【陽炎の果てへと】L'Arc〜en〜Clie避難所7【続く】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【陽炎の果てへと】L'Arc〜en〜Clie避難所7【続く】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【陽炎の果てへと】L'Arc〜en〜Clie避難所7【続く】

1: 雷帝:09/06/17 19:11
避難所前スレ
【夢から】L'Arc〜en〜Clie避難所6【目覚める】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1238487276/

2ちゃんねるの現スレ
【胸が痛くて】L'Arc〜en〜Clie42【痛くて】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1241883575/

2ちゃんねるでの規制から避難する為に立てました。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

2: 名無しエル:09/06/20 23:40
前避難所295
>叩けば埃が沢山出る政権だったって事だよね。
とにかく大金を動かしている会社・団体は、皆、何らかの形で絡んでいるよね。
>プロレスの技はテクニックの無い奴がやれば何でも危険。プロレスラーなんて手加減する為に体鍛えている様なものだから。
斎藤彰俊をWikiで見てみたら、「死神が愛称。相手によっては受身が取れないほどの角度で落とす」と書いてあったよ。
ということは、手加減をまったくしていないと解釈できるよね。斎藤彰俊は今回のことをどう思っているんだろう?
雷帝はそれに関して何か見聞きした?
>運もあるけど、前線でやる様な年齢でも無かったっていうのもあるよ。
インフォシークのニュースでちょっと見たんだけど、「三沢光晴は社長業が過酷で云々」と書いてあったよ。
歳も46だし、経営のほうの心労で、体力がだいぶ落ちていたのかもしれないね。だから受身に失敗したのかもね。
死因が頸髄離断となっているから、首をへし折られたのと同然だよね。
>まー、金で人の態度は変わるけど、心は変わらないですよ。金に寄ってくる人間を相手にしても虚しいだけ。
金に寄ってくる人間は、相手に金がなくなったら態度が豹変するからね。それがわからない人はおめでたいよ。

3: 名無しエル:09/06/20 23:53
避難所前スレ296
>ただの直感だけど、1号さんは駄目な部分が見えている男しか恋愛対象にしないと思う。
私から見て、駄目な部分が見えていない男自体に出会ったことがないから何とも言いがたいけど、駄目な男に共通する
魅力ってあるじゃない?それに惹かれるということはあるかもね。で、付き合い始めたら、私のほうが頼りがいがあることが
わかって、男が甘えるようになるよ。そして、私自身も男を甘やかすのが好きかもしれない。すると、どんどん増長するね。
ただ、この間再会した男は私より20歳も年上だからね、上に書いたことはあてはまらないね。この男は確信犯だから。
>その頃から三沢光晴と川田利明のどちらかが死んだら辛いだろうとは思っていたんだけど 〜
そうなのか。その頃から思っていたなら、ショックを受けるよね。命ってなんだろう、運命って何だろうと思うよね。
闘病生活をしていたなら、ある程度覚悟も出来るけど、リングの上でだもんね。
>今回の三沢だけはどこを探しても売っていないのが追い討ちを掛けたよ。
それもWikiに書いてあったよ。その週刊プロレスは緊急発売らしいから、増刷しないかな?出版社に聞いてみたら?
>「どうせ若者が死体が載っているとか言って面白おかしく買っているんだろうな。」とか考えてさ。
それはないんじゃないの。そういう人は、立ち読みして終わりだよ。三沢のファンが多かったということじゃないかな。
>水商売の姉ちゃんとか、怪しい雰囲気の人とか、そんなのばかりだったよ。
そのときは、堂々と黒塗りの車を駐車して見張っていたんだね。誰も警察に通報しなかったんだ。

4: 名無しエル:09/06/21 00:06
避難所前スレ296への続き
>いつも納豆食っている人間に迷惑掛けないで欲しい。
ずれるけど、納豆に砂糖かけて食べる人がけっこういるらしいよ。信じられないよ。
池尻に、各地の納豆を売っている専門店ができて、店の中でも納豆料理が食べられるし、自動販売機でも数種類の
納豆が買えるんだよ。その店の納豆は、スーパーのとは全然違うよ。

避難所前スレ297
>本当に一番良いのは本人に痴呆を自覚させる事だけどね。〜
そうだね。それは千葉に帰って様子を見てから、私が本人に言ってみるよ。私以外の家族が言うと喧嘩になるから。
>毎日書き込むのは別に大丈夫だろうけど、あまり長文レスが多いのはご勘弁だね。
今まで長文ばかりでごめんね。雷帝のPCだと長文は見づらいよね。長文はやめるから。
今日のライブレポは後で書くけど、実はアンコールの頃、パニック障害の症状が出てきて途中で帰ったんだよ。

5: 名無しエル:09/06/21 00:11
避難所前スレ300
>体調良くなったのでライヴ行くことにしました
大丈夫だった?会場の中、人がすごかったよね。2号さんの体が心配だよ。
>1号さんも居るかな?会えなくて本当にごめんね
私は入院患者から呼び出されたので、6時40分くらいに着いたよ。
会えなかったのは気にしないでね。他のライブで会えるかもしれないし。
レポは体調が良くなってからにしてね。私はたいしたレポは書けないけど。

6: 名無しエル:09/06/21 00:14
避難所前スレ301-302
ねえ、この二つが今まで以上にとても面白いんですけど、気が滅入っていないときに
他にも書いていただけると幸いです。

7: 名無しエル:09/06/21 00:26
前スレ298
お久しぶりです
仕事は飲食店で、とりあえず一ヶ月の契約なのでその後はどうなるかわからないです
今はホールを中心にやっていて、一番嫌いな分野の仕事だけど自分のためになると思って頑張るつもりです

前スレ299
ありがとう
今日も朝から仕事なんだけど、明日明後日は休みなので何とか一日頑張るよ
レポ等はまた後日書きます

今日はここまでにしておきます
スレ立て乙でした

8: 雷帝:09/06/21 11:37
>>2
>とにかく大金を動かしている会社・団体は、皆、何らかの形で絡んでいるよね。
それもやましい形でね。
>斎藤彰俊をWikiで見てみたら、「死神が愛称。相手によっては受身が取れないほどの角度で落とす」と書いてあったよ。〜
決め技にはどれも「デス」って付けていたからね。斎藤彰俊はどちらかというと下手なレスラーという評価が多いよ。
見ていて、投げ技の落とし方が綺麗じゃなかったもの。落ちた相手が傾いていると危ないんだよ。
ちなみに翌日の興行ではリングの上で泣いて土下座したってさ。
>インフォシークのニュースでちょっと見たんだけど、「三沢光晴は社長業が過酷で云々」と書いてあったよ。
>歳も46だし、経営のほうの心労で、体力がだいぶ落ちていたのかもしれないね。だから受身に失敗したのかもね。
興行関係の酒の付き合いを抜けるのが下手だったみたい。年を取ってからも夜が長いと体の具合は良くなかったろうさ。
後輩を置いていって「すみません、ちょっと用がありますので今日はここで抜けますね。」ができなかったらしい。
>死因が頸髄離断となっているから、首をへし折られたのと同然だよね。
いや、1号さんと同じで首の骨が棘状になって頸髄を圧迫していたらしい。
それが試合中のバックドロップの衝撃のせいで頸髄に深く食い込んで切れたみたい。
>金に寄ってくる人間は、相手に金がなくなったら態度が豹変するからね。それがわからない人はおめでたいよ。
大阪であの頃の話を軽くすると誰もが言うのが「その頃の雷帝と会いたかったよ」だよ。
バカじゃないかと。金もあったけど、危険な雰囲気も今以上だったよ。

9: 雷帝:09/06/21 11:45
>>3
>駄目な部分が見えていない男自体に出会ったことがないから何とも言いがたいけど
違うよ、1号さんは男の粗探しをしてしまうだけ。誰だって駄目な部分は持ち合わせているんだから。
>ただ、この間再会した男は私より20歳も年上だからね、上に書いたことはあてはまらないね。この男は確信犯だから。
まー、婚約していて浮気する人間なんだから、相手の女なんて覚えていないかもしれないけど。
>それもWikiに書いてあったよ。その週刊プロレスは緊急発売らしいから、増刷しないかな?出版社に聞いてみたら?
増刷したらしいけど全然店頭に並んでいないよ。ちなみにYahooオークションに大量に出品されているらしい。
>それはないんじゃないの。そういう人は、立ち読みして終わりだよ。三沢のファンが多かったということじゃないかな。
上記の理由で山師みたいなのが買い占めたかもね。ゴミになるだけだよ。
>そのときは、堂々と黒塗りの車を駐車して見張っていたんだね。誰も警察に通報しなかったんだ。
いや、俺が気にしたから管理人に言ったら居なくなったよ。

10: 雷帝:09/06/21 11:49
>>4
>ずれるけど、納豆に砂糖かけて食べる人がけっこういるらしいよ。信じられないよ。
好みの問題だから良いんじゃないの?身体に悪いわけでもないだろうし。
>池尻に、各地の納豆を売っている専門店ができて、店の中でも納豆料理が食べられるし、自動販売機でも数種類の
>納豆が買えるんだよ。その店の納豆は、スーパーのとは全然違うよ。
ずいぶんニッチなお店ができたんだね。納豆だけで商売になるのかと心配してしまう。
>そうだね。それは千葉に帰って様子を見てから、私が本人に言ってみるよ。私以外の家族が言うと喧嘩になるから。
その方が良いよ。
>今まで長文ばかりでごめんね。雷帝のPCだと長文は見づらいよね。長文はやめるから。
いや、読むよりレスがしんどかったの。
>今日のライブレポは後で書くけど、実はアンコールの頃、パニック障害の症状が出てきて途中で帰ったんだよ
何というか、勿体無かったね。帰ってからは休めたのかな。

11: 雷帝:09/06/21 11:51
>>6
本当はブログでやろうと思っていたんだけど、最近はやる気が無くて。
人間関係の事もあったし、最近は三沢の事もあるし。
気が向いたらブログでやりますから。

12: 雷帝:09/06/21 11:58
>>7
飲食店とか、2号さんは本当に嫌だったんじゃないの?とりあえず短期のつもりなのかもしれないけどさ。
初めは一ヶ月契約で研修期間だろうけど、慣れるまではつらいだろうけど頑張ってみてね。
年齢的にもいきなり飲食関係はつらいだろうけど、そういう時はここに愚痴をこぼしても良いんだからね。

13: 名無しエル:09/06/21 20:48
1号<Creature Creatureライブレポ・感想>
・グッズはTシャツ3種、タンクトップ1種、CDしかなかったので、何も買わなかった。
・会場は思ったより狭く、後ろまで満杯。私は後ろから3分の1くらいの位置。しかし男が多く(男女比は半々くらい)、
背が高い人ばかりなので、ステージ上はほとんど何も見えなかった。時々、モーリーの顔がチラ見できるくらい。
スモークが多いので、他のメンバーの顔はハッキリ見えず、「リーダー」がドラムを叩いているのも、チラっと見えただけ。
・演出は最初照明のみだったが、途中、コルトンでできた柱が4本せり上がってきた。
・途中から爆音になり、モーリーの歌声が聞きづらくなった。特にドラムとベースの音がデカすぎ。耳鳴り状態。
・音楽は不協和音の多い、一風変わった曲。初めて聴く曲ばかりなので判断しにくいが、嫌いではないと思った。
・(当然だけど)モーリーは歌が上手く、表現力が素晴らしいと思った。心臓をえぐるような表現力、背筋が寒くなった。
独特の世界観を持っているね。
・ベースやギターの動き(パフォーマンス)も曲の雰囲気にあっており、ライブとしては素晴らしかった。
・音がデカすぎたせいもあり、気分が悪くなりアンコールのときに退出、もったいなかったけど、さらに具合が悪くなると
迷惑をかけるので思い切って出た。出たところには、気分が悪くて椅子に座っている人数が3人くらいいた。
・会場をでて少し歩いたところでコメットさんとすれ違った。スタッフのネームプレートつけてたから確実にコメットさん。
なんだ、音がデカいのはデンクルがやっているのせいかと思った。小屋づきに任せればいいのに。

14: 名無しエル:09/06/21 21:00
>>7
>今はホールを中心にやっていて、一番嫌いな分野の仕事だけど自分のためになると思って頑張るつもりです
それは私も一番嫌いな分野の仕事だけど、大昔にバイトでやったことあるよ。大変な点もあるけど一つの経験にはなったよ。
やらなければ良かったとは思わなかったよ。慣れると度胸がついてだんだん平気になってくるから、頑張ってね。
雷帝も書いているけど、愚痴を言いたいときは遠慮なく書いてね。
>今日も朝から仕事なんだけど、明日明後日は休みなので何とか一日頑張るよ
2号さん体、大丈夫だった。ゆっくり休んで早く体調治してね。2号さんのレポ楽しみにしています。

15: 名無しエル:09/06/21 21:21
>>8
>決め技にはどれも「デス」って付けていたからね。斎藤彰俊はどちらかというと下手なレスラーという評価が多いよ。
そうなんだ。下手だから「デス」とつくような危険な技に頼っているんじゃないかな。それで「デスなんとか」が自分の看板
になったから、下手なのをそれで誤魔化しているような感じに思えたよ。
>見ていて、投げ技の落とし方が綺麗じゃなかったもの。落ちた相手が傾いていると危ないんだよ。
投げ技の落とし方が下手だとしたら、それを上手にしようという練習はしないのかな?
それだと、いつ相手を死なせるかわからないね。リング上で相手が死亡した場合は罪に問われないけど、人道上どうかと思う。
>ちなみに翌日の興行ではリングの上で泣いて土下座したってさ。
その土下座で三沢ファンはどう思ったんだろう。雷帝はどう思う?今後、プロレスを引退するとか、少し自粛するとかはないのかね。
>興行関係の酒の付き合いを抜けるのが下手だったみたい。〜
写真で見たとき、鍛えた体というより、メタボのような太り方に見えたよ。
酒と食事と睡眠不足が重なれば、練習する時間も減るし、体力も落ちるしね。
>後輩を置いていって「すみません、ちょっと用がありますので今日はここで抜けますね。」ができなかったらしい。
責任感が強いのだろうけど、そういうときにコントロールしてくれる人がいたらよかったのにと思うよ。
>いや、1号さんと同じで首の骨が棘状になって頸髄を圧迫していたらしい。
>それが試合中のバックドロップの衝撃のせいで頸髄に深く食い込んで切れたみたい。
あー、私、自分の首のレントゲン写真見たけど、あの棘で頸髄切断されたら致命的だね。万が一助かっても下半身不随だよ。
>大阪であの頃の話を軽くすると誰もが言うのが「その頃の雷帝と会いたかったよ」だよ。 〜
大阪の人って、一般人でもそう思うんだね。金持ちだったときの雷帝に会いたかったって、失礼な物言いの上に、自分の
意地汚さを晒しているのがわからないんだ。そのときに会ったからって、雷帝に相手にされるとは限らないのにさ。
危険な雰囲気が凄かったことは話してあげなかったの?

