** 2011年5月13日の黙示録 **

@3ch掲示板 > ** 2011年5月13日の黙示録 **
全部1- 101- 201- 301- 最新50

** 2011年5月13日の黙示録 **

1: Virgin Mary :11/04/25 11:35 ID:6s
日本の大震災後に世界は悲しい運命をたどると警告されています。今や悪魔の働きが、教会の中にまで入り込み、わたしを敬う司祭は、同僚から軽蔑され、攻撃されるでしょう。祭壇や教会が荒らされて、教会は妥協する者でいっぱいになり、悪魔の誘惑によって、多くの司祭、修道者がやめていきます。もし人々が悔い改めないなら、天主様は、全人類の上に大いなる罰を下そうとしておられます。

そのとき天主様は、大洪水よりも重い、人類が今まで経験したことのない罰を下されるでしょう。火が天から下り、その災いによって人類の多くの人々が死ぬでしょう。良い人も悪い人と共に死ぬでしょう。生き残った人々には、死んだ人々を羨むほどの苦難があるでしょう。その時わたしたちに残る武器は、ロザリオと、御子に残された印だけです。毎日ロザリオの祈りを唱えてください。ロザリオの祈りをもって、祈ってください。

282: 名無しさんAA:19/04/02 09:33 ID:mw
令和 に向けて ---------03

この大伴旅人実は相当な能力者知恵物であったのだろう。学者として当代唯一だった
のかもしれない。時代的に男色家が常識だった事を除けば申し分ない人物像であろう。
旅人の時代、日本の今の美しい文字ひらがなが出来た頃だった。中国の亀甲文字の漢字
が入る前は日本は山窟(サンカ)文字と言われる絵文字と楔型文字を掛け合わせた文字
を使っていた様だ。これらはまだまだ研究されてないが、インカ文明とシュメール文明
の交差点でなかったかとも推測されるが近年でも判明しない。そんな中で隋から漢文学
がもたらされた。これにフリガナをつけて韻と楊をつけた。楊とは順序や読み回し方の
接続語でいわゆる「てにはう」ある。これがカタカナやヒラガナになった。『文選』(
もんぜん)は、658年(顕慶3年)、唐の高宗に献呈された中国南北朝時代に、南朝梁の
昭明太子によって編纂された詩文集である。これは中国王朝の科挙が導入され、隋唐以
降、官吏登用に使われ必読書となったものだ。当然日本もこの書物の翻訳なり熟知が、
必要だった。その為に生まれたのが日本語だったのである。隋唐以前を代表する文学作
品の多くを網羅しており、つまり中国の隋以前の文化までも知った上の万葉集なのであ
る。この「初春(しよしゅん)の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和(かぜや
はら)ぎ、梅は鏡前(きやうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、蘭(いちい)は 珮後
(はいご)の香(かう)を薫(かをら)す。」とは、「貴き日の綺麗な今日は風もよく
、梅の白い装いは、貴人の持つ残り香のように薫っている。」と謳っている。この中の
「貴き綺麗な日」とは誰がどう言おうとやって来る四季であり春の事だ。その強い意思
で、左遷されて九州大宰府の長官になったが、皆んなで楽しく生きようじゃないか。と
落胆せずに集って話をしよう。と言う意味合いが強い。明治は「治むるを明らかにする
」と意味だったし、「大正」は「正しくを大いに開く」の意味だ。「昭和」は、「人々
はすべて聡明で、様々な国が仲良く助け合う」という四書五経の一つ書経尭典の「百姓
昭明、協和萬邦」から取っている。平成も、『史記』五帝本紀の「内平外成(内平かに
外成る)」、『書経』大禹謨の「地平天成(地平かに天成る)」からで「内外、天地と
も平和が達成される」という意味から来ている。つまり、兎も角は平和な治世の世を願
った権力者の治世者からの目線である。ところがこの「令和」は各自でやって行こうよ
と言う絆や呼び掛ける庶民の声となっている。令とは皆の物皆がやるものとの意味合い
が強い。この意味は非常に日本的発想である。英国議会のブレクジットの混乱を見ると
、正に日本的この「令和」的思想が無い事が示されている。というのもそうであろう。
この議会は、日本の隣組の自治的発想ではなく、国主や君主に意見する為に作られた物
で、あくまで裁判の陪審員の様なもので裁判官は国主や隣国の首長であり議会とは名ば
かりの市民と国王の調整行政機関から発達した物だ。日本の幕藩体制より権力的物だっ
たのである。ところが日本はこうした古来より議論や集会を重んじてきていた風土だっ
たのは、驚きであろう。つまり、GHQがもたらした米国独立戦争の形式が実は日本が
求めていた物に他ならなかったのである。

283: 名無しさんAA:19/04/02 19:22
ところが日本はこうした古来より議論や集会を重んじてきていた風土だっ
たのは、驚きであろう。つまり、GHQがもたらした米国独立戦争後の自由議会形式が
実は日本が求めていた物に他ならなかったのである。古来から自由な会議で生きて来て
いたのである。

284: 名無しさんAA:19/04/02 20:47
令和 に向けて ---------04

この貴人の酒飲みのたわごとから引用してはいるが、この「まあまあ良いではないか
飲もう。人生は楽しく生きるべきで、花鳥風月を愛でようじゃないか。」と言った姿勢
は、この頃の朝廷の権力抗争から離れ平和を願った心で、一つの境地ではなかったか。
と思う。日本人も全体的に今も第二次世界大戦後の発展は、この敗戦には文句言っても
仕方ない。と言う悟りから「無条件降伏」後の社会が進歩の礎になった様に見える。勿
論当時の世論に、「我々は戦争に負けただけで、奴隷になった訳ではない。」と言う様
な強い気持ちは白州次郎を始め、帰郷したり鬼畜米英として熱心に戦った軍人には多く
矛盾し消化できない鬱憤はあっただろう。又その為に違法な都市攻撃や原爆投下を米軍
は果たしたのだろう。駐留軍の安全の為に。陽侯 麻呂(やこの まろ)の、奈良時代の
官人で官職の大隅国守として在任中に、養老4年(720年)に 反乱を起こしたのは、単
に隼人族の不満とは思われない。史実は不明だが陽侯氏は、隋の煬帝の子孫の達率であ
った楊候阿子王の末裔を称する渡来系氏族とされる家柄で、彼が殺害されたのは、彼が
隼人族ではなかったからだ。その知らせは同年2月29日に大宰府から朝廷に届けられて
、この事件がきっかけで隼人の反乱と呼ばれる戦闘が勃発することになった。とされる
。この帰化人が隼人の守護大名になった理由は朝廷でも京に置く事が出来ない人達だっ
たからだろう。伝承によれば、陽侯麻呂が最期を迎えたのは鹿屋市永野田町付近であっ
たという。一応は大隅国の国府が国分市にあったが、陽侯麻呂は地方巡検で現地逗留中
に襲撃を受け、鹿屋にはかつて国司山(国司城)官衙の中に泊ったが、この襲撃で国司
山を馬で脱出し大姶良町横山まで駆け抜け、名貫川を跳び越えた、陽侯麻呂であったが
、ついに追い詰められて山上で自害を図った。とされる。しかしすぐには死に切れず、
水を求めて泉のほとりまで下りてから絶命した。その場所が国司塚であると伝えられて
いる。実は九州では隼人は(はえんひと)と思われている。「はえん」とは」南から」
と言う意味で「南風」を「はえんかぜ」と昭和初期まで言っていた。方言も鹿児島や、
宮崎南部は全く早口では同じ九州人でもわからない。「灰」も「へぇ」と言うが「熱か
った物」と言う意味だ。つまり隼人族は恐らくは沖縄を越えて南洋から来た人の部類と
考えられる。その意味で「はやと」とついたのであろう。この南からの渡来人は九州で
も独特な山岳信仰者である。大分ではいまでも石仏信仰があるが、恐らくこの頃に仏教
伝来の中で物部氏(もののべし)蘇我氏(そがし)と蕃神礼拝(ばんしんれいはい)の
対立があっていて、その闘争の一環ではなかったかと思われる。つまり霧島神宮を始め
とする多神信仰の聖地であり、国造り神話を捨ててはいない神道地域だったと言える。
つまり何かの形で受け入れられない仏教だったのだろう。こうした中で大伴旅人の生き
る姿勢は恐らくは大きく日本の先進で斬新な心根で、気負いのない上から目線でなく、
共に善き暮らしを作ろうというのは、痛く庶民に受け入れられたと思うのである。そこ
に花鳥風月を愛でて、必ず季節来て、季節がくれば花が咲き実が稔るのは天皇でも変え
られない天の心だ令だ。=めでたいものだ。と言うのは、大きなものだったろう。

285: 名無しさんAA:19/04/02 20:56
つまり霧島神宮を始め
とする多神信仰の聖地であり、国造り神話を捨ててはいない神道地域だったと言える。
つまり何かの形で受け入れられない仏教だったのだろう。こうした中で大伴旅人の生き
る姿勢は恐らくは大きく日本の先進で斬新な心根で、気負いのない上から目線でなく、
共に善き暮らしを作ろうというのは、痛く庶民に受け入れられたと思うのである。そこ
に花鳥風月を愛でて、必ず季節来て、季節がくれば花が咲き実が稔るのは天皇でも変え
られない天の心だ令だ。=めでたいものだ。と言うのは、大きなものだったろう。とり
あえずは初の「和風元号」の出典となった「万葉集」の「初春令月、気淑風和」との文
言ではあるが、中国の詩文集「文選(もんぜん)」にも「仲春令月、時和気清」の句の
影響を受けている。との指摘が出ているが、それは当然であろう。

286: 名無しさんAA:19/04/02 22:01
令和 に向けて ---------05

この令和は張衡(ちょうえい)「帰田賦(きでんのふ)」においても「於是仲春令月
 時和気清」と出典されてはいる。これは「後漢書皇后紀下、安思閻皇后」(綏靖紀)
皇后紀下において、威福(いきおい)自由(ほしきままなり)」と書いている時期であり、
(自由とは心のままであること思う通り)とされていた。古くは自在に、勝手気ままの
意味に用いた言葉だが、「帰田賦」の作者の張衡は「安帝」に召されて役人になったが
、この愚昧な安帝が妃に体よく政治をされていて、側近の専横を許し政治は腐敗、国家
は衰退し周辺国の反乱を受けて後漢滅亡の端緒となる状況を嘆いていた人だった。そし
て「もう、こんな政府やだ。引退する。隠居させて。」と叫んだ詩を作った。中国の漢
詩では「政治上、張衡堅持批判現實 對宮廷政治的汚濁奸詐深感憂憤 反對王侯貴族的奢
侈生活」とあり、訳文すると「政治的に、張衡は現実批判を主張し、宮廷政治の汚さに
ついて深く憂慮し、憤っており、こうした王侯貴族的な贅沢な生活に反対した。」とな
る。この安帝は「後漢」時代の皇帝が安帝の頃、愚昧な安帝と 側近たちの腐敗政治、
自由すぎる妃に 乱れきった治世が行われて、もうヤダという漢詩のようだ。こうして
万葉集の令和の元となった張衡の、「帰田賦」は宮廷批判の書だったが、「帰田賦」の
作られたのは紀元78〜139年の時代だった。これは王羲之「蘭亭序」353年頃も
使われ、昭明太子の501〜531年の「文選」に入っていたのである。日本の元号の
出典もこの「文選」は25回ほどもはいった格式ある漢書らしい。これを習っていたで
あろう日本は、当然大伴家持「万葉集」が759年に作った歌にも使われたと思うが、
しかし、大伴家持の歌集では、ちょっと意味が違っている。初春の令月(れいげつ)に
して、気淑(よ)く風和ぎ(やはらぎ)、梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(は
いご)の香を薫す。作者:山上憶良(やまのうへのおくら)となる。「令月風和(れい
げつふうわ)」=めでたい立派な月の中で気分よく風がおだやかな梅の色と香りに囲ま
れて花鳥風月この上なし。と言う意味となる。張衡も実は天才で、歴史上は中国後漢の
時代の人物で肩書きは政治家だが、天文学者、数学者、地理学者、発明家、製図家、文
学者、詩人など幅広い活動をしていて、文学においては非常に風刺的であるということ
で、武帝をはじめとする前漢期の特徴を巧みに模倣する、極めて高度な文章能力があり
、文才に長けていた。後漢の典型となる短篇の賦の祖となった言われている。張衡の字
名は平子とされ、又世界最初の水力渾天儀や水時計、地動儀と呼ばれる地震感知器など
も発明したことで知られている。水力渾天儀は 西暦117年に完成し、地震感知器に関し
ては132年であった。そうした昔に、地上およそ500km先の地震も感知できるなど、凄ま
じく精度が良く、中国の中でも伝説的な快傑人物である。万葉集からの出典が中国古典
からのパクリだと言われても、そもそもの漢字や元号が中国文化を元にしたものだ。今
は無き中国の元号を考えれば、万葉集は日本オリジナルと考えて然るべきでしょう。

