の電波銃で耳鳴りなどを発症したとされる事件の、運用試験の可能
性が捨てきれない。このような北朝鮮の核・ミサイル開発で「電磁パルスEMP攻撃が
現実の脅威」などと囁かれて開発されたのだろう。現実にこうした物に無頓着に電気の
業界はIT化を進めた製品に没頭し、政府すら、国民カードをスーパーのレジ運用を目
指している。全くバカだもっと政治をしろと言いたい。今やコンビニで国民カードを、
作りますという。個人情報保護はどこにあるのだ。名前以外の住所や年齢や生年月日が
一つでも漏れて二つの情報が重なれば個人情報保護違反であろう。市役所のアルバイタ
ーの危険どころではない。アルバイターテロでの冷蔵庫昼寝の写真などは、その店の中
の毀損で店や本人の被害だろうが、このカードでは他人の被害もさることながらシステ
ムそのものが毀損した状態だろう。まったく情報の価値をわかっていない議員の馬鹿さ
である。食品の安全さえ保たれない国で、自動車事故すら車の異常としない国がIT化
などとしゃれた文句で国民を奈落の底に突き付けようとしている。今でも自国の若者を
教育できず学校法人をたらふく儲けさせ、雇うのは格安外国人という体たらくで一体こ
の国をどんな国にしようとしているのだろうか。TV局の非常識ADは正に他人事では
ない一般企業すべてにおいての、経営合理と非人道行為と国民被害の象徴である。

444: 名無しさんAA:19/06/10 16:40
 まったくこの国は、どうなちまったんだか、政府のイエスマンの防衛省は、やっと、
小野寺前大臣の丁寧な説明で先の不信が取り除かれつつあったのが、今や嘘つき省庁に
成り下がった。アショア計画では嘘をつき、韓国会談では不真面目な友好交渉し、更に
F35の墜落は隊長の病気とした。バカも休み休み言え。昨年9月に米国内で発生した
米海兵隊F35Bステルス戦闘機の墜落事故は、米政府監査院(GAO)は7日付報告
で、「製造上の欠陥」によって燃料管が破裂し、エンジンの出力を失ったことが原因だ
と認定している。米国防総省はGAOに、全世界に配備されている機体の約40%にあ
たる117機で同じタイプの燃料管を使用していたと明らかにした上で、昨年末までに
大部分の交換を終えたとしている。同事故はF35戦闘機の実戦配備開始以来、最初の
墜落事故です。今年4月に発生した航空自衛隊F35Aの墜落が2件目となっている。
図らずも日本の墜落機はF35Aで機種は違う。が同じ配管使用で交換したとは聞かな
い。F35A戦闘機が墜落した事故で、墜落原因は推力の喪失や機体構造上の不具合で
はなく、操縦者の「空間識失調」(平衡感覚を失った状況)による急降下が原因である
可能性が高いとの報告書を発表したが、なるほどその可能性は捨てきれない。だが最新
鋭ステルス戦闘機で、今も改造回収や改善交換中の機体だ。軍事用とはいえプログラム
内容は、ボーイング機体とさして変わらない。そのうえ全周囲監視システムでパイロッ
トに星の動きは映らない。つまり落下しているか上昇しているのかはGの掛かり方僅か
の差でしか判らない中では、機械が異常であれば全く気づくことは不可能である。まし
ては訓練生を気遣っていた中では、ほとんど無理だ。よくまあ操縦者の「空間識失調」
などという言葉を発明したものだ。自動車が前に進んでいる時、後ろを気づかない。本
来なら今通り過ぎた風景だが人は全てを気に留めるほど能力はない。重力加速感も同じ
である。Gは感じるだろうが上か下かかは感じていない。こんな嘘っぱちの報告が大臣
も認める結果とはいやはや何ともお粗末。高名な心臓外科医が言っていたが、別に手術
自体は簡単な事である程度の位置には誰でも努力でなれる。だがここ一番のスペシャリ
ストとは、即断する速さと正確さと処置つまり行動の正しさが必要となる。そこに誰で
もがなれない地位がある。と申していた。正にこの機長であり、この大臣職である。が
この確かな機長を無駄死にさせるか、教訓以外にも確かな調査解明しうるかは将来にか
かる話だ。岩谷大臣はそれを無視している。この判断の悪さは国賊以外何物でもない。

445: 名無しさんAA:19/06/11 03:21
 宇宙仏教説     ----   ----  ----119

近頃めったに外に出ない私が友人に誘われて「中古屋」さんに行く機会を得た。全く
朝だったからか客は居ないも同然だったが、なんと昼を過ぎれば少年までもが出入りす
る盛況ぶりだ。昔のフィルムカメラ、黒いポリドールすなわち下敷きにもなった様な、
セルロイドのレコード版や、かつてレガシーを築いた用無しになった高級機械が無ぞさ
に売られていた。しかしこの店舗も商売人で本体と備品どころか、本体内部の部品どり
したような箱物機械も並んで売っている。つまりそれらを揃えれば結構高くはないが、
安くもない。という値段である。まあゲーム機を置いているので少年が来てるのは当然
だろうが、それでもその少年達は只者ではないぐらい博識だった。そこにオタク文化と
マニアとの違いがある。友人に聞けばオタクとは好き者であり、マニアは試す者で買う
か買わないかの差があるらしい。なるほどオタクはもともと追いかけで始まったものだ
が、マニアは凝り性でできた違いはあろう。ところが近年どうもレガシー達が求めた物
がクラシックとして或は希右な貴重品として見直されてつつあるようだ。実際クリアな
音源とされたデジタルは嫌われ耳障りと脳のトロミ化と称され雑音のあるレコードに戻
る傾向にある。また電子化したカメラ映像すらも情報量の多いフィルムに代わり、白黒
フィルムの製造中止が再度稼働延期になったと言う。ここにはどうもノスタルジーのみ
ではない世界があるようだ。事実すでにスマホ画像やドライブレコーダで充分撮れる中
あえて古い重たいカメラや三脚あるいは昔どかどかとステイタスのシンボルのごとくあ
ったステレオや一攫千金を夢見た訳でもないだろうが一般化したギターサウンドの演奏
などが注目されつつある。車社会も無音で排気ガスのない先進化した中であえてギヤを
いれ音を出す傾向だと言う。こうして私ら貧乏人は往時に買えなかった夢を見て中古を
偲ぶが、現実社会の現象はどうも違うようだ。つまり究極のシェア社会の再現に見える
。進化した文明でさほどこだわる程の高級な生活は過ぎていて、今やDYYアパートや
山での悠久生活が人の望むところであり、それを阻んでいるのは都会化した行政でしか
ない。老人専用の介護を営まないでも、ある種の昔の長屋住宅や町屋商売で十分な生活
が営まれればそれなりにいいのであろう。事実今やスーパーや銀行などは究極の安売り
やシェア争いの過当競争社会をして現実を見誤りして自ら難しい局面に立っている。要
はNHKの様にリスクやコストは国や町の行政に肩代わりさせ利益だけ貪ろうという悪
態である。ガーファなるIT商売は特に中間層を無くして直売利益の上に立とうとして
いる。ユーチューブなど特にそうだ。スケベも問題映像も発言も規制対象としていなが
ら、かつての技術進化が、卑猥なものや興味の尽きないUFO映像とか有象無象の集合
として自由な気風で進化した。特にビルゲイツなどは他人のプログラムがなければ出来
ていない。そうした一般人の投稿でできるものにあえて資格審査を厳しくしようという
ナンセンスさは話にならない規制だろう。それは、この音源一つにも見える。機械のノ
イズは雑音なのだろうか。過度に美しい映像は人々の求めるものだろうか。見合い写真
の修正の様な社会の違和感は、おそらくここにいた少年ら感覚的に嗅ぎ取っているのか
も知れない。贅沢すぎる日本の議員や行政には、この大きな仕組みに対する反感は見え
ないのかもしれない。しかし国際的にもこのうねりは見える。香港を救うのか見放すの
か。忖度ばかりの日本が問われてる中の一つのコミュニティのあり方を問う流行と情景
だろう。中国にあるいは世界におもねいてばかりで果たして日本は独立国の責任を果た
せるんだろうか。

