††††内キ・折檻部屋††††


【新生☆明るく☆楽しく☆激しい☆雑談合衆国】 > ††††内キ・折檻部屋††††
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

††††内キ・折檻部屋††††

1: 名無しさん:07/05/12 22:37
いつまでもたっても存在感が薄く、無視され過ぎのかまってちゃん
内キ(誰ですか?)を激しく折檻するスレッドです。
ローカル・ルールは特に設けません・・・

501: 戸井:11/01/26 10:42
http://zoome.jp/edymax/diary/116
ザリゾン検索したらこんなサイトあった。

502: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 10:43
>>499
それ、何なん?
安永って、アル中で悲惨な生活してたってこと?

503: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 10:49
>>498
北尾スレ、話が広がらねーんだよ。
深夜にちょっと面白いレスがあるんだけどね。
ほんとは『プロレスの上手さ』スレに加わりたいんだけど、
あそこも難しいんだよな。
結局は主観と感情で結論を出したがるんだよね、ヲタは。

504: 戸井:11/01/26 10:50
>>502どうも同人の方が喰えるらしくそっちで活動してたとか。
プライベートは知らないので、生活の種はあるんでしょうが。

505: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 10:50
>>501
ザリゾンガスは敵の頭を狂わせるのか(笑)

506: 名無しさん:11/01/26 10:53
同じサンデー系でも後発の椎名ナントカあたりだと「えぐ味」みたいなものが無い。いまだコンスタントに活躍してる(?)島本和彦は悪質な作家ではないとは思うが俺はどうも白けてしまう。
細野不二彦は器用だとは思うが好みではない。「酒浸り」だけではなんとも判断できないが、80年代にサンデーで描いてた人と言われたら「そうだろうなあ」と頷く。ドクターKの作者がウルトラマン描いてるようなご時世に(知らぬ間にまるまる作風が変わってしまったベテランが何人いることか)。

507: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 10:53
>>504
知人のOLで、年に二回、コミケで同人誌売って50万円以上稼ぐって娘がいるなあ。
プロの安永だったらそんな比じゃないだろうなあ。

508: 名無しさん:11/01/26 10:59
>>501
ザリゾンってバルタン星人というより二代目メフィラス星人みたいな体型してる。本当に成田亨が関与していたかどうか疑わしい。デザイン画(存在すれば、だが)だけで満足(納得)してしまったのではないか。

509: 戸井:11/01/26 11:01
>>507しかもいろんな意味でファンが憑いてる作者だけに材料費以外ほぼ懐に入ってくる(であろう)同人執筆のが割が良いのか(苦笑)
ワタシャ幸か不幸かああゆうトコ行ったコトないんですが、そりゃスゴイ光景が目撃できそう。

510: 名無しさん:11/01/26 11:05
>>505
正確には「ザリゾロン」。
全身で紙を突き破って登場時のインパクトを強めようとするヒーローってのも無いよねえw
武田泰淳パクったチンタロウの陰茎障子破りじゃあるまいし。

511: 戸井:11/01/26 11:07
>>506昔から島本和彦の作品にココロ揺さぶられるってコトはなかった。似たような系統?の安永航一郎のが自分には合ってる。
細野は初期はやたらと作品がアニメ化されてプッシュされてたが、あんまり面白いとは思わなかった。寧ろ嫌いな作者だった。
最近の作品の『ダブルフェイス』『太郎』あたりから読むようになった。

512: 名無しさん:11/01/26 11:10
>>509
コミケ、むかし知り合いが警備のバイトで行ったことがあり
「トイレに春麗(のコスプレした奴ら)が何十人も並んでた」と苦笑してた。
同人誌ってオタクニーズのある超メジャー作品のパロディーしてるアマチュアのほうがわりが良さそう。

513: 名無しさん:11/01/26 11:14
ブックオフとかでマンガの棚みてても「自分が何を目当てにここにいるのか」忘れてしまうぐらい膨大かつ並びが雑で、行き当たりばったりで読むことになる。そうでなければ「あろひろし、まだ現役なのか?」「鈴木みそってストーリーマンガも描いてたのか?」といった具合に、もともと興味があるわけでもない作者の現状に気づくことなどない。

