関西人のクズっぷりは異常

@3ch掲示板 > 関西人のクズっぷりは異常
全部1- 101- 201- 最新50

関西人のクズっぷりは異常

1: 名無しさんAA:11/02/15 13:56 ID:6Q
101号室の
クズ原よういちだかなんだか漢字は知らんが下の部屋のキチガイ引き篭りうるさすぎるわ
下が大暴れしてるから半袖作業服で注意しに行ったら俺が異様に怖いらしくて警察呼ばれた
んでやっと出てきたから話してみたら、なんか精神的な病気で振動とか音に反応するとおかしくなるんだと
警察いたからこの家の管理者警察に呼んで貰って話してきた

33歳で関西人
4人姉妹の一番下で親が嫌い
免許無し
歯がボロボロ
今は成東で週にちょこっと工場に行ってバイトだと
言いたいことは無意識に口から出る人間で
管理者から悪質クレーマー扱い
ガンダムseedのキラが好きでGガンが嫌い
料理は冷凍食品とカップ麺、友達はいない
家でひとりでゲームするのが趣味だと

俺とは丸っきし性質から違う人間、気持ち悪い
あと自分で成長しようとしないタイプだな、悪い意味で頑固
コンプレックスの裏返しみたいな感じか
あと競馬以外のギャンブルとプロアクでゲーム改造するのが好きだとさ
昔は新聞のバイト長くやってて、そのあと弁当作る会社とかてんてんとバイトで回って
今の工場にきたとか
思考停止型後ずさりタイプで逃げ道確保してるけど自滅する人間って感じだ
33でこういう人間はこのまま同じまま直行するだろうな
関西人は本当に気持ちが悪い屑しかいない

101: 名無しさんAA:19/02/25 14:49
朝鮮人に 喝!  155

このヴェネツィアと同じに出来たのは朝鮮半島だった。ところが、朝鮮民族は、中国
の属国として動く事は無かったのだ。朝鮮民族は元々はモンゴル系が元寇時代に居つい
た人民も多数の為に、この中央アジアの動きは的確につかんでいたし露清戦争も知って
いたし露清密約も知っていた。三国干渉で日本から清に遼東半島を返還させ、清国の負
った対日賠償金に対してもいち早く借款供与を申し出ていて、1895年7月にはフランス
と共同で借款を決定したロシアは、清に対し見返りを求めてい。1896年の5月はじめ、
李鴻章はサンクトペテルブルクを訪問、皇帝ニコライ2世の戴冠式に出席して新皇帝と
謁見し、ロバノフとヴィッテとの秘密会談に臨んだ。李鴻章は50万ルーブルの賄賂を受
け取り、6月3日に条約を結んでいる。賄賂社会健在の中国は伝統的に賄賂で国を売った
のである。そして名目上は、日本の脅威に対して相互の安全を共同で守る安全保障であ
った。ロシアはこの条約で満州での駐留や権益拡大を清に承認させることに成功した。
ロシアの役人や警察は治外法権を認められ、戦時には中国の港湾使用を認められ、さら
にシベリア鉄道の短絡線となる東清鉄道を清領内に敷設する権利も認めさせた。これは
明らかな日清戦争後の条約違反行為だった。東清鉄道は名目上はフランスとの共同事業
だったが、実際には出資も管理も全てロシアが行った。清はロシア軍の部隊移動や兵站
を妨害することができず、ロシアに対して大幅に割り引いた関税率を認めさせられた。
またロシアは鉄道建設に必要な土地の管理権を得たのみならず、密約を拡大解釈しての
排他的行政権も手にし、鉄道から離れた都市や鉱山も「鉄道附属地」としてその支配下
に置いたのである。ロシア帝国海軍艦隊が清の保護を名目に沿岸に来航し、艦隊の武力
を背景にした「砲艦外交」が行われた結果である。日本がロシア極東・朝鮮・清に侵攻
した場合、露清両国は陸海軍で相互に援助する。締約国の一方は、もう一方の同意なく
して敵国と平和条約を結ばない。戦争の際には、清の港湾は全てロシア海軍に開放され
る。ロシアが軍隊を移動するために、清はロシアが黒竜江省と吉林省を通過してウラジ
オストクへ至る鉄道を建設することを許可する。鉄道の建設と経営は、華俄道勝銀行=
露清銀行が引き受ける。戦時あるいは平時に関わらず、ロシアはこの鉄道により軍隊と
軍需物資を自由に輸送できる。この条約は15年間を有効期限とし、期限満了の前に双方
は条約を継続するか協議する事ができる。と言う物だった。この密約の内容は1922年の
ワシントン会議の席上で、やっと中華民国の代表からその存在が初めて発表された。そ
の時も韓国政府は全く声明を発せず、日本のみが抗議している。

102: 名無しさんAA:19/02/25 14:49
朝鮮人に 喝!  156

愛新覚羅 奕匡(あいしんかくら えききょう)は清末期の中華民国初期の皇族。乾隆帝
の曾孫で咸豊帝は又従兄に当たる。これは清に対してロシアの満州における権益を大幅
に認めさせるという不平等条約の側面もあり、日露戦争を惹起した原因の一つとされる
。この慶親王が露清密約の存在を暴露し、5月18日には清により破棄されるに至った。
露清密約から日露戦争までの10年弱は、ロシアが政治的にも経済的にも軍事的にも満州
を支配した時期だった。ロシアは遼東半島の南端の旅順・大連の25年間に渡る租借権と
、東清鉄道と大連とを結ぶ支線(南満州支線)の鉄道敷設権を得て、軍港や鉄道などの
建設が始まった。イギリスは、シベリア鉄道と旅順・大連を手にしたロシアが東アジア
で陸軍のみならず海軍でも優位に立つことを懸念し、1898年5月に清に対して大連対岸
の威海衛を租借させた。ここで日本に同盟圧力によって朝鮮警備問題が起こったのであ
る。これは、ロシアによる鉄道建設により満州の半植民地化が進んだことが中国の民衆
の怒りに火をつけ、1900年には義和団の乱が勃発する。この混乱に乗じ、江東六十四屯
の清国人を虐殺しアムール川を越えて南下、東三省を占領したロシアは、1900年11月に
清と「第二次露清密約」を結んで、満州への軍隊駐留権や要塞設置、ロシア人の保護、
地方政府に対する監督権の行使など、鉄道沿線のみならず満州全域の軍事や行政も支配
下に置いた。こうした事で朝鮮人がまたも日本にすがって日露戦争に至ったのである。
1911年(宣統3年)から 1912年(民国元年)にかけて、中国の清で発生した共和革命の
、のその多くは大陸を移動できる朝鮮の両班の縁故であった。勿論中国の故国もあった
が兎も角革命資金を持っていた者達がキリスト教的物に目覚めたから起こったものだ。
日露戦争当時、日本は大陸には関わりたくなかった。しかし日本の九州の浪人の嘆願も
すさまじいものだった。陸軍が日清戦争で勝った為焚きつけたものだったとも言える。
又国内でも産業革命に似た需要も起こっていたのである。冬季に決氷しない不凍港を求
めて南下したロシアは、既にアジアでの権益を拡大し日本には恫喝を行っていた。突然
の停泊など日本の近郊の港湾には緊張が走る事も多かった。急ピッチで軍備を整え、又
戦術を練りに練り、遂に大国ロシアとの開戦が決定された。列強による侵略が進む清で
は、民衆の間で外国勢力への反発が高まっていた。山東省では義和団と称する宗教結社
が排外運動を展開した。清朝政府は義和団を支持し、協力して外国公使館地区を包囲し
これに対し列強は、8カ国連合軍を組織して制圧。1901年に北京議定書を締結させた。
(義和団事件)。1894年の日清戦争後、ロシアらによる三国干渉以来、日本ではロシアへ
の反感が強まっていた。義和団事件後も、ロシアは中国東北部の満州に軍を駐留させ、
さらに大韓帝国(朝鮮半島)にも勢力を伸ばそうとし、両国の緊張が高まっていた。大国
イギリスとの同盟を結んだ日本は、これを後盾にロシアとの協調を図るが、交渉は決裂
する。1904年2月8日、日本海軍の連合艦隊が仁川(じんせん)・旅順(りょじゅん)のロシ
ア艦隊を奇襲、10日に宣戦布告し、日露戦争が始まった。朝鮮半島や遼東半島の上陸に
日本陸軍は、苦戦を重ね北上し、多大な犠牲の上に難攻不落の旅順要塞を乃木希典など
が陥落させた。3月には最大の決戦となった奉天開戦(ほうてんかいせん)でロシア陸軍
を後退させ、5月日本海海戦で連合艦隊はロシアのバルチック艦隊に圧勝し日本の勝利
がほぼ確定していた。がアメリカは調停の席上に、折れる所が無いなら又戦えばいいと
まで言い放ったのだ。

103: 名無しさんAA:19/02/25 14:49
朝鮮人に 喝!  157

第一次世界大戦を機にシベリア派兵し、日本は列強の仲間入りを果たした。国際連盟
では常任理事国という地位にも昇りついた。戦後の世界は協調外交、軍縮の流れで出来
ており、政府もその重要性を認識していた。それに不満を持った軍部は、軍縮や、恐慌
や凶作の為に、庶民の苦しい生活が改善されない事に苛立っていた。日本国内の世論は
満州事変を起こした軍部に必ずしも批判的ではなかった。政府の転覆を狙った五一五事
件事件や二二六事件では、首謀者の将校たちは処罰されたが、彼らに同情する人も少な
くはなかった。結局、日本は、国内問題を抱え、世界から孤立する道を選ぶ事により、
この状況を変えようとした。この国内問題こそ大陸運営と国内帰化した朝鮮人支那人の
問題だったのである。日本は曲がりなりにも植民地主義の放棄を迫り、人権問題で奴隷
撤廃の急先鋒であった。しかし軍部は、大陸運営に入ると特に陸軍の発言力が高まって
いった上に、海軍の米国協調主義よりソ連協調が重んじられた。それは当然ソ連国境の
紛争を押さえたかったからだ。これに八方美人の政府は関東軍など陸軍の行動に引きず
られて行った。ただそれを諦観していた訳ではないものの、戦争への道を進む日本を食
い止めようとする動きも、近衛文麿(このえふみまろ)首相などあったが実現しなかった
。近衛はエスカレートする日中戦争を解決し、対米戦争を避ける事も考えていた。が、
多くは国内の無政府主義の朝鮮人などで共産思想が拡散され国民の動きを止める事は、
出来なかった。対立する陸相東条英機(とうじょうひでき)の前に近衛内閣は崩壊する。
その直接の原因となったのは、近衛のブレーンが関わった国際スパイ事件(ゾルゲ事件)
で解明されている。これは太平洋戦争(大東亜戦争)勃発の、僅か一ヶ月前の事であった
が、ドイツ人で在りながら英国に支援されたソ連スパイだったのである。部下に多くの
帰化朝鮮人と帰化支那人が居る事が今更ながらに治安維持政府は驚いている。明治が終
わり大正政変が起こって政治に関心を強めた民衆が、内閣を総辞職へ進め憲政擁護運動
を始めた。そこに共産党がいたのである。日露戦争後、莫大な戦費を支払う日本の財政
は苦しく、ロシアは賠償金不払いを決め込んで条約締結していた。明治政府は緊縮財政
を続けその状況で陸軍は朝鮮半島への二個師団増設を求めていた。第二次西園寺内閣が
それを拒否し、元老の山県有朋や上原陸軍大臣などの長州派が内閣と対立した。特に上
原陸相は閣議を経ずに直接天皇に申し出て辞職した。当時現役の軍人以外は陸海軍大臣
になれず(軍部大臣現役武官制)、陸軍の協力を得られなかった内閣は総辞職する。第三
次桂太郎内閣でも、陸軍や藩閥を後ろ盾にした内閣を非難する声が上がり、尾崎行雄や
犬養毅らを中心として、政治家、財界人などが打倒運動を展開する。護憲運動と呼ばれ
、集会には二万人もの人々が集まり結果、桂内閣が50日程で総辞職したのが大正政変で
ある。これがゾルゲ下の尾崎などの運動だった。多くの帰化日本人は仕事が無く、小遣
いどころか、生活費を連絡諜報員として共産党員になって稼いでいたのである。国を売
る事の出来なかった日本の武士の代りに、スパイ達は利用する事に重宝だったのである

104: 名無しさんAA:19/02/25 14:50
朝鮮人に 喝!  158

第一次世界大戦が、民主主義(デモクラシー)と専制主義(オートクラシー)の戦いとも
考えられていた事はあまり知られていない。日本でも大正デモクラシーと呼ばれること
での風潮が、大戦中から広まっていくが、その代表が民本主義を唱えた吉野作造であっ
た事多くは知るべきである。基本理念は政治政策の決定は民意に基づくべきだとされ、
議会中心の政治や普通選挙の実施が訴えられていった。一方で、戦争景気で軍需成金と
言う急にお金持になった者が現れて金満主義を打ち立て、毎夜軍の有力者接待で遊んで
いたと言われる。工業労働者の増加や都市への人口集中、軍用米の増加は深刻な米不足
を招き、全国に米騒動が拡大していった。外米の輸入などにより騒ぎは鎮圧されたが、
寺内内閣は退陣となった。オーストリア皇太子がセルビアの青年に暗殺されたサラエボ
事件に始まった世界大戦だったが第一次では、英仏露の三国協商側と独伊オーストリア
の三国同盟側は、ヨーロッパで大規模な戦闘を展開していた。日英同盟を根拠として、
英国は日本に東シナ海でのドイツ船攻撃を求めてきた。日本政府はアジアでの地位を拡
大に日本はドイツに宣戦布告し、ドイツ領を占拠していった。第一次世界大戦に参加し
た日本軍は「青島攻略」を目指し、「膠州湾」に日本軍部隊を上陸させた。膠州湾では
ドイツが中国北部の山東半島南海岸に所有していた租借地で、日露戦争勝利で得た満州
などの権益は、期限切れが迫っていた政府は、満州、及び中国での勢力も拡大する方針
を立て、中国の袁世凱(えんせいがい)政府に二十一カ条の要求を突き付ける結果を産ん
だ。中国側はドイツ権益の継承、満州などの権益期限の延長など、屈辱的な要求を受け
入れた。しかし、中国での反日の気運は高まり、日本の大陸進出を察知した欧米列強も
、日本を警戒し始めるようになる。こうして、対中国政策の一貫性を欠いていた大隈は
、対中強硬派の日本人に襲撃され、政府内の支持を失い失脚、次に寺内正毅が首相とな
って、寺内内閣になったのだが、その頃日本国内に大陸からの暗殺団が2つも3つもあ
る状態だった。寺内は側近の西原亀三を使って、袁世凱を継いだ段祺瑞(だんきずい)の
政府に巨額の借款を与えて権益拡大を狙い、これが西原借款と呼ばれる中央アジア政府
の最初の銀行運営であった。一方、ロシア革命による社会主義政府成立に驚いた英米仏
などは、シベリアへ出兵を強制的要請をした。日本もこれに協力して軍隊を出動させた
が、多大な出費と損害で、アジア建設の為に、列国の撤兵後も居残った為、内外から非
難を浴びたが、これこそが朝鮮人支那人の米国通信社の占拠の状態であった。いわゆる
イエロージャーナルの誕生だった。日本軍兵士が現地勢力に敗退する二港事件もあって
撤兵したものの、犠牲の割りに成果はなかった。民本主義や大正デモクラシー運動から
初の平民出身の首相である原敬(はらたかし)の本格的な政党内閣が発足した。しかしあ
えなく平民宰相は暗殺されてしまうのだ。

105: 名無しさんAA:19/02/25 14:50
朝鮮人に 喝!  159

しかしながら、平民宰相原敬の暗殺事件は未だに、何故起こったのかははっきりしな
い。それは犯人中岡が原首相を暗殺するに至ったきっかけがはっきりとは分かっていな
いからだ。1921年11月04日、原首相は京都で開かれる立憲政友会京都支部大会へ向かう
ために東京駅乗車口の改札口へと向かっていたが、午後07時25分頃、突進してきた中岡
に短刀を右胸に突き刺された。原首相はその場に倒れ、駅長室に運ばれ手当てを受けた
が、すでに死亡していた。突き刺された傷は原首相の右肺から心臓に達しており、ほぼ
即死状態であったという。調書では、大塚駅の転轍手であった中岡艮一は、以前から原
首相に対して批判的な意識を持っていた。中岡の供述によれば、原首相が、政商や財閥
中心の政治を行ったと考えていたこと、野党の提出した普通選挙法に反対したこと、ま
た尼港事件が起こったことなどによるとされている。しかし前述した原首相の政治に対
する不満のほかに、玄洋社などの当時の右翼勢力と関係があったという説。右翼テロリ
スト五百木良三が犯行を予言していたこと。や、右翼が好んでいた短刀での犯行手口な
どが根拠となっている。犯行の1カ月前、中岡と上司・橋本栄五郎との政治談義の中で
原政治の批判になり、橋本が「今の日本には武士道精神が失われた。腹を切る(政治家
は悪いことをした時に、責任を取るという意味)と言うが、実際に腹を切った例はない
。」というような主旨のことを言ったのに対し、中岡が「腹」と「原」を誤解し、「私
が原を斬ってみせます」と言明したという。このため、橋本のその言葉が事件の直接的
なきっかけとなったとして、橋本も殺人教唆の疑いで逮捕されたが、判決は無罪であっ
た(求刑は懲役12年)。この時の中岡が大陸朝鮮からの帰化日本人で日本語が解らなか
ったからだ。とも言われている。内田 良平(うちだ りょうへい)は、日本の国家主義
者で右翼運動家であった。アジア主義者。黒龍会主幹として大日本生産党総裁をしてい
た。旧福岡藩士であり、武芸の達人として知られた内田良五郎の三男として現在の福岡
県福岡市に生まれている。東洋語学校でロシア語を学び、シベリア横断旅行をしている
。朝鮮、中国への勢力拡大に強い関心をもち、宮崎滔天を通じて孫文とも親交があった
。明治33年広州に赴き、孫文・李鴻章提携を斡旋する一方、革命義勇軍を組織して孫文
の革命運動を援助した。黒龍会を結成し、ロシア事情を紹介し対露同志会を結成し明治
39年(1906年)に韓国統監府嘱託となり、初代朝鮮統監の伊藤博文に随行して渡韓した
。明治40年(1907年)には、「一進会」会長の李容九と日韓の合邦運動を盟約し、その
顧問となった。「一進会会長李容九および百万会員」の名で「韓日合邦建議書(韓日合
邦を要求する声明書)」を、韓国皇帝純宗、曾禰荒助韓国統監、首相李完用に提出した
。李容九は声明書で、「日本は日清戦争で莫大な費用と多数の人命を費やし韓国を独立
させてくれた。また日露戦争では日本の損害は甲午の二十倍を出しながらも、韓国がロ
シアの口に飲み込まれる肉になるのを助け、東洋全体の平和を維持した。韓国はこれに
感謝もせず、あちこちの国にすがり、外交権が奪われ、保護条約に至ったのは、我々が
招いたのである。第三次日韓協約(丁未条約)、ハーグ密使事件も我々が招いたのであ
る。今後どのような危険が訪れるかも分からないが、これも我々が招いたことである。
我が国の皇帝陛下と日本天皇陛下に懇願し、朝鮮人も日本人と同じ一等国民の待遇を享
受して、政府と社会を発展させようではないか。」と書いている。

106: 名無しさんAA:19/02/25 14:50
朝鮮人に 喝!  160

、韓日合邦の目的をアジアの平和維持と韓国の発展としている。しかしながら、そうし
た苦労も、大戦後ののちに内田と李容九の合邦論は、合邦反対派から日本政府の日韓併
合をカムフラージュしたとされ、李容九は「売国奴」と呼ばれた。2002年に発表された
親日派 708人名簿は、2005年民族問題研究所で親日人名辞書に収録する為に整理した親
日人名辞書収録予定者1次名簿に、長男の宋鍾憲と共に選定された。2007年に、親日反
民族行為真相糾明委員会が発表した「親日反民族行為 195人名簿」にも入っている。こ
の2007年05月02日、親日反民族行為者財産調査委員会は宋秉o親子の財産を、国家に還
収する事を決めた。委員会は、11月22日に第3次財産還収対象者を選定しながら、親日
反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法施行以後に第三者に処分した宋秉oの財産
に対しても、国家に帰属させる事を決定した。つまり、朝鮮人民が自ら決定した事は、
歴史を紡いで来たにも関わらず、自分達の稼ぎが少ないと、過去の人の墓まで奪って、
財産泥棒と同じ行為を国家が犯すと国が決めたのだ。こんな墓泥棒国家は前代未聞であ
る。この世界中でいない。犯罪者でもなく日本と戦う敵国にもなってない国が、勝手に
日本は敵国だとし 敵になってない敵国の親日家や時の治世者や有識者などを次々と、
暗殺しかつ公開処刑にした。それは簡単な理由で戦争を仕掛けた李承晩は日本に逃げて
来たかったが日本は明確に亡命政府を拒否したからだ。これに怒り狂って戦後も親日家
を50万人ほど殺し回ったのだ。それを止めたのの朴政権だった。だからこそキチガイ
の軍民組織が全斗煥(チョン・ドゥファン)を代表にした暗殺団国家を成立させてしま
ったのである。そもそもが妻を殺され、自らも凶弾に倒れた大統領を悼む心が韓国には
ないのだろう。だからこそその娘が例え無能であれども、朴久恵大統領を崇拝する政治
を行えない。そもそも文政権をのものが この凶弾政権であり人類の中で存立してはな
らない政権なのだろう。通常革命には、シビック(市民的)、エスニック(民族的)と
いう2つの類型に大別される。しかし、今回のローソクの灯運動にはその両方が全くな
いもので、言わば興行的イベント革命つまり愚衆即圧の他は何もない。平和的運動が出
来て、朴政権が転覆したのは、そもそもがこの朴久恵大統領の政治が良かったからに他
ならない。つまり軍隊を出す事も暗殺する事も抑圧的指導もなかったから文政権が出来
たのだ。この感謝の姿すら今の文氏にはない。一方的独裁のまま文在寅政権の先鋭化は
止まらず、それまでの教科書が「大韓民国は自由民主主義をもとに発展した」という、
適切でもない表現が、更に文在寅政権の試案で「国民の力で、民主主義を成し遂げた」
と嘘の表現に変わる。「自由民主主義」から「自由」が消えた上に、自らの民主主義を
捨てて韓国を建てたのを嘘で囲った形だ。その理由は「自由民主主義」は、共産主義や
社会主義と異なる国家体制を強調するためのものだから受け入れられないというのだ。
先進国では当たり前の「自由」という価値が、南北統一には否定的な意味を持つという
解釈だが、これは許されない嘘だ。事実上李承晩前には裁判所も陪審員制度がとられた
し市や国の公的機関の公務員は6〜7割多い所では8割で韓国人が行っていたのである

107: 名無しさんAA:19/02/25 19:00
朝鮮人に 喝!  161

朝鮮人の朝鮮人による議会政治が行われていた。それが戦時中の体制である。その為
日本軍の撤退後米軍上陸の1ヶ月程前は既に100%の韓国人による韓国人の社会であった
のだ。それを武器を携行して李承晩が乗り込んできたのである。こうした追い落としや
暗殺事件は日本人なら決して行わない。平家追い落としでも、明治移管期も徳川氏絶滅
を謀る騒動はない。それは人としての王道を求めたからだ。今文政権は自らが餓鬼道に
落ちた鬼との認識を持ってない。ところが韓国社会は人ではやれない鬼の行為を行って
止まない。これを許す韓国民もどうかとおもうが国際社会も認めないだろう。日本では
例え悪人であろうとも弔いを行い供養する。更に徳川政治が悪かろうともその長短は、
認めている。敵でもすごければ称賛するし自軍に英顧する。朝鮮征伐でも舜水将軍に、
日本に帰順を促したし、ドイツ軍捕虜にもウィンナー屋やパン屋やお菓子屋などを応援
しているし、日本が明治期に抱えた外国人技術者にも薩摩や長州すらもイギリスドイツ
英国と幅広く雇用している。何のてらいもないのである。とこが日本は何も気にして無
いにも関わらず、韓国メディアは政府に忖度する。韓日議員連盟の姜昌一(カン・チャ
ンイル)会長は「韓国では、日本を批判すれば、韓国政治家の人気が上がる。韓国を、
批判する日本の政治家の人気も上がる。双方は誘惑にかられてはいけない。」と述べ、
現在の両国には冷却期間が必要だとの認識を示した。田中均氏と共通した見方だろうが
、独島上陸まで果たす議員を連れてきてどの顔してこんな厚顔無恥な話をするのだろう
。「近くて遠い国」と呼ばれる両国関係の改善には、まずは両国ともに大局的な見方に
立つことから始める必要があるだろう。大局に立てば、文在寅(ムン・ジェイン)韓国
大統領は市民運動家出身で、現在は韓国外交部の意見よりも青瓦台(韓国の大統領官邸
)中心で外交が動いている事の違和感を持たない市民のアホさは、日本が救う事などは
皆無である。と言う現実だけだ。これまでの歴史で積み重ねてきた「日韓共通の利益」
の認識が両国で共有できていないのではなく、それを忌まわしく思ってる団体の長が、
韓国を牛耳っていると言う現実だ。1894年の日清戦争の主戦場は朝鮮半島だった。李氏
朝鮮は影響力を広げる清国を排除するために、日本を乞い日本答えて戦争を行った。そ
の後も朝鮮半島情勢は日露戦争、日韓併合、そして第二次世界大戦につながっていく時
朝鮮はその度にまとわりつき日本政府を悪玉にしてきた。日清戦争以前では、西郷隆盛
の征韓論や豊臣秀吉の朝鮮出兵までさかのぼるれる。何故、日本は朝鮮半島で戦争を続
けてきたのか。それは、朝鮮半島が日本の安全保障にとって重要だからでもあるが、そ
の実倭寇でもトイの入寇でも解る様に、朝鮮は日本が目をつけ言って話さないと、全く
教育しないで泥棒に育つ子供と同じに、迷惑な隣人でしか無いからだ。そのプロセスで
、朝鮮半島の人々から、常に被害が与えられた事は紛れもない事実で、日本人はその事
を忘れて田中外交の様に、嘘をついてまで拉致被害者を連れてきても信用は得られない
。朴政権の時のようにちゃんと話をし、腹を割って握手するしかない。たまたまやって
きた千金一遇の北朝鮮を西側システムに引き入れる友好チャンスを、小泉・安倍は壊し
てしまい、先の金丸訪朝団や田辺書記長の英断や積み上げを無にしたのである。

108: 名無しさんAA:19/02/25 20:19
朝鮮人に 喝!  162

「一方で、日本が歴史とどう向き合うかは、日本の問題です。」と田中均氏は言う。
「私が外務省にいた時は、日本統治時代にサハリンに行き、終戦とともに日本国籍を失
い保護されなくなった在サハリン韓国人の韓国帰国を実現し、被爆者援護法の対象外だ
った日本の国籍を持たない被爆者に、日本国内で治療を受けられるよう旅費を支弁しま
した。在日韓国人・朝鮮人の指紋押捺問題に取り組んだりしました。これらは、相手国
から言われる前に、人道的見地から日本が率先して実施しなければならなかったことで
す。言葉だけで謝罪を示すだけではなく、具体的に行動していくことが大切なのです。
」実際そうなんだろうと思う。しかしそんな時代にも韓国社会は国内で粛清がされ約5
万人以上は公開処刑をされ、それらは知識層の先生や記者や自治会長であった。更に今
そうしてまで被爆者保護を受けた人の子が一体何処に日本の感謝があるのか。何処に過
去の日本のやった事を称賛する姿があるのか。韓国社会は腐れていてそうした物や人を
見つける事は不可能に近い。「そういった行動をせずに、言葉の応酬を繰り返しても、
日本の国益を阻害するだけです。少なくとも、日本としては過去の歴史への反省は認識
し、慎重に言葉を選んだうえで対応することが必要です。激しく対立しても日本と韓国
は切っても切れない関係にあると。そうです。過去もそうであったし、未来にわたって
も日韓関係が重要であることは変わりません。」と結んでいる。つまりその重要性から
も日本は韓国に甘い融資や援助や反感も好感も持たない方がよい。かつて政冷経熱とさ
れた時代でさえ、多くの韓国に工場を持った会社の重役は、閉じ込められ、恫喝され、
中には死んで行った者すらいる中で、賃金交渉や労務交渉が行われていた。そうして男
が死ぬ目に在っているのに、御婦人方は韓流ドラマに「ヨンサマ〜〜」などとと渡航を
してキャーキャー騒いでいたのだった。こんな姿をどう説明すると言うのか。少なくと
も時の橋本や福田・三木或いはちょこちょこと政権を掴んだ自民党達は一貫して知らん
ふりをしていた。トランプの非常事態宣言で壁を作ると言う誇大妄想の方が、よっぽど
良い政策である。例えば小泉氏以前から日本に世界の金融センターを作ろうと言う機運
があった。だがそれを壊そうと派遣された竹中平蔵などは、なんといままでそうした、
日本の債権を扱っていた金融商事は、住宅金融、長期債権銀行 日本短期債権、郵政事
業、保険債権株式帳簿、北海道拓殖銀行、と日本の投資金融会社はことごとくつぶした
のである。これではデフレにもなるだろう。金の裏付けされた証書が発行出来ないのだ
から。全く馬鹿である。プライマリーバランスの持ってない政府がプライマリーバラン
スを説くのだから全くブラックジョークより性癖が悪い。今でも、竹中氏は労働分野の
規制改革や外国人労働者の受け入れ規制の緩和などで、会長を務めるパソナに利益誘導
していると批判されててもめげることなく日本潰しに精力的だ。公共サービスの民営化
でも、竹中氏は関係企業に利益誘導して、浜松市は全国で初めて下水道のコンセッショ
ンを採用した。工事はしない、メンテは見ない。その上徴収権利と配水権利を持つとい
うとんでもない優位会社である。責任のない権限をもつ総理夫人や総理秘書と同じだ。
これが許される筈は無い。韓国の北と戦うのは米国、手を握るのは韓国のと同じだ。

109: 名無しさんAA:19/02/28 12:15
朝鮮人に 喝!  163

今回レーダー照射事件で、米国は日本との確執を問題視している。また、ボルトン米
大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が米朝首脳会談に先立つ訪韓を直前に中止し、
釜山で予定されていた日米韓高官級協議が取りやめとなった直後に、戦闘機に中国機進
入があったと指摘した。文化日報は社説で「韓米日の安保協力が確固なら、中国はこん
な粗暴には出てこられない」と強調。「米韓合同演習が中止・縮小され、韓日関係は友
好国ではなく『敵国』の水準だ」と懸念を示した。さらに、ボルトン氏の訪韓中止では
「文在寅(ムン・ジェイン)政権への不快感」が理由だとの見方は当然だろう。「確固
たる同盟なき生存はない。」という法則は歴史が証明している。韓国の地政学的な宿命
であることは、身に染みた歴史の教訓だという認識は、世界の常識だ。それを破ってま
で北朝鮮に奉仕する意図が見つからない。米国ならず世界は日本などとの関係悪化に対
して警鐘を鳴らす。此処2〜3年ロシアの警戒機が日本列島の地形情報を掴んでSSの
ミサイルを完成させ、これを中国に売りこんでいた事がスイスで発覚した。これ以上の
北朝鮮のミサイル開発が当てにならないと踏んだからだ。北の核開発にウラン提供して
、ミサイル開発に精巧な図面の盗用を許した。理由は簡単だ。対米戦略として日本が、
ロシアの目の上のタンコブなのだ。ロシア政府はそうまで思っていないが、軍部は違う
。中国と対峙し、北とは手をつなぐ事が重要と考えている。ウラジオストックを極東の
要と見ているからだ。百周年イベントで高まる反日感情にロシアはうきうきの様だが、
北朝鮮は、本気で応える可能性は極めて低い。北朝鮮が三一運動のイベントに加わると
いうことは、韓国政府成立の過程を正当化し、金日成が作り上げた国家を否定すること
になりかねないからだ。文政権は保守派が使う言葉を隅々まで検証し、北朝鮮との対立
色を徹底的に消そうとしている姿勢が鮮明に出ている。度を越した対日強硬姿勢の背後
は、「来る米朝会談できっと大きな成果があり、その暁には、仲介役である韓国の価値
が上がり、一躍世界の平和スターに躍り出る」という韓国政府なりの皮算用がある。元
慰安婦への謝罪を天皇陛下に求めた文喜相・韓国国会議長による一連の発言や、自衛隊
機への火器管制レーダー照射問題では政府要人がシラを切るなど、呆れるほどの対応を
取り続けている理由がここにある。じり貧の韓国経済に今年の三一節の祝日で越して、
出来ればベトナムでの米朝首脳会談で盛り上がるベトナムでその資金や名声あるいは国
内の不人気を克服したいのだ。米朝会談で大した成果もないままに三一節が終わる頃、
気が付けば韓国はまんまと北朝鮮に取り込まれ、世界の平和を脅かす危険国家の烙印を
押されてしまう、という事態も十分考えられるが、取り合えず抗日批判を続けなくては
支持基盤がなくなるのである。ソウル郊外の南楊州市では、市内にある高宗(李氏朝鮮
第26代大韓帝国初代皇帝。大日本帝国の王族の墓陵の前で、高宗の死と葬列を再現した
演劇が上演される。高宗は三一運動が始まる1ヶ月ほど前に66才で突然世を去った。そ
の死因が定かでないが、史実では国民党韓国青年将校の犯行だった。財布を押さえられ
た閔妃の命令だったとされる国王の権力を強化し、政治的に大きな力が押さえられ日清
戦争の日本に苦々しい思いをしていたからだ。ところが日本による毒殺説が流布され、
それが三一運動の契機の一つになった。劇中で上演される高宗の死では、「悪い日本人
」が高宗に毒を盛る、というような設定で又嘘が流布される可能性が高い。

110: 名無しさんAA:19/02/28 20:40
   朝鮮人に 喝!  164

やはり、トランプの米朝会談は決裂に終わった。当然であろう。理由は簡単だった。
寧邊核施設や、関連施設の寧邊原子力研究所の閉鎖に似合うだけの物を既に韓国が先走
りて解放し、カードがなかったからだ。38度線近くの制空権で核視察視察機の飛行は
既に停止している。韓米の合同演習も縮小し、更に韓国の敵対姿勢すら崩れている。こ
こに北朝鮮のサラミ戦術に対して小出しにすべきカードは米国は何ら切る物を持たなか
ったからだ。米国にすれば核廃棄の為の3つの手順である@核施設の自己申告A核廃棄
の国際視察団なり検証使節の受け入れB更に今後の脅威の廃棄のどれか一つが叶えられ
ればその合意だけで、今までの韓国との瀬取り輸入事案も或いは勝手な空域制空権も、
38度線の空間確保も認めた価値があったとする所だろう。だが金氏のバカ息子は、思
い上がりも甚だしく、兄弟さえも殺す程の非情家である。これに文政権は勝手に先走り
してどんどん進めて交渉するカードを権限も無い物だが人気取りに切ってしまっていた
。これでは全く米国は交渉しようがない。更にその独裁を前に北の高官には権限などな
い。つまり金正恩のその時の気分次第の言葉に翻弄される。何を勘違いしたのか、制裁
の全面解除ができると信じて1泊2日もかけて列車でやって来た。当然、途中で中国の
習政権やロシアのプーチンなどとも連絡を取っての事で金本人も活き陽々だったのだろ
う。中国やロシアは大使館同志で連絡し、韓国とは連絡事務所を作って、制裁解除に向
かうだろうと助言していたに違いない。だが今回の決裂は一にも二にも韓国の責任だろ
う。もし朴政権のままだったら平和の方向で核放棄に向かったかもしれない。だが文氏
は既に、北にべったりで、嫌味な38度線の騒音放送も、友好のアドバルーンのビラも
なく、石油も微々たるものだが、充分な量の中国から給油や韓国船舶の瀬取りもある。
北朝鮮の漁船の遭難にはレーダー照射で韓国が守ってくれているし、中国もロシアも、
応援し隠れた援助がある。何も北は譲歩して韓国を変える交渉は何一つ不自由ないのだ
。つまり降りて交渉する理由はどこにもないのだ。これでは米軍は何のために朝鮮半島
に在留しているのか解らないくらい威圧がない。問題はこの極東の平和や北朝鮮人民の
人権問題と核ミサイルの威嚇でしかアメリカのいる理由はない。つまりこの東シナ海の
平和の為の駐留という大きな理由なのだが、それを韓国民は足蹴にして中国に寄りつき
中国は米国は大陸から出て行けと言っているのだ。これでは、北朝鮮は、じゃまたね。
と手を振って、中国と韓国を両脇にロシアの共産党の家路に帰っている様なものだ。で
はトランプの賢明な判断は、いい加減な約束はしない事になるのは当然だ。つまり米国
としては、まずは韓国と中国への制裁しか、北朝鮮への包囲網は繋がらないのが解った
会談だったのだろう。つまり韓国の失敗がそのまま朝鮮半島の危険を継続したのみで終
わったのだ。ああ残念。その一言だ。大戦後日本軍の大経済帯を預けた時と同じ馬鹿民
族のままの考え方である。あまりにも視野が狭く自分本位すぎる民族だったのである。

111: 名無しさんAA:19/03/01 12:04 ID:b2
   朝鮮人に 喝!  165

今度の米朝会談の破談が文在寅政権が起した決裂だった事を、韓国国民は良く知るべ
きであろう。北朝鮮が老朽化した寧邊の核施設を廃棄する位で丁度良い程と金正恩政権
は甘く見ていたのだろう。事実韓朝会談は思いの他世界が非難する程のルール破りをし
文政権は北朝鮮に寄り添ったのだから、所詮民主主義とはそういう物だ。と独裁金王朝
は裸の王様だった。事実、日本の民本主義、米国の民主主義、韓国の愚衆主義そして、
中国の贋物民主主義とは全く違っている。日本の民本主義は優れた弱い社会主義と考え
てもよい。有史以来掲げて来た親分である天皇は崇拝対象ではあっても何ら規制されな
い中でありキリスト教徒であっても仏教徒であっても或いはイスラム教徒であっても、
なんら干渉に値しない神道の中にある。対して本来の民主主義のフランスや米国は自由
の使徒として自らに指導者の親分を人気投票によって選出する。と言う中だ。血統主義
を誇る過去の王権と並立させる英国や日本とは決定的に違うのはその大統領を規制する
法律も大統領と議会で決める事だ。それを利用して国民を動かそうと独裁を強めたのが
韓国やトルコの愚衆政治である。軍隊をも動かせる事を利用し、内政監視や諜報や赤の
秘密警察や出資の解らない市民団体を多数配置し その裏社会を収めた黒い政治で表の
議会政治を牛耳る政治結社を作り、全く不明な嘘の歴史すら教科書に堂々と載せる厚か
ましさだ。文在寅政権による今回の三・一運動の政治的利用など近代社会においてなら
、政治的にも全くあり得ないイベントだ。それは政教分離の中で巨大モスクを建てた、
トルコと全く同じだ。イスラム教排除の世俗政治にする慣習を捨て平和社会建設を捨て
去ったに等しい多数派烏合の人気取り政治である。今後日韓関係の改善はせず、更に難
しくする為の間違えた百周年のイベントをし、嘘の植民地支配時代の抗日運動をの美化
が行われ、韓国内の反日感情が高まると予想される。結果、韓国内での日韓関係を改善
しようものなら「親日」レッテルで国内の非難の対象になりかねない。それを意図した
韓国社会を世界が認める筈はない。中国が創った贋物民主主義と同じく、官製デモやら
人権剥奪や司法介入などで独裁管理政治を行おうとしているのである。本来金政権も、
正統派の王権として民衆に政治を任せ、兄弟などの政権抗争をしなければこれほど大き
な変えられないものはない。タイのフミポン国王もカンボジアのシハヌーク国王の使徒
フンセン氏もその意味では、日本の天皇家の姿を模倣し成功し、ベトナムのバオ・ロン
皇太子もノンポリ( nonpolitical:ノンポリティカル)でベトナムを繁栄の成功国にし
ている。つまり政治的無力者で精神的支柱として、国家安寧を導くと言うのは大事な事
なのである。それを好い事に韓国民や中国民は、かつての清王朝や李氏王朝を葬り去っ
た忌まわしきどうしようもない国民なのである。どんなに強権で独裁の高い地位だろう
と金氏やエルドアン大統領や文氏よりは、一般の日本人の方がよっぽどより幸せなのは
明らかな現実だろう。

