メリポスレ 1ミリポ


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メリポスレ 1ミリポ

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/26 21:44 ID:hlZiMXcE
LVがキャップに達したあとのメリポの世界を語るスレです。
・狩場や連携等の話題
・メリポの使い方
・その他もろもろ
※煽り、ジョブ・種族批判は禁止!!
 (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等のスレ違いは;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン)
※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。

次スレは>>950が申請してください。950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。

関連スレ
Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.24
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117588815/

601: 名も無き軍師:05/07/06 18:04 ID:FlPZkUY.
>>595
もうメリポくらいしか戦士でヒャッホイできる場所は無いんだ。察してくれ(;´Д⊂)

602: 名も無き軍師:05/07/07 01:54 ID:tCJ.QIJE
狩人イラネwwwwwwwww

603: 名も無き軍師:05/07/07 03:51 ID:S2gBeno6
>>601
お互い頑張ろうぜ(;´Д⊂)


604: 名も無き軍師:05/07/07 04:26 ID:025i6PRs
外人でできる連中は固定気味でやってるみたいなんだよな。
一時期同じ連中に誘われ続けたが忍戦狩狩の4人固定だったな。
そいつらずっとDポンと宿星ゴーレム乱獲www
しゃべってることも的を得た事ばかりだし良くわかってるなってかんじ。
現地で玉だしてるようなのは大抵だめだw
開幕不意ダマにずっとこだわり続けるとかな、やる事が一昔前なんだよね。
なんかテンプレに固定された固定観念のようなものがあるように思える。
日本人にもたまにいるがさすがに外人ほどじゃないな。

605: 名も無き軍師:05/07/07 06:16 ID:yt6U/lUc
>>604
その外人たちも固定概念たっぷりだろ
日本人にもいる効率厨でそれ以外のPT組みたくないんだろ

外人にしても日本人にしてもうまいと言える人は
人の話をちゃんと聞くやつだ

空行くのでオイル持参してくださいね→オイル忘れた;;うわ絡まれた;;
一撃避けてくださいね→無視してがんがん受け止める

最近こんなんばっか(´・∀・`)

606: 名も無き軍師:05/07/07 06:47 ID:FA0c0wLE
>>605
俺も固定概念なんてこと言ってる馬鹿とは組みたくないな^^;

607: 名も無き軍師:05/07/07 07:15 ID:QKD.EzVc
>>604
NAの知人が、イヤなやつでも腕を知っているやつと組まないと危ない、と言って
いたのを思い出しました。
誘う優先順位は、NAでは、誘う順番は
腕を知ってるNA>腕を知っているJP>知らないJP>知らないNA のようです。

608: 名も無き軍師:05/07/07 07:52 ID:V3rRtPps
>>564
召喚が強いと思ってる奴→弱体されたらどうすんだよ、ふざけんな!

召喚が弱いと思ってる奴→召喚なんて弱いに決まってるだろ!

だから召喚を褒めるとどっちにしろ叩かれる

609: 名も無き軍師:05/07/07 09:57 ID:wCCtV2Cs
>>606
お前のように煽りしかできず
〜できないとしか言えないアフォウがPTにいると
俺は一番困る

610: 名も無き軍師:05/07/07 11:20 ID:WdfeWXJc
狩人イラネwwwwwwwwwwwwww

611: 名も無き軍師:05/07/07 11:23 ID:l7PXOCG.
召喚士をしてると、まわりから強いですね〜っと言われる。
履行が1分縛りと未だに知らない人がいる。。prz...