287: 名無しさんAA:19/04/03 00:39
令和 に向けて ---------06

典拠になった『万葉集』の「梅花の歌」の読み人は、作者:山上憶良(やまのうへの
おくら)だろうとは思われるが、編纂者は大伴旅人である。「海ゆかば」の大伴家持の
父親である。安倍首相は、「次への時代を担う若者たちが、明日への希望と共に、それ
ぞれの花を大きく咲かせる事が出来る、そのような希望に満ちあふれた日本を作り上げ
たいと思っています。」と言っている。野党は宣伝しすぎと言うがそれはちがう。こう
したキチッとしたところを野党が学ばないから、意味不明やり方ばらばらの内閣で批判
の的になるのだ。日本人はそういうビョーキを持っている。ただ近頃この安倍内閣が、
やりすぎ予算で、日本は不思議なくらい危険な国土になっている。市中に溢れた市街地
の交差点は通り抜け用の多事故の魔界にし、車も同じに性能のいいエンジンが摩訶不思
議な自動で吹いてブレーキの効かない福岡の病院衝突の様な事故が多発している。裁判
官や警察は馬鹿の様にメーカー分析し、保険会社は全く確定研究の調査所も持たない。
全く無能この上ない。『清潔はビョーキだ』の著書がある東京医科歯科大学名誉教授の
藤田紘一郎さんは、感染免疫学や寄生虫学が専門。早い時期から日本人の“超清潔志向
”に対し、警鐘を鳴らしてきた。と言う。しかし歯科医師会も旧態依然とした違法診療
しか行っていない。検査はバイ菌の為と称して金属を変えず、ドックペーストすら一回
腫れ止めに使っていながらわざわざ歯を削るのだ。違法も違法傷害罪適用もあるべきだ
。と思うが、同じ医科歯科大学の藤田さんが語る。「日本人のゆがんだ清潔志向が始ま
ったのは、20年ほど前です。その度合いは今も強まるばかりです。日本の生活環境には
、直ちに人の命を奪うような危険な病原菌はいません。ところが、身の回りの、私たち
が生きていくために必要な細菌まで排除しています。風邪やインフルエンザなど感染症
予防のため、手洗いが推奨されています。手を洗うのはいいことだけれど、人間の皮膚
は洗いすぎると、かえって汚くなるのです。」と言う。外敵から皮膚を守っているのは
、毛穴から分泌される皮脂。これが皮膚を薄く覆い、外敵の侵入を防ぐバリアーになっ
ている。さらに、人間の皮膚には表皮ブドウ球菌やニキビ菌など、約10種類ほどの皮膚
常在菌がすみつき、脂肪酸の膜を作っている。pH5.4〜5.7の弱酸性を保ち、病原菌を寄
せつけないようにしているのだ。ところが、せっけんでゴシゴシと洗いすぎてしまうと
、皮脂膜や脂肪酸を失ってしまう。病原菌が付着しやすくなるばかりか、皮膚が乾燥肌
になる。湿疹や炎症の引き金になり、アトピー性皮膚炎の原因にもなるという。として
いる。この考え方は大事だ。人間はサウナにも入るし、少々熱くある風呂にも入る。こ
れが出来るのがこの発汗や産毛などのバリア機能であり、今のCMは異様にバランスの
ない宣伝が多い。東南アジアでなぜ便をした水辺で泳いでも平気なのか。それが自然の
摂理である。汚くなれとは言わないまでも、本当に危険なのは何かを良く知るべきだ。
今や庭は手入れ出来ず、農家の河川は雑木林すらコンクリートに覆われ、近道だと新道
を作るが、そもそも地盤の中に水脈がある事を全く気にしてない様な設計や企画ばかり
で理に適ってない。従ってちょっと重量物が通ればアスファルトは割れ次々と博多駅の
陥没の様な事ばかりである。それを解らないのが中国だが、日本であんな大陥没や爆発
が起これば、まず市町村は成り立たない。人は自然に間を取ってバリアを張るべきだ。
それが景観教育というものだ。これが無いから非情の世界を作り大人子供の悲惨さがあ
る。ポツンと一軒家のTVやこんな所に日本人はそれが解るし、職人ワゴンはそこを、
知恵と共に技術や精神の大事さを教えている。今の癌や病気は多分この善玉菌を、自ら
洗浄した事で病気になっている。

288: 名無しさんAA:19/04/03 12:30
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん 77

おそらく日本人は世界の考え方は唯一無二であろう。中国が一人っ子政策を論じた時
既に日本は団塊の世代が育ち盛りであった。1969年の九全大会で林彪は毛沢東の後継者
として指名され、1971年09月13日林彪は妻子とともにソビエト連邦に亡命する途中に、
飛行機がモンゴルに墜落し死亡。林彪グループは粛清され,林彪批判が全国で展開され
た。林彪事件については謎の部分が多いが、この頃から中国ソ連の国境問題が始まって
いた。ところが1970年代は毛沢東は中国の財政破綻に日本に日中友好をして社会発展の
礎をしようと考えていて周恩来を買っていた。田中が訪中を果たし、ソ連とは当面関係
悪化のままでいようとしたが、林彪は日中戦争の原因だった盧溝橋事件の首謀者だった
と自ら自慢していた。毛沢東が、些かロレツの回らなくなった口調で「勝利の大会」と
絶賛した69年04月の第九回共産党全国代表大会は、「林彪同志は毛沢東同志の親密な戦
友であり後継者である。」とまで言い「中国共産党章程」を採択した。これで林彪は、
ポスト毛沢東の地位を公式に確約された。はずだったが、71年09月にモンゴル平原墜落
の小型ジェット機の残骸と共に彼は無惨な焼死体を晒している。毛沢東暗殺に失敗し、
ソ連への逃亡を図ったというのが公式見解だった。かくして73年8月の第十回共産党全
国代表大会で承認された「林彪反党集団粉砕の勝利に関して」との表題の政治報告では
、「資産階級の野心家、陰謀家、反革命両面派、叛徒、売国賊」と悪罵の限りを浴びせ
られる。第十回大会ではつぎのことを指摘した。「当面の国際情勢の特徴は、天下が大
いに乱れていることである。このような動乱は、わるいことではなくて、よいことであ
り、それは各国人民にとって有利で、帝国主義、現代修正主義、各国反動派にとっては
不利な方向にひきつづき発展している。我々は必ず、プロレタリア国際主義を堅持し、
党の一貫した政策を堅持し、全世界のプロレタリア階級、被抑圧人民、被抑圧民族との
団結をつよめ、帝国主義の侵略、転覆、干渉、支配、侮辱をうけているすべての国との
団結をつよめ、もっとも広範な統一戦線を結成して、帝国主義と新旧植民地主義、とり
わけ米ソ両超大国の覇権主義に反対しなければならない。われわれは全世界のすべての
真のマルクス・レーニン主義の政党、組織と団結して、現代修正主義に反対する闘争を
最後までおしすすめなければならない。大会は、全国の労働者階級、貧農・下層中農、
人民解放軍の指揮員・戦闘員と各民族人民に、かならず、侵略戦争に反撃するそなえを
強め、帝国主義がひきおこす世界大戦に警戒し、とりわけ社会帝国主義がおこなう不意
の襲撃に警戒し、あえて侵犯してくるすべての敵を断固として、徹底的に、きれいに、
のこらず消滅するよう呼びかけた。大会は、くり返し検討し、討論をおこない、無記名
投票の方式によって中国共産党第十期中央委員会を選出した。選挙の結果が発表された
とき、満場にふたたびあらしのような拍手とスローガンを叫ぶ声がとどろいた。という
この時国内では、我が児さえ食するほどの貧困に溢れていた。新聞は「八月二十八日、
大会は真剣で、熱烈な討議のすえ、周恩来同志の政治報告と王洪文同志の党規約改正に
ついての報告を全員一致で採択し、《中国共産党規約》を全員一致で採択した。代表達
は、これらいくつかの文献はマルクス主義・レーニン主義・毛沢東思想の導きのもとに
、国内外のすばらしい情勢を分析し、九全大会の路線に導かれて各分野がおさめた偉大
な勝利を十分確認し、二つの路線闘争、とりわけ林彪反党集団粉砕の闘争の基本的経験
を総括し、プロレタリア階級独裁のもとでの継続革命の方向と任務をいちだんと明確に
しており、それは全党、全軍、全国人民の戦闘的綱領である、とよろこびをもって語っ
ていた。」としている。

289: 名無しさんAA:19/04/07 07:29 ID:Hw
令和 に向けて ---------07

ニュージーランドのモスクで白人至上主義のオーストラリア人が銃を乱射し、50人が
犠牲になりました。直ちに銃規制の強化を発表したアーダーン首相のリーダーシップと
真摯なメッセージには胸を打たれます。首相はIT業界のシリコンバレーに対し、ヘイ
ト発言を放置するべきではないと訴えている。容疑者はネットで犯行を予告し、銃乱射
の様子を自ら生中継。フェイスブックの対応は遅く、動画は4千回以上もシェアされま
した。オーストラリアでは、国民的なスポーツであるオーストラリアンフットボールの
先住民系の選手らが、ネットの差別や攻撃に対し、競技連盟が人種差別は断固許さない
と声明を発表しました。「ソーシャルメディアはその匿名性によって悪意ある人々に声
を与えてしまっている。」と指摘しています。日本でも先日、匿名で韓国人に対するヘ
イト発言をツイートしたとして、日本年金機構世田谷年金事務所の所長が処分を受けま
した。重大な人権侵害行為であるにもかかわらず、謝罪コメントは「個人的な発言によ
り傷つけた人におわびする」というものでした。かつては、インターネットは公権力の
規制を受けずに世界中の人々が自由に言葉を交わす場としてポジティブに捉えられてい
ました。でもそれは黎明期のユートピア。社会のインフラとなったネットは、今や差別
や憎悪、虚偽情報が跋扈し、人権侵害や犯罪の温床にもなっています。最先端の技術は
世界を進化させるどころか、中世に引き戻したかのようです。とある方がツイートする
。しかし、それは白人流の勝手な見方である。ソーシャルメディアがその匿名性がある
もののそれが特定されない訳ではない。それに人類の善意に賭けたITや夢の未来など
と言うのはEUのブレクジット論者の様に悪魔的である。先見をもつ智者ならば、EU
離脱などと不可能か、戦前に戻るようなものだ。と言うのは理路整然な歴史の答えであ
る。そもそもが、この「絶対離脱だ。国民投票は国民の声だ。」と言う主張はメイ首相
は取り下げるべきだ。国民が常に正しいのなら議会のある必要はない。又中世の時代も
あった筈はない。間違いの論者や痴暴の論者がいるからこそ戦争や間違いが起こったの
だ。決してヒットラーが悪い訳でなくヒットラーを産んだ国民が問題なのだ。アーダー
ン首相は言いました。「SNSは善や愛を広めることができる一方で、憎悪をも拡散す
る。差別や暴力に寛容であってはならない。」と。もはや個人の心がけ任せではなく、
ネットでの暴力を野放しにさせないルール作りを真剣に考える時期ではないかと思う。
とツイートは言う。それも間違えている。ブレクジットも鷹派の保守党と鷹派の革新が
で揺れているのだが、たった30人が何が何でも離脱と叫び一方も30人ぐらいが譲れ
ない残留だと主張している。これに指導役のメイ首相は議会をまとめようと必死である
。この裏には黒い歴史が秘められているようだ。フランスのルドリアン外相は6日、メ
イ英首相が欧州連合(EU)離脱の期日の再延期を求め、混迷が続いていることについて
「この状況はいいかげんに終わらせるべきだ。EUはいつまでも英国の政治に振り回さ
れるわけにはいかない」といらだちを示した。先進7カ国(G7)外相会合終了後の記者
会見である。相手がある交渉に無責任な無茶クチャを入れる離脱派である。EUも悪魔
的ブレクジットにをやってみればいいかなとは言えないのである。ここに人殺しの白人
至上主義者とメイ首相或いは頑固な改革派のブレクジット推進論者は全く同一なのだ。

290: 名無しさんAA:19/04/09 06:57
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん 78

あまり注目されてはいないが、今回の米国の対中冷戦体制の本格化を示すものとして
、さらに2つの事象が挙げられる。一つは、米国防情報局(DIA)が「中国の軍事力」と
いう報告書を発表したことであり、もう一つは連邦議会に「現在の危険に関する委員会
中国(Committee on the Present Danger : China)」が設立されたということである。
東西冷戦間には、DIAは「ソ連の軍事力」という報告書を発表している。DIAは今
回始めて2019年01月「中国の軍事力」に関する報告書をまとめ発表した。その中にで、
下記の諸点について、懸念を表明し、あるいは指摘や警告を行っている。1、中国共産
党は、中国と同じ独裁モデルを世界中に打ち立てようとしており、他国の外交、経済、
安全保障の決定を否決する権利を獲得しようとしている。2、世界覇権掌握のために、
中国共産党は綿密な計画を立て、軍事衝突ギリギリのところまでの「破局戦争」(グレ
ーゾーンの戦い)を仕かけている。3、中国は、台湾の統一を視野にいれ東アジア全域
での覇権確立大いなる野心を抱いている。この際、台湾統一の意思こそが中国軍の近代
化の主要な要因となっており、この台湾への外国軍(米軍)による介入を阻止するため
、中国軍はあらゆる方法を発達させて外交孤立を計っている。台湾包囲網である。4、
アフリカ北東部のジブチや南シナ海での世界覇権の軍事拠点構築を通じ、地球規模にお
いての軍事勢力の地位を築き、米国の軍事的優位を脅かし、経済上の占領を持ちつつあ
る。5、日本が紛争をエスカレートさせる行動をとったと中国が判断すれば、尖閣諸島
周辺に展開する自衛隊への攻撃を正当化する事を視野に検討しこの危機もあり得る。5
、中国は、ミサイル防衛システムでは防げないとされる極超音速滑空機(HGV)開発と準
中距離・中距離ミサイルの領域において、すでに米国をしのいでおり、世界をリードし
ている。昨年実戦配備を始めた「グアム・キラー」と呼ばれる核搭載可能な中距離弾道
ミサイル「東風26」については、(台湾)独立勢力の動きの抑止につながることを企図
する為とともに、アジア太平洋地域の目標に対する一連の軍事オプションを可能とする
ものである。5、中国は、人工衛星を攻撃・破壊し、無力化させる技術を研究・発展さ
せており、対人工衛星レーザーの研究も行なっている可能性があるし事実行ってきた。
また、中国は情報電子戦分野での優位性確保を現代戦に勝利する事を前提としており、
サイバー攻撃とサイバー偵察、サイバー防衛の部門について、電子戦などを専門とする
「戦略支援部隊」の下に統合した母体を持った危険性の可能性がある。6、初の純国産
空母の建造や新型戦略爆撃機の開発、南シナ海の人工島の軍事拠点化などを通じ、新た
な形での戦力拡大投射を可能にしている。と言う報告書である。これらは日本台湾のみ
ならず東南アジアや世界の危機となっている中国を如実に分析している。以上のような
報告書を作成したDIAのロバート・アシュリー長官は、その序言で、「中国は陸海空
中や海上、宇宙、情報の各分野に及ぶ能力を備えた頑強で破壊的な力を構築しており、
これにより、自らの国の意思を他国に押しつけることが可能にしている」と述べ、関係
国に対しても警鐘を鳴らしている。この警告で、米連邦議会は 2019年3月25日、「現在
の危険に関する委員会:中国部門を設立したのである。これまで危機委員会は、米国が
直面する危機に応じて設立され、1回目はトルーマン政権の1950年代に、2回目はレー
ガン政権の1970年代に、それぞれソ連に関する危機委員会が設立された。2004年の3回
目となる設立は反テロを目的としていた。今回、15年ぶり4回目となる中国に関しての
「危機委員会」は、その設立を連邦議会で発表し、米国で浸透工作を行う中国共産党政
権の戦略に対して、より強力な外交、防衛、経済措置を取らなければならないと提言し
た。それほどまでに、米国の対中観は悪化しているようである。

291: 名無しさんAA:19/04/09 06:58
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん 30

