この洗浄方式は・・・・

トイレ@2ch2掲示板 > この洗浄方式は・・・・
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

この洗浄方式は・・・・

1: トイレの名無しさん:05/05/03 13:19 ID:xnb7Rr9.
こんちは。みんなで洗浄方式〈トイレ〉について
語れませう。。。。。

331: アメージュ:05/08/25 23:23 ID:38KqnrpM
>330バブル生まれさん(返信遅れてすみません)
それじゃないんです。上のほうに四角い穴があって(上といってもシャワレインSのタンクはかなり薄く、水がかなり上まで溜まるのですが)
その穴(壁側、右上についています)にコップ一杯の水を流し込むとすべてタンクの底、(タンク+本体と便器の接合部)から出てきました。
配管屋がタンクの蓋を開けたとき、水が標準水位を超えてオートフロー穴の所まで来ていたので、何かの欠陥かなんかかもしれません。
で、その穴なのですが、おそらく本体と一体になっている樹脂部分の中に便器につながるロータンクがスッポリ入っているような構造になっているんだと思います。
その穴はなんらかの事情(?)により作ってある穴で、水を溜めるロータンクと樹脂部分の間につながる穴なんです。
そこに入り込んだ水は、ロータンクの外(樹脂部分の内側)に入り込み、便器の接合部から漏れ出したんだと思います。(たぶん。初心者なので詳しくは分かりかねますが・・・)
二階のネオボルテックス200便器を見て見るとそのような穴は見当たらないので、タンク、温水洗浄便座一体型の便器にはそのような穴があるのかな、と思うのですが、
一体型便器を自宅に使用している人などが居ましたら、どうなっているか教えてくれませんか?
しかし松下だけにこんな穴があるのなら、(それが水漏れの原因なら)ショックです。
所詮松下は電気会社、と言うことでしょうか?
んで、
もし松下になにか責任があったりとか、欠陥が見つかったときは
【バカ】松下のパッパラパー商品について語るスレ【逝ってよし】
などと言うスレを勢いで立てます。決心しますた。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示