112: 名無しさんAA:19/03/01 15:16
   朝鮮人に 喝!  166

そもそもこんなに嘘に嘘を重ねた韓国政府はかつてなかった。そんな文在寅政権が案
内する会談が成功する訳がない。今年に入っても1月24日に外務省は、北朝鮮船籍の
タンカーが、洋上で違法に物資を積み替える「瀬取り」を行った事案を確認したと発表
している。国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に通報し、米国などと情報を共有し
ているという。2018年1月以降、日本が公表した同様の事案は10件目である。こ
うした瀬取りとみられる行為は、18日午後、海上自衛隊の補給艦「おうみ」が中国・
上海沖約410キロで確認した。北朝鮮船籍のタンカー「AN SAN1号」に対して
、船籍不明の小型船舶が横付けし、ホースを接続していた。石油などの燃料を違法に受
け取っていた可能性もある。中国相手なら既にパイプラインが繋がれている為他の国で
あり、台湾か日本か韓国と言う事になる。日本は監視役で行える筈も無く台湾は国連に
対して弱く米国とは切っても切れないのであり得ない。となれば韓国でしかない事にな
る。この経済制裁中の北朝鮮と瀬取りを行ったと考えられる韓国に、海外の反応は至っ
て冷静でもある。かつての瀬取りの現場を押さえた写真を確認しても、国連決議違反を
隠ぺいする為に、レーダー照射や低空威嚇飛行といちゃもんをつけたのだと理解した人
が殆どだ。国連安保理では、毎年、北朝鮮への制裁が正しく行われているかどうか。と
報告を各国に義務化し安保理で報告書を作成している。今年の報告は北朝鮮は瀬取りを
多数行っている。と報告しその相手はどうやら韓国と推察されていて、決定的証拠も握
っている。だが公表しない。事実であるならば明確な国連決議違反である。北朝鮮が海
の上で瀬取りのみならず文在寅の会談でも防寒具と称する飛行機2機を飛ばしている。
更に核とミサイルの開発にも、持続して続いている。との国連安保理報告である。既に
北朝鮮には国連で経済制裁する事が決定しており、北朝鮮と石油製品を売買する際には
確実な報告する義務が怠った中での行為となっている。今回も韓国船籍のタンカー写真
も撮影されており、韓国が関与していた疑いが大きく、韓国の国連決議違反を発議され
れば、国として経済制裁中の北朝鮮と、国連に無断で売買を行った事が証明されるだろ
う。又、他にも国連決議違反行為には、北朝鮮から輸出された石炭はロシア産と偽られ
て韓国政府は北朝鮮産の疑いが高いにも係わらず、調査を怠って購入していた事実もあ
る。更に、北朝鮮産の石炭を韓国積み出し港で積み替えベトナムに送った事実もあり、
国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城工業団地に大量に持ち込んでいた。と
いう報告もある。こうした明確な国連決議違反を次々と行ってる韓国だ。しかしここに
来て日本が韓国向けフッ化水素輸出取り止め要請である。北朝鮮国連制裁の一環として
日本が先頭きって実施する。理由は韓国が北朝鮮にフッ化水素を横流しして、北朝鮮が
そのフッ化水素で6フッ化ウランという物質を作っている。とされたからだ。この物質
は通称イエローケーキで要は核兵器の原料となっている。これの明らかな韓国の国連制
裁違反に猛然と多くの識者が怒り狂って日本に抗議してきたからだ。国連の通達として
、韓国へのフッ酸輸出停止命令が出たら。韓国の半導体産業とスマートフォンは全滅す
るとおもわれる。日本政府は穏便に絞る処断だが、米国含め国際社会の総意でそうなっ
た以上どうしようもない。韓国マジでヤバく日本は助ける手をもたない。韓国は徴用工
問題どころか経済の国家存続の危機に対して 全く日本をこんなに敵対して馬鹿もここ
までくればボヘミアン(放浪民)も覚悟すべきだろう。全く戦前や日韓併合前と同じだ。

113: 名無しさんAA:19/03/01 15:46
   朝鮮人に 喝!  167

昨年夏に韓国に亡命したテ・ヨンホ元駐英北朝鮮公使は25日、民衆蜂起による金正恩
(キムジョンウン)政権の崩壊もありうるとの見方を示した。ソウル外信記者クラブで
の記者会見で語った。日本人拉致問題を巡って、「北朝鮮内部の指導層は日本にだまさ
れたと考えている」と語った。テ氏は「北内部では政権に対する反感が高まっている。
」と説明し「住民は政権の宣伝運動に耳を貸さない。確実に金正恩の時代は終わる」と
語った。背景の一つとして、外部情報の流入や不正の横行を指摘。「韓国ドラマを見て
捕まっても、2千ドル(約23万円)払えば釈放される」と語った。「私が子供のころ
、北の経済規模が南より大きいと学んだが、今は映画やドラマで南の生活水準が高いこ
とを知っている」とも説明した。北朝鮮も住民に対して「経済水準は南が上だが、米国
の植民地に過ぎない」と説明しているという。ところが金正恩の頼みの会談が決裂した
今では、もしトランプ政権が消える事になれば、韓国と共に疲弊の淵に立たされ世界は
旧社会主義が混沌とした世界になってしまうだろう。文在寅政権は教科書すら書き換え
「国民の力で民主主義を成し遂げた」という表現に変ようとしている。「大韓民国は、
自由民主主義をもとに発展した」という表現があったが、「自由民主主義」から「自由
」を消して、「自由民主主義」は、共産主義や社会主義と異なる国家体制を強調するた
めのものだから受け入れられない。との姿勢で、西側の常識から逸脱した民族主義を用
いる。先進国では当たり前の「自由」の価値感が、わざわざ南北統一には否定的な意味
を持つ、という意味に変えていて、対北の保守派が使う普通の言葉を隅々まで調査して
対立色を徹底的に消そうとしている姿勢が鮮明に出てきている。「大韓民国の建国」と
「大韓民国の臨時政府樹立」、「大韓民国政府樹立」という言葉さえも、複雑に入り組
んだ大論争となっている。そもそも戦争していない韓国には大韓民国建国も日清戦争で
起こっているし、大韓民国政府樹立も日韓併合で日本の助けを受けて出来ていたものだ
。李承晩政権そのものは、GHQにすら認可されていない政府であり、旧行政態に認可
がおこりそれを自分の政権だとしたものだ。それは即ち北朝鮮、正式名称「朝鮮民主主
義人民共和国(ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく)を金日成が最高指導
者に収まって事実上独裁体制を取る社会主義共和国を建国したからだ。この冷戦下で誕
生した分断国家は双方に朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、もともと日本でも
社会主義国家として承認してもいない。韓国も又大韓民国の略称で北朝鮮の人々が、韓
国政府が実効支配している地域を南朝鮮(みなみちょうせん)と呼んでいる事からの呼
称である。日韓併合後は国際社会で称賛されての日本統治であった為、その後の米軍上
陸後は、韓国政府をアメリカ合衆国の傀儡政権と見なし、「南朝鮮かいらい」と表記す
ることもしばしばある。1991年の南北基本合意書には「相手方の体制を認定し尊重する
」(第1条)との規定はあるものの、合意書が批准を経たものではない。その為、法的
拘束力を持っていない。そうした不思議な停戦合意すら席につかない国家なのだ。

114: 名無しさんAA:19/03/01 21:49
   朝鮮人に 喝!  168

だいたい、こんな歴史の国を、国連が国家として認めるのはやりきれない。と言う事
で戦前の日韓併合が行われたのだろう。南洋諸島の信託統治と共に日本にあてがわれて
、日本は健気にも、この南洋と朝鮮半島を近代国家にすべく、金も技術も注ぎ込み、道
路建設などのインフラ整備し、産業育成に工場を建て、学校を作って教育にも精力を注
いている。この時中国語だった事から、昔の言葉を取り出してきて、日本語と同じ中間
言語のカナ語表としたのが今の朝鮮語である。従って音読みのみでカタカナと同じ発音
記号に過ぎないのだが、それを自国民の母国の民族言語として今しゃべっているのであ
るので笑わせる。全くこの頃も今も国家主観と言うものは存在しない。言わば親の威を
借りた不良子供で事が行き詰って隣国に助けを求める極端な三男思考である。日本が、
真面目で動けない長男思考なら、奥手でありながら大胆な賭博人の二男肌がロシアとい
える。中国はそんな3人を見つめながらも非常にずる賢く上手く立ち回りいいとこどり
の四男の道を行っているのかも知れない。その意味では中国は非常に上手く立ち回る。
日本軍が中国を去る時も、朝鮮人の様に漁船ごと乗っ取ってロシアの収容所送りにした
ような事はない。むしろ中国残留孤児の事件の多くは親日家や日本人の下僕や農奴の人
に温かく向かいいれられ育っている。勿論共産党のいびつな粛清はあったがそれは日本
人より中国国民に対して行われた。更に旧日本人捕虜だった兵士達は、共産党軍の司令
教官として向い入れられ、帰国こそ止められたがそれなりの優遇された立場であったと
証言される。又中国が日中国交樹立した後、韓国の方に先に日本の融資決裁で大韓民国
に漢江の奇跡(ハンガンのきせき)が起こったが、中国も改革開放では、上海宝山鋼鉄
総廠から宝山鋼鉄(集団)公司の設立が起こっている。当時日本にあった世界の最新鋭
の君津製鉄所と同じものを作ると意気込んで、目差しの土光と新日鉄の稲山の肝入りで
更に満鉄の経理あがりの大平議員などがその労を取った。これに対して日本にわざわざ
来て「中国は自ら遅れている。日本から学びたい。」としてケ小平(とうしょうへい)
は頭を下げてきた経緯がある。それは正にかつての朴大統領が訪米の為の訪日した時と
同じ様に頭を下げてきたのだ。この中国の大国の威厳を捨ててまでやって来た度量に、
日本人は深く感嘆し共感したのである。ただ残念な事に、1980年代になり、日中関係は
政治・経済両面で最良の時代となり、対中ODA(政府開発援助)である。1979年9月
、当協会創立25周年の式典で来日した谷牧副総理一行が日本政府との会談での第一次
円借款の供与で合意し、中国側代表団は、会談では謝意の発言はしても、記者会見では
「感謝の意」を表明する事がなかった事だ。谷牧氏は「そんなことをすれば私は帰国で
きない」と言う環境もさることながら、国交正常化時に国家賠償請求を放棄した中国で
も共産党政治の成功の嘘は変えられなかった事だ。本来の普通の国の様に、日本からの
借款に対し「感謝」すれば、中国の国民感情はすんなり親日に動かないとしても上層部
の意向も中国国民に伝わっただろうが、日本側はそうした考慮が今も続く事になった。
その後日本政府の対中円借款は、2007年に終了するまで28年間にわたり合計約3兆円も
の資金が供与された。鉄道、港湾、発電所、通信などのインフラ建設にこの資金が投入
され、中国経済の近代化に大きく貢献した。最近になって中国政府要人はやっとだが公
式の場で中国の近代化に対する日本政府の協力に感謝の言葉を表明するようになった。
しかし、この時貢献した日本人達は、これまで中国から供給されてきた文化に、やっと
大陸に感謝の還元出来たと言う喜びで一杯だったとも言われる。

115: 名無しさんAA:19/03/02 05:07
  朝鮮人に 喝!  169

大慶油田(たいけいゆでん、ターチンゆでん)は、戦前に260ヶ所程採掘したとさ
れる油井の一つと考えられる。当時タールの多いアスファルト層は陸軍でも把握してい
た事は資料にあったらしい。しかしソ連軍の突然の侵攻で、資料も油井の掘削機も解放
軍の手に渡っていた。松瑛油井はその後、1953年に中華人民共和国国務院地質部長にな
ったモンゴル族の地質学者の李四光が松遼盆地の調査を開始して発見された。かつては
ぶちぬくことが出来なかったとされる、粘り気の強く硬いアスファルトを掘り抜き原油
が噴出した。中国東北部黒竜江省に存在する油田で、命名は地名からではなく、毛沢東
自ら油田が建国10周年の節目で発見され「大いによろこ(慶)んだ」ことに因む名称だ
。 100km四方に広がる当時は中国屈指の大油田であった。1960年代の開発時には、多数
の労働者を人海戦術で投入。他国(少なくともアメリカ合衆国)の技術を用いずに施設
を完成させたとして、労働者の模範的職場として賞賛され、「工業では大慶に学べ」と
いうスローガンが生まれた。この時代を象徴する3つのプロジェクトが「上海宝山製鉄
所建設」と「大慶油田原油精油所建設」と「ノーデール経済円借款」での日中協力であ
る。日本の新日本製鉄の全面的協力の下で、輸入鉄鉱石を使用する臨海製鉄所を上海に
建設することが合意され、1978年12月に着工した。このプロジェクトの経緯は山崎豊子
の「大地の子」として小説化された。完成までには紆余曲折があるが、上海宝山製鉄所
が現在中国の主力製鉄所として順調に発展していることは周知の通りである。その後に
日揮も、中国三大国有石油企業の一つである中国石化国際事業公司向けエチレンプラン
トを、1993年に受注し、1996年に完工した。本プロジェクトは、中国経済・社会におけ
る最重要国家戦略である第8次5ヵ年計画(1990〜1994年)に沿って計画された12基
のエチレンプラントの中で最大規模を誇り、生産されるエチレンは30万トン/年に上る
。こうして、上海万博や北京五輪が行われた頃、日本の対中ODAの終了した。それは
当然かつての中国政府の満足感を引き出すものでもあったはずだ。ODA終了は、日本
が中国を「大国」として承認することでもあったからだ。日本が円借款を終了を決定さ
せた2008年は、中国で北京オリンピックが開催された年だ。日本国内で、特に自民党か
ら突き上げられ続けてきた外務省にとっては、中国政府に「中国は名実ともに大国とな
ったのだから、もう大規模なODAは必要ないでしょう。」と言いやすいタイミングだ
った。これに対して、それまで後進国を自認していた中国側から取り立てて否定的な反
応はなかった。という。 こうして日本政府がODA終了と入れ違いに起こったのは、
中国政府と開発プロジェクトに関して協議する「開発協力対話」の発足だ。中国の行う
アフリカをはじめとする第三国への支援の対投資案件に連携を図る考えだった。第一号
として、タイでの高速鉄道建設がある。 中国政府がタイ東部で進める、450億ドル以上
の規模になるとされたこのプロジェクトに、日本政府側は300億ドル以上の円借款、
14億ドルの無償資金協力、16億ドルの技術協力を提供する意志を既に示している。
これはインフラの輸出を加速させたい日本政府にとってチャンス拡大を意味するのだが
、同時に中国政府にとっても日本から「対等なパートナー」としての認知を公式に得る
ものともなる。

116: 名無しさんAA:19/03/02 05:07
   朝鮮人に 喝!  170

今や、アメリカのトランプ政権との経済対立が深刻化する中国にとって、今後の日本
との関係は再び重要性を増すであろう。こうして両国が今後のアジアの「対等のパート
ナー」と位置づけられることには大きな意味がある。中国主導の国際金融機関として、
アジアインフラ投資銀行(AIIB)が2015年末からの本格始動を開始させてもいる。
これまで日米を中心に1966年から担ってきたアジア開発銀行(ADB)には、国際
金融機関としてアジア地域に投資を行ってきたものの、資金の融通に、アジアの国々の
インフラ需要に応え切れていない部分もあって批判も強く、アジア開発銀行(ADB)には
不満の声があがっていた。こうして、AIIBの始動で、東南アジアの状況も大きく変わり
拡大投融資の窓口が広くなって、アジア諸国の格段の恩恵と進歩の可能性が出て来た。
そのため、中国政府もむしろ対中ODA終了を肯定的に評価し、国内メディアに日本の
ODAが中国の発展に貢献したことを重視して報じるよう指示している。政府がメディ
アの論調まで指示することの是非はともかく、ここで重要なことは、中国政府が「貢献
者」と日本を表現した点には大きな意義がある。今回の北朝と米国の会談決裂は本当に
北の大きな失策と馬鹿韓国の汚点となるだろう。本来はもっと北朝鮮の痛手となるべき
経済制裁の手を緩めた所為で、北は今だに核放棄を考えるに至っていない。韓国社会も
「3・1」記念式典などの嘘の歴史の塗り替えなど行わず、世界に一体どんな貢献が出来
るか、自分達の位置や地位をどう高めるか、少なくとも世界各国から尊敬され意味ある
国とされなければ、存続意義はない。無駄な統一国旗を旗振るよりは、北との合併では
どんな体制を敷き何を国際社会に与えるのか。少なくともインパクト以上の平和の構築
でなくては金体制も韓国民主主義も崩壊しよう。仮にこのままでも北朝鮮優位は変わら
ず、わざわざ韓国が密貿易しなくとも、中国丹東の郊外にある八山原油貯蔵所からは、
北朝鮮平安北道ピヒョン郡白馬里のボンファ化学工場まで29.4キロのパイプライン
が敷設されている。鴨緑江(アムノッカン)の川底を横切るこのパイプラインを通じて
北朝鮮はいつでも中国の原油を輸入し、ボンファ化学工場で精油し軍事・輸送・発電用
として供給しているのだ。2000年代に年間50万トンを超える規模で精製し、北の
消費する石油の95%程度を占める程だ。不足分はあったとしてもロシア産と密輸入で
補充し原油ではなく石油製品として輸入する分も、年間20万トンほどある。韓国国内
の石油消費量1億1000万トンと比較すると、程遠い北朝鮮の「石油飢饉」で深刻な
量だが、問題は北朝鮮の金一族の国際社会への自覚と世界平和への忠誠である。北朝鮮
の市場でも、軍・国家輸送機関・発電所が抜き取った石油と、石油を基盤とする製品が
活発に取引されているらしい。特に人気があるのは石炭や薪より火力が強く煙が出ない
液化石油ガス(LPG)とされる。液化石油ガスも中国から輸入した原油から作ってい
る。技術的には液化天然ガスの製造も出来るだろうが、国としては戦車1台を動かすの
にも、軍用機1機を飛ばすのにも、ミサイル1発を発射するのにも、或いは、軍隊移動
にも、輸入石油が必要だし、それは同時に、農産品と工業製品を消費地まで運ぶのにも
、また住民が日常生活をするのにも、全面的に中国の石油に依存している現実があろう
。つまりは、中国からの石油なしには戦争もできないのである。つまり中国の石油は、
今や北朝鮮にとって、宇宙の酸素マスクのような生命線なのである。

117: 名無しさんAA:19/03/07 05:15 ID:Hw
   朝鮮人に 喝!  171

このよう経済を研究員キム・ギョンスル博士は分かりやすく説明している。「原油の
100%、石油製品の90%を、中国に依存している現実で、中国がパイプラインを閉
めてしまえば、北朝鮮は数日間しか持ちこたることはできない。あっという間に国家シ
ステムが崩れ、社会全体が心理的恐慌状態に陥る。」つまり、張成沢(チャン・ソンテ
ク)が死んだ時も、金正男が殺された時も、実は中国はいつでも北の経済を崩壊させる
事が出来た。仏の手の平の孫悟空の様なもので、親の顔を見ないで悪戯に走る赤ちゃん
みたいな金正恩だったのだ。文氏が今どんなに横やり入れて、レーダー照射して密輸入
してやろうとも全く北朝鮮を満足させる事も、中国と北朝鮮の関係を切る事も出来ない
。それどころか、北朝鮮は思い上がりこうした米朝会談を決裂させる原因となるし、国
としての韓国そのものを傷つけ、度重なる国連違反は国際的孤立を産むだろうし、仮に
これで統一朝鮮が出来ても今の北の孤立が韓国に及ぶまでの事に過ぎない国家になる。
もっと毅然としもっと成人しもっと真面目に歴史に嘘をつかない様にしなければならな
い。その為には国内の意識統一を戦ってもいない抗日にし各国に慰安婦と言う嘘をばら
撒いているぐらいでは、すぐに経済危機にINFにと日本に飛びこんでくるしかなくな
る。今の北朝鮮と中国の様なものだ。これでは日本はアジアに飛びだせないし、米国も
東シナ海や日本海の安全を守りきれない。この朝鮮人的考察が沖縄にも浸透していて、
玉城デニ―などは、翁長雄志(おながたけし)前知事に騙されて、国民投票までしてい
ながら嘉手納基地や普天間基地の危険回避の建設的意見は全くない。明日も昨日もない
、只の我儘の勝手な独りよがりな意見である。もし沖縄がそんなに独立が欲しいなら、
島民全員で南洋諸島に移ればいいのである。勿論、中国共産党軍部即ち解放軍の魔の手
は既に南洋にも手を下してはいるが。日本は金丸自民党時代に翁長雄志を入れて充分に
沖縄の有識者と沖縄の将来を5年間もの月日を語りあって、今の辺野古基地に落ち着い
たのである。勿論、あの馬鹿な鳩山に突き崩されたとは言え、米軍展開基地としての、
新たな用地は沖縄からの提案なのだ。徳島や古賀島或いは他にもあったが一長一短の中
此処に落ち付いて計画がなされたのだ。そしてその発議発案者で交渉者が知事の任命を
受けた翁長雄志(おながたけし)前知事だったのである。沖縄県民もいい加減目を覚ま
せ、世界はやっと平和を死守しているのであって、思想も防備も何も無い所は戦争をし
て荒れ果てているのだ。中国が朝中石油コネクションを断つ事、それのみが今の猟奇的
な金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長を懐柔できる近道だろう。その答えを中国
も知り、我々も知っている。問題は中国がその手段を使えないところにある。中国が、
北朝鮮の核に反対すると述べ、親中派の叔母の夫と一時中国が保護した異母兄を暗殺し
た金正恩委員長に怒りながらも、対北朝鮮石油供給を中断しない理由は何か。それが、
平和の尊さである。近代社会の崩壊の恐ろしさである。今の生活をそれだけ大事にした
いのが普通の人間だ。沖縄は北朝鮮になろうとしている。

118: 名無しさんAA:19/03/07 05:15
   朝鮮人に 喝!  172

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4日、海外に住む独立有功者の子孫を韓国大統領
府(青瓦台)に招いて行われた昼食会で「『親日であれば3代がぜいたく三昧で暮らし
、独立運動に関われば3代が苦労する』という話があった。」として「親日だった人達
は、当時ぜいたく三昧で、子どもを留学させ、解放後も子孫は豊かに暮らせた。一方で
独立運動に関わられた方々は家族を養うことができず、離れ離れになったり教育を受け
させられなかったりして子どもたちも苦しまなければならなった。」と述べた。文大統
領はさらに「これを正すことが、解放された祖国のすべきことなのに、歴代政権には至
らない点があった。」と述べたという。韓国大統領府のハン・ジョンウ副報道官が伝え
た。ただし、何をどのように正すのかについて具体的な言及はなかった。文大統領は「
そうした点を反省し、独立運動家を可能な限り探し出し、その子孫に十分な待遇をする
よう非常に努力している」と述べた。さらに「独立記念館の独立運動史研究所としての
機能をさらに拡大して、独立運動の資料を収集するとともに、国内外にいる独立有功者
を最後の一人まで探し出す。南北分断や海外居住などの理由で探し出せない方が多い」
とも話した。此処に大きな疑惑がある。これは共産党の垂れ流した大きな嘘だからだ。
まず日韓併合を強制的日本の威圧的植民地主義によって・・・など馬鹿を言ってるのが
もっともな間違いだ。逆に欧米列強の力によって対ソ戦略で国際連盟など当時日本の方
が強制的にさせられたのである。その理由は当時のアフリカよりも貧困だったからだ。
元京城控訴院判事 山口真昌氏の1908年6月の証言でも、(『朝鮮における司法制
度の近代化の足跡』友邦協会編より)「道路は非常に狭く、しかも糞尿は至るところ道
ばたに落ちているという有様でした。井戸水は混濁していて、風呂に入れば茶色の湯で
、かえって身体が汚れるような感じで、飲料水は石油の空き缶一杯で何銭(当時のお金
の単位)で買ってきて使用すると言う状態で(要するに飲料水は買わなければならなか
ったと言うこと)、電灯は今だ一般の家庭には普及しておらず、私たちが当時借家とし
ていた家にはその設備(電灯)が無いためランプを使用しておりましたが、冬になると
寒気が激しく、石油が凍って段々と光りが薄暗くなり、仕事が出来ないほどでありまし
た。」とある。当時に書かれた20冊ほどの資料のどれを取ってもそうした状況であっ
たのだ。金文輯は言う「数千年にわたる過去の朝鮮、ことに李朝五百年史だけをとりあ
げてみても、完全独立の道などは一場の夢にすぎないことはわが朝鮮自身の常識である
。いわんや、最近50年の世界史相を展望するとき、朝鮮が微弱なまま一度自立してみ
ようというのは最初から問題にならないのである。」と言っている。基鎬(加耶大学客
員教授)も十九世紀から二十世紀初めの帝国主義、列強諸国の時代、暗愚の李朝両班階
級は、その挑戦に直面、固唾を飲んだままで無為無策だった。その失策は、あらためて
糾弾すべきであって、日本帝国主義の植民地へと 転落したことについて、責任を他国
のせいにすべきではない。大いに反省すべきなのにもかかわらず、今日にいたるまで、
いつまでも錯誤を放置、愚純の感情に委せているわけで、今日のような歴史の初段は、
当然再発すること、火を見るより明らかである。と言うのは当然の常識だった。

119: 名無しさんAA:19/03/07 05:16
   朝鮮人に 喝!  174

イザベラ・バード女史は言う。「商店も概してみすぼらしいのは同じである。在庫品
全部買っても6ドル程度の店が沢山ある。・・・何も特徴がないのが特徴である。・・
・の他にある安価な灯油ランプ、手鏡、安物臭い花瓶などといった外国製の不要品から
一番くだらない物ばかり選んできたような品々は、どれをとっても悪趣味の極みとしか
言いようがない。」と嘆いて視察した。同じ西洋からの、フランス人宣教師シャルル・
ダレの「朝鮮事情」の書では、1871年から、1872年にかけて、驚くべき飢餓が
朝鮮半島を襲い、国土は荒廃した。あまりの酷さに、西海岸の人々の中には、娘を中国
人の密航業者に一人当たり米一升で売るものもいた。北方の国境の森林を越えて遼東半
島にたどり着いた何人かの朝鮮人は、惨たらしい国状を絵に描いて宣教師達に示し、「
どこの道にも死体が転がっている。」と訴えていた。しかし、そんなときでさえ、朝鮮
の国王は、中国や日本からの食料買入れを許すよりも、むしろ国民の半数が死んでいく
のを放置しておく道を選んだのである。と伝えている。統治時代の道知事の朴栄などは
こう言った。「公平無私なる観察を下すときは、いくら、日本の朝鮮統治に反対しても
善政は善政に相違なく、如何に伊藤博文公を毛嫌いしても公の真意には感謝せざるを得
ない、とはある評者の言であった。究意するに韓国を亡ぼしたのは日本でもなければ之
を責めるにも当たらぬ。また当時の李完用始め、自余の責任者でもなければ之を攻撃す
るの必要なし。」と。つまり悲惨な状況だったのだ。では日本はどうだったか。実は、
日本も又同じであった。生活状況こそ朝鮮半島との違いはあったが日本政府とて借金は
莫大なもので身動き取れない中にいても、朝鮮半島の建設に大陸の運営に力を入れたの
である。ところで、日本は日韓併合はしたが、朝鮮半島を大日本帝国としたか。実は、
多くの誤解があって、満州国と同じにこの国は独立国で「大日本帝国」でなく大韓国と
してなお韓国で、自国を「大韓」(てはん)と呼んでいて、この大韓の法律や行政が行
われていたのである。1897年(明治30年)10月に、高宗が皇帝に即位し国号が大韓帝国
になっていたが、1898年(明治31年)2月放蕩使いの大院君が、死去した。こうして、
これまでの借金づけの韓国経済に、ユダヤをはじめ金融資本や米国英国ロシアが返済の
宛が無くなってしまったのである。こうして米国と通じていた奴隷コネクションや娼婦
のシンジケート団が動き始めたのである。ロシア公使アレクセイ・シュペイエルなどは
アメリカ共産党は、国際旅団の支援と同じに、朝鮮における立憲君主制導入を目指した
運動にも、アメリカの宣教師を焚きつけ独立協会の活動を支援していた。その為1898年
までの李氏朝鮮に抵抗運動していた開化派は、甲申政変を起し、徐載弼が李完用らは、
海外に渡って独立協会として運動団体を立ち上げて政権転覆を謀った。この時の米国の
資金徴収に李承晩が代表になっていた。つまりソ連からの金が米国共産党を通じて募金
を募ったのである。こうして9月には高宗の暗殺未遂事件が起っている。これに危機を
感じて12月独立協会の指導者の逮捕命令により、李承晩らが逮捕された。こうして、
やっと安心して1899年に、(明治32年) 6月 大韓国国制を制定して8月に発布するに
至ったのである。この李承晩と同じグループに伊藤暗殺を謀った安重根がいたのは当然
である。11月に韓清通商条約(韓清修好条規)を締結し、1900年(明治33年)に軍人
勅諭を制定した。この事は結局、大韓帝国から大韓国に変わった事だったのだ。

120: 名無しさんAA:19/03/07 05:16
   朝鮮人に 喝!  174

こうして大韓国国制を決め、日本の庇護の下、1899年には「大韓国国制」と呼ばれる、
憲法が制定された、そこでは、世界に向けて、 1.大韓国が自主独立の国であること。
 2.大韓国の政治は万世不変の専制政治であること。 3.大韓国大皇帝が無限の君権を
享有すること 4.大韓国大皇帝は不可侵であること。 5.大韓国大皇帝が統帥権を有す
ること 6.大韓国大皇帝が法律制定権、恩赦権を有すること。 7.大韓国大皇帝が行政
各部の官制及び俸給を定めること。 8.大韓国大皇帝が官吏の昇任降格を決定し、栄典
を授与すること 9.大韓国大皇帝が外交権を有し、各国に使者を派遣・駐在させ、宣戦
講和及び諸般の条約を締結する。のが韓国政府が出来ると定められたのである。当時は
独立協会は、日本と清との日清戦争で日本が勝利した為、1895年の下関条約で清に朝鮮
の独立を認めさせる事を日本と共に進めていた。それを祝い、開化思想を啓蒙する一環
として、1897年、独立門を建設した程だった。しかし、李氏朝鮮は清の従属国から解放
されたものの、李氏朝鮮に対するロシアの支配力が強くなり、この背景の中、国の自主
独立を願う徐載弼は、李氏朝鮮がロシアの保護国化・植民地化を危惧し、開化思想を、
民衆に啓蒙するために、1896年に独立協会を設立し4月に独立新聞を発行して、協会の
主張を啓蒙運動をして国民を刺激していた。こうして仁州の博文協会、賛襄会、保民協
会、皇国中央総商会などが誕生し収拾がつかなくなった中で、李氏朝鮮の国内勢力と対
抗してロシア公使館に高宗は逃げた。しかし独立協会は、王宮に戻ることを進言して、
高宗は王宮に戻り、高宗は朝鮮初の皇帝に即位し光武皇帝となり、国号を、大韓帝国(
1897年〜1910年)と改めて、李氏朝鮮を先の自主独立を世界に宣言した形になったのだ
。 これ以降、1897年8月からは、公開討論会(万民共同会)を毎週開いていて、この議会
では政府のロシアに対する屈辱的な外交が非難され、国家の改革が必要であると議論さ
れた。議論の中で、近代の民主主義思想が育まれ、活発な民主主義運動が展開された。
当時の討論会に、李完用、李采淵、李承晩などが参加していたのである。日本が明治維
新以降の近代化に邁進していた頃、李氏朝鮮も欧米列強と不平等条約を結ばされるなど
、帝国主義と無関係では居られない情勢になっていた。そんな中で李氏朝鮮内で「清朝
との冊封体制を解消して近代化を図るべき。」と言う主張と「これまで通り清朝との冊
封体制を維持すべき。」と言う主張の対立があった事は事実である。実は高宗時代に、
既に任命内閣制と選挙議員制の内閣があったのだ。この仕組みは今の日本の天皇指名の
議員内閣制とほぼ等しいものだった。大韓帝国の内閣総理大臣は、大韓帝国の内閣首班
にあたり、大韓帝国皇帝のもとで、行政各部を指揮・監督・統轄して内閣各部の判任官
以下の官吏の任命権を持ち、法律及び勅令に副署する権利をもった。前身は李氏朝鮮に
おける最高官職の領議政であり、1894年に甲午改革によって名称を総理大臣に、1895年
に内閣総理大臣、1896年には議政府議政大臣、1907年には内閣総理大臣に次々と改称さ
れていった。

121: 名無しさんAA:19/03/07 05:16
   朝鮮人に 喝!  175

朴定陽は(高宗3年)別試文科に丙科で及第し1879年刑曹参判を務めて、1881年紳士
遊覧団の一員として日本の文物を視察し帰国、理用司堂上経理事になった。1882年成均
館大司成・吏曹参判・左承旨などを経て1883年以後漢城府左尹・機器局総弁・内務協弁
・協弁軍国事務・司憲府大司憲・協弁交渉通商事務・都承旨などを務めた。1887年に協
弁内務府事を経て、駐米全権公使に任命されている。しかし、袁世凱の圧力に出発を延
期し、その後その年の末に清国の妨害を顧みず米国大統領クリーブランド(Cleveland,
S. G.)に信任状を呈上し独立を公式にした。続く清国の圧力で1889年に帰国し弘文館
副提学になった。1892年典圜局管理、1894年戸曹判書・校正庁堂上・漢城府判尹を務め
て、甲午改革で軍国機務処が新設されると会議員になり、この年11月には第2次金弘集
内閣の学部大臣となり指揮した。しかし両班の抵抗が強く1895年金弘集内閣が崩壊する
と、内閣署理大臣に就任し乙未改革を推進、王宮護衛兵交替問題で辞表を提出すること
もあったが日本の調停で留任された。こうして同年7月内閣署理大臣を辞任して第3次
金弘集内閣の内部大臣になり、1896年俄館播遷で金弘集が殺害されると内部大臣で総理
大臣署理と宮内府大臣署理を兼任した。この年9月内閣が議政府に改編されると、参政
大臣となる。1898年独立協会が主催する万民共同会に参席して、施政改革を約束するが
守旧派の李承晩などの反対で挫折してしまう。この年11月に独立協会は暴力で皇国協会
員を次々に暗殺していった。その為高宗は国家として弾圧した事件が起こり、内閣が更
迭されると再び内部大臣となった。朝鮮末期の不偏不党たる穏健中立派として進歩的開
化思想を持って李商在等開化派人士たちを世話した。この朴定陽を強く目にかけて援護
していたのが金 弘集(きん こうしゅう)だった。金 弘集(きん こうしゅう)は、李
氏朝鮮末期の政治家だが極めて優れた人だった。初代内閣総理大臣になり、甲午改革に
よって朝鮮の近代化を図ったが、親露派のクーデターによって殺害されてしまったが、
彼がいなければ国は無かったろう。と言われる程だった。同治6年(1867年)に文科に
及第して進士となって、光緒6年(1880年)に朝鮮修信使として訪日している。光緒8
年(1882年)は、せっかく無茶苦茶な浪費の興宣大院君を王権からはずして改革に乗り
出したが、興宣大院君を担ぎ出した不満分子の両班達は、共に開化政策を進める朝鮮国
王高宗の王妃閔妃を中心とする閔氏政権に反乱を起し大院君政権を再び復活させた。閔
氏政権は近代的軍隊として「別技軍」を新設し、日本人教官を招致して教練を開始した
が、財政出費がかさんで旧軍兵士への俸給が滞ったことが反乱のきっかけとなったが、
その後の調べで事実は李承晩などの両班の横流しや賄賂攻勢であった事が解っている。
こうして大院君は、暴動を起こし、それに民衆も加わって閔氏一族の屋敷や官庁、日本
公使館を襲撃し、朝鮮政府高官、日本人軍事顧問、日本公使館員らを殺害し、朝鮮王宮
にも乱入した壬午軍乱が起こった。閔妃は王宮を脱出したが、反乱軍は閔氏政権を倒し
政権を握った。壬午軍乱後は済物浦条約では朝鮮側の副官として済物浦停泊中の日本軍
艦金剛をおとずれ、花房義質と交渉した。また、この年の10月、清国と朝鮮は、天津に
おいて中朝商民水陸貿易章程を締結したが、清国側は北洋大臣李鴻章のほか、周馥と馬
建忠が署名したのに対し、朝鮮側は趙寧夏と金弘集(当時は金宏集)、魚允中がこれに
署名した。こののちは金允植や魚允中らとともに清国主導の近代化を支持し、閔氏政権
との連携を強めた。

122: 名無しさんAA:19/03/07 05:17
   朝鮮人に 喝!  176

壬午事変は、1882年(明治15年)の07月23日の、興宣大院君らの王政奪還の煽動を受
けて、朝鮮の首府漢城で起こった反乱だったが、実態は暴徒に他ならなかった。閔氏政
権および日本に対して、大規模な旧王朝の朝鮮人兵士の反乱である。これによって漢城
を脱出し、仁川で英国軍艦フライングフィッシュに保護され長崎へと帰還した花房義質
は、直ちに東京へと電報を発し事変の発生を報知している。報せを受けた日本政府は、
花房を弁理公使として再度渡朝させることに決定。花房に交渉の基本方針を訓令した上
で明治丸に乗船させて仁川へと派遣した。日本政府は朝鮮政府の事件への関与と公使が
その身分を保護されず加害を受ける可能性を深く懸念しており、使節団の護衛には軍艦
5隻と陸軍約1個大隊相当が動員され物々しい船出となった。この時事変の発生を察知
した清国からは、直ちに「両国間を調停したい」「日本公使館は我が属邦に在るので兵
を派して護衛したい」との報せがあった。しかし、日本政府は文中の中に「属邦」表現
があり、中国の清帝の命令とした事でこれを拒否した。それでも清国は馬建忠が率いる
清国軍を朝鮮に派遣して、乱の鎮圧を指導させ事実上の当事国として振舞っていた。こ
の時日本の交渉団が仁川に到着する頃には既に湾内には清国戦艦の姿もあって、交渉努
力によって事変を解決しようとする日本と、宗主国として武力によって乱を鎮圧しよう
とする清国の神経戦が、寄港しても既にこの時点で始まっていたといえる。実際、日本
は軍艦4隻と千数百の兵士を派遣したが、清国も又朝鮮の宗主国として属領保護を名目
に軍艦3隻と兵3000人を派遣し、既に行動をしていた。こうして反乱軍鎮圧に成功した
清は、漢城府に清国兵を配置し、大院君を拉致して中国の天津に連行、その外交的優位
のもとで朝鮮に圧力をかけ、閔氏政権を復活させたのである。日本は乱後、清の馬建忠
の斡旋の下、閔氏政権と交渉して済物浦条約を締結し、賠償金の支払い、公使館護衛の
ための日本陸軍駐留などを認めさせた。清国の方は朝鮮政府に外交顧問を送り、李鴻章
を中心とする閣僚は朝鮮に袁世凱を派遣、袁が事実上の朝鮮国王代理として実権を掌握
した。この為こののち袁世凱は、3000名の清国軍をひきつづき漢城に駐留させ力を保存
し。この乱により、朝鮮は清国に対していっそう従属の度を強める一方、朝鮮における
親日勢力は大きく後退する。ところがこの袁世凱は最新鋭艦を動かせなかった。という
より、既に無理な稼働で壊していた。その後ベトナムへの派兵をしぶり、この北洋艦隊
は国内では軍閥となり力をつけたが、海外に向けてはアヘン戦争でも、日清戦争でも、
あまり活躍はしていない。ここに朝鮮皇帝の大院君と、日本の徳川幕府の最後の将軍の
徳川慶喜の違いがある。ほぼ同じ時期の同じ様な欧米列強の特にロシアの外圧に、日本
は「公」即ち国の国民の幸せをとり、朝鮮王は「私」である本人の傲慢な「権力」を取
ったのである。それもロシアの資金によって。こうして済物浦条約は収めたものの日本
は更に朝鮮対策をやり直し自力国防を行う羽目に陥ったのである。