16: 名無しエル:09/06/21 21:33
>>9
>違うよ、1号さんは男の粗探しをしてしまうだけ。誰だって駄目な部分は持ち合わせているんだから。
違うよ。私は男の粗探しをしてないよ。駄目な部分の多い男を選んで好きになっているわけじゃないよ。
駄目な部分も「あばたも笑窪」で許しちゃうんだよ。それで、駄目なところは私が支えてあげなくちゃ、と思ってしまうんだよ。
>まー、婚約していて浮気する人間なんだから、相手の女なんて覚えていないかもしれないけど。
前にこの男のことを書いたら、雷帝が「どこかで聞いたような話だな」と書いたでしょ。
前に、友達の話として、もっと詳しく書いたよ。相手の職業も。
>増刷したらしいけど全然店頭に並んでいないよ。
書店に頼んで、直接取り寄せてもらったらどうかな?店頭に並ぶの待っててもすぐに売り切れるよ。
>ちなみにYahooオークションに大量に出品されているらしい。
嫌だね。欲しがる人間が多いのを見越して、買い占めた輩がいるんだろうね。893かチンピラあたりの仕事かもね。
そうそう、7月4日に日本テレビで三沢光晴の追悼特番やるんでしょ。録画忘れないようにね。

17: 名無しエル:09/06/21 21:45
>>10
>ずいぶんニッチなお店ができたんだね。納豆だけで商売になるのかと心配してしまう。
そうなんだよ。とりあえず納豆を買っている人は多いけど、中で食事するのが満杯だなんていう光景は見たことがないよ。
ちなみに、豆腐専門料理屋もあるんだよね。そこはけっこう繁盛してるけど。
そういえば、何納豆だっけ。汁がゼリー状に替わった納豆があるよね。あれ、ゼリー状にしてから、凄く不味くなったよ。
>何というか、勿体無かったね。帰ってからは休めたのかな。
少ししたら落ち着いたけどね。最近、発作が出やすいんだけど、いつ出るかわからないから困るよ。
もったいないけど、あの爆音は酷すぎたよ。いくら演奏や歌がよくてもぶち壊しだと思った。
まあ、今のラルクやVAMPSと比較するほうがおかしいんだけど、昨日のライブでVAMPSの酷さが余計に身にしみたよ。
逆に言うとね、VAMPSは程度がわかっているから、安心してお気楽に見てられる感じ。耐え難かったけどね。
別に見逃してもどうでもいいや、という感じだよね。
それから、ベースの音や動きを見て、「sakura」のアレは尋常じゃないことがさらに身にしみた。
「sakura」は全然お話しになりません。2号さんじゃないけど、当て振りでライブするバンドは許せないと思ったよ。

18: 名無しエル:09/06/21 21:47
>>11
これにはレスしなくていいよ。気が向いたらブログでやってね。楽しみにしています。

19: 雷帝:09/06/22 18:18
>>15
>そうなんだ。下手だから「デス」とつくような危険な技に頼っているんじゃないかな。それで「デスなんとか」が自分の看板
>になったから、下手なのをそれで誤魔化しているような感じに思えたよ。
確か30代で空手家からプロレスに転向しているんだよ。そういう意味で専門技術はあまり無いだろうね。
>投げ技の落とし方が下手だとしたら、それを上手にしようという練習はしないのかな?〜
俺は、プロレスってあんなものだから事故が起きるのは仕方ないにしても、練習でそれを減らす努力をするのは当然だとは思うよ。
それでも、いい年まで空手しかしていなかった人が練習しても投げや極めは体に馴染まないだろうさ。
>その土下座で三沢ファンはどう思ったんだろう。雷帝はどう思う?今後、プロレスを引退するとか、少し自粛するとかはないのかね。
まー、起きてしまった事について仕方の無い部分はあったと思うけど、普通はしばらく活動自粛で休場だと思う。
>写真で見たとき、鍛えた体というより、メタボのような太り方に見えたよ。
>酒と食事と睡眠不足が重なれば、練習する時間も減るし、体力も落ちるしね。
最近は腕も細くなっていたし、引退時だったと思うよ。
>責任感が強いのだろうけど、そういうときにコントロールしてくれる人がいたらよかったのにと思うよ。
そういうのが居たら、とっくに引退していたと思うよ。
>あー、私、自分の首のレントゲン写真見たけど、あの棘で頸髄切断されたら致命的だね。万が一助かっても下半身不随だよ。
最近はバックドロップとかを受ける時は逆立ちの要領で腕で踏ん張ってから肩や背中で落ちていたからね。
それができなくて、あんな事になってしまったんだよ。
>危険な雰囲気が凄かったことは話してあげなかったの?
そんな餓鬼臭い事はしませんよ。

20: 雷帝:09/06/22 18:23
>>16
>違うよ。私は男の粗探しをしてないよ。駄目な部分の多い男を選んで好きになっているわけじゃないよ。
>駄目な部分も「あばたも笑窪」で許しちゃうんだよ。それで、駄目なところは私が支えてあげなくちゃ、と思ってしまうんだよ。
説明が面倒なので、この話題はここで終了で。
>書店に頼んで、直接取り寄せてもらったらどうかな?店頭に並ぶの待っててもすぐに売り切れるよ。
気が向いたら注文するけど、正直に書けば「買えなくて良かった。」と思っている部分もあるんだよ。
>嫌だね。欲しがる人間が多いのを見越して、買い占めた輩がいるんだろうね。893かチンピラあたりの仕事かもね。
出版社が増刷するから本屋で注文すれば手に入るらしいので、オークションで買う必要は無いんだけどね。
>そうそう、7月4日に日本テレビで三沢光晴の追悼特番やるんでしょ。録画忘れないようにね。
読売テレビでやればいいんだけど。いや、さすがに追悼番組はやるだろうけど
関西のテレビ局って視聴者の空気が読めない所が多いから。

21: 雷帝:09/06/22 18:33
>>17
>そうなんだよ。とりあえず納豆を買っている人は多いけど、中で食事するのが満杯だなんていう光景は見たことがないよ。
納豆って食べる所がお洒落になりえないから、外で食べるのを流行らせるのは難しいね。
>ちなみに、豆腐専門料理屋もあるんだよね。そこはけっこう繁盛してるけど。
豆腐料理屋といっても、豆腐の加工品の油揚げと厚揚げ、豆乳、おから、変化球で湯葉と
レパートリーが豊富で、調理法も豊富だから。
>そういえば、何納豆だっけ。汁がゼリー状に替わった納豆があるよね。あれ、ゼリー状にしてから、凄く不味くなったよ。
「金のつぶ」ね。ウチでも一回買ったけど、ゼリーのたれの混ざりが悪かったから二度と買わないと思うよ。
>もったいないけど、あの爆音は酷すぎたよ。いくら演奏や歌がよくてもぶち壊しだと思った。
>>13のレポ読んだけど、爆音はデンクルのお決まり事だよね。
俺が関与していた頃だけじゃないかな、音がまともだったのは。
>それから、ベースの音や動きを見て、「sakura」のアレは尋常じゃないことがさらに身にしみた。
>「sakura」は全然お話しになりません。2号さんじゃないけど、当て振りでライブするバンドは許せないと思ったよ。
他を知れば、自然とL'Arcの酷さが目立ってくるからね。
あいつは要らないベーシストですよ。どうせ、いつだかの世界のベーシストランキングとかも金で買ったんでしょ。

22: 名無しエル:09/06/22 20:42
>>19
>確か30代で空手家からプロレスに転向しているんだよ。そういう意味で専門技術はあまり無いだろうね。
じゃあ、プロレスの基礎をちゃんと訓練しないでやってきたかもしれないね。
空手家から転向したのって、空手じゃ儲からないから、興行収入の大きいプロレスに移ったように感じるよ。
誰かの意見か自分の考えか知らないけど、空手なら空手一筋に行けばいいのに。
>俺は、プロレスってあんなものだから事故が起きるのは仕方ないにしても、練習でそれを減らす努力をするのは当然だとは思うよ。
それも死亡事故で、自分の技が危険なのはわかっているんだから、事故防止の練習しないのはプロとして怠慢だと思うよ。
テレビで「なぜあれを禁止にしないんだろう」と言ったのは、バックドロップそのものじゃなくて、斎藤彰俊のやり方についてだろうね。
>それでも、いい年まで空手しかしていなかった人が練習しても投げや極めは体に馴染まないだろうさ。
何でもそうだけど、何歳のときからやってるかでだいぶ差があるんだから、下手なのを危険な技で誤魔化すのは邪道だと思う。
彼を指導してきた人も、どう思って指導していたのかなと疑問に思ったよ。
>普通はしばらく活動自粛で休場だと思う。
普通はそうだよね。斎藤彰俊の生年はV系バンドじゃあるまいに「非公開」となっていたけど、引退もあり得るんじゃないかな。
>最近は腕も細くなっていたし、引退時だったと思うよ。
そうなんだ。じゃあ練習量も足りていなかったね。少し前にやめておけばよかったのにね。
>最近はバックドロップとかを受ける時は逆立ちの要領で腕で踏ん張ってから肩や背中で落ちていたからね。
あー、それじゃ引退は近いと自分でもわかっていたんじゃないかな。それで現役やり続けるのは危険だよ。
私、間違えて「助かっても下半身不随」と書いたけど、「助かっても首から下はマヒ状態」だよ。
整形外科医がスポーツ選手の首の怪我の説明してくれたときに、そう言ってたよ。
>そんな餓鬼臭い事はしませんよ。
雷帝は「そのときに雷帝に会っていたかった〜」と言われたときに何か答えたの?顔が恐くなっていたかもね。

23: 名無しエル:09/06/22 20:53
>>20
>説明が面倒なので、この話題はここで終了で。
いいよ。説明されても反論が面倒なので、これにて終了。
>気が向いたら注文するけど、正直に書けば「買えなくて良かった。」と思っている部分もあるんだよ。
その事故の瞬間の写真が大きく載っているんだろうから、私は買わないほうがいいと思う。
雷帝は想像以上に傷ついているんだから、そんな写真を見たら目に焼きついて離れないし、
もっと深刻になるような気がするよ。見たときに嬉しくなるような写真じゃないと駄目だよ。残る物だしさ。
>出版社が増刷するから本屋で注文すれば手に入るらしいので、オークションで買う必要は無いんだけどね。
それなら、オークションで高く売ろうとしていた連中は、買い占めただけ損するね。
まあ、本屋が近くにないような田舎に住んでいる人なら、オークションでも買うかもしれないけど。
>読売テレビでやればいいんだけど。いや、さすがに追悼番組はやるだろうけど 〜
やるかどうかはもう決まっているだろうから、読売テレビに電話して聞いてみたほうがいいんじゃないの?
万が一、放映しないようなアフォなテレビ局なら、私がビデオに録画しておいてあげるよ。普通のビデオデッキで悪いけど。
>関西のテレビ局って視聴者の空気が読めない所が多いから。
そうそう、大阪に行ったときテレビつけると、東京とやっている番組に差がありすぎて、驚くことがあるよ。
あれは視聴者の空気を読んでいないからか。ずっと大阪に住んでいる人は気がつかないだろうけどね。

24: 名無しエル:09/06/22 21:11
>>21
>納豆って食べる所がお洒落になりえないから、外で食べるのを流行らせるのは難しいね。
そうだね。水戸に納豆専門料理店があって、納豆しか使っていない料理がどんどん出てきて、それは美味しかったけど
そのくらいのことをやらないと、流行らないかもしれないよ。今日チラっと見えたのは、キムチ納豆だった。
>豆腐料理屋といっても、豆腐の加工品の油揚げと厚揚げ、豆乳、おから、変化球で湯葉と 〜
子供の頃に、どこだったけな、板橋か巣鴨か忘れたけど、有名な豆腐専門料理屋に行ったよ。子供ながら美味しいと思ったよ。
>「金のつぶ」ね。ウチでも一回買ったけど、〜
そうそう、金のつぶ。混ざり具合が悪いのもあるけど、タレ自体の味が不味いよ。カラシもついていないし。
>爆音はデンクルのお決まり事だよね。
音響の人間の耳がおかしいとしか思えないよ。日本語の歌で何を言っているかわからないほどの爆音ってありえないよ。
それとも、いつも爆音でしかやらないから、その癖がついているのかね。
箱付きの音響さんのほうが様子はよく知っているんだから、デンクルはしゃしゃり出なくていいのに。
>他を知れば、自然とL'Arcの酷さが目立ってくるからね。
ラルク全体としては、まあアイドルバンドとして考えれば、もうあれ以上望めないだろうな、という諦めもあるけど、
ライブでの一人ひとりの様子を見ると、真剣さが格段に違っていて、腹が立つね。
>あいつは要らないベーシストですよ。どうせ、いつだかの世界のベーシストランキングとかも金で買ったんでしょ。
ベーシストと呼ぶのも勿体無い。よくライブでお客に背中向けてベースソロの真似事やったなと思う。あれはお笑いだよ。
世界のベーシストランキング、「sakura」だけがダントツに秀でてて、統一でも組織票だとか言われてたよね。
あれ見て信じる人は、「sakura」ヲタだけじゃないの?お金で買って恥を晒しただけだと思うよ。

25: 名無しエル:09/06/22 23:16
前スレ269
>小学生のときから洋楽を聴いていた人だから、〜
そういう人なら仕方ないよね。世代的なものもあるだろうし
>〜それならヨシキティのクリアファイルのほうがよっぽど実用的だよね。
そうだね。色んな種類のグッズがあっても売れなきゃ意味ないしね
>グローブも買ったんだ。シュシュは可愛いよね。そうしたら、けっこうお金を使ったかな?
確か全部で7600円だったよ。シュシュは意外に大きかった
グローブは冬にPCやる時に手が冷えるから使おうかなーと思って買ってみたよ
>扇子は一番高い物に似合うと書いてあったから、見たら欲しくなるかもしれないよ。
勢いで買っちゃいそうだよ。あと一つグッズが追加されたからそれも買うと思う
>たぶん高くても買う人が多いから、安くしないと思うんだ。デンクルのやり方だからね。〜
なるほど。そうやってどこまでも汚い売り方にするのかな…
正直、ミュージアムの入場料(?)は安いと思ったけどね
>〜女に生まれてくるべきだったと言ってもね、女同然だからまあ、あれはあれでいいかと。あれが女だったらつまらないかもね。
男が女みたいだから良いってことだよね
もうこのままその路線で(といっても昔からか)行けばいいんじゃないってちょっと思っちゃったよ
そうそう、VAMPSって結構ラルヲタからは評判良くないんだね。どちらかというとHYDEソロが好きな人が多いのかな?
>そっか、2号さんは悪くないと思ったのか。私は曲がまったく記憶にないんだよね。VAMPSらしくない曲だと思ったよ
VAMPSの明るめのロック調の曲って何か好きになれないんだよね。そんなに知らないけど
バラードっぽい方がまだ聴けるよ。ただ、今のところアルバムを買いたいとは思えないね

26: 名無しエル:09/06/22 23:16
前スレ270
>ちょっと今やってみたけど、立て振りよりはマシかもしれない。〜
ありがとう。参考になりました。まぁやらないのが一番良いに越したことはないよね
Creature Creatureのライブでも∞に振る人、横に振る人を見かけたよ
>ノッているから他の人のことはわからないだろうけど、棒立ちの人はいないんだね?
上手最前列に棒立ちというか殆ど体を動かしてない人なら居たよ。棒立ちはほぼ居ないね
>快復してよかったね。一時的なものだったのかな?〜
一時的といえば一時的かな。元々体が弱い人だから心配だったよ
1号さんのお母さんは今は元気?やっぱり家族って特別な存在だからいつまでも元気で長生きして欲しいと思うよね

27: 名無しエル:09/06/22 23:17
前スレ276
>〜年齢的には若い子が多いんだよね?
20代前半〜30代が一番多いんじゃないかな?学生より社会人が多いはず
>2号さんはやっぱり「天使」のステージセットのほうがラルクのより好きですか?
どうかな。ラルクのセットも嫌いではないよ。無駄に豪華だなーとは思うけど
ライブ行くとバンドによってセットもそれぞれ色が出ていて違うから面白いよね
>ラルクのように子供だましの演出はなさそうな感じだよね。
そうだね。結構シンプルだと思うよ
>知らない・慣れていない曲のときは、さすがにヘドバンは減るんだね。
そこはツアーが進むに連れてだんだんと出来上がっていくんじゃないかな
曲が成長するのと同時にノリ方(ヘドバン以外の振りとか)もお客さんに定着するというか
>えーと、またラルクと比べて悪いんだけど、音響・照明はラルクと比べて何か特筆することありますか?
音響は断然「天使」の方がいいです。単にラルクが異常なだけかもしれないけど
照明はそんなに比べる事もないかな。ラルクの方がカラフルなくらいで
>ヘドバンしても数日痛いだけで、急激に体に変化が起こる人が少ないから、ヘドバンやる人が多いんだろうけど、〜
本当気をつけないとね。雰囲気に押されないようにしないと。ちなみに今回は3日で痛みは取れたよ
>〜「天使」のライブ、楽しくてよかったね。次は東京だね。
グッズの感想はまた買った時に書くよ。次の東京は26日だね
次の日が仕事だから途中で抜けることになるかもしれないけど楽しんできます

28: 名無しエル:09/06/22 23:17
前スレ277
>〜ちょっと具体的に聞くけど、2号さんが幸せを感じる時はどういう時ですか?
好きなものを素直に好きと思えるときかな…色々あるはずなんだけどすぐに思い浮かばないね
具体的に答えられなくてごめん
>それって考えられているよね。2階の最前って立たれると、すぐ後ろが見えづらいんだよ。
それもあるし、席の作りによっては手すりの位置が低かったりして危険だから立ち見が駄目なんだろうね
>アルバムの世界観が出ているのは好いね。どこかのアルバムのKISSと、不思議の国のアリスの繋がりが見えないし。
何でラルクはシアキスでそういう演出、セットにしたんだろう?理由とかあったっけ
シアターだからそれっぽい演出にしたのかな。ほんとに繋がりが全然見えないよ
>休憩があったとしてもエネルギッシュに時間が過ぎたのが分かるよ。
そうだね。本編終了からアンコールまで10分もなかったしね
休憩らしい休憩はそれだけで、あとは演奏してるか歌ってるかMCしていたから
>後半は熱狂的だったんだね。
凄く熱狂的で楽しかったよ
>いわゆるレア曲なのかな。レア曲は完成度が低い事もあるけど、聞いていて出来はどうだった?
レアというか久しぶりにやった曲ではあったみたい。3曲の内1曲は持っていないCDの曲であまり聴いた事がなかったので
判断しかねるけど(歌詞ちょっと飛んでたかな)、あとの2曲は良かったよ。全く違和感もなくて凄くノれたし
(ちなみに、持ってないCDは会場で買えました)
>極稀に、やる時も控えめにしておいた方が良いよ。控えめが納得いかないならしない方が良いね。〜
ヘドバンしなくても楽しめるはずだしね。気をつけます
>2号さんも甚平を買ったみたいだけど、着る予定はあるの?
次の東京で買う予定だよ。着る予定はないけど、夏限定でパジャマ代わりにしようかなって思った