まぁ召喚士を経験した人は誰もが弱いと思い。
召喚士を経験してない人は誰もが強いと思う。そんなジョブですから。

>>605
まぁLv75なんだから、オイル位常時1Dは持っていて欲しいね。
夜は狩場がコミコミでウルガランに行く機会が増えたけど…
どうしてパウダもオイルも持ってないのかね??盾さん聖水すら持ってないとかね。

612: 名も無き軍師:05/07/07 11:40 ID:FGvwsAIk
>61
>盾さん聖水すら持ってないとかね。
モータルレイは基本的に回避するからなぁ…
まあ、WSの硬直中と言うかこっちのWSとほぼ同時にモータルレイが来て
喰らっちゃう事もたま〜に有るけどな(汗

後は、聖水5連続で効かなかったりとか有るから持ってても気休め程度って気も…

613: 名も無き軍師:05/07/07 11:59 ID:FuXVEqW.
気休め程度かもしれんが聖水は必ず持っていくべし。
聖水持たずに逝って白に文句を言うばかりゅうどwが最近多い。

614: 名も無き軍師:05/07/07 12:05 ID:FGvwsAIk
>613
持ってても逝く時は逝くし、逝ったからって白に文句を言うような事でも無いと思うが?
狩りが中断しちゃうのはチト心苦しいけど、なんなら5人で続けて貰うか狩人で行ってる
時なら、衰弱したまま離れて遠隔撃ってても良いし

615: 名も無き軍師:05/07/07 12:10 ID:FhP11DWU
モータルレイなんて発動くそ遅いし食らうほうが間抜けだな
WS時も後ろ向きながら撃てばいいんだしな、聖水を保険に持っていくのは
オイルや足袋と一緒で基本的なマナーだろ。

616: 名も無き軍師:05/07/07 12:24 ID:mV04H20s
聖水2D使って治った事ないしな。無駄な事する前に微塵する

617: 名も無き軍師:05/07/07 12:31 ID:FuXVEqW.
聖水なんて安いもんだろ・・・。
ちゃんと持っていこうぜ馬鹿脳筋ども^^;

618: 名も無き軍師:05/07/07 12:38 ID:FGvwsAIk
値段の問題じゃないんだがね…
大して効果が出ないもので鞄圧迫したくないだけ、その分触媒なり矢弾
入れた方がましな気がするし

619: 名も無き軍師:05/07/07 13:06 ID:DlYy/Jk6
>>618
似たような問題に、空でのスキル上げというのもありますね。
主催者さんがおっしゃる回復可能なサポという気持ちはわからないでもない
のですが、デフォでMP無い前衛さんにそうしていただいてもあっという間に
MP切れて、結局は回復しなければいけなくなっちゃうので、タゲ取りそうな
前衛さんは対象外にして固くなっていただいたほうが良いな、と思ったことが
あります。

620: 名も無き軍師:05/07/07 13:12 ID:UfztkM0I
忍でも狩でも後衛でもウルガランペリプは参加した事あるが、
モータルレイはサイスラ等ws前後間に合ったと思っても食らう。
聖水で助かる確率は確かに上がるだろうが、狩からしてみれば
ただでさえメリポで矢がアフォみたいに消費するんだから
総合的に考えたら聖水の為に1スロット使うのは惜しいってのがあるな。
レスあるように衰弱中でもタゲこないように5分間だけセーブして離れて撃ってれば
然程支障はないし。衰弱で稼ぎが止まる忍は1D持っていくべきだとは思う。
紙兵が1セット増えたと思えば軽いモンだ。

個人的には、聖水よりも死ぬ確率高いのにパイソンやカレー等
ノンスタック肉食1個しかもってこなくて、いざ死んだら「誰か寿司売って;;」なんてのが
ばかりうどには思うがな。予備の食事かクアールサンド1D持っとけっつーに。

621: 名も無き軍師:05/07/07 13:13 ID:UfztkM0I
なんなんだペリプって・・・・メリポねorz

622: 名も無き軍師:05/07/07 13:38 ID:.tPNN2GM
>>619
空エレスキル上げでタゲ取るのってほとんどケアルヘイトじゃね?
エレ相手じゃ与ダメヘイトはほとんどないし。


623: 名も無き軍師:05/07/07 13:52 ID:DlYy/Jk6
>>622
確かにそれもありますが、潜在外しの時なんかだとやっぱり前衛さんの強いWSで
タゲが行くことが多いように思います。
# 白で回復スキルを上げようと思って空のスキル上げでケアルをしていたら
# たげとって大変だったことは確かにあります (汗

