Lv60〜69を語るスレ 18


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Lv60〜69を語るスレ 18

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/21 09:48 ID:ro8lUl2A
Lv60〜69の話題を扱うスレです。
   ・闇王以降のミッション(ジラートM・3国ランク6M〜)の話題
   ・狩場や連携等の話題
   ・限界4&5の話題
   ・その他もろもろ

   ※スレの無駄遣いは止めましょう。
   ※煽り、ジョブ・種族批判は極力避けるようにしましょう。
    (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等の話は控えめに)
   ※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
   ※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
   ※ループ話題は用法・用量を正しく守ってほどほどに使用して下さい。
   ※建設的なスレになることを願っております。

  前スレ
  Lv60〜69を語るスレ 16
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950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり

954: 名も無き軍師:05/09/15 14:08 ID:tdDvKAl.
昨日、ナ狩戦赤黒白(俺)で3時間程PTやったんだけど、最初の1時間だけ
戦士が開幕挑発でタゲとるようお願いしてみた。
じゃやってみようか、と全員気楽にOK。皆ノリ良い感じの人達で良かった。

結果?別にやりやすさも時給も特に何も変わらなかったけどね。
別に提案してまでやる事でもないなと思った。
ナ盾で赤とかのMPヒーラーがいないPTなら有効かもね、という話にはなった。

955: 名も無き軍師:05/09/15 14:10 ID:.tPNN2GM
>>953
タゲ回しっつってんのに俺メイン盾みたいな勘違い戦士引いたようだな。
蝉1タゲ回しなんてサポ上げレベルでやってることなのに高レベルになるとできなくなるやつがなんでこんなにいるのか謎。


956: 950 BNMeHPsA:05/09/15 14:10 ID:lxYw04sg
おろ、トリップテスト。ごめん。

957: 名も無き軍師:05/09/15 14:12 ID:IRc01D02

#は半角

958: 950 BNMeHPsA:05/09/15 14:15 ID:lxYw04sg
いってきた。

>>957
出先のパソコンはようわからなくてなw 恥ずかしいw
俺サボリーマン過ぎwwwww

959: 名も無き軍師:05/09/15 14:16 ID:35R6fLco
>>950
 そりゃそうか、といまさら納得。脳筋でゴメンナサイ orz
 スレ立て申請ヨロですm(__)m

>>951・953
 レスありガッツ >>953は特にわかりやすかったです
 忍盾で試して(試せたら?w)報告シマッス( ^-^)ゞ

960: 名も無き軍師:05/09/15 14:17 ID:BYMY42Ew
ああ、ナ盾+戦士盾か。そういうrepなら俺がもってるが。
ちょっと探してくるのでまっててくれ。

実際60〜ではなく、ナを含めPTのほとんどが59、敵はウルガランのラプ。
相当攻撃が痛く、ナイト擁護の面々には目の痛いrepだがそれでもいいなら。

戦術そのものは、戦士は釣りを兼ねてたから、迎えがナイト。
連携は竜ダブスラ(スキュア未修得?)>戦ランペで、タゲが戦士にいったのち、
いわゆる6回回避+被ダメケアル後、ナがケアル+挑発+アビ等でタゲを戻す(努力をする)という方法だ。
はっきりいってタゲもどんねw
戦士ツヨスwwなrep。俺なんのためにPTいたかワカンネwwwという記憶のみある。


961: 名も無き軍師:05/09/15 14:25 ID:tdDvKAl.
rep出すのは勝手だけど59でウルガランラプっつったら単品200以上のも混ざってるな。
ヨワス以前に獲物間違ってないか?とてて+な相手、ナ盾だろうが忍盾だろうが戦盾だろうが
きっついっての。