29: 名無しエル:09/06/23 14:50
Creature Creatureレポ、感想
・当日会場の下見をしに行ったら開場の1時間30分ほど前の時点で7.8人待っている人が居た
・渋谷駅付近は人がかなり多かったが会場付近は人通りが少なかった
・整理番号は10人単位で呼ばれていた
・ライブは19:10〜20:40で一時間半。全18曲
・2006年に出したシングルやアルバムの曲では盛り上がっていたが
 それ以外の曲は大人しく見ていた人が多かった
・コーラスはひろとひときがしてた
・森さんはオーラのある人で歌声も安定していて気迫もあって格好良かった
・演奏は短気集中でリハをやった所為もあり完璧ではなかったがそれなりにまとまっていた
 (さくらとひときは演奏に関して全く気にならなかった。安定していたと思う)
・音響はラルクよりは良かった。照明は赤と青が多かった。セットはシンプル
・私は一階後方の一段高くなっているところで見てました(ど真ん中)
 位置が良かったので全てのメンバーが見えたけど男性や女性で背の高い人が多く
 常に背伸びしたり、見上げる感じの体勢だったので疲れました
・本編の最後にやった曲がアルバムの中で一番好きだったので聴けて嬉しかった

ここにレポとセトリが載っているので貼っておきます ttp://v-rock.blog.so-net.ne.jp/liverev090620

30: 名無しエル:09/06/23 14:51
>>5
>大丈夫だった?会場の中、人がすごかったよね。2号さんの体が心配だよ。
開演待ちの時間はちょっと疲れたよ
あんなに密集してるところでほぼ動かずに一時間立ちっぱなしで居るのはきついよね
>私は入院患者から呼び出されたので、6時40分くらいに着いたよ。〜
そうだったんだ。一応1号さんと会えることも想定して早めに東京行ったよ
会場の下見も出来るくらい時間もあって。また会う機会があるといいね

>>12
嫌だったけど、仕方ないと思って
たぶん一ヵ月後も続ける事になりそうだよ。既に7月いっぱいまでシフト組まれてたから
愚痴を書くこともあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします

31: 名無しエル:09/06/23 14:52
>>13
>・会場は思ったより狭く、後ろまで満杯。私は後ろから3分の1くらいの位置。〜
私も会場狭いと思ったよ。サイトで見ると広く見えるよね
1号さんは上手、下手、センターのどの位置に居たの?
>・演出は最初照明のみだったが、途中、コルトンでできた柱が4本せり上がってきた。
風の塔の時に出てきたよね。ちょっと安っぽいと思ったよ
>・途中から爆音になり、モーリーの歌声が聞きづらくなった。特にドラムとベースの音がデカすぎ。耳鳴り状態。
確かにちょっと大きい時があったね。3.4時間経っても耳に違和感あったし
>〜迷惑をかけるので思い切って出た。出たところには、気分が悪くて椅子に座っている人数が3人くらいいた。
会場内結構暑かったよね。私も2時間くらいやってたら体調悪くなってたかも
>・会場をでて少し歩いたところでコメットさんとすれ違った。
関係ないけど、デンクル関係のバンドからの花は見かけなかったよ
ジャ○ヌとナイ○メアとキヨちゃんの花しか見てない。キヨちゃんは森さん宛てだったけど

>>14
>それは私も一番嫌いな分野の仕事だけど、大昔にバイトでやったことあるよ。〜
レストラン?喫茶店?ファミレス?
色んな仕事を経験した方が自分のためにもなるもんね。今のところはまだ大丈夫なので頑張ります

32: 雷帝:09/06/23 16:44
>>22
>じゃあ、プロレスの基礎をちゃんと訓練しないでやってきたかもしれないね。〜
wiki見たら、26歳くらいからプロレスをやっていたみたい。
でも、初めはインディーで練習をまともにするようになったのは結構後だろうね。
>テレビで「なぜあれを禁止にしないんだろう」と言ったのは、バックドロップそのものじゃなくて、斎藤彰俊のやり方についてだろうね。
昔、あれと同じ技で今は政治家になった馳浩が死に掛けたんだけど、あれはテクニックがある人間しか使ってはいけない技だよ。
>彼を指導してきた人も、どう思って指導していたのかなと疑問に思ったよ。
経歴を見ても、誰の指導を受けてきたのか分かりにくい部分があるね。
>普通はそうだよね。斎藤彰俊の生年はV系バンドじゃあるまいに「非公開」となっていたけど、引退もあり得るんじゃないかな。
ただの引退で済めばいいけどね。
>そうなんだ。じゃあ練習量も足りていなかったね。少し前にやめておけばよかったのにね。
>あー、それじゃ引退は近いと自分でもわかっていたんじゃないかな。それで現役やり続けるのは危険だよ。
いつ頃からか大物レスラーとの対戦を実現させようと頑張っていたから、引退する気だったろうとは思うよ。
ただ、他が不甲斐ないから引退時を見失ったんだろうね。
>雷帝は「そのときに雷帝に会っていたかった〜」と言われたときに何か答えたの?顔が恐くなっていたかもね。
乾いた笑いを浮かべるだけです。

33: 雷帝:09/06/23 16:54
>>23
>雷帝は想像以上に傷ついているんだから、そんな写真を見たら目に焼きついて離れないし、
>もっと深刻になるような気がするよ。見たときに嬉しくなるような写真じゃないと駄目だよ。残る物だしさ。
ゴッチと橋本の追悼が載っている週刊プロレスは持っているんだけどね。
今回のは持たなくて良かったと諦めようかと思うよ。
>まあ、本屋が近くにないような田舎に住んでいる人なら、オークションでも買うかもしれないけど。
どんな所にでもコンビニがある時代だし、コンビニで注文すればいいと思うよ。
>やるかどうかはもう決まっているだろうから、読売テレビに電話して聞いてみたほうがいいんじゃないの?
いや、きっとやるでしょ。やらない様なら関西のテレビ局の抜け振りに呆れ果てるよ。
>そうそう、大阪に行ったときテレビつけると、東京とやっている番組に差がありすぎて、驚くことがあるよ。
>あれは視聴者の空気を読んでいないからか。ずっと大阪に住んでいる人は気がつかないだろうけどね。
俺は最近、「太一×ケンタロウの男子ごはん」という番組が好きなんだけど
その番組が2ヶ月くらいやらない時期があったので、さすがにテレビ局に確認しました。
ジャニーズ絡みの番組を2ヶ月も放送せずに放置するところが凄いと思うよ。

34: 雷帝:09/06/23 17:10
>>24
>そうだね。水戸に納豆専門料理店があって、納豆しか使っていない料理がどんどん出てきて、それは美味しかったけど
>そのくらいのことをやらないと、流行らないかもしれないよ。今日チラっと見えたのは、キムチ納豆だった。
まー、納豆といえば水戸といううイメージがあるからね。キムチ納豆ではやる気を感じないよ。
>子供の頃に、どこだったけな、板橋か巣鴨か忘れたけど、有名な豆腐専門料理屋に行ったよ。子供ながら美味しいと思ったよ。
豆腐料理屋も美味しい所は美味しいんだけどね。
>そうそう、金のつぶ。混ざり具合が悪いのもあるけど、タレ自体の味が不味いよ。カラシもついていないし。
タレがきちんと混ざっているのを食べた事が無いので味についてはどうこう書けないよ。
メーカーも何であんな不便なものを作って改善しようとしないのか分からない。それと辛子は付けて欲しい。
>箱付きの音響さんのほうが様子はよく知っているんだから、デンクルはしゃしゃり出なくていいのに。
あれでミュージシャン専門みたいな事務所なんだよ?俺なんか笑うしかないよ。音を売りにできる事務所じゃない。
>ライブでの一人ひとりの様子を見ると、真剣さが格段に違っていて、腹が立つね。
いつまでも肩の力が抜けていないタケもどうかと思うけど、どこにも力を入れていない様な誰かさんもどうかと思う。
>世界のベーシストランキング、「sakura」だけがダントツに秀でてて、統一でも組織票だとか言われてたよね。
>あれ見て信じる人は、「sakura」ヲタだけじゃないの?お金で買って恥を晒しただけだと思うよ。
それが「Sakura」というものなんだよ。

35: 雷帝:09/06/23 17:38
>>28>>30は本スレでレスします。

>>29
>・当日会場の下見をしに行ったら開場の1時間30分ほど前の時点で7.8人待っている人が居た
あそこら辺で待つなら店とかで時間を潰すだろうからね。開場の1時間半前ならそんなものかも。
>・渋谷駅付近は人がかなり多かったが会場付近は人通りが少なかった
だってラブホ街のど真ん中だもの。そういう意味で帰りの時間帯とかは不健全な風景だろうけど。
>・ライブは19:10〜20:40で一時間半。全18曲
1号さんも触れていなかったけどMCは殆ど無かったのかなって思ったんだけど、どうだった?
>・森さんはオーラのある人で歌声も安定していて気迫もあって格好良かった
あの人も腹から声出すから、芯の太い歌声だよね。きっと後輩は不甲斐ないと思っているだろうけど。
>・音響はラルクよりは良かった。照明は赤と青が多かった。セットはシンプル
1号さんは爆音だったと書いているけど、2号さんにはマシな方だったみたいだね。席の位置が違うせいかな。
>位置が良かったので全てのメンバーが見えたけど男性や女性で背の高い人が多く
>常に背伸びしたり、見上げる感じの体勢だったので疲れました
でも、そうやって熱心に見るのも楽しいものだったでしょ?

お疲れ様でした。

36: 名無しエル:09/06/23 21:05
>>25
>そういう人なら仕方ないよね。世代的なものもあるだろうし
洋楽を聴いていても、昔のラルクならともかく、今のラルクを見て「いいバンドのファンだな」と思えと言うほうが無理かもね。
>そうだね。色んな種類のグッズがあっても売れなきゃ意味ないしね
また「早く申し込まないと締め切りが近いですよ」というメールが来たんだよ。前に見たときにエナメルのポーチは売り切れて
いたのに、今度は在庫ありになってたよ。パスケース、ストラップ、チョコクッキーは相変わらず在庫があったよ。
チョコクッキーは入れ物が缶だったら売れただろうに、紙製だから買わないよね。
>シュシュは意外に大きかった
そうなんだ。じゃあ、髪や手首だけじゃなくて、肘のあたりにつけることも可能だね。
>勢いで買っちゃいそうだよ。あと一つグッズが追加されたからそれも買うと思う
扇子は良さそうな感じだよ。追加されたグッズって何?書けるなら教えてね。
>正直、ミュージアムの入場料(?)は安いと思ったけどね
そう思った?全部見るのに4000円は、私は高いと思ったよ。安いとしても、きっと皆グッズを買うから、お金はけっこう使うだろうね。
>もうこのままその路線で(といっても昔からか)行けばいいんじゃないってちょっと思っちゃったよ
本人も女でいたいんだから、女の風情でいて幸せかもね。見るほうももう慣れちゃったし。
ただ、ソロはロックだからということで、今までソロでは男っぽい格好だったのに、この間のMステではとうとうソロでも
女の面を出してきたかと思って驚いたよ。
>VAMPSって結構ラルヲタからは評判良くないんだね。どちらかというとHYDEソロが好きな人が多いのかな?
レントゲンのときは、ラルクが休止したから仕方なくデストに入った人が多くて、ラルクファンが多かったんだけど、
ロックになってからは純粋なラルクファンはソロから離れたと思う。みんな、ソロとラルクとどこが違うんだと怒っていたよ。
だから今のVAMPSファンは新規が多くて、ラルクよりHYDE自体が好きな顔ヲタが多いと思うよ。
特にVAMPSになってからはKAZとセットだから、ラルクファンは違和感を感じているかもね。
>バラードっぽい方がまだ聴けるよ。ただ、今のところアルバムを買いたいとは思えないね
あー、そういわれたら、ロック調のより、この間の、ラルクでもできるじゃん、みたいな曲のほうがマシかもしれない。
アルバムは買ったら損するから、その分「天使」に回したほうがいいよ。

37: 名無しエル:09/06/23 21:15
>>25
>Creature Creatureのライブでも∞に振る人、横に振る人を見かけたよ
そうなんだ。私がいた付近では、何も見えないからか、爆音のせいか、割と棒立ちの人が多かったよ。
ヘドバンを縦にしようが横にしようが、人が一杯で、ヘドバンする隙間がなかったのかもしれない。
>一時的といえば一時的かな。元々体が弱い人だから心配だったよ
そうなんだ。元々からだが弱いのなら、ここに書き込む気になんかならないの理解できるよ。
でも快復して本当によかったよ。お母さん、働きすぎに気をつけないとね。
お母さんが元気じゃないと、自分も生きた心地がしないよね。
>1号さんのお母さんは今は元気?やっぱり家族って特別な存在だからいつまでも元気で長生きして欲しいと思うよね
メニエールは治ったみたいで、症状は出なくなったけど、元から心臓が少し悪いので、働きすぎたり暑かったりすると、
心臓に負担がかかるから心配なんだけど、働き者だからじっとしていないんだよね。
数ヵ月後に関東地方に戻ってくるから、近くなる分安心だけど、また引越しで疲れるんじゃないかと思って。

38: 名無しエル:09/06/23 21:24
>>27
>20代前半〜30代が一番多いんじゃないかな?学生より社会人が多いはず
それならラルクファンより落ち着いてていいね。中学生なんていない?
>どうかな。ラルクのセットも嫌いではないよ。無駄に豪華だなーとは思うけど
あの無駄に豪華なのは、子供のファンが多いからかな?余計なところにお金使っているよね。
>音響は断然「天使」の方がいいです。単にラルクが異常なだけかもしれないけど
「天使」の音響がいいのが普通だと思うよ。音響がたまたま悪かったというのなら、会場のせいにできなくもないけど、
ラルクはどこでやっても音響が悪すぎるから、異常だよ。ラルクの音響の悪いのに慣れていて、他のバンドの
音響の良いのを聴くと、かえって驚くよね。
>本当気をつけないとね。雰囲気に押されないようにしないと。ちなみに今回は3日で痛みは取れたよ
3日間痛かったんだ。それは筋肉痛だろうけど、下手すると、肩や肩甲骨、腕、手、指まで痛くなるよ。
肋間神経痛のことを書いているけど、私は首のせいで肋間神経痛にもなったから。
脅かすようなことを書いてごめんね。でも一度首を悪くすると、一生ものだから。
>グッズの感想はまた買った時に書くよ。次の東京は26日だね 〜
感想と東京のレポ、楽しみにしています。私も「天使」のライブ見たくなってきたよ。

39: 名無しエル:09/06/23 21:38
>>29-30
レポ・感想ありがとう。
>・森さんはオーラのある人で歌声も安定していて気迫もあって格好良かった
そうそう、凄い人だなと思ったよ。雰囲気もなんというか、なりきっていて、オーラがあったね。
声の出し方が違うなと思った。
>・音響はラルクよりは良かった。
場所が違うせいなんだろうね。もしかしたら私がいたところはスピーカーの近くなのかも。ラルク並みの爆音だったよ。
>常に背伸びしたり、見上げる感じの体勢だったので疲れました
私も、最初のうち見上げるようにして、何とかメンバーを見ようとしたんだけど、すぐに首が痛くなってきたので、
これはやっぱり首に悪いと思ってやめたよ。あれでやめておいてよかったよ。
>・本編の最後にやった曲がアルバムの中で一番好きだったので聴けて嬉しかった
アンコール前の曲だよね?私、あの曲は好きだなと思ったんだ。

>あんなに密集してるところでほぼ動かずに一時間立ちっぱなしで居るのはきついよね
あんなに混んでいるとは思わなかった。後ろがすいているなんてことはなく、ドアのところまで満杯だったよ。
詰め込みすぎじゃないかな。
>そうだったんだ。一応1号さんと会えることも想定して早めに東京行ったよ
あー、悪かったね。会えるかもしれないと思ってくれていたんだ。2号さんは病気で来ないかと思っていたから。
でも、同じ場所にいたらわかったかな?「1号です」と書いた紙を掲げて持つしかなかったかもね。

40: 名無しエル:09/06/23 21:55
>>31
>1号さんは上手、下手、センターのどの位置に居たの?
下手より。ベースの前当たりかな。とにかく、前に慎重180センチくらいの男が壁のように何人も並んでいてどうしようもなかったよ。
隣の男の人(中学生くらいの甥っ子をつれた30代の人)に話しかけたんだ。私、話しかけるの好きだよね。
モーリーの強烈なファンみたいだったよ。その人も背が高いのに、何も見えないと言っていたよ。
>風の塔の時に出てきたよね。ちょっと安っぽいと思ったよ
それまでは照明だけだったのに、あれが出てきたときに「おかしい」と思ったんだよ。
あの柱はまったく必要のない演出だよね。デンクルっぽい演出だよ。
>会場内結構暑かったよね。私も2時間くらいやってたら体調悪くなってたかも
そう、クーラーは効いていないし、男が多いせいか、あたりが汗臭くて、いろいろな悪条件が揃っていたよ。
外で気分が悪くて座っていた女の人に声をかけたんだよ(また)。「大丈夫ですか」って。
そしたら、音が馬鹿デカすぎて気持ち悪くなったと言っていたから、私と同じような爆音の位置にいたのかも。
2号さんは体調が悪くならなくてよかったね。帰りも大丈夫だった?
>関係ないけど、デンクル関係のバンドからの花は見かけなかったよ 〜
私も花を確認したけど、デンクル関係からの花はなかったね。見たのは2号さんが書いているのだけだよ。

