この洗浄方式は・・・・

トイレ@2ch2掲示板 > この洗浄方式は・・・・
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

この洗浄方式は・・・・

1: トイレの名無しさん:05/05/03 13:19 ID:xnb7Rr9.
こんちは。みんなで洗浄方式〈トイレ〉について
語れませう。。。。。

240: 神田製作所:05/08/10 12:59 ID:wltHEVJM
>>239最近スーパー銭湯やイオン等でもINAXが目立ちます。
極楽湯(鎌ヶ谷)&美浜湯けむり横丁&仙人風呂(大久保)&八千代みどり&
やまとの湯やJUSCO(八千代緑が丘&津田沼)マックスバリユー東習志野店です。
だがマックスバリユー習志野台店だけは東陶機器です。
東陶機器(東洋陶器)伊奈製陶(INAX)アサヒ衛陶、ジャニス、スターライト
ネボン?神田製作所、SUS、木村技研(アクアエース)松下、日立等様々な
メーカーが存在しています。その中でも私は東陶が一番好きです。初期東陶
マークはかなり希少です。逆に伊奈製陶は一時期怖かった事が有ります。
最近伊奈や東洋陶器&スターライト&初期東陶の残存率が気になります。
ワンピース便器はエッソ石油(幕張インターSS)ゼネラル石油(幕張本郷SS)
しゃぶしゃぶろんろん亭、ワイズマート夏見、丸善書店津田沼でお世話になりますが
ワイズとエッソは暖房便座でワンピ−スの組み合わせでは珍しいです。
他は普通便座です。トンネル式トイレは小2の時(16年前)東京の浜離宮
恩賜庭園で見ました。一見すると全穴の非水洗便器に見えるがバルブが有った
ので便器を見たら東洋陶器の本水洗でした。友人宅には半穴
式の非水洗便所で用便後に便曹内から洗浄水が自動的に出るものを見た事が
有ります。又便器毎や同一建物でも場所によってメーカー違いも時々見ます。
寒冷地でない地区のトイレに洗い落し式の和式便器を見た事が有ります。
例中山競馬場内、浦安市民プラザ、今は無き万世幕張インター店(旧店舗)です。
最近では東葉高速や東急、京成、京浜急行の一部駅にブローアウトの和風便器が
有ります。関連してサイホンの和式も気になります。
最後に長文になってしまいましたが洗浄方式やトイレに関する疑問等情報を今後
もこのページで紹介して下さい。気になる情報がありましたら私も今後
書き込み致します。今後も宜しく御願い致します。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示