【夢から】L'Arc〜en〜Clie避難所6【目覚める】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【夢から】L'Arc〜en〜Clie避難所6【目覚める】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【夢から】L'Arc〜en〜Clie避難所6【目覚める】

1: 雷帝:09/03/31 17:14
避難所前スレ
【絶望の壁に】L'Arc〜en〜Clie避難所5【もたれ】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1222648376/

2ちゃんねるの現スレ
【冷たい炎に】L'Arc〜en〜Clie40【しおれた夜】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1235619140/

2ちゃんねるでの規制から避難する為に立てました。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

258: 名無しエル:09/06/14 16:38
>>254
>そういう認識は違うけどね。
家族がそれを見て、精神異常だと思って精神科に連れて行くと、精神分裂だの診断をつけられて、投薬されるから、
本人は余計におかしくなるような気がするよ。
>他人の家の花をむしる事に何の罪悪感も無い人間が増えているんだよ。
よく「花泥棒は罪にならない」と言うけど、それは野に自然に咲いている花のことじゃないの?
人の家の花を取ったら窃盗になると思うけど。この言葉を言い訳にして盗んでいる人が多いみたいだよ。
>今は出来の良い花は値段が付くから掘り返してまで盗むらしい。
何それ。自分の家で鑑賞するんじゃなくて、売るために掘り返すの?あくどすぎるよ。それは花屋がやってるのかね。
うちの近所にガーデニングに凝っていて、とても綺麗に花を咲かせている家があるんだけど、その家も鉢ごと花を盗まれ
たみたいだよ。人の物を盗んで喜んで花を見るたびに、罪悪感ってまったく湧かないのかな?
他のサイトにあったんだけど、自分のところの鉢植えがなくなったと思ったら、隣の家にあったんだって。
それについて隣の家に文句を言ったら、「この花は最初からうちの物です」と言い返されたらしいよ。
>そんな状態で会社が潰れても、蓄えが無いなら自己破産した後でどこかの会社に行って働かないと駄目でしょ?
最悪の場合は雷帝が書いている通りだね。どこかで働くしかないよ。それでも追いつかないけどさ。
でも、その前に会社が倒産しないように踏ん張るのが先決だね。
前からここに書いているように、私は従業員を減らしていないし、給料も下げていない。その分、私の給料はゼロ。
蓄えがあるどころか、借金の山だよ。クライアント全ての売り上げが落ちて、今のような状態になっているんだけど、
そういう状況と会社の状況は社員に話してあるので、昨日、再度話して、私抜きで相談してもらったよ。
その上で、会社はどうすべきか、何をどうしたらよいか、何が悪いと思うか(自分の反省点含めて)、会社を辞めたいかどうか、
など、一人ひとり紙に書いてもらったよ。その結果、辞めたいと思っている人はゼロ、自分たちの給料を減らしてくれと書いて
いた人が半分。自分の反省と、これからは今までの2倍以上働くというような内容を書いた人全員。
私は(幸いかどうかわからないけど)ポジティブシンキングなので、とりあえず全員でやれるだけのことはやる、そうしたら
結果は後からついてくるという考えで、会社を存続させるのを目標にしました。
>行政なんてそんなものだよ。潜り込んでいる創価の人間を通すと早いらしいけど、創価の恩を買うと後で痛い目を見るよ。 〜
そんなことをしたら自分で自分の首を絞めることになるからやらないけど、そうなんだ。
そんなこと知っている人は創価の人しかいないよね。どの役所にも層化が潜り込んでいるんだね。
そういえば、昨日広尾の日赤病院に行くバスに乗っていてわかったんだけど、病院の近くに創価学会文化会館という建物が
あったよ。文化会館って、集会でもやるときに使うものなの?
>ちなみにご両親は年金とかは貰っていないの?
自営業だったから、微々たる国民年金をもらっているよ。でも、猫をたくさん飼っていると書いたでしょ。30匹いるんだよ。
みんな、多すぎるから誰かに貰って貰ったほうがよいと言うのだけど、父親は猫のことしか興味がないから、そんなことを
したら何をするかわからない。その猫を養うお金がだいぶかかるからね。千葉に引っ越してくるのもいつになるかわからないけど、
30匹を千葉に連れてくることは不可能だと思うけど、父親は何も考えていないようだよ。
その猫の世話もね、ほとんど母親がやっているから、一日中猫の世話しかできなくて、疲れ果てているんだ。
だから「死にたい」と言うのだと思う。「何のために生きているのかわからない」と言ってたからね。
>いいえ。何の役にも立てませんけどね。
そんなことありません。ありがとう。話を聞いてもらえて、何か書いて下さるだけでもあり難いです。
でも、ちょっと思うんだけど、>>243で私の悩みを書かなかったほうがよかったかな?
雷帝が気分を悪くしているように思えたので、書かないほうがよかったかなと思って。
書かないほうがいいなら、はっきり書いてね。もし気分を害したことがあるならごめんなさい。
雷帝は、毎日鯉を釣りに行っているの?

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示