41: 名無しエル:09/06/23 22:07
>>31への続き
>レストラン?喫茶店?ファミレス?
オフィス街の喫茶店で、お昼にランチを出すところ。サラリーマンとOLしか客は来なかったよ。
ただ、会議をやる会社からコーヒーの出前注文があって、それが大変だった。何十人分ものコーヒーセット持っていって、
その場で一人ひとりにコーヒーを注いで回るから、音を立てちゃいけないし、重いし。
あるときね、OLが8人でランチ食べに来て、ランチの後、呼ぶから行ってみたら、皆で話し合いながら、チョコレートパフェ
を指差して「これ一つお願いします」と言ったの。私は8人分かと思っていたから、思わず「たった一つですか?」と聞いて
しまって、恥ずかしかった。謝ったら、お客さんも笑ってて何事もなかったけど。
数ヶ月でその店をやめたんだけど、やめたきっかけは、嫌になったからじゃなくてね。
近くの会社の常務だかなんだか、オッサンが毎日コーヒーを飲みに来るんだけど、私がレジに回ったとき(ホールもレジも
やるんだよ)、そのオッサンが私のポケットに5千円札を入れたの。もらう謂れはないから返そうとしたら、「こんな所でモタモタ
してたらおかしいから、早く仕舞いなさい!」と強く言われて、仕方なく受け取って、店のママに渡した。
次の日から、そのオッサンが私を探しているんだよね。ホステスじゃあるまいし、そんなことがあったら働きにくいから、
それでやめたんだよ。仕事上、嫌だったのはそれだけかな。細かい話でごめんね。
2号さんはどんな種類の飲食店なの?何時間勤務?私は月から土曜の午前まで、9時〜17時だったよ。
>色んな仕事を経験した方が自分のためにもなるもんね。今のところはまだ大丈夫なので頑張ります
私がその仕事で自分の役に立ったと思ったのは、お客さんに対する態度や対応、笑顔かな。
あと、デパートで洋服の販売員もやったことがあるよ。これも苦手な職種だったけど、慣れたら平気だった。
どんな仕事でも、一生懸命やっていたら、絶対に何か得る物があるから、頑張ってね。
だけど、精神的に我慢できないことができたら、ここに書き込んで、やめるかどうかの相談をしてね。
精神的なものが体に現れるようになってきたと書いてたよね。それが進むと大変だから、今の仕事が無理だと思ったら
早めにやめることも大切だよ。精神的な我慢と自分を責めるのは駄目だよ。

42: 名無しエル:09/06/23 22:22
>>32
>でも、初めはインディーで練習をまともにするようになったのは結構後だろうね。
私もWikiで見てみたけど、いろいろなスポーツをやっていた経験があるから、過信して練習を怠っていた可能性が
あるかな、と思ったよ。強ければよい、みたいな意識ばかりがあって、プロレスの大事な部分を無視していたというか。
>昔、あれと同じ技で今は政治家になった馳浩が死に掛けたんだけど、〜
誰でも死に掛ける危険性があるような技は、(私みたいなプロレスを知らない人間が言うのは悪いけど)、禁止にした
ほうがいいんじゃないのかな。試合としては面白くなくなるかもしれないけど、テクニックがある人でも、いつテクニックが
衰えるかわからないし、スポーツで死人を出して欲しくないよ。
>ただの引退で済めばいいけどね。
それはどういう意味?誰かに報復されるということ?
>〜ただ、他が不甲斐ないから引退時を見失ったんだろうね。
事務所の社長だし、会社を維持させるためにも、自ら無理してリングに上がっていたのかもね。
接待もやらなきゃいけないし、試合もしなきゃいけないし、所属レスラーの指導もあっただろうし、体力的にも限界だっただろうね。
>乾いた笑いを浮かべるだけです。
東京の人間なら、絶対にそういうことは言わないね。言いたくても言わない。雷帝は虚しかっただろうね。

43: 名無しエル:09/06/23 22:35
>>32
>今回のは持たなくて良かったと諦めようかと思うよ。
追悼の雑誌でも、その倒れた瞬間の写真が載っていなくて、これまでの功績や試合の様子などだけが載っている雑誌なら
いいけど、見たくない瞬間の写真が載っているものは買わないほうがいいよ。
別の形で、懐かしめるような追悼雑誌が出たら、それを買えばいいと思うよ。
>どんな所にでもコンビニがある時代だし、コンビニで注文すればいいと思うよ。
いや、2ちゃんねるの他のスレを見ていると、コンビニもスーパーもデパートも何もないようなところに住んでいる人が
けっこういるんだよ。ネットスーパーやデパートから通販でわざわざ商品を買わなきゃいけない場所があるみたい。
>いや、きっとやるでしょ。やらない様なら関西のテレビ局の抜け振りに呆れ果てるよ。
もしやらなかったら、関西人は黙っているのかな?集団でテレビ局に文句を言うような気もしないでもない。
>〜その番組が2ヶ月くらいやらない時期があったので、さすがにテレビ局に確認しました。
2ヶ月くらいやらなかった理由はなんだって?
>ジャニーズ絡みの番組を2ヶ月も放送せずに放置するところが凄いと思うよ。
空気が読めないというか、スポンサーはどう思っているのかな?スポンサー自体、空気が読めないのかな?
一つの番組が途中で2ヶ月間放置されるのなんて、聞いたことがないよ。
たとえば連続ドラマで主役の俳優が死んだとしても、主役を換えてでも続けるのが普通だよね。

44: 名無しエル:09/06/23 22:47
レスアンカーの番号をたびたび間違えてすみません。
>>34
>まー、納豆といえば水戸といううイメージがあるからね。
その店は有名店らしく、とても混んでいた気がする。納豆料理10種類くらい出てきたんじゃないかな。
>キムチ納豆ではやる気を感じないよ。
だから、納豆を買うだけで、中で食べる気にならないんだよ。そのうち経営を止めるかもしれない。
>メーカーも何であんな不便なものを作って改善しようとしないのか分からない。それと辛子は付けて欲しい。
ゼリー状にしたのは、前のタレだと袋に入れているから、袋を使用しないエコのためだってさ。
タレと辛子の袋を省略してエコになるのなら、「金のつぶ」自体、もっと工夫してエコになる部分があるんじゃないかね。
もしかしたら、辛子はあのゼリーのなかに混ぜ込んであるのかも。
誰もあれを美味しいと思わないから、売れなくなるか、苦情が殺到して、そのうち元に戻すと思うよ。
>あれでミュージシャン専門みたいな事務所なんだよ?俺なんか笑うしかないよ。音を売りにできる事務所じゃない。
そうそう、マーベリックの会社概要みると、そう書いてあるよね。
あれは音を売りにする事務所じゃなくて、どちらかといえば、大道具屋だよ。
>いつまでも肩の力が抜けていないタケもどうかと思うけど、どこにも力を入れていない様な誰かさんもどうかと思う。
そのバランスが凄いよね。ヒロシくんは置いておいて、あとの3人はそれぞれ、一つのバンドとしてでなく、
他のメンバーに関係なく、好き勝手に演奏したり歌ったりしているような感じがする。バンドとしてのまとまりがないね。
>それが「Sakura」というものなんだよ。
引退していいよ。代わりはいるからさ。ソロにでも専念して、ラルクに出てこなくていいよ。

45: 雷帝:09/06/24 21:23
>>42
>私もWikiで見てみたけど、いろいろなスポーツをやっていた経験があるから、過信して練習を怠っていた可能性が
>あるかな、と思ったよ。強ければよい、みたいな意識ばかりがあって、プロレスの大事な部分を無視していたというか。
相手を見て技を加減するというのもできなかったんだと思うよ。
>誰でも死に掛ける危険性があるような技は〜
それを言い出したら、投げ技なんて殆どできないよ。そうなったら総合格闘技みたいなものだよ。
>それはどういう意味?誰かに報復されるということ?
そういう事だね。
>事務所の社長だし、会社を維持させるためにも、自ら無理してリングに上がっていたのかもね。
>接待もやらなきゃいけないし、試合もしなきゃいけないし、所属レスラーの指導もあっただろうし、体力的にも限界だっただろうね。
最後のインタビューをワイドショーで見たけど、赤ちゃんみたいに首が据わっていなくて
あんな状態で試合を続けていたのが痛々しいよ。本当に周りが不甲斐なかったと思うよ。
>東京の人間なら、絶対にそういうことは言わないね。言いたくても言わない。雷帝は虚しかっただろうね。
虚しい気分になるよ。

46: 雷帝:09/06/24 21:37
>>43
>別の形で、懐かしめるような追悼雑誌が出たら、それを買えばいいと思うよ。
二代目タイガーマスクの頃から振り返る追悼特集号を見つけたから買ったよ。
まだあまり見ていないけど、買って良かったよ。
>いや、2ちゃんねるの他のスレを見ていると、コンビニもスーパーもデパートも何もないようなところに住んでいる人が
>けっこういるんだよ。ネットスーパーやデパートから通販でわざわざ商品を買わなきゃいけない場所があるみたい。
今はどんな種類の店もネット販売があるから、本当に便利になったね。
まー、昔は電話で注文していただけなんだけどさ。
>もしやらなかったら、関西人は黙っているのかな?集団でテレビ局に文句を言うような気もしないでもない。
関西はプロレスが人気無いみたい。いつも特番とかやらないから。
>2ヶ月くらいやらなかった理由はなんだって?
番組編成の都合とか言っていたけど、テレビショッピングをやっていたよ。意味が分からない。
>空気が読めないというか、スポンサーはどう思っているのかな?スポンサー自体、空気が読めないのかな?
放送時間が違うと、放送局毎にスポンサーが違ったりする事もあるから。
>たとえば連続ドラマで主役の俳優が死んだとしても、主役を換えてでも続けるのが普通だよね。
白い巨塔は中断した前歴があったけどね。

47: 雷帝:09/06/24 21:48
>>44
>その店は有名店らしく、とても混んでいた気がする。納豆料理10種類くらい出てきたんじゃないかな。
納豆料理だけで10種類が出れば大したものだね。
>だから、納豆を買うだけで、中で食べる気にならないんだよ。そのうち経営を止めるかもしれない。
納豆売るだけで商売になるなら、販売専門にした方が良いと思うよ。
>ゼリー状にしたのは、前のタレだと袋に入れているから、袋を使用しないエコのためだってさ。
エコっていうなら藁苞納豆が一番だと思うけど。タレも辛子も付けなきゃ良いじゃないかと。
>誰もあれを美味しいと思わないから、売れなくなるか、苦情が殺到して、そのうち元に戻すと思うよ。
でも、あれになって結構経つけど。
>そうそう、マーベリックの会社概要みると、そう書いてあるよね。
>あれは音を売りにする事務所じゃなくて、どちらかといえば、大道具屋だよ。
大道具だって自前は少ないでしょ。みっともない事務所だよ。
>そのバランスが凄いよね。ヒロシくんは置いておいて、あとの3人はそれぞれ、一つのバンドとしてでなく、
>他のメンバーに関係なく、好き勝手に演奏したり歌ったりしているような感じがする。バンドとしてのまとまりがないね。
それが良かった時もあったけどね、それは全員がまじめにやっていた時の話で。
>引退していいよ。代わりはいるからさ。ソロにでも専念して、ラルクに出てこなくていいよ。
売れないのが分かっているからこびり付いているんだと思うよ。

48: 名無しエル:09/06/24 23:15
>>45
>相手を見て技を加減するというのもできなかったんだと思うよ。
その文章だけを見ると、まるで素人のようなに感じるよ。
テクニックだけじゃなくて、性格的なものも関係しているような気がするね。
>それを言い出したら、投げ技なんて殆どできないよ。そうなったら総合格闘技みたいなものだよ。
そうか。じゃあ、受身の訓練や相手に打撃を与えない訓練を積み重ねるしかないんだね。
今回の事故死で、他のプロレスラーの意識も変わったかな?変わらないと困ると思うよ。
>そういう事だね。
私は「893を見たけりゃプロレスを見に行け」といわれたくらいだから、893のファンが多かっただろうし、
当然勝敗で賭けもやってただろうし、一般人に襲われるより、893に命を絶たれるかもしれないな。
>最後のインタビューをワイドショーで見たけど、赤ちゃんみたいに首が据わっていなくて 〜
最後のインタビューっていつ頃の?首が据わっていないのは、首を相当傷めていて変形していたのかな?
普通ならドクターストップがかかっていて当然な状況じゃないかな。
>本当に周りが不甲斐なかったと思うよ。
プロレス事務所の経営のことはよくわからないけど、所属プロレスラーは給料制なのかな?
もちろん成績によって、その都度、もらえるものはあるだろうけど。
不甲斐ないレスラーと会社の経営のために、自分の命を落としたかと思うと、何とも言いようがないね。
>虚しい気分になるよ。
もう、口をききたくなくなるよね。それを一度言われたら、表面上のつきあいしかできないよ。
逆に大阪で真の友を探すのなら、昔金持ちだったことを言って、その反応をみればすぐに相手の程度がわかるね。

49: 名無しエル:09/06/24 23:30
>>46
>二代目タイガーマスクの頃から振り返る追悼特集号を見つけたから買ったよ。
ああ、そういう雑誌が見つかってよかったね。同じ悲しい思いが続いていても、過去を偲べる雑誌を買って正解だよ。
>今はどんな種類の店もネット販売があるから、本当に便利になったね。
でも、薬のネット販売禁止は、困る人が多いだろうね。三木谷が吠えてるよね。まあ、三木谷は自分の利益しか考え
ていないだろうけど。厚労省は、医師の許可があればネットで買えるような制度を考えようとはしないんだから呆れるよ。
そのくせ、コンビニに薬剤師を置いて薬を販売するのって、何のためだろうと不思議に思うよ。
>関西はプロレスが人気無いみたい。いつも特番とかやらないから。
そうなんだ。不思議だね。関西人が興味があるのはは野球だけなのかな?
>番組編成の都合とか言っていたけど、テレビショッピングをやっていたよ。意味が分からない。
それは嘘の言い訳に聞こえるね。それでテレビショッピングをやるのが不思議だよ。
>放送時間が違うと、放送局毎にスポンサーが違ったりする事もあるから。
東京とはスポンサーのつき方(つけ方)の仕組みが違うのかな?同じエレキテルが仕切っているだろうに。
>白い巨塔は中断した前歴があったけどね。
ああ、田宮二郎が猟銃自殺したときのことだね。全部撮影終えてから自殺したから、放映しようを思えばできるけど、
人道上、自粛したのかもしれないね。

50: 名無しエル:09/06/24 23:45
>>47
>納豆料理だけで10種類が出れば大したものだね。
大昔の話だから10種類の内容は忘れたけど、納豆の天麩羅と、納豆をフライパンで炒った料理だけは、
すごく記憶に残っているよ。美味しかったからだろうね。
納豆をフライパンで炒った料理は、こういう食べ方があるのか、と驚いた記憶があるよ。
>納豆売るだけで商売になるなら、販売専門にした方が良いと思うよ。
ランチタイムだけ料理を出すならわかるんだけど、営業時間内ずっと料理を食べられるんだよ。
店内で食べたことがないからわからないけど、ご飯と納豆と味噌汁、漬物だけだったりして。
>エコっていうなら藁苞納豆が一番だと思うけど。タレも辛子も付けなきゃ良いじゃないかと。
そうだよね。昔は普通に醤油をかけて食べていたよね。
納豆の種類によっては、袋入りのタレも不味いのがあるから、醤油をかけたほうがだいぶマシだよね。
>でも、あれになって結構経つけど。
じゃあ、あれを食べても不味いと思わない人が多いってことだね。
>大道具だって自前は少ないでしょ。みっともない事務所だよ。
褒めるとことが一つもないね。業界でもすごく馬鹿にされていると思うよ。雷帝がいた頃は音響が悪くなかった
というのは、雷帝がいちいち口を出していたからでしょ。それが身についていないんだ。
>それが良かった時もあったけどね、それは全員がまじめにやっていた時の話で。
それはそうだろうね。不真面目だからバラバラになっているんだと思うよ。今のラルク見てて、意図的にバラバラに
やっているようには見えないもの。仕方ないから自分のパートをやってるみたいな感じがするよ。
特に「sakura」が全体の雰囲気をぶち壊していると思う。
>売れないのが分かっているからこびり付いているんだと思うよ。
根を張って取れなくなったカビのようなオカマじゃないの。
そうそう、幸福に関する話をしていて中断しているけど、続きはどうする?