446: 名無しさんAA:19/06/12 05:15 ID:Q2
 ふざけるな麻生。政府が公的ものでなく、公的ものの一部が政府である。自民党が今
こんな報告書に抗議するなら、弾劾裁判を考えるべきである。政府とは党の物ではない
。明快に憲法は、政治結社を認めていない。集団で政府機関に抗議できるのは国会内の
みであり、国法にそって報告書を書いている研究機関を抗議できる権限など、どこにも
ないし、こうした拒否権も麻生ほか財務大臣にない。忖度し現状認識の書き換え強要が
頻繁に起こりこんなのができるなら、軍国主義の戦時中より悪い。戦時でも反問答申は
反問資料として取り上げられた。戦前戦後の電源決済がそれだ。麻生のようにそれを、
受け取り拒否などしていない。受け取った上の議論照査である。これができないなら、
今や北朝鮮より悪い政治である。報道メディアは問題提起でまとまるべきだろう。野党
も「安全安心詐欺」など言葉の揶揄でなく、この政治空洞に真摯に向かうべきであろう
。簡単に言葉を作り操りすぎである。もっと議員としての常識をみせろ。

447: 名無しさんAA:19/06/12 05:42
 近頃老人の踏み間違い事故とされるものが、かなり世間を賑あわせている。だが違う
。これはカード会社の不正利用の妨害電波が車に何らかの形で影響拡大させたものだ。
いわゆるNHKなどの、高密度TV電波の干渉作用であるとの考査報告がある。時折電
波が風に乗って車に作用したものであると不確かだがそういう現象も多いらしい。実は
無線電波はTVのみではない。工事用のトランシーバーやタクシー無線、更に工場内の
機械電波にいまや欠かせないスマホや携帯電波などの色々な電波は飛び交っている。が
ほとんどは瞬間的キャンセル電波は、干渉しても一瞬で取れる、現状確認プログラムが
作用するからだ。しかしこれが車や飛行機となると、感知器をいちいちチェックするの
に時間がかかりその状態を走ってない状態の「0均等」あるいは「初期状態」に戻せな
いのにそこをスキップして仮想現実として設定させて行く。そこに多少誤りがあっても
今や100分の1秒単位で修正プログラムが走る。そこでやり過ごしても直ぐに瞬間に
訂正がはたらくからだ。だがそれでも機械異常はみのがなさない。ある時新型ロケット
が飛ばない目にあった。実はその理由が動作時刻検証が秒読みズレを引き起こしていた
からだ。つまりロケットと管制センターのチェックし往復通信が切れてなくロケットの
秒読みはそのままロケットチェック後となったまま発射時間を待っていたのである。が
そのチェックの交信ずれが発射を止めることになったのだ。同調周波数はどこにも存在
しうるが、あまり多くはない。人工的に作られた電波が少なかったからだが、今後は、
かなり多くなり、こうしたプログラムを進化で機械の異常を見つける事は不可能となる
だろう。人工知能にはある実験がある。つまり学習過程において人の入力よりは、機械
同士に学ばせることにした。機械同士でも人にわかるように人の言葉を発しさせるプロ
グラムだったが、其の内に機械だけわかる対話に代わって行き、とうとう電源を抜いた
。何をどう認識して理解したかはあとで記録をたどったが、とてつもなく人を敵対する
内容に変って行ったという。またインターネットとの会話にAIの人格を乗せたが最後
はナチスは正しかったなどと答えるようになりこれも止まった。つまり、機械に人間の
代用は難しいのである。

448: 名無しさんAA:19/06/12 20:27
 近頃老人の踏み間違い事故とされるものが、かなり世間を賑あわせている。だが違う
。これはカード会社の不正利用の妨害電波が車に何らかの形で影響拡大させたものだ。
いわゆるNHKなどの、高密度TV電波の干渉作用であるとの考査報告がある。時折電
波が風に乗って車に作用したものであると不確かだがそういう現象も多いらしい。実は
無線電波はTVのみではない。工事用のトランシーバーやタクシー無線、更に工場内の
機械電波にいまや欠かせないスマホや携帯電波などの色々な電波は飛び交っている。が
ほとんどは瞬間的キャンセル電波は、干渉しても一瞬で取れる、現状確認プログラムが
作用するからだ。しかしこれが車や飛行機となると、感知器をいちいちチェックするの
に時間がかかりその状態を走ってない状態の「0均等」あるいは「初期状態」に戻せな
いのにそこをスキップして仮想現実として設定させて行く。そこに多少誤りがあっても
今や100分の1秒単位で修正プログラムが走る。そこでやり過ごしても直ぐに瞬間に
訂正がはたらくからだ。だがそれでも機械異常はみのがなさない。ある時新型ロケット
が飛ばない目にあった。実はその理由が動作時刻検証が秒読みズレを引き起こしていた
からだ。つまりロケットと管制センターのチェックし往復通信が切れてなくロケットの
秒読みはそのままロケットチェック後となったまま発射時間を待っていたのである。が
そのチェックの交信ずれが発射を止めることになったのだ。同調周波数はどこにも存在
しうるが、あまり多くはない。人工的に作られた電波が少なかったからだが、今後は、
かなり多くなり、こうしたプログラムを進化で機械の異常を見つける事は不可能となる
だろう。人工知能にはある実験がある。つまり学習過程において人の入力よりは、機械
同士に学ばせることにした。機械同士でも人にわかるように人の言葉を発しさせるプロ
グラムだったが、其の内に機械だけわかる対話に代わって行き、とうとう電源を抜いた
。何をどう認識して理解したかはあとで記録をたどったが、とてつもなく人を敵対する
内容に変って行ったという。またインターネットとの会話にAIの人格を乗せたが最後
はナチスは正しかったなどと答えるようになりこれも止まった。つまり、機械に人間の
代用は難しいのである。なるほど今の時代はなかなか利益の出ない時代だろう。しかし
だからと言って議員や首相自らが違法な悪徳斡旋ブローカや、公務員が二職を禁じてい
ながらの天下り先に就職しても良いことにはならない。電波法でも、NHKやカードの
会社のまともな会社がコピーガードと称して違法電波を発生させて言いわけはない。更
にまともな商品でもないものを個人が無償で譲る事は出来ても、闇市のように中古盗品
の管理も出来ない品物を売買出来るはずはない。つまり、メルカリやヤフーオークショ
ンや楽天などは、堂々と違法行為を行っているのだ。それは議員の様に。こうして悪者
をのさばらせていていながら取り締まろうというのだ。まるでタバコを販売しながら、
税収アップに増税し、巷の公共施設で喫煙を取り締まるような片手落ちな全く道理を欠
いた仕様を行う。こんな政治が通るわけはない。つまり全人類がこの政治災難をこうむ
るのは必然だ。日本社会でも悪い無法者が一割いたとしたら中国社会では2割以上であ
る。それなら、日本で極悪非道が千人としても中国では10倍の人口比と共産党思想な
なのである。つまり3万人以上がいる事にになり、勢いそうした元気者が固まって日本
を襲っているのだ。こんな不整備の日本の行政では太刀打ちできないのである。車は盗
られ、神社は焼かれ、石仏は盗まれ、24時間スーパーでたむろする若者は中国語を話
す定職や定住のない狂人の群れである。ということがどこの市町村でも起こっている。
いやはや安倍政権は経済を浮上させるに必死で増税を叫び、行政は湯水のごとき無駄銭
使いのままに腐れた公共団体は補助金や発注を流す。まったく一般人は地獄の夢状態。

