富山県はなぜ知名度が低いのか?
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富山県はなぜ知名度が低いのか?
1:
〒930-8032
:10/02/14 00:40
東京へ行った時、
東京都民から出身地を聞かれたから「富山です」と言ったが「どこですか」と言われた。
関東圏では富山県の知名度が低いようでショックでした。
富山県の知名度を上げよう。
おそうじ本舗のCMは富山県出身が出演されているのに。
富山県観光キャンペーンのCMを関東圏や関西圏等で流し、
富山県をPRしよう。
688:
名無しさんは田舎者
:14/09/01 12:11
石川県も金沢と言わなければ通じない
689:
名無しさんは田舎者
:14/09/04 13:09
福井県はマイナー過ぎる
690:
名無しさんは田舎者
:14/09/09 11:21
やっぱりな
691:
名無しさんは田舎者
:14/09/09 20:50
大分もマイナーだが、テレビ環境は富山どころか金沢よりもよい。
3大分放送
4テレビ大分
5大分朝日放送
7TVQ
8テレ西
11CATV
692:
名無しさんは田舎者
:14/09/14 02:40
まあ北陸3県は昭和の時代から電波過疎県だしNHKのステレオ放送実施も最後発の負け組だからな…
ダイエーの出店も当然遅かった、田舎だから…
693:
名無しさんは田舎者
:14/09/17 15:01
福井はいまだに民放2局だが、
石川や富山も平成初期まで民放2局だった
694:
呉東地区
:14/09/28 00:26
知名度が低いからイトーヨーカ堂グループには全く相手にされなかった富山県!!
695:
名無しさんは田舎者
:14/09/28 00:39
本州で唯一はなまるうどんがない富山県
696:
名無しさんは田舎者
:14/09/28 13:58
マツキヨがない富山県
697:
名無しさんは田舎者
:14/10/25 14:35
北陸3県は全国チェーンの進出が北東北・山形・山陰・四国(特に高知)・長崎・東九州・沖縄とともに47都道府県で最後争いになりやすい
698:
名無しさんは田舎者
:14/10/25 17:03
神奈川県は甲信・東海・福井・関西・中四国・九州といった後背地を、
埼玉県は北海道・東北・栃木・群馬・信越・富山・石川といった後背地を抱える。
茨城・いわきを後背地とするJBL沿線を除き後背地がない半島ダサい千葉県は日本の盲腸かつ行き止まり激ダサ超糞田舎っぺ半島県。
都心アクセスも副都心アクセスも不便なダサい千葉、
東日本大震災被災地かつセシウム地獄・放射能警戒区域とあって人口減少が著しいダサい千葉、
関東1都8県どころか東日本1都1道14県で最も標高が低く全国で沖縄に次いで2番目に雪が少ないダサい千葉、
首都圏で飛び抜けて下水道普及率が低過ぎるダサい千葉、
東京駅のホームが地下深過ぎて東海道新幹線への乗り継ぎが不便なダサい千葉県民、
新幹線がない癖に犯罪率は全国3位(人口あたり1位)のダサい千葉でふなっしー
699:
名無しさんは田舎者
:14/10/28 20:33
【富山】あいの風とやま鉄道運賃 赤字路線、値上げ不可避
http://webun.jp/item/7133226
http://webun.jp/images/item/7133000/7133226/d4b2ac2d-3ba3-4127-85ae-cac7966cb243.jpg
2014年10月28日 01:46
あいの風とやま鉄道が27日発表した運賃は、県がまとめた経営計画概要に示された通り、開業後5年間は3〜12%値上げされることになった。
北陸線はもともと赤字路線で、JR西日本は特急や大阪など都市部の収入でカバーしていたが、特急の乗客が新幹線に移った後は経営がいっそう厳しく、あいの風の経営を維持するには値上げが避けられなかった。
県民悲願の北陸新幹線開業が「光」ならば、並行在来線は「影」とも言える。JRからの経営分離は整備新幹線の着工の条件で、地元自治体は国が決めたルールをのまざるを得なかった事情がある。
赤字路線を引き継いだ先行開業地はどこも厳しい船出だった。開業当時の運賃の値上げ幅はIGRいわて銀河鉄道が58%、肥薩おれんじ鉄道が50%、青い森鉄道が37%。
しなの鉄道は開業時こそJRの水準を維持したが、経営悪化によりその後運賃や定期を45〜61%値上げした。
それに対し富山県は、貨物線路使用料の増額やJRから譲渡を受ける鉄道資産の実質無償化もあり、市町村や民間企業と共に65億円もの経営安定基金をつくり、先行開業した他社に比べ運賃水準を低く抑えることができた。
だが、激変緩和措置が終わる6年目以降は引き上げが予定されており、さらに経営安定基金が底をつく10年目以降の見通しは不透明だ。
経営計画概要では、人口減少により開業10年後には利用者が2割減り、30年後には約半分に減ると予測されている。
運賃値上げは利用者離れにつながりかねず、必ずしも増収に直結しない。あいの風は健全経営はもちろん、県民に愛される「おらが鉄道」となるようファンを増やす努力も続けてほしい。
700:
名無しさんは田舎者
:14/10/28 23:34
あいの風は酉521系を走らせるのだが
