この洗浄方式は・・・・

トイレ@2ch2掲示板 > この洗浄方式は・・・・
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

この洗浄方式は・・・・

1: トイレの名無しさん:05/05/03 13:19 ID:xnb7Rr9.
こんちは。みんなで洗浄方式〈トイレ〉について
語れませう。。。。。

265: アメージュ:05/08/13 14:49 ID:MnLzJ.7c
>263バブル生まれさん
写真見られましたか。やはりアメージュMは萌えるんですが、
清掃性・・・
アメージュM系のあのフチは、フチ穴が繋がって出来た形で、リムの中まで掃除しなくてもいいと思う自分はやはり未熟なのだろうか?
まあアメージュVが出来てからTOTOのQR便器よりも清掃性が向上したのでイイのだが、
となると、デザイン、機能でもINAXに抜かれたTOTOは、ちょっとヤバイかも・・・
TOTOは昔からの厚い信頼があるけれど、そろそろQRなどの定番便器もフチなしトルネード化を考えたほうがいいんじゃないだろうか。

>使い勝手〜美しいとは言えませんね。
そのとおりだと思います。すばらしい。ビューティフル。(?)
INAXは其処を重点的に話し合って商品開発すれば、TOTOを抜くと思うのだが・・・

>264nitroさん
追い抜かした。
たぶんこのスレの伸びが早いのは、スレタイの範囲が広いのと、トイレについてのいろいろな会話みたいになってるからだと思います。
まあスレは競争じゃないし、皆さんがどれだけこの板やスレを楽しく利用できるか、ですから、そういう点ではこのスレの急成長については皆さんに大変感謝しております。今後もこのスレのご愛顧をよろしくお願いいたします。

んで、この間言っていた松下の便器について。
やはり松下グループは大手ですから、デザインや発想はTOTOやINAXを超えるものがあります。
たとえばターントラップ。あれはすごい発想です。TOTOにも6L大便器がありますが、
トラップをなくしてしまおうという発想までには行かなかったようです。(TOTOではトラップの最適化のおかげで大6L、小4,5Lで洗浄できましたが)

とまあ発想もすごいんですが、デザインですね。
たとえば自宅のシャワレインS。タンクの形がピュアレストと同じ形をしています。販売はこっちのほうが先です。
しかもタンクは17cm!後壁から便座の先端までが730mm!横幅は390mm!驚異的なコンパクトさ。もちろんエロンゲートサイズです。

と、ネオボルテックス200便器。QRシリーズなどの対抗馬ですが、タンクと蓋の間にデザインモールが入っていてとてもかわゆいです。
そしてクリーンシャワレ。デザインではINAXのシャワートイレKシリーズよりも圧倒的に上です。
フチ裏も斜めっていて、とても掃除しやすい。

しかし!トイレの専門メーカーじゃないゆえに、他社より劣るところが山ほどある。
たとえばサイホン式では大小10L。最近のTOTOやINAXの常識では開発が遅れているとも言えよう。
実際、家にある暖房便座D。INAXの暖房便座、TOTOのウォームレットSの対抗馬だが(少し安いが)
本体着脱できない!
しかも洗浄便座のノズルはいまだに水圧式。(たぶん)
タンクの給水音を抑えるための工夫は一切なし。
タンクと後壁の間が妙に開いてて掃除しにくい。
などかかえる問題は多々ある。
松下もデザインばかりにのめりこみすぎていて、INAXより分け悪いぞ!
これが松下の便器が売れない理由ですね。たぶん。

長文になってすみません。関係ないのですが、初めてこの板に来た時、
皆さんすごく言葉遣いに気を付けておられるな、と思いました。
なので自分も言葉遣いに気を付けていきたいと思います。関係ないのですが・・・
なんか最近、「関係ないのですが、」をよく使うなぁ。

じゃ、関係ないついでにもう一つ、関係ない話を。
「はぁ、東府中の住人さん、早く帰ってこないかな、」などと。
やはり住人が一人でも欠けると寂しい。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示