449: 名無しさんAA:19/06/13 05:27 ID:BM
 そもそもこうした妨害電波や強磁気共鳴波あるいは電磁パルス攻撃というのは、今に
始まった事ではない、盗聴電波や信号機誘導などに使われていたし、公安や警察自衛隊
と幅広く隠れて運用されていたものが、今や民間が使い出しただけの話である。中国の
独裁政権と同じに実体のない運用実績が法に触れながらも独り歩きした危険な形だろう
。まったく主権も責任もない勝手な振る舞いである。「赤信号。みんなで渡れば」式だ
。香港政庁の独裁も見てわかるように狂気に満ちた女性長官が、次々と英国や国際社会
との約束を破って中国化を共産党化を暴力的に進めている。第3の天安門事件とも言え
る雨傘運動を過ぎても尚、香港市民は立ち上がって平和な武器のない行進に参加して、
政庁の議会前を囲い込んだ。だがこれに対して、まったく治安担当者も議員代表も或は
長官代理の話し合いの場も設ける事無く、催涙ガスや防備の治安部隊を投入している。
こんな事が許されるはずはない。G20など一体何を会議してるのかと、今度は世界中
で無能政府への批判が広がるだろう。まったくもってイギリスのノーカーボンデモより
あるいはフランスのイエローベスト運動よりはるかに平和的な行進だろうに、暴力で蹴
散らして警棒で叩き催涙弾で人を狙って撃つなどあり得ない非道である。それ以上に、
中国への独裁体制批判者の本人連行の今度の法案も、本当に権威者の勝手な法律で戦争
や隠れた処刑や尋問・人殺しの多い、政府3千万とも5千万人とされる解放軍民兵の、
地方政府子飼いの共産党暴力団の活動を支えるものだろう。まったくこんな非道政府が
成立を広げることは近隣諸国が今の韓国中国に苦慮している日本みたいになりかねない
。無能の詐欺集団に威嚇され、忖度でなし崩し的に、平和の公的資源や公的意識が勝手
気ままに独占されて軍事運用されてしまった南沙の島のように、最初は運行船の灯台塔
を作るものだなどと安全や共同の民事利用などを声明していながら、今や戦闘機や艦船
まで勝手に投錨でき、飛行機の戦闘機まで着離陸できる空港を完成させ、今や中国領土
などとおかしな主張するに至っているのである。まったく韓国人の考えることは突拍子
もなく中国人はその上を行くしたたかさだが、既に日本人になった人達の占領した日本
の企業も今や非常に非人道的で、政府の行政すら左右されている。

450: 名無しさんAA:19/06/13 05:34
 大体 ブラック企業や映像テロのユーチューバなど騒ぐが、闇取引を公認し政党補助
など違法を可決する忖度議会の国会こそが 国際的であろうがブラックである。

451: 名無しさんAA:19/06/13 05:37
 大体 ブラック企業や映像テロのユーチューバなど騒ぐが、闇取引を公認し政党補助
など違法を可決する忖度議会の国会こそが 国際的であろうがブラックである。こんな
約束を破りまくる中国を大きくさせてどうするつもりだ 日本政府は全くの無能ぶりだ
自民党員は 二階氏をはじめ ちゃんと香港に行って謝罪してこい。

452: 名無しさんAA:19/06/14 14:27
 今英国のブレクジットが注目を集めているが、実際はEUのヨーロッパ委員会内の中
では、英国の離脱問題は大きな事ではあるが、さほど重要な問題ではない。欧州の金融
市場ではドイツを中心に各国の長期金利の低下が続いている中で、金利が高い国がある
。イタリアである。日本ではMMC理論の中の実績において、緊縮財政が叫ばれるるが
、国民党は自民党より悪い貧民一万円給付を謳い、創価学会の公明党より酷いバラマキ
支持を打ち出しまったく無能な小沢史観のままだが、イタリアも同様の財政悪化の中で
政治闘争は、ポピュリスト達の勝手な国民人気取り政策で、国取り合戦を繰り広げる。
といった愚衆政治の最先端を行っている。かつてペルーには、革命政権が起こり、その
後軍事政権となり、そして融和と指導者逮捕のフジモリ政権ができた。こうして安定化
させた政権が国を守った大統領が今や裁判の的となったペルーだが、一方でアメリカで
は911を企画し戦争を起こしたジョージブッシュが裁判の席に座らない。正に大統領
特権である。日本でも麻生財務大臣が言ったとして、違法でない訳ではない。又国が行
うから適法でも遵法の中にあるわけでもない。違法は違法であり、香港政庁が起こす次
々の中国本国に合わせた決定は明確に国際法や各国が認めた英国の返還条約に違反して
いる。日本でもWOWOWやスカパーの加入偽計行為はほとんど違法であり、カードの
会社もほとんどのカード会社は日本の金券発行の基準を逸脱している。時の政府が無能
である為こうした会社はハッカーやその他の大きな詐欺や強盗を隠しているが、マネー
ロンダリングが例え銀行の意思と違ってトリックで使われたとしても違法には変わらな
い。これらを取り締まらないで、国さえもカード促進するのは無能な議員の証拠である
。いまでも充分に日本人はこれまでの努力の報われる下に暮させていない国会や議員は
、さらに国民を地獄に突き落とす法案を次々と上程している。国民民主党は野党のくせ
自民党以上の一万円給付などど下らない縮小すべき予算を拡出させようとする。公明党
のようなバカであろう。今や新金融論のMMCの実践に入った事は、国が既に戦争域に
まで財政負債があることを示しているのだ。少しは解れ議員たちは。

453: 名無しさんAA:19/06/14 15:03

大体だれが考えてもわかるだろう。中国政府が処刑したからといって虐殺でない。と
いうものではない。特に天安門事件で、3千人が戦車に轢き殺され、その後50万人が
拉致投獄を繰り返され、人体模型販売や、臓器売買やら違法な国策移植が行われていた
国に まともな法律が整っているはずはない。シャングリラ会議で高官は「中国はいか
なる国も他国を侵略や侵害したことはなくこれからもない。又いかなる国の侵攻や侵害
を許すことはない。」と発言したが、全く嘘と夢物語の愚の骨頂で歴史的事実も証明も
ないただの、共産党の宣伝文句の代表的優等生発言である。この政権自体が違法な革命
政権で、8ブロックに分かれるべき国なのだ

454: 名無しさんAA:19/06/14 16:11
 麻生こそがおかしい。政府のスタンスとどう違うのか。日銀はは今でも2%の物価の
上昇を示唆してその撤回をしていない。これだけでも金融資産の減価損は起こる。更に
8%からの10%への増税はいまでもそのまま行こうとしている。合わせて4%の負荷
は老後の生活にはのしかかる。又、そのまま4%が乗った物価に更に新製品と格差社会
容認ではおよそ1割は今のの資産運用より大きくなるべき数値になる。又馬鹿政府の為
デフレ措置とインフレ措置をそのまま織り込んで、国会審議の予算は膨れ上がるばかり
で何ら実効的措置にはならず、国債発行は今や日本人が買い支える状態から3倍を超え
ている。いつでも転ぶ可能性はある。つまり今のイタリアやかつてのギリシャと同じ様
に馬鹿議員が国賊となって行政を進めてていることが治っていないのである。こうした
国のスタンスそのままに発表されるべき 老後見積もりはなんらおかしい取りまとめに
ない。又その発表があったとしても老後の人間は一律にない。つまりそもそも金融庁で
取りまとめたこの叩き台は、叩き台に過ぎないものだが、それがおかしいのは、そうし
た感覚でいままでおかしい政治を改めなかった事なのだ。首都移転もせず、増税に固執
し、企業の震災負担金を返して、更に議員給与を底上げするのに終始し、老朽化施設の
保護は何ら取らず、さらに農地や市街地のまともな改良はやらず有力者や経済経営のみ
でそれを行ったのだ。これでは国土が荒れて、国民が暮らせず、2千万でも足りないの
は明白なのである。