51: 名無しエル:09/06/24 23:52
ブログ読んだよ。良かったね。

52: 雷帝:09/06/25 13:55
>>48
>その文章だけを見ると、まるで素人のようなに感じるよ。
>テクニックだけじゃなくて、性格的なものも関係しているような気がするね。
ノアは加減のできない人が多かったから。思えば、元々故障する選手が多かったよ。
>そうか。じゃあ、受身の訓練や相手に打撃を与えない訓練を積み重ねるしかないんだね。
打撃を与えないというか、故障や致命傷を負わせない練習ね。
>今回の事故死で、他のプロレスラーの意識も変わったかな?変わらないと困ると思うよ。
買った追悼号のインタビューで一番印象に残ったのは武藤敬司の
「何か今まで軽々しく「リングの上で死ねたら本望!」とか言ってきたけど、今後は改めようかと思う」だね。
>当然勝敗で賭けもやってただろうし、一般人に襲われるより、893に命を絶たれるかもしれないな。
勝敗で賭けはしないと思うよ。だから、そこらが原因で狙われる事は無い。
>最後のインタビューっていつ頃の?首が据わっていないのは、首を相当傷めていて変形していたのかな?
>普通ならドクターストップがかかっていて当然な状況じゃないかな。
死ぬ試合の直前か、その前の試合後のインタビューだよ。多分、医者に見せない様にしていたんだと思うよ。
>プロレス事務所の経営のことはよくわからないけど、所属プロレスラーは給料制なのかな?
給与保障はある程度していたみたいだよ。
>不甲斐ないレスラーと会社の経営のために、自分の命を落としたかと思うと、何とも言いようがないね。
本当に身体の具合が悪いのに、休む気にならないのは余程の事だったと思うよ。
>逆に大阪で真の友を探すのなら、昔金持ちだったことを言って、その反応をみればすぐに相手の程度がわかるね。
そういうのって自分から進んで言う事でもないと思うし。

53: 雷帝:09/06/25 14:02
>>49
>ああ、そういう雑誌が見つかってよかったね。同じ悲しい思いが続いていても、過去を偲べる雑誌を買って正解だよ。
買った冊子をしまう時に、以前に買った音楽雑誌が幾つか出てきて苦笑したよ。
>でも、薬のネット販売禁止は、困る人が多いだろうね。
別に薬屋を呼べるシステムがあれば良いと思うけど。ついでに書けば、田舎の人は医者に掛かって薬を貰う事も多いだろうし。
無医村ならどうしようもない。薬で治らない病気もあるし。
>そのくせ、コンビニに薬剤師を置いて薬を販売するのって、何のためだろうと不思議に思うよ。
違うでしょ。一部のクスリは薬剤師が居なくても売れる様になっただけで。
>そうなんだ。不思議だね。関西人が興味があるのはは野球だけなのかな?
野球と吉本芸人だけみたいだね。
>東京とはスポンサーのつき方(つけ方)の仕組みが違うのかな?同じエレキテルが仕切っているだろうに。
そりゃ違うでしょ。スポンサーは局毎の放送時間帯で付くものだし。
>ああ、田宮二郎が猟銃自殺したときのことだね。全部撮影終えてから自殺したから、放映しようを思えばできるけど、
>人道上、自粛したのかもしれないね。
だけど、あえてしなかったし今後も出す気は無いんだろうね。

54: 雷帝:09/06/25 15:12
>>50-51
>〜納豆をフライパンで炒った料理は、こういう食べ方があるのか、と驚いた記憶があるよ。
それ位しないと納豆料理専門は難しいよね。
>店内で食べたことがないからわからないけど、ご飯と納豆と味噌汁、漬物だけだったりして。
それって最近流行りの卵掛けご飯並みじゃないの。あれはバカ臭いと思うし。
>納豆の種類によっては、袋入りのタレも不味いのがあるから、醤油をかけたほうがだいぶマシだよね。
俺はそういう時は醤油を足しているよ。
>じゃあ、あれを食べても不味いと思わない人が多いってことだね。
もしくはメーカーがクレームを気にしていないのか。
>褒めるとことが一つもないね。業界でもすごく馬鹿にされていると思うよ。雷帝がいた頃は音響が悪くなかった
>というのは、雷帝がいちいち口を出していたからでしょ。それが身についていないんだ。
どこに居ても耳が痛くない程度にするのは当然の務めだと思うんだけどね。
>仕方ないから自分のパートをやってるみたいな感じがするよ。
どこかの馬鹿が前に出て鬱陶しいからだと思うよ。
>根を張って取れなくなったカビのようなオカマじゃないの。
むしろ便器にこびりついた茶色い染みの様なオカマだよ。
>そうそう、幸福に関する話をしていて中断しているけど、続きはどうする?
お任せします。
>ブログ読んだよ。良かったね。
泥を吐かせる為にバケツに水と一緒に入れているけど、這い出すし、早朝に暴れるし、大変だよ。

55: 名無しエル:09/06/25 21:06
>>52
>ノアは加減のできない人が多かったから。思えば、元々故障する選手が多かったよ。
ノアって何だろうと思って調べたら、プロレス団体なんだね。
加減が出来ない人=故障もする=練習不足ということになるのかな。加減が出来ない人が多いのも問題だね。
>「何か今まで軽々しく「リングの上で死ねたら本望!」とか言ってきたけど、今後は改めようかと思う」だね。
スポーツ選手は「〜の上で死ねれば本望」とよく聞くよね。私はそれは一つの合言葉みたいなもの、あるいは建前かと
思っていたんだけど、本当に思っていたのかな?リングの上で死んで本望なはずはないと思ったよ。
引退したら、若い選手を育てるほうに回って、プロレスに貢献して〜というのが本望の人もいるよね。
でも、「それを改めようと思った」という言葉は奥が深いね。いろいろなことに共通する言葉だと思う。
>死ぬ試合の直前か、その前の試合後のインタビューだよ。多分、医者に見せない様にしていたんだと思うよ。
それなら本人は、命がけで試合することはわかっていたんだろうね。今度は大丈夫か、次で倒れるかと思いながら
試合をしていたのかもしれない。彼の思いを考えると切なくなるね。周りがだらしなさすぎて腹が立ってくる。
>本当に身体の具合が悪いのに、休む気にならないのは余程の事だったと思うよ。
こういうことを書いたら不謹慎だけど、雷帝がこの間書いた「あのときに死んだほうがよかった」に当てはまるような
状態だったのかな?この表現をここで使って気を悪くしたらごめんね。
三沢さんが自分で試合に出なければならないほどの経営状態だったのなら、それもあるのかなとちょっと思ったよ。
>そういうのって自分から進んで言う事でもないと思うし
そりゃそうだ。こっちの人間性が疑われるね。ちょっとずれるけど、たまたま大阪在住の若い女のブログを見たら、
「彼氏にするなら性格や顔より年収700万以上」「お金で解決できひんことなんて、世の中ほとんどないからなぁ」
と書いてあって唖然とした。大阪人って、もともとこういう考え方の人の集まりと言っても過言じゃないかも。

56: 名無しエル:09/06/25 21:33
>>53
>買った冊子をしまう時に、以前に買った音楽雑誌が幾つか出てきて苦笑したよ。
それって当然ラルクが載っている、雷帝がいた頃の雑誌でしょ?ハイドとして写っているのは雷帝じゃないはずだけど、
なぜ苦笑したの?インタビューの内容とか?
>別に薬屋を呼べるシステムがあれば良いと思うけど。〜
そのシステムを作ってから規制するならいいけど違うから。前にこの規制に反対する署名活動があって、そのときにネット
販売が中止になると困る人は、一人暮らしの身体障害者が多かったよ。まあ、今さら何を言っても決まったから遅いけどね。
>違うでしょ。一部のクスリは薬剤師が居なくても売れる様になっただけで。
いや、それは今すでに行われている仕組みでしょ。そうじゃなくて、今後、コンビニに薬剤師を置いて、ドラッグストアみたいに
薬剤師がいなければ売れない薬も売ることにするんだって。これが、上のネット販売禁止の代わりの措置なのかも。
>野球と吉本芸人だけみたいだね。
へー、趣味がずいぶん偏っているよね。前に飲み屋で、阪神ファンと巨人ファが喧嘩して、巨人ファンが死んだような
事件が起こったよね。
>だけど、あえてしなかったし今後も出す気は無いんだろうね。
リアルタイムの放送のことはよく覚えていないけど、そのときは中断して放送しなかったんだ?
その後に再放送をしたときは最終回までやってたよ。
私は田宮二郎版の白い巨塔のDVD持っているけど、それにも最終回のシーンまで全部入っているよ。

57: 名無しエル:09/06/25 21:51
>>54
>それ位しないと納豆料理専門は難しいよね。
帰りにその店で藁に包んだ納豆をお土産に買って帰ったけど、その辺の納豆と全然味が違ってたよ。
>それって最近流行りの卵掛けご飯並みじゃないの。あれはバカ臭いと思うし。
まあそれは単なる想像だから、今度、食事として何が出るのかよく見てくるよ。
そういえば、卵かけご飯専用醤油って売っているんだね。雷帝知ってる?
>俺はそういう時は醤油を足しているよ。
納豆そのものとしては、「金のつぶ」が美味しいと思っていたんだけどね。今度から醤油をかけるよ。
ところで、雷帝はひきわり納豆って好き?私はあまり好きじゃないよ。細かく刻んであるところが嫌。
>どこに居ても耳が痛くない程度にするのは当然の務めだと思うんだけどね。
オーイースト程度の大きさのライブハウスで、あらゆる場所での音の聞こえ方を確認しないのって、ただの怠慢だよね。
それができないなら、もっとデカい会場で音の確認をするわけがないよ。手抜きもいいとこ。ミュージシャンが可哀相だよ。
>どこかの馬鹿が前に出て鬱陶しいからだと思うよ。
そっか。あの馬鹿が出てきてウザいから、みんな避けようとしてバラバラになっているように見えるのかもね。
>むしろ便器にこびりついた茶色い染みの様なオカマだよ。
その文章、笑っちゃったけど、その通りだと思うよ。それ以上に適した表現はできないよ。
>お任せします。
この間は、苦労があるから幸福を感じるという、少しスケールが大きい話になっていたので、小さいところから幸福に
ついて話してみたいと思います。でも今日はやめておくよ。レスが長くなると迷惑かけるからね。
>泥を吐かせる為にバケツに水と一緒に入れているけど、這い出すし、早朝に暴れるし、大変だよ。
今度釣れたときは、バケツの上に網をかぶせておいたほうがいいかもね。少なくとも這い出せないようにね。
可愛くなってきて、食べるのやめて飼おうとは思わないんだね。そろそろ泥は吐き出しつくしたのかな?
捌くのは雷帝のお手の物だろうね。

58: 雷帝:09/06/26 15:49
>>55
>ノアって何だろうと思って調べたら、プロレス団体なんだね。
三沢が全日本プロレスを辞めて作った団体だよ。その時に大勢のお荷物を背負う事にもなったんだけど。
馬場の奥さんの元子が、馬場本人が居たら口出ししない様な事にまで口出ししたから嫌になって辞めたらしいよ。
>加減が出来ない人=故障もする=練習不足ということになるのかな。加減が出来ない人が多いのも問題だね。
最近のプロレスラーはテクニックも無いくせに派手で危険な技を使いたがるのが多過ぎるんだよ。
三沢なんて危険技が多かったなんて言われているけど、俺から見れば考えて出されているのが分かったし。
>スポーツ選手は「〜の上で死ねれば本望」とよく聞くよね。〜
そりゃもちろん建前で言っているんですよ。「そういうつもりでリングにしがみついて生きていきますよ」っていう感じで。
ところが日本プロレス界でトップだった人間が実際にそうなったものだから軽々しく言えなくなったって話。
本当は三沢だって選手としてはリタイヤして、他の現役選手や引退した選手のサポートを
社長として深い部分までやりたかっただろうとは思うよ。
>それなら本人は、命がけで試合することはわかっていたんだろうね。
今年の初めに新日本プロレスの新春興行に出た時に「思ったより首の調子が良くて〜」なんて言っていたから自覚はあっただろうね。
>〜三沢さんが自分で試合に出なければならないほどの経営状態だったのなら、それもあるのかなとちょっと思ったよ。
他のエース級は怪我で戦線離脱、残ったのは新人と面白い試合のできない中堅ばかりという酷い状況だったから。
それにテレビ放送も地上波は終了になって、苦しい事この上ない状況だったと思う。
>「彼氏にするなら性格や顔より年収700万以上」
こういうのを言うのに限って、本人には何のとりえも無い事が多い。見た目、性格、金、知識、何も無いんだよね。
>「お金で解決できひんことなんて、世の中ほとんどないからなぁ」
でも世の中で大事なのは、僅かに存在するお金で解決できない事の方なんだけどね。
>大阪人って、もともとこういう考え方の人の集まりと言っても過言じゃないかも。
東京にもそういう人間は居るけど、大阪に多いのも事実だと思う。

59: 雷帝:09/06/26 15:55
>>56
>それって当然ラルクが載っている、雷帝がいた頃の雑誌でしょ?
そんなのは持っていないって前に書いたよ。最近のVAMPSとかの載ったものですよ。
>そのシステムを作ってから規制するならいいけど違うから。前にこの規制に反対する署名活動があって、そのときにネット
>販売が中止になると困る人は、一人暮らしの身体障害者が多かったよ。まあ、今さら何を言っても決まったから遅いけどね。
いや、だから医者に行けばいいと思うんだけど。
>そうじゃなくて、今後、コンビニに薬剤師を置いて、ドラッグストアみたいに薬剤師がいなければ売れない薬も売ることにするんだって。
一時期の流行で無駄に増えた薬剤師の雇用促進をするわけね。
>へー、趣味がずいぶん偏っているよね。
あくまでテレビ局の問題だけどね。情報がそういう傾向で流されているから。
>リアルタイムの放送のことはよく覚えていないけど、そのときは中断して放送しなかったんだ?〜
それは多分リメイクの宣伝の為に引っ張り出したんだと思うよ。

60: 雷帝:09/06/26 16:08
>>57
>帰りにその店で藁に包んだ納豆をお土産に買って帰ったけど、その辺の納豆と全然味が違ってたよ。
外国産の小さな大豆を煮て、粉状の納豆菌を振りかけて、発泡スチロールの入れ物に詰めて発酵したものとは全然違うだろうさ。
>納豆そのものとしては、「金のつぶ」が美味しいと思っていたんだけどね。今度から醤油をかけるよ。
俺はおかめ納豆で十分。
>そういえば、卵かけご飯専用醤油って売っているんだね。雷帝知ってる?
知ってはいるけど買う気にはならない。普通の湯浅醤油で十分。
>〜それができないなら、もっとデカい会場で音の確認をするわけがないよ。手抜きもいいとこ。ミュージシャンが可哀相だよ。
一番可哀相なのはお客さんだよ。チケット代にはスタッフの給料も含まれているんだから。
>そっか。あの馬鹿が出てきてウザいから、みんな避けようとしてバラバラになっているように見えるのかもね。
あいつの言う事にはやる気が起きないでしょ。見る方は求めていないのが分かるし。
>この間は、苦労があるから幸福を感じるという、少しスケールが大きい話になっていたので、小さいところから幸福に
>ついて話してみたいと思います。
それで良いんじゃないでしょうか。
>今度釣れたときは、バケツの上に網をかぶせておいたほうがいいかもね。少なくとも這い出せないようにね。
蓋とオモリはしたよ。
>可愛くなってきて、食べるのやめて飼おうとは思わないんだね。
そんな事を言い出したら何も食えないでしょ、みんな生きているんだから。ベジタリアンの考えは傲慢だよ。
>そろそろ泥は吐き出しつくしたのかな?捌くのは雷帝のお手の物だろうね。
さっき捌きました。初めてだったので骨にたくさんの身が残って勿体無かったので煮て食べました。

61: 名無しエル:09/06/26 22:36
>>58
>三沢が全日本プロレスを辞めて作った団体だよ。その時に大勢のお荷物を背負う事にもなったんだけど。
人数が多すぎるから、一人で背負うには重過ぎるお荷物だよね。
>馬場の奥さんの元子が、馬場本人が居たら口出ししない様な事にまで口出ししたから嫌になって辞めたらしいよ。
Wikiに「ジャイアント馬場死後の全日本プロレスの体制に強い不満を抱いていた」というのがそれなんだ。
プロレスに関係ない素人の奥さんが口出しするって、旦那の死後、自分の思い通りにしたかったからだよね。
そういう行動をとったらどういう反応がくるのか考えないんだね。欲をかいて判断がつかなくなったんだろうね。
>最近のプロレスラーはテクニックも無いくせに派手で危険な技を使いたがるのが多過ぎるんだよ。
練習が嫌いなんだろうね。パフォーマンスじゃなくて、実際に危険な技を使ってるんだからとんでもないね。
関係ないけどその文章を見て、「最近のバンドはテクニックもないくせに派手な当て振りをしたがる〜」と脳内変換されたよ。
>三沢なんて危険技が多かったなんて言われているけど、俺から見れば考えて出されているのが分かったし。
なんか音楽と共通しているね。若い選手やテクニックのない選手は、三沢を見習おうとか思わないんだね。
そういう指導をしても、出来ないというか、根気がなくて、早く強くなった振りをしたいんだろうね。
>ところが日本プロレス界でトップだった人間が実際にそうなったものだから軽々しく言えなくなったって話。
今度から、誰もそのセリフを言えない気がするよ。言ったら誰もが三沢がリング上で死んだ様子を思い出すし、
あの死に方を見せられたら、常識のある人間なら、命についての発言としてふさわしくないことはわかるだろうしね。
>本当は三沢だって選手としてはリタイヤして、他の現役選手や引退した選手のサポートを 〜
一人で全部こなすのは無理だよ。三沢の気持ちがわかる気がするから、何とも言いようがなくて言葉が出てこない。
>他のエース級は怪我で戦線離脱、残ったのは新人と面白い試合のできない中堅ばかりという酷い状況だったから。〜
それは酷いや。会社としても成り立つ状態じゃないよ。エース級が怪我してるというのがまず問題だよね。
本当はエース級が下を引っ張っていかなきゃならない立場にいると思うんだけどね。
地上波終了になったことも含めて、生きていくのが大変だっただろうなと思う。リング上で死んでしまったけれど、
天国ではそのことや今までの苦労は忘れて、ゆっくり眠って欲しいと思うよ。