123: 名無しさんAA:19/03/07 05:17
   朝鮮人に 喝!  177

こうした対立の煽りで、日本公使館が焼き討ちされたりする事件も起きて、その派閥
抗争が日清戦争に繋がった事は間違いない。その日清戦争に勝利した日本が強く「朝鮮
を独立国」だと清に認めさせ、そうなって初めて「国号」や「改元」と言った事が行わ
れた。それが1897年であり。日清戦争から2年も経過していた。しかしこれでそれまで
の間に疎遠だったロシアが朝鮮半島で影響力を増大させており、軍事、民事双方でのロ
シアが深く関与しロシア人アドバイザーが出来て居た、と言うのが実際の所である。当
然ロシアの狙いは「不凍港占拠」だった。1898年、ロシアは日本に対する「三国干渉」
で念願の不凍港を入手すると韓国への関心を失い、アドバイザーは撤退、また日本とは
「西・ローゼン協定」で日本が朝鮮半島を勢力圏とする事を認めている。代わりに日本
はロシアのシベリアでの勢力圏を認めた。当の大韓帝国ではその頃、確かに議会が開か
れ、政府の対露姿勢が「屈辱的」だと非難の対象にはなっていた。しかし、20年経と
うが30年経とうが、政府の中で朝鮮半島を「立憲君主制」を志向する「民主主義思想
」が誕生に対して、コリアンブルーと言われる中国の冊封国家(さくほうこっか)時代
のコリアカーストやコリアピラミッドへの羨望・希望は消えず、韓国皇帝と保守勢力は
「絶対王政」を志向し、でっち上げで「民主化」を主張した「独立協会」を弾圧する結
果をもたらした。その様を当時のアメリカ公使は「朝鮮人は外国勢力とそのアドバイス
に学ばなければならない。」として、韓国の統治能力に疑問を持ちはじめ、そしてその
状態の異常さに、「ロシアの影響が完全に撤退されて以降、ますますひどくなった。」
と、述べている。少なくとも政治的には復古主義だった、と言えるだろう。因みに日本
政府によって民主的選挙が導入されたのは1933年。議員の8割は朝鮮人、知事も同様だ
った。日本ですら、明治政府は国会開設の勅諭を出して1889年の国会開設を約束し、大
日本帝国憲法が出され、それに基づいた第一回衆議院議員総選挙が行われたのは1890年
である。つまり 憲法発布を1889年に行い、大日本帝国憲法が発布され、この憲法によ
ってやっと「国家元首である天皇」と規定し大きな権限が与え(天皇大権)た形にし、
また、国会を帝国議会と名付けたのだ。こうして帝国議会は貴族院と衆議院から成り立
ち、両院は対等とされ、予算については衆議院・貴族院の両院の同意が必要で、もし、
どちらかが反対すれば新たな予算は編成できず、天皇大権でも追加の軍備増強はできな
い仕組みが作られた。つまり尊皇思想に基づき、天皇は親政を行い人民を直接統治する
としたものの。しかしそれを制定するまで20年かかり、明治23年になってやっと大
日本帝国憲法(明治憲法)が施行されたのだ。日清戦争は、1894年(明治27年)07月25
日〜1895年(明治28年)4月17日にかけて、日露戦争は1904年(明治37年)02月8日から
1905年(明治38年)9月5日にかけて、つまり議会と共に政党ができすぐ戦争が起こった
。そしてそれは2〜3年は遅れたが、日本と違い韓国天皇の意思で帝国議会ができた。
とも言えるのである。

124: 名無しさんAA:19/03/07 05:19
  朝鮮人に 喝!  178

済物浦条約(さいもっぽじょうやく)とは、1882年08月30日に日本と李氏朝鮮の間で
締結された条約だ。済物浦は、朝鮮語読みで「チェムルポ」、仁川の旧称で壬午事変(
壬午軍乱)での日本公使館焼き討ち事件等の事後処理のために結ばれた。この条約の主
な内容は、壬午事変における公使館焼き討ち事件、並びに公使一行襲撃事件、在漢城の
日本人加虐の実行犯等の逮捕、と処罰、日本側被害者の遺族・負傷者への見舞金5万円
、損害賠償50万円、公使館護衛としての漢城での軍隊駐留権、兵営設置費・修理費の
朝鮮側負担、謝罪使の派遣等の決定である。また同時に日朝修好条規続約(追加条項)
として、居留地の拡大、市場の追加、公使館員の朝鮮内地遊歴を認めさせている。いず
れにしても、この暴動によって仏英米露清と日本という、朝鮮に公使を置いている国に
批判され謝罪と権利拡大をさせる行為となった。軍隊駐留権を認めさせたことは、暴動
の再発防止の他に、それぞれ、宗主権を主張する清国、南下する露国、中国権益を確保
したい西洋列強、アジア特に自国の植民地化を止めたい日本が、それぞれ牽制する意味
合いを持って駐留した。高宗は皇帝専制による近代化を志向し、「光武改革」とよばれ
る上からの改革を行おうとした。1898年(明治31年)に、「光武量田事業」とよばれる
土地調査・改革が行われ、日露戦争によって中止に追い込まれるまで土地登録者に地券
に相当する「地契」を発行するなど土地所有権保護と国家による近代的地税賦課を可能
にする土地改革が行われ、朝鮮国(大韓帝国)全土の2/3にあたる218郡で実施さ
れて租税や調査が可能になった。1899年(明治32年)8月には「大韓帝国国制」を制定
し、皇帝による絶対主義君主支配を明確にし議会をおいた。しかし、皇帝専制は市民的
改革路線を排除するものであり、独立協会や進歩会(のちの一進会)など改革派の排除
・弾圧が行われ、近代化に向けた国論の統一が奏功しなかった。また国外の清やロシア
からの干渉などから、大韓帝国が独自に近代化を進めることは困難だった。日露戦争に
より帝国主義列国の相互牽制による独立維持という朝鮮国(大韓帝国)の外交方針は崩
れて、国権は、大日本帝国による朝鮮国(大韓帝国)の保護国化を強行されるに至った
こうして、光武改革は潰えたのである。「光武改革」とする改革政策は行った高宗に対
して、両班の李承晩たち急進派は「韓国皇帝と保守勢力が『絶対王政』を志向している
』と叫び、勝手気ままな『民主化』を主張した。こうして「皇国穏健派」が作られ「独
立協会」は更に先鋭化して暗殺集団となるに至って、政府が弾圧する結果をもたらした
。「朝鮮半島での自発的な近代化」を主張する人にとってはこの事実こそ「朝鮮半島で
も自発的な近代化は行われていた。」と言う根拠になるだろう。公式には「財源不足や
諸外国の外圧により利権を奪われるなどして挫折」した、と言うのが、事実は現状不満
の暗殺集団行動によって阻害されたのだった。何故なら日本も全く同じ財源不足だった
からだ。

125: 名無しさんAA:19/03/07 05:21
   朝鮮人に 喝!  179

何故か、日本の「桜田門の変」の徳川時代のような、国内に両班の李承晩たち急進派
が暗殺に走った先鋭政治集団に変化し、もっぱら国外事情よりは権利闘争に陥ったから
だ。金弘集内閣は、正にそうした過激派や共産党に追われた。閔妃殺害計画を立てた。
禹範善は、訓練隊軍人動員の責任者で、焼却された閔妃の死体の最後の処理にも関わっ
た。しかし翌年の俄館播遷により親日の金弘集内閣が倒れ、禹範善は日本に亡命し身を
隠した。兪吉濬は日清戦争の過程で成立した金弘集内閣に入閣して甲午改革の中心人物
となるが、俄館播遷後に日本に亡命した。1902年、兪吉濬陰謀事件で取調べを受けて、
高宗との契約が、日韓併合にあると悟って、それが世界の意図であると放言し宣伝した
。1907年に帰国して興士団・漢城府民会を結成して愛国啓蒙運動を進め、『大韓文典』
を著してハングルの普及を進めるなど、韓国近代化と独立の維持を唱えた。日韓併合後
に朝鮮貴族の一員として男爵を授与されることになったが、これを恥じて辞退し、1912
年12月6日、爵位を返上した。又趙重応などは、開国504年(1895年)の乙未事変の際は
、法部刑事局長として閔妃を廃妃とするなどの事後処理にあたった。彼も又建陽元年(
1896年)の露館播遷により、2年後の光武2年(1898年)に金弘集内閣が崩壊すると、
職責を奪われ、日本での亡命を余儀なくされた。金允植は、京畿道広州府出身。同治13
年(1874年)に増広試に合格し、甲申政変では事大党に与し、清の袁世凱の援軍を得て
開化派を取り除いた。甲午改革で誕生した金弘集内閣では外部大臣を務めた。建陽元年
(1896年)に露館播遷が起こると、乙未事変を座視したという理由で済州島に配流され
たが、光武11年(1907年)に赦免された。金 弘集(きん こうしゅう、キム・ホンジプ
)は、非常に優れた李氏朝鮮末期の政治家で内閣総理大臣だったが、甲午改革によって
朝鮮の近代化を図ったが、愚衆の親露派のクーデターによって殺害された。朝鮮の近代
化の必要性を痛感し、開国503年(1894年)7月より甲午改革と称される内政改革に着手
した。その内容は、科挙廃止を含む政治機構の改革、財政・税制面での改革など多岐に
わたるものであった。開国504年 (1895年)1月7日、金弘集内閣は画期的な近代的政治
改革の基本綱領洪範14条を発表した。しかし、過去の栄誉にあった両班の支持が無く
同年10月08日に乙未事変が起こった際に穏便にこの事件の収拾を図ろうとした事で、露
好派の抗日運動の高まりとともに民衆からの支持を失った。さらに03月25日から着手さ
れた乙未改革により不衛生な朝鮮式辮髪(べんぱつ、弁髪)に11月15日に断髪令を出し
、小中華思想を抱く保守派両班らの反発を招いた。髪については、太平天国の乱の民族
革命軍を「長髪賊」と呼んで弾圧した程であり、近代に「反清」を標榜する証とし辮髪
を切る者も現れた。と言う部分があったのだ。これを両班は利用した。日本での明治天
皇の断髪と大きな違いがここにあったと言える。

126: 名無しさんAA:19/03/07 05:21
   朝鮮人に 喝!  180

この小中華思想のステータスの辮髪は、中国人はちゃんと編み上げたものであるが、
韓国人は切らない洗わないとする只の巻き上げであった。この様式が犯されたとして反
発を強めた旧皇宮派は、建陽元年(1896年)1月、反金弘集の立場をとる親露派両班を
巻き込んで両班主導の民衆デモが蜂起された。「中華を尊んで夷狄を攘う」「国母復讐
」などを掲げたクーデターが発生し、ロシア公使ヴェーバーに「大院君と日本が王位を
奪おうとしている。王位を奪われたらあなたの身はどうなるかわからない。」と吹き込
まれ、高宗はロシア公使館に逃げ込んで(露館播遷)、このクーデターを容認したのだ
。しかし金弘集内閣の彼は、「朝鮮人のために殺されるのも天命である」として避難す
ることを潔しとしなかった。がこの革命派は只の遺恨であり、朝鮮政治や民衆や国は、
只の利用するものとした文政権の様に学徳の無い者しかいなかった。金弘集は民衆によ
って引きずりまわされ撲殺された。遺体は市中を引き回され、ボロ布のように扱われた
と多くの文士は嘆いた歌をこの世に残した。金弘集の死後は親露政権が建てられたが、
事実上ロシアの傀儡政権であり、日本は安全保障上の危機感を募らせ、日露戦争の遠因
となった。どんなに好意的に見た所で「失敗」と言う表現以外に適切な言葉はないだろ
う。そのツケは併合した日本が支払っている。また教育面に関しては1895年の時点で確
かに改革は始まっており、近代教育制度を導入したはいいが、1906年の時点で小学校は
朝鮮半島全体で40にも満たなかったのだと言う。これを知った伊藤博文が「一体今まで
何をしてきたのか。」と叱責し、以後学校建設を最優先事項にさせたのだと言う。その
結果1940年代には朝鮮半島での小学校は1000を越えていた。これで「近代化を自発的に
進めていた。」と言えるのだろうか。いやもっと言えばこの時に2500以上の学校建設は
、僅か3年で両班達の反対にあって50前後に変わった。つまり教育は敵だ昔に戻せ。と
言う訳である。よく韓国人は「外圧でなく自発的にこの時代に民主化出来ていれば…」
と嘆きや悔やみを書く。しかし、その実成功した者達、或いは国家を良くする者がせっ
かく作った礎を簡単に壊す事が殆どだ。今でも同じ様に前任の大統領の功績を認めない
性格は同じである。民主化勢力の中でで主要メンバーだった李完用はその後、日韓併合
条約締結時には全権となり、また弾圧された独立協会の活動は日韓併合で韓国側で重要
な役割を果たす事になる。そうしてそのまま「一進会」へと引き継がれる事になった。
当時の朝鮮の国力を考えると仮に自力で民主化に成功したとしても、その後独立を維持
出来たかどうかは怪しい。否、当時の財政や勢力は日本すら同じに独立してはいない。
結局、日本はやっとロシアに勝ったが、清国も大韓国も負けたのである。つまり「大韓
帝国は近代化に失敗した歴史があった。」と、言うよりない。幾ら韓国人が再評価しよ
うがそれが「現実」である。しかも日韓協約によって日本が「保護国」としていた事を
忘れ、それを偉業としない事は。所詮は井の中の蛙の勝手な論法と論証で歴史に学んで
いない空虚な悪態なのである。

127: 名無しさんAA:19/03/07 05:22
  朝鮮人に 喝!  181

この朝鮮半島の、「日本が居なければ何も出来ない国や地域」の姿、それは今も昔も
変わらない。どうせならその意味や理由を十分に噛み締めて貰いたいものである。1929
年、アメリカ・カーネギー財団が記者を朝鮮半島に派遣し、取材を行っている。その時
の評価は「日本は併合以来19年間にして、数百年間停頓状態にあった朝鮮に、近代文明
国との間に渡り橋を架けてやってやっと文民が出来た。…勿論朝鮮人の苦しみもあるか
も知れぬが、それは韓国人自体の事であって、近隣国として日本は莫大な利益をもたら
していることは明らかである。それを認めようとしない性格は異常である。」と言って
いるそうだ。この時の大韓帝国の内閣総理大臣は、大韓帝国の内閣首班にあたり、大韓
帝国皇帝のもとで、行政各部を指揮・監督・統轄して、内閣各部の判任官以下の官吏の
任命権を持ち、法律及び勅令に副署する権利があった。前身は李氏朝鮮における最高官
職の領議政であり、1894年7月15日に甲午改革によって名称を総理大臣に変え、1895年4
月1日には内閣総理大臣、1896年9月24日には議政府議政大臣、1907年には内閣総理大臣
に改称したが、清の平定後は、朴定陽内閣を成立させるが、保守勢力と高宗(光武皇帝
)は次第に絶対王政を維持しようと朴定陽内閣を退陣させ、超秉式内閣を組閣させ復古
主義的政策に傾いて行った。私は高宗(光武皇帝)が絶対王政に向かったとは思ってい
ないが、この時の両班のくだらなさは全く朴定陽内閣には動かない政治後戻り政治との
攻防で終わったのだろう。立憲君主制を願う独立協会は国内の保守勢力である皇国協会
に「独立協会は王政を廃止し朴定陽を大統領とする共和制に移行させようとしている」
との噂をでっち上げられて弾圧され、1898年11月25日に政府が解散を命令、1898年12月
25日に皇帝勅令によって強制解散となる。以後、活動は一進会などに引き継がれたとい
われているが、この時幾人もの金弘集内閣の要人は日本に亡命し、韓国に帰って暗殺さ
れている事をみれば中国に逃げた親露派の李承晩などの亡命内閣が過激で今のテロ要員
であったか解ろうというものだ。実は敗戦時に日本軍が母国引き揚げの儀式として式典
を行った時、米軍に於いて秘密の諜報隊は先行して100人近くが上陸し50人程が、
こ式典を見ている。インテルファクスは、モスクワに拠点を置くロシアの非政府系通信
社である。国営タス通信の独占だった当時のソ連に1989年設立している。新興市場にお
いておよそ1500人のジャーナリストを雇用し英語から転写した「インタファクス通信」
「インターファックス通信」などとも日本語では表記される。ジョー・ベイグマンは、
ロシアの国営通信社イタルタス通信に危惧があった。このタス通信が 親露派の大きな
機関の活動新聞であった。実は良く知られていないがこの朝鮮こそは印刷の最古の国だ
。遠くヨーロッパ社会より古く活版印刷技術が確立されて、日本が浮世絵の版画師など
で行っていた戦国時代の瓦版時に既に聖書などの多くの印刷所を持っていたのである。

128: 名無しさんAA:19/03/07 05:24
  朝鮮人に 喝!  182

朝鮮半島も日本も大国ロシアと中国更に米国の狭間に位置した小国である。言わば、
この大国の平和でしか繁栄はない。例え属国や風見鶏や子飼いの犬と称されても、戦う
などと言うのは不可能な小国である。であれば自国の意見は捨て、少なくとも自由平等
人権を持った国と付き合いを大にするのが得策であったし、それが国益に適ったのであ
る。この国益を自分の権威の保証とすれば間違いが起こる。それが第二次世界大戦の中
の中国であり、第一次世界大戦前の朝鮮であり、戦後のアジアの動静であった。日本は
偶然にも米英の側につきこの自由世界の陣営についた。戦前でも戦後でもそれは変わら
ない。呂運亨は1886年生まれで、1914年に中国へ亡命し、大韓民国臨時政府が
樹立されると外務次官に就任し、帝政ロシアの中国に持っていた租界や利権が、ソ連や
中国へ返還したのを見て共産主義運動に共鳴した者だった。すなわち日清戦争で勝って
も尚日本に遼東半島を返還させたと言う力に信奉したのだった。こうして隠れたソ連の
援助で23年に臨時政府を離れてソ連に渡り、レーニンと会見し、その後に上海のタス
通信社(ソ連国営の通信社)で働いた記者となった。ベトナムのフランスの記者だった
ホー・チミンとも顔見知りだった。レーニンは呂に「朝鮮では共産主義運動ではなく、
民族主義運動に力を注ぐべきだ。」とアドバイスされて、呂は、それに従ったという。
しかし、27年に蒋介石が反共クーデターを起こし、上海で白色テロが吹き荒れると、
呂運亨は朝鮮に戻り、「民族主義運動の高揚は、まず言論やスポーツから」と朝鮮中央
日報を立ち上げ、社長や朝鮮体育会の会長に就任している。1936年のベルリン五輪
で、「日本代表」として出場したマラソン選手の孫基禎(ソン・ギジョン)が金メダル
を獲得した際には、朝鮮中央日報は東亜日報とともに孫のシャツに描かれていた日の丸
をわざわざ抹消した写真を掲載して廃刊となった。そして太平洋戦争で日本の敗色が濃
くなった44年8月、呂運亨は「朝鮮独立の日は近い」と建国同盟を結成していた。彼
らの親露の財団が戦後に力をつけて行ったのは当然だった。さて1945年8月10日
、日本はポツダム宣言を受諾して連合国に無条件降伏することを決めたが、これによっ
て日本は朝鮮の独立を認め なけれ ばならないことになった。そこで朝鮮総督府では、
8月12日に呂運亨(ヨ・ウニョン)と接触し、行政権を渡すので、在留邦人の安全を
保障してほしいと打診した。これは日本軍側より、韓国政府への亡命政府の打診が来た
と言ったが良い。8割以上の現政府職員は朝鮮人だったからだ。朝鮮総督府は大韓民国
臨時政府や抗日パルチザンと接触せず、呂運亨を交渉相手に選んだのは、当時が、満州
を占領しつつあったソ連軍がそのまま朝鮮全土も占領すると予想された緊迫した状態で
時間が無く、ある種条件をのみこんで国府職員の了解が取り付ければ誰でも良かったの
だ。それが特に米軍であっても早い者勝ちの状態で平和理に引き渡し、日本軍の全員撤
収後の日本人住者の帰国がなされれば良かったからだ。こうしてソ連軍による占領前に
朝鮮人に権力を引き渡してしまおうと焦っていたことや、2つの組織が海外で活動して
いたので急に連絡が取れなかったこと、更に、抗日パルチザンが八路軍(中国共産党軍
)とともに日本軍と長年戦闘を続けて日本政府に強かった事で、臨時政府も米軍の特殊
訓練を受けながら日本に宣戦布告していたが、朝鮮での憲兵隊に睨まれながらも政治・
文化活動を続けていた呂運亨なら、朝鮮総督府と協調しながら「平和的」な権力移譲が
望めそうだったことなどの背景で、委譲を決めたようだ。こうして第二次世界大戦は終
り、朝鮮半島は平和理に保たれた国土で、日本は都市空爆と原爆に廃退した国土でその
終戦後を迎えた。

129: 名無しさんAA:19/03/07 05:31
   朝鮮人に 喝!  183

朝鮮全図 日本の植民地時代(1942年)の地図には、「朝鮮人民共和国」と書か
れている。北朝鮮のことと思えばさにあらず。北朝鮮の正式名称は、「朝鮮民主主義人
民共和国」で、朝鮮の北半分を領有する左翼政権だが、「朝鮮人民共和国」はかつての
朝鮮の戦時中の南北統一の政権の名称である。そして傀儡政権と捉えられようがどう思
われようが、1894年に甲午改革によって名称を変えて大韓帝国から大韓国に変え1907年
には内閣総理大臣に改称した時の左右統一の政権で李承晩を大統領に据えた、呂運亨(
ヨ・ウニョン)の政権であった。ところがこの政権は日本軍が譲った政権であったはず
だが、世界中どの国からも認められなかった。理由は簡単で、1つは大韓民国臨時政府
であり、1919年に朝鮮全土で起きた「三・一独立運動」が鎮圧されたのを契機に、
勝手に上海で設立された亡命政府で、偽の自由主義者の李承晩(イ・スンマン)が大統
領に頂いていたからだ。又1932年に日本軍が上海を占領すると、蒋介石の国民政府
とともに中国各地を転々と移動し、最終的に重慶に拠点を移した。唯一戦わない亡命政
府として朝鮮本土でも嘲笑されていた集団だった。実証集団として朝鮮にはもう1つの
抗日パルチザン集団がいた。これも「三・一独立運動」の鎮圧を契機に、満州やソ連の
沿海州を拠点に武力闘争を続けた集団である。この時パルチザンを率いたという「伝説
の英雄」が金日成(キム・イルソン)だが、実際には伝説が本当なら金日成は終戦時に
は102歳になる。と言うとんでもない神話の集団だった。そこで金日成(本名:金成
柱)は1912年生まれだが、抗日パルチザンを率いた「金日成将軍」の名は1920
年代から知られており、金成柱は「伝説の英雄」金日成の名を襲名したものと解しての
集団として表に出て来た。しかし、米軍とってはいずれも共産党員の部隊だったのだ。
大韓帝国成立の後に設立された議会の、独立協会から多くの議員らのこうした共産化し
た世界で、反旗の金成柱部隊は、アメリカ軍に弾圧されてわずか数日で消滅してしまっ
たし。戦前、朝鮮が日本の植民地だった頃、日本からの独立を求める運動が続いた中で
朝鮮では日本の官憲に弾圧され、海外を拠点とする組織が戻ってきても信任には値しな
かった。そうした中で、李承晩はアメリカ政府に朝鮮の委任統治を請願し続けた。しか
しその哀れさは批判され、1925年に失脚。ハワイへ移りアメリカ政府へのロビー活
動を続け日本敗戦で通訳宣教師として戻って来たのだった。この総督府からの委任政府
の行政府は「占領軍がソ連じゃなくてアメリカ」で大きく食い違い態度を変えた。この
時総理大臣指名していた呂運亨(ヨ・ウニョン)政権の李承晩を国民も米軍も世界の国
も全く認めなかったのである。代理政権の呂運亨(ヨ・ウニョン)も大統領も否認され
皇帝の血族李王家(りおうけ)の再興や、韓国併合条約が漢城(現在のソウル特別市)
での寺内正毅統監と李完用首相により調印された事に感謝があったのだが、これに腹を
立てた李承晩は暗殺の限りを尽くした。それに対して北に逃げた金日柱は、満州に残っ
ていたかつての残留日本兵士と共に、ソ連の後押しを受け伝説の金日成(キム・イルソ
ン)として国を建てたのである。

130: 名無しさんAA:19/03/07 05:32
   朝鮮人に 喝!  183

朝鮮全図 日本の植民地時代(1942年)の地図には、「朝鮮人民共和国」と書か
れている。北朝鮮のことと思えばさにあらず。北朝鮮の正式名称は、「朝鮮民主主義人
民共和国」で、朝鮮の北半分を領有する左翼政権だが、「朝鮮人民共和国」はかつての
朝鮮の戦時中の南北統一の政権の名称である。そして傀儡政権と捉えられようがどう思
われようが、1894年に甲午改革によって名称を変えて大韓帝国から大韓国に変え1907年
には内閣総理大臣に改称した時の左右統一の政権で李承晩を大統領に据えた、呂運亨(
ヨ・ウニョン)の政権であった。ところがこの政権は日本軍が譲った政権であったはず
だが、世界中どの国からも認められなかった。理由は簡単で、1つは大韓民国臨時政府
であり、1919年に朝鮮全土で起きた「三・一独立運動」が鎮圧されたのを契機に、
勝手に上海で設立された亡命政府で、偽の自由主義者の李承晩(イ・スンマン)が大統
領に頂いていたからだ。又1932年に日本軍が上海を占領すると、蒋介石の国民政府
とともに中国各地を転々と移動し、最終的に重慶に拠点を移した。唯一戦わない亡命政
府として朝鮮本土でも嘲笑されていた集団だった。実証集団として朝鮮にはもう1つの
抗日パルチザン集団がいた。これも「三・一独立運動」の鎮圧を契機に、満州やソ連の
沿海州を拠点に武力闘争を続けた集団である。この時パルチザンを率いたという「伝説
の英雄」が金日成(キム・イルソン)だが、実際には伝説が本当なら金日成は終戦時に
は102歳になる。と言うとんでもない神話の集団だった。そこで金日成(本名:金成
柱)は1912年生まれだが、抗日パルチザンを率いた「金日成将軍」の名は1920
年代から知られており、金成柱は「伝説の英雄」金日成の名を襲名したものと解しての
集団として表に出て来た。しかし、米軍とってはいずれも共産党員の部隊だったのだ。
大韓帝国成立の後に設立された議会の、独立協会から多くの議員らのこうした共産化し
た世界で、反旗の金成柱部隊は、アメリカ軍に弾圧されてわずか数日で消滅してしまっ
たし。戦前、朝鮮が日本の植民地だった頃、日本からの独立を求める運動が続いた中で
朝鮮では日本の官憲に弾圧され、海外を拠点とする組織が戻ってきても信任には値しな
かった。そうした中で、李承晩はアメリカ政府に朝鮮の委任統治を請願し続けた。しか
しその哀れさは批判され、1925年に失脚。ハワイへ移りアメリカ政府へのロビー活
動を続け日本敗戦で通訳宣教師として戻って来たのだった。この総督府からの委任政府
の行政府は「占領軍がソ連じゃなくてアメリカ」で大きく食い違い態度を変えた。この
時総理大臣指名していた呂運亨(ヨ・ウニョン)政権の李承晩を国民も米軍も世界の国
も全く認めなかったのである。代理政権の呂運亨(ヨ・ウニョン)も大統領も否認され
皇帝の血族李王家(りおうけ)の再興や、韓国併合条約が漢城(現在のソウル特別市)
での寺内正毅統監と李完用首相により調印された事に感謝があったのだが、これに腹を
立てた李承晩は暗殺の限りを尽くした。それに対して北に逃げた金日柱は、満州に残っ
ていたかつての残留日本兵士の残置諜者と共に、ソ連の後押しを受けて、伝説の金日成
(キム・イルソン)として国を建てたのである。

131: 名無しさんAA:19/03/07 05:32
   朝鮮人に 喝!  184

さてアゴラにおいて、松本 徹三 さんは多くを誤解している。彼は善悪論に於いての
人間の処断を希望してるかの様だが、日本の黒船による開国や職人の兄弟弟子が当然の
様に兄弟子が技術的にも、地位や権力的にも当然のごとく上を行く様に戦争時代日本の
立場が良かったのは、運命であり、歴史的事実だっただけで善悪論には値しない物だ。
彼は言う『私は、「日韓併合条約」は「日本が自らの利己的な目的(国益)の為に、独
立国であった大韓帝国の主権者の意志に反して、武力による威嚇を背景に強制的に締結
したものである」と理解している。この理解が正しくないと考える人は、上記に含まれ
る「利己的な目的」「主権侵害」「武力による威嚇」の三要素がなかったと主張される
のだろうから、もしそうであるなら、その根拠を示して頂きたい。先ずはそれが事実だ
ったかどうかのみに絞って議論して頂き、その上でその事の「善悪」についてのコメン
トが欲しい。』とて、@「当時の大韓帝国主権者は皇帝の高宗であり、彼と彼を支える
人達は日本の支配を望まず、むしろロシアとの関係強化を望んでいた。」としているが
、これこそ間違いで、望む望まないに関わらず、国内に紛糾を来たし、事態は急務だっ
た事をぼかしている。朝鮮に親露派が多数いただろうが親日派も親清親中派もいたのだ
。そして、A『日露開戦を間近に控えた日本にとっては、兵站の輸送経路である韓国が
「局外中立」であっては絶対に困るので、武力を背景に威嚇し、日本側が望む形での「
議定書」を締結。日露戦争に勝利した後は、欧米諸国の暗黙の了承のもとに、次第に権
益を拡大して、遂には「併合条約」の締結に至り、全ての局面で、常に武力による恫喝
の下で交渉せざるを得なかった。』という発言もおかしい。日露戦争に完全勝利したか
の様な言葉である。この時代武力の恫喝がなされて居なくとも、居ても、その交渉の背
後には武力の背景があり、そも交渉は恫喝ではない。日本も朝鮮も西洋列強にどう対応
するかに政府は苦慮し今も変わらない。問題は朝鮮半島の風見鶏姿勢であり、いつでも
転じて中国やロシア側に付く事が出来る様に、自由社会や経済貿易を見下した形の姿勢
である。この優柔不断の姿勢で朝鮮が全く発展が遂げれなかったのだ。今でも汚職同様
の行政裁量で大統領の悲運は止まらない。つまり共同歩調や共同認識の差があったから
と言ってそれは朝鮮自体の能力の問題である。体格が良かろうが悪かろうが、土俵に上
がって戦うのは力士の資格である様に、問題は勝ち負けでなく怪我をしない様体を鍛え
ることだったのである。B『「併合条約」締結後は「大韓帝国」は、国号を「朝鮮」と
改称させられて、朝鮮総督府が支配する「植民地」として運営された。伊藤博文等は、
悪質な日本人が善良な韓国人の利益を不当に害する事のないように気を使ってはいたが
、実際には悪質な日本人も多かったので、恨みを買う事も多かった。』などとは相当な
語弊である。まず植民地と言う言葉をどう理解してるのかが問題だ。植民地や支配など
簡単に使われるが、当事国政府の支配下の統治領(とうちりょう)が全て植民地ではな
い。今でこそ人権を謳い自治を言い奴隷がないが、かつて人は売られ食えずにいたのだ
。奴隷があり搾取経済で苦難を強いられるのが植民地であり、日本統治はそうした中の
政策の範疇にはない。「善良な韓国人の利益を不当に害する」など穏便な言葉で誤魔化
すが、法律や施行され、8割の現地人で統治されている国でも、悪人も善人もいるし、
現在でも同じだ。

132: 名無しさんAA:19/03/07 05:33
   朝鮮人に 喝!  185

更に、言うに事欠いて、C『また、この間、日本の歴史学者たちは、「日韓同祖論」
をベースに、強引な「同化政策」の推進に加担した。「同祖論」といっても、「神功皇
后による三韓征伐(日本書紀)」という真偽も定かでない一つの「伝承」だけをベース
に「古来日本は韓国を支配下においていた」と論ずるとか、その時点での経済力のみを
比較して「日本は成功した本家で、朝鮮は落ちぶれた分家」と勝手に決め付けたりして
の議論であり、際立って公正さを欠いていた。」と言う話だ。全く事実を何処まで知っ
ての言葉かは解らないが、まず日本国内で、「万民一系」が叫ばれ、戦時中の教育本の
「修身」が置かれた事を指すのだろう。しかし先の悪人・善人論で言えば現代人は善人
か。と言う問いが出来るだろう。修身(しゅうしん)教育は、文字通り「身を修めるこ
と」を意味し、第二次世界大戦前の日本の小学校(戦前期は尋常小学校、第二次世界大
戦中は国民学校)における科目のひとつとなって、体罰の温床となったと言われる。し
かし、日本では「健全な精神は健全な体に宿る」との意識は強く、日々の鍛錬はドラマ
のごとく日常生活であり、意識や性格で日々精進の決して贅沢しない事が芯にある。そ
れは大陸と違い、怠け者には災害が年中降って来る生活が強いられるからだ。つまり、
自然との共存で出来た感覚だ。1890年(明治23年)の教育勅語発布によって、1945年(
昭和20年)の敗戦まで存在したものだ。イギリス等の宗教教育や戦後日本の道徳教育に
相当するものである。個人主義や自由主義、物質主義の考えが増える中で、いかに不良
少年少女を減らすかが課題となった中の、今の道徳教育、倫理教育と言われるものだ。
福沢諭吉の『学問のすすめ』では、こう述べている。----「学問とは、ただむつかしき
字を知り、解し難き古文を読み、和歌を楽しみ、詩を作るなど、世上に実のなき文学を
言うにあらず。これらの文学も自ずから人の心を悦ばしめ随分調法なるものなれども、
古来世間の儒者和学者などの申すよう、さまであがめ貴むべきものにあらず。古来、漢
学者に世帯持の上手なる者も少なく、和歌をよくして商売に巧者なる町人も稀なり。こ
れがために心ある町人百姓は、その子の学問に出精するを見て、やがて身代を持ち崩す
ならんとて親心に心配する者あり。無理ならぬことなり。畢竟その学問の実に遠くして
日用の間に合わぬ証拠なり。されば今かかる実なき学問は先ず次にし、専ら勤むべきは
、人間普通日用に近き実学なり。譬えば、いろは四十七文字を習い、手紙の文言、帳合
の仕方、算盤の稽古、天秤の取扱い等を心得、なおまた進んで学ぶべき箇条は甚だ多し
。地理学とは日本国中は勿論世界万国の風土道案内なり。究理学とは天地万物の性質を
見てその働きを知る学問なり。歴史とは年代記のくわしきものにて万国古今の有様を詮
索する書物なり。経済学とは一身一家の世帯より天下の世帯を説きたるものなり。修身
学とは身の行いを修め人に交わりこの世を渡るべき天然の道理を述べたるものなり。--
----福沢諭吉『学問のすすめ』より。----つまり修身とは実学であり徳育であったのだ

133: 名無しさんAA:19/03/07 05:33
   朝鮮人に 喝!  186

不思議な事だが、日韓併合時つまり韓国の日帝時代の間は、レコードはすべて日本の
内地でプレスされていたと思われるがそれは違う。その頃の北朝鮮つまり満州の工業力
に支えられて発売されている。レコードを聴くには電蓄が必要だが、これにはかなりの
ブルジョアでなければ持っていなかった。「北朝鮮はるかなり」の頃では、電蓄はおろ
か電話にピアノまである大金持ちが登場する。それなのに北韓になびくのだから不思議
であろうが、これを買って人生を楽しんだのは、なんとロシアから帰って来た人達であ
った。何故か。実はソ連は豊富な金を持っていたからだ。日露戦争後に日本は佐渡ヶ島
の金鉱山にかつての白ロシアからの地下資源の問い合わせがあった。日本でも石油試掘
の技術はあって明治開港時代までは、西洋とはあまり差は無かった。石炭による水連の
船は三潴運河は成功しなかったが、椿油の浮羽商人だった喜多村石油は同志の出光興産
などの仲間と共に軍部に屈しなかった。と言われる。三井倶楽部の一員として闘士に燃
えていた。実は日本人は意外にも弐個確立論者である。つまり運命論者で世界は、躾を
された者とされない者の2種類に分かれると言う考え方だが、当然躾をされない者は、
悪者であり、される者は文句や批判されてているのは応援である。と言う考え方だ。つ
まり期待されて厳しい批判があるという考え方だ。1924年(大正13年)日本蓄音器商会
(後の日本コロムビア)のディレクターだった森垣二郎が、ライジングサン石油の兵庫
県総代理店として、財を成した義弟の松田文藏に持ち掛け、合資會社内外蓄音器商會を
兵庫県西宮市今津に設立し、レコード試作に着手した。先のアスファルトしか出なかっ
た大慶油田、当時は松瑛油井と言われた生成物の活用である。1925年(大正14年)3月1
日ナイガイレコードレーベルで新譜第一弾を発売。間もなく電気吹き込みにも対応し、
歌謡曲・演芸中心の大衆迎合的なラインナップによって、関西有数のレコード会社へと
急成長。1930年(昭和5年)11月5日太平蓄音器として株式会社化。新社長には松田光眞
(文藏の弟)が就任し、貝星印のタイヘイレコードのレーベルを用いるようになった。
しかし、時西洋で大ヒットした「死の賛美」を真似した「哀傷賦」が発売されたが、大
失敗をしている。ニュースでは「1926年に玄界灘に身を投げた尹心悳(ユン・シム
ドク)、金祐鎭(キム・ウジン)のいわゆる「情死」事件が起こったのだ。有名人の死
がマーケティングに活用された最初の事例で、日東レコード社は、尹心悳死後から2週
間後に「死の賛美」を発売して、「死の賛美を最後に歌って、海原に身を投げた朝鮮の
唯一のソプラノ」と広告した。これで日東の「故人マーケティング」は大成功を収めた
。身を投げた船は「徳寿丸」であった為、「死の賛美」が持つ憂鬱な情緒と喪失感に満
ちた歌詞が、日本人より朝鮮人に受けたのだった。3・1運動(独立運動)の失敗後、
蔓延していた若者たちのニヒリズムを刺激したのである。「死の賛美」は大ヒットした
が、かえって日本帝国は恐怖とされ。これらの感情は一瞬にして恨みに変わり、日本帝
国に対する憤りに方向を変えられた。これが取り返しのつかない怒涛に変わったのであ
る。「死の賛美」から始まった厭世的情緒は、1931年の名曲「放浪歌」でピークに
達した。その後。この歌は大阪でレコーディングされ、雰囲気を背負って生まれた歌は
、1934年の日東の「哀傷賦」として発売された。歌を歌った歌手は、日本の東京音
楽学校で声楽を専攻したソプラノの朴景嬉(パク・ギョンヒ)だった。尹心悳と同じに
平壌(ピョンヤン)出身で、全日本新人音楽コンクールで韓国人としては唯一入賞して
注目を集めた逸材だった。これに目をつけていた日東が、朴景嬉を抜擢します。しかし
、その結果は大失敗におわったのである。これが『親日であれば3代がぜいたく三昧で
暮らし、独立運動に関われば3代が苦労する』という話があった。と言う間違いだ。