624: 名も無き軍師:05/07/07 14:00 ID:UfztkM0I
取り敢えずDlYy/Jk6は、これ以上その話題続けたいのなら
他のそれっぽいスレに行ってくれ。
それから空エレでのサポ白化は、自己相互回復とかだけでなく、
アビで魔法防御アップ化させる目的があるのも覚えておいた方が良いよ。
少ないMPをどう上手く使うかは、中の人次第。
ただしサポ戦やサポナとかにして堅くなってもらっても、そのHPを回復するのは他人しかできない。
なので野良では全員サポ白が無難。そんだけの事。
納得したのならもうカエレ。

625: 名も無き軍師:05/07/07 14:01 ID:V0IcXo5.
ストンスキンの張りなおしでタゲがきて、せっかく張ったのが一撃で剥がされた記憶がある。
そこでケアルしてタゲを固定。さらにぼこぼこに殴られた。

誰か挑発をお願いします!(;´д⊂)

626: 名も無き軍師:05/07/07 14:04 ID:Oihrg.xc
モータルレイとか凶眼とかが怖い敵とやるときは
後ろ向いてws撃ったり空蝉唱えたほうがいいよ

627: 名も無き軍師:05/07/07 14:05 ID:VU53An1Q
無理wwwサポ白wwwww

628: 名も無き軍師:05/07/07 14:10 ID:DlYy/Jk6
>>624
はい、納得いたしました。
スレ汚し、申し訳ありませんでした。

629: 名も無き軍師:05/07/07 14:13 ID:sx6QUGOE
まぁサポナはケアルIIIまで使えるけどな。

630: 611:05/07/07 14:37 ID:l7PXOCG.
まぁ「死の宣告」とか言いながら、ぽかーんっとカーズナを浴びるに任せて…
ぱたっと戦闘不能になってる人を見るとね・・・
ウルガランに限らず、裏ウィンダスも同じか・・・

狩人の硬直だって遠隔直後に構えが来ない限り殆ど避けられるし
避けるのが大変なのは盾役をしてる忍者だけだと思う。
まぁ普通にうまい人は、持っていなくても確実に回避するから問題無いだろうけどね。

631: 名も無き軍師:05/07/07 14:43 ID:UfztkM0I
>狩人の硬直だって遠隔直後に構えが来ない限り殆ど避けられるし
>避けるのが大変なのは盾役をしてる忍者だけだと思う。
>まぁ普通にうまい人は、持っていなくても確実に回避するから問題無いだろうけどね。

狩の立場から経験上敢えてここだけ反論させてもらうとだな、
メリポでのよくある狩狩PTだとな、サイスラランペ等wsが後半の追い込みで被ったりすると
一気に敵さんのTP貯まって敵にwsきたあとでも最後っ屁でレイくることあるのよ。
タゲはどこ向いてるか解らん状態だし、そこはまさに運。
まあ、オマイさん後衛からの視点のみで語ってるんだろうが、一度前衛ジョブでやってみたらよく解るよ。
漏れも赤黒しか75なかった頃はオマイさんみたいな考えだったが、やってみて実際わかった事だし。

632: 名も無き軍師:05/07/07 15:08 ID:FhP11DWU
>>631
前衛4ジョブ持ちだがおまえさんが屁たれなだけ
忍だとタイミング的にきついときあるけど狩では余裕だわ
ウルガランで催眠術、モータルレイ避けられないやつは普通に反応遅いと思うよ。

633: 名も無き軍師:05/07/07 15:12 ID:JDQWCrE2
壱詠唱のときは後ろ向くがなぁ
くらったらあきらめるんでウルガランだと持っていかない事多いな
裏なら持っていくが

634: 名も無き軍師:05/07/07 15:13 ID:KU1lPhO2
遠隔WSだと後ろ向いてうつの難しくね?w
オレ3回に2回は前向いたままうっちゃうけどw