701:
名無しさんは田舎者
:14/11/02 14:39
521系第3次車は羽付き電気釜か。
國鐵廣嶋227、
國鐵環状323
も顔が羽付き電気釜に
702:
名無しさんは田舎者
:14/11/02 18:54
やっぱり
703:
名無しさんは田舎者
:14/11/04 09:47
>>701
京阪神新快速に予定の225系第2次車も
704:
名無しさんは田舎者
:14/11/04 12:50
8×88=704
705:
名無しさんは田舎者
:14/11/07 11:54
15×47=705
706:
名無しさんは田舎者
:14/11/07 19:22
【CCEJ】2015年4月までにグループ会社をさらに統合【関東東海13都県】
ttp://www.ccej.co.jp/wp/wp-content/uploads/2014/11/news_141106.pdf
コカ・コーライーストジャパン株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:カリン・ドラガン、以下、CCEJ)は、成長に向けた「One+ロードマップ」の一環として、
経営構造を簡素化し法人ではなくファンクションに沿った組織構造にすることを目的に、グループ会社の統合を着実に進めて参りました。
弊社は、2013年7月1日の設立時には26社の法人で構成されていましたが、2014年1月1日には、製造子会社をコカ・コーライーストジャパンプロダクツ(CCEJP)に統合し、製造事業の集約とシナジー効果の発揮を図りました。
さらに、2014年7月1日、物流および機器メンテナンスの子会社をCCEJPに統合しました。
また、2015年1月1日には、これまでの販売会社であるコカ・コーラセントラルジャパン、三国コカ・コーラボトリング、東京コカ・コーラボトリング、利根コカ・コーラボトリング)を当社に統合します。
この計画を推進するため、自動販売機による飲料販売事業および食堂売店事業などを展開しているグループ会社8社の法的統合がCCEJ取締役会において承認されました。
このステップが完了すれば、コカ・コーライーストジャパングループは、コカ・コーライーストジャパン(販売事業および各ファンクションの支援)、
コカ・コーライーストジャパンプロダクツ(サプライチェーン事業など)、新統合会社(自販機による販売事業および食堂売店事業など)、および三国サービス(保険事業)の4社に集約されます。
こうした法人の統合と集約により、全組織の意思決定プロセスの簡素化と効率的運営が実現され、グループ全体の事業の更なる強化を図ることを促進します。
記
1.当社グループの統合推移
2013年7月 CCEJ発足
2014年1月 製造会社4社をコカ・コーライーストジャパンプロダクツ(以下、CCEJP)に統合
7月 物流/機器メンテナンス会社7社をCCEJPに統合
2015年1月 ボトラー4社をCCEJに統合(予定)
4月 自動販売機による飲料販売および食堂売店事業会社8社を1社に統合(予定)
2.グループ会社8社の統合検討の概要
エフ・ヴィセントラル株式会社(以下、FV-C)、三国フーズ株式会社(以下、MFD)、アーバンベンディックスネットワーク株式会社(以下、UVXN)、
株式会社ウエックス東京(以下、WEX)、 フレッシュ・ベンダー・サービス株式会社(以下、FVS)、EXサービス株式会社(以下、EX-S)、 TXキャンパス株式会社(以下、TX-C)および日東パシフィックベンディング株式会社(以下、NPV)は、
MFDを存続会社として吸収合併による統合をいたします。
-1. UVXNを存続会社とし、WEXおよびFVSを統合
-2. EX-Sを存続会社とし、TX-Cを統合
-3. MFDを存続会社とし、FV-C、UVXN、EX-SおよびNPVを統合
(1)統合の日程(予定)…2015年4月1日(予定)
(2)統合に係る割り当ての内容…本統合による新株式の発行および合併交付金の支払いは行いません。
3.今後の見通し…本統合は、連結子会社同士の合併であるため、連結業績への影響は軽微です。
北陸コカ・コーラ管内の長野県、北陸3県は蚊帳の外。
707:
名無しさんは田舎者
:14/11/08 00:27
やっぱり
708:
名無しさんは田舎者
:14/11/08 00:27
【新潟・富山・石川】新幹線開業で在来線増便を要望
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035987461.html
北陸新幹線の開業に伴い、並行在来線の北陸線の運営を、新潟県などが出資する第3セクターがJRから引き継ぐことを受け、沿線の市や町の議員が県庁を訪れ富山県との間の列車の増便などを要望しました。
要望したのは、北陸新幹線の開業に伴ってJRから経営分離される北陸線の課題を検証している、糸魚川市と富山県東部の5つの市や町の議員たちです。
県庁を訪れた代表団は飯沼克英交通政策局長に要望書を手渡しました。
この中では県に富山側の第3セクターが、金沢駅から富山県の泊駅まで計画している快速の運行を糸魚川駅まで受け入れること、そして新潟駅と金沢駅を結ぶJRの特急が廃止される代わりに1日1便運行されることになっている新潟駅から糸魚川駅までの快速を増便するようJRに求めることなどを要望しています。