134: 名無しさんAA:19/03/07 05:34
   朝鮮人に 喝!  187

こうした人づてに聞いた事実無根の嘘の話を信じて止まない韓国人が実に多いのだ。
韓国語が中途半端な日本語教育の為に開発されたのに、最新鋭の言語だとか、竹島は、
固有の領土で独島であるとか、全くこの教育による弊害は甚だしい限りで、今度の慰安
婦だとか徴用工の問題とか、全く少し考えれば容易に嘘だと解る問題だが、そもそもの
正しくない韓国教育問題にはまった子孫達は全く疑問とはしないらしい。ゆゆしき問題
だが日本としてはどうしようもない。この李承晩の過去を調べれば如何に凶悪な犯罪人
で人を殺すのに長けた人間だったかは解る筈だが、そこはその庇護で育った文政権なの
だろう。今回の文政権が何を信じようが信じまいが構わないが、歴史は忠実に現在の現
状を映しだす。かつての韓国政権が日本より早く議会制民主主義の必要を説き、新聞な
ど広報活動が日本より優れて、世界の下請けした書物の優れた印刷所であったのにも関
わらず、政権は国内改革や教育に精力的に統一意識に向かわず、海外に敵対者や融合者
を求めた姿勢は、全く今持って歴史認証や反省の立場に載っておらず、惜しい物である
。とも言える。1931年7月2日に、中華民国吉林省長春市郊外で、朝鮮移住民と中国農民
の衝突事件(万宝山事件)が起こり、その報復として、朝鮮人による華僑虐殺事件(朝
鮮排華事件)が朝鮮および日本本土で起き、日中間の外交問題となった。この時の外国
特派員ジョージSは非常に鋭く分析し、「これらの非道な行為は、全て韓国語を母国語
とした両班のたくらみによるものと推測される。というのもそもそも彼らは古来より使
っていた中国の漢文を捨てる事には意味が無い。日本語を習得するでもなく、旧文の家
述書を読む事も出来ず、若者はここに政府によって無能者にされたのである。こうして
反乱は起され、恐らくこの世代差別はおわらず、教育されない若者は何ら国内で探究心
を満足出来ず、自国を捨て国を出て行くか、勧誘に鋭い奸物の集団に入って生活するか
でしか生きられないであろう。これは益々帝国日本の支配が困難に為る事を示唆する要
因である。全て新しい言語であろう韓国語が起した問題で両班たちの国を捨てた企みで
ある。」と語っている。文大統領は今日、演説で次のように説明している。「親日残滓
の清算とは、親日は反省すべき、独立運動は礼遇を受けるべきという最も単純な価値を
立て直すことです。」これだけではまだわかりにくい。菅義偉官房長官が先月、記者の
質問に答えて「親日清算」について説明している。「韓国の独立運動の歴史や独立運動
家の記憶を強調する文脈で発言したと承知している。このような文脈の親日は、戦前や
戦中に日本に協力した関係者を批判する用語であり、日本語でいう親日とは意味が異な
るものだ。」と、事実、文大統領は「百年前の先祖の万歳運動は、民族独立と共に自由
・人権・民主主義を目指す大きな抗争だった。」として捉え「抗争を率いた独立有功者
を探し出し、子孫をきちんと礼遇するのは国の責務であり国民の自負心を高めることだ
。」と主張した。大きな間違いで紛争を仕掛け、暗殺集団を従え、五百人以上の指導者
を殺し、5万人以上の知識者層を粛清によって殺して行った歴史は事実として残ってい
る。それが南北分離の原因であり、実態の証左なのだ。文大統領は「南北関係が発展し
、南北が共に協力して歩んでいくならば、今まで以上に多くの有功者を探し出し、子孫
を見つけて礼遇できるだろう」と述べたが、わざわざ分離させたテロ集団の首謀者を、
礼賛して記念碑として置き、信仰者のごとく扱う政権に明日は無い。

135: 名無しさんAA:19/03/07 06:07
   朝鮮人に 喝!  188

呂運亨への委譲の経過には、独立工作に関与した葦津珍彦と言う左翼青年が居た事が
裏にある。父親は、葦津耕次郎として宮大工であった。父親がおこした社寺工務店を引
き継いで神社建築にたずさわる中で、福岡で、玄洋社の頭山満や神道思想家の今泉定助
、朝日新聞主筆の緒方竹虎などと交わりを持つに至った。そうした中で大陸情報が入り
、中国大陸での日本軍の行動や東条内閣の思想統制政策などを強烈に批判するに至った
。珍彦は朝鮮独立論者となり、「日本が東洋の解放をうたい上げたところで、朝鮮の独
立を認めず、『満州国』を傀儡国化したのでは、国際的信用を得られないのは当然であ
る。」とし、朝鮮独立を進めなければならないと主張した。有力者の中にも案外、同調
者が多くあったが、この若造の説く空想論は当然のことながら発禁され続けたといれる
。珍彦が、独立運動家の呂運亨を知るのは昭和18(1943)年の呂運亨が亡命に至った
時代だ。神兵隊の前田虎雄が呂とともに訪ねてきて、今泉への取り次ぎを依頼したのだ
。珍彦によれば、呂運亨は大東亜戦争の最中にあって、政治路線の大胆な転換を考えた
という。こうして「存亡の危機に立つ日本が必要としている和平工作を助け、日本に、
朝鮮の独立を承認させよう。」ともくろみ、日本政府および軍の中枢とも交渉に当たっ
。この時、朝鮮総督・小磯国昭との会談は不可欠であった。小磯が精神的な師と仰いだ
のが、当時随一の神道思想家・今泉であったので、珍彦は呂を案内し、今泉を訪問して
いる。「日本はアジア解放の大胆な政策を断行し、総督政治の大転換を図るべきだ。」
と呂が力説し、前田は「日本権力の走狗のような親日家ではなく、呂と協力すべきだ」
と訴えた。交渉は数回におよんだが、事実は既に日本は独立を認めている中の戦争時代
だったのだ。ただ、東条内閣の厳しい軍政下では、呂の言う様な、朝鮮の自由自治の様
な提案は困難であり、危険であった。一歩誤れば、敬神尊皇の師としての今泉の晩年を
汚すことにもなりかねない。この時、呂の人脈はモスクワの共産主義者や重慶の国民党
政権ともつながっていたとも言われている。こうした中では利敵の危険も否めないと、
今泉は熟慮し、「どうするか」と珍彦に問う。珍彦は小磯への保証連絡を願った。今泉
が覚悟を決める。珍彦は感激しながら、小磯宛の長い紹介状の文案を書き、今泉が無修
正で清書した。呂は喜び勇んで京城に向かったが、関釜連絡船で朝鮮軍憲兵に捕らえら
れた。だが、小磯は最高の賓客として迎える準備をし、総督官邸で小磯は数時間に渡り
、呂の論に傾聴した。けれども会談が終わると、一言いった。「成程、解った。君はこ
の非常時に命を捨てて朝鮮で活動したいと言うのだね。」と言い。呂が頷くと「君の覚
悟は解った。では尚更君の命は惜しく、私が身柄を預かり警護せねばならない。」と言
って、憲兵はそのまま呂を連行し、治安維持法違反で地下室に入れた。当時、朝鮮総督
と朝鮮軍司令官は同等の権限をもっていた。今泉らは救出に努めたが、ことは進まず。
正式に起訴され、朝鮮軍から総督府へ事件が回付されると、今度は小磯がすぐさま釈放
する。しかし、それまでに半年が経っており、戦争はすでに最終局面を迎えていつ降伏
に及ぶかの末期であったのだ。終戦前に釈放されたばかりの呂運亨を京城の朝鮮ホテル
に訪ねる小磯や珍彦に東条内閣が倒れた事を伝えると、日本の敗戦と朝鮮の独立を確信
する呂は、ホテルの一室で長時間、力説し「敗戦となれば、対日弾圧が徹底され、日本
は諸君の想像以上の存亡の危機に立つ。他方、朝鮮は形式上は独立するが、建国の人材
に乏しく、極東の弱小国にとどまる。この明白な極東情勢こそ、日韓両民族が相助け、
相和すべき天機だ。私はそのために全力を尽くす。」と説いた。今泉や前田らの友情に
感銘する呂は、「自分の志を日本の支援者に伝えてほしい」と語って、珍彦に「万里相
助」の書を書き贈った。ただちに呂運亨は建国準備委員会を組織し、日本はついに降伏
すると京城の総督府は、呂の建国準備委員会にその主権を引き渡した。ところが2年後
の夏、呂運亨は李承晩派によって暗殺されるのであった。

136: 名無しさんAA:19/03/10 08:59 ID:B6
   朝鮮人に 喝!  189

全く自由と言う物を知らない中国人がニュースに踊る----靖国神社(東京都千代田区
)で昨年12月に起きたぼや騒ぎで、敷地に正当な理由なく入ったとして建造物侵入罪
に問われた郭紹傑被告(55)=中国籍=と厳敏華被告(26)=同=の初公判が7日
、東京地裁(白石篤史裁判官)で開かれた。2人はいずれも無罪を主張した。----あほ
も此処まで来ると開いた口が塞がらない。この軽はずみは大陸音頭というものであろう
か。小西氏の質問は、安倍氏が1月の施政方針演説で、明治天皇が日露戦争時に詠んだ
短歌を引用したことを問題視する中で質問をした。「安倍総理、よく『法の支配』とお
っしゃいますが、法の支配の対義語は何ですか?法の支配の反対の意味の言葉はなんで
すか?」というもの。「法の支配の対義語は、憲法を習う大学の1年生が、一番最初の
初日に習うことですよ。」 と煽りつつ、「答え合わせ」をしてみせた。 「憲法によっ
て立つ基本原理。それすら理解せずに改憲を唱えている安倍総理に教えて差し上げます
、法の支配の対義語は『人の支配』です!権力者の専断的行為によってルールを捻じ曲
げて、国民の権利や自由を侵害する、そういう時代が かつて人類にあったから、近代
立憲主義に基づく憲法をつくる。その近代主義の憲法が基づく理念が、法の支配の原理
なんですよ。」と力んだ。「法の支配」の辞書的意味は「イギリスの法律家コークによ
って、国王は神と法の下にあるべきであるとして、ジェームズ1世の王権を、抑制した
故事以来、『人の支配』に対抗して認められるようになった近代の政治原理。」とされ
ている。この返答にあいまい無庫な回答した安倍氏は、「勝手にいろんな憶測をしたう
えで批判をする、あるいは、かなり人格的な批判をするということは、これは、まだ若
い議員であられますから、将来を思えば、そういうことは控えられた方がいいのではな
いか。」 と反発したが、小西氏は 「愚直にやってきただけの人間だが、安倍総理に人
生を説かれるほど、私は堕ちていない。」とツイートしている。この事に「カルロス・
ゴーン氏の保釈よりも、安倍総理が『法の支配』の対義語の『人の支配』を知らなかっ
た事実の方がはるかに日本社会への重大事件なのだが、テレビ報道は残念な限りだ。」
とも言っている。正しくその通りでTVは、人間を幅広く教育する物だがその使命を果
たしていない。ここに放送なのか通信なのかの違いがある。双方に情報の伝播であろう
が内容が同じでも、意味合いは相当に違う。この『法の支配』の対義語の『人の支配』
はこの自由主義の基幹である。すなわちやっちゃいけない事とやっていい事の違いを踏
まえての自由主義なのだ。これを自分の自由が出来る自由主義と勘違いしては殺人事件
すらしても良いと取られかねない。こんな人種が今や日本に大量に入り込んできたのだ
いやはや日本政府は何を考え何を望み何をしてるのか。腐れた官僚と言葉の遊びで終わ
る国会の姿は いつもの様に空しいものだ。

137: 名無しさんAA:19/03/10 09:00
   朝鮮人に 喝!  190

週刊誌を飾る文字は「韓国が壊す『アジアの秩序』:日米韓同盟『空洞化』の代償」
だ。日本で見える韓国は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の北朝鮮との関係ばかりを
重視している姿と、米国のトランプ大統領は全てをカネでしか勘定せず、同盟の幸福な
んぞは危険水位に達していても問題としない。という認識が広がっている。世界経済の
悪化をどう捉えるかは自由だが、少なくとも北朝鮮に経済制裁し、北はその解放を願い
核を放棄すると合意した。世界経済も又同じに、人類に地球自然は、恐らくこの恩恵の
自然現象を取引の市場の机に載せたが、金氏同様に欲の皮の突っ張った人類はトランプ
同様に自然現象に人類は席をたたれた。日本では「出る釘は打たれる」式のことわざは
ある。しかしその理由まで問う人間は少ない。所謂バランス問題は国家間も意識間も大
事であるが、実は地球との付き合いでは最も大事な要素である。中国戦争の時の様な、
「清野作戦」と言われる「自分達の負けるときは、敵も味方も無く住めない土地にする
。」と言う考えは、人類のデッドラインを越えた考え方なのだ。この中国が動きだした
。ファーウェイはカナダでなく米国の裁判所に提訴した。そして援護射撃の様に三権分
立を犯している。と批判する。こんなブラックジョークが世界に広がる。韓米関係も同
じに、クーベルタン男爵の「我々は政治と離れて、スポーツ競技で平和祭典を行う。」
としたものに政治の哲学で統一朝鮮を持ち込んできた。「レッドライン」を超えた瞬間
である。ナチスのミュンヘンオリンピック以上に醜悪なこの状態に誰も批判しない。北
東アジアの安全保障上の負担の全てが自分たちにのしかかって来る可能性を懸念される
韓国で、堂々と違法な大会開始を行い、米朝会談をけしかけたのである。しかし、歴史
で見る様に、これは朝鮮人の我儘に他ならない。1950年の 6・25戦争(朝鮮戦争)当時
、韓半島(朝鮮半島)が赤化されて共産主義体制と直接対峙する可能性を懸念していた
が、この時頑として席につかなかったのは李承晩であり、更に停戦会談でも席につかな
かったのは韓国のみである。これらに今の韓国人が批判しているかと言えば全く批判し
た思考などない。それどころか、安重根を信奉したり、独島は我が領土と謳ったりして
この李承晩の残した、暗殺集団を背定し、独島では領域拡大に賛美しているのである。
これは人類の持つ平和への願いへの反逆であり挑戦であり、自国経済の矛盾そのもので
ある。韓日関係がどん底に落ち込んでいる状況は、韓米同盟に否定的な日本の見方での
必ずしも客観的な見方とはいえない。しかし、北朝鮮非核化と南北対話の正しい成功の
ために、文大統領の日本を追い払い、こうした雰囲気をわざわざ創作して、一度も顧み
ない。経済すら、日韓に連携にあり、有事の際には数時間以内に出撃できる米の空軍・
海軍の駐屯を過剰に負担している国で、韓米同盟に懐疑的な見方が固まっている。とい
うのは、いかなる理由にせよ、ちゃんとした事実は参考にする必要がある。今の現実が
望ましいことではないくらいは解らねば代表として、いや韓国人として生きる資格すら
ない。こうした大統領を担ぎあげて韓国人は何をどう思っているのだろうか。自分の今
の生活を捨てた「清野作戦」でもなかろうに。と思う。韓米関係の悪化を他人事のよう
には見ている韓国の裁判所判決も全く理にかなっていない。馬鹿の国では済まされない

138: 名無しさんAA:19/03/12 05:10
   朝鮮人に 喝!  191

菅野完はなんて馬鹿な人間なのだ。「なんでこんなにアホなのか?」好評連載中とい
うのは自分が馬鹿だからなのか。日韓問題にこんな例え話にした。『譬え話は常に迂遠
だ。しかし譬え話であればこそ、目にすることや耳にする話の構造を、的確に把握でき
る場合がある。時折、誘拐犯が何年もの長きにわたって誘拐した子供を監禁していたと
いう事件が明るみに出る。長きにわたって手元に置いたのだから、誘拐犯は衣食住すべ
てにカネや労力を使ったのだろう。監禁された人は監禁される前より豊かな生活を送っ
ていた可能性さえある。だが結局、犯人は逮捕され裁判が始まる。そこで例えば犯人が
「誰のおかげで、飯を食えていたと思うのだ!」と主張したとしよう。この主張を「そ
うだよなぁ。頑張って育てたんだよなぁ。感謝されてもいいぐらいだ」と受け止める人
がいるであろうか?日本による朝鮮半島の植民地支配を正当化あるいは美化する人たち
の主張を目にするたび、監禁時のコストや労苦を自慢し恩に着せる誘拐犯を見る思いが
する。』と書いている。こうした逸脱した簡単な対比であくまで韓国は被害者で触民地
化されたものだ弱者だ。と強く恫喝するのは、悲しく恥ずかしいものだ。隣の家が借金
にまみれ病身の者がいたら、そりゃあ誰でも手を差し伸べて借金取りの欧米に対抗して
、喧嘩した所がたまたま朝鮮半島であったからと言って、取り立てが来なくなった病身
が快癒した。と手助けした隣人を、お前が居た分の家賃を払え。などと言うものだろう
か。更に第二次世界大戦が、おいらの店を開いて切り盛りしたはいいが潰れたらしい。
じゃあ、おいらも店子だし取り立てして恐喝に行こうぜ大家さんと。となるだろうか。
まるで、これでは支援物資も受け付けず、生活貧窮の国民を盾にしてトラックを燃やし
たベネズエラのマドゥロ大統領の、国境通行阻止と同じではないか。国家間で決めた事
条約で結ばれた事 更にそうした力を尽くして経済支援や技術支援をしてきた事、そう
した法や人情的措置をしてきた過去を全く政府の脅迫の元に、国民にも知らせず、隣の
納屋すら荒らし回って食糧や持ち金を取り立てまくって、我々は連合国側だ。と李承晩
は、自分の家を守らず隣に押し入ったのである。言わば今まで留学し家の事情も知らな
いで大家の庇護の下で育った長男が、次男の言う事聞かずにやりたい放題で、呆れた二
男はじゃあ自分は又別に店を出すよ。とさっさと壁をこさえて新たな国家となったのだ
。これが北朝鮮である。その上であまりの長男の非道に戦争して今に至っているのであ
る。菅野完は戦時中の事や李承晩の非道更に金日成の動向をしらなすぎるし、これまで
もこれからも恐らく救われない程盗人根性から抜け出せないだろう韓国人を、まったく
正視していない。どこの人間が恩人にナイフをつきつけようか。それが出来るのは韓国
人と中国人ぐらいだ。中国人は良く解っていて毛沢東は、日本がいたから建国できた。
とはいったのだが敵視政策は取り除かなかった。それに踊らされる国民だったのだ。

139: 名無しさんAA:19/03/12 08:45
   朝鮮人に 喝!  192

更にもっと言えば、 菅野完はわざわざ幼児誘拐に例えている。これが最もな迷惑な
話だ。あくまでも自分達は無知ながらも無辜のまだ成人でない、これからの子供であり
日本は、成人を過ぎた先進国の仲間入りした形で例え話していて、恐喝にならない様な
被害者としての恫喝をしている事だ。つまり走る車に歩行者優位のための当たり屋の様
な論拠を起しているのである。なるほど、自分達は歩くしかない身分で、相手は車に乗
っている金持ちだ。国際機関と言う保険も味方する何でも言っていいんだ。と嘘の歴史
すら巧妙に発言する事は出来るだろう。しかし、かつての中国の属国として教育も退廃
させて、国として或いは成人として法体系も国際認知も日本に手伝ってもらって独立を
果たしたのは、日本の責任ではない。かつて中国では車から降りて、自分で倒れた老人
をいたわるだけで警察以下裁判所は介抱した無辜の普通の人間を罪人として罪を着せて
罰金や慰謝料を出させたらしいが、そうした言いがかりが出来る社会が如何に醜悪で、
腐れた陳腐なのかは、今の現代人には解ると言う物だろう。独立後の歴史を見ても独立
した自覚がなかったのか、成人としての当然の義務や責任を果たさず日本の介護を受け
た、所謂傀儡国家であったのは事実であろう。しかし傀儡国家と言えども、奴隷を強制
し、農園を経営したり、中国の様に自国の領土としての交渉など、植民地占領はしては
いない。それどころかそれまであった、コリアンカーストと言われた農奴令の撤廃や、
学校建設、日本以上の近代化インフラの整備やダム建設や役所の設置など努めて国家建
設に励んで議会すら作っている。こうした事を、占領した、支配したなど言いがかりを
つけて、その上で「誘拐した子供を監禁していた。」事件に例えているのである。これ
は全く府に落ちない。確かに日本人優位の政策はあったろうし、日本でも徴用工はあり
いくらかの戦争時の負担はあったろう。しかし売春婦政策は日本の政策でなく、韓国の
政策であり、日本政府は売春婦を認めた慰安婦設置に同意したのみで、戦時の軍部にて
その武力の調整がつかなかった事件もあろうが、それは日本だけではない。又その後の
色々な支援でも、日本ほど援助や無償供与や有償の技術供与をやった国は聞いた事はな
い。日本はドイツの様に「軍部のせいだ」「全てナチスの責任」と突っぱねた政策は、
戦後も行っていない。少なくとも日本の象徴天皇は、全ての責任を取ってでも国体保持
を願う。と申し出ている。極東裁判でも、誰一人として戦争は間違っているが、間違っ
た戦争はしていない。と信じて戦っていた。として自分が戦っていない。などは証言し
ていない。従って負けたのは悪いが、戦争指令が悪いと言うなら米国は凶悪犯だろう。
とまで正々堂々言っている。少なくとも韓国の様に他所の国のせいにしない。原爆でも
米国に保障を求めた事はない。更にドイツやイタリアが他のフランスやベルギー或いは
英国に戦後賠償の保障や援助したなどとと言う話は聞いた事がない。まず保障すべきは
理論上はロシアであり米国なのだから。一次大戦でフランスが譲らず二次大戦が起こっ
た事を踏まえても、島国日本が韓国や中国を保障すべき言い分は本来はないのである。

140: 名無しさんAA:19/03/14 17:24
   朝鮮人に 喝!  194

実は「親日残滓の清算」などは今始まった運動ではない。どういう事情か「天皇陛下
の謝罪」を求めた韓国の親日家と称された文喜相国会議長は、いわゆる慰安婦問題を巡
って「天皇陛下の謝罪」を求めた。更に文喜相国会議長は、アメリカの首都ワシントン
を皮切りにニューヨークや西海岸のロサンゼルスを訪問し、在米韓国人との交流を行っ
ている。更に大胆にアメリカの政治家に韓国側の立場を説明した。安倍総理が文議長の
発言に対して抗議し「謝罪と撤回」を求めたが、翌日ワシントン郊外の焼き肉店では、
この文議長はとんでもなく横暴にも、韓国メディアだけを集めて会見を開き「確実で明
らかなのは謝る事案ではないということ」などと開き直ったのである。日系記者は訪米
した文議長に何度も直撃取材を行い、発言の真意や撤回する用意があるか。など質問を
文議長に投げかけたが、韓国メディアに対しては饒舌に語ったものの、我々日本メディ
アには一言も発することはなかった。この日本に対する非礼ともいえる一連の言動は何
を意味するのか。韓国文政権で今、何が起きているのか。それは李承晩政権と全く同じ
である。李承晩は全く国民にも米軍にも信用されていなく、その人気取りに日本批判を
展開した。何故なら旧日本軍から自治の委託をされた呂運亨は日本の共産党員であり、
中国の独立政府との繋がりを持つパルチザン会議の発展した独立委員会であったからだ
。この経過には、独立工作に関与した葦津珍彦と言う左翼青年が居た事が裏にあるのは
先に話した通りである。日系の左翼と中国の共産党とは実は大きく違っていたが、それ
でも韓国の統一委員会になろうとしていた。ここに醜歪な李承晩が例のコリアンカース
トを持ち出して会に入会して来たのだ。さも米軍の代表の様にして。この姿こそ文政権
の今の姿と全く同じなのだ。国際安全保障研究のハドソン研究所は話す。「一見すると
戦後補償の問題のようであるが、本当の狙いはそれではない。」と。韓国の行動は長期
的に、慰安婦、徴用工、旭日旗、自衛隊機へのレーダー照射など、文政権になってから
、それらは全部が計画的に一つ一つ積み上げられてきた共産党活動である。韓国国会の
議長による「天皇陛下の謝罪」要求も、日本政府は抗議したうえで発言の撤回を求めて
いるが、韓国政府そのものが、文氏の発言を擁護し事態を収束させる意思はない。収束
することを望んでいないからだ。ここで、一つ考えられるのは韓国側が意図的に日本と
の緊張を高めているのは、外相会談でも確かなようだ。つまり“日本バッシング”すれ
ば韓国では外交も内政も一挙両得である様に北朝鮮やロシアによって仕組まれた文化が
育ってきたからだ。これは李氏朝鮮時代に李氏朝鮮最後の皇太子で後に李王家を継承し
た李垠の時代のコリアンカーストの恩恵を最も受けて居た両班の戦略と全く同じである
。かつて、伊藤博文が朝鮮に行こうとする頃早々と両班は対日抗戦を掲げて居た。その
前のロシア浸食によって共産思想があったからだ。だがその現実の庶民の暮らしは既に
奴隷として売られ、多くの朝鮮人が労力(クーリー)として大陸横断鉄道に駆り出され
労力を失った田畑には、野菜すら植えられて無かったのだ。つまり両班は皇帝を脅して
暴利をむさぼっていたのである。

141: 名無しさんAA:19/03/14 19:16
   朝鮮人に 喝!  195

この時、労力(クーリー)を奴隷としてロシアに売っていた他に、米国に娘を売って
いたのが李承晩の部下だったのだ。19世紀に奴隷制の廃止運動が起こり、イギリスでは
1833年、フランスでは1848年に奴隷制度が廃止され、アメリカは少し遅く南北戦争後の
1865年に漸く奴隷制度が廃止されている。しかし、これで完全に世界で奴隷制度がなく
なったわけではなく、奴隷商人たちは彼らに代わる奴隷をアジアの地にその利を求める
ようになった。かくして中国の苦力(クーリー)貿易がアヘン戦争直後の1845年から本格
化する。彼らは建前上は契約労働者であった。が実態は、かつての黒人奴隷と同じく、
奴隷船と同様な構造の船に詰め込まれて鎖につながれて運ばれていった。1860年代半ば
には、こうした苦力を運ぶ定期航路が開かれて大量移民に拍車がかかり、1930年代に下
り坂に向かうまで、数百万人にもおよぶ中国から大陸苦力が運ばれていったと言われて
いる。書棚に1冊のGHQ焚書図書がある。とある古本屋で見つけて1000円で買った菊池寛
の『大衆明治史』(国民版)という本だが詳しくそこに実体が書かれる。読んで頂ければ
わかると思うが、国家主義的な思想性は特に感じられないし、史実をまっとうに書いた
だけの本だ。なぜこの本がGHQの焚書対象とされたか。その理由を推定するに、西洋
諸国にとって都合の悪い史実が数多く記されていたからだ。目次では、最初が廃藩置県
で、次が征韓論決裂、そして次が問題のマリア・ルーズ号事件である。探すにこのマリ
ア・ルーズ号事件のことを記述している本がほとんど見当たらない。、菊池寛が、この
事件の事を書いたことがGHQ焚書につながった一番大きな理由ではないか。と推測さ
れる。この事件は西洋諸国にとっては、日本人に知らせたくない、都合の悪い出来事で
あったからだ。事件の概要は明治5年(1872)6月1日(旧暦)に古い帆船が横浜港口に横付
けとなった事から始まる。「途中で暴風雨に遭ったらしく、マストの一部が破損し、帆
綱も断れていた。横浜港長パーヴィス大佐の命令を受けて同船に対し役人の臨検が行わ
れ、この船の正体が明らかになった。この船は南米ペルー船籍の 350tの商船で船名は
マリア・ルーズ号。船長はペルー国大尉のドン・リカルドオ・ヘレラ。中国のマカオを
出港しペルーのカリアオに向かう途中で台風に遭遇し、修理のために横浜に入港したが
積荷はなく、中国人苦力225名ならびに船長自身が雇入れた中国人のボーイ23人を載
せていた船だった。停泊の数日後、マリア・ルーズ号の過酷な待遇から逃れるために、
一人の中国人が海へ逃亡し、近くに停泊していた英国軍艦アイアン・デューク号が救助
した。その中国人には明らかな虐待の形跡があり、本人の陳述から英国領事館はマリア
・ルーズ号を「奴隷運搬船」と判断し、「この驚くべき蛮行の事実を率直に当局に告げ
、日本政府が適宜の処置を執られんことを切望する」旨を、神奈川県庁を通じて通告し
た。

142: 名無しさんAA:19/03/14 19:16
   朝鮮人に 喝!  196

菊池寛は、この歴史的事件の背景に触れている。「南北戦争の結果奴隷が解放され、
その為新大陸では極度の労力不足を感じていた。これに乗じた、一部の奸商共は、新た
に支那の苦力を大量にアメリカに送って、これを奴隷同様に売買して、巨利を博してい
たのである。」と。これはロシアでも同じだった。時は製鉄技術が確立されて、人力を
更に求めていたからだ。神奈川県庁の権令(副知事)の大江卓は義憤を感じつつ、条約が
締結されていない日本とペルーとの間で国際紛争を起こすことはない。と考えて、その
苦力をヘレラ船長に返した。船に戻すと、即刻船長はその苦力に笞刑を加えその悲鳴が
遠くまで達した。という。数日後またもや別の苦力が英艦に泳ぎ着き、再び船長の暴状
を訴えた。激昂した英艦乗組員は英国代理公使ワットソンに急報し、ワットソンは米国
公使とともに外務卿の副島種臣を訪ねて日本政府に注意を喚起した。当時政府部内では
、今だ富国強兵に至ってなく、司法卿江藤新平や陸奥宗光等は 条約国でもないペルー
と事を構えるのは不得策だと猛烈に反対した。が、副島はこの非人道的な事件に対して
断固糾弾すべきだとし、中国及びペルーに対しては条約による領事裁判を認めていない
ので、この事件の処断はわが国における正当な権利であると主張したのである。国外法
に疎く無かった副島の主張は時の外交制度からも、もっともな事だった。「領事裁判」
とは在留外国人が起こした事件が、本国の領事が本国法に則り領事裁判所で行う裁判の
ことをいい、江戸幕府が安政年間に結んだ米・英・仏・蘭・露各国と結んだ条約では、
その中で認められていた。領事は本来外交官であり、本国に極めて有利な判決が下され
る傾向が強かった。しかし、副島種臣はペルーとはこのような条約がないので、わが国
の法律で処すべきであると述べたのである。この副島の主張は閣議を通過し、この事件
の調査は神奈川県令大江卓に命ぜられた。この時大江の査問に対しヘレラ船長と弁護人
は、問題の苦力たちはいずれも乗客であるから相当な待遇を与えている。と主張した。
「本事件は公海において発生したものであり、日本国法権の及ぶところでない。」「マ
リア・ルーズ号出港停止による、損害賠償を請求する」とまで脅し、主張した。一方、
大江は他の苦力たちを公判に呼び証言させたところ、いずれも船内の暴状を訴えた。と
いう。この大江卓を裁判長とする特設裁判所による07月27日の判決は、中国人の解放を
条件にマリア・ルーズ号の出港を認めるものであったが、ヘレラ船長はこの判決を不服
としたうえ、中国人苦力に対しての移民契約破棄の罪状で告訴するに至って縺れ(もつ
れ)て行った。

143: 名無しさんAA:19/03/14 19:17
   朝鮮人に 喝!  197

しかし、様々な圧力に屈せず、大江卓が出した08月25日に出した判決は痛快である。
移民契約は奴隷契約であり、人道に反する者は無効である。と却下し、中国人苦力全員
解放という快挙をやってのけたのである。「…若し人にして肆に幽閉せられた際は、ハ
ーベーオス・コーポスなる公法によりて、其の者の自由を完全ならしむるが通議なり、
今我国に於ては、この公法の設定なし。然れども、何人と雖も、この自由の通議あり。
これが我が国の本理なり。然るにマリア・ルーズ船の清国船客の如きは、外国人のため
に肆に幽閉せられしこと判然たり。故に彼らは盡く釈放さるべし…」と書いている。清
国政府からは直ちに特使陳福勲を派遣して大江卓神奈川県県令および副島種臣外務卿に
深謝し、09月13日には、苦力達は解放された者とともに上海に向かったのである。菊池
寛はこう解説している。「阿片売買と共に、この苦力売買は、西欧人が支那に対して、
行った罪悪の、最も悪逆なるものの一つである。当時ハバナの総領事から、外務大臣へ
の報告に依ると、この奴隷船による支那苦力の死亡率は14%にも達していた。と言わ
れている。ひどい例では、同じく澳門(マカオ)からペルーへ送られた二隻740名の、
苦力中、航海中死んだ苦力が、240名もいて、他に病身であったという記録さえある
。…後に清国政府は、わが国の厚誼を徳として、副島外務卿及び大江県令に対し、感謝
の印(しるし)として、頌徳の大旆(たいはい)を送っている。」ちなみにこの時の大旆
(大きな旗)は、「清国から送られた頌徳の大旆」として、神奈川県立公文書館に保管
されている。ところが、この事件は更に進展し、まだ終わらなかった。翌年2月になっ
て、ペルー政府は海軍大臣を来日させ、この事件に対する謝罪と損害賠償を要求してき
たのである。この時、両国間の紛争解決のために、ロシア皇帝アレクサンドル2世は、
仲裁に立つこととなり、国際仲裁裁判が開催されたが、この裁判では、1875年に6月に
「日本側の措置は一般国際法にも条約にも違反せず妥当なものである」との意外な判決
が出て、ペルー側の訴えが退けられている。菊池寛はこう結んでいる。「国際法の知識
の貧弱なわが外務当局が、敢然起って、自主的にこの事件に干渉し、この好結果を得た
のは、もとより副島の果断、大江の奮闘にもよるが、わが当局が、人道上の正義に基づ
く行動は、結局世界の同情を得る、と云う確信から出発したことにも依る。外務省公刊
の『秘魯国(ペルー)マリヤルズ船一件』なる文書の末尾に、『此一件ノ当否ハ普ク宇内
ノ正決ニ信ズ』と壮語しているが、全くこの自信を現したものに外ならない。」と結ん
でいる。

144: 名無しさんAA:19/03/14 19:17
   朝鮮人に 喝!  198

実は、明治維新直後の新政府において外交が務まるだけの素養や国際法の知識のある
ものなどは皆無に近かった中で、副島種臣は佐賀藩の「致遠館」でフルベッキに英米法
や各国の法制経済を学んでいた。だからこそ正論を押し通すことができ、土佐藩出身の
大江も体を張って奮闘していたのである。人権という考え方が世界的にも未成熟な時代
に、各国領事の圧力をはねのけたことは、わが国が近代国家の仲間入りを果たす契機と
もなり、明治人の気概を感じさせる物語である。同様な事件は、実はこの事件の20年前
にも石垣島で起こっていた。石垣島の出来事については、詳細なレポートが他に載せて
いる。要約すれば、ペリー来航の1年前の、1852年3月に、同じ様に厦門(アモイ)で集
められた400人余りの苦力が、米国船ロバート・バウン号でカリフォルニアに送られ
る途中、暴行に堪えかねて蜂起し、船長ら7人を打ち殺し、その船はその後に台湾に向
かう途中に石垣島沖で座礁した。苦力380人が石垣島に上陸し、船は残りの20余名の
苦力を載せて厦門に引き返した。石垣島の人々は仮小屋を建てて彼らを収容したのだが
、米国と英国の海軍が来島して砲撃を加えて打ち壊し、武装兵が上陸しては、逃走した
苦力を捜査し、百名以上の苦力が銃撃され、逮捕され、自殺者や病没者が続出した。と
いう事件である。当時アモイは英軍の基地であり、戦争に備えた砦を擁した要塞化した
城を持っていて、軍艦があり従軍していた土地だった。石垣島の人々は、苦力達を深く
同情し、彼らに食糧を与えて援助した一方、清国に戻った苦力達が船内の虐待を訴えた
ことから厦門民衆の苦力貿易反対運動が高まった。琉球王府は、もし再度米国と英国の
海軍が来島した場合は、米英と戦うことは不可能であるとして、苦力全員を引き渡すと
いう方針をも検討していた。しかし一方で、厦門では苦力貿易反対運動が更に激化し、
英国は陸軍を厦門に上陸させてのち、中国人4名を銃殺、5名以上を銃で負傷させて、
辛うじて運動を鎮圧させたという情報に至っている。その後ロバート・バウン号で厦門
に引き返した苦力が無罪釈放されることとなり、石垣島に残留したメンバーの罪も不問
に付すとの情報が福建当局から伝わり入って、翌1853年11月に琉球の護送船二隻を仕立
てて、残っていた生存者172人を福州に送還したという話である。もし、苦力の一部
が厦門に戻ることがなければ苦力貿易反対運動も燃え上がらなかったであろうし、さら
に米英の海軍が石垣島を砲撃しに再来した場合には、島民が巻き込まれて多くの犠牲者
が出てもおかしくなかっただろう。最悪の場合は、島が占領されて島民自身が、苦力に
され売買された可能性も否定できない。石垣島の人々は、島で亡くなった中国人苦力達
の墓を作って慰霊を続け、そのような墓が島内各地に点在していた。

145: 名無しさんAA:19/03/14 19:17
   朝鮮人に 喝!  199

こうした唐人墓の横にある1971年に作られた石碑に「人間が人間を差別し憎悪と殺戮
がくりかえされることのない人類社会の平和を希いこの地に眠る異国の人々の霊に敬虔
な祈りを捧げる。」と記されている。それでも、大戦になりその後、1971年は石垣島を
はじめ琉球列島は米国の占領下になった。アメリカとの無用のトラブルを避けるために
墓建立の経緯を詳しく書かなかった経緯があるようだ。しかしこの事件を知れば、この
言葉の重みを深く感じることができる。今では事件の経緯を記した碑文もあるようだ。
もし、マリア・ルーズ号やロバート・バウン号の事件に関する史実が、GHQによって
焚書や検閲対象にもされず、その後教科書やマスコミなどで報道されて国民に広く知れ
渡っていたら、どういうことになっていただろうか。敗戦後の平和は朝鮮人の日本内乱
の様になっていたかもしれない。鬼畜米英の証(あかし)として流布(るふ)されたで
あろう。欧米諸国が世界侵略をし、奴隷貿易という非人道的な行為を4世紀近くも地球
規模で行ってきた史実が、日本国民の常識となれば、今の日本史の通史や教科書におけ
る戦国時代以降の歴史観が変わっただろう。今とは随分異なるものにならざるを得なく
なるし、多くの国民が自分の国を自分で守ることの大切さを認識することになったので
はないだろうか。歴史とは「ヒストリー(彼の物語)」でありまさしく、どこの国でも
、いつの時代でも、勝者にとって都合の良い物語しか埋まっていない。勝者や権力者に
書き改められる傾向があるものだが、朝鮮半島や中国大陸には嘘の歴史さえ書かれる。
その点、わが国の第二次世界大戦敗戦後に、多くの歴史叙述が戦勝国にとって都合の良
い内容に書き換えられたことで、正確に近づいた自虐史観が語られている事を知るべき
である。そして、この自虐史観の国民の洗脳を解くカギの一つが、GHQが封印した史
実にヒントがあると考えられる。戦前の史観が正しいと言っているつもりはない。ただ
、史実に基づかない、あるいは史実と矛盾する記述は、史実に基づくものに置き換えら
れていくべきだということが言いたいだけなのだ。多くの重要な史実が今や封印されて
、ほとんどの人が知らされていない現状を放置しては、教科書や、通史における記述が
簡単に伝わるものではないだろう。まずは、多くの人が歴史に興味を持ち、何が真実か
を正しく知り、それを広めていくことが重要なのだと思う。二国間の真の交流を深めて
いくためには、お互いの国が、実際に起こった出来事を正しく知ることが不可欠であり
、事実でもない歴史には決して振り回されるべきではない。