514: 戸井:11/01/26 11:17
ちょうど我々世代は宮崎某の事件があったもんだから、ヲタクは悪だと魔女狩りされてたね。
下の世代は文化として確立してる様だが

515: 名無しさん:11/01/26 11:26
福山庸治なんていたなあ、とパラパラめくると、フォロワーというよりまるっきり大友克洋で呆れる。初期の浦沢直樹とか、色々いたんだろうけど。

>>514
どんな時代にもクラスにひとりはいる暗い奴、というのが特撮やアニメやゲームやアイドルなどにはまってるという図式が成立しなくなった、というか、30過ぎてモーニング娘追いかけてるのとか周囲に普通にいるわけで、オタクというものが世間に薄く浅く認知され、自分ら以前の世代からそのまま来てるのと今の若者世代とがダマになってる。

516: 戸井:11/01/26 11:36
>>515ここ20年くらいのヲタク事情(連中の嗜好やら流行)が全く理解出来ない浦島太郎状態にw


517: 名無しさん:11/01/26 11:37
「なりふりかまわず夢中になれるものがある」者への羨望と軽蔑、あとは思春期以降の性の問題。
マニュアル的男女交際や海外ブランド志向や最先端サブカル志向の見栄のはりあいからも自由(見栄というものは本当はオタクにも凄くあるのだが、世間からすると目くそ鼻くそ扱いなのでそう誤解される)。
やがて「お前ら気取るんじゃねえよ。自前のもの(日本製)だけで何がいけない?」という居直りで無自覚にヤンキー的なものと手を結んでしまうのだが。

518: 名無しさん:11/01/26 11:43
>>516
アニメ系マンガ雑誌(?)は「アフタヌーン」という認識で止まってる。ガンダム専門の雑誌だのなんだのが存在してることはわかるのだが。普通のマンガだって昔はぼんやりとであれ網羅したつもりになれたが、今は俯瞰したつもりになることさえ不可能だとわかる。

519: 戸井:11/01/26 11:49
いわゆる萌えってゆうキーワード、これが全く理解出来ない。
理想と現実の区別が出来ない人種が増えてんだろうな、全ての事象を脳内補完して都合良い解釈をしてる。

520: 名無しさん:11/01/26 11:51
「いいから、まどろっこしい事言わずに結果だけ教えろ」
「白黒つけろ」
「○○人になんて負けてらんねえ。乗っとられるぞ」
「建て前くさい事は言うな」
「頭のカタイ人と思われたくない」
「言葉もわかんねえのに外国のもんなんて見る(読む・聴く)な」
「ラーメンうめえ」
「謝ったら負けだ」

521: 戸井:11/01/26 11:59
漫画にも整合性求める人間の多いコト。
伏線の回収だ、登場人物の強さの格付けや、んまにどうでも良い様なコトで諍いしてやがんの。
漫画なんだから、いちいち細かいコト言うなっての。


522: 名無しさん:11/01/26 12:05
>>519
むかしのオタクの大半はあられもなく欲情しておきながら「そんなの洒落洒落」と誤魔化して体裁整えてるつもりになっているあたりがなんとも見苦しかったが、別の角度から言えばそれなりの照れや常識(それとも魔女狩りの恐怖なのか)があったとも言える。今は普通っぽく見えなくもない自称オタクの「○○ちゃん一途!」という態度がどの程度本気なのかよくわからない。ただそこに「理解できない者に対する恐怖」は感じられない。短期的には何も起こらない気がする。長い目で見て考えたらどうなのかは知らないが。

523: 名無しさん:11/01/26 12:15
>>521
映画や小説にしてもそう。
「前半と後半でここが矛盾しています」
「あの○○がこんなこと言うわけありません」
「あたしはこの作品に出てくる誰にも共感できません」で作品そのものを批判したつもりになってる。とりあえずの客観性というものが無い。
小説ぎらい(ノンフィクションや有名人の自伝やご意見本を好む)は「どうせ言葉で書いてあることにすぎないだろ?」と言うわりに、文字が並んでるだけのものに「描き手が実体験者ならではのリアルさ」「つくりごとではない迫真性」「今まで描かれたことのない真実」「関係者が語る裏話」などを求める。

524: 名無しさん:11/01/26 12:17
タレントの信者とアンチでレギュラー番組の視聴率がどうだで争ってたりしてるけど、あれ本気なのか?

