富山県はなぜ知名度が低いのか?
都会・田舎@お国ch掲示板
> 富山県はなぜ知名度が低いのか?
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
最新50
富山県はなぜ知名度が低いのか?
1:
〒930-8032
:10/02/14 00:40
東京へ行った時、
東京都民から出身地を聞かれたから「富山です」と言ったが「どこですか」と言われた。
関東圏では富山県の知名度が低いようでショックでした。
富山県の知名度を上げよう。
おそうじ本舗のCMは富山県出身が出演されているのに。
富山県観光キャンペーンのCMを関東圏や関西圏等で流し、
富山県をPRしよう。
601:
名無しさんは田舎者
:13/05/04 23:30
民放少ない
全国展開チェーン進出遅い
602:
名無しさんは田舎者
:13/05/10 11:30
やっぱり
603:
名無しさんは田舎者
:13/05/17 02:18
富山県にテレビ朝日系列局が開局する可能性はもはや無いだろな〜
伊勢丹やそごうが進出する可能性も殆ど無いだろうな。
604:
名無しさんは田舎者
:13/05/17 08:14
大丸松坂屋も
605:
名無しさんは田舎者
:13/05/17 08:38
マイナー県
606:
名無しさんは田舎者
:13/05/17 11:54
電波過疎県に加えイトーヨーカドーがない
607:
名無しさんは田舎者
:13/05/17 14:35
マイナー
608:
名無しさんは田舎者
:13/05/18 09:46
通過点
609:
名無しさんは田舎者
:13/05/18 22:45
やっぱり
610:
名無しさんは田舎者
:13/05/21 13:51
確かに
611:
名無しさんは田舎者
:13/05/21 23:11
やっぱり
612:
名無しさんは田舎者
:13/05/27 08:17
通過点
613:
名無しさんは田舎者
:13/05/29 14:40
やっぱり
614:
名無しさんは田舎者
:13/07/30 11:55
へえ
615:
名無しさんは田舎者
:13/08/24 21:42
マイナー
616:
名無しさんは田舎者
:13/08/25 04:22
通過点かつ全国チェーンもなかなか進出しない
617:
名無しさんは田舎者
:13/09/02 02:32
だって富山県は保守的な県条例があり県外資本には排他的でしかも富山県の経済規模は小さく県民は外で金はあまり使わない、パチンコは大好きだがそんな富山県に商業施設はやはり来ないし発展もやはりする訳がない。
618:
名無しさんは田舎者
:13/09/07 22:18
マイナー県
619:
名無しさんは田舎者
:13/09/08 07:53
通過点
620:
名無しさんは田舎者
:13/09/09 01:48
地味
621:
名無しさんは田舎者
:13/09/09 14:24
へえ
622:
名無しさんは田舎者
:13/09/10 18:45
マイナー富山
623:
名無しさんは田舎者
:13/09/12 16:48
やっぱり
624:
名無しさんは田舎者
:13/09/12 21:34
北陸ソ田舎
625:
名無しさんは田舎者
:13/09/13 01:08
繁田美貴の知名度がゼロな富山県。
繁田美貴の親は富山県出身なのに
626:
名無しさんは田舎者
:13/09/15 22:17
地味
627:
名無しさんは田舎者
:13/09/20 19:19
新幹線が開通すれば今まで以上に金沢市に買い物難民が流失するのは明白だな〜富山市には買い物難民を満足させる店が無いからな。
628:
名無しさんは田舎者
:13/09/21 00:54
徳島や高知よりはマシ
629:
アーバンちば10チャンネル
:13/09/25 13:11
北陸ソ田舎
630:
南関東アーバンちば
:13/09/26 17:02
北陸ソ田舎はマイナーだから仕方ない
631:
名無しさんは田舎者
:13/09/29 06:57
確かに
632:
アーバンちば10チャンネル
:13/09/29 17:31
北陸ソ田舎