146: 名無しさんAA:19/03/14 19:17
   朝鮮人に 喝!  200

実はこの奴隷問題は、秀吉時代からの問題で、秀吉や信長は奴隷を解放せよと宣教師
に迫っている。又朝鮮征伐のその理由が人身売買が朝鮮人の商売だったからだ、済州島
の猿脳料理は、その奴隷を食した料理で他は香港と台湾に伝わっていた。猿や人を生き
たまま檻に入れて金づちで頭を割って食する料理だが、実は信長は、宣教師が連れて来
た朝鮮人料理人によって食していると伝わっている。髑髏酒の宴会よりずっと前だが、
明智光秀が鮒寿司で、欄干で頭を割られたのは、その味があまりにも似ていたからだ。
とも言われる。秀吉は宣教師に面頭(めんとう)向かって奴隷解放を物言ったが、家康
は綿糸売買に日本の苦境があったので、宗氏や小西行長など様々な方法で、外交舞台を
考えて、最後にはキリスタン禁教令で鎖国する道を選んだようだ。、ロシア皇帝アレク
サンドル2世の仲裁は、日本にとっては福音だっただろう。彼は永らくフィンランドに
閉じ込められ教育を受けている。クリミア戦争の最中の1855年に死去したニコライ
1世にかわって、兄弟が早死し即位した。ロシア帝国ロマノフ朝の皇帝(ツァーリ)で
は一番の人道家だった。クリミア戦争の敗北からロシア帝国を再起させるために、農奴
解放令の公布などの上からの近代化を図り、国力の回復を図り、その上で積極的な南下
政策を再開して1877年に露土戦争(ロシア=トルコ戦争)を起こし、オスマン帝国
に勝利してバルカン半島から地中海方面への進出を実現させかけたが、ベルリン会議で
ビスマルクの巧妙な外交によって、それらの動きは阻止された。近代化とは裏腹な専制
政治は、めざめ始めたロシア民衆から見放され、その後1881年テロリストによって
アレクサンドル2世が暗殺されたのである。ニコライ1世時代にナポレオン軍に勝利し
た神話がうち崩され敗北して、ロシアに連合軍の蒸気船海軍に惨敗した重荷がのしかか
り、遅れたロシアの社会の近代化に取り組む事に奔走させられたのだ。そこでアレクサ
ンドル2世は一連の「大改革」といわれる改革に取り組むこととなった。しかし、ロシ
アにとっての課題であった近代化が、皇帝が上から実現を図る改革であった事は悲劇を
産んだ。それによって1860年代にはロシアの産業革命が始まったがしかし、上から
の改革は、ツァーリズムの圧政の再現であり、又民衆は圧政の反発を呼び覚ましたのだ
。彼の父のニコライ1世は、その冷厳さから「パールキン」(パールキンとは棒を意味
する制裁棒パールカからきている人物名で、当時、棒で叩く罰がよく行われていた)と
呼ばれ、1848年のハンガリー革命を厳しく押さえ込むと、「ヨーロッパの憲兵」と呼ば
れるようになっていた人物だったのだ。ラリサ・ザハロワはアレクサンドル2世に関し
て「天性の改革者ではなかったアレクサンドル2世だが、分別と善意のある人物として
、時代の要求に応えた。」と書いている。彼の時代領土は広く、北カフカスが完全征服
された。一方で、1867年にアラスカがアメリカに売却され、1875年にサハリンと引き換
えに日本にクリル列島が与えられた。アラスカとクリルは当時、遠すぎて防衛が難しい
為だったが日本との友好を保ちたかった事も挙げられる。しかし敵も多く5回も襲撃を
受け、6回目に暗殺された人物だ。

147: 名無しさんAA:19/03/16 13:49
   朝鮮人に 喝!  201

インドに砂漠がある事を知っている人は少ない。その砂漠を行くにはキャメルサファリ
とされるラクダ行幸が一般的だ。我々の知る登山家なども近くの村からガイドする人を
選ぶ。山岳ガイドはシェルパと言われる。シェルパはネパールの少数民族のひとつであ
るとされ、エベレスト南麓に面したネパール東部サガルマタに多くいて、世界の傭兵と
される。 もともとローマのコロッセォで戦わせ兵士の銭稼ぎの兵士が始まり、その後
イタリアフェレンツェの銀行家がバチカンへの賄賂をスイス人傭兵で守らせたのが始ま
りと言われる。この傭兵集団で有名なのがクルガ兵である。かれらはククリナイフと言
う独特の曲線ナイフを使い、「このナイフは鞘から抜いたら、血を吸わすまで納めては
ならない。」と教わる。世界最強の兵士で「臆病とされるなら死を」と格言を胸に働く
。イギリスがインドパキスタンに上陸してこの方二百年間その座は奪われていない。こ
のグルカ兵は、現在はマグル族・グルン族・タクリ族・カス族などが主であるという。
このククリナイフは実はネパールやインド農村部の祭礼用のナイフであり普通のものだ
。マルチリンガルで頭の回転も速く、頭脳体力共に英国兵の約3倍の能力を持つとされ
、貧困な山岳地域で鍛錬される為の能力は高く、ビルマの白骨街道での日本軍の敗退の
一因になっていた。その中にシェルパ語を話すシェルパ族はもっと山の上の集団となり
ポーターをなりわいにした。シェルパ即ち「東部の人」だったのである。この二つの違
いは大きく宗教である。シェルパはチベット仏教徒であり、グルカは生贄をささげると
とするヒンズィ教の民である。彼らの貧困生活が、ガイドやポーターや兵士という労働
者にしたのは間違いない。彼らは非常に善戦したがイギリスに負けてしまいその勇猛さ
故に協定を行いアジア進出に対して英国人は利用した。ジャイサルメールからクーリー
砂漠への道のりを行くとキャメルサファリを観光資源としたクーリー村がある。インド
と言えば、「ガンジス川」や「タージマハル」が有名なので、インドに砂漠があるとい
うことを知っている人はあまりいない。ジャイサルメールは、パキスタンまで100kmの場所にある街で、インドのデリーからは電車で行く場合、ジャイサルメールは終着駅だ。
その終着駅の理由が、囚人や奴隷の労働者クーリーの発生元であるからだ。元々インド
の下層労働者の呼称でこれが中国・朝鮮でも文化となった。19世紀後半、黒人奴隷に代
わる労働力として売買されたのである。短期間の契約であることが多かった様で、形の
上は、主に単純な力仕事に従事する、契約労働者であった。大連を訪問した夏目漱石は
この港湾労働に従事する苦力(クーリー)達の仕事ぶりに感嘆し印象に強く残っていて
、複数の書籍に苦力が出てくる。北原白秋の詩集、満州地図にも『大連埠頭、わらわら
と、苦力がいつもたかります。潮の色まで大東亜、朝は旗雲なびきます。』と書いてい
る。満州国建国の頃は、鉄道をはじめとして一気に交通が発展し、苦力も仕事を求めて
支那(当時の中国)から満州全土へ広く展開していたのである。満州労働市場の拡大は
、満州国の産業発展にともない増えて、満州国で苦力の労働環境を保全する為の法律を
整備した。その為、満州国外からの入満する苦力の人数は十一万九千三百人という驚嘆
する圧倒的な数になっていた。

148: 名無しさんAA:19/03/16 13:50
   朝鮮人に 喝!  201

インドに砂漠がある事を知っている人は少ない。その砂漠を行くにはキャメルサファリ
とされるラクダ行幸が一般的だ。我々の知る登山家なども近くの村からガイドする人を
選ぶ。山岳ガイドはシェルパと言われる。シェルパはネパールの少数民族のひとつであ
るとされ、エベレスト南麓に面したネパール東部サガルマタに多くいて、世界の傭兵と
される。 もともとローマのコロッセォで戦わせ兵士の銭稼ぎの兵士が始まり、その後
イタリアフェレンツェの銀行家がバチカンへの賄賂をスイス人傭兵で守らせたのが始ま
りと言われる。この傭兵集団で有名なのがクルガ兵である。かれらはククリナイフと言
う独特の曲線ナイフを使い、「このナイフは鞘から抜いたら、血を吸わすまで納めては
ならない。」と教わる。世界最強の兵士で「臆病とされるなら死を」と格言を胸に働く
。イギリスがインドパキスタンに上陸してこの方二百年間その座は奪われていない。こ
のグルカ兵は、現在はマグル族・グルン族・タクリ族・カス族などが主であるという。
このククリナイフは実はネパールやインド農村部の祭礼用のナイフであり普通のものだ
。マルチリンガルで頭の回転も速く、頭脳体力共に英国兵の約3倍の能力を持つとされ
、貧困な山岳地域で鍛錬される為の能力は高く、ビルマの白骨街道での日本軍の敗退の
一因になっていた。その中にシェルパ語を話すシェルパ族はもっと山の上の集団となり
ポーターをなりわいにした。シェルパ即ち「東部の人」だったのである。この二つの違
いは大きく宗教である。シェルパはチベット仏教徒であり、グルカは生贄をささげると
とするヒンズィ教の民である。彼らの貧困生活が、ガイドやポーターや兵士という労働
者にしたのは間違いない。彼らは非常に善戦したがイギリスに負けてしまいその勇猛さ
故に協定を行いアジア進出に対して英国人は利用した。ジャイサルメールからクーリー
砂漠への道のりを行くとキャメルサファリを観光資源としたクーリー村がある。インド
と言えば、「ガンジス川」や「タージマハル」が有名なので、インドに砂漠があるとい
うことを知っている人はあまりいない。ジャイサルメールは、パキスタンまで百kmの場
所にある街で、インドのデリーからは電車で行く場合、ジャイサルメールは終着駅だ。
その終着駅の理由が、囚人や奴隷の労働者クーリーの発生元であるからだ。元々インド
の下層労働者の呼称でこれが中国・朝鮮でも文化となった。19世紀後半、黒人奴隷に代
わる労働力として売買されたのである。短期間の契約であることが多かった様で、形の
上は、主に単純な力仕事に従事する、契約労働者であった。大連を訪問した夏目漱石は
この港湾労働に従事する苦力(クーリー)達の仕事ぶりに感嘆し印象に強く残っていて
、複数の書籍に苦力が出てくる。北原白秋の詩集、満州地図にも『大連埠頭、わらわら
と、苦力がいつもたかります。潮の色まで大東亜、朝は旗雲なびきます。』と書いてい
る。満州国建国の頃は、鉄道をはじめとして一気に交通が発展し、苦力も仕事を求めて
支那(当時の中国)から満州全土へ広く展開していたのである。満州労働市場の拡大は
、満州国の産業発展にともない増えて、満州国で苦力の労働環境を保全する為の法律を
整備した。その為、満州国外からの入満する苦力の人数は十一万九千三百人という驚嘆
する圧倒的な数になっていた。

149: 名無しさんAA:19/03/16 13:51
   朝鮮人に 喝!  202

1807年、紡績工場の粗悪な環境など社会運動がはずみ、イギリスで奴隷貿易廃止法が
成立した。19世紀前半から半ばにかけて、アフリカの黒人奴隷制度そのものが、イギリ
ス、フランス、アメリカ合衆国など次々と禁止法が出来てで廃止される。こうした流れ
は、新世界のみならず、オーストラリアや南アフリカなど世界各地におけるヨーロッパ
諸国の植民地などで、黒人奴隷の解放政策に変わり、この労力不足した労働力を補った
のが、新たな植民地インドからや中国などから雇い入れられた契約クーリー(苦力)であ
った。インドの移民についての、印僑人も酷使され、アメリカ合衆国でも19世紀後半に
は、大陸の支那人移民や朝鮮人移民が増加し,大陸横断鉄道の建設などに従事していた
。インドや旧中国の労働者、とくに荷担ぎ夫、鉱夫、車夫などを、タミル語で「雇う」
という言葉は、英語で(cooly) (coolie)と表記され、それを漢字で苦力と表記した。と
いわれる。これは表記や形態こそ違うが、人間労働力として売買され、短期的に連れて
行かれて異邦の地で酷使される点では奴隷と同じであった。アメリカではリンカーンに
よって1862年に奴隷解放令が出されたが、苦力は奴隷にかわる労働力として、清(しん)
朝からの再三の禁令にもかかわらず、外国の商人や中国人買弁の手で香港(ホンコン)、
マカオを中心に、西インド諸島、南アフリカ、南北アメリカ、オーストラリアなどに、
大量に送られていた現実があった。1872年(明治5)3月、日本政府の外務卿(きょう)の
副島種臣(そえじまたねおみ)が、横浜で中国の苦力多数を乗せたペルー船マリア・ルー
ズ号を拿捕(だほ)して苦力を解放した事件では、国際的に大きな波紋を投げかけ日本は
批判と賞賛を浴びた。苦力の売買は国際的には1874年マカオの苦力取引禁止令によって
終わったが、中国では形を変えた苦力制度が長く温存されていて、日本も中国侵略中、
鉱山、土建業、港湾においてこの制度を利用した経緯を持つ。現実には勝てなかったの
だ。しかしその為にこれを盛んに利用したのが中国政府そのものだった。日中動乱期の
中国戦法の清野作戦による戦争や攻撃は、足に鉄環と鎖で繋がれた兵が、土嚢の傍で、
日本兵を攻撃していて、その裏のビル陰や森林や土豪から数人督戦隊員が彼らの背後で
銃を構えて居た。と多くの資料が書いている。この督戦隊こそ正規の解放軍や中国軍で
あり、日本兵が戦っていたのはその売買された奴隷だったり、捕えられた農奴であり、
多くの兵員の手帳や記録に、その哀れさを謳った手記が記録されている。1949年10月の
中華人民共和国成立以降に、こうした制度は完全に廃止されたが、言葉が通じない兵も
多かったらしい。

150: 名無しさんAA:19/03/18 13:43
やばいぞ日本

先月の「日本の、これから」で、韓国人の若者の意見が盛んに述べられて、日本人の
若者は殆ど反論が出来ませんでした。NHKがアンケートで審査していたことが明らかに
なっていますが、それでも、日本の若者は日韓併合の裏について、知らなさすぎる
と思います。ハングルが日韓併合後に広まったことや、従軍慰安婦の証拠が出ていない
ことすら、知らないのです。韓国の日韓併合以前の公文書なんて、殆ど漢文ではない
ですか。創氏改名強制もでっち上げです。日本が韓国でインフラ整備に腐心したこと
すら、知らない。ただ、「日韓併合で韓国は苦しい思いをしたらしい」くらいにしか
思ってない。私は韓国に対して、酷いことをしたとは思っていません。何故かと言う
と、植民地支配はヨーロッパによる大航海時代から当然の様に行われていたことで
あり、誰も悪いとは思ってなかった。韓国にも言い分はあるだろうが、日韓併合条約
も国際的に認知された条約なのです。だから、日韓併合は私は悪だとは全然思いませ
ん。何故日本人が歴史に疎いかというと、理由の一つに教科書がおかしいことですね。
これについては論をまたないと思います。二つ目に、教師がおかしいことですね。
教師も近代の歴史をあまり、学んでないようです。従軍慰安婦の証拠が無いことも
知らないのですから。私の大学の教員も「日本の戦争は全て悪」「南京事件はラーベ
日記で証明されている。」「日韓併合で韓国の近代化が進んだなんてウソ」等々、
若者なら騙せると思っているのか、本当に知らないのかはわかりませんが、教師が
これではどうしようもない。中には良い先生もいましたけど。とにかく、日本の歴史
教科書には近代の歴史の増量が急務です。教師が歴史は答えは一つではないことを教
えるのも、大切です。日本の歴史教育は全面的に見直されなければなりません。

わかります。新成人諸君

151: 名無しさんAA:19/03/20 02:42
   朝鮮人に 喝!  203

最悪といわれる日韓関係の不思議は、韓国側で大統領がしきりに「親日清算」を公言
し、国会議長が「天皇謝罪要求」をぶつなど反日言説が乱舞し、日本側では反韓感情の
高まりから対韓制裁論や国交断絶論まで語られる。そうしたなかでも、観光など双方の
人的往来は史上初めて1千万人を超すほど盛況をきわめていることだ。という。この不
思議を解くため月刊「文藝春秋」で、寺田輝介氏、高杉暢也氏、福山隆氏、浅羽祐樹氏
というそうそうたる各界の“韓国経験者”に集まってもらって現状と展望を議論した。
 この座談会を行った大きな動機が、メディアをはじめ日本の世論に出ている「日本を
非難ばかりしている韓国とはもう付き合うな」「いつも日本の足を引っ張る韓国とは、
関係を絶つべきだ。」といった声の当否を検証することだった。といっている。これは
ちょっとおかしな事だ。なぜ、韓国と断交して「日本人の鬱憤やスカッとしたい気分」
なんて言葉が出るのだ。更に、「韓国から連発される不愉快な反日ニュース」に接して
いる日本世論の正直な感情の表れである。というのもちがうだろう。不快でなく深刻な
大問題との憂いなのだ。なにも韓国を心配しているのではない。例えば北朝鮮の核開発
や大陸弾道弾の発射の影響は、不快で済むような問題では無いだろう。「日本人の鬱憤
やスカッとしたい気分はよく分かる。」なんぞは全く的外れな表現はよしとくれ黒田勝
弘さん。よく考えて物をいいなさい。感情論は韓国人だけで日本人は実質的な足の引っ
張りに迷惑しているのだ。陰口外交だの陥れ外交だの一人食事外交だのっておかしいだ
ろう。話し合いする顔を合わせて協議するから外交だろう。「ソウルから見ていても、
韓国をめぐるだが、隣国との関係のあり方を感情だけで決めるわけにはいかない。」と
言う嘘もやめなさい。もし感情で決めて居ないなら何故遠い昔のそれも国際法違反の声
が国内で行えるのだ。「安全保障や外交、経済、文化など国益を前提に冷静に計算した
場合、制裁や断交は現実的ではない。」というのも嘘だ。第二次大戦の敗戦も明治以降
の試練も中国での戦争も、みんな朝鮮半島が引っ張って来た政策だ。こうした引きずら
れ軍隊では又日本は大きなミスを犯す。現在の日本の国際的立ち位置からは確実な断交
これが大事だ。「日本は損を覚悟してでも韓国に断固対処すべき」という声が出るが、
そうした覚悟論あるいは強硬論は「感情」であると決めつけるな。ここに大きな嘘があ
る。今のロシア同様に国内での流通経済をさせればいいやんか。日本は他で調達して、
一切無反応となればそれでよい。ただ同時に入国も拒否しなければならないし、帰化の
自由も切らねばならない。「対韓不愉快」などではない。「不善国制裁」で興奮ではな
く「正義の促進」で「勧善懲悪」でしか日本は生きられない小国であり島国だからだ。
「隣国同士はよくケンカするもの」といった達観なんか必要ない。間違えた視点はよし
とくれ黒田勝弘さん。

152: 名無しさんAA:19/03/20 02:55
 ジュゴンまで殺す 沖縄の反対運動集会のばかっぷり

153: 名無しさんAA:19/03/20 03:13

文政権は、日本の即位の礼に訪日するとしている。しかし、朝鮮巍々を返しており、
これは 方子夫人の婚礼式典としてフランスから買ったものだ。その後天皇に頸木して
・・・と、竹島上陸を果たした李明博(イ・ミョンバク)大統領を死刑にしてはいない
。おかしいだろう。こんな親戚を陥れ 自分達の皇子と親戚の隣国にを廃位や退位させ
ていて今だ 日帝に制裁せよ。抗日だ謝れ、贖罪を求める。といっている大統領を国賓
で呼ぶなど その日帝の即位式なんだぞ。自衛隊の観艦式とは訳が違う。

154: 名無しさんAA:19/03/26 07:15 ID:lQ
   朝鮮人に 喝!  204

朝鮮戦争が休戦から終戦にならなかったのは、頑として李承晩大統領が受け付けなか
ったからだ。問題の多さに米国と中国が消極的だった訳ではない。戦争疲れの大国に比
べ、朝鮮半島の民族は世界大戦には参加して無かったからといえる。その為休戦協定も
守られず、一気に終戦とするには、消耗していない朝鮮人民族が様々な横柄な威嚇を繰
り返し南北共に行っていたのだ。真の平和をもたらすために解決すべき問題などは、南
北分断の前から、その意識の低さからほぼ解消できていない。コリアンカーストゴース
トがそこにあったのだろう。こうした山積された問題のまま、朝鮮戦争の「終戦」が「
非核化」のまま駒を進めようとしたことが、首脳会談の決裂という結果を招いていた。
1950年7月、韓国の李承晩大統領は、マッカーサー国連軍司令官に対し、韓国軍の指揮
権を委譲する要請を持った書簡(大田協定)を送った。米軍の本格介入により劣勢にな
った北朝鮮側を見て、これなら勝てるとでも思ったのだろう。しかし直ぐに1950年10月
から中国の義勇軍が参戦していた。韓国人の性格を知っていた米軍は、李承晩大統領を
相手にしなかった。そしてそれは正解だった。この行きすぎる韓国人のため、戦局は、
常に二転三転する。が、結局ソ連の火力供給停止によって兵力均衡となり、1953年に休
戦協定が結ばれる。米韓両国政府の資料では 韓国兵約13万8000人、米兵約3万7000人が
死亡。民間人や北朝鮮・中国側にも多大な被害が発生していた。この限定された地域に
おける小規模な戦闘と言うだけでなく、北朝鮮側の強硬姿勢により「第2次朝鮮戦争」
が勃発しかねないままに、一触触発の危機(いわゆる北朝鮮危機)も、その後多々あっ
たのだが、結果的にソ連側の米国の原発使用の懸念によって、戦争は回避されてきた。
韓国では非武装地帯の境界線を戦線や前線と表記しているが、38度線はまさに政治の
形態西と東の最前線だった。朝鮮戦争休戦後に行われた、北朝鮮軍による米軍、および
韓国軍に対する軍事行動の特徴は、非武装地帯付近やその延長線上の海域における、小
規模な火力によるものだった。北朝鮮軍の攻撃は限定されたものであり、正規軍が侵攻
する前に行うような、ソ連が武器供給する組織的な攻撃ではなかったことだ。こうした
事でともかく、全面戦争(第2次朝鮮戦争)勃発には発展しなかった。米国は北朝鮮に
対して核兵器の使用を検討したことが何度かあるが、その案は却下された。米国にとっ
て、あまりにも損害が大きいハイリスクな選択肢だったのだ。それは例えば、1994年に
北朝鮮の動きに対応するため、核発動をペリー国防長官とシャリカシュビリ統合参謀本
部議長、ラック在韓米軍司令官が「第2次朝鮮戦争」勃発時の被害予想を検討した事に
も現われる。結果は、最初の3か月で米軍10万人と韓国軍50万人が死傷し兵を失い、全
面戦争となれば死者は100万人、損害総額は1兆ドルという途方もないものの上に、中国
・ソ連軍が動いて、日本すら巻き込まれると言う物だったからだ。米国はやむなしとも
意見はあったが、日本が強く反対を要請していた。

155: 名無しさんAA:19/03/26 08:33
   朝鮮人に 喝!  205

こうした状態は李氏朝鮮時代から全く同じである。日本では「足るを知る。」と言う
言葉があるが、朝鮮半島はその言葉はない。と言うより「足るを知らぬ灯篭の鎌。」が
現実だった。1990年代以降、壱岐島にある安国寺の経典(大般若経)や、対馬の観音寺
などの仏像が韓国人窃盗団に盗まれ、韓国へ持ち去られる事件が相次いでいる。持ち去
られたまま返還されていないものが多い。当然、対馬には海賊など居なく多くの住民が
いた。そもそも「倭寇討伐」は口実で、朝鮮軍は実際には対馬占領を狙っていた為とい
う説が的を得ている。対馬の人にとってみれば、常に攻めてきた朝鮮軍やロシア側から
の島を防衛したに過ぎなかったのだからだ。梨本宮家は北白川家とともに「悲劇の宮家
」といわれる。それは長女方子の国際政略結婚にまるわる悲劇といえよう。1917年の(
大正6年)秋に、守正王が陸軍中将に昇進したころ、宮内大臣から突然方子と朝鮮王族
の王子李垠との結婚話が持ち込まれた。皇族として初めての国際結婚であり、いうまで
もなく日韓結合の政略結婚だった。いうなれば幕末時の公武合体策でとられた皇女和宮
と同じ立場であり、韓国内の反日感情を抑えるための人身御供だった。そうした事をし
てでも平和の維持や朝鮮の安定を望んだのが日本政府だった。これは韓国が考える世界
の将来像が自立自尊のない属国主義に起因している。韓国は日本と違い、自国の将来像
に対する考え方が根本的に違って、例えば今後、世界でアメリカの影響力が落ちていっ
たらどうなるかと考えた時、日本では多極化すると考える。ところが韓国は常に覇権国
家論や争う「G2論」しかない。米中以外の多くの国が登場しないで、自分がどの国家
どの勢力に入るか。しか考えない。さしずめ文政権は北朝鮮勢力内に入ればいいと思っ
ていると考えてもいいだろう。三一節に便乗した、独立運動とは無関係の「反日イベン
ト」の企画も同じである。三一運動に合わせて、「旧日本軍慰安婦問題」「徴用工判決
問題」も同じだった。ソウル大学との合同企画も同じ概念という。しかし自立意識のな
い事の悲劇は歴史上何回も遭っている韓国だったはずだ。それは例えば韓国併合後日本
の王公族となり、皇族に準じる待遇を受けたが皇帝が、第二次世界大戦後の日本国憲法
施行に伴いその身位喪失が決まった時に、全く韓国政府が相手にしなかった事も同じだ
。つまり過去の歴史も都合のいい物は取り上げ、都合の悪いのは自分の民族の歴史を塞
ぎ変えるのだ。それは仏像を盗んだ者を日本に引き渡さない判決でも解る。彼らに正義
や公明公平正しい事、或いは国際規約や国連憲章や五輪憲章など言っても無駄なのだ。
守る気もなく、尊重する気などさらさらない民族だからだ。「盗っ人たけだけしい」と
いう言葉を使った韓国議長は、そもそも日本を国家などとは思っていない心情に溢れて
いて、韓国人らしいものである。所謂アマゾンの族長と同じ野人社会感しかないのだ。
 不思議なことだが、韓国の憲法の前文に、「悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は
3・1運動により建立された大韓民国臨時政府の法統と、不義に抗拒した 4・19民主理念
を継承し」と書かれている。つまりここにも日本人の言う「不可逆的精神」を謳ってい
る。ここには、韓国の憲法は、この時の臨時政府を、建国とみなしている。と読み取る
ことができる。大法院は、この前提に立って植民地支配を不法なものと認定している。

156: 名無しさんAA:19/03/26 08:33
朝鮮人に 喝!  206

従って植民地支配時代に日本政府が徴用工に関するいかなる法律を作ろうとも不法状態
は変わらない。徴用そのものが不法となる。また、不法な植民地支配を前提とした日韓
基本条約や請求権協定も、元徴用工が求める賠償請求とは無関係である。という理屈が
生まれ裁いている。その結果、元徴用工が求めた賠償請求が認められた。ところが、こ
の「大韓民国臨時政府」なるものは、日本の敗戦の結果に日本軍から委託された呂政権
の作った政府であり、植民地支配を不法なものでなく、自立自尊を助けたものとしての
の日本の帝国政府から移譲の式典を行い、韓国政府としたものだったのだ。つまりは、
大韓民国がいつ建国されたかという論争は、日韓間の歴史問題について韓国側が主張す
る法理論に大きな影響を持つものだが、はたして、これを拒否して委譲された国家では
ない。と否定すれば、この理屈は今後の徴用工判決も、慰安婦問題をはじめ他の問題も
考えれば、今でも成り立たない。つまり「委譲」を否定すれば「不法な植民地」を奪還
もしてなければ「建国」もしていない。今だ日本のものだと言う事になる。なぜならば
日韓併合条約は国際社会が広く認めた条約で、原敬内閣の招請で訪日して赤坂離宮にも
来館した、韓国初代大統領「呂運亨」政権を消せば「李承晩」政権すら今でも亡命政府
と言う事になるからだ。問題は韓国の建国論争が、単に韓国の国内問題だけでは済まず
、日韓関係に直接影響を及ぼしていることだ。具体的に起きているのが元徴用工裁判の
大法院判決の腐れた立法感覚も国際感覚も法令順守の姿勢のない判決である。これを、
諌めるべき政府が物を言わない非道を韓国国民が黙っている事も著しく民主主義ではな
い。李氏朝鮮時代に乙未事変(いつびじへん)があったが、この時と全く同じである。
「閔妃44歳、美貌の王妃であり、国王の権力を強化するために政治的にも大きな力を持
っていた。日清戦争(1894年)中の日本勝利に苦々しい思いをしていた。この閔妃こそ
、過去にロシアと接近して日本を排撃しようとしている張本人だった。」その為かつて
の皇帝の攘夷・鎖国派のトップであった大院君を再び担ぎ上げようとする。その為閔妃
殺害事件が起こった。調書では、「殺害現場にいた純宗の言で『乙未事件ニ際シ、現ニ
朕ガ目撃セシ国母ノ仇、禹範善』となっているだけでなく、『禹ハ旧年王妃ヲ弑セシハ
自己ナリトノ意ヲ漏セリ』と自ら犯人であることを漏らしている。」とある。Seredin-
Sabatin の日記には、二人の日本人が女官たちの一人つかんで建物から引きずり出し、
そして彼女を引っ張って階段を駆け下りた。また日本人のうち一人は、私に向かって、
英語で『王妃はどこだ? 答えろ。』と繰り返し聞いてきた。…私が謁見の間を通り過ぎ
たとき、私はその場所が日本人兵士と将校、そして韓国人の高級官僚の協力によって包
囲されていることが分かった。しかし、その中で何が行われていたのかは、私には知る
由も無かった。」殺害現場にいた純宗(閔妃の息子、後大韓帝国皇帝)の証言と禹範善
の自白からいって禹範善が犯人といってほぼ間違いない。高宗も「王妃を殺したのは、
不貞の私の部下だ」と証言していた。こうして又も日本は悪役に回されたのだ。

157: 名無しさんAA:19/03/26 09:09
 朝鮮人に 喝!  207

「韓国では仲間を打ち負かしていかなくてはいけません。プロジェクト案の競争でも、
一番を取らないと意味がないのです。一番のものだけが採用され、二番以下のものは、
たとえ一部分に良いところがあってもすべてボツです。なのでプロジェクトが動き始め
れば、採用された案の発案者に他の同僚は従わないといけません。しかも二番以下が続
けば、会社を去らねばいけません。」韓国通として知られる女優の黒田福美氏は雑誌の
インタビューに答え、「韓国には日本の怒りが伝わっていない」と指摘している。日本
政府は韓国に抗議するときによく「遺憾」を口にするが、韓国語の「遺憾(ユガム)」
は日本語よりはるかに軽いニュアンスで、韓国人は日本人の怒りの程度を理解できない
という。日本人駐在員からこんな話を聞いたことがある。「取引先の韓国企業に行った
ら、『何しに来たんだ』という対応でした。自分の会社が成長すれば態度をくるりと変
えて、『もうお宅の会社は用無しだよ』と言わんばかりでした。」韓国社会に見られる
こうした手のひら返しは今でも健在だ。今年に入って韓国のオフィスを畳んだある日本
企業の駐在員は、帰国前にこんなことを話していた。かつてパートナーだった日本は、
成長した韓国にはもう要らない。韓国メディアは「日本とは親しくなるべきだ」とする
主張においてさえ、植民地支配の歴史もあって「気に入らない隣国だ」と前置きしてい
る(「中央日報」03月15日付コラム)。そうなってしまった以上、1965年の請求権協定
も、今の韓国政府には大きな意味を持たなくなったと考えるべきだ。日本がかつて、「
共存共栄をしていこうと外交ルートを通じて言っていて合意していた。」といくら声高
に訴えたところで、韓国政府が聴く耳など持つはずもないのだ。今しかない韓国で、こ
れからの日本は、「話が通じない隣国」として韓国と思って接していくべきである。そ
こが韓国人気質なのである。大体本気で統一朝鮮を掲げていたなら、韓国自体も統一し
た意識で、金日成が死んだ時或いは、金正日が死んだ時、特殊部隊でも何でも活動し、
あの金大中事件を起した時の様にKCIAを使ってでも、天下布武、武力闘争統一の火
を燃やさなかったのだ。日本においては、漁船でも沿岸でもかなりに犯罪を起していた
のに。韓国国内で当然に北朝鮮の弔問団を派遣するのか否か議論が巻き起こったはずだ
。最終的には民間人の弔問は金大中元大統領の遺族など一部に限定し、政府による公式
弔問は見送っているが、これに北朝鮮の祖国平和統一委員会スポークスマンは12月25日
に、そして12月30日には国防委員会が反発する声明を発表するに至っている。弔問団の
歓待については百花園招待所を提供し、豪華な料理を振る舞うなど国賓級で扱われてい
るが、そもそも敵対し領土問題を掲げ終戦宣言も無い交戦状態でありながら、日本より
仲がいいとは、馬鹿げている。銃口や砲頭を向けられている国が、どういう感覚で弔問
できるのだろうか。大韓航空機爆破など数々の事件の遺族達はやりきれない気持ちだろ
う。その時はまだ開明青年の正男氏もいたし、叔父もいた。核開発も未完成である。こ
のチャンスに北朝鮮国民の為にも祀り上げれば良かったのだ。韓国の為にも。何の為の
KCIAなのか知らんがまあ腐れ切っていたのだろう。徴兵制まで敷いている厳しい軍
国主義を敷いているのに、国内騒動ばかりの哀れな国である。正に井の中の蛙か。

158: 名無しさんAA:19/03/26 09:38
 朝鮮人に 喝!  208

では韓国ではこの金正日の死亡時に何をしていたのか。2011年の大韓民国では江華島
(カンファド)海兵隊銃乱射事件が起こっている。2011年7月4日の午前11時50分ごろ、
韓国の仁川広域市江華郡に所在する韓国海兵隊の海岸警備小隊で、海兵隊第2師団の、
キム・ミンチャン上等兵 は(当時19歳) がK-2式小銃を奪取して、同僚の海兵隊員たち
を射撃し、手榴弾を爆発させて自殺を企てた事件を起している。この事件で、海兵隊員
4名が死亡し、キム上等兵を含む2名が負傷した。また、7月6日未明に韓国軍当局は、
事件に対する犯行共謀の嫌疑で、同じ部隊に所属するチョン・ジュニョク二等兵 (当時
20歳) を緊急逮捕した。事件の主犯であるキム・ミンチャン上等兵は、将兵たちの間で
新兵にも無視といじめを加える韓国軍内部の一種の文化である「期数列外」と呼ばれる
行為を加えられたことに対する恨みを抱いて犯行を決意したと陳述した。キム上等兵は
事故調査団との問答で「あまりに辛い、死にたい。もうこれ以上殴打、いじめ、期数列
外があってはならない」と発言している。一方、犯行に加担したチョン二等兵は平素、
先任兵たちから深刻ないじめ行為をされた憤怒と不満が内在している状況で、主犯格の
キム上等兵と共謀したことを明らかにした。死亡者4名の遺体は韓国国立大田顕忠院に
埋葬された。この事件で、期数列外と性醜行 (セクシャルハラスメント) 、新兵恐喝、
暴力をはじめとした韓国海兵隊の全般的な内務の不条理が露見し社会問題化した。韓国
国防部の自主監査で海兵隊では2年間に943名が殴打で治療を受けたことも明るみに出る
。また、海兵隊の粗雑な銃器・弾薬の管理も批判の対象に挙げられ、銃声を聞いた海兵
隊員たちは、非常事態発生時のマニュアルによる対応をするどころか、下着姿で部隊を
離脱し民家へと全力疾走し逃亡しようとする模様が部隊の周辺の住民たちにより目撃さ
れている。キム上等兵により銃創を与えられ血を流していたクォン某二等兵が、近くに
いた先輩隊員たちに止血要請したが、先輩たちは止血法を知らないというので、仕方な
く自ら服を裂き自身で直接止血し、1時間経ってようやく到着した救急車で病院に移送
された。死亡者のうち、パク某上等兵は事故発生直後には生存していたが、近隣の病院
での応急処置後、韓国国軍首都病院に移送される途中で死亡した。つまりこの千歳一遇
のチャンスに軍では同志の隊員を集団いじめをして狂喜乱舞していたのである。そんな
国民なのである。日本なら多くの隊員が今こうすべきだと意見を言うところであろうが
。又同じ年に、道峰女子中学生集団性的暴行事件(トボン じょしちゅうがくせい しゅ
うだんせいてきぼうこうじけん)が起こっている。大韓民国ソウル特別市道峰区で2011
年9月に起きた性的暴行事件だ。高校生10人が女子中学生2人を酔わせた後、人けのない
場所に連れていって「集団強姦」し、その8日後に再び被害者たちを脅迫して同じ場所
で高校生22人で性的暴行した事件だ。青年時代からつるんで悪さする性癖から抜けきれ
ない中で、この事件以降も似た事件がかなり多く上がっている。韓国の歴代大統領とし
て初めて竹島に上陸した李明博大統領政権は一体なにをしていたんでしょうかね。相も
変わらず 抗日の旗を振って人気取りを模索していたのである。統一の熱弁を振るえば
良かったのに。

159: 名無しさんAA:19/03/28 21:24
 朝鮮人に 喝!  209

嘘の歴史嘘の国土嘘の運動を固持して止まない韓民族が、またしても意味不明の嘘を
並べ立てている。止まらない韓国の反日運動は中国より醜い。「戦犯企業製品」のステ
ッカー義務付け条例案にファン議員は、脅迫性の内容から称賛と叱責の内容に至るまで
道民の幅広い考えを聴取したと彼は言い放つ。「条例の趣旨と意味には積極的に共感す
るが、悪化した韓日関係で日本現地で誠実に努力している僑胞(海外在住韓国人)らと
韓国企業、国内戦犯企業の子会社そして日本就職活動中の学生たちが受ける被害を考え
てくれ、という城南(ソンナム)のある青年と、場合によっては育つ子供たちに刺激的
な復讐心や偏向した歴史観を教育する可能性があるという先生の真心に充ちた声もあっ
た。」と指摘した。しかし反省の声や今の韓国が教える歴史が、既に偏向した歴史観で
綴られ復讐心を国民に燃やさせた教育で間違いである事を、全く認識していないようだ
。彼の意見は、「すべての日本企業に戦犯ステッカーを付けて、反日感情を促す事にな
ると条例自体を歪曲する。一部の報道機関の様に、過去に朝鮮を併合し強制的占領した
軍国主義日本を、今の日本の自由民主主義日本としている中で、百年前のことを理由に
今の日本を敵対視する必要があるのか。それが私たちにどんな実益があるのか。と、問
い詰める国会議員の声、国家が未開で主権喪失したことを反省して情けない愛国主義よ
りは戦犯企業製品でも何でも使って活用しながら富国強兵することが優先だ、という親
日派の声。などには同意できない。」と言う。だがこの事でも大きな間違いだらけであ
る。1つはかつての大日本帝国と今の日本がどう違うか。違わないから漢江の奇跡(ハ
ンガンのきせき)を起す程の資金援助と技術提供をしたのである。更に今の財閥のもつ
殆どが日本人の支援で成り立っている。まず製鉄所、更に銀行、集積回路にIC技術。
これらは政府こぞって日本の支援から来ている。国民にそれを説明や公示をしていない
だけである。又韓国の反日を巡る動きは法曹界にも及ぶ。韓国弁護士団体『民主社会の
ための弁護士会』(民弁)は、日本の裁判所が、朝鮮学校の生徒たちを高校無償化対象か
ら外したことは適法だという趣旨の判決を下したことに対して、糾弾声明を発表した。
ふざけた事を言う。日本国の教育は日本国の問題で朝鮮人に言われる筋合いはない。又
伊藤博文の頃日本政府は国家予算の半分をつぎ込んで朝鮮半島に教育支援して5千もの
学校を建設した。それは当時の台湾や南方洋をさしおいて、もっと言えば日本すら置い
て行った。それをこの民弁の元となった先祖の両班達は壊していき20ヶを切る数軒に
変わった。それほど教育を塞いだ連中が何を言う。又ファン議員は「最小限、京畿道の
学生たちだけでも戦犯企業とは何で、戦犯企業が私たち国民にどんなことを犯し、その
犠牲で作られた製品を今、私たちが使っているということを知らせなければなければな
らないと考えた」と話した。全く共産党の盲言と同じだ。近代に、日本は朝鮮と本格的
に戦争を交えてはいない。1910年に列強からの強い要請で大日本帝国が併合し、日本と
なった朝鮮は、欧州の植民地兵とは違い、枢軸国・日本の将兵として大戦を戦っている
。朝鮮人の軍人・軍属は24万2000人以上、志願兵の競争率は62倍強と沸騰した。日本人
には徴兵制が敷かれていたが、朝鮮人は志願兵制度だったのである。又この志願兵の中
のロシア帰り米国帰りが、全く軍の方向を変えて敗戦に後押ししていたのが解っている
。今の、韓国の反日勢力が最も行きたくない国は、90年代以降、枢軸国側で連合国と戦
った歴史を一転して認めたオーストリアだろう。同国はドイツ兵として80万人を動員し
、30万人前後が戦死している。つまり韓国は日本を「戦犯」と言い張るが、事実は全く
違う。ファン議員は「世界最高の自動車会社ベンツやアウディも戦犯企業」とし「しか
し、彼らは全世界に向かって自分たちの過去の行為を反省したし、社会的責任を全うし
、今も社会貢献している。そのため、私たちはベンツやアウディを信頼できて気楽に使
うことができる。つまり日本戦犯企業が変わらなければならない理由がここにある」と
話した。全く違うベンツやアウディは全く謝罪も賠償もしていない。日本企業はちゃん
と公言しその後の韓国の発展には、身を粉にして寄与している。全く盗人猛々しいとは
だれがどう見ても、この韓国国民や韓国政府である。