525: 戸井:11/01/26 12:19
ウィキのパロ版のアンサイクロぺディアってのあるんだけど、どうもコレは面白くない。編集してる側はサイコーとか思ってんだろうけど
ストリップ劇場で素人のナマ板本番とセンズリを見せられて
どうだ、おれのセンズリ最高だろとか言ってるレベルの出来。項目の一部だけならまだしも、ほぼ全ての内容が似た傾向。


526: 名無しさん:11/01/26 12:21
>>521
それとは逆に、なんでもない破綻を「さすが○○!メチャクチャやってくれた!」と大はしゃぎで持ち上げ作家性とやらに回収しようとするのも違和感がある。ファンにとっての安心材料を過激さと取り違えることで「部外者」は白けるという仕組み。

527: 名無しさん:11/01/26 12:24
>>525
「リスペクター」というマンガがあったけど、最初から「タレントを持ち上げるフリして嫌味たらしく描く」ことがわれてるのに中身がそのまんまという工夫の無さにうんざりした。嫌味なら嫌味でいいが、それにふさわしい鋭さがあるわけでもない。

528: 戸井:11/01/26 12:29
>>521いわゆる謎本ってゆう作品が出だした辺りからこの傾向は強まった気がすると自身にレス。

529: 名無しさん:11/01/26 12:39
>>528
有名作品の矛盾点を「笑う」のが80年代的なら、指摘されたことに馬鹿正直に驚いてみたり「トリビア」なんて誇ったり、いい歳して義憤にかられてみたりするのが90年代以降。
「笑う」というのも相当なネタじゃなきゃ古い対応に過ぎないが、(当時のノリに無理して合わせてた者でなければ)ワンクッション置いた見方が板についてるということだから、まだましだ。
我々やそれ以前の世代は子供の頃からなんやかやで娯楽メディアに騙され楽しませてもらってきたから「嘘=インチキ→義憤」という思考回路からまぬがれてるのかも。

530: 名無しさん:11/01/26 12:42
テレビにせよコラムにせよ一般雑誌での特集にせよ
茶化したやり方じゃないと古い作品やオタク扱いされそうな物を紹介できないという当時の事情もあっただろうが、「謎本」ってのは単なる金儲け目的の隙間産業ぽかった。

531: 名無しさん:11/01/26 12:46
「あれどう考えてもインチキだったよなァ、当時は本気にしてた。あはは」という思い出話を「ジジイと戦友との戦争体験話」でも見るかのように白けた目で見てるくせに、知らぬ間につまらん物にコロリといかれてる若者ってよくいるよ。

532: 戸井:11/01/26 12:47
ぶっちゃけ作者さんも事細かに作品に設定盛り込んでるわけじゃアあるまいし、勢いだけでモノを作る、コレでいいのだ。
野暮な詮索は無しってコトで。


533: 名無しさん:11/01/26 12:51
>>532
絵柄や設定やキャラクターのほうを語り口より上位に置いてる人って多い。あっと驚く事や勢いに飲まれる事よりも「ゆるぎない(自分好みの)世界観」というものが好きなんだろう。

534: 戸井:11/01/26 12:58
>>533アリとは思うがなんか違う気がする。

535: 名無しさん:11/01/26 12:59
子供のときは、マンガって主人公とライバルとヒロイン以外はブサイクだったり畸形だったりするのが不満だったり、このマンガの登場人物たちと離れたくないw なんて思ったり、あのキャラはもっと大事にして!と思ったこともあるが、そういう欲望に応えたものばかりになってしまうと…