633:
アーバンちば10チャンネル
:13/09/29 17:33
北陸ソ田舎新幹線が開通すれば
福井を除く北陸ソ田舎5県は交流が深まる。
中下越や中南信は恩恵を受けない。
北陸ソ田舎でも京阪神指向の福井県は東京アクセスどうでもいいから京阪神との交流を深めたいという。
大野市は名古屋との交流を深めたいとか
634:
アーバンちば10チャンネル
:13/09/29 19:24
福井県高浜町は京都府舞鶴市の隣だからな
635:
名無しさんは田舎者
:13/10/03 12:23
マイナー県が集まる北陸ソ田舎
636:
名無しさんは田舎者
:13/10/06 00:54
やっぱり
637:
名無しさんは田舎者
:13/11/04 13:44
>>633
奥越はCBC・メ〜テレを見れるとはいえ
大野市出身の清水國明を輩出したり、京福バスとか関西圏との結び付きはありそう。
逆に福井県で最も関西寄りな若狭は名鉄グループの福鉄バスだったり
638:
名無しさんは田舎者
:13/11/21 15:27
やっぱり
639:
名無しさんは田舎者
:13/11/23 11:09
確かに
640:
名無しさんは田舎者
:13/11/25 02:13
やはりテレビ欄が糞な北日本新聞の責任が大きいな、糞新聞社だから。
641:
名無しさんは田舎者
:13/11/25 02:39
マイナー県
642:
名無しさんは田舎者
:13/11/30 21:37
県民の多くは馬鹿の比率が高いのに教育県と広報している自称教育県、大学進学率も低い。
643:
名無しさんは田舎者
:13/12/31 22:10
富山県
644:
名無しさんは田舎者
:14/01/01 19:35
富山県はマイナーだ
645:
名無しさんは田舎者
:14/01/01 21:41
経済力が福井県並みなのにね。
646:
名無しさんは田舎者
:14/01/01 21:43
福井県の人口は世田谷区や堺市より少ないどころか
浜松市や新潟市よりも少ないぞ。
練馬区
相模原市
静岡市
岡山市
熊本市
に抜かれてもおかしくない
647:
名無しさんは田舎者
:14/01/01 21:49
より人口が少ない高知県がメジャーなのは不思議。
人口45位(73万人)、
面積18位。
高知県の面積は四国最大かつ100万未満9県で最も広い
648:
名無しさんは田舎者
:14/03/05 12:57
富山県の知名度の低さはどうかと思う。
北陸3県をまとめて金沢県扱いされたり。金沢県は実在しないのに。
横浜県
名古屋県
神戸県
博多県
仙台県
みたいな架空の県名
649:
名無しさんは田舎者
:14/03/08 22:08
富山
650:
名無しさんは田舎者
:14/03/08 22:54
>>740
651:
名無しさんは田舎者
:14/03/11 03:59
富山県は民放が三局しか存続出来ないぐらいの経済規模しかない、幸福度が高いなんて真っ赤な嘘、西武百貨店も富山県から撤退したくらいだからな、小売りの売り上げも低い。
652:
名無しさんは田舎者
:14/05/07 13:36
新幹線が開通しても観光客は素通りが確実
653:
名無しさんは田舎者
:14/05/07 13:47
マイナー
654:
名無しさんは田舎者
:14/05/07 21:14
福井県や徳島県もマイナー
655:
名無しさんは田舎者
:14/05/09 12:18
北陸ソ田舎で西武百貨店は福井にしかない
656:
名無しさんは田舎者
:14/05/09 23:58
幸福度ランキングトップ3が北陸で占めたとかインチキ
657:
名無しさんは田舎者
:14/05/11 12:09
北陸ソ田舎
658:
名無しさんは田舎者
:14/05/11 23:53
富山県はマイナー
659:
名無しさんは田舎者
:14/05/14 01:29
地味
660:
名無しさんは田舎者
:14/05/15 13:09
富山県
661:
名無しさんは田舎者
:14/05/25 18:12
通過点
662:
名無しさんは田舎者
:14/05/27 08:54
マイナー
663:
名無しさんは田舎者