160: 名無しさんAA:19/03/28 21:31

彼は「日本戦犯企業が変わらない限り、私たちがこれら戦犯企業製品の中に溶けてい
る他国で獣にも劣る生活を送った強制徴用者や慰安婦ハルモニの涙を無視することはで
きない」と強調した。うそつけ「強制徴用者や慰安婦ハルモニの涙」なんてない。韓国
人が作った憲法で韓国人が強制したのだ。当時の韓国には陪審員制度の裁判所、日本の
議会を模倣した国会議会が曲りなりにもあったのだ。この議員達の7割は朝鮮人であり
管理権限主体の韓国皇帝が力が無かったが彼らを補佐する軍人が日本で占められていた
だけだ。何故か。戦争状態において朝鮮半島が平和だったから朝鮮人に任せていたのだ
。他の中国や東南アジアに日本兵の人手が必要だったからだ。

161: 名無しさんAA:19/03/28 21:54
 朝鮮人に 喝!  210

1919年には三・一独立運動が起こったが、日本の憲兵警察により鎮圧された。1920年
の尼港事件では朝鮮人パルチザン400〜1,000人程が加わった赤軍は、小規模な日本軍守
備隊を襲撃し全滅させている。その残忍さは異常であり、性癖が狂気的で日本で問題に
なっていた。三・一独立運動以後、日中戦争に至るまでの期間は三・一運動や大正デモ
クラシーの影響などにより朝鮮総督府は従来の統治政策を修正し、内地と同様に言論や
結社の自由が与えられたため、比較的自由な雰囲気の中で、朝鮮人による様々な民族運
動が繰り広げられ、共産党パルチザンの隠れ蓑が数多く出来た。朝鮮は日本統治以前は
厳しい身分制度に支えられた専制政治が行われており、李氏朝鮮時代は独立協会などの
団体が民主主義運動を行っていた。1933年に日本政府によって民主的選挙が導入される
と、道議会議員の8割以上が朝鮮人となり、忠清南道知事は初代以下ほとんどが朝鮮人
によって占められており、その他の道知事も同様であった。朝鮮文学の発展が見られ、
大都市を中心に大衆文化の発展も見られた。満州国と接する北部国境地帯では、共産主
義国家であるソビエト連邦の支援を受けた朝鮮独立を掲げる共産ゲリラと朝鮮総督府と
の散発的な戦闘も発生していた。日本の技術者や労働者によって大型ダムが建設され、
この完成によって電力を供給した(水豊ダム他4つの巨大ダム)1929年にカーネギー財
団から朝鮮半島に派遣されたアメリカ人記者らは、「日本は併合以来19年間にして、数
百年間停頓状態にあった朝鮮と、近代文明国との間に渡り橋を架けてやった。……また
朝鮮人の苦しみもあるかも知れぬが、日本は莫大な利益をもたらしていることは明らか
である」などと、「李氏朝鮮時代よりも日本統治によって朝鮮人民は救われている」と
朝鮮視察者の評価はそのほとんどが、その目を見張る発展に驚嘆し日本を褒めている。
1931年7月2日に、中華民国吉林省長春市郊外で、朝鮮移住民と中国農民の衝突事件(万
宝山事件)が起こり、その報復として、朝鮮人による華僑虐殺事件(朝鮮排華事件)が
朝鮮および日本本土で起き、日中間の外交問題となった。このしこりが国内戦争の元と
なった。1931年秋に、満州事変が勃発すると、満州に居た多数の朝鮮人小作人は親日へ
と転化し、朝鮮半島でも「内鮮一体」が主張され、皇民化推進団体が結成された。三・
一独立運動の首謀者の一人である崔麟も太平洋戦争開戦のときには親日家となっており
、太平洋戦争を「聖戦」と讃え、日本の支援を積極的に行った。また、玄永燮(朝鮮語
版)は朝鮮語を禁じるべきだと主張し、李東華(朝鮮語版)は朝鮮人にも日本人と同様
に兵役の義務を与えるべきだと主張し、一転して志願兵や志願して渡航して労働兵にな
った。朝鮮神宮では「国威宣揚武運長久祈願祭」が挙行され、部落の長老が。李覚鐘(
朝鮮語版)は「私共は大日本帝国の臣民であります」「私共は互いに心を合わせて、天
皇陛下に忠誠を尽くします」「私共は忍苦鍛錬して、立派な強い国民となります」と書
かれた皇国臣民ノ誓詞を書いた文章を掲げている。1936年に朝鮮に行った神戸正雄は、
「事変前には日本反抗の気分もあったが、第一に満州事変、次に支那事変によりて日本
と合体することの朝鮮人にとりて有利ということが明らかになって、今では全く日本内
地と協調しつつある。」と述べて同調し賛同した朝鮮民を書いている。またこの頃、多
くの朝鮮人が自らの意思でより良い職を求め内地へと向かい、その後その多くが「在日
韓国・朝鮮人」として日本に定住している。韓国併合後は、朝鮮語は公教育で必須科目
として教授されていたが大戦中は、戦時下における国策として皇民化教育や創氏改名な
どが推進された。戦争激化に伴い物資・情報統制が強まった為、多くの刊行物が廃刊さ
れ、1940年には朝鮮語媒体の『朝鮮日報』『東亜日報』は廃刊させられ『毎日新報』と
官報は存続していた。敗戦後の政権委譲式典には5万人が日本兵の帰還を送り出してい
る。参道には涙し別れを惜しんだ人も多かったと言う。その為李承晩は全く受け入れら
れる式典代理となった呂が臨時の大統領代理を務めた。

162: 名無しさんAA:19/03/29 10:59
 朝鮮人に 喝!  211

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は28日、大統領府で、日本企業を含む在韓の
外国企業関係者ら計約70人を招き、会合を開いた。大統領府などによると、日本企業
などでつくる経済団体「ソウルジャパンクラブ」の森山朋之理事長(韓国三井物産社長
)は、文氏に対し、元徴用工らの訴訟などを念頭に、「現在の日韓関係を心配している
」と述べた。さらに、「友好的な関係の維持が両国に良いだけでなく、この地域と全世
界にとっても重要だと思う。適切な措置が取られると信じている」と語った。一方で、
文氏は「経済交流は政治とは別に見るべきだ。人の交流が拡大し、企業間の経済交流が
活発になることを望む」と述べた。元徴用工らの訴訟を巡っては、原告側が日本企業の
資産を差し押さえており、資産の売却で企業に直接の被害が出る恐れがある。文政権は
、問題解決を求める日本政府の協議要請には応じていない。------とニュースは伝える
。馬鹿もここまでくればどうしようもない。ソウルジャパンクラブがどういうものかは
知らないが、よくもまあ大統領府に行ったものだが、この会話にもならない文在寅の話
が何故ニュースになるのか。「経済交流は政治とは別に見るべきだ。人の交流が拡大し
、企業間の経済交流が活発になることを望む。」とは一体何を言っているのだ。言葉は
明瞭、意味不明の典型的ものだ。「戦犯企業ステッカー」や「元徴用工の訴訟」が政治
だとも言いたいのだろうか。商業パホーマンスに過ぎない裁判が政治だとはお粗末極ま
りない。日韓請求権協定を無視し感情的な嘘の歴史理由で因縁をつけて一般企業に賠償
を迫ってる政治を韓国大統領が政治と経済交流が別と言う。正に南京虫思想である。南
京虫即ち蒋介石は北京を首都として行政をしていた。当初は華北から戦闘が始まり北伐
を日本軍に援軍を頼んでいたが、追い込みすぎて毛沢東臣下に首根っこを取られ抗日に
変じた。こうして華北戦争は1937年に日中戦争と変化し、応援兵はいつしか中国兵との
対戦に変化していた。日本政府はこのねじれを直そうと、ロシアスパイのドイツ外交官
のトラウマンに調停を求めトラウトマン和平調停工作を開始した。こうした表向き役職
と裏の繋がりの違いは日本人には理解されない物だった。しかし当時米国人宣教師とし
て入国していたドイツ軍事顧問団は、首都を南京に遷都し、上海に日本軍を集めて殲滅
する作戦をたてた。ところが日本は南方戦線を主力に置いていて北京から、上海に移ろ
うと言う気配は全く無かった。つまり中国占領などと言う気はなかった。あくまで中国
は統率のとれた通り道で、マレーシア油田からの油輸送が主眼だったからだ。そこで、
国際都市の上海に日本軍をおびき寄せる為、自軍の上海空爆を企てて中国機による上海
空爆が行われ日本軍のしわざと発せられたが、写真や証言など多くの証拠で中国軍であ
る事が判明した。だが日本政府も国内の暴支膺懲(乱暴な中国を懲らしめる)という世
論形成で日本軍も動き出す。松井石根は司令官に任命されて、上海に行った時既に制圧
され中国軍は南京に敗走しようとしていた。そして新たに、日本軍を南京に集めてせん
滅する作戦をたて中国軍の南京高級幕僚会議を開いて、南京固守作戦の方針が決まった
形にしたのだ。南京防衛司令官に唐生智を任命し、同時に重慶に遷都することを宣言し
、暫定首都となる漢口に中央諸機関の移動を始めた。中国側は、南京に防衛線(複郭陣
地)を構築して抗戦する構えを見せた。が、日本軍が近づくと、督戦隊戦法しかない中
国軍は敗走し堅壁清野作戦で村や民家を焼き払って行った。南京に向かって敗走つづけ
、食糧などを途中の農村地域で略奪し村を焼き払って逃げる中国軍は、清野作戦を徹底
的にやった。しかし南京まで兵站はつづき、南京では仲間を撃つことを躊躇しない督戦
隊が置かれ防衛に入る。しかし、この時撤退する者との間で同士撃ちが発生した何故な
ら旧来の南京市民には寝耳に水の略奪行為・不法行為だったからだ。日本軍は食糧が乏
しく現地調達が余儀なくされたが、中国軍は便衣兵も現地調達だったのである。これが
南京虫思想である。国民は中国政府の物だ。だから拉致し武器を持たせ最前線に立たせ
ろ。後ろで督戦兵を置けば戦うはずだ。これがドイツ軍事顧問の教えだったのである。
中国も北朝鮮も 今もこの考えである。最前線に他を立たせ自分達は鵜飼いのごとく。

163: 名無しさんAA:19/03/29 20:47

不思議な事に、中国商務部の高峰(こう・ほう)報道官は自分の国が、まるで自由貿
易で社会主義でなく共産党など居ないかのような発言を表明する。裁判すらまともに出
来ない国、人権弁護士すら擁護できない国の、特高の秘密警察ばかりでよく言える物だ
正義など存在しない国が、正義と公平と公明正大を求める。法の支配の無い国が違法と
国際社会に吠える。全くこまったものだ。

164: 名無しさんAA:19/03/29 21:55
 同僚の肛門にエアコンプレッサーをあてて体内に空気を送り込み、死亡させたとして
、傷害致死罪に問われた茨城県阿見町うずら野、会社員吉田佳志よしゆき被告(35)
に対し、水戸地裁(小笠原義泰裁判長)は29日、懲役4年(求刑・懲役5年)の判決
を言い渡した。 判決によると、吉田被告は昨年7月13日、同県龍ヶ崎市内の勤務先
の工場で、同僚男性(当時46歳)の肛門に作業着の上からエアコンプレッサーを押し
つけて空気を体内に送り込み、胸腔きょうくう内に空気がたまったことによる窒息で死
亡させた。小笠原裁判長は「からかいの延長線上にある犯行。経緯や動機にくむべき点
はない」とした一方、「救命措置に努めたことや反省の態度を示している」と量刑理由
を述べた。しかしこの刑は軽すぎる。そもそも「からかいの延長線上にある犯行。」が
救命措置をしたからと言って許される行為なのか。この「からかい」や「思い上がり」
が虐めやDVなどの暴力行為や自殺などの原因ではないのか。それを考えたら10年以
上の懲役刑を言い渡すべきである。20年でも少ないぐらいだ。危険行為や身体接触に
簡単に考えている様だが、刺青や赤髪・ピアスや飲酒喫煙などの友人に対する不良行為
は、今や大学生の度を越した勧誘が、暴行や強姦や新規宗教的倶楽部に広がっている。
これを思えば、この裁判官は資質はない直ぐに止めるべきた。日本を腐らしている。

165: 名無しさんAA:19/03/29 22:08

公立福生病院がメディアに対して個別の対応、会見をした。鎖骨の下の静脈に管を埋
め込む手術を勧めたが、女性は拒んだ。その後、夫や看護師、ソーシャルワーカーが同
席し、外科医が「透析中止は死を意味する」と説明したが、女性の意思は変わらなかっ
た。しかし、結果として彼女を救えていない。つまり公立福生病院は言い訳にすぎない
。例え法的に正常な手続きを取っていたとしても、ここの医院長は、道徳的には糾弾さ
れるべきだし、経営的には、死を意味する事に把握していない事に問題が多い。柳川の
数多い病院も全く同じである。手術や効率のよい治療や高価な支出や、兎も角も医者と
しての判断ミスの多い医者達で、大体医師会が政治を対論し政治結社のごとく自民党の
後援会に入っている事自体が考え方がおかしいのである。そんな暇や金があれば一人で
も多くを救え。死人を生き返らせる訳でもなかろうに。

166: 名無しさんAA:19/04/05 01:44
 ピエール瀧が一応保釈されて自宅に帰った。保釈のの時の挨拶には「ピエール頑張れ
。」「瀧負けんなー」の声がとんだ。私はその声が信じられない。20歳から麻薬に汚
染された身体を引きずって放送に出て今だ止め切れない51歳の中年のいい大人である
。かつてタモリの深夜番組後「ピエール瀧のしょんないTV」は気さくに物言うMCで
とても気負いのない素晴らしい物として見ていた。電気GPなど知りもしない私なので
どうでもいいが、一応のファンと思っていたが、この麻薬患者の検挙に力が抜けたのだ
。怒りと憤慨それにあきらめと同時にtv局のいい加減さや作品に罪はないとするふざ
けた論理をかざす者がいるのに驚く。およそ人の行為は人がいてなされる物だ。殺人犯
のナイフにナイフに罪はない。銃に銃は罪はない。などと言うのは許せない。扱いの出
来ない者には、ナイフであれ、銃であれ、自動車であれ、飛行機であれ扱ってはいけな
い。それが道理である。免許のない人を確かめて車は載せるはずだ。作品にそうした、
反社会的犯罪者を潜まして演技をさせた事はそれなりにリスクと責任を取るのは当然だ
 蓮舫議員が利益誘導と叫んだ。どこの何が利益誘導なのか。地元優先で出馬当選した
議員は盛んに地元の市長や県知事を応援し、中央との太いパイプ論を言っているではな
いか。勿論、塚田一郎国土交通副大臣の「忖度(そんたく)」発言はゆゆしき事態であ
る。ところが、立ちかえると議員と言う役職或いは大臣と言う役職を地位や権力ある様
な役職に変えたのは、他ならぬ野党の力の無さではないか。かつて蓮舫議員予算審査に
事業仕分けのというものがあった。あのときの高圧的姿勢をあげる人は多い。蓮舫氏が
民進党の代表になったことから、自民党議員も「1番でないと絶対ダメ」と当時を意識
した発言をして、有権者にアピールしている(朝日新聞)。安倍政権で科学技術関係予
算を世界一の額にしているわけではないので自滅行為な気がしなくも無いが、それはさ
ておき、伝説となった次世代スパコンに関する「二位じゃダメなんですか」を彼女は言
った。これには野党の審議も又なかった事もある。本来なら仕分けなので与野党限らず
、双方審議して国民の目に晒すのが本当の姿である。だが何故が今は立ち消えで全くの
雨集霧散の有様である。つまりは全くのパフォーマンスであったのだ。
 こうしたいい加減にしろ。と思える物が日本に沢山ある。全く頭が重い話しばかりだ

167: 名無しさんAA:19/04/05 20:51
 朝鮮人に 喝!  212

「良心的日本人」の発言が、今や日韓関係をこじらせている一要因となっている。幸
か不幸か、韓国では日本政府を支持するような言動を取ると「親日派」というレッテル
を貼られて、社会的に抹殺されかねないので、「良心的韓国人」などほとんどいない。
この「良心的日本人」というのは韓国のメディアが多用する言葉で、端的に言えば、日
韓の歴史問題などで韓国の主張に賛同する発言をしたり、日本の現政権を批判する日本
人のことを指す。歴史問題など日韓の対立の要因となっている話題を伝える時に「日本
政府は間違っている」という自らの主張を補うために出てくる「良心的日本人」の発言
を引用するのは、とても賛同がある。韓国メディアからすれば鳩山氏は「良心的日本人
」の筆頭であった。「日本の元総理」という肩書きを持つ鳩山氏ほど「韓国世論」に説
得力を持つ人はいないからだ。こうした「元総理が韓国を支持している。」という韓国
メディアの報道や論調を見た韓国国民は、勢い日韓関係を巡る諸問題で、日本の国論が
大きく分断されて、鳩山式意見が大勢いると誤解しかねない。しかし、鳩山氏の持論が
0.01%すらなく日本国内で多くの支持を得ていない。それは真っ赤な嘘ばかりだか
ら。更に「韓国は信頼できない」との回答が77.2%に達し、今年2月のFNNと産
経新聞の世論調査結果からも明らかだ。こうした日韓関係をさらに悪化させる問題は今
後も大きく起こる。そして例の如く韓国メディアは「良心的日本人」の発言を伝えるだ
ろう。こうして鳩山氏の「日本の元総理」という肩書きを傷つかせ消費し続けていく。
こうした嘘を続ける韓国の実体は報道でも是正されない異様な独裁政権である。ソウル
共同通信は、『島根県・竹島(韓国名・独島)が日本の「固有の領土」と明記された教
科書が2020年度から小学校で使用されるとの日本の文部科学省の検定結果発表を受け、
韓国国会は5日の本会議で「深刻な憂慮」を表明し、即時是正を要求する決議案を、出
席議員の全会一致で採択した。決議は「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国
固有の領土」だと主張。「日本政府は独島に対する領有権主張を即時放棄し、韓国の領
土主権を脅かす一切の行動をやめるよう要求する」としている。』と伝えている。なぜ
、報道も過去の正しい歴史をつぐまないのか。明治時代まで済州島までが国境線であり
それが光州事件の元となった。と何故書かないのか。ロシアが 日本への足場に対馬に
上陸した時、済州島はロシアから占領され、既に朝鮮王は済州島すら手放していたし、
兵すら送る事はなかった。と何故言わないのだろうか。

168: 名無しさんAA:19/04/05 22:55
 朝鮮人に 喝!  213

もともと朝鮮半島からは、済州島は最終の島で流人の島だった。何回も起こる朝鮮王
朝の転覆と共に人が送られて来た島だった。「こちらの風土と人はいまだに未開状態か
ら醒めきっておらず、その愚鈍さ無知さは、かの日本の北海道の野蛮人と何一つ変わら
ないのではなかろうか。」秋史金正喜が済州を描いた一節である。ひどい偏見である。
しかしながらそうした認識は朝鮮王朝時代の知識人に普遍的だった。「朝天操黒」とは
いわゆる李氏朝鮮に帝から操られ、天命であろう運命を黒くされたものの怒りの事であ
る。秋史金正喜は中国に遣朝使の父について副使として同行している。当代随一の実学
者の朴斉家(ぼくさいか)の指導を受けて学問を磨いた。25歳のとき北京(ペキン)を訪れ
、鴻儒(こうじゅ)翁方綱(おうほうこう)、阮元(げんげん)らと交わり、「経学文章は海
東第一」と瞠目(どうもく)させた。朝鮮、李朝(りちょう)後期の実学者としてあったが
、どうしても漢学を捨てれず宋学に至る漢宋兼備の〈実事求是説〉を堅持して左遷され
晩年は12年の流配され済州島に8年住んだ。経学(礼,易),金石学,書芸に研鑽を積
んだ一生で終生を終えた。16世紀に済州に流配されてきたこの沖庵金淨の『済州風土録
』には、「文字を知る者が甚だ少なく、人情が荒く」、あるいは「羞恥と正義が何たる
かも分からず」などの表現が登場する。彼は日本語を理解していなかったからである。
実は戦後の日本で、今の在日韓国人と言われる朝鮮人の人々のうち、済州島の出身者が
8割とされる大きな割合を占めると言われる。これは日韓併合と共に日本領土の中での
済州島の地位にあった。韓国の最南端の島で、福岡から100km程度、対馬から50km程度
の距離にあります。現在では観光リゾートとして人気を集めている島となった。昨今は
、中国人や中国企業が島の不動産を買いあさり、森林の伐採を進め、水資源などを大量
に採取して、深刻な問題が生じている。又開発の為此処済州島を韓国が海外とのノーピ
ザ島としたことでイエメン内戦で逃れた難民が香港やシンガポール経由で押し寄せてい
ると言う。しかしこの美しい島は、第2次世界大戦が終わった後、2度も地獄と化した
。1948年の済州島虐殺事件(済州島四・三事件)と、1950年からの保導連盟事件に連動
した大弾圧だ。これらで、今や親日家の9割が殺されてしまった。私たち日本人にとっ
ても不幸な事であり関係の深い日本人も多い出来事なので、よく見ておくべきと思いま
す。済州島での大量虐殺がなぜ生じたのかといえば、第2次世界大戦後の李承晩の欲望
からである。朝鮮半島はアメリカとソ連により共同統治になった。しかし欲深い李承晩
は次々と暗殺事件を企てた為、金日成が首班となり日本に近づいた事で大量殺戮の舞台
になった。その後北緯38度線を境に南北分割占領されたが冷戦の対立の深まりとともに
、米国の傀儡(かいらい)政権として李承晩承認されないまま樹立した。この為南部で
李承晩は、北部では抗日パルチザンとして更に粛清をしたのだ。その時の赤狩りに必要
として日本からの生活援助を切る為に李承晩ラインすなわち今の竹島分断線を国境とし
たのだ。つまりこの済州島の生活支援を絶ってここの悲劇が日本に伝わらないようにし
たのである。なぜなら米軍が作っていたアチソンラインの日本と韓国の国境線ではこの
済州島さえ韓国には組み入れて無かったのだ。

169: 名無しさんAA:19/04/05 23:57
 朝鮮人に 喝!  214

ロックフェラー財団の理事のディーン・ラスクは、かつて第二次世界大戦中は、ニュ
ーデリーに本部を置いて、中国、ビルマ、インド戦線を担当するジョセフ・スティルウ
ェル将軍下の参謀次長として活躍した人だ。勲功章と樫葉章を受け大佐に昇進し、戦争
の終結が近づくと、戦後の政治問題を検討する為に陸軍省内に設けられた部署に抜擢さ
れた。かれはビルマ戦線の日本人の勢力や脅威を目の当たりにしていた。その後ジョー
ジ・マーシャルに引き抜かれる形で1945年に国務省へ移り、国連局で国連の設立に携わ
った後、特別政治問題局長になった。1949年に国務次官代理になり、1950年にその極東
通を買われ、極東担当国務次官補となり、朝鮮戦争に関するアメリカの決定に影響力を
及ぼすになっていた。この時期に、戦後の日本海の日本領土(竹島を含む)に関しての
韓国にラスク書簡を発行している。この時朝鮮半島の分断線を北緯38度(38度線)と決
定したのはラスクであるといっても良いだろう。この1968年当時のラスク書簡は、第二
次世界大戦後、サンフランシスコ講和条約を起草中であったアメリカ合衆国政府への、
大韓民国の要望として、日本国の領土や、韓国政府が戦後に享受する利益に関する部分
に対し強く請求している。しかし、それに対して1951年08月10日、米国が回答文書が残
っていてそれが戦後の日本の国境として国際社会からの回答とされている。この書簡は
当時の米国国務次官補ディーン・ラスクから通達されたことからラスク書簡と呼ばれる
。原本はアメリカ国立公文書記録管理局 (NARA)に保管されている。 韓国政府から米国
政府への要求は大きく分けて以下の3つである。1、竹島と波浪島に対するすべての権
利、主権及び請求権を1945年8月9日(注: 日本によるポツダム宣言受諾)の時点で放棄
したことにすること。2、在韓日本資産を韓国政府および米軍政庁に移管すること。3
、マッカーサー・ラインの継続を日本国との平和条約で認めること。である。しかし、
最初から米国政府はこの書簡を受け付けず、3回目に在韓日本資産に関して米軍政庁の
処理を認めるように記述を修整することを認めたが、竹島に関する要求、マッカーサー
・ライン継続の要求には同意しなかった。竹島については普段は居住者がいない岩礁で
、一度も韓国の一部となったことはなく、1905年以降島根県の管轄下にあり、韓国から
の領土権の主張は過去になされていない、と厳しく糾弾した。こうしたアメリカの認識
の旨を韓国に回答している。マカーサ・ラインは、第二次世界大戦後の日本を占領統治
していた連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)のサンフランシスコ講和条約締結に伴って
廃止された、日本船の一次規制線で文書SCAPIN第1033号「日本の漁業及び捕鯨業に認可
された区域に関する覚書」によって決められた日本漁船の活動可能領域のことである。
これは何の根拠もなく日本海どころか太平洋側にも伸びた日本周回線であった。

170: 名無しさんAA:19/04/05 23:58
 朝鮮人に 喝!  215

実はこの頃、李承晩には大いなる野望があった。それが最初のラスク境界線、別称の
李承晩初期ラインである。これらは、朝鮮が傀儡政権を認める様に働きかけをしその時
主張した国土である。それには北朝鮮は勿論入っていたが、日本の九州も朝鮮領土とし
ていたのである。その為米国は韓国の条約参加を急遽一切却下としてサンフランシスコ
講和条約を結ぶに至った。ソ連はアメリカの原爆保持を知って共同統治で朝鮮半島を決
めていたが、李承晩も金日成もパルチザン仲間である事は、米国と共に知っていて何と
かなる。と思っていた。1947年以降も、ポツダム宣言を受けたサンフランシスコ講和条
約草案(特に日本の小島嶼の領有権に関する条項)過程で、韓国の李承晩政権は活発に
米議会でのロビー活動を展開しながらもそれは全て却下された事に荒れた。米国政府に
対しては(サンフランシスコ講和条約草案において)、再三に亘って執拗に対馬、竹島
を日本領から外すように要求していた事が空しく敗れた上に国際会議の出席権利を奪わ
れたからだ。そこで李承晩は、国際法上根拠のない、勝手な李承晩ラインを引き、まず
竹島を奪った。ところが、米国国務省は、その韓国政府の要求を再三にわたって断固と
して拒絶していた。そうしていたところ1950年、李承晩は正月の年頭記者会見で、対馬
、竹島の領土主張の声明なし、「連合軍の一員(朝鮮進駐軍)」ということを自称し、
朝鮮半島南部での大演習を装って対馬、九州北部への侵攻計画を実行に移しはじめた。
それを察知したマッカーサーは激怒して李承晩政権に警告を発した。つまり「もし韓国
が、国連軍による占領統治中の地域に軍事進駐するなら在韓米軍は朝鮮半島から引き揚
げる。」と声明したのである。韓国軍主力の殆どが半島南部に移動していて、38度線の
韓国軍側防御が手薄になっていたことに加えて、米国国務省の「韓国は守備範囲からは
ずす。」その旨を聞いた北朝鮮金日成(キムイルソン)とスターリンは小躍りして喜び
、南侵策を決行することにした。李承晩は「北の脅威」を「同胞」として甘く見ていて
、その警告を無視して韓国軍主力を朝鮮半島南部に大移動を始めた。対馬に攻め込もう
と軍隊動かした訳で、もう少しで対馬侵攻が始まる寸前だった。それを見て激怒したの
はマッカーサーだけではなかった。それまでの韓国政府(李承晩政権)の執拗な、対馬
、竹島に関する要求を知っていた国務省も激怒した。それでマッカーサーの警告を後押
しする意味で、アチソン国務長官は「朝鮮半島は米国の守備範囲でない。」旨の声明を
出した。こうして対馬に攻め込もうと韓国軍主力を朝鮮半島南部に動かした所で北朝鮮
に突かれたのである。それが朝鮮戦争の真相だ。その結果、李承晩という狂人一人の為
に600万人 が殺された。1949年にアチソンは、マ−シャルの後任として国務長官に任命
されていて国務長官として共産主義の封じ込め政策を継続し、NATOの結成に尽力した。
極東地域でも、1950年1月、日本・沖縄・フィリピン・アリューシャン列島 などに対す
る軍事侵略に米国は断固として反撃するとした「不後退防衛線(アチソン・ライン)」
演説を示した。ただし、この演説は台湾・朝鮮半島・インドシナなど除外地域について
は明確な介入についての意思表示を行なわなかったことから、朝鮮戦争の誘因になった
と誤解される元になったとされている。アチソンに取っては韓国は西側国か東側国かが
不明で、そもそも日本軍に付いていた国が戦いもせず米国同盟国としているのが不可解
であったし、李承晩自体が殆どの朝鮮民族に不評であった事を知っていた。

171: 名無しさんAA:19/04/08 14:00
日産ゴーン被告に再逮捕を検察が起した。当然裁判所の公認のはずだ。つまり公式認可
状があっての話だ。この時夫人にも疑惑がかかり国内からの出国制限がかけられている
。つまりパスポートの取り上げである。会社法違反(特別背任)などで起訴され、日産
自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(65)が4日、オマーンの代理店側に日産の資
金を不正送金した会社法の特別背任容疑で、東京地検特捜部に4度目の逮捕をされたこ
とを受けて、弁護団の弘中惇一郎弁護士(73)と 小佐々奨弁護士が同日午後、都内の
日本外国特派員協会で会見を開いた。弘中弁護士は、今回の逮捕時に、ゴーン被告の携
帯電話や日記、来日中のキャロル夫人のパスポートと携帯電話を地検が押収したと明ら
かにした。同弁護士は「けしからん話だが逮捕に絡む押収として電話、日記が持ってい
かれた。当該犯罪に関係する資料があるから押収するという建前があるが、4回目の逮
捕なので10年前のもの(資料)は持っていかれている。裁判の資料を持っていかれるの
は弁護権侵害」と主張した。しかしこれは検察も弁護士もちょっとおかしい。まずこの
弁護士の言う弁護は、3つの事にある。一つは不当逮捕かどうかである。つまり有罪か
無罪かである。そして一つはその行為があったか否かである。弁護士は無かったといい
。ゴーン氏は正当な取引営業行動で反社会的物でも法に触れるものではない。と言って
いる。この2つにして弁護士と被告は言い分が違う。3つ目はその逮捕と人権について
である。当然弁護士は人権侵害としている。しかし既に証拠隠滅の容疑で拘留なのだ。
不審がられる携帯電話やコンピューター機器の使用制限があって認められた自由の筈だ
。全くこの点を履き違えている。更にこのキャロル夫人も日産の投資した会社の社長で
役員のはずだ。キャロル夫人が経営する「ビューティー・ヨット」社には、ゴーン容疑
者が実質的に保有するレバノンのペーパーカンパニー「GFI」社から、日産の資金が
数億円送金され、高級クルーザー 「SHACHOU号」などの購入資金に充てられたとみられ
ている。「GFI」社からはこのほか、ゴーン容疑者の息子が経営する「Shogun」社にも
、およそ30億円が送金されていたことがわかっている。こうした金の流れを解明するた
め、特捜部は、4月4日にゴーン容疑者を再逮捕した際、キャロル夫人の任意聴取を要請
したが、拒否された。このため、特捜部は東京地方裁判所に対し、キャロル夫人への証
人尋問を行うよう請求しているが、現実的には、キャロル夫人が日本の司法権が及ばな
い海外に出国したことから、実現するかどうかは不透明な状況となっている。つまり、
キャロル夫人の任意の事情徴収と出国禁止処理は事件の一貫だったが彼女は日本の法を
破ったのだ。この日本の法律を破る事にフランス大使館が同行していた事は大きな問題
である。なぜ日本の司法と意見交換せず勝手な行動を起したのか。日本の外務省は一体
何をチンタラやっていたのか。全く安倍政権のアホさである。選挙以前に日本を守れ、
かの昔から大使館はスパイの宝庫なのだ。少しは緊張しろ。

172: 名無しさんAA:19/04/08 19:12
出国禁止と共に二重パスポートも日本では偽パスポートとなって
いるものに当たる。

173: 名無しさんAA:19/04/09 06:55

「日本にいた時は無愛想で無口な感じだったけど、本当はおしゃべりで明るい男」と語
る宮内オーナー。強く感じるのは、イチローさんの野球へのあくなき探究心だ。「野球
道を体現した努力の人。才能だけではなかった」。大リーグに移籍してからも年に1回
は食事をする仲だが、「オリックスに戻ってきてほしい」という言葉が喉まで出かかっ
ても、本人に伝えることはなかった。「こちらの思いは分かっていると思うので、あえ
て言う必要はない。彼ほどの実績ある選手なら思い出だけで一生過ごせるだろうが、お
そらく彼はそうはしない。次の人生を、また一生懸命に開拓していくのだと思う」。今
後も静かに見守るつもりだ。「日本で生まれた最高の野球選手。それは、間違いない」
。優しい笑顔でイチローさんの功績をたたえた。----と記事にはのる。だがこの宮内氏
は大きく間違っている。声を出さなければ相手には伝わらない。日本人の悪い所だ。あ
のどこかの国土省の副大臣の忖度も同じである。「私は忖度しました。」というのは、
別に言ってもいいのだが、その忖度が人でなく「日本という国に、思んばかった。」と
言葉を続け「本州と九州を阻むこの海峡はかつては下関戦争や馬関戦争まであった弱い
部分で一体化する事は大事な事、陸続きにする事は、日本の国土強靭化政策に適った事
です。」と言えば良かったのだ。その想いが「私は麻生太郎派で麻生太郎命の信者です
。」というのは議員になるまでの話で今だ政治家になってない者の言葉である。宮内氏
も「一生を野球人生を歩いたイチローさんには、この後も日本人の誇りとして日本でで
も野球に関わった仕事を帰国してやって欲しい。出来れば私のオリックスでその姿を、
見せて欲しい。」と言うべきだったのである。断られてもいいのだ。人は口に出さねば
理解を間違える。

174: 名無しさんAA:19/04/10 18:21
 朝鮮人に 喝!  216

私は、私見からいえば北朝鮮は常に間違っている。と思う。極端に言えば馬鹿だった
。と言わざるを得ない。大韓民国臨時政府(だいかんみんこくりんじせいふ)は、1919
年(大正8年)に日本統治時代の朝鮮で起こった不可解な 三・一運動後、海外で朝鮮の
独立運動を進めていた活動家李承晩・呂運亨・金九らによって、中華民国の上海市での
結成された朝鮮の組織でとされる。しかしたえまない党派間の対立と連合を続けて激し
い離合集散をしていたため、蒋介石や中国国民党が仲介し融和を促していた。共産党で
は光復軍は中国共産党の支援を得て重慶に設立された。と説明される。それほど歪な、
秘密結社だったのである。当然アメリカや他の連合国諸国が大韓民国臨時政府が第二次
世界大戦の終戦後に何がしらの地位や権限を与える事はなく国際的な承認が得られるこ
ともなかった。実はこうした状態の時金日成はこの後の敗戦後の内政復興会議に参加し
ている。呂運亨はたまたま敗戦時に日本に政治の民族自決権を訴える為に日本に亡命し
葦津珍彦と共に時の小磯朝鮮総督官と出会っているのだ。それだけ呂運亨そのものは肝
が座っていたのである。その後暗殺されるが、暗殺前に共に国を築こうと醜悪な李承晩
をはじけば済んだのである。今の韓国の大統領交代劇も、主張が違わないのに激しすぎ
ると言わざるを得ない。何故尊上や恵譲の姿勢がないのか日本人の目では不思議である
。にも関わらず何故北朝鮮を作った後武装占領のみに走ったのだろうか。要は李承晩の
首を取れば済んだのである。1918年、アメリカ合衆国大統領ウッドロウ・ウィルソンは
第一次世界大戦後の未来を「十四か条の平和原則」に託して発表した。これを受けて、
民族自決の意識が高まった李光洙ら留日朝鮮人学生たちが東京府東京市神田区のYMCA会
館に集まり、「独立宣言書」を採択した。だがこれに呼応した朝鮮半島のキリスト教、
仏教、天道教の指導者たち33名が、3月3日に予定された大韓帝国初代皇帝高宗(李太王
)の葬儀に合わせ行動計画を定めたとされるが真っ赤な嘘でこの葬儀をみて、かつての
ロシアに逃げた両班達はパルチザンとなってデマをながした事件だ。三・一運動の直接
的な契機は高宗の死であり彼が高齢だったとはいえ、その死は驚きをもって人々に迎え
られ、様々な風説が巷間でささやかれた。その風聞とは、息子が日本の皇族と結婚する
ことに憤慨して自ら服毒したとも、あるいは、併合を自ら願ったという文書をパリ講和
会議に提出するよう強いられ、それを峻拒したため毒殺されたなどといった嘘である。
これを強いられたのがキリスト教、仏教、天道教の指導者たちで彼らはコリアンカース
トの中で両藩や地主よりずっーと低い身分であった。したがって彼等は会合を重ねて、
デモの同意はするものの、大衆化・一元化・非暴力の三原則を取り決めていた。しかし
同時に朴泳孝など高官への働きかけや学生に対する参加呼びかけがあり、前者への働き
かけは共産化した者の暗躍で成功しなかったのであり、そこで多くの血が流されたのだ
。正にソ連にの思う壺の中で、扇動に走った李承晩達だったのだ。発端となった民族代
表33人は逮捕されたものの、本来独立宣言を読み上げるはずであったパゴダ公園には数
千人規模の学生が集まり、その後市内をデモ行進した。道々「独立万歳」と叫ぶデモに
、次々に市民が参加し、数万人規模となった。以降、運動は始め朝鮮北部に波及し、そ
の後南部に及んだ。結果、朝鮮半島全体に広がり、数ヶ月に渡って示威行動が展開され
た。これに対し朝鮮総督府は、警察に加え軍隊も投入して治安維持に当たって行政が、
維持されたのだ。当然そこには欧米列強のスパイ達も参加していたのである。ここで、
李承晩の渡米の道が開かれたのである。