536: 名無しさん:11/01/26 13:07
「五所瓦」なんて、キャラグッズ欲しいと思わせる登場人物なんて一人も出てこない(作者が望んでも無理だろうし)。
本当は藤子、赤塚、手塚らのように長きにわたって売れ続けるキャラを生めれば食いっぱぐれがないし「勝ち」だと思うが、恋愛ゲーム・OVA的ニーズに応えるだけのキャラ造形してるのとは別物だから。

537: 戸井:11/01/26 13:10
>>536相撲題材にしてる時点でキャラ展開なんて有り得ないw

538: 名無しさん:11/01/26 13:13
元祖天才バカボンは俺も見てた。
絵や演出もいいけど音響効果も記憶に残ってる。
むしろ旧「天才バカボン」を見たかどうかの記憶があやふやだ。
レバニラ炒めという言葉がよく出てきたのは「元祖」だと思う(?)が、俺はかなりの年齢になるまでレバニラを食べたことがなかったのでやたらよく覚えている。

539: 名無しさん:11/01/26 13:23
>>537
しっかりした語りがあるからああいう絵柄でも事後的にキャラ立ちするわけで、デザインの段階で「これは色黒のメガネっ娘」とか記号化しあらかじめそれを喜んで受け入れるファンがいるというのは(そういう書き手がひとりふたりならともかく)イヤだ。

柔道でも絵が中性的(上条のアシスタント出)な「帯をギュッとね」なんかは需要ありそうだけど(俺は興味ないが)。絵がスタイリッシュでも岡野玲子の相撲漫画(両国オシャレ力士?)ではありそうでない。

540: 名無しさん:11/01/26 13:26
テリー伊藤が展開してる(今も?)キャラクター、なんとなくだが成功してほしくない。

541: 名無しさん:11/01/26 13:30
ソフトオンデマンドのすぐ近くに「清貧」という飲み屋みたいなもの(わざとボロく作った外装が目立つ)があり気になるが絶対に入らないと思う。

542: 名無しさん:11/01/26 13:35
蛭子能収の単行本(タイトル失念)も読んだ。
蛭子作品読んだことがないわけではないしこの本に限ってだろうけど、一時期のつげ義春の作風とあからさまに似てる。

543: 名無しさん:11/01/26 13:42
>>484
枝元なほみスレなんてあるんだから怖い。
ドアノブ2個つけた給食のおばさんみたいなのに。

544: 名無しさん:11/01/26 15:26
一時期の雛形あき子、ドアノブつかんでフリースローの形で放り投げてみたかった。フレンドパークみたいな場で。

545: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 16:34
いま起きた。よく寝た(笑)
先日録画したプロレスクラッシック、カルガリーハリケーンズ特集だ。
あの時期の全日本、大好きなんだよな(笑)
長州とハンセン、体が違いすぎ(笑)
あっ、混戦になるとジョーがやたら選手の間に割り込みたがる。
なんでハンセンのラリアート射程距離内に自分から入りたがるんだよ(笑)

546: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 16:55
枝元なほみは趣味じゃないんですが…
福島みずほはカワイイですね。
入閣後、劣化が激しいですけど。
我々ファンは親しみをこめて みずぽ と呼びます(笑)

547: 新山 ri//8/cs:11/01/26 19:30
>>542
蛭子さんの「馬鹿バンザイ」てのが何故かうちにある。青林堂(笑)
>>545
メイン級のガイジンは長州にあまり合わせないんだよね。
まあ馬場がそれを許してたんだろうけど。

548: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 20:00
>>547
全日本のメイン外人て、みなデカイですからね。
いまハンセンVS長州見たんだけど、長州、ちっこい。
次はハンセン、デビアス組ですが、
デビアスがまた地味にデカイんですよ。
サソリ固めをかけようとすると、ほんと子供がジャレてるような感じ。
あれだけ体格差があると、外人もやりにくかったでしょうなあ。

549: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 20:03
島田的には、あの時期の鶴田が最強なんですよ。
ハンセン、ウォリアーズ、ラシアンズと互角にやりあってたんでね。
後年の菊地イジメは見ていて厭味しか感じなかった。

550: 新山 ri//8/cs:11/01/26 21:12
プロレス歴で一番ワクワクしたのはウォリアーズ初来日。
雑誌と「世界のプロレス」しか情報が無いからイメージ膨みまくってた。

