この洗浄方式は・・・・

トイレ@2ch2掲示板 > この洗浄方式は・・・・
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

この洗浄方式は・・・・

1: トイレの名無しさん:05/05/03 13:19 ID:xnb7Rr9.
こんちは。みんなで洗浄方式〈トイレ〉について
語れませう。。。。。

337: アメージュ:05/08/29 13:27 ID:C/X.JNNw
突然ですが、この場をお借りしてお知らせ。

以前の住まいの改修工事が終わり、簡易水洗だったトイレが水洗に生まれ変わりました。
「INAXの一番安いものを入れる」と聞いたのですが、表の張り紙に「トイレ(ウォシュレット)」
と書かれていて、TOTOのものにしたのかな?と思いながらトイレを見てみると、案の定予想通り
ハイシルエット組み合わせ便器アメージュC便器+シャワートイレKの組み合わせでした。
ちなみに洗面台はタカラスタンダードの格安の物を入れてありました。

どうやらバブル生まれさんや東府中の住人さんによるとアメージュC、Mの便器のフチ裏は鬼のように掃除しにくいそうです。

んで、洗浄方式はネオボルテックス式ですが、我が家のシャワレインSとは全く違う流れ方でした。
シャワレインSは、ちょっと渦巻くセミサイホン式って感じです。思いっきりサイホン作用で吸い込んでいます。
アメージュCは渦を巻いて洗浄しますが、シャワレインSのようにサイホン作用は起きません。その代わり、アメージュCは溜水面が小さく、レギュラーサイズですが・・・

そのアメージュCのカラーはブルーグレーでした。タンクは手洗い付きです。

んで、以前使っていた簡易水洗便器、ひょっとしたらTOTOだったかも知れません。
洋式だったのですが、ペーパーホルダーに「TOTO」とかいてありました。
でもTOTOが簡易水洗洋式を製造していたなんて聞いたことないし・・・どうなんだろう。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示