175: 名無しさんAA:19/04/10 18:21
 朝鮮人に 喝!  217

朝鮮総督府当局による武力による鎮圧の結果、運動は次第に終息していった。司法的
決着がつけられたのは、逮捕・送検された被疑者12,668名、このうち 3,789名が不起訴
により釈放、6,417名が起訴され、残り1,151名は調査中とある(1919年5月8日時点)。
1919年(大正8年)5月20日時点で一審判決が完了した被告人は4,026名。このうち 有罪
判決を受けたのは 3,967名。死刑・無期懲役になった者、懲役15年以上の実刑になった
者はいない。3年以上の懲役は80名。きっかけを作った宗教指導者らは、孫秉熙(ソン
ビョンヒ、天道教の教主)ら8名が懲役3年、崔南善(チェナムソン)ら6名が懲役2年
6ヶ月の刑を受け、残る者は訓戒処分または執行猶予などで釈放されている。下級審で3
年以上の比較的重い刑を宣告された者でも、最終的には高等法院(最高裁判所)におい
て内乱罪の適用が一括して棄却され、保安法及び出版法などの比較的軽い構成要件のみ
の適用により、刑期も大幅に短縮された。高等法院で確定した刑期も、1920年(大正9
年)の大赦令によりさらに半減されている。こうした刑が甘かったのは暴動したのも、
殺人を犯したのも朝鮮人同志だったからだが、その甘さが後に大きく大日本帝国の自治
を左右した。運動の形態には、デモ行進、烽火示威、同盟休校、同盟罷業、独立請願、
閉店などがあった。独立宣言にあったように当初は平和的な手段によって運動を行って
いたにも関わらず、次第に警察署・村役場・小学校等が襲われ、放火・投石・破壊・暴
行・惨殺も多数行われ、暴徒化していった。これに関して、「暴徒化した理由は日本側
の弾圧が激しくなったための抵抗である」という意見や、逆に「暴徒を鎮圧するために
多少の武力を使うことは、どの国でも行われる当然のことである」とする意見などがあ
るがどちらも正確ではない。先に言った様に日本が治安を計るまでコリアンカースト制
で両班や地主は、農奴やその下の使用人は家畜以下の私有物であった。その使用人達が
街に出て成功したり、両班・地主が営農に失敗して乞食同様であったりした中にパルチ
ザンとしてソ連に雇われたでいたのだ。更にシベリアの大陸横断鉄道が終り、食うや食
わずのクーリー達が帰郷して次は中国に行こうかとしていた時だったのである。つまり
使用人の生死は当然領主や地主或いは貴族の両班だった封建主義の思考の残ったままで
日本の統治体制を敷いた中だったのだ。遥か明治維新の頃は、既に中国は東洋随一の船
を持ちアジア初の海軍を持っていたのだ。当然朝鮮も属国として幅を利かせていた時代
日本より進んでキリスト教を受け入れ、コリアンカースト制を高めていたのだ。それが
一挙にソ連や中国の請求権の下で、金のない債権国だった事が世間にしれ、西洋流の、
国発行の借金は中国・ソ連しか受け付けない仕組みの中で高宗はもがいていたのである
。農産物も工業もないこの国では売れる物は、高麗人参といままで書きためた歴史書ぐ
らいであったので、クーリーと売春婦を奴隷として送っていたが、当然返せないと言う
形だったのだ。つまり米国や英国にとっては、既に植民地化された土地だったのだ。こ
うして31暴動では、襲撃による日本側の被害を挙げると、人的なものは官憲の死者8
名、負傷者158名であり、物的なものは駐在所159(警官のもの87、憲兵のもの72)、軍
・面事務所77、郵便局15、その他諸々27であったといわれる。つまり今まで皇帝政治が
否定された事はなく、世界をみて初めて皇帝への否定と植民地内の自治を願ったもので
あったのだ。

176: 名無しさんAA:19/04/10 18:22
 朝鮮人に 喝!  218

もともと金日成と言う英雄は第一次世界大戦前の人物だ。出生名は金誠柱(キム・ソ
ンジュ、きんせいちゅう、)でその後、聖柱 に変え活動家となって以後は「金 一星」
(キム・イルソン)、と名乗っていたが同じ発音で日成となった。金亨稷の長男として
、1912年4月15日、平壌 西方にある万景台(マンギョンデ)に生まれ、母の康盤石が、
キリスト教徒で、外祖父の康敦Uはキリスト教長老会の牧師であった。抗日派もしくは
そのシンパであったためか、金亨稷は1919年3月1日の独立運動(三・一独立運動)の翌
年、金日成を連れて南満洲(中国東北部)に移住している。満州の民族派朝鮮人独立運
動団体正義府が運営する軍事学校の華成義塾に入学した。正義府の幹部には池青天がお
り、華成義塾は数年前に現役日本軍将校だった青天や金フ天が教官を務めた新興武官学
校の流れをくむ学校である。しかし、不良での金日成は教官に罵倒されここを短期間で
退学したようだ。その後抗日パルチザンと知り合いになるも、直ぐにソ連に移住し更に
日本は敗戦国となった。1945年9月2日に日本が連合国に降伏すると、朝鮮半島はアメリ
カ軍とソ連軍によって北緯38度線で南北分割占領され、軍政が敷かれた。この占領統治
の間に、南部には親米の李承晩政権、北部には抗日パルチザンを称する金日成の北朝鮮
労働党政権が、それぞれ米ソの力を背景に基盤を固めつつあった。この中で1945年09月
10日、朝鮮建国準備委員会支部が済州島にも創設され、まもなく、済州島人民委員会と
改められた。しかし1947年3月1日、済州市内で南北統一された自主独立国家の樹立を訴
えるデモを行っていた島民に対して警察が発砲し、島民6名が殺害される事件が起きた
。この事件を機に03月10日、抗議の全島ゼネストが決行され、これを契機として在朝鮮
アメリカ陸軍司令部軍政庁は警察官や北部・平安道から逃げてきた若者を組織した右翼
青年団体「西北青年会」を済州島に送り込み、白色テロが行われるようになった。特に
上述の西北青年会は反共を掲げて島民に対する弾圧を重ね、警察組織を背景に島民反乱
の組織壊滅を図った。島民の不満を背景に力を増していた南朝鮮労働党は、1948年4月3
日、島民を中心とした武装蜂起を起こした。これが済州島四・三事件のきっかけである
。だがこれらは、米軍に相手されなくなった李承晩の日本の九州制圧の為の布石であっ
た。こうして1948年に入ると、南朝鮮当局が南側単独選挙を決断し、島内では選挙を前
に激しい左右両派の対立がはじまる。その中で、単独選挙反対の左派島民の武装蜂起が
4月3日に起こったが、李承晩親衛隊は武力抗争を掲げ、警察および右派から12名、武装
蜂起側には多数の負傷者と2名の死者が出た。済州島民の蜂起に対して、韓国本土から
政府鎮圧軍として陸軍が派遣され、政府の方針に反抗した部隊による反乱が生じて、麗
水・順天事件とされた。韓国本土でも李承晩は浮浪の軍人を政府軍として戦闘が行われ
た。この混乱により済州島の住民を中心に、戦闘から逃れて日本へ渡る者が多数生じ、
これが在日朝鮮・韓国人の先祖の多くを占める事になった。済州島では韓国軍などによ
り蜂起したものは弾圧されたが、人民遊撃隊の残存勢力はゲリラ戦で対抗し、同じ様に
治安部隊が潜伏している遊撃隊員と彼らに同調する島民の処刑・粛清を密かに大大的に
行った。これは、08月15日の大韓民国成立後も韓国軍(この時正式発足)によって継続
して行われ、5〜50万人が死亡したとされる。韓国軍は、島民の住む村を襲うと若者
達を連れ出して殺害するとともに、少女達を連れ出しては、2週間に渡って輪姦、虐待
を繰り返した後に惨殺した事件も多数あったと言われている。

177: 名無しさんAA:19/04/10 18:22
 朝鮮人に 喝!  219

その後、済州島四・三事件及び麗水・順天事件は政府が鎮圧したが、長年「反共」を
国是に掲げてきた韓国では、責任の追及が公的になされていないし、また事件を語る事
がタブー視されてきたため、事件の詳細は今だ未解明のままである。少なくとも事件か
ら逃れて日本に渡った済州島出身の在日韓国人達は、その恐ろしい体験から「また酷い
目にあわされるのではないか。」と祖国へ数十年も訪れることのない人々も多かった。
近年韓国政府が反省の態度を示し始めたことで、60年ぶりに祖国を訪れる決心をした人
物も現れ始めたがしかし、その後の保守派の李明博政権、朴槿恵政権の時代には進展は
見られず文政権では捻じ曲げられたと又日本に戻って来ている。むしろ中国観光客増加
と中国人による済州島不動産買い占め懸念が問題化し、過去の事件は忘れられつつ運命
にある。李承晩政権は、その後共産主義者の反政府活動及び保守派の主導権争いのため
にむしろ政情不安定を煽った。経済的困難の深刻化もあり、結果「たくさんの朝鮮人が
海をわたり、日本にひそかに入国」し、正確な数を把握することは出来ない。1946年〜
1949年にかけて、検挙・強制送還された密入国者数は5〜10万人近くを示し(森田芳
夫「戦後における在日朝鮮人の人口現象」『朝鮮学報』)に達し、未検挙者をその3倍
〜4倍と計算しても、密入国者総数の実数は20万人〜25万人規模となる。済州島からは
済州島四・三事件直後に2万人が「日本に脱出した」とされる。野口裕之(産経新聞専
門委員)は、韓国保守政権及び過去の暴露を恐れる加害者の思惑が絡み合って、済州島
四・三事件の真相は葬られているが、「不都合な狂気の殺戮史解明にまともに取り組め
ば」「事件で大量の密航難民が日本に押し寄せ、居座った正史も知るところとなろう」
「膨大な数の在日韓国・朝鮮人の中で、済州島出身者が圧倒的な割合を占めるのは事件
後、難民となり日本に逃れ、そのまま移住した非合法・合法の人々数千人(数万人)が
原因である」と述べている。この事件を初めて発表した在日韓国人作家の金石範は2015
年4月1日に第1回済州四・三平和賞を授賞したが、授賞に際しては右翼団体の妨害もあ
った。文在寅大統領は追念辞で「私は今日、その(金大中政権と盧武鉉政権の取り組み
の)土台の上に4.3の完全な解決を目指し揺らぎなく進むことを約束します。これ以上4
.3事件の真相究明と名誉回復が中断したり、後退することは無いでしょう。また、「未
だに4.3の真実を無視する人々がいます。未だに古い理念の屈折した目で4.3を、眺める
人々がいます。未だに韓国の古い理念が作り出した憎悪と敵対の言葉が溢れています。
もう私たちは痛みの歴史を直視できなければなりません。不幸な歴史を直視することは
国と国のあいだでだけ必要なことではありません。私たち自らも 4.3を直視できなけれ
ばなりません。古い理念の枠に考えを閉じ込めることから逃れなければなりません。」
「恒久的な平和と人権に向かう 4.3の熱望は決して眠ることはないでしょう。それは大
統領である私に与えられた歴史的な責務でもあります。今日の追念式が 4.3の英霊たち
と犠牲者たちに慰安となり、わが国民たちにとっては新しい歴史の出発点になることを
願います。」と強調した。しかし皮肉にも朴槿恵政権以外の政権はその弾圧した李承晩
政権の正統な事件の当事者の作った犯罪団体を基にした支持民の中いるのである。

178: 名無しさんAA:19/04/10 18:32
 朝鮮人に 喝!  220

実はこの李承晩が作った暗殺部隊の犯罪団体に、誰も支持民衆が居なかったのなら、
いつでも南北統一が出来る中にあった。正に金大中事件(きんだいちゅうじけん)は、
そうした中に起こっている。金大中は1971年大韓民国大統領選挙で新民党(当時)の正
式候補として立候補したが、民主共和党(当時)の候補・朴正熙(パク・チョンヒ)現
役大統領(当時)に、わずか97万票差で敗れた。朴は辛くも勝利したが、民主主義回復
を求める金に危機感を覚え、そんなさなかの大統領選直後、大型トラックが金の車に突
っ込み3人が死亡し、金は腰と股関節の障害を負った。後に韓国政府はKCIAが行っ
た交通事故を装った暗殺工作であったことを認めている。つまり朴正熙も金大中も認め
ないとする李承晩の暗殺部隊や北の諜報隊が政治中枢に隠れていたのだ。この後朴正熙
大統領も6回も次々と暗殺団に狙われいるのである。つまりKCIAも大統領擁護では
なく双方を狙う都合のよい韓国を掌握する政府に巣食う暗黒集団であったのだ。1973年
8月8日、大韓民国の民主活動家および政治家で、のちに大統領となる金大中が、韓国中
央情報部 (KCIA) により日本の東京都千代田区のホテルグランドパレス2212号室から拉
致されて、船で連れ去られ、ソウルで軟禁状態に置かれ、5日後にソウル市内の自宅前
で発見されたと言う奇妙な事件である。この金大中拉致事件(きんだいちゅうらちじけ
ん)は、丁度その頃朴の側近であった李厚洛(イ・フラク)中央情報部長が平壌を訪問
し、平壌の金英柱組織指導部長と会談し、逆に英柱の代理として朴成哲第二副首相が同
年05月29日から06月01日の間ソウルを訪問して李と会談し、7月4日には南北共同声明を
発し祖国統一促進のための原則で合意した頃で、この歴史的会談によって李の韓国国内
の評価は一気に高まり「ポスト朴正煕」との噂さえ囁かれるようになった頃だった。そ
んな中で、首都警備司令官尹必縺iユン・ピリョン)将軍が李との談話で漏らした失言
があり「大統領はもうお年だから、後継者を選ぶべき」と言う声に激怒した朴正煕は、
両人ならびに関係者を拘束し徹底的に調べ上げるように命じた。しかし、ここで側近か
ら造反者が出たように見られるのは朴政権にとって痛手となるため、李厚洛は釈放され
た。こうして朴の機嫌を損ねた李は、何とか名誉挽回に朴の政敵である金を拉致する計
画を立てるに至り、日本の暴力団への依頼も検討していたことが国家情報院の過去事件
の真相究明委員会で明らかになっている。金大中は、翌年に朴は非常事態宣言を発布し
憲法を無視して国家を戒厳令下においた(十月維新)のだが、そのとき海外にいた。金
は韓国に帰れば殺されると判断し帰国を断念し、日本やアメリカの実力者と会見をした
り、海外在住の同胞達に講演したりして、韓国の民主主義と自由選挙を求める運動を行
った。こうして最終的には外国での殺害を断念して拉致になった。

179: 名無しさんAA:19/04/10 18:33
 朝鮮人に 喝!  221

金大中事件は、警視庁の判断によると「少なくとも4つのグループがいて、総勢20
〜26人が事件に関与していた。」とされる。アメリカの「ファーイースタン・エコノ
ミック・レビュー」の記事によると「朴正煕と関係の深かった町井久之(鄭建永:チョ
ン・ゴンヨン山口組系東声会会長)がホテルのフロアをほとんどすべて借り切りにして
KCIAの行為に協力した。」という。「ニューズウィーク」東京支局長バーナード・
クライシャーは、本社に「町井久之はKCIAと緊密に行動を共にし事件の背後にいた
。しかし日本のどの新聞もこのことを取り上げない。それは町井の組が自分達を誹謗す
る者を拷問し殺すことさえ厭わない組織だったからだ。」との記事を送っている。韓国
政府が金大中を中傷する情報を、日本の新聞社に流す役割をしていた柳川次郎(梁元錫
:ヤン・ウォンソク山口組系柳川組組長)も関与していた。日韓関連の著書が多いジャ
ーナリスト五島隆夫によると「柳川は、日本の暗黒街の他の人物と同様に、児玉誉士夫
(自民党の後援者:右翼の黒幕)を通じて韓国政府と接触をとっていた。」という。又
、退官陸自3佐で興信所を営んでいた坪山晃三に、拉致設定の依頼が金東雲からあった
が、坪山は拒否した。その情報を聞いて、当時の後藤田正晴官房副長官から、しばらく
身を隠していろと忠告されて伊豆地方に潜伏していた。と言われる。この事件の責任を
取って李厚洛は中央情報部長職を解任された。又日本国内では反韓感情が高まった。そ
の運動の中から総連系に唆された文世光(ムン・セカン)が朴正煕殺害を更に試み、陸
英修(ユク・ヨンス)大統領夫人が死亡する事になった(文世光事件)。この事件の真
の責任者の警護室長朴鍾圭(パク・チョンキュ)も解任された。その後、中央情報部長
に就任した金載圭が、警護室長に就任した車智K(チャ・ジチョル)に対する反感から
、朴正煕暗殺事件をおこし、朴政権の滅亡とその事件を率先して調査した全斗煥の台頭
を生むきっかけともなった。日本政府は主権侵害に対する韓国政府の謝罪と、日本捜査
当局による調査を要求していたが、韓国政府はKCIA職員かどうかも認めず不起訴処分と
し、国家機関関与を全面否定していた。同年11月の金鍾泌(キム・ジョンピル)首相(
当時)の訪日と1975年07月の宮沢喜一外相の訪韓で政治決着を図り、韓国側の捜査打ち
切りを確認したが、全面否定のままだったとされる。1973年11月02日に行われた田中角
栄首相と金鍾泌首相との会談の内容を収めた機密文書が、盧武鉉政権により公開(2006
年2月5日)され、日韓両政府が両国関係に配慮した政治決着で穏便に事を済ませようと
していたことが明らかになった。又『文藝春秋』2001年2月号の記事によると田中角栄
時代「田中首相が、政治決着で解決を探る朴大統領側から少なくとも現金4億円を受け
取っていた。」と現金授受の場に同席した木村博保元新潟県議が証言している。また、
田中真紀子によると、事前に田中角栄は「殺人をしないこと」を条件に、拉致すること
を了承済であった。といわれる。角栄の当時の対応については「金大中を殺害するつも
りなら爆破するぞ。」と強く殺害の中止を求めたという説と事なかれ主義的に拉致を認
めたという説がある。

180: 名無しさんAA:19/04/10 18:41
 朝鮮人に 喝!  221

金大中事件は、警視庁の判断によると「少なくとも4つのグループがいて、総勢20
〜26人が事件に関与していた。」とされる。アメリカの「ファーイースタン・エコノ
ミック・レビュー」の記事によると「朴正煕と関係の深かった町井久之(鄭建永:チョ
ン・ゴンヨン山口組系東声会会長)がホテルのフロアをほとんどすべて借り切りにして
KCIAの行為に協力した。」という。「ニューズウィーク」東京支局長バーナード・
クライシャーは、本社に「町井久之はKCIAと緊密に行動を共にし事件の背後にいた
。しかし日本のどの新聞もこのことを取り上げない。それは町井の組が自分達を誹謗す
る者を拷問し殺すことさえ厭わない組織だったからだ。」との記事を送っている。韓国
政府が金大中を中傷する情報を、日本の新聞社に流す役割をしていた柳川次郎(梁元錫
:ヤン・ウォンソク山口組系柳川組組長)も関与していた。日韓関連の著書が多いジャ
ーナリスト五島隆夫によると「柳川は、日本の暗黒街の他の人物と同様に、児玉誉士夫
(自民党の後援者:右翼の黒幕)を通じて韓国政府と接触をとっていた。」という。又
、退官陸自3佐で興信所を営んでいた坪山晃三に、拉致設定の依頼が金東雲からあった
が、坪山は拒否した。その情報を聞いて、当時の後藤田正晴官房副長官から、しばらく
身を隠していろと忠告されて伊豆地方に潜伏していた。と言われる。この事件の責任を
取って李厚洛は中央情報部長職を解任された。又日本国内では反韓感情が高まった。そ
の運動の中から総連系に唆された文世光(ムン・セカン)が朴正煕殺害を更に試み、陸
英修(ユク・ヨンス)大統領夫人が死亡する事になった(文世光事件)。この事件の真
の責任者の警護室長朴鍾圭(パク・チョンキュ)も解任された。その後、中央情報部長
に就任した金載圭が、警護室長に就任した車智K(チャ・ジチョル)に対する反感から
、朴正煕暗殺事件をおこし、朴政権の滅亡とその事件を率先して調査した全斗煥の台頭
を生むきっかけともなった。日本政府は主権侵害に対する韓国政府の謝罪と、日本捜査
当局による調査を要求していたが、韓国政府はKCIA職員かどうかも認めず不起訴処分と
し、国家機関関与を全面否定していた。同年11月の金鍾泌(キム・ジョンピル)首相(
当時)の訪日と1975年07月の宮沢喜一外相の訪韓で政治決着を図り、韓国側の捜査打ち
切りを確認したが、全面否定のままだったとされる。1973年11月02日に行われた田中角
栄首相と金鍾泌首相との会談の内容を収めた機密文書が、盧武鉉政権により公開(2006
年2月5日)され、日韓両政府が両国関係に配慮した政治決着で穏便に事を済ませようと
していたことが明らかになった。又『文藝春秋』2001年2月号の記事によると田中角栄
時代「田中首相が、政治決着で解決を探る朴大統領側から少なくとも現金4億円を受け
取っていた。」と現金授受の場に同席した木村博保元新潟県議が証言している。また、
田中真紀子によると、事前に田中角栄は「殺人をしないこと」を条件に、拉致すること
を了承済であった。といわれる。角栄の当時の対応については「金大中を殺害するつも
りなら爆破するぞ。」と強く殺害の中止を求めたという説と事なかれ主義的に拉致を認
めたという説がある。

181: 名無しさんAA:19/04/10 18:42
 朝鮮人に 喝!  222

その後田中角栄は、1990年09月に金丸信氏を代表として田辺誠社会党副委員長を連れ
ての訪朝させ、金日成主席と会見させている。1990(平成2)年9月、金丸信・元副総
理と田辺誠社会党副委員長をリーダーとする訪朝団が、平壌北東の名勝地・妙高山の別
荘で金日成主席と会見した。会見が終わって、一行が汽車で帰ろうとすると、北朝鮮側
から「金丸先生は少し遅れます」との連絡があった。しかし、金丸が姿を見せないまま
、汽車は発車した。一行は大騒ぎとなったが、あとの祭りであった。実は金丸は、会見
後、北朝鮮側から「主席が、二人でお話ししたいとおっしゃっています。少しお残りく
ださい」と耳打ちされていたのである。すべては北朝鮮側の筋書き通りだった。その晩
、金日成は金丸だけのために、特別の宴席を用意した。同席したのは、北朝鮮側の通訳
ファン・チョル、そして日朝双方の警備員だけで、日本側の通訳は同席していなかった
。この密室会談で何が約束されたのか、日本側にはまったく記録は残っていない。のち
に金丸が政治資金規正法違反で捜査された際に、刻印のない金の延べ棒などが見つかり
、北朝鮮との国交樹立や経済援助の開始を試みた代償として北朝鮮側から貰ったもので
はないか、との噂が流れた。わが国の対北朝鮮外交は、国民に公開された正規の外交交
渉ではなく、一部の政治家や外交官が、北朝鮮から利権を餌に一本釣りされて、密室の
中で話を進めるスタイルが跋扈してきた歴史を持つ。金丸信はその代表的人物の一人で
ある。北朝鮮問題の専門家・重村智計氏は、ファン・チョル通訳を含む日朝の関係者か
らの長年の取材によって、金日成と金丸信が二人だけの宴席で何を話したのかは、以下
のような内容であったと推定している。会談の冒頭で、金日成は次のように金丸を持ち
上げた。「金丸先生のご先祖が、わが国から渡られたことは、よく存じております。私
どもとしては、本当に嬉しく思うばかりです。ご先祖やご両親、ご家族の方々は、日本
で本当にご苦労なされたことでしょう。その苦労を乗り越えて、金丸先生が日本を指導
する大政治家になられたことは、わが民族の誇りとするところであります。」と言った
。これを聞いた金丸は、感激の涙を流した。北朝鮮の優秀な工作員が、金丸の生い立ち
から家族関係、身辺事情まで詳細に調べ上げていたのだ。二人だけの宴が佳境に入った
頃、金日成が切り出した。「先生は、自民党の指導者であり日本の政治を動かしておら
れる。朝日正常化実現に、力を貸していただきたい。早急に実現していただきたい。」
と、すると金丸は「正常化交渉は時間をかけたらどうか」と答えたが、金日成は「いや
、すぐにも正常化交渉をしたい。国交正常化が必要だ」と詰め寄った。金丸は「それほ
どおっしゃるなら、そうしましょう」と応えたと言う。実はこれが北朝鮮の大きな失敗
である。姑息な手で舞台を作った事で日本国民に敵とされた金丸は野党協調の朝鮮政策
すらできなかった。本来の田辺誠社会党副委員長とも同席し、内密でも話し合いを進め
れば、それなりの日本の対応があったろうが、これが不幸の始まりだった。兵士の戦後
の思いが切れた瞬間でもあった。又国内でも金日成が愚鈍な金正日に代わった瞬間だっ
た。戦争を知る世代からいわゆる人の心を信じない馬鹿の時代に変わったのだ。

182: 名無しさんAA:19/04/10 19:01
 朝鮮人に 喝!  223

金日成は逸る気持ちを抑える様子で、聞いた。「日本の正常化(経済協力)資金は、
どのくらいの規模になりますか。」金丸は、しばし考え込むような様子を見せた後に、
答えた。「ご存知だろうが、韓国には、有償・無償合わせて五億ドルの経済協力資金を
出した。これを基準にして、大蔵省は五十億ドルぐらいといった所だろう。」金日成主
席の声がややはずんだ。「50億ドルですか。」金丸は、少ないと言われたと思った。
しばし腕を組んで考える様子で、言葉を続けた。「大蔵省が50億ドルというなら、お
国(北朝鮮)は百億ドルを要求できる。交渉が行き詰まれば、中間の75億ドルで妥協
する。それに、政治加算は可能だ。」と言った。これは、80億ドルくらいならなんと
かできるという含みを残した。当時の80億ドルは、およそ一兆円になる。金丸の約束
に、金日成は満面の笑みを浮かべた。2週間前に、金日成は中国の瀋陽で、トウ小平と
秘密会談を持ったが、トウ小平は「多くても50億か、60億ではないか」と予想して
いたからである。金日成が、なぜ「すぐにも正常化交渉をしたい」と急いでいたのか、
又、金丸はその理由をどれだけ理解していたのかは不明だ。しかしこの前年、冷戦の終
結とともに、東欧諸国で次々と共産主義政権が倒れ、ルーマニアのチュウシェスク大統
領夫妻の処刑まで起こっていた。次は北朝鮮かと、金日成は考えたに違いない。1990(
平成2)年6月、ソ連のゴルバチョフ大統領は韓国との国交正常化に合意し、それを北
朝鮮に通告するために、シェワルナゼ外相が、9月2日に平壌入りしていたのである。
金丸訪朝のわずか3週間前の事である。シェワルナゼは、韓国と翌年1月から国交正常
化する方針を伝え、それが北朝鮮にとっても悪いことではないと強調していた。韓国を
説得して、在韓米軍の撤退を促し、核兵器も撤去させると述べていたのだ。北朝鮮の、
キム・ヨンナム外相は、「韓国との正常化は、朝ソ同盟を崩壊させる。核兵器を開発し
ないとのソ連への約束は解消される。」と脅しの声明を出していた。翌日、シェワルナ
ゼ外相は金日成主席との会談を求めたが、キム・ヨンナム外相は拒否した。怒りに震え
るシュエワルナゼ外相は予定を変更して、急遽翌日平壌を去った。シェワルナゼ外相は
4日に東京に到着し、日ソ外相会談に臨んでいる。この場で、日本の外務省は、同行し
たソ連外交官から、平壌での会議の内容を詳しく聞いたという。さすがに核兵器開発の
件までは、ソ連側は教えてくれなかっただろうが、北朝鮮がソ連という後ろ盾を失って
、苦境に陥りつつあることは、分かっていた筈である。すでに息子・金正日の放漫な国
内政治で、10万人もの餓死者まで出ていた。金日成は、日本との国交正常化を急ぎ、
巨額の経済協力資金を得て、この苦境をなんとか乗り切ろうと焦っていたのである。ま
た韓国にも接近を図り、金丸訪朝の20日ほど前に、ソウルで南北首脳会談を開催して
いる。このようにソ連や中国という後ろ盾を失いかけると、日本や、韓国に接近するの
が、北朝鮮の伝統的な「振り子外交」であったのは昔からだ。大国の狭間でなんとか生
き延びようという小国の悲しい性(さが)ともいえる。田中角栄が1993年に死亡し
ていため、金丸信は相談相手を無くしていたとも言える。本来なら小沢や小泉当たりに
託すべき心だったが、これまた坊々(ぼんぼん)の葛の頭しか持たず日本の心に疎い者
らだった。日本を捨てて日本の為の祖国統一をする器量はなかった。

183: 名無しさんAA:19/04/10 19:47
 朝鮮人に 喝!  223

金日成は逸る気持ちを抑える様子で、聞いた。「日本の正常化(経済協力)資金は、
どのくらいの規模になりますか。」金丸は、しばし考え込むような様子を見せた後に、
答えた。「ご存知だろうが、韓国には、有償・無償合わせて五億ドルの経済協力資金を
出した。これを基準にして、大蔵省は五十億ドルぐらいといった所だろう。」金日成主
席の声がややはずんだ。「50億ドルですか。」金丸は、少ないと言われたと思った。
しばし腕を組んで考える様子で、言葉を続けた。「大蔵省が50億ドルというなら、お
国(北朝鮮)は百億ドルを要求できる。交渉が行き詰まれば、中間の75億ドルで妥協
する。それに、政治加算は可能だ。」と言った。これは、80億ドルくらいならなんと
かできるという含みを残した。当時の80億ドルは、およそ一兆円になる。金丸の約束
に、金日成は満面の笑みを浮かべた。2週間前に、金日成は中国の瀋陽で、トウ小平と
秘密会談を持ったが、トウ小平は「多くても50億か、60億ではないか」と予想して
いたからである。金日成が、なぜ「すぐにも正常化交渉をしたい」と急いでいたのか、
又、金丸はその理由をどれだけ理解していたのかは不明だ。しかしこの前年、冷戦の終
結とともに、東欧諸国で次々と共産主義政権が倒れ、ルーマニアのチュウシェスク大統
領夫妻の処刑まで起こっていた。次は北朝鮮かと、金日成は考えたに違いない。1990(
平成2)年6月、ソ連のゴルバチョフ大統領は韓国との国交正常化に合意し、それを北
朝鮮に通告するために、シェワルナゼ外相が、9月2日に平壌入りしていたのである。
金丸訪朝のわずか3週間前の事である。シェワルナゼは、韓国と翌年1月から国交正常
化する方針を伝え、それが北朝鮮にとっても悪いことではないと強調していた。韓国を
説得して、在韓米軍の撤退を促し、核兵器も撤去させると述べていたのだ。北朝鮮の、
キム・ヨンナム外相は、「韓国との正常化は、朝ソ同盟を崩壊させる。核兵器を開発し
ないとのソ連への約束は解消される。」と脅しの声明を出していた。翌日、シェワルナ
ゼ外相は金日成主席との会談を求めたが、キム・ヨンナム外相は拒否した。怒りに震え
るシュエワルナゼ外相は予定を変更して、急遽翌日平壌を去った。シェワルナゼ外相は
4日に東京に到着し、日ソ外相会談に臨んでいる。この場で、日本の外務省は、同行し
たソ連外交官から、平壌での会議の内容を詳しく聞いたという。さすがに核兵器開発の
件までは、ソ連側は教えてくれなかっただろうが、北朝鮮がソ連という後ろ盾を失って
、苦境に陥りつつあることは、分かっていた筈である。すでに息子・金正日の放漫な国
内政治で、10万人もの餓死者まで出ていた。金日成は、日本との国交正常化を急ぎ、
巨額の経済協力資金を得て、この苦境をなんとか乗り切ろうと焦っていたのである。ま
た韓国にも接近を図り、金丸訪朝の20日ほど前に、ソウルで南北首脳会談を開催して
いる。このようにソ連や中国という後ろ盾を失いかけると、日本や、韓国に接近するの
が、北朝鮮の伝統的な「振り子外交」であったのは昔からだ。大国の狭間でなんとか生
き延びようという小国の悲しい性(さが)ともいえる。田中角栄が1993年に死亡し
ていため、金丸信は相談相手を無くしていたとも言える。本来なら小沢や小泉当たりに
託すべき心だったが、これまた坊々(ぼんぼん)の葛の頭しか持たず日本の心に疎い者
らだった。日本を捨てて日本の為の祖国統一をする器量はなかった。

184: 名無しさんAA:19/04/11 11:05 ID:/A
 朝鮮人に 喝!  224

しかし、金丸がこうした国際情勢を理解した上で、わが国の国益第一に交渉していれ
ば、「すぐにも正常化交渉をしたい」と焦る金日成に応ずる必要はなく、こちらから金
額を提示したり、わざわざそれを吊り上げるような事もしなかったはずである。しかし
金日成の焦りを読めなかった金丸は政府の対ソ戦略にも疎かった。もう一つ、金丸には
まったく考慮していない国際情勢があった。米国戦略だ。米国はこの時すでに北朝鮮が
核開発をしているという疑惑の目を向け、日韓両国に伝えていたのである。米国では、
北朝鮮において使用済み核燃料の再処理施設と思われる建物を衛星写真で発見していた
。この再処理施設は、核兵器用の純度の高いプルトニウムを製造するためのものである
。その衛星写真は、日本政府にも提示されていた。北朝鮮はすでに中距離の「ノドン」
ミサイルを配備していた。このミサイルに核弾頭を積めば、核ミサイルができる。韓国
や日本はその核ミサイルの脅威を直接受ける範囲にいる。米国はさらに、北朝鮮が核ミ
サイルをパキスタンやイランなどに売却する事も恐れていた。そうなれば世界は多くの
ならず者国家が核武装する時代を迎える。その危惧があったのだ。金丸は金日成に直接
会いながら、核開発の中止を求めていない。日本が巨額の経済援助を実施したら、その
資金の一部は核開発に回されたであろう。自国の安全保障すら考えず、なおかつ世界の
核拡散の脅威に対して知らぬ存ぜぬでは、政治家失格である。そう政府は判断し金丸が
帰国後、米国と韓国から激しい批判を受けたのと同時に政府に圧力がかかった、当然で
あろう。しかし、金丸訪朝団の成果がゼロだったわけではない。スパイ容疑で抑留され
ていた貨物船「第18富士山丸」の船長と機関長の帰国が実現し、拉致問題に関しては
訪朝団のメンバーは誰ひとり議題にしなかったがその為の遺骨調査は進める事になった
。当時すでに、日本人拉致工作員・辛光洙(シン・ガンス)は原勅晃(ただあき)さん
の拉致を認めていた。また大韓航空機爆破事件の金賢姫(キム・ヒョニ)問題でも、自
分に日本語を教えたのは拉致された日本人女性だと、明らかにしていた。こうした事実
に基づいて、訪朝団は金日成に対して、拉致被害者の釈放を迫るか、せめて事実解明を
要求しても良かったはずだが会談が正式でない以上論戦は厳しかった。拉致には息子の
金正日が主導してきただけに、この時点で金日成を動かせば、その後の事態は大きく変
わっていた可能性はある。しかし、この点については、社会党の方が問題で当時の社会
党は「拉致はない。韓国の情報機関のでっちあげだ」と主張していたのである。まるで
北朝鮮の代弁者となっていた。いずれにせよ、国民の生命と安全を守るという使命感の
かけらもない訪朝団だった。この訪朝の結果として、自民党、社会党、朝鮮労働党の三
党が共同宣言を調印し失脚する元になった。

185: 名無しさんAA:19/04/11 11:05
 朝鮮人に 喝!  225

この交換共同宣言書には、その第一項は次のように謳われていた。『三党は、過去に
日本が36年間朝鮮人民に与えた大きな不幸と災難、戦後45年間朝鮮人民がうけた損
失について、朝鮮民主主義人民共和国に対し、公式的に謝罪を行い十分に償うべきであ
ると認める。つまり 戦前の36年間の朝鮮統治ばかりか、戦後の45年間にも日本が
朝鮮に損害を与えており、それを謝罪し、償うべきとの論理は、北朝鮮側の主張を丸呑
みしたものであろう。日本国民の理解を絶するものであり、訪朝団は「土下座外交」と
強く批判される文面だった。さらには、政府代表でもない一介の国会議員が勝手に賠償
支払いの約束までした事への批判も浴びせられた。結局、共同宣言は自民党の承認を得
られず、反故とされた。訪朝の1年4カ月後、平成4(1992)年1月、金丸は自民党副総
裁に就任した。しかし、東京佐川急便から5億円のヤミ献金を受け取っていた事実が発
覚し、同年中に党副総裁と衆議院議員を辞職した。翌年には脱税容疑で逮捕され、自宅
捜索を受けたところ、数十億円の不正蓄財が見つかった。北朝鮮からと噂される謎の金
の延べ棒は、この一部であった。この政治接触は日本にも北朝鮮にも不幸であった。こ
の密室利権外交には、同類の相手役が必要だ。金丸訪朝団の帰国に伴って、金日成との
会談で通訳を務めたファン・チョルの名前は、日本の政界で「北朝鮮へのパイプ」とし
て知られるようになった。利権を求める政治家が、頻繁に電話するようになった。ファ
ン・チョルは一介の通訳に過ぎなかったが、日本とのパイプ役を買われて党の工作機関
「統一戦線部」に抜擢され、北朝鮮外務省を押しのけて、対日外交を担当するようにな
っていた。ファン・チョルは平成12(2000)年8月に東京で行われた日朝交渉に、副団
長格で参加した。ところが交渉の冒頭に姿を見せただけで、姿を消した。警察や公安当
局が、ファン・チョルを尾行する。ファン・チョルは日本の政治家や朝鮮総連幹部、北
朝鮮のエージェントと見られる人物たちと窃かにそして頻繁に接触し、ボストンバック
を札束で一杯にしていた。しかし、帰国の日に羽田空港に現れたファン・チョルのボス
トンバックには何も入っていなかった。帰国したファン・チョルを待っていたのは、北
朝鮮の秘密警察「国家安全保衛部」の過酷な取り調べだった。この後、ファン・チョル
は消息を絶った。自民党の実力者は何度も電話をかけたが、教えられていた電話番号は
、誰も出なくなっていたと言う。ファン・チョルを取り立てていた「統一戦線部」担当
のキム・ヨンスン書記は、海外に数億ドル規模の秘密口座を隠し持っていたようだ。日
本や韓国からの賄賂や秘密資金の一部を、自分の懐に入れていたのである。キム・ヨン
スンも秘密警察の取り調べを受けたのだが、「統一戦線部」担当の肩書きを外されただ
けで済んだ。責任をすべてファン・チョルに押しつけ、自分だけ助かったとの観測が流
れた。いずれにせよ、金丸とファン・チョルという日朝密室利権外交の双方の役者は、
この訪朝団以降には悲惨な末路を迎えたわけである。これらにCIAもKCIAも日本
の外務省特捜も北朝鮮の隠密工作員も皆んな動いていたのは間違いなかった。