551: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 23:36
うーむ、まだ熱がある。頭痛もひどい。
結局、また休んでしまった。
ついでに、北尾スレで反論。
明日は新キャラ・ザリザリくん登場予定だったのに、ダンドリが狂ってしまった。

552: 島田 GLEyFGXM:11/01/26 23:40
>>550
ウォリアーズ、カッコよかったですねえ。
今見たら試合はチャチだけど(笑)
入場のカッコよさとあの演出のスマートさは今でも通用しますよ。
対して、ヘルレイザーズのあの鈍臭さ(笑)

553: 新山 ri//8/cs:11/01/27 00:19
ウォリアーズは入場が仕事だから(笑)曲のアイアンマンが良く合ってた。

ブラックサバスもだけど昔の洋楽の邦題はイカしたの多いね。
「血まみれの安息日」「俺の回転花火」「淫力魔人」とか凄すぎる(笑)

554: 島田 GLEyFGXM:11/01/27 00:32

戸井スレのスレタイに使いたいぐらいだ(笑)
ウォリアーズの対戦相手も楽だったでしょうなあ。
大熊、石川、浜口、仲野…
リフトアップされて投げられて肩車されてラリアートで終わり。
3分でギャラは通常と同じですもん(笑)

555: 島田 GLEyFGXM:11/01/27 02:36
下品な話で申し訳ないが、さっき、携帯のエロ画像整理しつつ、数日ぶりに、つい一発、やってしまった。
超サイヤ人にはなりそこねたが、
賢者となってしまい、北尾スレ粘着の無益さに気付く(笑)
ホンマに撤退しよう(笑)
でも、ホント、北尾ってスターになりそこねたよね。

556: 島田 GLEyFGXM:11/01/27 04:47
ザリゾン、すまん(笑)
せっかく本スレに来てくれてたのに、去年買った細川首相の本を読みふけってしまっていた(笑)
こんな自宅療養の状態じゃないと、本なんて片付かないもんな(笑)
次は魯山人の図録だ。
もう北尾なんてどうでもいいや(笑)

557: 島田 GLEyFGXM:11/01/27 21:22
ザリゾン、続きは明日な(笑)

558: 島田 GLEyFGXM:11/01/28 07:15
本スレ、あのレスはまずい。
いろんな敵を誘引するレスだ。
今日は大人しくしときます。

559: 島田 GLEyFGXM:11/01/28 13:45
スレ追い出された負け惜しみじゃないが、
北尾スレ見てるとホント、プヲタって世間ずれしてると思う。
マットの上の試合と雑誌記事が全てというか、思考がそれ以上拡がらないようだ。
プロレスのアングルにしたって、
自分がアングルを組む立場で考えれば、どういう選手が優れた選手で
どの団体が会社として一流かがわかるのに。
あれで40前のオッサンの集まりだからしようがない。

560: 島田 GLEyFGXM:11/01/28 13:52
これは独り言だが、
もし自分が団体経営者なら、やはり四天王時代の全日本が最高だったと思う。
ほっといてもレスラーは仕事ができる連中ばかりだったし、
言うことを素直に聞く奴らばかり。
新日本は最悪だ。
島田が当時の業界から漏れ聞く新日本の噂は悪いことばかり。
そりゃ練習生も死ぬって。

561: 戸井:11/01/28 18:40
なんかパソコンの調子がよろしくない。
買い替え時期なんだろうが、そんなカネねぇよ

562: 戸井:11/01/28 20:40
【淫獣】戸井ちゃん不安苦愛9リトリス【畜生】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wres/1296214613/
スレ立てブランクあったので粋なスレタイ思いうかびませんでした。
ご了承ください