この危機委員会の設立発表において、委員会は知的財産の窃取などに関する米中貿易
交渉について警告を発するとともに、各委員は、それぞれの専門的立場から次のような
発言を行ったことが、「The EPOCH TIMES(大紀元、2019.3.30付)」などで明らかにさ
れている。1、通信機器大手・ファーウェイ(HUAWEI)による5G通信技術の拡大を通じ
た中国によるインターネットの占拠を見逃してはいけない。2、米国の国防省や大学、
ハイテク企業は、中国政府の代理人による何らかの浸透工作を既に受けている。例えば
、中国から派遣された研究員は、米国の技術を入手することに注力している。3、中国
共産党は、すでに冷戦を始めている。号砲などはない。すでに、敵対工作や冷戦は始ま
っており、米国社会に工作は浸透している。米国は立ち上がって戦わなければならない
。4、中国共産党による実際的な脅威は、最終的に、全世界を支配する野心的な計画の
一つだ。5、過去のソビエト連邦と同様に、共産主義中国は、米国と自由主義に対する
イデオロギーの脅威がある。我々は、最終的に共産主義体制の性格から生じるこれらの
問題に対処しなければならない。6、中国は、古代中国の戦略家・孫子の理論に基づい
て、大きな紛争を発生させることなく、米国を敗北させようとしている。7、中国の核
兵器は、新型ミサイル、爆撃機、潜水艦など急速に最新化して今や手に負えない規模で
ある。中国の核兵器は「地下の万里の長城」と呼ばれる、長さ3万6千kmのトンネル
複合施設に建設され、保管されている。実際の兵器庫内の弾頭数は一切わかっていない
(恐らく7万発以上)発言から分かるように、危機委員会は、中国の脅威を政府の政策
策定者と国民に認識させることを目的としている。DIAが発表した「中国の軍事力」
や連邦議会に設立された中国に関する「危機委員会」が示した警告の通り、日米などの
西側諸国と比較した中国の体制の違いと、中国が外交、経済、安全保障などのあらゆる
分野で戦略的攻勢、すなわち覇権的拡大を追求している実態から、米中冷戦が本格化の
様相を呈しつつあるのは明らかである。その中で、日本がとるべき道、日本の立ち位置
を再確認し、米中の構造的・長期的対立に油断なく備えることにほかならない。欧州と
今や共同化した事業が多く又アメリカに在籍する中国企業がかなり隠れているからだ。
日本は、自由、民主主義、基本的人権の尊重、法の支配といった普遍的価値を理念とし
て掲げている国(「国家安全保障戦略」)であり、それらを否定する中国とは対極に位
置している。その基本認識を堅持して、日本は、普遍的価値や戦略的利益を共有する米
国との同盟関係を深化させるとともに、オーストラリア、インドなどの友好国やASEAN
(東南アジア諸国連合)との協力関係を強化し、わが国の安全およびインド太平洋地域
の平和と安定を確保する覚悟を持ち、揺るぎない決意を示さなければならない。今後、
冷戦体制が強まれば、米中間の確執は、経済から、政治外交、そして安全保障・防衛へ
と問題の重点が移ることになろう。そうなると、日中関係も「政冷経熱」から「政冷経
温」、「政凍経冷」へと事態悪化の傾向が強まるだろうから、それを想定したシミュレ
ーションを行い、中国からの脱出・移転を含めた周到な準備が必要になる。また「一帯
一路」構想への参入などには、しっかりと歯止めをかけるなど、経済も安全保障を考慮
した対応を迫られることになろう。 相互依存関係にある中国との経済問題は、複雑で
ある。一歩でも間違えればアメリカと言う象と倒す筈のないハイエナとの間の日本は、
野ネズミかアリみたいなものだ。

292: 名無しさんAA:19/04/09 09:58
ジュメール デ・シュメール ---------09

スーダンで独裁にデモ隊が軍を味方につけて発砲した。リビアではカダフィ大佐亡き
あと国連支援の暫定政府勢力に民兵組織「リビア国民軍」リビア国民軍がトリポリ南郊
のガリヤンを制圧し、迫っている。国連も、フランス、イタリア、アラブ首長国連邦、
イギリス、アメリカなども「軍事的な威嚇や脅しはリビアを再び混乱に突き落としかね
ない」とする共同声明を出し非難するが聞く耳は持たない。2011年当時のカダフィ政権
がNATOの支援を受けた反体制派により倒されて以降、リビアでは武装勢力の衝突が繰り
返されてきて今に至っている。リビア国民軍はトリポリ郊外まで進軍し、近くのアジジ
ヤの町を制圧。リビア国民軍の広報担当者は、首都侵攻作戦の一環として同軍がトリポ
リの国際空港を「完全に掌握した」と明らかにした。トルコに近づいたロシアプーチン
大統領は8日、トルコのエルドアン大統領と会談し、両首脳がトルコへのロシア製地対
空ミサイルシステム「S400」の提供を巡り引き続き協議していくことを明らかにし
ている。天然ガス供給との一体輸出だ。また両国がシリアの平和確立に向け努力し続け
るほか、シリアのイドリブ県での哨戒活動を共同で行う方針も示した。フランスでは、
フランス系イスラエル人がロビー議員として立候補し、ドイツでは土地建物を強制没収
を願う新社会党が台頭している。米国では対中貿易戦争に悲鳴あげ、米企業を苦しめる
3つのコスト増が企業の存続さえ危うくしている。昨年実施された関税引き上げから、
製造コストを上昇させ、数十年の実績を持つグローバルなサプライチェーンを覆して、
物価の上昇をもたらし、結果的に販売が伸び悩み、企業はやむなく投資を先送りしてい
る。ひいては、グローバルな成長展望に陰りをもたらし、金融市場の混乱が生じている
。他にもあまり目立たない副作用が生じている。その1つが、米国の税関ボンドのコス
ト上昇だ。目立たないとはいえ、追加コストを負担する余裕に乏しい中小企業にとって
、その影響は死活問題になりうる。税関ボンドは日本風に言えば荷役負担金である。つ
まり税関当局に荷が届いた通知を行って貰う物だ。1カ月以内に輸入企業がこの荷物の
関税に保証金を追加しない場合、税関当局は輸入貨物を差し押さえ、追徴金を課すこと
ができる。企業はボンドを納めなければ何も輸入することができない。その金額は年間
の関税や手数料などの合計推定額の10%に設定されている。更にこの荷物のこうした
米税関・警備局(CBP)は数千社の輸入企業に対し、従来のボンドでは保証額が不十
分であるとの通知を送っている。つまり「税関ボンド」と呼ばれる保証金のコストは増
大しており、ただでさえ関税の急上昇に悩まされている輸入企業に追い打ちをかけてい
る。トランプ政権が、中国からの輸入製品や鉄鋼・アルミニウムへの関税を数百億ドル
も追加しているからだ。一部の輸入企業に苦痛をもたらす事態は、その一方で貿易保険
業者にとっては願ってもないチャンスになっている。輸入企業が関税を支払えないと、
保険会社は困難な立場に追い込まれるから、彼らはボンドの額に見合う担保を求める。
通常はボンド額の1〜1.5%を請求している。保険会社ローノーク・インシュアラン
ス・グループのコリーン・クラーク副社長によれば、同社では業務量が大きく増えたた
め、スタッフが週末も処理に追われているという。つまり関税と税関ボンドいう保証金
更にはそして保険が一挙に企業に負担を強いられた形である。

293: 名無しさんAA:19/04/12 10:57
 もうTV局は大田や浜田などだすな。この韓国人が腐れたような人格が日本を悪くす
る。江戸時代目のつり上がった変わった美人画が一斉風靡したが以来美人画の代名詞と
なりおたふくを美人としなくなった。既に不良化言葉や上から目線の所作が慣習化して
のTV局だろうが それは日本を風化させている。既に令和の時代だ。所作の礼ぐらい
映像にあるべきだろう。

294: 名無しさんAA:19/04/12 11:16 ID:Q2
NHKは「アサンジ容疑者の亡命のくわだてがついに終わりました。」と伝えた。しか
しこの報道にはNHKの政権に逃げた対応だ。もしアサンジ氏に人権があれば亡命を受
け入れたエクアドル政府こそ国際法違反であろう。更に無垢の国民やジャーナリストを
例え米軍でも遊びで発砲し殺す権利はどこにもない。このイギリスの強制拉致に賛同す
る。或いは米国のこのヘリからの襲撃の映像公開に反対。ならばNHKはとんでもなく
ジャーナリズムに欠けた放送集団である。アサンジ氏は亡命を「くわだて」というのは
謀議がある様に偽った報道であろう。亡命はあくまで亡命であり、命の危機から逃げて
いる祖国を出てアメリカやEUに逃げてくる避難民とおなじである。すこしは考えよ。
こんな報道で日本の国民放送か。倫理委員もこれでいいのか。

295: 名無しさんAA:19/04/12 12:50

これでWTO紛争処理の最終審に当たる上級委員会が腐れていて、韓国からの汚職に
守られているのが解っただろう。日本海をトンヘにしたり竹島を独島にしたりするのに
多くの賄賂を使っているのだ。脳なしの日本政府よく世界を見よ。何が俯瞰外交だ何も
してないじゃないないか。もとっとも外務省予算も少なすぎるが。

296: 名無しさんAA:19/04/12 15:21
 働きすぎが原因で命を落としてしまう「過労死」。これはもちろん、男性に限った問
題ではない。仕事に前向きに、全力で取り組んできた女性たちも、とても残念なことに
命を落としてしまっています。このほど、過労死遺族のルポルタージュが刊行され、こ
の世を去った日本放送協会の女性記者、佐戸未和さんのことを紹介された。そこには「
未和はNHKの仲間たちを過労死から 救うための『人柱』になったと考えたいのです。未
和は決してNHKを恨んで死んでいったのではないと思います。記者という仕事に誇りを
もち、職責を全うした結果、短すぎる人生を駆け抜けていったのです。未和が好きだっ
たNHKが、わたしたち遺族にどう向き合い、記者や番組制作などすべての職場で働き方
をどう改善していくのか、みつめていきたいと思います。」と問いかけている。そして
取材にNHK広報局は文書で次のように回答している。
《若く未来のある記者を失ったことは痛恨の極みであり、過労死の認定を重く受け止め
ています。佐戸さんが亡くなったことをきっかけに記者の勤務制度を抜本的に見直すと
ともに、働き方改革を加速させ、長時間労働の是正などに取り組んでいます。》と
これが格差社会の尤もな結果だ。所謂公共的政府施設は、今の一般人の5倍の給与であ
る。そして日産などの大手企業ではもっと多いものもある。しかしそれでもそこで実働
部隊として働く者は、上位の者と如何ほどちがっているか。それはゴーン社長みても、
明らかである。これらがどうして行われたか。それがスト権ストを認めた行政と立法に
ある。つまるところ法曹業界の体たらくであるのだ。こうして公務員の給与査定が、全
く事実外のところの委員会の架空の数字で編み出され、それに合わせて増税し、人々は
更に過酷な労働環境と、高給の上司の下で 昔より安い給与で働かされているのだ。そ
こにゆとりも幸せもなく子供が出来なければ、さらに税金を取り更に保育所を増やし、
経済の低下に更に補助金を出した。全く地獄の国民を奴隷にした憲法改定のみである。
よくこの日本で人々が怒らないものだと思う。要は人はその怒号やストが不経済である
と知った物解りの良い人種だからだ。それでも政府は馬鹿げた政策を突化させている。
無知な議員を政界に送りすぎだし、選挙しかしない自民党などに銀行が貸し付けたのは
違法であると裁判所が判断しないからだ。すべて裁判所が悪いのである。

297: 名無しさんAA:19/04/12 19:31
大田光はばかか、でんじろう先生は197?年代からNHKの科学の実験助手している。

298: 名無しさんAA:19/04/12 19:47
業績不振の中小型液晶パネル大手、ジャパンディスプレイ(JDI)になぜ中台資金を入
れる。日本の銀行業界はどうかしている。あの馬鹿竹中平蔵の亡霊かはたまた朝鮮人の
入局者の感覚か。たったの800億も出せない政府や麻生は馬鹿げている。借金予算で
首も回らぬ自民党病である。馬鹿内閣ばかりで国民はますます疲弊する。

299: 名無しさんAA:19/04/13 01:25

別にアサンジ氏を援護する訳ではないが、このアサンジ氏が出した例えばBBCの
記者を誤射して殺した映像が何故軍事機密なのか。と言う事が問題であろう。本来なら
国家こそが公明正大に正確な情報をおおやけにすべきなのが、なぜそれを盗って映像を
公表した英雄が命を追われる事になっている構造なのか。これが問われるのである。今
のウィキリークスは日本の噂の真相の様に厄介な、国際的漏えい情報サイトかもしれな
い。しかしそれは、漏えいしようとした意思があり、そこには少なくても公に正義を果
たす、公開して信を問うと言う姿勢がある。と言う事は国の分断や物議を醸す事はあっ
たとしても、人間として、人として、その情報発信の正しさ行為の勇敢さは讃えるべき
ものであろう。そうした姿勢がない限り、かつて植民地時代にアジアの解放を謳い人類
の自由と平等を唱えた 日本人と言う黄色い猿の発言に却下を下しアメリカ大統領の、
ウィルソンと同じ差別主義であり、植民地に飢えたナチスの様な反ユダヤ主義の国とさ
れても仕方ないであろう。英国がそうした意見が少数意見である事を願うばかりだ。

300: 名無しさんAA:19/04/13 02:19
アサンジ氏の特にイラク戦争に関しては、2007年7月に、米軍がイラク市民を銃撃し殺
害していたこと、さらには取材中のロイター通信社のイラク人カメラマンまでが殺され
ていたことがウィキリークスによって判明した。ロイターのカメラマンについて当初は
、戦闘に巻き込まれて死亡したとされていたのだが、本当は米軍が判断ミスの結果、「
殺害」していたのだった。どういうことか。実は、カメラマンが持っていた望遠レンズ
付きのカメラを「ロケットランチャー」と見誤っていたのだ。そこで米軍は、カメラマ
ンを攻撃ヘリから銃撃し、殺したのだった。その一部始終を収めた映像がウィキリーク
スの映像で公表され、米軍は世界的非難を浴びた。事実を知りながら隠していた事実が
明るみにでたことも、米軍にとっては痛打だったといわれる。この理由の望遠レンズを
ロケットランチャーと誤認してカメラマンを殺害と言う事も、実は言い訳かもしれない
。と言うのも彼の殺された記者はその映像の的は米軍の勇敢さよりは、民間イラク人の
被害状況を映像音声と共に放送局に送っていて、米軍は正確に彼の行動を把握していた
からだ。つまり殺される以前から目をつけられ、その為の指令も出ていたし、何回かの
厳重抗議や注意を米軍から受けて嫌がらせまで受けていたクル―だったからだ。このカ
メラマンの「殺害」事件は、ロイター通信社に在籍していた友人達と、実はそのカメラ
マンの彼が殺される前の数日間に、何人もの人とやりとりをしていた。彼が取材中戦闘
に巻き込まれたのではなく、米軍の勘違いによって命を絶たれたとの真実は結構理解出
来る構図で、多くの友人はやるせなくも悔しい気持ちで胸がいっぱいだったろう。これ
らウィキリークスが暴露する情報は、米軍にとってみれば「不都合な真実」以外のなに
ものでもない。米軍の機密情報を暴露したアサンジに対して、2017年、当時のジェフ・
セッションズ司法長官が「アサンジを逮捕することは私たちのプライオリティである」
と語っている。つまりアメリカの政府と軍にとっての私怨の的で、アサンジはもっとも
許せない正義の勇者の組織に楯つく一人の人間だったのである。この行動には色々意見
はあろう。しかし、2010年08月スウェーデンで女性に対する性的暴行を働いた容疑で国
際手配され、12月に滞在先のイギリスで逮捕されている時、彼ははめられた事を証明し
ようとしたが、ことごとく遮断された事は記者なら誰もが知る事実だ。それを持ってし
ても、個人を国家が抹殺する事が如何に簡単かがわかる。もしこの状況でもアサンジ氏
を犯罪者の一部とするジャーナリズムの声があるなら、そうしたジャーナリストは実は
ジャーナリストではない。正しい物真実の声を曇らせるだけの蛮者でしかない。