62: 名無しエル:09/06/26 22:54
>>58への続き
>こういうのを言うのに限って、本人には何のとりえも無い事が多い。見た目、性格、金、知識、何も無いんだよね。
本人の顔写真は載っていなかったけど、文章に品がないし、頭と性格が悪そうな文章だったよ。
「結婚するなら」じゃなくて「彼氏にするなら」だから、余計に性格が悪そうに思える。ちなみに彼氏はいないんだって。
>でも世の中で大事なのは、僅かに存在するお金で解決できない事の方なんだけどね。
ほんと、そうだよね。何も知らない・できないパープーが、いきがっているように感じたよ。
>東京にもそういう人間は居るけど、大阪に多いのも事実だと思う。
東京の人は、そう思っていても口や態度に現さない人が多いのかもね。大阪人は言いたい放題なんだよ。
>>59
>いや、だから医者に行けばいいと思うんだけど。
動けない、外出できないと書いてあったよ。きっと医者から見放された身体障害者なんだよ。
>一時期の流行で無駄に増えた薬剤師の雇用促進をするわけね。
私もそう思ったよ。派遣薬剤師が余って仕事がないから、考え出したんじゃないかな。だけど、コンビニで売るなら定価でしょ。
ドラッグストアみたいに安く売っているわけじゃないんだから、コンビニで買う人は限られているだろうね。
>あくまでテレビ局の問題だけどね。情報がそういう傾向で流されているから。
じゃあ、テレビ局の人間の趣味なんだ。そんな趣味を押し付けられたくないね。
>それは多分リメイクの宣伝の為に引っ張り出したんだと思うよ。
そうなのかな?田宮二郎のDVDを買ったのは、リメイクする何年も前なんだけど。
ついでに書くと、唐沢寿明のほうの白い巨塔のDVDも持っているよ。一時2ちゃんで、どちらがいいか言い争ってたよ。

63: 名無しエル:09/06/26 23:16
>>60
>知ってはいるけど買う気にはならない。普通の湯浅醤油で十分。
あんなの買う人いるのかな。変な味付けがしてあって、不味くなりそうな気がするよ。
雷帝は卵かけご飯にかける醤油は湯銭するんだ。手が込んでるね。私はそのままかけてたよ。
>一番可哀相なのはお客さんだよ。チケット代にはスタッフの給料も含まれているんだから。
私が一番可哀相かもね。これ以上気分が悪くなったら、スタッフに迷惑をかけると思って出たんだからさ。
気分が悪くなった人をただ外の椅子に座らせているだけなのも、ちょっと驚いたよ。
ものすごく具合が悪そうな子がいたのに、座らせているだけで、スタッフがついて見守っているわけでもないし。
>あいつの言う事にはやる気が起きないでしょ。見る方は求めていないのが分かるし。
ハッキリ言って邪魔なんだよね。ベースも弾く振りしなくていいから、「リーダー」が裏で鳴らしていた鈴とか
トライアングルをステージ隅でやらせればいいと思うよ。動けないように檻に入れてね。檻は「sakura」が持っているし。
>それで良いんじゃないでしょうか。
長くなるとアレだから、一つだけね。2号さんに「どういうときに幸せを感じるか」と聞いてたでしょ。私も考えてみた。
雷帝は私と異質の凄い苦労をしているから、理解してもらえないかもしれないけど、自分が人に対して行ったことで、
相手がとても喜んでくれたとき、最近「良かった。自分は幸せだ」と感じることが続いたんだよ。この経験の相手は、
赤の他人、知らない人ね。人が喜んでくれることを積み重ねると、徐々に幸せになれるのかなと思ったよ。
まずはここまでね。
>そんな事を言い出したら何も食えないでしょ、みんな生きているんだから。ベジタリアンの考えは傲慢だよ。
いや、そんな大それたことを言っているんじゃないよ。飼ってみたくならないかなと思っただけだよ。
>さっき捌きました。初めてだったので骨にたくさんの身が残って勿体無かったので煮て食べました。
捌くのは難しかったんだね。何回かやれば雷帝ならすぐに上手くなれるだろうけど、釣るほうが大変だね。
煮たのも美味しかったでしょ?

64: 名無しエル:09/06/26 23:18
書き忘れました。松山の不動産屋がおかしなことを言い出したので、私が日曜に話をつけに
不動産屋に行くことになりました。明日の夜から松山に行きます。多分夜はレスできます。

65: 名無しエル:09/06/27 02:17
>>35
>あそこら辺で待つなら店とかで時間を潰すだろうからね。開場の1時間半前ならそんなものかも。
あの辺結構飲食店(他も色々)多いよね。時間潰すのには最適だね
>だってラブホ街のど真ん中だもの。そういう意味で帰りの時間帯とかは不健全な風景だろうけど。
それを忘れてた。21:00前にその辺歩いたけど人少なかったよ
>1号さんも触れていなかったけどMCは殆ど無かったのかなって思ったんだけど、どうだった?
MCは少なかったよ。「大阪にも来た人?」とか「次のライブまで二年半かかる(冗談かも)」とかそんな感じのこと言ってた
メンバー紹介もシンプルだったし。ちなみに森さんの紹介はさくらがしてたよ
>あの人も腹から声出すから、芯の太い歌声だよね。きっと後輩は不甲斐ないと思っているだろうけど。
別格だと思ったよ。あの声は森さんにしかない声だね。本当に生で聴けて良かった
>1号さんは爆音だったと書いているけど、2号さんにはマシな方だったみたいだね。席の位置が違うせいかな。
たぶん位置の所為かな。うるさいとは思わなかったんだよ
>でも、そうやって熱心に見るのも楽しいものだったでしょ?
そうだね。箱でラルクを見たらホール、アリーナ、ドームクラスで見るライブより楽しめるかな?って思ったよ

66: 名無しエル:09/06/27 02:17
>>36
>また「早く申し込まないと締め切りが近いですよ」というメールが来たんだよ。〜
そうだったんだ。在庫を売り切りたいのか新たに生産してるのかわからないね。両方かな
>そうなんだ。じゃあ、髪や手首だけじゃなくて、肘のあたりにつけることも可能だね。
髪に付けるのが一番無難かも。昨日のライブで手に付けてる人居たけど
>扇子は良さそうな感じだよ。追加されたグッズって何?書けるなら教えてね。
ステッカーだよ。26日のライブから追加されたよ
名古屋のライブでグッズ買うとき、前の人がパンフレットとステッカー(両方とも一枚ずつでばら売り)を
それぞれ20枚ずつ買ってたよ。1枚400円だからそれだけで16000円だよ。私には無理だと思った
>そう思った?全部見るのに4000円は、私は高いと思ったよ。〜
ライブのチケット代の半額だと思えば安いんじゃないかなって
>〜この間のMステではとうとうソロでも 女の面を出してきたかと思って驚いたよ。
恵ちゃん、今幸せなのかなって思った。気のせいかもしれないけど雰囲気も柔らかく見えたし
>〜だから今のVAMPSファンは新規が多くて、ラルクよりHYDE自体が好きな顔ヲタが多いと思うよ。〜
そっか。確かにハイドが居れば何でもいいっていう人もいるもんね
>あー、そういわれたら、ロック調のより、この間の、ラルクでもできるじゃん、みたいな曲のほうがマシかもしれない。〜
何となくしか憶えてないけど、哀愁が漂ってた気がした。そういう曲は個人的に好きなので悪くないなって思ったんだよね

67: 名無しエル:09/06/27 02:18
>>37-38
>〜ヘドバンを縦にしようが横にしようが、人が一杯で、ヘドバンする隙間がなかったのかもしれない。
箱だとヘドバンは一番後ろに居ないと満足にできないよね
>〜でも快復して本当によかったよ。お母さん、働きすぎに気をつけないとね。〜
家に居る間の負担をなるべく減らしてあげないといけないなって思う
最近私も仕事を始めたので前よりも家事をしなくなってしまったし
>〜数ヵ月後に関東地方に戻ってくるから、近くなる分安心だけど、また引越しで疲れるんじゃないかと思って。
心配だね。引越しの前後は様子をしっかり見てあげた方がいいかもしれないね
>それならラルクファンより落ち着いてていいね。中学生なんていない?
どうだろう。いないって事はないかも
>ラルクの音響の悪いのに慣れていて、他のバンドの 音響の良いのを聴くと、かえって驚くよね。
ラルクが異常なのがよくわかるよね
>〜肋間神経痛のことを書いているけど、私は首のせいで肋間神経痛にもなったから。〜
肋間神経痛は今まで息を吸ったり吐いたりするときに一瞬胸を刺すような痛みが
何度か続く感じだったんだけど(波があってない時は全然ない)、今年に入ってから
胸全体(というか肺全体)が鈍いような重いような継続的な痛みを経験したよ
前かがみになったりしゃがんだりしても痛いんだよね。日常生活に支障をきたす位だったから困ったよ
>感想と東京のレポ、楽しみにしています。私も「天使」のライブ見たくなってきたよ。
来月の25日26日に渋谷C.C.Lemonホールでライブがあるよ。一般発売は今週の日曜日
気が向いたら見てみてね。チケット代はヨシコちゃんのバンド(S席)の半分くらいだよ

68: 名無しエル:09/06/27 02:18
>>39
>そうそう、凄い人だなと思ったよ。雰囲気もなんというか、なりきっていて、オーラがあったね。〜
あの雰囲気は何なんだろうね?比べてはいけないのかもしれないけど、今のバンドマンと違いすぎると思った
歌も本当に良かったよね。最近「行き止まり」聴いてなかったから聴こうと思ったよ
>場所が違うせいなんだろうね。もしかしたら私がいたところはスピーカーの近くなのかも。ラルク並みの爆音だったよ。
スピーカーってどの辺にあったんだろう?私は爆音に感じなかったんだよね
>〜これはやっぱり首に悪いと思ってやめたよ。あれでやめておいてよかったよ。
そうだね。もしかしたらもっと早くに具合が悪くなってたかもしれないし
>アンコール前の曲だよね?私、あの曲は好きだなと思ったんだ。
そう。春の機械っていう曲だよ。森さんの歌ももちろんだけど、ギターソロが凄くいいよ
>あんなに混んでいるとは思わなかった。後ろがすいているなんてことはなく、ドアのところまで満杯だったよ。
端の方まで見えなかったけどお客さん沢山入ってたなら良かったよ
二階も一般のお客さんが入れたらもうちょっと余裕があって丁度良い感じだったかもしれないね
>あー、悪かったね。会えるかもしれないと思ってくれていたんだ。〜
いえいえ、悪いのはこっちなんで気にしないで

69: 名無しエル:09/06/27 02:19
>>40-41
>〜モーリーの強烈なファンみたいだったよ。その人も背が高いのに、何も見えないと言っていたよ。
下手側だったんだ。背の高い人多かったよね。女の人で埋もれてる人いっぱい居たし
>〜あの柱はまったく必要のない演出だよね。デンクルっぽい演出だよ。
私もあの演出はいらなかったと思う。照明だけで十分だったよね
>〜そしたら、音が馬鹿デカすぎて気持ち悪くなったと言っていたから、私と同じような爆音の位置にいたのかも。
やっぱり場所によって聴こえ方が違ったってことだよね
私は何とか大丈夫だったけど、帰りに飲み物もらうときになぜかお酒取っちゃって
喉が渇いていたから、行儀悪いけどそれを飲みつつ駅に向かっていて
ライブ直後で疲れていた所為かすぐに酔ってフラフラしてちょっと気分悪くなったよ。まぁ自業自得だよね
>私も花を確認したけど、デンクル関係からの花はなかったね。見たのは2号さんが書いているのだけだよ。
そういえば、ライブに杉ちゃんが来てたらしいよ
>2号さんはどんな種類の飲食店なの?何時間勤務?私は月から土曜の午前まで、9時〜17時だったよ。
1号さんは嫌になって辞めたんじゃないんだね
私はレストランで8時間(9時〜17時-18時くらい)だよ。今のところ8時間で終わったこと一度もないけど
>〜早めにやめることも大切だよ。精神的な我慢と自分を責めるのは駄目だよ。
ありがとう。何気に負けず嫌いなんで嫌な仕事をまわされたりすると「こんなことでやめてたまるか」って思っちゃうんだよね
そこで我慢できないと、弱い人間だなとか我慢が足りないなって思うし今時の若者と一緒にされたくないから

70: 名無しエル:09/06/27 02:20
本スレの雷帝へのレスは今日の夜にできたらします
遅くなってごめんなさい

71: 雷帝:09/06/27 20:36
>>61
>人数が多すぎるから、一人で背負うには重過ぎるお荷物だよね。
そのお荷物達がこれからどうなっていくのかが気になるよ。
>〜そういう行動をとったらどういう反応がくるのか考えないんだね。欲をかいて判断がつかなくなったんだろうね。
結局、別のプロレスラーを客寄せパンダに呼んでも同じ事をしたから
「今の社長に株式を譲らないと全員辞める」とかクーデターを起こされて追い出されたね。
しかも馬場の死後にレスラーも兼任していた役員には「役員の給与を払っているのだから」と
試合のギャラを払っていなかった(レスラーとしての契約をしていなかった)らしいよ。
>練習が嫌いなんだろうね。パフォーマンスじゃなくて、実際に危険な技を使ってるんだからとんでもないね。
ノアのレスラーって鍛えた感じがしないのが多いよ。
>そういう指導をしても、出来ないというか、根気がなくて、早く強くなった振りをしたいんだろうね。
昔の新人って基本技しか試合で使わせてもらえないものだったけどね。
>今度から、誰もそのセリフを言えない気がするよ。〜
言えないだろうね。それもちょっとつまらないけどね。
>一人で全部こなすのは無理だよ。三沢の気持ちがわかる気がするから、何とも言いようがなくて言葉が出てこない。
それは経営者として?
>それは酷いや。会社としても成り立つ状態じゃないよ。〜
だから会社が苦しくて、三沢も現役引退がいつまでも出来なかったんだよ。

72: 雷帝:09/06/27 21:01
>>62
>〜ちなみに彼氏はいないんだって。
そんな女は男から見て嫌ですから。ブログで自分に彼氏が出来ない訳を暴露している様なもんだ。
>ほんと、そうだよね。何も知らない・できないパープーが、いきがっているように感じたよ。
そうやって虚勢張るしか出来ないんだと思うよ。
>東京の人は、そう思っていても口や態度に現さない人が多いのかもね。大阪人は言いたい放題なんだよ。
そういう訳でもないと思うけどね。何というか、日本有数の貧困区域である事が影響しているのかも。
>動けない、外出できないと書いてあったよ。きっと医者から見放された身体障害者なんだよ。
まー、893の身体障害者もどきが税金を食い物にしているからね。
>私もそう思ったよ。派遣薬剤師が余って仕事がないから、考え出したんじゃないかな。だけど、コンビニで売るなら定価でしょ。
>ドラッグストアみたいに安く売っているわけじゃないんだから、コンビニで買う人は限られているだろうね。
それでも「夜に突然具合が悪くなった時に家に薬が無い」という時の需要は大きいと思う。
タバコ自販機のタスポもコンビニ支援みたいになったし、最近のコンビニ優遇は異常だね。
>じゃあ、テレビ局の人間の趣味なんだ。そんな趣味を押し付けられたくないね。
趣味ではないよ、地域性。

73: 雷帝:09/06/27 21:16
>>63
>あんなの買う人いるのかな。変な味付けがしてあって、不味くなりそうな気がするよ。
多分ダシ醤油の類だと思うよ。
>雷帝は卵かけご飯にかける醤油は湯銭するんだ。手が込んでるね。
湯煎じゃなくて、「湯浅醤油」という商品名ね。確かに生醤油は場合によっては火入れして使うけど。
>気分が悪くなった人をただ外の椅子に座らせているだけなのも、ちょっと驚いたよ。
箱で医務スペースは作れないでしょ。ライブハウスってそういう所だから。
>ハッキリ言って邪魔なんだよね。
社長に取り入るしかない、可哀相な子だから。
>〜人が喜んでくれることを積み重ねると、徐々に幸せになれるのかなと思ったよ。
それが徳を積むっていう事だと思うよ。俺は「感謝されなくても人の為になればいい」と思っているけど。
>いや、そんな大それたことを言っているんじゃないよ。飼ってみたくならないかなと思っただけだよ。
思わないよ。未だに生態について不明な点の多いウナギを飼う気にはならない。
>煮たのも美味しかったでしょ?
むしろ煮た方が美味しかったよ。あれなら内臓を抜いてぶつ切りにして煮た方が良かったかと思った。

>>64
まー、眠かったら読むだけで書き込みは後でも良いよ。昨今の不動産屋は変な事を言い出すのが多いのかと思ったよ。

74: 雷帝:09/06/27 21:30
>>65
>あの辺結構飲食店(他も色々)多いよね。時間潰すのには最適だね
まー、渋谷だからね。
>それを忘れてた。21:00前にその辺歩いたけど人少なかったよ
もうちょっと遅い時間が忙しい頃だと思うよ。
>MCは少なかったよ。「大阪にも来た人?」とか「次のライブまで二年半かかる(冗談かも)」とかそんな感じのこと言ってた
>メンバー紹介もシンプルだったし。ちなみに森さんの紹介はさくらがしてたよ
その方が森さんっぽい気がするよ。あまりペラペラ喋られてもね。
>別格だと思ったよ。あの声は森さんにしかない声だね。本当に生で聴けて良かった
今みたいなぬるいバンドシーンとは違う時代の人だからね。
>たぶん位置の所為かな。うるさいとは思わなかったんだよ
まー、会場の後方真ん中は音が良く聞こえるものだよ。
>そうだね。箱でラルクを見たらホール、アリーナ、ドームクラスで見るライブより楽しめるかな?って思ったよ
今のL'Arcにそれは無理だと思うよ。少なくともVAMPSは楽しいものではなかったし。