これに対して県交通政策局の担当者は「金沢駅発快速の県内への受け入れは新潟県側の第3セクターが判断する問題だ。JR在来線の増便は県もJRに要望を続けている」などと応えました。
要望を行った糸魚川市議会の古畑浩一議員は「新幹線の建設は地元負担が大きいにも関わらず在来線は新潟市や富山県方面の本数が削られ市民の通勤、通学の便が悪くなる。県もしっかり対応してほしい」と話しています。
709:
名無しさんは田舎者
:14/11/08 15:18
富山県
710:
名無しさんは田舎者
:14/11/09 17:15
富山・金沢の人は埼玉県南部へ移住、
福井の人は横浜・川崎へ移住
711:
名無しさんは田舎者
:14/11/11 19:30
神奈川県は東海・福井・関西・中四国・九州といった後背地を、
埼玉県は北海道・東北北関東・信越・富山・石川といった後背地を抱える。
後背地がないダサい千葉県は日本の盲腸かつ行き止まり激ダサ超糞田舎っぺ半島県。
渋谷アクセス不便で若者のファッションがダサ過ぎるダサい千葉、
首都圏で飛び抜けて下水道普及率が低過ぎるダサい千葉、
47都道府県で唯一最高峰が標高500m未満のダサい千葉、
新幹線がない癖に犯罪発生率は全国3位のダサい千葉県、
特にI川・M戸・F橋・U安・K・N志野の6市は犯罪発生密度が全国トップクラス
712:
名無しさんは田舎者
:14/11/13 08:55
やっぱり
713:
名無しさんは田舎者
:14/11/14 19:22
富山県
714:
名無しさんは田舎者
:14/11/16 00:09
やっぱり
715:
名無しさんは田舎者
:14/12/27 14:52
富山県は石川県や新潟県に比較すると政治力が弱いし経済界も弱い、その結果がテレビ民放が3局しか見れない県なんだよな〜それは若年層が県外に流失するよ〜秋田県程ではないにしろ、未来はないからな。
716:
名無しさんは田舎者
:15/01/18 18:10
福井県は西の青森県だ。
717:
名無しさんは田舎者
:15/01/18 18:11
福井県は横浜・名古屋・京阪神指向
718:
名無しさんは田舎者
:15/01/18 18:12
福井県民はダ埼玉には住まない
719:
名無しさんは田舎者
:15/01/19 00:20
マイナー富山県
720:
名無しさんは田舎者
:15/01/19 00:22
2×360=720
3×240=720
4×180=720
5×144=720
6×120=720
8×90=720
9×80=720
10×72=720
721:
名無しさんは田舎者
:15/01/20 20:25
北陸ソ田舎
722:
名無しさんは田舎者
:15/01/23 18:55
19×38=722
723:
名無しさんは田舎者
:15/01/26 23:30
西日本(富山・長野・静岡以西)31府県からすれば、
関東は東京・神奈川・千葉・山梨の4都県、
南東北は茨城・栃木・埼玉・群馬・新潟の5県、
北東北は山形・福島・宮城・岩手・秋田・青森の6県。
724:
名無しさんは田舎者
:15/01/27 20:56
やっぱり
725:
名無しさんは田舎者
:15/01/27 21:12
>>1
相手が在チョンだから富山県が何処だか分からなかっただけだろ。
普通の日本人なら富山県の知名度はほぼ100%
726:
名無しさんは田舎者
:15/01/27 22:44
福井県も関東ではマイナー。
金沢と京都の間と説明すればわかる
727:
名無しさんは田舎者
:15/01/28 05:40
確かに関東の在チョンの間では福井県はマイナーだな
728:
名無しさんは田舎者
:15/01/29 00:04
へ
729:
名無しさんは田舎者
:15/01/29 11:50
3×3×3×3×3×3=729
9×9×9=729
27×27=729
730:
名無しさんは田舎者
:15/03/11 23:52
365+365=730
731:
名無しさんは田舎者
:15/03/11 23:53
17×43=731
732:
名無しさんは田舎者
:15/03/14 01:52
12×61=732
733:
名無しさんは田舎者
:15/03/18 22:25
富山県はマイナー
734:
名無しさんは田舎者
:15/03/20 00:40
新幹線の乗降客数をみてみても富山駅は金沢駅の半分以下で観光客にも相手にされてはいない…
知名度が低いのも頷けるわ。
735:
名無しさんは田舎者
:15/06/08 13:07
九州新幹線の熊本も関西東海からの利用者は見込みを下回った。
熊本で下車は福岡・山口・広島・岡山県民が占めた。
関西・東海の観光客は鹿児島へ
736:
名無しさんは田舎者
:15/06/08 13:11
【福井県民】東京へは東海道新幹線
737:
名無しさんは田舎者
:15/06/18 21:11
人口の少ないん過疎県なんだから知名度が高い訳がなく…
自慢は世間知らずの馬鹿な体質だからな…
石川県民に馬鹿にされる訳だよ。
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