富山県はなぜ知名度が低いのか?


都会・田舎@お国ch掲示板 > 富山県はなぜ知名度が低いのか?
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

富山県はなぜ知名度が低いのか?

1: 〒930-8032:10/02/14 00:40
東京へ行った時、
東京都民から出身地を聞かれたから「富山です」と言ったが「どこですか」と言われた。

関東圏では富山県の知名度が低いようでショックでした。

富山県の知名度を上げよう。

おそうじ本舗のCMは富山県出身が出演されているのに。

富山県観光キャンペーンのCMを関東圏や関西圏等で流し、
富山県をPRしよう。

701: 名無しさんは田舎者:14/11/02 14:39
521系第3次車は羽付き電気釜か。

國鐵廣嶋227、
國鐵環状323
も顔が羽付き電気釜に

702: 名無しさんは田舎者:14/11/02 18:54
やっぱり

703: 名無しさんは田舎者:14/11/04 09:47
>>701
京阪神新快速に予定の225系第2次車も

704: 名無しさんは田舎者:14/11/04 12:50
8×88=704

705: 名無しさんは田舎者:14/11/07 11:54
15×47=705

706: 名無しさんは田舎者:14/11/07 19:22
【CCEJ】2015年4月までにグループ会社をさらに統合【関東東海13都県】
ttp://www.ccej.co.jp/wp/wp-content/uploads/2014/11/news_141106.pdf
コカ・コーライーストジャパン株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:カリン・ドラガン、以下、CCEJ)は、成長に向けた「One+ロードマップ」の一環として、
経営構造を簡素化し法人ではなくファンクションに沿った組織構造にすることを目的に、グループ会社の統合を着実に進めて参りました。
弊社は、2013年7月1日の設立時には26社の法人で構成されていましたが、2014年1月1日には、製造子会社をコカ・コーライーストジャパンプロダクツ(CCEJP)に統合し、製造事業の集約とシナジー効果の発揮を図りました。
さらに、2014年7月1日、物流および機器メンテナンスの子会社をCCEJPに統合しました。
また、2015年1月1日には、これまでの販売会社であるコカ・コーラセントラルジャパン、三国コカ・コーラボトリング、東京コカ・コーラボトリング、利根コカ・コーラボトリング)を当社に統合します。
この計画を推進するため、自動販売機による飲料販売事業および食堂売店事業などを展開しているグループ会社8社の法的統合がCCEJ取締役会において承認されました。
このステップが完了すれば、コカ・コーライーストジャパングループは、コカ・コーライーストジャパン(販売事業および各ファンクションの支援)、
コカ・コーライーストジャパンプロダクツ(サプライチェーン事業など)、新統合会社(自販機による販売事業および食堂売店事業など)、および三国サービス(保険事業)の4社に集約されます。
こうした法人の統合と集約により、全組織の意思決定プロセスの簡素化と効率的運営が実現され、グループ全体の事業の更なる強化を図ることを促進します。

1.当社グループの統合推移
2013年7月 CCEJ発足
2014年1月 製造会社4社をコカ・コーライーストジャパンプロダクツ(以下、CCEJP)に統合
7月 物流/機器メンテナンス会社7社をCCEJPに統合
2015年1月 ボトラー4社をCCEJに統合(予定)
4月 自動販売機による飲料販売および食堂売店事業会社8社を1社に統合(予定)
2.グループ会社8社の統合検討の概要
エフ・ヴィセントラル株式会社(以下、FV-C)、三国フーズ株式会社(以下、MFD)、アーバンベンディックスネットワーク株式会社(以下、UVXN)、
株式会社ウエックス東京(以下、WEX)、 フレッシュ・ベンダー・サービス株式会社(以下、FVS)、EXサービス株式会社(以下、EX-S)、 TXキャンパス株式会社(以下、TX-C)および日東パシフィックベンディング株式会社(以下、NPV)は、
MFDを存続会社として吸収合併による統合をいたします。
-1. UVXNを存続会社とし、WEXおよびFVSを統合
-2. EX-Sを存続会社とし、TX-Cを統合
-3. MFDを存続会社とし、FV-C、UVXN、EX-SおよびNPVを統合
(1)統合の日程(予定)…2015年4月1日(予定)
(2)統合に係る割り当ての内容…本統合による新株式の発行および合併交付金の支払いは行いません。
3.今後の見通し…本統合は、連結子会社同士の合併であるため、連結業績への影響は軽微です。