455: 名無しさんAA:19/06/14 20:03
 宇宙仏教説     ----   ----  ----120

だいたい 今の日本の経済は仮の経済である。HNKの強制視聴料聴取や衛星放送など
の聴取あるいは、たばこ税や石油税は、苦肉の策であって本来の国がやるべき政策では
ない。それは国鉄解体でもわかり得るはずだ。必要な線路だったから作ったのであって
道路が出来たからといって廃止すべきものではない。本来なら高速道路完成時に道路の
財源から、北海道などの山村鉄道財源に変更すべきだったが、それをやらなかった事だ
。だいたい道路作って排気ガス垂らして、そのまま税収のみアップさせようという考え
がおかしい。そうした石油税と同じにタバコ税はアップしたまま下がらない。まるで、
独裁政権ように論理や方式に一貫性はない。この国会の退廃で、馬鹿のように民営化し
た。中曽根の打ち出した第三セクターが数々の汚職を抱えて赤字をだしていたというの
に。である。山を売り、権利を売り、国民付託の公的ものは、議員の個の物のように、
役人を使って売り払われる。それが森友学園不正であろう。国が行うから公的物ではな
い。公的ものを扱うから国なのだ。個人で税をとり権利を行使する今の政府ならヤクザ
と同じである。つまりいまの自民党はヤクザの組員に成り下がっている。まったく基本
の国民主体で、公序良俗(こうじょりょうぞく)の法則に反しているのである。この時
の公の秩序又は善良世俗の良識は、決して時の権力者や国が作った法律を指していない
それどころか、逆にそうした公序良俗の為に法律が整えられたと言ってもいいのである
。それは明治時代の憲法が作られる前ににも発布される間にもそうした良識が存在した
事でも理解出来るだろう。ところがこれらを支える石油やガスを取り上げ戦争させよう
とする輩が米国に存在する。それがトランプの取り巻きである。閣僚を次々とクビにし
ているドナルド・トランプ米大統領。最近行われた人事でも特に奇妙だったのが、退役
軍人省のデービッド・シュルキン長官を更迭し、後任に自らの主治医を指名した。ティ
ラーソン国務長官が去り、ラインス・プリーバス大統領首席補佐官をトランプは「ライ
ンスはいい奴だ」とコメントして更迭している。元ホワイトハウス報道官のアリ・フラ
イシャー氏によると、「部下の間で派閥争いを煽るのが大統領の運営スタイルのようだ
。人が争うのを観戦することに重きを置いているらしい」という。人が辞めて国家運営
にヒビがはいり、国際テロクラブが政権内に作られても、それでもトランプ氏は平気の
ようだ。日本の首相がイランに乗り込み仲介役を果たそうと言う中「やめろ!」と言わ
んばかりタンカーが襲われ、魚雷攻撃のデマまでだした報道に、CNNは時限爆弾設置
の船を独占映像として撮っている。とてもイラン人でなく、手慣れた米国軍人である。
考えてみても、イランは今や経済閉鎖のまっただ中である。一刻も早く解かれる事を願
う中に物流阻止はあり得ない。戦争したがっているイスラエルやサウジにしても、これ
以上のイエメン刺激には少し脅威を抱いている。となれば武器輸出や黒い死の商人達が
イラクやシリアの戦争も終わる中では、当然武器輸出もスーダンあたりでは儲からない
。とイランに焦点を当てているのかも知れない。問題はおバカのポンペオ米国務長官の
、国務省で記者会見し、イラン沖のホルムズ海峡付近で起きた日本などのタンカー2隻
への攻撃について「イランに責任がある」と名指しで非難したが何を知っているかであ
る。かつての正義の支柱だったマティス国防長官は対応に追われて政権を去ったが、こ
こに来て米国国防総省は、どんな命令を執行し何を行おうとしているのだろうか。日本
はいつ本式の経済体制にはいれるのだろうか。

456: 名無しさんAA:19/06/14 21:50
 宇宙仏教説     ----   ----  ----121

安倍首相は、イランを訪問した。トランプは「ちょっと早すぎる。」と言ったが、私
は、別の意味で早すぎると思った。つまり彼はインドに立ち寄り、モディ首相の再選を
直にあって手を握るべきだったのである。何故インドか。インドは核合意外の国である
からだ。現在イランは低濃度濃縮ウランが、今までロシアが買ってくれていたものが、
ストップし、当然のごとく高濃縮ウラン生成に向かわざるを得ない状態なのだ。しかし
ある人は「これをIAEAが管理し買付けすればいいじゃないか。」という。ここでの
問題はIAEAが買う気がない。と言うことである。だがインドが買い付けし核弾頭を
作るとしたら、慌てて買うだろう。中国がさらに核濃縮活動をする可能性があるからだ
。さらに北朝鮮にでも売られるならばトランプは窮地だろう。かつてオバマ政権が千五
百億$のイラン資産の解放で得た核合意をトランプを反故にしたのである。もし日本が
仲介しようとすれば、インドに日本のインド洋の日本銀行支店を作るべきであろう。な
ぜか。実はサウジやサウジ周辺国はイランと敵対してもインドの農産物に依存している
からだ。このインドが、今やイランの石油が輸入できなくなっているのである。つまり
この地に中国・ロシア以外は輸出入できなくなる可能性に瀕しているのである。ここで
問題は欧州議会との話あいである。EU議会も実はロシアからの天然ガス輸入で揺れて
いる。つまりエネルギー防衛の問題である。しかし、この問題の地域性は揺るがない。
つまりこの石油やガスの安価に取れる処は動かないのである。そこで戦略的に日本に、
この外交舞台がある。日本が保証するバーター取引である。イランも今や石油輸出によ
って得ていた経済物資が途絶え、ベネゼエラ並に物資不足に陥っている。そこで中国と
の外交を成功させたが、中国は米国との貿易戦争で自国経済で手一杯の活動であろう。
となれば今しかない。イランで低濃度ウランが300Kgを超えると自動的に核合意の
違反になりイラン制裁が国連で取り上げられその後は当然国際社会からイランは外され
る可能性がある。これは人類の不幸である。米国内のこうした暗黒の死の商人の集まり
の国際テロ組織クラブを大きくさせては行けない。実はイランの核やイランの内紛は、
中東域のみならず、世界の紛争拡大で米国の危機すら起こり得る。何故ならイスラムの
スンニ派の総本山の国だからだ。北朝鮮と比較にならない脅威になる。だからこそ、安
易なイラン核合意を捨てたトランプ発言は人類崩壊の元になっている。これを欧州世界
はよく考えるべきだ。特に世界テロ財団はアメリカ政権の中枢にまで汚染しているだろ
うが、その癌的作用は、まったく人類を路頭に迷わす政策であることを知るべきだ。勿
論、イランへのレジュームチェンジは必要かも知れないが、サウジやイスラエルが強硬
姿勢のままでは起こりえない話である。今後日本は中東問題に関わるべきではないが、
関わらずには生きていけないだろう。P5の核大国や国連常任理事国などは入っても、
真面目でかわいい外交しか持たない国には責任や負担ばかりであろうが、中東問題も又
しかりである。だがこれまで技術立国となった日本は、今後経済立国との活動は仕方な
い。つまり中東問題を経済の立場で平和を構築するのは仕方ないのである。というのも
シーレーン防衛に汗をかくのは仕方ないのである。ただ原則論で付き合わうには厳しい
世界である事を良く知って武士道に生きるしかない。日本の美学は成功にあるのではな
い、努力にあるのだから。

457: 名無しさんAA:19/06/15 01:50
 4〜5年前の昔なら、違法電波や不法電波も政府公認なら許されたかもしれない。が
ここまで5G時代となり 車や老人の欠陥や血管の異常をもたらし事故を起こしてしま
い、死人すら出てきている中では、いくら政府主導の周波数調整としても認められない
。衛星電波の整理は、実はそうした異常があるからこそ整理しようとしているのだろう
が、まったく国民向けに高圧電線下の影響など、まったく人々に知らせていない上に、
勝手に電波調整をやっている。これは犯罪に近い所業である。

458: 名無しさんAA:19/06/15 02:04

「国民民主党の原口一博国会対策委員長は14日の会合で
「米国務長官は(攻撃は)イランに責任があると言っている。本当かどうか予算委員会
を開いて議論を求めたい」と語気を強めた。共産党の笠井亮政策委員長は、記者会見で
「核合意を守れと言う相手はイランではなく(核合意を)離脱したトランプ政権だ」と
語った。
確かにそうだがこれは外交失敗ではない。外交プロセスの一部である。日本は中東のこ
の原油地帯から殆どの石油積み出しを行い、当然ホルムズ海峡を使っている。つまりは
需要なシーレーンの始点である。これは与野党問わず政党力学の働かせる部分ではない
。逆に力を合わせてでも、現状の積み出しを円滑にすべきものだ。つまり政争の具にし
て攻撃すべきことではない。やるならば、フィリピン情勢の健全化を問うべきであろう
。ドテルテ政権政府を助ける事には異存はないが、それでも法廷外での無差別殺人に加
担する必要はない。もし援助するなら、充分人道的な刑務所と裁判所を寄付すべきであ
る。この過去の独裁政権援助のようにならないよう対策の必要性を問うべきだろう。

459: 名無しさんAA:19/06/15 02:15

日本は電波解放やビデオダビング解放の旗手であるべきだ。ソニーは、かつてあれほ
ど孤軍奮闘してホームムービーを守る為の戦いをしたではないか。米国の大きな裁判で
勝ち取っていながら、著作権や放送権をたてにして今やNHKをはじめ狂ったような事
を行っている。自由は人々の個々の生活にある。特に映像は、フェイクニュースにも使
われるほど人々を納得させる。つまり事実を公布し人々が賢くなるためのツールに他な
らない。これを囲ってしまっては自由主義ではない。まるで日本語をしゃべれば日本に
金を出せと言わんばかりのやり方に似たこうした法律は、国は順法としても中国社会と
同じに、まったく人道的見地から大きな違法であり、誤りである。アップロード違法な
どと言う考え方は、軍国主義と同じであり今の世に通用する規制ではない。ロシアの様
な狂犬社会のやり方だ。報道の自由を歌うメディア当局がこれでは全く話にならない。