962: 名も無き軍師:05/09/15 14:30 ID:xagrR.GM
そーいやrepはないが、
50代中盤で、開幕6回避けてナイトにタゲ渡したらうまいんじゃないかなって試したことあったな。
つうかそのものズバリ、ナ戦モ白黒赤だった気がするw
ただ空蝉回避のヘイト減衰どころか、ブラクラセイバーで蝉消えなかった頃のお話だから、
今と勝手が違うかもしれん。

結果は、6回回避後ナイトがタゲを取り戻せず。
かなり殴られるんで、バサ切ってディフェ入れざるを得ない状況に。
で、結局ナ戦双方ともヘイトを稼げずMBで黒まっしぐら。
ってな感じだったな。
2、3戦やってダメだったんで、スタンダードに戻したよ。

963: 名も無き軍師:05/09/15 14:32 ID:BYMY42Ew
しかし全体的にはうまかったぞ。
1度ナスレで被クリ計算するために使ったので覚えてたんだが、
戦士の被弾数(蝉含む)と俺の被弾数が同じくらいで泣いた覚えがある。

土杖だけじゃタゲ戻らんので、途中から剣に持ち替えバッシュしたり、
最初からHP減らし気味で立ち向かったり、フラッシュの使いどころを白と相談して決めたり、
途中いろいろ調整して4チェまでだったのが5チェ狙えるようになったしな。

そこで60まであがったんだが。あそこ確か62までの狩場じゃなかったっけか?
59では早いか?

964: 名も無き軍師:05/09/15 14:36 ID:lxYw04sg
>>963
lv63は乱獲で非常にうまい。独占で時給6000位出る

965: 名も無き軍師:05/09/15 14:40 ID:YexcC1Es
ウルガランのラプってレベル修正されてあがったって聞いた記憶あるけど。
ヴァナモン見ると?ついてるし。
>>960のは随分前なんじゃないか?

966: 名も無き軍師:05/09/15 14:41 ID:tdDvKAl.
60〜62がウマーだな。63でも乱獲でいける。レベル範囲が広いから強弱に結構差がある。
つか土杖使ってる時点でキツイだろw 59じゃ尚更。
試行錯誤してチェーン伸ばすのは楽しいけどな。

967: 名も無き軍師:05/09/15 15:10 ID:N7Hhz1EI
repまだー?

968: 名も無き軍師:05/09/15 15:12 ID:BYMY42Ew
repがでてきた。
つーか正直土杖でも痛かった。
構成は、戦/忍、ナ竜白黒詩だな。
タゲむいてないときは、ナイトは片手剣使用。
ナや竜のその他が多いのはバッシュやジャンプだと思っていただきたい。
ちなみにこれ以後60以降のrepでの被ダメ平均は70台(剣・バックラー使用)というのをみても、
>>961のいうようにここは早すぎた。
>>965 日付では今年の8/31ということになっている。

与ダメ__ __全部 __通常___________ __ その他___________ __魔法______
黒_______ _57866   ______[____/____] ______[____/____]    _57866[_202]
白_______ __2914   ______[____/____] ______[____/____]     __2914[__89]
リューサン_ _80795  57103[_727/_949] __23692[_160/_181] ______[____]
ミカンタン_ _21541  16353[_715/1146] ___ 5188[__68/__68] ______[____]
ナイト__ __8211  __6335[_345/_996]  __1876[__69/__70] ______[____]
戦/忍__ _94864 __67013[1512/1889]  27835[__67/__67] ______[____]
技連携_ __5955   ______[____/____]     5955[__66/__66] ______[____]

与ダメ・通常 __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
リューサン_______ _57103 __78.5[_197/__13] _76.6%[_727/_949]
ミカンタン________ _16353 __22.9[__54/__11] _62.4%[_715/1146]
ナイト_________ ___6335 __18.4[__74/___0] _34.6%[_345/_996]
戦士/忍______ _67013 __44.3[_125/___8] _80.0%[1512/1889]