301: 名無しさんAA:19/04/15 02:34 ID:E.
危険な玩具と、大きな赤ちゃん 81

中国式の危険な遊びが流行っている。どう言う事かと言えば、 爆買いが代名詞とな
って、グローバルに世界経済をけん引する意識が、今の中国人にない事だ。これらは、
例えば、いまや経済大国として世界経済をけん引する中国は、国際社会における存在感
も高めているのだが、その反面、中国人のなかには外国に対するちょっとした気後れが
なくならない。というより中国人はたくましく外国でも法律を気にしないで中国人相手
に商売をする。それが他の国で正統な物ならいいが、中国観光客相手の白タクや白旅館
、日本の土産物としたメイドインチャイナ製品の売りつけなどだ。中にはオレオレ詐欺
もある。日本でも今回マレーシア警察で見つかった贋電話集団が摘発検挙されたのだが
、この国際化した形は日本より華僑の方が本家本元だ。こうしてオートラリアでも投機
目的の住まない家や建てても劣化の激しい建築工事、全くサポートしない旅行会社やら
保険会社など数々ある。徐々には中国人心境の変化はあろうが、時代や国際化のルール
を守る意識にまでに至ってはいない。というか変わろうにも国内に変えれば全く以前の
ままでの生活に海外に出てしまうのである。3月末に『中国新聞』ウェブ版の記事では
。「中国の観光客がスイスで盗難被害 50件の被害届に対して事件解決に至ったケース
はゼロ」である。と言うタイトルで何とも異様な物だ。情報源は、現地の大使館という
。過去3か月の間にどう大使館が受理した盗難被害のケースは50件。そしてタイトルに
あるように、一件も犯人は捕まっていない。という。言外に「スイス警察、やる気があ
るのか!」と怒っていることが伝わってくるが、日本人的発想では、盗む方も中国人を
入れた混合集団、盗まれるのも中国人。我々はスイスの税金のスイス人の警察だ。と言
わんばかりの対応だったと言う事だろう。日本でも今や刑務所は外国人花盛りである。
 それにしてもわずか3か月で50件の窃盗被害で検挙0とは、スイスもひどい国では
ないか。しかも、現地大使館は、中国国民に対してこれまで3回(昨年9月、昨年12月、
今年3月)も警告を発しているのだ。中国国内では外国人が被害に遭えば、国内の問題を
後回しにしてでも優先的に対応することを中国人はよく知っている。麻薬やテロや政府
悪評を常に見張る共産党員がいるしTVはそのプロパガンダだからだが、それだけに、
一般中国人や大使館員の不満は募る。金を持っているので、スイスも表面的には歓迎す
るが、心の底では軽蔑している。その為の張り紙があっちこっちにある。大声を出さな
いで下さい。手に取った物は戻さないでください。中国札は扱いません。などだ。そん
な本音がこんなところから見える。しかしそれでも中国政府は拡大政策を止まない。今
回イタリア訪問も中国マネーの拡大と回収が目的であろう。電子取引だろうが現物紙幣
だろうが、中国が世界に出るには、投資し中国元の流出分を回収するしかないのである
。日本でも車の密売団体、旅行の案内団体、大学に留学させ不法就労させる団体など、
手口は様々で、昔の九龍会の様な隠れたヤクザの斡旋業者は多い。さてさて地方は又、
こうした無法者の思想に悩まされ続けるのだろうか。

302: 名無しさんAA:19/04/15 02:34
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん 82

こうした経済戦争になってくると、日本の微妙な立ち位置が試されて困る事が多い。
今やトランプがメキシコとの国境に固執してるが、不法な悪名高きメキシコの麻薬密輸
は、一度カナダへ送りカナダからの入荷になっているらしい。したがってカナダの入管
は大わらわである。とはいっても南米の貧困層がメキシコ経由でやって来ている事も、
事実ではある。アメリカのトランプ批判をする事も出来るが足元の日本も同じ様な壁の
代りの海や入管法を持って行政しているから批判出来ない。困ったものだ。貿易戦争の
中にあるファーウェイも全く同じだ。ファーウェイは中国では珍しく国策公営会社が多
い中に独立した米国に機能を置いた中国企業である。実はZTEは確実に中国解放軍が
作った会社である。 BATISには、プログラム分野の百度(Baidu)、物流のアリバ
バ(Alibaba)、メガデーターのテンセント(Tencent)、声認識のアイフライテック、
(Iflytek)、顔認識分野のセンスタイム(SenseTime)の5社の頭文字には入っていな
い。国から補助金や許認可などで手厚い支援が受けたZTEも入っていない。ファーウ
ェイは下請けのハイシリコンを決して手放さない。としている。しかし中国は政府指定
の企業から全て排除してきた中で工信部は今回中国政府側が譲歩した形で、「超高清(
スーパーハイビジョン)視頻(映像)産業発展行動計画(2019-2022)」(工信部聯電子
〔2019〕56号)を発布した(以下「行動計画」)を発表したのである。「5G+4K」
および「8K」を中心とした最新バージョンの国内整備である。これにより中国は一気
に5Gを軸としたデジタル・シルクロード完遂を狙っている。実は既に中国の開発計画
から日本では5倍米国で3倍欧州で12倍の先に中国の技術がある。その証左に、中国
国家宇宙局は、無人探査機「嫦娥(じょうが)4号」が世界で初めて月の裏側に着陸し
た。と北京で記者会見を開いた。今後の観測を通じ、月面の科学研究基地建設の可能性
を模索していくと明らかにしたのだが、月の南極建設を考えていて、各国の協力を歓迎
する意向も示している。習近平指導部は「宇宙強国」の地位確立を国家目標に掲げてい
る。国際貢献をアピールする一方、宇宙関連技術が軍事技術と結び付き各国の警戒を招
いているが。中国の野望は止まる事はない。この結果は普通の国と違う。新しい技術を
開発したんじゃなくて、ロシアから全部学び、日本や米国から技術を盗んで、そして、
資本や財政で、言わば国民国土の大きさだけで、これだけのことをやってのけたのだ。
正に習政権が出来た時、地上、空中、海上、海中、サイバー空間、宇宙空間、での戦争
に負ける事は許されないと言った「中華の夢」に猛突進しているのである。「中国政府
は表面的な表明はしてるが嘘は明らかで。これは一に軍事、二に軍事、三に軍事の攻撃
基地作りだ。それは南沙諸島の占領と同じである。この宇宙船の中身を見ると、日本の
電子部品とはノウハウとか一杯使われて、日本は好い様に盗まれて流出している。

303: 名無しさんAA:19/04/15 02:35
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん 83

それは当然である。今の日本人に国家守護や愛国心は全く無いからだ。少しでも日本
で愛国心的言葉を出そうものなら野党や人権派はヘイトだの差別だの不公平と言うので
ある。そのような中、ファーウェイは今年になって01月24日、次世代通信5G対応の最
先端半導体「Balong 5000」を独自開発したと発表した。「Balong 5000」は、現行規格
の4Gに比べて10倍の通信速度を実現した。と発表した。これは、競合する米クアルコ
ムが開発した半導体の2倍の速度である。また、クアルコムの半導体が5G専用である
のに対し、「Balong 5000」は、2G、3G、4G、5Gの全てに対応可能で、2019年第2四半期
に発売するスマホに搭載する計画であると発表している。こうしたファーウェイの製品
には多くの日本の部品メーカーのものが使われており、調達企業数は80社超に上る。
調達額は年々増えており、2018年の年間見通しでは前年比36%増の約6800億円に達する
ことが見込まれている。ファーウェイには、パナソニック、村田製作所、住友電気工業
、京セラ、ジャパンディスプレイ(JDI)の5社からの部品・モジュールなどの供給
を受けていることに加え、新製品・新技術の共同開発・開発も米国同様行っている。と
される。この他、安川電機は「工場向けの産業用ロボットを納入」(広報・IR部)。
TDK、ソニーなども納入しているとみられる。2017年は日本企業と5000億円規模の取
引実績がある。(平成30年12月18日 産経新聞) こうしたファーウェイ、スマホ部品の
供給増要請日本企業に対して、馬鹿な日本人経営者は、経団連の中西会長(日立製作所
)すらもシナの「一帯一路構想」に前のめりになって全面協力を誓っていて「中国製造
2025」でも「6800億円」というニンジンをぶら下げられて、目先の儲けしか考えない。
こうしてこれまで通りに、日本企業は安易に飛びつき、最後は技術を全部盗まれて、騙
されて終わり、ということで日本は不況やデフレになっている。これでは絵にかいたよ
うなバカである。なぜそんなに日本人経営者は愚かなのか。戦後の教育の無さや国家観
のぶち壊しをした米軍洗脳が成功してるからか。全く「国家像」「歴史観」がない傀儡
人である。大企業のある重役が真顔でTVで言う。「日本の防衛費はゼロにして、国の
守りは全部アメリカに任せればいい。その資金を経済発展のために使っていけばいい」
と。これは全くチベットの様な亡命政府となって世界を渡れ、PLOの様に一度負けた
国でアメリカの言いなりになるか、ウイグルの様に中国支配での言う事を聞いたがいい
。という言論であり圧力である。大の大人が、或いは議員がこうなのである。孫に恥よ
と言いたい。これが戦後日本のなれの果てなのか。国民が頑張ったのは企業の為ではな
い。更に国家の為や天皇の為でもない。日本人としての生活と文化の誇り高さからだ。
戦争も同じに、反対も賛成も無い。日本が西洋の植民地になりたくなかったからだ。

304: 名無しさんAA:19/04/15 02:35
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん 84

さてさて、そうした6800億円の投資が、今度の「行動計画」では2020年までに、まず
は解像度「4K」が放映できる条件を整えた都市を選定して実行し、2022年の北京冬季
オリンピックまでには解像度「8K」を普及させていく計画であるという。もちろん、
次世代通信規格「5G」を今年中に落着させ、自動運転やIOTなども含めて、軍事も
全ての通信インフラに関する「行動計画」を実行するために4兆元軍事も含め8兆元の
(4月10日の為替1元=16.55円に基づけば、66.2兆円〜120兆円)資金を投資する計画だ
。なんとまあ大盤振る舞いの中国政府であるが、これを詭弁や妄想と思ってはいけない
。事実8年前の「陸海空、海中、サイバー空間、宇宙空間、を制覇せよ。という絵空事
は、今や現実である。そもそもなぜ華為の頭脳ハイシリコンの半導体が最先端を行って
いるかというと、世界トップの米国半導体大手クァルコムの直接の教えがあったからだ
。クァルコムが如何に中国に根ざしていたかを見ないと真相は見えて来ないが、これは
米国から日本のCPU製造規制と、独自OSのトロン開発を、自らの双子の赤字で圧力
が掛かり韓国に譲ったからだ。勿論中国の製造技術はその後のアメリカ企業が次々と、
身売りしIBMすらレボノにコンピューター設計を会社ごと譲った為だ。つまり日本は
いい使いっぱしりとして、本当の米国の敵にその頂点の座を米国から引きずり降ろされ
たのだ。これは開国以来、常に起こった事で日本人の忖度精神からであろう。下関条約
をやっと終えたあと三国干渉で日本に割譲された遼東半島返還した時も、日露戦争後に
の米国の仲介でも、日英同盟解消でも、或いはシベリア出兵でも、ソ連の赤軍思想南下
の抵抗にも、満鉄権利で日本が譲らなかった為日米開戦した時も、常に米国は日本人を
極東地域を間違えて見ている。それは戦後の朝鮮半島や北方4島にしても全く日本理解
が少なすぎる事から来ている。今や日本企業が数多くアメリカ進出していても、極東や
東南アジアを全く解ってない。とボヤいても既にハイシリコンは世界のトップを走り、
最新スパコンは今やオール中国である。この中国の「行動計画」受けて日本は異例の発
注増加に陥っている。米政府は昨年4月、中国通信機器2位の中興通訊(ZTE)に対して
、イラン制裁違反を理由に 米企業との取引を禁じZTEはスマホ向け半導体を調達で
きなくなり、経営危機に陥ったからだ。中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェ
イ)が村田製作所や東芝メモリなど日本企業に対し、スマートフォン(スマホ)部品の
供給積み増しを求めている。一部企業には通常の2倍程度と異例の発注規模となる。米
政府が中国企業への圧力を強めるなかで、在庫を増やし調達網の断絶を防ぐ狙いもある
。生ものと違い腐れないからだ。ファーウェイではスマホ新モデルの生産が本格化する
初夏までの出荷増を相次ぎ要請した。村田製作所は通信部品について通常より2倍程度
の発注を受けたもようで、要請に応じ出荷を増やす。ロームも5月ごろまでIC(集積回
路)やカメラ関連部品の供給を増やす。京セラもコンデンサーなどの回路部品について
一部追加の発注を受けたほか、半導体では東芝メモリがデータ保存に使うフラッシュメ
モリー製品について前倒しで調達要請を受けている。ファーウェイは台湾企業などから
も調達を増やしている。

305: 名無しさんAA:19/04/15 02:35
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん  85