563: 島田 GLEyFGXM:11/01/28 21:19

ありがと。
頑張って保守しとかねば。

564: 名無しさん:11/01/29 00:04
ロードウォリアーズは俺でさえ見てた。毎週土曜日の午後4時。
何か知らんが相手(イメージ的にはアニマル浜口あたり)を一方的にボディースラムなどで叩きのめし2〜3分ぐらいで試合が終わってしまうという印象。
ホーク(?)の髪型は当時の自作マンガ(落書きみたいなものだが)のキャラクター造形に多大な影響を及ぼした。
悪く言えば「見掛け倒し」で上手い試合運びが出来ない(キャリアの浅さなのか資質なのかは知らないが)からああいうスタイルをとっていたようだが、それが許される扱いの良さというのはなんなのでしょう?(質問なので敬語)

565: 名無しさん:11/01/29 01:04
遠出して中華屋でつけ麺喰ってたらテレビにエンクミが(画面は見てない)。
「バラエティー番組では共演者に合わせなければならないことに違和感を感じていたが、ある舞台に出会ったことでようやくこの仕事にやり甲斐を感じられるようになった」
とナレーションが語る。
こういう流れって内田有紀などもそうだったろうしよくあるパターンだが、つまり得してるのは演劇関係者ってことか。
「傷心のアイドル」に「本気で打ち込めるもの」を与える役割というのはおいしい。

566: 島田 GLEyFGXM:11/01/29 01:07
休憩時間だから簡単にまとめるけど、
つまりは会社の方針が
「ウォリアーズ無敵で売り出せ」だったから。
全日本て会社は馬場のトップダウンですごくまとまりがよい。
しかも旧日プロ残党の集まりで、海外で苦労した経験のある人間ばかりだから、
客寄せのスター選手は大切にする(当たり前だけど)。

567: 島田 GLEyFGXM:11/01/29 01:12
ところが新日本てのは生え抜き選手ばかりで年功序列が凄まじく、
他のスタイルの選手は認めない方針。
実はそれも長州政権以後なんだけどね。
海外で成功した選手は、柔軟性があり、誰とでも合わせられる。
長州ってのはフロリダでゴッチがわずらわしくてアパートで鍵かけてひきこもり、
カルガリーで試合よりも葉っぱ吸うのが楽しくて一日グダグダしてた人間だから、
他のスタイルや考え方に合わせられない。

568: 島田 GLEyFGXM:11/01/29 01:14
それが北尾問題にもつながるんだけどね。
実際、輪島やウォリアーズを見に客が集まってんだから、
「ウォリアーズすげえな」で客を満足させて帰すのがプロだろ。

569: 島田 GLEyFGXM:11/01/29 01:19
前年から海外修業させて、新聞やテレビや雑誌で北尾を注目させといて、
翌年ゴールデンタイムデビューまでさせたのに
「巡業についてこない、言うこときかない、あいつはダメだ」
で全部パア。
数億円消えた。
全部、長州だぜ。

570: 名無しさん:11/01/29 01:21
長州って役者で言えば「あえて色んな役柄を選ばず単一のイメージで通す」タイプなのか?それとも「攻撃受けるのイヤ」とか不器用なだけなのか?それらの要素をミックスさせた選手なのか?
答えは求めない。藤波との連戦のときにグンと浮上したのを見てたのと、地元に新日が来たときクラスの誰かが興奮した口調で「長州が」「前田が」と言ってた記憶と、ここ数年でめっきりポリシーが崩れた(らしい)という印象ぐらいしかない。

571: 名無しさん:11/01/29 01:29
中学のころ同じクラスの女子が「長州力に似てるって言われる」とこぼしていた。人気ある子だったが陸上やってて脚が太く、ケツがでかいことを気にしてなかなか短パン(体育ではブルマー)姿を見せなかった。

572: 島田 GLEyFGXM:11/01/29 07:13
>>570
そう、そのまんま。
加山雄三や高倉健タイプ。
まったく応用はきかないが、存在感や印象が強いため名優と呼ばれるタイプ。
『プロレスのうまさ』で侃々諤々のようだが、
シテ的上手さとワキ的上手さがあるが、
やはりプロレスは受け手にまわってナンボの世界だ。
決して下手な部類じゃないんだけど、猪木藤波がうますぎるので下手に見えるんだよな。