>>70
レスのしやすい時にいつでもどうぞ。お待ちしておりますので。

75: 名無しエル:09/06/27 23:39
>>66
>そうだったんだ。在庫を売り切りたいのか新たに生産してるのかわからないね。両方かな
もしかしたらポーチを買おうとして買い物籠に入れていて、実際には買わなかった人が多かったのかもね。
買い物籠に入れると在庫が減る仕組みになっていたのかも。新たに作ってまで売ろうとはしないと思うよ。
売れ残りを安く売るならともかく、ヨシコちゃんはそんなことしないだろうしね。
>髪に付けるのが一番無難かも。昨日のライブで手に付けてる人居たけど
2号さんは髪の毛はセミロング?それともロング?ポニーテールにしてシュシュつけたら可愛いだろうね。
>1枚400円だからそれだけで16000円だよ。私には無理だと思った
すごいね。私がどんなに濃いヲタでも、それに16,000円使うことはできないよ。
>恵ちゃん、今幸せなのかなって思った。気のせいかもしれないけど雰囲気も柔らかく見えたし
もしかしたらこれまでの人生で一番幸せなのかもね。私はVAMPS自体は好きではないけれど、恵ちゃんが
KAZと一緒にいて幸せで、恵ちゃんヲタが喜んでいるなら、それはそれでいいと思っているよ。
恵ちゃんはあまりにも可哀想な育ちだから、本人が幸せなら、今の幸せが長く続いてほしいと思うよ。
>そっか。確かにハイドが居れば何でもいいっていう人もいるもんね
それでステージ上で男同士でキスしたりしたら、腐女子が喜びそうだしね。
>何となくしか憶えてないけど、哀愁が漂ってた気がした。
確か日本語の詩が多かったよね。もしかしたらあれはKAZが作曲したんじゃないのかもね。

76: 名無しエル:09/06/28 00:07
>>67
>箱だとヘドバンは一番後ろに居ないと満足にできないよね
そうだね。ただ私の後頭部に一定のリズムで何かが当たっていたから、後ろの人が軽くヘドバンして
いたのかもしれない。後ろを振り向いて確認しなかったけど、ちょっと迷惑だったよ。
>家に居る間の負担をなるべく減らしてあげないといけないなって思う 〜
そうだね。まだ本調子じゃないかもしれないし、できるだけ分担したほうがいいね。
一番疲れるのは掃除かもしれないね。弟さんにも小さなことでもいいから何か手伝ってもらって、
お母さんの負担を減らせるといいね。お母さんも2号さんも働いているわけだから無理しないように、
よくお母さんと話し合ってね。事が少々手抜きになっても仕方ないと思うよ。
>心配だね。引越しの前後は様子をしっかり見てあげた方がいいかもしれないね
誰か人を雇ってでもいいから手伝ってもらわないと、引越しした後の片付けは無理だと思う。
引越し先にも物があるから。それを考えると、余分なものは持たずに身軽なほうがいいね。
>胸全体(というか肺全体)が鈍いような重いような継続的な痛みを経験したよ 〜
それは結構重症だったね。今は痛くなくなったの?日常生活に支障があったなら相当だね。
私が肋間神経痛になったときは、そこまで痛くはなかったけど、1ヶ月くらい続いたかな。
整形外科で聞いたら、痛み止めを飲むしかなくて、いつ治るか永久に痛いかはわからないと言われたよ。
今は左腰から足の付け根にかけて、たぶん坐骨神経痛だろうけど、3ヶ月以上相当痛いんだよ。
>来月の25日26日に渋谷C.C.Lemonホールでライブがあるよ。一般発売は今週の日曜日〜
教えてくれてありがとう。一般発売で申し込んでみるよ。取れるといいな。値段も普通だし。

77: 名無しエル:09/06/28 00:24
>>68
>あの雰囲気は何なんだろうね?比べてはいけないのかもしれないけど、今のバンドマンと違いすぎると思った
別に振り付けをしているわけでもなく、単に歌っているだけなのに、何かボーカリストというだけでなく、
演劇俳優のような凄さを感じたよ。作品自体がそういう雰囲気だというのもあるけど、ロック調オペラみたいな。
多分歌唱力とか表現力とか、テクニックだけの問題じゃないんだと思う。「リーダー」と今のバンドマンを比べる
のが無理なように、森さんと今のバンドマンとを比較しても、スケールが違いすぎて話にならなさそう。
>最近「行き止まり」聴いてなかったから聴こうと思ったよ
私は持っていないから、買おうと思ったよ。
>スピーカーってどの辺にあったんだろう?私は爆音に感じなかったんだよね
具合が悪くてライブに来たんだから、爆音じゃない位置でよかったね。
>そう。春の機械っていう曲だよ。森さんの歌ももちろんだけど、ギターソロが凄くいいよ
そういう名前の曲か。今度CDを買いたいな。ギターソロが凄いのはいいよね。
その曲を聴いて帰ったんだけど、聴けてよかったよ。一番好きだと思った。
>端の方まで見えなかったけどお客さん沢山入ってたなら良かったよ
1300人に至っていないと言ってたけど、急に増えたのかな?ドアの周辺は身動きができない状態だったよ。

78: 名無しエル:09/06/28 00:29
雷帝へ
眠いわけじゃないのですが、お言葉に甘えてレスは後ほどします。
不動産屋でのことも書くかもしれないので、日曜の夜に東京に帰ってからレスしますね。

79: 名無しエル:09/06/28 02:47
2号さんの>>69へのレスもたぶん東京に帰ってからになると思います。ごめんなさい。

80: 名無しエル:09/06/28 23:06
松山から帰るのが明日の夜になってしまいました。
>>69
>私もあの演出はいらなかったと思う。照明だけで十分だったよね
照明だけだったとき、さすがVAMPSの演出とは違って普通だと思ったんだよ。
だから柱がせり上がってきたときは驚いたよ。それにスモーク焚きすぎじゃなかった?
>やっぱり場所によって聴こえ方が違ったってことだよね
どの場所でも同じような良い音にするのは難しいのかもしれないけど、デンクルは
音響卓のあるところでしか音の聞こえ方を確認していないんじゃないかと疑うよ。
>〜ライブ直後で疲れていた所為かすぐに酔ってフラフラしてちょっと気分悪くなったよ。
そうだったんだ。体の具合が良くない上に疲れててお酒飲んだら気分悪くなっても当たり前
だよね。ちょっと気分が悪くなるくらいですんでよかったね。
>そういえば、ライブに杉ちゃんが来てたらしいよ
そうなんだ。2階席にいたんだろうね。他のミュージシャンもいただろうね。
>1号さんは嫌になって辞めたんじゃないんだね
お金を私に渡したお客のおじさん、ツケで飲んで月ごとに会社に伝票を回す人だったから、
店にとっては上客だったらしくてね。店のママが私にお金を渡したことでお客に文句を言うわ
けにもいかないし。結構大きな会社の役員だったみたいだからね。
だけど現金を渡して手なずけようなんて、今の若い子なら喜んでお金をもらう子もいるかもし
れないけど、すごく嫌な気がしたよ。次には「外で会おう」とか言い出すに決まってるよね。
>私はレストランで8時間(9時〜17時-18時くらい)だよ。
>今のところ8時間で終わったこと一度もないけど
延長した分の時給はくれるんでしょ?混む時間帯は大変だろうね。
私は17時に店が終わったあと、バイト全員で店の掃除をするんだけど、その分の時間はバイト
代を払ってくれなかったよ。一番嫌だった仕事は、その掃除かな。
>〜そこで我慢できないと、弱い人間だなとか我慢が足りないなって思うし今時の若者と一緒にされたくないから
前の仕事でもそうだったけど、やっぱり2号さんは思っていたとおりの芯の強い人だった。
その意気込みだったら大丈夫だね。休みも比較的希望が通るみたいだから続けて雇ってくれるといいね。

81: 名無しエル:09/06/28 23:42
>>71
>そのお荷物達がこれからどうなっていくのかが気になるよ。
誰かがあの会社を引き受けてそのまま続けていくとしても、経営状態がすごく悪化していて、
収入も見込めないとなると、引き受け手はいないだろうね。所属選手がバラバラに他の団体
に移ったとしても、新人や役に立ちそうにもない選手は行き先がなくなるかも。
>「今の社長に株式を譲らないと全員辞める」とかクーデターを起こされて追い出されたね。
>試合のギャラを払っていなかった(レスラーとしての契約をしていなかった)らしいよ。
経営に関しても、プロレス事務所のことにしても、まったくのド素人じゃないの。
よくそこまで勝手に行動できたもんだよ。誰かに相談していてもアドバイスは聞かないで
勝手に好き放題にしてたんだろうね。勘違いが甚だしいと思うよ。みっともないの極地だよね。
>昔の新人って基本技しか試合で使わせてもらえないものだったけどね。
そうなんだ。想像は付くよ。今はどの団体でも相手に勝てばよいという考え方でやってるのかな。
今の新人はプロレスをスポーツとして考えていないような気がするね。
>それは経営者として?
そうだね。経営者としてだね。社業全般、金策、営業、選手としての活動、それを一人でやらなきゃ
ならない状態は容易に想像付くから。一番の問題が金策でストレスは尋常じゃなかったと思う。
私は普段は「命を捨ててまでやるべき仕事はない」と思っているけど、三沢の会社のような状態
なら、本人も死を覚悟してやっていたんじゃないかなと思うよ。引くに引けなかったんだろうね

82: 名無しエル:09/06/29 00:11
>>72
>そんな女は男から見て嫌ですから。ブログで自分に彼氏が出来ない訳を暴露している様なもんだ。
そんな女は普通の女から見ても嫌だから、友達がいたとしても似たような考えの友達だろうね。
でもブログに「こんな考えだから彼氏ができないんだろうな」と書いていたよ。
わかっちゃいるけど止められないという感じの性格なんだろうなと思ったよ。
>そういう訳でもないと思うけどね。何というか、日本有数の貧困区域である事が影響しているのかも。
そうか。貧困区域の影響は多分にあるだろうね。なりふり構わなくなって貧すれば貪するの典型だよね。
>まー、893の身体障害者もどきが税金を食い物にしているからね。
これは納得できないんだけど、通販が必要な理由として薬局で買うのに恥ずかしい薬を買えなくなる
というのがあったよ。こう言われると、みんないろいろな薬を想像するだろうね。
>タバコ自販機のタスポもコンビニ支援みたいになったし、最近のコンビニ優遇は異常だね。
コンビニで住民票などが取れるようにするとか、選挙投票ができるようにするとか、美容室つきの
コンビニ、仮眠が取れるコンビニとか、いろいろ考えているみたいじゃない。そこまでできるように
なったら、コンビニの経営者は想像以上に大変なことになるだろうね。
>趣味ではないよ、地域性。
そうなのか。地域性なら文句を言っても変わるわけがないね。文句を言う人は違う場所から来た人だけだね。

83: 名無しエル:09/06/29 00:29
>>73
>湯煎じゃなくて、「湯浅醤油」という商品名ね。確かに生醤油は場合によっては火入れして使うけど。
そんな名前の醤油があるんだ。味付けがしてあるの?
>箱で医務スペースは作れないでしょ。ライブハウスってそういう所だから。
渋谷AXなら作れるけど、オーイーストは無理だろうね。でも具合が悪い人の様子をスタッフが見て
いないのは酷いと思ったよ。私が話しかけた人以外の人は、どうするんだろうと思うくらい、
具合が悪い様子だったから。私もそこに椅子があったら少し休んで、また会場に戻ってもいいかなと
一瞬思ったんだけど、予備の椅子は置いていないし、スタッフは全くこちらを気にしないから、
こりゃ駄目だと思ったんだよ。その後、近藤さんとすれ違ったから納得したけどね。
>社長に取り入るしかない、可哀相な子だから。
取り入ると言っても、泣き真似しかできないのに、社長が死んだらどうするんだろ。
>それが徳を積むっていう事だと思うよ。俺は「感謝されなくても人の為になればいい」と思っているけど。
私も感謝されなくてもいいと思っているよ。感謝されるのが目的じゃないから。
この話を別のサイトで書いたときに、たとえば人に席を譲ろうとしたら「そんなに年寄りじゃない」と文句を
言われたから、それ以来、絶対に席を譲らないようにしていると書いた人がいてね。それだと二度と人に
為になることはできない人だろうなと思ったよ。人が感謝しようがしまいが、人の為になることで人徳を
積むことを幸せだと思えたら、恋愛などと違っこの幸せに終わりはこないからね。
>むしろ煮た方が美味しかったよ。あれなら内臓を抜いてぶつ切りにして煮た方が良かったかと思った。
じゃあ、今度からその方法で食べたほうがいいよ。難しいけど、また釣れるといいね。
不動産屋の件で用事が伸びたので、月曜の夜に東京に着きます。不動産の話はまたそのときに。

84: 雷帝:09/06/29 20:29
>>81
>誰かがあの会社を引き受けてそのまま続けていくとしても、経営状態がすごく悪化していて、
>収入も見込めないとなると、引き受け手はいないだろうね。
馬場のファミリー企業だった全日本は、馬場以外にはそのままでは経営できなかったし
三沢の理想や夢の詰まったプロレスリングノアは、三沢以外の人間にはそのままでは経営できないだろうね。
ついでに書けば、あの残りの人間には会社経営は無理だね。
>経営に関しても、プロレス事務所のことにしても、まったくのド素人じゃないの。
馬場が居なければプロレス興行の現場は何も知らないただのオバサンだもの。
馬場が抑えていた部分があるから、馬場が居ないと年食った我が侭お嬢さん。
>今の新人はプロレスをスポーツとして考えていないような気がするね。
演劇で見世物状態だと思うよ。それが嫌だったのは他ならぬ三沢だったんだけどね。
最近はグラウンドの攻防が本当に軽視されているよ。グラウンドが無いとレスリングじゃないよ。
>引くに引けなかったんだろうね
馬場の死後を穢した責任を感じていたんだと思う。だからやり抜く気でいたんだろうね。

85: 雷帝:09/06/29 21:01
>>82
>でもブログに「こんな考えだから彼氏ができないんだろうな」と書いていたよ。
>わかっちゃいるけど止められないという感じの性格なんだろうなと思ったよ。
内容は違うけど、どこかで見たような考え方だよ。
>そうか。貧困区域の影響は多分にあるだろうね。なりふり構わなくなって貧すれば貪するの典型だよね。
基本的に非生産的な金の動きは貧困を生む元だから。
>これは納得できないんだけど、通販が必要な理由として薬局で買うのに恥ずかしい薬を買えなくなる
>というのがあったよ。こう言われると、みんないろいろな薬を想像するだろうね。
そう言われたら、どう考えても下関係しか思い浮かばないよ。
>〜そこまでできるようになったら、コンビニの経営者は想像以上に大変なことになるだろうね。
そうなったら、役所の出張所も要らないし、体の良い民間委託だね。
仮眠の出来るコンビニは要らないです。ミニストップの飲食コーナーがそうなった時に酷い状況だったから。
そもそもインターネットカフェが24時間営業なんだから張り合う必要も無いよ。
>そうなのか。地域性なら文句を言っても変わるわけがないね。文句を言う人は違う場所から来た人だけだね。
変だと思うのは俺みたいな人間だけなのかもね。ずっと見ていたら、それが普通だろうからね。

86: 雷帝:09/06/29 21:09
>>83
>そんな名前の醤油があるんだ。味付けがしてあるの?
ネットで検索くらいしたら?
>渋谷AXなら作れるけど、オーイーストは無理だろうね。〜
小さい箱ってそういうものだからさ、嫌だと思ったら行かないに限るよ。自己責任の部分が強い。
>取り入ると言っても、泣き真似しかできないのに、社長が死んだらどうするんだろ。
自分で業界を回っていくだろうけど、総スカンだろうね。それ以前に、そこまで業界に居残れないでしょ。
>人が感謝しようがしまいが、人の為になることで人徳を
>積むことを幸せだと思えたら、恋愛などと違っこの幸せに終わりはこないからね。
親切の押し売りになっても良くないけどね。
>不動産屋の件で用事が伸びたので、月曜の夜に東京に着きます。不動産の話はまたそのときに。
お待ちしていますよ。