被ダメ________ __全部 __通常___________ _その他___________
黒______________ ___884 ____884[___4/___4] ____________[____/____]
リューサン________ __6291 ___5626[__25/__27] _____665[___1/___2]
必死なナイト _72135 _54494[_541/_688] _17641[_107/_118]
戦士/忍______ __9307 ___5002[__24/_435] ___4305[__35/__35]

被ダメ・通常 __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
黒_____________ ___884 _221.0[_254/_193] 100.0%[___4/___4]
リューサン______ ___5626 _225.0[_380/_149] _92.6%[__25/__27]
もはや瀕死 _54494 _100.7[_186/__42] _78.6%[_541/_688]
戦士/忍_____ __5002 _208.4[_342/_124] __5.5%[__24/_435]

ケアル数は白が200、ナが190、以下詩人・黒と70、60と続く。


969: 名も無き軍師:05/09/15 15:16 ID:GqEr/wME
>>962
開幕からナがタゲ取ってる時に序盤の20秒程度でやってる事って
開幕挑発>フラッシュ>自己ケアル 位だよね
開幕戦士がタゲ取る場合は
開幕挑発無し>戦の挑発に合わせてフラッシュ>戦の蝉切れた所で挑発>剥がれなかったら戦にケアル 又は
開幕挑発無し>戦の蝉切れた所でフラッシュ>挑発>剥がれなかったら戦にケアル
って感じになるのかな
どの場合もナの稼いだヘイトに大差がつくとは思えないんだけど何で戦にタゲが張り付いて剥がれなかったんだろう?
なんか根本的に見落としてる?

970: 名も無き軍師:05/09/15 15:21 ID:GqEr/wME
戦が蝉で避けてる間に弱体魔法のヘイトで後衛にタゲがすっ飛ぶって言う人もいるし
>>462は戦の蝉が切れてもナの挑発+フラッシュ程度じゃタゲ剥がれず戦がガスガス殴られたって言うし
わけわからん

971: 名も無き軍師:05/09/15 15:26 ID:BYMY42Ew
>>969
今回のうちの場合を説明しよう。
連携後、すぐにフラッシュ+挑発を使えば、
戦士からタゲを取り返すことは可能だったのだ。

他ならぬ戦士さんからの提案で、
連携後>戦士蝉回避6回>それから挑発・フラッシュとやると、
蝉の蓄積ヘイトと(蝉の昇華ヘイトはどうなったんだw)、
戦士自身の攻撃力、ナ盾の攻撃の貧弱さ、
そもそもケアルヘイト稼げないというので、簡単には戻ってこないのだ。
これはよく覚えてる。本当に必死にならざるを得なかった。

前者の場合はフラッシュ+挑発で、
さらに「被ダメ」をケアルすることで固定が続行できる。
後者は戦士がタゲとってる間は、攻撃用装備に切り替えて殴らないと、
ヘイトが稼げない人になっている。

972: 名も無き軍師:05/09/15 15:39 ID:lxYw04sg
戦士が単純に十分ヘイトを稼いでたという話ではないのか。

俺は経験上なんとなく挑発直後に稼げるヘイトはダメージだと
400〜500換算としてるから、それを十分相手方が超える予ダメだったら
戻ってきそうになるまで挑発はしばらくしない。

ナイトが片手剣でWS+挑発+フラッシュじゃないと、なかなか戻らないんじゃない?

973: 名も無き軍師:05/09/15 15:39 ID:BYMY42Ew
>>970
弱体魔法ですっとぶかは不明だが、
ナの経験から発現すると、最初の挑発から3〜4撃(時間にして20秒前後)の間に、
挑発ヘイトが揮発(?)してしまう上、
前衛の攻撃力に、タゲが持っていかれることはよくある。

とりあえずナイトは防御型+ケアルがない状態だと、
なにもしていない状況に等しい。(命中率に注目)
(ナイト_________ ___6335 __18.4[__74/___0] _34.6%[_345/_996])