この華為技術(ファーウェイ)問題は6個の問題が集まっている。一つは当然ながら
最新技術の覇権である。これまでもこのIC技術は先行標準にある。昔 8086は8ビット
アーキテクチャであった8080を16ビットに拡張し、乗除算などの命令を強化した CPUと
して登場した。バイナリーレベルには互換性はないが、開発にあたってIntelは 8080か
らの速やかな移行を最重点事項に置き、8080のアセンブラソースコードに一切の手を加
えることなく再アセンブルするだけで、8086用のバイナリを生成する事も出来る事にし
て発売した。64KBのメモリ空間は1つのプログラムにとっては十分に広大であり、セグ
メント機構はマルチタスクのために用意され、本来OS部分にアプリケーションがセグ
メントレジスタを操作できる事にしていた。内蔵する4本のセグメントレジスタの値を
全て同一にすると、8ビットの8080と同等の環境となり、8080用ソースを8086へ移植す
るのが容易であるほか、実行バイナリのリロケータブル化が容易であるといったメリッ
トがあったのだ。しかし東芝はこの欠陥に気付き完璧な8080を完成させた。がしかし、
DOS移行では動かない為、全く売れなかった。こうしてそのままに性能を大幅に増加
させるパイプラインを4つ持つ独立したユニット(アドレスユニット、バスユニット、
命令ユニットと実行ユニット)を持ってクロック周波数の6、8、10、12MHz の。パッケ
ージ68ピン、PLCC、LCC、PGAをインテルは発売したのだ。つまり間違いを正して勢い込
んで作った正しく動くICが東芝には何故売れないのか理解できなかったままインテル
の独走が決まったのだ。8086とソフトウェアの上位互換性を持ち、より高速に命令実行
可能(同クロック8086比で約2.5倍)で、物理メモリ空間が16MBに拡張され、1GBの仮想
記憶やマルチタスク処理に対応して、インテルはこのモデルまではセカンドソース推進
戦略を採用したため、他社のAMD、富士通、シーメンス、ハリス・コーポレーション
なども、これを追いかけるセカンドソース品が供給するしかなかったのである。Intel
8086(インテル8086)はインテルが開発した16ビット マイクロプロセッサ(CPU)であり
。伝説のx86(80x86)アーキテクチャの、最初のマイクロプロセッサを継いだ事で、成功
したのである。1978年の発売以降日本電気の PC-9801などパーソナルコンピュータに広
く採用された。対応するオペレーティングシステム、MSーDOS、PC-DOS、CP/M-86などは
、結局その指令書としてのOSだったのだ。実はこのIC草創期のどたばた劇と同じで
ある。日本が高速の画像チップに重きを置いていた頃、この華為技術は高速通信チップ
を作ってしまったのだ。今で言うなら画像以上に簡単だったのだが誰も手を出さなかっ
た為安価で供給し、Wi-Fi ルーターが当時のイー・モバイルから発売され大ヒットとな
ったのである。こうして次々と高速通信チップは開発され、いまではルーターのシェア
率はトップであろう。既に覇権を得たこのファーウェイに今度は独占の心配や危険が他
に出て来たのである。

306: 名無しさんAA:19/04/15 02:35
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん  86

3つ目はこの華為技術(ファーウェイ)問題では中国式の考え方で作っている事だ。
今やこうした通信機器に暗号化は不可欠であるが、この暗号化技術は各社共にちがって
いる。つまりより早くより合理的により簡単でより強固にある暗号化を考えねばならな
い。しかしそれが通信となれば、そこにチェックされるウイルスと間違えられてはなら
ないのだ。そこには機器との調和は不可欠なのである。4つ目は更にその暗号化した中
でも機器のメンテナンス通信が必要であると言う事だ。パキスタンにおいて街のモニタ
ーシステムにの華為技術(ファーウェイ)が入札によって行われた。つまり膨大なカメ
ラの一元監視システムだ。だがこの管理システムには、パキスタン側に伝える事無く、
カードモニターシステムが発見されて大きく問題になったのである。どう言う事かとい
えば言わばカメラの不調や修理に関して特定の指令で中央からの操作を無能にして点検
するというものであったが、この暗号や指令のカードの差し込みがあったのである。つ
まりこれは点検用のカードや指令で一元的に横流しデーターが出来る事になる。しかし
それはどの機械でもそうした管理用のコードは備わっている。問題なのはそれが中国式
の考え方で出来ている事だった。つまり中央司令室や監視室に気付かれず行われる事が
出来たのである。さらにそうしたメンテナンス業者もパキスタン業者は作っていない。
こうした事でパキスタン政府の高官はカンカンであったのだ。ところがそれでも、パキ
スタンは中国からは離れられない。2018年7月9日(月)パキスタンのリモートセンシング
衛星1号(PRSS-1)と科学実験衛星1A(PAKTES-1A)が、長征2Cロケットで四川省の西昌
星発射センターから打ち上げられている。PRSS-1は、マルチスペクトルカメラとパンク
ロマティックカメラを搭載しており、国土資源探査、環境、災害監視、農作物見積もり
、都市計画などへの貢献が期待されている。としている。つまり中国は貸し付けたパキ
スタン政府の借金でパキスタン用の衛星として中国の軍事利用もできる衛星センターを
持ったのである。衛星指令も画像処理も全て中国式なのは当然で衛星指令すら中国から
の遠隔指令である。つまり支払いのみがパキスタン政府なのだ。こうした4つの危険に
更に中国の国内法は知っての通り中国共産党政府に絶対服従としている。さらに中国人
思考や気質である。半植民地状態に陥った暗黒の近代史のなかで培われたのか、ある種
のコンプレックスとプライドは朝鮮人と変わらない。彼らは、自分たちが世界のなかで
不当な扱いを受けているという被害者意識を引きずったような妄想が全く清国時代と同
じなのだ。日本に観光客が押しかけた当初、列に並ばない人やスーパーで精算前の食べ
物を口にする人に注意すると、逆に烈火の勢いで逆切れした。空港での雪で飛行中止の
時などいまでもある。非を当てられ烈火のごとく騒ぐ。こうしたコンプレックスは意外
に根深く直らない。民族性格で中国人のいい加減さや朝鮮人のずる賢さは20年間同じ
と欧州人は言う。イタリア人の適当さと少し違って大らかさがないのだ。言わば非情で
冷酷である。

307: 名無しさんAA:19/04/15 02:37
しかし 中国が日本の隣国であることは変えられない

308: 名無しさんAA:19/04/16 02:31
日本のテレビ局もその瞬間瞬間のみの映像や事件にとらわれず
もっと前後や理由や科学的解析のある番組を目指せ。まったく
衝撃映像や論説家や解説の頭の言葉のみの屑番組ばかりで資金
を投入しない 格安の非常識芸人の群がる映像ばかりだ。NHK
でさえ もっと教養ある番組構成すべきである。

309: 名無しさんAA:19/04/16 02:32
人気があればいい。視聴率が一番というのは TV局のたわごとだ。
それは戦争があればいいと言っているような思考である。

310: 名無しさんAA:19/04/16 04:41
 イミテーション・ゲームは続く 176

なんとOECDは馬鹿なのか。経済協力開発機構(OECD)が15日公表した対日
経済審査報告書は、日本経済の人口減少に対して警鐘を鳴らし、プライマリーバランス
(財政の基礎的収支)を黒字化するためには消費税率を最大26%まで引き上げる必要
があると指摘した。報告書は日本経済について、2050年までに人口が1億人程度ま
で減少することに伴う高齢化と債務拡大という長期の課題に直面しているとし、財政持
続性を担保する具体的な計画を示すべきと指摘。税収拡大の手段として主に消費税が望
ましいと提言している。こんな馬鹿達がワールドクレジットのシュートショートを考え
ているのかと言うと 先が思いやられる。暗い明日も同然だ。今中国は、習政権が決し
て世界大戦を考えていないだろうが、中国軍部や中国共産党幹部は、文面には実在しな
い第三次世界大戦のシナリオ通りに動いている。これが見えないとならば、ロンドンの
ファシスト党の勉強をするべきだ。何故世界大戦が起こったか何故フランスで今デモが
起きているか。これが解っていない。「消費税のみにより十分な水準の基礎的財政黒字
を確保するためには、税率を20〜26%まで引き上げる必要があるとして今年10月
に予定されている10%への引き上げの影響は、各種対策の効果によって2014年の
増税より大きくないとしている。」馬鹿である。今中国に吸われてしまった経済は、す
ぐにクレジットショートつまり世界金融の破たんは免れない所に来ている。これに日本
に6回目の受け入れ国にしたいだろうが、全く出来る環境にない。戦後に金融破たんは
10回ほど起こっている。その時主に金を出したのは米国3回日本6回中国1回である
。つまり時々の財政の都合のいい国が債権放棄なり金融支援なり外貨受け入れなりで、
仕方なしに対応したのだ。いまの金融のアメリカウォール街はその余禄を株価上昇で受
け取っているに過ぎない。例えば日本でもどこでもいいが止めたと言って一斉に株式投
資を切れば即下降して世界同時不況になるのは当然だろう。それを経済協力開発機構は
危険視していようが今の様な提言をするぐらいなら日本は直ぐに引き揚げ鎖国政策を取
るべきだ。これまでの海洋法でも国連でも国際裁判所でもオリンピックICPOでも、
審査に不正義不平等汚職が蔓延しており 調査や分析さらに対応が公明正大に失してい
る。これでは世界大戦で核戦争が起こっても仕方ないし北朝鮮も引き下がらないだろう
と思われるのは当然だ。一体何をどう考えどう持って行ってどう言う世界を作りたいの
か明らかにすべきだろう。今の中国の体制でいいのか人権が拡大一方の西洋主義か格差
のままでウイグル解放もしない中国方式を認めるのか、アメリカの一強支配とロシアの
抵抗をどう押さえていくのか、経済の消費世界拡大と地球汚染をどう止めるのか。そこ
をOECDは全く解っていない。

311: 名無しさんAA:19/04/16 04:49
まあ 馬鹿都知事をだあれも止めない日本の政治屋では、ニューヨーク株が暴落しても
しかたあんめい。日本もずっこけて中国一人勝ちでも 中国は退廃主義で没落する。

312: 名無しさんAA:19/04/16 09:31
イミテーション・ゲームは続く 177

この所ショックばかりだ。日本の事件も意味深な親族殺人ばかり、政治不正と経済が
荼毘に服したように、日本化とされる静寂に帰する見たいだ。今般海外から応援なのか
叱咤激励の内政干渉が続く。やれ給与をあげろ生産性が少ないだの海外をいれろ少子化
で補助を大きくしろだのだが、その海外の欲しいのは中国まがいの大口融資であろうに
日本の銀行はリスクを取らないしリターンを計算しない。従って小さく日銀様にさっさ
と預け入れして行くまるでサラリーマンである。更に日本がひょろひょろの病身ながら
も立っていられるのもインバウンド効果で海外からの観光客が来るからだと言う。ただ
不思議なのは買い叩く中国人の爆買いよりは、こうした事で注目された日本へやって来
る西洋人の住みついている事が日本を支えていると話している。日本の観光は結構やっ
てくる観光客があるがそれでも一般的な観光地の半分にもいかないと言う。つまり逆に
日本にやってきて移住を決め込んだのは爆買いする中国人向けに店を広げにやって来る
中国人がうっとしいから日本に来た。というものだ。更に欧州には中国人のみならず、
今問題の中東からアフリカからのイスラム移民がこれ又厄介で、と話す。どう言う事か
。つまり「自由は戦わずして存在しない。」と言う基調がある欧州で真っ二つに意見が
割れるというのである。これが新右翼新左翼と言う論客に左右されて揺れ動くという。
できるだけ中道路線を取ろうとすれば今度は格差社会の壁にぶち当たる。つまりある種
の社会主義的生活保護は移民反対派の国の冨を突然に来た難民に与えたくない。という
では逆に自由経済を標榜して移民を受け入れようとすれば、フランスのイエローベスト
の様な不穏な運動になる。田舎の生活が犯されるからだ。世界的にもこれは同じであり
、幾ら自由化とは言え地産地消、つまり地元産物で地元消費が一番安上がりなのが当然
であろう。それを敢えて遠くの同じ産物加工物が安く仕入れると言うマジックは油の力
と金融の力である。この危険さを維持したままアメリカが世界を支え続けれる筈はない
。と毛頭から支えない中国が世界を席巻した。そこにマハティールは待ったをかけたが
やはり契約社会の契約履行には逆らえない。中国は「儲けは、7割汲れます私達は貴国
の為にやってるんです。運営も任せます。しかし赤字は折半です。運営に機材や人員教
育が必要でしょうから合弁企業を作りましょう。」と言われれば無下に断れない。更に
フランスでもイエロー運動で警備員が足りなかったなどと言えない。それでもノートル
ダムは燃え盛る。中国人も多い観光客の単なる受け狙いがとんだ大失策である。まあ、
今やギリシャやイタリアすらも食われているからいいか。とはいかない。今年は自然災
害がすごいだろうアメリカロシアは大打撃のはずだ。来年は日本にもやって来る。タク
ラマカタン砂漠は大きな食糧基地となっているのだから。まあ昔に戻ったってこと。

313: 名無しさんAA:19/04/17 02:04
ジュメール デ・シュメール ---------10

これは又、人類の大きな文化損失である。先のウインザー城の火災といいノートルダ
ム大聖堂の火災といい、或いはグレンタワービルといい欧州人の火に関しての知識やら
余裕が少ない。やはり石作りの街の安心からだろう。とはいえ日本も最近では、多くの
工場やら民家やらが失火は多い。このウインザー城もノートルダム大聖堂も工事中の火
である。昔の絵や色々な化合物があり、おそらく高熱と自然発火と管理ミスが多いのだ
ろう。こうした100年経ったものは火災対策は充分できる物ではない。日本ほど高温
多湿の雨の多い所では無いからだ。しかし、今年はアメリカやイタリア或いはスペイン
などで大雨になりイランすら洪水である。つまり気候が変化して、今までは火が付かな
かった物質も自然発火の恐れが出て来たのである。工事前に日本の技術の水ガラスの噴
霧などがあったなら少しは発火が止められていたかもしれない。しかし昔の大川の風浪
宮のような作りで良く出来ている。つまり内部は石膏で覆われた天井や壁で、貴重な飾
りの多くは、助かっているようだ。今の日本の社寺建築もどうやっているかは知らない
が、建築をかじった物としては、この泥と漆喰壁とされる分厚い石膏や泥の壁は日本の
多くの古い寺院では行っている。しかし、修復修理の状況をみると明治に起こった簡素
な作り方を踏襲した修復がTVの中継で見える。フランスは大変な時に大変な事が起こ
った。今のイエローベスト運動はかつてのイギリスファシスト党が、貴族院の強化や、
参政権の制限、そして、反労働組合的な主張などを様々に展開する為、党員のために、
軍服風の上着と制帽からなる青い制服を採用した事を思い出す程だ。ヨーロッパ社会で
ナチ政党が台頭していたが、第二次大戦前はその前身とも言えるファシスト政党が猛威
をふるった時代があった。1930年代はナチスを始めとしたファシスト政党が主にヨーロ
ッパを中心に台頭し、武力を背景に法や経済を牛耳り、世界恐慌後の混乱した情勢を乗
り切ろうとした時代があった。政党ではなく今の市民暴動に近く、ユダヤから金を借り
ながら活動し、銀行資本や金融部門がユダヤしかいなかったから反ユダヤ主義を取った
。ファシストといえば極右、というイメージが強いが、実は定義は曖昧で未だに議論が
あるほどだ。ファシスト哲学は、右派左派的な思想が混在しており、学術上は一概には
極右と見なせない。このような政党はドイツ・イタリアの専売特許ではなく、他の国々
にも普通に見られ当時の「流行」でもあったようだ。ロンドンのファシストは中身はな
かったが、今のブレクジットの様に展望のない目標に突進し、ユダヤのチャーチルを、
議員にさせた。住民の危機意識の反抗からだ。ドイツのナチス党も同じにファシストと
共産党を危険視して中道の社会労働党ナチスが大きくなった。言わば愚民大衆主義の、
権威として労働者の党ができたのだ。しかしそれが大勢のファシストを抱え込んだ形に
膨れ上がったのである。歴史好きならこうした危険性は大きな危惧する現代であろう。