87: 名無しエル:09/06/30 17:39
>>84
>馬場のファミリー企業だった全日本は、馬場以外にはそのままでは経営できなかったし
>三沢の理想や夢の詰まったプロレスリングノアは、三沢以外の人間にはそのままでは経営できないだろうね。
サラリーマン社長のように誰がなってもよいというもんじゃないからね、負債が多ければ潰れるしかないと思う。
大金持ちの奇特な人がお金を出して会社を存続させることは可能でも、違うプロレス団体になるだろうね。
>ついでに書けば、あの残りの人間には会社経営は無理だね。
残りの人間、役員に会社経営ができるくらいなら、こんなことにはなっていなかったよ。片腕となる人がいない状態で
社業と試合をこなしていたんだから、いつか倒産するか自分の命が危ないかは予測していただろうね。
雷帝が副社長をやっていたときもそうだと思うけど、会社経営上の片腕というのは育てるもんじゃないよね。
>〜馬場が抑えていた部分があるから、馬場が居ないと年食った我が侭お嬢さん。
生きているときに馬場から聞きかじったことで、プロレスを甘く見ていたんだろうね。
たぶん生きているときも、口出ししようとしていたんだと思うよ。
>演劇で見世物状態だと思うよ。それが嫌だったのは他ならぬ三沢だったんだけどね。
一般人は、プロレスはほとんどヤラセみたいに思っている部分があると思うよ。そういうセリフ聞いたことがあるよ。
>最近はグラウンドの攻防が本当に軽視されているよ。グラウンドが無いとレスリングじゃないよ。
プロレス業界自体が考え方や方向性を考え直さないと、テレビ放送はしてもらえないし、成り立たなくなっていくね。
>馬場の死後を穢した責任を感じていたんだと思う。だからやり抜く気でいたんだろうね。
そういう責任感・正義感が強い人は自分を犠牲にしてしまうんだよ。そうでない人間は楽してのうのうと長生きしている。

88: 名無しエル:09/06/30 17:51
>>8
>内容は違うけど、どこかで見たような考え方だよ。
ラルク関係かな?ケンちゃんの考え方に近いような気がするけど。
>そう言われたら、どう考えても下関係しか思い浮かばないよ。
下関係の薬って、たとえばバイアグラだって、処方箋がなければ普通に薬局じゃ買えないよね?
それと同じような効果のある薬なら、薬局以外で気軽に買えるのも売っているし。
大人のおもちゃ系のネット販売でも売っていて、そこまで厚労省は感知していないだろうに。
痔の薬だって、今時、恥ずかしいも何もないよね。
>そうなったら、役所の出張所も要らないし、体の良い民間委託だね。
利用者は楽になるけど、役所は人をおく必要がなくなって、人員を減らせるね。
もし役所の人間がコンビニに常在するようになったら、出張費という名目で給料を余計に払うだろうね。
>仮眠の出来るコンビニは要らないです。ミニストップの飲食コーナーがそうなった時に酷い状況だったから。
そんなことがあったんだ。仮眠専用でなく、飲食コーナーがそうなったら、もう何でもありになってくるだろうね。
ナチュラルローソンみたいに、女性をターゲットにした案が多いみたいだよ。ネイリストがいるとかね。

89: 名無しエル:09/06/30 18:20
>>86
>ネットで検索くらいしたら?
すみません。その通りでしたね。ググったら、醤油手作りセット、醤油アイスなど変わった物を売っているんだね。
醤油手作りセットは面白いと思ったよ。
>小さい箱ってそういうものだからさ、嫌だと思ったら行かないに限るよ。自己責任の部分が強い。
そうなんだろうね。気分が悪くなる人間の責任も大きいからね。気分が本当に悪くなる前に出るのが当然だね。
>自分で業界を回っていくだろうけど、総スカンだろうね。それ以前に、そこまで業界に居残れないでしょ。
だから、ラルクに一番執着していて、解散させたくないのは「sakura」なんだろうと思うよ。
ラルクが解散しなければ、一応お嫁さんに言い訳は出来るしね。
>親切の押し売りになっても良くないけどね。
それは駄目だよね。大きなお世話になって、相手はありがた迷惑ということもあるだろうね。私は時々雷帝にやっているかもしれないけど。
>お待ちしていますよ。
行く前から不動産屋の担当者と話をしていたんだけど、ちょっとトロそうで、説明がコロコロ変わるから、現在の状況や決まったこと、
これからの予定などをその都度、書類にして、売主に納得させること、あなただけじゃ話にならないので、支店長と買い主側の担当者を
揃えて待っていろ、うちに不利な話なら白紙撤回になると脅かしておいた。
何しろね、8月末から家を取り壊す(8月末に全額払う)のに、「7月一杯で家を出て行け、その間、アパートを借りて住め」と言っていたんだよ。
で、うちの親も弟も、顔が見たくないくらい担当者が嫌いになったので、そのことも言ってやった。
28日に不動産会社に話をしにいって、支店長と話をしたら、9月末に引渡しということで、話が丸く収まったんだけど、今度は、当初30日に
契約の予定を翌日の29日にしてほしいというので、帰ってから父親を説得。で、昨日無事に契約ができました。
要は、担当者は10年もこの仕事をやっているのに、マニュアルどおりにしか喋れなくて、売主の要望をきちんと聞かないのと、メモも取らない
から自分が言ったことも忘れていたのが原因。相当、上から搾られたと思うよ。
土地の面積が250坪あるから、買い手がなかなか見つからないだろうと思われたのに、すぐに見つかって、担当者以外の不動産屋自体の対
応は、今までに経験した不動産屋よりマトモなので、このチャンスを逃がすとどうにもならないところでした。
何しろ、家族3人とも怒っているだけで、ちゃんと疑問点や要望を交渉しないから、私はすごく疲れたよ。

90: 名無しエル:09/06/30 18:21
>>89がもし読みにくい表示になっていたら、申し訳ありません。

91: 名無しエル:09/07/01 02:06
>>89は読みにくいしレスがしにくいと思うので、下にもう一度書き直します。
上の89は無視してください。

92: 名無しエル:09/07/01 02:09
>>89 (再掲載)
>ネットで検索くらいしたら?
すみません。その通りでしたね。ググったら、醤油手作りセット、醤油アイスなど変わった物を売っているんだね。
醤油手作りセットは面白いと思ったよ。
>小さい箱ってそういうものだからさ、嫌だと思ったら行かないに限るよ。自己責任の部分が強い。
そうなんだろうね。気分が悪くなる人間の責任も大きいからね。気分が本当に悪くなる前に出るのが当然だね。
>自分で業界を回っていくだろうけど、総スカンだろうね。それ以前に、そこまで業界に居残れないでしょ。
だから、ラルクに一番執着していて、解散させたくないのは「sakura」なんだろうと思うよ。
ラルクが解散しなければ、一応お嫁さんに言い訳は出来るしね。
>親切の押し売りになっても良くないけどね。
それは駄目だよね。大きなお世話になって、相手はありがた迷惑ということもあるだろうね。
私は時々雷帝にやっているかもしれないけど。
>お待ちしていますよ。
行く前から不動産屋の担当者と話をしていたんだけど、ちょっとトロそうで、説明がコロコロ変わるから、現在の状況や
決まったこと、 これからの予定などをその都度、書類にして、売主に納得させること、あなただけじゃ話にならないので
支店長と買い主側の担当者を 揃えて待っていろ、うちに不利な話なら白紙撤回になると脅かしておいた。
何しろね、8月末から家を取り壊す(8月末に全額払う)のに、「7月一杯で家を出て行け、その間、アパートを借りて住め」
と言っていたんだよ。 で、うちの親も弟も、顔が見たくないくらい担当者が嫌いになったので、そのことも言ってやった。
28日に不動産会社に話をしにいって、支店長と話をしたら、9月末に引渡しということで、話が丸く収まったんだけど、
29日に無事に契約ができました。
要は、担当者は10年もこの仕事をやっているのに、マニュアルどおりにしか喋れなくて、売主の要望をきちんと聞かない
のと、メモも取らないから自分が言ったことも忘れていたのが原因。相当、上から搾られたと思うよ。
土地の面積が250坪あるから、買い手がなかなか見つからないだろうと思われたのに、すぐに見つかって、担当者以外の
不動産屋自体の対 応は、今までに経験した不動産屋よりマトモなので、このチャンスを逃がすとどうにもならないところ
でした。 何しろ、家族3人とも怒っているだけで、ちゃんと疑問点や要望を交渉しないから、私はすごく疲れたよ。

93: 名無しエル:09/07/01 02:13
2号さんへ
「天使」の7月26日のライブ、席が残り少なくなっていましたが、
イープラスで簡単に席が取れました。行くの楽しみです。

94: 雷帝:09/07/01 18:42
>>87
>サラリーマン社長のように誰がなってもよいというもんじゃないからね、負債が多ければ潰れるしかないと思う。
>大金持ちの奇特な人がお金を出して会社を存続させることは可能でも、違うプロレス団体になるだろうね。
プロレス団体はサラリーマン感覚で経営すると失敗するよ。
ちなみに新日本プロレスが今ではプロレスゲームを作っている企業の傘下だけど内容は糞だね。
>雷帝が副社長をやっていたときもそうだと思うけど、会社経営上の片腕というのは育てるもんじゃないよね。
そういうのは苦労している奴にしか任せられません。
>たぶん生きているときも、口出ししようとしていたんだと思うよ。
口は大いに出していたみたい。その部分が最近明るみになってきているけど、全部馬場時代でも失策の類だね。
>一般人は、プロレスはほとんどヤラセみたいに思っている部分があると思うよ。そういうセリフ聞いたことがあるよ。
俺はヤラセでも良いと思うよ。誰でも出来る事ではないのだから。
>プロレス業界自体が考え方や方向性を考え直さないと、テレビ放送はしてもらえないし、成り立たなくなっていくね。
今のプロレス業界の人間は一般人を見ていないと思うよ。
そのせいでプロレスをテレビで見る事でさえ、ニッチでマニアックなものになってしまった

95: 雷帝:09/07/01 18:49
>>88
>下関係の薬
避妊薬とか、陰部に塗布する薬とか、そういうもの。
>もし役所の人間がコンビニに常在するようになったら、出張費という名目で給料を余計に払うだろうね。
それはないよ。せいぜい税金がコンビニで払えたりとか、その程度でしょ。
>そんなことがあったんだ。仮眠専用でなく、飲食コーナーがそうなったら、もう何でもありになってくるだろうね。
それで一部のミニストップは飲食コーナーを無くしたし、長居お断りみたいに書く所も増えたし。
>ナチュラルローソンみたいに、女性をターゲットにした案が多いみたいだよ。ネイリストがいるとかね。
バカじゃないかと。昨今、女性向けに特化していった商売で残ったものは無いよ。
全部が一時の流行になって消えていった。男性が利用しづらくなるからね。

96: 雷帝:09/07/01 18:55
>>89
>ググったら、醤油手作りセット、醤油アイスなど変わった物を売っているんだね。
>醤油手作りセットは面白いと思ったよ。
醤油の手作りは失敗するとカビるから大変だけどね。
>そうなんだろうね。気分が悪くなる人間の責任も大きいからね。気分が本当に悪くなる前に出るのが当然だね。
ホールやドームなら文句言うのも当然だけどね。
>だから、ラルクに一番執着していて、解散させたくないのは「sakura」なんだろうと思うよ。〜
まー、あいつも本心では自分が駄目人間で他に行く当ての無い屑なオカマだって理解できているだろうから。
>行く前から不動産屋の担当者と話をしていたんだけど〜
それなりに話がまとまって良かったね。

97: 名無しエル:09/07/01 22:16
>>94
>プロレス団体はサラリーマン感覚で経営すると失敗するよ。
プロレスをやったことのある人、あるいはそれに近い人じゃないと駄目だろうね。
保身だけ考えているサラリーマン社長だと、選手が誰もいなくなると思うよ。
>ちなみに新日本プロレスが今ではプロレスゲームを作っている企業の傘下だけど内容は糞だね。
へえ、プロレスもゲーム購入者も舐めている感じだね。ただ買収しただけで、プロレスのこと理解していなさそうだよ。
>そういうのは苦労している奴にしか任せられません。
だいたい事業の上での片腕と言ったら、昔で言う番頭さんみたいなものだからね、あらゆる経験・苦労をしてきて、
社長に意見を出来るくらいの人じゃないと務まらないよね。昔はそういう片腕になれるような人もいたんだろうけど、
今は若くても歳をとってても、苦労から逃げる人が多いから、いないだろうね。
>口は大いに出していたみたい。その部分が最近明るみになってきているけど、全部馬場時代でも失策の類だね。
やっぱりね。でもなぜ最近明るみになってきたの?三沢のことがあったから掘り返されたのかな?
本人は反省していないだろうけど、今頃になって穿り返されるんだから、想像以上に酷そうだね。
そういえば、ジャイアント馬場は昔、ジャイアンツで野球選手をやっていたのを思い出したよ。
>俺はヤラセでも良いと思うよ。誰でも出来る事ではないのだから。
プロレスは昔からヤラセみたいには言われていたよね。誰だっけ?外国の選手で栓抜きを凶器にしていた人。
あんなのも普通のスポーツならありえないんだから、一種のパフォーマンスで、見るほうも楽しんでいたんじゃないの?
>〜そのせいでプロレスをテレビで見る事でさえ、ニッチでマニアックなものになってしまった
確かに一般人を対象としていないね。子供の頃は毎週プロレス番組があって、爺さんが好きだったからいつも何となく
見ていたよ。見ているほうも興奮して血圧が上がったりしてね。それで私の爺さんは倒れたんだけど。
さっきコンビニに行ったら東スポに「三沢追悼特集」と書いてあったよ。雷帝は買ったのかな?

98: 名無しエル:09/07/01 22:34
>>95
>避妊薬とか、陰部に塗布する薬とか、そういうもの。
避妊薬はともかくとして、後半の薬については詳しく聞けないし、答えてもらうのもアレだね。
そういう薬が欲しい人は、ネット販売がなかったときはどうしていたんだろ?薬屋に買いに行ってただろうに。
昔の彼氏がね、「忙しくて買う暇がないから薬屋で○○○という薬を買ってきてくれ」というので、何も不思議に思わず、
友達と一緒に横浜に遊びに行ったついでに買いに行ったんだよ。店で名前を言ったら、店主と奥さんがコソコソ変な
様子になってね、出してきたのが、雷帝の引用文の後半のようなもので、ある部分を強化する薬だった。
私は激怒したよ。そんな薬を彼女に買わせる男がどこにいるかと思って。それにどこで薬を使ったかも知らないし。
>それはないよ。せいぜい税金がコンビニで払えたりとか、その程度でしょ。
それは今、銀行のATMでできるようになっているから、コンビニでもできるようになるだろうね。
でも、住民票や印鑑証明をコンビニの機械で取れるようにしようとしているというのは聞いたよ。
>それで一部のミニストップは飲食コーナーを無くしたし、長居お断りみたいに書く所も増えたし。
そうなんだ。池尻や私が行くところには全然ミニストップがないから知らないけど、東京もそうなっていたのかな。
そんな感じで長居されると、不良がたむろする場所になって、他のお客は入るのでさえ嫌だよね。
>バカじゃないかと。昨今、女性向けに特化していった商売で残ったものは無いよ。
女から見てもね、コンビニの美容室でパーマかけたり、ネイルアートなんてやって欲しくないよ。
女はちょっとでも嫌なら店を変えるからね、女性に特化した店も行き過ぎると商売にならないよ。
>男性が利用しづらくなるからね。
逆に男に特化したコンビニがあったら女は入りたくないし、コンビニなんて誰でも入れるようにしなきゃ儲からないよ。

99: 名無しエル:09/07/01 22:47
>>96
>醤油の手作りは失敗するとカビるから大変だけどね。
小学生が醤油の手づくりに取り組んでいたけど、そういう指導を受けないと失敗しそうだよね。
サイトみたら、色々な醤油があるんだね。値段が高いから美味しいんだろうなと思う。
雷帝は、近くに売っているの?それともネットで買っているの?
>まー、あいつも本心では自分が駄目人間で他に行く当ての無い屑なオカマだって理解できているだろうから。
それを理解してあの程度ということは、あれが限界だということだね。ベースだって何年もやっているんだから、
普通なら弾けるようになってもよさそうなのに、やる気の前に才能がなくて弾けないのかもね。
それでパンクではあんなに目立って、駄目人間ということがわかっているなら、おとなしくしておけばいいのに。
>それなりに話がまとまって良かったね。
ありがとう。買い手の考えが変わったら困るギリギリ寸前だったし、逆にギリギリだから父親を説得できたんだよ。
土地を買ったときはバブルの頃だから高かったし、今は路線価格が先月より下がっているから、買ったときの値
段の半分以下になったけど、タイミングが良かったと思う。買い主は5軒の分譲住宅を建てるんだって。
そうそう、1年以上松山に行っていなかったけど、父親は特にボケているようには思わなかったね。
ただ、母親に対する態度と私に対する態度は全然違ってて、私の言うことは聞くね。
雷帝は今も山に登ったりウナギや鯉を釣りに行ったりしているの?仕事はどうした?
明日また出張で地方に行って3日の夜帰ってくるよ。書き込みは出来ると思います。

100: 名無しエル:09/07/01 23:33
>>74
>その方が森さんっぽい気がするよ。あまりペラペラ喋られてもね。
私もMCはあれで十分かなって思った。歌で魅せてくれたし
>今みたいなぬるいバンドシーンとは違う時代の人だからね。
何ていうか、今より昔の方が狭き門だった気がするよ
今は本物じゃなくても出てこれるというか…そんなことないかな
>まー、会場の後方真ん中は音が良く聞こえるものだよ。
本当にベストな場所だったと思う
>今のL'Arcにそれは無理だと思うよ。少なくともVAMPSは楽しいものではなかったし。
楽しめるかは置いておいて、もし箱でライブやることになったら行ってみたいなって思った

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示