獣使い66匹目


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 獣使い66匹目
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

獣使い66匹目

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/26 10:01 ID:5ycM.xXo
モンスターと愛を語り合えるジョブ、それが獣使い。

●注意事項
あやつったモンスターでMPK等の迷惑行為はやめましょう。
煽りと釣りはスルーしてください。
気になるようなら各自あぼーんして回避しましょう。

テンプレAAは忘れた頃に適当に。
>>2-10に関連カキコがなくてもがっかりしないでください。
次スレは>>950。逃げたら後の獣使いが臨機応変に申請してください。

メール欄にはsageと入れましょう。

●前スレ
獣使い65匹目
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114360199/

●関連HP
【獣使いホームページ】
http://bst.boo.jp/
【獣LS掲示板】
http://jbbs.livedoor.com/game/6139/
【Vana'diel Monsters】
http://ff11.s33.xrea.com/
【モンスターデータ収集スレ3】にもご協力下さい。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1088600346/
【狩場探しに】
http://bst-kariba.hp.infoseek.co.jp/
http://www.geocities.jp/ffxi_bst/index.html

34: 名も無き軍師:05/05/26 23:14 ID:5NUOC18o
>>28
そもそも一度もキャップ帯以外の汁のダメ生産能力を具体的に表すデータが
上がっていないのに、裏付けの無い印象論を「何度も言っている」だけじゃ、
定着する訳も無いな。
「ソロで汁使ったらおなつよを殆ど減らせずに負けた=汁は戦力外」
みたいなイメージで言ってるんじゃないだろうな。
少なくとも低地エルシモOP前Fゴブ狩りした時に獣27が使った虎の僕の通常攻撃は、
同LV戦/忍の片手斧の一撃を目算で3割以上上回ってたが。

>>33
罠、とか言ってるが、汁の貯める与TPは隔300=5秒あたり11.4のはずだが、
それがどれだけ戦闘に影響を与えるか具体的に説明してくれ。
また、PCの与ダメインフレが最大になってるLV75において、ギルで買える範囲で
ほぼ最高の装備でかためたガル戦/忍+メヌメヌの2.5〜3割に匹敵する与ダメを
無駄と言うなら、どれくらいの戦力アップなら満足なのか。
それと不意ダマWSとかガ3とか言ってるが、通常編成のメリポの場合、サポシも黒も
戦力として微妙なはずだが、今時メリポで不意玉連携〆MBとかやってるのか?


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示