:14/05/30 01:33
民放少数県の地デジチャンネル一覧
青森BA@DE×××
秋田@ACD××G×
山梨@AC×E×××
富山BA@×E×G×
福井@AF×××G×
鳥取BA@×E×G×
島根BA@×E×G×
山口@ACDB×××
徳島BA@×××××
高知@AC×E×G×
佐賀@A××××G×
大分@ACDB×××
宮崎@AB×E×××
沖縄@A×DB×G×
664:
名無しさんは田舎者
:14/05/31 23:26
へえ
665:
名無しさんは田舎者
:14/06/01 20:56
確かに
666:
名無しさんは田舎者
:14/06/03 02:51
やっぱり
667:
名無しさんは田舎者
:14/06/04 00:50
23×29=667
668:
名無しさんは田舎者
:14/06/05 00:29
青森BA@DE×××
秋田@ACD××G×
富山BA@×E×G×
鳥取BA@×E×G×
島根BA@×E×G×
山口@ACDB×××
高知@AC×E×G×
大分@ACDB×××
沖縄@A×DB×G×
669:
名無しさんは田舎者
:14/06/06 00:52
へえっ
670:
名無しさんは田舎者
:14/06/09 10:00
沖縄@A×DB×G×
福井@AF×××G×
石川@ACDE×G×
富山BA@×E×G×
新潟@ACDE×G×
福島@ACDE×G×
山形@ACDE×G×
宮城@ACDB×G×
671:
名無しさんは田舎者
:14/06/13 08:15
マイナー
672:
名無しさんは田舎者
:14/06/14 12:55
24×28=672
673:
名無しさんは田舎者
:14/06/19 23:37
やっぱり
674:
名無しさんは田舎者
:14/07/09 14:51
確かに
675:
名無しさんは田舎者
:14/07/10 13:21
へえ
676:
名無しさんは田舎者
:14/08/11 23:03
25×27=675
26×26=676
27×27=729
677:
名無しさんは田舎者
:14/08/11 23:03
へ
678:
名無しさんは田舎者
:14/08/19 16:44
6×113=678
679:
名無しさんは田舎者
:14/08/19 16:45
7×97=679
680:
名無しさんは田舎者
:14/08/19 16:45
5×136=680
681:
名無しさんは田舎者
:14/08/28 08:29
石川県や福井県もマイナー。
北陸を金沢県と思い込む人が多い
682:
名無しさんは田舎者
:14/08/29 15:28
やっぱり
683:
名無しさんは田舎者
:14/08/29 22:41
確かに
684:
名無しさんは田舎者
:14/08/30 06:50
へ
685:
名無しさんは田舎者
:14/08/31 11:04
確かにだな
686:
名無しさんは田舎者
:14/08/31 17:04
名前が地味だから?
場所がわかりにくいから?
687:
名無しさんは田舎者
:14/08/31 20:19
正解
688:
名無しさんは田舎者
:14/09/01 12:11
石川県も金沢と言わなければ通じない
689:
名無しさんは田舎者
:14/09/04 13:09
福井県はマイナー過ぎる
690:
名無しさんは田舎者
:14/09/09 11:21
やっぱりな
691:
名無しさんは田舎者
:14/09/09 20:50
大分もマイナーだが、テレビ環境は富山どころか金沢よりもよい。
3大分放送
4テレビ大分
5大分朝日放送
7TVQ
8テレ西
11CATV
692:
名無しさんは田舎者
:14/09/14 02:40
まあ北陸3県は昭和の時代から電波過疎県だしNHKのステレオ放送実施も最後発の負け組だからな…
ダイエーの出店も当然遅かった、田舎だから…
693:
名無しさんは田舎者
:14/09/17 15:01
福井はいまだに民放2局だが、
石川や富山も平成初期まで民放2局だった
694:
呉東地区
:14/09/28 00:26
知名度が低いからイトーヨーカ堂グループには全く相手にされなかった富山県!!