635: 名も無き軍師:05/07/07 15:13 ID:AGmkMiLk
避ける避けないの問題ではなくて、心掛けの問題だわな。
避けれるって言ってる奴でも万が一の時に備えて、1D聖水持っていけよと。

死んでしまったら、経験値ロスト以上に狩ストップするのが痛いし安いもんだろ。

636: 名も無き軍師:05/07/07 15:40 ID:rWLhDR4E
聖水のために1スロットが惜しいって
他になにもっていってるんだろ
6時間ぐらいの狩の準備していっても5スロットぐらいの空きはあるけどな

637: 名も無き軍師:05/07/07 16:00 ID:GqEr/wME
狩り中に静寂喰らう事なんてほとんど無いけど
万が一の時の為にほとんどの後衛はやまびこ1D携帯してるじゃん

山行く時の前衛が聖水1D携帯するのも同じ事でないの?
ほとんど避けられると言っても喰らう事がある以上保険で1D持つべきかと
100%避けられます、絶対喰らいませんって人は勿論持たなくてもよいですが

638: 名も無き軍師:05/07/07 16:00 ID:Op6i4S0k
LVあげとかメリポとか数時間も画面見て必死になれないんで
蝉張替えも失敗するし避けれるアビも結構くらっちゃう忍者です。

みんなよくつまんない作業できるよね尊敬する


639: 名も無き軍師:05/07/07 16:18 ID:DQ5rBPIw
モータルレイ避ける上で一番問題なのはケアルシャワーなんだよな。

640: 名も無き軍師:05/07/07 16:34 ID:DPzS2OX.
盾役がモータル回避するのは、そんなに難しいことじゃないだろ。
常に、かわす、ということを念頭に置いてるわけだから。
(それで避けられないとか言う奴は論外)

むしろ、何かの拍子に一瞬タゲ取ったとき、不意にモータル、とかが一番困ると思う。
野良だと、こういったモータルに対応できない前衛が混じるのが怖い。

641: 名も無き軍師:05/07/07 16:35 ID:DdorMV3E
トロくさい狩ならいいが超連戦モードだとな。
30チェーン超えるあたりからWS避けるのしんどくなるぞ。
忍でやる時は俺の場合は楽かな。
狩の方が硬直する事が多くてWSうつタイミングで困る。
とりあえず後ろ向いてサイスラ撃ってなるようになれ状態。

642: 名も無き軍師:05/07/07 16:43 ID:FGvwsAIk
別に持って行かない訳じゃないけど、効果微妙だから持ってない奴が居ても
目くじら立てる程の事でも無いかなって感じなんだけどね

俺的にはウルガランで聖水持ってない前衛よりも、メリポレベルにもなって
「@すに」とか言い出す奴の方がよっぽど気になる

>むしろ、何かの拍子に一瞬タゲ取ったとき、不意にモータル、とかが一番困ると思う。
ログ見逃した時は、タウルスが光ったら反射的に後ろ向いちゃうから…
トライクリップとかアンブレストアーマーで後ろ向いてて何となく恥ずかしい事が(^_^;

643: 名も無き軍師:05/07/07 17:33 ID:TdvEJeMY
>>638
つまんないのによくやれるな
リアルでもつまらなさそうな顔して何でも付き合ってるんだろうな、きっと

644: 名も無き軍師:05/07/07 18:05 ID:mV04H20s
やまびこなんて今時前衛でも持ってるだろが
ウルガラン行く奴は全員もってけでいいだろ

645: 名も無き軍師:05/07/07 18:38 ID:l5GGlWKQ
昨日はモがモータル3回喰らってた

646: 名も無き軍師:05/07/07 19:45 ID:TzR2OcNU
モータルレイで死んだって5分狩りがストップするだけじゃん
PTメンと会話でもしてればいいでしょう、聖水持っていくか
否かなんて小さなことになんでこんなに議論できるんだか・・

647: 名も無き軍師:05/07/07 19:45 ID:Y/V4MAKc
>>645
モはまぁ勘弁してやれ。

648: 名も無き軍師:05/07/07 19:52 ID:Ps5VufQQ
>645
食らった後、治るまで聖水3回くらい必死に使ってたならやむをえない、と・・・。

>646
5分の間にあらかたリポップしちゃって、安全に移動狩ができなくなるってことはない?