573: 島田 GLEyFGXM:11/01/29 07:17
長州の場合、バンプ、ロープワークもそこそこなんだけど、
あえて難を言うなら、場外への落ち方、
攻めの緩急の付け方が下手だ。
セルの無愛想さもどうしようもない。
まあそこまで要求するのも酷な話だが。

574: 島田 GLEyFGXM:11/01/29 07:26
プロレス初心者のザリゾンだから『偉そうに』教えてやるが(笑)
たまにローブワークの意味を履き違えているやつがいる(何でも答えるスレ)。
ローブワークが上手いってのは、
ローブまで走るのに、歩数を合わせて、スムーズに帰ってくること。
下手な奴は歩数が合わずにロープ際でバタバタしたり立ち止まったりする(木戸、藤原、西村)。
抜群に上手いのが藤波、蝶野、三沢。
馬場とHGもかなりうまい。
まあ島田の私見だが。

575: 島田 GLEyFGXM:11/01/29 07:39
HG、投げられる→帰ってきてリープフロッグ(蛙飛び)→カウンターでのドロップキックが無茶苦茶美しい!
しかも笑いながらドロップキック(つまり表情まで演出)!
デビュー戦でこれだからな。
さすが学生王者だ。
コーナーに投げてフェースバスターに行くタイミングが
何度やっても合わない(アホ)健介なんて情けなさすぎて見られないぞ。

576: 島田 GLEyFGXM:11/01/29 13:11
ダメだ、風邪が治らない。
糖質の奴連れて浮世絵展に行く予定だったが、しんどい、キャンセルだ。
もう一回寝よう。
本スレ、書きはじめると長くなるのでまた今度(笑)

577: 戸井:11/01/29 20:58
なんか最近土曜日の鍋比率が高い気がする。

578: GT ROLYqx.s:11/01/30 02:04
寝てたらいきなり足つった(;´Д`)
しかも、痛さのあまりにのたうちまわったら、壁に鼻をぶつけて、鼻血が…
大流血だわ足は痛いわ、深夜に何をやってんだ俺は(泣)

579: 島田 GLEyFGXM:11/01/30 06:56
なんだこの寒さは(>_<)
また出かけなきゃならないのに、腹が痛くなってきた。
鶴見さん、お大事に(笑)
着エロDVDの山にも埋もれそうですな(笑)

580: 島田 GLEyFGXM:11/01/30 08:01
チクショウ!
冬彦さん一挙放送→録画のため、
『映像タイムマシンで発見!』が録画できない。
「猪木がモデルの仁王像」
って、これ東京のどこかの寺なんだよな。
モデルになる猪木の映像が残ってんのか。
録画保存したいなあ。

581: 戸井:11/01/30 20:12
明日積もりそう。嫌だなァ

582: GT ROLYqx.s:11/01/30 22:01
徳島も雪ですか。

今、録画したアド街見てます。
扇子おじさん出てましたな(笑)
なぎらがゲストなのは容易に想像出来ましたが、須藤元気が東陽町出身とは知らなかった。

583: 島田 GLEyFGXM:11/01/31 04:09
こんな夜中に目が覚めてしまった。寒い、酷寒だ。
咳も止まらない。
明日の予定もキャンセルしてじっとしていよう。

584: 島田 GLEyFGXM:11/01/31 04:17
昨日は友人に連れられて、はじめて盆栽の交換会というものに参加した。
つまりは、地区の同好会に加盟している業者&素人が
自分家の不要な盆栽を持ち寄り、セリにかける。
普段島田が行っている骨董市みたいな雰囲気で、違和感はなかった。

585: 島田 GLEyFGXM:11/01/31 04:26
同い年の友人は、警官、身長183センチ、60キロ台でスリム、
色白男前、昔の真田博之似。
最近家も買い、娘も生まれた。
否の打ち所のない人生、好中年だが、
一緒にトイレに入ったら小便したあとにチンコをつまんでプルプルさせていた。
このクセは高校時代から治らない。
少し安心した。