695:
名無しさんは田舎者
:14/09/28 00:39
本州で唯一はなまるうどんがない富山県
696:
名無しさんは田舎者
:14/09/28 13:58
マツキヨがない富山県
697:
名無しさんは田舎者
:14/10/25 14:35
北陸3県は全国チェーンの進出が北東北・山形・山陰・四国(特に高知)・長崎・東九州・沖縄とともに47都道府県で最後争いになりやすい
698:
名無しさんは田舎者
:14/10/25 17:03
神奈川県は甲信・東海・福井・関西・中四国・九州といった後背地を、
埼玉県は北海道・東北・栃木・群馬・信越・富山・石川といった後背地を抱える。
茨城・いわきを後背地とするJBL沿線を除き後背地がない半島ダサい千葉県は日本の盲腸かつ行き止まり激ダサ超糞田舎っぺ半島県。
都心アクセスも副都心アクセスも不便なダサい千葉、
東日本大震災被災地かつセシウム地獄・放射能警戒区域とあって人口減少が著しいダサい千葉、
関東1都8県どころか東日本1都1道14県で最も標高が低く全国で沖縄に次いで2番目に雪が少ないダサい千葉、
首都圏で飛び抜けて下水道普及率が低過ぎるダサい千葉、
東京駅のホームが地下深過ぎて東海道新幹線への乗り継ぎが不便なダサい千葉県民、
新幹線がない癖に犯罪率は全国3位(人口あたり1位)のダサい千葉でふなっしー
699:
名無しさんは田舎者
:14/10/28 20:33
【富山】あいの風とやま鉄道運賃 赤字路線、値上げ不可避
http://webun.jp/item/7133226
http://webun.jp/images/item/7133000/7133226/d4b2ac2d-3ba3-4127-85ae-cac7966cb243.jpg
2014年10月28日 01:46
あいの風とやま鉄道が27日発表した運賃は、県がまとめた経営計画概要に示された通り、開業後5年間は3〜12%値上げされることになった。
北陸線はもともと赤字路線で、JR西日本は特急や大阪など都市部の収入でカバーしていたが、特急の乗客が新幹線に移った後は経営がいっそう厳しく、あいの風の経営を維持するには値上げが避けられなかった。
県民悲願の北陸新幹線開業が「光」ならば、並行在来線は「影」とも言える。JRからの経営分離は整備新幹線の着工の条件で、地元自治体は国が決めたルールをのまざるを得なかった事情がある。
赤字路線を引き継いだ先行開業地はどこも厳しい船出だった。開業当時の運賃の値上げ幅はIGRいわて銀河鉄道が58%、肥薩おれんじ鉄道が50%、青い森鉄道が37%。
しなの鉄道は開業時こそJRの水準を維持したが、経営悪化によりその後運賃や定期を45〜61%値上げした。
それに対し富山県は、貨物線路使用料の増額やJRから譲渡を受ける鉄道資産の実質無償化もあり、市町村や民間企業と共に65億円もの経営安定基金をつくり、先行開業した他社に比べ運賃水準を低く抑えることができた。
だが、激変緩和措置が終わる6年目以降は引き上げが予定されており、さらに経営安定基金が底をつく10年目以降の見通しは不透明だ。
経営計画概要では、人口減少により開業10年後には利用者が2割減り、30年後には約半分に減ると予測されている。
運賃値上げは利用者離れにつながりかねず、必ずしも増収に直結しない。あいの風は健全経営はもちろん、県民に愛される「おらが鉄道」となるようファンを増やす努力も続けてほしい。
700:
名無しさんは田舎者
:14/10/28 23:34
あいの風は酉521系を走らせるのだが
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示