【夢から】L'Arc〜en〜Clie避難所6【目覚める】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【夢から】L'Arc〜en〜Clie避難所6【目覚める】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【夢から】L'Arc〜en〜Clie避難所6【目覚める】

1: 雷帝:09/03/31 17:14
避難所前スレ
【絶望の壁に】L'Arc〜en〜Clie避難所5【もたれ】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1222648376/

2ちゃんねるの現スレ
【冷たい炎に】L'Arc〜en〜Clie40【しおれた夜】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1235619140/

2ちゃんねるでの規制から避難する為に立てました。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

140: 名無しエル:09/05/31 20:51
>>137
>そうなるね。こういう人間が集まったら、何も前に進まないよ。
今は日本全体がそういう感じだよね。母子家庭は手当てが出るのに、父子家庭は手当てが一切出ないんだってね。
銀行も相変わらず貸し渋ってて、担保があっても貸さないんだって。
日本政府は自殺者を増やして、人口を減らしたいみたいだね。
>それでも、一ヶ月に一度なら大分マシになったんだよね。
どうなんだろ。医者は「落ち着いている」と言っているけど、それは薬の効果が出ている、あるいは薬で症状を抑えて
いるということだと思うんだよね。自律神経が正常に戻れば、治ったと言えるのかもしれないよ。
怪我したところが治癒するのと訳が違うから、「少しでもおかしいことがあったら、すぐに受診してくれ」と言われているよ。
>やっぱり例の女性を見なくなって精神的に楽になったのかな。
それはあるかもね。あの時のストレスはそれなりに大きかったけど、医者に言わせると、私はストレスを発散する方法
が上手いらしいよ。ただ、物事をくよくよ考えないで、前向きに考えるような癖がついただけだけどね。
あと、私はよく笑うからね、私と話をしている人はとても面白いらしい。他の人のストレスを発散させているのかも。
>いや、チョコケーキの子がトイレの隅で飲んでいたものが気になったから。 〜
心療内科にかかっているのなら、デパスは不安感が出たときに頓服で飲むように指示されているんだろうね。
きっと他の薬も処方されていると思う。本来、デパスは眠れない人(厳密に言えば、眠りの浅い人、夜中に何度も目が
覚める人)が、他の睡眠導入剤と一緒に処方されることが多いんだよ。
昼間にデパスを飲んでいるなら、確実に不安感が出ているわけだから、自閉症以外の精神的疾患を持っている可能性
があるよね。前に雷帝が書いていた、対人恐怖症とか。
ただ、デパスだから、重病じゃないと思う。重病なら、デパス以外の精神安定剤を出すだろうね。
>いつも帰りの頃には効き目が切れていた様だから間違いないね。
効き目が切れていた感じって、どんなだった?不安そうな感じ?イライラした感じ?
>あまり気分は良くないよ。起きてからはスロースタートになるし。
15〜30分くらいの昼寝がいいらしよ。スロースタートは仕方ないんじゃないかな。それまで寝ていたから。
そういう時はお茶かコーヒーで覚醒するしかないかもね。
>結局は気の迷いだよね。誰も気付かない、誰も止めないなんて世の酷さが計り知れるよ。
まだうつ病になっていないけど、うつ状態になっているかを見極めるのが凄く大事だよね。
私の同級生で心理療法士をしている子がいて、うつ病について詳しいのに、自分が気分が滅入っているときに何が原因か
気がつかなくて、兄弟にうつ病になりかかっているんじゃないかと言われて気がついたくらいだから。
私は、今の病気になる前に、これはうつ状態だと気がついたことが何度かあって、そのときに自分で対処したから、
すぐに治ったけど、知識やそこから脱却する方法は自分で知っておかないと、人はアテにならないよ。
>通、集団自殺の時はやり残しの無い様に全部済ませて向かうと思うけど。お互いに死ぬ理由なんて詮索されたくないだろうし。
それは凄くわかるんだけど、なぜ見知らぬ相手と心中するんだろうね。一人で飛び降り自殺する人は、発作的な場合もある
だろうけど、ネットで自殺者を募る人は計画的なわけで、ただ一人で死にたくない、一人で死ぬのが怖い、他人も道連れに
したい、死ぬときも連帯感が欲しいなどと思っているのかな。心中に失敗したら、再度同じことを繰り返すしね。
>そういう死ぬ気の薄い人間に対して、集団自殺するつもりの人間は警戒心が強いと思うよ。
そうか。お酒でも飲んでから死のうという人は、一人で死ぬのかもしれないね。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示