649: 名も無き軍師:05/07/07 19:58 ID:Y/V4MAKc
ウルガランはすぐ安全な場所に移動した方がいいかもね。
敵がすぐわくから。

650: 名も無き軍師:05/07/07 20:29 ID:zitMExw.
メリポ関係のUP情報コピペしちゃお。ちなみに公式から引用
      ↓


経験値に関する調整について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/07/07)


次回のバージョンアップでは、レベル制限エリアでのチェーンボーナスに関する変更や、経験値を入手可能な敵のレベルについての調整がおこなわれる予定です。

●レベル制限エリアでのチェーンボーナスについて
「プロマシアの呪縛」のレベル制限エリアにおけるチェーンボーナスのチェックが、レベル制限時のレベルで判断されるようになります。これにより通常エリア同様、「自分と同じくらいの強さ」以上の敵を制限時間内に続けて倒すとチェーンボーナスが得られるようになります。

●経験値を入手可能な敵のレベルについて
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が若干広がります。これに伴い、「丁度いい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も今より若干増えます。

これらの仕様は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。


651: 名も無き軍師:05/07/07 20:47 ID:jI1saWVQ
「丁度いい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も今より若干増えます。

■<リューさんやツーフのメリポはソロでどうぞw
■<この調整でメリポでのジョブ格差の問題を解消したww

■<蝉弱体で屑ジョブに転落した忍者の皆様もこの機にソロ活動をお楽しみくださいwww


652: 名も無き軍師:05/07/07 20:54 ID:y26KzD.k
これってメリポ以上に全レベルの狩り場に影響あるな。

653: 名も無き軍師:05/07/07 21:40 ID:mWaRFA92
あとは装備問題と敵の配置、WS次第では
制限エリアもかなり使える場所になりそうだな。

654: 名も無き軍師:05/07/07 21:43 ID:kxoZXnrg
敵のWSが修正されるのはとても思えない

655: 名も無き軍師:05/07/07 21:52 ID:y26KzD.k
この変更に関しては狩り場スレ向きかな?
導入されるまではどの程度になるか分からないけど。

656: 名も無き軍師:05/07/07 23:12 ID:hSawT49c
>>655
どの程度にせよ、PTでの狩りの対象となるおなつよ以上の強さでは影響しないから、強いてやるならソロでの狩り場ってのくらいじゃないか?

657: 名も無き軍師:05/07/08 02:31 ID:FSYCFtcU
連戦後、ヒールしてたら、楽にからまれ。生体感知。

658: 名も無き軍師:05/07/08 03:10 ID:S8bH9.IQ
丁度の敵って最大経験値99まで
もらえるんだよね?

659: 名も無き軍師:05/07/08 03:14 ID:hQLc7c7I
現状の丁度の経験値=72
パッチ後の丁度の経験値=75

どうせこの程度

660: 名も無き軍師:05/07/08 03:24 ID:OceR/8wA
これまで経験値もらえなかった敵が楽になって印章は集めやすくなるんじゃないかな

661: 名も無き軍師:05/07/08 04:59 ID:Dn8bUfp6
>>659
現状だとLV75でLV74の丁度やると93EXPもらえますよ
チェーンができないおなつよ感覚

今最低の12EXPが30EXPくらいになれば雑魚連戦でも時給1000くらいは軽くいけそう

662: 名も無き軍師:05/07/08 11:48 ID:bI2Zaz4s
制限狩り場でチェーン入るならメリポ狩り場大幅に広がった事になるね。
でも制限かかってるエリアじゃメリポ効果やアビ、魔法不足になるからなぁ。


663: 名も無き軍師:05/07/08 12:33 ID:.tPNN2GM
リヴェで鳥だけ狩れる狩り場ってあったっけ?
あったとしてもあの鳥は40でおなつよ〜つよか・・・


