メリポスレ 1ミリポ
FF11ジョブ・戦術攻略板
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メリポスレ 1ミリポ
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/06/26 21:44 ID:hlZiMXcE
LVがキャップに達したあとのメリポの世界を語るスレです。
・狩場や連携等の話題
・メリポの使い方
・その他もろもろ
※煽り、ジョブ・種族批判は禁止!!
(特定のジョブの強い・弱い・イラネ等のスレ違いは;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン)
※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
次スレは
>>950
が申請してください。950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
関連スレ
Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.24
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117588815/
165:
名も無き軍師
:05/06/28 10:41 ID:xrV/Me.2
11
:既にその名前は使われています :2005/06/21(火) 03:08:33 ID:COmH4BIx
メリポのアタッカーについて
戦士:廃装備必須。忍者がいないPTでは開幕挑発する役割を持つ。開幕以外で無意味に挑発を使うな。アシッドにこだわるな。
リディルがあれば完全に忍者を超えた存在になる。
モンク:デスト有りなら与ダメに関してはメリポで最強。墓以外の狩り場ならサポ忍にするのがベター。これでも十分強い。
モンク=墓というのはもう古い。
狩人:削りでは他の3ジョブに負ける。サイスラと乱れのダメージでかろうじて生き残っているという印象が強い。
装備よりも動きが大事。乱れ撃ち全然使ってないとか、rep見りゃバレバレ。
忍者:迎え挑発を任せられる戦士が少ないため、とりあえず忍者誘っとくかという感じでメリポでもちゃんと誘われる。
廃装備なら削りはモンクに迫る。
166:
名も無き軍師
:05/06/28 10:43 ID:xrV/Me.2
4
:既にその名前は使われています :2005/06/21(火) 02:46:40 ID:COmH4BIx
ジョブメリポについて
戦:DAかバーサクに振るのが基本。リディルを持っているならバーサクに振るほうがいいだろう。
モ:蹴撃かカウンターが基本か。ソロが多いならチャクラでも可。
シ:TA一択。
白:HNMLSの白ならケアル詠唱速度で決まり。HNMやらないならリジェネも神。
黒:最強ダメージを出したいなら雷を上げておけ。
赤:コンバ一択。
ナ:ヴァラーサーコートを入手したときのことを考えてかばうをあげるのがいいと思われる。レリック盾鍛えるならバッシュでもいいが。
暗:マジでどれもゴミ。
狩:俺ならラピッドだな。
吟:メヌに振るのがメリポを稼ぐ上ではいいと思うがよくわからん。ララバイでもよさそうだが。
獣:
召:
侍:黙想一択。
忍:モクシャ一択。
竜:
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