この洗浄方式は・・・・

トイレ@2ch2掲示板 > この洗浄方式は・・・・
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

この洗浄方式は・・・・

1: トイレの名無しさん:05/05/03 13:19 ID:xnb7Rr9.
こんちは。みんなで洗浄方式〈トイレ〉について
語れませう。。。。。

253: 東洋土岐 xuTOTOtw:05/08/11 22:42 ID:OOYF1xKU
>ハイパーキラミックとプロガードって何が違うんでしたっけ?
ハイパーキラミックとは抗菌+超表面平滑(雑菌や黄ばみを防ぐ)加工のことで、プロガードとは特殊な薬品を
陶器の表面に塗布することで水垢等の汚れを付かなくする(とINAXは公言している)加工のことです。
ちなみにTOTOのCeFiONtectは抗菌+超表面平滑加工に加え、陶器の表面にイオンパワーを作り上げることで
水垢等の汚れを付き難くする加工のことで、プロガードとは違い半永久的に効果が持続するらしいです。
>>250nitroさん
>設備面では男女兼用と変わりありませんでした。
やはり女性専用の個室もボッタクリ逝ってよしでしたか。・・・ということは取り敢えず疑惑は『白』ですね。
不意のアクシデントによるものとはいえ、貴重な情報ありがとうございます。
>確かにボッタクリ逝ってよし自動洗浄便器入れるくらいなら、SD入れろやって感じです
同意。私は御岳山に行った帰りに西立川駅前にある東急ストアのトイレに入った後、お向かいにある
ファミマのトイレに入ったら「何なんだこの格差は、ファミマも東急ストアに対抗してネオレスト入れろや!」と
思ったりしました。もし西立川駅南口付近でトイレ借りるならガチで東急ストアのトイレを借りるべきだと
思いますが・・・(但しバックヤードの職員区画にあるので店員さんに一声掛ける必要があると思いますが)。
>>251アメージュさん
>キターの書き方がよく分からないので、教えてください。
AAの基本は私の書いたものや他のところにあるものをコピペ(コピー&ペースト)するのが手っ取り早いと思います
あと、「キタ」は半角で(半角仮名は通常はタブーですが、2ch系の掲示板では使うべき場面もあります)
書くことがポイントです(便所工房さんのおっしゃられるとおりAAは一から書くとかなり大変です)。
>しかし後からシャワートイレ機能を追加できないのは不便ですな
確かにINAXのセンサー大便器は便座が機能部分と一体になっているのでシートタイプのシャワートイレが
設置出来ないのですが、機能部分を丸ごとシャワートイレ機能付き(DV−155・156系列)に交換すれば
シャワートイレ機能を付けられる可能性もあると思います(但しパブリック仕様のダイレクトバルブ式
タンクレス便器の機能部はべらぼうに高く、シャワートイレ機能付きのタイプは最低でも25万円以上するようですが)。
ちなみにTOTOのパブリック仕様のシーケンシャルバルブ式タンクレス便器(CFS800系列)は
値段が高いものの便座はある程度自由に取り付け可能(一部取り付け不可だがウォシュレットも取り付け可能)
なのでINAXのパブリック仕様のダイレクトバルブ式タンクレス便器のように叩かれていないようです。
>>252便所工房さん
>公共施設に求められる耐久性・メンテナンス性・使いやすさを考えるとTOTOがベターだと思うのですが
それも同意。確かにTOTO製品はINAX製品に比べ耐久性や実用性等に大きく勝ると思います(ただTOTOは
元々衛陶・食器メーカーなのに対し、INAXは元々タイルメーカーというのもありますが)。

・・・という訳で西立川東急ストアの洋式個室(便器はネオレストSD3・CES9581を使用)の写真を貼り付けます。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示