664: 名も無き軍師:05/07/08 14:14 ID:iYNOLNrc
>>650
これって、移動で絡まれる場所が多くなるって事なのかな?
ウガレピやズヴァとか70以上では今まで絡まれなかった所も
絡まれるようになりそうな悪寒。

665: 名も無き軍師:05/07/08 15:06 ID:XUBr3ujU
クラクラ狩人なんていう奇妙な生物はパッチ以降見なくてすむな(笑)

666: 名も無き軍師:05/07/08 15:10 ID:DlYy/Jk6
>>664
レベル60以上のアクティブは75であってもどれでも絡んでくるようですし、
今までとあまり差は無いような気もしますが、どうでしょうかね。

667: 名も無き軍師:05/07/08 15:28 ID:sKU21QsY
>>665


668: 名も無き軍師:05/07/08 15:34 ID:diTCFp1s
隊長!もう…ダメです…。
http://sky-moon.info/kuma_blog_20050423/
http://sky-moon.info/kuma_blog_20050424/

669:    :05/07/08 15:37 ID:ZjRgMHFM
テスト


670: 名も無き軍師:05/07/08 16:37 ID:DPzS2OX.
>>664
今でも、経験入る=絡まれる、ではないから、それはないんじゃないか?

671: 名も無き軍師:05/07/08 18:12 ID:rgaLExnw
今644が穴にでも入って、隠れたい気分になってる悪寒

672: 名も無き軍師:05/07/08 19:03 ID:lopOuXxY
L75だとL59の敵に絡まれなかったのが絡まれるようになるのでは?
ということでしょw

673: 名も無き軍師:05/07/08 19:13 ID:70Y.0aOE
魔法・生体感知の下限が広がる?

674: 名も無き軍師:05/07/09 00:26 ID:FhgI9YhU
今の楽と丁度表示の経験地が増えるだけだろ
表示は変わらないから

675: 名も無き軍師:05/07/09 00:46 ID:j7ID9h4o
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が若干広がります

って書いてあるな。
ま、いままでexp20以下の楽は基本的に絡まなかったわけだが、
exp20の敵(75から見て13Lv下=Lv62)が25くらいになり、それ以下の敵はやっぱり絡まないんだろ。

実際んとこいままで絡まなかったLvの敵が絡んでくるよう修正される可能性は0ではないが、
そう読み取れる文脈は公式発表にはないな。


676: 名も無き軍師:05/07/09 01:08 ID:0GLUwnuQ
公式発表がアテにならないのが■クオリティ

677: 名も無き軍師:05/07/09 07:38 ID:TTre2cwc
Lv60以上の敵はからむわけだが

678: 名も無き軍師:05/07/09 08:50 ID:FeecEcf6
>>675
クフタルの蟹って12とかしかくれないよな

679: 名も無き軍師:05/07/09 12:05 ID:FGvwsAIk
>678
クフ蟹は18〜21くらいくれる、ソロ潜在外しで籠もったりした時の経験

後絡んで来るモンスの下限って経験値15くれる奴だったと思う

680: 名も無き軍師:05/07/09 13:19 ID:.tPNN2GM
>>677
違うよ。
60以上のレベルがいる敵は59以下でもからんでくる。
レベル57-59の古墳DSはからんでこないが、
レベル59-62の巣ヘルムカブトは59もからんでくる。


681: 名も無き軍師:05/07/09 14:32 ID:KlQ.Z8K.
いまサチコ見てたらこんなのが居た
空○アルタユ○ リアルカラオケも行きたいです><
野菜スティック○


って書いてあったんだが、野菜スティックがなんのことなのか気になる
誰か教えてくれ

682: 名も無き軍師:05/07/09 14:36 ID:UfztkM0I
アナルに射れてもOKですよって事なんじゃないの?
まあネタサチコにマジレスしてやるなよw