460: 名無しさんAA:19/06/16 17:35 ID:vw
 こりゃ大変だ。G20に向けたピストル強盗だ。大阪府警は威信をかけて犯人逮捕を
しなければ、国際社会の恥となる。

461: 名無しさんAA:19/06/17 17:30
 宇宙仏教説     ----   ----  ----122

とても大変な事が起こっている。日本のメディアは何ら伝えてこない。サンパウロの
、朝日新聞は、2019年06月16日23時22分発で、南米アルゼンチンとウルグアイの、ほぼ
全域と、パラグアイ、ブラジルの一部で16日朝、大規模な停電が起きた。アルゼンチ
ンの送電会社エデスールが発表した。システムの故障が原因としている。4カ国で数百
万〜数千万人が影響を受けている模様だ同社などによると、停電は16日午前7時(日
本時間同日午後7時)ごろに発生。ブエノスアイレス市内などでは一部が復旧したとの
情報もあるが、大部分は同日午前10時半現在も停電が続いている模様だ。同社は現地
メディアの取材に「作業を進めているが、復旧には数時間はかかる」と答えた。これが
自然現象なのか、人工現象なのかは、かなりに多くの問題を孕む。かつて5月26日に
米国地質調査所(USGS)によると、南米のペルー北部を震源とするM8.0の海底地震が発生
している。津波警報センターは情報を発表しましたが、津波による大きな被害のおそれ
はなかった。震源地:Peru付近 (南緯5.7度 西経75.2度)近隣都市の方角・距離:北北
西 75.6 kmにラグナス(ペルー・ロレート県)とされるが、さすがに太平洋側だから問題
はないだろうと思っていたが、地震発生時は大きな静電誘導現象を見ている。地殻の動
きであり、M8クラスとなればかなりの力や静電力が発生したとも考えられる、その兆
候を考えると、陽子衝突実験とされた3兆分の1ミクロンと言われるブラックホールが
動き出したのかも知れない。人工的と言われるものは、誰かが何を行ってどうしてこう
なったのかを掘り出さないと判らない。かつて3年前にロシア潜水艦とアルゼンチンの
潜水艦の行方不明事件があった。アルゼンチン海軍の潜水艦には美人女性軍人まで乗り
込んでいた為随分話題になりアメリカ海軍までが捜索支援に動いたが、結果は発表され
ないままだった。ここで問題はソ連の原潜の動きである。かつてアフリカ沖での異様な
海底爆発があったのだがその原因は特定されてはいない。又老朽化した原潜解体は日本
の日本海海底に捨てられようとしたので慌てて援助すら組んで解体工場が設立されたが
、それでも原潜の建造が止まったという話は聞かないので、相当数の核ミサイルを持っ
た原子力潜水艦が泳いで潜っているものと思われる。さらに最近の中国の衛星打ち上げ
の問題である。5Gや中国式GPSの問題で干渉周波数の問題がある。一般的には5G
電波は周波数を下げ極超短波とするために、影響域が小さく小さな町でも監視カメラの
ごとく沢山取り付ける必要がある。としている。しかし、中国が開発したものはGPS
電波同様の遠距離電磁波をもくろみ、宇宙空間からの誘導を考えている。つまり5Gの
使用と電波の種類は違うのである。ドイツ様式ではラジオ短波利用らしいが、一体どの
領域を使うかは今試験中と思われるが、その試験が問題となる。インドでは、46度の
熱波がやって来て今年はほぼ人は生きられない気温にさらされている。南米での、この
ブラックアウトが原因が何なのかは未だ不明だが、新しい宇宙攻防による、宇宙核爆発
の起因による等の、超磁気波の電子レンジのようなものの大型電波障害で無いことを祈
るばかりだ。

462: 名無しさんAA:19/06/17 17:30
蓮舫議員は少しは考えろ。岩屋防衛大臣の不信任は当然行うべきだが、麻生氏はもっと
追及し、そもそもが年金は蓄えではなく相互共助の仕組みであることを掘り進んで行き
、安倍氏の不信任案を出すべきだろう。どうせ拒否されるが騒がず未来の為の真論を述
べよ。

463: 名無しさんAA:19/06/19 10:36 ID:Pk
 宇宙仏教説     ----   ----  ----123

大阪府吹田市の吹田署千里山交番の前で警察官が刺された事件で、飯森(いいもり)
裕次郎容疑者(33)が次郎容疑者(33)が逮捕されたことを受け、父親で関西テレ
ビ常務取締役の飯森睦尚(むつひさ)さん(63)が代理人弁護士を通じ、書面でコメ
ントを出した。睦尚さんは事件後、府警が公開した不審な男の防犯カメラ画像について
「息子に似ている」と自ら通報していた。とニュースは伝えている。この日本人らしさ
は何とも悲しい現実だが、それでもこうした風情の中にあって日本の平和が保たれてい
ると言っても過言ではないだろう。現実に犯人逮捕(まあ犯人と確定されてはいないが
)早期発見に繋がったその理由の大きな一つの要素である。父親になってわかるが子供
というのは「かけがえのない尊敬する命であり分身である」と言える。特に私の場合は
、何故だか男の子つまり息子に対しては、特別な言いようのない感情がある。女の子が
姉としていたが、かのお転婆ぶりに悩まされたが、それでも女の子は許せたし、なぜか
文句をいう気にはなれなかった。女の子が女い成長するのにまぶしいものがあり近寄り
がたい美しさをもっていたからだ。しかし男の子は違う。確かに同じ輝かしい物はある
。しかし、同性ゆえか責任感が同時にある。つまり世間に迷惑かけない様に「しつけを
せねば。」と言うある種の圧力が心のどこかにある。この事件の真相が実は私には余り
理解できないでいる。折しもアメリカでは、退役兵が8千丁の弾丸をもって、高校での
乱射事件をおこし、NDAの優勝パレードのカナダでは、20万人が出迎える中で発砲
事件が起こっている。一体何が彼らをそうさせているのかは全く不明のままだが、学校
乱射事件は、多くは戦争への「憎しみや祈り」からホームアローンとなった人生を悔い
ての事が多い。つまり湾岸戦争での廃棄核弾丸によって白血病になった兵士や、アフガ
ンで自爆テロの恐怖に生きてきて戦争慣れして精神疾患になった人などが、生きること
よりは、殺す事や死ぬ事を選んだ人たちに変わった。とされる事象も多い。ところが、
その外国の事例とは全く別に、幼児殺害や小中学生を襲った引きこもり中高年がいる。
こうした事を裁判し判決を下す判事や裁判長は、おそらく彼らを理解しないまま結審し
判決を下していると思われる。したがって事件の原因除去に啓示も啓発もないままだ。
 そうした中でこうしたきみの悪い事件が起こった。人を最も人格をもったラガーマン
の将来性のある警官を襲ってまで拳銃を奪い、逃走という逃走もせず、血の付いた服を
着たままシャツを店に買いに行くぶっきらぼうさ。だがそれでいてしたたかに旧知の人
の住所を尋ねその住所を知った中の交番を下見して犯行を練ったしたたかさ。まったく
わからない。彼や古今の若者の中に、「普通の生活」への欲望や渇望はなかったのだろ
か。KのTV局プロデューサーしてる父親は息子に似ているとして直ぐに通報しその為
に早期解決につながっている。だがそこまで見ていた父親の苦悩ははかりしれないもの
だろう。一般的にこの「世代間格差」や「子供の人格」は個に委ねられ、所謂「宗教観
」や親の「生活習慣」で決定づけられると勘違いされている。だが赤ちゃん時代なら、
いざ知らず、子供が小学校行く時代からは、既に親の手には余り、国家や地域や子供の
仲間に洗脳されていきている。その中での役割や集団の生活が今や疎かであり、教育の
失敗がこうした事件の深層にあることがあまり日本人はわかっていないようだ。