314: 名無しさんAA:19/04/17 22:18

枝野氏は17日のラジオ日本番組で、与党の対応をめぐり「堂々と審議拒否している。
登校拒否みたいな話だ」と批判。その後、ツイッター上で表現が不適切だと指摘を受け
「ネガティブに受け取られる表現だった。おわびし、訂正する」と返信した。 なぜ、
本当の事を言って謝るのだ。謝る筋の話ではない。学生は義務教育であれ高等教育であ
れ一応は契約社会の上で、登校し勉学する契約の上に学生となっている。その義務を、
勝手に放棄したのが登校拒否だ。別に違法でも課金はない。同じ様に議員は投票数の上
で負託されてその地位にある。その国民の負託は意見を言う事ではあるが同時に議席に
ついて国会を開く事である。その意味では菅義偉(すが・よしひで)官房長官は17日
の記者会見で、「国会議員の発言にいちいちコメントすることは差し控える」としたの
は、しごく国民に失礼な話である。直ぐに謝罪させない記者は、国民の声世論の声を、
何故意見しないのか。「国会議員たる者は与党、野党に関わらず自らの言動には責任を
持ち、国民の負託に応えていく必要がある。」と述べている。なら、その負託を持った
議員の声にこたえないと言うのはどう言うつもりだ。自分は偉いから言わないとでもい
うのだろうか。自民党議員ならその答えでもいいだろう。だが野党の声だ本当に呆れた
国民をばかにしたふざけた会見ではないか。随分と国民に失礼である。

315: 名無しさんAA:19/04/17 22:31

国民民主党は17日の総務会で、夏の参院選比例代表で中央選挙管理会に届け出る略
称を「民主党」とすることを決めた。旧民主党時代からの支持者になじみのある名前に
することで、得票の底上げにつなげる狙いだ。ただ、2017年衆院選で同じ略称を使
用した立憲民主党が反発しそうだ。と伝える。この時点で国民民主党など糞食らえ人間
の集まりと言えるだろう。そもそも「希望の党」の延長ではないか。その「希望の党」
こそは、民主党を抱え込めなかった腐れた野党であったのである。大体公明党が自民党
と共闘積んで日本は退廃している。物作りが銀行融資が下町の工場が一斉廃業に追い込
まれたのは、救済と称したこうした信仰集団の思い上がった政治力からだ。組織力を持
って利用する正に集団の自己保持の為の胡散臭い憲法違反と同じ仕組みをもち違法を堂
々と行っている事にある。裁判所も検察庁もヤクザの非道もさることながらオウムの様
な非道も大きな脅威である事を知るべきだ。胸を張って議員と言える政治家は今日本に
はいない。

316: 名無しさんAA:19/04/17 22:36
 つまりそう言う中でも ずば抜けて信条も政策も国の有様もない最先端の腐れた自己
保身団体が民主党と名を変えるのだ。何故民主党を蹴散らしたのか。馬鹿議員である。

317: 名無しさんAA:19/04/18 21:34
 三村会頭は日本商工会の会頭だ。実はこの日本商工会こそ一番日本を腐れさせた集団
である。全く情報の集積も分析も研究室も置かず、数々の大きな補助金を腐る様に使い
ながら いまだに日本の実情を判らず、高い寄付の中で高い地位と給与を置いた様な、
商店街の農協のようなものだ。本来ならば政治力を生かし人材を通じて日本再生の旗印
を掲げる者が 声明も分析も国際情勢すら不覚な馬鹿人間を代表に置くのだから日本は
もう終わっている。大体菅官房長は「リーマンショックの云々…」というが既に数値は
リーマンショック以下の数値であるし、その対照数値すら政府でいじられていたらどう
しようも無いではないか。馬鹿の言い分である。今回早々と茂木敏充経済再生相はワシ
ントン入りし、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表との2日間の初会合を
終えて、笑い顔で出て来ているがそもそも何で日本から行くのだ。あの問題のTTPを
やっと獲りつけそして蹴ってしまった米国にはペナルティあってしかるべしであろう。
かつて戦争になった時も、欧州の会話が米国の仲裁がいい加減で日本の言う事を聞かな
かった程悪かったからだ。国際連盟も声だけ出して入りもしなかった中日本が築いて、
結成させ、そして今は離脱し日米開戦し敗戦のままで 西側米国のいい様な運用だろう
。そこに大きな国際弊害があって理想と違うと、高々と声明を出すべきである。ひ弱な
弱腰外交と米国追従政策から抜けだして行く準備をしろ。老害のてけてけの馬鹿をこん
な会頭に置いた日本商工会はもっと未来を見据えた達観と現状の分析をもて。無能の政
治家や官僚の手先などになって大衆愚衆にのりやがって、国民の声の代表にもならない
恥をしれ恥を。

318: 名無しさんAA:19/04/19 14:31 ID:Pk
 三村会頭は日本商工会の会頭だ。実はこの日本商工会こそ一番日本を腐れさせた集団
である。全く情報の集積も分析も研究室も置かず、数々の大きな補助金を腐る様に使い
ながら いまだに日本の実情を判らず、高い寄付の中で高い地位と給与を置いた様な、
商店街の農協のようなものだ。本来ならば政治力を生かし人材を通じて日本再生の旗印
を掲げる者が 声明も分析も国際情勢すら不覚な馬鹿人間を代表に置くのだから日本は
もう終わっている。大体菅官房長は「リーマンショックの云々…」というが既に数値は
リーマンショック以下の数値であるし、その対照数値すら政府でいじられていたらどう
しようも無いではないか。馬鹿の言い分である。今回早々と茂木敏充経済再生相はワシ
ントン入りし、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表との2日間の初会合を
終えて、笑い顔で出て来ているがそもそも何で日本から行くのだ。あの問題のTTPを
やっと獲りつけそして蹴ってしまった米国にはペナルティあってしかるべしであろう。
かつて戦争になった時も、欧州の会話が米国の仲裁がいい加減で日本の言う事を聞かな
かった程悪かったからだ。国際連盟も声だけ出して入りもしなかった中日本が築いて、
結成させ、そして今は離脱し日米開戦し敗戦のままで 西側米国のいい様な運用だろう
。そこに大きな国際弊害があって理想と違うと、高々と声明を出すべきである。ひ弱な
弱腰外交と米国追従政策から抜けだして行く準備をしろ。老害のてけてけの馬鹿をこん
な会頭に置いた日本商工会はもっと未来を見据えた達観と現状の分析をもて。無能の政
治家や官僚の手先などになって大衆愚衆にのりやがって、国民の声の代表にもならない
恥をしれ恥を。既に小さな島国の日本は大量生産・大量消費・大量廃棄の道を捨てた。
いや捨てざるを得なくなった。その想いを胸に生活を送っていたのが、数々の地震の上
原発が津波によって大きな負の遺産となったのだ。つまり電気でさえも我々は貴い地を
汚染させては生きていけない事に気付いたのである。これは殆どの国の戦争さえも辞さ
ないくにでは、全く気付かないであろう発想である。最先端文化や消費文明の豊かさを
如何に今後、土地を犯さない豊かな生活に変えるのか、今後の日本が世界の基軸となる
。それのわからないボケ老人対新人類の戦いが国内で始まっているのである。技術闘争
なのか、思想闘争なのか、はたまた武力闘争におちいるのかは、政府のやり方次第であ
る。更に成功するか座絶するのか、それも又未知数といえる。そもそも「中国を脅威と
しない。」などと言った政治家は槍玉に挙がっていない。中国のみならずそうした過去
の蛮行の遺物の思想は、海外で蔓延し、中国のみならず米国や後進国さえも脅威なのだ

319: 名無しさんAA:19/04/19 17:23
 又自動車暴走事故が起こった。東京・池袋で19日午後に発生した事故で、80代の
男性が運転する乗用車は、横断歩道で1人をはねた後、70メートル直進して次の横断
歩道で9人をはねた。警視庁目白署によると、乗用車はごみ収集車に衝突して停止した
という。ちょっと前に、福岡地裁の判断が出たばかりだ。平成28年、福岡市博多区で
暴走したタクシーが病院に突っ込み、3人が死亡、7人が負傷した事故である。自動車
運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた運転手、松岡龍生被告(65)は10日
、福岡地裁(平塚浩司裁判長)の初公判で「ブレーキとアクセルの踏み間違えはない」
と述べ、無罪を主張していた。事故原因の暴走が、被告の運転ミスかどうかが争点とな
っていたのである。無能な検察側は冒頭陳述で「踏み間違いに気付かないまま、慌てて
アクセルを全開まで踏み、病院のガラスを打ち破って突入した」と勝手な論拠で指摘し
、タクシーの車体に物理的、電子的な異常はなかったと抗弁している。弁護側はあくま
で「ブレーキに不具合があった」と反論し、車の欠陥を言っているのだが、それでも裁
判官は判決を渡し、自動車産業のミスを指摘しないし、この自動車の不備には安全性が
保たれた物体かのごとくにのたもうた。起訴状によると、被告は28年12月3日午後
5時ごろ、博多区の市道を走行中、時速約86キロで原三信病院1階ラウンジに突入。
計3人を死なせ、ほか7人にけがをさせたとしている。松岡被告は捜査段階で「ブレー
キを踏んだが、利かなかった。」と供述し、又踏み込んでいればもっとスピードが出た
筈ともしていたのだが、聞く耳を持たなかった。このお馬鹿な検察側は起訴前には精神
鑑定まで実施し、人権を妨げているにも関わらず、刑事責任能力を問える判断、認知症
などの持病もない。としてやっと昨年2月に起訴している。これはおかしい法曹界の仕
組みである。被告は3月に保釈されていたが、私の私見では、運転席マットが二重であ
りずれてブレーキが押せなかった可能性を思っていた。このアクセルが勝手に戻らない
とか、勝手に電気ショートでエンジンが吹く事は私自体何回も目撃している。中には、
人のいない車が、勝手にニュートラルに関わらずエンジンをつけっぱなしだったので、
チョークが引いた状態でコンクリートにぶつかると言った無人車事故まで起こるが警察
は「それでは、車両整備の違法で罪だ。」と畳掛ける。保険会社も金銭や原因の賠償割
合いに終始し、車の異常を訴えない。こうした全く未来性のない現実路線が庶民を拘束
して止まない。つまりいつの頃からか日本人は大事になる発言や、当たり前の改善すら
も、躊躇して意見しないのだ。この事故も先の事故もこの解明に第三者としての仕組み
や予算や能力があるのか。と言う事である。つまり政府は、自動車工業会やら保険業界
やら、全くその独自性を削がして発展してきたのだ。つまりこの解明にはまたもメーカ
ーの勝手な解析と車に異常はなかった。と言う正論しかでないのである。殺人兵器すら
なるだろうこの自動車や命の尊さが 日本の警察や検察庁そして裁判官にはないのであ
る。

320: 名無しさんAA:19/04/19 17:58
 今のボーイングの事故と同じである。そうしたITやAI科学を理解した人員が、日
本には居ない。大体電波で司令を飛ばす危険性を認識しないからIOTが便利だ。など
と馬鹿を言う。そうした無駄の発展に金をつぎ込むから、日本の産業は至る所で海外に
押されてしまう。NHKが好い例だ。電波や8Kなど画像技術に特化して、コンテンツ
の中身がないまま2〜30年突っ走る。そこで赤字になっては政府からの強制徴収であ
る。かつて兵士が志望を募っていたものが、赤紙で徴兵制を考えた政府に賛同した新聞
と同じである。卑悪なる思想こそ叩くべき映像の本質であるのをそれを捨てているのだ
。全く馬鹿げている。誰もが見る映像を映し、こうした希有な大きな不合理を訴えても
NHKは拾わない。これは大きな問題である。裁判官のブレーキとアクセルを踏み間違
えてタクシーを暴走させ、時速約86キロで原三信病院に突っ込んで事故を起した。と言
うのは、事象を追っているだけで原因解明や事象証左を怠っている。こうした判例が多
く、もう少し日本人はちゃんとした仕事をすべきであろう。それはNHKも検察も同じ
である。これでは反社会的活動をする韓国裁判と同じじゃないか。と言える。更にこの
国には同じ様に米や、卵に似たような思想がある。全く今や甘くて食べられない米を、
上質としている。確かに本当に焚きあがりの新米が美味すぎるほどだ。だがその為に、
古米や冷や飯はかつてのご飯より劣化が激しい。食べれないぐらいまずい。卵も同じだ
。品種改良なのか卵の目玉焼きは今までとは違いインスタ映えは大きい。だが卵かけの
ごはんや、目玉焼きの味は、微妙にまずいのである。パンも同じだ、今や昔の様な硬さ
や本来の強烈な小麦粉の香りはない。技術革新ではあろうが、この前そうめんが安売り
であったのだが、売れ残りの為半額と言う。しかしかつては日本酒もそうめんも醤油も
味噌も年代を越えた物はそれなりの保管もされ、まるでワインの様に高かった。それは
餅も同じに価格が高かった。それは謎でもあるが、今の消費経済は狂っているとか言え
ない。なぜなら耐久消費財すらも安くなっているのだ。旧家も庭すらも価値がない様に
みられている。政府の役人には価値がなくカラスの巣でも、民間人には宝なのだが、馬
鹿の造園屋は、街路樹さえも育て大きく大木にする術すら持たない素人なのである。だ
いたい造園の資格はどうなっているのか。全く嘘の社会形成を自民党がやって久しい。