683: 名も無き軍師:05/07/09 16:35 ID:FlPZkUY.
野菜>ベジタブル>ベジータ>サイヤ人>空飛びツール って事だな。通報しr

684: 名も無き軍師:05/07/10 04:06 ID:gof3UfLs
狩人イラネwwwwwwwwwww

685: 名も無き軍師:05/07/10 05:11 ID:uHbcfh7g
もっと制限エリア増えるか、整備されたらメリポはそっち主流になるんじゃないかな。
今のメリポは完全に入れるジョブ確定しちゃってるし。
とてとて戦なら詩人さえいりゃ、ある程度ごまかし利くしね。
パッチで忍盾死んだら、無理かもだが。

686: 名も無き軍師:05/07/10 06:39 ID:FeecEcf6
>>683
漏れ思うんだけどさ、間のベジタブルとベジータいらなくないか?

687: 名も無き軍師:05/07/10 07:40 ID:bdByjBeY
装備用意するのがだるいなー。制限エリアは。
ぶっちゃけ高レベルの方がいい装備が多いわけだし、こっちもlv75のキャラ前提に
装備を整えてるわけじゃない?

装備を持ち込めたら神だと思うが。いまぱっと金庫を見た限り40制限に持っていけるのが
スナイパーとアストラルだけなんですけどw

688: 名も無き軍師:05/07/10 08:35 ID:N2P81AZM
属性杖や装備揃えやすいAFや
無制限でも有効なホーバー・バーニースコハネの事考えると、
60未満の制限エリアで野良メリポPTが組まれる確率は0%

んで60制限エリアなんてソ・ジヤにしか存在しない。
もうぬるぽ

689: 名も無き軍師:05/07/10 09:05 ID:mvOffz/I
■e<メリポモードの場合非制限エリアでは経験値が半分になります

690: 名も無き軍師:05/07/10 09:21 ID:3HcnfmRQ
40制限に忍暗暗暗暗詩
忍者以外全員サポ白で無限チェーンなるか!
暗黒は常時ホリボルでよry


691: 名も無き軍師:05/07/10 11:27 ID:YOC06UBM
Lv制限別推奨前衛ジョブ
30 戦シ侍狩竜(不意玉、不意シュト、不意ダブルが強い)
40 忍モシ狩戦竜(蝉二、メリポ乱撃など)
50 忍狩シモ竜戦(ペンタ?)
60 忍狩モシ戦(サイド、ダンス、空鳴、ランペ)


692: 名も無き軍師:05/07/10 15:27 ID:.tPNN2GM
>>691
30前後の竜が強いと言われるのはマンドラとかコウモリとか突弱点が多いからだろ。
それならぶっちゃけ槍戦士のほうがDAあって強いし。


693: 名も無き軍師:05/07/10 16:00 ID:KU1lPhO2
ジャンプ馬鹿にすんなwリキャスト1分半のDAみたいなもんだぞw

694: 名も無き軍師:05/07/10 16:05 ID:Ps5VufQQ
あと普通の30ぐらいの敵ってWSがたいしたことないから子竜が活躍出来るけど
プロミヴォンの敵は全部ヤバス、竜イラネにならないか?

695: 名も無き軍師:05/07/10 16:45 ID:hNlAg91Y
ブリンクかかってる敵に開幕ジャンプするリューサーンが多い不具合

696: 名も無き軍師:05/07/10 16:58 ID:DdorMV3E
つうか30台のランスはD飛びぬけてるし
火力だけなら上位だろ、火力だけなら

697: 名も無き軍師:05/07/10 18:30 ID:CG..UlZU
火力がすべてさ

698: 名も無き軍師:05/07/10 18:37 ID:.tPNN2GM
マンドラやコウモリみたいなただ竜が殴ってるだけでいいような敵は制限エリアにほとんどいない。
リヴェの鳥だけか。


699: 名も無き軍師:05/07/10 19:52 ID:100ekZ9k
制限エリアの【敵自体】の変更がないと稼ぎにはいかないわな。
現状は、セミ必須、イレ必須の敵ばっかり。

700: 名も無き軍師:05/07/10 19:55 ID:4lhAWKXo
LV33ぐらいならリヴェーヌ入り口の鳥が空感覚で使えてゲキウマ


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