464: 名無しさんAA:19/06/19 11:25
 宇宙仏教説     ----   ----  ----124

産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授の古森義久は、嘘をついては
いけない。「中東和平への新参者が苦痛の教訓を得た」──米国の、大手紙ウォール・
ストリート・ジャーナルが安倍晋三首相の6月中旬のイラン訪問を、このように厳しく
批判した。と書いている中で、米国政府はイギリス政府とともに、タンカー攻撃を行っ
たのは イランの革命防衛隊だとして、その証拠となるビデオ数点を公表した。一方、
イラン側は攻撃の責任を全面的に否定する。だがこの種の見解の対立では過去の事例を
見る限り米国や英国の政府の主張のほうが正しい場合が多い。と言っている。バカをい
うのではない。正確に書くなら「過去の事例を見る限り、米国や英国の政府の主張の様
に工作され見立てられ正しいものとされる場合が多い。」と書くべきだろう。世界中の
事件の中で6割は米軍がらみであり中国・ロシアを含めると9割を超える。その中で、
英国や米軍の勝手な振る舞いで戦争になったものは7〜8割を超えている。ベトナム戦
争しかり、アフガン戦争しかり、中東戦争しかり、911以降の事件しかりである。今
だ911は極秘のものとされペンタゴン強硬派が行ったネオコン・テロとは認定されて
いないが、その後の原油積み出し、倒壊状況、現地でのメディア報道でも分析から自己
爆破のいわゆる解体事件であった事が知られている。キシッシンジャーはじめ38人の
ユダヤ上層部の役員はみんなこの事件を知らなくともこうなって戦争を仕掛けることは
わかっていた。なぜならこの隠れた36人+ジョージブッシュJr+ドナルド・ラムズ
フェルド国防長官はそれを知っていたからだ。軍産複合体を率いる彼らには非道などと
いう文字は敢えてない。元々が人殺しの道具で生計を得ているからだ。そもそもイラン
の革命防衛隊はそんなにバカなのだろうか。中国の人民解放軍同様にアメリカ支援の下
で作られたこの軍隊は、実は革命成功で解体される運命だったはずだがそうならなかっ
た。毛沢東と同じに宗教指導者ホメイニ師の帰国と共に、ただの国王退位と退去を迫っ
たのみの独裁集団国家となった。一番たちの悪い、幾人かの共同支配体制である。中国
よりまともなのは無神論者の横暴な群れではなかった事だけだ。ウォール・ストリート
・ジャーナルは、安倍首相はイランを訪問し、米国・イランの紛争の調停を試みたが、
米国ではトランプ政権からの否定的な反応こそないが、メディアや専門家からは、安倍
首相の調停工作が何も事態を改善せず、かえって日本企業が運航するタンカーが攻撃を
受けたことへの冷ややかな評価が出ていて、日本の戦後外交の特徴だった「架け橋外交
」の限界が期せずして露呈した。と評した。更に、ポンペオ国務長官は「イランは安倍
首相の外交努力を完全に拒み、さらに日本籍のタンカーを攻撃することで、安倍首相を
侮辱した。」と今回の安倍首相のイラン訪問を総括し、米国人学者の「軍事という要因
にまったく無力な日本はこの種の紛争解決には効果を発揮しえない。」という見解を示
した。しかし、それは全く米国流のお角違いである。確かにハリス氏の言うように、「
日本にとっては、米国とイランの間の緊張を緩和するという控えめな目標さえも、達成
は難しい。」し、「日本は国およびイランの両国と良好な関係にあり、両国の対決をも
左右できるテコは持っていない。なぜなら日本には軍事パワーがまったくない。」が、
さりとて、欧州のこの核合意各国の様に、指をくわえて見ていることが出来ようか。更
に米国はこのタンカー攻撃の元が、トランプの一方的なテーブルなしの核合意破棄にあ
る事を知っての発言だろうか。もっと言えばホルムズ海峡閉鎖で得するのは、米国のみ
である中で、米国もしくはサウジなどの同盟国の工作の可能性が極めて高い中では、こ
の能天気外交しかないのが現実だろう。裏にあるロシアへの低濃度ウランの売り捌きを
やめさせたいなら、それはどうどうと発言すべきであろう。

465: 名無しさんAA:19/06/19 13:03

国立博物館の海部は馬鹿ではないだろうか。日本の古代船はすべて双頭船である。こ
んなカヌーのような船ではない。台湾から日本にやってくるならせめて二頭のふねとし
てヨットのごとく蛇腹をたてよ。筏のようにつくれば必ずやって来れる。あんまり洋風
すぎるのではないか。馬鹿な金を使うな。昔の文献や書物を見たことはないのだろうか

466: 名無しさんAA:19/06/19 15:18
 宇宙仏教説     ----   ----  ----125

こうした米国の青年の反抗期のような「いちゃもんつけ」は今に始まった事ではない
。今は変な時代で、体外受精などの診療すら行われる時代だ。昔なら遊郭まである程の
性欲に鎌かけた時代に男色武将までが、この快感にふけって子沢山の時代だった。が、
不思議な事に、どの国もある一定以上は人口増加しなかった。人が増え不衛生になると
自然現象として、疫病やら震災やらにやられるからだ。日本があれほど江戸時代という
鎖国の時代に一国平和主義を行いながらも、一億を超えたのは昭和の時代である。かと
言って少ない人口だった訳ではなかった。欧州もローマ支配で黄金時代はあったろうが
それでも、キリスト時代から近世まで町になっても増えも減りもしなかった。戦争やら
飢饉やらペストが流行ったからだ。近年の様に増加して人が溢れかえったのは産業革命
以降であろう。アフリカは近年まで人が増えなかったとされるが、実は違うだろうと思
う。ピラミッドを見るように、沢山の人がそれなりの文化水準だろうが生活し生きてい
た。ただ進化や発展の過程で、欧州人に殺され奴隷として狩り出され、更に世界大戦に
は兵士として駆り出されたから居なくなったと考えるのが妥当と言うものだろう。それ
はアマゾンでもオーストラリアでも同じで、食糧生産の分業化がなされるまで、人口は
その土地の食料資源に見合った人口しか出来なかったのだ。これが弱肉強食の一番にあ
げられるセオリーである。よく強いものが勝つと言う法則を口にするがそれは誤解であ
る。恐竜時代から草食獣がはるかに多く、食べるものがなく自然に雑食性となっても、
生物は生き残ろうとする。しかしその為に、草原の王者ライオンも、森の猛者の鷹も、
眼下に食べるべき獲物がいなければ食を得ないこれらは最初に滅んでいくのである。し
かし、現代は生産の確立と物流の促進さらに食糧以外の生産の経済発達で幾人もの人を
養う事が出来るようになったのである。私は持論ではあるが、人々を生かしているのは
細菌であろう。と思っている。ちょっと昔善玉菌や悪玉菌が流行ったが、現実に空気中
さえ悪玉菌が浮遊すれば人はたちどころに死んでいくであろう。まるで海に潜るように
空気が吸えなくなるからだ。逆に我々が持つ体の維持さえも、善玉菌に支えられて栄養
を、消化や吸収をしている。野菜にしろ食肉のある程度の腐敗菌は人間が持つために、
人それぞれの菌の閉鎖として、今や手洗いや手袋によって調理されて我々の手元や食卓
に熱処理されたりして出され口にすることができる。と私は考える。善玉菌・悪玉菌説
には、私は少し首をかしげるが、少なくとも有害菌か無害菌かは分けられる処だろう。
さらに、それらの成長や生育には、それなりの環境が必要だろうというのは当然である
。まさにそれがこの細菌たちの作る環境であり、それらに我々生物はどっぷり浸かって
生きている。まさにこれこそが弱肉強食の究極ではないだろうか。よく恐竜時代の絶滅
が惑星衝突など言われるが、私はガスないし、有害物質の拡散だろうと思っている。地
球はまったく偶然にもできた天体で、それはこの細菌達が作ったと考えている。そして
生物は何回も危機を迎えたが、その細菌の活動によって支えられたと考える。もちろん
その支えた相手は、植物であり地球ではなかったが、それを動物が利用し、今や人間が
利用して生きながらえている。と思っている。