586: 島田 GLEyFGXM:11/01/31 04:40
ラジオ深夜便を聞いている。
夜間中学の話。映画『学校』のモデルだ。
労働者階級、被差別部落、在日などの理由で字が書けない、読めない人たちの話。
実は、統合失調症の友人は中学を数ヶ月程度しか通っていない。
登校拒否児童だったのだ。
元々基礎学力がない上に、いまは病気のために活字を読むことができない。
つまりは、情報、思慮判別、精神的文化の上積みがまったくない、
ストップしたまんまだし、今後成長が、ない。
もう人生が終わってしまっている。
毎日毎日、エコー吸いながら焼酎を飲んでマクロス、ガンダム、パトレイバーを見て無為な日常を送っている(笑)。

587: 島田 GLEyFGXM:11/01/31 04:53
で、もう去年の話だが、久々に会って詳しい事情を聞いたので、
島田が市役所の福祉課窓口まで連れて行った。
友人は障害者手帳を持っていないので、その申請手続き。
ところが、彼は難癖理由をつけて申請しようとしない。
障害者認定という体面云々ではなく『認定を受けて享受するメリット』
というのが計算できない。
つまりは邪魔くさい。
いわゆる基地外と呼ばれる人たちは、比較検証する、理論体系的にまとめる、理論的な考証の積み重ねということがまったくできない。
話がまったく進まないのだ。
だから医者も欝病患者の話は一生懸命聞くが、統合失調症患者はまったく相手にしないらしい。

588: 戸井:11/01/31 18:37
ユキ積もらなくて助かった。

589: 島田 GLEyFGXM:11/02/01 07:36
最近、録画番組の消化ばっかりで、TVニュースを見てなかった。
北陸地方の雪、すごいんだな。

590: 島田 GLEyFGXM:11/02/01 07:40
週末にマリオ一挙放送のため、HDの整理に大忙しだ。
おとぉーちゃん語がしんどい(涙)

591: GT ROLYqx.s:11/02/01 08:09
現在の会社の外にある温度計、-4度ですがそんな中、半袖短パンに長靴という、正気でない格好で洗車してるオッサンが。
気が触れたのだろうか(笑)

592: 島田 GLEyFGXM:11/02/01 08:49
なんで鶴見さんのまわりには愉快な人たちがいっぱい集まってくるんですかね?(笑)
オッサン、救急車で違う病院に搬送必要アリですよ(笑)

593: GT ROLYqx.s:11/02/01 17:42
ワタシはいたって普通なんですがねぇ(笑)

594: 淀橋 9G5vevuQ:11/02/02 00:14
本当長く登録していた携帯の週プロモバイルを解除した。
もう去年は試合結果すらみなくなってたから。

595: 新山 ri//8/cs:11/02/02 00:24
息子が学校サボってアイドルのイベントに行ったらしい。
おとなしいし平井堅とか好きだから心配してたんだけどノーマルで良かった(笑)

596: GT ROLYqx.s:11/02/02 00:39
学校サボった事が心配ではなく、ソッチの心配ですか(笑)
そういえば高校時代、サボってストリップ見に行き、劇場出たとこで、偶然通りかかった当時好きだった女の子と鉢合わせになったのは、今でも悔いが(笑)

597: 新山 ri//8/cs:11/02/02 01:27
>>596
グレるとかならまだ対処できるけどゲイはどうにもならないし…
鶴見さんもストリップで良かった。二丁目じゃ笑えない(笑)

598: 島田 GLEyFGXM:11/02/02 08:55
NHKの国保差し押さえ番組見てるが、国保って延滞金利息が14%以上らしい。
すげえな。

599: 島田 GLEyFGXM:11/02/02 09:00
で、長崎県佐世保市の差し押さえ現場の取材だが、
滞納者宅から差し押さえた物品(ヤフオクで競売にかける)の中に、
後表紙に「闘魂」と書かれた漫画本があった。
きっと12の三四郎だ。
滞納者はプヲタか。
仕方ねえなあ(笑)

600: 島田 GLEyFGXM:11/02/02 11:29
大事件!
ついに大相撲で勝ち星の売買取引メールが警察に証拠として押収されたらしいぞ。
どうせ最後はウヤムヤにしちまうだろうが、十両力士が大挙廃業に追い込まれるのは確実だ。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示