蝉回避でも序盤何秒続くかわからないが、
戦士:挑発>蝉1詠唱しなおし>(挑発?)>蝉消費
ナ  :(沈黙中)                 >挑発+フラッシュ+センチネル等
でやっととれる部類ではないだろうか。

個人的には、挑発もフラッシュも、敵対心+の影響か少し蓄積が残るようなので、
戦士が蝉を詠唱しはじめたら、ナイトはフラッシュをうっておき、
2度目タゲ取り戻すときは挑発、戦士にケアル、センチネル(バッシュ・ランパート等)で
取り戻すほうがよさげ。

この作戦のヘイトコントロールは、つきつめていくと、
戦ナ両方の敵対心装備とナの命中装備にかかってくるんじゃないだろうか?

974: 名も無き軍師:05/09/15 15:40 ID:R8UZZT3E
>>970
>戦が蝉で避けてる間に弱体魔法のヘイトで後衛にタゲがすっ飛ぶって言う人もいるし
それは放置して良いだろう。
ちゃんと避けてるなら、ディスペ連打クラスでもなきゃ普通は無い。

975: 名も無き軍師:05/09/15 15:45 ID:N7Hhz1EI
要は使いにくい戦術ってことだねw
まあやりたい人はやれば?劇的に美味しいとも思えんrepだしな

976: 名も無き軍師:05/09/15 15:46 ID:GqEr/wME
>>973
>ナの経験から発現すると、最初の挑発から3〜4撃(時間にして20秒前後)の間に挑発ヘイトが揮発(?)してしまう
これからすると戦が開幕6回避けた頃(約20秒弱)は戦の挑発ヘイトは抜けてるから逆にタゲ取り返しやすいってことにならない?

977: 名も無き軍師:05/09/15 15:50 ID:R8UZZT3E
>>973
低LV帯なら各ジョブがどんぐりの背比べ状態だからタゲは回る。
メリポならサポ空蝉による回避能力UPと高火力で回り損ねてもなんとかなる。

しかし、その中間のLV帯ってのは上手く回り損ねたらダメポなんだよな。
戦2枚だろうが戦ナだろうが上手く回ってくれないとグダグダになるんだよな。

>>976
そりゃちょい違うな、ナイトは被弾してるから。
戦士は被弾でヘイトが抜けてない。

978: 名も無き軍師:05/09/15 15:54 ID:BYMY42Ew
あわててて969の説明をちゃんと聞いてなかったとです。

>開幕からナがタゲ取ってる時に序盤の20秒程度でやってる事って
>開幕挑発>フラッシュ>自己ケアル 位だよね
開幕20秒程度でフラッシュを打つと
開幕挑発>フラッシュ>挑発>ケアルの順になる。

この辺は中の人のスタイルだと思うが、
開幕連携等、ヘイトを迅速に稼がなければならない場合、
開幕挑発>(センチネル等)>ケアルというのを使う場合もある。
実際MP効率からいえば、前者のフラッシュのほうが効率がいい。
タゲを取り戻すときに挑発+ランパート(強力な〆だと戻らないことも多い)かな?

すまん、自信がない。最適行動は自称スーパーナイトにでもきいてくれヽ(´Д`;)ノ

979: 名も無き軍師:05/09/15 16:01 ID:GqEr/wME
>>977
>そりゃちょい違うな、ナイトは被弾してるから。 戦士は被弾でヘイトが抜けてない。
戦がタゲ取ってる間は戦も被弾してないけどナも被弾してないんでね?