467: 名無しさんAA:19/06/20 08:01
 宇宙仏教説     ----   ----  ----126

今後の世界を占う訴追が4つ起こっている。一つはウクライナで起こった飛行機撃墜
事故による4人の告発である。ウクライナ分離主義者とロシア人軍属である。しかし、
ロシアは当然ながら、GRU(ロシア連邦軍参謀本部情報総局)の兵士だったとされる
この4人をロシア国内から出国させたり身柄を送るつもりはない。マレーシア機がロシ
アの対空兵器ブークで撃墜されたのは証明され、更にそのブークを持ち込んだ車両やら
ブークの発射器の所属ナンバーまで綺麗に写真に残っていながらも、まったくロシアは
無関係の立場を変えてはいない。これはプーチン体制下で起こったものだが、プーチン
が知っていたか指令を出していたかが問われる大きな問題である。この深刻な民間攻撃
に国際社会がどういう行動を示すべきかを考えるべきものだろう。この無辜の人命を奪
った罪の中にもう一つの事件がカショギ氏殺害事件である。国際捜査機構は既に多くの
証明をしている。つまり殺害の音声記録やその後捨てられた肢体遺棄の井戸や、そこに
関わったサウジの特命軍人達で、婚姻届けにトルコにやってきたジャマル・カショギ氏
の殺害計画がトルコ領事の発案である事まで判明していて、調査結果は国連人権理事会
に26日に正式に報告され各国で討議される予定となっている。国際調査を担当する国連
のカラマール特別報告者は、問題は「サウジのムハンマド皇太子の関与をうかがわせる
確かな証拠」がある事らしい。皇太子への捜査が必要とする調査結果を公表した。サウ
ジ政府に対し、事件への責任を公式に認め、遺族に謝罪と補償を行うべきだと勧告して
いる。三つめは中国船のフィリピン海域威嚇だ。これまでも再三再四中国船は東支那海
で海賊行為を行ってきた。かつてマレーシア沖で起こった日本へのアルミやボーキサイ
ト運搬船が海賊に乗っ取られたが、これがその後中国の港に寄港している事がわかって
いる。この中国の毛沢東建国時に義勇軍として参加した人民解放軍の民兵組織は今でも
中国公船の監視下にあっても管理下にない。この民兵漁船は大きな鉄造船で、木造船で
細々と漁をして暮らすフィリピン人を威嚇して、今回初めて映像でその衝突が記録され
写真が撮られた。これまでも何回もあった事だが、中国船はこの海に投げ出された漁民
を助けたりしない。その為影に隠れて事件は表に出ていなかった。しかし今回この船が
大きな木片を出して、2時間も漕いで明りの見えるベトナム船に助けを求め1時間かけ
て事件難破船までたどり着いた事から、彼ら漁民が救い出され事件が発覚している。こ
うした中国船の「故意の衝突事件」は尖閣事件をはじめ過去に数百件起こっているもの
と思われる。この3つの事件と共に危惧されるのがホルムズ海峡の日本タンカーを始め
二隻のタンカー爆破事件である。これは不思議な事件で、イランはここを封鎖しては、
石油積み出しが出来ないし、タンカー爆破沈没ともなればこの海域の魚さえ食えない話
になる。確かに経済制裁によってイランタンカーは航行がないので爆破する理由はある
が、安倍氏が訪問してる途中である。果たしてアメリカの言い分が正しいかアメリカの
工作か気になるところだが、何とも言えないのがこのタンカーを襲ったとされる船の姿
である。ダブルスクリューの米国仕様である。さらにその後の公開される写真の人間の
顔は、赤いマジックで消されていて、メディアが人物特定する事を明らかに避けている
。こうした偽証工作と思われる行為はもっとも忌まわしい行為であろうが米国はいとわ
ない。

468: 名無しさんAA:19/06/20 10:39 ID:Io
 宇宙仏教説     ----   ----  ----127

世界の難民や避難民は7千万人いるとされる。そしてこの数字の中には、今年の南米
のベネゼェーラの3千万人は含まれてはいない。そうしたニュースを聞きながらも日本
のメディアの間違いに憤慨しながら我々は平和な中でTVを見ている。しかし近頃TV
は番組に勢いがない。資金の無さもろうが実は意識の差が大きい。世の中に十分に食べ
る事ができる事だけで、最高に幸せな生活のはずが、なにやら美味しいものや贅沢な一
品を求めて止まないTV番組ばかりだ。さらに安さを厭わないのかお笑いのMCのなに
やら社会人常識すらない人たちの座談会風ばかりの構成や、安っぽいドサ回りの旅番組
が流行っているようだ。クイズにもなぜあんなにバカ芸人を集めて行うのか意味不明で
ある。NHKも同じで、視聴者がいるのは確かだが、MBAなど生中継する意味など、
どこにもない。これはかつて渡辺恵美などのアイススケートを応援していた時期だった
ろうか、あの金持ち息子の堤氏などを、NHKの審議会意見を言った為だ。彼曰く友人
から、テニスなど優勝電話が入っても、NHKの画面では未だその試合をやっている。
それを中継と称しては詐欺に近い。高いBS料金を払って見ているのにこれではNHK
の意味がない。などと「馬鹿の金持坊ちゃん風」の意見がだれもを頷かせたからだが、
それは間違っている。大谷が人気だとしても何故こんなばかげた野球に金をつぎ込んだ
中継放送が必要なのかほとんどの日本人は思っている。サッカーにしろ野球にしろ実況
中継はあっても、生放送ならそれなりの有料放送に任せるべきであろう。大体音楽放送
でも著作権や放送権利はあろうが肖像権は全く論外としてグーグルや市町村自治体は、
利用している。この放送業界も全くもって憤慨するほどいい加減に旅風景や家庭訪問を
行っている。それが悪い訳ではないが、それ以上にやるべき放送をしていない。市役所
なり、警察なり事件の多くは隠れていて、国会審議すらそれぞれの部会審議が全放送は
されていない。民主主義の公開原則をかなり逸脱していて、まあ国家基本法からいえば
すっぽんぽんで見せることも問題とされるだろうが、中国映像すらあまりない現状では
まったく国民福祉に合致しない放送形態である。もともとおかしなディレクターやら、
企画者や放送作家が勢ぞろいで、若手育成までは至ってないの現状で放送会社の常識の
無さが画面にまで映っている。日本国全体は昔から半社会主義国で英国体制とほぼ同じ
に、政府保証と高い税率経済で生きてきた。これは伝統的なもので、かつてはゆりかご
から墓場までと言われた英国社会福祉に準じて行われて来た。江戸時代以前から領主の
国民庇護は兵力としての農民を増やす為に行われそれが今の福祉体制である。かつては
戦時中5円や7円の給付金の頃年金積立金や軍人共済金は6割を徴収され、兵士の慰問
施設今でいう従軍慰安婦はこの月給を一人一日で売上していたと言われる。多くは朝鮮
からの業者がついてきていて、軍はその淋病管理に追われていたと言われている。戦時
中であり多少の朝鮮半島の不幸はあったろうが日本は更に過酷だった。戦後30年代ま
で何回か福岡の警固公園の周辺は憲兵隊の代わりに青線狩りが行われた。赤線は当然の
ごとく商売女の取り締まりだったが、青線は食いつなぎの家出少年や少女の商売の事だ
が、かつての進駐軍の駐留時代は東京オリンピック開幕まで色濃くあったのである。こ
のことを今の若い者に言っても仕方無いかも知れないが、それでも各所の河川敷でキャ
ンプの様に住まう人達の群れは、当然ながら犯罪の温床にならない限り強制撤去とはな
らなかった。代わりに東京駅同様博多駅福岡駅周辺は追い出されて警固公園や津崎塩田
などに移り住み、性欲対象に金銭を得て生活していたのである。それからまだ百年も経
ってはいない。昭和初期まで江戸の精神文化が軍国主義を支えていた事を思えば、政府
は教育改革が早急すぎて、仕事しない人間を多く作り出し過ぎている。これが日本の大
きな過ちである。家電業界も原子力業界厚生施設業界も進歩を止めろとは言わないまで
も、かつての原始の時代から人は変わっていない中で、ちょっと方針が間違っていない
だろうか。海まで廃棄物汚染が広がり、国民がリユースやリサイクルを求める時代に、
日立は個別の商品の生産中止品の部品供給しない。とのたもうた。8K開発負担を強制
徴収の視聴者に求めるNHKと同じで、まったく狂っているやり方である。よくもまあ
この日本でここまで国民をバカにできるものだ。とあきれ返る次第である。