北陸コカ・コーラ管内の長野県、北陸3県は蚊帳の外。

707: 名無しさんは田舎者:14/11/08 00:27
やっぱり

708: 名無しさんは田舎者:14/11/08 00:27
【新潟・富山・石川】新幹線開業で在来線増便を要望
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035987461.html
北陸新幹線の開業に伴い、並行在来線の北陸線の運営を、新潟県などが出資する第3セクターがJRから引き継ぐことを受け、沿線の市や町の議員が県庁を訪れ富山県との間の列車の増便などを要望しました。
要望したのは、北陸新幹線の開業に伴ってJRから経営分離される北陸線の課題を検証している、糸魚川市と富山県東部の5つの市や町の議員たちです。
県庁を訪れた代表団は飯沼克英交通政策局長に要望書を手渡しました。
この中では県に富山側の第3セクターが、金沢駅から富山県の泊駅まで計画している快速の運行を糸魚川駅まで受け入れること、そして新潟駅と金沢駅を結ぶJRの特急が廃止される代わりに1日1便運行されることになっている新潟駅から糸魚川駅までの快速を増便するようJRに求めることなどを要望しています。
これに対して県交通政策局の担当者は「金沢駅発快速の県内への受け入れは新潟県側の第3セクターが判断する問題だ。JR在来線の増便は県もJRに要望を続けている」などと応えました。
要望を行った糸魚川市議会の古畑浩一議員は「新幹線の建設は地元負担が大きいにも関わらず在来線は新潟市や富山県方面の本数が削られ市民の通勤、通学の便が悪くなる。県もしっかり対応してほしい」と話しています。

709: 名無しさんは田舎者:14/11/08 15:18
富山県

710: 名無しさんは田舎者:14/11/09 17:15
富山・金沢の人は埼玉県南部へ移住、
福井の人は横浜・川崎へ移住

711: 名無しさんは田舎者:14/11/11 19:30
神奈川県は東海・福井・関西・中四国・九州といった後背地を、
埼玉県は北海道・東北北関東・信越・富山・石川といった後背地を抱える。
後背地がないダサい千葉県は日本の盲腸かつ行き止まり激ダサ超糞田舎っぺ半島県。
渋谷アクセス不便で若者のファッションがダサ過ぎるダサい千葉、
首都圏で飛び抜けて下水道普及率が低過ぎるダサい千葉、
47都道府県で唯一最高峰が標高500m未満のダサい千葉、
新幹線がない癖に犯罪発生率は全国3位のダサい千葉県、
特にI川・M戸・F橋・U安・K・N志野の6市は犯罪発生密度が全国トップクラス

712: 名無しさんは田舎者:14/11/13 08:55
やっぱり

713: 名無しさんは田舎者:14/11/14 19:22
富山県

714: 名無しさんは田舎者:14/11/16 00:09
やっぱり

715: 名無しさんは田舎者:14/12/27 14:52
富山県は石川県や新潟県に比較すると政治力が弱いし経済界も弱い、その結果がテレビ民放が3局しか見れない県なんだよな〜それは若年層が県外に流失するよ〜秋田県程ではないにしろ、未来はないからな。

716: 名無しさんは田舎者:15/01/18 18:10
福井県は西の青森県だ。



717: 名無しさんは田舎者:15/01/18 18:11
福井県は横浜・名古屋・京阪神指向



718: 名無しさんは田舎者:15/01/18 18:12
福井県民はダ埼玉には住まない

719: 名無しさんは田舎者:15/01/19 00:20
マイナー富山県

720: 名無しさんは田舎者:15/01/19 00:22
2×360=720
3×240=720
4×180=720
5×144=720
6×120=720
8×90=720
9×80=720
10×72=720

721: 名無しさんは田舎者:15/01/20 20:25
北陸ソ田舎

722: 名無しさんは田舎者:15/01/23 18:55
19×38=722

723: 名無しさんは田舎者:15/01/26 23:30
西日本(富山・長野・静岡以西)31府県からすれば、
関東は東京・神奈川・千葉・山梨の4都県、
南東北は茨城・栃木・埼玉・群馬・新潟の5県、
北東北は山形・福島・宮城・岩手・秋田・青森の6県。

724: 名無しさんは田舎者:15/01/27 20:56
やっぱり

725: 名無しさんは田舎者:15/01/27 21:12
>>1
相手が在チョンだから富山県が何処だか分からなかっただけだろ。
普通の日本人なら富山県の知名度はほぼ100%

726: 名無しさんは田舎者:15/01/27 22:44
福井県も関東ではマイナー。

金沢と京都の間と説明すればわかる

727: 名無しさんは田舎者:15/01/28 05:40
確かに関東の在チョンの間では福井県はマイナーだな

728: 名無しさんは田舎者:15/01/29 00:04


729: 名無しさんは田舎者:15/01/29 11:50
3×3×3×3×3×3=729
9×9×9=729
27×27=729

730: 名無しさんは田舎者:15/03/11 23:52
365+365=730

731: 名無しさんは田舎者:15/03/11 23:53
17×43=731

732: 名無しさんは田舎者:15/03/14 01:52
12×61=732

733: 名無しさんは田舎者:15/03/18 22:25
富山県はマイナー

734: 名無しさんは田舎者:15/03/20 00:40
新幹線の乗降客数をみてみても富山駅は金沢駅の半分以下で観光客にも相手にされてはいない…
知名度が低いのも頷けるわ。

735: 名無しさんは田舎者:15/06/08 13:07
九州新幹線の熊本も関西東海からの利用者は見込みを下回った。
熊本で下車は福岡・山口・広島・岡山県民が占めた。
関西・東海の観光客は鹿児島へ

736: 名無しさんは田舎者:15/06/08 13:11
【福井県民】東京へは東海道新幹線

737: 名無しさんは田舎者:15/06/18 21:11
人口の少ないん過疎県なんだから知名度が高い訳がなく…
自慢は世間知らずの馬鹿な体質だからな…
石川県民に馬鹿にされる訳だよ。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示