まとめると戦闘開始20秒後のヘイトって序盤に撃った挑発とフラッシュの揮発は抜けてるから
タゲ回し ナ:与ダメへイト+自己ケアルヘイト−被ダメヘイト抜け VS 戦:与ダメヘイト
ナに固定 ナ:与ダメへイト+挑発+フラッシュ VS 戦:与ダメへイト+蝉詠唱ヘイト−蝉消費ヘイト抜け
って感じだよね
上ではナがガチ固定状態で下は戦にガチ固定状態ってなるもんなの?
自己ケアルヘイトが挑発+フラッシュの瞬間ヘイトより上じゃないとそうはならんようなと言う話
俺の感覚だとどっちも大差無い気がするのよ

980: 名も無き軍師:05/09/15 16:04 ID:GqEr/wME
タゲ回しとナに固定がひっくり返ってるorz

981: 名も無き軍師:05/09/15 16:19 ID:BYMY42Ew
>>975
平均188.9で、repの時給を信じれば5000ちょい。
机上理論でいえば、戦士の攻撃が少なくなるため、
1戦あたりの戦闘時間は増すが、MP使用が減るので
チェーンからチェーンの繋ぎは早くなる。
特に5チェーンからのチェーン仕切りなおし時。
何もしてない時間が減るって点ではおもしろい戦術。
まあうちのrepは戦士がタゲとってるが、今話されてるのとは別の戦術な。

>>980
ワカッテタヨw
こちらも感覚で許してもらえるなら、フラッシュは敵対心+の影響か、若干ヘイトは残る。
そして、ナの与ダメヘイトは無視していい程度なんじゃないかな?(攻20/命40% VS 攻40x2/命80%)
そうなると
ナ固定  ナ:自己ケアルヘイト−被ダメヘイト抜け VS 戦:与ダメヘイト
タゲ廻し  ナ:挑発+フラッシュ(+各アビ)      VS 戦:与ダメへイト+蝉詠唱ヘイト−蝉消費ヘイト抜け等
とすっきりする。(あえてフラッシュの残存ヘイトは無視)

実際は戦士が蝉切れた後、アビ使ってケアルヘイト稼ぎながらタゲをもらい、
戦士が蝉張りなおし+挑発でもってくって感じかな?
理論上はタゲ回るんだけどねえ・・・。

982: 名も無き軍師:05/09/15 16:27 ID:lPGlmNiI
まさにこのレベルの内藤だけど全く逆の印象だなぁ
以前フルAF戦士と組んで
この戦士がしょっちゅう挑発して蝉使ってくれる気だったみたいだったけど
開幕挑発被り→戦士勝ち→剥げる頃にフラッシュ、だけで戻せたけどなぁ
そこから内藤のケアルサイクルが少しでもハマると連携後の挑発でも戦士に行かなかった

折角だから、騙し有りの時並に緩くすると上手く渡るんだが、
漏れが自己ケアル控えた分を(ここらで戦士に渡る)後衛がせっせと埋めると
戦士が張り替えてるぐらいのタイミングでどこかにすっ飛んでいく、ってのが多かった。
このレベルで戦士は装備でそこまで変わるのかな?そんなしょぼい訳でもなかったし。

983: 名も無き軍師:05/09/15 16:31 ID:RJx0Fjzs
戦士からタゲ奪えないって何処のヘタレナイトの話だ?

984: 名も無き軍師:05/09/15 16:33 ID:lxYw04sg
>>982
ホバ、スナイパ×2、ライフベルト、近衛首にサブでバイキングアクス、AF足で
命中+47の戦士と、ライフベルトとAF脚戦士とでは雲泥の差が出る。

985: 名も無き軍師:05/09/15 16:39 ID:ujTgP1uU
誰のHPも減ってないのに戦士からタゲ取り返す奴のほうがスーパーナイトだと思うけど。

986: 名も無き軍師:05/09/15 16:40 ID:C.5U4Lxw
誰のHPも減ってないのに取り返す必要があるのかしら

987: 名も無き軍師:05/09/15 17:00 ID:.I/kA3uk
戦士が被弾してからタゲ戻すんだろ?