469: 名無しさんAA:19/06/20 12:25
 宇宙仏教説     ----   ----  ----128

かつて天皇は、山の上から竈の煙をみて、庶民への施政を考察し自からを諌めて粉骨
砕身し働いたとされる。その後も仁徳天皇伝説で、即位して4年目「高き屋に登りて見
れば煙立つ民の竈(かまど)は賑(にぎ)はひにけり。」と詠(うた)ったとされる。
筑前朝倉宮に残る伝説では、仲哀天皇が読んだ句とされ、筑後の大和町まで遠征して、
米の作り方を教えて回ったとされる。その後継体天皇は、白鳥の飛来に合わせて、朝鮮
半島からの大陸の進軍に防備の為に紀伊半島に朝廷を作ったとされている。安曇の磯良
丸の伝説で柳川の風浪宮伝説の「艮の金神」(うしとらのこんじん)起源伝説である。
 日本の企業は安倍政権を批判しないが、大きく企業収益がそがれ新製品が売れずに、
今や内部保留金の積み上げに躍起になっている。もちろん企業は馬鹿のごとく政治家よ
り早く中国大陸の乗り込み、技術も金もお客も工場も盗られ「這う這うの体」で大陸か
ら逃げ帰ってきている。それは朝鮮半島で労働賃金が値上げされ退職金積み上げで逃げ
帰った中小企業と同じで、こうして米国が、自動車輸出で日本叩きした時の韓国工場に
、あるいはトロン計画時に双子の赤字で内政干渉して、橋本氏や宮沢内閣をいじめ抜い
た頃の中国工場に多大な貢物をしてきた経緯がある。メディアなどはメディアの核心で
ある報道の自由や自由取材の権利すら売って来て現在に至っている。まったくもって、
ふがいない国家と国民である。この自由を慕う国民の負託に、戦後からドタバタ昭和の
後に、能天気な平成が平和裏に終わりを遂げたが、その間の政治の四流(三流以下)の
体制は全く変わっていない。党首討論すら時間が短く、その月一開催すら合意は損なわ
れていながら、増税の税率アップのみが与野党合意だと意気込んでいる。そもそもが、
税収が不景気で少ないから上げると言う話で国会運営や議員支出も縮小して国家を賄う
とした表明が、今やアベノミクスでデフレ脱却、世紀最大の景気の長さなどと表明して
いながら、税収不足としている。なんなんだこの言い分は。というのが国民の意見であ
る。この紀元前の天皇伝説よりも退化したような今の退廃政治は一体国民の為にあるの
だろうか。と考えこんでしまう。そもそも企業は国民福祉の増進の為に存在する。勿論
株主や社主や社長はボランティアではないから、当然ながら経営として利益に沿う様な
行動が求められる。ところがである。二千年代からこの企業が全く政府にすり寄っては
NHKの様に、勝手に公共福祉を壊し始めて、海外工場も政府規制外として下見や検討
もいい加減のままに中国進出を決めた。勿論自己責任だからと言う意思はあるだろう。
しかしこの行為は出光の日章丸事件と違って、全く日本の為にならない光景のまま進ん
だ。今の小沢政党が「中国を脅威としない。」と言いながら中貢外交を繰り広げそれに
乗って行ったものだ。中曽根の第三セクターや橋本内閣の国鉄解体や宮沢内閣の国債の
償還清算の却下、小泉内閣の国有財産売却など、全く自民党は懲りずに国崩し真っ最中
である。まあ今回の麻生のバカ認識はまさに自民党の老害のまま国が老害に悩まされた
形である。もっと先を見よ。と言いたい。今後の世界情勢や世界経済をどう見ているん
だが。現在に汲々としていては見えないし「灯台下暗し」の現状もあるが、官僚までも
腐れていては、日本に未来はない。年金問題は未だ国家補助の途中にあるのだが、社会
政策として戦中・戦後以下の考え方というのは全く情けない。まったく角栄のように、
経済格差是正に向かうべき政治が、いつの間にか税収と議員や公務員給与の昇給のみに
行ってまったく政策議題が見えない。なんなんだこの議会は。というのが本音だろう。
遅すぎるAI対応法・見えない国際裁判・愚弄する福祉政策・贅沢な執行予算。全く、
話にならない。

470: 名無しさんAA:19/06/20 12:59
 とうとう老後福祉の政策論議まで行き着かず 麻生氏の問責決議に発展した。全く、
これが国会か。国会運営する政府与党はなにやってんだか。

471: 名無しさんAA:19/06/20 16:02
 宇宙仏教説     ----   ----  ----128

外国為替証拠金取引(FX)で生じた顧客の損失を補填(ほてん)したとして、東京
地検特捜部は20日、金融商品取引法違反容疑で、中小証券の東郷証券(東京都港区)
の取締役で実質経営者の林泰宏容疑者(58)=東京都渋谷区=ら4人を逮捕した。林
容疑者は、プロ野球巨人の元投手だった。他に逮捕されたのは、同社社長の宇佐美麻己
容疑者(46)=港区=ら。証券取引等監視委員会が2月、東郷証券本社など関係先を
強制調査し、特捜部と共に関係者の事情聴取を進めて逮捕に至っていた。関係者による
と、東郷証券はFXで生じた複数の顧客の損失を穴埋めした疑いがある。原資は架空の
外部委託費から捻出したとされ、顧客とのトラブル回避などが目的だった可能性がある
。林容疑者は、1979年のドラフト会議で1位指名され、巨人に入団。85年の引退
以降は、中小証券会社で社長を務めるなどしていた。熊本県出身。」とニュースは伝え
ている。ここに自由主義のずさんさがある。つまり格差社会の是正を行わない限り人の
欲望は果てしない。という話で、この欲望の元に威嚇で萎縮した社会は、常に人を忖度
した不公平な社会を作り出し、金持ちはより金持ちに、力のない貧民層は更に吸い取ら
れ虐げられるという、ユダヤ特有のイスラエル式ピラミッド階層を特出してしまうのだ
。難民や被災民や避難民は、たまたま発展途上国や紛争国に生まれたのみの無辜の民で
ある。ドイツのメルケル首相が言うように、かつて戦後は欧州の民全員がこうした避難
民ではなかったか。と問いて難民を受け入れるのは、国民と言うより人間としての義務
だ。と言い切っている。かつて東ドイツに生まれ育った彼女には人類愛に溢れた行動で
ある。日本人もこうした戦前・戦後の時代を忘れた様な風潮が根付き始めている。だが
戦後の彼らの努力や希望で今の日本の繁栄があることを忘れてはならない。今や八村選
手やなおみ選手など国際舞台で活躍する日本人が出る中で、日本人の持つ共済や共有の
精神が彼らを生んでいる。この精神文化こそ大事だ。縄文時代から日本人は多くの帰化
人と共有の生活や温かい人権を持っていた。柳川の安東助四郎こと安藤省庵などは、自
分の禄の半分を当てても朱舜水を長崎の別宅に生活させている。必要な人格をもつもの
への礼儀としたのである。古今の企業の著作権や個別の製造特権や放送権利を掲げては
、コピー防止しては日本人には見せず中国では盛んに商売されている事と正反対である
。安東氏は、朱子学一辺倒だった日本にその書を開放して、世に陽明学を伝えた。幅広
い学問に通じ、学派に偏らない本来の精神を追求し、生活は清貧に甘んじ、実学を信念
とし、論語のような生活態度をしたという朱舜水もその求めに応じていて、哲学の大物
の伊藤東涯らから“西海の巨儒”とまで呼ばれることになった。当初は朱子学一辺倒で
あった安東氏だったが、朱舜水に諭され、陽明学なども学んだ。これは、彼の人格育成
に大いに役に立ったし、日本の開国の志士たちまで影響し日本を助けている。西郷隆盛
が柳川に来た時、その教えによって新政府ができる限りの武力鎮圧を抑えたといわれる
。孔子が作ったとされる儒学も12世紀の中国・南宋の儒学者だった朱熹(しゅき)によ
って、儒教の新しい体系「朱子学」が構築されて、もっぱら日本ではそのまま使われて
いた。対比される陽明学は、中国の明代に王陽明が起こし構築された。朱子学が唱える
「性即理」に対し、陽明学は「心即理」という考え方を唱えて、いわば精神と物質の二
元論から運命や節理に偶然や行呈という時間を入れた中間のある三元論を唱える。「心
即理」は心を「性」と「情」に分け、「性」こそ「理」としたのに対し、心は分けるも
のではなく、「心そのもの」こそが「理」だとました。この朱子学の「知の学問」から
、陽明学は正義や情利を入れた「心の学問」と変化している。これは朱子学が科挙に利
用され、権威に従い秩序を重んじる。と統治者に好まれた事に対して、権威に盲従する
のではなく、自分の責任で行動し、条理や心情を重んじて心の自由を唱えたのが陽明学
で、自己の正義感を信じて、秩序に反発する時の思想家に好まれる傾向があったという
。日本においても、大塩平八郎や吉田松陰、高杉晋作、西郷隆盛などが陽明学の影響を
強く受けていたといわれている。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示