321: 名無しさんAA:19/04/20 02:02
 沢井製薬(本社・大阪市)の胃腸薬「エカベトNa顆粒サワイ」から、ドーピング検
査で禁止薬物とされるアセタゾラミドが検出された問題で、同社などは19日、インド
のメーカーの工場で原料を作る際に混入が起きたとする報告書を厚生労働省に提出した
。工場の同じ生産工程でアセタゾラミドを含む製品も作っていた。日本アンチ・ドーピ
ング機構は同日、選手と指導者に対し、胃腸薬の使用に注意するよう呼びかけた。既に
、ドーピング検査で陽性反応が出たレスリング選手に関し、胃腸薬に本来含まれていな
いはずの禁止薬物が入っていたためとして、暫定的資格停止処分を取り消している。
とニュースは伝えている。驚く事に日本は此処まで成り下がったのか。といぶかしむ。
そうした老人は多い。沢井製薬が悪いのは確かだが、原料精製にはこうした管理がいき
届かない国は多い。その輸入に対して、契約し輸入するかどうかはメーカー判断ではあ
るが、抜き打ちの資料検査なり、工場視察なりを定期的に行っている筈だが、こうした
異常事態を引き起こしている。これらは別に沢井製薬のみの問題では無い。中国からの
食糧供給のみならず日本の生産する農協すらも安易に米を混ぜていいと思っている馬鹿
理事長を拝している。全く建設も土木もどうかしてる程いい加減で、その行為の誇りを
常軌を逸した作り方をしている。日数も工員配置もそうした試験も或いは検査も何故か
全く無能者ばかりに任せている。これまでは自治体の担当者も業者に教えられていたろ
うが、今やそれはない。かつての建設大臣や農水大臣の通達例規などどれだけ守られて
いようか。河川や護岸の例えば江戸期や鎌倉期の植林もどれだけ保護されただろうか。
例えば河川法に言う、水流水質水量がどれだけ保護されていてその月一の資料が保存さ
れ確認できるだろうか。それが出来ないとなれば違法行為を国家が率先してやっている
としかいえない。麻生太郎始め自民党はそうした違法をやれとばかりに、経済至上主義
を説くが、はたしてそれは国民の願いで日本の行くべき道なのか。その前に全国民への
合意形成すら出来ていないのではないか。近頃すこし廃棄物の話しは少ないがいまでも
岩手と青森と秋田の県境での大型不法投棄は終息をみない。全く技術的にも不可能な、
土壌汚染が養生シートぐらいで洩れないとする国家のやり方に今だ問題があるのだが、
誰も手をつけない。放射能汚物のみではない。狭い島国を汚して止まない自民党行政に
どう未来が見えるのだろうか。テレビ局も夢ばかり語っていては足元がすくわれる。

322: 名無しさんAA:19/04/21 15:25
 まずキチガイの部類に入る松本や東野がTVに出ている事が気に入らない。この良識
のないTV業界は一体公共電波をどう思って放映権を行使してるんだか。ニュースは伝
える。「ダウンタウン・松本人志(55)が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショ
ー」で「こんな時代やったら結婚していなかった」と発言し、同局の山崎夕貴アナウン
サー(31)、元NHKでフリーの神田愛花アナウンサー(38)という芸人の妻の女
子アナからヒンシュクを買った。自身の結婚について聞かれた松本は「僕が結婚した時
はもうちょっと芸能界緩かったですからね、女遊びとか。今すごいじゃないですか。こ
んな時代やったら俺、結婚していなかったと思いますよ。」と語った。司会のタレント
・東野幸治(51)が「自分が結婚したタイミングと、芸能界のこの不倫とかバッシン
グとかの時に、絶対してない。」と補足し、おばたのお兄さん(30)の妻である山崎
アナに「それはそれでまた、奥さんとしては」と振ると、山崎アナは「それちょっと、
なんか…遊びたいからってことですか?」と首をかしげた。バナナマン・日村勇紀と、
結婚している神田も「私もちょっと意味分からないんですけど、どういうことですか?
」と身を乗り出して詰問したが、松本は「遊びたいですし」と、悪びれずに答えていた
。----と伝えている。大体ツースの春日野郎を馬鹿にしすぎ。女性用バンティを履いた
からと言って何故変態なのかが不明だ。今や男性用にビキニブリーフ系統の男性用の、
収縮素材の薄い下着はよっぽど特殊な売り場でないとない。みんなボクサー型である。
しかし汗を出す足場上などで激しい仕事をすれば一日でそれが使えない事がわかる。お
そらくスポーツ選手もそうだろうが、汗をたっぷりかいた布が摩耗に弱いか、逆に皮膚
がただれるか、はたまた布が強すぎてずっこけるかである。つまり人の肢体の動きは股
で動き脚で動いていないのだ。それは腕では、半そでとタンクトップの違いでもある。
それぐらいはいい大人なら判れと言う話である。世間も一律こうした下着すら特殊作業
員の話しと取っているなら最もおかしな風潮である。生地も少なく竿も取り出せないこ
の下着が何故必要かをしるべきである。さらに春日はアフリカの裸体族の経験をして、
成人式の入村を果たしている。このダウンタウンがこうした疫病すらある世界で裸体で
一週間も10日を過ごした話は聞かない。更に素潜りなども挑戦している。嫌味の芸歴
しか持たないダウンタウンとは格が違いすぎでちょっとおかしいだろう。MCでもホン
ジャマカの恵と違うぐらい滑稽な話だ。年齢差のみで先輩顔するな。と言う話だ。

323: 名無しさんAA:19/04/22 07:13

一体トヨタは何考えて 精華大学との共同開発を提携してるのだ。世界中から批判が
来よう。まず中国と言う国を正確に見ているのか。只の欲垂れの市場主義に走った亡者
であれば意見する気はない。だが、本来自国のスモッグや自国の交通多過はトヨタの話
ではない。先にプラント設置で脱硫装置つきの最新鋭を 勝手に削って2基を3基にし
たのだ。日本からの無償借款でありながらも、日本政府や日本の企業が弱かった事につ
きる。だいたい今までも官製デモがあり尖閣問題・南支那海問題がありながら 投資や
協力するという風な非国民態度にはあきれ果てる。更には今後の人類社会を考えるべき
世紀に日本がビルマの軍事政権を支える様な馬鹿さの様に10億以上の世界最大の民の
国で独裁政党と言う世界一の悪の業態をそのままに、燃料電池のノウハウを伝授しよう
などと言うのは、全く解せない話で人類の敵にもなりかねない。このまま拡大主義での
開発精神もなく、次々と他国の技術や他国の生産更に他国の経済を搾取のみで国を建た
せても全く人類の為にならない。新幹線技術が盗まれ、高利貸と同じに利用してベネゼ
ーラやマレーシアインドと安価な仕様に贋物外交しているではないか。韓国LGの贋物
LDランプと同じである。電気効率が半分にもならないのに日本の商売潰しに先行販売
したのだ。少しは勉強し過去の事から学習する気はあるのだろうか日本の経営者達は。
全くトヨタでさえこんな馬鹿な方向性を模索するのだから 日本人は日本政府は狂って
いるしか思えない。たった800億の投資もできず液晶技術も守れもせずに、よくその
液晶がメイン戦闘機を5兆円もつけて買う気になったものだ。他の国は笑っている。今
度のトヨタの話と同じに「チョロイチョロイ」と声が聞こえてこよう。安倍も馬鹿なら
トヨタも阿保だ。これから来る社会は、人口多過と食糧不足更に原料調達の争奪戦とな
る。ここで中国はそれを見越しているのだ。かつて漁協が「平気だよ」と言って廃船を
惜しいから中古でどんどん中国に売って、5年も過ぎない内に日本の漁船は船団が多く
漁に出れない状態になった。--こんな物騒な隣国に安易に最新技術や、経営ノウハウを
簡単に売るな。今でも日本の若者や貧民層は囚人ではないか。NHKを見よ奴隷の過労
死ではないか。お前らの経営者がアホばかりしてこの10年で日本を悪くしているのだ
。少しは学習し勉強しろ。なあ二階さん。そうだろう。中国を脅威としない。なんてい
う嘘をついちゃ話も出来ない。そこにあるだけで脅威の国である事を忘れた日本人なら
精神病を患っている。日本にいるべきではない。

324: 名無しさんAA:19/04/22 10:25

やはりというか何というか。クライストチャーチのモスク襲撃で木村太郎が言ってい
た。「大事な事は、あの犯人の声明だよ。あの静かなのどかな場所を、犯人はわざと選
んだって言ってるでしょ。と言う事は今度はこうしたあられもない平和な教会が危ない
って話になるでしょ。となると何処の国でもどの宗教の教会も危ないって事になるでし
ょ。当然今迄の集会所は今までは一番狙われたら非難する処だったんだけども、今度は
テロで平和が憎いみたいな事言ってるでしょ。するとこういっちゃおかしいけど、犯人
にとって一番殺せる所とって事になり、日本も他人事ではない。って気がしますね。そ
してこれはイスラム教徒を殺してるでしょ、となると今度はイスラムが許さないわな。
こうして世界中で報復合戦がエスカレートするって事にに、私はちょっと大きな危惧を
持ちます。」って言っていた。「こんな事になると世界中が危ない。と人類は闘うこと
ばっかりで進歩出来ない世界になる。これから温暖化もある人口増加もあり食糧危機や
経済危機もあらゆる事に人が繋がって一緒に知恵を絞って、自然災害やら病気の流行な
どに対応を働らか無ければいけない時にこれじゃあ未来が暗い。だから如何にこれから
こうした自爆テロなどを止めるかで、ますます普通の生活に制約でて子供達が不満を持
つといった悪循環の不憫な世界になる。これがね心配で特効薬がないんだよね。すごく
困ったものだ。」と結んでいた。そして宮根の質問に「当面は教会なんかの観光は控え
たがいいかもしれない。」「何処の国の」「何処の国でも教会やモスクのある処。」と
言っていた。なんと世界観の鋭いコメンテーターか。こう言う人が文化勲章を貰うべき
で、あたら湾岸戦争に米国にやれやれ強さを見せつけるんだ。などと騒いだ老害議員な
どは勲章なんぞ取り上げて蹴ったくりゃいいんだ。

325: 名無しさんAA:19/04/22 11:41
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん  87

経団連の中西会長(日立製作所)はシナの「一帯一路構想」に前のめりになって全面
協力を誓っていたが、それは「中国製造2025」で日立製品を推し進めてくれて大儲けで
きるからであったろう。しかし日本の大企業の愚かさは、藤井氏や井上氏が指摘してい
る通りに、安全保障という意識がなく、目先の儲けだけを追いかけている。だから40
兆元や「6800億円」というニンジンをぶら下げて、目先の儲けしか考えない日本企業に
ハエ取り紙の様に、安易に飛びつき、最後は技術を全部盗まれて、騙されて終わり、と
いう仕掛けをしている。この絵にかいたようなバカの構図だが、多くの国や多くの企業
が何故だか中国共産党政府と言う糊によって、ぺったり中国大陸から離れられない。な
ぜそんなに愚かなのか。それは自国に対しての「国家観」「歴史観」がないからである
。更に企業として自由人の誇りもないからである。大企業のある重役が真顔で言ってい
た「日本の防衛費はゼロにして、国の守りは全部アメリカに任せればいい。その資金を
経済発展のために使っていけばいい。」と。これはもう経営者として失格である。いや
ビジネスマンはおろか人として失格である。世の中はそんな甘くない。日本だからこそ
分業化が成り立ち、こんなに政治家や官僚が糞みたいに低レベルの仕事をしても真面目
で行政はやっていけるが、殆どの国は、他民族国家であり陸地が繋がり何らかの形での
民族紛争なり血みどろの派閥争いを持っている。その負担のないのは敗戦でも、米国や
米兵あるいは駐留軍GHQにレジスタンスを起こさなかったからだ。これが戦後日本の
「朕深く世界の大勢と帝国の現状とに、鑑みて非常の措置を以って時局の収拾せむ。と
欲して茲に忠良なる国民に告げる。」として「朕は帝国と共に、終始東亜の解放に協力
しようと諸盟邦に対し努力したものの遺憾の意を表せざるを得ず」「耐え難きを耐え、
忍び難きを忍び、以って万世の為に、太平の世を開かん欲す。」の意思である。シナに
とっては日本は有史以来ずっーといいカモであったのだ。中国はIT大手(BATIS)は、
14億人の人口から得られる膨大なデータを利用し、国家とつるんで否、連携して国民
に非道を強制させて次々と監理した暴力社会を実現しているのである。まるで不要な、
村落解体をし、新都市でなく旧都市を縦断した破壊の連鎖を行っても尚飽き足らず、海
外に高利貸をしていくのだ。パリを見てわかりそうな物だイエローベストなんて糞であ
る。人は悲しみにくれる人に善意を奉げても、破壊運動し援助を要求して行く暴徒達に
善意の寄付などあろう筈はない。彼らは、地方教会に寄付すべき善人であるべきなのだ

326: 名無しさんAA:19/04/22 12:21
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん  88

中国収賄容疑などの捜査を受けていることが明らかになったICPO総裁の中国は、
こんな事件は常に起こる無分別国家中国の話である。こうして突然に孟宏偉・前総裁の
後任を選ぶ総会が、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで開かれる。突然の辞任劇に
、加盟国にはあきれていた。が、会期中に受付候補者から、加盟する192の国・地域
の投票で選ぶのだが、この年次総会の開会式を前に行われた記者会見で、ストック事務
総長は「(孟氏は)すでに我々の総裁ではない。ICPOを正常に機能させるため措置
を取らなくてはならない。」と語っている。今回の総会で選ばれる後任の任期は、孟氏
の残り任期の2年にとどまる。 つまり平和理に詐欺し、言う事聞かなきゃ裏でイエロ
ーベストを操り、更に中枢部に選任し、そのご個人は人道など関係なく拉致処刑なのだ
。これはこれまで日本企業が何度もやられた「共同経営者選出」の法律で、撤退・撤去
の最新機械の差し止め、更に経営者や中国指揮者をスパイ容疑で拉致し麻薬保持で死刑
宣告し、弁護士も付けられず言い訳もなく理不尽に裁判所が強制執行するという、くさ
れた独裁中国の共産党式やり方なのである。問題はこの無宗教思想の欲望にはルールが
なく頂点がないことだ。つまり今や中国内のビックデーターは中国人なら既に掴んでる
はずだ。それ以上の国際的犯罪者のデーターが何故必要かと言う事である。中国からの
諜報員は海外人も含めて優に2千万人を超えている。戦前からの移住者や新たな外国人
まで入れ、更に今度の法律で国民は共産党に絶対服従との司令から言えば1億人はいる
。日本でも北京五輪のマラソンコースに5千人くらいと見ていた諜報員がなんと5万人
を越えていたのだ。バスでよりつく過激な応援隊も二百人と思っていたら5千人なのだ
。つまり動員力や強制力からいえば、カショギ氏殺害よりひどく簡単だったと言う事に
なる。今やウイグルは何の兆候も無く占領し敵国人として労働収容所行きであり、今や
50〜万人の土地を奪取されたウイグル人を収監しては就労の為の再教育としている。
80歳70歳の老人から、女性、10歳前後の子供も一体何故わざわざ中国語が必要か
何故労働が必要か。言い訳にもならない。話し合いで共存していたチベットに至っては
突然の侵攻である3万人の死者3千人以上の自殺者なのだ。この二つの国は国連では、
独立国としていたし、独立を支援する中国の自治領としていたのである。それがいつの
間にか中華人民の共和国にかわった。こうした歴史を見ても、香港の一国二制度を中国
がおこなうわけがない。そう言う人種なのだ。そういう中国人が今や国内が安定なって
海外にテロを誘発させている。クライストチャーチの事件も、今回のスリランカの教会
や高級ホテルであった爆発で、同国防衛当局は事件に関わった疑いで容疑者7人を逮捕
しているが、恐らく資金の出どころや裏の繋がりは把握できない。爆発では少なくとも
190人が死亡しているが、もし内乱が起これば政府を中国が押さえるのは間違いない
。返済できない程の借金の代わりは、ベネゼエラの様な疲弊と中国からの運用である。
ただで貸し付ける程甘い中国ではない。つまりロシア方式の一方的な土地奪取である。
こうした隠れテロや、フランス暴動に、このICPOのデーターが必要だったのである

