Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.25


FF11ジョブ・戦術攻略板 > Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.25
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.25

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/07 17:36 ID:DdorMV3E
※メリポ話しは メリポスレ池!!
※スレの無駄遣いは止めましょう。
※煽り、ジョブ・種族批判は禁止!!
 (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等のスレ違いは;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン)
※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
限界5以降レベルキャップまでの世界を語るスレです。
・限界5の話題
・狩場や連携等の話題
・キャップに到達後の話題
・その他もろもろ
前スレ   http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117588815/l50
メリポスレ http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1119789865/l50
次スレは>>950が申請してください。950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり)

142: 名も無き軍師:05/07/14 20:46 ID:jzKmpAV.
ランページの初段は0,5倍

>>141
そんなにシンプルじゃないからw

◇修正項目
固定ダメージボーナス算出の際、影響を受けるステータスを示す。
ステータスの後ろの数値は影響度を示す。(仮)
式はこんな形だろうと予測できる。

1ステータス修正 : int(ステータス*数値%)*α
2ステータス修正 : int(ステータスA*数値A% + ステータスB*数値B%)*α

αは1付近の数値で、レベルが上がると減る
αとLVの関係は次の通り(暫定)
Lv75 ... 0.83
Lv74 ... 0.83
Lv73 ... 0.84
Lv72 ... 0.84
Lv67 ... 0.86 or 0.87 (多分0.87)
Lv60 ... 0.90 or 0.91 (多分0.90)
Lv40 ... 0.94 〜 0.94のどれか
Lv37 ... 0.94 〜 0.99のどれか
Lv31 ... 0.94 〜 0.99のどれか

例えば、STR_32 VIT_32 ならば
STRの32%とVITの32%を足した数値にαを掛けたものがWSの固定ダメージボーナスとして得られる。

某不遇ジョブやってるけどペンタ普通に弱いからな、補正率によってずいぶん変わるしランページ
はそれが高いけどでも補正かかるから5,5発分より高くなるというものでもない。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示