988: 名も無き軍師:05/09/15 17:08 ID:4Iu1uHXk
開幕蝉使うのは明らかに時給を上げるのに、脳内脳筋海串頑固定派(劣勢)の意見は

・ナ盾の被ダメは一発100もいかない
↑Repじゃ土杖もって す ら 100超えwww
ここで適正レベルじゃないとか言う脳内君がポップすると予想
(時給5000弱でてるのにwナ盾で)

・戦士盾なんかじゃ避けてる間に後衛の弱体で後衛にタゲがいってしまう
 戦士と忍者じゃ素の回避に差があり、暗闇や捕縄のヘイトもないから
↑実際はナイト で す ら 剥がせないクラスのヘイトを稼いでいることが判明www
ナイトが剥がせないのにブラインやパライズでタゲが行ってしまうFFは
やはりオレのやっているFFとは違うゲームのようだw 

・野良じゃ6回避けなんてできない(ID:N7Hhz1EI)
・ようするにできないってことね/やりたければやればw/やっても変わらなかった(単発報告w)
↑サポレベル で す ら できてるってのにw
攻撃力が強くなりすぎる60代じゃサポレベルより蝉の効果は高いw

・15秒で挑発のヘイトは全部揮発
↑wwwww

・黒は開幕ブライン、バイオ、アスピル、ドレイン
↑wwwww

何でここまで話が発展するか考えてみな?
明らかに効率がよいことをやっていない、だから今は改革のとき。
ナ+戦ならタゲは戦士に譲れ、時給を上げるためにはそっちのほうがいい。
固定オナニーすればするほど時給は下がる。
攻撃装備、命中装備を準備しろ。
何でここまで頭が固いかねw

989: 名も無き軍師:05/09/15 17:09 ID:yzh6qAdA
開幕蝉使うのは明らかに時給を上げるのに、脳内脳筋海串頑固定派(劣勢)の意見は

・ナ盾の被ダメは一発100もいかない
↑Repじゃ土杖もって す ら 100超えwww
ここで適正レベルじゃないとか言う脳内君がポップすると予想
(時給5000弱でてるのにwナ盾で)

・戦士盾なんかじゃ避けてる間に後衛の弱体で後衛にタゲがいってしまう
 戦士と忍者じゃ素の回避に差があり、暗闇や捕縄のヘイトもないから
↑実際はナイト で す ら 剥がせないクラスのヘイトを稼いでいることが判明www
ナイトが剥がせないのにブラインやパライズでタゲが行ってしまうFFは
やはりオレのやっているFFとは違うゲームのようだw 

・野良じゃ6回避けなんてできない(ID:N7Hhz1EI)
・ようするにできないってことね/やりたければやればw/やっても変わらなかった(単発報告w)
↑サポレベル で す ら できてるってのにw
攻撃力が強くなりすぎる60代じゃサポレベルより蝉の効果は高いw

・15秒で挑発のヘイトは全部揮発
↑wwwww

・黒は開幕ブライン、バイオ、アスピル、ドレイン
↑wwwww

何でここまで話が発展するか考えてみな?
明らかに効率がよいことをやっていない、だから今は改革のとき。
ナ+戦ならタゲは戦士に譲れ、時給を上げるためにはそっちのほうがいい。
固定オナニーすればするほど時給は下がる。
攻撃装備、命中装備を準備しろ。
何でここまで頭が固いかねw

990: 名も無き軍師:05/09/15 17:20 ID:StS9JmPY
>>988-989
まぁ落ち着けよ。
まずは試してみりゃいいじゃん。
データがないなら脳内でシミュレートするしかないんだし、
こうなるハズ→いやこうだろ→妄想だ→お前こそ妄想だ、って水掛け論だろう。
妄想だと吐き捨てるなら根拠となるデータを出せ。


つうか、なんでここまで反論されるか考えたほうがいいよ。

991: 名も無き軍師:05/09/15 17:22 ID:k5oAkfWc
>>988-989
・他人にレッテル貼り
・ことあるごとにw連打
・「オナニー」等汚い言葉を平気で使う
・多重投稿

人に意見を受け入れてもらいたいなら、もう少し考えましょうよ。

ついでに言うと、「自分への反論はすべてナイトから」と言う思い込みも捨てましょう。
「ナイトからしか反論がこない」としないと何か都合が悪いんですか?
また、「ナイトからしか反論がこない」だと、何か得るものがあるのですか?