327: 名無しさんAA:19/04/22 15:04
 池袋過老運転事故は、交通捜査課によると、現場周辺にブレーキをかけた跡は確認さ
れておらず、ドライブレコーダーでも速度を上げながら、走行する様子が映っていた。
事故を目撃した男性も朝日新聞の取材に「車種も判別できないほどの速度だった。ブレ
ーキをかけたような音も聞こえなかった。」と証言。 朝日新聞が入手した現場周辺の
防犯カメラ映像にも、猛スピードで通行人をはねる様子が映っていた。 飯塚さんは、
「アクセルが戻らなくなった」と話しているが、車内にアクセルペダルの動きを妨げる
ような障害物はなかったという。歩行者らをはね、ごみ収集車などに衝突した後に停止
した車はエアバッグが正常に作動していた。と書いているこれは大きな間違い報道だ。
つまり「障害物はなかった」のではない。事故が起き本人が戻らなった」と言っている
以上、道路か車か機械か室内か運転手にか障害があったのだ。ただ物質的物が見つから
なかっただけである。つまり見つからなかった。発見出来なかった。と言う表現と、無
い。無かった。とする表現は大きく違う。見つからないのは、捜査員にあるのか事故の
原因にあるのか、運転手の間違いにあるかは解らない。しかし今警察は暫定しても記者
は暫定の先行して報道すべきではない。そうした常識違反が朝日にある。

328: 名無しさんAA:19/04/22 19:02
危険な玩具と、大きな赤ちゃん  89

米国・日本が最大出資国の世界銀行の新総裁、デビッド・マルパス氏は、今回第2回
目の一帯一路会議を前に04月11日、就任後初の記者会見を開き、中国の“債務の罠”へ
の国際社会の懸念を指摘した。「アフリカでは17カ国が、透明性のない深刻な債務に
直面している。今後、債務に苦しむ国々が増加するだろう。」と同会議を主催する中国
を非難した。しかし既に一帯一路が提唱されて6年。124か国と29の国際組織が協力文書
に調印している。かつて、米国のドナルド・トランプ政権は、2017年の第1回フォーラ
ムには、ポッティンジャー国家安全保障会議アジア上級部長を派遣していたが、今回は
「政府高官レベルは派遣しない」と決めていた。米国はこれまで、「中国は、インフラ
投資目的で関連国に過剰な債務を負わせ、経済的、軍事的支配を高めている。一帯一路
は“借金漬け外交”そのものだ。」と批判してきた。しかしその声は多分中国には届か
ない。何故ならばかつての中国皇帝が途絶えた歴史が、欧米列強のそうした資本投下で
借金つけで崩壊した歴史があるからだ。勿論共産党政府はそうして人民政府として起り
第一次にはロシアに第二次は米国に支援を受けて、日本の侵攻と戦ったのだから、ここ
で言い争う事はない。可哀そうなのは日本である。中国への先進国として同じ様に資本
投下しちゃんとした殖産産業を講じてきても追いやられ、僻み根性で起こった共産革命
で抗日戦士が育てられ、やる必要のない日中紛争の上に太平洋開戦し敗戦後も、戦争の
痛みや中国在留孤児などの負い目をもって、大きな技術支援や経済支援を果たしている
。今回は王国務委員兼外相の記者会見によると、04月25日から開催の第2回の一帯一路
国際フォーラムには、150ヵ国以上の代表(首脳は37人)が出席することになっている
と話した。一番注目されるのがマハティール首相である。これまで中国による一帯一路
事業に何処も反対しなかった中で、関連融資額が、アジア地域での最大の「被支援国家
」でありながら、中国からの財政支援を受ける一方、したたかに「脱中国依存」も進め
ているからだ。象徴的な出来事として9か月に及ぶ長期の交渉の末、マレーシアは、こ
の中国からまるで“バナナの叩き売り”のように建設事業の大幅譲歩を受け取ったのだ
。マレーシアの要求に応えた中国は、交渉国と融和的関係を演出することで、強権的と
する批判をかわしイメージチェンジを図り、今後の「一帯一路」全体の交渉の壁を無く
し拡大したい意図があるからだ。結果、建設費を3割強(440 億リンギ)カットして、
計画を縮小し、さらに中国色を減らし、地元マレーシアの事業者参入を40%にまで引き
あげ、マレーシアの基幹輸出産品であるパーム油の中国輸出を「約50%アップ」させる
という取引も考慮されることが決まった。こうして手打ちが終わり「一帯一路フォーラ
ムに出席する」と世界の首脳陣の中で最初に参加を表明して来る事になった。会議では
、演説も行う予定だという。つまり形の上はマレーシアに花を持たせ、戦前からの継続
する経済植民地政策を手放す事無く中国は無傷のまま、不良品輸出が又まとまったので
ある。

329: 名無しさんAA:19/04/22 20:28
 危険な玩具と、大きな赤ちゃん  90

香港の雨傘運動も 強権的な中国共産党行政に追われて、今や自由を表明した運動家
は、全て罪人として、強制労働収容所行きであり、今や行方が知れない。私の知る2人
も訪日しないし連絡も取れない。この雨傘運動で日本では絶対報道されないものがある
。それは中国でもあまり報道されない。それが金盾(きんじゅん :jindun gingcheng)で
ある。中国国内でインターネット規制が行われているのは知っての通りであるが、実は
このインターネット規制は日本でも同じ様に行われている。ポルノ画像であったり犯罪
に絡む会話や麻薬の売買或いは違法投稿画像などが取り締まりの対象である。かつて、
岡山であった新聞小僧が幼児を拉致殺害の上放棄した事で、警察の要望から国は通信の
事業に発信地特定位置情報を載せた機種しか販売できない。更に雑音や障害音の排除を
目的に自動変換音声での会話となった。つまり暗号化しているとは言え、今や携帯電話
もインターネットも各社の自助努力で会話の自動盗聴と位置発信が自動で行われている
状態だ。これがいわゆる「エシュロン盗聴の肝」と言われる物だ。これらは秘密警察の
任意の取り調べでない限り機械が自動に行いそれも各社の自助努力であり、成人向けの
言葉のワードで検索中止となっている。更に各社は一つのビルに多数の要員を配置し、
通信の正常化の監視活動を機械語プログラムで追っている。つまり4Gにして既にマス
データー管理は行われているのである。実はこうした電子空間の監視活動についてトッ
プを行くのが中国である。中国国内において、インターネット利用者を中国政府の、特
に中国共産党や政治家に対して、不都合な情報にアクセスできないようにフィルタリン
グされる事は時々TVニュースで流れている。実はこの雨傘運動の裏では、これまでに
は香港とマカオの両特別行政区については、中国本土とは法体系が異なり、『一国二制
度』の高度な自治権により、通信の自由が保証されるとしていたのが、香港行政庁の権
利でこの検閲システムを受け入れていた事が強い為に、共産党当局から多くの新刊書の
発行社や新聞社が摘発されいつの間にか本国に収監されそして大陸当局で解放された。
と言う教訓から確実な自治権を学生運動としたこの雨傘運動の機運が生まれた事は知ら
れてない。こうしたフィルタリングかけ、個人を特定し、更に個人通信を盗聴し捕縛し
労働教育機関に送り、ある物は臓器移植に採られある物は裁判にかけられある物は軽い
懲罰で共産党服従宣誓で解放されてと仕様であまり解っていない。こうしたシステムで
日本人渡航者の社長やあるいは社員がスパイ容疑や麻薬容疑で逮捕死刑まで行われてい
る。この金盾のファイアウォール機能は、「Great Wall(万里の長城)」をもじって、
Great Firewall(グレート・ファイアウォール)と呼ばれているが、これが今や5Gで
確立されようとしているのである。この上記の様に情報アクセス権の為のプログラムは
別にファーウェイのみの話ではない。どのメーカーも持って居る者だ。要はその開放先
やいじられる指令語の転用先の話である。ヒューミントとは、人への諜報活動のことで
合法活動や捕虜尋問等も含み、スパイ活動のみを指すわけではない。この活動がリーガ
ル(Legal―合法)かイリーガル(Illegal―非合法)かは国際法でも明確にならない。
身分があるかないかで違うし、その国の国法でも違うからだが、その意味で中国は許せ
ない国なのである。自国に三権分立がないのに関わらず、米国の三権分立違反と叫ぶの
だから。この金盾の「赤いエシュロン問題」は、米国には痛い話で何処に落ち着くかは
決らないのである。

330: 名無しさんAA:19/05/22 04:48 ID:jI

正にファーウェイ問題は日本がヌケサク政治にオバカ政府である事を示している。今や
政冷経熱時代からこれまで離れるべきを離れずいた為に、中日輸出問題ではファーウェ
イ一社でベンダー企業やサイド企業が多く輸出入の8%更に付属する精密加工機類8%
合わせて15%以上が依存している状態らしい。あれほど管制デモに苛まれて、企業権
利が侵され技術が盗まれ、日本人の技術者はスパイ容疑で拉致され、商売仇には麻薬の
所持としてあられもない嫌疑をかけておよそ民主的ではない裁判を行い、企業側が全く
日本人の保証や政府が救出もしないまま、技術は盗まれ製品は叩かれ加工機は分捕られ
更にお客も資金もすり替わりながら土地まで買い漁られても尚日本政府は笊法すら整備
しない。これには中国は大喜びであろう。未だ言葉明瞭にして意味不明の声明を発する
中国共産党だが、それも政府は文句を言わない。一体何たる様であろうか。これだけも
大和民族は馬鹿にされても、企業は中国との交流交易を深めているのである。なるほど
丸山氏の発言に戦争云々言うのは簡単だ。しかし、一体その戦争の何を知っていて何を
政府がしているのか。全く何もしていないではないか。国内法の整備も海外への啓もう
の活動も旧東側世界の韓国や北朝鮮の1割も活動拠点を持っていないのが現状であろう。

331: 名無しさんAA:19/05/22 18:29
 戦禍 の欲望        1−01

日本が戦争に負けたのは、日本が戦争に傾き、陸軍が突出して戦争に挑もうとしたか
らだ。と言われる。事実海軍は戦争前からアメリカの潜水艦攻撃に晒されていた。よく
日本の自虐史観では、松岡洋右が国連脱退宣言したからだ。と言われる。そころがそう
ではない。松岡は国連脱退には極めて慎重であり、脱退宣言など行っていない。1931年
満州事変が起こり、この時既に大量の武器を米国は中国国民党にロシアは中国共産党に
供与している。馬賊張作霖部隊が、中国東北部の鉄道爆破事件を起こした事をきっかけ
にして、日本軍が軍事行動を開始。中国東北部のほとんどを占領した。翌年3月、日本軍
は、清朝最後の皇帝溥儀を皇帝に加えて、満州国建国を宣言させたが、この事がロシアは
気に入らなかった。当然ロシアに貸付していた英国ユダヤ金融は、アメリカにしつこく
戦争開始を依頼している。あり得ないと思ってるらしいが、その頃アメリカ社会を握っ
ていたのは、ロシアから逃げて来たとされるドイツ系ユダヤ人とされる資本家達だった
。現実にヒットラーが憎んだように彼らは莫大な富を一手に手中に収め、ベルギー金融
を束ねていて、ルクセンブルクは当時も今も世界屈指の金融街である。チューリップの
球根投機に始まって、日本の戦国時代を見たはポルトガル人宣教師と思っている人は多
い。しかし、遠い昔から、ルクセンブルクの首都のルクセンブルク市は、「北のジブラ
ルタル」の異名をもつ難攻不落の城砦都市で世界の金庫番として馳せていた。ペトリュ
ス渓谷に守られた天然の要塞で、断崖と2つの川に囲まれたこの地の地形を生かして造
られた歴史的街並みは、今では世界遺産に登録されるほど昔のままだ。近頃フランスで
ノートルダム大聖堂が大火災に陥ったが、この大聖堂の持ち主であるノートルダム寺院
はゴチック様式より更に古いロマネス様式のまま整然と古風で質素なままに佇んでいる
。17世紀に創建され、1930年代に再建された壮大な教会で、バチカン以上に経済力を持
つ教会として知られている。このかつてネーデルランドと呼ばれた頃オランダ黄金時代
とされ、日本にやってきて最初から最後まで戦国時代や徳川時代を見ていたのは、三浦
按針(みうらあんじん)に見るようにオランダ人だったのである。たった人口57万人の
ルクセンブルクの国が世界でもトップクラスの豊かな国で、最大のヨーロッパを代表す
る金融センターの座を勝ち取った理由はユダヤの力による。ルクセンブルクには海外か
らも多数の金融機関が進出して、ユーロ圏における富裕層のプライベート・バンキング
のメッカだからだ。中世ヨーロッパの建物の町には、忽然と金融街のビルが立ち並び、
スーツ姿のビジネスマンが溢れ、道路は一面コンクリート舗装。道のゴミなども少なく
、クリーンな町で妙に違和感がある都市だ。ルクセンブルグの長い歴史のある中世時代
の城や町並みが「たまーに」顔を出す。そんな数ある伝統的保護区で観光に頼らず、今
でも活況のビジネスの国として息づいている国だ。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示