186: 名無しさんAA:19/04/11 11:06
 朝鮮人に 喝!  226

実はこの核問題や拉致問題がなかったら、既に充分な援助と韓国との統一も終わって
大きな韓国が中国以上の発展をしていたであろう。既に金日成は日本を信じるに足りる
国として接触していたし、北朝鮮出身の日本の有力者が数多く政治家になっていたから
だ。1994年6月、カーター元米大統領が訪朝した。北の貧困に米国は雪解け間近かと思
われたからだ。しかしその融和に手を挙げた、金日成はその直後に死んだ。息子に毒殺
されたのだろうと言われるそ。援助と解放を北朝鮮は切ってしまい、そしてはじまった
特定地域の大量餓死事件が起こった。1994年に大韓民国に脱北した康明道(カン・ミョ
ンド)によれば、金日成・正日親子が核開発を決心したのは、76年8月のポプラ事件
で北朝鮮政府に衝撃が走った。板門店で米軍将校2人が北朝鮮軍兵士に殺害されたこの
事件で、南北は戦争する意気込みがあったが一歩手前で止まった。それは、南には米軍
の核兵器が千個もあるのに、北には一つもなく地上の機動部隊のみだったからだ。戦闘
機すらなかった。これではとても南には対抗できない、と金親子は危機意識を持った。
康明道は、カン・ドヌクの兄弟であるカン・ソンウクの孫であり、カン・ヤンウクの甥
孫である。金日成とは遠いが従兄弟である。そして、平壌市党責任書記と北朝鮮の政務
院総理を務めた姜成山の婿でもあった。金日成の従兄弟で北朝鮮の総理を二度も務めた
姜成山の娘婿となれば、血筋も良く人民武力部直属の保衛大学研究室長などエリートの
道を歩んできて当然だった。韓国に亡命した後に著した文献では、核ミサイル開発、国
営偽ドル工場、ヘロイン密輸など、まさに北朝鮮高官しか知り得ない機密が明らかにさ
れその現場の指揮官を監査していた程だ。様々なソースからの情報でも、信頼性が高い
地位にいたと確認されている。この事件ではソ連のブレジネフ書記長の時代まで、北の
核開発研究を一切許さなかったらしい。北朝鮮が核を持ったら、南北間の軍事的均衡が
壊れてしまえば、ひいては米ソの緊張も高まる。という恐れと、後ろの中国さえ開発し
ようとした為敵対していた。「70年代を祖国統一の元年にする」ことをモットーとし
ていた金日成は、ブレジネフの姿勢に激昂していて、その面でも金正日と意見を異にし
ていた。82年に登場したアンドロポフ書記長は、レーガンの軍備拡張に対抗すべく、
「あらゆる手段と方法を動員し、朝鮮民主主義人民共和国の宿願である統一を支援する
」として、北朝鮮に対する核開発援助に乗り出し、70人におよぶ核技術者を送り込ん
だ。1993年1月、北朝鮮人民軍の大佐、康明道は出張で平壌から元山高速道路で江原道
(カンウォンド)へ向かっていた車に同乗していたのは、保衛大学時代の友人、沈玄燮
(シムヒョンソブ、仮名)である。沈は江原道ロケット(ミサイル)部隊の現役将校で
、休暇が終わって、帰隊する所だった。沈はミサイル開発の状況をつぶさに知っていた

187: 名無しさんAA:19/04/11 11:06
 朝鮮人に 喝!  227

彼の話によれば、北朝鮮はすでに長距離ミサイルであるノドン一号の開発を完了して
、94年からは量産体制に入るということだった。この時有毒な可燃ガスの開発に成功
し、東京を火の海にすることのできる大陸間弾道弾ミサイルも少なかったがすでに配置
してある。と彼は明かした。深刻な経済状態をよく知っている康は、冗談半分に「食糧
も底をついている状態なのに、ロケットなんか作る金なんかありゃしないだろうよ。」
とカマをかけてみた。すると、彼は「そのうちわかるよ」と言って、にやりと笑った。
2時間走って、江原道法洞(ポプトン)展望台につき、沈は展望台の東側に康を連れて
行き、自分の双眼鏡で、ある地点を見てみるように言った。康がのぞいてみると、巧妙
にカモフラージュされた銀色の物体が見えた。彼は言った「SSミサイルだよ。」と。
北朝鮮は1985年12月に核拡散防止条約(NPT)に調印し、ソ連から研究用小型原子
炉二基を供給され、さらにプルトニウム生産のための核再処理工場の建設を開始した。
93年3月、IAEA(国際原子力機関)は特別査察で、プルトニウムの組成、量で北
朝鮮の報告とは「著しい相違」(IAEA)を見つけたため、寧辺近郊にある二つの核
廃棄物貯蔵施設への特別査察を求めた。北朝鮮はこれを拒否し、NPT脱退を決定する
。この頃、康明道は、寧辺の核施設を担当している国家保衛部の責任者から、「核兵器
はすでに完成した。問題は、この局面をどのようにしのいで、目標の20個を作るかに
かかっている。」との話を聞いている。同じく93年5月、北朝鮮は射程1千キロの、
ノドンミサイル1号を日本海に向けて発射し、成功。冒頭で紹介したように、康明道が
「ノドン1号の開発が完了した」と聞いた4ヶ月後にあたる。日本の国土の大半が射程
距離に入ったのである。此処に来てアメリカが動いた。米国は核弾頭投下も辞さない。
とする強い軍部の声や一部議員の声に応じて試算する。恐らく韓国は報復戦争でソウル
は壊滅、2千万人規模の死者がでる。日本も幾つかの年がやられ50万程度は死滅する
。更にその後ソ連が参戦する可能性もあった。この結果に日本政府は戦争回避を懇願し
たと言われる。しかしアメリカは沖縄に秘かに1962年10月28日未明、読谷の核巡航ミサ
イルメースBに自由発射命令がくだされていた。これは沖縄県民のあずかり知らぬとこ
ろで沖縄が世界核戦争の前線に仕立てあげられていたことで、決して忘れられない出来
事の一つだった。冷戦下のアメリカ統治時代であり、読谷村、恩納村、うるま市、金武
町の県内4カ所に各巡航ミサイル「メースB」の基地拠点は秘密裏に作られ、各8基が
配備され計32の発射台が、ソ連や中国を標的にしていた。そして持ち込まれた核は、
300発に及んでいた。最終的には米軍統治下の沖縄で核投下検討期には最大1300
発の核ミサイルが配備されていたことが機密資料などを掘りだして検証されている。こ
の初期には取り扱い不注意で1959年6月19日、核弾頭を搭載したミサイルが誤っ
て発射されていた。爆発はせず、那覇沖合に着水したミサイルは米軍が回収したという
。沖縄タイムスは事故発生翌日の紙面に、米軍発表として「ミサイル発射寸前に発火」
と誤発射を報じているが、米軍から「核弾頭搭載」との広報はなかった。米軍統治下時
代の核ミサイル「ナイキ・ハーキュリーズ」が配備されていたと考えられている。

188: 名無しさんAA:19/04/11 11:07
 朝鮮人に 喝!  228

こうした試算結果と同盟国日本の嘆願で、クリントン政権は宥和策にでた。かつて、
世界大戦前ヒットラーに対して宥和政策で増長させ、かえって第2次大戦を招いたイギ
リスのチェンバレン首相になぞらえて、共和党などから「現代のチェンバレン」と批判
される至ったが一歩間違えれば世界核戦争が起こっていただろう。93年6月からのア
メリカとの交渉で、NPT脱退は一応凍結されたが、北朝鮮は94年3月、IAEA代
表による寧辺の核施設の査察を拒否、入国差し止めや国連代表達の身柄を拘束するなど
、暴挙に出た。3月19日には板門店での南北対話実務者レベル会議の席上で、北朝鮮
代表団は、「ここ(板門店)からソウルは遠くない。ソウルは火の海になるだろう」と
発言し威嚇した為物議となって、南北会談は決裂した。国連での経済制裁決議採択は時
間の問題とみられていたが、北朝鮮外務省高官は、朝鮮総連を通じて「もし日本が国連
の対北朝鮮経済制裁に参加したら、日本にははかり知れない災害がおよぶだろう」と恫
喝するにも及んでいた。ここで米国クリントン政権は宥和政策をとることを決定して、
1994年10月北朝鮮との「合意枠組み」に到達した。黒鉛減速型原子炉と関連施設
の活動の凍結、将来の解体と引き替えに、KEDO(朝鮮半島エネルギー開発機構)を
設立しての50億ドル以上と言われる軽水炉建設の資金援助、その完成までのアメリカ
による毎年50万トンの重油供与、さらに人道的米援助を約束した。50億ドルのうち
、10億ドルは日本が負担する。と言う枠組み合意が出来た。この頃日本はやっと宇宙
を見据えHIロケットを発射した。朝鮮党の小沢が政策撹乱を果たし細川護煕元が立っ
たが佐川問題で引責辞任し首相村山富市内閣が出来た。「すったもんだがありました」
「イチロー効果」「同情するならカネをくれ」などが新語・流行語大賞を受けているが
、本当に子供達はゆとり教育で馬鹿を増やしTVゲームは時代の最先端になり、核戦争
が起こるとも考えがなかった馬鹿日本人平成人間の入り口だった。98年4月に、米国
国防情報局(DIA)は、北朝鮮の核開発が依然として進められていることを極秘報告
書にまとめた。それによると金倉里と泰川に秘密地下施設が作られ、ミサイル搭載用の
核兵器の開発・生産が行なわれて病人続出している。と言うDIAは、韓国軍情報機関
が金倉里から持ち出した土と水を分析し、プルトニウムの痕跡を検出し偵察衛星により
起爆装置の実験が少なくとも3回は成功したこと、および、反応炉の防護壁用の部材が
移送されている事を掴んでいた。しかし、米国国務省は、北朝鮮で核開発が続けられて
いることを認めたがらない。宥和政策による「合意枠組み」が失敗であった事が明らか
になってしまうからだ。98年7月、オルブライト国務長官は上院の財政委員会で、合
意のおかげで「北朝鮮の危険な核兵器開発は凍結された」と語った。それまでにオルブ
ライトは何度も、議会で同様の発言をしていて、8月の北朝鮮の核開発が続いている。
とのDIAのブリーフィングを受けて、怒った上院議員たちが問いつめると、オルブラ
イトは、自分も7月までは知らなかった、と答えた。そこにDIAのヒューズ局長が「
国務長官、それは正しくありません。」と割って入った。DIAは1年半も前から、こ
の情報をオルブライトに届けていたのだ。オルブライトは途端に口をつぐんだ。

189: 名無しさんAA:19/04/11 11:09
 朝鮮人に 喝!  229

その後金倉里の地下施設への米国調査団の立ち入り調査は、99年5月に行われたが
、「施設全体は未完成で、地下には空の巨大なトンネルしかなかった。」として、国務
省はシロの判定を下した。しかし、疑惑発覚後9ヶ月も経っており、核開発疑惑につな
がるような建造物があったとしても、この間にすべて撤去できたはず、と言われて米国
のいい加減さを批判された。また監視カメラの設置や土壌、水のサンプル採取なども行
われず、プルトニウムの抽出を行っているといわれる泰川は対象から外された。北朝鮮
はこの調査の見返りとして60万トンの食糧支援をアメリカから受け取った。しかし、
98年8月31日には、北朝鮮は三段式のテポドン改良型ロケットを打ち上げ、第一弾
は日本海に、第二弾は日本上空を越えて太平洋三陸沖に、第三弾はアラスカ沖、射程6
千キロの海上に到達した。旧ソ連の軍事技術者約200人が協力したと伝えられている
。これにDIAの報告書は次のように結論づけている。「核燃料物質を長距離ミサイル
の弾頭に装着し、核弾頭を実戦配備するまでに、3年はかからないであろう。」「北朝
鮮はこのほかにも、生物・化学兵器の開発を進めており、KEDO発足後もこれらの計
画は進行中である。このまま北朝鮮を放置した場合、21世紀初頭には、世界第五位の
軍事大国が日本や米国に核の砲口を向けることになり、東アジア情勢は激変する。われ
われはなんとしてもこうした事態を食い止めなければならない。」と報告しているのだ
。ソ連が崩壊し、中国が解放政策に転じているのに、北朝鮮のみがアメリカ相手に独裁
権力世襲に成功して、大国を引きずり回して軽水炉建設援助や食料支援まで得ていた。
この奇妙な交渉術の成功は、金正日の核武装戦略の「偉大な恫喝」だったと言える。何
よりも対北朝鮮外交の失敗を認めないクリントン政権を、共犯関係にひきずり込んだの
は天才的な手腕で、裏に韓国工作隊がいた。この間、自国民が国内で毎年100万人以
上も餓死していていても、金正日の権力維持にとっては大した問題ではなかったのだ。
この頃頻繁に北の親子は日本に隠れて来ている。幼い正恩など日本のテーマパークが開
園するごとに遊びに来ている。金正男は朝鮮総連のルートで護衛を付けて山口組に麻薬
そして対抗組織に武器を売った。というのも実は、北朝鮮の共犯者はソ連崩壊後、後ろ
盾を失った北朝鮮がなぜ核開発やミサイル開発を続けてこられたのは、日本からの資金
と技術によってである。93年12月28日、羽田外相(当時)は、日本記者クラブで
の会見で、内閣調査室から、朝鮮総連からの送金は年間2000億円規模という報告を
受けている、と語った。当時の闇レートでは、1500億ウォンとなる。実に90年の
北朝鮮国家予算350億ウォンの4倍以上である。つまり国家予算と共にその5倍以上
が金家の金庫の私資金があるのが北朝鮮の実体だったのである。

190: 名無しさんAA:19/04/11 12:11
福岡の糞が集まって中央の尿を止めた

191: 名無しさんAA:19/04/11 12:13
生理現象といえば聞こえはいいが、単なる目くらましに過ぎず庶民は、暗い

192: 名無しさんAA:19/04/11 12:23

朝鮮人に 喝!  231

この北朝鮮の金正日政権という狂犬は、「現代のチェンバレン」クリントン政権によ
って国際社会の目から隠されている間に、「現代のペイラント王国」日本が餌を与えて
育ててしまった。国際社会に対して、その責任はどうとるのか?企業倫理が問われてい
る事態であった。又、斬首作戦の噂の頃、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党
委員長は、自身は暗殺しようとする内部の動きに対して不安を感じ恐怖心で一杯だった
。これはある程度実現可能だったという北朝鮮高位層の証言も出てきていた。CNNの
インタービューで康教授は「最近接触した北朝鮮高位層からこうした話を聞いた」とし
、「だれかが自分の命を守るために金正恩の暗殺に出る可能性は十分にある」と明らか
にした。続けて彼は「ただ現実的に、そうした行動は組織化した形態で現れるよりは、
『衝動的な暗殺』が起きる可能性が大きい」と説明した。これに先立ち李炳浩(イ・ビ
ョンホ)国家情報院長は19日に「金正恩委員長が、身辺不安から最近日程をしばしば
変更し、爆発物・毒劇物探知装備を輸入した」と明らかにした。李院長はこの日の国会
情報委員会の国政監査で「金正恩が最近韓国軍の『斬首作戦』の具体的内容を収集する
よう指示も下した」としてこのように話した。金正恩の健康に対しては「2〜3日ごと
に公開活動をするなど、外見上は異常がないようにみられるが、飲み過ぎ・食べ過ぎな
ど、無節制な食習慣から心臓病高危険群と診断される」と話したと与野党情報委員会幹
事が伝えていた。叔父を狂犬に食わせて殺して、兄を毒物クリームで殺したのも疑心暗
鬼の心の病からだった。また日々の生活は「金正恩は毎週3〜4日ほど夜を明かして、
パーティを行い、1度飲めば自制できないという海外公館職員の証言もある。」と紹介
した。これを止めた薬が、韓国からの文政権の統一呼びかけであった。おかげてこの北
の将軍様は、すっかり健康になったのだった。これを吉と見るか凶とみるか。窮地に置
いて気が触れた狂人に核ミサイルを撃たせるのがいいか、米国としこしこと会談する様
に国内体制を固めさせたがいいのか。

193: 名無しさんAA:19/04/11 15:12
朝鮮人に 喝!  232

しかし田中の思惑の外で米国は、双子の赤字と共にロッキード事件が起こっていた。当
時ベトナム戦争の終結の影響での赤字経営になってしまっていたロッキード社は、破産
寸前の状態にありその状態から抜け出すために、軍用機を新ワイドボディ旅客機に仕立
て上げた「トライスター」の民間旅客機部門に食い込もうとしていたが、ボーイング社
や欧州合同のエアバスやコンコルド発表などで先行きがなかった。そうした中日本市場
への売り込みにあたって、P3Cの日本国産を阻止する目的で財界や政界に金が流れた
と言われる。日本の政財界に巨額の賄賂がばらまかれた事件で元内閣総理大臣田中角栄
が逮捕されるという衝撃的な事件になった。ロッキード製飛行機を売って、経営状態を
立て直すことが急務だった。しかし、飛行機を日本に売りたくても、ロッキード社では
アメリカの会社のため、橋渡しをして手助けしてくれる日本人が居なかった。その橋渡
しをして、手助けを丸紅という貿易商社に近寄り、政財界の黒幕(ドン)とされた旧児
玉機関の児玉誉士夫の右翼運動家の作った商社に渡りをつけた。昔を知る旧米軍には、
それは知れ渡っていて、日本研究倶楽部が存在していた。P3C哨戒機は愛称は日本で
はその英語読みから「オライオン」といわれる。Orion とはギリシア神話のオリオン座
となった狩人の名にちなむ。当初からアメリカ合衆国の航空機メーカー、ロッキード社
(現・ロッキード・マーティン社)が開発し、ターボプロップ哨戒機として初飛行から
60年以上が経過して信頼性が厚い。アップデートを重ねつつ、アメリカ海軍海上自衛隊
などなど軍の航空隊、アメリカ沿岸警備隊など国境警備隊の他、気象観測や消防機など
非軍事用などにも転用され20以上の国で運用されているベストセラー機となっている。
これを海上自衛隊は自力開発しようと言う機運があった。ロッキード社はそれも知って
飛行機を日本に売るための政治献金をすすめ、田中角栄はそれにはめられてしまった。
こうしてロッキード社から預かった5億円を渡したと言う当時では違法にならない献金
をうけていた。しかし児玉から全日空に払われたのは2億円だったが丸紅に支払われた
のは、30億円以上とされていた。2つあった献金ルートの内、検察がターゲットにし
たのは「田中角栄ルートの5億円」のみで、「児玉誉士夫ルートの21億円」について
は触れず全く解明されなかった。その上この事件では、国内航空大手の、全日本空輸(
全日空)の新ワイドボディ旅客機導入選定に絡み、自由民主党衆議院議員で田中角栄元
内閣総理大臣が、1976年(昭和51年)07月27日に受託収賄と外国為替・外国貿易管理法
違反の疑いで逮捕され、その前後に田中元首相以外にも佐藤孝行運輸政務次官や橋本登
美三郎元運輸大臣2名の政治家が逮捕された。さらには収賄、贈賄双方の立場となった
全日空の若狭得治社長以下数名の役員及び社員、ロッキードの販売代理店の丸紅の役員
と社員、行動派右翼の大物と呼ばれ暴力団やCIAと深い関係にあった児玉誉士夫や、
児玉の友人で「政商」と呼ばれた国際興業社主の小佐野賢治と相次いで逮捕者を出した
。また、関係者の中から多数の不審死者が出るなど、第二次世界大戦後の日本の疑獄を
代表する大疑獄事件となった。しかしその確実な物証や証言はどこにも出ていなかった
。また外国為替・外国貿易管理法は逮捕時に作られた法律であって事後法で作られて、
法曹界の信用が一挙に失墜した。

194: 名無しさんAA:19/04/11 15:12
 朝鮮人に 喝!  233

文筆家の白井為雄氏の「児玉疑惑」批判では、「日本人の正義を求める」としている
。日本生産性本部常任理事、児玉氏とは40年来の親友の白井為雄氏は、著書「ロッキ
ード事件恐怖の陰謀」の中で次のように述べている。概要「いわゆるコーチャン証言、
フィンドレー証言は、児玉への支払いを明言しているものの、それを証拠立てるものが
無い。児玉が発行したと云われている46枚の領収書は、ゴム印、日付印、認印、チェ
ックライター、共々に偽造の可能性がある。現金授受を証言したとされる福田供述にも
疑義がある。誰一人物的具体的証拠を明らかにしている者は居ない。未だに児玉ルート
の解明は出来ていない。」更に、概要「児玉ルートは米国上院多国籍小委員会における
ロ社の前社長コーチャンや、ロ社の会計検査人のフレンドリーや、前東京支社長クラッ
ターらの証言をもって17億円の巨額の金が渡ったと断定されているが、多くの疑惑が
有る。どうしても児玉を贈収賄の犯人に仕立てて児玉を社会的にも道義的にも抹殺しな
ければならない深い事情があったとしか考えられない。」と書いている。白井氏は、「
田中内閣打倒に対するアメリカの遠隔操作」を指摘し、児玉も事件の被害者として見立
てている。白井氏は、以上のような疑惑を述べながら、更に次のような重大な可能性を
示唆している。概要「曰くつきの領収書で児玉への鐘の流れを追跡していくと、一番に
集中しているのは47年の10月末から11月にかけてである。丁度この頃は、11.
13日の衆議院の解散、12.10日の総選挙に重なっている。これとの絡みを窺うほ
うが自然ではなかろうか。」とこの「白井証言」を見ると、白井為雄氏は、角栄のみな
らず児玉をも冤罪的に犯人扱いされたと述べていることになる。この観点は従来のロッ
キード事件研究の視角の盲点であり、これについては今後検証する必要があるだろう。
実は「コーチャン証言」をひき出したチャーチ委員会とは奇妙な委員会だった。「チャ
ーチ議員CIAの職員説」があり、通常であればこの種の企業問題は上院の証券取引委
員会で取り上げるのが通例のところを、自分の委員会で取り上げることを強く要求して
チャーチ委員会が始められたという経過があったのだ。この委員会のフランク・チャー
チは1924年にアイダホ州ボイシで生まれていたが、世界大戦時陸軍に入隊、情報部員と
して中国、ビルマ、インド戦線に従軍している。終戦後は軍を退役、再び大学に戻って
1947年に学士号を取得した。精巣癌で睾丸の一つと腺が切除され、余命2、3ヶ月と診断
されが、別の医師によってエックス線治療が行われ、彼は快復した。この2度目の機会
は彼が後に「人生自体、非常に危なっかしい提案であり、生き方は大きなチャンスを得
る唯一の機会である。」と熟考させた。こうしてチャーチは1950年にスタンフォード・
ロースクールを卒業し、ボイシで弁護士を開業した正義感の強い人柄であった。

195: 名無しさんAA:19/04/11 16:23
 朝鮮人に 喝!  234

1973年、チリのサルバドール・アジェンデ政権崩壊を契機に、多国籍企業の活動が外交
に与える影響が大きい。と上院外交委員会の下に多国籍企業小委員会が設置され、チャ
ーチは小委員長に選出されて委員会を開いていた。チャーチは、チリの政権崩壊に関与
したとする企業と中央情報局(CIA)の関係を追及して、1974年 アメリカの資源外交と
メジャーの癒着に関して、石油メジャー15社を対象に公聴会を開催している。1975年、
CIAの内外における非合法活動が明るみに出た際、情報機関の活動を監督する「情報
活動調査特別委員会」(こちらも通称は「チャーチ委員会」)が上院に設置されると、
同委員長を兼務し、同年11月、CIAが5件の外国要人暗殺に関与したことを報告し、1978
年に外国情報評価法の制定に寄与した。1976年、チャーチ委員会によるFBIとコイン
テルプロの調査を開始、その活動は違法とみなされた。ここでロッキード事件関連では
、チャーチ委員会にロッキード社のコーチャン副社長を喚問し、厳しく追及し日本政府
高官に対するトライスター機売り込みに関する情報を聞き出していた。一連の経過に、
不審を持ったジャーナリスト高野孟氏は次のように明らかにした。「この疑問を追及す
るためにチャーチ委員会のメンバー、関係者達を精力的に回ったが、いずれも徹底した
取材拒否で、全く疑問は解明できなかった」 ロッキード社の前副社長 A・C・コーチ
ャンの嘱託尋問は、1976.7.6、7、8の4日間、ロサンゼルスの連邦地裁で行
われた。嘱託尋問したのは、キャロリン・レイノルズ連邦地検検事と、ロバート・クラ
ーク特別検事で、日本の検察からは、東京地検特捜検事の堀田力と東条伸一郎が立ち会
った。この時の調書の全容は開示されていないが、標的として田中角栄に対する嫌疑を
外掘り、内堀から埋めていく一連の尋問が為されている様子が漏洩された。そして、そ
の決め手として、ロッキード社が丸紅に5億円支払った日時を特定させていた。73.
8.9日の1億円、73.10.12日の1億5千万円、74.1.21日の1億25
百万円、74.2.28日の1億25百万円の4回に分けて支払われたとされた。コー
チャン著「ロッキード売込み作戦」は、日本への資金ルートを「Mカンパニー」(丸紅
)、「Tカンパニー」(友達の意で児玉)、「Fカンパニー」(ジャパンPRの福田)
、「Cカンパニー」(カーリー頭をもじっての意で小佐野)であったと指摘している。
留意すべきは、ロッキード社から丸紅までの流れであり、それから先丸に紅から田中角
栄に対して云々というものではない。次のように供述している。概要「Tカンパニー(
に総額600万ドル(約18億円)を振り込んだ。但し、その先の行方については私は
全く知らない。受け取っていない可能性も、額面以上受け取っている逆の場合も有る」
。この鳴り物入りの免責特権証言において実際のところ、日本のジャーナリズムは、「
コーチャン証言が田中元首相への5億円贈収賄を証言した」とプロパガンダしている。

196: 名無しさんAA:19/04/11 16:24
 朝鮮人に 喝!  235

全く国連離脱の際のイエロージャーナリズムと同じ先導する嘘ニュースのままであった
この裏にKCIAの動きがあった。児玉誉士夫や国際興業社主の小佐野賢治は根っから
の米国派や欧米自由主義信奉者で西側の守り神であった。その為CIAとも深い繋がり
を持っていた。しかしKCIAは逆に旧日本軍や北朝鮮や在日や山口組に深く関与があ
た。ここに角栄の当時の対応に「金大中を殺害するつもりなら爆破するぞ。」と強く殺
害の中止を求めた意図があった。考え方が違うのだ。KCIAにはその後の大成の完成
や意味や世界観が全く無かったのだ。今回の統一論も統一を何故求めるのかが、ない。
ところが、違法もなにもない田中角栄は新しい世間の声に屈した司法や検察庁によって
「巨悪は眠らせない」の合言葉に、有罪となったのだ。角栄は悔しい限りであったろう
。ここに司法の暴走を止めなかった三木氏やそれらに止められた二階堂氏や後藤田氏が
、絡み金丸を始め「すべて名前を出してもいいんだよ。僕は。」と言う脅迫には、個人
の政治生命どころか、政界の大混乱が予想される程に、多くの大物が関わっていていた
。つまり政治資金を受け取っていたのである。清廉潔白な三木の声に驚いたのは、他な
らぬ「角丸大福」の当事者たちだった。しかし此処で赤軍のハイジャックで一転する。
例の「人命は地球より重し」の言葉である。赤軍派は新左翼とされた共産主義者同盟赤
軍派(きょうさんしゅぎしゃどうめいせきぐんは)の略称である。1969年に結成された
共産同系の日本の新左翼党派の一つに過ぎない。武装蜂起を主張して大菩薩峠事件やよ
ど号ハイジャック事件を起こし、後の連合赤軍や日本赤軍などの母体となっていた。最
左翼の分派(フラクション)として結成され、一時期は共産同の全国指導権を掌握した
関西地方の「関西派」「関西ブント」が中心となった。結成当初の人数は4〜500名程で
あったが革命には軍事が不可欠であり、革命は「革命戦争」により勝ち取られると主張
し在日との関係も厚かった。最盛期には本部を同志社大学におき、他に関東学院大学な
どに数ヶ所の大学内に拠点があった。同じく武装闘争を主張し軍事革命を標榜する共産
主義突撃隊の形成を主張する共産主義者同盟主流派の戦旗派と対立した。さらに赤軍派
の軍事主義を批判する共産主義者同盟の最右翼の叛旗派や情況派とも対立していた。こ
のロッキード事件の最中1976年(昭和51年)03月23日に児玉誉士夫の私邸に小型航空機
が自宅に突撃したテロ事件が起こった。児玉誉士夫邸セスナ機特攻事件(こだまよしお
ていセスナきとっこうじけん)である。別名を児玉邸セスナ機自爆事件ともいう。なお
、実際に特攻したのはパイパー社製 PA-28機である、日本においてはセスナ機は「小型
軽飛行機」の代名詞のように用いられることが多いため、この事件名が一般的になって
いると思われる。児玉邸の2階一部が焼けただけで、別室で寝ていた児玉は無事だった
が、お手伝いさんが負傷した。庭先にはセスナ機の残骸と、黒焦げになった操縦士の遺
体があった。その青年は、ポルノ映画などで活躍していた俳優・前野光保(29歳)だっ
た。

197: 名無しさんAA:19/04/11 16:24
 朝鮮人に 喝!  236

前野は東京・世田谷区に生まれ実家は布団店を経営していた。小学校高学年の時には
劇団ひまわりに入り、子役として活躍。吉永早百合主演の「潮騒」にも出演した。至っ
て真面目な性格で、特に英会話の勉強に熱心だった前野は明星学園から法政大学に進学
したが、なぜか1年で中退している。女優・黒澤のり子さんと結婚したのは67年7月。
しかし、俳優として大成するために、2年間、米・カルフォルニア大学に留学し、演技
を学んだ。帰国した後は日活の「ニューアクション」シリーズなどに出演していた。71
年頃からポルノに転向した前野は「前野霜一郎」という芸名で20本ほどの映画に出演。
「東京エマニュエル夫人 個人教授」では飛行機を操縦するシーンもあった。72年、ア
メリカ人女性と再婚して、女の子をもうけたが、75年に離婚している。前野がポルノに
転向した理由は至って真面目な人間だったからだ。前野が右翼の大物とされる児玉を狙
ったのは、彼が左翼思想を持っていたからではない。左翼の友人を蔑みて見ていたから
だ。女優・黒澤のり子は悪で鳴らした生粋の左翼だった。彼は70年11月に市ヶ谷駐屯地
で自害した三島由紀夫にショックを受け心酔しており、普段から「俺は、サムライだ。
三島こそサムライ」と周囲に語っていた。また親しい友人には「飛行機で児玉の家に突
っ込んだら面白いだろうな。」と漏らし、実際に車で児玉邸を見に行ったりした。75年
2月25日、陸上単発機の免許を取得した。76年2月、前野は新潟県のスキー場で離婚を苦
に服毒自殺を図っている。黒澤のり子は彼の生真面目さがうっとうしかったからだ。警
察の事情聴取に対して、「自分でシナリオを書くために、死を体験する必要があった」
と供述した。その頃若者の殆どは左派的思想だった。「児玉はけしからん。そのうち俺
が成敗してやる」03月13日、事件を見て児玉氏はロッキード事件で資金を受け取ったと
され、起訴された事に前野はそんな児玉を許すことはできなかった。児玉については、
「利権屋」と断じている。前野が飛行機の操縦免許をとったのは、オートバイ事故で大
けがを負い、俳優としての将来に不安を感じた為だった。このとき、飛行訓練所での、
きびきびした合宿生活が気に入り、軍隊教育に共感を示すなど、しだいに心情的に右傾
化していった。ロッキード事件が発覚すると、「児玉は右翼などではない」と激しく憤
っていた(赤塚行雄『戦後欲望史)03月23日、前野は前日に日活の衣装部屋から持ち出
した神風特攻隊の制服を着、「七生報国」と書かれたハチマキを巻いて、調布飛行場に
姿を現した。飛び立つ前には乗りこみ口でポーズを決めて記念撮影も行なっている。セ
スナ機は東に向かって、等々力の児玉邸上空を低空で旋廻した後、そのまま突撃した。
その時、彼は無線機に向かって、次のように叫んでいる。「天皇陛下バンザーイ!」と
。この事件は、海外で「最後のカミカゼ」と大きく報じられたりしたが、国内では、特
に大きな波紋を残すことはなく、小さな記事として新聞に載っただけであった。ちなみ
に映画俳優の菅原文太が、『ユリイカ』に「前野光保君」と題するコラムを寄稿してい
る。菅原はそこで、前野が行動の多様さを放射状に展開しながらも、それらは「たたむ
バネのない開きっぱなしの傘みたい」と推測している。「私は筋金入りの怠け者で、だ
らだらとなりゆきにまかせてその日を送り、食いたい時に食い、眠りたい時に眠る暮し
を最上のものと心得ている鈍角的で曲線的な反自殺型人間である。」と定義した。だが
菅原はちょうどこの時期を境に、社会へのコミットを深めて80年代には、在日韓国人の
ための老人ホームを建設するため、募金を呼びかけるなどしていた。

198: 名無しさんAA:19/04/12 13:04
 この事件は、海外で「最後のカミカゼ」と大きく報じられたりしたが、国内では、特
に大きな波紋を残すことはなく、小さな記事として新聞に載っただけであった。ちなみ
に映画俳優の菅原文太が、『ユリイカ』に「前野光保君」と題するコラムを寄稿してい
る。菅原はそこで、前野が行動の多様さを放射状に展開しながらも、それらは「たたむ
バネのない開きっぱなしの傘みたい」と推測している。「私は筋金入りの怠け者で、だ
らだらとなりゆきにまかせてその日を送り、食いたい時に食い、眠りたい時に眠る暮し
を最上のものと心得ている鈍角的で曲線的な反自殺型人間である。」と定義した。だが
菅原はちょうどこの時期を境に、社会へのコミットを深めて80年代には、在日韓国人の
ための老人ホームを建設するため、募金を呼びかけるなどしていた。同世代の多くの者
はショックはあったろうが国民全体は既に赤軍派の行動など疲労感のある社会で、正に
この高度成長期に乗ろうとして失敗した混乱者の時代になっていた。実は日本にはこの
頃まで続いていた丁稚奉公或いは親方修行と言うものの世界と新たな給与による社員世
代と言う世界の二つが共存していた。そこに在日の多くが日本人として帰化していた。
しかし、中には税金を払わず我々は占領した連合国人だと五百人程は騒いでいて部落解
放や山口組などと一緒になっていたのである。

199: 名無しさんAA:19/04/12 13:05
 朝鮮人に 喝!  237

上級委はWTO規則を巡る一審の解釈は誤っているとの見解を示す一方、適正な消費
者保護や許容される放射線レベルなどの問題には踏み込まなかった。韓国は2011年
3月の東京電力<9501.T>福島第1原発事故後、福島や岩手など8県産の水産物輸入を禁
止。日本は科学的根拠がないとして、2015年にWTOに提訴していた。最終判決を
受け、韓国の産業通商資源省は声明で「韓国政府はWTOの判断を歓迎する」と表明。
今回の判決に基づき、韓国は日本の水産物に対する現在の禁輸措置を継続するとした。
 まあ朝鮮人の立場からはそうなのでしょうね。そんな朝鮮人相手に説明しても価値も
意味もないですが、これを読む日本人のために…まず日系米国人のほとんどが19世紀末
から20世紀初頭にかけて、戦前に移民した人達の子孫です。すっかり土着化して米国社
会に溶け込んでいます。日本語を読み書きできない話せない人がほとんどです。しかし
朝鮮系米国人というのは、朝鮮戦争から逃げ出した人達、米兵に孕ませてもらいそれを
ダシに米国籍を求めた売春婦とその家族を皮切りに、そのほとんどが80年代、90年代に
朝鮮半島、韓国から逃げだした人達で、それは現在進行形で続いていて、毎年、ン万人
単位で韓国から逃げ出しています。1965年に約2.5万人だったのが、今現在約170万人。
その増殖パターンは明らかですよね。朝鮮系米国人のほとんどが本国で反日思想教育を
バッチリ受けてから米国へ移った連中なわけですよ。そもそも日系米国人と朝鮮系米国
人を同じ土俵に上げて、その対立軸を論じても何ら意味は無いのです。米国人には違い
が解らないから。戦後になって、日本人には米国に移民する理由が無くなりました。在
日朝鮮人が日本でのうのと暮らせるぐらい豊かですからね。毎年、数千人の日本人が米
国のグリーンカードを取得していますが、その中で米国籍を取得しているのは、ほんの
わずかで更に正真正銘の日本人がどれほどいるか。しかし韓国系のそれに比べれば、い
ないに等しい数です。ましてやわざわざ米国で日本人だけで固まって組織的に動くこと
を望む人なら、最初から米国に移民したりしません。日本で暮らします。日系人の子供
がいじめられても、日系人には組織的に対抗する術はまったくありません。一匹狼であ
り徒党を組んで悪さしようなど思わないから。従って数も組織もありませんからね。と
ころが支那人や朝鮮人は元々が徒党が好きで教理が嫌いな人種であり何か目的があれば
はしゃいで行うのです。そう言う行為を目的としている人種だから。日本人も慰安婦像
など「なぜ、日系人は対抗しないんだ?」と思っている人が多いですが、本国のバック
アップを受けて 300万人も結集して日本叩きを実行している相手に対抗しうる日系人な
ど、数的にも組織的にも存在しません。それに戦前に移民した子孫に、日本に対して、
爺さんの故郷の国ぐらいで、異郷の地に渡った以上大義が生まれないのですよ。日本に
いる日本人が声を上げて動かない限り、米国では朝鮮人に好き放題やられるだけです。
さすがに近頃は、朝鮮人のやり方が酷いので、日系人も日系人同士ネットワーク構築を
再考していますが、日本からのバックアップがない限り、どうにもできないでしょう。

200: 名無しさんAA:19/04/13 20:04
 朝鮮人に 喝!  238

不思議な国家群の朝鮮半島で韓国のボイラー大手、キトラミグループ傘下のセンチュ
リーは4日までに、原子力発電用のターボ冷凍機を、日本の新日本空調に輸出すること
を明らかにしている。日本も韓国の原発用機器に違法な記述不正の部品が納入されてい
る国にようやるよ。てな感じの三菱Gである。原発用のターボ冷凍機は、原子炉の燃料
棒から発生する熱を冷やすための冷却水を供給する。これは大事な心臓部の一つである
。輸出が決まった製品は、日本の地域的な特性を考慮して耐震設計を施し、日本の高圧
ガス保安法と原子力関連標準に合わせて開発した。センチュリー関係者は「冷凍空調産
業の本場である日本に輸出することで、国際的に信頼性を認められることになった」と
話した。来年以降、日本の原発で改修・補修作業が本格化すれば、輸出量がさらに拡大
すると見込んでいる。しかし一方で実用が盛んな半導体用の冷凍機を韓国のハイニック
ス半導体から高効率ターボ冷凍機9台を受注した三菱である。同社向け累計19台として
いる。ほんとに必要な営業用は高くても日本の機器を使う。原発の様に審査が出来ない
資料でOKする物は安い韓国製で日本の原発を作る。どういうこっちゃこれは。韓国人
のしたたかさは今度の福島県産の水産物のWTOの裁定にもでている。昨年2月「1審
にあたる紛争処理小委員会は、韓国の規制が必要以上に貿易制限的で不当な差別。」で
ある事を認めた。こうして日本の主張する安全性を認め韓国に是正を勧告していた。貿
易の不当性よりや魚の安全性より、「国民の安全性の確保」を強調した。韓国政府は、
福島県産の水産物がサンプル検査であって全数調査でないと主張し、その全数調査は、
ミキサーでの生体分解でないと解らないとした。と言う事は分解し液状化した魚でない
と品質は解らないと言う事になる。日本の品質調査をなめんなよ。と言いたいが韓国が
そうであれば日本が如何に立派でも通用しない。更に「WTOの規約では、食の安全が
科学的に十分に立証されていない場合には、貿易規制を認めている。」ことを理由にし
て「日本はサンプル検査の実測値だけで安全性を主張している」ので、原発事故の処理
が完結していない以上、未だ科学的に食の安全が完全に保証されていないと主張した。
という。馬鹿である。それでは韓国製品の海苔すら日本人には有害海苔としていいのだ
が彼らは引かない。韓国は、WTOの規制の対象になる「不当な貿易制限」では争わず
、国民の「安全を優先した措置である」としている。WTOの制度からいうと「まだ、
韓国が科学的に安心できない。」としているので、1審が裁定した「必要以上な貿易制
限的で不当な差別など」に相当しないと判断された。なんとWTOもいい加減なものよ

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示