992: 名も無き軍師:05/09/15 17:25 ID:4Iu1uHXk
レッテル・・・どこかで誰かがよく使ってたなぁ、この覚えたて(?)の単語を使いたくてたまらないらしい彼が。

993: 名も無き軍師:05/09/15 17:26 ID:BYMY42Ew
>>989
>・ナ盾の被ダメは一発100もいかない
>↑Repじゃ土杖もって す ら 100超えwww
>ここで適正レベルじゃないとか言う脳内君がポップすると予想
>(時給5000弱でてるのにwナ盾で)

まあ実際はexp140〜180クラスだと、バックラー+フルAFで防御型の俺の場合でも、
被ダメ平均は70〜80に抑えられるぞ。それがLvあげでの被ダメ参考だな。
rep出せというなら出すが。あと時給4500〜5000がrep平均スコアか?
repのは少し多めに感じるんだが、毎回。

まあ、あとは概ね同意。
問題は戦士が蝉消費をケチらんことと、
ナが命中装備の充実。その際ディフェと防御食事はどうするか。(被ダメの低さは主にディフェ+防御食が大きい)
フルAFとそうでない相手(戦・ナ両方とも)のヘイトの微調整か。

994: 名も無き軍師:05/09/15 17:26 ID:plBTldcw
挑発ヘイトは全部かは微妙だが15秒も経ったら殆ど残らんぞ。
少なくとも15秒も経ったらFAヘイト以下になる。
実際他人がFA取った敵を挑発ヘイトだけでタゲ維持は無理。

995: 名も無き軍師:05/09/15 17:38 ID:sx6QUGOE
ミス釣りしてきた獲物に挑発して15秒放置すると、釣り役がタゲられるということですね
すごいFFですね

996: 名も無き軍師:05/09/15 17:41 ID:.I/kA3uk
>開幕蝉使うのは明らかに時給を上げるのに、脳内脳筋海串頑固定派(劣勢)の意見は
お前は小学生かw
途中ほぼ読んでないがこの一文でお前の劣勢は確定的

997: 名も無き軍師:05/09/15 17:42 ID:BYMY42Ew
>>994
実際は、挑発だけではナ盾では無理め(被ダメ抜けがあるため、ケアルやアビ必須)
だが、戦士は蝉詠唱を早めに重ねることによって可能じゃないか?
たまに張り切りすぎる後衛がいると無理だが、戦術説明でどうとでもなる範囲だし。

ナ盾も無理にケアルで固定しようとせず、
アビ・フラッシュ残存ヘイト等で、微妙な綱渡りでタゲ固定していくことのが必要だな。
こないだナ戦狩赤黒黒にて、はりきってケアルしてたが、後衛のMPあまり気味だったので、
ケアル必要最低限のフラッシュ主軸に切り替えたら、明らかに回転はよくなったし。

ナ盾このLvまであげても思うのは、まだまだ奥深いってことだけだな。
からむ要素が多すぎる。

998: 名も無き軍師:05/09/15 17:52 ID:plBTldcw
>>995
やればわかる。

>>997
勿論タゲ維持する方法はいくらでもあるよ。
ただ挑発のヘイトに関してはその程度しか持たない。

999: 名も無き軍師:05/09/15 17:53 ID:d8DfbRkA
とりあえず988・989がFFの戦略はいいとしてリアルで頭悪いってのは分かった。
使ってる日本語が気色悪い。

1000: 名も無き軍師:05/09/15 17:55 ID:.tPNN2GM
1000

1001: 名も無き軍師:05/09/16 02:03 ID:N.RmFYOo
うめ

1002: 名も無き軍師:05/09/16 02:03 ID:N.RmFYOo
あめ

1003: 1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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